2009 July 09/7/1〜09/7/15
2009/7/15 Wed
オチンコ捕手がマイナーリーグでデビュー!
オチンコ捕手続報
さすがクラッチヒッターや


アニメディア8月号の表紙を律ちゃんにしてみた
(メールフォームからひろさん)
もう職人それを生業にして食っていけるよ涎が出る


NHK特番「新世紀アニメソングスペシャル」でガールズロックバンド「スキャンダル」が『けいおん!』のED曲を披露するようです
シルク姉さんに乳押し付けられていたスキャンダルやないか
まぁ演奏はそつなくこなすとは思うけど、放送後も続報が出るか微妙な話だなあ


『化物語』OPのホッチキスの構図はH体位を表現
気付かなんだが言われてみればその通りだわ
もう明日からまともな目でホッチキスが見れない


ハルヒ声優陣的かっこいいポーズ
(メールフォームからひろさん)
やはり一人だけおかしい


【でたらめです】うつ病にスポーツや歌は有効でないことが判明 ソースは林先生
(メールフォームからひろさん)
相変わらず林先生は清々しいまでに一刀両断だなぁ


京都が香川にうどん戦争を挑んできた! 「うどんの発祥の地は京都」
(メールフォームからひろさん)
血でうどんを茹でる覚悟が京都にはあるのか


「女性の水着を回収します、お一人1000円」  松坂屋
(メールフォームからひろさん)
俺ちょっと松坂屋の関係者が知り合いに居ないか探してくる


皆殺しチャーハン
チャーハンできたよ! みんなの肉で


2009/7/14 Tue
◆サトシ『ピカチュウお前何食ったんだ!?』




!?
某社法務部をまるで恐れない反骨精神溢るる不動産屋を発見した。


敬宮愛子内親王殿下が横浜・内川に興味を示された模様です
(春屋さん)
数多いるWBCメンバーの中からイチローでも松坂でもなく選ばれたこの名誉
やはりその外見に先ず目が行かれたのだろうか


トロント・ブルージェイズがドラフト11巡目のオチンコ捕手と契約
(メールフォームからひろさん)
捕手なのにオチンコとは是如何に。
むしろ受け入れる方なのに


<プロ野球>日本ハム・多田野が九回2死までノーヒット・ノーラン
(メールフォームからひろさん)
惜しい、実に惜しい。まぁ四球が多いことも惜しいっちゃ惜しいがTDN


『涼宮ハルヒの憂鬱 2期』#15「エンドレスエイト」も脱出失敗でまたスレ住民荒れ気味かつ飽き気味
涼宮ハルヒの憂鬱のエンドレスエイトがついに5週目突入決定!!!! 2ch各板で悲鳴、怒号、罵声、失望の声が飛び交う!!
エンドレスエイトが終わらないから京アニに電話してみた
(メールフォームからひろさん)
予想通りの阿鼻叫喚っぷり
まぁエンドレスエイトのハルヒは放送後の各方面の反応を楽しむためのアニメだかんなぁ

よく訓練された横浜ファンor暗黒時代の阪神ファンなら
今のハルヒも特に苦にならず楽しめると思う。


涼宮ハルヒの憂鬱 見えてきたエンドレスエイトの同期演出
言われてみればなるほどその通りだ
しかし一連の反応を見るにここまで落ち着いてはなかなか見れんのだろうなぁ


『咲-Saki-』のEDにてGONZO第5スタジオが下請扱いになっている事が判明
(メールフォームからひろさん)
い、一応番組が続いていることに喜びを見出すんだ


アイドルマスターDS、秋月涼が「男の娘(=女装男子)」であることが判明
(メールフォームからひろさん)
バンナムの本気を見た


ドラクエ9待ちの列に「咲-Saki-」の抱き枕持ったオタクがあらわれたww
抱き枕小脇に抱えているにしては随分こざっぱりした人だなぁと思ったらスタッフの人か

改正児童ポルノ法案は「ネット利用に大きな弊害」 MIAUが声明、賛同者募集
最悪の場合逮捕者が最高裁まで持って行って違憲判断してもらうしかなくなりかねんので
現時点でより慎重な議論がやっぱり必要だろうなと思う次第


キリンとサントリー、経営統合へ 持ち株会社統合で交渉
(天涯の森さん)
自民都議選一人負けのニュースに隠れてそこまでは大きく扱われてない感がある話ですけど
普段ならトップニュース当然の話。まぁある程度都議選の結果は見えていたから
敢えて今を狙った発表なのかも知れんが。
とりあえず多量にあるブランドが被る商品はどうするんだろう


誰か絵の色塗りおしえてくれ
一ヶ月前に見たかったスレ
いや、二ヶ月くらい前に見ていろいろ勉強した後原稿作成に取り掛かりたかったわぁ


オナニーするとき足ピンと伸ばすよな?
早漏になりがちだとよく言われるけど
そもそも自分が早漏かどうかなんて判断する術がないのでどうでも構わんさ


女子生徒「変態!変態!」 変態に会った時のため大声コンテスト
(メールフォームからひろさん)
48秒、これはなかなかの好タイム


「組員に脅された」、暴力団組長が通報 県警びっくり
(メールフォームからひろさん)
組長としての威厳を引き換えに安息の時を手に入れた組長


東京が世界一の大都市だと思ってたら 岡山は格が違った
(enusta.orgさん)
岡山は魔都やでホンマ


この画像を缶コーヒーっぽくしてください
今日の野生のデザイナースレ



◆私信電信・メールレスー
原稿休みを頂いていた結果、2冊脱稿しましたので夏コミ情報ページ更新しました。
まぁまだ作業は終わっちゃあいないので、もう暫く不定期更新になるかと思われます


ダイアリエ「いないいないばぁ」さん、暑中見舞いイラストありがとうございますー


2009/7/10 Fri
「コミケに空母・・・」の出所
ホントに空母に搭載して移動図書館みたいになっていればそれはそれで面白いだろうなぁ
しかし原子力空母と同様にどこかへ寄港しようとする度に
某団体から上陸反対運動が起こされそうな今の情勢。


民主党顧問「政策の財源はそこまで触れなくていい。どうにかなるしダメならごめんなさいと言えばいい」
(移譲記章さん)
でもそのゴメンナサイすら絶対に言わないと思うぜあいつら。


民主党の出馬候補がヤバすぎる、、、そりゃ、マスコミが民主よりになるのわかるわ
うちの選挙区の永江だけじゃなかったんだ。地元のお茶の間の人気者寄せ集め集団
これで通ったら愛媛県人であることが嫌になるが、既にJリーガー当選させてる例があるしなぁ


女高生の自転車に“わいせつ当たり屋”教諭
>市内の高校に通う女子生徒(16)の自転車の前にわざと飛び出し、衝突。
>「足が痛い。もんでくれ」などと言い、自分のズボンと下着を下げさせ、
>下腹部を数十分間マッサージさせた疑い。

数十分!!どれだけ気が動転していたんだろう……
下半期最初の幕内入り変態


安田大サーカス団長が精巣捻転で緊急入院
(メールフォームからひろさん)
金玉が右に寄っちゃった
寄るどころじゃ済まず捻じれてるんだが。想像するだけで精子の数が減りそう


【モータースポーツ】富士スピードウェイがF1撤退を発表
(メールフォームからひろさん)
ちょっと前から流れていたニュースですが。
撤退を惜しむ声が殆ど上がらない辺りがさすが糞まみれGP開催地


1978年6月、アート・ガーファンクルは10日がかりで日本にやってきた。
(メールフォームからひろさん)
気ままな1人旅


ドルジと牧子
(メールフォームからひろさん)
そして二人して通販生活に


ここだけ七夕。コンマ77が出た人は願いがかなう
(メールフォームからひろさん)
織姫と彦星の間に輝く死兆星を見てしまったんだな


キレイキレイに顔射された
(enusta.orgさん)
狂気を感じる



◆私信電信・メールレスー
街で若葉マークを三菱の形に3枚貼り付けた超絶初心者アピール車を見かけた。
車に乗ってたらまず後ろには着けたくないなぁと思ったが、
かく言う自分も人のことは言えないスーパーペーパードライバーなのでした。
四つ葉の若葉で対抗しようか。


・メールフォームからひろさん

管理人というもの
>そうなんですか?

ネタタレコミですけど質問付きで来てたので私信の方で。
人並みには自惚れがちな性格ですけども、ここまで自信過剰にはなれんなぁ
むしろなりたいとは思いますけども。絶対人生楽しいと思う。


・メールフォームから秋さん

>先週お伝えした「杉下ウッ京の事件簿」ですが、
>昨日の冒頭を見る限り、毎回やるコーナーみたいです。
>一度視聴されてみては?
>・・・芸人のネタがあんまりにもあんまりな時は物凄くゲンナリしますが。

たまたま昨日テレビザッピングしてたらその冒頭のウッ京オンタイムで見れました。
正直レッドシアターそのものには殆ど興味がわかないので
毎回冒頭などやる時間が決まっているコーナーならそこだけ見てもいいかなぁ

それと本の件ですが、感想ページをご覧頂ければ大抵の事は記載しておりますー。
あと委託が何を指すのか分からないですが、書店委託ということでしたら
それは現時点では全く考えておりません。つか実績も無くそれ言いだしたら
お前どれだけ自惚れ強いねんという話になりますので。


2009/7/8 Wed
プロ野球アジアシリーズ、日韓戦に変更へ=セはビデオ判定を試行−実行委員会
今年はどう転んでも出場する訳が無い横浜大勝利!!
アジアシリーズを超えた罰ゲームだよなぁコレ


今江のスタメン落ちの理由ワロスwwwwwwwww
(メールフォームからひろさん)
それはさすがにギャグだろうと思ったら事実ってオイ。
ヒルマン×白井ヘッドくらいのツーカーっぷりであれば起こりえなかった事態


石橋貴明は如何にすごいか
(天涯の森さん)
好き嫌いが極端に分かれるバシタカさん。俺は好きだけどなぁ
主にリンク先で言うところの政治力が好きなんだけど、
こちらは一方技術的な面で石橋貴明を語っている珍しいお話。


息子が「ドグラ・マグラ」という本を持ってます表紙のイラストが怪しげです
本日のベストアンサー
質問者もよく分かってるじゃない


『懺・さよなら絶望先生』アニメにも登場する実写畑先生
(メールフォームからひろさん)
何と言う神作画
俺、生まれ変わったら漫画家になるんだ……


【セーラー服】大正から平成までの時代の移り代わり
(メールフォームからひろさん)
昭和に何があった


まさかTENGAで
(移譲記章さん)
あー、なんかどんどんTENGAが薄っぺらくなっていく。
腕に装着するくらいの気概を見せてくれんかね


24時間マラソン 知名度不足ハンター・イモトとは
第一報を聞いた時、ある意味局アナ走らせるのと一緒だよなと思った。
知名度的にも経費的にも。


マンホールの中のスズメを助けてほしい
(変人窟さん)
どうしてこうなった


ジオングであいうえお作文
(メールフォームからひろさん)
女は海


Q. 将棋の駒が全部飛車の動きだったらどうなる
何か普通に対局できてるんですが


庭で飼ってたエドモンド本田が死んだ
>すべての状況が脳内再生されて困るwwwwwww

明らかに無茶苦茶な状況なんだがその通りホントに脳内再生されてしまうので困る


◆私信電信・メールレスー
とうとう当サイトも動ナビさんにネタ元にされるようになりました>挨拶
まぁネタ元なのでいわゆる動ナビ爆撃にはならなかったですが。


・メールフォームからすさん

>6日のタイの女学生絵のことですけど書いた人のブログに
>タイのおにーさん絵までありますよww
>つい、見たことあった絵だったんで驚きましたww

ということで作者さんのページもご紹介いただきまして。
あんちゃんたちはそのガサツっぽさがまたいいね。
まぁイラストだからそう思うだけで実際現地に飛んでみると
名倉だらけだったりするのかも知れんですが。


2009/7/6 Mon
◆エンドレス原稿
終わらない夏休みに顎を外していたり乳首で吹き飛ばされた実況鯖を見つめていたり
帰ってきたマシンガン打線に涙ちょちょぎらせたりしながら原稿作業を進めていた結果
アナログ作業は終了、後はデータ化というところまで何とか持ってこれましたので
とりあえず夏コミ特設ページ公開させて頂きました。
何をとち狂ったか、今回は3冊出す心積もりです。


【速報】 西武ドームのファンが帰れないらしい
(メールフォームからひろさん)
木曜日のパリーグ史上最長の試合。
正に『早いことせな、プロ野球ニュースが始まるぞー!』


『ロロナのアトリエ』で服が透けてパンツが丸見えになる嬉しいバグが見つかる
(メールフォームからひろさん)
バグじゃない、これは敢えてデバッガーが見逃した僕らに対するプレゼントなんだよ


ちょwwwハルヒの夏休みいつまで続くんだよwww京アニは何をするつもりだwww
(メールフォームからひろさん)
U局移って前よりはいろいろしがらみが無くなったのをいいことに
これまた大きな賭けに出たなー


長門さんあなたはそういうキャラじゃねーから!
(メールフォームからひろさん)
スペシウムは気づかなんだ


軍艦島マンション「沢マン」に行ってきた。
さ、沢田マンションだー!!
軍艦島というよりはパラダイスとしての印象の方が個人的には強いですが。
家賃は確かに安いと思うし、高知に住む機会があれば入居してみたく思うなぁ


タイの女学生
政情さえ安定していれば是非とも訪れてみたい国なのに


マイケルさんの死をバブルス君静かに悼む
バブルス君存命だったのか。


サンテレビお色気番組 男子中学生68%が「打ち切り困る」
3丁目の夕日よりよほど懐かしい中学生たちの姿がここにはある。
昨日完全に見逃したんだけど後番組ってどうなってたんだろう


カンタ「やーい!お前んち Oh,武家屋敷!」
(メールフォームからひろさん)
急に巻き舌になりやがった


若い頃の苦労は買ってでもしろ
(メールフォームからひろさん)
つくづく現実というものを教えてくれるな先生方は



◆私信電信・メールレスー
先日けいおんの和ちゃんと同じ携帯だと狂喜乱舞した俺のN901iSですが
それから1週間しないうちに突如通話が出来なくなったので泣く泣く機種変更してきました。
大学4年の時からだから3年以上にはなるが、それでも最近の電化製品の寿命は短いよなぁ
ちなみに部屋にある家電のうち最古のモノはドライヤー(93年生)


・メールフォームから秋さん

>もう2日前になりますが、「レッドシアター」で、
>「杉下ウッ京の事件簿」という相棒パロの一発ネタのコーナーをやっていました。
>ウッ京役はウッチャンナンチャンのナンチャンで、喋り方とか、
>「なるほど」といった時は全身で頷く、芸人の一発ネタが大スベリしたときは
>「恥を知りなさいっ」といっていたりと、
>物凄く徹底したモノマネをしていて驚きました。
>しかも音楽もテーマソングや事件発生時の不吉な感じの音楽とか、
>本家からきっちり拝借していて、本当に見ていて面白かったです。
>ちなみに薫ちゃん役は「我が家」の下ネタ担当の人でしたが、
>フライトジャケット着てる以外は全くでした。
>ようつべでも見つからなかったので動画でお見せできないのが残念ですが・・・

このメールを頂いた翌日くらいに別の方からURL教えて頂きました。
杉下ウッ京の事件簿

レッドシアターにウンナン2人で出てたっけと一瞬思いましたが、
やっぱりコント職人の方でしたか。
1年くらい前か、関西ローカルの番組で松竹の若手の誰かが
同じく右京モノマネやってたけどやはり出来がケタ違いやね。さすが。


・メールフォームから主婦ですさん

>芹沢クンは現在、舞台の役柄で絶賛ヒゲ面中のようです。
>そのキャラ変わりようにビックリですが、似顔絵の上手さにもビックリです。
こちらの7月4日の日記。
>「髪を切られた女」で披露されたイタミンの似顔絵も余裕で描けるんじゃないかと思いました。

髭沢クンになっておられる山中画伯ですが、これはやはり自画像か
これならら確かに作中イラストも描いてておかしくなさそうですね


2009/7/3 Fri
MAS-Rさんの児ポ法改正議論に関する意見
(赤の7号さん)
一番意見を聞きたかった方の落ち着いた意見が。
基本的にまとめスレ等だと脊髄反射的な意見に大半を占められるので
こうして個人のじっくり読む方が己の考えをまとめる上でも有用ではなかろうかと。
修正協議がどう転ぶかだなぁ


【児ポ法】 自民党・葉梨氏「ジャニーズ上半身裸は『1つの思い出』だからOKと考えている。ジャニーズがアウトになるのは民主党案」
(メールフォームからひろさん)
ただまぁこんなコメントされたんじゃ脊髄反射せざるをえんですが。


児童ポルノ規制はどうなったら納得できるのか、自分なりの法案を考える
修正協議の内容次第では何か自分でも書いてみようかなと


児童ポルノ禁止法改正案、今国会での成立が確定 あとは民主の頑張りに期待するのみ
(メールフォームからひろさん)
読売の煽り的な記事タイトルに釣られている感の強いスレタイだが。

しかし読売にしろ他のマスコミにしろオタ叩きの意図を持って記事を書くメディアは
もうオタ特集的記事書くなよ。テレビだったらアニメとか放送するなよ。
一方で叩いて一方で媚び売って何そのダブルスタンダードな姿勢気色悪い。


エロゲ鎖国上等
(天涯の森さん)
ここ暫く続く騒動の引き金を引いた毛唐が何をほざくかという話


大阪市議会閉鎖的 ネット同時中継ナシ、委員会傍聴ダメ
意図あってのことだろうけど、その意図がロクでもない可能性が高そうでどうにも。
しかし地方分権と首長が声高に叫ぶ昨今だけど、大前提としてまず
地方議会のレベルをどげんかせんといかんのではと個人的には思うがね。


秋葉原で女性のスカート切る「性欲満たすため」
(春屋さん)
下半期最初の変態はシザーマンでした


長野の動物園で産まれたニホンザルの赤ちゃん、「Perfume」にちなんで「アーちゃん」と命名される
(メールフォームからひろさん)
これは読売を超える悪意


前代未聞!AKB48が巨人戦で12人始球式
(メールフォームからひろさん)
もうそのまんま守備について試合すればいいんだよ


小学生くらいの時、女子にプロフィール書く紙みたいなの渡されなかった?
(メールフォームからひろさん)
うーわーあったわあった、そんなのも。
何書いたっけアレ


初めてHしたときの気分を語れ。童貞は戦場でも行ってろksg
(メールフォームからひろさん)
地獄だ……眼前に地獄が広がっている……


【ネタバレ】貞本エヴァが大変な事になってる件
えっ


アカギもエヴァに乗れるんじゃないだろうか
乗れるけどどう収拾付けんだ


2009/7/2 Thu
外国人の名前に使われる”・”や”=”の意味は?
その場の雰囲気だけで使ってきたが当然ながら意味のある区別があったんだな


民放唯一…あの伝説のエロ番組が突如打ち切りのワケ
先日の続報、え、枠そのものが打ち切りなの?
となると随分寂しくなるなぁ……


自転車に乗っていると精子が劣化することが判明
やったよこれで制服女子を荷台に乗せて自転車を漕ぐ
俺たちの過ごせなかった青春を送る男子学生どもを哀れな視線で見つめることができるよ!!!
チャリは乗れても彼女にゃ乗れないってな(精子の質関係ない


平野綾のブログがガチで恐い件
(メールフォームからひろさん)
納涼にはちょっと早すぎるんだぜデコビッチ師匠


やべぇ、今日社長にされるかもwwwww
(メールフォームからひろさん)
憧れの51だな


ヴィップクオリティキタ━━(゚∀゚)━━!!!!!!
(メールフォームからひろさん)
圧倒的大差、これが血筋の差か


いまだに子供を授かりません
回答者なかなかのもんだな