厚生労働省も本格的な対策に乗り出す方針を固めました。
舞軌内雑筆店 5月期
〜五月病による死者が増え続けております編〜

5月13日
<犬と映画>



若狭ゆえの暴走

舞軌内です。




ビデオ屋で『最新絶叫計画』を借りてきて見ました。

個人的な意見としては、前作『最終絶叫計画』の方が好きです。

前作は主にスクリームのパロディーで、元が元だけあってかなりブラックなギャグなんですよ。

近作はエクソシストのパロディー。元がサスペンスではなくホラーなので、正直黒さは前作以下かなと思います。

まぁ相変わらず下ネタのオンパレードなんですけど。




単なる思い過ごしかもしれませんが、最近妙に犬に吠えられる気がします。

何かとつけて『グルルルル……』と警戒心をむき出しにされます。

別に何にもしてないんですがね。怖いですよ。

幸いまだ噛まれてはいません。でもこゎいっす。




あと近々リニューアル予定。です




5月11日
<ウイルスにいぢめられる〜>



こんにちわ

舞軌内です。

とうとう普通にアイサツしだしました。ネタ切れの真骨頂です。




何かここ三日ほど、私の元にウイルスメールが送られてきております。

件名は英語で書かれてあり、本文には何もなし。

んでもって謎の添付ファイルがくっついてます。

件名も、『YOUR PASSWORD』だの『look my beautiful girlfriend』だの、もう絵に描いたようなウイルス丸出しの名前。

こんなんに引っかかってる人の顔を見てみたいですよ。(本当にいたらごめんなちゃい)




しかし、やっぱりこれ、『管理人いぢめ』の一環なんでしょうかねぇ〜。

思いっきりトップページで、『管理人いぢめ大歓迎』て書いてますしなぁ。

とりあえず、ウイルスは止めてください。

いぢめの領域超えてますから。

いぢめるなら言葉責めでお願いします(それもどうかと思うが)




5月9日
<今の自分に出来ること>



ターマちゃーん(坂東玉三郎)

舞軌内です。

何かアイサツネタも最近苦しくなってきてますね。

まぁ無理にする必要もないんですけど。




ぶんか社から発行されている『バーチャルネットアイドルちゆ12歳』と言う本を買ってきました。

ポータルの方で紹介されているファンブックとは違うものです。

しかしこの本に関して触れられてる記事が、ちゆちゃん本人のところ一切無いのは気にかかるところですが。


しかしこれを読んでて、自分の文章力の無さをつくづく痛感いたしました。

ナンボ私が足掻いても、ここまで毒づいた文章を書ける自信がありません。

いろいろと他のサイトさん見ててもそうですよ。自分の未熟さを思い知らされるわけです。

私も一応テキストサイトとしてやっている以上は、上手い文章・面白い文章を書きたいですよ。

才能が欲しいです。

でも才能なんて、そう易々と手に入るものじゃない。

しょせん私は天才ではないんです。

凡人なんです。

だったら凡人は凡人なりに、努力していかねばならないんです。

何も文章力だけじゃない、全ての事において。

少しでも良くなるように、努力していかねばならないんです。

そうやって一歩一歩、小さくてもいいから、日々前へと進んでいく。

今の自分に出来ることは、そんなことだと思う。

そんなことを考えた、5月のある雨の日です。












あと、こんなものを作りました。



オ・クレ大佐

「この壷は、いい壷だ」



何かいい文章台無し。(はじめからそれが狙いでしたけど)




5月8日
<人のところでお絵かき>



顔面スクイズ

舞軌内です。




某サイトの扉絵を描かせていただきました。(あえて何処かは黙っておきます)

普段は


こんな絵や



こんな絵を

描いていますが、


そちらに描いた絵は、どちらかと言うと萌え系です。



これらからは想像もつきませんでしょう。

容量が大きめなので載せませんが、基本的にはここでは描かないような絵です。




パナウェーブ研究所ですか。

何か子バエを飼育しているそうですね。

ちょっとかわいいと思ってしまった私は駄目なんでしょうか?




ナンダカンダ言って開設4ヶ月です。




5月7日
<枯渇気味>



赤HELL軍団(地獄)

舞軌内です。

昨日初めて知ったんですが、フレームを使用しているサイトをマウスの左クリックでお気に入りに登録すると、片一方のページしか登録できませんが、 タスクバーのお気に入りのところで登録すると、普通に登録できることが分かりました。

ネット始めて約半年。やっと類人猿から原人になれた気分です。

おかげで本日はフレーム使用のページをどんどんお気に入りに入れまくり。

そうこうしているうちに、このページもフレーム使ったページにしようかしらと考えるようになりました。

まぁ、予定は未定ですけど。




友人が自分のホームページ作るためにビルダーを買ったそうです。

確かにビルダー使ったほうが簡単でしょう。

でも、私はどうしてもこんなページに金かけようという気はしませんがね。

地道にタグ打ちで頑張っております。




……てかまた普通の日記になってしまったなぁ。

ネタ枯渇気味かもしれません。




本日のドリーム競馬はお休みします。




5月4日
<素敵ジジイ×3>



飲め、吐け、死んでしまえ。

舞軌内です。

若さに任せて飲んでいたら、まさにこんな状態です。

二日酔いにならなかったのがせめてもの救い。

無理はするもんやないね。




逆転裁判3がPS2で出るとか出ないとか。

めちゃめちゃ欲っすいーです。

わざわざアドバンス買ってまでやろうとは思わなかったですけど。

あと『バイオハザード0』PS化を強く希望。




今や日本は高齢化社会を通り越して、高齢社会。

♪右見てもジジイ、左見てもジジイ〜

てな状況になりつつあります。

そんな中、素敵なおじいさん達に出会いました。



素敵ジジイ@

とあるおじいさんが、首から臓器提供意思表示カードをぶら下げて散歩していました。

いつでもどこでも逝ってよしですか。

おじいちゃん最高!!

厚生省が泣いて喜びそうです。



素敵ジジイA

交通量の多い交差点。
一人のおじいちゃんが、赤信号を無視してのっそのっそ渡っていきました。

その姿はまさに夢遊病。

青信号で渡ってきた車を止めてますよ。

あなおそろしや。



素敵ジジイB

自転車で街中を走行中、一人のおじいさんとすれ違いました。

と、その時。

ピュヒ〜

突如笛を鳴らすジジイ。

あわてて振り返りますが、何食わぬ顔で去っていくおじいさん。

……春ですねぇ〜。




こんな御老体が増え続けるニッポン。

……もう駄目だと思う。




5月1日
<黒くリニューアル>



生肉には気をつけましょう。

舞軌内です。

先日焼肉を食いに行って、生焼け状態の牛スジばかり食ってたら、腹下しました。

ちゃんと火は通しませう。




サイトデザイン少々いじくりましたよ〜。

てか文字バックの色変えただけですけどね。

月も変わりましたし、気分一新てことです。


てかホントの理由もあるんですけどね。

あのー、前の配色だと、恐れ多くもあの『LOGIC&MATRIX』さんとかぶってまうのよ、デザイン。

文字の一行空けとか、そのまんまですし。

だからちょっと変更させていただきました。文句言われないうちに

ちなみにまた大幅なリニューアル計画中。

部屋の掃除みたいに急にやりたくなるものなのですよ。

まぁ予定は未定ですけどね。




何か最近自分の考え方がどんどんひねくれてきているような気がします。

今日なんかも『少子高齢化対策をどう考えるか』と言う問いに、とっさに思いついた答えが

老人を減らしゃええやん。

と言うことです。

何か真っ黒ですね。

ここでの発言も微妙に黒くなりつつありますし、やばいですね。

舞軌内筆店になりかねません。

……こっちの方が語呂いいなぁ


筆庫に戻る