すみれ・セプテンバー我筆迷走

9月30日 (火)


耳鼻咽喉科>挨拶

蓄膿の治療のため、耳鼻科に行ってきました。
薬が効いてるおかげで、順調に回復しているそうです。

ただ、ここでまた別の問題が。
まずは下の図をご覧頂きたい。

とりあえず絵の下手さはこの際無視。
茶色い線で描かれてるのが鼻の内部。で、緑色のが膿です。
見たら分かるように、向かって右が蓄膿になっています。
それが、今はこうなってます。

蓄膿は大分すっきりしてますが、今度は左の鼻に膿が。
実は私、鼻の中の骨が図のように『くの字』に曲がっているんです。
そのため、元々左の鼻は右より詰まりやすい。
放置してたらまた蓄膿化しますねー
そのため投薬は続くよどこまでもです。
強い薬飲んでたら胃が悪くなるんだけどなぁ。




阪神の優勝旅行はオーストレイリアー

いいですなぁー、ゴールドコースト。
しかも9日間ですよ、9日間。
羨ますぃーわー




もえたん発売日10月10日に延期

以前
>わざわざ予約はしませんが、店頭で見かけたら確保するだろうなぁ
と言わしめた『もえたん』

ただ、モニターの前で
『10/10 もえたん』
と手帳に書き込んでいる輩が一名。


ちなみに前日9日は『侍道2』の発売日だなぁ。
金足りるかのぉ……




「寝る間も惜しんでゲームがしたい!!」そんなあなたにお勧めの1本?

高カフェイン炭酸飲料「BAWLS」なるものが存在するようです。
まぁそんなものに頼らずとも、私の手元には無水カフェイン錠がありますから。
たった一粒で夜も眠れず。

……え?
カフェイン錠買った目的は徹夜でゲームするためかって?
いやぁ、まさかそんなこと無いですよ。
ただの徹夜なんぞ夜型廃人の私にかかれば朝飯前。
カフェイン錠は徹夜ゲームの翌日に学校へ通うために……ゲフンゲフン!




ティッシュバイトのニュータイプを探してる・・・

通常の3倍配れる猛者を募集中(違




ロリコン 降りきたれ、溺愛する愛娘

言われる通り、エロ親父の横行でロリの信用は地に落ちてますな。
でもいくら足長おじさんでも、

>カネも名誉もいらない。自分の娘が欲しい。
>あとどのくらい生きるか知らないが、残りの人生は娘を溺愛(できあい)して過ごしたい。

と言い出したらヤバイなぁ。


ちなみにもし私に娘が出来たら、確実にバカ親父になるでしょう。




◆ちょっくら原子力発電所に行って来ます。




9月29日 (月)


ジャンク【がらくた・廃品】>挨拶

ハードオフに、今私が使っているパソコンと全く同じパソコンがジャンク品として売られていて鬱。
ちなみに5000円。
ジャンク品としてはいい方だけど、5年前に買った時20万したのに。
時の流れは無常ですなぁ。




◆また素敵メールキター

未承諾広告は引っ切り無しに来ますねー。
何かMicrosoftからのお知らせを装ったウイルスメールも来てました。
でも、内容が英語だから引っかかる日本人は少ないんじゃねーの?
仮に本当のお知らせでも、英語なら何も考えずに捨てますね。

読めませんから。

なので、もし私にメールで連絡しようと言う奇特な方がおられましたら、日本語でお願いします。
ウイルス対策とか言う以前に、読めませんから。


さて本題に入りますか。
ついこの前、副業AV製作のメールキターと言いましたが、今回もまたAV系のDM。


>あなたの指定した女性に対して依頼を伏せたままアダルトビデオ出演を交渉・撮影します。
>地方も可。計3名まで補欠指定もできます。撮影後のマスターテープはお引渡しします。

つまり、自分が気になる女性を紹介してAVに出演させ、
自分はそのマスター貰って(;´Д`)ハァハァって事ですか?
これまたすごい話ですなぁ。


>依頼者のあなたからは、指名料として下記の金額を承ります。
>いずれかを御自身で選択してください。

><通常撮影>前金4万円、後金6万円(地方の場合前金4万円 後金11万円)
>720×480画素
><ハイビジョン撮影>前金5万円、後金7万円(地方の場合前金5万円 後金12万円)
>1280×720画素

何と、こんな商売ですら我々地方の民は虐げられる結果に。


ちなみに彼らの言う『地方』とは、
>対象者の住所・通勤通学先のいずれかが関東1都6県・山梨の場合を東京、
>それ以外を地方と見なします。

何と大阪も地方扱い。
はっきり言って東京より大阪の方が需要大きいと思うんだがねぇ〜


>従来実績では交渉の成功率は8割です。
>金銭条件だけでなく独自のノウハウで交渉しますので、
>経済的に不自由のない女性、堅い仕事の女性、人妻でもさほど成功率は下がりません。

とりあえず独自のノウハウがどんな物かと小一時間(略
ビデオ要らんからノウハウだけ教えてくれって感じです。
てか、そのノウハウを書き記した本を出した方が儲かると思うのだが。


>(ただし、暴力など違法な交渉手段は一切取りませんし、
> そうした行為を前提に交渉成功を担保するご依頼にも応じられません)

暴力前提に交渉するのを希望する依頼人ってどんな奴だよ。


>対象者については、国内在住の18歳以上50歳以下(正確な年齢不明でも可)の女性で、
>警察関係者、有名人はお引き受けできません。

つまり対象者が巡査の娘さんだったり、ネットアイドルだったらあかんのか?
検視官の娘もダメなのかなぁ〜


>依頼者については性別もふくめ不問ですが、当然18歳未満はご遠慮ください。

OLが嫌がらせで職場の同僚にAV出演させるなんてことも出来るようです。


>前納金は、万一交渉に失敗した場合は簡単な交渉経過リポートをつけて全額返金します。

交渉経過リポートだけくれんかなぁ。
ネタとして最高。



とまぁいろいろ書かれてあるわけですが、ボラれるね、おそらく。
でも引っかかるアホもいるんだろうなぁ〜。
ただ、こういうの引っかかる奴は大抵人付き合いが下手な引きこもりさんで、
女性指定したくても実生活で女性との繋がりが無いので指定できないって結果に終わる人多数と思うんだが。




◆今日はネタ不良。こういう時に上のような素敵メールが来てたらすっごい嬉しいです。




9月28日 (日)


Y a h o o 必 死 だ な >挨拶

昼間スーパーにジンジャーエール買いに行ったんですが、
Yahoo!BBの人が店内でモデム配ってました。
ノルマとか大変なのは分かるけどさぁ、
ネットとか全然分からなさそうなおばあちゃん捕まえて、上り速度が……とか延々と話すのはどうなんだろうねぇ。

Doku*Pnokoさんアンテナに当サイトが登録されているようです。
いやぁ〜、他の登録サイトがもう大手さんばっかりなので、恐縮です。
アンテナねぇ、私も使ってみようかなぁ〜




顔だけリアルなネコ型ロボット

ごめん、怖い。




中身も赤いリンゴ

毒々しいと言うか何と言うか。




予想を越えるアクセスが突如発生,そのときWebサイトは・・・

ネット証券のサイトがぐでんぐでんになった話。
個人サイトでも、最近では僕の見た秩序さんが『へぇ〜ボタン』で恐ろしいアクセス来てダウンした事もありますなぁ。

でもアクセス過多で鯖死亡ってのは、サイト管理人にとって一つの夢じゃないですか?
まぁ後処理がメンドクセーでしょうけど、一度は経験してみたいですなぁ〜。




◆俺トリビア

『蜂が黒い服を着た人を襲う理由は、その人を蜜を取りにきたクマだと勘違いするから』

本当に一説であるそうですって。


『脇で測る体温計は、耳の中に突っ込んでも測れる』

先週病に伏していた時に実践しました。
通常より3分ほど高く出ますが。




9月27日 (土)



目が、目がぁ〜!!

単位が、単位がぁ〜!!



……と言うネタを前もって用意していたんですが、幸い結果は可も無く不可も無く。
どの単位も『絶対に取った』という自信は無かったものの、『絶対に落とした』という確証も無かったですし。
まぁよかったよかった、めでたしめでたし。




原辰徳失脚

何かゴダゴダしてましたけど、最終的には辞任ですかー。
後任は堀内恒夫氏。悪童っぷりに期待です。
しかしデイリースポーツのこの記事、見出しが何となく嬉しそうだが。




テレ東29年ぶりシリーズ放送へ

ちょっと待てぃ。

最悪の場合、わしら地方の民は日本シリーズ第7戦見れんのか!?
NHK衛星第一でも放送するって、映らねぇよ……_| ̄|○




FF12いつの間に

それより会社がFF7−2で痛手を追わないか期待心配。




◆CATV鯖のメンテがあるらしいので、この辺であぼーん。




9月26日 (金)


廃人復活宣言>挨拶

やっとこさ体調も元通りになってきました。
風邪なんかひくもんじゃないですね。うん。




藪も厳しい立場か。

トレード要員ですかぁ〜。
まぁ、先発陣の若返りは必要事項ですから。
ただ、話題にも上がっていない川尻はもっと危ないかも。




ものすごい勢いでメガネッシュこと東北高校・真壁賢守投手を応援するサイト

甲子園で一躍有名になった東北高校のメガネの人。
いつのまにか『メガネッシュ』と言う異名がついてます。

『地獄甲子園』のメガネを思い出した。

で、気付けば相方のダルビッシュも、『魔神』なる異名が付けられてます。
微妙にかっこ悪い。




ミャーミャー占い

以前紹介したねこ占いは、自分がどんなタイプのねこか示すものですが、
これは自分のねこの種類が分かります。
ちなみに名古屋人度チェックではありません。

私は

>バーマン人

でした。

何かどこかの先住民みたいだ。




天使度・悪魔度測定テスト

己の天使度・悪魔度をチェックするものですか。


結果
>アナタハ小悪魔デス

>あなたは、状況や相手に合わせて、
>いくつもの顔を使い分けて振る舞える小悪魔ね。

……バレた?




スマートセービング度チェック

チェックと言っていいのやら微妙ですが(ぉ
スマートセービングは東京遠征の際にそのありがたさをヒシヒシと感じさせられたものですが、
てりやきバーガーじゃなくなった時点で、もうどうでもいいです。
と言うことで

>あなたのスマートセービング度は10%




日記サイト運営型恋愛シミュレーション『ときめき★ダイアリー』

何かこのゲームの裏テーマは
『日記サイトなんかやってたらモテねぇぞ』
だと思う。




TVニュースの暴力映像、児童には衝撃大きい

子供だって現実と非現実くらい理解しとんねんと言うことです。
つまり『バトルロワイアル』より『警視庁密着24時』の方が衝撃的ってことですか(微妙




9月25日 (木)


どうせ今夜も鼻づまり>挨拶

昼間病院行ったら『蓄膿(ちくのう)症』て診断されました。
これね、鼻の奥に鼻汁がたまって膿になって身体を蝕む病ですねん。
実は私、この病気の常連さんでして、今回でかれこれ8回目くらいですかねぇ。
『舞軌内』と書いて『蓄膿マスター』と呼んでくれ。

と、何かすごく軽そうに書いてますけど、これ重い奴は鼻切り開いて手術せなアカン病気です。
何気に今、病人モードです。
まぁだからと言って、いつも同様の更新ですが。

あと、Experience is the teacher of foolsさんにリンク貼っていただいたようです。
ありがとうございますー。
ただ、こんなところで言うのもアレですが、
当サイトは『舞軌雑筆店』でなく『舞軌内雑筆店』ですよー。




広沢、自分から「引退しない」!

やはりNHKじゃ

>「僕みたいな安い選手(年俸4200万)は置いといてもいいでしょ」

とか毒吐けないと気付いたか。 もう一回くらいお立ち台で歌ってからでいいでしょ。




主婦のみなさまに激しく糾弾されるロリ

ダンナがロリかも知れんといった相談に返ってきたレスが、世間一般のロリの見方ですか。

ただ、その中の一つの意見

>ちょっとインターネットで色々なところを歩けば分かることですが、
>一般的男性の性欲の対象年齢が
>ストライクが小学校中学年〜高学年、
>ギリギリセーフが中学3年生・・・
>ぐらいにまで低年齢なのは厳然たる事実です。
>圧倒的に幼児ポルノが支配しています。
>20以上の女性なんてほとんどありえない状態です。

この人は明らかに見てるページが偏ってる気がする。




KDDI、FM放送チューナー搭載au携帯電話を年内に発売

ドコモだから関係ないけど一応。
てか、放送聴くのにパケット通信料かかると言い出したらお話にならんが。




携帯電話を入れるのは男性「脇または尻ポケット」女性「バッグの中」

私もズボンの脇ポケットですなぁ。
そういや携帯は常に手提げカバンの中に入れてる友人がいて、
こちらが連絡しても返事はその日の夜にしか帰ってこない事が多々あります。




モミジに服を着せてみましたら、こんなに可愛くなりました。

か……かわいい……か?




コスプレ刑事

BGMが最高。
てか純情派。




9月24日 (水)


死んでました。>挨拶

まともな更新としては5日ぶりですかねぇ、舞軌内でございますー。
季節の変わり目の気候の変化に着いて行けずに、風邪ひいてぶっ倒れてました。
熱が40℃あったからにはパソコンなんて弄れませんよホント。
まだ完全に調子戻ったってわけじゃないですが、何とか週末には復活しておきたいです
理由は分かる人には分かります(ぉ

しかし今でも決して本調子ちゃいますけど、何故か寝てるよりパソコン弄ってる方が楽。
完全にネット廃人になってしまいましたな。




広澤引退、解説者へ

どうでもいいが阪神優勝して以降、私の周りでろくな事が無いのは気のせいだろうか。

それはさておき、ストーブリーグの季節がやってまいりました。
一千万単位の金の動きに、シーズン中以上に一喜一憂する男たちの雄姿。
実は本シーズンよりも愛欲憎悪が渦巻くオフの人事異動期間が大好きな私。
これからも阪神関連のこうした話題は取り上げていきます。

しかしてっきり来期も続けると思っていた広澤さんですけど、辞めちゃうんですねぇ。
で、再就職先がNHKですか。
8月の巨人戦で『今日はNHKなんで面白いことは言えませんよ』と言ってたのに、
面白い事言いたいんなら他の局行った方がいいよと思うのは私だけだろうか。




大ちゃんが新庄に興味を持ったようです。

センターを新庄に固定して、『ライトとレフトを交代!!』(このネタ何人が分かるんだろう

にわか横浜ファンにもなりつつある私。
横浜関連のニュースも時たま挟んでいきます。

現実問題、新庄の阪神復帰は無いですからねぇ。
十分有る話ですよ、横浜新庄。
でもこれじゃますます金城の立場が無いような気がするなぁ。




部員「やめる」に監督きれる…保護者前に殴るける

生徒『先生、オレ、野球部辞めます!!』
先生『ああ、やめろ』
生徒『引き止めてくださいよ!!』

byゆーとぴあ




あらゆる物をAV風に紹介するスレ

気に入ったものを抜粋。


>止めて先生!そんな要求には答えられないわ
>お父さんとお母さんが見てるの!

>〜授業参観〜



>揉みすぎて弾けるお袋さん〜今夜は離さない〜

>〜カイロ〜



>あん!あん!あん!

>〜ドラえもん〜




ネコを飼うと性格が変わる!?――寄生虫が人間の精神面に影響!

み、認めん!!

ねこに罪は無いはずだぁぁぁぁ←エコー




YMO 1曲限定の“復活”

まぁ教授監修のベストが出た時点で可能性は有るなぁとは思ってました。
『WORLD CITIZEN』て言う曲名だそうです。
CITIZENと言われりゃ『CITIZENS OF SCIENCE』の方を思い出しますね

……と、これも大半の人が分からんか。




元気玉の恐るべき裏側

悟空ぜったいユニセフに襲われるぞ。




よみうり写真大賞が暴走

私の中で読売に対する好感度が激しく上昇しました(マテ




ブロコリマスターカード

とりあえず使える場所が限定されるカードだな。




だから鳥肌中将の地方公演行きたかったんだよ (18禁注意)

最近、街頭演説車見ると笑いがこみ上げてくるのは中将の影響です。




9月21日 (日)


生きてます。>挨拶

月曜に体調崩して未だに直りません。むしろ悪化してます。
病院にもいきましたが、『ただの風邪よ』と一笑に伏せられるだけ。
風邪で普通こんなにしんどくならねぇよ。
……抵抗力無くなってるんだなぁ。
もう若くないんだと実感した一週間でした。

とこんな状態なので、快方までいつもの更新は不可能。
明日にゃ何とか復帰したいところですが、どうだろうねぇ。
皆さんもお体には十分お気をつけくだせぇ。




9月19日 (金)


体調激悪>挨拶

阪神優勝祝賀時にひいた風邪が、ここに来て激しく悪化。
なんつーか、身体がヤヴァイくらいにだるかったりします。

それでも更新。
『フッ、今日の更新は、あなたの為にやってるんだよ』←ワイングラス片手に

まぁ別に更新は義務でも何でもないんですけどね。
好きでやってることですから。




二次元倒錯度チェック

>あなたの「イマジネーションの強さ」を測定します。

と聞けばお洒落な感じですが、まぁ『どれだけ二次元よりな人間かチェック』ですか。


>診断結果
>あなたは2.35次元人です。

>コメント
>標準的な2次元人です。
>すでに取り返しは付きませんが、何とか社会復帰できるレベルではあります。
>しかし、あなたにとって社会とは復帰する価値のあるものだったでしょうか。

【あなたにとって社会とは復帰する価値のあるものだったでしょうか】

何故か脳内で反町のPoisonがかかってます。

♪言いたい事も言えないこんな世の中じゃ〜 ポイズン




メガネ嫌い度チェック

己がどれだけメガネが嫌いかチェックするものですか。
またキワモノなチェックですなぁ。

>舞軌内さんのメガネ嫌い度は190mg(メガネ嫌い) です。

後グラフが続いていくんですが、
判断基準が全く分からん。

てか、現に眼鏡愛用者である私がメガネ嫌いと言う結果が出れば、
即ちそれは自己否定ですやん。
とりあえずあたしゃ、メガネ好きである事を公言しときます。




大ちゃん20勝120敗ボタン

             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
         /           \
         /              ヽ  
   / ̄\ l      \,, ,,/      | 
  ,┤    ト |    (●)     (●)   |  
 |  \_/  ヽ     \___/     |  ピッチャーデニー!!
 |   __( ̄ |    \/     ノ  
 ヽ___) ノ





ご当地の踏み絵

全国47都道府県の地元民でしか分からんネタを取り揃えたサイト。
てか、自分の地元のを見て本気で泣けてきたよ。




いくつ分かりますか

私は4割ほど。




MSBlastが騒がれても4人に1人は「何もしなかった」

私の場合、何もしなかったと言うかWin98だったから何もしなくて良かったなぁ。




IE 以外のブラウザは必要ない!?――300人中241人が IE 一筋

まぁ、私もIE以外のブラウザ使ってませんし。
でもこうやってニュースサイトやってると、巡回時にそーとーな数のページ出すんでIEブッツンブッツン落ちまくり。
だったらタブブラウザに乗り換えろという話ですが、何か一回使ってみて合わなかったんですよね。
便利は便利なんだけど、何かこうしっくりこないと言うか。
ブッツンブッツン落ちても地道にIEでやってる方が自分にはあってる気がします。

……でもいずれタブに乗り換える予定(ぉ




9月18日 (木)


ダイエー系列のローソンでも阪神優勝セールやったのね>挨拶

阪神と日本シリーズをやりあうことになる可能性が高い福岡ダイエーホークス。
しかし、球団自体が来期オフにも売り出されるやも知れない状況です。

なら、ダイエー以外にどこが親会社として相応しいか?
せっかく獲得した福岡のファンを手放さないためにも、福岡関連の企業が取りたいところ。
どこかいい場所は無いかと考えてみました。

『福岡ジャパネットホークス』

……何だかなぁ。
そんなことを考えて悶々としている今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。




◆素敵メール届いたー!!

拷問系アダルトサイトからの相互リンク依頼など、まれに素敵メールが流れてくるんですが、
今回も、素敵なメールが届きました。

タイトル:AV製作を副業にしませんか

副業AV製作キター!!

『AV買いませんか?』とかのうざったい広告メールはよく来るんですが、
まさか『AV作りませんか?』なるメールが来るとは思っても無かったよ。

>1人で撮影可能なコンテの提供、女優手配、機材等はこちらで代行します。
>ご自分の声や体を画面に出したくない方、本番行為を避けたい方はそれでも構いません。
>直接の打ち合わせや身元明示の必要はありません。

つまり、要るものこっちで用意するからアンタが撮影してくれと。
こちらが思い描いたAVを作れるって訳じゃないようです。

仮に申し込んで、いきなり熟女送り込まれて
『設定はいけないクリーニング屋さんでお願いしまーす』
と言われても、んなやる気なんて起きやしませんよ。
こちとら『ちっちゃなおっぱい★夢いっぱい♪』やねん(激しくマテ


まぁ、芸の無いスパムメールよりこういうメールの方が読んでて面白いですよ。
削除したけどね。




ニュースサイトの巨大リンク集『Parallels 2 / ニュースサイト交響曲』

ニュースサイトばかりを集めた巨大リンク集です。
いやー、すごい数だ。
それに、何と我がサイトも登録されていることに感動。
一応ニュースサイトと言う認識されてるんだー、うち。




参加賞がダイコンとホウレンソウのマラソン大会

高校の時ハーフマラソン走らされて死にそうになった覚えがあります。
でも、ダイコン2本とホウレンソウ2束貰えるなら走ってもいいかねぇ。




阪神 藤田太陽投手の家族は真中瞳

中村泰広投手はモーニング娘。でしたな。




ミスコン番組、「おばあちゃん」に負ける 伊テレビ

>若い男性たちの関心は「1にお金、2に女性、3にサッカー」などと称されるイタリアで、
>水着を着た若い女性が美を競う「ミス・コンテスト」がテレビで放送されたが、
>裏番組の「おばあちゃん」たちのダンス・コンテスト番組に視聴率で負ける
>前代未聞の“ハプニング”が起きた。

イタリアでは熟女を通り越して老婆ブームが起きているようです(違




9月17日 (水)


あ〜、しんどかった>マジで

阪神優勝時の星野さんのコメントですが、私自身も同じ状況に陥ってました。
体調不良で寝込んでました。
まぁ詳しい事は下に書きます。




◆阪神優勝を祝いたいんや

実はここ3日ほど、友人宅に通い詰めてました。
理由はそう、阪神優勝を祝うため。
M2になった時点から、いつ優勝してもおかしくないようにと行ってました。
友人宅でテレビ・ラジオ・ネット交えて阪神戦を随時チェック。
歓喜の瞬間を今か今かと待ちわびていました。

が、

なかなか決まらない阪神優勝。
14、15日あたりの更新で、『はよ優勝決めろ』と言ってたのはそのせいです。

とにかく阪神が負ける負ける。
そして一向に減らないマジック。
試合終了と同時に『また明日〜』と友人宅を出る光景が二日続きました。

そして9月15日。
やっとこさ阪神が優勝を決めたわけですが、実はその時、私すこぶる体調不良。
頭ガンガンしながら胴上げの様子見てました。
この体調不良の原因は、おそらく冷房。
通ってた友人宅ではクーラー21度で効かせまくり。
3日間そこに通い詰めてたため、完全にやられてしまいました。
おかげで15日は帰宅後、微熱出して寝込んでしまいました。

でも、ビール掛けは生で見たけどね。

あと友人宅では、実は阪神より横浜を応援してました。
とりあえず大ちゃんスレ面白すぎます。
昨日も横浜がヤクルトに勝ったおかげで優勝できたんですし。
ありがとう大ちゃん。

             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
         /           \
         /              ヽ  
   / ̄\ l      \,, ,,/      | 
  ,┤    ト |    (●)     (●)   |  
 |  \_/  ヽ     \___/     |  ピッチャーデニー!!
 |   __( ̄ |    \/     ノ  
 ヽ___) ノ





阪神のルーキー、中村泰広投手の家族がモーニング娘。

まさか阪神につんく♂ファミリーがいたとは……




侍ジャイアンツ

道頓堀に巨人のユニフォーム着て特攻かけてます。

下手すりゃ殺されてたよ、マジで。




ウィリアムズ姉妹の姉、銃撃され死亡

見出しだけ見てビビりました。
あの女子テニス界最強姉妹の片割れが殺されたのかと勘違い。
てか、5人姉妹だったのか。




翔べ!ジョンイル

独裁将軍ジョンイル。

とりあえず……蘇るのかよ!!




片付けられない女度チェック

久々のチェックモノ。
女じゃないけど一応やってみますた。

>名無しさんの片付けられない度は30点 です
>あなたは普通です。このままでいてね。

うん、あたし、汚れを知らない乙女でいるよ!!




9月16日 (緊急更新)






友人宅からの緊急更新(現在20:05)

とりあえず、優勝おめ!!
お兄さん、今何か体調不良でふ(ぉ
家帰って更新する気力があればまた更新します。

ではもう一度、
祝・阪神優勝!!




9月15日 (月)


勝ちたいんや>挨拶

……はよ決めろ、阪神。




人生いろいろ

とりあえずお疲れ様でした。




菊の門で彩られたジョージたん

食事中の方は見ないほうがいいかも。
しかしアメリカ人ってこういうの好きだなぁ〜




今日更新短いのは、阪神のせいだと思ってくれ(ぉ




9月14日 (日)


このままだと二軍の方が先に優勝するぞ>挨拶

とりあえず焦らさなくていいから、さっさと決めてくれよ阪神……




タイガース応援グッズ「眼力めがね」

うわぁ。




阪神タイガースの家を発売

うわぁ。

昔、モデルルームにとある一家が住んで生活が破綻していくっていう映画見ましたなぁ。
何かこの家見て思い出した。




<地震予知>16日前後に南関東で発生? 研究者が討論会

どうなんでしょ、地震来るんですかねぇ?
まぁ、地方の民には関係ないんですが。

そういや高校の時、近々南海地震が発生すると発表があり、慌てふためいた記憶があります。
で、地震が起こるとされていた日に、こうなりゃヤケだと友人10人近くでカラオケ行ったなぁ。
『死ぬときゃ皆一緒だ!!』と言う感じで。




人間まるごとスキャナー 大日本スクリーン、縦置き型を開発

一瞬、クローン人間製造機かと思った。

まぁ簡単に等身大ポップが作れるって事ですか。
屏風・仏像のデジタル保存に役立つそうですが、ある意味抱き枕作るのにも役立ちそうだな。




将軍様が望む台風の進路

無事なのは沖縄と伊豆諸島だけ。
北方領土も直撃です。




7歳で捨てられ名前なし 50代の氏名不詳男を送検

>茨城県警つくば中央署は13日、窃盗未遂で現行犯逮捕した50代とみられる男の身元が判明しなかったことから「氏名不詳」として送検した。

>男は
>「7歳ごろまで埼玉県川越市で両親と暮らしていたが、捨てられて1人で暮らしてきた。
>名前も年齢も、親の名前も分からない。学校へも行っていない」
>と供述しているという。

我輩は泥棒である。名前はまだ無い。




9月13日 (土)


胴上げするのカナ?するのカナ?>挨拶

M2の状態で13日の中日戦を迎えることとなった阪神。
この試合デーゲームなもんで、勝っても夜の試合の結果が出なけりゃ優勝決まりません。

つまり、試合後に優勝決定。
まさか夜までドーム内でボケェーっと待ってるわけにもいかんでしょ。
ナゴヤドームにての胴上げはどうなるんでしょう。




亀井静香たん(11)萌え。

一票いれます。
この娘なら高速道路完全無料化実現しそう……か?


ワニガメは黙ってなさい。

それはそうと亀井たん、負けたら石原新党旗揚げじゃとか言ってますが。




前ファスナー付きスク水

常時ファスナー開閉状態でいいよ(マテ

関連:もっと卑猥なスク水




イタリアの森喜朗

>失言が相次ぐイタリアのベルルスコーニ首相が、第二次大戦時の伊ファシスト政権の独裁者ムソリーニについて
>「だれも殺害せず、情け深い指導者だった」
>と語っていたことが11日、明らかになり、
>同政権の人種差別法によって多数の犠牲者を出したユダヤ系市民らから激しい抗議の声が上がっている。

この人、前も
「イタリアの裁判官には精神的問題がある」
とか言ってますし。
ベルルスコーニ……、要チェックだな。




あの口ひげは強盗の… 捜査員気付き逮捕

>特徴のある口ひげで容疑者とわかり、ひたちなか市の無職男(26)が10日、強盗容疑で逮捕された。

特徴のあるヒゲ1




特徴のあるヒゲ2




注:画像と記事に関係は一切ありません。




マイケル・ジャクソンが整形してなかったら……

は、華がねぇ……




うちわの操作方法

なるほど!!これで君も左団扇だね☆(違




パンダのタンタン、想像妊娠。

なんだってー!?




9月12日 (金)


巫女探しの旅に出ます>挨拶

個人的に巫女ブームが到来中。
今度時間があるときに、巫女を求めて地元の神社を駆けずり回ろうと思ってます。

……まぁ、そうやたらと見つからんでしょうが。




炭酸牛乳を作ってみる。

材料: 牛乳 三ツ矢サイダー
比率: 1:1

その結果……
>…
>…
>うまい!!!(笑)
>おいしいじゃないですか(笑)

なんだってー!!(AA略

そんなバカな……、前回私が試した時は、間違いなく不味かったのに。
やはり低脂肪乳とペプシツイストがいけなかったのか……

と言うことで、リベンジ!!
前回の予告どおり、今度は


牛乳+バニラコカコーラ


【作り方】
1.コップに牛乳を半分注ぐ。(今回は『成分無調整3.5牛乳』
2.その上からバニラコカコーラを1:1で注ぐ。
3.よくかき混ぜる。
4.完成〜!!

画像が無いのが残念ですが、見た目は前回よりやや薄めのココア色。
で、何かやたらに泡立ってます。

匂いは完全にバニラコカコーラ。 さすがはバニラコカコーラ。

では覚悟を決めて、実飲です。

……………
…………
……


( ´,_ゝ`)プッ

なんかね、笑うしかない味。
前回同様、決して飲めないことは無い。
強いて言うなら、バニラコカコーラで全てどーでもよくなってるって言う味。

恐るべし、バニラコカコーラ……








【次回予告】
って、もうしねぇよ!!




ドクター中松は日本を守れるか?

>ドクター中松氏は、今年2月に日本海、3月には日本上空を越えて太平洋に着弾したテポドンの発射を機に、
>「ミサイル攻撃を防止できる装置の発明で、首都を、そして都民をこのミサイル攻撃から救う!」
>という公約を発表したのだ。
>もしこれが実現したなら大発明である。
>ノーベル賞も確定したといってもいいだろう。

これ、2003年の9月10日の記事です。
テポドンが今年着弾したって言うのは多分ミスでしょう。

>ドクター中松氏が発明した装置の名は
>「ドクター中松ディフェンス(DND)」
>である。
>週刊新潮のドクター中松氏へのインタビュー記事によると、その原理は次のようなものだ。

>まず、日本が独自に開発した偵察衛星で飛来するミサイルの位置情報をキャッチする。
>そして弾頭に埋め込まれた方向制御装置に信号を送り、90度づつミサイルを180度回転させる。

>その結果ミサイルは発射基地に逆戻り相手が自滅するというのだ。
>これができたら、迎撃ミサイルより成功率は断然高そうだ。


頑張れドクター!!




「たまごかけごはんしょうゆ」新発売

普通のしょうゆとどう違うのか、小一時間(略




この違い、知ってますか?

似たような物の細かな違いを集めてます。
てか、ある意味トリビア。

こういうニュースサイト的なことやっておりますと、ネタを求めていろんなサイトを巡回することになるんですが、 何かもう、それだけでムダ知識は十分たまってきてる気がします。
てかトリビアのネタ、ネット上では既出って事も多々あります。
昨日のガチャピンネタも、以前ネットで見た事ありましたし。

てか、どちらかと言えばムックの方が


子供頭からバリバリ喰らいそうなイメージあるのは俺だけだろうか。




9月11日 (木)


久々に雨(挨拶

西日本じゃまだまだ残暑厳しい今日この頃(現在室温28度)
結局今年はクーラー無しで夏を乗り切ってしまいました。
まぁちっちゃい頃からクーラー無い環境で育ってきた分、暑さに対する耐性はあるんだろうな。
その分、暖房無いと死んじゃう身体ですけど。




あの『阪神タイガースポッキー』を再発売

春にも売ってたやつの再発売らしいです。
まぁ春に見た記憶ないんですが。

ポッキーにフィギア付いてるわけですが、ラインナップは以下。

・星野 ・井川 ・赤星 ・桧山 ・矢野
・掛布 ・岡田 ・真弓 ・川藤 ・バース

未だに85年優勝メンバーから脱却できないのが、阪神ファンの宿命なのかと思ったりするね。

個人的には片岡・谷中・曽我部とか入れて欲しい(また微妙な人選だなぁ)




脱「コーラ」 NYの学校、「スナップル」を公式飲料に

まぁ小学校に自販機置いてる事自体、私にゃ理解できんのですが。
こんな事言ってる自分って、結構保守的なのかなぁ。




LOGIC&MATRIXにて、悪魔の辞典@日記サイトが

>【北朝鮮】
>無限にネタを提供してくれる、サイト管理人にとってまさに楽園のような国家。

偉大なる将軍様は、日夜我々のためにネタを用意してくれます。


>【スクール水着】
>大手管理人になるためには着なくてはならない神聖なる羽衣。

や……、やはり着なければならないのか……スク水。

スク水といえば、当サイト気が付きゃスク水の偉い人にリンク貼って貰ってました。
いやはやありがたい事です。
だったら尚のこと着なけりゃ、スク水。




正しいエロゲーの隠し場所

私普通に本棚に陳列しておりますが何か?

あまり関係ない話ですが、taiさんの部屋はすごいです。
6畳の部屋に本やらパッケージやらCDやらが散りばめられています。
あと、地震が来たら確実に死にます。
エロゲに飲まれて。


気をつけて、taiさん。




◆またリニューアル計画中

当サイト、開設8ヶ月で8回のリニューアルを行っている狂ったページですが、
この期に及んでなおリニューアル熱が再発してきました。
まぁリニューアルと言ってもちょこちょこ弄っていくだけですが。

俺って飽きっぽいのかなぁ〜。




9月10日 (水)


Nice Age(挨拶

本日は珍しく友人間の予定が揃い、昼の12時から7時間耐久カラオケに逝ってました。
いやはや、野郎だけのカラオケは無駄に活気が出るものです。
てかただのバカ騒ぎ。
あー、のど痛てぇ。




◆自民党総裁選

野中氏も辞めてしまう勢いの自民党総裁選。
ここでもう一度、顔ぶれをおさらいしておきましょう。


小泉孝太郎(俳優)

公約:『発泡酒なのにダイエットです』
ワニガメ(爬虫類)

公約:『65歳以上のお年寄りに銭亀10億匹支給』
大門圭介(元西部署刑事部長)

公約:『刑法改正、警官の発砲規制緩和』
横山ノック(元大阪府知事)

公約:『セクシャルハラスメント対策重視』
ドクター中松(発明王)

公約:『道路交通法改正、ジンジャー・ニンジャー共に公道通行可に』
ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ(大佐)

公約:『人……いやもといゴミ処理に力を入れる』
鳥肌実(自称鳥の調教師)

公約:『自民党をぶっ潰す』


さぁ、あなたなら誰に熱き一票を投じますか?




9月9日 (ナインティナイン)


道頓堀(挨拶

今週中の阪神の優勝は、ほぼ確実なものになりました。
各テキストサイトは今、そのXデーに何のネタするか頭を悩ませているはず。

ん?私? 特に考えてませんよ?

だって、やる気の無いサイトですし。


何かネタ期待してた人、ゴメンナサイネー。
当サイト、完全に思いつきで成り立つヘタレサイトですから。
Xデー当日も、思いつき更新でしょう、多分。




いくら止めても、飛び込む奴は飛び込む。

その辺見越してコンビニは下着とか準備してるのねー。

道頓堀、今から行こうかしら(マテ
まぁ実際行かないにしろ、何か、どこかに飛び込みたいです。
で、地元で飛び込めそうな所を考えてみると……

近所の川じゃ浅すぎるし、
バス釣りに行く野池じゃ夜中霊が出そうだし、
山奥のダムじゃおそらく日本シリーズ見れなくなる身体になるし、
波止場じゃテトラポットで頭頂部強打だろうし。

プールとかは水着にさせられるし。
出来れば着衣のまま飛び込みたい。
と言うことで銭湯も却下。
となれば残りは……

自宅の風呂。

めいっぱいお湯ためて、優勝が決まった瞬間、
『阪神サイコォー!!』
と絶叫して湯船にダイブ。

ジャプーン。






























_| ̄|○




ちなみに星野さんは9.11の優勝は避けたいと言ってます。

まぁ大阪あたりでバカ騒ぎしている最中、海の向こうじゃ鎮痛ムードですからねぇ。
ちなみに、昨日紹介したNYのトラキチは、

優勝が9.11でも騒ぐのだろうか?
激しく気になる。




彼の盗塁は何個まで行くでしょう?

これじゃダイエー城島も止められません。
てか、本当にダイエーと対戦するのか微妙な状況になってますが。




ジョージ親父の空母

アメリカやたらと空母に大統領名使いますねぇ。
日本も巡視艇とかに総理大臣の名前使えばいいのに。
『海部』とか『羽田』とか似合いそうだし。
『森』は潜水艦にぶつけられそうだが。




ちよ74歳さん、壮絶な終わり方。

いつの間にか終わってた……。
てか、すごい終わり方だな……。
うちも終わる時はこういう終わり方したいなぁ。




9月8日 (月)


最近やけに幼女と縁がある気が……(挨拶
本日は昨日売ったゲームの金で何か買おうとウロウロしてたんですが、
偶然立ち寄った某スーパーで、

幼女のエアロビ大会してました。

どうすればいいんだ_| ̄|○



米起業家が「炭酸入りミルク」を開発 学校から注文続々

炭酸牛乳キター!!

ということで、ジャンクフードイーター舞軌内純、今更炭酸牛乳にチャレンジです。
今私の目の前にはコップに入った牛乳(低脂肪乳)と、炭酸。
ただ、純粋な炭酸水が確保できなかったため、ペプシツイストで代用。

では、早速コップにペプシツイストを注ぎ込む。
分量は1:1
画像が無いのが残念ですが、コップの中の液体の色は今、ココアみたいになってます。
……何かすげー泡立ってるけど。
においですが……、子供の時に飲んだ咳止めシロップみたいな甘いかほり。
で、実飲です。


………………
…………
……
新・食感宣言。

感想ですが……、飲めないことは無い。
が、バニラコカコーラのほうがよっぽど美味い。
お勧めは出来ません。

……機会があれば、今度はバニラコカコーラ+牛乳で行きます。




夢はどこで作られるのか

どうでもいいが最近見た夢で印象に残ったもの。

・映画『バイオハザード』見た夜、港で親戚一家と共にゾンビと死闘を繰り広げるもの。
・高校で友人と小生意気な後輩との3人で、1人の女子(何故か某声優)をめぐり繰り広げるラブコメ。

……夢診断したらどんな結果が出るんだろう。




ニューヨークを虎ファンが占領

どうせならタイガースつながりでデトロイトでやりゃ良かったのに。




ナンパ無視され少女はねる 祭り帰りの2人重軽傷

こういうDQNどもは捕まえて即処罰でいいですよ、もう。
何より女子高生はねたって言うのがアカン。17歳がアカン。




◆どうでもいい話

鯖移転して容量が大幅に増えたので、『筆庫』のほうに
前身サイト『ラ・随筆』のテキスト置いてみました。
純粋にテキストサイトやってた頃ですねー。
まぁ、勢いだけはあった気がします。

♪あの頃君は〜若かった〜




9月7日 (日)


遅れましたが、

9月6日は妹の日でした。

くっ……、気付くのが遅かった……。
ちなみに12月6日は姉の日。
まぁ、それは妹属な私にゃ関係ないですし。
西上さんに頑張ってもらいましょう(何をだ




隣人のネコを誘拐し、50ドルを要求

にゃんこさんを救え!!

まぁにゃんこさんは無事で、容疑者はタイーホされたそうです。
よかったよかった。




日本常識力検定

己がどれだけ常識人か確かめるようなものですか。
やるたびに問題変わりますので、2、3回やるのがいいかも。

私の結果?
まぁねぇ〜、80点以上の常識人だったなんて、
あんまり言いますと自慢くさいですやん?

ねぇ?立派な常識人だなんて、
そんなわざわざ声を大にして言うことじゃないですし。

ねぇ。




いろいろ忙しいので以上。




9月6日 (土)


どうすればいいんだ_| ̄|○

地方紙なんかでは、紙面で素人の写真コンクールをやってます。
で、賞取った作品は紙面に大きく掲載されるわけですが、

時期が時期だけに、水着ょぅι゛ょのオンパレード。

吹き上がる水飛沫の中、はしゃぎ回る幼女が激写され、その写真が朝刊にドーン。

どうすればいいんだ_| ̄|○


……でもあんまりこんな事言ってると、児ポ法で逮捕されちゃいますからね。
気をつけねば。




ちょんまげ占い

何か連日の診断モノですが、いいじゃないですか。
たまたま見つけたんだからさ。
では診断。

>あなたの時代劇的人格は「忍者」です。

>【あなたの性格】
>・ひとつの事に打ち込むのが好きで、芸術家肌
>・こだわりが強すぎて、周りが見えなくなる事がある
>・感情を表に出すのが苦手で誤解される事がある
>・情報通だが、その情報に躍らされる事はなく、成り行きを冷静に見守るタイプ
>・相性が良いのはお殿さま
> 相性が悪いのは岡っ引き

これ、意外と信憑性あるなぁ〜(好結果に満足

とりあえずこれからは、より忍者らしく生きていこう。
忍忍。




読書感想文ジェネレーター

夏休みはもう終わってしまいましたが、読書感想文まだ書いてない輩は多いはず。
ちなみにやってみたらこんなのが出来ました。

>課題作品:注文の多い料理店

>近所のTSUTAYA に行ったらなんか表紙がつるつるしてて触ると気持ちのいい本があったので買ってきました。
>それがこの本です。
>読んでいる途中でなんどもお母さんが「ごはんできたよ」とか「おつかい行ってきて」と言うので読み終えるのに時間がかかりました。
>実はわたしにもこの物語に似た経験があるのです(詳しく書くことは紙面の都合で割愛しますが)。
>だからそう思ったのかもしれません。
>この物語に似た状況はいまの日本でも起きています。
>作者のメッセージは今を生きるわたしたちにも示唆に富んでいると思いました。
>とは言うものの、文学史上「ごんぎつね」と肩をならべるといわれているこの作品です。
>きつねに相当するのが主人公なわけで、その点では感情移入しやすかったです。
>改めて考えてみると、まんがじゃない本を1冊最後まで読めるなんて、自分で自分が信じられません。
>これを糧にもっと本を読んで利口になりたいです。(おわり)

こりゃ定期試験で成績挽回できねぇ出来だ。




承諾しない広告メール、受信しても約8割が「内容をまったく見ずに削除」

ですなぁ。見ませんね。
それでも業者は送ってくるんでしょうけど。

てか、迷惑メールに対しての行政の取り組みに関する意見の中に、

>「行政は『ネットの素人』なので、何も関与して欲しくない。逆に迷惑(会社員/37歳)」

と言う素晴らしく共感できる意見がありました。
37歳会社員萌え。




万景峰号の模型を自作し、取材をするテレ朝松井アナ

この方スゲェー!!
てっきり小道具さんが作ってるものと思ってたよ。
まさか自作とは……




ラーメニスト

>日本経済新聞はラーメニストを、1年に200カ所以上のラーメン屋を訪ね歩いて、さまざまなラーメンを味わう人だと分析する。
>ただおいしかったり変わったラーメンを食べるだけで終わらない。
>立ち寄ったラーメン屋ごとに緻密な取材をして、豊富な試食経験を積む。
>これを基礎に自らラーメンの評価をするレベルになってこそ、ラーメニストの部類に入る。

いわばラーメンのソムリエですか。

>ラーメニストにもレベルがある。
>一口食べてみて何を使って味を出したのかが分かると初級だ。
>さらに一歩進み、目を閉じながら味見して「どの店の何ラーメン」までを当てると中級になる。
>高級はどうだろうか。
>有名なラーメン屋のラーメンから香辛料一つをわざと抜いておき、味見すると「どの店の何のラーメンだが、どの香辛料を抜いた」と鬼神のように当てる。

そんなTVチャンピオンじゃあるまいし。




英単語で萌える!? こんな時代に誰がしたっ!!

例の『萌える英単語 もえたん』です。
わざわざ予約はしませんけど、本屋で見つけたら間違いなく確保してそうだなぁ……




9月5日 (金)


英語読めねぇ(挨拶

友人が音楽作成ソフト買ったというので見せてもらったんですが、全部英語で書いてあるのよ。
ヘルプも作業ボタンも、全部英語。

全く読めません。

当の友人も、どうやら読めていない様子。
思いつくがままに弄って音が鳴って、『いやっほぅ〜』て言ってる程度です。
こういう物は少々値が張っても、日本語版を買うべきだなと思いますた。




あなたは何歳まで独身?

>あなたは何歳で結婚できるか !?
>7人の芸能人に例えて診断します。

何か当サイト、3日に1回は診断もの扱ってる気がしますが気にしないでください。
では診断です。

>あなたは RIKAKO タイプです。

>あなたは32歳まで独身です。

>あなたの性格
>甘い香りとソフトなイメージのタレント、RIKAKOさんのように、みんなをリラックスさせてくれるタイプです。
>人当たりがよくフレンドリーなので、友人も多く、仲間内では人気者でしょう。
>人に親切で、場を和ませてくれるタイプです。

RIKAKOですか……、これまた意外な。
てっきりまたやしきたかじんとか言われるのかと思っていたよ。

てか、32歳までは独身なのね。
まぁ一人身の方が好き勝手できていい気はするけどねぇ〜(強がり


でも、RIKAKOなのに

>適職
>OL 落語家

と言うのはどういうことなんだ。




メンバーの半数が暴力団のチーム、アマ野球大会に参加 目的は人脈づくり?

>札幌市内の暴力団員を中心メンバーとする野球チームが今年五月、道内の大手企業や官公庁チームが参加するアマチュア野球大会に出場していたことが三日、分かった。
>主将以下、十九人のうち半数以上が暴力団員。
>関係者からは「資金源開拓のための新たな人脈づくりが目的」との指摘もあり、札幌軟式野球連盟は「目的が野球を楽しむこと以外と確認できれば、除名を検討したい」としている。

この記事見て即座にパワプロの『極亜久商業』『極亜久やんきーず』を思い浮かべた奴、挙手。




モテる女性はストレートのロング

>シャンプー製造大手の日本リーバが女性のヘアスタイルについてアンケートをしたところ、 モテる女性はストレートのロングという結果がまとまった。
>対象は男女計600人。

ただ、ロングも似合う人間と似合わない人間がいることも忘れてはならん事ですよ。

>「男性にモテるヘアスタイルは?」に、ストレートのロングが最も多く、また男性に「思わず触りたくなるのは?」と尋ねたところ、トップは同様だった。

『思わず触りたくなるのは?』っていう質問はどうなんだ……
まぁ、私なら迷わずちっちゃいおにゃのkバキューム!!(銃声




雑草を食べる

>「総合的な学習の時間」がはじまったから、と言うわけでもないけれど、最近の学校でのMY BOOMの一つが 「学校の周りの雑草を食べる」こと。

何ちゅうマイブームだよ。

まぁ、雑草なんていうものは何でも食おうと思えば食えるんです。
子供の頃はそこらの草むしって食べていた記憶が……
無いです、ごめんなさい。強がってました。




「塩川正十郎財務相が体調不良」とかいうアナウンスが流れると……

投資家は大変正直です(ぉ




世界で一番汚いコーヒーカップ・コンテスト

ヤダァ……こんなコンテストォ




9月4日 (木)


4日連続カレー(挨拶

現在、4日連続カレーを食い続けております。
胃が……

東京日記、西上さんとこに直リンク貼り直してます。
2日目の私の素性を垣間見ることが出来ます。




奪われた遺骨を収めた骨つぼ、翌日戻る

>2日午前8時20分ごろ、名古屋市昭和区福原町の市道で、近くに住む会社員、 岡本奈都美さん(38)が出勤途中、後ろから来た白い乗用車の助手席の男に、 持っていた手提げかばんを奪われた。
>かばんには、今年4月に生後2カ月で亡くなった長男の遺骨を収めた骨つぼなどが入っていたが、 翌3日午前6時半ごろ、岡本さんの自宅玄関前に骨つぼが置いてあるのが見つかった。

犯人としてもカバン開けてみて骨出てきたら『ヒギャァ!!』となったでしょう。

>昭和署によると、岡本さんの夫、享史さん(37)が骨つぼを探しに行こうとしたところ、 骨つぼだけが置いてあったという。
>かばんに入っていた現金や貴金属はなかった。

まぁ、ちゃっかりいるものは盗ってるわけか。




こんなの『ぷよぷよ』じゃねぇ……

装いも新たにって……、変わり過ぎ。
カーくんどこ行ったんだよ、カーバンクル……




気を付けろ!「若ハゲくん」加速だって

>ストレスによる若ハゲに悩むサラリーマンが急増中−。
>カネボウの化粧品事業部が働く男性の頭髪調査を行い、昭和54年に行った前回調査との比較したところ、 髪の悩みは若年化し、半数以上とショッキングな事実が明らかになった。
>読者の皆さんの職場はいかが。

となると実際にアデランスへ『かけてミホ♪』してる若人多いのかなぁ。

私?
私はハゲより白髪がひどいのよ。




◆こんな裁判長は、松嶋奈々子を嫁に迎えろ。(鉄拳風

> 宅間:「どうせ死刑になるんだから言わせてくれ」
>裁判長:「発言は認めません」
> 宅間:「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ」
>裁判長:「ポイズン」

元ネタこちら




9月3日 (水)


ただいま子猫ちゃんたち☆(挨拶

TOKIOから無事帰還した舞軌内ですー。
予定では向こうのメイド喫茶に行って更新作業行おうかなぁ〜と思っていたのですが、身体が言うことを聞いてくれませんでしたので、帰宅してからの更新です。
結局3日間パソコンに触れない生活を送ったわけですが、その間ずっとモヤモヤとしてました。
すっかり自分がPC中毒になっているんだなぁという事を実感した3日間でもありました。




◆東京砂漠遭難紀行

と言うわけで、この3日間私がどのように過ごしたかを掻い摘んでご紹介。
一緒に行った西上Q兵氏も旅行記書いてますので、そちらの方も合わせてごらんあれ。

上にも書いたように、今回の旅行は一人旅じゃなく、3人で行きました。
私舞軌内純と、西上Q兵氏、そしてもう一人の友人。
とりあえず便宜上『ロドリゲス(仮名)』としておきます(ぉ

とりあえずこの3日間、どのような行動をとったか、表にしてみます。

8/30(土)
 6:30 起床
 9:45 地元発
11:00 羽田着
13:00 都庁展望台
14:00 新宿ぶらぶら
15:30 板橋のマクドで昼食
16:30 西上氏、ホテルへ向かう
      私とロドリー、さいたまへ向かう
17:00 さいたまスーパーアリーナ着
18:00 WIRE開演

8/31(日)
 6:30 WIRE終演
 8:30 板橋のマクドで16時間ぶりの食事
 9:30 ロドリー、別用で台場に向かう
      西上氏合流
10:00 新宿で二度目の朝食(カレーそば)
10:30 秋葉原ぶらぶら
14:00 吉野家で昼食
17:30 秋葉原発
18:00 板橋着、ロドリーとその友人と合流
      ホテルチェックイン
19:00 夕食(焼肉)
20:30 池袋着、ボウリングに行く
22:50 板橋着

9/1(月)
 1:00 約43時間ぶりに就寝
 9:00 起床
11:00 チェックアウト
11:30 朝食兼昼食(カレー)
12:00 新宿ぶらぶら
14:00 中野ぶらぶら
15:30 体力の限界
16:30 羽田着、土産等買いあさり
17:30 夕食(ラーメン)
19:00 羽田発
20:20 地元着
21:20 帰宅

注目すべきは30日〜31日の43時間不眠不休状態。
おかげで2日現在でも足はガクガクです。
では細かい説明をば。




◆8/30(仏滅)

今回の旅行のメインの目的は『WIRE』に行くことでした。
ちなみに、行くのは私とロドリーの二人。西上さんは一人ホテルで待機です。
なら何故彼も東京に来ているかと言うと、31日に秋葉原に行くためですねー。
ちなみに、去年もこのメンバーで同じように東京に来ています。
私とロドリーでWIRE02に行き、西上さんはお留守番。
何か妙な旅行です。

さて、羽田に着いたのが午前11時頃。
WIRE開演が6時からですから、移動の時間とか差し引いても5〜6時間ほど暇です。
なので、とりあえず新宿に出てみました。
ただ、出てみたはいいものの特にやることもない。飯を食うにも大して腹も減ってない。
と言うことでたまには観光者らしい行動をとってみるかと言うことで、都庁に向かいました。
で、展望台でボケェ〜っとする。飽きたので新宿の街をうろうろ。
幸い天気も曇りで留まってくれて、気候も過ごしやすくて助かりました。
また、Yahooのモデム配りが地元と比べてしつこくない事に、東京のクールさを実感しました。
そうこうしているうちに3時。
とりあえず、ホテルがある板橋に向かいました。

板橋に着いて、腹が減ったのでとりあえずマクドに向かう。
7/1の値上げ以来、約2ヶ月行ってなかったマクドに向かう。
……俺はマクドを侮っていた。
ハンバーガーが値上げしても、てりやきバーガーがトリオで350円だったとは…(8月限定)
東京に来て初めて、マクドナルドを見直した舞軌内でした。

その後西上氏はホテルへ。我々はコインロッカーに荷物を預け、さいたまへと向かいました。
そしてさいたまスーパーアリーナでWIREです。
とりあえず

・ガビ(DAF)若すぎ。
・バムのMachicagoは反則だ。
・卓球の時、フロア混みすぎ。
・テクネイジアはやはりドラ。
・アンコールは例年の事なのか。

以上、分かる人にしか分からないWIREの感想でした(マテ

まぁもうちょっとちゃんと書きますよ。
私にとってこれが二回目のWIREでしたが、去年は午前3時ごろにはもう限界が来てました。
その教訓を生かし、今年は12時間踊り続けてやると目標を立てていました。
ちなみに今年はメインフロアから動かなかったですね。てか、動けなかったですね。
トップのタサカからトリのミルズまで、2回ほど水分補給に行った以外ずーっと在メインフロア。
オルターエゴとか見たかったけどなぁと思いますが、まぁいいかと。
おかげで目標の『12時間踊りっぱなし』は果たせました。足腰にダメージを残しながら。
何と言いますか、踊っている間は疲れとか感じませんね。脳内麻薬が出ているというか。
帰り際、手荷物をクロークに取りに行った時が実は一番疲労を感じていたり。
以上、さっきより分かりにくくなった気がするWIREの感想でした(ぉ




◆8/31(大安)

さて、WIREが終わって板橋に帰ってきたのが朝の8時。
さすがに腹が減ったので、昨日も行ったマクドにて朝マックです。
その後、コインロッカーから荷物を取り出し、公衆便所でTシャツを着替え。
あと、この日のために用意した、眠気除去用カフェイン錠を服用。
これで戦(いくさ)の準備は整いました。

9時半、ホテルから出てきた西上さんと合流。
ちなみにロドリゲス(仮名)は何か中学時代の友人と会う約束があると、一人別行動を取ることになりました。
で、その友人との待ち合わせ場所の新宿へ移動。
駅でロドリーと別れ、私らはそば屋で朝食(私は2度目)をとりました。
そして山手線に乗り、我々2人が向かった先。
秋葉原。

……まぁ単に秋葉原に行くことは大した事じゃありません。
何がおかしいかと言うと、
私はつい先程まで12時間ぶっ通しで踊っていたんです。
その時点で28時間不眠不休状態です。
今年、WIREに来ていた客はおそらく2万人を軽く超えるでしょう。
その中で、翌日秋葉で一日過ごすという行動を取ったアホは、まず私以外いないでしょう。
『舞軌内純、悪夢の秋葉原紀行』スタートです。

秋葉に着いたのが午前10時半頃。
駅を出たらまずらいむ隊の方々がお出迎えで、我々地方の民は驚愕です。
まだ歩行者天国にはなっておらず、適当にゲーマーズなどを放浪。
しかし、階段を上るのが非常に辛い。
だって寝てないし12時間以上動きっぱなしだったし。
しかも朝に食べた物がいけなかった。
何でカレーそばのような胃に激しく負担をかける物を食したんだ、俺。
それでも周りのヲタさんたちの勢いに流されるがままに、とらのあな、アニメイトなど散策。
しかし、意識が朦朧としてくる。
だって寝てないし12時間以上(以下略
おかげでエレベーターに2回ほど挟まれるし。
それでも燃える(萌える)西上さんの勢いにつられ、ソフマップ、メッセサンオーなどを疾走。
しかし、腹が減ってはどうしょうもない。
2時ごろに吉野家で食事です。
ただ、こうして胃に食物を入れたことが反って肉体疲労を増す結果となりました。
それでも人に買って来てくれと頼まれたサントラを求め、各中古販売店を奔走。
しかし、体力・財布の中身共に限界が近づいてくる。
だって寝てないし(以下略
それでも何とか最低限必要な買い物は済ませ、午後5時半、秋葉原を後にしました。

午後6時、板橋着。
この時点で36時間不眠不休状態。
とりあえずホテルにチェックイン、ベッドにダイブ。靴下脱いで『あ゛ー』と唸る。
目を閉じれば間違いなく夢の世界へ落ちていけるだろうが、この後夕食も食べなアカンので本日2度目のカフェイン錠服用。
クスリに頼らないと生きていけない身体になりました(マテ
ちなみに、ロドリーは昼間に会ったと言う中学時代の友人を連れて来てました。
とりあえず便宜上『ゴルバチョフ(仮名)』としておきます(ぉ
そのゴルビーの提案で、夕飯を焼肉屋でとることになりました。
焼肉屋へ向かう際、私ついうっかりして靴下履かずに部屋を出てきてしまいました。
だって寝てな(以下略

4人が囲む肉の席で、皆地元が同じと言うことで話が弾み、食後遊びに行くことが決定。そのまま4人で池袋に向かいました。
で、何をしたかと言いますと、ボウリングです。
ちなみに私、裸足です。
裸足でシューズ履いて、しかも38時間不眠不休の身体でLet’sボウリング。
俺に死ねと言うことか。
おかげさまでスコアは散々。
1ゲーム目43、2ゲーム目65、3ゲーム目84。
てか、そんな状態なら3ゲームもするなと小一時間(以下略
ちなみに、他の3人のスコアも散々でした。
書いたら多分怒られるので書きませんが、100超えるのがこんなに辛いと思ったゲームは初めてでした。

午後11時、ゴルビーと別れホテルへ戻ります。
そのままベッドへダイブ……と行きたい所ですが、さすがに風呂に入りたかったので湯船に湯を張りながらガキの使い観賞。
風呂場でじっくり半身浴、その後地元じゃ映らないテレ東を観賞。
てか、日曜の夜は何も面白い番組やってねぇ……
それでも何だかんだ言って、東京じゃ雨上がりがCMに出てるのかとか思いながらテレビ消したのが午前1時。
結局43時間不眠不休状態が続いたわけで。
俺すげぇ。というかアホ。




◆9/1(赤口)

午前9時、親からの『土産忘れるなよ』と言うメールで起床。何と鬱な目覚めだろう。
さすがに43時間分の疲れは8時間程度の睡眠じゃ取れやしません。まだ足腰が痛みます。
それでもシャワー浴びたりして帰り支度を整えます。

『旅行は実際に行く時より予定を立てている時のほうが楽しい』
と言われますが、私の辞書に『予定』『予習』『準備』なる単語はありません。
今回のこの旅行『一日目WIREに行く、二日目秋葉に行く』以外の予定、一切立ててません。
ビバ無計画。

ホテルをチェックアウトしたのが午前11時。
帰りの飛行機は午後6時半ごろなので、羽田にはだいたい5時ごろに行きゃいい。つまり、6時間ほど暇です。
なので、とりあえず新宿に行きました。てか、3日間全部新宿に行ってるし。
とりあえず朝食兼昼食を食す。
人間とは愚かなもので、同じ過ちを繰り返すのです。
昨日、朝からカレーそば食って胃に激しく負担をかけ苦しんだ私ですが、この日の朝食はポークカレー。
おかげで昨日の二の舞です。
しかも今日は帰りの荷物を全部持ち歩いているので、身体に来る負担は昨日以上。
正直今から羽田行ってボケェーと過ごしたかったです。

新宿をとりあえずまたブラブラしてやることが無くなり、何故か中野へ向かうことになりました。
午後2時、これまた中野をブラブラ。本当に目的も無くブラブラ。
午後3時半、皆意味も無くぶらつく事の過ちに気づき、羽田に向かうことになりました。
ちなみにその時の私の状況を絵で表すとページの一番下のような感じ。
1日午後3時半〜4時半に、山手線でこのような遠い目をした男を見かけた方、それ私です。

羽田に着いて、とりあえず形だけでも土産を買うためウロウロ。
5時半頃、一通り買い物を済まして夕食にラーメンを食す。
そしていざ帰らんと飛行機へ。
……が、何かよく分からんが出発が20分オクレいや遅れ。
地元に帰ったのが午後8時半ごろ。
そこからバス・電車を乗り継いで帰宅したのが午後9時半頃。
更新しようと思えば十分出来たんですが、気分が乗らなかったので今日の更新となりました。




というわけですっげー適当ではありますが、以上が『舞軌内純 東京砂漠遭難紀行』でした。



で、今日の更新終わりと思ったでしょう。
いろいろネタを拾えたので、いつもどおり紹介も行うのよ。




ひろしまバス祭りPRカード萌え。

くっ、東京から帰ってきたばかりなのに……
買いに行きてぇ……




ダンディー……

『ゲッツだぜ』……
どうすればいいんだ。

あと、どうでもいい話。
ヤクルトのラミレスはよく『ゲッツ!』をするんだが、
どうせならヤクルトのベッツが『ベッツ!』てやった方が人気が出たと思う。




ニ千円札:流通枚数が5000円を抜く (カトゆー家断絶さん)

嘘ぉーん?




将軍改め雷様 (それゆけ!!だよもん星さん)

似合いすぎ。

ジョージネタより将軍様ネタは多いんですが、何故あまり取り扱わないか。
理由:何か後々怖いから。
ディ○ニーの次に怖いです、将軍様ネタは。




毛沢東ド チェック (森の十字路さん)

>「毛沢東ドチェック」とはあなたがどれだけ毛沢東かをチェックするものです。

何だそれは。
と言うわけでチェックです。

>名無し同志の毛沢東度は、790毛沢東です。

>ん〜、名無し同志は、毛沢東タイプではないかもしれません。
>一般的な庶民、凡人です。
>毛沢東とは別の道を進んできたようです。
>まあ、人生色々な選択があるわけで、良い悪いは申せません。
>しかし毛沢東度をUPさせたいなら、周りにいる人間を選別してみることから始めてみては?
>それから戦う相手とは戦い、仲間にはやさしく接してみましょう!!
>そうすれば、毛沢東度はUPするかも…。
>それが良い悪いかは申せませんが。

単位が毛沢東!?
しかも喜んでいいのか分からん結果だ。
それはそうと、チェック時に中国国歌「義勇軍行進曲」を流すことが出来ることに深い感動を覚えています。




水着の始業式 心リフレッシュ (森の十字路さん)

>吉野町の町立国栖小(福井康子校長、六十九人)では、プールを会場に〈裸の始業式〉が行われた。
>プールサイドに水着姿で並んだ児童らは次々に飛び込み、休み中に積み重ねた水泳練習の成果を披露した。

何て素晴らしい始業式だ!!(マテ


筆庫に戻る