春はまだか。俺に春なんか来るのか日記
 2月29日 (日)

◆お金で買えないものが……

その説明臭さと本数でうざったい事この上ないアリコの保険CM。
種類もアンケート式・アリコ仮面・時代劇風味と無駄に多いのも特徴です。
その中の一つ、親指家族編がキテます。


登場キャラクターはみんな親指で、お父さん親指が布団で寝込んでます。
そこに現れた息子親指と娘親指。寝込んでいる親父を見るなり

『お父さん、大丈夫!?』

『ガン!?脳卒中!?心筋梗塞!!?』

と縁起でも無い病名を連発。
とそこに、お母さん親指が登場。

『大丈夫よ。もしそうだとしても我が家はアリコの保険に入ってるから。
 アリコなら三大成人病で死亡してもしっかり保障してくれるのよ』


といつものごとく保険の説明がうんたらと続く。
それを聞いた子供たち。

『それなら安心だね!!』

と、寝てる親父の横でニッコニコ。親父死んでも金さえありゃ大丈夫って事ですか。
家族の絆って何?と思わず問いただしたくなるCMです。




てstさん終了。

昨日のでべろさん同様、前もっての予告どおり終了。
こう閉鎖が相次ぐと切ないですなぁ。とりあえず、お疲れ様でした。




多村がポスター撮影で右足ねん挫

いや、有り得ねぇよタムランカ。
練習中の怪我ならともかく、ポスター撮影で故障て……


さてさて球春到来、プロ野球もオープン戦が始まりました。
個人的に応援してる虎・ハマのスコアは上の『今日のプロ野球』の欄を参照。
なんつーか、見事に正反対な結果に終わってます。




眠りに落ちるまでの時間で寝不足度を知る! (カトゆー家断絶さん)

私、恐ろしく寝つきが悪いんですよ。
一時前に布団に入ったものの、朝の六時まで寝れないって事も本当に多々あります。
これはこれで病的だよなぁ……




あなたが自分の趣味のために犠牲にしているものコン (てstさん)

恥と外聞。




オレ、犬。 (TBNさん)

振込先はスイス銀行で(違




知らないほうが幸せな事もある (STAR LIGHT PARADEさん)

(つД`)




アフロ (エルエルさん)

(*´∀`*)








 2月28日 (土)

◆私信やら何やら

Nest of Developer 2さん終了。
前もって予告があったように、今回の更新を持って終了とのことです。お疲れ様でした。

また、終わるサイトが有る一方で始まるサイトも有り。
K-frog東海支部のれみぃさんが新サイトRed 三途の川を立ち上げられたようで。
うちの方でもリンク修正しておきました。




ストリップでニュースを伝えます=香港TV

ニュースの原稿読みながら、一枚一枚脱いでいく番組だそうで。
畜生、物凄く見てぇじゃねぇか。
18歳のストリッパーアナウンサーハァハァですよ。

また、脱ぐのは女だけでなく、男も脱ぐらしいですよ。
嫌だなぁ、筑紫哲也が突然脱ぎ始めたら。




猫がいなくなる理由 (カトゆー家断絶さん)

猫さらいとかいるんですなぁ。野良猫と間違われるケースが多いようで。
思わず抱いて帰りたくなる気持ちは分かりますが、むやみやたらに連れてってはいけませんよ。

【今日の格言】欲しくても 手出しちゃダメよ ねことょぅι゛ょ




犬のヨダレは猫のヨダレよりも汚い事が判明 (X51.ORGさん)

にゃんこさん関連でもう一つ。
しかし小学校の自由研究の類でもこうして話題になるんですなぁ。




18禁OVA『初恋』に明らかな年齢詐称が (カトゆー家断絶さん)

小桃先輩21て……ありえねぇ。
OVAに出るかどうか知らないけど、ココちゃんとかどうなんのよ。19すか。




アンパンマン キャラクター図鑑 (ふたば@ステーションさん)

キャラクター数で言えば、日本最多かも知れんなぁアンパンマンは。
底なしのやなせたかしワールド。
でも何匹かは『先生、適当に作ったな』的なキャラがいるのも事実です。




アクセスアップのためのサイトタイトルについて (リリカルすぺーす2さん)

そんなん言うたらうちのサイト名、読みにくくてしょうがないですよ。
機会があればサイト名は変更したいとは思ってますけどねぇ……




萬Z氏、新曲完成 (APOSPO on the webさん)

エ、エビフライって……




死体禁止 (TBNさん)

確かに殺人やら自殺やら起きたら新規入居者激減しますし。
ちなみにうちの近所に自殺と火災のダブルパンチを喰らったマンションがあります。
外壁とかこじゃれた感じにしてたけど、事情知ってる人間はまず入りたがらねぇなぁ……




おっさんの着てたジャンパーが (BRAINSTORMさん)

おっさん、単に息子あたりの服を着てるのか、それともやっぱり……




お酒を飲めない/飲まない有名人 (カトゆー家断絶さん)

ハマの番長・三浦大輔投手も入ってます。飲めないのね、番長。




男性が性行為をした場合の消費カロリーを教えてください。 (STAR LIGHT PARADEさん)

そんな事知ってどうするつもりなんだ、この人は……




大草原の小さな天使 (ふたば@ステーションさん)

うわぁ。

昔同じようなネタをうちでやろうとしてたよ……




ムック (everything is goneさん)

いやいや、リアルムックのおぞましさには全く劣りますよ。



リアルムック




財前!後ろ!! (ふたば@ステーションさん)

いや、もう、悪夢ですよ。




駅でタバコはダメダメー (駿河電力さん)

何かいいな、このポスター。




写真はイメージです (Nest of Developer 2さん)

JAROに訴えろ。








 2月27日 (金)

夢の話 (それゆけ!!だよもん星さん)

夢の話といえば、昨日見た夢も妙でしたなぁ。

隣の家に自分好みの女子校生がいて、しかもやたらと私と仲が良い。
んでとうとう彼女の家まで入り、お部屋まで上げてもらっていよいよムフフなムード。
そして和やかな雰囲気でお菓子食いながら談笑していると……

いつの間にか女子校生が高校時代の男性数学教師になってました_| ̄|○
(リアルの友人なら分かると思うが、奴です、ゆ○かです。本気で夢ぶち壊し……)
畜生、あんないい夢めったに見れないと言うのに……




ギャラードがなんかかわいいです

>日本代表の高木打撃コーチと会話した横浜・ギャラード
>「全日本に入りたいんだけど」
>(“帰化しないとダメ”の答えに)
>「キカ? キカって何?」

さすがは横浜ドリフターズの一員。
佐々木のせいでマウンドに立てない分しっかりアピールしています。

どうでもいいが、中日入団当時の登録名が『ゲイラード』だった事をどれくらいの人が覚えてるだろうなぁ。




ミッフィーのバッテンは鼻か口か(・ x ・) (カトゆー家断絶さん)

いや、実はアレは目なんです(ぇ
根拠?そんな物ねぇよ。




もえたんオンリーイベント『教えて!インク先生』 (カトゆー家断絶さん)

まぁ今年の9月とだいぶ先の話ですが。
大阪ねぇ……、行こうと思えば行けるなぁ……




オーラルセックスがガンの原因に 英 (X51.ORGさん)

な、なんだってぇ!!?(AA略

うーん、口がダメとなると……、時代は足コキかっ!!(ぇ




実によく分かる立て札 (TBNさん)

♪よーく考えよー お金は大事だよー




深海魚いっぱい (@/B・W・Sさん)

ある意味でグロ注意。
グロいと言えばグロいが、それ以上な魅力を感じますなぁ深海魚には。




アヒャヒャ━━━(゚∀゚)━━━! (ケ・セラ・セラさん)

アヒャヒャふとpdsふぃあhshj(゚∀゚)ふrytwvmkぃおえwgsじべl;mr








 2月26日 (木)

◆どうしよう、相棒が面白すぎる

ここ数回ほど狂いっぷりが少なかった『相棒』なんですが、今日のは素敵過ぎた。

『男を愛する事は罪ですか?』

クライマックスの予想だにしてなかった展開に大興奮ですよ。
何か今回やたらと右京さんが元気だったから何かあるとは思ってたんですがねぇ。

凶器が冷凍イカだったり、通行人に殺されたり、腹上死してみたり、そして今回は同性愛。
やっぱりこのドラマの製作者はどこか狂ってると思いました。
相棒も番組改編の都合で3月には終わってしまうんですよねぇ。
はみだし刑事とかいいから続けてくれよと思ってる時点でもう虜になってしまってますなぁ。


あと、伊丹刑事の
『つまんねぇ、被疑者が死んじまってっから(捜査しても)つまんねぇ』
発言は刑事ドラマ史に残る名言だと思うんですが。




checktestの需要はそこそこあるようで。

今までうちで扱ってきた診断モノを集めたchecktestのコンテンツ。
だいありぃ(流羅と安李のネタ人生)さんの方で取り扱っていただいたようで。どうもです〜
あっちの方にはアクセス解析付けてないんでどういう状況か分からんですけど、使っていただけてるようならこれ幸いです。




私はお金では動きませんよ (STAR LIGHT PARADEさん)

だよ、

……でもまぁ、目の前に愛と金並べられたら確実に金の方に飛びつくのが人間です(ぇ




東京都写真美術館にもえたんが (もえたん新聞さん)

わたおにに続いてもえたんも殿堂入り。
いいぞもっとやれ 日本はもう本気でだめぽ




鬼の目にも涙 (ねたミシュランさん)

み、見ろ、ほ、蛍が……目が、目がぁ〜!!!(号泣




これを諭吉でやる度胸が欲しいです (ねたミシュランさん)

あと財力も。




世界射精オリンピック (俺archivesさん)

み、見たくね……いや、見て……、や、やっぱ見たくねぇ〜




ヤブン (TBNさん)

見てぇ、かなり見てぇ。








 2月25日 (水)

◆真昼間の更新

本日はちと夜家に帰って来れない、帰ってきてもグロッキー状態なので前もって更新。
まぁ大学関連の飲み会なもので。
飲みだけなら別にいいんですけど、通例で二次会、三次会になる事は必至ですからなぁ。


【追記】
午後10時に帰宅。予想よりはるかに早いです。これじゃ昼更新しなくても良かったし。
何て言うか、皆さんお金持って来てなさすぎです。
二次会・三次会はメンバーの軍資金不足により中止と相成りまして今に至るわけです。
まぁ、正直その方がありがたかったんですけどね。来月キビシイから。
と言うわけで、ちとばかしニュースとか追加しました。




◆迷宮組曲日記

昨日一度は封印すると言った『迷宮組曲』
でも昨日の更新の後、必死こいてやってました。
とり合えず一階は難なくクリア出来るようになり、二階も何とかボスまで漕ぎ着けました。
が、そのボスに勝てねぇ。
10回くらいコンティニューしたんですけど、全く勝てねぇ。
まぐれで勝ててもいいものをねぇ。へっぽこですよ、ホンマ。




◆巡回数

最近は巡回サイト数もだいぶ増えて時間もかかるようになり、ちとしんどいなぁとか思ってたんですが、SO−TAと一緒ぅさんとこ見て、CGサイトの恐ろしさを知りました。

>今日でCGサイト様の巡回先が1000を超えました。

……1000!?Σ(゚Д゚;)
巡回先100超えてヒィヒィ言うてるレベルじゃないな、ホンマに……




鳥肌中将、探偵ファイルに出演か (探偵ファイルさん)

あぶない探偵あたりでオオスミさんとやりあうんですかいな。スゲェなぁ、オイ。

そういや近所のブックオフで売ってた中将のCD、いつの間にか売れてました。
こうしてじわじわと日本は汚染されていくのですね(ぇ




警察官に聞いた『刑事ドラマはどこまで本当?』 (カトゆー家断絶さん)

まぁ西部警察みたく『犯罪者に人権は無い』とのたまいながらショットガン乱射するこたぁ実際にはありえませんよ。
また相棒みたく、殺人事件の被害者だと思ってた死体が実は単に腹上死しただけだったなんてことも実際にはありえません。




ブレイクDVD公式サイトオープン (Tentative Nameさん)

サンプルも見れます。CDTVでチラッと流れてたやつと同じですな。
相変わらず外人のねーちゃんが出てくる意味が全く分からんが。




すぐるの母の願い (TBNさん)

かずとぶぅの願い (Nest of Developer 2さん)

絵馬ネタ二連発。
とりあえずすぐるくんは早くお母さんを安心させてあげましょう。




ガッツワイフ (それゆけ!!だよもん星さん)

    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ




人に言える趣味コン (D.B.E二一型さん)

まぁ音楽鑑賞というのが妥当なところですなぁ。
ただ、聴いてる音楽は人とはややズレてるが。




出る (Nest of Developer 2さん)

うん、出る。




クラナド値下げ (カトゆー家断絶さん)

と言う風に見出し付けたら物凄くイメージ悪くなりますな(ぉ




「北朝鮮中央テレビ」の画像使用料 テレビ朝日が代理人に支払い (悪魔日記さん)

まぁなんとも朝日らしい話ですな(ぉ




バーチャルホッチキス (俺archivesさん)

スピーカーの音量をそれなりに上げてお楽しみください。
物凄く地味ーに面白いです。








 2月24日 (火)

◆レトロゲームに舌鼓

前に迷宮組曲がPS2で出来ると言う話をうちでも掲載しましたが、実際にやったと言うレポ見て触発され、久方ぶりにやってみました。


ニューファミコンでプレイ。カセットの裏面にはもちろん自分の名前入り


タイトル。中央上の数字が連射測定器だということを今日初めて知る

いやー、懐かしーなんて思いながらプレイしてたんですが、難しい。
てか昔やってたころから私、一階すらクリアした事無いんです。ヘボヘボ。
なので横でネット繋いで攻略情報見ながらプレイ。
アイテムの存在なんか今日初めて知りましたし。

で、何とか一階をクリアする事に生まれて初めて成功。
感動に打ち震えながら二階始めると……即死亡。
でガックリして電源オフでございます(ぇ
まぁバイトの時間が迫ってたんで止めざるを得んかったんですけど。

でも今日やって、いかに自分がアクションゲームヘタクソかよく分かりました_| ̄|○
なんつーかPSのコントローラーに慣れすぎて、ファミコンの薄っぺらいコントローラーが使いづらい事この上ない。
そう言った悪条件も重なり、このような情けない結果に終わったわけですよ。


まぁ、また時間がある時にやり込んでみようかねぇ、



グラディウスを(ぇ

迷宮組曲はしばし封印です(マテ
まぁ気が向いたらまたやってみようとは思ってますよ。



ちなみにグラディウスも3面止まりのヘタレですが何か。




あなたの結婚相手(男性版)チェック (SO−TAと一緒ぅさん)

己の結婚相手はどんなんかな〜っていうのを判断するモノっぽい。
で、結果。

>あなたが将来結婚する相手は【個性的】なタイプのようです。
>説明割愛。

>あなたが結婚する年齢:32〜38歳頃
>結婚相手と出会う場所:飲み屋でばったり
>結婚相手の第一印象:なんだ、こいつ……?

フムフム。まぁ自分自身おそらく晩婚だと思ってますからこんなもんでしょう。
ただ、

>結婚相手のルックス  25%

……うん、確かに人間は顔じゃないよ。それは分かってるさ。
でも、どうしよう、何かすっごく泣きたい気分なのは何故?




実写版ラピュタ (楽画喜堂さん)

ドーラがはまり役過ぎて辛抱ならねぇ(ぇ


ドーラの若かりし頃萌え(ミラー) (ダメぽ〜足跡さん)

上の実写版見た後に見れば萌え分60%アップ(当社比




名古屋大学ではもえたんが160冊売れたらしい (もえたん新聞さん)

まさか教科書に指定されてるのか!?(違
でも生協で160冊ってホント教科書かジャンプレベルですよ。




驚愕のフォント弄り (俺archivesさん)

侍魂の健さんもビックリダヨ(ぇ




ペイントで描く簡単イラスト講座 (カトゆー家断絶さん)

結構いろいろ出来るんですなぁ、ペイントでも。
きちんと読んで、ちゃんとしたバナーでも作ってみようかしら。




顔の描き方 (FINALEさん)

これも上のペイント同様ちゃんと読んで勉強しよう。




しゃっくりの止め方 (everything is goneさん)

舌を30秒ほど引っ張るといいらしい。今度試してみるか。




windows2000たんソフ倫通過ver. (気にな・る・こ・と♪さん)

どこに行ったら買えますかッ!!?(落ち着け




イエス様のお言葉 (SINYATYPEさん)

いや、このイエスは又吉の方だろ。




◆明日の更新は昼間に行う予定です。








 2月23日 (月)

◆暫定リヌーアル

昨日しばらく時間がかかると言うてましたが、思い立ったが吉日と言う事でリヌーアル。
テーブルを廃し、スタイルシートでレイアウトしてます。
閲覧時フルスクリーンを激しく推奨。でないと構図が崩れます(´・ω・`)
また、IE6以外での動作確認してないので、多分不具合ありありだと思いますのよ。
『レイアウト崩れてるぞゴルァ』てな事でしたらご連絡ください。元戻しますんで。




◆この時期はサイト閉鎖とか相次ぐんですかねぇ……

Nest of Developer 2さん、今月いっぱいで終了ですか……
3があると思って昨日はスルーしてましたけど、それもまた先の話だそうで。残念です。
また、てstさんも今月いっぱいでの閉鎖を表明してますし。
一気に寂しくなりますねぇ……




横浜、ファーム湘南に負けちゃった…

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  .. ...: : :: ::ミ`l,:: :: : ::::::::ノ'ミ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : ::| i: : :: ::: ::,: i.;イ:: : :::: ミ:::::::::::::::::ミ::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..:iΛ: :Λ: : / .;/:::::: : :‖:::::::::::::::‖::::::::::::::::::::::::::::
       (゚∀゚.:;';)ノ. :/ . . .: : / ̄ ̄ ̄ヾ::::::: ::::::::::::::::::::::
        ソ  ..: ;;';:/'.. .:: :.: ::: |.゚  ゚::::::|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       ノ . .. .;';'〈 . . .. . :. :.ヽ ∀ :::::/:: :::::::: : ::::::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

アハハ、アハハハハ♪(錯乱




外国人が全て日本語で書いた漫画 (東京地下鉄環状線右回りさん)

まぁ正しい意味で、ヤマなし・オチなし・イミなしなマンガですなぁ。
常人には全く理解できないシュールな展開。そういう自分も理解できてないですが。
でも何かこういうノリ、大好きです。




狂うぜ先生の世界史講座 (気にな・る・こ・と♪さん)

グゥレイトォ!!な世界史講座……というか、世界史コント。
いろんな意味でぶっ飛んでますなぁ(褒め言葉




現代のオタクの特徴 (カトゆー家断絶さん)

8割がた当てはまるのでもう堕ちきってますね、ヲタ界に。
ま、ええことよ。←最近のお気に入り




萌えフィギュア「週刊わたしのおにいちゃん」が東京都写真美術館に登場 (D.B.E二一型さん)

いいぞもっとやれ 日本もうだめぽ。




サプライズパーティー (それゆけ!!だよもん星さん)

まぁ、ある意味企画した側もサプライズしたわけなので大成功。




綿矢りさたんの素顔 (それゆけ!!だよもん星さん)

ポゥ!!




222222222 (Nest of Developer 2さん)

おめでとうございます。




第一印象が大事 (てstさん)

やっぱ髭はないよな、髭は。




のび太もいろいろ試したいお年頃なようで (ねたミシュランさん)

その顔はおかしい。








 2月22日 (日)

◆サイトリヌーアル作業中に付き戯言は無し。

またリヌーアルかと言われそうですが(開設1年2ヶ月で12回のリニューアル)、弄ってます。
今度は今までのテーブル組を脱してスタイルシートで頑張ろうとしてます。
でもネスケじゃレイアウト崩れるみたいなんですよねぇ、CSSじゃ。
その辺の確認作業もしていこう思ってますのでリヌーアルはもう少し先かと。
まぁ、ぼちぼちとやってます、ハイ。




ドリンク占い12運 (俺archivesさん)

己をドリンクに見立てたらどんなんかなーってなモノです。
で、結果。

>育ちの良い子の100%果汁系

このあと診断結果がいろいろ出てますが長いので割愛。
いや、かなり当たってますよ結果。育ちがいいという点を除いては。




女子の体操服にアレをこすり付けていたところを目撃される (UP↑DOWN↓さん)

リンク先まとめサイト。
いやもう、何と言うかね、青春の一言ですよ。
とにかく頑張れ、1。君の行為は若さゆえの過ちなんかじゃないさ!




恋ができません (恋は憧れ。筋肉好きの憂鬱さん)

めるへんさんが作った404ネタです。
えーと、何と言うか……、とにかく頑張れ。




ヤパネットかたかた・オンラインショッキング (楽画喜堂さん)

以前紹介した『たかたボイスロボ』の新バージョンキター!!!
これで貴方もたかた通ですよ。ベガッ!ベガッ!ベガッ!ゴリラ!!




口内炎と闘い、そして勝利を得る。 (Secret Baseさん)

前にも言ったと思いますが、口内炎には氷を口に含んで冷刺激、これ最強。
治りは確実に悪くなりますが(やめなさい




ドラえもん金融 (Nest of Developer 2さん)

でも取り立ての際はジャイアンに豹変。




ドラえもん新作映画 (俺archivesさん)

み、見てぇ。




アガヴィネ (気にな・る・こ・と♪さん)

ヤベェ、萌えるわぁ〜(//▽//)







 2月21日 (土)

熱狂も ブーム過ぎれば ワゴンセール(字余り

近所のスーパーで『阪神タイガースウエハース』が投売りされてたので思わず買ってしまいました。
サイトで常に横浜ネタばかり扱ってるので多分誤解されてると思いますが、これでも虎党ですから。

このチョコ、おまけとして『激闘の前半戦57勝』のフォトカードが入ってました。
去年の阪神の勝ち星が87勝ですから、いかに前半勢いがあったかと改めて思い返されます。
まぁ裏を返せば、後半でおもくそ失速した言うことだが。大丈夫でしょうかねぇ、今年は。


ちなみに入ってたカードは下柳のおじちゃんでした。
       / ̄ ̄ヽ
       l__T_i_
     彡|ミ ノ_ _\ミ
     彡(6 /↓ヽ |彡 ラガー君と一緒
       彡┏个┓彡 
       彳‰〆τ




「機神咆吼デモンベイン」4月に延期 (楽画喜堂さん)

いや、これは正直助かった。
3月は既にCDだけで結構な出費が確定していたので、この延期は普通にありがたいです。
まぁ4月も4月で何かと物入りなんですけどねぇ……




リアル幼女萌えCG化絵 (てstさん)

これを見て、『ょぅι゛ょは人間の中で最も二次元に近い存在』であると思いました(ぉ
だから人はょぅι゛ょに萌えるのか。




シラスの中に混じってる生き物さがし (TBNさん)

タコは実際に混じってた事ありますね。
しかしやたらと蟹の幼生が多い。もういっその事、それだけで製品作ったらええがな(ぉ




日本が大きく変わりました! (Nest of Developer 2さん)

うろ覚えだけど、東京か埼玉のどっちかはエロマンガ島だな。




逆説のヤムチャ (リリカルすぺーす2さん)

ありえない。(酷




@/B・W・Sさんの方に捕捉していただいたようで。

いやいや、どうもです〜ヽ(´ー`)ノ








 2月20日 (金)

◆私信とか

Dead Flag Blues 〜 一番ステキな☆になる!さんに捕捉されてたようで。どうもです〜

>ちなみに僕の友人(女性)は日常的にこれ(巫女みこナース・愛のテーマ)を口ずさむそうです。
>漢

あの曲をリアルで口ずさんでる女性は凄いなぁ……。ホント、漢ですな(ぇ




Princess Brideを和訳してみる(2/19参照) (Secret Baseさん)

>乙女の自慢 夢の花嫁
>愛していること!職業!感覚!治療!キス!再び!ダーリング!

もはや普通に聞けるんですが、こうしてみると改めて電波ソングだなぁと実感させられます(ぉ




金持ち頭脳

己がどれだけ金持ちになる資質があるか調べるモノっぽい。
で、結果。

>タイプ:緻密戦略型
>舞軌内さんはお金持ち資質がなかなかあると判断されました。
>どんどんこれから調子を上げていくものと思われます。
>特に生命力に高い数値を示しているので、パワフルさに期待できるものと思われます。

イヤッホウ!!と大変喜ばしい結果が出たわけですが、その次の項目。

>お金持ちになる為のアドバイス
>特にありません。あなたをよく理解できませんでした

理解されてねぇ、俺。




恋人ができる確率を占います (Matwoの投げやり日記さん)

己に恋人が出来るか否か占ってくれるようで。
で、結果。

>舞軌内 さんのこの半年で恋人ができる確率は49.7 %です。
>さらにそれが半年間続く確率は 85.6%です。

……微妙。
ちくしょう、恋がしたい恋がしたい恋がし(略




PS2に『迷宮組曲』登場! (FiRSTRoNさん)

うわぁー、迷宮組曲って私が一番最初にやったゲームだよ、てか今でも持ってるよ。
てか、未だに一階をクリアした事ないよ(ぉ

基本的にアクションゲームヘタクソですし……




直球 (ねたミシュランさん)

基本です。




三倍になれません (気にな・る・こ・と♪さん)

てか、何か変な音鳴ってるぅぅぅぅぅ








 2月19日 (木)

◆相棒一言感想日記

毎週水曜、いつもは短信の欄に書いている『相棒一言感想日記』をたまには本文の方に。

誘拐された子供たちがみんな男児だったのは意図的なのだろうか(ぉ

まぁネタバレにならない程度の感想で。てかそんな事心配する必要もないんだろうが。
巡回しているサイトさんでも相棒相棒言うてるのうちぐらいですし。
やっぱトリビアには負けるのかなぁ。面白いんですけどね、『相棒』


話はちと変わりますが、ドラマのキャプサイトってほとんど見かけませんね。
まぁ、アニメと比べてその需要がないんでしょうけど。
昨日放送されたヲタ糾弾ニュースだってキャプ出回るくらいだからあってもいいと思うけどねぇ。
何か著作権とかで問題があるのかも知れませんけど。
どっかにありませんかね、相棒キャプサイト。


あー、パソコン買い換えてぇー(文の繋がり全く無し




RiT-LiXさん、独自ドメイン取得

別に前のアドレスでもアクセスできるようですが、うちでは一応変更しておきますね。
あと雑記の方で、昨日のヲタ糾弾番組に関して分かりやすくまとめてくれてます。
この佐伯と言う方、痛いなぁ。

しかし、コレ放送した関西テレビ局内にエロゲヲタがいたらどんな心境なんだろうなぁ。
とりあえず物凄く肩身は狭そうですけど。
もしいるのなら、とりあえず頑張ってください(ぇ




北「日本に殲滅的打撃与える」 (everything is goneさん)

うん、何か言ってる事のレベルが一緒ですね。北と上述の佐伯さん(ぉ




すけべー偏差値 (FINALEさん)

己がどれだけスケベなのかはかるものっぽいですなぁ。
で、結果。

>あなたのスケベー偏差値は 59 です。
>これは36ランク中13位 です。


まぁ、男ですから。
ただスケベの対象が三次元から二次元に向かいつつあるのは由々しき事態だがな、俺。




死亡した乳幼児の頭部でサッカ−南アフリカ (俺archivesさん)

何か『相棒』っぽいニュースですなぁ(ぇ
てか、ボールが頭蓋骨だったって知った子供らのリアクション、スゲェだろうなぁ……




巫女みこナース サウンドトラック発売 (カトゆー家断絶さん)

2月27日発売。
なんか買っちまいそうで怖い。




リアル鬼ごっこマンガ化 (カトゆー家断絶さん)

リアル鬼ごっこと聞くと、ガキの使いの罰ゲームしか思い浮かびません。




おなかが出てきたのが気になる大ちゃん


  / ̄ ̄ ̄\
 |..        |
 |:::: ●) ●)|  シウマイの食べすぎかなぁ
 ヽ:::::::.....∀....ノ
   ( つ旦)
   と__)__)
  ⊂===⊃








 2月18日 (水)

TBSスポーツ職員エントリーフォーム

TBSのスポーツ部の新入社員応募用フォームですが一番下の設問3に注目。

>設問3 下の写真にタイトルを付け、キャプション(説明文)を100字前後にまとめてください

と言う問題文と共に山下大輔監督の写真が。さすが親会社。
でも、大ちゃんの顔見るとどうしてもネタ文章しか思いつかないんですよ(ぉ




もえたん、zakzak入り

さすがはzakzak、タイトルがまたヒドイ(褒め言葉

>ロリコン美少女がパンチラで…H参考書の実力は
>受験生をソノ気にさせる、その名も「もえたん」

まぁ、その通りなんですけど(ぇ

で、何か続編があるって話も。
と言う事で早速もえたん新聞さんが
『萌える古文単語ーもえこたん』を載せてます。いいなぁ、もえこたん。



緊急特集!『もじゃもじゃペーター』 (リリカルすぺーす2さん)

『もじゃもじゃペーター』と言う絵本のレビューですが……

こいつぁスゲェ。

得てして童話は残酷なもんだと言われますが、これ、そんなレベルじゃねぇ。
何かもうこういうノリ、大好きです。




関西テレビ17時54分・特集「幼女を”仮想監禁”…ネットにはんらんする美少女ゲーム」

APOSPOさんの方でキャプ画像が。
いやぁ、よくもまぁこの手の話飽きずにやるなぁと言う感想ですかね。
でもラズベリー片手に語らう老婆熟女2名。ある意味見たかったなぁー




久米宏がニュースステーション内でのシナチク発言について謝罪 (TBNさん)

>久米「先ほど、ラーメン特集で、シナチクという発言がありました。
>シナチクは中国を蔑視する言葉であり、使用されておりません。正しくは、メンマです」

シナチクって差別用語なんすか? 全くしらなんだな……




おもむろに (俺archivesさん)






高僧 (Nest of Developer 2さん)

威厳全く無し。




◆いろいろ

MOONLIGHT SERENADEさんの方にリンク貼っていただいたようで。
いやいやありがとうございますです〜








 2月17日 (火)

オリックス・山口投手が記者に語った夢(下の方)

>「夢ですか? でっかいチ●ポですね

……ホント、今年の球界はどうなっちまったんだ。




CLANNAD発売日決定 (各所より)

taiさん、朗報ですよ!!

4月28日発売でDVD、全年齢版だそうで。まぁどうせ延期するんだろうけど




日記サイトの内容を製本してくれるサービス (カトゆー家断絶さん)

その名も「きゅるる文庫」

おしい。あと一歩でキュルルン(゚∀゚)!!なのに(ぇ




『極楽●んぼ』山本●壱の元彼女がついにAVデビュー (Nest of Developer 2さん)

山さん、アンタの気持ちよーく分かるよ。
私も、同級生がAV女優になってたから。




新春凧揚げ大会で7人死亡、100人が怪我 パキスタン (X51.ORGさん)

>凧揚げ大会会場付近を親とバイクに乗って走っていたところを
>落ちてきた凧の紐に喉を切られて死亡

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル




キャベツの千切り (TBNさん)

凄いけど食う気ねぇだろ。




ハイパーピーポくん (ふたば@ステーションさん)

そういや近所で変質者が出始めたようです。
ピーポくんを呼ばなければ!!




てぃあーどろっぷさんがサイト名、HN共に変更

サイト名が『RiT-LiX.net』、HNが『ららぁ』→『たくろう』に変更されました。
HNに関しては深くつっこまない方がいいのかもなぁ……(ぉ








 2月16日 (月)

◆化学臭い食卓

本日は、ちと友人宅へお邪魔して来ました。
何でもその友人がホームページを作っているらしく、あれこれ教えてくれと言う事でした。

しかし彼、いろんな意味でものすごい食生活してるんですよ。
大学生の一人暮らしといえば食生活が乱れるのは必然的な問題です。
肉食に偏ったり、はたまた栄養不足に陥ったり。
でも彼の場合、根本的な部分で間違ってるんです。

彼の主食は『サプリメント』
薬局で売ってる栄養剤とかを喰らって生きています。



その友人の部屋にある栄養剤の数々。

・エビオス錠
・亜鉛
・マルチビタミン×2
・ケール青汁錠
・清浄培養クロレラ
・黒酢
・ビタミンB錠
・健康海草粒
・充実野菜
・あとオロナミンのパチもん、コスモミン。

一人暮らしの男子大学生の部屋にある物じゃねぇ。


で、実際に飲んでもらいました。



これで半日分。

これらを充実野菜で胃に流し込む。まさに流し込む。
これが彼の言う食事です。固形物食うのがメンドクサイとまで言う始末。
死にはしないかと心配です。


ちなみにこれらの栄養剤を飲んでいると、う○こが緑色化するそうです。
私も飲んでみようかとしたんですが、臭いかいだ時点で無理でした。化学臭い。
ホント、死なない事を祈ります。


そんな彼のサイト、仮運用始めたようなのでリンク張っておきます。
『恋は憧れ。筋肉好きの憂鬱』
名前からしてキテますが、一応私よりは常識人だと思いますので。




◆いろいろ

Lost Misticさんの方に捕捉していただいたようです。
他にも二次元さぷりめんと倶楽部さんの方にもリンク貼っていただいたようで。
どうもです〜ヽ(´ー`)ノ




吉野家と言うゲームが5月に出るらしい (FiRSTRoNさん)

それまでに牛丼復旧してるだろうか疑問。
ちなみにゲーム内容は特に書いてないですが、
素人にはオススメできないような殺伐としたものになる事を期待します。




バレンタインに小学5年生の妹の買い物に付き合わされ、渡すところまで見届けてきた人 (PURE GOLDさん)

畜生、畜生、畜生ッッッ!!!(何




全国大学生協売り上げランキング、15位もえたん (もえたん新聞さん)

大学生ヲタ洗脳計画が着々と進行中(ぉ

ちなみにうちの大学にはもえたん置いてないですねぇ。融通の利かない大学め




不審船 (俺archivesさん)

鬼のような勢いで拿捕だ!!(//▽//)




ひよこランボー (ふたば@ステーションさん)

怒りの鳥インフルエンザ(何




テポドンのお兄さん (ふたば@ステーションさん)

た、助けて、ストレッチマーン!!!




一週間前に発表してくれてたら良かったのに (Nest of Developer 2さん)

そしたらあんな鬱な思いもしなくてすんだのにねぇ。










【筆庫に戻る】