美人バスガイドがそこで見たものは!?
舞軌内雑筆店 3月期
〜貴婦人湯煙旅情殺人紀行編〜

3月31日
<現実逃避したくて今夜も大掃除>



髭を剃れ!!<あいさつ

舞軌内でしゅ。


昨日深夜の二時に部屋の模様替えを挙行。

まぁ何と言いましゅか、部屋の掃除ってあるとき無性にしたくなりましゅよね。

中高生の頃だったら、テスト期間中なんか特にそう。

あれは単に勉強したくないけど、何かしておかないと悪い気がして、急に始めるものでしゅね。

昨日の私の場合って、何だったんでしょうねぇ?

そう言えば人からちょっとした作業頼まれてたような……

なるほど、それやりたくないがための模様替えかぁ。

いやぁ〜、現実逃避でしゅよ〜。




うーん……何か忘れてる。

……まだその作業終わってねぇな。

よし、今夜も模様替えするかぁ〜(現実逃避)。




3月29日
<今週のオリコンシングルチャート(偽)>




オリコンシングルチャート(偽)


1位:ダンディのパーティジョーク集 果物編/ダンディ坂野
2位:ダンディのパーティジョーク集 国名編/ダンディ坂野
3位:ダンディのパーティジョーク集 野菜編/ダンディ坂野
4位:ダンディの歌って憶える韓国語/ダンディ坂野
5位:ダンディのパーティジョーク集 外人編/ダンディ坂野
6位:帰ってきたダンディのゲッツ祭り/ダンディ坂野
7位:ダンディのパーティジョーク集 ラーメン編/ダンディ坂野
8位:ダンディのパーティジョーク集 歴史編/ダンディ坂野
9位:ダンディの歌って憶える英会話/ダンディ坂野
10位:ダンディのパーティジョーク集 アフリカ編/ダンディ坂野
11位:ダンディのパーティジョーク集 80年代編/ダンディ坂野
12位:世界に一つだけの花/SMAP

ゲッツ!!




阪神が負けたので憂さ晴らしでもう一回
ゲッツ!!





3月26日
<日本橋徘徊日記>



すごい大豆

舞軌内でしゅ。




業務連絡にもあったように、ちょいと日本橋に行ってきました。

何しに?って、んなもんお買い物に決まってるでしょう、お買い物に。

一般の人から見て特殊な趣味を持つ我々地方民にとって、日本橋は宝の山でしゅ。

と言っても、私の住処は四国松山なので、そう易々と行けるもんでもございましぇん。

ちょうど今大学が春休み期間でしゅので、友人らとフェリーで行ってきました。


……しかしまぁその過密日程に、身体がこうしてホムペ更新中にも平衡感覚を失いかける始末。

とりあえずその日程でしゅ。




24日の夜に船に乗り、翌25日朝7時に神戸六甲アイランド着。

しかしながら天候最悪。降りしきる雨の中、本土上陸。

そのまま通勤ラッシュ真っ只中の阪神電鉄で、大阪梅田へ着いたのが朝8時。

朝食済まして、目的地日本橋への到着が午前9時。

無論どの店も開いてましぇん。

その間作戦会議と称して、一同初体験の日本橋を一通り下見。

その後マクドで早すぎる昼食を摂ったのが10時。

10時半、小雨降りしきる中、活動開始。

友人それぞれがCD・ゲーム・同人誌を求めて、吉野屋で始まり吉野家で終わる区間を奔走。

しかし何せ朝から歩きっぱなしなもので、午後1時ごろ足が悲鳴を上げだす。

それでも天候が回復する様相を見せ、更に収集活動を続行。

が、3時〜4時ごろ、天は我々をものの見事に裏切る。

雨は本降りとなり、さすがに固まる足。

そのまま駅へ戻るも、その道中に更に収集活動。

結局梅田に戻ったのが午後6時。

地下街で晩飯を食おうと思うものの、田舎者に大阪駅地下は広すぎる。

道に迷いに迷って結局適当にカレーで済ます。

その後電車で朝来た道を逆戻り。

午後10時のフェリーで帰路に着く。


実質、日帰り。

朝から晩まで歩き続けた足は既に臨界を越えてました。


……なぜそこまでするかと言われそうでしゅが、仕方ないんでしゅよ。

これが漢(おとこ)の生きる道。




そういえば何か学校で、新入生に対しての説明会があったそうでしゅ。

思えば私も一年前、同じように説明受けに行った覚えがありましゅ。

これから始まる大学生活に期待と不安を抱いていた春。

それが一年経って、日本橋を雨の中駆けずり回っているとは……

人間って、不思議でしゅね。




3月23日
<しみじみと。>



北海道五十三次

舞軌内でしゅ。



気付いた人もいるかと思いましゅが、徐々にコーナーが減ってきていましゅ。

これは今後の舞軌内雑筆店に向けた布石でしゅ。

ちょっとしたリニューアルも検討中。

客の出入りも少ないのに、頻繁にリニューアルするのもいかがなものかと思いましゅけどね。



イラク攻撃でしゅが、詳しい情報全く分かりましぇんねぇ。

昨日も何かフランクス司令官が会見してましたけど、

あんまり教えてくれましぇんね、戦況。

おかげでオンエアバトルの開始が40分も遅れたじゃねぇか。

それ以上に来週からオンエアバトルの放送時間がタモリ倶楽部の裏になっちまうじゃねぇか。

空耳アワー聴けねぇじゃねぇか。



とまぁそんなことに気をかけていられるほど、

日本は平和ってことでしゅね。しみじみ。




3月22日
<背番号4番の大統領>



クサイ・フセイン(フセインの息子)

舞軌内でしゅ。



あたしゃ呪われてんでしょうかねぇ〜?

またしても自転車でトラブル。

パンクでしゅね、パンク。

それだけならよくある事でしゅけど、

タイヤに穴空いて交換せないかんはめに。

かぁ〜、苦学生に4000円の出費は痛いよ。

おかげさまで凹んでます。



各地で反戦反戦言うてましゅけど、

そう言う奴等は果たしてどれだけ実状を分かってんのでしょうか?

その場のノリで反戦言うてる奴等も絶対いましゅよ。

ちゃんとその辺理解した上で反戦は唱えませうよ。
とりあえずこの戦争自体はさほど大きな問題ではなく、戦後がやはり大変なことになりましゅよ。

アメリカと諸外国の溝は大きくなるでしょうし、結局最後に一番痛い目見るのはアメリカ自身でしゅよ、おそらく。

後先考えて行動しないといけませんよ、ブッシュ君。



どうでもいい話でしゅが、「BUSH」とは「藪」の意味でしゅね。



つまりアイツは藪だ。



まぁどうでもいいでしゅけド。




3月18日
<誕生日のぼやき>



ハッピーバースデー
俺。

舞軌内でしゅ。

誰も祝ってくれないんで自分で祝っときました(泣)

そんな誕生日でしゅが、

朝起きたらブッシュがフセインに喧嘩売ってるし、

西京極では伊良部が打たれるし、

タワレコでは欲しかったCDが売り切れてたし、

相変わらずミニロトは当たらんし、

といった散々な日々。

唯一の朗報と言えば、

北朝鮮がミサイル実験にまた失敗したこと

くらいでしゅかねぇ。




3月17日
<母の愛と抜け落ちる毛髪>



人間の殺陣(たて)

舞軌内でしゅ。




3月16日午後8時50分

地元を離れ、一人暮らしをしている友人Tくんは家でのんびりしていました。

と彼の携帯へ届いた一通のメール。

差出人は彼の母親。

その文面。

『今夜のあるある大辞典、抜け毛薄毛特集だから、手遅れにならないよう見るように』




嗚呼、母の愛。

愛しの息子の毛髪を心配してわざわざメールを……








……余計なお世話だよ。

Tくんはあるあるを見ませんでした。




3月13日
<ゴノレゴさんと大衆映画>



アミノレンジャーで言うと自分は『うわの空』かなぁ

舞軌内でしゅ。



そんな事より>>1よ、ちょいと聞いてくれよ。あんまスレと関係無いけどさ。

このまえ昨夏公開されたSABU監督の最新作『DRIVE』がレンタル開始されたと聞いて、

TSUTAYAを駆けずり回ったんです。

しかしどこに行ってもレンタル中。

それだけ人気があるということだよ。

でもね、この『DRIVE』、愛媛県じゃあ劇場公開されてないんですよ。

なのに、いざレンタル始まったらどこも盛況。

もうね、アホかと。

馬鹿かと。

だったら最初っから公開しとけよ、ヴォケが。

興行収入が期待できる大作ばっか公開しとくなよ。

もっと選り好みが激しいものを公開しろよと。

そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供はすっこんでろ。

だいたい全米No.1ヒットとか言うけど、全部が全部そうじゃねぇか。

本当に一番ヒットしたのか、問いたい。

問い詰めたい。

小1時間問い詰めたい。

邦画好きの俺から言わせてもらえば今、一番期待の持てる映画は、この夏公開の、

『地獄甲子園』、これだね。

漫☆画太郎作品、まさかの実写化。これが通の仕事。

フルアニメーションなんて素人の技。エグさ・グロさはない。

で、無理をしてまで完全実写化。これ最強。

しかしこれを使うとただCGに頼ってしまうだけの駄作になりかねない、諸刃の剣。

素人にはお薦め出来ない。

まあお前らド素人は、ゲーム化されて大失敗の某魔法学園ものや某指輪ものでも見てなさいってこった。



ゴノレゴさんでした。




3月11日
<睡眠時無呼吸症候群を利用した口説き文句2>



睡眠時無呼吸症候群を使った口説き文句2


女『睡眠時無呼吸症候群か、怖いわね』

男『怖くなんか無いさ。今日の夜、君の呼吸するお口は、ボクの唇によって塞がれるからね』

女『あなたのせいで、呼吸できないの?』

男『フフフ。息も出来ないくらいに興奮させるって言う手もあるね』

女『ヤダ、ウフフフ……』








何書いてんでしょうね、私。




3月10日
<睡眠時無呼吸症候群を利用した口説き文句>



♪サイクリングサイクリング Yahoo!Yahoo!

舞軌内でしゅ。

なんか今年に入ってから、自転車絡みでろくな事がございましぇん。


1月:自宅で自転車が盗難に遭う。

2月:その自転車が分解された状態で発見される。

3月:新しい自転車の鍵を紛失。仕方なく鍵破壊、が、その5分後鍵発見。


毎月何かしら起こってましゅわ。

来月あたりは何が起こるんでしょうか……




最近話題の『睡眠時無呼吸症候群』を使った口説き文句。

『ボクさ、もしかしたら睡眠時無呼吸症候群かもしれないんだ。
もしよかったら、
一晩一緒にいて確認してくれないかな?』



成功率0%。ダメでしゅね。




3月8日
<儲かる?バナー広告>



社長の頭に熱湯かける

舞軌内でしゅ。



今日は真昼間からの更新。

昨日も述べましたように、我が舞軌内雑筆店、日10ヒットそこそこの弱小サイトでしゅ。

まぁアクセス数は多いに越したこたぁないんでしゅが、

多かったら多かったで誹謗中傷メールなんかの被害も出てくるみたいでしゅね。

あんまりもらっていい気はしませんよ、こういうもんは。

まぁ私の場合『管理人いぢめ大歓迎』言うてましゅから、

人道的に間違ってない限りはそんなんでもよろしいですんで募集中でしゅ。

……別に誹謗中傷メール送れとは言ってませんけど。



そんな弱小サイト舞軌内雑筆店あてに、

バナー広告以来のメールが届きました。

……なんで?

ここ、自他共に認める弱小サイトでしゅよ?

こんな所に広告出して、何の利益がありましゅか?

うーん、どうも怪しいでしゅ。



……とか言いながら、真剣に導入を検討してたりしましゅし。




3月8日
<小野真弓VS仁犬>



初めてのセコム

舞軌内でしゅ。



初めてのアコムでお馴染みの小野真弓たんが写真集発売とかで人気出てきたみたいでしゅが、 私舞軌内はこのCMが放送され始めた当時から

アコムスマイル

にやられてましたよ。
少なくともアイフルの仁犬よりこっちの方がよっぽどかわいいでしゅ。
(浦安鉄筋家族知らんと分からんネタ)

特にあの最後の手を後ろに組んで、
「♪初めてのアコム〜」

言うてるところなんか、

私のどつぼにはまってましゅ(喀血)

でも、一括分割の説明をする時に客の男が見せる

「へぇ〜」

と言うリアクションが腹立たしくてたまりましぇん。



7日は大抵の国公立大学の前期日程合格発表だったみたいでしゅね。

私もちょっと

絶望に打ちひしがれている若人たちを見物してこようかな〜

なんて思っていたんでしゅけど、

寝過ごしました。

でもいいんでしゅ。

まだ後期日程が残ってましゅ。

後期の方がより絶望度合いが高いので見物しがいがありましゅ。

その時はここで詳細レポートするつもりなので、こうご期待。



酷い事やってる思うでしょ?

いいんでしゅよ。

自分のホームページ、思った以上にカウント数少ないんで

こうなりゃ何やったってこっちの勝手だわ

そんな気がしてきましてん。

吹っ切れました。

舞軌内雑筆店、これからどんどん毒気を増していきましゅ。




3月7日
<かなり危険なニュースサイト>



土井たか子を見るたびに吹きだしてしまうw

舞軌内でしゅ。

舞軌内雑筆店から見てらっしゃるお客様は分からないと思いましゅが、本サイト、前身の『ラ・随筆』から数えますと、めでたく開設2ヶ月を迎えました。

わ〜拍手〜パチパチパチパチ(自分を慰める=自慰)

続けることに意義があるんでしゅよ。日記ってものは。

さて、我が舞軌内雑筆店、ネタいじりバカヤロー雑筆と公言しておきながら、たいしてネタいじってないなぁという事に気がつきました。

これはマズイ。

JAROに訴えられかねん。

でもそう毎日ネタなんて仕入れることの出来るもんじゃないでしゅよ。


いや、待て。

ニュースサイトならネタなど無数に転がっておる!!

そうだ、個人ニュースサイトになろう!!

舞軌内ニュース、スタートでしゅ〜!!
では早速何かニュースをと……

氷見市内で希少種「オオゴキブリ」を採取

おぉ〜、オオゴキブリでしゅかぁ〜

私も図鑑を見る限りでは知ってるんでしゅが、実際いるんでしゅねぇ〜。

では早速画像を検索と……

…………

………

……



こんなの検索した私がバカでした(号泣)

舞軌内ニュース、終了。






一応私が何を見たかはここをクリックすれば分かりましゅが、

お勧めはしませんよ。

なお、この件に関しての苦情等は一切受け付けませんのでご了承ください。




3月6日
<RPG離れ進行中>



♪よーく考えよ〜
お金は大事だよ〜

舞軌内でしゅ。
子供に歌わすなよ、こんなこと(某保険会社CM)


近々出ますね、FFX−2。
そういやまだ予約してませんなぁ。
てか正直微妙なんですよね、買うの。
まぁ面白そうですよ、これ。
でもなぁ〜、買うほどの物なのかなと思ったりしましゅわ。


よく考えたら私ここ一年、まともにRPGやってませんな。
2002年にやったゲームですか……
・実況パワフルプロ野球9
…………
……

俺去年パワプロしかしてねぇやん。


RPG離れが進んでいるんでしょうかねぇ。
あ、そういや正月に真・三国無双やってたな。
……完全にRPG離れか。


まぁFFX−2はとりあえずやりましゅ。
やってもう一度RPGにどっぷり浸かりたいでしゅ。
……でも買うかどうかは分かりませんけど。






<補足>
RPG離れの本当の原因は、ギャルゲーに手出したからでしゅ。
ギャルゲーだけなら去年5本はしてますし。




3月5日
<性懲りも無くシャアネタを>



花粉はある種の生物兵器だ!!
…なんて花粉症の人は言いたくなるんでしょうね。
他人事のように言ってましゅけど、私も実は花粉症です。ただ、人と違って私の場合、
雑草花粉アレルギーなんでしゅ。
なので一番酷いのが5月の連休あたり。
そんな雑草ごときに屈する、舞軌内でしゅ。<あいさつ



以前、思いのほか反響が無かった
シャア専用ムック


に続くシャアネタを発見しました。



シャア専用YMO


多分まだ誰も出してないと思うんですけど、ダメですかね?
てかYMO分からなかったらダメでしゅけど。




3月3日
<無駄を楽しむひな祭り>



ひな祭り(暗黒バージョン)

(ひなどり)
舞軌内でしゅ


友人がやってる日記サイトにリンク張ろうと思っていましたら、
閉鎖してました。
その理由
『生活していくうえでの無駄を省くため』



……
はっきり言って私のサイトなんか
無駄の塊以外の何物でもないよ(喀血)



まぁその無駄を以下に楽しむかが大事だと思いましゅけども(慰め)。

とりあえずここはまだしばらく無駄なことをやり続けていきましゅわ。












自分を慰(なぐさ)めるって書いて自慰でしゅか(←こういうのが無駄だなぁ〜)




3月2日
<わが青春、全編にわたり悔い有り!!>



卒業証書、入場!!
舞軌内でしゅ。


昨日あたりは高校の卒業式だったみたいでしゅね。すごいセンチメンタルでしたねぇ。
私もちょうど去年の3月1日に卒業したんでしゅが、式自体はそれほど印象に残ってないですけど、
部活の見送りに誰一人として後輩が来てくれなかったことが、心の奥底に深い傷を残していましゅ。


ちなみに私が所属してたのは美術部でして、部員は私ともう一人の友人以外全員女子というハーレム状態。
入部当初は『あぁ〜、これ天国ですやん』と目頭と股間を熱くしたものでした。


でも、どうもそううまく物事は進みませんよ。


あの〜、高校の美術部なんていうのは、はっきり言ってしまえばアニヲタ・マンガヲタの集まり。
その例に漏れず、うちの部もなんと言いますか、部員のほとんどがアニメイト常連客といった感じでしたね。
今でこそ『秋葉原は心の故郷!』なんて言ってる私ですけども、
当時はそういった方向に全く持って興味なし。
仲間同士で集まって、声優談義している皆さんとそう仲良くもなれず。むしろ怖かったですし。
なかなか上手い事いきませんよ。


別の友人は高校時代、男子2名女子14名といったどハーレム状態の生徒会に所属していたそうですが、結局何にも無かったそうです。
数の問題じゃないんでしょうな。



卒業した学生諸君、いい青春を送れたかな?

お兄さんはきな臭い青春を送ったサ。

俺もいい青春を送りたかったなぁ〜



心の叫びでしゅね。




3月1日
<リニューアルのご挨拶〜>



涙の数だけ強くなれるのなら、徳光の戦闘力は計り知れんぞ。
舞軌内でしゅ。

いきなりのリニューアルでございましゅが、まぁ前々から計画していたことでしゅ。正直前のままじゃいろいろと見にくい(醜い)点とかありましたからね。
あと、自分で付けといて『ラ・随筆』言う名前に飽きたんでしゅ。パッと見何のこっちゃ分かりませんし。
まぁそれ言うのなら『舞軌内雑筆店』もよく分かりませんけど。一応タイトルに『雑筆』と銘打ってますので少しはマシでしょう。

以前このサイトの新名称を、444のキリ番踏んだ人に付けてもらおうと告知したんでしゅが、踏んだのが友人でしたんで結局名称決まらずじまい。
自分で決めました。
(ちなみに踏んだ男のホームページはこちら。)

名前は変わってもやってることは今までと全く変わりません。適当に思ったことなんかを雑筆として書きなぐる。
初めてこのサイトへいらっしゃったお方は、『筆庫』の『ラ・随筆』期のバックナンバーをご覧になってください。
何が何やら分かると思いましゅ。
平たく言えばバカページでしゅ。
お暇つぶしにでもどうぞ。




……
……えー、私が何故『でしゅましゅ』口調なのかは、
ちょっとかわいこぶりたいからでしゅ☆




……18歳以上の方でも『でしゅましゅ』表現に嫌悪感を感じる場合は当ページの閲覧をご遠慮ください(爆)


筆庫に戻る