桜舞い散る新たな季節に、少女は一人、何を思う……
舞軌内雑筆店 4月期
〜愛の空中跳び膝下痢編〜

4月21日
<温泉大回転>



最初にお詫び。

どうも上のメールのところの『直メールでもどうぞ』って所、タグ打ち込みミスで送信できないようになってたみたいです。

この表紙にして二ヶ月あまり。

今更気がつきました。申し訳ない。

……でも私にメール出してやろうなんていう奇特な方などいらっしゃいませんよねぇ(自虐的)



何か3日前から右胸筋が痛いです。

寝違えたかなんかしたんでしょうかねぇ。

普段からの運動不足が祟りましたかな。

このまま痛みが引かないようであれば、温泉療法でもしようかと思っています。



温泉と言えば小学校の頃、ひどい体験がありました。

親に連れられてどこかの温泉に行った時のことです。

みんなで大浴場に入ることになり、いざ全裸で扉をガラガラガラ〜

入り口で新喜劇顔負けの滑りっぷりで腰強打。

湯に浸かることなく病院に直行したことがあります。




自己紹介のところで

『無難な小学生時代をすごす』とありますけど、

温泉療法に行って病院送りになったり、同級生に落合の息子似がいたりと、

今思えば、何かと難が多かったような気がします。




4月19日
<閣下ぁ〜>



俺の青春を返せぇー!!(雄叫び) 舞軌内です。



ちょっとした臨時収入が入って、懐があったかいです、今。
今ならちっちゃい子供におもちゃを買い与えてやれるくらいは余裕があります。
でも、そんなことしませんけどね。
全部自分のために使います(爆)



18日のフジテレビスーパーニュースの文化芸能部で、ミュージカルの製作発表のニュースがありました。
ずらっと並んだ出演者の中に、ひときわ目立つ白い顔。
デーモン小暮閣下です。

画面が変わり、閣下の所にテロップが出ました。
『デーモン小暮閣下(39歳)』


……閣下、自称100041歳の閣下……
あからさまに実年齢ばらされてますよ。




4月17日
<Japanese culture>



Japanese cowboy
I am MAIKIUCHI.



many foreign people has wrong images to Japan.
for example,
they said sushi,tenpura,fujiyama,geisya……
and harakiri.

Now,Japan have sushi,tenpura,fujiyama,geisya
but,nobody do harakiri.
so,harakiri is dead.

please remember.



But,every company's boss does "kubikiri"
"kubikiri" means "dismiss"

so,Japanese culture is kubikiri!!




翻訳ソフトで翻訳してみましょう。
どれだけ私の英語力がおろかかが分かります。








ちなみに翻訳後。

日本人のカウボーイ
私はMAIKIUCHIである.



多くの外国人の人々が日本に間違っているイメージを持っている.
例えば.
彼らはすし, tenpura, fujiyama, geisya……を言った.
そして, harakiri.

今度は, 日本には, すし, tenpura, fujiyama, geisyaがある.
しかし, だれもharakiriをしない.
したがって, harakiriは死んでいる.

覚えていてください.



しかし, あらゆる会社のボスは“kubikiri"をする.
方法が「棄却」である“kubikiri"

したがって, 日本文化はkubikiri!





4月16日
<とち狂った強盗が二人ほど>



バルデス解雇したことを悔やむ阪神ファンの一人、舞軌内です。
何せポートがねぇ。ぐでんぐでんですからねぇ。
伊良部抑え構想も現実のものとなってきたような気がしますな。



とち狂った強盗が二人ほど。

1.強盗目的男、空腹でダウン、信金で現金奪えず御用

留置所でにこにこしながら食事ですか。
今時、世界まる見えでも扱わないようなバカ話ですな。
強盗する前に食い逃げした方が良かったんじゃないのかと思いますな。


2.ガンマニア店員、モデルガンと見破り逮捕

犯人の開き直りっぷりがまた何とも言えません。
まぁ店員のマニア度合いがまだ低くてよかったです。
度合いが高かったら、モデルガンだと分かると
『売ってくれ!!』て、自ら金出してるかもしれません(まず無いだろうが)

マゾッ気ある店員なら、モデルガンだと分かると、
『撃ってくれ!!』て、自らケツ突き出すかもしれません(ありえません)




4月15日
<今日の戯言いろいろ>



くまさんねこさん(島木譲二&池乃めだか)

舞軌内です。

いやはや、驚きました。
池乃めだか師匠、プチ整形。

パッチリお目目をめざしたそうですニャ〜。

ネコたんはあの大きい目がチャームポイントですからニャ〜。

せっかくですから、島木譲二師匠もプチ整形で、

体毛生やして本当の『くまさんねこさん』として舞台出ましょうや(お



お知らせ。

私舞軌内、もう一つホームページを持とうかと思案しています。

このページが身内アクセスのおかげでやっと1000行ったところなのに、何と言う暴挙。

まぁ、現段階では予定は未定ですし。

その時またお知らせします。



先日行われた統一地方選挙の前半戦。

各地の選挙の投票率を見て、

投票率が高ければ高いほど田舎だなぁ〜と思いました。




4月13日
<素晴らしき全国デビュー>



日本郵政公社になって何が変わったのか?

舞軌内です。

まぁ、素朴な疑問です。

テーマが一直線って言うことらしいですが、

毛穴どアップの朝青龍の顔面をポスターにする必要はあるんでしょうか?

まぁ、率直な意見です。



家にたまっている古いビデオテープを整理していたところ、懐かしいものが出てきました。

番組のタイトルはよく憶えてないんですが、

『チビたま○兄弟』とかの、旅芸者の一団の特集番組を録画したテープです。

何でこんなものを録画していたかと言いますと、

私が小学校6年生のとき、学校に旅芸者の一団の子が転校してきたんです。

で、その彼とクラスが一緒になりました。

まぁ学校にいたのが2週間程度でしたので、彼の名前は正直覚えておりません。

でも顔とかは憶えてます。たしか落合の息子みたいな顔でした。

で、テレビ局の取材も来ました。

クラスで遊んでいる落合の息子(仮)を撮影してました。

その様子を編集した番組が、確か全国ネットの2時間番組でオンエアされました。

それを録画したんですわ。



早速再生してみます。

おおっ、私の通ってた小学校ですやん。

で、6年1組、私のクラス……

出たー!!落合の息子(仮)!!

休み時間にみんなとじゃれあってます。

……あっ!?アレ、俺だ!!

あのロッカーの上に登って、鼻汁垂らしっぱなしの奴、俺やん!!

で、制服の袖で鼻の下を拭う俺。

鼻の下が真っ赤になり、画面が切り替わります。


私の出演シーン、以上。

素晴らしい汚れで全国デビューを果たしていた私でした。








鑑賞後、即ビデオテープ破壊。




4月11日
<バクダッド市民と平壌市民>



週休三日制マンセー!!

舞軌内です。



陥落しましたね、バクダッド。

フセインの銅像が引きずり倒されてましたなぁ。

しかしバクダッド市民の変わりようもすごいもんですなぁ。

ちょっと前までライフル片手にそれこそ

『鬼畜米英』『サダム萌えぇ〜』

言うてたものが、今となってはすっかり反サダム。

何かすごいですな。



これが仮に平壌で起こったらどうなるんでしょう。

しかしあの国の主体思想教育はイラクの比じゃないですからねぇ。

何せ『金正日マンセー!!』ですもん。

そう易々と変わりはしないでしょう。

それ以前にアメリカが相手にしてませんからねぇ。

ブッシュどんも今はサダム萌えぇ〜ですから、なんぼ金が自己アピールしてもアウトオブ眼中。

攻略も後回しですよ。

いや、下手すりゃ攻略されない可能性もありますな。

ブッシュどん、メガネ属性ちゃうみたいですし。むしろ髭属性ですか。

……とまぁ適当なこと言ってますが、終わるんならさっさと終わらせてくださいね、戦争とか。




4月10日
<留学とSARS>



:すごい
:アジアで
:流行している
:新型ウイルス

舞軌内です。

何かこれ、ゴキブリを媒介として流行したとか言われてますねぇ。

私のゴキブリ嫌いにますます拍車がかかりそうです。



ちょうど今年の夏、ある友人が中国留学するそうです。

その友人に留学にSARSの影響とかあるのかと聞いてみると、特に無いと返事が返ってきました。

ただ、本人の行く気はものすごく萎えているようです。

まだ死にたきゃないですと。

そりゃそうですな。



いろいろとゴタゴタしてるんで、本日はこの辺で。




4月8日
<しかし新学期ですか>



ありがとう10000000ヒット!!

嘘です。

ありがとう1000ヒット!!

こっちが正解です。

舞軌内ですぅ。



気がついた方もおられるかもしれませんが、

しばらく『でしゅましゅ』言葉を封印します。

特に理由は無いんですが、強いて言うなら飽きた。

まぁ『でしゅましゅ』の方がいいという意見がありましたら復活させますけど、しばらくは真人間の方向で。



しかし新学期ですか。

いろんな所で入学式とか行われてるんじゃないでしょうかね。

うんうん、みんな初々しいよ。

でもね、

みんな一年後は汚れているんだよ。

(この言い回し好きやなぁ〜)

経験者は語るって言うやつですね。



まぁとりあえず新学期に入りましたが、舞軌内雑筆店は今までと変わらずにもさもさ〜とやっていきますので、

どうぞよろしくです。




4月6日
<オクレ兄さん!!>



テレビでMr.オクレを見た日は大吉です
舞軌内ですぅ。


紳士服のはるやま、やってくれました。

新しいCMキャラクターに


桂三枝・130R・カラテカ

という人選。
もう素晴らしいとしか言いようがありません。

特にテレビCMで板尾創路を見れるとは……

感動ですわ、もう。


しかしそれ以上に、

Mr.オクレだよ。

ヨード卵光以来久しく見てなかったあの人が帰ってきたよ。

もう感動のあまり叫びたいですね

オクレ兄さん!!byすごいよマサルさん




4月4日
<ポイントカードのポイントをみみっちく貯めるウラ技>



羊たちの沈没

舞軌内でしゅ。




ホームページと言うのは、皆さんのお役に立つ情報を載せてなんぼのもんだと思いましゅ。

と言うことで、舞軌内雑筆店も皆さんのお役に立つ情報を載せていきたいと思いましゅ。

題して……

『舞軌内家の食卓』

例のウラ技番組のパクリでしゅ。

正直あの番組嫌いなんですけど、パクるにはちょうどいいので。

この腐りきった『舞軌内家の食卓』では、

みみっちく生きていくのに役立つ、みみっちいウラ技を紹介していきたいと思いましゅ。


みみっちいウラ技@

<ポイントカードのポイントをみみっちく貯めるウラ技>


CD店やらいろんな所で、よくポイントカード(スタンプカード)をもらうことがありましゅ。

ああいうのはだいたい50000円買って1000円しか戻ってこないという、駄目くさいものが多いんでしゅが、

みみっちく生きていくためには、そんな役立たずなものでも有効活用しなければいけましぇん。

しかしそのほとんどが期限内にポイントが貯まらず、ゴミと貸す場合が多いでしゅ。

そこで、少しでも多くポイントを貯めるためのウラ技を紹介しましゅ。



あるポイントカードが、1000円の買い物で1ポイントと言うシステムだとしましゅ。

その店で850円の買い物をするとしましゅ。

この場合、普通はポイントはつきません。

だがしかし、会計するとき金と一緒にポイントカードを店員に渡してみると……

80%の確率でポイントがつきましゅ。


1000円以上の買い物をすると、ポイントカードを出してないと、店員が持ってないかと聞いてきましゅ。

でも、1000円以下の買い物なら何も言われません。

ここで、店員が何か言う前にポイントカードを出すのでしゅ。

すると店員は大抵の場合ポイント押してくれましゅよ。

なんとみみっちい手法だか。

さすがに800円以下だと押してくれない可能性高いでしゅが、

それ以上なら押してくれましゅ、多分。


だが、ごくまれにきちんと計算してきやがる店もありましゅ。

そういう場合は諦めましょう。

まぁそういう店は少ないでしゅから、ぜひ一度お試しくだされ。




4月2日
<西に黄色、東に赤>



アンタ、サダムの何なのよ!!

舞軌内でしゅ。


美麗グラフィックでも描けたらなぁ〜
つくづくそう思いましゅ。




さて、風水をあんまり知らない人でも、

西に黄色で金運アップ

東に赤で仕事運アップ

くらいは知ってると思いましゅ。

私、何気に思ったんでしゅが、

これって、戦後世界を風刺したものじゃないでしゅかね?


西に黄色……資本主義の西側陣営

東に赤………社会主義の東側陣営


ピッタリですやん。

しかも、


西に黄色……西側陣営の富の拡大

東に赤………東側陣営の労働生産力の拡大


ピッタリです……やん?


おい、この風水、あてになんねぇぞ!!




4月1日
<4月1日>



ありがとう10000000ヒット!!

舞軌内でしゅ。

皆様のご支援のおかげで、舞軌内雑筆店、10000000ヒットを達成しました!!

これからもよりよいサイト作りに励んでいく次第ですので、ご支援のほど、よろしくお願いします!!













注:本日はエイプリルフールです。



筆庫に戻る