2006/1/10 Tue

◆トロピカルゼネレーション

日テレの後藤俊哉アナがニュース原稿を読んでいるのが
未だ馴染めない貴方は「特ホウ王国」世代。

テレ朝の小久保知之進アナがニュース原稿を読んでいるのが
やっぱり馴染めない貴方は「トゥナイト2」世代。




◆私信電信・メールレス

昨日・一昨日・一昨昨日に引き続き3周年の祝辞を頂きまして
新宮さん、どうもなのです〜ヽ(´ー`)ノ


・メールフォームからketyさん

先日の「卒業式の衣装でセーラー服をば」との意見で、無理だという点に関し

>何を言ってるんですか? ただの制服ですよ?
>葬式にも着ていけるくらいの正装ですよ? 一体何の問題があるんですか?

コスプレ用制服は多分正規の衣装としては無理な気が……
そういや葬式に制服で来てた子供さん、今まで見たことないなぁー




ホモと関東人が大キライな佐伯貴弘は、ホモで関東人の浜野和志にハメられて、同居させられていた。 (習慣ベースボールさん)

ちょ、佐伯!!
参考:佐伯貴弘




武蔵川部屋のブログがスゴイことになっている (無駄な領域リサイクルさん)

普天王も震える素敵な武蔵川部屋の光景。
部屋ごとにブログを持つって手もあるんですなぁー




PageRank On - ページランク表示ツール (無駄な領域リサイクルさん)

今ひとつページランキングがどういうものか理解してないですが、
とりあえずうちのはこんな感じになるらしい。

グーグル ページランク




男なら絶対にやったことあること (変人窟さん)

今のガキにわかんねぇ話で盛り上がるぞ!!! (KD-0084さん)

この手のスレは定期的に出てくるので何か再掲っぽい気もしますが、
それでも「あーうんものすごく分かるわ」という話ばかりなのでやっぱり掲載。




知り合いが出演しているAV見つけた (ゴルゴ31さん)

ちょ、森下。
ただこれ(知り合いがAV女優)リアルで経験してみ? 何とも言えない気持ちになるから。




素直狂う って萌えね? (生きてるだけで儲モン!さん)

まだ針すなおの方がいいです。




ダルシム VS シムシティ (俺ヘッドラインさん)

ヨガッ!!




貼って大丈夫かな (everything is goneさん)

さすが林、主将級だ。


BGM:VIP STAR

2006/1/9 Mon

◆親族仲良く

管理人【舞軌内】
成人式だなぁー
看板娘【まーきうち】
成人式でしゅねー
去年だったらもう一回オードブル食べ放題に参加するべく
スーツ着てこっそり会場の潜り込もうかという気力もあったんだが、
今年は何にも思わんなぁー。むしろ寒くて動きたくねぇ
まぁ自分の式から2年も過ぎてましゅし、気力も萎えましゅか。
その点、2回も3回も成人式に出たらしい安西ひろこはスゴイでしゅ。
そういや最近見かけないけど。
あー成人式といえば、うちの従妹が今年そうなのよ。
しかも地元テレビ局に「新成人の一日」てな感じで取材受けるそうで。
へぇー、そりゃすごい、大抜擢でしゅねぇ〜
でも一体どういう経緯で?
いや……そこんとこ俺にも良く分からんのよ。
何せこの話、親戚宅に行ってた親から聞いた話なので詳しい所までは何とも。
つかその従妹とかれこれ数年会ってないし、
顔憶えてるか言われたら正直微妙よ?
……あんまり仲良しってわけじゃないんでしゅねぇ
いや、単に疎遠なだけで別に仲は悪くないが……
まぁ傍から見ればそう映っても仕方ないか。
やっぱり従兄妹とは結構密な関係である方がいいよなぁー
またアレでしゅか、ツンデレ従妹フラグの為でしゅか?
いや、そういうの抜きにしても。数少ない身内なわけだし。
最近たまに10年、20年後のこととか考えたりするんだけど、
親戚の会合があったとして、果たして俺はそれに呼ばれるのか、
呼ばれても親戚連中と和気藹々と出来るのかと考えると、ちょっと。
ホント、従兄妹さんとはだいぶ疎遠だし。
まぁ……身内仲も良いことに越したことはないでしゅし。
いろいろと機を見て仲良くしていけばいいんじゃないでしゅかね。
そだなー。よし、とりあえずそのテレビ見て
「成人おめでとー」と何かしらの手で伝えるか。
何か聞くところによればそーとー美人になってるらしいからねぇ〜
フラグ!フラグ!従妹!!
結局そういう魂胆でしゅやん

しかしその取材が、地元のどのテレビ局で放送されるかを聞いていない罠。
まぁ夕方のニュースかなんかで流すんでしょうけど。

でもまぁ従兄妹とはホント仲良くしてた方がいいなぁーと最近切に思うのは事実。
父方・母方合わせて5人ほどいるんですけど、その全員が全員と疎遠ですからねぇー
まぁ微妙に歳が離れてたりでなかなか遊び友達って感覚にならなかったのもあるんですけど。




◆私信電信〜

ひぐらし皆殺し編読了。
うん、その名に違わぬ皆殺しっぷりでした。


昨日一昨日に引き続きまして3周年の祝辞を下さった

ASAさん
トトさん
某氏さん

皆さんどうもです〜ヽ(´ー`)ノ
あ、そしてこちらこそリンクどうもなのです〜




横浜・古木、石井琢朗に「石井豚朗(ぶたろう)」と書いた誤字年賀状を送付

「5月4日はこどもの日」発言に続く古木伝説が。
ネタでも何でもなく、普通に間違えたのか古木……




阪神・井川、ゲームは卒業大人になります (D.B.E三二型さん)

井川、自分に嘘をついちゃダメだ!
あの松井師匠でも一時期AV断ちしてスランプに陥ったではないか!




日ハム・投げる同人作家こと佐々木の新作 (カトゆー家断絶さん)

今年は元祖絵描き野球人・木田も帰ってきたことだし、負けてられんのでしょう。
いや、もちろん本職の方で。




落合祐里香、うまい棒の罠に引っ掛かる (ぶらくり雑記帳さん)

横にある新年の抱負「自分に勝つ」が物凄い説得力を帯びたよ。
しかし何の勧誘だろう……




さーりゃん&まーりゃん (カトゆー家断絶さん)

うわぁものすごくねこっかわいがりしてぇー(*´Д`)




貴子さん@おとボク (D.B.E三二型さん)

ホントこの人のデレっぷりには悶え死ぬかと思った(*´∀`)




寝過ぎは「もったいない」 新成人の時間意識調査 (今賀堂さん)

えー、夜通しひぐらしやってたせいで、本日午前9時就寝、午後2時起床。
睡眠時間は5時間程度なものの、なんかものすっごい損した気がする……




冷え対策・どこを暖めるべきか (everything is goneさん)

低血圧低血糖の冷え性な身としてメモメモ。




いまから10年来の恋に決着をつけます(前編) (後編) (俺ヘッドラインさん)

幼き日にかわした結婚の約束を今果たそうというそれなんて(ry
小4の頃なんか恋のこの字も知らなんだな。




おならがしたくなったので (ゴルゴ31さん)

ハイみんな注目




笑ったら負けだぞ!!!! (everything is goneさん)

ああ笑ったさ、負けちまったさ。




これは流行るwwwwwww (Hyper BAKORI Landさん)

そういうことにしておくか




肖像権侵害 (空に沈むさん)

まさに外道。




ちょろいもんだぜ (Blue Twin Tailsさん)

そのきれいなお顔を(ry


BGM:Hits Not Hype / Ural 13 Diktators

2006/1/8 Sun

◆私信電信〜

昨日に引き続きまして3周年の祝辞をくださいました

Faxiaさん
L.Mskさん
静流さん
できさん
でくちん
祐二さん
雪月姐さん

皆さんどうもです〜ヽ(´ー`)ノ


そしてでくちん

>せっかくの「3」なので、このメガネをまーきうちたんに装着させればどーかと(笑

そのネタも一瞬本気で考えたんすけどね、絵にしたら微妙に地味な気がして断念した経緯が。
黄色ってなかなか映えない色なもんでねぇー

>あと、気になったのが『当方、春から一応勤め人になりまして』の一文。
>縄文時代を舞台にしたエロゲ開発スタートおめでとうございます。
>まさか同人じゃなくて、いきなり企業とは!
>みんなから慕われるお兄ちゃんはやっぱり夢がでかいヽ(´∀`)ノ

スゲェ、あんな適当なテーマだけでエロゲ業界入りする俺スゲェ。
……いや、そんな無茶な。第一何のストーリーも決まってないのに。
えーと、土偶のツンデレが出てくる程度の設定で何の話が書けるというか、うん。




2006最強運芸能人決定戦:あなたの今年のランキングは?? (ネタサイドさん)

正月頃にあった特番の内容をここでも受けられるモノっぽい。
で、結果。

>あなたと同じ組み合わせの有名人は、財津和夫 です。

チューリップ吹いた。

>あなたの順位は576位中 206 位です。
>いつも以上に積極的に行動することで良い結果を生む年になるでしょう。

まぁ半分より上なので良い方かねぇー
積極的に動く、か……これがなかなか厳しい話で。




無料姓名鑑定 (ネタサイドさん)

今年の運勢を姓名鑑定で占えるモノっぽい。
で、とりあえず「舞軌内」での結果。

>2006年に幸運を掴むならば、何事も恐れずに突き進む勇気を喚起すること。
>人間関係の壁、実力の壁にぶちあたっても、逃げずに立ち向かう勇気を大切に。
>自分には少々難しいと思える本を読み、学び、それを生かすと吉です。

上の「積極的に動く」と割合似た結果が出てちと驚き。勇気ねぇー
ちなみに本名でもやったんですが、まぁ困難を選べとか言われたよ。うあー




いぬ占い (ねこあれるぎ〜さん)

己を犬に例えるならどんなんかなー言うのを占うモノっぽい。
どうも女性向けなモノっぽいですが、一応やってみた結果。

>あなたは 「シェットランド・シープドッグ」 タイプです

……んー、犬については殆ど詳しくないのでどう反応すればいいものか。
かといってねこに詳しいわけでもないですがね。ええねん、全部雑種でええねんて。




戌アロエたん (さざなみ壊変さん)

これは誰がどう見てもはいてない(*´Д`)




2ちゃんねるニュー速VIP掲示板で、恋愛ゲーム制作の動き継続中 (ゴルゴ31さん)

「姉は一級建築士」やじうまwatch入り。
完成した場合、どういう形での発表になるんだろうねぇー




ゆりかもめ全駅に設置される音声案内担当の声優が一部判明する (カトゆー家断絶さん)

よし、特に何の用事もないが日の出駅に行ってくる(まだです




答えが分からない質問に適当な甘い言葉を言うスレ (俺ヘッドラインさん)

このスレは小沢さんだらけだよ。
甘すぎて歯が浮くどころか、溶けるよ。




何もかもをウエンツ瑛士のせいにするスレ (中途半端な暇人の家さん)

この冬がアホみたいに寒いのはウエンツのせい。
しかしこれほどまでに弄られキャラが定着してしまったウエンツがいろんな意味で愛おしい。




バイブ入れながら外で歩いてる女 (できそこないβ版さん)

16を実現させる為にうちも協力しますよ。




今年のゲーム機を占おう (Blue Twin Tailsさん)

恐ろしいほどの的確さ。




冷凍ドラ (ゴルゴ31さん)

何か朽ち果ててる……




のび太の野望 (ねたミシュランさん)

のび太のくせになまいきな!


BGM:特に無し

2006/1/7 Sat

◆おもてなしオフ

サイト開設3周年記念〜、というわけでもないですが、
本日ははちよんメンバーのIRMAさんが来松するということで、プチオフみたいなことを開催。
と言ってもまぁ街を案内してたというだけですがね。
しかし山口から日帰りで海を越えてやってきたIRMAさんのアグレッシブさに脱帽。
更に明日から大阪のイベントに行くとのことでホント凄い行動力。
お、お勤めご苦労様ですっ(お勤めなのか

まぁ具体的に何やってたかと言いますと……

・昼に駅前で合流、昼飯を地下街のラーメン通りで食べようかと試みるものの、
 ちょうど昼時で行列だらけの店先に絶望し、近場のロッテリアで済ます。

・街案内と言っても巡るのは観光名所ではなくオタスポット。
 アニメイト行ってゲーセン行ってと、これ普段私が街出た時のパターンと一緒やん。

・その後メイドカフェで割と長らく真剣20代だべり場。
 絵の描き方云々からロシアの爆撃機による哨戒線突破の話まで幅広い話題に花を咲かせ。

・一応観光らしいこともしようかと山の上の松山城に行こうかと思ったものの、
 連絡ロープウェー運賃に絶望し断念

→わーわー言うとりますがお時間です。

……うん、全然「おもてなしオフ」やないやん。
何というか普通にだべった感じのオフでしたが、大変楽しませてもらいました。
でも地元なんだからもうちょっと先陣切って案内しような、俺。
と、とりあえずまたの機会がありましたらしっかりとおもてなしさせていただきますのでッ




◆私信電信・メールレス〜

あ、あとひぐらし皆殺し編確保。早速ザックリと殺られてきます。


・サイト3周年及び3周年絵、祝辞&捕捉どうもです〜

316さん
セシウム55さん
りきどーさん
るなはらさん
・メールフォームから煉瓦さん
・メールフォームから佑妃さん

皆さんどうもです〜ヽ(´ー`)ノ
ツンデレAV購入のついででもどうもですのよ〜

あ、あと煉瓦先生には某件で更に感謝。御礼メール送らねば。
それとメガネは近日中に買い替え予定なので、またその時にはここでも書きますね>佑妃さん




格闘家デビュー間近?押尾学・ボブ・サップと激突! (変人窟さん)

『ボブ・サップだかナップザックだか知らないけど、マジ勝負ならオレの方が強い』

さすがお塩先生だ……
まぁまずはナップザックより先に金子賢とガチでやりやしょうや。




よぉし、お姉ちゃんがイヨカンの皮をむいてあげよう。 (好き好き大好きっさん)

とりあえず和服メイドさんという時点で甘酸っぱさ満点です(*´∀`)

いよかんは毎年この時期になると親戚から段ボールいっぱいに送られてきて
消化作業に巻き込まれるのですけど、そういや今シーズンはまだ来てないなぁ。




賀正いぬみみ娘さん巫女 (ゴルゴ31さん)

巫女っ(*´∀`)

巫女といえば昼間IRMAさんと神社に巫女さん拝みに行くかという話になったんですが、
さすがに6日じゃ初詣シーズンも過ぎたかと思い結局断念しましたが。
ちなみに私、まだ初詣行けてません。




水族館で死んだ魚、海獣はどのように処分されるのか、教えてください (D.B.E三二型さん)

見た目どおりのキレイな話だけでは済まされないわけで。




なんでも(CV:若本規夫)にしてしまえばかっこいい (ぶらくり雑記帳さん)

1はちょっとこれホントに実現してもらいたい。
何と言うかいいともに出てたMr.マッスルみたいな感じでもいいから。




妹が小4の時に描いたマンガ 前編 (everything is goneさん)

小4のマンガだと侮るなかれ。
鳥肌が立つほどの超弩級一大スペクタクル作品ですぜ……




ブスに優しくすれば (できそこないβ版さん)

ん、んんー……




帰ってきて (Nest of Developer 3さん)

帰ってあげてくださいお願いします。




◆明日の更新は多分昼間ですー


BGM:Autobahn 66 (Alter Ego Remix) / Spektrum

2006/1/6 Fri

◆桃栗実る3年目



祝3周年っぽい感じのまーきうちさん。
何故にマントを羽織ってるかと言いますと……まぁ何となく

ハイ、昨日までとは全く異なるレイアウトでこんばんわ、舞軌内ですよー
1月6日を持ちまして『舞軌内雑筆店』もいつの間にか3周年、思えば遠くに来たもんだ。
そして去年に引き続き旧サイト形式での更新。明日にはまた昨日までの形に戻りますが。
流石に3年ともなると、リアルタイムでこの形式見てきた方もおらんでしょうなぁ。移転もしたし。

さてサイトはこれから4年目に突入していくわけですが、
当方、春から一応勤め人になりまして、サイトに割ける時間も減るでしょうし、
ここもこれまでどおりの運営形態を取れるかどうかは分かりません。
ただまぁ一時休止になったり更新頻度が極端に減ったとしても、サイトを畳む気は今のところ無いですねー
とりあえず本気でサイト運営に飽きるまでは、舞ちゃん辞めへんで。(C)山崎邦正
あとサイト開設時に密かに打ち立てた目標を達成するまでは。

ん、その目標?
とりあえずグーグル検索『舞』で一位を奪取するか、もしくはサイト上での結婚報告。
まぁ前者は舞-HiMEが最強の敵として立ち塞がり、後者は……うん、まぁ、ね。
どちらにしろまだまだ達成は難しいし、それに上の目標自体虚言という可能性もありますので、
まだしばらくの間、私、舞軌内の戯れにお付き合い頂ければ幸いです〜




◆私信電信・メールレス〜

しかし3年やってますけど、未だに舞軌内の正しい読み方を友人に覚えてもらえてないのは是如何に。
「まいきない」じゃないでっせ、「まいきうち」ですよ。


・メールフォームからketyさん

>1月居ぬ、2月逃げる、3月去ると言います。
>つまり、気づいたら3月までもが終わってしまいます。
>そこで。 今年卒業(だと思われる)管理人さん、
ここで卒業式の衣装を作成してみたらどうですか?

「どうせ最後だ恥かいても何の問題も無いぜッ」……って出来るかぁ
残念ながら私にゃそこまでの度胸はございませんよ。むしろ最後くらいは穏便に。
つか某先人が抱き枕と卒業式という偉業を成し遂げてるので、それを越える伝説はそうそう生まれませんよ。




西武が巨人・江藤を獲得 FA豊田の補償選手

あーとうとう放出されたよ江藤さん。
350本塁打も巨人で達成するのと西武で達成するのとでは注目度合いも正直変わるでしょうに。




パンツ150円@まーりゃん先輩 (ゴルゴ31さん)

例の下りの時「それなら払うぜ」と心の中で叫んだのは俺だけではあるまい。




女児ぱんつ付 しあわせぱんつ初回限定版 「究極の初回限定現る!」 (楽画喜堂さん)

股間を包む綿のぬくもり(直接的な表現やめぃ
古本屋に出回る際はもちろん、変なシミが付いたぱんつも一緒に。




小学生・中学生の資料 (Blue Twin Tailsさん)

さぁ資料用途だけで収まるかなぁ?
しかし人に見つかった場合、資料用と言っても絶対信じてもらえない気がする。エロ無しでも。




もえもえ?MoeMoe!モエモエシャンメリー! (Piece Of Key Heartさん)

昨今の萌えブームの中、萌えシャンパンも既に出てると思ったが意外にこれが初かね。
まぁ瓶だけあれば中身を詰め替えて再利用も出来るわけで(貧乏性




サイト管理人さん誕生日一覧 (Engels zimmerさん)

ふむー、こういうリンク集もあるんですなぁー
まぁはちよん同盟とかもある意味誕生日リンクですが。




琵琶湖マジック (独り言以外の何かさん)

それに加えてびわこ銀行マジックも忘れてはなるまい。




ちょwwwwアメリカ版ポケモンwwwwww (空に沈むさん)

全米興行収入No.1取れるぞ。




兄妹性交話 (Blue Twin Tailsさん)

我求妹、現実過酷。




鏡かnya? (ゴルゴ31さん)

鏡とかそんなんどうでもいいからとりあえず抱く(*´∀`)




1000円札でカメハメ波 (STAR LIGHT PARADEさん)

すごいよ!野口さん




◆しかし去年も思ったが、ニュースサイトやるには向いてない配色だよなぁー

と言うわけで明日には元に戻りやす。


BGM:特に無し

2006/1/5 Thu

◆こんなとこまで貧乏性

今年のカレンダーが未だ用意されておらず、現在壁に昨年5月のカレンダー貼ってます。
いや、曜日の設定というか並びが一緒なので、細かい所を気にしなければ普通に使えますよ。
とりあえずカレンダー上では現在GW真っ只中の模様。




◆私信電信〜

新年初の診断モノリンク集更新。今回追加は8個ですねー
まぁ一部「それ診断モノと違うやろ」というものも混じっておりますが。


・年賀状頂きました〜

爽月華のあおいさんから頂きましたよ
いやいやどうもでございます〜ヽ(´ー`)ノ

クリックでおおきいの


・間違いメールか何かだとは思いますが

4日21時頃、メールフォームじゃ無しに直メールでうちにメールを送られた方、
空メールしか届いてませんので、もし何か用事がありましたら再度ご連絡お願いします。
一応アドレスとか個人のモノっぽいんでスパムではないと思うんですが。




横浜・多村 “球界のキムタク”目指す

そしてベストジーニスト獲得宣言まで。
いや……ジーンズはこうとして転倒→骨折とか普通にやりそうだから変なことしないで下さい。




ローズ、ダメもとタレント転向も芸能界ライバル多く

んー、あとオリックス入りとか言う話もあったような無かったような。
とりあえず芸能人は難しいんじゃないかねぇー




いぬみみ巫女さんおみくじ (カトゆー家断絶さん)

画像クリックでおみくじページ。
さーて僕は……小吉。ま、まぁ良しとしましょう。




いぬみみ下乳さーりゃん (Blue Twin Tailsさん)

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 さーりゃん!さーりゃん!
 ⊂彡




従僕年と書いていぬどし (Blue Twin Tailsさん)

尻尾付きメイドさんとかって後ろの方どうなってんのかしらと気になってたんですが
やはり隠れてないのですね、イヤッホウ(*´∀`)




けよりなから麻衣 (ゴルゴ31さん)

エロかわいい妹は好きですか?
大好きです。




正月早々盛ってるお犬様 (ゴルゴ31さん)

こら犬、そのポジション俺と代われ(*´Д`)




究極のひきこもりソファ (ゴルゴ31さん)

気になるお値段は350万円也。
うん、そんちょそこらのひきこもりが気軽に手を出せる額じゃねぇな。




喫茶店で"ブレンド"が一番安い理由 (RinRin王国さん)

なるほどねぇーと思うものの、そもそもそんなに喫茶店行かんなぁ、俺。
去年は個人的にサンマルクカフェ旋風が吹き荒れてた時期もありましたが。




最近よく見かけるPARCOのCM (everything is goneさん)

あああの全く闘う気がないマリオね。しかしよく見かけるのはいいが、
県内にパルコが一店舗も無い地域で放送して効果はあるのかしら(最寄店・広島店




今話題になっている「シンデレ」キャラ (--潜行中--さん)

最初死んでて仲良くなるとデレデレ溶解しだす素敵属性。




吉本が映画制作、07年公開

シネマワイズ新喜劇でええやん。




今から餅をレイプする (STAR LIGHT PARADEさん)

本家・野菜レイパーにやきもち焼いて焼き餅をレイプする青少年現る。
何もかもが白濁してるよ……




ぬこヤバイどうしよう!!! (ツキノツバサさん)

電車男よりもよっぽど温かみ溢れる話。よかったなぁーぬこ。




テラワロスって入力してみ (生きてるだけで儲モン!さん)

先生染まりきってるやないですか。




精子物語 (気にな・る・こ・と♪さん)

どうみても着床です。本当にありがとうございました。


BGM:Burning Down (London's Burning) / Tiga

2006/1/4 Wed

◆私信電信・メールレス〜

週末辺りに遠方からの客人をもてなすかも知れません。


・メールフォームからketyさんあけおめことよろということで

>一人でカラオケ行ってきました。サイバーDAMだと70点台くらい出るのに、
>E-Karaだと20 点台しかでない・・・50点は何処(いずこ)へ?>挨拶

>今日、休日出勤してきました。ちょっと(かなり?)仕事がたまっていたので。
>「休日出勤」ですよ? なのに、タイムカード(出勤簿)上は『遅刻』『早退』。
>それはおいておいて。このサイトに来ている皆さん、うちの会社には来ないでください。
>給料も安いし、過度のサービス残業(100時間/月は標準)が標準装備です。
>そしてなにより、(ここからが本当の理由)うちの会社に来られると
>初日で僕を発見されてしまう。このサイトにはかなりやばいことも書いてるんで
>本人がばれるときついのですよ。(コメント)

いやまぁ一番コメント見てる私がどこの会社か特定できてない以上その辺の心配はないかと。
つかketyさん自身のサイトに載せるようなコメントですやんw
んー、いっそサイトなりブログなり作ってみるのもいいんじゃないですかね?
もちろん職場の人間にはバレない形で。




ドムドムハンバーガー - Wikipedia (無駄な領域リサイクルさん)

  ■■■■■■■■■■■
 ■            ■  ■
      ■ ●    ■   ■
      ■   ■■■    ■
      ■          ■
      ■   ■■   ■
      ■■■   ■■

どむぞうかわいいよどむぞう。
ダイエーが撤退したことで県内からドムドムは完全に駆逐されちまったわけですが、
一番近くて広島かぁ……




あけおめシルファさん (Piece Of Key Heartさん)

ホント本編に姿を現さなかったことが悔やまれるシルファさん。
しかし相変わらず真っ先に「汁ファさん」と変換される僕のパソコンはもうダメかもしれね。




制服・スク水・兵器謹賀新年絵 (カトゆー家断絶さん)

犬、その位置俺と代われ(*´Д`)




ひんぬー振袖さん (カトゆー家断絶さん)

嗚呼素晴らしきかな羽子板バツゲーム。




iPod、箱を開けたら謎の肉 米 (ツキノツバサさん)

謎の肉片……『謎の小袋』に続く新たな素敵ワードだなぁ。
中身はテイクアウトー




画期的な全自動ネコトイレ (独り言以外の何かさん)

何か見た感じトイレというよりは全自動ねこ洗浄器のようですが。
この形状、ぬこさん怯えへんかしら……




木村祐一、辺見えみりと結婚へ

キムキム兄やんと辺見えみりかぁー、こいつぁー正直驚いた。
しかも出逢いが「浜ちゃんと!」なのね。料理の上手い男はモテる、か……




「背の低い男はダメ…」アリキリ石井、昨年5月離婚していた

その一方で別れる二人、まぁ別れてた二人と言ったところですかね。
つかまだ32歳なのよねぇー「生まれたての小鹿」(かつての持ちネタ
俳優業に染まってるせいか、年齢以上に妙な貫禄も感じるのですが。




テレ朝、プライムで初の視聴率年間2位

日テレまで抜いたか、スゲェなテレ朝。
そういや元旦の相棒SP、同時間帯番組の中で最高視聴率だったそうよ。行列も抜いて。

そして惨めなTBS。いやホント冗談抜きでやばくないか。




自分の感覚が世の中とズレてると思うことコン (D.B.E三二型さん)

芸人の好き嫌い。あとテレビは特にバラエティーとか絶対昔の方が良かったなぁー
最近の群れた若手芸人のノリに付いていけません。歳じゃろか。




ツンデレだと思ってた同僚がただ俺を嫌いだった件 (生きてるだけで儲モン!さん)

スレタイだけでおなかいっぱい、涙で明日が見えねぇわ……




ちょっと死んだ後の事が気になるんだけど (BWS@HyperEditionさん)

水槽の脳とかVIPでやる内容じゃないよなぁーと思いつつ成る程と。
ホントどういう客層なのかわかんねぇやVIPは。




江沢民が紅白出場 (Piece Of Key Heartさん)

しかもやたらと官能的な姿で。




均等 (Blue Twin Tailsさん)

尿瓶か何かにしか見えないのは俺だけじゃろか。




人生 ナゴムコレクション

私的メモ。3月23日発売、と。


BGM:The Game is Not Over / T.Raumschmiere

2006/1/3 Tue

◆私信電信・メールレス〜

今年は戌年と言うことで、一昨年の申、昨年の酉とは比にならない数の
萌え賀正絵が出回っとりますな。まぁいぬみみは比較的描きやすい素材ですし。

と言うわけでうちでも賀正絵っぽいものを描かせていただいたわけですけども、
思いのほか多く捕捉していただきまして、いやいやありがたいことですよホント。
肝心の絵は元旦付けの更新、もしくはカウンタ上のトップ絵クリックでも飛ぶようになってます。
とりあえず捕捉していただいた

D.B.E三二型さん
Hyper BAKORI Landさん
Nest of Developer 3さん
おげふぃんな僕Onlineさん

更にメールフォームからもわたさん、あと無記名の方からも反応どうもです〜
で、その反応から

>トップ絵について 画風が微妙に変わりましたね
>中学生が高校生になったみたいな感じがします(どんなだよ

その通りでござんして、特に目とかを今までと若干描き方変えてみてますのよ。
まぁ未だしっくりくる描き方を模索中と言ったところでして、
今後更に画風が変わる可能性もあります。うん、どこを目指そうとしてるんだ俺。

中学生が高校生に……しまった、一応まーきうちさん公称15歳女子中学生の地位を
辛うじて保ってきてたんですが。ま、まぁ女子高生でも何ら問題は無いですけど。



・年賀状頂きました〜

FiRSTRoNさん(左)&ポにゃペペ堂さん(右)から頂きましたよ。
 

クリックで大きいの。
お二方ともどうも、そして本年もよろしくお願いします〜



電脳遊星Dさん、元日付けで終了。
前々から閉鎖は分かってましたが、いざ終わるとなると寂しいものがありますねぇ……
長い間お疲れ様でした。



新年と言うことで巫女服を着た人

写ってないけどもちろん頭にはいぬみみのオプション着いてるよね!




はなまるうどん ヴァンダレイ・シウバ選手に一生無料券贈呈 (無駄な領域リサイクルさん)

これでシウバのよく頼むメニューが
「かけうどん(小)にてんかす掛けまくって油分で腹を膨らませる通称・貧乏うどん
だったら私と同じなのに。……まぁそんなショッパイ真似はせんわな。
とりあえずシウバうどん食いてぇ




ボビー「まけぼのさんの脇の汗が臭かったのが一番つらかった」 (さざなみ壊変さん)

うん、あんだけ押し付けられたら圧力以上にキッツイだろうなぁーと思った。
しかしもうまけぼのさん、来年は無いと思う。




いぬみみ巫女さん (散桜-空の下-さん)

そのたぷたぷ揺れそうな胸に埋もれたいです(*´Д`)
……うん、今年は己の欲望に忠実に生きると決めたんだ。




新年早々ローレグさん (カトゆー家断絶さん)

万歳万歳、そのまま押し倒したい衝動に駆られる(*´Д`)




露出度の高いいぬみみさん (ゴルゴ31さん)

くわえた骨が拘束具にも見えて更にエロス(*´Д`)




大きいお兄さん、お疲れ様です。な愛佳 (Piece Of Key Heartさん)

いやぁ……この背徳感がもう、ね。




政府の犬 (ゴルゴ31さん)

現時点で最も心震えた年賀絵。




ムスカと捨て猫 (TricksteRさん)

さすが政府の犬。




冬コミ翌日大晦日、とらのあな1号店4F同人誌フロア 「どこの地獄だ」 (中途半端な暇人の家さん)

そういや夏はこのごった返した状態で地震が起きたんだっけ。震度3か4。
ちょうどその時現場にいたけど、何の騒ぎにもならなかったのに内心驚いてましたよ、あの時は。




2005年の韓国ニュース総括 (everything is goneさん)

稀代のエンターテイメント大国だなぁ、韓国は。
そういや大晦日のPRIDEで韓流スターの誰かが挨拶してる下りがあったが、
あの時の客の冷めっぷりはホントもう凄まじかったなぁー。カットしてもしきれてないし。




2005年十大ニュース〜個人ニュースサイト冬の陣〜結果発表 (カトゆー家断絶さん)

えー先月あたりにうちも参加させていただいた例の企画、集計結果が出たようで。
順位の方は、まぁ真っ当な感じですかなぁー。ねこも杓子もインスパイヤ。
それはそうと画像の方、意外と元彌チョップ選んでる人も多いのね。




江頭 (BWS@HyperEditionさん)

こういうところがあるから本気で嫌われることはないんですよ、エガちゃんは。
……いやまぁ女性にはガチで嫌われてる可能性も高いが。




オッスおらマリオ。ちょっと本気でクリボー殺るわ。 (生きてるだけで儲モン!さん)

CG合成一切無しのハイテンションアクション! バトル! そして愛。
……と映画の予告風に紹介するとこんな感じのスレ。




クラスの女子に年賀状を書いてるんだが (プリキュア様崇拝日記さん)

普通にクオリティたけぇー
ただ届けられたクラスの女子のリアクションが気になって仕方が無い。




新人OLの私 (D.B.E三二型さん)

だが同時に殆どの女性社員を敵に回した件について。




雪遊び (ゴルゴ31さん)

かわいいなぁー水泳部員たち。




被害にあったトキ (ねたミシュランさん)

ちくしょう、思いっきり吹いたじゃねぇか。




鳥山明 (everything is goneさん)

何かCMでアゴだけの出演してるよね。


BGM:お正月 / 電気グルーヴ

2006/1/2 Mon

相棒 第11話 『汚れある悪戯』

えー、更新しないとか言っておきながら、
見たらどうしてもまとめておきたくなる俺相棒中毒者。
とりあえず新年2発目の更新は相棒感想だけですー


元旦と言うことで各局特番を組んで似たり寄ったりの番組を流してますが、
そんな中でバラエティーに媚びず普通にドラマを流したテレ朝にとりあえず敬意。
まぁ毎年この枠では、はぐれたりはみだしたりするドラマやってますけど。
そんな具合で今年のドラマ枠を奪った相棒新年1発目ですが、
……前半はいろんな意味でバラエティだったなぁー

今回の話は青葉銀行行員、葉月里緒菜扮する城崎が白昼堂々誘拐され、
上司の平林の所へ「5億円よこせ」と脅迫電話がかかってくるところからスタート。
警視庁にも早速通報が入り、捜査一課特殊班及びオートバイ班・通称『トカゲ』が出動。
更には管内全署員に特別警戒態勢が発令されたりと、もう凄まじい厳戒態勢に。
しかし過去に何度か誘拐事件の話もありましたけど、
ここまで大掛かりに警察が動いたのはこれが初めてでねぇかねぇー
何故に今回だけこんなにデカイ話になったのかしら。
確かに犯人がやたら挑発的なのはあったものの、やはり5億円だからじゃろか。

そんな中で特命はというと、米沢さん呼んで勝手に犯人との電話傍受してました。
そして発令される特別警戒態勢、但し特命係は除く。内村刑事部長のいぢめですよ。
すっかり不貞腐れて俺帰るーと言い出す薫ちゃん、一方で通信傍受をやめない右京さんは、
会話の内容から「犯人は金を受け取りたくないのでは」と推理、そして帰宅。
まぁ命令を守ったというよりは、動いても何にもねぇやといった理由からですがね。

さてさて自宅に帰ってきた薫ちゃん、早速向かうはノートPC『亀ちゃん1号』の前。
一体何を始めるのかと思えば……ニュー速(多分)見てるよ薫ちゃん。
ただし2chではなく25chという名の掲示板。まぁモロに2chですけど。
その中にアハハ、ものの見事にありましたよ、今回の誘拐事件予告スレ。
早速花の里に向かい右京さんに報告する薫ちゃん、お手柄ですよということに。
同様に捜査本部の内村にも報告。ただ「特命の話は聞かん」足蹴にされる訳ですが。
しかしまぁ普通本部も見てるでしょ、こういう犯行予告系スレは。
それを薫ちゃん以外全く気が付かなかったって、何か違和感を憶えましたなぁー
ちなみに、この場で公表される衝撃的事実がもう1つ。美和子、カイロ支局転勤。
まぁこの辺りに関しては、またラストに繋がっていくんですがね。

翌日、現金5億円は犯人の要求どおりヘリに載せられ東京上空へ(BGM・ワルキューレ騎行
ヘリ2台を使っての空撮とか、スペシャルだけあって物凄い金使ってるなぁー
……ただ金をかけてるだけ。正直言えば、このヘリの下り無くてもいいよなぁーと思う。
25ちゃんねらー役で大量起用したエキストラも、空中散布された金への群がり方が
微妙にわざとらしかったし。つか真偽不明のスレで大集合っておまいら釣られすぎだ。
そして同じく釣られてやってきた特命係に城崎嬢が救出されて前半終了です、と。

そして後半。こちら一言で言ってしまえば……葉月エロカワイイよ葉月。
救出された城崎に事情聴取する右京さん、この一件、彼女の狂言ではないかと疑い始めます。
そして勤務先へ向かったりといろいろ捜査、その中でメガネの違いに気が付きます。
早速自宅へ押しかけ右京さん、メガネ族代表としてメガネについて熱く語り始めましたよ。
みんな城崎にセルフレーム似合ってないと言ってたけど、俺そっちの方が好きだよ!!
……あ、これは私個人の意見ね。右京さん関係ない。

さて非メガネ族の薫ちゃんはというと、その後自宅に戻って美和子の手料理に舌鼓。
そして「日が無いんだからさぁー」エロ亀の本性を現して誘いにかかってますよ。
ただ、そうこうしてる間に畑山財閥邸でまた誘拐事件が起きていたとはねぇー

畑山邸の事件とは、ここの息子の哲也が上の事件の犯人に誘拐されたというもの。
これまた同じく特殊班及びトカゲの出番と相成るのですが、今回は家族の反応が今ひとつ。
母親にいたっては(息子が)いっそこのまま死ねばいいのにと言い出したりしてますよ。
それでも捜査はしなきゃあならない。今回現金を輸送するのは宅配業者さん。
速達料金6000円を払って5億円を運ばせるという何とも妙な話ですがね。
そして配達先で見つけたものは……既に息絶えた畑山哲也。
しかも死因は急性心不全なのにその後ロープで絞められた形跡のある妙な姿で。

ただ畑山が死んだことで、誘拐犯「須佐之男」は畑山自身だと判明。
そして城崎を叩いてみれば、ついに2人で起こした狂言でしたと認めちゃいました。
しかしまぁ城崎・畑山の恋人関係回想シーンでの城崎の可愛さと来たらもう。
また、後で出てくる畑山による城崎監視映像も、うーわーあーもうね、エロ可愛いね。
ただ美人局もどきしたり悪どい女ではありますがね、うん、これは惚れるの無理ないわ。
まぁ葉月自身は言わずもがなガチで魔性の女なんですけども。

と言うわけで事件は一応解決……ただロープの件などが納得いかない右京さん。
そして悶々としながら花の里に帰ってみると、そこには珍しく小野田の姿がぁー
内村部長に縋られて小言を言いにきたようですけど、普通に飲んでるだけだわな。
そんな中ポツリと漏らした「親は堪らんだろうな」という言葉に右京さんレーダーが反応。
畑山父が、この一件に深く関わっているだろうなと踏むわけです。

翌日。早速突撃畑山邸する特命係、両親に軽く問いただします。
とここで母親が狂乱、「出来損ないのあの子を産んだのは2人目の家内の私なのよ」
ゴールデンで放送するにはギリギリ過ぎるどす黒い背景を吐露します。
まぁそんな奥様にはご退席いただき、ゴリさんいやもとい親父さんひとりと対峙。
右京さんのプチ激昂を取り入れながら追求し、ついには真相が語られることとなりました。
どら息子が犯人だと城崎に知らされた親父さん、そんな息子は俺が殺すと現場に急行。
しかし息子は既に息絶えぬ。それでも親父は縄を掛け、その後も事件を継続させる。
ありとあらゆる呪いの言葉を吐きながらその首を絞めたと熱く語る竜雷太。
しかしそんな気持ちを「分かりませんね」と冷たく突き放した右京さん。
まぁ、分かってしまってはダメな感情ではあるんでしょうがね。

これにて今度こそ一件落着……かと思えば、もう1つ納得のいかない右京さん。
それは、本当に畑山は偶然心不全で死んだのかという点。
ここで1つの仮説を持って、拘置所にいる城崎の元へ面会に向かいます。
その仮説とは……暗示による殺人。海外でかつて実際に実験として成功したモノで、
ガイシャに「人間は1/3の血が抜けると死ぬよー」と暗示をかけ、
実際にそれだけの血が出ているような錯覚を与え、心不全を起こさせて殺すというもの。
まぁ突飛な話ですが、事実と認めた城崎嬢。回想シーンなんかもう、どSですよ。
ただこれが事実だとしても、それを立証することは不可能。検事も無理だと掃き捨てましたし。
新年早々相棒らしい後味の悪い事件の幕引きと相成りました。

一方、薫と美和子の関係も1つの節目が。
薫ちゃん、旅立つ美和子に婚姻届を突きつけましたよ。
右京さん・たまきさんを証人としてのプロポーズ。ついに動いたか男・亀山。
さて結論がでるのは美和子がカイロから帰ってくる時なんでしょうけど、
それがどういった物になるのか、つか今シーズンで決着が付くのか否か。
とりあえず楽しみにしておきますかね。うん。

まぁそんな具合の2時間半だったわけですが……正直もっと短くした方が良かったと思う。
とりわけ前半。まぁド派手な事件を見せたい意図は分かりますけど、
話としては後半の方がよっぽど締まってたわけですし、90分でもいいんじゃないかねぇ
とりあえず今後スペシャルやるとすれば最終回あたりでしょうけど、
その際は長くてもダレない構成でやってもらいたいところです。


【今日のいたみん たたみ】

新春スペシャルなのに捜一の出番が少なめで少々寂しかった今回の話ですが……
あ、『トカゲ』も捜査一課か。ならいっそいたみんにもバイク乗らせればいいのに。
アレでしょ、川原さん普通にバイクに乗って撮影現場に駆けつけたそうですし。

それはともかく今回のいたみんはと言うと、前半は特別警戒に当たらされたりと地味な仕事、
後半は例の如く亀公と罵りあいつつ、城崎の捜査及び取り調べを行ったり。
しかしまぁ取調べの時のねちねち絡みつく伊丹節は今年も健在。
「謝って済むんなら警察はいらないよなぁ?」
とかやたら顔を近づけて言う様とか、流石は畳です。

……あ、畳というのは今回の薫ちゃんとの下りで、『亀公』と呼びつけた薫ちゃんに、
反撃で『たたみ』呼ばわりされたところが出典(いたみ→たたみ)
捜査一課の畳……ものすごく使い物にならなさそうな刑事だ。


捜査一課の畳。
……そういや今回も三浦さん出なかったなぁ。


BGM:相棒 第11話

2006/1/1 Sun

◆あけました

今年は戌年、いぬと言えばいぬみみさん、
いぬみみといえばメイドさんという俺的変換で、何の脈絡もなくいぬみみまーきうちさん。
一応あけおめ絵ということで。

大晦日、あまりにもいつも通り過ぎる更新ですっかり言うの忘れてましたが、
昨年1年間、どうもありがとうございました。今の当サイトがあるのもみなさんのおかげです。
そしてまた今年も是非によろしくお願い致します〜


あ、あと実は毎年恒例の「年賀状出し遅れてすまなんだテンプレ」
今年は戌年と言うことで、5分で描いた人面犬もおいておきますね

クリックでやや大きいの。
つか多分使ってる人いないだろうなぁー




VIPSTAR、地上波ラジオで初オンエア (プリキュア様崇拝日記さん)

ニッポン放送がねとらじと組んで番組制作、そこでまさかのI wanna be a VIPSTAR
ただ実際ラジオで流れたのは30日ですから普通に聞き逃してるわ。




ひぐらし製作日記:家族だけじゃないんです。 (ふぃふmemoさん)

先日あったNHKの秋葉原特集に関しての話。
せめてそういう意図で取材することを伝えといて貰わなければ、ですねぇ。

ちなみに肝心の皆殺し編は、とりあえず地方に流通してくるまで待ち(´・ω・`)




吉本新喜劇の島田珠代が離婚

お、男なんてシャボンだまぁぁぁ!!
正直吉岡秀隆とか渡部篤郎の離婚よりよっほど衝撃。マジですかぁー




円楽、元日TV復帰「大笑点」であいさつ (無駄な領域リサイクルさん)

円楽さん復帰、よしその瞬間だけチャンネルは日本テレビだ。
ただまぁそろそろ本気で司会者交代考えなきゃならん時期にはなってるなぁー




「やめること」を先に考えよう (BWS@HyperEditionさん)

何か始める前に何かやめようという話。
だらだらーにやってることも相当にあるからねぇ……このサイトとかも。
まぁ新年早々そんなダウナーな話題を取り上げんでもという話ですが。




ビデオテープがからまった!! (もうひとつの夏へさん)

これが本当のクールか。




厨房時代の国語のテスト (Blue Twin Tailsさん)

これは酷い。




◆お知らせ

年末年始は通常営業と言うてましたが、元旦夜、つまり2日付の更新はお休みの恐れ。
あ、でも相棒SPは意地でも見るよ。と言うわけで確実にある次回更新は2日の昼か夜です。


BGM:特に無し