10月31日 (月)

◆しかし渡団長よくこの仕事引き受けたなぁ

熟年離婚の視聴率が20%を超え続けていることに驚愕>挨拶

いやまぁ人からの勧めで先週チラッと見たんですが、まさかここまで率とってたとはねぇ
しかしここ数年、テレ朝ドラマは完全に我が道を突っ走りまくっている印象で。
しかもそれがキッチリ数字で現れてますから恐ろしい話。
かつてのドラマ王国フジが没落していくのとは全く正反対だわな




◆春だプールだスク水祭りだ

昨晩はちょっとはちよん東北勢が企画してるスキーオフの会議の方に、
当方参加不参加不透明な身ながら顔を出してたんですけど、
アリテレさんが屋内プールでスク水祭りとかいう話になってまして、
こ れ は 是 が 非 で も 乗 り 込 ま ね ば な る ま い と思った。
まぁあくまでも主目的はスキーなんですがねッ(説得力皆無

ただ開催場所が東北だったりで、そう易々と行ける距離じゃないのが最大のネック。
しかし話を聞けば18切符の使用期間に行われるようなので、やったよ俺でも行けますやん。
てな訳でまだ先の話ですが現在いろいろと調べてます最中。
まぁ仮にオフ行けなかったとしても、買うだけ買っときゃ何か出来ますでしょうし。




◆バトラー喫茶

そういやめるへんさんがメイド喫茶ならぬ
執事(バトラー)喫茶に行きたいと言ってるのですが、
んな店東京はおろか地方になんざ無いですわな。
普通にダンディーなオーナーが切り盛りする喫茶店じゃあかんのかと聞いても、
あくまで店員含めてダンディズム溢れる店がいいとか。
まぁそんな店あるのなら一回くらいは見てみたいもんですが。




◆私信電信・メールレス〜

昼間の更新でネタがちょっとしか見つからなかったので、mixi日記も流用しての雑記攻勢。
日記メインでやってた時分を思い出す感じですよ。うん。


・メールフォームからke匿名希望?さん

>管理人さんの最近の近況はどうですか?
>僕は最近は、何を言っても冗談だととられるようになっています。
>ホントに、「僕あの娘のこと好きだよ」って言っても
>「そういうことは冗談で言っちゃ駄目」って。 真顔で言っても。
>・・・これって損なんだか特なんだか・・・
>(冗談で女の子の髪をクシャクシャしたり、飯一緒に行こうと催促すると思うものだろうか?)

あーうーあー、それは向こうさんが鈍感なのか、はたまた鈍感を装っているのか。
もしも後者だったら……あーうーあああああー('A`)
難儀な恋に足を踏み入れてしまったものですねぇ……

で、こちらの近況と言いますと……引くくらいになんも無いです('A`)



シーツに包まれたいいんちょ (Piece Of Key Heartさん)

床にしみる水跡のエロスといったらもう(*´Д`)




変態王子の熱いキッスで目覚める純粋無垢な白雪姫 (散桜-空の下-さん)

白雪姫・大人の絵本版(*´Д`)
しかし真の変態王子ならキスだけじゃ辛抱堪らんと溢れるリビドーを抑えられずんがくく




妹のバイブ (ゴルゴ31さん)

認めない、アタシそんな現実認めないよッ('A`)




お前らこれ買え!!! (生きてるだけで儲モン!さん)

これ買ったら俺もチャック・ノリスみたいになれるじゃろか


BGM:特に無し

10月30日 (日)

楽天・山下2軍監督、新設の「編成本部本部長」に就任

大ちゃんフロント入り。
ただこの人は現場にいてもらえるのが一番なんですがねぇー
メディアへの露出が多い分、素敵発言が表に出てきやすいし

  / ̄ ̄ ̄\
 |..        |
 |:::: ●) ●)| デニーを獲るよ
 ヽ:::::::.....∀....ノ




阪神、横浜・クルーン獲りも

クルーンだけは勘弁して下さい('A`)
まぁ残留が最有力なんですがね、どうもクルーン側がもっそい値段を突きつけてきたようで。
とりあえず適度な所で落ち着くとは思うがねぇ




松山のメイドカフェへの指導は誤報だったそうで (生きてるだけで儲モン!さん)

刑事の方からもしかしたら風営法引っかかるかもよと言うアドバイスは受けたそうですが、
風俗営業の許可を申請するよう指導された事実はないとのこと。
つまり前のは飛ばし記事だったんですかねぇ。
そして謝罪はあったものの訂正記事が出てこない朝日クオリティー




ハッピー☆マテリアルがインスパイヤされた! (カトゆー家断絶さん)

これは狙ってやった売名だわな。




ロッテの弱点発見! (everything is goneさん)

お前マジで頭いいな。
だがそれを実行に移せる球団は夏場のソフトバンクぐらいだ。




文化祭でバーボンハウス (生きてるだけで儲モン!さん)

なんて革新的な試みを。
とりあえずテキーラ




鬱デレ (ぶらくり雑記帳さん)

しかしそれでも包み込んであげるのが愛情と言うものではないかね。
まぁ絶望的に萌えないが。




フリーザ様が通販生活を始められたようです。 (Blue Twin Tailsさん)

グ、グルド!!




お兄ちゃん、どうしてそんなとこ舐めるの・・・?きたないよ・・・ (Hyper BAKORI Landさん)

しょうがないだろ、お兄ちゃんここが大好きなんだから……




そのやさしさが、身に沁みる。 (俺暇さん)

全台湾に泣かされた。




こんなことやってるから・・・・ (ゴルゴ31さん)

ちょ、ひちょり、




◆明日の更新は多分昼間ですよ


BGM:Oh My Darling, I Love You / Snilzer & McCoy

10月29日 (土)

◆私信電信・メールレス〜

巷はホロウ発売でやんややんやとなっとるようですが、Fate本編未プレイな身には対岸の火事。
いつもどおりののんべんだらり更新でござーあす。


・メールフォームからたかさん

昨日の出目金が脱色してる言う件に関して

>多分大丈夫かと。うちで昔飼ってた出目金も、黒から赤に変わりましたし

いやいや情報どもども。出目金って脱色するものなんすかねぇー
ただまぁ何気にうちの出目金、なかなか受難続きなものでして、
その昔、一緒の水槽に入れてた他の金魚に半殺しにされたりとか言うこともありましたので、
その影響もでてるのかと思ったんですが。……まぁ別のところで出てそうな気もするが




井川よメジャー通用せん…岡田監督「惨めになるで」

そして悪例に挙げられる藪御大。まぁ自由契約喰らってますしなぁ……
正直イガーの動向より御大がどうなるかの方が気になるところですが。

関連:惨めな井川 (ねたミシュランさん)




阪神、中日・野口を巨人と争奪戦する構え

それなら野口専用捕手として前楽天の中村さんも引っ張ってこないと。




ファンとともに日本一へ。海浜幕張駅のポスターがアツい! (APOSPO on the webさん)

こう言うの見ますと、ロッテには到底敵わなかったのだなぁと思えてきます。
いい球団だよなぁ、千葉ロッテマリーンズ。




日本シリーズのチケット手に入れた (生きてるだけで儲モン!さん)

あれ、なぜだろう、視界が淀むよ(´;ω;`)




第2回「全国統一オタク検定試験」開催!『オタクエリート No.1』12/28発売 (カトゆー家断絶さん)

>現民主党幹事長の鳩山由紀夫氏が表紙を飾るほか

やはりあの公式ページの素敵フラッシュの数々がオタク心を捉えたのじゃろうか。
……と思ったら、現在ものすごくまともなトップになってますやんポッポ。




散桜さん、みみっ娘

そのみみにフゥーッと息かけて恥らう様を見てみたいのですよ(*´Д`)




ダッチワイフ使用講座 (D.B.E三二型さん)

そういやめるへんさん宅のガッツワイフなんですけど、
一昨日見たら空気を抜かれた見るも無残な姿に変わり果ててましたよ。




武器になりそうなスポーツ用品コン (D.B.E三二型さん)

使用済み競泳用水着。
男子用なら臭いで敵を殲滅させ、女性用なら臭いで敵を誘き寄せられる。




モスに行ってきた (ゴルゴ31さん)

惨劇の予感。




お兄ちゃん…そんなとこマチュピチュしないでぇぇっ! (もうひとつの夏へさん)

ここは実に知的上流階級の集うインターネッツですね。




(ロナ)厨房時代の理科のテスト (Blue Twin Tailsさん)

I'm Lovin It.


BGM:Time Out For Love (Ebola Mix) / House Of Jazz featuring Ladina Whitfield

10月28日 (金)

◆ケーキ早食いは狂気の沙汰

昨日のどうしようもなく胃がもたれて吐きそうだという話の詳細。
いや昼間にですね、めるへんさんとケーキ屋巡りをしてまして。
野郎2人でケーキ屋巡り、何とも死にたくなる構図ですけども、
お互いにここしばらく甘味に飢えていたと言うこともあり、
市内の美味いと評判なお店をわさわさとスイーツ求めて巡り巡っていたんですよ。

しかしまぁこの時調子に乗りすぎて、限度を無視して胃にケーキを詰め込みまくり。
数としては6〜7個なので恐ろしく多い訳ではないんですけど、
チーズやらクリームやらのやたらと甘みが重いモノばかり選んでしまったが為、
車酔いに近い感覚の鈍い頭痛と、げっぷが甘くなるほどの胃のもたれ具合に襲われてました。
もう今後4日くらいは甘味見たくも食いたくもねぇや。




◆私信電信〜

んで夕食はあっさりした物をとうどん屋で済ましたんですけども、
ここまで甘味に蹂躙され続けていた口内に染み渡る塩っぽいうどんの汁(*´∀`)
105円のかけうどんにこれほどまで感動した瞬間はないよ。


・そんな中雪月姐さんとこの恐ろしいパフェの写真を見て

胃もたれが再発してきました('A`)
シラフじゃ絶対食えねぇっすよ、それ……




星野伸之氏、阪神二軍投手コーチに

伸之さんカンバーック!
いやぁあの細身のユニフォーム姿をまた見られるのは嬉しいねぇ




イタリアの首都ローマ、金魚鉢の使用を法律で禁止

飼ってる出目金が脱色しちまった俺は禁固刑にでもなるんですかえ。

いやね、かれこれ出目金6年近く飼ってるんですけど、元々真黒だったのが今やこんな色ですよ。
脱色したとしか言いようがないんですが、病気かしら





「お兄ちゃん、えっちな妹はきらい?」な麻衣・着色版 (Piece Of Key Heartさん)

好きと言う選択肢以外出るわけねぇだろぉ!!(*´Д`)




フランスのもえたん (カトゆー家断絶さん)

まぁうん、なんだ、とりあえず頑張れ。




落合祐里香嬢、今度はビデオデッキがお亡くなりに (さざなみ壊変さん)

いや……ここまで来たら一回厄払いしてもらった方がいいような。




avexの広報能力を甘く見ていたようだ・・・ (生きてるだけで儲モン!さん)

歌うはこの人、ひろみ郷




なごむAA (Blue Twin Tailsさん)

五分くらい凝視してたらなごまないこともないが。




ついに楽天がおかしくなりました (Easygoing moodさん)

北風と太陽の例えどおり、下着になってしまったな。


BGM:1Bit Bass / Vanguard

10月27日 (木)

相棒 第三話『黒衣の花嫁』

しかし放送中、ロッテ日本一決定のテロップが一切流れませんでしたなァー
まぁビデオ録画してる身にはありがたい話。加えて阪神ファンとしても('A`)
さて毎度の事ながら今回の感想ももっさり綴っていきましょー
あらすじ等は例の如く公式サイト参照で。

今回の事件ですが、捜一・芹沢クンの大学時代のゼミ仲間が結婚式前夜に殺害されるという話。
と言うことで主に芹沢クンにスポットの当たった内容でして、
前回・前々回のように伊丹ら先輩にしばかれるシーンは一切無し。
ただその事件の内容は、彼にとっては恐ろしく可哀想なモノでしたけども。

事件は当所、強盗殺人として捜査されていたのですが、そこに少々疑問を抱く右京さん。
まぁどういう経緯であれ花嫁姿を見ることなく殺された被害者の海老原氏には悲惨な話で。
しかし、花嫁姿を見た後でその嫁に逃げられてしまった米沢さんも可哀想に。
全シリーズといい今回といい、米沢さんの過去が徐々に明らかになってきております。
さて話は戻って、右京さんが特に疑問を抱いたのは、海老沢氏が生前出した最後のメール。
『ウェディング』『ウエディング』の表記の違いが気になったりと、
細かい所を気にする悪い癖がしっかりと出てますねぇー
そして事件を調べていくと、新郎新婦を取り巻く環境は、
実に愛憎劇に塗れたモノだということが分かってきます。

まず女性関係。新郎は大学時代から長年付き合って、
結婚も確実視されていた彼女がいたのですが、詳しい事情は知らないものの結局は破談。
「20代の全てをあの人に捧げたのに」と言い切る元カノの恨みによる犯行なのか。
次に新婦の家庭の事情。新婦の父親は工場を経営してたのですが、
元請けから仕事を切られ、それを苦に自殺。で、その元請けの社長と言うのが実は海老原氏。
全て許したと言うものの、心の奥底では許しきれなかった新婦による犯行なのか。
事態は単なる物取りの犯行ではないように推移していきます。
それはそうと、そのくだりでやんわりとカネボウの粉飾決済を皮肉る角田課長が素敵でした。

しかし犯人は女性にあらず、やたらエリート揃いの新郎の友人たち全員が犯人と言うことで。
式前夜のパーティーは芹沢クンをアリバイの証人にさせる為に仕組んだもので、
友人ら6人(確か)が一致団結して行った犯行なのでした。
その動機がまた、ある意味スタンドバイミーちっくなものでしてん。
大学の時のゼミ合宿で、1人熱を出し寝込んでいた芹沢以外の男ども(海老原含む)が、
川原で釣り人とトラブルになり、勢い余ってその釣り人を殺害してしまいまして。
とりあえず死体は隠蔽、このことは俺たちだけの秘密だからなと誓い合います。
それが結婚式直前、海老原が嫁に打ち明けると言い出したからさぁ大変。
口封じの為に一同で彼を殺害したとのことでした。まぁスタンドバイミーこんな話ちゃうけど。

ところが最後に知らされた衝撃的事実、実は釣り人は記憶喪失になったものの生きていたッ
こう言っちゃアレですが殺し損だった訳ですね。ここでごね出す殺人者ご一行。
となると右京さんも黙っちゃいません。今シーズン初のプルプル震えながらの激昂
前シリーズでもなかなか見られなくなっていた激昂、久々に見れて満足ですよ。
と言うことで事件は自首で決着と。同じゼミ仲間の芹沢クンには何とも厳しい真実でした。
しかし今シリーズ、証拠をなかなか示さない話が続いてますので少々気にはなりますが。

まぁそれはそうと、表題にもなってます黒衣の花嫁の瑞穂さん、
全てを受け入れて許すというホントに聖母みたいな女性だったんですな。
んで第一話の閣下に聖母と言われた繭子と比較してみると、
いかに向こうが悪聖母なのかがよーく分かりますな。
(……自分で言っといてアレだが、悪聖母って何だよ)


【今日のいたみん】

新郎とゼミ仲間たちのどんちゃん騒ぎを、即座にバチュラーズパーティーと言い当てるいたみん。
バチュラーズパーテーィとは、独身時代最後にバカ騒ぎをするアメリカの風習だそうで。
つかグーグルで検索かけても殆どヒットしないのによく知ってたなぁー



その理由を勝手に考察。
1.やはり自身が独身だからいつかはこのパーティーを開きたいと思っていたため。
2.未だにミサ先生(1st.9話参照)のことが忘れられず、
  密かにアメリカの風習について勉強してるため。


個人的には2番を推すんですがね。




◆私信電信・メールレス〜

本日ちょっと胃の中がアレで、今現在もかなり吐きそうな気分。
詳しいことはまた明日辺りに書きますが、とりあえず、甘いものは別腹だなんてだ。


電脳遊星Dさん、年内に終了とのこと

マジすか……だよもん星時代からずっと見てましたサイトさんだけに残念。
まぁ今は、終了までの残り期間もいつもどおりの更新をしてくれることを期待するばかりです。


・メールフォームから草薙静流さん

>監督岡田が「井川はエース」と言ったから 今日は敗戦記念日('A`)
>そして阪神レギュラー陣は明日から過酷な契約交渉が。
>少なくても日本シリーズで活躍できなかった事で思いっきり叩かれるんだろうな・・・
>・・・例えば金本とかシーツとか(´・ω・`)カワイソス

まぁシリーズ成績が影響しないといえば嘘になるけど、心象は悪いわなぁ……
ただシーズン成績が優良だった分、上記2名はダウン提示はないと思いますけども。
で、一番辛いのはシリーズでもシーズンでもアレだった選手。誰とは言わんが某エース。




鳴かぬなら-プロ野球編 (ゴルゴ31さん)

多分再掲のような気もするが、まぁ当時はどうしようもなかったんだよ……('A`)

・今年の日本シリーズ
ロッテ :鳴きやまぬ
阪神:鳴かぬ




予言!ロッテはJFKから1点も取れない!! (中途半端な暇人の家さん)

.: : : : : : : : :: :::: :: :: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  . . . : : : : ∧_∧:::::: :::::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      (;;;::::::  ) . . .: : : ::: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      /⌒:::::⌒\:. . .: : : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
     y;;;;;:::::::::::::  \. .:: :.: ::: .::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
     |;;;;:::::::::::: ノ\ .\::. :. .:: : :: :::::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

外れるから予言って言うんだよね。




客とトランプは「接待」 松山のメードカフェを指導 (カトゆー家断絶さん)

福岡の火種は松山に飛び火、指導入っちまいましたかぁー地元店。
まぁ飲食無しでのゲームでしたんで、そう判断されたら何とも返しようがないかねぇ
で、該当のゲームは中止とのこと。くぅ一回くらい遊んどきゃよかった




駄洒落度診断テスト (Blue Twin Tailsさん)

己の駄洒落度合いはどんなんかなー言うのを診断するモノっぽい。
で、結果。

>あなたの駄洒落度は49%です!
>あなたはギリギリ一般人です。
>へたすると“よごれ”化します。

駄洒落ごときでヨゴレ芸人呼ばわりされちゃ本職のヨゴレの皆さん怒りまっせ

>人生の瀬戸際なあなたに送る駄洒落は
チョークの粉が…チョー苦しい

うん、アレは普通に死ぬ。(いや駄洒落だからさ




2ちゃんねるVIP板が浜崎あゆみに「インスパイヤ」された曲を公開 (カトゆー家断絶さん)

「インスパイヤ」で敬意を払ってるんだから問題ないよね、べっくそさん。




ラムネに入ってるのはビー玉じゃない (D.B.E三二型さん)

ビー玉は不良品が始まりだったと言う話。
つまりビーダマンはダストシューターだったって訳ですか




机からの脱出 1  (生きてるだけで儲モン!さん)

全米も驚愕のスペクタクルアクション




ダルシムの新しい必殺技を考えようぜ (APOSPO on the webさん)

ヨガワロスwwwwww




曲がって見えたら休みなさい (ツキノツバサさん)

もう引くくらい曲がって見えたので、本日はこの辺で。


BGM:相棒 第三話

10月26日 (水)

◆誰が悪いとか言うてももうどうしようもない話で


. .: : : : : : : : :: :::: :: :: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: .:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :::::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

さぁ、明日ボビーは宙を舞うのでしょうか。




◆しかし典型的な日本人顔よ、私。

こないだメッセで某御仁に言われたんすけど、何かテレビのニュースかなんかに出てた
パキスタンの防災担当の小役人がやたらと私に似てたそうで。
まぁ確認の仕様がないので何とも言えんのですが、外人に例えられたの初めてだねぇ




渡辺社長暴露、堀江のカープ買収「武部が黒幕」

まぁ発言元が発言元なだけに何とも言えん話ですがねぇー
それ以上に武部にそれだけの力があるかと言われればんがくく




HG=原ジャイアンツ (みかんず(仮)さん)

ちょ、それ福井の専売特許

参考:「二岡、フォー!」「二岡、フォー!」




アロエたんものすごい勢いではいてない

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 でん部!でん部!
 ⊂彡




南海キャンディーズ・しずちゃんのゴスロリ姿 (BOGARD La+さん)

@ナイトスクープ。見逃した回ですやん、くぅーこんなんやってたのか
何か普通に似合ってるよしずちゃん




小学校低学年で「素敵なSEX!最高の触れ合い」授業 (APOSPO on the webさん)

んな毛唐のフリーセックス観を純真無垢な子供時代から刷り込もうとなど。
山田くん、このバカ教師に貞操帯持ってって。




DQNのアルバイト (D.B.E三二型さん)

これがDQNでなくドジッ娘だったら今すぐ抱きしめたい衝動に駆られるんだが。




さげ (ツキノツバサさん)

そら怒るわ。




ありがとうございましたー! (Blue Twin Tailsさん)

まるで金曜日のいいとものような。




武士デレキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! (生きてるだけで儲モン!さん)

何この切腹も辞さない死に物狂いの萌えっぷり。




運転手の本音 (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさん)

乗客教育もこなす運転手さん。




売り物は・・・ (ねこあれるぎ〜さん)

先代社長は藤田田。


BGM:Nagelbrett / Sensorama

10月25日 (火)

◆戯言ごとごと

昨日のうるぐすにて横浜・三浦がカレンダーの宣伝してて吹いた。
だって写真が野球選手と言うより族だもん、モロに。


ナニする時、冷え性なので手が冷たくてかなわんと言うさん、仲間だ。
まぁそのなんだ、あの瞬間一番熱を持っているナニの部位に手を当ててカイロ代わりに。


ロマンスグレーに憧れて、白髪染めを拒む今日この頃。




アップルストアのipod刻印プレビューであそんでみる (もうひとつの夏へさん)






下北沢の映画館にて又吉イエス氏ドキュメンタリー第一弾上映決定 (IK-NET Softwareさん)

例の上演拒否されて唯一神怒り心頭に達した作品ですかね、とりあえず上演されるようで。
学生有志の皆さんは地獄の火の中に投げ込まれずに済むわけで、良かった良かった。




クッキーくわえたご主人となんでも欲しがるわん公 (ゴルゴ31さん)

いぬ(へ)まっしぐら(*´Д`)




お菓子をくれないといたずらしちゃう犬っ娘めいこ (Piece Of Key Heartさん)

(ジッパーを降ろしながら)ではこのうまい棒をあげよう(うわぁ




HGの相方出渕誠、ゲイの道厳し

>「RG(リアルゲイ)」を目指しているとか

家庭を捨てる気か。




タイの高校で日本のセーラー服が人気 (カトゆー家断絶さん)

海を渡るセーラー服。まぁ元々海を渡ってきたものですが。
やっぱ黒髪にセーラーは合うわ。




ああ息子:大食い編 家族で「狩り」にほか (STAR LIGHT PARADEさん)

何か大食いの一言では済まされないケースがいくつか含まれとるのですが。




「笑って欲しかった」自分の股間の生写真を女性の自家用車に連続して置き去り (カトゆー家断絶さん)

こうして記事になることでまた多くの人間の笑いものになれたので良かったですやん。




       (゚д゚ )のガイドライン (BWS@HyperEditionさん)

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: :::::::::::::::::::::::::
  .. ...: : :: ::ミ`l,:: :: : ::::::::ノ'ミ:::::::::::
    . . : : ::| i: : :: ::: ::,: i.;イ:: : ::::
   . . .... ..:iΛ: :Λ: : / .;/:::::: : :
       (゚∀゚.:;';)ノ. :/ . . .: :
        ソ  ..: ;;';:/'.. .:: :.: :::
       ノ . .. .;';'〈 . . .. . :. :.
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



. .: : : : : : : : :: :::: :: :: :::::::::::::::::::::::::
  .. ...: : :: ::ミ`l,:: :: : ::::::::ノ'ミ:::::::::::
    . . : : ::| i: : :: ::: ::,: i.;イ:: : ::::
   . . .... ..:iΛ: :Λ: : / .;/:::::: : :
       ( ゚д゚ )ノ. :/ . . .: :
        ソ  ..: ;;';:/'.. .:: :.: :::
       ノ . .. .;';'〈 . . .. . :. :.
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




彼女いない方が勝ち (ゴルゴ31さん)

愛なんていらない、翼を下さい。




一つの結論 (独り言以外の何かさん)

うん。




調理実習にありがちなこと (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさん)

お前は俺か?>67




優先席の兄ちゃん (気にな・る・こ・と♪さん)

これがゆずりあいの精神だね。




いい意味で (Easygoing moodさん)

いい意味で独り身


BGM:Fashion Rules! (Alter Ego remix) / Chicks on Speed

10月24日 (月)

◆私信電信・メールレス〜

サブ機の再セットアップ作業で潰れる一日。


・メールフォームから草薙静流さん

>もう阪神に後がない件に関して。
>やっぱり初戦で何故井川を起用したのか未だに不可解。
>敵地なんだからペナンとシリーズで最も安定していた下柳を使うのが定石だろうに・・・
>・・・これが岡田クオリティーか・・・_| ̄|○
>今日負けた事で阪神はホームで3連勝しないといけなくなった訳で。
>万が一でも1つでも落とすで間違いなくロッテに持っていかれますよね。
>最初から5戦目以降を考えて投手起用しているようじゃ勝てないわな( ´ー`)y━・~~~

今日の中継はテレ東系列でこっちじゃ見れなかったんですけど、
まぁ見れなかった方が良かった結果だったようで('A`)
また一昨年同様内弁慶シリーズに持ち込もうと言う魂胆なんですかねぇ、ホント。
んでまた7戦まで行って敵地で敗北と言うデジャヴが……


・メールフォームからとくめぇさん

>壁紙がすごいことなっとるー! あ、あとはじめまして

ハイ、現在壁紙の方ものすごく真っ赤になっとります。
まぁこういう具合ですから、最近「お前結局どこファンやねん」と突っ込まれたりしますが。




ボーク徹底で人材海外流出も 上原HPで危惧

まぁ流出とまで行けば話が飛躍しすぎな気もしますが、確かにあの規定は厳しすぎるかと。
つか早急に世界統一基準を作るべきだがねぇー




アメリカで一番嫌われている監督はボビーバレンタイン (習慣ベースボールさん)

優等生過ぎて嫌われてるとかで。日本で見てる分にはそうは見えんのだがねぇ。
となると、シリーズ後のメジャー復帰は無いと見てもいいのかしら。




DAMの11月新譜がスゴイ (BRAINSTORMさん)

>きゅるるんKissでジャンボ♪♪

Σ(゚Д゚;)
……この調子だとさくらんぼキッスも入るな、確実に。




スク水アロエたん (さざなみ壊変さん)

アロエ嬢らしからぬこのむっちり感ッ(*´Д`)




うさみみニーソさん (Blue Twin Tailsさん)

うさーぎさーんうさーぎさぁーん(*´Д`)




ホットコーヒーで車強盗を撃退 米サウスカロライナ州 (今賀堂さん)

汁は銃より強し(汁って言うな




鼻メガネ人気に鼻ブーム到来の予感!? (わらわらばーんさん)

つかあの鼻のCMが森三中だというの初めて知った。




大仁田氏絶叫「太蔵にはおれが必要」 (わらわらばーんさん)

大仁田、かわいそうな子。




大分の女性、瞬間移動に失敗 (カトゆー家断絶さん)

無茶しやがって……




パンツ見せてもらう約束した (プリキュア様崇拝日記さん)

ちょっと大きめなぱんつ、ぱんつ!!




熱湯の方が水より汚れが落ちるのはなぜ? (D.B.E三二型さん)

雰囲気で分かれ。


BGM:Photographic / Depeche Mode

10月23日 (日)

◆カフェイン中毒

管理人【舞軌内】
日本シリーズ、李承Yがホームラン打った後、客席に投げ入れるマスコット人形を
垂直に上げすぎてベンチの屋根に乗っかったのがやたらツボにはまって。
テレビ見ながら爆笑してたのよ
看板娘【まーきうち】
まぁ阪神ファンには笑うしかないような試合展開でしたけど
……言うな、それは。
ただ、濃霧コールドで終わってくれたのは正直ありがたかったかも知れん。
これ以上傷口広げられる前に終わってもらってなぁ……チクショー
それはそうと、昨日飲んだカフェイン飲料の効果はどうだったんでしゅか?
「今夜眠れなければこうかはばつぐんだ」とか言ってましたけど
ああ、ものすごい普通に寝た。
エエッ!? じゃあ全くカフェインの効果は無かったんでしゅか?
まぁ徹夜しようと思えば出来たと思うんだけど、特にする理由も見当たらなくてな。
つか普通に眠かった。ただこれカフェインと言うより俺の身体の問題だと思うのよ。
……身体の問題?
んだ。俺ね、紅茶党自称してるくせにコーヒー飲みまくる人なのよ。
缶コーヒーとか清涼飲料水飲む勢いで流し込んで、カフェイン慣れしてんのかな。
例えば寝る前にコーヒー飲んでも、何の問題も無く熟睡できる体質で。
本気で眠気を飛ばしたいなら、エスタロンモカでないと効かんのよハハハ
ハハハって……それ絶対笑い事じゃないでしゅよ。
少しはカフェイン控えないと……
ああ、そだなー……ゲフ
って言ってる側からジョージア飲むなァ!!


井川がボロボロとか言われますけど、それ以上にロッテが相当に強かったかと。
まぁイガーの要因も十二分にあるとは思いますが。とりあえず仕切りなおしよ。
ジョージアはアレ、歌ジャケプレゼント応募の為にグビグビと。
正直全く以て当たる気配がせんのですがねぇ。それにそんなに欲しくないし。
なら何故に応募すると問われれば……惰性かしら(答えになってない

本日は久々にアイコン式ニュースで。




エロゲに影響受ける奴 (カトゆー家断絶さん)

あー俺も経験あるわ。windやった後しばらく、やたらと路面電車通学しまくったし
まぁ出会いもへったくれも無く、ただ財布の中の小銭が消えていくのみ。
つか本当の目的は登校中の女子高生ウォッチングでしょ?
ぐ……




あゆをインスパイヤできる作詞法で巫女みこナースをインスパイヤ (カトゆー家断絶さん)

うわぁー、巫女みこナースが普通に聴ける歌になってましゅよ。
これにうまいこと曲が付けば、普通に売れそうでしゅし
PVももちろんデモムービーをインスパイヤだよな?
いや、それは絶対ムリ。




「いいとも!」の後釜に中居正広が浮上 (無駄な領域リサイクルさん)

いいとも年内に終わるって本当すか?
あーそんなこと言うからクマになっちゃうんでしゅよ。
まぁゲンダイの記事でしゅし。




豊臣秀吉2005 (Piece Of Key Heartさん)

貴様、ワシより先に使用していたな!!
め、滅相もございません!!
殿が使う時のためにと予め暖めておいたのです
サル……




デスノートの楽しみ方って? (Blue Twin Tailsさん)

えーと、つまり代理母同士の戦いということでしゅか?
違う。




天使だと思った女性教えて (Easygoing moodさん)

鬼嫁日記、そして最後は熟年離婚。
いや、そう悲観的に見てあげなくても……




悪役3人組 (everything is goneさん)

そしてこの後にはドクロ雲のAAが。


BGM:Dancing Hero / 荻野目洋子

10月22日 (土)

◆ねないこおれだ



夏に秋葉原で買った高濃度カフェイン飲料(中央の青いの。横の二つは気にするな)
いい加減飲んどこかと開けてみる。見た目からどんだけ魔飲料かと思ってたんですけど、
飲んだらものすごい普通のサイダーですなぁー。若干甘みが強い気もしますが。
んで肝心のカフェインですけど、これは飲んですぐ分かるもんでもないですしねぇ
とりあえず今夜このあと眠れなければ「こうかはばつぐんだ」。さてどうなるかしらー




◆私信電信・メールレス〜

最近の「役者・板尾創路」の出張りっぷりにはある種恐怖すら感じるんだ。


・メールフォームから。

>舞軌内のアイコンの萌え擬人化やってみません?
>もし「萌え」が無理でもせめて擬人化だけでも…。

舞軌内アイコン……と言うことはこれですかな

これを萌え擬人化、いや萌えを抜きにしての擬人化……
パッと浮かんだのが、全身タイツで顔に『舞』の字。それはそれで恐ろしいのですが。
まぁある意味まーきうちがセルフ萌え擬人化だったりするんですが、別の形での萌え化ねぇ……

と言う訳で、もし宜しければどなたか描いてくれませんかね?(うわ他力本願
まぁ冗談やなしに普通に募集してみるのもいいかなぁーと思いまして。
別に萌えにこだわらなくても、実際に顔合わせたことの無い方々が、
サイト上の文面のみで「舞軌内」と言う人物のビジュアルを
どういう風に想像してるのかは興味ありますもので。




エロゲージョーク (カトゆー家断絶さん)

下スクロールするたびにニヤニヤする俺は立派なエロゲヲタ。
来るとこまで来たもんだなぁー




男性モデルの方、ご苦労様です (--潜行中--さん)

こんなもん仕事でなきゃ着ちゃいられねぇ空気が出まくってて素敵。




犬夜叉に似た芸能人 (ねたミシュランさん)

何このいいともの身内自慢で全員思い込みの札が挙がるようなチョイス。




はてなで相談すると精液の量が増えた! (青ひげノートさん)

「はてな=エビオス錠」説浮上。……まぁ表題に偽り有りなんですが。
それはそうとエビオスも過剰摂取を続けると痛風になるって噂は本当なんですかね




朝日新聞、靖国問題で社内乱闘…40代社員が暴行 (中途半端な暇人の家さん)

何と言うか朝日と言うだけで全て納得がいってしまう話な訳で。




このAVギガヤバスwwwwwwwwwwwwww (プリキュア様崇拝日記さん)

うはwwwこれはギガヤバスwwwwwwww




男の子って・・・やっぱり胸の大きい子が好きなんですか? (Easygoing moodさん)

忘れないよ、このときめき……('A`)




いえーーーい!! (生きてるだけで儲モン!さん)

ぼ く ら の 春 は こ れ か ら だ !


BGM:La Vida Loca / DJ Emerson

10月21日 (金)

◆特にオサレトークも無いので今日はニュースのみで。




県外中学出身者が多いのは四国

自分とこは弱小校だったので留学とかはなかったですけど、
実際他のいわゆる強豪校は県外出身者だらけですよ。それでも野球王国と称すうちの県。




「お痛はだめですよ?ご主人様」なメイド草壁さん (Piece Of Key Heartさん)

ええねん、お痛して詰られてこそ本望よッ(*´Д`)




ブルマ八重歯っ娘 (Blue Twin Tailsさん)

そんなお前にルパンダイブ(*´Д`)




テックジャイアン12月号の『ToHeart2XRATED』体験版、タマ姉のHシーン音声付で収録 (Piece Of Key Heartさん)

12月まで待てない方はどうぞこの際に是非。
俺? もちろん辛抱堪らんから本屋に走るぜ播('A`)




はてなダイアリー:いいんちょとは (カトゆー家断絶さん)

過去に一度委員長経験はあるものの、いいんちょなんて言われた試しがねぇ(当然
つか基本苗字に君付けで、そもそも『委員長』と役職名で呼ばれた記憶すらないんですが。




又吉氏のドキュメンタリー映画、上映中止に (ふぃふmemoさん)

そしてご立腹の唯一神。大学もろとも地獄の火の中に投げ込みますのか。
それはそうとタイトル変更なんですけど、何故に最初「東京サラダボウル」だったんすか




裁判員制度にタレント投入 最高裁、13億円かけ広報 (BOGARD La+さん)

どうせやるなら仁鶴師匠に上沼恵美子、辻本茂雄の生活笑百科メンバーで。
まぁどういうキャスティングでやったところで裁判員制度には賛同しかねるのですが。




M・ジャクソン、ミッキーマウスでメイドを驚かす

まぁマイコーだからニュースになる話で。いや正直どうでもいい話か。




精子たちの夢 (ゴルゴ31さん)

スペルマ・ドリーマー
若い希望を奪って申し訳ないね……と、ティッシュの上の白濁を見つめながら懺悔。




銭湯で「ヨォ!」 (俺暇さん)

逆に向こうに恐怖心を与えればこっちのもんよ




スマイルください (ツキノツバサさん)

気持ちで笑わない それもスマイル




地球のみんな!オラにちょっぴりづつでいいから現金を分けてくれ! (生きてるだけで儲モン!さん)

家の羽毛布団を切り裂いて『白い羽根共同募金』を騙り駅前で活動すればいいじゃない




めーるのだしかたをおしえてください (ツキノツバサさん)

チクショー、すっかり涙腺ゆるくなっちまったもんだ。・゚・(ノД`)・゚・。


BGM:Domo Origato / Papenburg