3月20日 (日)

デニー友利、マイナー行き通告

.: : : : : : : : :: :::: :: :: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  . . . : : : : ∧_∧:::::: :::::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      (;;;::::::  ) . . .: : : ::: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      /⌒:::::⌒\:. . .: : : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
     y;;;;;:::::::::::::  \. .:: :.: ::: .::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
     |;;;;:::::::::::: ノ\ .\::. :. .:: : :: :::::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

そりゃまぁ、防御率10点台だもんなぁ。




◆私信電信〜

前々から手出そうと思ってたデスノート、一気にまとめ買いしてきて一気に読了。
と言う訳で更新の方も若干遅れておりますー
まぁとりあえず、これでデスノコラが理解できるようになりましたよ(それが動機か

そういや、週末の更新でアイコン対話形式を使わないの今年初ちゃいますかねぇ。

その対話式でいつも相方務めてもらってる、看板娘のまーきうちも昨日18日が誕生日。
その当時の画像がコレですけど、だいぶ変化しましたなぁ……
ちなみに年齢はVNIよろしく永遠の15歳です。


蒼矢唯さん
じゅーのたん

誕生日の祝辞ありがとうございます〜ヽ(´ー`)ノ
捕捉漏れありましたら申し訳ないです。




エモやん、ホリエモン社長なら解説できん (武蔵成山城さん)

社長がアホやから解説でけへん。
これほどにスパーン言い切ってくれると気持ちいいものがありますな。




ゴジラvs花粉…AV封印してもティッシュ手放せません (習慣ベースボールさん)

すっかり下で定着してしまいましたなぁー師匠。




阪神・金澤、今季一軍昇格は絶望的

くぁー、うまいこと行けば先発の一角も十二分に担えたのですが。
とりあえず完治させることを第一に。




折りたたみ収納型猫耳さん (カトゆー家断絶さん)

開脚!!開脚!!(*´Д`)




サイト名+さん付けの呼び方の普及は個人サイトのメディア化の証 (カトゆー家断絶さん)

うちの場合は基本的に、私信等送る場合は管理人名+さん、
ニュース参照元として掲載する場合はサイト名+さんですかねぇ。
まぁサイトの人格化と言うのも分かりはしますが、
あくまでも中に人がいてこそ動くのがサイトだと私は思っていますが。




NHK:「新宿駅陥没」などと携帯向けニュース誤配信 (Tentative Nameさん)

新宿陥没っ!!
いつからNHKは嘘ニュースサイトになったんだ。




こんなメールが来てた ('・ω・`) (ゴルゴ31さん)

それでもキチンと対応してくれる鳥取県総務部広報課に淡い恋心。


関連:富山県議会「ドラえもんの日」条例可決に韓国が猛反発 (電脳遊星Dさん)

関連:韓国ヤフーで竹島に国旗が刺さってる件について (ネタサイドさん)




テツandトモ「最初から今まで」ライブディナーツアー中止のお知らせ (無駄な領域リサイクルさん)

>最少催行人員に申込人員が満たなかった為中止となりました。

時代か……(つД`)




昼休みにちんこの話禁止 (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさん)

性少年達。




これは掘っているのか (Nest of Developer 3さん)

甲子園の思い出。


BGM:特に無し

3月19日 (土)

◆素敵メール列伝

こんなメールが来てました。

件名:負けたよ…
本文:ぁたしと思ってたけどさすがに今回は負けたからもう諦めるよ。短い夢だった…

何かよく分かりませんが勝ったみたいです、私。




◆私信電信〜

ASAさん
さん
草薙静流さん
できそこないさん
でくたん
成瀬流羅さん
・掲示板の方でKisamiさん

誕生日への祝辞ありがとうございます〜ヽ(´ー`)ノ
捕捉漏れ等ございましたら申し訳ないです、ハイ


つーか年齢知ってたけど改めてその若さに驚き。

いやいやいや、まだまだ若造でございますよ。
驚きと言うことは、歳相応のサイト内容にやはり見えませんかなぁー
扱うネタが若かったりそうでなかったりと統一性が全く無いですし。


今思いついたことですけど、「お兄ちゃん」と「おにいちゃん」では
ニュアンスが微妙に違うように感じるんですが。
それに加えて、一応「おにーちゃん」も参戦させておこうか。


とりあえず
「お兄ちゃん」 :14歳以上の女の子
「おにいちゃん」:6歳以上のおんなのこ
「おにーちゃん」:3歳以上のおにゃのこ
と言う定義はどうでしょう。


あぁ。もう今年で21ですか。あたりまえですけど来年は22ですか。
もう10代じゃないんですよね。年齢確認するときつい18と答えてしまう俺は永遠の10代(脳ミソが)


年齢詐称はアイドルの特権ですよ
いやでも同い年の友人にやたらと童顔の男がいるんですが、
そやつは未だに電車とか中学生料金でもバレないそうで。役得と言うか何と言うか




sa-net!「ave;new feat.佐倉紗織 sa-net!special mix」公開! (カトゆー家断絶さん)

6分にも及ぶ欲張りファイル、いやいやこれはいいトコ取りで。

んで今プロフィール見て気付いたんですが、84年生まれなんですね佐倉さん
ここではちよんの方に勧誘できればスゴイのですが無謀ですかそうですか。




寒中見舞い絵 (Blue Twin Tailsさん)

まだまだ季節の変わり目と言うことで気候も安定しませんので、
心だけはポッカポカと行きましょお(*´Д`)




アロエテレカがエロ過ぎる (カトゆー家断絶さん)

ずぶ濡れずぶ濡れェー!(*´Д`)




逆フードファイトで日本人が優勝 ニューヨーク (STAR LIGHT PARADEさん)

実際にその光景を思い浮かべてみたんですが、画太郎ワールドでした。




液体コンドーム (APOSPO on the webさん)

実際に効果があるのならこれ画期的な商品ですけどねぇ。
ま、俺には到底縁遠い話だ('A`)




ロト6で珍事 2等当せん金が1等の5倍超

こういう時に限って買ってないのよねぇーロト。
まぁ買ったところで当たったか言われれば、むぐぅ。




テレビを一番見るのは夜9時台 (カトゆー家断絶さん)

いわゆるプライムタイムの時間帯ですねー
ちなみに自分の場合は、0時以降の深夜番組試聴が圧倒的に多くなってます。




自分のムスコを武器に例える箱 (D.B.E二一型さん)

人間魚雷『回天』




ノリ弁当 (everything is goneさん)

つまりどうでもいい。




ゾーマの休日 (Kisami_Foolsさん)

ゾーマがものすごく可愛く見えてきます。




一人称が「ダルシム」の女って萌える (TricksteRさん)

50番、それはたまらん。
そんな彼女が勤めるテレクラ、想像しただけでヨガインフェルノ


BGM:RYUKYU DENBU / RYUKYUDISKO

3月18日 (金)

◆おーめーでとうー自分ー

豊川悦司さん、お誕生日おめでとうございますー
島崎俊郎さん、お誕生日おめでとうございますー
大谷亮介さん、お誕生日おめでとうございますー
舞軌内純さん、お誕生日でございますー

と言う訳で、何の問題も無く21禁サイトの閲覧も出来るようになりました舞軌内です〜
まぁあの手の年齢確認なんざ有って無いようなもんですがゲフンゲフン

それはさて置き、私と同日生まれの有名人と言うことで上に3名挙げてみた訳ですが、
調べてみると他にも結構居てますねぇー。大リーグの大家投手とか、俳優の奥田瑛二氏とか。
んでちと驚きましたのが、横山のやっさんも3月18日生まれだったんですな。
芸人で同じ誕生日はアダモちゃんだけだと思ってましたが、はぇー知らなんだわ。




◆はちよん1周年

ちなみに私の誕生日とほぼ同時に結成されましたので、ハチヨン同盟も1周年ですよ〜
設立当時はこんなに人が集まるとは思ってもいませんでしたし、
派生としてハチゴーハチナナの各同盟も誕生してきましたので、
地味にデカくなったもんですなぁーとしみじみ感じる次第です。

そんな記念すべきハチヨン1周年に、副リーダーによれば新たな参加者がッ
喫茶店《ユグドラシル》の不破 天斗さん、これで気がつきゃ34人目。
どぞどぞよろしゅうお願いします〜ヽ(´ー`)ノ


……ちなみに、アク解見てますと某メイド服の方が復活する気配を察知致しまして。
まだ正式発表出てませんので何とも言えんのですが、こっそりと期待しております〜




◆私信電信・メールレス〜

でくたん同様にあたいもメダル足りへんので大会進めてません、マジックアカデニー(デニー違う
現在中級でもっさりとメダル獲得に奔走している状況でござーい。とりあえずあと1枚ッ
キャラはアロエで名前はジューン、
見かけましたら「こやつめ、ハハハ!」と曹操ばりに心の中で思ってやってくださいな。


あんびゅランスさん、30万への祝辞どうもです〜ヽ(´ー`)ノ

富豪刑事も率的には奮闘してたようですねぇー
しかし何気にテレ朝はここ最近全体的にドラマが好調な模様で。
これまでは『振り返ればヤツ(テレ東)がいる』と在京民放の中でも苦戦してた訳ですが、
今ではTBSを追い抜け追い越せの位置まで持ち直してきた模様で、うむ。


・メールレスでジャマラディーンたくまさん

>舞軌内さんに質問です。
>もし貴方の好きになった人が結構アニメとかマンガとか分かるちょっとオタク系だけど
>Eカップで見た目は割りと普通で、歩きながら自分で「テクテク」っていったり
>熊のプーさんの人形を抱えながら「いやプー」とかいって膨れて見せたりするくせに
>実は前の彼氏死んでてそれがものすごくトラウマってるような女の人だったらどうします?

>ちなみに実話です。

え、えぇぇぇー!?Σ(゚Д゚;)
こ、これまたもんのすごいレアケースですなぁ……
とりあえず前半は何の問題も無しつか大歓迎で勝ちたい時にはEカップ!!(怒られるぞ
で後半、「いやプー」は若干気になりますが「テクテク」は全然OKむしろ歓迎、
しかしここで元彼のトラウマ……、ここが最大の障壁になりますか。
んー、「いやプー」の原因もここに有ったりするんですかねぇ、彼の死のショックで。
まぁそれはともかく、その元彼の亡霊を取り除くことが第一段階でしょうなぁー
そりゃ一筋縄にはいかんでしょうけど、とりあえず話題合わせたりで仲良くなっていって、
徐々に外堀を埋めていくと言う感じで。
ジャマラディーンたくまさんが当事者なのか傍観者なのかは分かりませんが、
とりあえず頑張ってくださいッ、こっそり応援しておりますので




ToHeart2ドンジャラ「委員長萌え萌えー」

ルーディーンさん、サイト3周年記念と言うことで大公開。
おめでとうございます、そしてありがとうございます(*´Д`)
つか点の代わりに血液を支払う3D少年・貴明……




横浜ベイの写真が面白い件 (everything is goneさん)

ハマ公式サイトの選手名鑑の写真が9割がた笑顔。
内川・門倉・タネタネ・クルーンとか、仕方が無いと言うか何と言うか、うん。




独裁者占い (BWS@HyperEditionさん)

己を20世紀の独裁者に例えるならばどんなんかなー言うのを診断するモノっぽい。
んで結果。

>舞軌内さんは ゴ=ディエン=ディエム です!

南ベトナムの独裁者と言うことで、世界史取って無いから正直知らん。


再掲:私の独裁者度診断




3/19発売のPUSH!!8月号にて王雀孫氏の新作が発表されたモヨウ (今賀堂さん)

Navelに向かって万歳三唱ッ
いやぁ来ますかぁー王シナリオ、激しく期待。




第256回 いたる絵はどうなったか会議 (カトゆー家断絶さん)

うん、確かにここ最近は迷走気味ですなぁー。クラナドで安定したかと思ったのに。
ちなみに当方いたる絵初体験はONEでして、あの時の衝撃は凄かった。




着信と同時に携帯電話が爆発、右足を切断する羽目に (Kisami_Foolsさん)

「なお、この電話は着信と同時に爆発する仕組みになっている」
と某諜報部員も驚愕の事態。




又吉イエス直筆バナー (APOSPO on the webさん)

これぞ当に又吉フォント。




砂に書くよ、ラブレター。 (ケ・セラ・セラさん)

黄昏ロマン、砂の文字。




胸、腹刺し「間違えた。すまん」殺人未遂容疑 組幹部ら逮捕 福岡県警

ブスッ!!→あー間違えたわ、スマンスマン→あ、いらんこと言うたら殺すぞ
もう何と言うか、ねぇ。




ボクドラえもん (カトゆー家断絶さん)

現実にならないとも言い切れない話。




なら出て来るなよ (ねたミシュランさん)

戦闘力5のトランクス……


BGM:HAPPY BIRTHDAY / 電気グルーヴ

3月17日 (木)

相棒 第十八話『大統領の陰謀』

ギャー!!公式サイト『トリオ・ザ・捜一』インタビューページが特設されてるぅぅぅー!!
三浦刑事も嫁に逃げられてると言う裏設定が入ってるんですか。
その他捜査一課情報が詰まっておりますので、興味のある方はとりあえず見ておきましょう。

さてさて本編の方に入りましょうかー
本日は前シリーズで死んだはずだよ浅倉六郎が再登場するお話。
冒頭から薫ちゃんの夢に現れてきますし。つかテレビは消して寝ましょうよ。
その後、埼玉の方で死体発見との一報。指紋から浅倉による犯行かと疑われますが、
そこは元親友の薫ちゃん、疑いを晴らす為に捜査の方を開始します。

しかし今回の事件はもともと埼玉県警の管轄なだけに、いつもにも増して介入が困難。
そこで、捜査一課の一応中立的立場である芹沢クンをパシリとして活用します。
まぁ例はきちんと述べているわけですが。

こうして手に入れた捜査資料を元に、浅倉が以前住んでいた河川敷へと向かう特命係。
するとそこには、きたろうを大統領とした『自由共和国』なる国が出来上がってるやないですか。
ちゃんと元大蔵官僚の国務大臣もおりますし、まさにホームレスによるコミュニティ。
どうでもいいですが、国務長官と聞くと真っ先にライス女史が頭に浮かんでくるのですが、
こちらの国務大臣とのギャップに変な面白みを感じたりしてました。

一方の大統領もジョージとは真逆の穏健派で、首からカンガルーの金玉袋吊り下げてます。
つか、ゴールデンタイムに何のためらいもなく堂々と金玉発言する相棒はやっぱり素敵だわ。
ちなみに理由は『金玉が漏れない頑丈な作りをしてる⇒金が漏れない=幸福を招く』
すごい超理論ですが、なかなかいいものだと思いますよ。
どこかに売ってないですかね、金玉袋

まぁ金玉はさて置いて、河川敷開発云々で市長が怪しいとにらんだ右京さん。
美和子に頼んで、その市長への取材に同行して接触を図ります。
しかし相変わらず人の感情を逆撫でするのが得意な特命係、市長を怒らせて退場処分。
それでも飽き足らず、美和子の職場に県警、更に警視庁にも直々に苦情を申し立てられます。
となると内村警視長が2人を怒鳴りつける訳ですが、ものの見事にスルーされ。
喉スプレーまで使って怒鳴る予行練習してたのに。多分翌日もスルーされたと思います。

翌日、大統領死亡。
その後、一番詳しい事情を知っていると思われる国務長官を問い詰める特命+美和子。
……こうやって役職だけで書くとものすごいですな、国務長官を問い詰って。
そして得られた新情報。浅倉六郎は法務大臣でした。
いや、この国は法律とか特に気にすることもないのですが、
そこは彼の過去を知る国務長官の遊び心で。回想シーンを見ると仲は良かったようですし。

その後、事件は核心へ。
ポロッと大統領の名前を出した市長婦人が犯人だと気付き、
米沢さんによる筆圧再現とか何かで証拠を突きつけ、ジ・エンド。
その中でタイトルにもなっている大統領の陰謀についても明らかになる訳ですが、
いやぁー、策士だな、きたろう大統領も。金玉袋にも意味があったってか。
こうして自由共和国・名誉国民の浅倉の疑いも晴れたわけです。
それにしてもつくづく救われないのが市長。今回一番の被害者は、多分彼です。

最後に「殺人鬼に全て罪をなすり付けたはずなのに」と言う市長婦人に対し、
「ふざけんなよ」と薫ちゃん、「既にあなたも殺人鬼ですよ」と右京さん。
それぞれなりに糾弾する場面は、非常に相棒らしくて良かったですねぇー

そして来週は最終回90分スペシャル。
いや、スペシャルなら2時間やろうよテレ朝さん。
これで亀山‐美和子‐鹿手袋の三角関係に動きがあるようですが、さてさてどうなりますか。
とりあえず来週をお楽しみにと言うことで。


【今日のいたみん】

捜査会議で、今回の事件について説明するいたみん&三浦刑事。
最終回も近くなって、三浦さんの出番も増えてきましたね。
その後、市長を怒らせた特亀に文句言いに行ったりと、いつもの捜一スタイルでございました。

落書きですけど『これはっ』と言うシーンが無かったので、
即興で作った『いたみん絵描き歌』置いときますね。
歌になってない言う突っ込みは無しの方向で。
割り箸一膳 割りました
爪楊枝が2本 入ってました
黒ゴマ2粒落としてしまい ピンセットか何かで摘み取ろう
うわぁ ホッチキスの芯3本 落としてもうた
ほーら 引っかき傷いっぱい付いてもうたやないの
仕方ないからゴミ箱捨てて 『入』の漢字でフタをして
あっという間に いたみんだ〜
※最後の画像が今までと若干異なりますが、仕様です。




◆私信電信・メールレス〜

・メールレスで雑兵さん

>本日の更新を見て、いてもたってもいられずにメールをw
>キャラは当然の如くアロエで。ちみっこは世界を救うのですよと。
>……尊師はやっぱり炉の人だったんですねっ(ぇー
>と言うわけで、某所談話室でtai様に問いただしたところ、
>あっさりと『舞軌内さん は炉の人』との言質も取った為、今日から尊師のことを
『ミスターロリペドフィン』『炉の偉い人』と呼ばせていただきます(マテ

>……というのは全部前振りで、ここからが本題でございます。
>遅れましたが、『舞軌内雑筆店』、30万ヒットおめでとうございます。
>我がサイトの10倍のヒット数……ウチが到達するのはいつの日やら……_| ̄|○
>ともかく、今後ものったりと日々の更新を頑張ってください。ではー。

ミ、ミスターペドフェリン!? い、嫌過ぎるネーミングだ……
ただまぁ炉の人であることは今となってはもう否定する気も起きない事実ですがゲフンゲフン
ともかく、祝辞ありがとうございます〜ヽ(´ー`)ノ
ちなみに例のバナーは、現在製作中でございます〜
まぁまだ下絵とかの段階ですので、完成にはもう少々お時間をば……




◆今日のデニーさん

本日は朗報ですよ〜
デビルレイズ戦で2セーブ目マーク。ナイスピッチング!
そして目指せクローザー(いやそれは無いから




清原、両耳にピアスあけてゲイに絶大なる人気

ウホッ!!
……まぁ無論狙ってやった訳ではないんでしょうが。




必殺技ジェネレーター (everything is goneさん)

己の必殺技を造ってくれるモノっぽい。
と言う事で作って見ました。

現代科学の結晶、コンビネーション投げ!!

……地味。




いまだに98やSEを使っている人に送る激励的FLASH (D.B.E二一型さん)

現役98ユーザーとして非常にありがたや〜
しかしもう6年も使ってますからね、現行機。長生きしてはります。




紙きり一年戦争 (カトゆー家断絶さん)

紙きりでモビルスーツ等を再現。スゲェ……
紙きり自体は高校の文化祭の時に生で実演を目撃した経験があるんですが、
これまたスゴイですからね、ホント。




明石家さんまは「自分が喋ったことを出来うる限りテロップで出さないで欲しい」と番組のスタッフに頼んでいる (カトゆー家断絶さん)

確かにテロップ見かけませんなぁー、さんまさんの番組。
テロップは効果的な場合もあるけど、8割方邪魔臭いだけやしなぁー




「猫にも職業訓練を」 ニート猫対策で中山大臣 (D.B.E二一型さん)

新定義:ニート猫




携帯電話の箱にご飯を詰める (ねーむれすいんふぉさん)

普通にお弁当箱ですやん。




日本で一番有名な掲示板サイトに君の住所から電話番号まで全部晒したらどうなると思う? (電脳遊星Dさん)

VIPPERには勝たれへんわ。




カワイイ子から告白された時の返事を考えてみる in 喪男板 (まにまにドクトリンさん)

妄想幻想夢いっぱい。そして現実('A`)




背負い投げ (ゴルゴ31さん)

くらえ!!コンビネーション投げ!!(いやそれはもういいから




この中に1つだけおがあります (D.B.E二一型さん)

何か途中から文字じゃなくて記号に見えてきますよ。




説明書 (中途半端な暇人の家さん)

ピックアップコメントがナイス。




羽咋にジャーン (できそこないβ版さん)

じゃーん




ガンダムでDVD (気にな・る・こ・と♪さん)

ミ・デ・ア! ミ・デ・ア!
でもくっ付けた所でマチルダさんは還って来ないぞ。


BGM:相棒 第十八話

3月16日 (水)

◆HNは黒板五郎が息子の名を呼ぶ時のイントネーションで。

遅ればせながら、クイズマジックアカデミー2始めてみました。
前々から気にはなってたのですが、友人からの布教でずるずるのめり込んで行ってます。
キャラは当然の如くアロエで。ちみっこは世界を救うのですよと。
しかしまぁ自称・ヲタさんな私ですが、思いの他アニメ等の知識が無くて苦労しとります。
もともと視聴できる環境下に無かったモノですから、前知識がまず薄いので。
まぁそんな感じでボツボツとやっておりますー




◆私信電信〜

月曜火曜はちと泊りがけで高松の方に行ってたんですが、
ホテルのテレビでは当然の事ながら香川・岡山ローカル局の番組が映るのですよ。
それを見てましたら、私の本名(名字)を店の名前に冠した企業のCMが流れててビックリ。
いや、実は私の名字って、普段なかなか見かけない珍しい物でして。
まさかブラウン管を通じて己の名前を連呼されるとはねぇ……


K9999さん

30万ヒットへの祝辞どもどもです〜ヽ(´ー`)ノ
例の対話式も何気に楽しんでくれてるとのこと、ありがたやありがたや〜




横浜松家、東大留年。

卒業試験に失敗し。
それでも中退にはしまいと現在も奮闘中のようで。




会えなかった猫 (駿河電力さん)

その表情は反則としか言いようが無いでしょ(*´Д`)




アメリカの人が思う、すもうのイメージ (D.B.E二一型さん)

大相撲中継見てましても、外人のお客さんちらほら見かけますが、
まぁ実際見たこと無い大多数の人間は誤解してるだろなぁー。うん。




現役力士「普天王」どすこい日記 (無駄な領域リサイクルさん)

そんな角界にもついにサイト持ち力士が登場。
と言う訳で普天王水(いずみ)、今後注目なのですよー




創価学会の息のかかった企業リスト一覧 (everything is goneさん)

まぁそういうことで学会員の方々は基本的に職に困ることは少ない訳で。
ただまぁその分搾取される訳ですが。




僕が現役の受験生の頃、この掲示板を見ていたらどうだったろう? (RinRin王国さん)

まぁ某所見る見ないに限らず、普通にネットやってたら間違いなく受験失敗してたと思う。
抑制でけへんからねぇー、ネット閲覧と言うのは中毒になると。




<スギ花粉>大量乱舞、山火事と消防車出動 群馬・桐生市 (appendixさん)

勘弁してください('A`)ベクション




ドリフ続行宣言 (中途半端な暇人の家さん)

あれから早いものでもう1年、か。




ゲーム好きな有名人 (Kisami_Foolsさん)

とりあえず井川はデフォ。




いいから俺の所へ来い (ネタサイドさん)

何も言わずに俺の所へ来い。




卑猥な交通標語 (ゴルゴ31さん)

安全運転致しまそうろう。




気の抜けるピーマン (Nest of Developer 3さん)

尻上がりで読んでみましょう。


BGM:特に無し

3月14日 (月)

◆飲茶。



こちら、何だか分かりますか?
サントリー烏龍茶のティーバックタイプなのですよ。
父親が何か職場でもらってきた物で、市販はされてないらしいです。
サントリーの烏龍茶と言えば、以前iPodを当選させていただいたこともありまして、
何かと当方、縁があるかもしれませんなぁー

それはさて置き、中身はと言うと普通のティーバック。
しかし中身が烏龍茶ですから、香りは紅茶のそれよりもやや強めに感じますな。

熱湯を注ぎ、そして試飲。
……うん、普通に烏龍茶としか言いようがないです。
ただ、単に気持ちの問題なだけかもしれませんが、
普通のペットボトル入りのモノよりかは、舌に残る渋さ等が和らいでる感じはしましたね。
それにホットで烏龍茶を飲む機会自体が元々少ないわけですから、
そう言った意味での新鮮さも感じましたねぇー




◆ある意味、懐古主義者なのかもなぁー

大学入学頃から久しく見なくなってたNHKの爆笑オンエアバトル、
今年に入ってからちょくちょく見てるんですよ。
昨日は丁度チャンピオン大会でして、懐かしいなぁーとか思いながら見てたんですが。

ただ、一時期と比べたら確実にレベル下がったよなぁー、この番組。
芸人の質と言うよりは、客の質が確実に落ちてると思う。
『えー、この程度のネタで500オーバーか?』とか思うことも多々有りまして。
まぁ自分が見てた頃と比べると、ウケるモノが変化したのかもしれませんが。




◆予告&お知らせ&私信電信〜

えー、明日(15日付)の更新はお休みさせていただきますー
場合によっては16日も休むかもしれませんが、まぁ多分大丈夫でしょうけど。

んで休止中のネタ繋ぎと言うわけでもないですが、SSページにSS2本追加。
と言いましても、以前公開してたモノのレイアウトを変更しただけのことですが。
ももたろうの方に関して言えば、2年前のサイト開設当時に公開してたモノですからねぇー


・30万ヒットへの祝辞を下さいました

ronさん
夢音さん

いやいやどもどもです〜ヽ(´ー`)ノ
捕捉漏れ等ありましたら申し訳なかとです。




◆今日のデニーさん。

『今日の』とか言っておきながら不定期コーナーなんですが。
さてさて本日は、ツーラン浴びてメジャー初黒星。
……何か、悪報しか載せてないな、うち。




昔の光学式マウスってポインタが小刻みに震えていましたよね?

STAR LIGHT PARADEさん13日更新分のコメント。

今、現に震えてます。
いや、近所のPCショップにて100円で投売りされてたんで確保したブツなんですが。
やはり旧型でしたかぁ……




下脱ぎ同盟 (IK-NET Softwareさん)

着衣はエロスッ!!(*´Д`)
これは気になりますなぁ……




今アキバで増えているショップはアダルトDVDショップかもしれない (everything is goneさん)

アキバとちゃいますけど、先週大阪・日本橋に行った時にも顕著に感じましたな。
ホント、アダルトDVDショップが多くなってたと思う。




メガネ相関図(仮) (Kisami_Foolsさん)

オクレ兄さんが入ってないよっ!(何故そこにこだわる




夏休みに宿題を出すな!と訴訟 棄却される (ねこあれるぎ〜さん)

ネタにしか聞こえないこのニュースですけど、原告のラーソン君だけはガチ。
しかし流石のアホ訴訟国家アメリカでも、これは通りませんでしたか。




昔話に見る「2次元萌え属性」 (私たんニュースさん)

どなたさんか萌え漫画化キボン。




最近ペニスにいたずらをする女性が増えているらしい (ゴルゴ31さん)

妻が夫の性器をはさみでチョキン! (悪魔日記さん)

ペニスネタ2連発。
まぁ、下のはいたずらと言うレベルを遥かに越えてますけど。


BGM:特に無し

3月13日 (日)

◆人間は惰眠を貪る生き物である

【管理人:舞軌内】
ぬあー、久々にゆっくりできる週末と言うことで、
目を覚ましたの正午過ぎてたぞ。春眠なんとかかんとかってやつだなぁー
【看板娘:まーきうち】
すっかりダメ人間でしゅね。
サイト上で何度も『短眠法にチャレンジ』って言ってるのに、
全然ダメじゃないでしゅか。
ぬ、ぬぅ……そこ突かれると痛いな……
でもな、昔と比べて睡眠に対する意識ってのが変わってきたのだよ。
睡眠に対する意識?
ああ。昔は『寝ること=完全なる時間なムダ』だと思っててな。
だらだら寝続けることはそれ即ち、その分人生ものすごい損してると感じて。
まぁ、今でもこの意識と言うのは変わってはないんだけど。
だから短眠法とかに取り組んだりしてるわけ。
取り組んでみたり、挫折してみたり?
……だからそれは言うなって。
ただ高校時分とかと比べると、寝ることに快楽を覚えるようになってるのよ。
「時間が許す限りこのまま寝て過ごしたいなぁー」と、
寝起きの時とか常に思ったりして。
んー、何かえらく老け込んだこと言いましゅね。
ただ『時間があればとにかくゆっくり寝たい』
その気持ち、分からなくは無いでしゅけど。
俺が思うに人間ってのは、歳を追うごとに、
眠りに対してより貪欲になって行く生き物じゃないのかなぁー
肉体も昔と比べりゃ疲れ易くはなってるだろうけど、
意識の面でもより多くの睡眠を求めるようになっていってて。
そうして来るべき永眠に備えてるって訳でしゅね。
い、いや……そこまでは言ってないが……
つか縁起でもないこと言うなよなぁ……

いや、ホント、昔と比べたら眠りに対する執着心は強くなってると思うのですよ。
確かに惰眠を貪ることは時間の浪費以外の何物でもないでしょうけど、それでも寝たいの。
あながち永眠に備えて行ってるってのも冗談じゃないかもなぁ……




◆私信電信〜

そんな寝起きの頭を覚まそうと、その後近所のスーパーに買い物に行ったんですよ。
ペヤング焼きそばやら飲み物やらをかごに入れてレジに並び、合計金額387円との表示。
しかしここで、私がレジのおばちゃんに渡した金額は300円。
「お客様、少々足りないのですが……」と言われた時は軽く死にたくなりました('A`)
早起きはせなアカンな、ホント……


・30万ヒットへの祝辞を下さった

316さん
楽竜さん
煉瓦さん

どうもありがとうございます〜ヽ(´ー`)ノ
捕捉漏れ等ありましたら申し訳なかとです。




鳥肌実公式サイト リニューアル (D.B.E二一型さん)

ち、中将ぉぉー!!
冒頭フラッシュからもう攻めまくってます。




猫耳の魔導師さんっぽい人 (ゴルゴ31さん)

太ももむちむち紐パンOK!!(*´Д`)(くりぃむしちゅーの某CMのリズムで




芽吹く (D.B.E二一型さん)

幼女から少女への移り変わりッ!!(生々しいわ




ミルク大全集発売 (斜壊塵さん)

DISC4だけバラ売りしてくれませんか、無理ですか。
いや、3枚目までの分は何気に全部録画したビデオ持ってますんで。




ペニスを2本持つ男 妻に逃げられる (カトゆー家断絶さん)

まさに二丁拳銃(やめぃ
つか、

>この話は、今週ドイツで放送されたドキュメンタリー番組
>「ザ・ラスト・ペニス・オペレーション(手術)」で紹介された

ものすごいど真ん中ストレートな名前付けますな。




「絶対に結婚したい」1年後結婚した人は1割以下

理想が高すぎるのか、はたまたこれが現実なだけか。




22グラムでFM付き、iPod shuffle激似の「Super shuffle」が、台湾から (変人窟さん)

いや、さすがに訴えられるぞコレは




優秀でなくてもトップに=「ブッシュ大統領も」に爆笑−小泉首相 (STAR LIGHT PARADEさん)

類は友を呼ぶってか




レギュラーにネタ提供 (everything is goneさん)

実際にここのネタが使われたらそれはそれで面白いんだが。




カップヌードル (電脳遊星Dさん)

これまた秀逸な。




こんな配役いいな できたらいいな (ねたミシュランさん)

あと下條アトムと銀河万丈を加えましょう。


BGM:特に無し

3月12日 (土)

◆猛禽類は臭かった

うざがられる自分語り (カトゆー家断絶さん)

よくよく考えてみたら当サイトのニュースに対するコメントって、7割方自分語りだなぁー
まぁどちらかと言えば、ニュース収集よりはコメントすることの方を楽しんで更新してますし。
てな訳で自分語り型ニュースサイト、舞軌内雑筆店でございます。


さてさて、数日前に秘密基地がどうだの言うモノを掲載したわけですが、
その際に『私の秘密基地は』てな話をしようとしてたので、本日はその続きをば。
確かだいぶ前にも話すると言って放置してた記憶がありますからねぇー

小学生時分の私らも秘密基地を持ってたんですよ。
住宅街の中にポツンと1つある古い神社の境内の裏に、鬱蒼と茂った空き地がありまして。
そこに確かダンボールを床として何枚も敷き、友人連中で駄弁る場として利用していました。
具体的に何やってたかと言いますと、上のリンク先の例に漏れず、木の棒でチャンバラしたり、
どこから拾ってきたのか小汚いエロ本を持ち寄ってページ剥がすのに一苦労したりと。

そんな中でも一際強く記憶に残っているエピソードが1つ。
小6の夏休みでしたか、山あいに住んでる友人の一人がミミズクの雛を拾ってきたんですよ。
詳しい経緯はよく憶えてないんですけど、ホント道端で拾ったとか言うことだったような。
そのミミズクは怪我してるらしく、片方の翼しかジタバタと動かせてないんですね。
拾ってきた友人が言うには「見つけてしまった以上放置しておくにもいかんだろう」と、
この秘密基地へと段ボール箱に入れて持ち込んで来たんだそうで。

当然の事ながら、目の前でギーギー鳴く猛禽類を前に当惑する小学生時分の自分たち。
雛と言いましても、その大きさは野良猫のそれに匹敵するくらいのモノでしたし。
それに加えてとにかく臭い。それこそもう肉の腐ったような臭いがプンプンしてまして。
確かにくりんとした円らな瞳に小首を傾げる仕草とかは可愛らしい物はあるんです。
でも、それを遥かに凌駕するほどに臭くて堪らんのです、そのミミズク。
そのために「カワイイなぁー」とか言う感情が生まれる以前に、
「さっさとこの場から動かしてくれ」と言う意見が多勢を占めることに。
何と言うか、今思えば薄情なガキどもだったんですなぁ……

その後どうしたかと言う記憶は正直曖昧なのですが、
確か一晩は拾い主の友人宅で面倒を見たという覚えがあります。
んでその一晩の間にどうやら動物園の方に連絡を取っておいたらしく、
そのまま友人の親御さんが運転する車で、ミミズクは動物園の方に送られて行ったそうです。
同行した訳じゃないので、その後どうなったか等は全く分からないのですがね。


……とまぁ面白い話を期待していた人にはいささか拍子抜けな、普通の話でございました。
んな少年アシベよろしく自宅で野生動物の面倒を見るなんざ易々と出来るもんじゃないですよ。
あと、その秘密基地は夏の台風で崩壊した後、誰も復旧させようとせずにそこで終了。
今でもその神社も空き地も存在はするものの、より一層草木が生い茂って、
たやすく人が入れる場所ではなくなっている模様です。
こちらもまたあっけない終わり方で。
まぁ、日常なんてそういうものだと思いますけどね。



・関連…じゃないと思うが:少年A第三話 「必殺技」 (できそこないβ版さん)

これが非日常。




◆私信電信・メールレス〜

・30万ヒットの祝辞を下さった

Kisamiさん
あおいさん
蒼矢さん
功刀練武さん
じゅーのたん
でくたん

どもどもありがとうございます〜ヽ(´ー`)ノ
捕捉漏れ等ありましたら申し訳なかとです。


・メールレスで、先日横浜オープン戦の件でメール頂いた方

>その後の報告(??)みたいなもの。
>「新庄観たいからこれ(チケット)もらうね」 母親にとられました_| ̄|○
>あれ?新庄ってインフルエンザ感染したんじゃ…?

ひ、ひどいよママーン_| ̄|○
新庄、確かにインフルエンザにかかったとの話ですけど、
今から静養すれば19日には回復……しますかなぁ、微妙な所かも。
まぁもし新庄が出られそうにないとなれば、チケット奪還も出来ない話ではないかもッ(コラ
とりあえず今後の動向にも注目ですよー




シンデレラ占い (私たんニュースさん)

己をシンデレラに変身させてくれる物はどんなんなかー言うのを診断するモノっぽい。
で、結果。

>グルメなシンデレラは極上の美食にうっとり!
>感覚が鋭く、とくに味覚にはこだわるタイプです。
>あなたがシンデレラなら、お城の舞踏会でまず目がいくのは王子様ではなく、
>テーブルの上のご馳走だったはず。

ものの見事に花より団子。




ワカメちゃんの中の人交代

3代目になるとのことで。

それはそうと、信憑性は微妙な所ですが
ドラえもん新声優陣 (Kisami_Foolsさん)

リンク先消えてる場合はKisamiさんのところで。
とりあえず、それでいいのかジャイアン。




スーパーカップを凌駕するペヤング超大盛り (変人窟さん)

カップめんに愛を込めるペヤングさん、
愛の大きさが通常サイズでは入りきらなくなっちゃったのね。




「アフリカ人の見分け無理」他人旅券で相次ぎ出国図る

>「アフリカ黒人の顔は、顔写真と少しぐらい違っても、アジア人には見分けはつかない」

いやいやさすがに身分証と見比べりゃ分かりますから。




堀江式英単語学習帳 ほりたん (everything is goneさん)

もういいよ('A`)




乳はShock!! (今賀堂さん)

Bus斗神拳、乳を取り戻せ、バカすぎて大好きだ。




タイプミスでスーダンが核実験の恐怖に (カトゆー家断絶さん)

1962年、スーダンは核の炎に包まれた。




スギ花粉散布状況 (カトゆー家断絶さん)

……あぁ、今年は酷いなんてもんじゃないな。




北朝鮮の教科書 (悪魔日記さん)

どんな歴史的文献ですか、これ。




【男子だらだら】 合唱の想い出 【女子マジメ】 (D.B.E二一型さん)

前に何かで見聞きしたことですけど、
日本人はこうした合唱も含めて小学校・中学校と歌うことを教育されてきたことにより、
国民の誰しもがカラオケで普通に歌うことが出来るんだと言う説があるとか何とか。
学校の授業で歌うことを学んでない外国の人は、なかなかカラオケ言っても苦労するそうで。




非童貞 (ネタサイドさん)

なるほど、だから本当に魔法を使える人間はいないんだ。


BGM:Memento of melody / Ryukyu Disko

3月11日 (金)

◆今年の花粉は目にきやがる

私の花粉症はブタクサなどの雑草花粉によるものでして、
本来は5月頃に症状のピークを迎えるのですけども、何か今年はヤバイですな。
スギ・イネ・雑草と乱れ飛び、もう目薬が手放せません。
そんな訳で真赤なお目目の舞軌内でございますー




◆私信電信〜

静流さん

30万の祝辞ありがとうございます〜ヽ(´ー`)ノ

>お会いしてからそろそろ1年経ちますが、
>またオフ会などしたいものですな( ´ー`)y━・~~~

そういやもうそのくらい経つのですなァー
オフ会やりましょやりましょ。まぁさすがに今しばらくは無理ですが。
でもホント時間が出来ましたらまた開きたい所ですねぇ〜、オフ。




WIRE05、日程発表〜

個人的メモ。
7月16日で今年は1日開催、場所は変わらず横浜アリーナ。ふむ。




相手を魅了する“デートの掟” (RinRin王国さん)

立ち振る舞いであなたのデートを成功させましょうと言うことで、ふむふむ。
まぁ、よーく理解しても活用する機会が全く無いけどなっ!播('A`)




表情にて東京の天気をお伝えします (LPさん)

先生、僕にはどうしても分かりませんッ




ゴルゴ13(通称:デューク東郷)を探しています (APOSPO on the webさん)

何依頼する気だ。




覆面レスラーは一流ホテルにチェックイン出来るのか (中途半端な暇人の家さん)

とりあえず遠藤章造はOKで、ダイナマイト四国はアウト。




ビンラディン容疑者、クイズ番組に出演 (everything is goneさん)

こんな平和見たことない。




「MSNチャット」サービス終了

懐かしいなぁーMSNチャット。
まだ私がサイト始める以前、友人にそそのかされてちょくちょく顔出してましたなァー
ただ、サイト始めて以降は殆ど寄り付かなくなりましたが。




【THE】SIMPLE1500シリーズ (everything is goneさん)

こんなに量出てたんですな。一部2000も混じりで。




笑いはやはり健康に良く、憂鬱人は早死に=米学者が発表 (BWS@HyperEditionさん)

笑う門にはなんとやら。
まぁ笑って損することはそんなに多くないですからね。とりあえず笑っとけ。




花粉症の人はリンゴやトマトにもご用心 (わらわらばーんさん)

今のところ大丈夫ですけど、いつ発症するか分かりませんからねぇアレルギーは。
ただまぁ全部が全部いちいち気にしてたら、人間何にも食えませんから。
死ぬときゃ死ぬのよとある程度の割り切りが必要かと。




運転手、番号案内に「セックスさせろ」1日千回 (カトゆー家断絶さん)

春が来ましたね。




傾いて見える文 (Kisami_Foolsさん)

何か東京フレンドパークの某アトラクションを彷彿とさせる配列。




浅ヂエの輪 (Blue Twin Tailsさん)

まさに筋肉バカ。


BGM:特に無し