12月18日 (土)

◆来週以降はドラクエネタバレありますバナーに貼りかえるかも知れね

弟にドラクエ8買うように言葉巧みに誘導してたダメ兄貴>挨拶

その甲斐あって弟くん、買ってきましたドラクエ8。
後は思惑通りに「よーしお兄ちゃんが強奪するよー」と息巻いてたんですが(最悪兄貴
明日から出かけなアカン訳ですよ('A`)
チクショー、土日でクリアして速効で売却するぞーとか言ってやがるよ我が愚弟。
とりあえず帰ってくるまでにクリアされてない事を祈るばかり。
と言うわけで舞軌内ですー。




◆出かける時は寝不足

予告通り、週末は山口行って来ますので更新できません。
復帰は早くて日曜、遅くて月曜からとなりますのでご了承下さいまし。

そんでもって今晩はハチヨン会談と言うか、
「22時だよ!全員集合!〜夏以来久しぶりに集まって会議とか名目の元適当に雑談どうぞ本件もお忘れなく〜」
を朝方まで繰り広げて船の時間を待つわけですよ。つまり徹夜。

……そういや私、今年に入って3回ほど県外出たんですけど、全て行きは徹夜だったなぁ。
名古屋行った時はフェリーが揺れて眠れず、東京行った時はバスが揺れて眠れず。
そして山口行く今回は、メッセしてて寝ず。
まぁこれまで同様、寝ない子の味方エスタロンモカ飲んで乗り切ることにいたします。




◆私信電信

昨日更新した後、もう一回岡田語録読み直したんですけど、
『鳥谷のためなら死ねる』だよなぁーとか思った。私信じゃないけど。


・御礼

昨日の紅茶飯拾って頂いたL.Mskさんどもどもです〜ヽ(´ー`)ノ
塩とか入れたらまだ食えた物になったかもしれませんが、炊かない事が多分一番良いです。




あなたのセンス鑑定します!  (appendixさん)

己のオサレさん具合を診断するモノっぽい。
まぁオサレさんとか言うてる時点で、もう結果見えてるようなもんですが。
で、結果。

>あなたのセンスは 27点 です。
>舞軌内君のセンスははダサい子です。
>普段はそれほど目立った服を着ていないので、それほど気にはなりませんが、
>デートの日など張りきっておしゃれをした日は、特にダサさが極まります。

ダサい子ってそんな哀れな子みたいに言わないでー(つД`)
ただ指輪とか言われましてもねぇ。アクセサリーの類一切着けへん人ですので分からん。




撲殺天使ドクロちゃん アニメ化決定 (MOON PHASEさん)

で、毎度の事ながら地元じゃ見れません、と('A`)
いいもん、もう慣れっこだもん。




AMラジオ遠距離受信の部屋 (Tentative Nameさん)

文化放送とか聞きたいのですよと言う事で、帰っていろいろ試す為にメモメモ。




トップ絵冬服娘さん (Piece Of Key Heartさん)

「マフラーっていいよねっ」と思うのですが如何でしょう。




オタクのための東京ガイドブック (カトゆー家断絶さん)

と言っても外国のヲタさん向けガイドブックのようで。
とりあえず秋葉原行けば大抵の事は事足りるので、ホント秋葉原は天国さ。




ニュースサイトの裏の顔リスト (everything is goneさん)

裏サイトねぇー、以前あまりにもここの鯖が落ちまくるんで、
移転しようかとインフォシーク鯖取ったことあるんですよ。
でも結局移転はせず、空のスペースが余りましたので裏サイトやろうか思った事はあるんです。
まぁ、結局一個だけで手一杯なんですけどねっ




「蓮」「さくら」「美咲」が命名トップ 明治安田生命調査 (今賀堂さん)

このニュース、めるへんさんに話ふったんですけど、
「そんなに皆お兄ちゃんが好きかぁー」と言いまして。
てっきり大杉漣の事言ってるのかなと思い、字が違うぞいと突っ込んだところ、
「いや、蓮池兄弟の事ですよ。弟でも可」との答え。
そんなブーム嫌だ。




平井堅に「男」の存在が発覚したNHKの困惑 (俺暇さん)

>NHKは平井と松平の“Wケン”を最大の売り物にすると意気込んでいた

どっちが受けだろう(あやまれ!暴れん坊将軍にあやまれ!




デジタル音楽プレーヤー機能付“サングラス”、日本でも発売決定! (私たんニュースさん)

カッコエエー、ちょっと欲しい。
ただ、私度入りサングラスじゃないと前見えませんのでねぇ。度入るかしら。




プレイステーションが一家の危機を救った。 (カトゆー家断絶さん)

まぁ何も知らん人間だったら間違えるのも無理ないですかなぁー




初々しいキス (TricksteRさん)

いやぁものすごくかわいらしい。妬み殺したくなるくらいに




お兄ちゃんと呼ばれるためのガイドライン (APOSPO on the webさん)

以前、従妹に名字にさん付けで他人行儀よろしく呼ばれた時は何か凹んだなぁ……




 (私たんニュースさん)

だからこういう風におにーちゃんって言われたいねん(*´Д`)




ピースピース (ゴルゴ31さん)

そうはいかんざき以上に表情豊かな通訳さん。




BGM:緋色の花 / Sound Horizon

12月17日 (金)

THE 男の紅茶 紅茶で飯を炊く

最近は授業の合間とか、昼飯をたかりにしょっちゅうめるへんさん宅に行ってまして。
んでこちらのめるへん氏、かなりの紅茶好きなのですよ。
以前も土鍋で紅茶沸かしたりとかしてますし。
私も行く度に飲ませてもらってるんですが、
ふと「何かいつもと違う使い方したいなー」言う話になりまして。
そこで思いついたのが……紅茶で白米を炊く。
と言う事で、早速やっちまいました。

今回使用した紅茶はピーチティー。
ほのかに桃の甘い香りがする紅茶でございます。
他にもアールグレイとか普通の紅茶もあったんですけど、
何か茶葉を使い切りたかったからと言う事で、このピーチティーを使いました。
今思えば、それが間違いだったんだよなぁ……



まずはそのピーチティーを煮る。……相変わらず紅茶作ってる画じゃねぇなぁ。
まぁ、以前の土鍋よりはマシなのかも知れませんが。



そして紅茶を米にドボドボ。
このピーチティー、想像以上に桃臭が濃いです。むしろ臭いです。
ちなみに、水加減とか米加減とか適当です。THE 男の料理。

そして炊飯。
何か……炊飯器から吹き出る蒸気がもっさりと甘臭くて凄く嫌な感じです。
そんなうわぁーな気分になりながらも時は進み……



炊き上がりー。

えー、臭いは先ほどから言うてますようにかなり微妙。
めるへん氏曰く『蒸しパンの失敗したモノの臭い』。その表現がピッタリなご飯です。ヤベェ。
色は思っていたほど付きませんでしたね。炊き込みご飯程度。
まぁ、具は一切入ってないんですが。

で、肝心の味ですが……普通?
甘ったるい香りなモノで味も甘い米かなぁーと恐れてたんですが、そんな事はなく。
まぁ紅茶自身そこまで濃いって味じゃないですからねぇー。
普通に食えるなーとパクついてたんですが……それが間違いだった。

いやね、茶碗一杯分は何の問題も無く食えるんですけど、
二杯目以降、何とも表現しがたいもっさりした風味が口の中及び胃の中に広がって……
結論。米は紅茶で炊くもんじゃない。
お茶漬けとかも、日本茶でやるから美味いんですよ……




◆私信電信・メールレス

例の如く相棒感想ページ更新してますー。
あと先日の婦女子率調査いろいろと補足して頂いてましてどもどもです〜ヽ(´ー`)ノ
何気に相棒効果もあるんだろうなぁー、あの結果。


・メールレスでIRMAさん

>山口に行くそうで。山口県は僕の地元なのです。
>うまいもの:蒲鉾、魚
>山口大学医・工学部がある宇部とか蒲鉾生産工場あるので良い具合。
>逆にその他の学部がある山口市はなにもない。
>あると言えばEchelonを彷彿とさせる日本最大級のKDDI衛星通信施設群。
>山口のどこに行かれるのか分かりませんが知りたいことがあればいつでも教えますよー

IRMAさん山口出身でしたかぁー、いやいやどうもどうも〜
しかしながら土曜から私行きますの、その他の学部がある何も無い山口市。
実際現地に行った友人も何も無いと言ってたんですが、地元民からも何も無いとは……ぬぅ。
まぁ、観光する時間があるか微妙ですのでさして支障はないのですが。
とりあえずその衛星施設群見てきますかなぁー


あんびゅランスさん

>っていうか、兄さん!!兄さん!!
>ひょっとして、ワールドダウンタウンお好きなんですか?

フフフフー、ものすごい見てましたよWDT。
こちらじゃ放送が東京より2ヶ月近く遅れてまして、こないだ(11月頃)最終回でした。

それともジュンは、局アナのマッキーに夢中だったのカイ?
HAHAHAHAHAHA!!ニッポンのマイキウチはサイコウダヨ!!

私はむしろ逆で、局アナのマッキーよりも目。
あの手品もできるマッキーの器用な指使いで責められると思うと……替えのパンツが必要だわ。

……いや、こうやって書くとナタリア本気でアレなセリフ連呼してたんやなぁ。
しかしこの番組見てたおかげで、チキンライスが発表された時は、
「局アナのマッキーふられたぁー」と真っ先に思いましたね、うん。


力動さん

>サイト開いた切っ掛けが舞軌内さんとこと祐二さんとこ見てだったりもしますが

マジッすか。いやいや管理人冥利に尽きますよ〜
取り巻きと言うかサイト間交流、今思えば今年に入ってから激増しましたなぁー




岡田語録 (習慣ベースボールさん)

阪神のクサレどんでんこと岡田監督の発言集。
見てて笑いより怒りが込み上げてくるのはどうしたらいいんでしょうか。
頼むからマジで辞めてくれ。




NHKの海老沢会長 責任をとって辞任の意向

日放労の皆様も解せないでいた、海老沢会長の辞任云々の件。
あれまー、ついに辞めちまう時が来たようです。
土曜の特番での表明が濃厚と……、ホテルで観賞しますか、この番組。




モップ女子高生。 (Blue Twin Tailsさん)

15日参照。
ヤバイなぁー、すごくいいなぁー(*´Д`)




メイリで妹クリスマス (中途半端な暇人の家さん)

畜生ー!!行きてぇー!!




おじいさんをだました「脱げ脱げ」詐欺 (カトゆー家断絶さん)

この記事見て、D・V・D!!も一種の「脱げ脱げ」詐欺なのかなぁーと思った。




もうちょっと太らせてから食う (駿河電力さん)

そういう下心はあるのかにゃー




ピアスメガネ (エルエルさん)

うひゃぁ……、これはイヤ、ものごっつイヤ。
だったらまだコンタクトの方がいいってホント……




goo辞書で「ゲリラ」を検索してみると…… (無駄な領域リサイクルさん)

マイコーですか(それはスリラー




上手な謝り方 (everything is goneさん)

まぁ、謝る状況にならないのが一番いいわけですが、上手な謝り方。
いろいろと役に立つだろうのでメモメモ。




好きな女の子に所属していてほしいクラブコン (APOSPO on the webさん)

放課後電磁波クラブ

卑怯だ、その項目は卑怯だ。




ヤムチャです… (everything is goneさん)

ヤムチャです・・・・ヤムチャです・・・ヤムチャです・・




フランス語で天国ってどう言うんでしょう (D.B.E二一型さん)

フランス人も大喜び。




BGM:特に無し

12月16日 (木)

相棒 第8話 『誘拐協奏曲』

毎週恒例、相棒もっさり感想コーナー。
更新の早さだけは自信がございます。見たその日の内に執筆してますからねぇ。
さーてさて本日は『誘拐協奏曲』
例の如く大まかなあらすじは公式サイトをご覧下さいまし。

今回の舞台はとある通販会社の社長室。
何と言うか完全にインドアな話でしたねぇー。ラスト以外に外に捜査行くこともなく。
で、この通販会社が物凄い濃い。
俺の会社は俺のモノな社長、やたらとヒステリーな前社長の妻、パニック障害持ちの常務。
更には筆頭株主な愛人に、実は裏切り者な専務と……ある意味人種の坩堝ですよ。
何故か社長室の隣りに神社があるし、その割にはイメージキャラクターやたら安っぽいし。

で話は一気に飛んでラストの場面。
いや、何と言うか今回内容が濃すぎて、どこをどう反応していきゃいいのか正直分からんもので。
今回は話全体を通じて演劇くさかったんですけど……最後はもう完全なるコント。
社長のパネルが動いたり、全キャスト入り乱れての乱闘とかはギャグですよ、コレ。
そして『もう1回死ね』とか言いながらパネルに泥を投げつけてみたり、
んでもって最後は、精神安定効果のある紅茶を全員に配ってオチを付けてみたりと。
うん、ヘタなコントよりもよっぽど面白いコントですよコレ。
具体的に一つ挙げますと、常務がパニック障害になった原因な過去の映像。
山の斜面に座ってて、目の前を人がぶっ飛んでいって死亡。
これで障害になるな言う方が無理だわ。

そんな流れなので今回特命の2人は若干存在感薄めでしたね。
まぁ他が濃すぎるだけですが。
薫ちゃんに至っては、前社長の嫁にビンタされるわで受難の回ですか。
いや、それで母ちゃんの事思い出してたようなのでそうでもないか。

そして次回は……右京さん何故に警備員。
尚且つゲストは保坂……、先週高岡早紀出してってこれ、完全に狙ってるよね。
これでメリットがスポンサーについてたらいろんな意味で完璧だったんですけども。



【今日のいたみん】

今回いたみん、出番皆無。
つか特命の2人以外レギュラー陣出ませんでしたからねぇ、今回は。
と言うわけで、今日のいたみんはお休み……と思いましたが、
前に書いてた落描きを掲載してみる。



出番がなくて、たれいたみ。
……たれぱんだってこんな感じでしたっけ(うろ覚え




◆私信電信〜

・ぷにホワイトことでくたんハタチおめ〜

13日だったとの事で、いやいやおめでとうございます〜ヽ(´ー`)ノ
で某ぷにきゅあ、こちらのイメージねぇ……、軽く考えときますよー




「別冊カドクラ」 (習慣ベースボールさん)

読みてぇ。実際あったら確実に定期購読申し込んでますな。

>「別冊カドクラ・大チャンス!プレゼント企画」
「一等・デニー(本人)」

ヤベェ、欲しい。
……ただ当たったら当たったで処遇に困りそうですが。




鑑識捜査官になっちゃおう!『SIMPLE 2000 シリーズ Vol.70 THE 鑑識官』 (カトゆー家断絶さん)

これであなたも米沢鑑識になれる!!
『SIMPLE 2000 シリーズ THE熱血鑑識官米沢守のどっきり事件簿』


……だったら問答無用で買う。




時計とみみっ娘さん (私たんニュースさん)

その表情にズキューンときた(*´Д`)




演技指導 (駿河電力さん)

その上目遣いがたまらない (駿河電力さん)

にゃんこさん2連発。
密かに溜め込んでいるにゃんこさん画像フォルダ、そろそろ整理せななぁ。




水商売の‘水'とは何か? (カトゆー家断絶さん)

酒=水とか、水物な商売だからだとか諸説あるようで。
後者の流動的な水物の意味で言えば、ある意味サイト運営も水商売ですよ。
まぁ、金銭は一切発生せんのですが。




面白くないテキストサイトの条件 (FiRSTRoNさん)

当方、条件4〜7を見事に満たしてますが何か('A`)

神サイトねぇー、まぁつまりは、
単なる馴れ合いサイトに成り下がってしまえばお終いと言う感じですかな。
つか、もはやテキストサイトではなくなってる気はするが、うちは。




日本のテレビの衰退の理由 (everything is goneさん)

それなりに金かけな、いいものは出来ませんのよそりゃ。




大人になってから口にしなくなった言葉 (とらんすぺあれんとさん)

>デシリットル

言いませんねぇ、dl
つか普通にデシリットルで打ったら変換してくれるのでビックリした。




ノリツッコミ (TricksteRさん)

素晴らしく芸人だ。




(´・ω・`)がつくと激萎えのセリフ@漫サロ板 (BWS@HyperEditionさん)

(´・ω・`)を('A`)に変えてみると、また新しい世界が見えてきますよ。




彼氏が冷たい (できそこないβ版さん)

今はもう動かない。




BGM:相棒 第8話

12月15日 (水)

◆歯磨き指導はある意味羞恥プレイだと思うよ

待たせたな>挨拶

……いや、一日休んだ程度で何をほざくかと言う話ですが。どもども舞軌内です〜
一応毎日更新のスタイルでやってますからねぇ。うん。

昨晩は述べてたようにゼミで鍋食ったんですが、昼間は恒例の虫歯治療に行ってまして。
治療した後にがっぷりと喰うのもまたアレな気もしますが。

まぁ今回は虫歯治療と言うか、歯石除去作業を行ったわけでして。
これ、高校の時に一回受けた事あるんですけど、これがもう死ぬかと思うぐらいに痛かった。
そんな経験もあって、抜歯時すら全く痛みを感じなかった私も、
今回ばかりはヤバイかなーと覚悟して挑んだんですが……、今回も全く痛みは感じず。
これは歯石除去技術の進歩なのか、はたまた完全に私の神経が逝かれてるのか。
まぁどっちにしろ、痛くないのであればそれに越したこたァございませんので。

そんな除去作業ですけど上下の歯に分けて行うので一回では終わらないんですよ。
んでまた次回歯医者の予約を取ったんですけど……その日付けが12月24日。
舞軌内さん、今年のクリスマスイブは敗者であり歯医者です('A`)




舞軌内雑筆店 今更ながらサイト閲覧婦女子率調査 結果発表〜

と言うわけで先週行いました調査の方の結果発表でございます〜
すごい事になってるとかいろいろ言いましてんけど、それがどういう事か発表なのですよ。

12月9日〜13日の間に募集したわけですが……結果:11人!

いや、この結果自分自身でもマジで驚いてます。
まさか2桁行くとはねぇ……、いやいやホント、ありがとうございますです〜ヽ(´ー`)ノ
募集期間中、メール確認するたびに『いやっほう』と一人喜んでいたのは秘密です。

更に特筆すべきは、11人のうち、約半分の5名が女子高生だと言うこと。
そもそもこれ『うち見てる女子高生なんかいないだろうなー』と言う事で調査始めたんですけど、
いますやん、めっちゃ見てますやん見られてますやん。
いやはやもう、高校に足向けて眠ることは許されませんよ。
あと受験生の方も多いと言う事ですので、皆さん頑張って下さいっ!!(調子いい奴め


んで意見の方も掲載可なモノを結構頂いておりますのでご紹介していきますー
名前の方は一応伏せておくことに致します。

>>軽く鬱っぽい。
>とても心配ですが、大丈夫でしょうか。一閲覧者として気になるしだいです。
>ゆっくりでも鬱を吹き飛ばして高らかに下ネタでも叫んでくれる日を生暖かく見守ってますね。
>けして冷たい視線なんぞ向けてませんからね。

ありがとうございますっ、マジで。
いや、これ調査開始の日の雑記で『軽く鬱っぽい』と書きましてね。
まぁ実際いろいろありましてダウナーな気分だったんですが。
しかしこうして励ましのメールまで頂けるとは。メール確認した日は素で嬉しかったです。
重ねてですが、ご心配おかけして申し訳ないです&ありがとうございます〜

>・・・信じてもらえるか分かりませんが、女子高生してますっ。
>といっても卒業間近の高3なんですけど。
>「マツケンサンバ」や「WORLD DOWNTOWN」が大好きなので
>このサイトで記事になっているのを見たときはなんだか嬉しかった(?)のを覚えています。

わ、ワールドダウンタウン好みですかっ
あの番組、ど下ネタ満載だったのに女子高校生さん受けするんですねぇ。
上でも意見いただいてますけど、時代は下ネタなんでしょうかしら(それはない

>女子高生が見てますよーと。 当方、受験生ですw
>私の学校では、ほとんどが紺のハイソですねー ルーズの人全然いない;
>オバニ、可愛いですよねw 履いたことないですけど。

よし、履きましょうっ
いやいやいや。紺のハイソもだいたいふくらはぎ丈で、それもまた乙なもので。
何よりルーズソックスがいないと言うのが個人的には高評価ですよ。

>毎日更新されているので、とても有り難いです。
>サイトデザインも凄く見やすくて、個人的に大好きです。

毎日更新してましたらこういういい事もあるのですよ〜しみじみ。
デザインの方も見やすいとの事でどうもです〜
リニューアル狂な私ですけど、当面は今の形でやっていこうと思ってますので。

>時々記事元のリンクに飛んで撃沈(後悔)する時がありますが、
>とても面白く?(楽しく?)拝見させていただいていますvv
>あと、にゃんこの画像とってもかわいいですねv癒されます>▽<

いやいや〜、にゃんこさんニュースのパイオニアを目指して日々精進している所でございます。
……と言いながら今日は扱ってるねこ画像ないんですけど。
これからも後悔…いやもとい撃沈させられるようなネタを見繕って行きたいと思います〜

>メールとかやったことないんですが・・・ちゃんと送れるんですかね?
>なんかすみません・・・(汗)

いやいや、ちゃんと届いておりますので大丈夫ですよ〜
それ以上に送って頂いただけでもありがたいので、ホント。

>相棒の感想を探していたらここにたどり着きました。毎週楽しみにしています。
>「今日のいたみん」がものすごい好きです。
>いたみんが活躍した週はわくわくしながら見に来ます。

やったよいたみーん!
と言う事で『今日いた』の需要も分かり二重でありがとうございます〜
ちょうど明日も相棒ですねぇ。いやいやよろしくお願いします〜

……と言うわけでこんなにも多くの貴重なご意見、ありがとうございました〜ヽ(´ー`)ノ



あ、あと番外編としてこんな意見ももらってます。

Mkさん

>うちの妹に見せたけど上の空でした。

ハ、ハハハハ……、そりゃ人によってウケるウケないは有りますよ(´・ω・`)




◆私信電信

・はちよん会談

祐二さん曰く金曜日の案が出ておる模様で。こちらに合わせてもらっていやいやどうもです〜
まぁその日で構いませんよー。ただ、午前4時までの制約つきで。
いや、土曜の山口行きですけども、そのくらいの時間には家を出ねばなりませんので。
と言うわけで当然の事ながら徹夜強行。我ながら無茶するなぁとも思いますが。




バカ検定・模擬試験 (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさん)

己のバカさを診断するモノっぽい。
んで、結果。

>あなたのバカ度は49バカです
>無関心バカ

えー、知的好奇心はそれなりにある方だと思ってたのにィー。ダメな方向に。




ヴァンダム、K−1に出たい発言。 (APOSPO on the webさん)

たのみこむ:アクション俳優達が本当に格闘する大会を開いてほしい (イニシャルGさん)

ヴァンダミングニュースが相次いで。
対セガール戦とか見てみてぇ。割とマジで。




志摩子さんのためなら死ねる (カトゆー家断絶さん)

Rub it!(゚∀゚)




ねこみみ眼鏡さん (私たんニュースさん)

黒が映えるのですよー(*´Д`)




みなも問い詰め比較 (皇帝機構さん)

こうやって見ると改めてあのゲーム版のはすごかってんなァー
ずっとずっと時の迷い子ですよ(何




サラリーマンの昼食代は平均468円 (私たんニュースさん)

そんな皆さんにも、以前紹介した105円てんかすうどんをお勧めしてみる。
そうすれば一食363円浮きましてね。月−金5日で1815円ですよっ
……まぁ、みみっちい食事だと言われれば否定は出来んのですけど、アレ。




○○専用グフ (STAR LIGHT PARADEさん)

大豊泰明専用ザク(いや、グフじゃないし




林真由美を題材にしたAV (ゴルゴ31さん)

事項寸前まで逃亡の福田和子題材のモノもあるそうで。
ドキュメント……でもないよなぁ。と言うか基本的に熟女モノはダメですから私(論点違う




使ってはいけない、目の洗浄液 (俺暇さん)

アイボンとかは宜しくないものらしいですけど。
前は頻繁に使ってたんですけど、目薬差すのと大して変わらん気がして使わんなったなぁー




こんなヒーローには助けられたくない (KD-0084さん)

無理しちゃダメですよ。




世界の祭りコン (D.B.E二一型さん)

>山崎春/秋のパン祭り

白いお皿、確か昔ありましたよ家に。
トートバッグとか当たったのは……あれはシキシマか。




ダメな温泉旅館を見分ける方法 (ねたミシュランさん)

見分けるどころの騒ぎじゃねぇ。




BGM:period -winter story- / ave;new

12月13日 (月)

◆己のかきたい物をかく

同人誌かきたい>挨拶

この場合『書きたい』『描きたい』にこだわりはしませんのよと言う事で舞軌内です〜
……まぁ、そんなん作る技量が貴様にあるのかと言われればゲフンゲフンと言う事ですけど。
一応、私も密かに同人参加してますけど、こちらは同人ゲームでしてね。
それにサブシナリオ的な関わり方ですし、当方。
まぁ、これは今後時期的に忙しいんでこちらから望んだ事ですけど。
と言うわけで、己主体でもっさり何か作りてぇなーとかふと思った訳ですよ。

……と言うものの、ホント時間ねーのいろいろ。下でも書きますが、更新すら止まる勢い。
まぁ、時間出来たら本格的に創作活動に精を出してみたいですねーホント。


……でも、いわばテスト前に部屋の掃除をする受験生の心境と同じく、
こういう創作意欲は忙しい時だからこそ沸いてくる物なのよねぇー。現実逃避ー('A`)




◆前もってお知らせー

諸々の事情により、明日の更新はお休みいたしますー。
いやね、ゼミで闇鍋突付き大会みたいなのやるらしくで強制召集されてますので。
明日歯医者も行かなアカンのやけどねぇ……

えー、あと今週末の更新もお休みしますのでご了承くださいまし。
ちと所用で山口まで行かなアカンので。
うち見てる方でも参加する人いるんじゃないかなぁー、ゼミ討論会みたいなの。
まぁ、そういうわけなのでご了承くださいー。ぶっちゃけ行きたくないねんけどねぇ。




◆私信電信

今更サイト閲覧婦女子率調査、一応日曜で締め切りですー。
まぁ締め切りなんぞ有って無いようなもんで、月曜に送って頂いても普通に集計しますけど。
んで上記の通り明日は更新できませんので、結果発表は早くて明後日でござーい。


夕凪さん、誕生日おめです〜

ハタチおめです〜ヽ(´ー`)ノ
ぱっと自分も19の誕生日に何してたかログ見たんですけど……イラク戦争開戦の日かよ。


ぷにブラックぷにホワイトで、ふたりはぷにきゅあ〜

軽く興味があったのでうちでも宣伝してみるのですー
とりあえずふたりのイラスト募集中との事だそうで。絵心ある方々は是非〜

んー、こちらでお絵描きして送りつけましょうかと思ったんですけど、
お兄さん某黒だの白だの見てないんでイメージ掴めましぇん。あくまで無関係らしいけど
まぁ人員に空きが出たりしたら、こんなんで良ければお手伝いしますよーと言ってみる。

……見てないと言うか、日曜のあの時間にまず起きれないっつー問題だわな。


etfoolsさんが復活してるぅー

アクセス解析見てたら発見、懐かしい名前発見と言う事でいやぁーお久しぶりですー
……と言うても、向こうさんが覚えてなかったらしゃーないんですが。




松坂熱血先生 チビっ子に怒った

松坂に対する好感度がちと上昇。
誰かがガーン言わな調子に乗り続ける一方やからねぇ、最近のガk…いやもといお子様は。




ねこみみメイドさん (Piece Of Key Heartさん)

ギャー!!(*´Д`)
そのビシーって感じがもうね、ギャー!!(壊




ビキニサンタさん (DAIさん帝国さん)

南半球は真夏のクリスマス、と言う事でオーストラリアのサンタさーん(*´Д`)
……いや、実際はどうか知らんが




Windows -a operation system- (ねたミシュランさん)

ごっさ欲しいッす。ごっさ。




ひぐらし:圭一、悟史、葛西の立ち絵 (Blue Twin Tailsさん)

葛西カッコEEEEEEEEEE!!!
エージェント葛西の通り名がピッタリですよ。




「すぎやまこういち」がひらがなの理由について (everything is goneさん)

てっきり杉山だと思ってた。
椙山……んー、確かに初見じゃ読めないかも。桧山に見える(それはどうかと




愛媛・愛光中が入試で県内受験生を優遇、20年間も

まぁある種鎖国的な風潮があるからねぇー、何とも。




僕女 (TricksteRさん)

そこまで発狂はしないものの、一人称が僕な娘、いいよねっ!
ただリアルで遭遇した事今の今まで一度もないですけど。




平成の子供はこれ知らんやろな〜 (ゴルゴ31さん)

>ポッケの声が可愛かった事

♪ポッケ ポッケ パピプペポッケの事かァー!!




映画の題にみうらじゅんを付けるスレ (中途半端な暇人の家さん)

>みうらじゅんがいっぱい




自分がゲーマーになったと感じた瞬間 (えたーなるすのーさん)

>ニュースでゲーム音楽がつかわれてるのに気づいた時

フジのとくダネとか、テレ朝のスーパーJチャンネルとかでやたら耳にしますよ。




あずさ2号 (は〜りぃすたーふぃっしゅさん)

さぁみんなこのポーズで歌ってみよう。




最後の着信。 (Blue Twin Tailsさん)

また安っぽい分類ではございますが、泣ける話。
切ないな……ホント




餅アザラシ (俺暇さん)

いや……ある意味グロいよこれ




脳内BGM:正直地雷踏んだかなァー / 舞軌内純(即興曲)

12月12日 (日)

◆首なし馬

12月12日ですねぇー。
うちの地元では、この日は『首なし馬』が走る日という、
都市伝説と言うか怪談が言い伝えられてまして。
この首なし馬と言うのは、戦国時代に首を切り落とされた武士及び馬の亡霊の群れが、
12月12日の午前12時12分12秒になると、
地元の神社から隣りの地区の神社まで走りぬけると言うものですのよ。
んでその姿を見た者は目が潰れ、馬に付いた鈴の音を聞いた者は耳が潰れると言う話。
小学生の頃とか、もうビビって寝る前ガタガタ震えておりましたね。

何故この日に走るのかとかは確か理由があったと思いますけど、何分うろ覚えでして。
まぁ今思えば、子供にはよ寝ろと言うのを脅しで覚えさせる効果があったのやも知れませんな。

……んー、特にオチは無いよ、この話。




◆私信電信

今更サイト閲覧婦女子率調査、12日までメール募集中〜
12日分のメールも含まれますので、うん。
結果発表は後日ですけど……いやぁ、嬉しいわー、泣きたい。


祐二さん

はちよん会談ですかぁー、やはりやるとなれば週末ですかね。
となる場合、私来週末は都合が悪いので、できればそれ以降を所望いたしまする。
まぁ個人的には平日でも構わないですけど。

……あ、でもそれ以降、再来週末ってクリスマスやん。


あんびゅランスさん、20年史公開〜

幼馴染が変わった瞬間がドツボに来ました。
いやァ……スゲェ。と言うか今気付きましたけどサイト開設ごく最近だったんすか、ビックリ。




四国独立リーグトライアウトに外国人参加

ほぉ、これまた。面白いんじゃないですか、外国人参加って言うのも。




テレ東がまたやった (変人窟さん)

ヴァンダミング・アクションの次はオヤジ・アクション
サムラァーイブシドー……見てぇ、映画じゃなくてその予告を!!

つか下のロボコップもスゲェなぁ……
空飛ぶ超合金刑事!いま、倒しにゆきます




どっちの萌娘ショー シスターVS巫女 (ゴルゴ31さん)

問答無用で巫女ォー!!
が、シルフィは別だ、別枠で行けッ!!




脱ぎだした時 (スベスベマンジュウガニさん)

ドキドキ止まらないッ(*´Д`)




ぬれぬれアオザイさん (Blue Twin Tailsさん)

ベたっとペッタリなのですよぉー(*´Д`)




目標はメインディッシュnya (駿河電力さん)

その眼はまるで狩人のような。つかキムチには興味を示さないのね




いらない?じゃ…放置自転車を自分名義に (appendixさん)

愛媛県警かよ。

まぁ放置自転車とはやや話ずれますけど、自転車窃盗犯は断罪に処すべきだと思うね。
いや、2年前、このサイト開設当初に自転車パチられた被害者ですから、あたし。




人間の寿命は今後20年で1000歳以上に (カトゆー家断絶さん)

寿命が延びるのはいやはや良い話だと思いますよ。
極力生きながらえたいと思う人ですからね、私。
まぁ、植物化してまで生きようとは思わないですけども。




今まで出会った変な苗字 (everything is goneさん)

私自身、本名割と珍しい苗字ですからね、実は。




ゲームに託した想い (電脳遊星Dさん)

泣ける話と言う安っぽいカテゴリでくくりたくは無いが、泣ける話だわコレ……




私をここで働かせたまえ (スベスベマンジュウガニさん)

うわぁぁぁぁぁ




ドナルドぉ、わたしもとびたいなぁ (Blue Twin Tailsさん)

やっぱりコイツダメだ




スリル満点 (everything is goneさん)

無理。死ぬ。間違いなく死ぬ。




BGM:筋属バット一号 / 葉山宏治

12月11日 (土)

◆ブックオフ式の挨拶もアレですけど。

あのー、近所に時たま行く古本屋があるんですよ。
そこの店員が、ことごとく私にだけ挨拶せんのです。
他の客が店入って来た時に『いらっしゃいませー』、出て行く時も『ありがとうございましたー』
しかしね、私が入るとき出るときは決まって無言。
何回かその店行ってるんですけど、毎回そう。
まぁ別に挨拶しろと言うわけや無いんですけど、ここまで徹底されるのも凄いなぁと。
立ち読みしかしない客には無愛想で十分ってか('A`)




◆私信電信

今更サイト閲覧婦女子率調査、12日までメール募集中〜
集計・反応等は締め切り後やりますが、も の す ご い 事 に な っ て ま す 。


夕凪さん、サイト移転

てっきりブログの方に移転したのかと思ってリンクもそっちに貼ってましたよ。
作業お疲れです〜、んでリンクも修正しておきますねー。


マックスドラゴンさんにも2日前のカップル傍観な話取り上げていただいた模様で

そうさ、僕らは叶わない恋を夢見るのには慣れきってるんだよ!!な、なんd(略
と言う事でどもどもです〜

……って相棒見てるではないですかぁー!バンザーイ、ナカーマ発見ーヽ(´ー`)ノ
と言う事で即リンク柱に追加なのです。
いやぁー、うちの例の感想も見てくれてる方いるんですねぇ〜




ぐぐるイメージ検索:コンピューターおばあちゃん (LPさん)

!!!




ファンタジージョブ占い (私たんニュースさん)

己をファンタジージョブで例えるならどんなんかなー言うのを診断するモノっぽい。
しかし宣伝文句がすごいよなぁ。「ムカツクほどよく当たる」「ウケるほどよく当たる」
で、結果。

>あなたは 踊 り 子 です

お、踊り子ー!!
しかし結果はまぁ当たってる方ですよ。ムカつきはしませんが。




もえたん2 モエニカ学習帳画像公開 (KD-0084さん)

卑怯だ!!この画は卑怯だ!!(*´Д`)




YMO絡みな“テクノ歌謡”をCD3枚に集めたコンピ盤発売! (Tentative Nameさん)

当時の日本歌謡界はある意味あの3人に牛耳られてたと言うても過言……か、やっぱり。
どYMOファンな某友人はやはり手出すんじゃろかしら。




ドラクエ新作に、彼氏を取られて泣いている女の子が急増中? (カトゆー家断絶さん)

みんなゼシカたんに浮気ですかぁー(違




ノートPCの発熱で生殖能力低下 (ざ・とどさん)

ノートは膝置きで使わないねぇー。
つかバッテリーがアホみたいに弱いから(フル充電で1時間もたないのよ
なので、今日も息子は元気です。




100円ライターのシールは剥がすべからず!? (カトゆー家断絶さん)

シールも補強の内と言う事で。はぇー、知らなんだ。
へぇーとは言わない、それが俺のジャスティス
まぁ、煙草吸わん人ですのでライター持ってないんですけどね。




ニートルズ (BWS@HyperEditionさん)

ネタにマジレスでアレですが、ニート、ネタとして見りゃ面白モノですけど、
現実問題で見たらそれこそ射殺されちまえと思う俺はやはりマズイか。




国内初、ペット甲殻類の雑誌創刊 (駿河電力さん)

スジエビかわいいよスジエビ。いやマジで。
いずれはでっかい水槽用意して、スジエビとか飼育したいねぇ。




日本一声の高いギタリストは? (KD-0084さん)

ベストアンサーなのか、それが。




リアルで言ってみたい漫画のセリフ (とらんすぺあれんとさん)

それマンガじゃねぇ。まぁ、言ってみたい気もするが




お月見nya (Piece Of Key Heartさん)

ナイス陰影。




さー今のうちよ!私たちならきっとできる (Blue Twin Tailsさん)

小学校の時、雨の通学路でよく踏み潰されてたなぁ……。・゚・(ノД`)・゚・。




BGM:アレ以外のStay.