7月15日 (木)

◆テスト期間突入

早速明日からテストです。
なのにそんな事お構いなく『3days』をインスコしてる俺はダメなのか。


更新頻度落ちたら、それはテストではなくゲームのせいです。




◆暑さには、もう慣れた。

梅雨も明けて、いよいよ夏真っ盛りと言う日本列島。
あちらこちらからクソ暑いと言う声が聞こえてきております。

自分もそんなクソ暑さを肌身に感じている者の一人です。
まぁね、今、部屋にクーラーが無いの。
現在の室温:34度。
窓を全開にし、且つ扇風機一台で、このうだるような暑さの中過ごしております。


でもこういう状況には実は慣れてて、さほど苦には感じないのですよ。
小さい頃、私の家庭はさほど裕福でなく、一戸建て平屋の借家に住んでいました。
クーラーは一応リビングに一台ありましたけど、
それも親父がまだ一人暮らししてた時のやつを未だに使ってるというド年代物。
確か84年製とか言う、無駄にでかくて効きが非常に悪いクーラーでした。
なおかつ省エネなんて言葉などない時代の産物な故、電力消費量がおぞましい。
なので、よほどな事が無い限りこのクーラーは起動される事無く、
実質冷房の無い生活を送っていました。

こういう環境で育ったために、多少の暑さなら耐性が付いているのですよ、私。
まぁ、それでも冷房はあったに越した事はないですけどね。


ちなみにその84年製のクーラーですが、確か私が中学2年か3年の頃、
火を噴いてお亡くなりになりました。
享年14歳。よくもまぁそんなに生き長らえたもんだ。




◆私信電信

よっちさん
さん

一昨日言うてた『更新の出来・不出来』に反応して頂き、どもどもです〜ヽ(´ー`)ノ
やはり皆さん感じてますのですねぇ、その辺の事。
その点、ほぼ毎日ボケ続けるテキストサイトさんは、ある種尊敬に値しますよホント。



・はちよん

何かMkさんに任せたとか言われてますが、
リーダーなんてただの飾りです。偉い人には(略
ま、まぁ次回会議でいろいろ詰めなアカンですなぁ……

でその会議ですが、深夜より早めの方がいいという意見も。
今週末なら、現時点では何時でも構いませんので、私は。
その辺の調整は副リーダー、よろ。




院政に入った星野上皇の働きかけにより、阪神、1リーグに反対表明

改めて、仙一上皇の影響力の大きさを思い知らされる話ですな。
岡田なんてただの飾りです。偉い人には(略

またこれに追随する様に、横浜、ヤクルトも相次いで2リーグ支持を表明。
まぁ、巨人戦より阪神戦収益の方が大きいと言った打算も働いたんでしょうけど。
でもまぁ2リーグ制維持を望む私としては、ありがたい話です。




努力のガニ股種田、オールスターで極意を披露 (習慣ベースボールさん)

                \ │ /
                 / ̄\  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ´〜` )< タネタネタネタネ!
                 \_/  \_________
                / │ \ _
                _  ∩  /_β_|_∩/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ∩/_β_|∩\( ´〜`)< タネタネタネタネタネタネ!
タネタネ〜〜〜〜! >( ´〜`)/ .|   3/ \__________
________/ |  3〈   |   |
             ( < ̄ ̄> ) ( < ̄ > )

正直、もっとオールスターでの活躍が見たかったなぁ。



地獄の火炎!又吉イエスに勝手に密着 (探偵ファイルさん)

>地球温暖化を憂慮しているため、
>34度の灼熱地獄でもエアコンを入れることはなかった。

エコだよ。エコロジカル唯一神。




ギレン総帥の演説をみさくら語変換 (駿河電力さん)

キシリア様も泣いておられる……




石塚英彦 仕事の9割は食べ物関係 (everything is goneさん)

まさに、身体が資本な芸能人の1人ですわな。
豪邸建てたら、『まいう〜御殿』とか言われるんだろなぁ。




たまにはパソコンから離れてみよう (私たんニュースさん)

無理。

恋でもしたら、パソコン断ちできるかなぁ……




市長がシロクマ姿で出迎え 秋田・男鹿の水族館オープン (エルエルさん)

クマ市長ー!!!




ネコのしっぽの手前のこし部分をたたくと、心地よさそうなのですが、ホントはどうなんでしょうか? (私たんニュースさん)

何か性的刺激が与えられるとかどうとか。
よし、にゃんこさんはそう攻めればいいのですね。




自分を解き放つガイドライン (ケ・セラ・セラさん)

開放的になり過ぎないよう、注意が必要です。




仮面ライダーになりたかった戦闘員 (中途半端な暇人の家さん)

この前は途中まで紹介してましたけど、作者さん自身のサイトにて無事完結。




【写真】「妹のキス」 (変人窟さん)

期待させやがってぇぇぇぇぇぇ!!_| ̄|○




見てるよー (私たんニュースさん)

た、田代猫っ!!?




ねこパンチ炸裂 (starlitsky0さん)

はふん(*´Д`)




BGM:FUNK FREQUENZ / MONIKA KRUSE @ VOODOOAMT





 7月14日 (水)

◆ヴァージン・ヴァージン

関西の大学に行ってる高校時代の友人から、久しぶりにメールが届きました。
夏休みには地元にも帰ってくるとかいう話だそうで。
うん、旧友と会えるのはいろいろと楽しみです。


話は変わって、今年の1月か2月の当サイトの更新でこんな事を書きました。

>何か県外の大学に進学している友人が、春休みまでに童貞捨てられなかったら、
>同じく童貞仲間と共に、夜の街へ『ロストチェリーツアー』に繰り出すとか。

うん、今度帰ってくる友人が、そのツアー参加者。

果たして彼は、ネオン街に消えていってしまったのか?
はたまた、見事ツアーキャンセルに性交成功したのか?

その当たりの事を、みっちり小一時間くらい問い詰めようか思うてます。




自分の事を棚に上げてとか言うなぁー(つД`)




◆私信電信

力動さん

昨日言うてた『更新内容の出来・不出来』に反応、どもどもです〜ヽ(´ー`)ノ
あと駄文執筆者としては『これはイケるッ!』と思ってネタを仕込んだ時に、
大して反響が無かった時は若干(´・ω・`)
で、大して反応期待してないネタの方が、反響大きかったりするから不思議な物ですよ。



・はちよんオフーん

何か幹事が決まらない状況で何気にピンチ?
関東地元組で、KoGaさんはいろいろ多忙ぽいですし、
天川さんは参加無理っぽいし。

んー、まぁオフの動向如何にしても、
とりあえず私、夏に東京に行く予定は今のところ変わりませんけど。
友人と、横浜スタジアムを見に行こう思ってるので。
『パロマこんがり亭』LOVE。



また、ねーむれすいんふぉさんの方にネタ元として扱っていただいたようで。
いやいやどうもです〜ヽ(´ー`)ノ




サングラスで大リーグ気分 高校野球で使用条件緩和

ま、まさか東北高校のメガネッシュもサングラスにぃぃ!?




眞鍋かをりさんが最終兵器「メガネ」着用で、トラバ殺到! (カトゆー家断絶さん)

そこまでわーわー言うほどのメガネかねぇ、どれどれ、現物はと……



はふん(*´Д`)




<麻生総務相>「参院選予想外れ、金取られた」

麻生君、選挙賭博すか?




ライブドア、ねとらじ買収 (カトゆー家断絶さん)

ほりえもん、ある意味なんでも欲しがる某金満球団みたいになってないか?

それはさておき、自分もラジオやろうとしている身、関係ない話じゃないのですよ。
で、肝心のラジオの方ですが……7月中に果たしてできるのやろか。
何気にテスト期間とモロ被りやしなぁ……
ま、まぁそれでも一応、ぼちぼち動いてますので。




愛する人に愛される方法 (私たんニュースさん)

まずは己から愛せと言う事ですか。
うぅ……、恋に対して完全に及び腰のこの姿勢から改善せなアカンのよお兄さんは。

恋の特別体験学習受付中。




人名用漢字に「瀧」など3字追加、法務省 (@/B・W・Sさん)

え、じゃあピエール瀧はアカンかったのですか?(それは苗字です




あなたがいままでで一番むかついた嫌味は? (とらんすぺあれんとさん)

ただ、嫌味と被害妄想って紙一重ですからねぇ。
まぁそんな事言うてたら、ただのお人好しバカになりかねん危険もあるし。
その辺のさじ加減が、非常に難しいのですよ。




中日ドラゴンズ リカちゃん (習慣ベースボールさん)

>(キャッチフレーズ)ドラゴンズ勝利の女神

こういうフレーズつけた途端に負けだしたら洒落ならんなぁ……




【写真】国会が変わった (悪魔日記さん)

変わり方のベクトルが違うよ……




俺は彦星 (4th Moonさん)

('A`)




外人4コマ:くそみそ編 (ねたミシュランさん)

おいお前(以下検閲




美容室 (starlitsky0さん)

こういうど真ん中ストレートなネタ、大好きです。




BGM:ON & ON / DJ TASAKA





 7月13日 (火)

◆更新の出来・不出来

休むかも言うてましたが、今日も普通に更新しておりますー当サイト。
まぁ、ここ一月ほど頭を悩ませていた懸案が解決しそうなので、気分は良好です。


しかし、気が付けば毎日更新が完全に板についてしまったなぁと思いますよ。
昨年の1月にスタートした我がサイト、最初は2日に一回程度の更新ペースでして。
それがニュースネタ扱い始めてから、毎日更新がデフォルトになりましたね。
昨年の5月以降、旅行・鯖落ち・体調不良などの例外を除いて、
基本的に毎日更新を続けております。


しかしこう毎日更新してますと、日によって内容の出来・不出来が分かってきますね。
うちなんか特に、こういう駄文執筆してますからね。
その内容が、書いてる本人でも明らかに面白くはないなと思う日もあるわけです。
今日なんかも、さほど面白いとは思ってませんけど(´・ω・`)

また、うちはニュースを扱う際に必ずコメント付けてますけど、
そのコメントにも出来・不出来がありますね。
まぁやはり弄りやすいネタと弄りにくいネタがある訳で。
弄りにくいネタに対しては、コメントも月並みな物しか出来なかったり。


他のサイト管理人さんたちも、
こういう風に更新内容についての出来・不出来を感じたりするんでしょうかね?
その辺ちょっと気になったりもしますが。




◆私信電信

・成瀬さん、雪月さん

事が事なので、あえてリンクは張らずにの私信。
『頑張れ』とは月並み且つ無責任な言葉ですが、とりあえず言わせてください、頑張れ。




祐二さん

次回会議、来週・再来週どちらでも構わんですー



Mkさん

先生っ、ここに猛者がいますっ!!Σ(゚Д゚;)




ブロガーに蔓延する「燃え尽き症候群」

更新を義務と感じちゃたらそうなるかねぇ。
まぁ私も毎日更新してる身、更新に対して義務感が無いとは言いませんよ。
でも、好きでやってる事ですから大丈夫。




キティちゃん投手がいるバッティングセンターに行ってみた (カトゆー家断絶さん)

夏に東京行く時、是非対戦してみたい。




神と人の違い (カトゆー家断絶さん)

唯一神大人気。
でも、支持は得られませんでした。




タッチパネルはソーセージで反応するか (カトゆー家断絶さん)

よし、俺のソーセーj(以下検閲




『SIMPLE 2000 シリーズ Vol.63 もぎたて水着! 女まみれのTHE水泳大会』  (楽画喜堂さん)

もぎたてっつー事は、もちろん水着をもぎ取ることが出来るんですよね?




民主躍進、自民伸び悩み 参院選分析 (makelaren.comさん)

もうホント、マクラーレンさんトコの記事、大好きです。




話の間が、こわいの。 (STAR LIGHT PARADEさん)

あー、すっごい分かる。
おいさん元来無口なタチですけど、それでも無音状態が続くとちと辛い。




「金正日はホールインワン連発」NYタイムズが風刺 (カコウセンさん)

NYタイムズ、GJ!




世界で一つだけの花 (ねこあれるぎ〜 2匹めさん)

('A`)('A`)('A`)




萌えナメック星人たん (D.B.E二一型さん)

微萌え。




痒いところありませんか? (starlitsky0さん)

ほのぼの。




アナル事務総長 (ねたミシュランさん)

絶対怒られるぞ、これ。




蝶ファインプレー (ねたミシュランさん)

アイキャンフラーイ!!(違




BGM:COKE 'N' SHIT / DJ ROK FEATURING TINA 303





 7月12日 (月)

◆選挙 ビバ 選挙

と言うわけで選挙三昧な中更新。
『選挙特番ウゼェェェ』言う方も多いと思いますけど、
私にとっては選挙特番は特上のバラエティーですよ。
まぁ、多少やりすぎな感はあったりするがねぇ。

んで私も行って来ましたよ、選挙権の初行使。
出口調査にあえば昨日言ってた「出口調査は民主党に清き一票を」キャンペーンしようか思てたんですが、 そんな調査すら来ないちっちゃい投票区在住ですから、何もなし。
まぁ、最初から期待してたわけじゃないからいいですけど。




◆お兄ちゃん、弟・妹達に苛められるんでしゅ。

昨晩は第二回はちよんオフ会議だったのですが、恐ろしい事になりそうやね、オフ。

突如浮上した、『舞軌内スキンヘッド化計画』
いや、こればっかりはマヂで勘弁してください……
一応就活迫った学生さんなもんで……

それ以外にも『セーラー服を着ろ』だの『ラーメンマンヘアーにしろ』だの、
お兄ちゃん完全にパンダの扱いですよ。
ま、まぁセーラー服着て悟るのは、結構やってみたい気もするんですが




◆恋に恋する夏の夜

そして気が付けば、議題は初心者恋愛板にシフトしてるし。
そんな中つくづく思たね、『オレも恋してぇ』と。

まぁ、自分の態度次第やねんな、その辺も。
己から動かない事には、恋なんぞ生まれやしない。
結局、何もかも受身なこの性格を何とかせなどーしようも無い言う事です。
はぅぅー……、性格改造セミナーでも通おうかしら。


まぁ、とりあえず会議参加者の皆さん乙でしたーヽ(´ー`)ノ
また気が向いたらメッセなり何なりで相手してやってくださいー。 オンライン時は大概反応しますから。




◆私信電信

よったんよっちさん

幼き日の忘れられない痛みを伴った思い出ですかぁー
子供の頃って、例の部分の神経、何かやたらに過敏ですからねぇ。
大人になった今引っ張られるよりも、痛みは1.2倍くらいありそうな……

まぁ、今引っ張られるなんて状況にはまず遭遇しないんですが。

つか、親戚の子が可愛過ぎますよ
『ごめんなさい』連呼……いいなぁ(*´Д`)



祐二さん

昨晩の会議でもちらっと写真出てたけど、やヴェぇな……『ペプシブルー膳』
ある意味、自宅で出来る山登りですよ、青料理は。



さん

ドムドムバーガーに反応。
私がドムを知ったのは結構最近なんですよねぇ。
結構近所にあって、2、3度食いに行ったことあるけど、なかなか宜しいですよ。
少なくとも『I'm lovin it』よりはよっぽどマトモ。
何かワッフルも売ってたみたいなので、今度食ってきてみますかなぁー。




梅雨が、梅雨が明けちゃう、あけちゃうのぉぉぉぉぉぉ゛!!

おつゆが、おつゆが

例年より早めの梅雨明けですかぁー。
何かあまり雨降った記憶が無いなぁ……
しかし、これで本格的な夏到来ですな。

……そうか、今年1人の夏がやってくるのか。




横浜の来季監督は白紙 (習慣ベースボールさん)

              _,,-‐'ニ=,―‐、.__
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\、 ̄`ー、_
         /        U    \;:....    `ー-、_
        /  U              ヽ\::::::.....    ヽ
         l:::::::::     /,, ,,\      .|   \;;::::....   |
         |::::::::::  |||(●)     (●)  | ,,r‐l ̄~ ̄  ノ  
        |::::U::::::::::   \___/    |r' ヽヽ.   :,/   
        r'\:::::::::::::::::.  \/    ノ   ヽ ヽ  /    
    _,,, r‐'"   > 、      ;::::::::l: ̄     l、L/
  ,、-'´   |  _/    \    ;;':'  /       >‐'

い、いや、まだ解任が決まったわけじゃないよね? ね? ね?




コトブキヤのいんくたんフィギャーが良いのです (Miracle/Walnutさん)

これは良いっ。

良いけど、
『パステルいんく先生でもっと露出をぉぉぉぉ!!』
と言う願いを持つのはオレだけでは無いはず。




新任美人教師志摩子 (yellowish greenさん)

俺、教育学部に入ればよかったよ(*´Д`)




「萌えキャラ」の描き方教えます (カトゆー家断絶さん)

一冊くらいはこういうCGの描き方本欲しいところだなぁ。
まぁ、その前にタブレットも欲しいけど。




待望の新キャラクターを追加した『戦国無双 猛将伝』が登場!! (カトゆー家断絶さん)

個人的に萌え武将の今川義元が追加されてるぅぅぅぅ!!

って、今川萌え言う人も珍しいんだろうけど。
あと斉藤道山とか、本願寺の顕如とか萌え。やはりどこかがおかしい。




CLANNADの朋也のアパート(7/6) (駿河電力さん)

うぉぉぉ、本物だぁー!!

そういや何も言わずにクラナドネタバレなしバナー外しといたけど、大丈夫ですよね?




正しい恋愛 (私たんニュースさん)

あぁ、何か己に当てはまりすぎて耳が痛てぇ……('A`)




日本発のカーセックスは伊藤博文 (私たんニュースさん)

お札になる人間はやはりただモンじゃねぇなぁ……




竹島の定期遊覧船が延期 韓国の海運会社

理由:採算が取れないから。

うん、あんだけ息巻いてたのに素敵すぎる結末ですよ。




◆明日の更新はもしかしたらしないかも知れないですー

一応更新予定ですけど、不確定なので。
まぁ、ちょっといろいろありますのよ。
自分本位の考え方に、ある意味で傲慢な考え方になれれば楽なんだけどねぇ……




BGM:オールスター家族対抗蛇合戦 / 電気グルーヴ





 7月11日 (日)

◆できるかな

ついこないだ、某家電量販店で安売りの扇風機を買ったんですよ。
で、それが入ってた箱が余ってしまい、置き場所に困ってたのです。
そんな使い道の無いダンボールをそのまま放置しておくのは、何かもったいない。
そこで、小学生の夏休みの宿題ばりに工作してみました。



ダンボールで作った本棚〜(製作時間:約20分

こうやって正面から見たら、なかなかまともな棚に見えるでしょ。
でもね、ちょっと角度を変えてみると



ほら、素人の工作臭たっぷり。

何か側面から割り箸が飛び出してるし。
なおかつ、二段目の棚の強度がもろすぎます。
文庫本並べただけでもう限界。もっと補強しとくべきだったなぁ。

所詮素人の力量じゃこれが限界です。
助けて、ノッポさーん!!




『マツケンジェットストリームアタック』は9日の更新です〜




◆私信電信

i.KoGaさん

>はちよんオフで市営プールに  行  か  な  い  か 
>(嘘です。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。

プールサイドでおにゃのこ観察、それも夏の風物詩。

まぁ冗談はさておき、普通にオフで泳ぐと言う選択肢も無いとは言いませんよ。
ただそうなった場合、私の貧祖な肉体が見事に曝け出される羞恥プレイなので('A`)
この辺の事も今夜のはちよん会議でいろいろ語り明かしますかねぇー




日本ハムが野茂獲りへ

伊良部も帰国一年目は使えましたからねぇ。
野茂も仮に帰ってきたらそれなりに活躍できると思いますけど。
ホント、エロズリーんとこはその辺うまいなぁー




プロ野球にも「天皇杯」だ!

笑止。

今日オールスター見てつくづく思たね。現行2リーグ制が一番いいと。
両リーグの真剣なぶつかり合いの素晴らしさ。
1リーグでそんな芸当が出来るか言われたら無理。
今でも野球は東西対抗試合をやってたりしますけど、
あれもオールスター程には盛り上がらんでしょ。




ブラックホッシーの活躍をテレビでチェック!! (習慣ベースボールさん)

ブラックホッシーキター!!

しかし流石は親会社、使えるものだけ使いやがるな……




「出口調査は民主党に清き一票を」キャンペーン (変人窟さん)

反マスゴミと言う事でのこのキャンペーン。
何か興味あるのでリンクしてみるのです。
明日投票行って出口調査受けた時、覚えてたら参加してみましょうかね。




唯一神・又吉イエス、聖地 秋葉原に光臨 (Tentative Nameさん)

そして今回の選挙で忘れちゃいけないのが唯一神。
この人、選挙資金があるのか無いのかわかんねぇなぁ……




ダイエットで、男性の勃起力が回復 (俺ヘッドラインさん)

痩せ体質の俺は、24時間ギンギンだぜぇぇぇ!!

嘘です嘘です。むしろ萎え萎えです。




『日本ポニーテール大賞』なるものがあるとか。 (ポにゃペペ堂さん)

『ポニーテールで飯三杯』と申していた某友人に通報。




SHITSUON 40.4℃ 熱暴走検出 (D.B.E二一型さん)

気持ちはものごっつ分かります。
てか、東京より南方にある四国の方が、これでもまだ涼しいんだよなぁ……
ヒートアイランド ダダダ!!




ドラクエ3の賢者たん (Piece Of Key Heartさん)

彼女を中心に据えてパーティを組むのですよ(*´Д`)




アニメ「月は東に日は西に」OPテーマが試聴可能に (中途半端な暇人の家さん)

ave;newさん、GJ!!

でも、肝心のアニメは見れないけどなっ!('A`)b




チョコボール向井「色物レスラー」やめる (D.B.E二一型さん)

完全なレスラー転向ですかぁー。
まぁ共に肉体資本の生業ですが。とりあえずガンガレと。




東京ドームの中心で「ナベツネ辞めろ」と叫ぶOFF (中途半端な暇人の家さん)

むしろこやつには人間を辞めてもらわないと。




激しすぎる駐車をした2人組が逮捕される (カトゆー家断絶さん)

これ、駐車って言わないよ……




小熊たん♪  (駿河電力さん)

クマー(*´Д`)




ごめんよ (starlitsky0さん)

ねこー(*´Д`)




BGM:ROKSTER / BAD BOY BILL and HATIRAS





 7月10日 (土)

◆サンバ ビバ ロサ

俺暇さん、できそこないβ版さんからお越しの方、
『マツケンジェットストリームアタック』は9日の更新です〜


そして祝、マツケンサンバオリコンデイリー15位。
このままいけば、Mステあたりで生エンターテイメントを見れる日も近いか?




岡田、古田バッサリ…「自分たちのことしか」

まぁ選手年棒の高騰が球団経営を圧迫しているのは事実。
ただ、その年棒高騰を許してきた球団の責任は問われないのか。
それこそ自分らの経営努力不足ちゃうのかと。
一概に選手会を批難する理由にゃならんでしょうに。




ナベツネ、古田に『たかが選手が何言うか』発言

プロ野球界はオレの物的発言キター。
未だ生きてるのが不思議だな、もうコイツは。




阪神・キンケード、復帰早々死球 (習慣ベースボールさん)

>「上から呼ばれないことには」と木戸二軍監督が言うように、
>昇格のためには猛烈なデモが必要だ。

全打席デッドボールですか。




『スク水』は何と読むか (HMX.NETさん)

すくみじゅ。




夏はやっぱり、スイカたん (yellowish greenさん)

し、志村食いしてぇぇぇぇぇ(*´Д`)




一目ぼれを生む自己紹介 (とらんすぺあれんとさん)

一目惚れはしたいしされたいものですよ。
『オレの笑顔で道行く女はみんなイチコロさ!』なんてほざいてみたいです。

名刺交換ですかぁー。
就活でも名刺は持っといた方がええとか言う話ですな。
ちょっと作ってみるか、本名のと舞軌内名義の二種類の名刺。




脈あり度テスト (俺ヘッドラインさん)

己が気になってる相手に脈があるか調べるものっぽい。
で、やってみ……

そういう相手がいねぇ_| ̄|○




唯一神:有権者の支持が得られません (駿河電力さん)

比例区で出れたら下手すりゃ受かるかも知れんけどなぁ、唯一神。




スーパー毒男対戦 (それゆけ!!だよもん星さん)

('A`)




三菱の新しいロゴ (楽画喜堂さん)

これ、三菱自動車に限らず三菱化学に適応したら本気でヤバイぞ。




BGM:マツケンマンボ / 松平健





 7月9日 (金)

◆叩けボンゴ 響けサンバ

と言うわけで……



『マツケンサンバU』購入でアミーゴ。




そしたら……



ポスターもらっちゃったよセニョール。

素敵な笑顔の松平健。こいつぁー恐ろしい破壊力だ。




ちなみにそれ以外にもマツケンパンフレットも貰いましたので、



大マツケン・中マツケン・小マツケン勢揃いでオレ!

ある意味『マツケンジェットストリームアタック』ですよ、これ。
と言うわけで、マツケンに取り囲まれながらの更新です。




診断モノリンク集更新

と言うわけでその松平ポスターですが、PCの横の壁に貼りましてん。
そしたらちょっとモニタから視線外すと、
にこやかなマツケンと視線が合ってどうしようもありません。


それはさておき、更新履歴。
何気に需要が高いようなこのコーナー。
こうやって半月に一度くらいのペースで内容追加とかして行ってます。
つか、このページだけで100ヒットくらいあるみたいですなぁ。
ビバ占い好き日本人。




実名!運命の人占い (私たんニュースさん)

己の運命の人が実名で分かるという何とも画期的な占いですよ。
で、結果。

>舞軌内純さんの運命の人は、ズバリ吉井雅美さんです!
>雅美さんは現在沖縄県に住んでおり、年齢は26歳。
>職業は靴磨きです。
>雅美さんがいま欲しいと思っているものは子猫です。
>ふたりは2005年11月3日に出会います。

沖縄の雅美さん、カモンッ!!!

でも年上かぁ、年下がよかったなぁ……




胸が成長しない・・・。 (D.B.E二一型さん)

>私は今高1の15歳なんですけど胸が全然ないんです。
>身長は160センチで体型は普通ぐらいで痩せてはないんです。
>なのになぜか胸だけ子供の頃から成長しないで、
>全然ないんです。

君はそのままでいて。

いいんだよ、そんな君がいい言うお兄さんたちはわんさか居てはるから。




<歯の銀行>抜いた歯の凍結・再利用 広島大が実用化に成功

何気に便利な話かもしれないのでメモ。
つか、私も虫歯放置して長いんだよなぁ……
そろそろ歯医者行くか。




JASRAC、障害者支援の喫茶店にも著作権料を請求 (カトゆー家断絶さん)

流石邪スラック。早急なる消滅を所望する。




「北の留学生はマジメだが、学費を払わない」 (悪魔日記さん)

いや、マジメでもアカンがな。




長田さん、酷いよ…… (ねたミシュランさん)

そんなわざわざ言わなくていいじゃん('A`)




親をうらぎる その言葉 (ねたミシュランさん)

阿部さんの親不孝者ぉー!!!




のび太、強行突入 (リリカルすぺーす2さん)

お、落ち着けのび太!!




BGM:マツケンサンバU / 松平健





 7月8日 (木)

404 マツケンサンバが見つかりません

7月7日発売の『マツケンサンバ』なんですが、どこにも売ってません_| ̄|○
適当に市内のCD店巡ってみたんですが、入荷して無いくさいなぁ……
また明日も探してみますが、無かったら最悪通販利用するかねぇ。


つか、何故こうマツケンサンバに固着してるんだ、俺。




◆アイデアは突然湧いてくる

小説のページ『次の春まで、続く夢』第19話アップです。
まぁ、読んでる方が居てるかどうか知りませんけど……


しかし、前にも書きましたがこの話、書いてから一年以上経ってるんですよ。
それを今になって小出しに公開しているわけなのですが。
んで読み返してみたりしてるんですが、何かと稚拙な部分が多いかもなぁ。
まぁ、その辺は当時の文章力をそのまま晒すと言う事で、
自分への反省も込めて、あえて改変する事なく掲載してるのですが。
単純に改変するのがめんどくさいだけなんですけど。


んで、何かまた小説のアイデアが湧いてきやがりました。
アイデアだけは湧くんですよ。ただ、それをきちんと形に出来ないのが私。
時間を見計らって、執筆作業にも力を入れてみたいと思うところです。




◆私信電信

蒼矢さん

-д-) 、チキンめ、飛行機使ってでm・・・
>残念ですねぇ、でも試験が31日なら、1日の山登りは来れるのでは?( ̄ー ̄)ニヤリッ

登山も前回逃しただけに興味はあるんすけどねぇ……何分金が(´・ω・`)
突然降って湧いたような臨時収入でもあればええんですが(希望的観測



祐二さん

血反吐吐くバッター……、燃えるねっ!

いやまぁ、実際にきちんと野球やってたらやっぱり大変そうですねぇ。
それでも股間ヒットは未経験ですか。
まぁ、単純に私に避けるスキルが無かっただけの事ですが。

>野球したいというなら夏にグローブ持って行きますよ?
>キャッチボールでもしましょうか?

それもまた面白いかもしれませんねぇ〜
ただ、言うてなかったことが一つありましたな。

野球やりたいなーとか言うてますけど、
お兄さん、絶望的に運動神経皆無ですので。

バッティングセンター行っても7割がた空振りだし、
ごく普通にキャッチボールしてても、ごく普通に後逸するし。
120km/hの速球なんぞ、多分取れませんよ。
なんつーか、リトルリーガーの補欠以下の野球センスな気が。

そんなダメダメさんですが、それでもよければやってみますかなぁ
まぁ、その辺詳しくはオフ会議の席ででも。




プロ野球オーナー会議とかいろいろあった模様

何でももう一つ合併話があるとか無いとか。
いっそ10球団でもいいです。でも、1リーグだけは勘弁。
1リーグじゃどこかが飛び出してしまえば早いうちに優勝決まってまう、
つまり実質シーズン終了、消化試合がより増加する言う事ですからねぇ。
長く楽しみたいのですよファンとしては。

5−5で各リーグあぶれた1球団は交流試合をする。
まだその方がよっぽどマシなのですよ。




古田ストに審判団の援軍!?55人リストラにおびえ

完全に労使対立の様相を呈してきました。
いっそ、ファンもスト起こすのもありかと。
つまり球場行くのボイコットしたり、テレビで野球中継見るの辞めたり。
でもその実害は球団幹部ではなく、選手に及ぶだけだから意味無いんだけどなぁ……

選手は好きなんです。球団の上層部が嫌いなだけです。
ファンとして、そこだけに打撃を与えられる方法は無いかねぇ……




世界がもし12人のオーナーだったら (それゆけ!!だよもん星さん)

現状だと、確実にこの道をたどってるよね日本プロ野球。




反ヲタク国会議員リスト (カトゆー家断絶さん)

今度の参院選の参考までに。
あと音楽ファンは、
『先の輸入CD禁止の件で何の考えもなしに賛同しやがった議員さんたち』
にも注意が必要です。




ラピュタの時のソレを彷彿とさせる魔女の宅急便MAD (APOSPO on the webさん)

どエロ。(褒め言葉

あの作品の純粋なイメージをぶち壊したくない方は聞かない方がよさげ。
とりあえず私は、こういうエロネタ、大好きです。




ネトランのちゆフィギャーの出来が何かいいっぽい (APOSPO on the webさん)

うっ……、これはちょっと欲しくなってきたかも……




アンジェリーナ・ジョリーさんの説得で発電所建設中止 (TBNさん)

ララ・クロフトカッコイイよ、すごい発言力だよ。
日本のプロ野球のゴタゴタも、
こういうものすごい発言力のある人がバツーン言うてくれへんかなぁ。




アパートに警察官が入居すると (私たんニュースさん)

全てのポリスメンが皆こういうわけじゃない事を信じたいですが。




「次の言葉を使ってビルゲイツを褒め称えなさい。」のお題に挑戦する朝日新聞論説委員 (それゆけ!!だよもん星さん)

ある意味尊敬に値する電波文ですよ。
ここまで書けてこそ、朝日




外人4コマ:愛生会風 (俺暇さん)

エ、エキセントリックゥゥゥゥゥ!!




BGM:TURBO BOOST / KAGAMI





 7月7日 (水)

◆七夕

ですねー。
まぁだから何なんだと言われても、特に何にもありませんが。

うん、まぁとりあえず、恋したいね('A`)




◆私信電信・メールレス〜

昨日書いた野球の話に反応がっ

・メールレスで加藤さん

>自分も野球をやっていたので、その痛みわかります!!地獄の苦しみです!!
>さらに軟式、硬式ともに食らいました
>キャッチャーはツライモンですねー

自分の場合は体育の授業での出来事でしたけど、
本格的に野球やってたら、軟なものじゃ済まないですわなぁー。

>ちなみに硬球を顔面に喰らい、左目を眼下底骨折

お、折れてましたか((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そういや高校の時、野球部の友人が思いっきり足の骨折って、
お見舞い行った事もありましたなぁ。
あなおそろしや……


まるちさんも急所ヒット経験があるようで

>考えてみると2、3年に一回ぐらいのペースでもらってる気がする(汗

よ、夜のバッティングが出来なくなってしまいますよっ




「まず大阪に本社移して」 ライブドア社長に太田知事

別に私ほりえもん応援派じゃないですけど、何か微妙な言い分だよなぁ。
なんつーか、この府知事好きになれんのですけどねぇ。
まぁ、私、府民じゃないんですけど。




1リーグ制へ加速!横浜&ロッテ合併プランが急浮上

こういう合併情報ばかり出てきますな、最近は。
だからさぁ、採算性だけ考えずに球団経営は出来ませんかねぇ。




近鉄本社・山口社長過激発言「署名に加わったら?プロテクトされへんよ」

合併してもしなくても、こんなトップじゃ近鉄は終わってたと思う。




あなたの事が好きな人が誰か分かる占い (私たんニュースさん)

上三つの野球の話題で('A`)な気分になってたので、麗しい気分になれる話題をば。

己のことを誰が好きなのかがわかるモノっぽい。
で、結果。

>舞軌内さんは【 クラスのH.Tさん 】に想われて好かれています!

大学だから、特にクラスなんてねぇよ
H.T、誰かいたっけなぁ……あ、いた。 男だけど('A`)


>舞軌内さんにもうすぐ出来るのは…弟です!

もういますから要らん。
それよりも妹を(ry




ネット恋愛:初対面、美しさに感激しショック性内出血

いわゆるネゲット大成功ですね(何か違う
つか大学生すか、彼。何か敗北感が。




ペプシブルーで炊く「青飯(チンハン)」 (カトゆー家断絶さん)

……無理。




大いなる地球 (俺暇さん)

ある意味神。




マザー。Mをとったら? (それゆけ!!だよもん星さん)

アイツは取っても取らなくても変態。




学年顧問の説教 (それゆけ!!だよもん星さん)

先生、アンタかっこいいよ!!




だるー (私たんニュースさん)

何かこれ、正に今の私の状況。




◆なんか今日の更新、だるだるでしたねぇ。

……と思ってたら、心の納涼剤がっ!! (ケ・セラ・セラさん)

これでお兄さん、明日も頑張れるよっ(*´Д`)




BGM:GHEA(RE-WIRED MIX) / DJ FELIPE





 7月6日 (火)

野球やろうぜっ!

と何とも爽やかな感じに、急に野球がやりたくなってきました。
最近運動不足で身体の方もなまってますからねぇ。
童心に帰って、白球を追い掛け回したい気分になっただけの事です。

私、見る方の野球はかなり好きなんですが、やる方はなかなか機会が無くてねぇ。
バッティングセンターなんかはちょいちょい行くこともありますけど、
試合となればなかなか人が集まらないのでそうもいかず。
今考えてみれば、これまでにちゃんと野球の試合をした事は何回あることやら。
中学・高校での体育の授業くらいかもしれんなぁ、実質。
いつか機会があれば、草野球オフなんかでもやってみたい気はしますね。

とりあえず運動しよう、俺。



そういや、中学校の体育の授業で野球をした事を思い出しましたよ。
未だに忘れません、あれは確か3年生の夏の事。
頭数が足りないんで、とりあえずピッチャーに指名された私。
ノーアウトランナー無しから、第一球を投げました。
ボールは、ひょろひょろと力なくど真ん中に飛んでいきます。
こんな絶好球をバッターが見逃すわけもなく、痛打。
打球は上に上がる事無く、ライナーでピッチャー強襲。
そして不運にも、我が股間をクリーンヒット。
マウンド上で悶絶する私、あわてて駆け寄るチームメイト。
その後、友人に肩を抱えられて負傷退場と言う惨劇がありました。

幸い大事には至りませんでしたけど、下手すりゃ私、
夜のバッティングが出来ない身体になっていたのかも知れません。
ホント、アブねぇアブねぇ。




◆兄見て

何かあちらこちらで、マリみてテレビ放送第二期の話題で持ち切りですねぇー
畜生、当地方じゃテレ東うつらねぇよぉ。
第一期すらまだ見てねぇよぉ、くぅー




◆部屋晒しは過去ログに移りました




◆私信電信・メールレス

蒼矢さんところで、オフ会の告知が〜

7月31日、KOTOKOさんツアー見に行こうオフ in 名古屋ですね。
今回はどうも、以前定休日で断念した『山登り』にも挑戦してしまうのですか。
これはいろんな意味で体力が必要なのですよ。

あー、残念ながら今回はおいさん参加できそうにありません(´・ω・`)
31日って、何か試験の予定入ってるっぽいんで……
しょうがないんで当日は、遠く四国で一人、『羽』を聞いてますよ。



力動さん

昨日言ってた、睡眠時間短縮法に対する反応がっ
いやいや、ありがとうございます〜ヽ(´ー`)ノ

>短縮ってか二度寝しない方法になりますけど
>洗面所に目覚まし置いとくと効果的ですね、
>起床後すぐ顔洗ったりすれば睡眠時間短くても無理矢理目を覚ませるので

枕元目覚ましはやはり非効果的なんですねぇ。
確かに、顔洗ってしまえばとりあえずの眠気はすっ飛ぶ物。
ドリフテイストに、上から水が降ってくる目覚ましでも製作しようかなぁ……



・メールレスでMkさん

>良い事思い付きました。
>折角だからラジオはオフ会議の公式BGMにしましょうよ。
>実況中継的なのも兼ねて、って私の低速回線は落ちまくるでしょうが。

え、えぇぇぇー!?Σ(゚Д゚;)
つかそれ、ある意味私だけ音声チャット?

ま、まぁそれはそれで面白いんですけど、なにぶんオフ会議って今週末ですからねぇ。
それまでに準備できるか言われたら……辛いなぁ。
実は、ラジオは自宅ではなく友人宅から行う予定ですので、その辺の兼ね合いもありまして。

つーか最近何気に多忙になってきたので、7月中に放送できるか……



また、俺暇さんの方にリンクして頂いてたようで。
いやいやどもどもです〜ヽ(´ー`)ノ




選手会、合併の再考求める=ストライキ行使にも含み−プロ野球・球団合併

ストか……、それなりに効果はあるでしょうな。
仮にストが起きても、それはやむ無しってとこでしょうかね。




宮城県国民年金基金の広告が暴走 (IK-NET Softwareさん)

入るよっ!!お風呂入るよっ!!(*´Д`)
パパママじゃないけど入るよっ!!





なんとスキンヘッド力士登場/名古屋場所 (everything is goneさん)

戦闘竜がいなくなった今、俺の中で新たなハゲ力士が熱望されていたんだ。
そんな折に現れた、ザ・スキンヘッド・太閤丸。
ガンガレ太閤丸、超ガンガレ。




チアリーダー忍者 (駿河電力さん)

こういう日本文化を曲解した映画、大好きです。




日テレで“ドラゴンズ絶賛”コーナーが続いている不思議さ (ねこあれるぎ〜 2匹めさん)

つかTBSは親会社なんだからもっとハマを取り上げてください。




ダイエー・メルカドの防御率 (D.B.E二一型さん)

久しぶりに見たな、こんなおぞましい数字。




俺の妹は関羽 (STAR LIGHT PARADEさん)

スレタイで大爆笑。




♪オーレー オーレー (D.B.E二一型さん)

♪ジャカジャカジャン マツケンサンバー




ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルな樹 (カトゆー家断絶さん)

リアルにこにこぷん




イエス様がみてる (D.B.E二一型さん)

すっごく爽やかだよ、唯一神!!




痛いクマー!! (@/B・W・Sさん)

ある意味今年の流行語大賞候補だよなぁ、『クマー!!』




信じて (ポにゃペペ堂さん)

いや、何か悲しくなってきた。




BGM:GALAXY GIRLS / Dr.Shingo





 7月5日 (月)

◆文明の利器を使いこなせない猿

何か携帯のポイントがだいぶ貯まってたので、本日ちょっと機種変更してきました。
大学入学から2年あまり使用してきたN503iから、D505iに乗り換えです。
しかしまぁ……使い方が今ひとつわかんねぇ。
分厚い取説と格闘しながら、ボチボチと扱いに慣れていかねばなりませんわ。
案外自分、機械オンチなのかねぇ。




◆時間ねぇー

いや、サイト更新する時間的余裕は十分あるんです。
ただ、やりたい事がとってもいっぱい夢いっぱいなもので、
いくら時間があっても足りねぇーと言った状況。

とか言いながら、睡眠時間は平均して7時間と長めなんですよ、私。
短眠にも挑戦した事は幾度もあるんですが、結局定着せず。
最近じゃ惰眠を貪る事に快感を覚え始め、無気力人間まっしぐらな傾向なのです。

やはり育ってきた環境の影響なんだろうねぇ。
うちの親、何に対して最も怒ってたかと言うと『夜更かし』に対してなんですわ。
テストで悪い点取ったり、食事中に皿を割ったりしても特に怒らないんですが、
夜10時以降起きてると、鬼の形相で『はよ寝ろやぁ!!』言う風に怒鳴り込んでくるのです。
おかげで中学校の頃ですら、夜10時半には床に着く健康生活。
うちは地方都市なもので、深夜アニメで育つ事もなかったのも一つの要因か。
流石に高校入ってからはさほどとやかく言われる事も無くなりましたが、
それでも最低限の睡眠を取らないと機能しない身体になってしまいましたねぇ。

そこでモニタの前の方々に不健康な質問。
何かいい睡眠時間短縮法とかありませんかねぇ?
いい方法とかありましたら、教えていただければおいさん喜びます。


……まぁ現状は肉体的には健康なんですけどねぇ。
精神的・文化的には不健康と言うか。




◆私信電信

ASAさん

10万の祝辞ありがとうございます〜
……って、確かASAさんからは前にも祝辞もらってたような……
い、いやいやありがとうございます〜

テスト放送ですか、時間が合えば聞こうとと思ってますー
何かうちもやるっぽい感じになってきてるんで、ラヂヲ。
いろいろ参考にしたいなーとか思っていたり。



まるちさん

>また見えてるーーΣ( ̄□ ̄;)
>しかも今度はモローー!!

俺、市民プール行くよっ!!(極力爽やかに

くぅぅ〜、まるちさん素晴らしく役得だよぉー
微乳、否、美乳。嗚呼極上のふくらみ加減。



佐倉井さん

インターンシップですかー。
うちの大学でもそれありますけど、長期でやるんですねぇ。
とりあえず、頑張ってください〜ヽ(´ー`)ノ



また、1からわかるおもしろ日記の書き方講座さんからリンクしていただきました。
いやいや、どうもです〜




サイト管理者よ (AIR Stationさん)

サイト管理人賛美歌なものかねぇ。

それはそうとえあすてさんの雑記の方に、『閉鎖されたサイトの兆候』なるものが。

>やたらリニューアルする。

……通算リニュ回数15回以上の当サイト。危ないのかもしれません。




1リーグ制に抵抗の選手会に「それは経営者の話」  (関西アレ野球ニュースさん)

ものの見事に中間管理職的言い分だな、どんでん。
我関せず、決まったらそれに従うのみってな感じで。




Give CARP a chance (習慣ベースボールさん)

なんだろう、この頬を伝い落ちる水滴は(つД`)




ブルマはいてない が、前張り (DAIさん帝国さん)

夏は人を解放的にする……、夏最高ォォォォ!!!




眼鏡っ娘の叫び (私たんニュースさん)

メ、メガネだからええんですよ!!!
『ホントの私、デビュー』のコンタクトCMの影響かぁー!!




ようじょガンダム (それゆけ!!だよもん星さん)

連邦のちっこいやつはバケモノかぁ!!!(*´Д`)




亀頭洗士ガンナメ (気にな・る・こ・と♪さん)

めぐりあい渋谷……




12人のシスターを持つ少年は存在した (カトゆー家断絶さん)

いやいや、12人の義妹であることが重要事項なのですよ。




USBポートに挿すと“ニャ〜オ”と鳴くネコ型USBメモリが発売中! (エルエルさん)

んー、どっちかといえば威嚇してる声が鳴った方がいいかも。




“韓国ブーム”なんて一部の日本人が大騒ぎしているだけという見方 (@/B・W・Sさん)

まぁ、スポンサーの圧力だけで韓国な話題を垂れ流すマスゴミに、昼間暇な主婦どもがわーわー言うてるだけですよ、あんなもん。




グーグルイメージ検索:ムック (4th Moonさん)

み、見えてるぅぅぅ!!?




死亡確認 (それゆけ!!だよもん星さん)

いい話だなぁー
でも、通夜代は二回分出さなアカンなったんだろうか、やはり。




ペンギン座りねこ (everything is goneさん)

ちょこりん座り(*´Д`)




すいません、ちょっと通りますよ (TBNさん)

微笑ましい光景ですなぁー




白石より眞子様 (ねたミシュランさん)

お前ら日本の投票権ねぇだろ。




ウルトラなスク水 (STAR LIGHT PARADEさん)

何か意外に似合ってるなぁ……




外人4コマ 自動車編 (リリカルすぺーす2さん)

ド、ドリフだ……




BGM:come baby / 岡村と卓球





 7月4日 (日)

◆早起きはなんたらかんたら

本日はちと朝から用事が有ったため、休日と言うのに朝の6時に起床。
『あーかったりぃなぁー』と思ってたのですが、たまに早起きするといい事ありますね。


まずめざましテレビの土曜版で、まさかまさかのマツケンサンバ特集。
朝も早よから♪マツケンサンバ〜 オレ!!
おかげさまで、これから出かけなアカン時に訳分からんテンションになったが。


その後朝の澄み切った空気の中を自転車で走り抜ける私。
※脳内BGM:マツケンサンバの無限ループ

まぁそれはさておき。
この時間は女子学生の登校時間と重なって、目の保養には最適なのですよ。
そんな中、私の乗る自転車はとある坂道に差し掛かったんです。
私の前を行くのは、自転車立ちこぎする女子高生二人組。
そしてチラッと見えた赤い物……
……赤い物?

ス、スカートの下からスパッツがチラリぃー!!

普通にスパッツ見ただけならさほど発狂せんのですけど、
スカートと言う衣をまとう事によってエロティシズム80%アップ。
朝っぱらからもんもんとした気分になれました。
出来ればパンティラが良かったんだが。



でその用事と言うのは都合上あまり詳しいことは話せないのですが、
その席で、リアルヤクザと初遭遇と言う貴重な体験をしました。
飛び交う罵声、額の生傷、生極道ですよ、生極道。




◆ラジヲー

ラヂヲなんですけど、当初の予定ではBGM一切無しの一人喋りを計画してたのですが、
いろいろと他のラジオ聴くうちに、どう考えても無理な事に気付く。
そんなしゃべくり技量も無い自分が無音の中語ったら、放送事故確実ですから。

そんなわけでBGM探しをしようと思っているところ。
でもまぁいろいろ著作権とかめんどくさいからねぇー。
友人に音楽作ってる輩が居ればええのですけどねぇ。

もし、当所見てくださってる方で音楽作ってて、
『うちの楽曲使って構わんよー』なんて言ってくれる方いましたら、ご一報ください。
いろいろ探す手間が省けるんで飛び跳ねるほどに喜びますから。

まぁ、とりあえずラジオの方は音楽見つかるまでお待ちください。




◆私信電信

メールで『○○○ ○○』さんからお祝いの品とリンク報告して頂いて、どもどもです〜
で、ちょっと連絡なんですけど……
ごめんなさい、リンクして頂いたようですが、サイトがどちらにあるかが分かりません。
メールの方にアドレス載って無かったですし、アク解にもどうもリファは残ってなくて……
すいません、もう一度アドレス書いて連絡していただけないでしょうか。



また、こちらはアク解のリファから発見。
ねこあれるぎ〜 2匹めさん、
リンク及び10万の祝辞ありがとうございます〜ヽ(´ー`)ノ


また、STAR LIGHT PARADEさんの方にも補足していただいたようで。
いやいや、どもどもです〜ヽ(´ー`)ノ


さらに、Mkさん
10万ヒット祝辞ありがとうございます〜



雪月安季さん

>今日、珈琲占いというものをやってみました。
>恋人にするなら【グァテマラ】の人が相性ばっちりのはず。

>舞軌内さん、相性ばっちりですねー。






ま、まずは改めまして自己紹介から始めましょうか




あまりにも設定年齢に見えないキャラコン ただしエロゲキャラ以外で (4th Moonさん)

まぁこれはこれで納得なのですが、澪羽さんとこのコメントに驚愕。

>アナゴさんって28歳でしたよね。

な、何ィィィィィぃー!!!?
今日初めて知った、驚愕の事実。




ガンキャノン専用バイク (カトゆー家断絶さん)

ぴ、ピッタリだぁー!!




はてなにて『みさくら語』の解説 (STAR LIGHT PARADEさん)

いや、はてなの方向性が見えんぞ……




写真:「土日はどこに行こうか?」 (悪魔日記さん)

週休二日で海外行けまんねんか畜生。




中田が美味しそうに飲んでます (私たんニュースさん)

中田……これが故障の原因だな。




どうせモテないから悪の組織作ろうぜ (@/B・W・Sさん)

そんちょそこらの悪の組織より、負のオーラは数十倍、いや数百倍。




◆今日はニュースネタ少なめ




BGM:ぬめぱと変態レィディオ24時間生放送-pato vs 24人の美女スペシャル-





 7月3日 (土)

◆管理人ルームファイトで来た方、うちの部屋晒しは1日参照です〜




◆落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。

昨日の湿っぽい話で、リアル友人らにいろいろ心配かけてしまったようで。
あーうん、とりあえず舞軌内さんは大丈夫ですよー。
要らぬ心配かけてすまないねぇ及び、ありがとさんです。




◆鈍器ゴリラ

昨日書こうと思ってたら、凹んで書けなかった話を一つ。

PS2版デモンベインは、やはりOVA目当てな人が多いのじゃろうか。
いや、ちょっと大学の講義室にてデモベ談義している話を軽く小耳に挟んだだけですが。
個人的にゃ、アンチクロスに声が入る事が最大の収穫だと思うのだが。
その関連で、ティベリウスの発言はPS2の倫理規定におもくそ引っかかりまくるんじゃないかと言う心配も。
その辺を確かめる為にだけ購入するのも一つの手かなぁー
でも金ねぇなぁー(´・ω・`)


それはさておき、同じ講義室で別の生徒さん同士の会話を小耳に挟んだのですよ。
前の方の席に座った女子二人組なんすけど、

なにやら熱くSFC版ドンキーコングについて語ってたんですが。
何故、今?




◆私信電信

某氏さん

10万ヒットの祝辞、ありがとうございますです〜ヽ(´ー`)ノ



また、メールフォームからニスナスさん、相互リンク願いありがとうございます〜
早速ぺたりと。
元来私、テキストサイトを目指してサイトを開設したのですよ。
なのでこうしてテキスト系さんからのリンクはありがたい限りです〜



あと私的私信

西上しゃん

ういー、また凍結すかー
それでもおいさんは復旧を待ち望んでいるのよと軽くプレッシャーをかけてみる。

……つか、テストとか他人事じゃねぇんだよなぁ、そろそろ。
うちもやばくなったら、凍結していいですか?




1リーグ制移行に向け ヤクルト、ロッテが合併へ

近鉄が合併を発表して以降、特に顕著になったのが採算性の追及ですかね。
まぁ企業だからその行為自体に何ら間違いは無いんですけど、
スポーツは採算だけで考えてもらいたくないなぁ……
一素人の意見ですけど。


関連:パ・リーグを表示できません (習慣ベースボールさん)




珈琲占い (Red 三途の川さん)

己をコーヒーに例えたらどんなんかなー言うのを診断するものっぽい。
で、結果。

>あなたは珈琲にたとえると【グァテマラ】タイプです。

とまぁ言われても、おいさんコーヒー全然くわしないねん。
とりあえずジョージアのCMには生理的不快感を覚えるくらいで。

>友達にするなら【モカチーノ】、【マンデリン】の人が意気投合しそうです。
>恋人にするなら【コーヒームース】の人が相性ばっちりのはず。

コーヒームース、カモン!!




楽しい科学実験室-爽健美茶ブルーの作り方-(2日参照 (Numeriさん)

うわぁぁぁ、何かすごく伏字になってたりしてるぅぅー
これはきれいな色だけど、飲めんな。




揺れるバスガイドの紹介ページがアホ(褒め言葉 (STAR LIGHT PARADEさん)

リンク先18禁注意。

つか、これ絶対人外の動きだよ。




飲み会、食事時に。箸袋でつくる _| ̄|○ orz (STAR LIGHT PARADEさん)

ちょっと試してみようかなぁー




学校給食の「先割れスプーン」、20年で半分以下に減る (カトゆー家断絶さん)

先割れスプーンかぁー。

ちょっと前って、給食って食器鉄製やったやないですか。
この先割れスプーンで食べる時、
鉄で鉄を『キィーッ!!』ってやってイヤーな感じになりませんか?




6歳の恐竜坊や、トリケラトプスの角を落札 (カコウセンさん)

大人たち素敵すぎますよ。
このくらいの粋な計らいが、今のプロ野球のオーナーどもに出来ればなぁ。




<死亡事故>暴走族追跡パトカー、男性はねる 愛知

んー、この手の事故を見たら常々思うことなんすけど、
何故に路上で寝てるのん。




デカレンジャーとピーポ君がタッグ (カトゆー家断絶さん)

もちろんピーポくんは敵役ですよね?




全都道府県が独立した場合の各都道府県別戦略・脅威! (D.B.E二一型さん)

何か無駄に愛媛県が強いのですが、どうしましょう。




サントリー烏龍茶たん (D.B.E二一型さん)

は い て な い マ ン セ ー !




お前、最高にバカだよ (TBNさん)

誰もが一度は考えた事あるわなぁ




ヲタを導く女神 (とらんすぺあれんとさん)

ほえほえ地獄絵図。




CLAMPに板垣恵介が加入したら… (@/B・W・Sさん)

ほぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!




今日のところはお引取りをクマー (starlitsky0さん)

昼ドラ風味クマー!!




ねこねこねこねこねこ (everything is goneさん)

ねこー!!(*´Д`)




にゃんこさんホイホイ (駿河電力さん)

ねこー!!(*´Д`)




BGM:THE CHASE / GIORGIO MORDDER





 7月2日 (金)

◆湿っぽい雑記なので普通に聞き流してくださいな

悩みを人に話してみる。
思った通りの反応が返ってくる。
しょうもない悩みですよ。

で、何で自分はこんなしょうもない事でいちいち悩んでんのか、自己嫌悪。
改めて己の弱さと言うものを痛感。
どうしてこんなに自分は情けないのかとか思うと、泣けてくる。
更にこの程度のことで自己嫌悪に陥ってる自分の弱さに自己嫌悪。
こんな感じで、無限ループに落ち込んだのが今さっきの事。

先日、友人にお前は被害妄想が強いとか言われたけど、事実そうだろうなぁ……
んでもって尚且つ、自分で思ってた以上に精神的にモロい。
ちょっと本気で落ち込んでました。
サイトにすら、こうして読んでも全く面白くもない湿っぽい話書くくらいだし。



まぁ、そんな鬱な気分はとりあえず忘れて、いつものノリで更新しますか。
ある意味、このサイトって私自身の精神的リハビリ施設の役目を果たしてますから。
しょうもない話して、スマンかったです。




◆私信電信

K9999さん
さん
佐倉井くぶきさん
成瀬流羅さん
まるちさん
めるへんさん
よっちさん
・メールフォームから、ronさん

10万ヒットの祝辞、ホントにありがとうございます〜ヽ(´ー`)ノ


一応、ラジオ用にとマイク買って来ました。
近いうちに、舞軌内電波配信でございます。
悪い意味で期待しといてくださいな。



また、紅孔雀さん、メールでのリンク報告どもどもです〜
早速張り返し、と。

で、昨日の部屋晒しに対する反応も。

>部屋のほうですが
>「メチャメチャきれい じゃないですか?というか、すごい片付いてますね。」

まぁ実を言うとアレ、人に見せられないような部分は非公開ですから。
実情は……ご想像にお任せしまふ。



同じく部屋晒しで、Mkさんの正体を知り驚愕。
いや、まぁ、何と言うか……素でビックリした。




プロ野球一リーグ制反対バナー (ぱられるぱらだいす2さん)



同意と言う事でぺたり。


1リーグに反対と言う人は皆さんそれなりにちゃんとまとまった理由持ってますけど、
私の場合は現状を変えてほしくないだけなんですよね。
ある種の慣れとでも言いましょうか。
ただいろいろな要因が相俟って、いつかは1リーグにせなアカン時が来るかもしれません。
が、とりあえず今の段階での1リーグ化の話はあまりにも時期尚早だと思うので反対。
もっと詰めた話をしてくれ。
とりあえず現段階では完全にファン不在の議論ですので。




サイトアクセス数による過信 (APOSPO on the webさん)

>「サイトアクセス数≠サイトの面白さ」

それは実感として思う事も結構あったり。
でも、やっぱりある程度のアクセス数は欲しいのですよ。




2ちゃんねる「青春18きっぷ」まとめ (変人窟さん)

ハチヨン夏オフの際は、お世話になること確実の18きっぷですのでメモ。

てか、今年7月16日から使えるんすか。
……一度は諦めてたWIRE、もしかしたら行くかも知れねぇ。




MSNメッセでの恋人同士の会話の例 (俺ヘッドラインさん)

('A`)


某友人が、メッセで彼女と同じように会話してるんですって。
('A`)




復刻版メローイエロー ただしセブンイレブン限定 (駿河電力さん)

だから四国にゃセブンイレブンねぇんだよ……_| ̄|○
誰か送って。




「美容院でカットのみは違法」 (カトゆー家断絶さん)

現状と余りにもかけ離れてるのに、未だに改正されない法て多々ありますからねぇ。
んー、オサレ計画に美容院は不可欠なのに。




ノミに刺されて修羅場 (それゆけ!!だよもん星さん)

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル




のびたのこだわり (ねたミシュランさん)

ホント、こういう時こそ何とかしてくれよドラえもん。




図解:バルたん (ねたミシュランさん)

さ、さなぎになるのっ!?Σ(゚Д゚;)




古館一郎、民主党寄りは誤解=報ステで (TBNさん)

ジャスコー!!(byラーメンズ




外人四コマに新パターンが (Secret Baseさん)

価値観の相違。




デスクトップ(その5) (リリカルすぺーす2さん)

てかショートカット出しすぎてたら動作重くなるだけな気が。




ヲタクの心境になってこの中から1人選んでみろ。 (APOSPO on the webさん)

『鮮度が命』な海原雄山。




BGM:特に無し





 7月1日 (木)

◆あーなんかまたリヌーアルしたくなってきた。




管理人ルームファイト

10万ヒット企画って訳でもないですが、とりあえず部屋晒してみました。
まぁ他にネタも無いですからねぇ。
ただ、昨日言うたようにそんなに面白くはないよ?


まずは我が弱小マシン。



98たんが元気に稼動してます。
奥に見えるCDラックは、趣味のテクノがほとんど。
ギャルゲ系のCDはまた別の棚にしまってあったり。
あ、謎の金刀比羅鈴がありますが気にしない方向で。


続きましてテレビ。



巨阪戦鑑賞中。
本来ならPS2があるんですけど、現在弟に奪われております(´・ω・`)


本棚と扇風機。



六段組の棚を二つ並べて使用中。
これでも全く収まりきってません。
3つ目買おうかねぇー


我が寝床。



カバンとか置いてますけど、一応布団たたんでるのですよー。
あ、画面中央に写るは、えげつないピンク色のトランクス。
サービスショットと言う事で。


未だに現役の学習机。



ノートPC置くのに良く適した高さなのでまだ使用中。
ちなみにこのノートは、今や完全にゲーム専用機に成り下がっております。


と言った感じで。
正直ネタとしてはそんなに面白く無いんですけどねぇー。




◆私信電信

10万の祝辞を下さった

ASAさん
ゴルゴ31さん
ニイピーさん
にわさん
ミスクスさん
力動さん
澪羽さん
れみぃさん

いやもう本当にありがとうございます〜ヽ(´ー`)ノ
捕捉漏れとかありましたら申し訳ないです。


そんでもって、
れみぃさんとこでは『例の外人4人組』に、
力動さんにはようじょさんに祝っていただき、
発狂しそうに喜んでおります。いやっほう!!




近鉄球団の買収申し入れ、ライブドアが発表

この件に関しては関西アレ野球ニュースさんにまとまった意見が書かれております。
まぁ、あんまり好ましい話って訳でもなさそうで。




骨占い (@/B・W・Sさん)

己を骨に例えたらどんなんかなー言うのを診断するモノっぽい。
で、結果。

>あなたは 鼻骨(びこつ) です。

び、鼻骨……
どうでもいいけど私、鼻柱湾曲症で鼻骨が曲がってるんですけど。

>【鼻骨タイプの特徴】
>ちょっと殴るとすぐ折れちゃう。あなたはそんな鼻骨です。
>自分に自信のないあなたは、とても弱い人間であるため、
>いつも人の陰に隠れて過ごしているようです。
そして、鼻骨が最も折れやすい骨であるように、
>あなたもまた少しでも表に出ようものならすぐに潰されてしまいます。
>やはり一生人の陰に隠れて過ごしてゆくしかありません。

……_| ̄|○
そら鼻骨も曲がるわな。


>【相性の良い相手】
>恥骨の人と相性が良いようです。
>恥骨を探せ!

恥骨カモンッ!!




クマは大きく分けて3種類あります (Piece Of Key Heartさん)

クマー!!(そのクマではありません




グーグル検索:糞会社 (斜壊塵さん)

相変わらずぐぐるさんは我々の期待を裏切りません。




仮面ライダーになりたかった戦闘員 (カコウセンさん)

もうね、号泣ですよ。・゚・(ノД`)・゚・。




半年でサイトの閲覧者は半分が入れ替わる法則 (私たんニュースさん)

つまり、半年前の日記のネタを無限ループで使っても問題ないって事ですね(違




妻の料理のまずさに台所を爆破する夫 (カトゆー家断絶さん)

まさに家庭内自爆テロ。




1からわかるおもしろ日記の書き方講座 (カトゆー家断絶さん)

後でじっくりと読んでみましょうかねぇ




【写真】最近の女性服店 (悪魔日記さん)

>最近は、何かが「目立って」こそ生き残れる。

悪い意味で目立ってどうする。




後ろの車にやんわりお知らせ (中途半端な暇人の家さん)

HEART BEAT!!




BGM:Short Circuit / KOTOKO


【筆庫へ戻る】