物欲の春、日本の春。
 3月31日 (水)

◆あめー

本日は雨により出かける予定が潰えて、ヒマーに過ごしてました。
つか東北高校、メガネッシュが投げてたらしいじゃないですの。
遅く起きたせいで、試合終わってて生で見れずにちょっとがっかりでつ。
あと、趣味で小説とか書いてたりします。公開する気は無いやつね。

って、たまにはこんな何の抑揚も無い日記とか書いてみる。
あー、何かだりぃー




◆はちよんやら私信やら

本日は20年振り返って鬱になった被害者はいない模様(ぇ
その代わりに23年及び30年振り返り企画の方が行われているようですね〜
何かじわーっと広がりを見せてるなぁ……この企画。


ゴルゴ31さん

佐倉井さんの所から発見。
23年史ですが、ヒモだろうと何だろうと、やっぱり勝ち組ですなぁ……
いや、ある意味幼馴染の娘がいた時点で勝ち組だったんでしょうねぇ(ぉ


ASAさん

今回は私ら20の人間が生まれる前の10年間のお話ですねぇ。
妹さんをいじめから守るなど、素晴らしいお兄ちゃんをやっておられるではないですか。
しかも後輩フラグまで立ってるじゃないですか。
クゥ……、二重で羨ましいぃ……


あと私信〜。

ASAさんに蒼矢さん、
5万の祝辞ありがとうございます〜ヽ(´ー`)ノ

>やっぱ出遅れ、スマソ

いやいや、そんな遅いとかありませんよ。ありがとうございます〜
つか自分も人に言われて初めて5万と気付きましたし。
カウンターもうちと上のほうにした方がいいかもなぁ……


みなにいさん

わざわざメールの方頂いてどうもですー。
リンクしていただいてるのは前から解析等で分かってたんですが、なにぶんもろアダルトな広告とか出てくるんで、うちからのリンクは少々控えさせていただいておりました。
ニュース扱う程度なら通常のとこでも問題ないと思いますけどね。

閉鎖および移転されるようですので、その際にまたリンク貼らせていただこうと思ってます。
声明の方は詳しい事情とか知らぬ身ですのでコメントの方は差し控えておきますが、とりあえず、移転作業にしろ何にしろ頑張ってください。




クリック一つで救える受験生がいます (カトゆー家断絶さん)

もえたん、新シリーズのために例文を公募しておりますねぇー
しかも日本文での募集なので、英語力皆無な自分にも応募できそうだ。
ちょっと本気で何か考えてみるかなぁ……




ありえないシチュエーション (それゆけ!!だよもん星さん)

どうでもいいが、引越しのサカイのCM

♪ハイハイハイハイ 迷わな〜い 悩まな〜い サカイに任せて みなっさ〜い

私の心を捉えて離さないんですがどうしましょう。

♪ありえな〜い メッシュ ダッシュ また来週〜




理想の孫ニュースサイト像 (駿河電力さん)

コメントを短くしろと言われたら、ニュースネタ扱うのやめるだろうね、自分は。
私の場合ネタを集めるのが好きなんじゃなくて、それをネタに何か言うのが好きですし。
まぁ、うちの場合はニュースサイトと言うより、拾ってきたネタを肴にグダグダ語る戯言サイトですから。




おかあさんといっしょでスカトロアニメ放映、4月5日から (Tentative Nameさん)

つかネタ云々より、さらしるさんのタイトルの付け方がひでぇ(褒め言葉




パンツは見えないけど…「はにはに」PS2にも登場っ!!  (楽画喜堂さん)

しましまは良い子の印だと言うのにっ!!(ぇ




素晴らしい待遇の会社 (変人窟さん)

やおきんの求人かと思いましたよ(ぉ




ピーポくん自作自演 (UG ZONEさん)

つか万引き少年検挙の途中だったり。








 3月30日 (火)

◆はちよん

20年振り返り、参加者も増えて、別途まとめページ作った方がいいかもしれませんね。
サイト管理人の顔が見えるという点でも、結構いい企画ですなぁ、コレ。


さん

>小学校6年生んときがピークって(ノ∀`)・゚・。

いやいや、また山は来ます、否、来てもらわなければ!!(自分にも言い聞かせ
あぁ、自分にも一度だけあったモテ期に帰りたい……


あと副リーダーへ。

私も負け組だ!!(ぉ

男女比1:10の美術部に入っておきながら、奥手な故に浮いた話とか一切無かったし。
先輩とか普通にくっついてるんですよ?
部活終わりに2人して楽しそうに帰ってるんですよ?
見ててもうね、殺意が湧いたね(マテ

まぁ同じ美術部の友人(男)が一度、これまた同じ美術部の女子に告白して玉砕する現場を生で見てたから、余計奥手になっちまったんだよなぁ……

あー、何か泣きたくなってきた('A`)




◆私信やらいろいろ

5万の祝辞をくださった

Absolute Territoryさん
D.B.Eさん
ぱられるぱらだいす2さん
れ・ざむる〜ずさん

いやいや、ありがとうございます〜ヽ(´ー`)ノ


>私もネタで書こうかとも思ったけど一周り年違うしね(ぉ
>つーかハタチ越えてからの回想は書くと素で見ている人が引きますので。

いやいや、ASAさんも30年振り返りをやられるようですしどうです?
あと引かれるとかそういう事は多分大丈夫ですよ。
私らあたりのサイトを見てくださってる方々なら、その辺の免疫は高いと思いますし(マテ




4月から隠れオタクを目指す人へ(29日参照

私も一応隠れヲタを装っているんですが、……多分バレてるな。
つか、周りの人間がヲタだから……_| ̄|○


そういや某友人(非ヲタ)が、妹がヲタになり、人に紹介できないと嘆いておりました。
とりあえず『羞恥心を捨てちまえ』とアドバイスしておきました。




2004 Red Zeppelin 公式アンセム〜あの投手とカープ投手陣に捧ぐ〜 (ぱられるぱらだいす2さん)

ブロック―――!!

つか、夏までもたないって……





日テレが4冠王逃す 関東地区の年度視聴率

基本的に日テレの番組好きやないんでね。まぁいいけど。




ガキの使いやあらへんで!出囃子集 (俺ヘッドラインさん)

そんな日テレでもガキは好きです。
ようかん夫妻とか懐かしいなぁー。
つか、聴く限りでは昔の方が出囃子面白かったような気がする……




ゴキブリ退治ゲーム

ゴキブリ殺った時の効果が妙にリアルっぽいし。
つか、ゴキブリ多すぎ。




チョコボール向井タイーホ

あららららー。
つか一緒に捕まった女優さん、思いっきり本名晒されてるしなぁ。
名前バレとか大丈夫なんだろうか……




理科室でAV鑑賞、置き忘れ→生徒に衝撃、教諭処分へ

……何つーか、この教師がちょっとだけ可哀想に思えてしまいます(ぉ




Racoon Attack (everything is goneさん)

あーなんかもう最近動物にやられっぱなしだなぁ(*´Д`)




ウホッ!いいサウナ…… (駿河電力さん)

汗 か か な い か ?




今日の多事争論 (ねたミシュランさん)

時間に追われる現代社会、何をするにも高速である必要があります(ぉ




頼む (ねたミシュランさん)

必死さだけは伝わってきますが……








 3月29日 (月)

って飲んでるよΣ(゚Д゚;)

某氏さんも飲んでましたか、『LIFE RESET NITRON』
まだ缶に半分以上残ってて、もう一口飲んでみたんですけど……無理。
何か、唇がヒリヒリするんです。絶対人体に影響あるよなぁ……
ちなみにレポが見たい方は27日の更新で。




◆はちよん

Matwoさんも絶賛の『20年間振り返って鬱になろう』企画。
やっぱり人の過去を垣間見るのは面白いですよ。
……何かこう書くと悪趣味っぽいなぁ(ぉ
しかも本日書いていただいたのは両者とも女性だから、余計おもしろうわやめろなにをs


りつかさん

>夏は麦わら帽子、冬はベレー帽指定のなかなかかわいい制服でした。

ちくしょう、帽子属性の持ち主としては、なんて羨ましい幼稚園なんだ(*´Д`)

あとプール時のパンツのみって言うのは自分の幼稚園もそうでしたねぇ。
つか、真冬にも同じく、校庭で上半身裸で乾布摩擦やってましたから。
しかもうちの幼稚園、国道のすぐ側にあったため、道路からその様子が丸見え。
今のご時世では絶対にありえない状況だったなぁ……


成瀬流羅さん

昨日の続きで中学以降の話が載せられています。
仮に皆さんの20年間振り返りの中で最優秀波乱万丈賞的なものを決めるとしたら、

成瀬さん、あなたが優勝ですよ。

いやもう凄いですよ。黒帯だったりタバコ切らせたり引きづらせたり……
姐御と呼ばせていただいて構わんでしょうか(マテ


また歳的には大先輩にあたる中途半端な暇人の家のASAさんも、30年間振り返り企画をなさる模様。
私らより10年長い分、濃ゆい内容になりそうで期待です。




◆文字化け

何かリニューアルしたのはいいものの、文字化けする頻度が急に上がったような……
自分のパソコンだけの問題ならいいんですけど。


あ、あと5万ヒットサンクスでございます。




恋愛診断 (恋は憧れ。筋肉好きの憂鬱さん)

己の恋愛について総合的に診断してくれるサイトっぽい。
ちゃんと男性用・女性用と二つの診断が用意されている模様でつ。
で、結果。

>舞軌内さんの恋愛はFランクです。(A〜Hランク)

……低っ。

でもこの診断、結構当たってるのですよ。

>舞軌内さんの長所は真面目さです。
>舞軌内さんの短所は頼りなさです。

>舞軌内さんにぴったりのお相手は、あまり男女ということを意識せず、
>友達感覚で付き合えるような女性です。

この辺とかかなり自分の思ってることに近かったり。
頼りない、情けない男です。誰か構って

>名無しさんの結婚適齢期は38〜42歳です。
>いわゆる晩婚で、40歳前後にいいご縁がありそうです。

……遅いなぁ。まぁ、早けりゃいいってモノじゃないですけど。

>現在舞軌内さんのことが好きな人は3人います。

3名の方、今すぐ連絡ください!!(ぉ




あなたの腹黒度チェック (FINALEさん)

己の腹黒さはどんなんかなーってなモノっぽい。
で、結果。

>あなたの腹黒度は凡人レベル、【人の不幸は蜜の味】です。

>良くも悪くも平凡な思考の持ち主のあなた。
>あまりにもあくどいことをする勇気は持ち合わせていませんが、
>ちょっとした嘘や噂ならためらいを感じません。

……ま、まぁ人並みに腹黒いってことですか?
ふぅ、昔はそれこそ真っ白い純粋無垢な少年だったのになぁー


……何さ、その疑いの眼差しは。




グラディウスV公式サイト (駿河電力さん)

これは結構本気で購入を考えていたり。
その前にいいかげんFC版グラディウスを片付けねば……




カラオケでよく歌う絶叫系の曲 (D.B.E二一型さん)

最近では『日本ブレイク工業社歌』
あと自分の中での叫び系の定番は、『誰だ!』(電気グルーヴ




パッドではなくボール自体を操作するブロック崩しゲーム (カトゆー家断絶さん)

ブロック崩しはやり始めたら全部崩すまではやってしまいますからねぇー。
まぁ、そのやってるやつのほとんどが脱衣け…ゲフンゲフン!!




「鼻くそ健康法」効果は本当だった? (カトゆー家断絶さん)

鼻くそごときで健康になれるんだったらなんぼでも食いますよ?(ぉ




悪徳商法対処法 (それゆけ!!だよもん星さん)

そういやうちの親も昔、『金のなる木』なるものを買わされてたな……




批判されるサイトを目指す (気にな・る・こ・と♪さん)

そりゃ批判される事はいい事だとは思いますが、正直批判って、怖いねぇ……








 3月28日 (日)

◆デスレインみたいな飲み物のレビューは27日分の更新。

近いうちに別ページに移しますけどね。
何か飲みたいって言う人間がいるんで、今度飲ませてきます。




◆若干リニューアル

いつも来てくださってる方なら分かると思いますが、またサイトの方、リニューアルしてます。まぁトップページのみなんですが。

しかし変更しといて言うのもアレだが、満足いかねぇなぁー。
自分が納得いくサイトレイアウトが出来ませんね、なかなか。
ま、それがリニューアル癖と言ったところなんでしょうが。
同じくリニューアル癖がありそうなたくろうさんも、似たようなとこでしょうかねぇ。

てか正直、他の方のサイトレイアウトとかパクリてぇ(マテ


あと、前々から言うてた『まーきうち15歳』のサイト、断念。
つか二つもサイト管理を自分に出来るか考えてどうかなぁ思いましたから。
いないと思いますが、期待してた方はごめんなさい。

お詫びに使う予定だったまーきうちのイラストを晒しておきましゅね。
あと『いんふぉめいちおん』にまーきうちのデータも追加しておきましゅね。

まぁその代わりと言っちゃなんですが、まーきうちのコーナーでも作ろうか思ってます。
コーナーならなんぼ放置しても大丈夫だしね
ま、その辺は後々に。




◆はちよん

20年間振り返り企画、いい感じで広がっておりますねェー。
ちなみに川背さんとこから来た方、私の20年間振り返りは26日の更新です。
まぁ、私のより他の方の見た方が面白いですよ、つかむしろ俺の見るなと(ぉ


桜堂さん

>…すみません、面白いというより、書いてて鬱になった_| ̄|○

ダメだ、昔を振り返ってハッピーになろうという当初の趣旨が崩れている(ぇ
まぁ、自分もいろいろ思い出しながら、かなり複雑な心境になりましたからねぇ……


成瀬流羅さん

まず前半部分のみの振り返りのようですが、鞭打ち・背負い投げ・蹴り技・竹箒……
……何か結構アグレッシブな子供時代を過ごされてるようで(ぇ




骨から覚える英単語 『骨単』 (東京地下鉄環状線右回りさん)

ホ、ホネェー!!?

しかし、英単語帳にしちゃぁ高すぎやしねぇか<2,730円




18禁ゲーム:声いるよorいらない派のフローチャート (Secret Baseさん)

>いちいち全部聴いてから次、なんて人いるのかなぁ?

聴く派でつ(・ω・)∩
このフローチャートで言えば『あったほうがお得な気がする派』つまり貧乏性なのね。




NHKの集金人を追い払うための良い言い訳は? (俺ヘッドラインさん)

画面が割れてる壊れたテレビを玄関から見えるところに用意しておき、
『あー、うちテレビ壊れてるんで』と言う。

これ、実際に大学の授業中に話し合って出た結論。
何を話し合ってんだおまいらと言う突っ込みは無しの方向で。




飲めない男はイヤ!女性の60%の“考え”だそう (カトゆー家断絶さん)

私はわりと飲めるほうですねぇー。
と言う事で女性の方、誰か一緒に飲みません?(ぉ




人気のある日記サイトとは? 特化についての追記 (STAR LIGHT PARADEさん)

うちの場合、日記サイトの色合いも結構強いですからねぇ。
管理人の顔が見えるサイトか……、うちの場合どうでしょねぇー。




ベイスターズ総崩れ (習慣ベースボールさん)

今シーズンの結末を暗示しているわけじゃあるまいな……




新ギャグは「ラミちゃんぺっ」 (everything is goneさん)

何かちょっとガッカリだなぁー。




無謀運転でサイトを壊そう (カトゆー家断絶さん)

これは結構面白いねぇ。




ナイキ (俺ヘッドラインさん)

ちょっと笑った。




ホレッ! (UG ZONEさん)

かなり笑った。








 3月27日 (土)

怪しい液体を飲む。

ちょっと街中へ出てたんですが、ある店にて
『とりあえず辛くて不味い』
と紹介されてある怪しげなドリンクが売ってたので、思わず買ってきてしまいました。


それがこれ。


LIFE RESET NITRON  ¥190

『人生やり直し』と言う恐ろしい名前の付いたドリンクです。
パッケージもあの激辛スナックデスレインを思い起こさせる毒々しいデザイン。
それもそのはず、注意書きのところにこのような記述が。

>香料に香辛料を使用しておりますので、皮膚に付いたり目に入ると刺激を感じる恐れあり。

>人体に影響はございませんが、飲みすぎには注意しましょう。

……デスレインをレビューした時の悪夢が蘇ってきました。
まぁ買ってしまったものはしょうがない。とりあえず空けてコップに注ぐ。



グラスがクラシックラガーなのは気になさらないように。

色が分かるようにバックに紙を置いてみました。
まぁ、色はアセロラドリンクみたいなクリアでさわやか系。
匂いは、リポビタンとか栄養ドリンク系統な匂い。なんか普通に飲めそうです。

そして口に含んでみる。
舌の上で転がす限りは、うーん、結構甘みが強いなぁーと言う感じ。
別に辛くねぇなと飲み込んだその瞬間、


喉にありえない痛みが。


ぐあぁ、これはヤベェと急いで水をがば飲み、しかし飲んでも飲んでも痛い痛い。

あのー、この辛さ、デスレインの比じゃないですよ。
これ、液体な分だけ喉にダイレクトに刺激が伝わり、度数の高い酒とか飲んだ時の焼けるような痛みが口いっぱいに広がります。

少し落ち着いてもう一口飲んでみたんですが、声を出さずにはいられない痛みが。

もうこれ以上飲むのは無理でした。身体が危険信号を発しております。
デスレインは何とか完食出来たんですが、こればっかりは確実に人体に影響が出ます。


結論:辛いとか不味いとか通り越して、痛い。

素人にも玄人にもオススメできない。


※ちなみにぐぐってみたら結構レビューしてるページもあった。




◆はちよん

20年間振り返り、副リーダーも振り返ってますようで。
スポーツしてるとまさに青春って感じしますねぇー。自分も何か運動しときゃ良かったなぁ。

他にも賛同者の方々で書くことを表明してくれてる方も多数いる模様。
人のネタまみれな思い出話聞くのは面白いですからねぇ。いろいろと期待しております。
うん、何かちゃんとした同盟っぽくなってきたなぁー。


>「20年を振り返って鬱になる」という企画なのですが…

い、いや別に鬱にならなくても構わないですよそれは。
つかむしろ振り返ってハッピーになって欲しいところではあるんですが(ぇ




あみだくじ必勝法 (カトゆー家断絶さん)

はぁー、これは勉強になりますなぁ。

とここであえて『へぇ』を使わなかったのは、ここんとこトリビア全然見てないから。
てか相棒やってたおかげで見たくても見れなかったと言った方が正しいですな。
ただ、これでまた見だすか言われたら微妙だなぁ……。
既に見てないせいで半分興味失せてるし。




人気のあるニュースサイトとは何か? (everything is goneさん)

思うがままにネタ集めた結果がこれなので、今更このスタイルをどうこうする気は無いですが。
うちの場合、適当さがウリですので。




クイズマジックアカデミーのトップ絵がエロい (変人窟さん)

これ、確実に狙ってるだろコナミ……




高校の文化祭で (俺ヘッドラインさん)

ある意味神。




歌劇「魔王」関西弁版 (それゆけ!!だよもん星さん)

見てぇと言うかこのバージョンで聞きてぇ。




首絞め (TBNさん)

おちる、おちる!!




ひまわり咲いた (TBNさん)

基本的にはねこ萌えな人なんですが……このわんこさんはスバラスィ(*´Д`)




パンチラ画像 (俺ヘッドラインさん)

_| ̄|○(察してください








 3月26日 (金)

◆ダメ人生

84同盟、佐倉井さんが20年間の歩みを書いてますねぇー。
もっと笑いをって、佐倉井さんの場合、悟ってる時点でもう勝ち組ですよ(ぉ

まぁ私も生まれてこの方20年間をザザッと語ってみましょうかねぇ。
題して……

『舞軌内 純、20年間を振り返って鬱になる』



1984(昭和59)年3月18日
誕生。誕生花はアスパラガス。

1987(昭和62)年ごろ
3歳の時、公園の滑り台から垂直落下、生死の境をさまよう。

1988(昭和63)年
幼稚園に年中組から入園。
幼稚園時代最も印象に残っている思い出は、教室の前の廊下で
『男でしょ!!男でしょ!!』
と女の子にビンタを喰らっていたこと。理由はいまだ謎。

1990(平成2)年4月
小学校入学。

1991(平成3)年ごろ
友達同士のふざけ合いで包丁を持ち出し、親父に激しく殴られる。

1992(平成4)年ごろ
クラスで集団リンチ的ドッジボールが流行。格好の標的になり昼休みのたびに泣かされる。
この頃からマンガをよく読んだり描いたりし始める。

1993(平成5)年ごろ
下校中、頻繁に脱糞する悲劇。

1994(平成6)年ごろ
泊りがけの林間学校。夜のキャンプファイヤー中に失禁。
なおかつその時の写真が卒業アルバムに掲載される悲劇。

1995(平成7)年ごろ
自作のジジイとジジイの格闘モノのマンガが友人達に大うけ。
またクラスで鬼ごっこをした際、意図的でないにしろ女子のお尻をタッチした為変態呼ばわりされる。
ただクラスにもっと変態な奴がいたため、事は大きくならずに済む。
そいつはシャ乱Qのズルイ女をやたら悩ましげに歌っていたのが印象的。

1996(平成8)年4月
中学入学。
部活には入らずゲーム・マンガ・テレビと不健康極まりない遊びに興じる。
あとトイレ掃除がやたら楽しかった。便器の水を掛け合ったり、便所たわしを投げつけたり。

1997(平成9)年ごろ
急速に視力が低下。メガネをかけ始める。
あとアニメイトに初めて行く。当時は『こんなとこあるのか』程度な感覚。今となっては…
初めて自分の金でCD買う。タイトルは『セガサターン、シロ!/せがた三四郎(藤岡弘)』

1998(平成10)年ごろ
思春期突入。
友人同士の色恋沙汰で勝手に盛り上がったり、そういう自分も恋してみたり。
スポーツも大して出来ない俺は、三枚目を演じる事で好きな娘の気を引こうと試みる。
ここで自分のネタ人生は決定付けられたようなもの。まぁ結果は言わずもがな(´・ω・`)

1998(平成10)年12月
学級委員と言う名の雑用係をやらされる。
あとパワプロを買った影響で野球に興味を持ち、気が付けば虎ファンに。

1999(平成11)年4月
地元県立高校へ進学。
中学からの友人にそそのかれ、美術部入部。まぁロクな活動はしてないが。

1999(平成11)年8月
現在使用しているデスクトップパソコンを購入。
しかしネット環境とか一切無かったので、年賀状作成とか以外でパソコンを起動させる事はほとんど無かった。

1999(平成11)年9月
体育祭の組体操で腰痛になり病院通い。
ちなみに小6、中3の時も同様に運動会後に病院通いになる弱さ。

2000(平成12)年
この頃にだいたい今でも付き合いのある友人らと出会う。

2000(平成12)年9月
友人から『俺の作った曲だ』とYMOの曲を聞かされる。
当時は本気で信じ込み、以後テクノに傾倒していく。ちなみに一週間後には虚言だと気付いた。

2001(平成13)年3月
高2のクラスの文集で、『素性が分からない人ナンバー1』に輝き、本気で凹む。
また、春休みに震度5強くらいの今まで体感した中で最大の地震が起こる。
その際ちょうど散髪屋にいて、危うくカミソリで眼球ザックリいかれるところだった。

2001(平成13)年4月
パソコン部のヲタ部長と仲よくなる。ここである意味ヲタに対する偏見とかは無くなる。
ただ、それで自分がヲタに染まるという事はまだ無かった。

2001(平成13)年8月
体育祭、グループの特大応援パネルを美術部だからと言う事で図案を担当させられる。
そして般若と2人のジジイと言う俺ワールド全開なパネルを作成。
見事審査で最下位ゲッツ。素で凹む。

2001(平成13)年10月
父親がIT講習会を仕事で強制的に受けさされ、ノートパソコンを購入。
その後全く使ってないので、大学合格を期に譲り受ける。今やパソゲー専用機に成り下がっている。

2002(平成14)年1月
クラスの友人の間で99のオールナイトが流行る。
それで各自ネタハガキを送ろうという事になり、見事自分のが読まれる。ちなみに、ど下ネタ。
あとセンター試験。
友人がセンター当日の朝に魚の骨を喉に詰まらせ喀血。結局彼は一浪する事に。

2002(平成14)年2月
私大入試が終わって3日後くらいのバレンタインデー。
男4人、友人宅に止まりこんで徹夜でポーカー。
そのうち1人が彼女持ちで、彼のもらったチョコレートを複雑な心境で突付く。

2002(平成14)年3月
大学合格。
卒業式、美術部で後輩が一人も見送りに来なかったことに部の行く末を案じる。

2002(平成14)年6月
友人宅に泊り込み、その際暇つぶしにコンビニでパソコン雑誌を買ってくる。
それの付属ROMに入ってたダ・カーポの体験版が、実質私のエロゲー初プレイ。

2002(平成14)年7月
別の友人宅に行き、無理矢理エロゲーを押し付けられる。
ある意味これが完全版としてのエロゲー初プレイ。
ちなみに『花の記憶 第六章』

2002(平成14)年8月
WIRE02のため東京へ。
その際、秋葉原にも初めて行く。ここで自分のヲタ化路線は決まった。

2002(平成14)年11月
ネット開始。

2003(平成15)年1月
サイト開設。以後のことは過去ログでも参照しやがれ(ぉ




……とまぁ長くなりましたが、これでもまだ言い足りてない部分は多いです。
何と言うか、世間一般で言うところの青春は全く謳歌できてなかったなぁー(遠い目
出来る物ならもう一度学生時代からやり直したいものです、ハイ。




四つ耳の猫がオーナー募集中 (X51.ORGさん)

4つ耳だろうがにゃんこさんはにゃんこさんですよ。
つかここで四つ耳のねこみみ娘を思い浮かべてしまった自分は負け組。




大人気PCゲーム2作品がついにテレビアニメ化!「月は東に日は西に」 & 「Wind」 (カトゆー家断絶さん)

マジッすか、つかwindはやたらアニメと縁があるな。OVAやらファンディスクやら。

しかし毎度のことながら、地方の民なので見れません_| ̄|○




「機動戦士ガンダム不思議のダンジョン」登場! (カトゆー家断絶さん)

チュンソフト……




白いタヌキひょっこり 宮島町役場そば (カトゆー家断絶さん)

カワイイなぁもう。
10年前くらいはちょっと山入ればタヌキの一匹や二匹見れたんですが。




ピッチャー炎上中 (習慣ベースボールさん)

ま、まさか、(ry




FFX ユウナコスプレ(ある意味精神的ブラクラ (everything is goneさん)

うわぁぁぁぁぁぁぁ




十分です (ねたミシュランさん)

つかむしろその方がヨシ。




やらない。 (ねたミシュランさん)

己の存在を全否定しやがった(マテ




ギャー!! (エルエルさん)

貫通してるなぁ








 3月25日 (木)

◆小脇に盗んだプランター

電気グルーヴの二枚組アルバム『SINGLES&STRIKES』買てキター
ある意味寄せ集めアルバムなんで、シングル・アルバム全部あるしわざわざ買う必要もないかと思いましたが、コンプリート癖が出ましてね。
まぁ本人達の解説ブックレット目当てでしたから不満とかは無いですけど。

しかし狂ってるなぁ、カフェ・ド・鬼は(褒め言葉
公式サイトのほうから、PVの試聴も出来るようで。
でも個人的には、STRIKESに入ってたファンクラブCD限定収録スッペスッペインベインベが聞けたのが満足です。

同時に卓球のシングル・アルバムも買ってきたわけですが、WIREコンピに入ってた曲は入れてないんですねぇ。
01コンピに入ってたhuperspeedとか好きなんですが。あと02の時ライブでやった、ピアニカ演奏しながらやった曲とか。
まぁ来月の二枚組アルバムの方に入るかも知れませんが。



……って、うち見てる人でどれくらいの人がこの話分かってんだろう?




◆私信やらどーめいやら

どーめい、成瀬流羅さんも参加ですか。どうもです〜ヽ(´ー`)ノ
すごいなぁ、何気に女性参加率3割近く。いい同盟ですねぇ(ぉ


しかし活動方針が全く見えてこないこの84同盟。
とここで、佐倉井さんからいい案が。

>生まれてからの20年の自分の歴史をさらけ出してみたり?

聞かなかったことにしてくださいって、バッチリ聞いてますよ〜(ぉ

私個人的には乗った。書けといわれりゃ書きますよ?この20年間の黒歴史を。
まぁ、他の皆さんがどういうか分からないんでアレですが、この案いいんじゃないですか?




イチロー開幕!オマリースカウト「スバラシイ、4年後は阪神」 (習慣ベースボールさん)

4年たってもイチローの場合は不良債権化してなさそうだし。
まぁ、まず帰ってくるこたぁは無いだろうけど。




警察庁の統計には「オタクはとても安全な人種だ」と書いてある (@/B・W・Sさん)

まぁ、大抵のヲタさんは人畜無害な人ばかりですよ。
つーか引きこもってたら外部との接触自体ないし




週刊私のおじいちゃん (Piece Of Key Heartさん)

そ、創刊号から息絶えてるぅ!!?




北朝鮮キムチを国内販売へ (悪魔日記さん)

ピョンヤンキムチって……、売れるのか……




5歳男児、給食にマリフアナをふりかけ (カトゆー家断絶さん)

……アメリカは末恐ろしい国だなぁ




なまはげ (それゆけ!!だよもん星さん)

ハゲ……




ヘルメット (俺ヘッドラインさん)

物凄く重っ








 3月24日 (水)

スゴイ深夜番組を見た。

まぁ何つーか、スゴイ深夜番組を見ましたのよ。

それは地元のレジャー情報やお買い物情報などを取り扱うローカル番組で、出演者も地元の大学生を起用し、カンペ読みまくり素人感出しまくりのほのぼのした番組です。

その中のコーナーで、『今話題のレンタルビデオ紹介』みたいなものがありました。
ビデオ屋の店内で、レポーターの娘が店長らしき男性にあれこれ質問。
それに店長が答えていくという流れで進んでいくコーナーです。
『ジェイソンVSフレディ』や『マトリックス』とか普通の洋画の話で進んでいく中、

『こちらのビデオも人気なんですよねぇー』

と、突如AVを手に持つ素人レポーター。

『あぁ、ハイ。こちら高樹マリアですが、当店人気No.1ですよねー』

と女の子にAV持たせたまま講釈を始める店長。
思わず公開羞恥プレイですかと突っ込みたくなりましたよ。



で、これだけならそんなネタにするほどの番組じゃないんですが、この後が凄かった。

こういうローカル番組って、プレゼントコーナーがやたら充実してるのが売りの一つ。
この番組も、番組の最後に服、バイク、食事券やらのプレゼント紹介が始まります。
その中に、先程のビデオ屋提供のプレゼントで『お楽しみ袋』なるものが。
中身はAV数本にローションやおとなのおもちゃなど、夜のお楽しみグッズが盛りだくさん。
気前良く抽選で5名様にプレゼントです。

しかも当選者は他のプレゼント同様、番組で実名晒し上げ。

もうね、来週の当選者発表が楽しみでしょうがありません(ぉ

普通こういうもんは発送をもって代えさせていただきますにしろよなぁ……




◆私信やら同盟やら

どーめいの方、賛同者10人突破ありがとうございます〜
それと同時に自作のヘタレバナーを各所で見かけるようになり、恥ずかしい事この上なし。


……お願い、誰かまともなバナー作って。



>重低音の「おねえちゃん?」声もいいけどスーツ着てくれれば舞さんに萌えます(´∀`*)

着ます(即答

成人式の時にちょうど作ったんで、スーツ自体はありますけど。
まぁいやでも来年の今頃には着てなきゃアレなんでしょうが(就職活動




すくらじクル―――!!!

やはりスク水着用で放送ですね?(ぇ
で、本番中に旧スク、白スクへ生着替えですね?(マテ




開幕直前、ベイスターズさんトップ絵 (FiRSTRoNさん)

41番ってまさか、デ(ry

今年は100敗とか目指さないでね、大ちゃん。




おねしょ占い (Absolute Territoryさん)

己のおねしょはどんなんかな〜ってなモノっぽい
で、結果。

>あなたがおねしょでよく描く地図は、
>ヨーロッパです。

♪うーん、ヨーロピアーン(何

>あなたは27才までおねしょをします。

♪うーん、ゆるい膀胱〜(ぇ




さやか先輩の一日 (Secret Baseさん)

バイトも用事も無い日の舞軌内さんの日常

起床→パソコン→就寝

以上(マテ




自分が女だったら惚れてるっぽい男キャラ (俺ヘッドラインさん)

それはそうと男で、自分がもし女だったら自分に惚れてるかと聞かれ、うんと答えれる人はすごいですよ。
これ、女の人の場合っはどうなんでしょうかねぇ、自分が男なら自分に惚れるか否か。




自分の子供にやらせてあげたいゲーム (D.B.E二一型さん)

男児にはギャルゲを、女児にはBLを勧め、親子二代に渡ってヲタを続けるのも乙かと(ぉ




ガンダム最終話の謎の物体X (気にな・る・こ・と♪さん)

まず鉄人が出てること自体しらなんだ。




単位を取得できません (俺ヘッドラインさん)

.: : : : : : : : :: :::: :: :: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  . . . : : : : ∧_∧:::::: :::::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      (;;;::::::  ) . . .: : : ::: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      /⌒:::::⌒\:. . .: : : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
     y;;;;;:::::::::::::  \. .:: :.: ::: .::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
     |;;;;:::::::::::: ノ\ .\::. :. .:: : :: :::::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
言うなよ……








 3月23日 (火)

WIRE04 今年は7月17,18日横浜アリーナ!!?

公式サイトオープン、で、なんと今年は横浜アリーナで2daysですか。
まぁその辺は別にいいんですよ。問題は開催日時。

7月17、18日て、もろ試験期間中じゃねぇか_| ̄|○

うわぁー、ここ2年続いてきた、
『夏休み中、WIRE行くのかねて東京旅行つーか秋葉原訪問』
が出来ねぇじゃねぇか―――――!!ヽ(`Д´)ノ

うぅ……、今年の東京探訪は諦めるしかないのだろうか……
あるいは強行突破するべきか……、悩むところです、本当。


とまぁ、分かんない人には何も分かんない話でスマソです。




◆私信とか〜

ハチヨンどーめい、モエミゴチのりつかさんも参加表明してくれたようで。どうもです〜

>ショタ声で「おねえちゃん?」とか囁いてもらえると嬉しいです(ぉ

コ、コレはえらい難問を……
カラオケで声低い言われる重低音の響きでなら言えますが、『おねえちゃん?』と(マテ


……そう言えばその昔、親戚のおばちゃんに
『私まだ若いんだから、おねえちゃんって呼びなさい?』
と言われ、いざ呼んでみると
『……やっぱいいや。気持ち悪い
と言われた悲しき思ひ出がよみがえってきて涙そうそう。


とまぁ無駄な広がりを見せるこの同盟、

>…って何かやるのか?この同盟

と言う副リーダーの言葉の通り、ホント、何にもやる事ないです(ぉ
集まってワイワイできりゃいいですけど、人がバラけ過ぎだし。
てか俺自身が動けないし(四国
まぁ、ある意味やる気の無いサイトリング的なものかも(ぉ




ガキンチョ育成シュミレーション (Red 三途の川さん)

己の子供がどんな感じに育つのかシュミレートできるものっぽい。
早速我が娘(ぇ、『まーきうち15歳』を育成してみました。すると……


最悪です。
>まーきうちちゃんは非常に我が強くひねくれた子になってしまいました。
>この数値の組み合わせの場合、そのままです。なんのいい所もありません。
>あなたの場合、育て方・家庭環境の両方を改善する必要があります。




No―――――――――――――!!!




通信簿診断 (カトゆー家断絶さん)

質問に答えて己の通信簿成績を出すモノっぽい。
で、結果。

>57点
>3組で40位/40人中

……最下位じゃん_| ̄|○
しかも先生からのコメント

>好きな女の子のふえを勝手に使ってはいけません。

先生にバレてるぅー……(マテ




妹タイプ判別テスト (@/B・W・Sさん)

己がどんな妹を欲しがっているか診断するモノっぽい。
で、結果。

>世話焼きなしっかり者系

と言う事で雪希さん(;´Д`)ハァハァですよ(ぉ




ベイスターズ応援フラッシュ (中途半端な暇人の家さん)

>炎のセットアッパー デニー友利

……本当に燃えちゃうけどね(ぉ




世界名作バトル (俺ヘッドラインさん)

あーこれ、めるへんさん宅で見た事あります。
凄いよ、パトラッシュが飛び道具だし、ネロが祈ると天使が光臨したり。




何歳までギャルゲーやり続けると思う。 (Secret Baseさん)

一生……とか言いたい所だが、実際は飽きるまででしょうなぁー
逆を言えば、飽きなければ死ぬまでやり続けると言う事で。




萌える韓国語会話 もえかん キャラ追加 (カトゆー家断絶さん)

だいぶ前にも取り上げたものですけど、ネタだと思ってたら本当にやるっぽいでっすね。

    |┃三     ∩___∩       
    |┃      | ノ      ヽ
    |┃ ≡   /  ●   ● |  ……ってクマ―――!!?
____.|ミ\___|    ( _●_)  ミ  
    |┃=___    |∪|   \  
    |┃ ≡   )   ヽノ   人 \ ガラッ




リンゴ詰まらせ死亡=東京拘置所で男性被告 (everything is goneさん)

犯人は次席検事に殺人を依頼された警視官ですな?(相棒の見過ぎ




中学生の妹のことで困っています (それゆけ!!だよもん星さん)

現実は厳しい_| ̄|○




そこはオパーイではありません (それゆけ!!だよもん星さん)

ダメ!!そこから出るのはミルクみたいな物だけど違うの!!




は、早まるなヤムチャ!!! (ねたミシュランさん)

ヤムチャ――!!!




スネオ気絶 (ねたミシュランさん)

でもその話をしずかちゃんにしても理解してもらえない気が。




短冊に込めた想い (everything is goneさん)

生きろ。








 3月22日 (月)

◆私信やら84年同盟やら

佐倉井くぶきさん、誕生日の祝辞ありがとうございました〜

>ってのはさておき、一応佐倉井も84年生まれです。

お、ということは20歳同盟参加資格があると言う事で。
よーし、勝手にメンバー追加だぁ〜(マテ


紗原 友織さん、大学合格おめでとうございます〜
使い古された言い方すれば『サクラサク』。いやいや、ホントおめでとうございますです〜


同盟の方、祐二さんの方でメンバーのまとめをやっていただけてるようで。
で、言いだしっぺの私自身は何にもせずにボケーっと見物(ぉ
……と言うわけにもいかんだろう思い、一応即席仮バナーみたいなの作ってみました。



……自分で言うのもなんだが、見づれぇバナーだなぁ、オイ。

もちろんバナー貼らなくても同盟賛同してくださって結構です〜。
使ってみようかなーなんて思う奇特な方は、DLして使ってやってくださいな。
それとあわせて、もっとちゃんとしたバナーを作成していただける方も大募集中です(ぉ
あくまで仮バナーですから。てかコレが精一杯。


そういやこの同盟、本部ってどこになるんだろう?(ぇ




◆メッセ

MSNメッセンジャーのアドレスを公開しているサイトさんて結構多いですねぇー。
でもメッセ持ってない自分にゃ関係ないねーとか思ってたら、実は持ってたよMSN。
ネット始めた当初、身内との連絡用に導入していた事を完全に忘れてた……
アカウント切れてたのを取り直したので、とりあえず晒しときますねー

maikiuchi@hotmail.com

オンライン時は大抵対応できると思いますので、気軽に構ってやってください〜ヽ(´ー`)ノ


あとどうでもいい話。
ついこないだまで『メッセサンオー』を『メッサオンセー』だと思い込んでた。




いかりやさん訃報記事まとめページ (BRAINSTORMさん)

昨日緊急追記と言う事で急遽加えたこの訃報。残念ながら事実なんですね。
ページ下の方に在りし日の写真が数多く置いてあり、見てて込み上げてくるものがあります。
さよならするのはつらいけど。
昨日も述べましたが、心からのご冥福をお祈りします。




超時空要塞マクロス 〜愛・甲おぼえていますか〜 (習慣ベースボールさん)

スレタイでまず爆笑。
内容が何故か大ちゃん歌謡ショーになってて更に爆笑。




スペランカーごっこ (Red 三途の川さん)

多村のことかー!!!

〜分からない人へ解説〜
スぺランカーはファミコンのゲーム。
主人公はちょっとした段差を落ちただけで死んでしまう、超虚弱体質。
で、多村と言うのは横浜の多村仁外野手。
ポスター撮影でジャンプしただけで足首を捻挫したりする、ある意味スペランカーな人。




川崎 1回投げたら10日間抹消 (everything is goneさん)

この案自体はいいけど、川崎が1、2軍を行ったり来たりする際に、その巻き添え食らって降格させられる投手がかわいそうとか思ったり。




ゴリラ脱走、入園客4人襲う、軽傷 (カトゆー家断絶さん)

ゴリラと聞いたらたかたボイスロボ(現在DL休止中)の影響で高田社長の
『ゴリラ!!』発言が頭から離れません。


それはそうとジャパネットさん、例の個人情報漏洩は懇切丁寧に報告していて好感触。
高田社長の『ベガ!ベガ!ゴリラ!!』ボイスがまた生で聞ける日を待ち望んでおります。




SUPER FAMCOM (駿河電力さん)

デザインはニューファミコンよりよっぽどいいよ、コレ。
普通に欲しいなぁー




直タブ描きが苦手な人へ (カトゆー家断絶さん)

つーかタブレットがほすぃーです。
まぁ、その前にまずこの一日一回は落ちる弱小PCを買い換える方が先ですが。




骨折トミーズ健 だっ糞していた 雅が真相激白

ある意味、笑いの神が降りてきたと言うか(ぉ




君のは (everything is goneさん)

あ、あなたに何が分かるって言うんですかっ!!




ぐぐるな (俺ヘッドラインさん)

ぐぐったら大門圭介に射殺されます。








 3月21日 (日)

え、俺リーダー!?Σ(゚Д゚;)

昨日ふと口走った
>どうしましょう、20歳同盟でも作りましょうか?(ぇ
発言が何か現実味を帯びてきてしまいました。
うわぁー、どうしよう……(無責任

というわけで
『今年大学合格とか言う人多いので負けるな集え今年二十歳の84年同盟』
賛同者募集CHU!(ぉ

84年生まれのサイト管理人ならどなたでも参加可能です〜。

とりあえず自分の周りで84年生まれ管理人を探してみると、
わーとどんは83年生まれだし、めるへんさんも確か9月とか言ってたからちがうっぽい。
GUMIさんはどうだったっけなぁー。あ、西上タンは確か84年だ。よし、本人の許可無く勝手に組み込み決定(ぉ


>同盟に参加された方にはもれなく特典として
>まーきうち15歳タンがロリ声で「おにいちゃん?」と囁いてくれます(コラ

……なら囁きましょうか? 『おにいちゃん』


あー、まーきうちのサイト、ホントどうしよう……




◆私信とか

ぱられるぱらだいす2さんの方に捕捉いただいたようで。
いやいやありがとうございます〜ヽ(´ー`)ノ


蒼矢さん、卒業おめでとうございます〜
自分も順調に行けば再来年卒業。……あくまで順調に行けばですが(成績発表コワイ


>その眼鏡で眼鏡酒させてくださいっ!(;´Д`)ハァハァ
ではハイ、


めがねざけ〜(ぉ

ただ注意していただきたいのは、これは『まーきうち15歳』のメガネじゃなく、『舞軌内20歳』のメガネだと言うことでつ。




◆緊急追記 いかりや長介死去

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: .:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :::::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

……ちょっと泣きそう。
信じたくないですけど、ご冥福をお祈りします。




ブックオフ,テレカで支払いできる! (HaTeHuMu*Pnokoさん)

ほぇー、そうなのか。
ただ、未使用テレカとか一枚も持ってないのでどうしようもないでつ。
地方の民だからエロゲの予約特典テレカも入手できんのですよ、ハイ。




一人ずつ手順を書いてひとつのレシピにする名スレ (エルエルさん)

1000で完成するのかぇ……

それはそうと以前ここでも紹介した凄い勢いである生命体を1000歳まで育てるスレは順調に成長中。




もし光浦靖子と大久保佳代子と片桐はいりと山田花子が… (俺ヘッドラインさん)

まぁにぎやかになることは間違いない。




おとこたちのなつやすみ (D.B.E二一型さん)

や ら な い か




黙ってオレについて来い? (UG ZONEさん)

キャー、連れまわしてぇー(//▽//)








 3月20日 (土)

◆更に謝辞謝辞

昨日に引き続き、誕生日の祝辞をくださった

さん
川背さん
桜堂さん
祐二さん

何かもう本当にありがとうございます。

ホント嬉しすぎて、手のひらから得体の知れない粉とかが吹き出てきそうです(ぇ


>なんかサイト管理人で私達より1コ下の人がやたら多い気が。

言われてみれば確かに、そんな気もしないでもないですねぇー。
でも、

>今年は私も20歳。イヤン。

>俺は8月に20歳ですヽ(´ー`)ノ

結構二十歳の方も多いみたいですねぇー。仲間仲間ー(´∀`)
どうしましょう、20歳同盟でも作りましょうか?(ぇ

でも、学年では自分が一人孤立してんのかなぁー(大学3年


>まーきうち15歳。は眼鏡っ娘ですか。よし、俺の嫁に(マテ

そんなお嫁だなんて……恥ずかしいでしゅわ(///)

しかもD.B.Eさんの方でもまーきうち15歳補足されてましたし。
……何かもう、逃げれない所まで来てしまったなぁ……


また、DiSCLOSUREさんにも補足いただいたようで。どうもです〜ヽ(´ー`)ノ
実はそちらの方、『エロゲの隠し方』の頃から見てましたんです、ハイ。
こちらからもリンク貼らせて頂きますねー。あとぷよまん試食キボンヌ(マテ




おまえらの中学高校の生徒会の話をして下さい (D.B.E二一型さん)

高校の頃、部活(美術部)をサボっては生徒会長らと共に賭けトランプに興じてましたね。
てかおそらくその生徒会長、ここ見てますよ。また飲み行きましょうねー(超個人的私信

あ、言うときますが、賭けと言ってもジュース奢るとかそういった類のものですよ?
少なくとも一晩にウン○円単位のお金が動くような物じゃないですよ(ぉ




日本の家庭における総ウェブ利用時間 (カトゆー家断絶さん)

「家庭におけるネット利用者数」x「一人あたり平均利用時間」で計算。
でも週の一人あたり平均利用時間が4時間32分らしいけど、自分の場合、一日の平均利用時間がそれに匹敵しそうで嫌だ。




トミーズ健さん重傷で休業、駅で転倒しほお骨折る (everything is goneさん)

しかもカキ中毒にもなってたと言う二重苦。
結構好きな芸人さんですからねー。ホント、お大事に。




<和田勉さん>女子大生にセクハラ 200万円賠償命令

和田勉の名前久しぶりに聞いたと思ったら、これまたえらい記事で。




生き別れたお兄さん (エルエルさん)

嗚呼麗しきかな、兄弟愛。




新聞で「ライトノベル」を取り上げ (D.B.E二一型さん)

まぁすっごく的確な表現だけど、そこまで言うか……いや、言うな。




ヨーグルトの宣伝文句 (俺ヘッドラインさん)

やり方がデーブ大久保並に姑息。




ササッタ─(゜Д°;)─!! (俺ヘッドラインさん)

にゃんこさん絶叫。








 3月19日 (金)

◆謝辞謝辞

こんな私めなんぞに誕生日の祝辞をくださった

Faxiaさん
蒼矢唯さん
草薙静流さん
月夜さん

本当にありがとうございますですはい。

何かもう嬉しくて、体中のありとあらゆる穴から妙な汁が出てきそうです(*´Д`)


>20代なんて あっ というまです。いや、ホントに。

まぁ歳をとればその分、一生における一年の長さが短くなっていきますからねぇ。
何とか手遅れにならないように努力します(ぉ


>あ〜なんかめっちゃ、矛盾してる発言な気がする・・・

まぁ何と言いますか、心は永遠の15歳?(マテ


>僕も20ですが、いやいや、年を取るのが嫌になってくる頃ですねぇ。

だからこそ心は永遠の1(ry


いやいや皆さん、もう本当にありがとうございました〜ヽ(´▽`)ノ




木から降りられず、飼いネコ2匹はしご車で救出 (カトゆー家断絶さん)

ここで颯爽と木に登ってにゃんこさんたちを救出、

『もう大丈夫だよ』
『ありがとうお兄ちゃん』

と飼い主のおにゃのこ攻略フラグが立つはずなんですが、この飼い主は71歳老婆。




それを使うなんてとんでもない! (それゆけ!!だよもん星さん)

どうでもいいけど、このデニーAAが某友人にそっくりで困ってます。

       _,.―――――、
       /          i
       l        B  │
       l____,.----、_――┐
       l / ━━━  ━━ ̄ ̄
     ┌i, │ 《《●》  《●》
      \i│   =  │=│
        l┘      │  /
       │    ∴:┘:│
       │ ト     《∋  /
       │ ! \∵∵∵j
       │    ̄ ̄ ̄│ 




『未来ドーター ムスえもん』 (東京地下鉄環状線右回りさん)

訴えられたらヤバゲなタイトル。
それ以上に、なんかやなタイトルだ、ムスえもん……




「帰宅したらバーベキュー終了」→射殺 (X51.ORGさん)

俺のバーベキューがねぇ畜生バキューム!!(銃声


ゲームのコンセント抜かれ、少年が激怒 包丁取り出す (カトゆー家断絶さん)

電源切りやがったな畜生シャキーン!!(刃物音


以上2つ、カルシウム不足な人たちのニュースでした。




もえたん、韓国上陸 (カトゆー家断絶さん)

あぁ、アジアが萌えで汚染されていく……




「耳をすませば」を観て自殺 (カトゆー家断絶さん)

確かに現実を見つめると思わず吊りたくなるな(ぇ




ヨメ保管庫 (ねたミシュランさん)

あーなんか結婚したくなってきた(ぇ




いとしさと せつなさと (俺ヘッドラインさん)

ピッタリだ!!




ダメ文化の成立と発展 (TBNさん)

この教科書ものすごく欲しいんですが。




ねこのいる生活 (それゆけ!!だよもん星さん)

うらやましいけど、何か嫌だこの後ろ姿。








 3月18日 (木)

◆私信やら何やら

どうも、まーきうち15歳でしゅ。 イメージ図

……まぁ結構本気でまーきうちサイト製作中。
引き続き何か意見募集中。
でも乳幼児化するのはかんべんしてください(ぉ


UG ZONEさんの方にリンク張っていただいてたようで。どうもですーヽ(´ー`)ノ
プロフィール見た限り、どうも管理人さん、私と同郷の方のようで。
身内以外で同郷の人のページ見る機会なかなかないものですから驚きですねー


また成瀬さんのアンテナの方にもうちが捕捉されてるようで。
こちらも何気に見させていただいてますよーだいありぃの方。(´ー`)




◆さよならティーンエージャー

18日を持ちまして舞軌内純、脱ガラスの10代です。
いや、本当に日に日に若さが失われてる気はしないでもないよ。
まぁ肉体的には老いても、心は永遠の10代でいたいものです。
せめて10代のおにゃのこと話が合わせられる様にはしたい所(マテ




◆『相棒』最終回『私刑〜生きていた死刑囚と赤いベルの女〜』

本日の相棒は最終回と言うことも相俟って、2時間スペシャルでした。
その事を全く知らなかっためるへんさんから9時頃に『ここまでのあらすじ教えてくれ』とかメールも入ってきたりしましたが。
さて今回は初回から引っ張りに引っ張った浅倉死刑囚に決着が。
しかし、あいかわらず特命係、嘘ついて犯人に自白させるという伝家の宝刀をまた披露してくれてビックリダヨ。
まぁ、普通考えたら遺書を飲み込んで死ぬなんて事しないわな。

あと印象に残ったシーン。
いつものように伊丹刑事が薫ちゃんに突っかかる。が、薫ちゃんご機嫌斜めで、

『特命係の亀山ぁー』
『いちいちうるせぇんだよ!!』
『へブシ!!?』

とうとう殴られてしまいました。
いかんなぁ、何かこのシリーズ通じて、伊丹刑事ファンになってしまったかもしれん。


しかしコレでひとまず終了なんですよねー。
ホント、染み出しだかはみだしだかいいから相棒続けろよと思ってしまうね。
まぁ、なんぼ早くても次シリーズは秋以降。気長に待ちましょう。




リリカルすぺーす2さんにて、コソーリとKOTOKO『羽』試聴公開中

桜堂さんGJ!!です。
あとの二曲が激しく気になる。あと一ヶ月近くかぁ……




賞味期限6年前のぷよまん(17日参照 (DiSCLOSUREさん)

うわぁぁぁぁぁ、今は亡きのーみそコネコネコンパイル名物ぷよまんだよ。
これまた、見るも無残な姿に……




ボビーと伊原監督が大ゲンカ

やっぱ今年はパリーグ面白いなぁー。ネタ的にも。

ちなみに私、パリーグでは日ハムファソでつ。
別に新庄がいるからじゃなく、坪井ファンだったんですよね、阪神時代から。
まぁ、新庄も元阪神ですけど。

そんなハムはプロ野球一軍としては初めてアマチュアと試合するとの事。
残念ながら横浜には出来ないことですよ。普通に負けそうだ
まぁ、阪神も暗黒時代にたけし軍団に負けてますし。




ダイエー所属のボーリック (習慣ベースボールさん)

まて、ボーリックはセカンド守れねぇぞ。




裁判員に選ばれても「参加は嫌」が52% (カトゆー家断絶さん)

前も述べたが、参加するしない以前に、自分はこの裁判員制度そのものに反対ですから。
法を身近にって言う事ですけど、このアンケート結果からも過半数の人間が参加したくない言うてるんです。
そんな人間に無理矢理裁判員をやらせるわけですよ。そうなりゃ法が身近になるどころか、法に対して嫌悪感を抱くことにさえなりますよ。
裁判員制度なんか日本では止めとけ。
現に大正か昭和に陪審員制度を日本でも導入して、物の見事に失敗してんねんから。




13年間、ペニスが隠れて女の子と間違われていた少年 (X51.ORGさん)

>少年がテレビで可愛い女性を見ている最中に、
>少年の下半身が"不穏な反応"を示していることを発見。

やっぱり男の子なのね。




あなたのサイトは知り合いにばれていますか? (D.B.E二一型さん)

一部の友人にはバレてますけど、学校とかの人間にバレる事はそれ即ちを意味します。




『1才からのかっぱえびせん』新発売! (Red 三途の川さん)

そんな子供の頃からジャンクフード漬けにせんでもええがな(ぉ




マンガ版『ガンダム』 (カトゆー家断絶さん)

マ、マ・クベがゾックに乗ってるぅぅぅぅぅぅ!?




週に2日はオデッサ作戦 (気にな・る・こ・と♪さん)

そらマ大佐もゾック乗るっちゅーに(ぇ




中国のスナック菓子 (俺ヘッドラインさん)

ち……ち…ち……




ねこの親子 (俺ヘッドラインさん)

あーもう、辛抱堪らん(*´Д`)




妹がほし―――――――――――――――い!!!!  (エルエルさん)

お、俺もだぁ――――――――――――――――――――!!(落ち着け








 3月17日 (水)

バーチャルネットなんとか まーきうち15歳


はじめまして、私は何かここ数日のわけの分かんない間に生まれた15歳のおにゃのこでしゅ。
お話の語尾が『でしゅましゅ』になっちゃうから、学校ではみんなに『イクラちゃん』とか呼ばれましゅの。
でもアイツは『バブー』と『ハーイ』しか喋れないから私のほうが勝ってると思うのにねぇー。


蒼矢さんの方からも面白かったと言う意見いただいたので、何となくやってみたVNI化。

うーん……。


それはそうと、いつも見てくださってる方なら分かると思いますが、
先週の半ばにかけて当サイト、鯖死亡により全く更新できない時期がありましたのよ。
で、勢い余って別に無料スペース取っちまったんですね。
でもこうして復旧すると移転意欲は完全に萎えてしまって困っているところ。
いっその事そのスペースで、本気で『まーきうち15歳』立ち上げようか思っていたり。

でもなぁ、15歳化して何しよう?
何かコレやりやがれって言う案があれば教えてくださればコレ幸いです。




◆チアガルー

そんな『まーきうち15歳』も、現実では木曜で20代突入。
なので今日は国民年金の学生免除届けを出しに市役所に行ってきますた。
そしたら何か、春のセンバツ高校野球の激励会をやってたんです。
若さ溢れる躍動感で踊るチアガール集団、思わず見入ってしまいましたねぇー。
いやぁ、やはり、若さって罪ですなぁー(ぇ




クラブシーンを揺るがすTaQがついに1st Album『ongaq:stromatolite』をリリース! (カトゆー家断絶さん)

TaQ?……たっきゅう……石野卓球?とか思いましたが全然違ってた。


それはそうと、某所で今年のWIRE04は8月にさいたまスーパーアリーナじゃなくて、7月に横浜アリーナで行われるとか言う話を聞きましたのよ。
もしこれが事実なら、今年の参加は厳しいかもなぁ……。
8月は夏休みだから行けるようなものを、7月ってモロ考査期間だし。
まぁ、今は正式発表をただ待つばかりです。

参考:http://www.wire04.com/




鳥谷開幕スタメン決定 岡田監督決断

そりゃ使ってれば鳥谷じゃなくても伸びて行きますよ。
でも逆を言えば使わなかったら落ちていく。
これで藤本が腐ってしまわないか不安ですよ。
名より実を取った女子マラソン選考とはまったく逆ですなぁー。




チャンネル争いで兄は逮捕、弟は内臓破裂…

今回はテレビのチャンネル争いでしたけど、これ、兄弟で一台のパソコンでネットしてて

『俺は海外エロサイトが見たいんじゃ!!』
『じゃかましい、俺は3次元には興味ないんじゃボケェ!!』

とか言って殴りあう時代も来るんでしょうか(ぉ




バイキンマンの活動資金はどこから出てるの? (カトゆー家断絶さん)

ジャムおじさんの陰謀説が出てますが、そうなれば新たにパン工場の経営は果たしてうまく行っているのかと言う謎が。
恐るべし、やなせたかしワールド。




インターネット依存症からの回復 (カトゆー家断絶さん)

もはや回復しようとも思わない時点で廃人決定。




ハゲ治療の画期的大発見!? (everything is goneさん)

     / ̄ ̄ ̄\
     |..       |
     |:: ●) ●)|  コレは今すぐチェックしに行かなきゃ!!
     ヽ:::::::....∀...ノつ
      ( つ /
       | (⌒)  キュムキュムキュムキュム・・・
.         し' 三




セガールの為に新しい沈黙シリーズの題名を考えてあげる箱 (俺ヘッドラインさん)

代アニはいろんな意味で沈黙せざるをえん状況にありそうだし(ぉ




6日間勃起し続けた男 ドミニカ (X51.ORGさん)

ボッキングやね(ぇ




森山直太朗、『もはや僕は人間じゃない』発言 (雪花乱舞さん)

♪ひ〜とのおーわーり〜




飛び道具が横によけれない理由 (エルエルさん)

♪縦横なーなめ2バーイ2倍ーを思い出した(ぇ




(゚A゚)(゚A゚)(゚∀゚)(゚A゚)(゚A゚) (@/B・W・Sさん)

ふくろうはかわいいですよねー。
実は小学生の頃、野生のふくろうを保護した事あるんですよ。まぁその話は別の機会に。




ウホマラソン (TBNさん)

走 ら な い か ?




ドイツ生まれの鯖落ちくん (ねたミシュランさん)

そんなんせずとも月一ペースで落ちるこの鯖……_| ̄|○




牛乳パックの上手なあけかた (Red 三途の川さん)

ちなみにうちの母者は絶望的に牛乳パックのあけ方がヘタクソです。








 3月16日 (火)

◆復旧

えー、とりあえず元の『舞軌内雑筆店』に戻っておきました。
あのまま続けても良かったんですが、一年前同様に一ヶ月そこらで飽きるのは目に見えてますから。


>出来れば継続キボンヌ fromれ・ざむる〜ずさん
ありがたいお言葉ですが……、とりあえずいったん元戻してみます。

え−と、れみぃさん、わざわざリンク変更していただいたようで……
昨日のアレは戯れでしたんで。いや、本当に申し訳ないです(´Д`;)




◆私信やらなにやら

LOGIC&MATRIXさん復活、そして……

復活おめで、……って、な、何だってぇぇぇ!?
何か今後の更新がまたすごいことなりそうですなぁ……


>皆さん、こんなヘンな人たちのラジオ聴きたいですか?

聴いてみたいですねぇー。ヘンなラジオの方が面白いですし(ぇ
やれば確実に聴きますね、自分は。

最近私もぬめぱとラジオえれらぢの影響で興味はあるんですけどね、ラジオ。
でも技術的・需要的にまだまだむりぽですからねぇ。
いつかはラジオにも手を出してみたいと思っているところです。




◆ 「オタクだからこそ、女の子をまもります」宣言

隠れヲタの一人として賛同。
ヲタだろうがそうでなかろうが、人間なら最低限良識及び常識を持った行動をしましょう。




目覚めの初H、今年も吠える!GODZILLA!! (関西アレ野球ニュースさん)

この見出しは確実に狙ってるだろ、サンスポさんよ……




阪神タイガース2004選手テーマソング (D.B.E二一型さん)

あ、平下のテーマソングがZOMBIENATIONじゃなくなってる……少々がっかり。




グラディウスV体験会レポ (カトゆー家断絶さん)

かなりいいモノっぽいですねぇー、買おうかしら。

一方ぼちぼちとプレイしてるグラディウスT及びUですが、やっとUの方は4面到達。
Tは未だに3面止まり。こんなシューティングへタレがX買っても一向にクリアできそうにない気はしますけど(´Д`;)




「石原軍団」起用CM、7カ月ぶり再開へ 日本興亜損保 (カトゆー家断絶さん)

『また、このCMに出逢ってしまいましたね』な日本興亜損保CM復活。
これは夏頃の西部警察放送の兆しと見ていいかも。




太陽系10番目の惑星を確認 NASAが発表へ (カトゆー家断絶さん)

仮名称は『セドナ』だそうで。
和名でどうなるのかが気になりますねぇー。




留年するとこうなる (everything is goneさん)

他人事ではないので((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル




ヤフオク:ウイルス対策ツール (俺ヘッドラインさん)

そっちかよ




なんだ、実は結構やさしそうな人なんだ (APOSPO on the webさん)

『いやぁ、いっぱい釣れすぎちゃったからねぇ〜』
とか言いながらアジの差し入れしてくれそうな小粋ないいおじさんっぽ。




対処法 (隔離病棟-特別教室B-さん)

露出狂の詩(ぇ




妹枕 (Red 三途の川さん)

それよりも本当の妹・義妹に膝枕してもらいたバキューム!!(銃声




幼児プレイ (Red 三途の川さん)

このご時世に危険すぎる張り紙だよ……










【筆庫に戻る】