6月15日 (火)

◆かいーのー

何か最近CGIBOY落ちまくってないすか?まぁそれはどうでもいいんですが。


さてさて以前話題にしたように、
私、暑い日の更新スタイルはTシャツにトランクス一枚と言う格好なのですよ。
ふとももを外気に曝け出すのは、涼しくていい感じです。

が、ちょっとまずい事になってしまいました。
この時期になると、もう我が家では蚊の発生する季節なんです。
ちょっと窓を開けた隙に、どこからとも無く侵入してくる蚊ども。
そんな蚊どもに、

左太もも内側の付け根付近を刺されました。

普段ズボンでもはいてりゃまず刺される事は無い位置ですが、
例の如く開放的なスタイルで居ましたからねぇ……
おかげさまで、極めて局部に近い部分が痒い痒い。
これ、あと20センチ上なら『局部』そのものですからねぇ。
ホント、危ない危ない。


しかしまぁ、痒いものは痒いからしょうがない、略して『痒しょ』
そんな状態なので、時折太ももの内側を掻き毟りながらの更新作業です。
こんな光景、人様にゃお見せできませんよ、ホンマ……


こらそこ、想像しないの。




完全試合の明大・一場、巨人入団が決定! (everything is goneさん)

ちょ、ちょっとまてぃ!?野間口に続いて、一場、お前もか!!
これで今年の阪神のドラフトも頭から考え直しにかからなアカンなったなぁ……

……でもまぁ、いくら前評判が良くても実際に使えなしゃーないもんなぁ。
鳥谷とか鳥谷とか鳥谷とか。




犯罪者占い (私たんニュースさん)

己を犯罪者に例えたらどんなんかなー言うのを調べるモノっぽい。
で、結果。

>舞軌内さんは 人殺し です!

……マヂデ?

>舞軌内さんがこれからおつき合いする人の数は、10人です!

つか、付き合う女ちぎっては投げちぎっては投げって感じで殺っていくのー?
完全に猟奇殺人鬼やないか、それ。




チンギス・ハン - 人類史上最も多くの子孫を持つ蒼き狼 (X51.ORGさん)

とするとひょっとしたら私も、チンギスハンと同じ遺伝子持ってる可能性も無きにしも非ずって事すか。
よーし、おじちゃん、『舞軌内ハン』と名乗っちゃうぞ☆


……ヤム飯みたいじゃん('A`)




肩ブレラ (カトゆー家断絶さん)

肩にひっかけるタイプの傘ですか。
横なぶりの雨の時は全く持って機能しそうにねぇー




アゴの世代交代 (駿河電力さん)

個人的にアゴと言えば、横浜の内川と門倉、あとシューマッハ兄だなぁ。




「明日もいいことある」小学生の3割・学会調査 (今賀堂さん)

♪あーあ、明日になんかならなきゃいいーのにー('A`)




ぐぐる検索:教育実習生 (またたび.wsさん)

ウホッ!!




諸事情によって無かったことにされたものコン (D.B.E二一型さん)

・さかともえり
……ってどれぐらいの人の記憶に残ってるかしらん




今までに何回女にふられたことある? (私たんニュースさん)

それ以上聞いたら泣くぞ。




スク水スイカ娘さん (私たんニュースさん)

ビーチボールになりてぇー(*´Д`)




BGM:crucial / BEROSHIMA





 6月14日 (月)

◆私信電信

今日はいきなり私信電信から。
まぁ、本日はやることもなくずっと家でごろごろしてましたんで何もネタが無いだけで。
あえてネタ言うなら、ラム酒を初めて飲んだ言うこととか。
うん、まぁ普通に飲めましたけど。



Mkさん

何と、うちに置いてる小説の方読んでいただいてるというではありませんか。
いやいや、もうホントありがとうございます〜

>ところでこういうの読むと情景を思い浮かべると思うのですが、
>思い浮かべるのは全て母校のぼろ校舎。

この話、舞台は母校をモデルとして想定してるんですよね。
うちの高校は築15年程度の、新設ともボロ校舎とも言いがたい微妙な校舎でしたなぁー
設定画すか……、ま、まぁ描けたら描きますよ、多分。
あと完結はちゃんとしますんで、そこの所はご安心をば。



祐二さん

授業マジメに聞いてない仲間ハケーン。
私も授業中はもっぱらラノベ読書タイムですし。
更にタチ悪いのは、自分じゃノート取らずにテスト前になると友人を頼るという点か。
今学期になってから特に酷くなってるしなぁ……

それはさておき、

>@:当たって砕ける
>A:当たる前に砕ける
>B:当たらずに風化する

ぶっちゃけ、現状3_| ̄|○

まぁ、今んとこぶつかっていこう思える相手もいませんしねぇ。
恋してねぇなぁー、ここ数年。




近鉄、オリックスが球団合併で合意

これねぇ、現実問題オーナー会議で了承とれんでしょう。
誰とは言わんが発言力の強いオーナーによって潰されそう。

個人的にもこの話はどうかなぁ思いますけどね。
5チームになった時の試合の組み方や、合併時に両チームの選手をどうするか。
合併なんてしたら今オフはそれこそクビの嵐ですよ?
で、残るのは両チームのレギュラークラスの選手のみ。
戦力の不均衡も甚だしいわ。
本拠地もアレだし、球団経営の実権をどこが握るかもあるし。
問題が多すぎますよ、これ。

球界再編につながる言う話ですけど、ホント、根本的に変えな無理な話ですよ。
たった1シーズンオフで決められるような問題でもあるまいし。
やるならやるでもっとじっくり協議せなアカン話でしょう。




イロイロなネコたち (それゆけ!!だよもん星さん)

ドジねこから飛びねこからあぁーねこぉー!!!(*´Д`)
(クリティカルヒットした模様です)




マリア様がみてる (LPさん)

つか、見てるというかガン垂れてるぅぅぅぅΣ(゚Д゚;)
特に祐巳。




すぐにコケるMeたん (楽画喜堂さん)

Meたんがコケる、コケる、コケる。




大学のスケベセクハラ野郎は1年間で15人 (カトゆー家断絶さん)

うーん……、この件に関してはちょっとした裏事情を知ってるんですが、
さすがにサイトで公言するのが憚られそうな話ですので割愛。
まぁ、愛の形はいろいろあるのですよとだけ言っておくテスト。




織田無道の敗訴確定…最高裁が上告退ける (駿河電力さん)

そういや織田無道の名前も久しぶりに聞いたなぁ。




実はオタクな有名人って誰?  (私たんニュースさん)

井川。




ハゲ 美容院へ行く (それゆけ!!だよもん星さん)

禿……(つД`)




ヤマジュンかるた (Red 三途の川さん)

>す:すごく…おおきいです…

ウホッ!!




BGM:ポン中音頭 / 鳥肌実





 6月13日 (日)

◆電気で作るグルーヴです

前に言うてた電気グルーヴのDVDが、何か発売中止言う話を小耳に挟んだのですが。
実際の所どうなんですかねぇ。延期とかならええんですけど。

んで、電気といえばWIREなんですが、今年は行くの無理っぽい。
何は無くとも交通費がありませんから。
かぁー、開催時期が8月なら、18切符で行けたんですけどなぁ、ホント。
一ヵ月後のハチヨンオフも考慮すると、あまり大っぴらに金使えませんからねぇ。
コンピCDだけで我慢せざるをえんかねぇ……




◆私信電信

みなもたん祐二さん

>羨ましいのはわかるけど正直釣られすぎだゾ☆

>もう大人なんですからドーンと構えて。その内いいことありますよ

うぅ、何か前にも同じような事指摘された気が。
成長の欠片も無いつかむしろ悪化してる様な……
確かに傍から見てても痛々しいのかもしれませんなぁ、あの騒ぎっぷりは。
よし、これからは大人の対応で頑張ろうっ!



雪月さん

>これは、友人Aの友人、某T氏(19歳)の悩みだそうだ。
>「自分が風呂に入ってる時に、腹違いの妹(15歳・・・だったか?)が
> 入ってくるから、落ち着けなくて困る。」

(略
あぁ、言ったそばからまた釣られてるよお兄さん……

いいですもん、私にだってそんな甘美な時期もありましたよ。
ちいちゃい頃に親戚の家に遊びに行った時なんかはしょっちゅう、
従妹二人と一緒にお風呂で遊んでましたなぁ。
まぁ、そんな幼児時代からおにゃのこハァハァとか言うてたら完全なる廃人ですけどね。




ヲタ廃神度レベルチェッカ (Red 三途の川さん)

己がどれだけ廃神なのか診断するモノっぽい。
『廃人』じゃなくて『廃神』ってのがミソ。多分。
で、結果。

>あなたはエロゲヲタです。

>正真正銘のエロゲヲタです。
>社会に辛うじてしがみ付いていますが女性に対してはほぼあきらめの気持ちを抱き、
>2次元に傾倒気味で人間としての尊厳の瀬戸際に来ています。
>外へ出て己を見直さないと絶望的な結果に陥る可能性があります。

ま、まだだ、まだ諦めちゃいねぇ、
まだ、神界には行きたくねぇー!!




うんこ占い (俺ヘッドラインさん)

己をうんこに例えたらどんなんかなー言うのを調べるモノっぽい。
で、結果。

>あなたは巻糞です
>外見も中身も立派な貴方は、みんなの羨望の的。今のままでOK。

と、いくら賛辞を並べられても、糞である事実は否定できんのです。




四国発のゲーマーズ進出レポ(10・11日参照) (APOSPO on the webさん)

高松ですかぁー、くぅ、愛媛なら行けたのに……
まぁ、アニメイトがあるだけマシなのかもなぁ、こっちも。




98たんボク少女(12日参照) (Piece Of Key Heartさん)

つっけんどんとした98たんもそれはそれで萌えるのですよ(*´Д`)




恋愛ゲームで主人公の顔グラフィックは有るほうがいい? (カトゆー家断絶さん)

作品によりけりでしょう、これは。
でもまぁ基本的に、『主人公=自分』と言う捕らえ方じゃないですしね、私は。
あくまでその主人公の話を傍観してる立場で見てますし。
なので顔グラフィックがあっても特に抵抗は無いですけど。




使えなかった助っ人外国人一覧 (習慣ベースボールさん)

つか日本ハムにマッキントッシュなる選手が居たとは初めて知った……




鈴木宗男氏に“強力助っ人”合流 (森の十字路さん)

『黒い巨塔』ことムルアカ氏復活〜

てか、ムルアカが選挙出た方が票獲得しそうなのは気のせいだろうか。




涙のAV廃業宣言…チョコボール向井 (カトゆー家断絶さん)

辞めてまうんですなぁ。ひとつの時代が終わったという感じで。
まぁ、別にお世話になってたわけじゃないんですけど。
AVはあんまり見ねぇしなぁ……

あ、だからって3次元不能って事じゃないですので(何言い訳してるんだ




うさぎの三大迷信(誤解) (カトゆー家断絶さん)

うさぎは寂しくても死なないそうで。
はふぅ、私はうさぎさんよりか弱い存在なのねぇ〜


……なんだその疑念たっぷりの目は。




「世界の中心で、愛を叫ぶ」も訴えられるのでしょうか? (everything is goneさん)

いや、かの国はキチガイ訴訟国家ですからねぇ。
日本に限ってはそんなに心配は無かろうかと。




裁判員を断る理由 (それゆけ!!だよもん星さん)

まぁ理由は何であれ、アレはやりたくないです。

つか要は陪審員制のマネですからね。
さっきも言ったがそんなキチガイ訴訟国家のマネしたってしゃーないやんて思うんですが。




約20年前に焼いた卵焼き (D.B.E二一型さん)

もはや生物兵器だろ、これ。




伸び過ぎ (ねたミシュランさん)

やはりあのアゴは単なるアゴやなかったのかァー!!




点数が出ました (everything is goneさん)

まさにマダムキラー。




BGM:特に無し





 6月12日 (土)

◆本棚更新

【本棚】のページ、『次の春まで、続く夢』第16話更新ー

まぁこの話、もともと1年前に書き上げた小説もどきをHTML化。
小分けにしてちまちま公表してるものなんですよね。なので確実に完結はします。
ただ、小分けする頻度が思い立った時と言う適当なペースでやってますからねぇ。
まぁ、ぼちぼちやっていきましゅー




◆火戸

とりあえずモエカす買ってきたー
まぁ、このゲームにゃほろ苦い思ひでもあるんですけどねぇ……

それはさておき、買ってきたはいいものの、とりあえず積みですかな。
先にクラナド終わらせとかないと。アフターストーリーのところまで来ましたからね。
一通り各シナリオをやってきたわけですが、個人的に萌えたキャラを列挙したら……

・風子
・有紀寧
・芽衣

……と、ものの見事に年下フィルターに引っかかった人ばかり。
『あぁ、俺って炉の字だな』と改めて自覚する今日この頃なのです。




◆私信電信

蒼矢さん

>中学生の実妹の着替えなら、週一で見れますが、何か?

ちくしょう、ちくしょぉぉぉーーー!!!(AA略

それはそうと、私は残念ながらお着替え見れてませんよ。
見れてたら、ちくしょうなどと絶叫なんかしてません。
イヤッホォォォォ!!などと発狂してます。



ASAさん

で、こちらが実際に見れた方。

>( ,_ノ` )y━・~~~ ふっ、少年よ・・・
>30年も生きてれば一度くらいそうゆう場面に出くわすものだ

くぅ、私にゃまだ生着替えは10年早いかぁ……

>ただ・・・それは運だ、
>人によっては宝くじで3億当てるより難しいかもしれないな

3億円と生着替え、どっちを優先するか言えばもちろん生K……3億です(´・ω・`)




定期的な性交渉は大学生に必要不可欠 (ケ・セラ・セラさん)

.: : : : : : : : :: :::: :: :: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  . . . : : : : ∧_∧:::::: :::::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      (;;;::::::  ) . . .: : : ::: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      /⌒:::::⌒\:. . .: : : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
     y;;;;;:::::::::::::  \. .:: :.: ::: .::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
     |;;;;:::::::::::: ノ\ .\::. :. .:: : :: :::::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄






むぎゅっと萌えボタン (STAR LIGHT PARADEさん)

ギャー!!!!!(*´Д`)

むぎゅうとかうにゅ?とか、萌え殺すきかっ!!!




グローブを冷やされるマムウェイ、吉川をいぢめるデニー

そんな横浜が大好きです。




もえたん、用例公募総数17291通 (FiRSTRoNさん)

すげぇ量だーってか応募しようと思ってて完全に忘れてたぁー!!_| ̄|○




ぷよぷよフィーバー Mac版は18禁? (俺ヘッドラインさん)

エロぷよハァハァ(*´Д`)




公園で行為中に服を盗まれたカップル (カトゆー家断絶さん)

何か浮気とかいろいろ絡んでて修羅場だなぁ……
まぁ、アオカンは男の浪漫ですけどねー




誤植 (それゆけ!!だよもん星さん)

>「韓国経済は原油価格高騰などにも10分耐えられる」

いや、10分も耐えられたらいいほうじゃないの?




「長時間のコンピューター使用、死亡原因になり得る」 (今賀堂さん)

エコノミークラス症候群と同じ事になるんですって。
うーん、そんな血栓なんぞ出来ぬ高級ふかふかの椅子で作業したいもんですよ。




あなたが乗ったブームコン (everything is goneさん)

ミニ四駆とかすっごく分かるわぁー。
まぁ、私も普通の子供同様コロコロコミックで育った世代ですから。

つか今考えたら、
『かっ跳べマグナムーッ!!』
って声かけただけで加速するあのマシンはミニ四駆じゃねぇよなぁ。




思わず同意してしまったコペピ4 (everything is goneさん)

す、すごい説得力だ。




VS史上最強打線 (TBNさん)

マウンドにいるのは……吉見か?
一体何本の花火を浴びる事か……




BGM:120円の冬 / KAKO





 6月11日 (金)

◆ボクが名前を呼ばない理由

最近友人連中に、ちょっとした事を指摘されまして。
『そーいやオメー、話してても俺らの名前をあまり呼ばねぇなぁ?』


友人の言うとおり、私、友人でもあまり人の名前を呼ばない人なんですよ。
本人を目の前にしても、その本人の名前を呼ぶ事が少ない。
てか呼ぶのを躊躇ってしまいがちなんです。
何故呼ばないかってのには、一応理由はあるんですよ。
昔、名前関係でちょっとした失敗談がありますので。
まぁ、一種のトラウマみたいなもんかなぁ……


失敗言うのは実は二つありまして。
1つめは、私が小学4年生の時の話。
ある昼休み、私は当時仲が良かった伊藤(仮名)とどこかに遊びに行こう思い、
『おーい伊藤ー、遊び行こうぜー』
と、席に座る生徒に向かって声をかけていましてん。
しかし、まったくの無反応ですので
『おい、聞いてんのか伊藤?なー、どっかいこーぜー伊藤ー、なぁー』
と、更に声をかけまくる私。
そして私と反対向いてたその生徒がこっちを振り返ったんです。
が、そいつは伊藤じゃなくて、同じクラスのあまり仲良くない相川(仮名)でした。
『あ……』
気まずい空気が流れる中、とりあえず謝るかなんかして私、教室を飛び出していきました。


そして廊下で冷静になって思い出したこと
『そう言えば今日って伊藤、朝から休みだな……』
当時からアホッぷりを遺憾なく発揮していたわけですね、うん。



2つめは、私が中学1年生の時の話。
上と同じように、ある昼休み、私は当時仲が良かった武田(仮名)とどこか遊び行こう思い、
『おーい武田ー、遊びいこーぜー』
と、席に座る生徒に向かって声をかけていましてん。
しかし、まったくの無反応ですので
『なー、聞いてんのか武田?だからどっか行こーぜー武田ー、なぁー』
と、更に声をかけまくる私。
そして私と反対向いてたその生徒がこっちを振り返ったんです。
が、そいつは武田じゃなくて、小4の時一緒のクラスだった相川(仮名)でした。



……うん、つまりはそういう事。
3年の時を越え、私は二度も同じ相川と言うやつを全くの別人と間違えたわけです。

これ以来、人違いするのが若干申し訳なくなったので、本人を目の前にしても人の名前を連呼するのは控えるようにしてるんですよねぇ……



と言うわけで友人さんたちへ。
別に名前呼ばないからって特別な意図があるわけじゃないので、その辺ご理解くだせぇ。




◆私信電信

小学生のおにゃのこの生着替えを目撃された方

ちくしょう、ちくしょぉぉぉーーー!!(AA略


そう言えば某友人がスポーツクラブの受付のバイトをしていまして。
そしたら道着姿のおにゃのこさんたちが、受付から目と鼻の先にある自販機の前で
道着を脱ぎ、上半身裸で語り合ってる光景を目撃したらしいですわ。

ちくしょう、ちくし(略



Mkさん、サイト本格始動

始動おめです〜ヽ(´ー`)ノ
つか大型免許取るためにスピーチせなアカンのですかぁ。
何か免許全く関係ない気が……

あ、そう言えば100番のキリ番踏みました。




あなたは本当は何人? (SNOW ANGEL !!さん)

己は本当は何人かを調べるモノっぽい。
で、結果。

>舞軌内さんは【 ブラジル人 】です!

ブラジルだったのかァー!!!
その割にはヤバイくらいに色白いんですけど、私。


>舞軌内さんの本当のお母さんは、
>現在、西麻布をさまよい歩きながら、あなたの名前を叫んでいます

マ、ママーン!!!




映画占い (私たんニュースさん)

己を映画の登場人物に例えたらどんなんかなー言うのを調べるモノっぽい。
で、結果。

>あなたのキャラクターは
>「トレイン・スポッティング」で
>ユアン・マクレガー が演じた、レントン です。

ゴメン、わからへん。
『トレイン・スポッティング』自体は知ってますけど、どないな話かまでは知らんなぁ。
今度ビデオ借りてみるか。




ほうれんソーコたん (私たんニュースさん)

ホウレンソウ萌え擬人化。

>残さず食べよう、ほうれん草。

芯の先まで食べつくしますよ(*´Д`)




稲垣元メンバー、逮捕

メンバー言いましても、北海道・沖縄開発庁元メンバーですのでお間違えなく。




動画:致命的な言い間違い (HaTeHuMu*Pnokoさん)

これ、話自体は知ってたけど動画は初めて見ましたよ。
ニュース9の中の人、NHKのエロい人の称号ゲットだぜ。




大名行列 (TBNさん)

ついて行きてェー(*´Д`)




BGM:Get on Up (Chris Liebing Mix) / DJ Rush





 6月10日 (木)

◆密かにいろいろ企画中

うまい事いけば近いうちに発表できると思いますが。
と、ちょっと思わせぶりな発言をしてみるテスト。




◆うろ覚え



昨日チラッと述べた、『名古屋で見かけたリボン娘さん』をうろ覚えで描いてみる。
実際にこのくらい大きめの真っ白いリボンしてて、黒髪ロング。
白いシャツに黒いスカートで、何か待ち合わせしてたっぽい様相だったなぁ。
いやぁ、あの娘さんにはとにもかくにも、萌えた。




◆私信電信・メールレス

・服に金をかけない祐二さんにちょっとした親近感を覚えてみたり。

自分も同様に、服にはホント金かけてませんなァー。
幼き頃から培われてきた貧乏人根性が未だに抜け切ってないわけですが。
ちなみに本日大学に着てった服装の総額を頭の先からつま先までで計算してみると……

下着とか靴下ひっくるめて6〜7000円?

他の人の金額知らんからなんとも言わんが、これって安い方なのかねぇ。
まぁ、服に金かけるのなら物欲に走るのがヲタさんの悲しい性ですから。



また、みすてりあすりっとさんの方に捕捉していただいたようで。
いやいやどうもです〜ヽ(´ー`)ノ



メールレスー

・dreadさん

>みずがめ座のdreadさん。
>あなたはメガネやコンタクトには当てはまらない、
>言うなれば「野人」タイプです。

一昨日のメガネ占いですねー
野人て……、もうメガネも何も関係ないし。
つかこの診断、実は単なる星占いだったりしますなぁ……




におい占い (俺ヘッドラインさん)

己をにおいに例えるならどんなんかなー言うのを診断するモノっぽい。
で、結果。

>アンモニアのにおい

……何よそれ_| ̄|○
刺激臭ですやん。ちなみに尿のにおいとアンモニアは全く別物ですからね。

>そんな君の性格はズバリ!勢いまかせ!

こういうところだけは当たってるんだよなぁ……
何せ座右の銘が『人生行き当たりばったり』ですし。

>そんな君のラッキーアイテムは尿瓶(しびん)

つまりアレか、尿瓶を携帯させていつでもどこでも公開羞恥プレイを要求するか?
あぁ、やったろうじゃねぇか、誰か尿瓶持って来い!!(落ち着け




寝台特急「出雲」にほなみん連れてきた。(8日参照) (Piece Of Key Heartさん)

神キター!!
寝台って言うのがこれまた欲情グッと来るものがありますなぁ〜




TVアニメ版はにはにのOPをave;newが担当 (Tentative Nameさん)

しかもCDも出ると言うやないですか。これは注目せねば。

……しかし肝心のはにはにアニメの方はうちの地方じゃ見れない罠('A`)




呼んでない、クマが座敷に上がり込み 広島 やむなく射殺 (森の十字路さん)

    |┃三     ∩___∩       
    |┃      | ノ      ヽ
    |┃ ≡   /  ●   ● |  呼ばれて飛び出てジャジャジャジャー……
____.|ミ\___|    ( _●_)  ミ  
    |┃=___    |∪|   \  
    |┃ ≡   )   ヽノ   人 \ ガラッ

バキューム!!(銃声




Fucking村の改名に住民が反対 オーストリア (X51.ORGさん)

『改名反対!!ファッキンファッキン!!』とか叫んでるのかねぇ。

>そもそもこの村名は凡そ100年前に同地域に住み着いたMr.Fuck氏に由来し

つか、Mr.Fuck氏ってのもすごい名前だな……




昨日紹介した、好楽ウハウハ説は嘘だった (俺ヘッドラインさん)

再掲:笑点メンバー・華麗なる裏の顔

ちくしょう、完全に騙された……_| ̄|○
が、無性に胸のうちがスーッとするのは何故だろうか。




マックのドナルド、エクササイズビデオに登場 (STAR LIGHT PARADEさん)

新手のホラービデオですか?




こだま、スカートめくれ運休

この見出しだけ見て、真っ先にそれ散るのこだま先輩を思い浮かべた奴が一人。




三角パックはどこへ行った? (D.B.E二一型さん)

ちょうど私ら世代がギリギリ三角パック牛乳飲んでた最後の世代ですかねぇ。
あー、何か三角ので飲みたくなってきた。




高見盛、売り物壊し逃走

高見盛ーッ!!!




不快なゴキブリをやっつけろ! (リリカルすぺーす2さん)

そういやバポナって効くのかねぇ。
劇薬だって話はよく聞くんですけど。




必勝祈願の御守りと巫女さん(;´Д`) ハァハァ (それゆけ!!だよもん星さん)

巫女ぉー!!!!勝つぞ、勝つぞぉー!!!(落ち着け




俺と母親と抱き枕 (それゆけ!!だよもん星さん)

お、おかん……_| ̄|○




しーぽんとケロッグ (ねたミシュランさん)

ゴメン、どツボに来た。
後ろの畜生どものハイテンションップリに大爆笑。




クボヅカフライングバルセロナアタック (ねたミシュランさん)

これまた懐かしいネタで……




あまり入れないで (@/B・W・Sさん)

いや、むしろ絶対入れないで。




BGM:Happy Station / Raul Rincon feat.Brok Landers





 6月9日 (水)

恋は憧れ。ちっちゃい娘好きの憂鬱

今日はまた別に違うネタを用意してたんですけど、
友人から悲しい話を聞いてしまったんで今日はパス。


タイトルは恋は憧れ。筋肉好きの憂鬱のパクリ。
あくまでここで言うちっちゃい娘は背の低い娘よ?
別にようじょを指すわけじゃないのよ?

背が低くて年下の娘ならもう言うことないんですけど。

さてさて何をいきなりこんな事言い出したかと言うと、
原因はさっき言った悲しい話にあるんですよね。
詳しいことは書けませんが、内容は恋愛云々な話。
その話聞きながら、そういや俺、3年以上恋してねぇなぁと軽く鬱入ってます。

仮に今、彼女がいたらとまでは言わんが、
片思いだけでも恋してたら、今の己はどんなんなってるのかなぁなんて思ったりしますよ。
別に3次元に興味が無いわけじゃありません。
まだ、2次元に永住する覚悟は出来てませんので。
なのに、大学入ってからと言うもの恋してねぇなぁと思うわけです。
んー、潤いが欲しいなぁ、ホント。


……ってこういう事言っておきながら、
心の奥底で現状に甘んじている己が居る事も事実なんですよねぇ。
んー……、何言ってんのか自分でもよくわかんね。




『Theガッツ!』アニメ化 (カトゆー家断絶さん)

   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       .∧_∧ . . . .: : : ::: : :: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       .( ゚Д゚ ;)-、 . . .: : : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       ,(mソ)ヽ   i . .:: :.: ::: .:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / / ヽ ヽ l  . :. :. .:: : :: :::::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ ̄ ヽ、_ノ

驚愕のあまり、本気で言葉も出ねぇ。




「名古屋の子かわいい」と女子高生を盗撮行脚 (STAR LIGHT PARADEさん)

そういや名古屋のおにゃのこと言えば、
先のGW名古屋オフの際とらのあなの前の路上で、
おおきめの真っ白なリボンをつけた、年の頃18くらいの娘さんを見かけまして。
うん、やばいくらいに萌えたね。

と言うわけで、この犯人の気持ちも分からないでもないですよ。




大学ランキングホームページ (PURE GOLDさん)

まぁ、微妙な位置だよなぁ、うちの大学……


そういや今日も今日とてゼミだったわけですが、
うちのゼミの教官が、実は関東の有名大学を歴任してきたエリートだった事が発覚。
そうは見えなんだがなぁ……

あと他にもアレげな話をいろいろ聞いたんですが、サイトで公に出来ないネタばかり。
いや、まぁ男女関係言うのは複雑なのですよ。
おじさん、ちょっと泣きたい。




コカコーラC2たん (私たんニュースさん)

キャー、ねこみみさんだぁ(*´Д`)
ボトルキャップでついてこないかなぁ。




ロバートデニーロで5人の人間をつくりあげてください (everything is goneさん)

デニー!!!




イラクで拘束の渡辺さん、国を提訴 (私たんニュースさん)

'`,、'`,、 ( ´∀`) '`,、'`,、
え、ここ笑う所だよね?




窪塚先生の描いた放物線

飛びすぎ。




ガキの使いのキスおばちゃんが敵のタイピングゲーム (カトゆー家断絶さん)

やべぇ、微妙に欲しいかも。




笑点メンバー・華麗なる裏の顔 (カトゆー家断絶さん)

ちくしょう、好楽め……(拳を握り締めながら




魔王のガイドライン「ドラクエ編」 (それゆけ!!だよもん星さん)

息子……




でんわ (TBNさん)

何かシュール。




6歳未満は・・・ (Secret Baseさん)

エロい人育成計画やね(何




股裂き (everything is goneさん)

何かうまい。




BGM:snow of love / ave;new





 6月8日 (火)

牧野を交換要員にトレードでオリックスの左腕・具獲り (関西アレ野球ニュースさん)

な、何ィ!!?
これは予想だにしてなかった展開だな……

牧野はあんまし使われてないけど、正直安藤よりよっぽど使える選手なのに。
マジで出してまうんですか、もったいない。
つか、牧野にしてみりゃたらい回しだもんな。
昨オフに移籍してきて、2ヶ月そこらで古巣に出戻り。
ある意味期限付きレンタル移籍やん。
当の牧野はつい先日、不調でもないのに不可解な二軍降格したしなぁ。
この移籍はもう確実だろう。

しかしここで具を獲得したら枠の関係で、
密かに進んでいたらしい新外国人投手獲得もなくなりますわな。
何か元中日のバンチを獲る言う話もあったみたいですけど、まぁ無くなる訳で。
まぁ国内で実績ある人間獲った方が確実ですし。何気に抑えも出来ますし、具。


これで先日出てきた秀太トレードの件も含めると、一大改革ですなぁ。
そういやちょっと前、久慈とオリックスの左腕・嘉瀬のトレード話もあったっけ。
もしかしたら今回のトレード、複数になる可能性も……


……つーか、実際の野球の試合より
こうした戦力補強とかにやたらと楽しみを感じる私はアレなのか。




メガネ占い (私たんニュースさん)

己はメガネで言うならなんやねん言うのを調べるモノっぽい。
現役メガネユーザーとして答えないわけにはいかんでしょう。
で、結果。

>占いの結果、舞軌内さんは「メタルタイプ」です。
>一見平凡に見える舞軌内さんですが、なにか逆境に出くわしても、
>うお座独特のフットワークですべて解決出来るでしょう。
>チャレンジする心をわすれないで下さい。

メガネ関係ないがな。

ちなみに私のメガネはメタルじゃなくて、セルフレームです。



画像は以前掲載した『マイ・メガネ酒』




AV:恥なき子 (4th Moonさん)

欲情するなら...アレおくれ!!

これほど秀逸なキャッチコピー、見たことねぇ。




世界先行発売!コカ・コーラC2 (カトゆー家断絶さん)

これ、早速飲んでみました。
記事にも書いてあるとおり、確かにダイエットコーラよりはうまいです。
が、普段ダイエットコーラ飲まない人ですから、やっぱり普通のコーラの方がいいと思ってしまいますねぇ。

でもそもそも私、痩せ型体型だからわざわざカロリー気にする必要ないんですが。
むしろ太らなアカンので、高カロリーコーラで頑張ります。




いろいろな画風でK−1選手を描く (everything is goneさん)

主にサップとミルコの絵が多いですなぁ。
いい、すごくいいわコレ。




世の中半分は女なので、女ヲタと男ヲタの両方に支持されるアニメ作品がより多くの利益を稼げるのは当たり前 (FiRSTRoNさん)

うむ、その通りだろうなぁ。
腐れヲタオンリー、婦女子オンリーな男女差別はよくないのですよー。
当サイトも、男女両方のヲタさんに支持されるサイトを目指したいです、ハイ。


一般受け?……もう諦めた('A`)




ボールクリーナー (習慣ベースボールさん)

そういや昔のパワプロのサクセスで、
部室で女子マネージャーと二人っきり、ボール縫い直しイベントとかあったなぁ。

まぁ、うちの高校の野球部は男子マネージャーでしたからフラグなんか立ちゃしねぇ。




エロズリーの正体 (関西アレ野球ニュースさん)

中の人など(略
へぇー、元・獅子だったのかぁ、あのエロ熊。




暴君ハバネロストラップ (駿河電力さん)

これもいいけどハバネロたんストラップも激しく希望。




笑顔は毒にもクスリにもなる! (私たんニュースさん)

特技が愛想笑いの私はどうすればいいんだ。




TBS・フレンドパークからパジェロが消える!?  (俺ヘッドラインさん)

パジェロが、パジェロがぁー!!(ムスカ風に




喧嘩もしていません (M.o.E 〜Made of Enjoy〜さん)

いや、ここで言う神は唯一神又吉イ(略




ダダン・ダン・ダダン。 (ポにゃペペ堂さん)

何かドンドコのぐっさんを思い出した。




BGM:Romantic Time Slip / KAGAMI





 6月7日 (月)

◆なんということでしょう

何か久しぶりに『劇的ビフォーアフター』を見ました。
相変わらず匠はありえねぇなぁー(褒め言葉)とか思いながら見てたんですが、
ふと『こんなダメリフォーム依頼の場合、匠はどう立ち向かうのか』
と言うものを幾つか思いついたので、ちょっと載せてみますね。


・ホームレスからのダンボールハウスリフォームの依頼(予算2000円)
・温泉を掘ってくれと言う依頼
・命を狙われてる身なので、完璧に隠れられるようなリフォームてか改造依頼
・アパートの2階の住人がうるさいので、何とかしてくれ言う依頼


……若干リフォームと全く関係ないものも混じってますけど。
これらの難題を全て解決できる輩がいたら、いろんな意味で
『なんということでしょう』と叫びたくなりますよ。




◆真っ赤なお鼻の舞軌内さんはー

本日は朝っぱらから、とあるイベントの係員のバイトをしていたんですが、
野外で突っ立ってる仕事だったんで早速今年初日焼けしました。
何か鼻頭が真っ赤になってるのよね。見た目上、情けない。


確か以前に『私ほど海の似合わない男はいねぇぞ』てな事を言いましたけど、
海が似合わないのもそうですが、海から帰ってきた後の姿がもう見るも無残な事に。
おいさん皮膚が弱いんですわ。日焼けしても黒くならずに真っ赤になるのです。
なおかつ元々色白なもんで、赤くなったらもう目立つ事目立つ事。
別に海なんぞ行かなくても、今日のような天気でも日焼けしてしまうわけです。


つーことでハチヨン夏オフの際に私、
有り得なく真っ赤な顔で登場する恐れがありますので関係者各位は心の準備をばお願いしますね。




◆私信電信

i.KoGaさん

>ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。
>中学時代からの女友達というか幼馴染(っていうのかなぁ)に
>未だに『ちゃん』付けで呼ばれてます…。

ちくしょう・・・、ちくしょおおおお―――!!!(AA略

クソゥ、皆羨ましすぎるんでつよ。
私なんか、幼馴染の娘に……今考えたら、名前すら呼ばれた事ねぇ_| ̄|○



澪羽さん

血液型うんたらかんたらが出てますねぇー
ちなみに私はO型……

>社交性がある、明るい。
>女好き、ホストに多い性格。
>浮気、二股が多い。下ネタ好き。

つまりエロい人なんですよね。
よし、これからは舞軌内雑筆店のエロい人とお呼び下さい


また、WS.PROJECT!さんの方にリンクして頂いてたようで。
いやいや、どもどもです〜ヽ(´ー`)ノ




全国の先生方へ どうしても我慢できない時はこのゲームをどうぞ (カトゆー家断絶さん)

全国のえちぃなせんせいさんたちに向けたメッセージですよ。
しかしまぁ、ものすごい直球なキャッチコピーで来たもんだわ。




三遊亭小遊三、世界卓球16強入り (俺ヘッドラインさん)

小遊三スゲェェェェー
おめ。とりあえず激おめ。




市役所でゴキブリレース 虫の日(6月4日)ちなみ害虫 駆除しよう (森の十字路さん)

駆除する害虫で遊んどるがなアンタ。
レース終わった後のゴキブリたちは一体どうなった事やら……




大竜巻きの中、トイレに避難し命拾い (カトゆー家断絶さん)

トイレと浴室ってのは建物の構造上、最も頑丈に出来てるらしいですからねぇ。
地震の時とかは最悪、トイレに避難するのも一つの手だそうですよ。




いつものとおりPCで焼いたmyCDの一枚をかけたんだ (それゆけ!!だよもん星さん)

こ、これは死にたくなってもおかしくない……




上戸彩は2ちゃんねらー (D.B.E二一型さん)

わざわざ公言することじゃないと思うがなぁ……




789円 (@/B・W・Sさん)

ネオソフトはついに0(ゼロ)の概念を飛び越えてしまったんだよ!!




店長おすすめ (Red 三途の川さん)

本能に忠実でよろしい。




BGM:life on earth / LATEX





 6月6日 (日)

◆土曜ワイド劇場とか、いろいろ。

『相棒』以降、完全に水谷豊にどっぷりはまってしまったわけですが、
今日も今日とて土曜ワイド劇場『神父・草場一平の推理』見てまして。
少年院上がりの神父役が水谷さんだったわけですが、
今まで右京さんとか左文字のイメージしかなかったんで、
そのアクティブな役柄に驚愕ですよ。
しかもまぁ内容が黒い黒い。一族経営の骨肉の争いの典型ですよ、もう。

つか、いっちゃん走る走る。
矢で襲われ、追ってくる車から必死で激走、反対車線から来たトラックに飛び移り、
ある意味ハリウッド顔負けの逃走劇。
堪んないねぇーもう。


しかしどうでもいいが、何か水谷豊の出るドラマ、
CMで必ずと言っていいほど『引越しのサカイ』が流れてる気がするんだが。

♪メッシュ ダッシュ また来週〜
あー、来週もやらねぇかね、この番組(はまり過ぎ



むがぁ、新コーナー設立がとらんすぺあれんとさんに取り上げられてる!?Σ(゚Д゚;)
と、とりあえずコーナー潰さないように頑張ります。
つか前身サイトじゃコーナー3つくらい潰してきたんだったなぁ……



はちよん新加盟のMkさん、どうもi.KoGaさんのリアル友人だそうで。
昔のいいとも風に友達の輪で広がってるわけですなぁ〜




スイカに託す恋心 台北・師範大 男性が女性に贈る

この想い、スイカに込めてと言うイベントだそうで。
ちなみに贈ったのが種無しスイカの場合、
『ボクにはそっち系のことは期待しないでね』と言う意思表示だという(違


しかしこれ、贈る物をSuicaにしたり、水夏にしたらどうなるだろうねぇ。




女の子になんて呼ばれたい? (俺ヘッドラインさん)

『お兄ちゃん』
……と言う冗談はさておき、希望としては『〜くん』かねぇ。
語尾が若干高くなる感じで、『舞軌内クンッ?』ってな風に。
疑問形なのは気にするな。


それはそうと、
バイト先で偶然再開した幼馴染に『ちゃん』付けで呼ばれてる西上さんに軽く殺意を覚えたんですが。




ファミレスでの兄妹いい話 (BRAINSTORMさん)

お兄ちゃん、アンタ兄貴の鑑だよ!!
こういうお兄ちゃんになりたいですてかその前に妹が欲しいです。




下着姿でうろうろしていてもOKなお父さんは?

と言う名目のアンケートがあり、ビートたけしが一位になったとか。
それはそうと、

>「下着姿でうろうろしていたら嫌なお父さん」は、
>蛭子能収が圧倒的な強さ?で1位だった。

蛭子さん……(つД`)




ジャビット殴打される (@/B・W・Sさん)

そこで『中の人などいないっ』と言わないと。
てか、中に入ってるのがナベツネだったらどれだけよかったことか。




リンゴ持ってたら罰金・・なぜ? (カトゆー家断絶さん)

ただそんなん言うてたら、くわえタバコ運転も取り締まらなアカンなるがな。




晩ご飯を食べていたら、家が真っ二つに! (STAR LIGHT PARADEさん)

何かドリフのコントを思い出したなぁ……




日テレ、TBS、フジ、テレ朝が申告漏れ

こんな所でも独自路線を突き進むテレビ東京。




どうして私がいつもダイエットしてる時に(・∀・)ニヤニヤと見つめやがりますか(゚Д゚)ゴルァ! (それゆけ!!だよもん星さん)

う、うぅぅぅぅ……。・゚・(ノД`)・゚・。




店長の粋な計らい (everything is goneさん)

店長最高!!




BGM:Stars And Heroes / LUKE SLATER





 6月5日 (土)

◆触手を伸ばしまくるサイト

昨日言ってたフォントの不具合ですが、無事解決。
何かフォントキャッシュの破損が原因だったようです。
アドバイスを下さった方、どうもありがとうございました〜ヽ(´ー`)ノ


月に一度の『診断モノリンク集』更新。
ついに診断モノ総数100突破、うちで唯一自慢できるページですな、ここは。


さらに勢いに任せて新コーナー設立。

まずは『本棚』
ここは、前にちらっと言ってたように、私の書いた一次創作をまとめたページ。
まぁ載せてるやつ、全部こちらに投稿してるやつなんすけどね。
気が向き次第、自作のお話をアップしていきます〜

次に『お絵描き』
ここは、本棚以上に前々からまとめよう言うてた、自作絵のまとめページ。
まぁ、いろいろ置いてます。
絵を描き次第、増えていくでしょうねー。



絵を描いたりお話書いたりニュースサイトしたり……
一体どこに向かっているのか完全に分からないサイトですが。
これからもよろしくお願いします〜ヽ(´ー`)ノ




◆はちよん

久々に新たな動きですよ〜

・メールフォームから、Mkさん

>初めまして、
>現在84に参加したいが為だけにサイトを開設しようとしていたりする者です。
>今後宜しくお願い致します。

何と、サイト作成の目的がはちよんでございますかぁ〜
いやいや、ありがとうございます〜
しかしまぁ、こんなに影響力を持つものになってたんだ、はちよんって……
サイトの方はまだ準備中の模様ですが、完成を期待してます〜

>所で、ドッペルやってみました。
>現在は、分身の方が、あなたより、12%苦労しています。
>あなたの分身の異性の友達の数・・・10人
>異性の友達の数10人とか自慢しつつ苦労してるとか言うのは腹立たしいですな。

12%どころじゃ許されへんところですよ。
今の己の不幸せを全部肩代わりするのなら、異性の友人数自慢してもいい……
いや、それでも不服な気分に。

>後、HN占いだと、Mkでも、マーク(読み)でも将軍が良いらしい です。
>何故?

うーん、ならば今後はMk将軍とお呼びした方がいいのかも。
ただ、『様』付けしたらそれはまた別な意味になってしまうのですが。マンセー!!

まぁとにもかくにも、ハチヨン、よろしくお願いします〜
まとめの方は……、副リーダー、任せた。



それはそうと、土曜の夜に第一回ハチヨン会談があると言う事で。
ちなみに舞軌内さん、日曜朝っぱらからバイトなんすよねぇ。
まぁいいや、徹夜は無駄に慣れてるから。
何か妙にハイテンションになりそうな悪寒です、会談の場で。




電気グルーヴ新作DVD、9月1日発売予定

D・V・D!!D・V・D!!

このDVD、おそらくライヴとか映像関係のものじゃないと思われ。
確か以前、CCCDウザイから次のアルバムはDVD媒体で出すとか言うてましたし。
まぁ、一種の開き直りですけど。

とりあえず、確実に購入決定。




妹の「しよう?」6割の男性断れず (IK-NET Softwareさん)

んなもん断れるわけねぇだろ!!(*´Д`)
断ったらまず兄貴失格なのですよ(偏見


あ、一応言うときますが、これネタ記事ですので。




藤田まこと「はぐれ刑事」突然引退宣言

藤田まことのいないはぐれ刑事なんてはぐれじゃねェー。
まぁ3年後の話っぽいですが。
それよりもまずは『相棒』の第3シーズンを、もしくはDVD化を。


……そういや西部警察どうなったんだろう。




ドッキリ中にオナニーしたタレントって誰? (APOSPO on the webさん)

とりあえず言えることは、やはり鶴瓶は神だなと言う事と、
ハマグチェさんなら確かにやりかねんなぁと言うこと。




レオン元監督、モロ出し事件の真相 (everything is goneさん)

よかった、レオンくん単なる変態露出狂じゃなかったんだ。
まぁ、運が悪かったというか何と言うか。




18歳未満なので退出をクリックすると (STAR LIGHT PARADEさん)

19歳の立場は!?




お前も食うか? (駿河電力さん)

はにゃ〜ん(*´Д`)

誰だ今、つるペタ言うたのは




猫舌と向き合う (カトゆー家断絶さん)

何か昔、
『女性は猫舌男性に惹かれる』
言う話なかったでしたっけ?無いですか、そうですか。妄想ですか。




ボケVS.ツッコミ モテるのどっち? (カトゆー家断絶さん)

どっちか言われたら自分はボケ担当なのかねぇ。
つか、ある意味天然なんですけど。




インターネット回線速度調査 (ポにゃペペ堂さん)

プロバイダは10M出る言うてんのに、3Mしか出ねぇなぁ……
まぁ、往々にマイへタレPCが原因なんですけど(´・ω・`)




副社長の願い (Red 三途の川さん)

つか、全国の恵まれないお兄さん達の願い(もちろん自分含め




BGM:I Love You / 石野卓球





 6月4日 (金)

◆ズラ。

今日も今日とで、大学で友人と
『どんな事をすれば大学を退学になるか』
と言う事を語り合っておりました。
……どうしてこう、我々の会話はアレな方向に走っていくんだろう。


その中で、『授業中に教授のカツラを剥がしてみる』と言う意見が。
しかし私の知りうる限りでは、明らかにズラの教官は見たことないんですねぇ。
毛髪の薄い教官は数多く居てはるんですが。

しかし大学教授ともなると、別段ハゲを隠そうとしない傾向にある気がしますなぁ。
むしろ禿げてる事で『自分は頭を使いまくったどー』言う事をアピールしてるような感じで。
でも稀に30代とかで頭頂部が薄くなってる方とか見たら、何かいたたまれない気分になります。


ちなみにズラと言えば、私の通ってた高校の校長が、あからさまにズラでした。
後ろから見ると、髪の生え際があからさまに盛り上がってるんです。
そして何より、髪の毛が若干浮いてるんです。
それこそドリフのコント張りなカツラッぷりで、
集会の度に生徒達の熱い視線はその生え際に注がれるわけです。
今思えば、あの校長のズラを剥がしたら高校退学になったかもなぁー




◆フォント

私、普段Win98のIE6でネットしてるんですが、ここ最近、急に表示がおかしくなって。
何かフォントで、MS明朝が表示されんのです。
他にも何個か微妙におかしいフォントが多々あるんですよねぇ。
特にネットするのに支障きたすと言うわけやないんですが、気になって。

原因は全く持って不明。
いろいろ詳しい方で対策とか分かるって方いましたら、教えて頂ければ幸いです。




◆私信電信

れ・ざむる〜ずさん所に、5月の名古屋オフのレポが。

名古屋来るまでにそんな苦労があったとは……
とりあえずドライアイの中の執筆、乙です〜




阪神井川、部屋が汚すぎてサッカー中継見れず (習慣ベースボールさん)

日本VSアイスランドの試合、見ようと思ったものの部屋がカオスな状態で断念。
テレビすら見れん部屋って、どんだけ亜空間やねん……

つか、今年の成績不振の原因はやっぱり一人暮らしなんだろうなぁ、井川。




阪神 ダイエーと緊急トレード

交換要員として、阪神:秀太、ダイエーは松本・田之上・水田の名が挙がってるとか。
秀太さん出しちゃうのー、結構好きな選手なだけにがっかり。
ムードメーカーとしても一役買ってた言う話もありますからねぇ。
惜しい人を出すもんだ……




エロズリーが「トリビアの泉」で行われた「12球団マスコット徒競争」でぶっちぎりの大勝利 (PURE GOLDさん)

その脚力は目ぼしい獲物(女)を追いかける時に最大の威力を発揮する。
頑張れ僕らのエロズリー!!

……つか本名『B・B』の方全く定着しねぇなぁ、このエロ熊は。




2ch廃人度チェック (私たんニュースさん)

読んで字のごとく、己がどれだけ2ちゃん廃人かを測定するモノっぽい。
で、結果。

>得点 74点

だいぶキテるな……




「ブルマをワシントン条約で保護してください」byコスメイト (D.B.E二一型さん)

でもそれしたらどこぞのオランウータン同様、テレビ出演規制されそうな悪寒。
まぁ、現時点でも十分規制されてる気はするがなぁ、ぶるみゃー。




正しいマイクの握り方 (カトゆー家断絶さん)

それはそうと地元テレビ局の某男性アナウンサーのマイクの握り方が、オカマくさくて堪りません。




オタの口説き文句ワースト30 (俺ヘッドラインさん)

何かもう泣きたくなってきたよママン




由美かおるのお宝DVD、38年間変わらぬ3サイズ (Piece Of Key Heartさん)

デビュー当時から変わらぬ体型……
なんつーか、ある意味奇跡だよなぁ。




第n回 身体の痛い部分アンケート (D.B.E二一型さん)

首。




もういい (とらんすぺあれんとさん)

なんて投げやりな勇者なんだ……




見ちゃダメ! (リリカルすぺーす2さん)

ウホッ!!いいマネキン……




妹ハァハァ三か条 (ねたミシュランさん)

とりあえず二番目が最も大事。
大きさじゃない、形なんだよ!!(とりあえず叫んでみる




左巻きと右巻き (everything is goneさん)

いい光景だぁ……




中の人などいない (俺ヘッドラインさん)

いや、まぁ確かに居ないけど。




 (ねたミシュランさん)

いや、ねこだし。




BGM:特に無し





 6月3日 (木)

◆バカ恋愛話

IK-NET Softwareさんから飛んできた方へ。
『梅雨前線たん』は6月1日の更新にありますよ〜

>梅雨前線タンというからには、綿100%の水玉模様なんだろうな…(*´-`)(謎

その辺はご要望どおり!!
……まぁ見えませんけど。



それはそうと本日大学にて。 ふと耳に入ってきた女子学生の会話。


女子A『バイト先の先輩が私に惚れてて、どんどんアプローチかけてくるのよねー』

女子B『えー、どういう風に?』

女子A『それがまた変でさ。先輩、自分ちの近くに湖があるって言ったのよ。
    で、湖……lakeですか?って返したのね。
    そしたら先輩、うーん、ボクはlakeよりむしろlike、いやLoveだね。
    ……って言ってきたのよ。ありえないよねー?』


女子B『キャハハ、バカみたーい』


……うん、まぁ確かにその先輩の発言も十分アレだと思うが、
湖と言われて即座に『lakeですか?』って返したアンタも十分アレだと思う。



その一方で我々はと言うと……

『なぁ、うちの学部のとある教官、家庭内別居状態らしいぞ

『マジでか!?それはそうと○○先生と△△先生って、
 新人の××先生(女性)を狙ってるっぽいぞ


『二人とも妻子持ちなのにねぇー』

と、同じ恋愛話でも黒い部分が見え隠れする話題で盛り上がったり。
ハァ……、ピュアな心はどこへ行ってしまったんだろう。




◆私信電信・メールレス

『あなたのネットする時はどんな格好?』
更に反応頂けましたぁ〜ヽ(´ー`)ノ

私たん

>え?なんだってー?
>質問が聞こえないよぉーえー?(あなたの言いたいことはわかってます

いい感じで妄想が広がっていって(ry
まぁこの企画自体、妄想膨らましてハァハァしたいだけだったり

しかし予想以上に多くの方々に反応して頂いてもらってますなぁ。
まとめページでも作った方がよいのかも。



メールレスー

・dreadさん

早くもメールフォーム常連さんのdreadさん。いやいやどうもです〜ヽ(´ー`)ノ

>えー、相方占いやりますた。
>コレの一番したに弱点ってあるじゃないですか。
>● dreadさんの弱点は、局部です!
>あからさますぎでしょw まぁ当たってますが('A`)
局部……通称:第三の足ですか。
つか、地球上の全男子の弱点のような気もしないでもなかったり。




改正著作権法が成立へ アジアの逆輸入CDを規制

ほぼ原案通りの可決と言うことに。
CDの時代は終わった、かなぁ……




シンプル2000シリーズ暴走中 (STAR LIGHT PARADEさん)

>テンガロンハットに水着の美女が、返り血を浴び、
>狂喜の叫びを上げながらゾンビの腕を、首を斬り飛ばす!

……何だこのいかれっぷりは。




「ドラゴンボールZ」実写映画化、実現せず?(6/1)  (楽画喜堂さん)

これに関して、各地の出演予定者の反応。




生後15ヶ月の赤ちゃんが体重25kgに ロシア (X51.ORGさん)

まぁこの赤ん坊も物凄いんだが、

>写真はルカ君と同じくグルジア生まれの幼稚園レスリングチャンピオン、
>グルグリ・ビビラウリ君(5歳・62kg)。

俺、5歳児に体重負けてるんですけど……(60kg




どこらへんの人までなら、サイトがバレてもOKか (とらんすぺあれんとさん)

サイトバレする言うことは、素の自分を曝け出す言う事ですからねぇ。
つまり、ある程度気心の知れた人間やないとサイトの存在は言えませんな。




2回KO杉内、ベンチ殴打し両手骨折 (カトゆー家断絶さん)

これ、実際に殴ってるのを動画で見たけど、仙一に引けを取らない殴りっぷり。
自業自得と言えばそれまでだがなぁ。無論、労災は降りねぇ。




報道における「ちゃん」「くん」「さん」の使い分け (カトゆー家断絶さん)

一応基準とかあるんですねぇ。
どうでもいいが、ようじょを『たん』付けで放送するTV局があったら尊敬しますよ。




海外で口にしてはいけない日本語とは何か? (カトゆー家断絶さん)

『もしもし』はどこかで聞いた覚えがあったなぁ。
とりあえず韓国人留学生の前で『キンキキッズ』と言わないように気をつけよう。




飛行機の中の人種差別主義者 (それゆけ!!だよもん星さん)

機長GJ!!




BGM:COPA / HELL





 6月2日 (水)

◆モニタの前で人は丸裸(希望的観測

『あなたのネットする時はどんな格好?』
まだまだ反応頂いてるので紹介でございますよ。


・一振りの剣さん

>こちらでは初めまして。以前、「蒼矢唯さん」のところのチャットに参加していた
>「一振りの剣」と言います。覚えてますか?

あー、分かります分かりますよ。どもども、お久しゅうです〜

>私の場合はと言うと、主にお風呂上りのパターンが多いので、
>大きめのTシャツにショーツ一枚と言うスタイルが多いかな。
>因みに今もそーです。

しょ、ショーツ……つー事は、一振りの剣さん、女性の方!?
いやいや、全く気付いてませんでして。チャットでも性別言ってなかったような……
とまぁ何はともあれ、お風呂上りでショーツ一枚……万歳!!万歳!!

>それ以外には、Tシャツにパジャマのズボンだったり、
>ハーフパンツみたいなのだったりですかね〜・・・
>チョット恥ずかしいけ ど、勢いで書いちゃいました(/ε\

勢い最高。
つーか、一昨日・今日と女性読者さんから反応が頂けて、もう本気で嬉しい限りです。
まさかこんなサイトを見て頂けてるとは思ってなかったもんで……
世の中捨てたもんやないね



サイト関連でも反応が。

佐倉井さん

メイドさんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

嘘とかと言わずに本気でその姿で更新してたら、惚れます。
あぁ……、あらぬ妄想が……ハァハァ

>本当はTシャツ短パン。冬はパジャマです。

……(´・ω・`)
短パンっていいよね!(涙目


……あー、何かメイド服着たくなってきた(結構本気
持ってる知り合いの方、早急に連絡ください。多分いないと思うが。




◆メールレス

・dreadさん

ドッペル占いやった模様で、その結果が『沖縄でハブの調教師の見習い』
ヘビの抜け殻取り放題で、金運には恵まれそうだなぁとか思ってみたり。

>あなたの分身の異性の友達の数・・・15人
>沖縄に行ったらマイドッペル殺ってきます

ガシッ!!(腕と腕が組み合わされる音
俺達、ドッペルごときに負けないよな!!(血涙



あと、例の如く素敵メールも来てるんですが、ちとこれに関しては様子見と言う事で。
ネタに出来そうであればまたサイトで弄ってみます。




相方占い (俺ヘッドラインさん)

己が芸人になったら誰が相方になるか診断するものっぽい。
『ワシはピンでやっていきたいんや』とか言う意見はこの際黙殺で。
で、結果。

>アナタの相方はズバリ!なかやまきんに君!!


ゴメン、オレ、ピンでやっていくわ。

つかきんに君の隣りに俺が立ってみろ。
その貧弱さが当社比2倍で際立たされるぞ。




猫好き度&猫猫度 チェック (FINALEさん)

己のにゃんこさんに対する愛を診断するモノっぽい。
自称ねこ萌えな舞軌内さん、このチェックはやらないわけにはいきません。
で、結果。

>ねこねこ度70%

>ちょっとだけ猫ぽいタイプ
>思いやりもあり、猫のような茶目っ気のあるあなたは、周囲の人気者のはず。
>その反面、自分にやさしく人に厳しいなんていうずる賢い面も持ち合わせています。
>そんなあなたは、今のままで十分に魅力的な人です。
>これからも、猫のような面と素直な面を上手に使って生きていってください。


>ねこ好き度60%

>けっこう猫好きタイプ
>家で猫を飼っている人もそうでない人も、猫と仲良く付き合っていけるでしょう。
>そして、猫の無邪気な行動を見て、
>思わず心が温かくなることもしばしばあるのではないでほうか?
>猫のほうも、あなたが猫好きなことを野生の感でキャッチして、甘えきてくれるはずです。
>一番理想的な関係ですね。

……まぁ悪くはないんだが、数値的に不満。
80%くらい欲しかったんですけどねぇ……

最近にゃんこさんと戯れる機会無いですからねぇ。
ねこ分補給してぇー。




ヘテ飲み物 アミノ業 (悪魔日記さん)

パクリキター


それはそうとアミノ系飲料が出始めた頃の話。
何でもアミノ酸入れればいいのかと思い、コップに汲んだ水に味の素を大量投入。
苦悶の表情を浮かべながら飲み干し、一時間後胃液と共に吐いたと言う苦い記憶があります。

オレってやっぱりアホなのか。




裸にエプロンで男は即死する (SO−TAと一緒ぅさん)

本当に即死するか試してみたいそこの貴女。
私、実験台になりますよ?




日本の青少年の大部分は、鑑賞したいと思った作品を好きなだけ定価で購入するほどの資力がない (カトゆー家断絶さん)

すっごい分かる。
で、それを規制したらどういう結果を生むかと言う説明も納得。
極論っぽいですけど、こういう意味の危機感薄すぎるんですよ、日本って言う国は。




携帯電話は禁止、すべて没収=外国人との接触規制か−北朝鮮

また思い切ったことやりましたな、将軍様も。




実はこいつめちゃくちゃ強いんじゃないの?キャラコン (APOSPO on the webさん)

>ヤムチャ

'`,、'`,、 ( ´∀`) '`,、'`,、




社会人のマナー (それゆけ!!だよもん星さん)

つかよく入社できたな、そいつ




阪神バッテリーのサインボール (習慣ベースボールさん)

前にも載せたと思いますが、これは何回見ても素敵なので再掲。




BGM:熱き星たちよ / 横浜ベイスターズ球団歌





 6月1日 (火)

◆梅雨入りと言う事で



『梅雨前線たん』

昨年もちょうど同じ時期に描いてたので描いてみる。
ちなみに去年のはこちら。

最初は色塗りしよう思ててんですけど、全く持ってうまい事塗れません(´・ω・`)
なのでスクリーントーン貼って誤魔化しにかかったり。
技量欲しいねぇー




◆モニタの前で何を(略

『あなたのネットする時はどんな格好?』

予想以上に反応を頂いて、もうね、ホントありがたい限りですよ。
いろいろと妄想に花を咲かす事が出来てウハウハと。



まずメールレスで

・dreadさん

>ワタシも涼月夜さんと同じでTシャツにトランクスなわけですが唯一違う点があります。
>それは・・・・・トランクスからナニかがはみ出しt(以下検閲
>やっぱり女性の魅力にはかないませんなぁ・・・(当たり前だ

ギャース!!……とまぁ本来なら叫ぶ所ですが、うん、すっごい分かる。
男ならしょうがないんです。しかも椅子に座ってあぐら組んだ日にゃもう……ね。
ポロリは夏の風物詩ですよ。

>それに最近暑いからおにゃのこがどんどん薄着になっていきます
>夏、ばんざーい!!!ヽ(´ー`)ノ
>薄着最こぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっぉぉぉぉぉっ
>うぇ だけど男も薄着になっていく・・・_| ̄|('A`)
>萎えるね♪

薄着の夏ですよ!!、男も('A`)
まぁ、それなりに見れる筋肉があれば男の薄着もアレなんですが、
当方貧弱ですからねぇ……、たくましい肉体が欲しい。



で、サイト管理人さんからの反応

雪月安李さん

>私はまぁ、大抵その後すぐ寝るんでパジャマですよ。
>って言っても「パジャマ」を買うのが勿体無いので
>私のパジャマはキャミ&スパッツです(笑

万歳!!万歳!!(いい加減落ち着け
……とまぁ昨日からずっとこんなリアクションでスイマセン。
うん、やっぱり薄着の夏がやってきてるんですねぇとひしひしと実感ですよ。



ただ、そんな開放的な夏スタイルが出ている一方で

祐二さん

北国を無礼るな!(ぇ

と言う事で、長袖長ズボンと言う祐二さん。
ちなみに今日は私も同様に長袖長ズボンです。雨降って若干寒いんで。
確かに東北の比じゃないでしょうけど……



そして、謎な回答が

i.KoGaさん

>………見たいですか?(キケソ

どういう格好してるんだろう……、も、もしや悟(ry
それはそれで(*´Д`)ハァハァものですが



ちなみにまだまだ募集中ですー
ネタに困らなくて済んで大助かりですよ




WIRE04コンピレーションアルバムもコピーコントロールCD

ハァ!?(゚Д゚)

こりゃアカンな、キューンも所詮はソニー傘下だったか。またレーベルゲートかぇ。
これならいっその事、卓球主宰のPlatikレーベルから出した方がいいって。




ドッペルゲンガー探偵局 (everything is goneさん)

己のドッペルゲンガー(分身)が、今どこで何をしてるのか調べるモノっぽい。
で、結果。

>舞軌内さんの分身は、現在、瀬戸内海の小島でテレビゲームを作っています。

あらまぁ、随分と近いところに居てるのね、マイドッペル。
まぁ何気にゲーム製作言うのは小さい頃からの夢だったりしますからねぇ。
羨ましいぞ、マイドッペル。


>現在は、分身の方が、あなたより、14%幸せに暮らしています。
>あなたの分身の異性の友達の数・・・5人

殺すぞ、マイドッペル。

分身の分際で、俺より幸せになるは許せねぇ……




諸君、私は河原が好きだ (D.B.E二一型さん)

ただ、今は泡様より近鉄のカラスコが素敵すぎるのですよ。
こないだ地元で近鉄‐ロッテ戦が行われ、弟がそれ見に行ってたんですよ。
で弟曰く、『ピッチャーカラスコ』がコールされると……

歓喜に包まれるロッテファン、怒号飛び交う近鉄ファン。

これは生で聴きたかった……


ちなみにその日のカラスコは燃える事無く完璧な投球。つまんねぇ




結婚しない女たち その理由

何か同世代の男に対する興味がかなり薄れてるそうで。
……これは幼な妻ゲットのチャンスですよ!!(ポジティブシンキング




生活習慣と性格で決まる あなたに一番必要な食品はコレ (STAR LIGHT PARADEさん)

タウリンが目にいいとはしらなんだなぁ。よし、リポビタンDを買いに行こう。




“裏長者番付”ではキングといわれる紳助は一体いくら稼いでいるのか (APOSPO on the webさん)

スゲェなぁ……紳助兄やん。




兄として、妹のピンチを助けないわけにはいかない。 (それゆけ!!だよもん星さん)

ウホッ!!




ハリウッド版Zガンダム (とらんすぺあれんとさん)

いや、まぁ、すっごく分かるけど……




コボボーボ ボーボボ (とらんすぺあれんとさん)

もう何がなんやら理解できません(最高の褒め言葉




ME (ねたミシュランさん)

夏には映画化。




自由と正義 (ねたミシュランさん)

もういろんな意味で違う。




BGM:DU BEWEGST DICH - tanzlied / DAF



【筆庫へ戻る】