8月20日 (金)

◆東京砂漠遭難紀行・前日及び初日

結局3日間ずーっとスーツ姿だったなぁ、俺>挨拶

と言うわけでただいま戻りました、舞軌内でございます〜
火曜深夜に一応ネットカフェから更新してますから、3日ぶりですかねぇ。
いやぁ、今回の東京遠征は本当にいろいろな事が有り過ぎた。
その辺の事をいろいろと掻い摘んで、報告させていただこうかしらと思っております〜


で本日は、出発当日(15日)・はちよんオフ当日(16日)の模様をレポート。
つか前回の名古屋同様、今回もあまり写真撮れてません。
なので文章主体の若干見づらいレポになるかも知れませんが、その辺はご容赦くださいな。




<15日>

この日、起床は昼の12時。
その後ひとまずサイトの更新を行って最後の準備に取り掛かります。


午後5時。東京までの移動手段は夜行バス。
とりあえず旅行の準備を済ませてバスの時間まで自宅待機していたんですが、
ここでうちの愚弟が一言。
「なぁ、かわりに読書感想文書いてくれない?」
何それ、出発1時間前に読書感想文書いてくれってそんな無茶苦茶な。
当然断ったわけですが、
「あと1時間で書いてくれたら4000円払うのに」
と言われ、執筆開始。現金なお兄ちゃんです。
しかしながら、全く読んだ事のない本の感想文を1時間で書け言うのは到底無理な話。
結局どう書くかプロットを教えるだけに留まりましたが。お金も貰えず(´・ω・`)


午後6時50分、駅前バス停留所到着。
バスの出発時刻はPM7:10、少し余裕を持っての到着です。
前にも書いたように、今回の旅行は一人旅ではないんですよ。
友人のめるへんさんも同行。
彼とはこの駅前で待ち合わせしてたんですが、やってきた彼が私を見て大爆笑。
その時の私の服装は、既にオフ用スーツ姿。
何かね、営業に失敗してしょぼくれてるリーマンみたいだとか言うのですよ。
くぅー、何よそのリアクションはぁー
そんなこんなでバスは出発します。


しかし、このバスが兎にも角にも酷い。
あのー、普通、夜行バスと言うのは隣りの座席と間が確保された3列編成なんですよ。
シートも若干大きめでリクライニングもいい感じ、寝るのに適したバスなはず。
でもこの日私たちが乗ったバスは、それこそ修学旅行で使うようなフツーの高速バス。
4列編成で隣りの人間と肩が触れ合うような車内の狭さ。
そんな状態で寝ろ言われても無理な話。
結局明朝7時に東京・新宿着くまで、
目こそつぶりましたが実質一睡も出来ませんでした。

これが、後々あんな悲劇を生むことになろうとは……ある程度は予想できてましたが。


ちなみに。
バスの中では携帯電話はマナーモードにせなアカンのですが、私見事に忘れてましてね。
出発2時間後くらいに、私の携帯が突然鳴り出してしまいましたのよ。
その時の着メロが……『マツケンサンバU』
早くもネタまみれな旅になることを暗示してるかの如く。




<16日>

朝7時、新宿駅西口に到着〜
ちなみに私、新宿駅に来るのがこれで通算4度目。
今までは新宿来てその大きさに圧倒されてたのですが、4回目ともなると慣れたねぇ
ただ南口を出てすぐ左手のビルに、鳥肌中将の巨大ポスターが貼ってあるのにはさすがに驚愕した。
ありえねぇよ東京。やはり恐ろしい街じゃよ東京。


その後、とりあえずそば屋で朝食を済ませます。
さてさて、オフの集合時間は午後11時半。
それまで全くの暇ですので、相方のめるへんさんに付き合ってウロウロする事に。
ちなみに相方が東京に来た目的言うのが、百貨店巡りだそうで。
で、向かった先が……日本橋の三越本店。
うん、男二人が行く場所としては全くもって不釣合い。
店員さんの微妙な目線を浴びながらも、巨大な店内をウロウロいたします。
しかし、やはりこういう店は別次元ですねぇ。
ホームセンターで安売りしてそうな紳士用スリッパが一足3万円て。
そうした商品を「あら安いわねぇ〜」と何の躊躇もなく買いあさるマダム達。
ホント、私のような貧民にゃ縁遠い世界だなぁと痛感いたしました。


そうこうしているうちに集合時間が迫ってきました。
とりあえず新宿駅に戻る2人。相方は高島屋へ、私はオフ会へ。

集合場所は新宿新南口。
それらしき方がいるか見渡してると、スーツ姿の男性が……祐二さんキター!!
それを合図にしてか、続々と集まってくるオフ参加者の皆様。
更にしばし待ってると……軍服さんキター!!Mkさん登場です。

>しかし今にして思えば何で祐二さんたちはわかったんですか?
>こんな何の変哲も無い二人組が通りすがりでなくオフ参加者だって。

一目見りゃ分かりますって。生軍服のインパクトはそーとーでかかったっす。

そして更に待つと……セーラー服2人組キター!!アリテレのお二人さんもご到着〜
地元じゃめっきり見かけなくなった生セーラーですよお客さん、しかもダブルですよ。
もうお兄さん表情には出さずとも大興奮ですよ(*´Д`)
しかし今考えたらものすごい取り合わせだよなぁ、スーツに軍服、セーラー服って……


そうこうしている間にオフ参加者全員集合〜
総勢11名の大集団ですねぇー
しかし、参加者のメガネ着用率がこれまた高いこと。
自分含め8名の方がメガネさんでした。
ちなみに、全員集合時点で当方24時間不眠不休達成。

まぁそれはさておき、とりあえず全員で昼食をとることに。
近くにあったイタリア料理店で食事をしたわけですが、
11名全員が座れる席がなくて仕方なくばらける事に。
7:4に別れたのですが、何故か7の方にコスプレ軍団が固まってしまい、
店内でそこだけ異質な空気を発してました。
ちなみに私、先程朝食でカツ丼を腹いっぱい食べたので正直おなかは空いておらず。
なので店ではアイスクリームとドリンクのみを食したんですが、大いなる陰謀でドリンクにタバスコが投入される事に。いやぁ、ヤバイ位に辛かった。
でもおかげで軽く目が覚めてよかったです。いや、よかったと信じさせてくれ。


食後は今オフのメインイベント、『舞軌内・祐二の兄弟の契り』を行う為にカラオケ店へ。
その前に皆で記念撮影をパシャリとな。


写真提供:tackmanさん。ペイントによる加工なんで、画質悪いかも。

えー、中央下段の白シャツネクタイが私ですー。
顔は一応隠してますが、何か問題があればご一報をば。


そして契りでございますよ。


写真提供:I.KoGaさん。ちなみに佐倉井さんところに正面からのいい写真がっ

しかしこれ、私が祐二さんにロザリオかけてるわけですが…きちんとかけれねぇー
何度も首の後ろでホックをかけようとするものの、うまいこと引っかからず。
何と言うか、自分、不器用ですから。いやはやお手数かけました。


そして儀式の後、弟にお姫様抱っこされる兄の図。


写真提供:I.KoGaさん。これまた佐倉井さんところにいい写真が。

お姫様抱っこされた事なんて初めてなので恥じらい乙女ー
と言うか後にも先にもないだろうなぁ、こういう経験……


んで儀式終了後はカラオケに移行ですー。
ただ、アリテレ組は時間の都合上、一曲歌って離脱でした。
でもセーラー服姿でのデュエット、息もピッタリでこれまたよろしかったですなぁ〜

その後男9人が残る室内。
そして私に渡される、マイクとノートPC。……って、ノートPC?
実はMkさん、マジで『税・イエス』の歌詞を持って来てるやないですか。
と言うわけで、どあほう日本史公開講座開催。
私も『税・イエス』をカラオケで歌ったのはこれが初めてですが、意外と歌える物でした。
♪税・イエス〜 税・イエス〜

その後カラオケが進んでいくわけで。ちなみに曲目リストがI.KoGaさん所に載ってます。
そんな中、佐倉井さん悟ります宣言。
と言うわけでセーラー服生悟りキター!!(*´Д`)
そして歌うは『セーラー服を脱がさないで』
もうね、完璧すぎますよ。感動モノですよ。
そしてしばらくした後、続いてメイドさん悟りキター!!
更にいつの間にかデクト★さんもセーラー服着てるやないですかぁー!!
そう、W悟りですよW。セーラー服にメイドさん(*´Д`)
詳しい写真は佐倉井さんのサイトの方で。俺、すごい空間に居たんだなぁと改めて実感。


午後6時過ぎ、カラオケ終了。
ここでMkさん離脱。人ごみの中に消えていく姿もまた軍人さんでした。
その後夕食兼飲み会と言う事で、少々移動。
迷いながらも何とかその居酒屋?にはたどり着けました〜

ただ、この段階で私、連続不眠不休時間が30時間を突破。
ここでむやみに酒など入れようものなら、確実に死にます。
なので飲む量は若干控えめに、食事メインで談笑して過ごしました。

それはそうと、私らの隣の席にもまた集団の女性客がいたんです。
で、何か彼女らの話がちらほら聞こえてくるんですが……何か腐女子団体っぽかった。
ただ出来ればここで特攻かけたい所でしたが、いかんせん体力の限界もあって(´・ω・`)
しかしこうして普通にヲタ集団がニアミスとは……やはり東京さ恐ろしい所だぎゃ。


午後9時ごろ、この飲み会を持って、とりあえずオフそのものは終了。
ここでI.KoGaさん離脱。幹事さん乙でした〜
で、残った7人で2次会突入、池袋のボウリング場に向かいます。
そして行われる酔いどれボウリング〜
その割には皆それなりのスコア叩き出してましたが。
ちなみに当方は1ゲーム目が84、2ゲーム目が122。
まぁアベレージが100あるかないか微妙な私にしてはまずまずの出来ですかなぁ。

午後11時、球ころがし終了ー
ここでゲームセンターに残る祐二さん、デクト★さんと別れ池袋駅へ。
んで駅にて味噌さんとお別れ。そういや味噌さんも四国からでしたっけ。遠方から乙です〜
そして新宿駅へ。そのまま電車移動のさん、佐倉井さんとお別れ。
その後tackmanさんに南口まで案内していただき、そこで全員とお別れですねー
時間として午後11時半。
この時点で不眠不休時間は35時間を超えていたのでした……、つづく。


それはさておき、オフ参加者の皆さん、お疲れ様でした〜
ネットカフェからも書きましたが、惜しむべきは己の体調の悪さですなぁ……
もし次回があるならば、万全の体調で参加できればなぁーとは思うところです、ハイ。



さてさて明日執筆予定の17日分の予告をば。

・深夜の新宿、一人遭難
・無理が祟って渋谷駅でマジでブッ倒れ
・中華街にて同人活動話し合い、当の本人頭働かず
・ホテルで死亡後、横浜スティジアムへ……そして涙。

東京砂漠遭難紀行 第二話『渋谷・横浜縦断 サイト管理人死亡遊戯』

こうご期待。




◆私信電信

とりあえずはちよん関連から

さん
佐倉井さん

20歳おめおめです〜ヽ(´ー`)ノ

そういや17日は二人ともハマスタに居てたんですかなぁ。
試合の方は雨野登板と言う結果になっちまいましたが(´・ω・`)



祐二さん

>見た目オタっぽそうな長身のスーツの男性を発見

やっぱり見た目ヲタかぁー_| ̄|○
くぅー、何気に見た目非ヲタを目指しているのに、その道のりはまだまだ遠いかぁ……
とりあえず筋肉付けるべきだなぁ……



まるちさん

体調不良ですかぁー、無理しないに越した事はないですからねぇ。
当方、思いっきり無理して死にかけたんですが……まぁそれはまた後で。



デクト★さん

>それなら自分が持っている
>「セガサターンりみっくすシロ!」のマキシをお持ちしようと思っていたのですが。

な、何すかそれは!?
ググってみたら……な、何じゃこりゃぁー
まぁ……CD持っててもサターン持ってないんですけどね、私。



さん

あぁー、そういう事があったんですか……
何か逆に申し訳ないですね、無理矢理つき合わしてしまったような感じで。
とりあえず峠は越えたと言う事ですか、いやいやよかったです。



桜堂さん

何とか掲示板の方に飛んでみると、やはりアカデリ喰らってしまったようで。
いろいろ大変そうですが、とりあえず復旧をお待ちしております〜



で、はちよん以外で。

蒼矢さん

>どうせやるなら、悟ってやりましょう>まーさん

サイズが合えば悟ってt……ゲフンゲフン!!
まぁ秋葉巡った際、リリアン制服見つけてちと欲しいと思ったのは確かですが。

で、例の京都行きですかぁー、ご苦労様です。
とりあえず早い段階でネット環境の整備出来ればいいですねぇ。



夢音さん

いやいやいや、そこまで深刻に悩まなくて構いませんって。
こちらも好きだからやってる事ですし。
それに仮に無計画だとしても、何かしら動くうちにそういう物も見えてくるでしょうし。
とりあえず、そう深く考えすぎないように。

それに先日はこっちもスイマセンね。なかなかうまい対応できなくて。
んで何かよく分からんうちに炎天下の中、中華街一往復させてしまいまして。
言い訳するならば、あの時点で48時間不眠不休でまともな思考回路やなかったんで。
また体調万全な時にチャットなり何なりでいろいろ話しましょうかね、ハイ。




新球団設立を表明=9月中に加盟申請へ−ライブドア

んー、口で言うのは簡単ですよ、そりゃ。
球場をどうするかとか選手以外に裏方さんも集めなアカンしさ。
まぁ本気でやる言うのであれば、応援はしたいと思いますが。




テレ朝「銭形金太郎」ゴールデン昇格

やめて。ゴールデン来たら絶対失敗するから。
まず主婦の為の貧乏節約術紹介とか言うてる時点でアカンだろ。
少なくとも深夜番組らしい汚らしさ・生々しさが薄れちまうだろうし。
それに事の他テレ朝はその手の深夜番組の移動ヘタクソだし。
ホント、ゴールデンだけは勘弁して。




AAうらない (@/B・W・Sさん)

己をAAに例えるならどんなんかなー言うのを診断するモノっぽい。
で、結果。

>舞軌内さんは おにぎり ッス!

         おにぎりワッショイ!!
     \\  おにぎりワッショイ!! //
 +   + \\ おにぎりワッショイ!!/+
                            +
.   +   /■\  /■\  /■\  +
      ( ´∀`∩(´∀`∩) ( ´ー`)
 +  (( (つ   ノ(つ  丿 (つ  つ ))  +
       ヽ  ( ノ ( ヽノ   ) ) )
       (_)し'  し(_)  (_)_)

いや、何となく貼っただけ。




体育の授業が大嫌いだった人集合 (私たんニュースさん)

あぁー、特に鉄棒とか跳び箱とかの体操系種目が嫌いでした。
理由?んなもんでけへんからに決まってるでしょうに。
齢20にして逆上がりが出来ない男、舞軌内 純。




_| ̄|○




やっぱり君が好き (カトゆー家断絶さん)

あのー、これ、横浜のホテルで見ました。
朝起きてテレビ付けたらいきなりこれやってたんですよ。
何と言うか……NHKも恐ろしい所だぎゃ。




アキバを変えるかドン・キホーテ――アキバドンキ潜入レポート (ゴルゴ31さん)

あー、一応ドンキも行って来ましたよー。
つか私にとっては、この秋葉ドンキが生まれて初めてのドンキ潜入なんですが。
まぁ細かくは明後日か。




”おしゃれカンケイ”司会者交代、古舘伊知郎の後任は「久米宏」 (私たんニュースさん)

まぁ、まだ噂の域を出ない話ですがねぇ。
ある意味逆転の発想で『筑紫哲也のおしゃれカンケイ』をば




野球日本代表“仲のよい選手” (ゴルゴ31さん)

プロ野球で言えば、やはり中日の野口・横浜の中村かねぇ
まぁ昔の話くさいけど。




2chからの募金でアフガニスタンに学校が (カトゆー家断絶さん)

話は聞いたことありましたけどマジで作ってたんですか、コレ。
すごいねぇの一言ですわ。




ノッポさん、ゴン太君とポーカーできるかな!? (カトゆー家断絶さん)

ノッポさんやたら鼻でかいがな。




野生の熊の「酒豪」、お気に入りはレイニア・ビール? (私たんニュースさん)

酔いどれクマー!!




聞いてアロエリーナ (俺暇さん)

聞く耳持たず。




しずかちゃんのパパ (SINYATYPEさん)

な、何かが違う……




BGM:オーバー / riya





 8月17日 (火)

◆新宿からこんばんわ

♪ボンジョルノ〜 舞軌内でございます〜
現在8月17日AM3時前、新宿の某ネットカフェにおります。
とりあえず16日ははちよんオフーんだったんですが、まぁいろいろございました。
オフの模様は写真など交えつつ書きたいと思いますんで、実家帰宅後に更新いたしますー

んで今後の予定としては、本日17日は横浜散策、18日は秋葉散策。
ホテルにネット環境多分無いと思うんで、次の更新は帰宅後になりますね。
となると、19日の夜ですかなぁ。それまでまたしばしお待ちを。


とりあえず宿無しで現在ネットカフェに居るわけですが、手持ち無沙汰なのでいつも通り巡回。
フツーにニュースネタ更新行わせていただくのです。




◆私心電信

・オフーん参加者の皆様

とりあえずお疲れ様です〜
何とか無事に楽しくオフが遂行できてよかったです、ハイ。
私のレポの方は上記の通り、自宅帰宅後に書かせていただきますので少々お待ちを。

しかしスイマセンね、おいさん体力なくて。
移動の際とか飲み会とかでだいぶグロッキーでしたでしょ。
実は東京まで夜行バスでやってきたんですが、そこで一睡も出来ず。
寝れてたらもうちょっとは元気だったんですけどねぇ。その辺申し訳ない。
つか名古屋オフの時も思ったが、もうちょっとまともな交通手段選べよな、俺……



夢音さん

出発前にここ見てるか分かりませんが、ういうい了解です〜
12時頃ですかぁ〜、まぁ多分大丈夫とは思います。
私はとりあえず、スーツ着てますので。

ただちょっと不安な点が。
多分私、また一睡もせずにそちらに向かう羽目になりそう。
仮眠取れても一時間程度だろうしなぁ……
なので出会ったときに、おいさんグロッキー状態でも勘弁してくださいね。




日ハムで一番の人気者? ファイターズキティ人形 (習慣ベースボールさん)

エロズリーは!?

頑張れファイターズと言うか、頑張れエロズリーじゃよ……




コーヒーお好み診断 (私たんニュースさん)

己にぴったりのコーヒーの入れ方を診断するモノっぽい。
で、結果。

>シャパドン浅煎り

うん、全くわからへん。




川背さん、妹に巫女服着せたりメイド服着せたり

何より羨ましいのが、コスプレを快諾してくれる妹様の存在。
いいなぁ、妹……




【生活に】二千円札を使おう【浸透】 (涼しい風の吹くとこさん)

こないだ友人に立替といてもらったお金を払おうとして2000円札出したら、
「使える金をよこせ」と言われました。
使えない子なのね、首里城は。




モテる名前・モテない名前があるらしい (私たんニュースさん)

英語名の話ですが。
自分の本名を英語で書いてみる。
……アカン、モテへんわ_| ̄|○




2ちゃんねるを観ていることは恥ずかしい事? (カトゆー家断絶さん)

まぁ、取り立てて公にするものでもないでしょうなぁー




アテネで娘応援しようとコースに落書き…父、勇み足 (今賀堂さん)

親父やっちゃったぁー。




パンダとタイマン (電脳遊星Dさん)

OL武勇伝(違




楽しい中国語講座 (電脳遊星Dさん)

自分も中国語受けてたからその情景がリアルに想像出来てニンマリ。




休養なしのイベント参加は危険です (ねたミシュランさん)

み、耳がいてぇ……




そりゃないぜベイベ (ねたミシュランさん)

そりゃないぜ。




サンポール (ねたミシュランさん)

中田ぁー!!!




BGM:特に無し





 8月15日 (日) 昼

◆上京物語



東京にてまーきうち遭難中の図。

と言うわけで現在時刻15日の午後4時前。
3時間後にゃバスに揺られて東京さ出発する事になります。
とりあえず向こうでの予定はこんな感じ。

<16日>
・朝:新宿駅着
・昼:はちよんオフーん
・夜:二次会→ネットカフェ?

<17日>
・朝:東急東横線で関内に
・昼:ハマスタ・関内・中華街
・夜:横浜VS広島→関内泊

<18日>
・朝:東京に戻るかー
・昼:電気街でも巡るかァー
・夜:新宿駅発


18日が果てしなくアバウトですが、その辺は行き当たりばったりで。
更新の方は16日夜にもしかしたら出来るかもしれませんが、まぁ未定です。
とりあえず19日には再開予定ですのでお見捨て無き様おねがいしますー

格好はおそらく17日ホテルに入るまではスーツ姿だと思われ。
いかにもリクルートな感じの身長180センチ眼鏡が
黒いリュックサック背負って中華街近郊をうろついてたらそれ私ですので。
18日あたりはこの帽子持つか被るかして秋葉原近郊を彷徨ってると思いますー




◆私信電信

夢音さん

>関内駅行けます(ぉ

なんとまぁ。なら時間どうしましょうかなぁー
午後1時頃を見込んでおきましょうか、その時間に上記の格好の男がいましたら私です。
多分、一人相方がついてくるやも知れませんがその辺はご愛嬌で。
ただ当日の状況次第ではどうなるか分からないかも。
その時は申し訳ないです。




はにはにの制服を自作して妹に着せたお方 (気にな・る・こ・と♪さん)

14日参照。
よく出来てるし、しかも妹ぉー!!(*´Д`)
しかしこうやって着てみても、かわいらしい制服だなぁー




ドラフトの舞台裏 村田修一 (習慣ベースボールさん)

ものすごいええこと言うてるんですが、村田が言うと何だかなぁ。




四国の長〜いトンネル写真集!1  (@/B・W・Sさん)

トンネルは2キロ以上が当たり前だと思う四国の民の感覚はズレてるのだろうか。
この中のトンネルのうち5本くらいは実際に通った事ありますねぇー




◆ネタも少ないので、多分需要が激しく低そうなトリビア

ドラマ『相棒』で伊丹刑事役の川原和久氏は




頭文字D Second Stageで声優をやっていた(岩城清二役


……と言っても実際に見たこと無いんですが。
うん、ものすごくどうでもいい無駄知識だ。


と言うわけで早ければ16日、遅ければ19日までさようならー




BGM:can't u? / BEROSHIMA





 8月15日 (日)

◆上京前夜

♪明日私は〜旅に出ます〜
といった具合に、15日の夜からバスに乗って東京へ行ってまいりますー。

サイトの方ですが、とりあえず日曜の昼間にもう一回更新はしますが、
それ以後19日までは更新止まると思っといてください。
まぁ16日夜をネットカフェで明かすのであれば、更新するかもしれませんが。




◆マウス限界

何かマウスの調子が悪いです。
機械云々が悪いと言うんやなくて、トラックボールが動きにくくなってますのよ。
ゴミかなんか詰まったんだと思いますが、分解も出来ず。
んー、秋葉行くことだし、いっそ新調するかねぇー。

ちなみに今使っているマウスは、富士通の純正USBマウス。
5年前にPC買った時ついてきた物を未だに使用してるんですわ。
でもこのマウス、個人的には非常に使い勝手いいんですよね。
なので出来れば変えたくはないんですが……
まぁ、似たようなものを探してみるとしましょうか。




◆私信電信

こがさん

確かに言うとおり、舞軌内×祐二ハァハァの発端はりつかさんなんですよねぇ。
でも本人音信普通ですし、今オフも参加できそうにないですがねぇ……
ただ、今更引き返せない所にきてしまったんだよ僕たちは。

加速していく僕たち。
マジでどうなるんだろうなぁ、オフの席で……



夢音さん

昨日は日本大通り駅着と言いましたが、
一緒に行く友人が元町中華街に直で行く言い出したので、何かまた遠くなった罠。
うーん、今回のコンタクトはちと厳しいかもしれませんなぁ……(´・ω・`)

で、気が付けばどーじんのほうメンバー集まってるやないですかっ
11人て、いつの間にか大型化してますし、これまた加速していく僕たち。
うちのサイトでも同人関連のページ新しく作らないとなぁ。



紗原友織さん

>普通に17日午後探しにいける距離でもありますw

なんとまぁ、横浜近辺の方結構多いのですねぇ〜
とりあえず17日午後は私、
中華街及びJR関内駅前周辺、横浜スタジアム近郊をうろついていると思われ。
帽子でもかぶっときましょうかなぁー、無駄に目立つように。




コミケ一日目、お兄ちゃん思いの妹に遭遇された方(14日分参照)

純粋でお兄ちゃん思いでしかも腐女子、何この夢のような鬼コンボは!?
やっぱ東京さ恐ろしい所だがね。
クゥー、こういう話見てると行きたかったなぁ、コミケも。




阪神、一場獲得を検討へ 球団社長が表明

あれま、これは予想外な展開に。
海外行くしか道は残されてないだろうと踏んだんだけどなぁー。

でも、国内残留は一場にも阪神にもデメリットはあると思いますがね。
一場の場合は国内残留する事で、批判をもろに背に受けることとなり、
阪神もそんな傷物拾った球団と言う事で、何やらいろいろと言われそうですし。
ただ、そんなデメリットを遥かに凌ぐメリットがあるのも事実。
今後の動向を見な、分かりませんなぁー何とも。




「好きしょ!」アニメ化決定。 (APOSPO on the webさん)

Σ(゚Д゚;) マヂですか……




胸、何カップがいい? (D.B.E二一型さん)

大きさ云々より形状美。形の美しさにこそおぱーいの真骨頂はあるのです。
エロい人にしか分からんのですよ。




おまえらの母校にいたマドンナの担当科目は何? (D.B.E二一型さん)

やたら妖艶な雰囲気を漂わせている女性英語教師はいましたが、マドンナはなぁ……




今、うんこがしたい人に100の質問 (4th Moonさん)

答えてる途中で確実に脱糞します。




スカート (D.B.E二一型さん)

先生、一人悟ってる子がいます!!




BGM:TOUR DE FRANCE ETAPE 2 / KRAFTWERK





 8月14日 (土)

ナベツネ辞任

かといって、ぬか喜びは出けんのですけどねぇ。
結局は権力の座を完全に去るわけやないみたいですし。
まぁ少なからず1リーグ云々に関しても影響はあるでしょうが。
今後の状況次第ですな、うん。

てか加えて球団社長等も解任とは、これまた大きな事態だなぁ……
絶対これ、原因は一場の問題だけじゃないと思うが。


それはそうと個人的に最も気になるのが、渦中の一場クンの動向。
とりあえず巨人入りは無くなったわけですが、
こうして傷物となっちゃった以上、そうそう他球団も手出すわけにはいかんだろうし。
予想としては、一昨年ドラフト直前にホモAV出演が発覚した多田野さん同様に、
一場もアメリカに渡るんじゃないですかなぁ。
まぁ金受け取った本人が悪いわけですけど、どうもこの辞任劇は裏がありそうですし。
一場にしてみりゃ、とんだとばっちりを受けた格好かねぇ。


関連:明大・一場「強引に渡された」




◆私信電信

・コンタクトな15歳は昨日の更新。

じゅーのさん、まるちさん、
紹介&可愛いとの反応どもどもです〜ヽ(´ー`)ノ
まぁ、当の本人はコンタクト着用経験皆無なんですけど。



夢音さん

>中華街に行けるかは、わかりませんが
>横浜駅に来るんだったら言ってくださいな。
>ファーストコンタクトとるんで。

そういえばお二人とも神奈川在住でしたか。
こりゃ遭遇も出来るやも知れませんなぁ〜
ただ予定では東急東横線利用するっぽいので、横浜駅にはいないかも。
日本大通り駅って、横浜駅と近いんだろうかしらねぇ……?

んー、とりあえず17日午後に中華街及び山下公園付近を徘徊している、
ブルースブラザーズっぽい体型の二人組を見かけましたら、多分それ自分らです。




「ヌード女性」によるニュース番組、英国でも開始 (APOSPO on the webさん)

海外のエロシーンもまた工夫凝らしたことになってんなぁーと思う一方、
24時間エロテレビなんて快挙暴挙は海外じゃぜってー出来ねぇだろなぁと思う。

ビバ、エロい人の国ニッポン。




マリみてAVが面白いことになってるらすぃ (APOSPO on the webさん)

び、微妙に見たいかも……




「親しらず」を利用、北海道医療大が歯の治療技術 (TBNさん)

親知らずで歯の土台となる骨を再生できるとか何とか。
4本も親知らず抜かなアカンなった我輩にうってつけー!!
とか言ってみるが、虫歯でボロボロとなった歯でもええんでしょうかねぇ。




ねこねこソフト、120円シリーズPS2化? (MOON PHASEさん)

ネ、ネタ……ですよね?




ニューヨークに猫専用のカフェがオープン (SINYATYPEさん)

にゃんこさんのにゃんこさんによるにゃんこさんの為のカフェin NYってか。
いろんな意味でねこまっしぐらですよ。




押しの弱い男の子が主人公になることが多いのはどうしてですか (カトゆー家断絶さん)

何となく、同族共感を覚えるから。




みんな黙っててごめん。聖火に点火するの実は俺 (俺暇さん)

そういやもうすぐ開会式ですかぁー




クマたん……(つД`) (俺暇さん)

う、うう……、クマたぁーん!!。・゚・(ノД`)・゚・。




◆旅行の準備してるんで本日は短めで。

てかコミケ期間と言うことも相俟ってか、ニュースネタの数自体も少ないんでねぇ。




BGM:Reaching for the Stars / Fantastic Plastic Machine





 8月13日 (金)

◆とーきょー

金土日とコミケでございますねぇー。参戦なさる方はお気をつけて。
ちなみに私はコミケ終了後の月曜日に東京入りでございます。
んー、全くもって逆行動とってますのやなぁー

さてさて目前に迫ってきた東京遠征ですが、今回は一人旅ではないのですよ。
友人のめるへんさんと共に上京。
16日のオフは別行動ですが、17日及び18日は連れ立っての行動予定。
本日はめるへんさん宅で、その辺の詰めた協議をしておりました。
そしてやっと見えてきた、今旅行の予定はこんな感じ。

<16日>
朝:バスで新宿着
昼:はちよんオフ
夜:オフ二次会? 宿泊予定未だ立たず

<17日>
朝:めるへんさんと再合流
昼:中華街散策
夜:横浜VS広島 ハマスタ近くのホテルで一泊

<18日>
朝:東京戻り
昼:都内散策(主に電気街か
夜:バスで新宿発

うん、とってもアバウト。
16日の宿泊予定が全くもって決まってないのが素敵です。
オフに出る皆さん、誰か宿泊先提供してください
まぁ、とりあえずはネットカフェを想定してますが。


んー、とりあえず17日は横浜中華街、18日は秋葉近郊にて
メガネかけたひょろ長いスーツ姿の男を見かけたら、それ多分私ですので。




◆どーじん

突然ですが、私舞軌内純、同人サークルに参入する事に相成りました。
とは言いましても、まだ仮参入ですけどね。
昨日お呼ばれしてたと言うのは、この件に関してですねー

でそのサークル言うのはこちら、『霧穏堂』
まぁ、まだサークルとしては立ち上がってはないんですが。
2年後のゲーム完成を目標として活動する予定で、
おいさんはシナリオ担当として参加でございまする。


と簡単に言いましても、実際はいろいろ難しいかなぁー
特に問題なのが、メンバーで自分だけ住んでる地域が本土じゃないので、
実際に顔合わすのが困難なのが何より致命的かと
(なので現段階では仮参入と言うことですが)

でも時間的余裕は十分にあるので、ある程度はなるようになるかなぁとは思いますが。
まぁ今後いろいろと分かってくるでしょうし、状況次第ですね。
何か決まればそのつど、サイト上でも書き記していこうとは思ってます。
で実際に活動を本格的に始めた際には、皆様も何卒宜しくお願い致しますー。



ちなみに。

同じくサークル参入予定の力動先生が、
当サイトのまーきうち15歳を描いてくれたのですよ〜
しかもコンタクトレンズ着用Ver.


(クリックで大きいVer.)

いやいや、ホントにありがとうございます〜ヽ(´ー`)ノ




◆私信電信

佐倉井さん

うまい具合に佐倉井さんも堀北真希ハァハァ(*´Д`)と言うことになられたようで。

つかそのコットンフィールですか、地元じゃそのCM映りません_| ̄|○
くぅ、同人云々も然り、いずれは本土に移住しようかなぁ……



まるちさん

最近、自分はプール監視員をしてはならない人間だなぁと思うようになってきました。
そんな状況じゃ絶対仕事が手につきません(*´Д`)


そういやスポーツセンターの受付をしてる友人がいるのですが、
時折、道着がはだけたおにゃのこを目撃する事があるそうです。
俺、この仕事も多分出来ませんわ(*´Д`)




相棒3rd Seasonキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   +    。     +    。 +    *
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
この知らせを待っていたァー!!!
激しく期待。もう辛抱堪らん。




「西部警察」の放送解禁 ロケ事故の被害者ら了承

一年前ならキター!!とか絶叫してるんですが、正直、今更感が漂ってます。
まぁ、この一年で『相棒』に出会ってしまいましたからねぇ。

西部警察<<<<<<越えられない壁<<<<<<相棒


あと分かる人には分かる。

大門団長<<<<<右京さん<<<<<<<<<<伊丹刑事(いたみん)




大魔神佐々木引退ぽ

それはともかく、この写真の大ちゃんが怖すぎ。




コスプレ占い (駿河電力さん)

己がコスプレするならどんなんがいいかなー言うのを診断するモノっぽい。
で、結果。

>舞軌内さんは【 巫女 】です!

巫女キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

よし、七五三の時期に巫女さんアルバイトに応募しようかしら。




妖精占い (私たんニュースさん)

己を妖精に例えるならどんなんかなー言うのを診断するモノっぽい。
で、結果。

>竜巻の妖精

野茂ですか(違




時給350円のアルバイトは本当か (カトゆー家断絶さん)

確かに350円は恐ろしく安いなぁ……
ただ、地元も『時給800円ならまぁいい方かなぁー』と納得するほどの時給水準ですが。
私も前のバイト、時給700円だったからねぇ。




新攻撃“ジェットストリームアタック”完成 (TBNさん)

踏み台注意。




今度僕とデートしませんか (ゴルゴ31さん)

断れません、死ぬまでは。




BGM:特に無し





 8月12日 (木)

◆鼻炎再び

何か鼻炎なんですよ、ここ最近。
急に鼻水がジュルジュルでるようになって。
まぁ元来アレルギー性鼻炎持ちなんで、いつ鼻炎になってもおかしくは無いんですが。
あー、はちよんオフまでに収まるかなぁー
その際においさん鼻汁ジュルジュルだったら申し訳ない。


本日は何かお呼ばれされてるんで、雑記は短め。




◆私信電信

蒼矢さん

>スキンヘッドになったってマジデスか?(ーー;)

いやいやいや、なってませんなってません、普通にモサモサです。
加えて言えば、剃る予定もございませんし。

つか、あらぬ誤解招いちゃってますよぉーMkさーん



草薙静流さん、サイト一周年おめですー

ただ、何もプレゼントできるような物はありませんが(汁




リアルな女の子で萌えを感じた日(10日参照) (むぅのいえ。さん)

シチュエーション想像中。

……………………
…………
……

はふん。(*´Д`)


天然っ娘の破壊力は全てを凌駕するからなぁ……




『こんな女を見つけなさい』 (FINALEさん)

己にピッタリの女性はどんな人かしらんと言うのを調べるモノっぽい。
で、結果。

>あなたの得点は50です!

>あなたは、決して無理をせず、何でも無難にこなしていけるタイプの人ですネ。
>好きな女性ができても、はっきり態度であらわさないため、
>誤解されることもしばしばです。
>そんなあなたには、自分の思うことははっきり言い、
>ときには男性をリ−ドするくらいの頼もしい感じの女性が良いでしょう。
>約束をきちんと守り、勇気のある行動を取れる女性ならなお良いでしょう。

概ね当たってるわ、自分の性格。
確かに引っ張ってくれるのはいいなぁとは思うけど、実はそんなに尻に敷かれたくもない。
やっぱり女性は己で引っ張っていきたいと言うか構いたいと言うか。

うん、典型的なヘタレ攻めだな、俺。


ちなみに女性向けには『こんな男を見つけなさい』も。




全国制服図鑑。 (カトゆー家断絶さん)

そういや書籍でも出てますよね、女子高の制服大図鑑みたいな物が。
本屋であれ見たとき、買おうかどうか本気で悩んだなぁ。
ちなみに未購入。




「時間ねぇー」Tシャツ、コミケで販売 (FiRSTRoNさん)

こ、これはっ!!
手ぬぐいとかもあるし、ヤベェ、欲しくなってきた。




恐怖新聞煎餅 (D.B.E二一型さん)

うわぁぁぁぁぁぁ

つか、高知にあるんすか。機会があれば取りに行こうかしら……




「カエルの子はカエル」の本当の意味 (もなみ9歳さん)

なるほどぉ……。
となると、自分もいずれ父親のような体型に……((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

注:父親=典型的な中年太り体型。




やせた男性、がんに注意 厚労省研究班調査で判明

痩せ体質な私はどうすればー((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
父親同様、中年太りすりゃよろしいのだろうか……




ホームページ、チャットは何歳からやらせるべきか (ポにゃペペ堂さん)

ちなみに私は本格的にネット始めたのが大学入ってからと言う結構遅咲きユーザー。
でも今思えば、それはそれで良かったと思うのですよ。
もし高校時代にネット導入してたら、のめり込んで確実に受験失敗してたと思う。




尼僧がワイルドなバカンス (エンジョイ&ジェントルメン!さん)

い・け・な・い☆尼さん。




ハイジャック?:ネコが操縦室で大暴れ 副操縦士引っかく

にゃんこテロリスト!!(違




全自動ねこじゃらし機 (TBNさん)

ねこまっしぐら……か?




異業種間プロジェクト 「WiLL」5年で終焉 (@/B・W・Sさん)

あぁ、そんなものもあったな。結局流行らなんだのかぁー。




もし仮に万が一キミに彼女ができたら何をしますか? (D.B.E二一型さん)

てか『万が一』って言うなァー!!。・゚・(ノД`)・゚・。




ガムとキャンディ (電脳遊星Dさん)

元ネタの某CMを知ってれば更によし。
つか、悶えるエピソードだ……(*´Д`)




ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルな会社 (D.B.E二一型さん)

こいつぁ日本ブレイク工業より危険だぜぇ!!




BGM:DIKTATORS MASTERPLAN / URAL 13 DIKTATORS





 8月11日 (水)

◆BGM

5月半ばのリニューアル以降ですかね。
思いつきで更新時BGMを記載するようにしたんですよ、当サイト。
それから2ヶ月以上経つわけですが、何となくそのBGMをまとめてみました。

しかしこうやって見ても、何とも節操の無い聞き方してまんなぁー、俺。
クラブミュージックとかその手に詳しい人間が見たら「何やこれ」と言われそうな気も。
とりあえず電気及びドイツテクノシーン万歳と言う事で。

あと言えるのは、最近のいわゆる普通のJ−POPをほとんど聴いてないことか。
まぁ元来そんなに聞くほうじゃ無かったですが、
年を経るごとに、その傾向に拍車がかかっていると言うか。
んー、あえてこのリストで最近の曲と言っていいのが『マツケンサンバ』か?
何かいろんな意味で違う気がしますが。


まぁ初めて自分の金で買ったCDが『セガサターン、シロ!』と言う時点で、
まともなJ−POPシーンとは縁が無いのかも知れませんな、私。
と言うわけで本日の更新時BGMはセガサターン、シロ!です。




◆どあほう日本史2時間目

元が元だけにアレかなーと思いましたが、結構分かっていただいてるようで。
『齢20にしてジェネレーションギャップを痛感か?』
とちょっと心配しましたが、まぁよかったよかった。


よっちさん

>アニメ主題歌は無いのかな?

あ、アニソンすか!?
ざっと見直したところ、さすがにアニソンは無いようで。
つか、替え歌系はもうネタ切れっぽいんですが……
日本文学史のラップ調暗記はありますけど、曲じゃないもんなぁ、これは。

……いっそ新しく作ろうかしら。



デクト★さん

>はちよんオフの場で出張講義なんて期待していいですか?

出張講義ー!?
うーむ……仮にやるとしたら何を語りましょうかねぇ。
戦国時代は、昔戦国マンガを描いてた事があるので詳しいと言えば詳しいですが。

ちなみにそのマンガのタイトル……『信長の野球』
スラッガー信長が各戦国大名を野球で撃破していくバカ野球マンガ。
一時期パワプロで選手作って再現しようとまでしてましたからねぇ。
これが日の目を見る事はあるのだろうか……




◆私信電信

じゅーのさん

>高校時代の友人だから、84年だよね?
>最近「84年の人の、すごい、シチュエーション」をよく目にします、偶然ですか?

その通り、昨日の話の友人も1984年生まれ。
そう言われれば確かに、何かあるのかもしれませんなぁ……昭和59年は。
ある意味、何かの呪いかも知れねぇ……



力動さん

>まぁノリで動くことを宣言してくださった舞軌内さんも
>引き摺り込むとして、

な、なんだってー!?(AA略

しかも首謀者と思しき夢音さんにも、過剰反応されてますよ!?
さぁ、何か大変な事になってきたよ、俺。



・何か桜堂さんのサイトが404なんですが。

昨日まで普通に見れてたのに、自分だけでしょうかねぇ、見えてないの。
まさか、最近流行のアカウント削除……?




新庄、甲子園出場の母校にバス一台差し入れ

バスー!?Σ(゚Д゚;)
いや……これはすごいわ、新庄。




ダイエーが合併断る 先週、ロッテに対し

まぁ、ロッテにとってみりゃ戦力的には完全吸収なわけだし。
破断してよかったんだろうなぁ、ロッテナインにとっては。




ダルビッシュがありえない速球を投げました (TBNさん)

172km/hてアンタ。




ハマの番長三浦、アテネ出発前に写真をパシャリと (習慣ベースボールさん)

ジャパンのジャージが特攻服に見えるのは気のせいじゃろうか。




更に井川伝説 (電脳遊星Dさん)

ドバイ……




16年間、空港で生活する男 フランス (X51.ORGさん)

よく追い出されないなぁー。

あ、そうか、来週の東京行き、最悪空港で一晩明かすって手もあるのか。
よし、羽田も宿泊の候補地として考えておこう。




デノン、MP3対応の小型DJ用CDプレーヤー (今賀堂さん)

いいなぁー、欲しいなぁー。
金さえあれば、DJ機材に手出してみたいです、マジで。




クローンねこ (駿河電力さん)

まぁ、写真はかわいいけどクローンねぇ……
科学を超えて道徳の問題になってきますし。簡単に肯定はでけへんなぁ。




童顔を大人っぽく見せるメイク方法は? (私たんニュースさん)

童顔のままでも良いのですよ。むしろ童顔で。君はそのままでいて。




超大盛・ペヤングソースやきそば (STAR LIGHT PARADEさん)

でかっ。




合唱 (ゴルゴ31さん)

右端の子は音楽の評定5ね。




BGM:セガサターン、シロ! / せがた三四郎(藤岡弘の方で


【筆庫へ戻る】