12月10日 (金)

診断モノリンク集、更新

相棒感想まとめページ、更新

本日は縮小更新で。
軽く鬱っぽい。割と人に影響されやすいからねぇ、私。




◆私信電信

ユーキさんも8日で二十歳でしたか

いやいや、大人の階段上っておめでとうございます〜ヽ(´ー`)ノ


・一昨日のクリスマスは諦めの境地な話、蒼矢さん・tackmanさんに拾ってもらったようで

どもどもです〜
しかし赤の他人同士のカポーは微笑ましい眼差しで見れるわけですが、
友人のいちゃつきっぷり見たら妬ましくて呪いたい、心の狭い舞軌内さんです('A`)




デニーのトライアウトに全球団集結

デニーがみんなの注目の的ですよ。
がんばれデニー、そしてお父さんを見つけるんだ。




オーバーニーソックスに愛を込めてオーバーニー、オバニと呼びませんか〜 (カトゆー家断絶さん)

オバニかわいいよオバニ。
女子中高校生の皆さん、はきましょうよオーバーニーソックス。色は黒。

……まぁ、女子高生がうちのサイトなんぞ見てる可能性は皆無に等しいだろうが。

んー今更ながらやってみますかねぇ、サイト閲覧者婦女子率調査。
女性閲覧者の方、もしよろしければ
メールフォームの方で、
『見てるよー』的なメール頂ければ幸いです。無記名でも構いませんし。
あとサイトに関する感想・要望とかも頂けたら、血涙流して喜びます。
んー、とりあえず12日くらいまで募集してみる。




読売・河原純一。31歳。ドラクエ8にはまる。 (カトゆー家断絶さん)

泡様もハマるドラクエ8。
とりあえず井川の動向が気になりますが。




ひぐらしのなく頃に 大きなPOP (ゴルゴ31さん)

つかこのPOPをお持ち帰りしてぇー(*´Д`)




ファインディング ユミ! (D.B.E二一型さん)

ヤベェ、ものすごくかわええ(*´Д`)
続きが気になって夜も眠れず。




ダウンタウンの番組で芸人9人シャッフル

ガキの使いの新年会でも似たような企画やってたような。
それはともかくコンビ解体して云々と言うてるのに、ドンドコ平畠おらんやん。
もう完全にぐっさんピン芸人扱いやなぁー




お笑いの名言集 (カトゆー家断絶さん)

お恥ずかしい話、私も昔、こういう感じで芸人理論をノートに書きとめた覚えがあります。
何書いたっけなぁー……間の取り方とかそんなのだったような。
んで部活のときに友人相手に即興漫才行ったり。芸人は憧れだったねぇー




4割強のユーザー、オンラインニュースを「娯楽、息抜き」として読んでいる (私たんニュースさん)

と言うか、どんなニュースでも受け取り方次第では全部娯楽ですよ。
ネットでのニュースは文字媒体での配信だから、
読み手によってどのような受け取り方も可能なわけで。




箸の持ち方。正しい持ち方で物を食べていますか? (D.B.E二一型さん)

いいえ。
物心付いた時から間違った箸の持ち方で定着してしまってるので。まぁよろしくは無いが。




立ったまま死んだキャラコン (D.B.E二一型さん)

>腹上死全般

勃ったまま死ぬ、男の浪漫ですよ。




カウパーランドは夢の国 (俺暇さん)

行きてぇ。いろんな意味で見てみてぇ。




ホントにひどい別れ方 (電脳遊星Dさん)

下の方、洒落になってないもんなぁ……




同じ色 (とらんすぺあれんとさん)

うそーん!?
いや、マジで色同じだわ……、すごいのね。




ドラえもん のび太とフニャチン (とらんすぺあれんとさん)

強く生きろ、のび太('A`)




BGM:Stinger Stingray / 砂原良徳

12月9日 (木)

相棒 第七話 『夢を喰う女』

はいはい毎週木曜分更新恒例の相棒もっさり感想コーナー。
大まかなあらすじはいつもの如く公式サイト参照で。

さてさて本日第七話は『夢を喰う女』
自伝を書きたい退職ミドルなおじ様方の夢を、図書館司書が喰っていくって話ですねー
と言うわけで今回のキーワードは『自伝』となるわけですが、
それに呼応したかのように今回、いたる所で自伝な話が続出。
自首マニアに米沢鑑識も後々への伏線みたいなモノだった訳で。いやぁー作り方が巧いわ。

その夢を喰う女こと図書館司書・高岡早紀がこれまた妖艶な色気を撒き散らして。
そりゃ布袋が火遊びしたくなる気持ちも分かるわな。
んでもっておじ様方にお金貢がせていた訳ですが、それが引き金でストーカーを生み出したり。
まぁ罪な女ですよ、うん。
しかしそんな彼女を快く思わない人も。静けさと平穏を愛する男性図書館司書です。
まぁ、この人はこの人で少々アレだとは思うが……

しかしまぁ米沢さん、右京さんに落語本借りたりとホントどういう関係すかあなた方。
そして書きたい自伝のタイトルが『熱血鑑識官・米沢守のドッキリ事件簿』て。
居るかどうか知らんが世の相棒同人作家の皆さん、新刊のタイトルはこれでどうですか?

あと、角田課長は本気で暇なのね。仕事中にののちゃん読んで爆笑って。
つかこの人がちゃんと働いてる姿見たことねぇなぁ……

まぁ上にも書きましたが、今回は話作りが非常に巧かったと思います。
次回もこのクオリティーでお願いしたいところですねぇー
でその次回ですが、2rdシーズンにイカで殺された渡辺哲氏の登場ですか。
そしてまた凶器はイカ……、まぁそれは無いわな。何か最初ッから死んでるくさいし。


【今日のいたみん】

先週出番がほとんど無かっただけに、今週のいたみんは弾けてます。

まず自首マニアの取調べがめんどくさいので、薫ちゃんを褒め殺して仕事押し付けてみたり。
そして事件の捜査。今回は比較的まともに捜査してるように思えましたが、
弁護士会関係者のおじ様を怒らせて、あわや訴訟ということに。
何か今シリーズに入っていたみん、失策続き過ぎですよ。
警視長からは『第二特命係作ってそこに左遷するぞ』と脅されるし。
……まぁ、それはそれで見てみたい気もしますけど。


『あの男を落とせるのは、キミしかいない』
しかし心の中では絶対大爆笑。




◆私信電信

高昂さん、20歳おめでとうございます〜ヽ(´ー`)ノ

……よし、今度は字間違ってないよね。
しかしはちよんな方々も大半が20到達ですかぁー。 月日が経つのは早いもので。




横浜内川、新マウスピースでアゴ強化 (習慣ベースボールさん)

昨オフはプチ整形してみたりと、何かと話題を呼ぶ内川……のアゴ。
もう吹っ切れたのか強化作戦ってアンタ。
そんなネタ球団横浜が大好きです。




もえたん2上巻の発売日が前倒しになったかもしれない (もえたん新聞さん)

アマゾンによれば12月22日との事で。
まぁ早く出るのはありがたい話ですよ。




萌える株式投資 一攫千金!超豊かなオタク生活 (KD-0084さん)

萌えるデイトレーダー!?
いや、いろんな意味で憧れだわな、それ。




あなたの職業適性チェック (BWS@HyperEditionさん)

己にはどんな職が向いているか診断するモノっぽい。
……つか、就活なこの時期にはいろんな意味でやりたくない診断だわなぁ。
一応結果。

>あなたに向いている職業は【手に職系】のようです。

それになれれば苦労はしない('A`)




電車男、漫画化 (カトゆー家断絶さん)

作者等はまだ不明。
てか、話の半分以上がパソコンに向き合った絵にしかならんような気が。




ミラーマン植草被告 逮捕直後に遺書 (Tentative Nameさん)

遺書と言っても『これは冤罪だ』と言う感じのモノで、またまだ戦うミラーマン。




壱 〜輝く刹那へ〜 (俺暇さん)

某おねの完全実写版同人ゲーム。つかヒロイン全員男。
OP見てみましたけど……、悪夢、だな。




良ゲー駄ゲー オブ ザ イヤー 2004 (ゴルゴ31さん)

と言うか今年コンシューマーでゲームしたっけ……俺?
いや……パワプロ以外やってないなホント。
PCゲームも可と言う事ですが、アダルト不可。あらら、出れねぇ。




猫に卒業証書を与えた大学が訴えられる (カトゆー家断絶さん)

にゃんこさんも単位貰って何が悪いっ……と思ったがどうもいろいろ打算が働いた話のようで。
つか、オンライン大学てものが今ひとつ分からんが。




国会図書館、ウエブサイトも06年から保存へ (カトゆー家断絶さん)

そしていずれはうちのような糞ページも国会図書館に保管される日が(それは無いと思う




なぜ人は左耳に受話器をあてたがるのか?・・意外なわけ (無駄な領域リサイクルさん)

ただ、私は右派。
携帯電話の場合はまた違った結果が出るんでしょうな、おそらく。




「熱さまシート」米国へ 「Be Koool」で販売 (everything is goneさん)

野猿ですか(違




あなたにとって、どこが面白いのかさっぱり判らないお笑い芸人 (BWS@HyperEditionさん)

波田陽区ブームが解せないのは私だけではなかったのでちと安心。




AV←これなんの略? (D.B.E二一型さん)

>アーミテージ元国防長官と逝くヴェネチア3泊4日の旅。

何かものすごく惹かれるものがある。




炉ボコン (ねたミシュランさん)

がんばれ!!




BGM:相棒 第七話

12月8日 (水)

◆サイレントナイトはお静かに

【管理人:舞軌内】
♪ジタバタするなよ〜 クリスマスが来るぜ〜
【看板娘:まーきうち】
あー、もうそういうの歌わないでくだしゃいよ。
傍から見ててすっごい憐れでしゅから。
……そういうこと言うなよな。
でも最近じゃ道行くカップルさん目撃しても、妬みの感情は起きなくなったね。
むしろ微笑ましいくらい。
へぇー、珍しい事もあるんでしゅねぇー
何と言うか……諦めの境地?
……。
いやまぁ、自分で言うのもアレだけど俺ってエロゲーマーやん?
だからかなァーとか思うのよ、うん。
……いや、だからって言われても何が何だか。
それ以上にここでゲームの話って全く関係ないんじゃ
いやいや、それが関係あるのよ。
ああいうゲームの楽しみ方って大きく分けて2つあると思うのね。
主人公になりきるパターンと、傍観者の立場を取るパターン。
なりきるパターンと言うと、コンフィングとかで、
主人公の名前を自分の名前に変更するって感じでしゅか?
まぁそんな感じ。で、傍観者タイプは主人公とヒロインとの恋愛模様を、
ドラマ見る感覚で眺めるって言う感じの楽しみ方。
ちなみに俺はこの傍観者タイプやね。
……で?
んでこの傍観者タイプのゲーマーは人様の恋愛模様は見慣れてるのよね。
なので街とかで仲むつまじいカップルさん見かけても、妬みの気持ちより先に、
あー頑張ってるな若人よ、と言う感じで傍観者的立場から微笑ましく見守れるのよ。
……先生、質問いいでしゅか?
はい、まーきうち君。
……痛いでしゅよね、先生。
い、痛いとか言うなァー!!
自覚してるさ、というか語りながら『あぁ、痛いな』って軽く我に返ったわ!!

この傍観者の観点から言えば、『○○たん萌え〜』と言うのは、
言わば他人(主人公)の女に萌え焦がれている訳で、叶わない恋にも慣れてる訳で……
うん、十二分に痛いね。

……12月のこの何ともいえない薄ピンク色の空気が悪いんじゃよぉー!!




◆私信電信

何だかんだ言って私、あがり症で赤面症なものでして。
赤面症とかどうにかする方法ないもんですかねぇー


えたーなるすのーさんに補足していただいたようで

いやいや、どうもなのです〜ヽ(´ー`)ノ



・私信と言うか、横浜村田、結婚。

村者おめ〜




阪神久慈、ユニフォームのデザイン変更を要求 (習慣ベースボールさん)

縦縞を横縞に変えるんですか(それは違う
とりあえず要望は通りそうに無いですが。




亜大野球部員5人が集団痴漢

どうでもいいけど犯人の和田サン、ダイエーの和田投手とものの見事に同姓同名。
本人にしてみりゃいい迷惑だわなぁー、同姓同名の犯罪者って。




スライム占い (中途半端な暇人の家さん)

己をスライムに例えるならどんなんかなー言うのを診断するモノっぽい。
で、結果。

>あなたが 今日 導いたスライムは
>まどうスライムです。

8やってないから知らんがな。




第55回裏紅白歌合戦 (電脳遊星Dさん)

見てぇ。ものすごく見てぇ。
つか松平健だけ、表と裏両方出演。




サメ襲撃、イルカの群れが少女ら囲んで守る NZ北島 (電脳遊星Dさん)

イルカGJ!!

しかし世の中人を救うイルカもいれば、人を襲うイルカもいる。




先生! (独り言以外の何か(仮)さん)

先生GJ!!




中学生息子の「アダルトサイト見ないで」の言葉に暴力 (悪魔日記さん)

『お父ちゃん、昼間っから仕事もせずにモニタの前でシコシコやめてくれよぉー』
『生意気なっ!!』

……すごい画やな。




「秋田で震度8の地震」/うわさが県内駆け巡る (俺暇さん)

あー、こちらでも似たようなことあったなぁー高校の時。
何か模試のある日曜に南海地震が起きるとか噂が広まって、
『どうせ死ぬなら騒いで死のうぜ!!』と男10人ほどでカラオケ行ったり。そんな受験生。




佐世保小六女児殺人にエイベックスが便乗商売 (カトゆー家断絶さん)

エイベックソ、モード。




<日テレ提訴>殺人の容疑者と間違え写真放送と 群馬の男性 (everything is goneさん)

あぁー、これは本気でマズイわな。




親が買ってくれた思い出のゲームソフト (えたーなるすのーさん)

小学校低学年の頃にファミコン買ってもらったんですけど、
その時本体と一緒にむき出しのカセットで親父が持ってきたのが『迷宮組曲』
カセットの裏には全く知らん人の名前がマジックででかでかと書かれてて。
未だにアレ、出所が不明です。




二人目の電車男 (電脳遊星Dさん)

世の中そんなに甘くないよ('A`)




BGM:The Flow / Model 500

12月7日 (火)

◆昔のチームで出ています。

街中を自転車で走ってると、とある飲み屋さんの前に花が置いてあったんですよ。
花と言っても、パチンコ新台入れ替えの時に置くような『○○様へ』って言うお祝い用の花。
で、その差出人の欄にこう書いてあったんです。

>ヤクルトスワローズ
>宮出隆自

まぁ別にプロ野球選手が飲み屋にお祝いの花を贈るのはさして珍しい事でもございません。
ましてやこの宮出選手は地元出身ですから、何もおかしい所は無いように思われます。
が、よくよく見るとその隣にこんな名前が。

>野村カツノリ

いや、何年前の花ですかそれ。
カツノリがヤクルト在籍してたの2000年までやん。
少なくとも4年以上前の花を今更飾られてもねぇ……




◆私信電信

爽月華さん復活&誕生日〜

お疲れ&おめです〜ヽ(´ー`)ノ




楽天、背番号「10」を永久欠番…ファン専用に (ねこあれるぎ〜さん)

早くも永久欠番作りましたかぁー楽天。まぁ面白いやり方と思いますよ。




手書きスコアボード解体 楽天参入へ宮城球場の改修進む (Tentative Nameさん)

甲子園、広島市民でお馴染みなカニトップがぁ!!




オタク度、ITレベル測定サイト (無駄な領域リサイクルさん)

己がどれだけPC関係にヲタってるか診断するモノっぽい。
で、結果。

>舞軌内 さんあなたは・・
>37836 人中 オタク度 25629 位
>総合得点は 22416 位 でした!!

うん、低めな結果。
PCに関する知識は素人に毛が生えたレベルですしねぇ。




みなさんは何フェチ? (ゴルゴ31さん)

指フェチな方が結構多い事に光明を見出してみる。
みなさーん、お兄さん指白いし細いし長いよー(涙ぐましいアピール




集めていたものを集める (FINALEさん)

ここに挙がっている物は集めた記憶あんまり無いんですけど、
アレだ、アレ、騎士ガンダムカードダスをアホみたいに買い漁ってましたよ。
今でも探せばどこかしらにあるんだろうけどなぁ……




解雇の場合の退職届の書き方は? (TricksteRさん)

さぁこれから就職だと言う私ですが、
こういうの見つけると即お気に入りに入れてしまうのはマズイかしらねぇ……
他には早くもこんなんお気に入りに入ってたり。




定番つっこみ100選 (カトゆー家断絶さん)

『あかんがな』とか多用しますよ私。

つかサイト上で標準語使ったりエセ関西弁使ったり統一されてないのがうちの特徴ですかねぇー
しかし関西弁含め方言丸出しでサイトやってる方ってそうそう見かけませんなぁ。




六で割ってみること (カトゆー家断絶さん)

ほぉ、言われてみれば。
しかしいい感じで皮肉も効いてて、こういう文章書きたいねぇー、うん。




Q.NHKの会長はどうして責任を取って辞めないのですか? (STAR LIGHT PARADEさん)

すげぇ回答だ……
しかし今度の紅白が平均視聴率30%台だったら流石に降りるかねぇ。




自分をグーグルしてみると……? (appendixさん)

すごい、一件もひっかからなんだ。
まぁどちらかと言えば私、本名も少々珍しい本名なモノでしてね。




人類が滅亡するのは何年ごろ? (BWS@HyperEditionさん)

んーとりあえず自分の死後300年くらいは保って欲しいねぇ。
と言うわけで具体的には2400年?(舞軌内さんそーとー生き長らえる気マンマンです




【もしものび太が】ドラエモン【野球選手になったら】 (APOSPO on the webさん)

のび太ァー!!!




あいつがこっちみてる (Blue Twin Tailsさん)

ウホッ!!




BGM:Night of the living deaf Part 1 / Christian Morgenstern

12月6日 (月)

◆嫁も子供もおりますねん

流石に昨日の言い方では語弊があるわな、従兄が女装してテレビに出てた言う話。
いや、従兄さん役場の職員をやってまして、その役場主催のイベントか何かで女装してまして。
その姿がたまたまテレビのローカルニュースで放送されたって訳です。
まぁ、それでも個人的には衝撃的映像だったなぁ……


もう一日ぐらい誘導しておきますかね。
『舞軌内的10大ニュース』はこちら〜




◆たまには日記らしい事も書いてみようじゃないか

本日は友人さんとブラブラと街へ出てみる。無論友人は男ですよ('A`)
しかしブラブラ巡る店と言えば本屋・レコード屋・アニメイトと、お洒落色の全く無い事。
アニメイトではにはにフィギャー無くてしょぼーんしながら、タワレコにてCD漁ったりしてました。

しかしアレですな、この時期はもう見事に街はクリスマスムード一色と言った感じで。
約3週間後ねぇ、今年はどう過ごすかしら。




四国独立リーグ作りで初のトライアウト、173人参加

本格的に動き出しましたねェー四国リーグ。
実際選手が決まったりするのは年明けて2月ごろだそうで。どうなりますかしらと。




不憫哀憐さんとこのトップ絵がズキューンと来た

ねこみみめがねナース、ガハァ(*´Д`)
しかも先生、何気に巨乳くさいですよカルテ落として屈みこんだ谷間がチラリと(略




ねこみみぶるみゃー絵 (Piece Of Key Heartさん)

ぶるみゃぶるみゃーですよ(*´Д`)
あと個人的にはこの時期見かける、だぼだぼ長袖ジャージ娘も乙な所です。




アホ毛を実際に再現する (カトゆー家断絶さん)

あぁー、そりゃビダルサスーンが
『私はアホ毛を許さない!!』と意気込む気持ちも分かるわな。




ふん、ミエミエの巴投げにだれが引っかかるかっ! (駿河電力さん)

俺なら引っかかる、というかそのままお持ち帰り〜(*´Д`)




ぬこ四天王 (俺暇さん)

左上からフランソワ・ジャクリーヌ・ブルネイ・ペペ




なぜライトノベルには解説がないのか? (スベスベマンジュウガニさん)

>解説は、本を手にとって買おうかどうか迷っている時の参考のためにあるのだ。

とありますけど、今まで解説読んでその本買おうと判断した事は一度もないですがねぇ。
解説よりは裏表紙のあらすじと冒頭数ページ立ち読みで判断しますけども。




<歯が魅力的>1位は新庄と松嶋菜々子さん サンスター調査

高岡早紀と東幹久のアパガードな時代は遠くに成りにけり(字余り




ハリウッドで映画化して欲しいゲーム (D.B.E二一型さん)

>スペランカー

まぁ見たいけども、アメリカ人に弱小主人公と言う概念が受けるとは思えんのだがねぇ




◆地味に多忙モード

今週とか更新内容いつにも増して適当になりそうですがそれもまた一興。




BGM:Do you remember / Ural 13 Diktators

12月5日 (日)

◆従兄が

女装してテレビに出てた_| ̄|○

……あー、あと『舞軌内的10大ニュース』はこちらです。




◆私信電信〜

tackmanさん20年史公開〜

>まわりと比べて自分の人生普通過ぎて面白くないことを痛感。

いやいやんなこたございませんよー、これまた波乱万丈と言った所で。
しかしこうやって見てると、私のヲタ歴ってはちよん内では最も浅いのかなぁーと思う。
いや、本格的にゲーム・漫画・ネットとか手出し始めたの大学入学以降ですし。
なので3年ほどですかぁ……、微妙ですな。


夕凪さん

はちよんの増加に伴い、

>そろそろ専用の本部サイト作っても良いのではないかと思いつつも、
>言い出しっぺの法則が発動する恐れがあるので思うだけに留めておきます

よーし言いだしっぺの法則発動、あとよろしくー!!
……まぁそんな酷な事は言いませんが、確かに本部サイトあった方がいいのかしら。
とりあえず現状、副リーダーんとこのまとめページが本部みたいな形になってますけど。
まぁ本部作って何をやるって言うのも特には無いですが。何かあれば考えますけど。


TricksteRさんにネタ元として補足していただいたようで

いやいや、どもどもです〜ヽ(´ー`)ノ




身長推定140センチのメイドさんであるあっこさん公式応援サイト[As a sunflower]  (Tentative Nameさん)

はふぅー、東京ゲームショーの時の娘やないですかァー(*´Д`)
ちっちゃい娘いいよちっちゃい娘。





P.S. I LOVE YOU

ものすごく良いにゃんこさん(*´Д`)




ポン・デ・ライオンは完全自給自足生命体 (RinRin王国さん)

ポンデライオン・・・(=゚ω゚)ノぃょぅ (ゴルゴ31さん)

ええい、ポン・デ・ライオンはバケモノかっ




『120円の春 ¥120Stories』 紹介ページリニューアル (カトゆー家断絶さん)

春がァー、つかいつの間にか夏ハコネさん・冬ハコネさんに名前付いてるぅー




クリスマスまでに彼女ができる可能性を高める10の方法 (中途半端な暇人の家さん)

そんなことで彼女さんできたら苦労しませんよぉー'`,、 ( ´∀`) '`,、

……えーとメール、メール、と(必死




住みたい都市、トップは京都=静岡、仙台も人気 (私たんニュースさん)

地方の民にとってみりゃ、とりあえず都会に住みてぇだ。東京さ行くだ。
……と言いつつ、住み易さは地元が一番だろうねぇー、誰だろうと。




ネタ切れ脱出法 (とらんすぺあれんとさん)

ネタが切れたら過去の話を引っ張り出してくる。マジお勧め。
つまり、サイトで昔話してる日は私ネタ切れよと言う事で。




ニュースサイトの管理人はなぜ男なのか、もう少しつっこんで考えてみる (BWS@HyperEditionさん)

収集癖の行き着く先がニュースサイトですかねぇ。




「のび太のくせに」の全て (カトゆー家断絶さん)

意外と少ないと思った俺はマズイんじゃろか。




トイレ掃除=6キロの重りを持って100メートル? (RinRin王国さん)

重労働ですけど、トイレ掃除はどちらかと言えば好きでしたよ、私。
小中高校とよくしてました。まぁ水掛け合って遊んでたんですけど。




タコの内蔵入りコンクリート (appendixさん)

魚が寄ってくるとか言う事らしいですけど……臓物入りって、なぁ。




“CD入れ”は確かに便利かも――収納付きキーボード、意外な人気に (STAR LIGHT PARADEさん)

便利と言われれば便利そうだが、仮に買ったとしても収納活用しそうにないなぁ。




今年のクリスマス否決 (ねたミシュランさん)

よーし今年は24日25日は存在しないぞー('A`)




BGM:K-1

12月4日 (土)

◆どうも、オジャパメン歌える人です。>挨拶

いや、こちらから飛んでくる方が多かったので再度アピールしてみる。
まぁ覚えてる所で何の得も無いんですけど。カラオケにも無いはずだし。




◆波田陽区ブームが解せない人です

うん、正直あれ面白いとは全く思えんのですけど。
毒舌がどうのこうの言うてるけど、あの程度で毒舌言われたんじゃたまったもんじゃねぇ。
何つーかぬるいのよねぇ。どうせやるなら業界干されるくらいのモノ吐いて欲しいんですが。
この話友人にした所『それじゃ面白いけど絶対売れんやん』との指摘。ごもっともです。

まぁネタは構成作家が作ってるとか言う話もありますけど、
流行語大賞取っちゃった事で、彼に来年はなくなったのかなぁーと思う。
芸人に取っちゃ、ある意味流行語大賞って『死の宣告』に等しいと思うんですがねぇ。




『舞軌内的10大ニュース』

と言うわけで予告通り、10大ニュースの方公開しておきます〜
偏り具合は昨日アップした一歩及ばなかった10大ニュースの方が上ですが。
さーてどういう集計結果が出るのか、非常に楽しみですなぁー




◆はちよん

連日の新加入ですよーと言うか増殖率がものすごいはちよん。
32人目の参加者さんですよ〜、PROJECT−Aのきょうさん。
よろしくお願いします〜ヽ(´ー`)ノ

……しかしこの増加率、昨日は高度成長と言いましたけどコレ、バブルですな。
まぁ弾けられたら困るんですけども。
とりあえず成瀬さん、もうしばしリンク追加作業は続きそうですよ。




司法試験占い (D.B.E二一型さん)

己が司法試験受けるならどんなんかなー言うのを診断するモノっぽい。
受ける予定は全く無いがとりあえず結果。

>舞軌内さんは 民事訴訟法 の隠れた才能を持っています!

マジでかぁー。
……と言われてもそれ以上のコメントが浮かばない程度の知識ですので。




あなたの片思い成功度チェック (BWS@HyperEditionさん)

己の片思いが実るか否か診断するモノっぽい。
んで結果……と言いたい所だが診断する相手もいねぇよヽ(`Д´)ノウワァァァン




ホームページはタブーか? (ゴルゴ31さん)

まぁヲタバレするよりサイトバレする方が危険性は高いのよねぇ。
……軽く実体験あるしね('A`)




恋愛しようよ (FINALEさん)

恋愛に関していろいろ取り扱われたサイト。
とりあえずめるへんさんにお勧めしとこう。




笑う大天使映画化 (everything is goneさん)

マジでかぁー、って大丈夫だろかしら。
川原作品はめるへんさんに勧められていろいろ読みましたなぁ。




横浜・染田、あえて仏滅に契約 (習慣ベースボールさん)

今年もハマの人材は物凄いのな。
ちなみに楽天一場も仏滅契約。




ダチョウ、実食 (駿河電力さん)

そういや県内でもダチョウ肉食べられるレストランがあったような……
そう思いぐぐってみたところ……あー、ここか。
今度食いに行ってみますかねぇ、ダチョウ。




レストランでシェフが投げたエビをよけて死亡 米 (変人窟さん)

エビマトリックスは死を招く。




びわこ銀行がすごい所にある (カトゆー家断絶さん)

どないして行けっちゅーのよ




話題レース (電脳遊星Dさん)

ここに来て一気に猛追。




キューティーハニート (電脳遊星Dさん)

そしてラストに明かされる衝撃の事実。




ぐぐるよぐぐるよぐぐるさん、世界で一番美しいのは? (KD-0084さん)

……誰なの誰




BGM:プロ野球珍プレー好プレー

12月3日 (金)

DQ8ネタバレなしバナーお借りしてます。

これでバナー欄がすっきりしましたねぇー、うん。
ちなみに『ネタバレなし』と言うか正確には『ネタを知りません』なんですけど。




『舞軌内的10大ニュースに一歩及ばなかった10大ニュース』

昨日の予告どおり公開でござんす。見りゃ分かりますがものすごく偏ってます。
ちなみに本元の10大ニュースの方は、明日公開の予定です〜




相棒感想ページ更新〜

先週チラッと書いた、登場人物の似顔絵ですけど……これまた似てないのね。
まぁ主要メンバー分描きましたら載せるかもしれません。


あー、あとこんなものを発見

相棒占い -3rd Season-

己を相棒の登場人物に例えるならばどんなんかなー言うのを診断するモノっぽい。
まぁ、相棒分かる人にしか面白くないかもしれませんが。
で、結果。

>舞軌内さんは 亀山薫【カメカオル】 です!

か、薫ちゃーん!!!




◆ここに来て急成長を遂げるはちよん

またまた新規加入さんいらっしゃいました〜
すずしカンパニーの空神瑞希さん。通算31人目ですねぇ。
いやいや、よろしくお願いします〜ヽ(´ー`)ノ

しかしここ一月ほど、はちよん新規加入がおぞましい伸びを示してます。
ざっと確認した所、一月で7人追加……結成当初以来の参入ラッシュですよコレ。
ある意味『はちよん高度成長期』ですよ。


高昂さん

ゴメンナサイゴメンナサイ素で間違えてましたぁー_| ̄|○
昂と昴、いやいや申し訳なかとです辞書登録しときます。

いやぁ……HN間違いは前科持ちですからねぇ、私。
前はさんを『秦さん』と言うてましたし。しっかりしろー、俺。




◆私信電信・メールレス

祐二さんに夕凪さん、ご受難。

ってポリスっすかぁー!?
これまたホント災難と言った感じで……

と言うか夕凪さんブログ移行してること今気付きましたよ(遅
しかも絵の話に反応してくれてるやないですかっ 捕捉漏れスマンとです。
しかし前のジオ鯖、かなり昔から在住してたとのことで2000年から、大先輩やないですか。
加えて引越し作業中とのこと、お疲れ様です〜



・メールレスでMkさん

>師走。 師は教師じゃなくて僧侶らしいですけどね

え、そうなんすか?
いや、どこもかしこも先生走るって感じで扱ってましたから。
……あ、確かにWikipediaによれば

>師は法師(お坊さん)であるし、
>法師が各家で経を読むために馳せ走る「師馳月(しはせつき)」であるとする説も一般的である。

とのこと。うーん、これまた勉強になりました。




忍者ウエディング (Tentative Nameさん)

タイトルだけ見て最初、忍者ツールズがブライダル事業に手出したのかと思った。
まぁそれはそれで面白そうですけど。




賽銭箱の上で寝転がるネコ巫女さん (Blue Twin Tailsさん)

よーしパパお賽銭入れちゃうぞー(*´Д`)
おっと手が滑ってお賽銭が胸元に(それ以上は止めときなさい




「ナマ足」通学の女子中高生減少、黒タイツ派広がる (私たんニュースさん)

そこで黒ニーソックスですよっ!!
……実際アレ、防寒効果ってどんなんだろねぇ。




マクドナルド本社にロッテリアがありました (カトゆー家断絶さん)

尚且つマクドナルドの店もないと言うことで。
経営陣の皆さん全く持って『I'm Lovin it』ちゃうやん。パラッパッパッパー




@nifty storeの右上がアレ (Tentative Nameさん)

生暖かく見守る事にします。




MS、「MSNメッセンジャー 7.0」などコミュニケーションサービスを強化 (everything is goneさん)

こいつぁーアップデートしときますかねぇ、うん。




逆立ちして放尿するパンダ (APOSPO on the webさん)

そのまま歩き出したらそいつはパンダじゃねぇ。




春と秋はどちらが寒いのか (私たんニュースさん)

今年も春夏秋冬巡ったわけですが……春は来なかったなぁ('A`)




BGM:Bagdad / Sonic Solution

12月2日 (木)

相棒 第六話 『第三の男』

さーてコレのおかげで水曜は更新時間がいつもより遅れるという、相棒もっさり感想コーナー
数多あるニュース系サイトの中で、相棒の感想書いてるのはうちぐらいだと自負しております。
まぁそれだけ皆さん見てないって事でしょうなぁ……
例の如く大まかなあらすじ等は公式ページ参照で。


んで今回第6話は今シリーズ最初の一話完結型。やっぱ短い方がいいですわなぁ
内容はと言うと、特命係に左遷されてきた新人の話ですねー。
で、この新人の陣川がどうしょーもなくダメ刑事。
部屋に指名手配貼りまくってる捜査ヲタだし、思い込みで誤認逮捕も過去に2回。
まぁ元々現場でなく経理の仕事してた者だからしょうがないと言えばしょうがないですけど。
薫ちゃんがまともな刑事に見えたの今回が初めてだよ(酷
しかし薫ちゃんと陣川クンは子供のケンカの繰り返し……って、やっぱ薫ちゃんダメやん。
そんな陣川のものすごい大まかな流れ。

猪突猛進型の先走りぐでんぐでん捜査。
    ↓
捜査対象のハル子(エンクミ)に惚れる。
    ↓
犯人に殴られ監禁。その後右京さんたちにより解放され、事件解決。
    ↓
しかし事件解決後ハル子に「私を疑っていたんですか!?」と迫られる。
    ↓
右京さん・薫ちゃんがナイスフォロー、これはいいムードか?
    ↓
ハル子のフィアンセ登場、あえなく失恋。泪酒。
    ↓
再び異動、特命係去ることに。

まぁレギュラーとして居着かれたら正直キビシイかなぁーと思ってたのでひと安心。
猿回しの猿は1人で十分です(先週のひとコマ
でもちょくちょく出てくるのならいいキャラですけどねぇー、彼も。

あと今回は、今シリーズ初の右京さん激昂が見られて大満足。
いやー、吼えるべき所では吼えてくれますよ、プルプルしながら。
あと回を進めるごとに深まっていく、右京さんと鑑識の米沢さんとの関係。
今回激辛せんべいの差し入れまで持ってきましたよ、どれだけ仲いいねんお二人さん。

まぁやっぱり一話完結モノは、スパーッと終わって個人的には好きですねぇー。
次回も単発モノのようですから期待でございます……って次ゲスト高岡早紀っすか。
これで火遊びとかそー言うネタ扱ったらすごいんですけど、流石に無いか、それは。


【今日のいたみん】


今回出番はラブホテル殺人事件の現場捜査の様子がちらっと映っただけ。
相方の三浦刑事に至っては出演すらしてないし。
描き様が無いので今日のいたみんはお休みです。

今日の米沢さんとかやったら絶対ネタには困らないだろうけどねぇ……




◆2004年10大ニュース、選定完了

過去ログ見ながらちまちま作業してたのですが、何とか10個に絞る事が出来まして。
んー、まぁ何と言うか……いろんな意味で偏ってます。

しかしこの選定作業してる中で面白いネタを数多く再発見しましてね。
そこで正規のイベントとは別に、
『舞軌内的10大ニュースに一歩及ばなかった10大ニュース』なるものを明日やります。
んで明後日に『舞軌内的10大ニュース』をご紹介の予定。とりあえず、こうご期待。




◆はちよ〜ん

30人到達しちゃいました。
栄えある30人目は……甘味処 〜みまつや〜のみまつさん。
いやいや、よろしくお願いします〜ヽ(´ー`)ノ

あ、ちなみに前言ってた打診受けている方とは別の方。
と言うわけではちよんまだ増えます。おそらく。
ぬぁー、ビックリするくらい大所帯になったけど俺一応リーダーやねんなぁ……全く自覚ねぇ




◆歳末お引越し大作戦

中途半端な暇人の家さん、無駄な領域リサイクルさんが移転。お疲れ様です〜

うちはまぁ当分は移転の予定とかは無いですが、独自ドメインは若干憧れ。
将来的には独自ドメイン取るかなぁ。まぁそれまで続いていればの話ですけど。




◆私信電信

祐二さんサイト開設2周年おめです〜ヽ(´ー`)ノ

はちよんでは弟ですけど、サイト歴ではおにいちゃんですよ〜祐二さん


まるちさん、自宅にホームステイが来る。

しかも16歳女子。フヒィー!!
何と言うか姉妹にプールに外国人女子高生って女運に恵まれすぎですよぉー!!


goonieさんの方にネタ元として捕捉していただいたようで。

いやいやどもどもです〜ヽ(´ー`)ノ




◆オジャパメン

ルーディーンさんとこにこれまた懐かしい単語が出てたので反応。

>英単語は覚えようとすらしていなかったのに、
>あの歌詞だけは何故か必死になって覚えていたあの頃。

覚えた覚えましたよオジャパメン。今でも8割方ソラで歌えますよ。
♪オジャパー パーティヌーン ノムロー フェローチー




四国独立リーグ、アドバイザー及び監督候補発表

こうして情報出るの約一ヶ月ぶりですかねぇ。
一応地元民なので、何か情報が出ればうちでも扱っていく次第でございます。

リーグ名・球団名公募ですか……、とりあえずジェンキンスはもういいです。




フジ系人気番組「平成教育委員会」レギュラーで復活! (カトゆー家断絶さん)

「逸見さんがいない平成教育委員会なんて平成教育委員会じゃないっ」と言う人です、私。
つかたけし先生もレギュラーやないって、いろんな意味でダメやん。




セレブはトイレットペーパーを三角に折らない (カトゆー家断絶さん)

むしろ折ると掃除の邪魔になるそうで。
小さな親切大きなお世話。気をつけましょうね、俺。(実は折ってた人




コピーコントロールCDを徹底的に総括する  (Tentative Nameさん)

まぁ先に言っておきますけど、私的10大ニュースに例の輸入CDの件入れてます。
音楽ファンとしてこの騒動は許しがたい物があった。まぁ終わっちゃいませんが。




韓国人観光客、ビザ免除へ…国交40周年の来秋にも (悪魔日記さん)

鎖国でいいやんと思ったらアカンすか('A`)




nyaンション (駿河電力さん)

日当たり良好(*´Д`)




くにのためなら死ねる (電脳遊星Dさん)

主題歌が気になって夜も眠れない。




古い録画ビデオ見るときってCMの方が楽しいよな (俺暇さん)

うん、ものすごい分かる。




コボちゃんカラー化 (俺暇さん)

いやまぁリンク先はアレですけど、カラー化自体はホントの話。
描く方も大変ちゃうのかしら。




これでも喰って、早く寝ろ (Blue Twin Tailsさん)

寝ないとぶつぞ。




BGM:相棒 第六話

12月1日 (水)

◆自分の中心で、愛を叫ぶ

略してジコチュー。瞳を閉じて俺を描くよ それだけでいい。
いや、何か急に思いついたんで。




snow again無限リピート中での更新作業でらーらーらららー

カップリングの方も好きですよー、うん。




◆気が付きゃ12月ですかもう

まぁ更新している段階じゃまだ11月30日なんですが、もう師走ですかぁー
先生(師)が走るから師走と言うわけですが、大学教員はまず走らんね。
講義開始時間過ぎてものそーッと歩いていらっしゃる。まぁ別にいいんですけど。

そういや私の出身高校、学校行事で真冬に21キロのハーフマラソンをやらすんですよ。
1、2年生は体調悪くない限り全員参加、行事と言いながら体育の評定に響くものでして。
私も走らされましたよ21キロ。
元々体力無いからキツい事この上なし。死ぬかと思いましたよマジで。

んでこのマラソン、生徒のみならず一部の教員も一緒になって走ってたんですよ。
先生が走って当に師走。まぁ行われたの2月なんですけど。
その走ってる教員の中に、校長も紛れてたんですよ確か。
この校長、生徒の間からヅラ疑惑が持ち上がってた人でして。
でマラソン当日は結構風が強かったんで、
走る校長のヅラがぶっ飛んでいくのでは?と一部生徒の関心を集めたものです。
ただ残念ながら校長の頭に異変は生じず。
と言うか走ってる最中それどころじゃなかったです、しんどすぎて。




◆私信電信

わたさんも絵は眼から描くとの事で

ここにも仲間ー
案外メジャーな描き方なのかねぇー眼から描くって言うのも。


つか何だよぉー、最近はちよん色恋沙汰多いよぉー
24日後はみんな勝ち組ですかぁー('A`)




ドラえもん声優交代ニュースは共同通信の飛ばし記事だった? (電脳遊星Dさん)

まぁ真偽の程は不明ですけど、どのみち交代はするんでしょうな、声優陣。
そこでドラえもん役にピエール瀧を推薦してみる。
ダメですか?結構声の仕事こなしてますよ?




あなたは誰の生まれ変わり? (俺乙さん)

生年月日から己が誰の生まれ変わりか言うのをリストアップすモノっぽい。
で、結果……いろいろ出ました。
とりあえず有名どころは政治学者・吉野作造。民本主義ですかー。




ジンバブエ、ライオンが家畜を食べたので、復讐に村民がライオンを食べた (エルエルさん)

村民達はライオンを喰らいながら
「ホントにホントにホントにホントにライオンだ!!」
と言ったとか言わなかったとか(絶対言ってない




はだY (スベスベマンジュウガニさん)

う、嘘はついてないからねっ!?
てか可愛いよ可也




ヒロシです ページを表示できません (とらんすぺあれんとさん)

誰かがやってそうで未だやってなかった404ヒロシです
いいねぇーコレ。




殺しても死なない人コン (D.B.E二一型さん)

死せる孔明大爆走。




貴方はオタであるという事を隠していますか? (BWS@HyperEditionさん)

うん。隠してる。
でも最近どうでもよくなってきた、正直。




土橋トリガー (俺暇さん)

土橋トリガー!?
偶然にしても凄まじい的中率だな……




詳しく (俺暇さん)

みんな知的好奇心が旺盛ですな。




突然の (everything is goneさん)

失礼してもそれは。




こんなスライムはイヤだ! (Piece Of Key Heartさん)

>中4日じゃないと投げられない




パペットマペットがあらわれた! (BWS@HyperEditionさん)

えーと、コレ、マジですか?
……どうもマジのようで。いや、いいのかコレ。




さくせんちょう (ゴルゴ31さん)

全く関係ないけど、いもうとドリル売ってなかったよアニメイト。
買う気マンマンで行ったのに。




コシヒカリ (ねこあれるぎ〜さん)

やられた。




BGM:snow again / ave;new