2月10日 (木)

◆本日は相棒ありませんよー

と言う訳で感想コーナーもお休みー
来週までお待ちくださいませ。


日本VS北朝鮮をテレビ観戦するいたみん。




◆私信電信・メールレス

・メールレスでketyさん

>親知らずネタがあったのでちょっとコメント。
>親知らずなんて無縁だと思っていたら、歯医者に言われました。
>僕にも親知らずあるそうです。【歯ぐきに埋まっている】そうですが。
>なんか歯ぐきに埋まっていても虫歯になるそうで。
>そして、虫歯になったらそのままほっといたら骨まで侵していくそうで。
>いや、親知らずって生えても埋まってても怖いですね〜

埋まってる親知らず、その状態で虫歯になったら、治療の際とかマズイですなぁ……
私も親知らず虫歯になった訳ですけど、確かその時に歯医者から、
「治療したところでどうせ再発するから抜いちまうか」
と言われてバッツーン抜かれたんでしたっけなぁ。

更に追記で。

>僕、24にして【歯周病患者】です。23のときに発覚しました。(というか、症状が出ました)
>30代でも80%が歯周病にかかっている。自覚症状が無いまま進行していく。といいますが、
>もう進行も何も、【実際にすでに痛みが出てます】。
>普通、20代前半で症状が出るのは【まず無い】そうなんですが、実際に出てます。
>今朝3度目の症状勃発がありました。
>現在ジスロマックという薬を飲んでますが、
>痛みが引く気配があまり感じれません。(過去2回この薬で症状を抑えた)
>そういうわけで、虫歯もそうですが、歯周病にも注意した方がいいですよ。
若年性歯周炎患者からの警告でした。

し、歯周病ッ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
いや、身内が実際に歯周病にかかってまして、その恐ろしさはかなり身近に感じてるんですよ。
若いうちでも症状出ますか……、ホント、歯磨きだけはしっかりせねばマズイですな。




堀江社長「横浜撤退」示唆

ライブドアが株式を取得したニッポン放送が、横浜の球団株を保有してまして。
でもニッポン放送が筆頭株主のフジテレビが、ヤクルト球団株を持ってるわけで、
2個も球団は保有しなくていいやーと言うことですって。
うん、逆にハマ手放してくれてありがとうって気分やね。

例の球界再編時はむしろ好意的に見てたライブドアなんですけど、
それ以降の動向やら見てまして、すっかり嫌いになっちゃいましたので。
このニッポン放送の案件もねぇ。外資が絡んでるとか言う話も聞きまして尚更うわーって気分。
今思えば、新規参入が楽天と言う決着がついて良かったなぁーと思う次第です。




広島・福井、『赤ゴリラ』襲名 (習慣ベースボールさん)

何この完璧すぎるネーミング。




フォントと一緒じゃ通じまい(パクリ問題) (カトゆー家断絶さん)

非常に分かりやすい例えですよコレ。
まぁ分かりやすくてもこんな理論が横行されたら堪ったもんじゃないわな。

しかし、盗作報道が新聞沙汰になったーってちょっと騒ぎになってますけど、
その新聞と言うのが、日刊ゲンダイなんですよねぇー
こちらの芸能記事って、その殆どが辛口と言うか批判的に書かれてますから、
今回の件も「新聞載ったどー」て大騒ぎする程のことじゃないように思ったんですけどもね。
むしろ、何で今まで記事になってなかったんだろうって疑問に思うくらいで。
んー、これが別の紙面で扱われ始めたら、それこそ大騒ぎでしょうなぁー




札幌雪祭りレポ(8日参照) (不憫哀憐さん)

いろいろと話題にもなってるペ雪像もバッチリ。
つか、雪祭りってこんなネタ満載空間なんですか。
ヤベェー、一度行ってみたくなってきた……




週刊おたくのパパは… (BOGARD La+さん)

くぅー、いい家庭だなぁ……




バレンタインは“豆”で告白? (私たんニュースさん)

タイトルだけ見て、節分の延長でバレンタインですかと思ったら全く違ってた。
まぁ何が悲しゅうて『好きだったのよあなたー』と豆ぶつけられなアカンのか言う話ですが。




バレンタインデー中止 2005年版 (everything is goneさん)

.: : : : : : : : :: :::: :: :: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  . . . : : : : ∧_∧:::::: :::::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      (;;;::::::  ) . . .: : : ::: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      /⌒:::::⌒\:. . .: : : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
     y;;;;;:::::::::::::  \. .:: :.: ::: .::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
     |;;;;:::::::::::: ノ\ .\::. :. .:: : :: :::::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ま、中止になろうがならまいが、結果は同じやねんけどね。




紅茶の出がらしを活用する (RinRin王国さん)

紅茶飲む者として常々勿体無いなぁーと思ってたんですよ、出がらし。
うがい薬とかは今からでも試せそうですな。




1000頭に1頭!? 白イノシシ 佐伯で捕獲

>白イノシシとは珍しい。一瞬、ブタかと思った

うん、遠目から見たら確かに豚だわ。




電柱でござる (ゴルゴ31さん)

これはタイトルつけた人が偉い。




ラルだっちゃ (できそこないβ版さん)

ハモンさん、止めてあげてください。




友達 (Nest of Developer 3さん)

安直なタイトルつけてしまいましたが、とりあえずいい写真。




◆明日(11日)の更新は、お休みもしくはだいぶ遅れると思いますのでご了承ください。


BGM:Rythm Box / Zombie Nation

2月9日 (水)

◆迷惑メールにメールレス

>遅くなってごめん!

>みわです。この前、メールありがとう♪
>ちょっと忙しくって遅くなってごめん!
>食事おごるからね。なにがいいかな?





蟹。




◆私信電信〜

でも私、甲殻類好きじゃないのよね実は。貝類も苦手ですし。
なので寿司屋の寿司ネタ半分ほどが食わず嫌い状態。我ながら勿体無い嗜好だと思いますが。


まるちさん、親知らずが生える。

親知らずと聞いちゃあ黙っちゃいられねぇー!!
……ってまぁ、生える苦しみは味わってないんですが、私は。
真っ直ぐでなく変な方向に生えたらやはり痛いんでしょうねぇ……、お大事になさいませ。

…それはそうと虫歯治療のページ、いい加減まとめとかねば。




ラーメンズによる正しい土下座マナー (everything is goneさん)

当に面従腹背の精神ですよ。
しかしもう若手ではあるまいに、ラーメンズ。




世界各地で冷凍ウンコの落下事故相次ぐ (変人窟さん)

うんこ爆撃ですよ、ヽ( ・∀・)ノウンコー!!
どうでもいいけど、そのうんこを手に持たされてるネイサン君の心境やいかに。




壱千万円札束ラジコン (電脳遊星Dさん)

び、微妙に欲しいかも……




ユニークなめがねのアイデアが勢揃い (BOGARD La+さん)

グミメガネなんかは実現すればそれなりに話題にはなりそうですが。
まぁそこから続くか言われればどうかしら。グミくれよ。




別居中の夫婦が別人を演じて互いに気づかぬままバーチャル恋愛 (ゴルゴ31さん)

そしてそのまま和解と至りゃあよかったものの、残念ながらそうも行かずと。




壊してもいい家を譲って 耐震実験用に募集開始

真っ先に日本ブレイク工業が頭に浮かんだわけですけど、思えばブレイクブームも1年以上も前の話なんですなぁー
とりあえず記事とは一切関係無し。




釣り餌のミミズは痛みを感じない (カトゆー家断絶さん)

まぁこういうことは気にし過ぎたら釣りとか出けへん訳ですけど、逆に気にし無さ過ぎるのもどうかなぁーとは思いますが。




好きな師匠コン (とらんすぺあれんとさん)

師匠(48歳・童貞)




イェイ! (ゴルゴ31さん)

スノーマジック。


BGM:Tour de France / Kraftwerk

2月8日 (火)

バレンタイン成功率診断

読んで字の如く、己のバレンタインの成功率を診断するモノっぽい。
リンク先は男性用ですけど、女性向け診断もありますので。
とりあえず結果。

>バレンタイン成功確率70%
>恋の始まりまであと少し!

とまぁ割と高めなありがたい結果が出ましたわけですが、
あたしゃ診断同様の和気藹々シチュエーションなんかまず生じませんから('A`)


しかし一週間前ですか、yahooのトップもすっかりバレンタイン仕様に成り下がりやがって。
そういや前にチラッと言いましたバレンタイン関連SS、地味に書き連ねておる最中です。
何とか当日までに形に出来ればなぁーと言った感じです。
まぁ、期待してる人がいるかどうか知りませんが。




たわし擬人化 (電脳遊星Dさん)

【チクチク】たわしを擬人化してみないか?【ハァハァ】より。
くぅ、最終コマのオヤジの表情がたまらんなぁ……




散桜 -空の下-さん、ケーキ屋の店員さん (STAR LIGHT PARADEさん)

6日参照。
くぁー、近所に会ったら確実に通い詰めるぞぇ(*´Д`)




渡辺満里奈にキケンな彼氏

いやまぁ記事の内容云々言うよりも、

>ダマされないでね!

どうしたんですかゲンダイネット。




2000円札 拝みたければコンビニATM (カトゆー家断絶さん)

コンビニですか、まぁそんなに拝もうと言う気も無いんですけど。




口をヮにするとAAがかわいくなるガイドライン (とらんすぺあれんとさん)

('A`)→('ヮ`) どくおがわらった!!

  / ̄ ̄ ̄\
 |..        |
 |:::: ●) ●)|  あんま変化感じないね。
 ヽ:::::::.....ワ....ノ




「彼女つくらないの?」ってよく言われるよね in 生活全般板 (BWS@HyperEditionさん)

最後の方に行くと恋愛哲学みたいになってますわな。
うん、実際にここ数年、恋してないねぇ……




HAHAHA!Hey!ジョニー!ちょっとコイツを見てくれよ! (Nest of Developer 3さん)

実際その通りのセリフ言ってそう。
いいなぁーこういうバカ。




◆ビックリするほどネタ不漁。


BGM:I'm a Disco Dancer (and a Sweet Romancer) / Christopher Just

2月7日 (月)

◆年末から出てたんですか。

アンバサの覆刻版飲んだんですけど、あれってあんな味でしたっけ?
いや、まぁ元々アンバサそんなに好きじゃなかったので単に覚えてないだけかも知れませんが。
と言う訳でどもどんも、舞軌内でございますー


久々に笑点見たんですけど、大喜利でこん平の代役として若手さん出てるんですな。
「あのメンバーの中ではさぞかしやり辛いだろなぁー」とか思いながら見てましたが案の定。
つか今週だけかも知れんが、円楽にごっつ冷たく扱われてた様に見えましたが。
とりあえず頑張ってください、林家たい平さん。
……って、若手言うても39歳すか、もう。




◆私信電信

ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさんにて、個人ニュースサイト界に変態が多いとのデータが。

変態度占いの結果ですが、ヒィー、うちもノミネートされてますやん。
つまりニュースサイト界隈では韓流なんざ何処吹く風、変流の嵐が吹き荒れている訳ですよ。
ちなみに当方、中級・好きな人への妄想いっぱい夢いっぱい型変態でございます。


ねこあれさんに脅威視されてますよッ

昨日のアイコン式ニュースの件ですー
いざやってみますと想像以上に労力かかりますのよねぇ、アレ。
その点連日更新のねこあれさんとこの方がスゴイと言うか北の脅威ですよッ(北は除けなさい


めるへん氏のトコから来た人へ

えーまぁ誤解の無いよう言うときますが、男色の気は一切ありませんから私。
心配するなめるへんさん、襲い襲われなんてことは絶対に無いから、つか何よ貞操の危機て。
まぁ確かに、人んちなのにくつろぎ過ぎてると言う自覚はあるんですけどねぇ。




山下スキンヘッドコーチが新人3人に送ったアドバイス (武蔵成山城さん)

  / ̄ ̄ ̄\
 |..        |
 |:::: ●) ●)|  「守備も打撃も、彼女を作るのにも、大事なのはタイミング」
 ヽ:::::::.....∀....ノ


一方、古巣横浜のキャンプ地に少年野球チームがやってきまして。(下から2番目参照)
牛島監督と写真を撮った少年曰く

>「山下監督とは違って、作戦とかを練ってそうな雰囲気があった」

つまりアレか、彼の目には大ちゃん無能な指揮官としてしか写ってなかった訳か。




金銭感覚チェック (BWS@HyperEditionさん)

己の金銭感覚はどんなんかなー言うのを診断するモノっぽい。
で、結果。

>『金は天下のまわりもの』タイプ
>お金というものにあまりとらわれず、地道に稼いで地道に使うタイプ。
>使った分は稼いで、使う予定があれば貯めておく…。
>無理なく自然にお金と付き合えるタイプです。

サイト上でも貧乏性を公言してきているのにしては意外な結果ですかねー




不意の電話 (Numeriさん)

5日参照。
探偵事務所を騙った電話もあるんですなぁー、最近は
つか「You, Liar!Liar!」て。




最近の標準 (駿河電力さん)

…………うん。
どういう意味の『うん』かは全てご想像にお任せします。




かわいくて元気なスタッフが笑顔でサービス(アンナミラーズ自由ヶ丘店) (駿河電力さん)

とりあえずカメラマンに盛大な拍手を贈っておきましょう。
あー、いっぺん行きてぇなぁー




期待の新人 (ゴルゴ31さん)

>20058年にブレイク間違いなしと言われている、
>期待の新人・長崎莉奈のファーストイメージ。

新人と言うか新人類やね。




東大教授ももえたん (もえたん新聞さん)

しかも生協にて。




人になつくフェレット (ざ・とどさん)

いや、柴犬やし。




ウクライナの新首相・ティモシェンコ氏がめんこい (BOGARD La+さん)

いやまたこれは。44にはとても見えませんなぁ




仏の「週35時間労働」見直しへ 国民の多くは反対 (カトゆー家断絶さん)

フランス移住してぇーと思わされる話。
まぁ見直さなアカンと言われてるわけですが。




デーブ・スペクターなど37種、外来種規制対象に選定 (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさん)

税関で止められるデーブ。ついでに大久保の方も止めちゃてください。
まぁ、無論ネタ記事ですが。




私が誰だか御存知ですか? (電脳遊星Dさん)

なるほどそういう手があったか(いや感心する場面じゃないから




もしも、テレ東で24時間テレビをやったら・・・ (D.B.E二一型さん)

>レディス24

それはそれで見たい。




世も末だ (APOSPO on the webさん)

タカさん……




こんなの初めて…小豆島で2.2キロの“ねじねじ大根” (ねこあれるぎ〜さん)

くんずほぐれつ。


BGM:特に無し

2月6日 (日)

◆ホント、週末恒例になってら。

【管理人:舞軌内】
と言う訳でどうもどうも。
流石に3週も続くと確実に飽きられてるなとは思うものの、
やめられない止まらない対話形式更新なのです。
【看板娘:まーきうち】
つか見てる方よりやってる方がよく飽きましぇんねぇー
マンネリ化してきてる感は否めましぇんよ。
うむ、なのでその打開策はちゃんと考えとります。
と言う訳で本日は、下のニュース更新も全部アイコン式で行うのですよッ
……またえらく手間のかかることを。
労力の割には当たりが少ない、ハイリスクローリターンだと思いましゅけどねぇー
いや、そこは先週も言ったチャレンジングスピリッツで乗り切るのですよ。
ほら、CMでシャラポアも言うてるやないの、『Keep Challenging』て。
へぇー、そこでシャラポアさんの名が出るとは意外でしゅね。
てっきりようじょ以外に興味のない真性炉の字かと思ってましたから。
だ、誰が真性ロリコンやねん!!
いやまぁ、あの娘もまだ17だから十分射程範囲ですから、ねぇ
射程範囲とか言いなさんな、生々しいから……

つー訳で本日は何とも見苦しい更新になるかもしれませんが、ご了承くださいませ。
つかいい加減レポートに追われきてるのに、つくづくやる気ねぇなぁー、自分。



◆私信電信

って、私信もアイコン式でやるんでしゅか?
うむ、全部やると言いましたからな。
とりあえず本日は1つだけ。まるちさん経由でのMkさんへ
メッセログ参照との事でしゅけど……何の話?
いや、基本的に俺メッセログ残さないから詳しくは覚えてないねんけど、
確か絵を描くとか言う口約束したような覚えがありましてねぇ……
……すっかり失念してた訳でしゅか、酷いでしゅね。
つか何でも安請け合いし過ぎじゃありましぇんか?
ハ、ハハハ……、否定できねぇ。
と、とりあえず思い出しましたんで、また時間出来た時にどうにかします。
今しばらくお待ちをば。



忍法口臭消去術 (STAR LIGHT PARADEさん)

そういや中学の同級生に、運動できて頭も良くてルックスも良い、
ある意味完璧超人な男がいたんだけどな、
唯一の欠点として、そいつ、口がものすごく臭かったのよ。
そのため悲しいかな、全くモテてなかった模様。
まぁ……、いくらカッコよくても口臭かったらねぇ……



“めがね之碑”でめがねに感謝! (カトゆー家断絶さん)

メガネユーザーとして、一生に一度は訪れとかねば。
もしかしたら同じく巡礼に来たメガネッ娘とお知り合いになれるかもしれんし。
そんな邪な動機で行かないでくだしゃい。



だっこしてよ大作せん (ねこあれるぎ〜さん)

タイトルの後ろに「せい」を付けて「先生」にして読んでみたら、
何かいろいろとマズイ作文に見えてきたぞ、おい
……それ以上余計なことは言わない方が身の為でしゅよ。



猫御所さん、妹、ついに風呂に入る。

ヒィー!!兄貴になりてぇー(*´Д`)



tenderness.さん、バレンタイン否定派なメガネっ娘

セリフとは裏腹に、自宅でチョコ自作してそうですというかしていて欲しい。
何はともあれナイスメガネっ娘(*´Д`)



イマドキの鬼っ娘 (私たんニュースさん)

ふんどしぃー(*´Д`)
バチ、ってかバチずらしてずらして!!

……必死っすね。



iPod mini 水戸黄門 Special Edition (Nest of Developer 3さん)

これものすごく欲しいんでしゅけど、家にあるのiPod miniじゃないんでしゅよ。
普通の20GB対応のものありましぇんかねぇー
うん、欲しいなぁーコレ。
これ持ってこのカッコしてみたいねぇー
……そもそもやってないでしょうが、ToHeart2。



桂文珍 中部国際空港に飛来

何事かと思わされるタイトルですけど、読んで字の如し。
セスナ乗りでしゅからね、文珍さん。



「閉鎖しても生き返る」個人サイト管理者の15% (とらんすぺあれんとさん)

サイトは滅びん、何度でも蘇るさ。
絶対言うと思った。
あ、分かるとは思いましゅが、こちらネタ記事でしゅから。



某黒鼠の情事 (Blue Twin Tailsさん)

よし、その調子だ○ッキー!!
そのままブチ撒けて○ニーをハッピーにしてやるんだ!!
昨日のこの記事参照ね。
何かもう、突っ込む気力も起きましぇんが。



絶対してみません (ねたミシュランさん)

チョイスが素敵過ぎるよ大野さん。
とりあえずムックの方は埋められるのね。
YOUさんのやってたお姉さん役も必要でしゅね。
結局は埋められましゅけどね。
……ノリノリだな、お前。


BGM:Nocturne -revision- / 水樹奈々

2月5日 (土)

◆結局は貧乏性。

スーツが未だに夏用だ ハイ! ハイ!ハイハイハイ!
 (( (`Д´) (`Д´)
  (/ /)  (/ /) ))
  < ̄<  < ̄<

あるある探検隊!
 あるある探検隊!
 _(Д´ )  _(Д´ )
  ヘ|  |\  ヘ|  |\
    <     <

あるある探検隊!
 あるある探検隊!
  ( `Д)_ ( `Д)_
 /|  |ヘ   /|  |ヘ
   >       >

某所からの引用でございますが……1は俺か?
と言う訳で私も就活でちまちまと説明会回ったりしてるのですが、スーツは夏用です。
おかげさまで会場行くまでが寒いの何の。一応コートは着てるんですがね。

なら冬用スーツ買えばええがなと言う話ですけど、
あと一月もしたらクソ寒い状況は脱せられると思うんで、何とも踏ん切りがつかない状態。
まぁ、相変わらず貧乏性な私です。




◆私信電信・メールレス〜

で今着てるスーツですけど、元々は昨年夏のはちよんオフの為に調達した物でして。
いや、まさかお姫様抱っこされた時の服装でウロウロする事になるとはねぇ……


・メールレスであい坊さん

>毎回、とても楽しく読ませて頂いています。
>絵も上手なので、楽しみです。いつか書かれるのですか。

HNから察するに相棒感想でございますね、いやいやありがとうございます〜ヽ(´ー`)ノ
いつか書かれると言うと……HP以外の媒体でと言うことすかね?
いやいやいや、まさかそこまでの技量はございませんから、当方。
まぁ、書けるものなら書きたいですけどねぇー紙面とかでも。

と言う訳で、もし諸々の関係者様見ておられましたら、いつでもオファーお待ちしております〜
……と、身の程知らずな募集をかけておこう。




ネットからニュースを得る人と、テレビからニュースを得る人の二分化 (カトゆー家断絶さん)

私は両方ですねぇー
ネットからも得ますけど、テレビ・新聞などの媒体からの情報収集も同時に行ってますし。
まぁ何と言うか私の場合、サイトで取り上げる取り上げないに関わらず、
ニュース収集が一つの趣味になってますからねぇー。数が欲しいんですよ、数が。
うん、典型的な管理人病ですな。


あ、ちなみに情報収集元として当サイトを見て下さってる皆様へ。
うちだけを見て情報収集は完璧よなんて思ったら危険すぎますので。
掲載している情報と言うかニュース、ものすごく偏ってますから。

まぁこれはうちだけに限らず、ネットからニュース得てる人全員に言えると思いますけど、
1個のニュースサイトだけで情報収集は完璧だなんて思わない方がいいです。
企業運営のニュースサイトでも、やっぱり扱うニュース内容に偏りはありますから。
ある程度ニュースを網羅したいと思うのであれば、せめて2〜3個は巡った方がいいですよ。

ついでだからもうちと話を広げますと、テレビや新聞でも基本的に同じ。
1つのニュース番組、1つの新聞だけで正しい情報なんざ得られないと思う方がよろしいかと。
はっきり言って、一般メディアの方がネット以上にニュースの偏りデカイだろうし。
新聞なんかは何種類も取るのは厳しいですけど、テレビでニュースを見るなら、
一つの番組をずっと見ているよりは、複数局の番組をザッピングするみたいにチャンネル変えながら見た方が面白いと思いますね、私は。

……とまぁ以上、ニュース収集ヲタの戯言でした。




精液に抗うつ作用。精液吸収で女性はハッピー気分に。 (everything is goneさん)

よし、世の彼女さん持ちの男性諸君。
愛しの彼女が軽くふさぎこんでいる時は、優しく抱いてぶち込んでやるんだ!!(やめい

また、世の悲しいかなロンリーウルフ諸君。
今宵も寂しいと一人ナニした後は、ゴックンしてハッピーになるんだ!!(もっとやめい




ガッツ石松が松井秀喜に言い放った言葉。 (APOSPO on the webさん)

すげぇ、師匠北極圏ですか。
まぁそれはそうと、師匠のページは確かに野球選手のものとは思えねぇ……




iPod用装甲 (カトゆー家断絶さん)

確かにこりゃ、鈍器だわな……、でも微妙に欲しいところ。
今現在我が家のiPod、テキトーに家にあったクッションケースに入れてるだけですから。




死亡フラグが立つセリフ集 (カトゆー家断絶さん)

ある意味、呪いの言葉達。




コンニチハ!! (電脳遊星Dさん)

ドジッ娘光臨。




今年は遅れない! (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさん)

流石に早すぎやしないかい


BGM:Machicago / Kagami

2月4日 (金)

◆大豆イーター

節分と言うことで、何となく買ってきた大豆食いながらの更新ー
さすがにもう撒きもしませんし、歳の数だけと言う制約も気にせずボリボリ貪っております。

いや、実は好物なんですよ煎り豆。
私、ちっちゃい頃から既に大豆イーターで、毎年歳の数の十数倍は豆食ってましたね。
あとその頃はまだ「鬼は外ー」と窓から外へ豆をバラバラ撒いてたんですが、
翌朝、庭に撒かれた豆を鳩の如く拾い食いしてて、オカンにしばかれた記憶もあります。
まぁ流石に人んちの庭の豆まで食おうとはしませんでしたけど(いやそういう問題じゃなくて




◆私信電信

さんサイト正式移転〜

サイト名も変更されて『F-Style』ということに。乙です〜




<神>井川、9日は北朝鮮戦に集中 (Tentative Nameさん)

『井川、いわゆるゴッド』的な表記になってますが。
もしキャンプ地がさいたまだったら、絶対会場行ってんだろうな、イガー




<プロ野球>セーブポイント廃止、最多セーブ投手賞を新設

SP廃止ですか、ほぉー
実際に投げる人間からしたらどうなんでしょな、この措置は。




変態度占い (爽月華さん)

己がどれだけ変態か言うのを診断するモノっぽい。
で、結果。

>舞軌内サンは 変態中級。 だヨ!!

まぁ変態度はこんなもんでいいとして(自覚してますから

>好きな異性との妄想がすごそう。
>人の話しを聞かないで、自分の世界に入ってない?

何故分かった('A`)




新潟の女子高生はネ申 (DML機関さん)

あのクソ寒い中ミニスカート維持する女子高生様たちは確かに神。
そういや学生時代の方が、自分も寒さには強かったような気がしますなぁー




スカートとニーソと絶対領域 (Nest of Developer 3さん)

フヒィー!!(*´Д`)




ネスカフェのラベルに俺の顔写真が使われているぞ! (私たんニュースさん)

ある日突然ダイドー缶コーヒーの図柄が自分の顔になってたらそれはそれで面白いんだが。
まぁそれによって売り上げ増とかは絶対に見込めませんがね。




ミラーマン植草、東海道線ハレンチプレー暴露 (カトゆー家断絶さん)

ミラーマン、レベル高けぇ……
つか流石夕刊フジ、一応商業誌なのに完全にミラーマン扱いですよ。




【写真】寒波で凍死したボラ (everything is goneさん)

ボラも凍えるあの寒波。
見る人によってはグロ画像かもしれませんので注意。




めかぶ (駿河電力さん)

めかぶ!!(*´Д`)




農民40人で果たしてヤムチャに勝てるのか!? (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさん)

そんな、農民に失礼じゃないか。




自分が小心者だ、と思う瞬間 in 生活板 (BWS@HyperEditionさん)

ここにあるレスの七割方当てはまる私も十分小心者。


BGM:Spacekidz / Solar

2月3日 (木)

相棒 第十三話 『警官殺し』

ドラマでは当たり前のように見かける刑事ですけど、
実際、本物に遭遇する機会ってそうそうないですわな。
ただ、遭遇する場合は何か事件に巻き込まれた時ですから、そう会いたいものでもないですが。
でもまぁ、いたみんになら職質されてもいいかなと思うあたしゃマズイんでしょうな。
と言う訳で刑事ドラマ・相棒もっさり感想コーナー、あらすじは公式サイトで。


今回は『警官殺し』と言うことで、実際に交番勤務の警官が撃ち殺されてるとこからスタート。
しかしこのタイトル、後々分かってきますが二重の意味を被せてますとはねぇ……
警察と言う組織が警官を殺す、んー根幹のテーマが重い重い。
つか今年に入って以降、やたらと重めの社会派モノで押してきますねぇー

それにつけてもこの事件で勃発する、警察内部の権力争いゴタゴタっぷりが堪りません。
死んだ警官の敵討ちによって、地域課に貸しを作っていい目を見ようとする刑事部サイド。
それに今回は、あの暇な課長もやる気になってこの件に首突っ込んできますし。
まぁこの件については下で詳しく。

そんなゴタゴタとは無縁な特命の二人は、いつものようにマイペース捜査。
右京さん、ホント今シリーズ米沢さんと仲良しですなぁー
あと今回もやってましたが、事件がどんな状態で発生したか「実際にやってみましょう」検証。
そこはかとなく漫才の風潮を感じるのは私だけでしょうか。

一方、薫ちゃんも目撃者に会ったり美和子に会ったりといろいろ行動。
で美和子なんですが、何か薫ちゃん化してきてるような気が。
組織、会社に逆らっても正義感を貫こうとしたりと、何か似てきましたね、恋人同士。
元をわざと強調しているのは仕様です。

その後二人が合流して更に捜査が進んだ結果、今回の一件が自殺だと判明。
とまぁここで上層部による隠ぺい工作も明るみに出て、覚悟を決め地域課に殴り込みに行く二人。
熱血・薫ちゃんのみならず、右京さんも『警察が警官を殺すのですね』とケンカ腰でしたよ。
そんな衝撃の事実の発覚に、うろたえる刑事部。
こうなっては内村さん、早速地域課裏切りやがりましたよ。
その嫌らしい賢さが上に登りつめる為に必要な能力でしょうなぁー、黒い黒い。

そういう状況下で真実は再び揉み消されようとするわけですが、ここで特命に救世主が登場。
我らがラムネ大河内監査官に、小野田官房室長でございます。
ラムネさん今回も秘密裏に特命に協力。その理由は黒い警察内部を浄化する為で、
『特命係は、まるで奇跡です』と大絶賛ですよ。
単にラムネと同性愛の件をバラされたくないだけじゃなかったのね。
そして小野田さんは毎度の事ながら裏工作。
鍋を食いながらの、フタをしてもいつか吹き零れるとの右京さんの例えは上手いなぁーと。
そして結果として真実は公表されたわけですな。悪い所を切り捨てると言うことによって。

上が緊急会見を開いてる最中、本件の立役者である特命の二人はお外で仲良くランチターイム。
本編のどす黒さとものの見事に相反する爽やかさで締めやがりましたよ。
ジャンケンする二人が無性に可愛いのですよどうしましょう。
いやぁー、個人的には今回の話ものすごく好きでしたねぇー

あ、ちなみに来週はサッカーの為、放送お休みでございます。


【今日のいたみん 角田課長

えー本日はちと趣向を変えてみまして、
『暇か?』でお馴染みの角田課長に着目してみたいと思います。
今回は暇どころか、ものすごいやる気でしたからねぇー
いたみんについてもちゃんと捕捉してますからご安心あれ。

上でも書きましたように、地域課に貸しを作っておきたいのは刑事部のみならず。
角田さんのいる生活安全部も、こんなおいしい話はないと飛びつきます。
銃関係はこっちの方が強いんだと、ビックリするくらい士気上昇。
いつも特命を覗いている暇そな二人も、現場に飛んだりと大活躍ですよ。

しかし安全部に先越されるようでは面目丸つぶれと、捜査一課も躍起に。
わざわざ芹沢クンがスパイに赴き秘密情報ゲッツ、先越していたみん横取り被疑者確保。
とまぁさすがに黙っちゃいない角田課長、内村警視長の元へ自ら戦いに向かいます。
が、所詮格が違いすぎた。一方的にやりこまれてショボーンな課長なのでした。

ところが特命により事が自殺だと判明すると、両者の立場が逆転。
被疑者逮捕は完全な誤認逮捕となり、『貧乏くじ引いちまった』と落胆するいたみん。
一方、『ババ抜きのババ引かずに助かったぁ〜』と一安心の角田課長。
その変わり様が素敵過ぎました。

⇒ ⇒ ⇒
当に『劇的!ビフォーアフター』




◆私信電信・メールレス〜

でくたんがレポートについていろいろと。

そうそう、出だしさえ書けりゃ後はドバーっといくんですよ。
それになんやかんや言うてサイト運営により、文書くのは昔に比べりゃだいぶ慣れましたねぇー
数えたこと無いですが、うちでも毎日それなりな文字数更新で書いてるわけですし。
そういう点では「サイトやっててよかったなぁー」とか思いますねー

……と言う訳で、締め切り迫る2レポート未だに白紙でございます


K9999さん、丘こんぺ感想

当方のも触れられておりましてどうもどうも〜
クリスマス・プディング、イギリスのお菓子と言うことですが……全く知らんかったとです。
と言う訳で、内容との整合性などある訳がない'`,、 ( ´∀`) '`,、
……いや、ちょっとカッコつけた名前にしてみたかっただけです、ハイ。
実在するのか、クリスマス・プディング……

それと個人的に好きだった作品で、これまた当方の作品挙げて頂いてどもども〜
『ユメハナビ』の作者でもございます、あたくし。


・メールレスでいなりん

>うふふ。 絵、描いて頂ける様で良かったですね。
>私も何か描いて貰う話が何処ぞであったんですけどね。
>矢張り主があんな失礼やらかしたらそうそう口に出せませんよね。
>はあ、どうしよ(だから其れは妹様に頼み込んで描いて貰える事に成ったって言うのに!!)

つか妹君に描いてもらえる確約もろてる時点で勝ちやないですかー
でもまぁ催促せずにのんびり待つのが一番ですよ、多分。




四国アイランドリーグ、リーグ及び各チームのロゴ発表

なかなかに洒落たロゴに仕上がってますようで何よりですよ。
そういやマスコットキャラとか作るんですかねぇ




井川ラーメン (習慣ベースボールさん)

……血縁関係あるんちゃうか言うくらいに井川。




ナゴヤのねこ (駿河電力さん)

この表情がなんとも(*´Д`)




AV「恥悦戦士ガンダイズム」公式サイト (カトゆー家断絶さん)

いわゆる「シャアAV」とは別物です。




警官のイメージアップのために入れ歯を供給 (appendixさん)

そしていざと言う時は逃走する犯人に目掛けて入れ歯を投げつけ。
カラーボールよりも効果は絶大ですよ、きっと




天才あらわる!! (ケ・セラ・セラさん)

CM自体は知ってましたけど、マジですかこの二人。
天才スゲェなぁ……




声帯痛め入院中の林家こん平4月にも復帰 (えたーなるすのーさん)

重病説も流れたちゃんらーですが、話を信じれば復帰は出来そうで。
まだ詳しくは分かりませんけど、復活をお待ちしております。




「きのこの山」と「たけのこの里」はどっちが売れているのか

関西ではおなじみの「おにぎりせんべい」を東京で (共にD.B.E二一型さん)

お菓子系ニュース2連発。
たけのこの方が好きですし、おにぎりせんべいは関東なかったんすか。




皇太子さまがリニア試乗 最高時速500キロを体験 (変人窟さん)

皇太子様がリニアモーターカーに興味を示された模様です(AA略




ブリーフからトランクスになった年齢 (ゴルゴ31さん)

中学校入ったくらいですかねぇー
はき始めた当時はものすごい落ち着かなかった覚えがありやす。




ドラえもんのび太のその日暮らし3 (独り言以外の何か(仮)さん)

ヤバイ、大好き、コレ。




[政治] ギター侍 社民を斬る! (D.B.E二一型さん)

本人もこんな芸風に変えたら、アンダーグラウンドでは生き残って行けると思うが。


BGM:相棒 第13話

2月2日 (水)

◆サドルが凍ってお湯かけた。

プロ野球はキャンプインで球春到来と言うのに、こちとら寒波襲来でこの冬一番の冷え込み。
朝起きますと、窓の外は冗談抜きで銀世界。『ここホントに四国か?』と疑う程でしたよ。
でもここまでクソ寒い方が、目覚めは良好な気もします。
寝ぼけ眼に冷や水ならぬ冷や風浴びて、今日も寒々自転車通学。
とりあえず、スカートの女子高生はマジで偉いね。
どもども、舞軌内でございますー




◆私信電信・メールレス〜

テストもとりあえず明日で一段落着くので、
『よーしお兄ちゃんSS書いちゃうぞー』プロジェクトを本格始動させようかなと思っていたり。
時期が時期と言うことで、バレンタインネタで短期集中連載みたいなの書きましょうかねぇー
まぁ、現実では今年脈なしだけどなっ!!播('A`)


あ、診断モノリンク集更新しておきましたのよ。
とうとう掲載数200突破。まぁリンク切れ含めての数字ですけど。


・メールレスでアレに悩んでる人さん

いや、ネタにしてもよろしと言うことですが、大丈夫かなぁ……

>それはそうと
>>緑茶カテキンに持久力向上効果
>と言う訳で、早漏の方はプレイの前にお茶を飲むことをお勧めいたします(それ違うから
>後半部に気付きもせず脊髄反射で反応した私が悪いのですが
期 待 さ せ や が っ て 恨 ん で や る
>時折呪いの念を送りつつも応援しておりますので、今後も楽しいHPを期待しております。
>それでは、失礼いたします、くれぐれもコトの際はご自愛くださいませ。

はぶっ!!怨念送られてきましたよ((((;゚Д゚)))
い、いや、もしかしたらそのような効果も無きにしも非ずかも知れませんよ、
特命係長・只野仁の夜の力を支えているのは、中の人がCM出演しているフラバン茶の効果かも知れませんし(いやだからそれも違うから
ま、まぁとりあえず私も、お茶飲んで鍛えてみます。


煉瓦さん

やっぱり空神さんでしたか、いやいやお帰りなさいませ〜

>あ、まーきうちタンを描くという約束は忘れていませんので。
>テストが終わったら描きまっせ!!

ヤター!!憶えててもらってたー!!つか等の本人は忘却してたんですが
テストが一段落しますのをこっそり期待しておきますね。




デイリーベイスターズ、移転

デイリースポーツ、デイリーポータルZ、デイリーヤマザキに並ぶ
『日本4大デイリー』の一角を占める(と個人的に思っている)デイリーベイスターズが移転。
日本で唯一横浜情報に特化した企業サイトと言うことで、いつもお世話になっておりますー




萌えから始まるデジタルライフ (BRAINSTORMさん)

デジタル教養書と言った感じか何とも分からんのですが、
とりあえず詩織たんが俺的にどツボ(*´Д`)
しかしまぁ、すっかりメガネッ娘属性が付いたなぁー、俺。




minori feat.Aeris、ANGEL TYPE 3月25日発売予定 (今賀堂さん)

何かものすごく久しぶりにその名を聞いたぞいANGEL TYPE。制作進行してたんすか。
まぁその前にはるあし手出しときたいところ。




P-mate 3月号の付録 ”まじかる☆スロット”がイイ感じ (BOGARD La+さん)

これはいいなぁー、価格もリーズナブル。よし、買いに行こう。




 (STAR LIGHT PARADEさん)

お嬢さんはきっと立派な萌えっ娘に育ちますよ、お父さん。




スワジの王様、今度は女学生をお持ち帰り (エルエルさん)

嬉し恥ずかし朝帰りみたいな感覚でお持ち帰りしてまんな、王様。




「虚無僧法具セット(7点)」 (カトゆー家断絶さん)

これだけ揃って5万そこいらは安い。
よし、これで自宅は一人太秦映画村だ!!(ものすごくダメなキャッチコピーだと思う




ゼットンはなぜ宇宙「恐竜」か (カトゆー家断絶さん)

ゼトーン爬虫類なのね(違
確かどこぞの宇宙人にけしかけられて地球来たんでしたっけ。




観光文化村「ハルリュウッド」造成へ=ブームにあやかり、08年完成−韓国

……え、えーと、とりあえず読み辛い。




ザルカウィ容疑者を一時拘束か=イラク警察、気付かず釈放−米誌 (appendixさん)

これ事実なら並大抵の処分じゃ済まんぞ、イラク警察の中の人。




【衝撃】お前らは童貞じゃなかった!!【新事実】 (電脳遊星Dさん)

お、俺もいつの間にか童貞卒業!?Σ(゚Д゚;)
……いや、まぁこれ以上触れてくれるな。泣くぞ。




童貞で30歳を越えると使える魔法一覧 Ver.1.7 (ゴルゴ31さん)

あ、あの47歳・童貞の師匠が使うメテオは投身だったのか!?




美乳えなり (ねたミシュランさん)

そんなこと言ったってしょうがないじゃないか。




うまい棒・アップル (できそこないβ版さん)

うまい。


BGM:檻の中の花 / Sound Horizon

2月1日 (火)

月曜ミステリー劇場 パートタイム裁判官

こちらを見ながらの更新作業。
主演は水谷豊さんですよー、『相棒』の右京さんですよー
TBS系列なので左文字と言うべきですかね、この場合は。

しかしまだ主演の連ドラ放送してるこの時期に2時間ドラマ主演とは、
これまたハードスケジュール組んでますなぁーとか思ったり。
まぁ相棒は、序盤特番で流れたりしてるから少しは余裕あったんでしょうかしらん。
しかし、片桐さんとしょっちゅう共演してるなぁー水谷氏。
相棒にも警視長役で出てるし。




特命係のく頃に

んでこれ見ながら、ふとどうしようもない事を思いついてみたり。
ひぐらしのなく頃に、あれ捜査してるのが、もし興宮署ではなくて警視庁特命係だったら。
大石刑事の代わりに特命の二人が、いろいろと嗅ぎ回る。
出てきた証拠は、米沢鑑識が例の如く上には黙ってのっそり調査。
園崎邸に張り込むのは、伊丹ら一課の連中。捜査本部には、暇じゃないのに暇な課長が。
外圧は小野田さんがのらりくらり対処、そして何故かエンジェルモートで働く美和子とたまきさん。

……うん、自分で書いてみて『何だこの話は』と思った。
まぁ、ひぐらしと相棒両方知ってる人間にしか理解でけへんネタですけど。




◆お知らせー

過去ログに流れましたけど、とんかつパフェの話、企画展示室に挙げておきましたー
それはそうと虫歯闘病記もまとめなな、ええ加減。




あなたのガンプラ汚染度チェック (弐式no巣さん)

己がどれだけガンプラに汚染されているか診断するモノっぽい。
で、結果。

>あなたは 83.7%
>ガンプラに汚染されています。

高めに出ましたな。割とプラモデルとか作ってた人ですからねぇ、私。
ただ、過去形なのはここ1年ほど作ってないなぁーと言うこと。
あー今度久々にプラモ専門店行って来るかなぁー




吉野家1日限りの牛丼復活 販売休止1年の2月11日

つかもう休止してからそんなに経つことに改めて驚き。
2月11日すか、ちんぽみるくに行けない鬱憤、牛丼食って晴らしてきますか。




アクセス数が増えれば増えるほど、人は孤独を感じる (BWS@HyperEditionさん)

まぁ、アクセスの伸びとリアクション数の伸びは同率には行きませんからねぇ。
それに同じ数の反応でも、アクセス数の規模で反応の割合も当然変わってくるし。

反応と言う意味では、WEB拍手の簡易性は素晴らしい物があるんですよねぇ。
導入、考えたりはしますが、それだとメールフォームの存在意義がどうかなぁーと思いまして。
まぁ本音を言えば、反応に対する反応がめんどくせぇと言うこと(最悪だ
いやまぁ、結構な数が来ますしね、簡単な分だけ。




若者はアクセスの伸びに悩み、中高年はネタ切れに悩む〜HP作成アンケート (カトゆー家断絶さん)

ネタがなければアクセスは伸びず、アクセス伸びねばネタ書く気力も生じず。
ある種のデフレスパイラル?




ベジータ様がsleipnirを教えてやる。さぁ、貴様ら導入するんだ! (カトゆー家断絶さん)

sleipnirユーザーなのでしかと教えていただきました。ありがとう王子!!




べジータ様のお料理地獄!! (とらんすぺあれんとさん)

こちら歌うべジータ様、音出ますのでそれなりに注意。
しかし、歌詞の内容に相反してメロディが柔らかいなぁ……




日本の声優凄すぎ (楽画喜堂さん)

音出ます。周りに人がいないことを十分確認してからお楽しみください。
5分ほど動けなくなりました。




『試し書き』がスゴイことになっている (everything is goneさん)

ロッテファンが何とも熱い。




ダンベルじゃないですよ、劣化ウランですよ (appendixさん)

オレの筋肉アトミック系。
まぁこの見た目じゃ間違えても無理はないような……




松山市営庭球場跡地:江戸時代の武家屋敷など、おもちゃの土人形も出土 (武蔵成山城さん)

ほうほう、今解体工事してますしと言うか記事になってるんすか。
まぁ堀之内はあと競輪場とがんセンター撤去しますから、またいろいろ出てきますかしらね。




ワロスの系図 (STAR LIGHT PARADEさん)

いや、もうここまで来たら何が何だか……




くらいやがれぇ! (ゴルゴ31さん)

こんなバカップルには憧れます。




D.C.コスプレ (ねこあれるぎ〜さん)

精神的ブラクラ。
ただ、やってる本人らは絶対楽しいのよ。




OSたん (Blue Twin Tailsさん)

よーしパパ、セキュリティホールに侵入しちゃうぞー


BGM:パートタイム裁判官