1月31日 (月)

◆何やかんや言うて

結局更新が好きなんだわな、俺。




◆私信電信とか諸々

萌のみの丘から来た方への言い訳・言い逃れ

『冬こんぺ』結果、当方まぁ何とか滑り込み20位に一作入賞と言うことでどもです〜
ただ今回一次2本、二次1本と数撃ってみた訳ですが、正直どれも振るいませんでしたねぇー
一次の方、実は片方『夏こんぺ』に出そうとしてボツにした作品のリサイクルですからね。
だから真冬の話なのに花火とか出て来てるんですよ、アレ。
もう一個の方は、アイデアこそ出れどホント内容見切り発車的な形で出品した物。
入賞したのも、正直もっと煮詰められたかなぁーと言う感はありますね。
つまり、私個人としては何とも消化不良なこんぺでしたのよ、うーん。
ま、次頑張ります。


空神さん、サイト復活してるやないですか

HNは変わってますが、どうも空神さんの模様。
いやいやお帰りなさいませ〜


祐二さん

>もう年なもんでお兄ちゃんのような妄想力もありませんし

うわーん、妄想ムンムン扱いですよー、まぁ事実ですけど。
でもまぁサイト上で見せてる変なテンションとか実は空元気で、
現実では試験だったり就活だったりでダウナーだったりする訳ですが、まぁ一応元気です。
……てか私信か、これ?




ガッツポーズのデニー

レッドソックス入り正式決定ッ
デニーおめ、マジおめでとうございます〜




ワールドワイド水戸黄門 助さんの侍英会話 (D.B.E二一型さん)

税関検査にて。

>This is my Japanese sword.
>これは日本刀でござる。

いや、まず持ち込めないから。




壊れやすいものを郵送してみる (ゴルゴ31さん)

吹けば飛ぶよな繊維の塊、しかしよく形が残りましたなぁー




地方局で放送されないアニメがあるのは何故か? (とらんすぺあれんとさん)

地方アニメも三位一体の改革が必要なのですよとほざいてみる。
しかしこういった制約を全てクリアするテレ東すげぇなぁーと。




「フライドチキンの中から虫」 腹を立てた客が大便まく (悪魔日記さん)

腹立つ気持ちは分かる。
しかしそこで糞ですかお客さん。




女性も立ち小便。 (駿河電力さん)

実際の光景はまた何と言うか……




悲劇の島エロマンガ (Tentative Nameさん)

しかしエロマンガされどエロマンガ。




初心者っぽい人のWEBページの特徴コン (D.B.E二一型さん)

>自己紹介に気合いが入ってる

あー、凄く分かる。
開設当初、私も自己紹介のページで『舞軌内純』であいうえお作文作ってましたし。




人権って何 (STAR LIGHT PARADEさん)

いいないいな 人権っていいな




妄想をやめるとき (電脳遊星Dさん)

と言う訳で妄想野郎な当方ですが、ものすごい分かるわコレ。




小学校性教育の実情 (ゴルゴ31さん)

上から3つ目の6年生の授業が凄まじくガチ。




不用ロリコン (Blue Twin Tailsさん)

つか2番目のコメント欄に激しく同意。


BGM:特に無し

1月30日 (日)

◆不健全サイト街道まっしぐら

【管理人:舞軌内】
舞軌内です……
今日アニメイト行ったら、普通にひぐらし解売ってました
通販で買って送料損した気分とです……
【看板娘:まーきうち】
送料って500円とかそんなんでしょうに。ホント貧乏性と言うか……
それはそうとこの対話式更新、何か週末恒例になってましぇん?
うむ、今月入って3度目の対話式だけど、これ月間最多記録ね。
まぁアレだ、これだけ頻度高いのもアタイの一時の気の迷いですから。
その代わり、来月は一度も出番無いかも知れんから覚悟しておくよーに。
別にそれはいいんでしゅけど。 でもね、こちらの方が
『まあ、中堅のサイトは看板娘と管理人が漫談するなんていうドン引き企画は
普通やらないんだけどな』
と言ってましゅよ?
いや、事実その通りだと思うのよ。
そんなドン引き企画だからこそ、若干人の減る週末に行うわけ。
それにうち中堅サイトというか、心はいつもチャレンジャー?
その開き直り方、何か腹立ちましゅねぇ……
で、何?今日はどんなチャレンジングスピリッツ見せてくれましゅの?
……そんなケンカ腰に言わなくたっていいやないの。
いやね、今日友人と遊んでた訳なんですけど、
昔と比べてつくづく俺、発想・発言が不健全になってるなァーと思って。
不健全、と言いましゅと?
例えばな、その友人とODAについて語らう機会があったのよ。
んでその中で「援助と開発」が焦点だとかそんなマジメな話なのに、即座に
『春を売ったり買ったりする援助』とか『新たに後ろを開発してみよう』とか
発言してしまう自分がヤバイなーと。

……性欲に目覚めたての中学生でしゅか、アンタは。
それにサイトの方でも、やたらとその手の発言が増えてきたと言う自覚もあって。
もう正真正銘不健全サイトでございますなぁー、当サイトも。
エロ画像こそないR指定サイト、と言ったところでしゅか?
お、その呼称いいねぇー。
と言うことは裏を返せばそういう画像があれば完璧ってことね。
よし、「まーきうちタンのエロ画像キボンヌ」と言うことでお前脱げ!!
去勢しましゅよ?
……だからそういう事を笑顔でサラーっと言わないで、
目が笑ってないから。



……うん、週末にやってこそ正解な内容。平日にこんな話載せられませんから。
まぁエロ画像キボンヌしたところで、私の画力じゃグロ画像になるだけなのでどうしようもないし。
どなたか描きませんか?

それはそうと、アニメイトにひぐらし置いてあったのには驚きましたね。
10個くらい並んでるんですよ、普通に。流石に目明し編だけですけど。
手回しが早いと言うかホント『オレの送料・代引き手数料返せ』と言いたいところですが。




サイクロプス隊の最終兵器

パーフェクトジオング偏向フィン装備型 (共にD.B.E二一型さん)

この両者が完成していれば、戦局は大きく変わったんだろうなぁー
特に上。




パトカー娘さん (D.B.E二一型さん)

こんなポリさんなら轢き殺されてもええっス(*´Д`)




ボイラー会社と紳助の奇妙な関係

おいらはボイラー三浦のボイラー。
本社のあるこちらでは、まだ謹慎中だった12月の時点でもうCM再開してましたけどね、コレ。




緑茶カテキンに持久力向上効果 (私たんニュースさん)

と言う訳で、早漏の方はプレイの前にお茶を飲むことをお勧めいたします(それ違うから




ハッピーな出来事&悲しかった出来事 (電脳遊星Dさん)

皆まで言うな。




20年後のたらちゃんといくらちゃん (電脳遊星Dさん)

文部科学省推奨アニメの面影はどこにもねぇ。




NHK教育にムスカ様が (俺乙さん)

若干ふくよかになられた大佐。




戸愚呂(妹) (中途半端な暇人の家さん)

何故に。


BGM:Look And See (DJ Zank Mix) / DJ Rush

1月29日 (土)

◆ひぐらし解お持ちかえり〜

と言う訳でどもどんも、舞軌内でございます〜
通販で頼んでおいた目明し編、届きましたので週末にガァーっとやるのですよ。
各所でネタバレ見たい誘惑に駆られながら我慢してきたこの鬱憤、いざ晴らしてまいります。




◆私信電信

Blue Twin Tailsさんからお越しの方、とんかつパフェは昨日の更新です〜

味に関しては詳しく言及してませんでしたけど、それなりに美味かったですよ。
いや、とんかつの味はそんなにしなかったと言った方が正しいかしら。
とんかつ以上にソースの味の方を強く感じましたけど、意外と合いましたね、アイスクリームと。




四国独立リーグ、全選手・愛称及び各チーム名決定

『四国アイランドリーグ』

・愛媛マンダリンパイレーツ
・香川オリーブガイナーズ
・高知ファイティングドッグス
・徳島インディゴソックス

といった感じで。
マンダリンねぇ……、そりゃみかんとか付けられるよりはマシですけど。
しかしファイティングドックス、名前では頭一つ勝ち抜けてますな。




アリアス、ナショナルズとマイナー契約

個人的に物凄く惜しまれながら阪神を去ったジョージたん、マイナーながらナショナルズ入り。
メジャーに上がれば大家とチームメイトですねー、ジョージがんがれ、マジがんがれ。




「姉DVD−RWじゃない!?」 D・V・D!シリーズ第3弾「妹DVD」 (ゴルゴ31さん)

い、妹までDVD!!
流石にもう無いだろうと言うておりますけど、
センセのことだ、普通に『母DVD』とかやりそうな気がするのは私だけではあるまい。




洗濯バサミが取れない狐巫女さん (STAR LIGHT PARADEさん)

この場合ドジッ娘認定してよろしいのかしらと言うかカワイイから良しッ(*´Д`)




帰ってきた すぎのこ村 (Matwoの投げやり日記さん)

す、すぎのこ村!?
87年の物ですから絶対見たことあるはずなんですけど、いや、覚えてねぇな……
ちょっと探してこようかしら。

懐かしのお菓子といえば、個人的には『ハンコください』を挙げたいところ。
この名前であってるかどうかも微妙なんですけど、ハンコ型のチョコレート菓子。
小学校の頃よく食ってたんですけど、いつの間にか消え去ってまして。
どこ行ったんですかねぇー




「ガキ使い」のキスおばちゃんが、自らのグッズを語った! (カトゆー家断絶さん)

>似顔絵がすごくリアルなのはおもしろくていいけど、
>できれば写真がよかったわね

まぁ、それはそれで見てみたい気が。
しかしながら、相変わらず普段のテンションがやたら高めのチヨコちゃんです。

どうせなら、もう1人のおばちゃんグッズも見てみたいところですが。
年末スペシャルで『L.A.』に行きたがってた方。




「もてるの気に入らない」と集団で暴行 (変人窟さん)

出た、リアルMG部隊。




FC2、無料ホームページレンタル容量を 1GB に拡大 (中途半端な暇人の家さん)

さっき公式ページ行ったら、こざっぱりとリニューアルされてましたね。
元々100MBあったんですが1GBですか、容量面で困ることはまず無いでしょうな。
まぁうちなんか10MBも使ってないんですけど。




【写真】盧大統領夫妻におじぎ (悪魔日記さん)

お辞儀どころか、現人神扱いですよこの光景。




鉛筆で出来た椅子 (BOGARD La+さん)

これ、どう見ても拷問器具やん。




生首鉛筆削り (BWS@HyperEditionさん)

どうしようもなく悪趣味な……
ちなみに上の鉛筆製椅子の鉛筆は、全てこれで削っております(当然嘘




動物園の写真 (できそこないβ版さん)

コメント欄にも注目あれ。




何か出てるよグフ (ねたミシュランさん)

モザイクかけてみると余計卑猥になる好例。




貫禄 (Blue Twin Tailsさん)

色を持つもの、持たざるもの。


BGM:Roxy Music (I Sold My PRADA Sweater) / Animal Justice

1月28日 (金)

◆とんかつパフェ

どうもゴルゴさんのとこでネタ元として紹介され、ものすごい人が流れて来ております。
カウンタがものすごい柱になってるのでビビリましたよ一瞬。どもどもです〜
んでこれだけ人が来てる機会を逃すのは勿体無いと言うことで、
今日はちょっと本の話を書こうかと思てたのですが、週末用に取っておいたネタを前倒しで掲載。


テレビ等でも結構取り上げられてるらしく、それなりに有名らしい『松山名物・とんかつパフェ』
確かうちでも、以前にニュース部分で試食レポ取り上げたような記憶があります。
と言うわけで前々からその存在は知ってはいたんですが、実際に食ったことは無かったコレ。
「んー折角地元にあるわけだし、一回くらい食っとくかァー」
ふとそう思い立ったので、実際に食べに行ってきました。

ただまぁ『とんかつパフェ』でぐぐれば数多くの試食レポがヒットしますので、
ネタとしての新鮮味は薄いですが。


1人で行くのもアレなので、めるへんさんと連れ立っていざお店へ。
向かった先は『清まる』というトコロ。
今回初めて行った訳ですが、大学から結構近いのね。昼飯とかで普通に食いに行ける距離。
パフェは昼飯になるのか言うのは置いといて。ちゃんと定食とか普通のメニューもありますし。
店についての詳しいことは、他の方のレポなどを参照くださいまし。
パフェ以外にも『チョコかつ』とか『あんこかつ』とかありますので。

店に入って早速、めるへんさんは普通にカツ丼を、あたしゃとんかつパフェを注文。
出来上がりまで結構かかると言われましたが、実際その通りでそーとー待つ事になります。
カツ丼が5〜10分で出てきたのに対し、パフェの方は30分ほどかかりましたかねぇ。
目の前でめるへんさんが美味そうにカツ丼食ってるのを、恨めしく見つめながら時間つぶし。
そして30分程して出てきましたのがコチラ。



携帯カメラでの撮影。デジカメ持っておくべきだったな、うん。

写真とかでは見てましたけど、現物目の前にしますとものすごいのね……
とここで、店員さんが「正しい食べ方」なるものをレクチャーしてくれます。
まずカツを手に取り、そこに抹茶アイス、生クリーム等と順序良く盛っていき、
上からリンゴで挟んで食べるのが正統派。
言われたとおりにして、恐る恐る口に運ぶと……意外や意外、普通に食べられます。
リンゴの酸味とアイスの甘味、そしてとんかつのシャリシャリ感が合ってますのよ、何か。
正直ゲテモノ食いを想像してたのですがそんな事は無く、うまい部類だと思いましたね。

ただ、手に持って食うわけですが、これがまたどうしようもなく食いづらい。
衣は落ちるわアイスは上手く盛れないわ具は落ちるわで、お行儀よくなんて到底でけません。
写真の右に移ってる器、あれフィンガーボールなんですよ。
食べるつどに指先を洗う、食べ終えた時にはボールの中の水はすっかり白濁してました。

あとこれは別にとんかつパフェに限ったことやないんですけど、食う時期が悪かったね。
雪こそ降らないまでも季節は真冬、つめたーいアイス食うのちょっとだけ辛かったです。
ただ逆に、夏場にはうってつけかも知れませんなぁーコレ。


そもそもかつ専門店ですので、とんかつの味については全く以て文句なし。
カツ丼食っためるへんさんも普通に美味い美味いと言ってましたしね。
学校に近いのでまた、昼飯にと言うことで食べに行きますかねぇー、普通の定食を(パフェは!?




デニー、レッドソックス入りでほぼ確定か

で、デニーが世界一にィー!!
早ければ週明けにも決定ですよ奥さん、赤いデニーが見れますよ奥さん。




店員が若い女性ばっかりでしかもみんなめがねっこ。あと何故か背が低い人ばっかり。 (BRAINSTORMさん)

フヒィー!!(*゚∀゚)=3
行きたい、そのメガネ屋行って買いたい、いやむしろ就職したい。




方言ヒロインを探せ!! (カトゆー家断絶さん)

方言……実はそこまで萌えられない人ですのよ。
理由ねぇー、都会への憧れとかホントガキみたいなモノですけど。




フリーザケーキ (Lost Misticさん)

ありがとうフリーザ様!!


フリーザ様繋がりで:バーチャルネット宇宙一・フリーザ様、更新して第3形態に。




米ミシガン州の企業、太りすぎの従業員に解雇を警告へ

>従業員200人に指示された尿検査を拒否した従業員4人が、先週退職している。

アヌシュ!!(違
まぁかの肥満国家はこの位せなどうしようもないトコまで来てるんですかねぇ。




中国の農民が潜水艦を開発! (STAR LIGHT PARADEさん)

借金してまで作り上げる凄まじい農民。
いやしかし漁師なら分かるが何故に農民が。農業に使えそうには見えんが。




尻でその人間の性格が分かると専門家が研究内容を発表 (楽画喜堂さん)

やがて履歴書の顔写真が尻写真に変わる時代も来るわけか(来ませんから絶対




書店用ブックオフ対策 (RinRin王国さん)

普通に面白い話。そういや地元に、
半径100メートル以内に古本屋2件(ブックオフ含む)・本屋2件が立ち並ぶ所がありますが、
4店全てが一応共存共生してるように見受けられます。




観葉植物 (とらんすぺあれんとさん)

んな某生首育成ゲームやあるまいし。




冒険の書が消えました (ねこあれるぎ〜さん)

全米が泣いた。




着   信   な   し (俺暇さん)

全米が泣いた(違う意味で




人に言えない恥ずかしい癖 (電脳遊星Dさん)

1と2、あわせてどうぞ。




雪だるまだzoo (Blue Twin Tailsさん)

何か癒されます。


BGM:Total Extrem / Westbam

1月27日 (木)

相棒 第十二話『予告殺人』

木曜恒例・相棒もっさり感想コーナー
何かこうして週刊コーナーとしてやってると、一週間が経つのが早く感じますね。
アレ、もう水曜か?っていう感じで。
んで例の如く大まかなあらすじは、公式サイト参照で。


しかしまたタイムリーな時期にやりましたね、今回の話。
姉がストーカーに殺害されたとか、警察の捜査に不備があったとか、
もろに本日2審判決の出た桶川ストーカー事件やないですか。
まぁ、同日になったのはあくまでも偶然だとは思いますが。

そんな残された妹が通う、心理カウンセリング教室に登場の薫ちゃん。
前回に引き続いて犯罪被害者への配慮かと思いましたが、実は一課に押し付けられただけ。
加えて遅刻、まぁらしいといえばらしいのですが。つか、刑事も名刺持ってるんですね。

そして警察にケンカを売るかの如く発生した連続予告殺人。
これにより一気に慌しくなる警視庁、早速捜査本部が設けられます。
いつもはヒマな角田課長らも総動員させられてますな。いつも後ろから覗いてる2人も。
そして今回指揮を取ったのは、いつも内村警視長の影でなかなか出張れなかった中園警視正。
『緊急配備だ!!』とか絶叫するのとか、様になってましたねぇー
……と、ある意味中年萌えな私はいろんな意味でマズイのだろうか。

最初に出てきたカウンセリングに通う娘さん、不運にも襲われてしまいます。
ただ、幸いながら命に別状はなく、唯一の目撃者として俄然捜査陣からの注目が集まります。
主に一課が動いたものの、薫ちゃんも薫ちゃんで花束持って参上。
ちなみにその際、名刺のウラにメルアド書いて渡す、彼らしくない気配り(酷
そのメルアドが……『kaoruchan○○@……』
自分で自分のこと「ちゃん」付けしないでよ亀山巡査部長ー

その後、彼女の目撃情報及び他の状況から、犯人はタクシードライバーであることが判明。
まぁいろいろあって特命の2人が犯人を病院にて追い詰めるわけですが、
逆上して襲い掛かってくるドライバー。薫ちゃん応戦するものの、さっくり退けられる。
続いて応戦した右京さんが、これまた凄いアクションで見事犯人確保に成功します。
しかしこの犯人、完全にアレな男でしたねぇー。わめくわ怒鳴るわ理不尽だわ。
右京さんサラーと死刑宣告をした訳ですけど、精神鑑定まわされかねんなぁ。
まぁ何はともあれ、右京さんが実は強いということが判明した瞬間でした。


【今日のいたみん】

今回は薫・伊丹の絡みが多いので、上の本文若干短め。こちらで補っていきます。
でかいヤマと言うことでいたみんら捜査一課が主に動くわけですが、今回も相棒は芹沢クン。
何か今シリーズ、やたら三浦刑事の出番が少ない気が。世代交代かねぇー
んで今回、この芹沢クンがなかなかいい味出してくれてましたのよ。

殺人犯との電話連絡役に美和子が指名され、それに伴い特命の2人も捜査本部へ。
となると当然ながら、いつもの伊丹VS亀山・子供のケンカが始まるわけです。
美和子に割とキツイ口調で当たるいたみん、反発してくる・恋人の薫ちゃん。
この『元』の部分をやたらに強調するいたみんの嫌味さがたまりません。
ただ、伊丹自身も現在恋人募集中なハズですが。

そして病院へ事情聴取に向かういたみんら、ここでまた特亀(特命係の亀山)と衝突。
しかしあまりにも恒例行事過ぎて加えて捜査の邪魔でしかないので、芹沢クン
『いいかげんにしんさいや!!』と地元弁でバカ2人をたしなめます。
いや、後輩に怒られるのは情けないよいたみん。

捜査本部に戻る一課及び特命係。
夜食の弁当を食いながらも、小言が止まらないいたみんに、過敏に反応薫ちゃん。
「この、このっ!!」互いに体当たり始めたりと……やっぱガキですわ。
そんな状況でも、我関せずとただひたすら弁当食うのに夢中な芹沢クン。
……今までキャラ薄いと思ってたものの、今回その認識が見事に覆りました。
やるなぁ、芹沢慶二……



後輩に怒られるダメ先輩が2人。




◆私信電信

相棒感想やりますので木曜はいつもより更新が遅れるのが通例な訳ですが、
本日はそれにも増して遅れ気味でございやす。

しかし、よっちさんトコで更新に費やす時間の話がありまして、巡回4時間とはスゴイなぁ……
つかニュースやってるサイトさんならやはりこれくらいかかるものですかねぇ。
私の場合、巡回に費やすのはだいたい平均1時間弱。
これ、ニュースサイトの巡回相場から見たらどのくらいの位置ですかのぉ。


もなQぽぉたる、継続〜

2月9日以降から本格再開とのこと。えかったえかった。




ヤフー、福岡ドーム新名称を「福岡 Yahoo! JAPANドーム」に (変人窟さん)

えー、つか福岡なのか日本なのかどっちやねん。
いや、まぁ『ラフォーレ原宿松山』と言う、
当にどっちやねんな名前がある土地の人間が言えたものじゃないですが。




日本人が食べる果物No.1は「みかん」 (私たんニュースさん)

とは言うものの、今年はほとんどみかん食ってねぇなぁ。




ベホマの効果的な使い方 (Nest of Developer 3さん)

見事な回復、これで徹夜もオッケーね




下半身を引き締める3つの方法 (RinRin王国さん)

とまぁタイトルだけで世の思春期の男子諸君はもぞもぞ気になってしょうがない訳ですが(皆が己と同じエロガッパと思うなよ




直近1か月でのウイルス受信、ユーザーの半数以上は「0本」 (Nest of Developer 3さん)

まぁ公開していない限り、そう来るもんやないですが。
逆に一度でも公開してしまえば、もう後はスパムの嵐。
未だにプロバイダ提供メール(現在非公開)の方にアホみたいに流れてきます。




具台晟、メッツとスプリット契約だった (悪魔日記さん)

あれー、メジャー契約だと言うてませんでしたかしら。




えびすよしかず恐怖伝説(再掲載) (電脳遊星Dさん)

うちでは初掲載。
恐怖伝説というより極悪伝説と言うべきか、うん。




あったら嫌なゲーム (カトゆー家断絶さん)

>ヒロインがさり気なく筋肉美

こちらの人がものすごい喜びそう。




ムスカの肉体美 (ゴルゴ31さん)

ウホッ


BGM:相棒 第十二話

1月26日 (水)

◆1月鬱モードから回復の兆し。

悩みは人に話した時点で、その半分は解消なのよ>挨拶

月並みに言われるこの言葉ですが、実際その通りでしょうねぇ、うん。
それも人生経験等それなりにあるでしょう年長者に話したりすると、効能は3割増。
相談の効果を我が身を持って痛感した今日この頃、どもども舞軌内でございます〜


昨日のこのこと鍋を食いに行ったせいで、レポートの方が素でピンチです。
と言うわけで雑記は縮小モードで。




◆私信電信〜

カコウセンさんが復活してるやないですかっ

お帰りなさいませ〜、と言う事でリンクぺたりと。


蒼矢さん

>霊感少女ですが、自身の高校時代に居ましたよ・・・
>普段普通なのに、校舎のとあるスポットに行くと「あそこ居るんだよね」などと言う
>以外に怖いもんですよ(ーー;)・・・

とあるスポット……、見えてるんでしょうねぇ、アレが。
でもまぁ怖いモノ見たさと言うたらアレですけど、
それでも一度くらいは実際に霊感強い人と遭遇してみたい気もしますけどねぇ。


あー、23日の更新で言いました霊感美少女の話、また友人から情報貰ったんですよ。
どうやら彼女、霊感強い上に呪いまで使えるんですと。
嫌いな上司に怨念送って目の前で転倒させてみたり云々、まぁいろいろだそうで。

さぁ、一気に話が胡散臭くなってきましたよ。




球団占いのうた (習慣ベースボールさん)

元ネタはアレね、おっぱい占いのうた。
つか卑屈とか中途半端とか言うなァー。・゚・(ノД`)・゚・。否定できないからさぁ




金持ち頭脳 (D.B.E二一型さん)

己は金持ちになれる頭脳か否か、その辺を診断するモノっぽい。
で、結果。

>あなたの金持ち頭脳は
>夜逃げ級
>100 点満点中 34 点でした

普通に低いや('A`)




プロ作家志望者の読書法 (カトゆー家断絶さん)

これ以外にも、物書き考える人には見ておいて損は無かろう質問・回答が豊富に。
あぁ、この人公募ガイドの人か。

公募ガイド一時期定期購読してたんですよ。目的は懸賞の為ですけど。
で、そのついでに連載してる小説講座、何度か読んだことありますのよ。
単行本出てるのか、ぬぅー、買うかのぉ……




自己主張の激しいインスタント味噌汁 (Engels zimmerさん)

24日参照。
いや、それは分かってるから。冷たいのなんか期待してないから。




鳩山由紀夫ホームページの今 (everything is goneさん)

ポッポ相変わらずだよポッポ。




萌え本一覧表 (RinRin王国さん)

萌える○○の類の一覧。
表紙一覧もありまして、何か圧巻。




ギャフン (Nest of Developer 3さん)

どうでもいいけど、このピーチ姫に萌えた。




何かすごい漫画 (弐式no巣さん)

ビックリするくらいに絵の雰囲気とセリフが合致してねぇ。




ギャルゲー風ドラゴンボール (Piece Of Key Heartさん)

これは続きが気になる所。




マッサージ師 (everything is goneさん)

いぢめる? (駿河電力さん)

のふっ (Nest of Developer 3さん)

ねこ三連発。
真ん中が特にええのぉと言うか一番上はある意味ネタ。




俺はヤバイかもしれない (everything is goneさん)

うん、多分ヤバイ。




訳が分からないまま存在しない漫画について語ろうぜ (ゴルゴ31さん)

よく分からんが凄まじいマンガだな……




頭のいい人が考えたボディソープ (俺暇さん)

メガヒット間違いなしやね。




フロイトの夢診断 (俺暇さん)

フロイト先生、あなたの脳内はピンク色ですか。




拳銃 (ゴルゴ31さん)

ナイス銃刀法違反。
ちょっと欲しいコレ。


BGM:divergent flow / 真優

1月25日 (火)

◆他人の家からこんばんわ。

と言うわけで本日は自宅の外からの更新でございます。
いや、taiさんから『鍋食うぞー、おごりだぞー』と言う召集を受けましたので、
西上さんと共にタダ飯がっつきに参上した次第。
胃の中を豚バラ肉で満たした状態で、人んちのPCに向かっているわけです。

ちなみに更新作業している私の後方では、西上さんがテスト勉強を、
当の部屋の主・tai氏は、ToHeart2をやっております。
何この亜空間。




細胞占い (私たんニュースさん)
己を細胞に例えるならどんなんかなー言うのを占うものっぽい。
で、結果。

>リソソーム

細胞の老廃物処理係なようで。
まぁ何と言うか、コメントに困る結果と言うか。




猫舌対策? 「ぬる〜い」自販機 (弐式no巣さん)

ボタンを押すと
『ヌハハハ、ぬるいわ!!』とボイスが流れてくる仕様なら素晴らしいのだが。




犬歯が伸びすぎた8歳少女、近所の犬と強制結婚 (カトゆー家断絶さん)

なんとなく昨日のパトラッシュ張っておきますね(やめなさい




2015年にメイドロボ登場 (私たんニュースさん)

これは是が非でもあと10年は生き延びなければならなくなりました。




NHKvs朝日騒動における各局の姿勢 (ゴルゴ31さん)

この場合、君子危うきに近寄らずよりは本気でどうでもいいやと思ってる節が。
流石だわテレ東。




俺は今日、本屋で俺たちの未来の姿をほんのちょっぴりだが目撃した (appendixさん)

まぁ一回こちらの世界に堕ちた以上、こうなるのは定めですよフフフ……




抱いてくれ! (電脳遊星Dさん)

これは良いジゴロ少年でございますね。




おっぱい職人 (Blue Twin Tailsさん)

揉みしだく程度のレベルじゃねぇ、これが職人。




逆説のヤムチャ (ねたミシュランさん)

もうプライドもズタボロよ。




料理教室の怖いポスター (ゴルゴ31さん)

何となくキャシィ塚本思い出した。




こんなにうれしいことはない (ゴルゴ31さん)

しかし地獄行く




BGM:特に無し

1月24日 (月)

◆新作は未だ構想の域を出ず

「よーしお兄ちゃんお話書いちゃうぞー!」プロジェクトの第一弾と言うことで、
まずは既存のSSのページをリニューアル致しました。
……まぁリニューアルと言うか、掲載作品の大幅な削減なんですが。

あの放置してた幾つかの作品の中から、コレなら人様に見せられるなと作品を選抜、
それにいろいろと加筆修正行いましてね、ポツーンとひとつ掲載してます。
興味のある方は覗いていって下さいませ〜

目指せ、わたさんに挿絵描いて貰えるような作品作りッ(コラ




◆私信電信・メールレス〜

……とまぁ創作意欲が上がってきた時に限って、来週提出のレポートが溜まってたりします。
まぁ更新の方が止まる程ではないんですが、若干縮小気味になるかもしれませんので悪しからず。


平熱5度5分 あんびゅランスさん

>「ハチヨン同盟」素晴らしいっ。
>今年も「舞軌内プロデュース」のもと、楽しくいきましょう。

と言うわけでいっそ同盟名『舞P』にするかと一瞬考えましたが、
そこはかとなく卑猥な香りがするのでやめときます。……ってこれ、私信か?


ゴルゴ31さん移転。

独自ドメイン取得おめです〜
うちもいつかは独自ドメインを……


・メールレスでsansanさん

>「つっけんどんな振袖メガネっ娘」の囲碁見ましたー。
>あの娘の打ち方に個性がスゴク出ていて、とても楽しかったです(^^)/
>あと、解説の趙治勲さん(大御所)のリアクション(キャラ?)とかもw

昨晩再放送やってたのですよ、この囲碁放送。
無論私も見ました。いやぁー、正月に見た時同様に面白かったですわ。

>余計なお世話かもしれませんが、一応、(元)囲碁部なんで解説でも…。
>碁っていうのは、実は物凄く個性が出るんですよね。
>あの娘の素直さや奔放な感じが碁にも出ていたと思います。
>いやー、やっぱり「こども」は純粋でいいですねーw

sansanさん、囲碁経験者でございますかっ
いやいや、解説の方どもどもです〜
碁には個性が出ると言う事で、なるほど純粋な打ち方だったんですねぇー
この他にも細かな情報頂きましてどうもです〜

あ、あと追伸の件は了解どす。
のんびり待っておりますので、またその時は宜しくお願いします〜


・メールレスでいなりん

>私の設定は実は霊感美少女っぽい感じだった筈なのです、本当は。
>主の能力不足で唯の暴力キャラと化してますけど。

Mkさんちの狐様・いなりんじゃないですかっ いやいやお久しゅう〜
まぁ……確かに暴力キャラになってしまってるのかしらね……




ハッシー、ハブに負ける (弐式no巣さん)

羽生王位・王座VS橋本四段、世紀の対決は羽生の圧勝。

無論、今日の放送で見ましたよコレ。ハッシーやっぱり棋士には見えねぇ。
しかし彼の将棋スタイルにもこれまた感服。
ものすごい粘りまくってましたな、意地でも投了はしねぇと言う感じで。
まぁ、悪く言えば往生際が悪過ぎなんですが。




日本ハムOB八名信夫、青汁差し入れ (武蔵成山城さん)

八名さん元プロ野球選手だったんですか。まったく知らなかった……




河原ドラクエシンドローム?音信不通、空想世界へ旅立ち? (ゴルゴ31さん)

いやいやいや、もう終わってると思うが。
つかドラクエドリームシンドロームて、夕刊フジも流石だわな……




日テレとTBSに二股かけるみのもんたへの不満

主婦洗脳番組おもいっきりテレビが6月にも打ち切られるとか言う噂。
まぁ真偽の程は不明ですが、後番組も無いと思うんだがねぇーあの枠。

しかし、ゲンダイネットの芸能記事は相変わらず批判的だわなぁー
あなたらホントは芸能嫌いでしょと思えるくらいに。




ペ・ヨンジュン公式グッズ:ジュンベアー (今賀堂さん)

なら俺も対抗して出すか?舞軌内・ジュンベアー




美人の方が性格が良い (BWS@HyperEditionさん)

つまり、戦わなくちゃ現実と。
まぁかといって、美人が皆性格がいいと思い込んでたら痛い目を見ることもありそうですが。




不運な依頼人、自分が雇った殺し屋に思いがけず股間を撃たれる (爽月華さん)

何このコント展開。




10円玉の芸術的変化 (カトゆー家断絶さん)

マヨネーズでも10円玉ピカピカになるんすか。そりゃしらなんだ。




ヤクルトとスクルトの区別がつかない (ゴルゴ31さん)

スクルトスワローズ、これまた微妙な強さだこと……




すごい すごいよ パトラッシュ (Blue Twin Tailsさん)

そして最後は『もう、疲れたよ……』
夢を壊されたくない方は見ない方が吉。




円広志、父娘断絶状態になったわけ (Nest of Developer 3さん)

これは……、心中お察しいたします。




BGM:DISCODANCER / KLATCH

1月23日 (日)

◆あ、アイコンリニューアルしてます。

【管理人:舞軌内】
ここ最近はどこも寒い日が続いてて、皆様風邪など引いていませんでしょうか。
どもども、舞軌内でございます〜
【看板娘:まーきうち】
んー、確かに急に冷え込んできましたね。
暖房つけてなきゃ夜はつらいでしゅし
そそ、寒いの苦手な俺なんか特に。
と言うわけでアレだ、管理人様がガクガク震えてんねや。
ここは一つ、ギューって抱きしめて温めてくれんかねぇ〜?
生爪剥ぎましゅよ?
……サラーっと笑いながら恐ろしいこと言うのやめて。
まぁそれはさて置き、こんな寒い日だからこそ、
更に凍えること請け合いの怖い話をしてやろう。
怖い話?
うむ。まぁこないだ友人から聞いた話なんだがね。
前にいたバイト先の同僚に、何でも物凄く霊感の強い娘がいたらしいのよ。
彼女、背後霊とか物凄く見えるらしいのね。
霊感の強い娘、か。
私全然そういうのないから信じられないでしゅねぇ
そんな貴女に証拠を示すエピソードを一つ。
ある日、新人のバイトが自分らより先にお店を後にした時の事。
そやつの去った後を見つめ、彼女はボソッとこうつぶやいた。
「あぁ、あの子おじいちゃん置いて帰ったな」って。
お……おじいちゃん?
んだ。まぁおじいちゃんと言っても、おじいちゃんの霊。
彼女が言うには、口ひげ生やしてて鼻の横に大きなホクロがあるようで。
でも霊感の無い友人には、当然の事ながら何も見えんのですよ。
ふむふむ、それで?
次の日、友人はその新人におじいちゃんの件を確認してみたのね。
そしたら、おじいちゃんの容姿は本当に彼女の言ってたまんま。
白い口ひげ生やしてたり、鼻の横にはホクロがあったり。
しかもそのおじいちゃん……1週間前にお亡くなりになってたんです。
た……確かに薄気味悪い話でしゅね……
でも、そんなに凍えるぅーってほどに怖い話ではないでしゅね。
そう?俺は結構怖い話だと思ったんだけど。
でも聞く所によると、その霊感少女は結構な美少女なんですと。
いいなぁー、霊感ビンビン美少女って。一回会ってみたいねぇー
「ボクに憑いてる背後霊を見て見てぇー!!」って感じで。
……幽霊よりよっぽどあなたの方が怖いでしゅよ、それ。

と言うわけでこちら実際に聞いた話。
正直、私自身も半信半疑なトコロ。まぁ霊感とか全く無いですからねぇー私。
でもホント、霊感美少女にはいっぺん会ってみたい。
加えてそれがドジッ娘だったら、俺、取り付かれてもいいわ。




◆私信電信〜

わた先生

>挿絵くらいならいくらでも描きますしっ

ギャハー!これまたありがたいお言葉どもどもです〜
「よーしお兄ちゃんお話書いちゃうぞー!」と更に意欲湧いて参りましたよ。
何か書けましたら、冗談抜きで挿絵の方オファーしちゃいますかも知れません。
くぅー、歯の浮くほどに甘い話書いてみてぇー


それはそうと。

>最近同人活動がぴんちな気がする。
>副リーダーとして、何かしなければいけないのかな。

ぴんちも何も、完全に停滞してるって感じですかねぇー
何かといいましても、シナリオが多少は上がらない事には動きようが無いですかな。
……と、ちょいと某人にハッパかけてみるテスト。




鳥谷“開幕遊撃”岡田監督明言

鳥谷のためならしねる。byどんでん
せめて競わせろや。




四国独立リーグ、最終合格者は月末発表

チーム名などと共に発表したいとのこと。

……しまった、チーム名公募に応募するの忘れてた。
いや、まぁ特に思い付いては無かったんですが。




「もす!」Tシャツを着て練習するイチロー (BOGARD La+さん)

もしやボビーのこと知ってんのかしら。




『萌えるギター練習帳 もえぎた』 (カトゆー家断絶さん)

ギター、実は持ってたりします。
まぁ持ってると言っても、高校ん時何となくカッコ付け言うことで、
ハードオフのジャンク品コーナーにて2000円で購入したアコギですが。
一応弦を張り直したりしたものの、3日で挫折。
……これは押入れから引っ張り出して、もう一度ギターに青春をかけてみろと言う訓辞なのか。




帰ってきてさっそく風呂に入ろうとする妹 (私たんニュースさん)

よし、一緒に入ろうかッ(*´Д`)
この妹シリーズ大好きです。




はこねこ (駿河電力さん)

見てるぅーこっち見てるぅー!!(*´Д`)




萌えるメガネ男子の系譜 (カトゆー家断絶さん)

野郎のメガネには大して萌えませんが、中年男性のメガネはいいよねっ!!
(いろんな意味でマズイと思うよその発言は)




「近視の人は老眼になりにくい」というのは迷信 (私たんニュースさん)

当方ド近眼でございますが、老眼になりにくいわけでも無いわけで。
老眼鏡って重くなるんですよねぇー、重量自体が。




勃起した (電脳遊星Dさん)

当に羞恥プレイ。




歌詞を意味も無く難しい言葉に変更するスレ (everything is goneさん)

何か古文の授業受けてる感じがしないでもない。




幼女 (IK-NET Softwareさん)

い、いや……それでも目は覚めないんですよ……




バルタン星人いろいろ (とらんすぺあれんとさん)

バルタンかわいいよバルタン(*´Д`)
ものすごく不遇なんですよね彼らって確か。星が滅ぼされてうんたらかんたらと。




 (D.B.E二一型さん)

肉厚感が生々しすぎ。




BGM:Heatstroke / Man Parrish

1月22日 (土)

誰がポットやねん

あほんだらあほんだらあほんだら。

帯谷孝史。
いや、割と昔から新喜劇見てた人しか分かりそうにないネタですな。


と言うわけでポット。
この前、何か要らなくなったとか言う事で人から貰ったんですが、なかなか重宝してます。
いちいちヤカンでお湯沸かさなくとも、紅茶が嗜めるようになりましたので。
ただ、いかんせん旧式・95年製ですから、お湯の出が若干悪いのが難点ですかね。

で、話は戻りまして帯谷さん。
借金で吉本クビになって久しいわけですが、どうも舞台等でちまちま復帰してるとの情報が。
テレビで再び『誰がポットやねん』と聞ける日も近いのかも。ちと期待です。




◆私信電信〜

・はちよんよん

カ゛マソタソさん誕生日〜
19日がその日と言う事で、はちよん内で最初の21歳おめでとうございます〜
これで21禁も楽々クリアッ!
21禁っていわゆる無修正かとかは突っ込まないで下さい。


んででくたん。

さん然りお兄ちゃん然り、あんびゅランスさんやアリテレのお二人然り、
>小説を書けるのがすごいにゃー、なんて思ったり

いやいやいや、他の皆さんはその通りスゴイのですが、
アタイなんかじぇんじぇん凄くにゃいですから、つか彼是半年近くサイトで物書いてませんから。
SSページとか、ボール投げっぱなしで取りに行かない凍結コンテンツに成り下がってますし。

……まぁ、これでも昔は物書き志した身。
新たに何か執筆もいろいろとやっていきましょうかねぇ、ホントに。
しかし、ショートショート連日更新のさんとか、ホントスゴイですなぁー




楽天本拠地、球場名は「フルキャストスタジアム宮城」 (駿河電力さん)

でこのフルキャストは人材派遣の会社。
まさに『マンパワー』ですやん




TBS社員7割子会社出向、人件費削減の仰天リストラ

もう完全に落ち目TBS、そりゃベイスターズがお荷物だ言う話も出るわな。
と言うわけで、密かに横浜身売りの危機が到来している模様。




やさしい陽射し (だから東京が好き! ねこブログさん)

非常にやわらかい写真で良いにゃんこさん(*´Д`)
後ろに見えるの、双子さんですかねぇ




ゲーセンでのバイト (俺暇さん)

あーものすごくやりたいけど、絶対1時間も保たんだろうなぁ




漫画の背景を描いてみる (BWS@HyperEditionさん)

細かい背景を描き込むの苦手な人ですので、参考にします。
まぁ名目だけでも美術部員だったから、ある程度の物は描けないとって言う気持ちも強くて。




悪天候、借金返済、新年の抱負の挫折… 1年で最も「憂うつ」になる日は1月24日 (カトゆー家断絶さん)

いや、24日に限らず今月はどうしようもなく憂鬱ですよ私個人。
実生活の方がいろいろ立て込んでまして。




うそトリビアを披露するスレ (everything is goneさん)

最初に嘘と言われてなければ絶対騙されますわ、これら。
そして何気に最後、横浜トリビアが。




マジ頭いいな賞授与式 (俺暇さん)

凄い秀才ぞろいですな。




健康食品をガンダム風に語れ (恋は憧れ。筋肉好きの憂鬱さん)

>♪クスリじゃない!クスリじゃない!補助食品さ〜

ドツボに来た。




◆と言うわけで執筆モードへ

言うてしまった以上、この後何の動きもなければ
「あーこいつ挫折しやがったな」とほくそえんでやってくださいな。




BGM:げっちゅきっちゅsummer / 佐藤裕美

1月21日 (金)

◆寝ない子誰だ

白鵬が同じゼミの人に見えて仕方がない>挨拶

何か似てるんですよ、白鵬の顔が同じゼミの中国人留学生(女性)に。
本人に言ったら絶対しばかれるんですが。つなわけでどもども舞軌内ですー

現在、かれこれ5度目くらいの短眠法会得に挑戦中。
きちんと本とか買ってそれに従ってやってるんですが、
中学・高校時代から培われた惰眠体質の打破にはなかなか至らないわけでして。
つか冬場にやるのが間違ってるのかもしれませんが。朝とか布団から出れませんし。
まぁ、結局は意志の強さなんでしょうけどねぇー。目指せショートスリーパー




西武・小野寺、ヤクルトの五十嵐にイケメン度で対抗 (武蔵成山城さん)

いや、根本的に競うところ間違ってるから。




どうせ個人サイトと言わせない!75のヒント (メールフォームからのタレコミ)

メールフォームからの情報どもども〜
サイトの作り方についていろいろと言うことですが、まぁ万人受けする内容ではないかも。
どちらかと言えば強い信念を持って、しっかりとした読まれるサイトを作る人向けですかね。




もす! (APOSPO on the webさん)

ボビィー!!!
本人は嫌がってるけど、できればもう一回リングで見たいですなぁ




中国人民解放軍 (STAR LIGHT PARADEさん)

写真の選び方が素晴らしすぎる。




あのニート君 肖像権侵害で提訴 (ゴルゴ31さん)

無論ネタですよ。
でも提訴しても、めんどくさい言うて出廷しそうにないなぁー24歳




象のトイレ (変人窟さん)

トイレと言うか、見た感じ完全におまる。
ちゃんと使うのね、象。




埋葬したはずの娘が選挙の投票にやって来て家族驚愕 (BWS@HyperEditionさん)

死んだはずだよ娘さん。
ほな埋葬されたのは誰やねんと言う疑問が浮かんできますが




インターネットで死刑囚を生中継 (everything is goneさん)

タイ・バンコクでの話。
さすがに公開処刑とまでは行かないようですが、どうなんでしょうかねぇーこれ。




美人は裁判でも有利か?不利な裁判があるとしたら? (カトゆー家断絶さん)

所詮人間顔ですよ('A`)




ドラクエ8血液型攻略 (カトゆー家断絶さん)

当方O型ですけど、B型傾向が強かった覚えが。




座薬 (電脳遊星Dさん)

気付かない方が幸せなこともあるんですよ。




もしドラゴンボールの世界にヤムチャがいたら (everything is goneさん)

何かよく分からないけど吹いたので。
多分意味はない。




歌丸ネオン (ゴルゴ31さん)

ふじこも驚くその輝き。




ねえエーミン (Blue Twin Tailsさん)

こっち向いて……くれません、決して。




これが画太郎クオリティ (Nest of Developer 3さん)

紅茶吹いた。
画太郎先生、それは反則ですよ




BGM:動物の唄 / 鳥肌実