1月20日 (木)

相棒 第十一話 『ありふれた殺人』

昨晩、ふと思い立って部屋の模様替えを挙行したんですよ。
深夜にガタガタと棚の位置を移動させたりほこりを掃ったり。
その影響か知りませんが、現在若干体調不良。
妙なことはするもんじゃないねぇー


それでも止めない、木曜恒例・相棒もっさり感想コーナー
いや、今クール一週間の中で最も楽しみにしてる番組ですから、見逃したら余計体調崩します。
で例の如く、あらすじは公式サイト参照で〜

しかし、相関図の方更新してくれませんかねぇー公式サイト。
第4話の段階でずっと止まってしまってますし。
もはや薫ちゃん同棲してないし、米沢さんが支援してるのどちらかと言えば右京さんだし。
もういっその事、こちらで勝手に書いてみようかしら、相関図。


さてさて今回の話は、既に時効が成立した殺人犯が自首してくるとこからスタートです。
しかし20年て、よく逃げ切ったなと思ったがそもそも犯人が誰か分かってないんですよね。
結局殺人の動機も分からぬまま、この犯人死亡することになりますし。

そんな犯人を伊丹ら一課が取り調べ。
しかしあまりの反省の無さに薫ちゃんプッチン、一発殴ってますな。
まぁ気持ちは分かるが、警察の人間としてはマズイよ薫ちゃん。
その後、被害者遺族とのやり取りでも勝手な行動やらかすし。
おかげで監査員のラムネこと大河内さんのお世話になるわけで。
でもいつ処罰が下されるかをこっそり教えてくれたり、やっぱり特命には甘い模様。
まぁ、同性愛及びラムネの秘密を握られてますからねぇ。新しい恋人は出来たのかしらん

それはそうと、この被害者遺族が特命係を訪ねてきたシーン。
毎回ガラスの向こうから特命の様子を覗いている、課長以上に暇なお2人さんが喋ってました。
彼らにセリフついたの、もしや今シリーズ初じゃないすか?
あと被害者遺族のオカンの方。
過去の事件再現VTRで娘の死体を見て叫ぶシーン、あの叫び方は無いと思うのよ。
『きゃぁぁー』ってひらがなで書いたような叫びでしたし。

そんなクサレ殺人犯がアパートで何者かによって殺される所から事態は急転。
内村警視正曰く「事態はどんどんマズイ事になっていくな」
そしてまずは自分のクビを心配する辺り、この人ホンマもんの悪キャラだなーと思いましたわ。
この件に絡んで、監査の大河内さんも出張る出張る。
薫ちゃんに負けず劣らずなかなかの正義感を発揮してましたねぇー。
更に、事件後について細かい根回しを行う小野田さん。
こうして準レギュラーの皆さんが出張ってくれる話は大好きですよ。

ちなみに事件の方は、アパートの隣の家に住んでいた司法試験浪人生が犯人でした。
激昂されてから落ちるまで2秒もかからなかったへタレキャラ。
まぁ、右京さんの言うとおり弁護士には決して向いてない男だったナァ……

しかし、今回もまた後味の悪い終わり方でしたねぇ……
全体として時効制度問題を取り上げてた訳ですが、現状ではどうにもならず。
こうやって重いテーマを投げかけるという意味でも、このドラマはいろいろ深いと思いますね。

ちなみに次回はまた大掛かりな事件になりそうな予感。
どちらかと言えば地味めな話が2話続いたんで、余計に期待です。


【今日のいたみん】

いたみんと同時に、今回久々に登場の三浦刑事。
やっぱりこの2人のコンビの方がしっくりきますね、何となく。
しかし、相変わらず取り調べの時は高圧的ですなぁー、いたみん。
まぁ、このくらいやらないと口割らない犯人とか多そうですけど。


薫ちゃんが20年前の殺人犯を殴り、ギョガーンって感じの一課の皆さん。
ちなみにいたみん、口は出しても手は出さない主義。暴力シーンは見たこと無いですし。




横浜・新人の岸本も単位が足りない

岸本、お前もかッ!?
12単位ほど足りない模様。同じく新人の那須野も40単位以上足りてないし……
何故にハマはこう違った方向で話題を提供し続けてくれるんでしょう。




四国独立リーグは4月29日開幕。

キャンプは4月から。
時間があればとりあえず見てきます。んでサイトの方でもレポ書いてみるつもり。




子供にききました・スポーツ選手なら誰とどこで何を食べたい? (カトゆー家断絶さん)

大豊泰昭と大豊飯店で酢豚を食いたい。
……まぁ単純に大豊飯店行ってみたいだけですが。
もしくは中野渡が経営する『もつ鍋 わたり』




デニーのメジャー移籍秒読み、本命レッズ

当初はブルージェイズとも言われてましたが、本命レッズすか。
まぁ何はともあれ、吉報をお待ちしております。




挿絵描きとしてテキストライターさんに言っておきたいこと (カトゆー家断絶さん)

SS書きにもよーく当てはまることで。ふむふむ。
あー、いい加減うちのSSコーナーも改修せななぁー
ちと創作意欲は湧いてるんですが。




サイト管理人に大切なこと 〜これから始めようとする人達へ〜 (カトゆー家断絶さん)

開設当時はホントアクセス延びずにイライラしたもんですよ。
まぁ、3ヶ月ほどしてある意味諦めついて好き勝手やりだし、今に至るわけで。




精子の速さを競うスペルマ・レース (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさん)

どうでもいいけどこういう下ネタを何の躊躇も無く載せられる様になった私は、ある意味で進歩したんですかねぇ。




巫女風エプロン (D.B.E二一型さん)

料理はいらない、君が料理さッ!!(やめなさい




青髪の在る生活 (D.B.E二一型さん)

こういう絵柄好きですわー(*´Д`)




パパのタイプ別 「どうして夕焼けって赤いの?」の答え方 (ちゆ12歳さん)

宗教パパ……




ヲタの会話にありがちなこと (ちゆ12歳さん)

いや、まぁ痛いねんけど……正直他人事に思えません。




ケネディ電気 (電脳遊星Dさん)

行きたいような行きたくないような……




あなたの風邪はどこから? (STAR LIGHT PARADEさん)

僕はハイカラ。




バナナマン (Blue Twin Tailsさん)

別のバナナマン。




BGM:相棒 第十一話

1月19日 (水)

◆恋も議論もアツアツよ

朝、大学に向かう途中の交差点で、
安楽死の是非について熱い議論を交わしているカップルさんを見かけました。
んな朝っぱらからヘビーなテーマを。




◆ヤター、ハチヨンの新バナーできたよー!



ぺたりとな。キミドりんさんが描いて下さいました〜
いやいや、以前の自作適当バナーとは大違いですよホンマ。

そして同盟の正式名称も、今までの『今年大学(中略)ハチヨン同盟』と言うながーいモノから、
すんなり『ハチヨン同盟』にまとめられたようで。
ふぬー、うちもまとめページ改修せねば。




オリックス、伊良部獲りへ

血迷ったかオリックス。
いや、正直もう無理だと思いますがねぇー伊良部。
もし活躍したとしても、いかんせん高すぎるでしょ(2億5000万




恋愛体質診断 (私たんニュースさん)

己の恋愛体質を、3つの面から見て判断するモノっぽい。
で、結果。

>あなたは 女M内タイプ!

つまり、女らしくてマゾッ気があって内向的で……って、乙女?
いや、マゾ=乙女と言う図式はおかしい訳ですが。
つか、

>サド濃度 3
マゾ濃度 97
恐ろしいほどマゾッ気タップリなんですけど、私。




ママレモン最強伝説 (電脳遊星Dさん)

16日参照。
ママレモンが対ゴキブリ用兵器として威力を発揮するのは、実戦経験あるのでよーく分かります。




ダイナマイト四国まとめページ (BWS@HyperEditionさん)

肉離れ程度で済んでませんやん。重症やん。




23日のNHK杯テレビ将棋トーナメント:羽生義治VS橋本崇載 (APOSPO on the webさん)

橋本四段!!?
これは見とかな。




誰も使わないファミコン用語辞典 (カトゆー家断絶さん)

冒頭の『足早病』から懐かしさ炸裂。




自信をなくしてしまうトイレ (ゴルゴ31さん)

『じゃ、じゃかあしいわ!!ほなお前脱いで俺を本気モードにさせてみろや!!』
とか言う台詞が即座に頭に浮かぶのはマズイじゃろかしら、やはり。




ソニンマッスル (ねたミシュランさん)

そんなん見せたら徹子が黙っちゃいませんよ。




BGM:Black Water / Octave One

1月18日 (火)

◆ゴージャス松野ってどこ行ったんだろう

気にな・る・こ・と♪からお越しの皆様こんばんわ、四国のゴージャスな人でございます。
……っていやいや、んな崇高な行為じゃございませんがな、同級生出演のAV鑑賞なんざ。


何がなにやら分からない人の為に軽く説明。
蒼矢さん情報によると、『新しい単位』のゴージャスさを測る例として、

>『かつての同級生が出演するAVを観るゴージャスさ』

なるものがあったと言う事で。
ハイ、ものの見事に私に当てはまっておるわけでございやす。
いやぁー、この本は前から知ってましたけど、まさか己に当てはまる項目が入ってるとは。
明日辺り行って来ますかな、Village Vanguard。

ただ、ゴージャスと言うかものすごい居た堪れない気持ちになりますけどねぇ……
それが中途半端に人気女優になってたら尚更。もう引退しましたけど。




◆はちよんよん

そういやゴージャス松野もAV出てたのよね。
いや、どうでもいい話なんですがふと思い出したので。


と言うわけで、ハチヨン同盟にいろいろと動きが。

まずはメールフォームから頂きました新加入のお知らせ〜
sweets lovers diaryのみなさん。皆さんじゃなくて『みな』さん。
以前うちとも相互していました方でございますね〜
一度サイトの方は閉めてしまいましたが、この度復活及びハチヨン同盟参加表明と言う事で。
お久しぶりですー&よろしくお願い致します〜


また、まるちさん、安城さんがサイト移転。
作業お疲れ様です〜

まるちさんはfc2移住と言う事でナカーマヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
ただ、移転早々言うのもアレですけど、割かし不安定な鯖ですからねぇ……ここ。
まぁ、ここ半年ほどは特に障害も起きてませんし、改善されてるようですが。




冬期限定中華まん占い (everything is goneさん)

己を中華まんに例えるとどんなんかなーいうのを占うモノっぽい。
で、結果。

>舞軌内さんは グラタンコロッケまん 1個お買い上げです!

グラタンコロッケまんねぇ……、食べたこと無いですなぁー
ただ、結果の二面性があるとか言うのは結構当たってますね。
一見何も考えてなさそなポワァーって風に見えても、内心はいろいろ鬱だったりするのですよ。
いやそれ二面性じゃないというか、実は今年入ってずーっと内心テンション低い愚痴な訳ですが。
まぁそれはともかく、

>舞軌内さんを密かに想っている異性は、4人います。

4人さん恥ずかしがらずに出ておいでェー!!




DVD付き菓子「Oh!相撲列伝」を新発売! (カトゆー家断絶さん)

普通に欲しいんですが、コレ。

いやー、この一週間は深夜のNHK『大相撲ダイジェスト』を見るのが日課になってまして。
今場所のお気に入りは、顔面が恐ろしいほど平面な岩木山。実際テレビ等で横から見たら分かるんですが。
あと、何となく安田大サーカスのヒロちゃんに似てる気がするのは私だけですかね。




主人公の呼び名データベース (ゴルゴ31さん)

>エロゲーの主人公がゲーム内で声優から音読される呼び名を対象とするデータベース

と言うことですが、そういや音読されると言うのは未だ経験ないですなァー
名前が主人公と同じだった経験はあるんですが。
自分ではないものの、主人公の名前が友人や身内と同じで無性に凹んだ経験は多々あります。




サファリパーク (D.B.E二一型さん)

ホントにホントにホントにホントにライオンだ、キャー(*´Д`)




短すぎるじゃ〜ありません? (Blue Twin Tailsさん)

確かに短すぎるが実用品と考えればこれでよし!(そんな発言するからエロイ人言われますのよ




オナホール職人の朝 (STAR LIGHT PARADEさん)

これぞ匠の仕事。
と言うかこのノリ大好き。かっこよすぎ。




かごねこ (Nest of Developer 3さん)

こういうにゃんこさんいいねぇー




ボクシングnya (ゴルゴ31さん)

ナイス躍動感。




アメリカ発 プードルを武器のように振り回した男 (カトゆー家断絶さん)

プードルが無事で何より。
しかしその光景を思い浮かべてみると……凄まじいのね。




ミニ四駆のパーツコン (D.B.E二一型さん)

何もかもが懐かしすぎます。
ホント、あの車体横につけるポールって今思えば何の意味があったんだろう。




両親の○○○を目撃 (電脳遊星Dさん)

凄まじく強引なやりかたなものの、それを信じる子供の純粋さ。




助けてください (BWS@HyperEditionさん)

毎年と言うか、3ヶ月に一回はやってますわな。




ガンダムかるた (Blue Twin Tailsさん)

『ひ』『れ』が憐れすぎる……(つД`)




BGM:Undisputed Life (Technasia Rmx.2) / John Thomas

1月17日 (月)

◆個人的耳寄り情報。

匿名希望の方からメールフォームでちょっとした情報を頂きましてね。

>「新春お好み囲碁対局」ですが、Yahoo!テレビ番組表によると、
>教育テレビで1月22日(土)の深夜0:40から、再放送されるそうです。

つっけんどんな振袖メガネっ娘再放送ー!!

いや、新年3日の雑記を見てもらえれば分かるんですが、
この番組にやたら面白い子が出てたんですよ。
10歳くらいの振袖メガネっ娘で、プロのアドバイスを話半分にしか聞かずに、
バンバン己が思うがままに石を置いていき、それでもって中途半端に勝ってると言う。
いやぁー、再放送ですか、これはも一回見とかねば。

ただ、当方囲碁の知識は皆無なんですがね。




四国独立リーグの合格者 (武蔵成山城さん)

こないだうちでも取り上げた、合格した16人の名簿。
外国人もいるんですかぁー、ふぬふぬ。入ったチームの顔になりますな、確実に。
記事の方も興味深く、この16人と言う人数も苦慮の上での人数と言うことのようで。




日ハム・押本、パワプロで自分の能力にクレーム (武蔵成山城さん)

そして自分の能力を上げてもらう為に奮起。
ん?この行動パターンどこかで見たことあるような……あ、井川だ。(10番)




サイド3のなく頃に (カトゆー家断絶さん)

こうしてお持ち帰りされたのね……




それもはや二輪車じゃない (appendixさん)

一番下のやつ。
逆に動かしづらくないかね、カーブとか。




万病予防の朝の起き方 (楽画喜堂さん)

私とか昔からの猫背で、確実に骨盤等ゆがんでると思われるので実践した方が良さそう。
最近肩こりも始まったしなぁ……




きゃーかわいー (電脳遊星Dさん)

吹けば飛ぶような白い子犬。




2×××年・大阪 (ゴルゴ31さん)

生き残ってるトラッキーの生命力も凄まじいが、
同じく生き残っているものの未だに襲われてるホッシー……




愛犬 (BWS@HyperEditionさん)

トップブリーダー推奨。




座れポンキッキ (everything is goneさん)

こないだ朝の6時頃にテレビつけたらポンキッキやっててビックリ。
いや、てっきり終わっちまったもんだと思い込んでまして。




BGM:Direct drive / Sebasten Leger

1月16日 (日)

敵の兵士をホモに変える - 化学兵器の機密文書公開 米 (エルエルさん)

ライフルを己のマグナムに持ち替えて、敵の尻目掛けて一斉突入ッ
突撃時の合い言葉は『ウホッ!!いい男……』

当に地獄絵図。




はてなダイアリー −スパッツ (わらわらばーんさん)

よく分かってるじゃないの説明文。




萌えるるぶ東京案内 (appendixさん)

ついにるるぶまで萌えに侵食される事態に。
宿が無い人の漫喫情報とか、もう真っ当な旅行情報誌じゃねぇ。




食べれるプリン美少女 (俺乙さん)

いや……さすがにここまで手を出す勇気は無いわ……




ピエール瀧、春にも第一子誕生ですと

なんとまぁ。つか結婚してた事実すら知りませんでしたなぁー
いやいや、おめでたい話題でございます。




タモさん人身事故 (俺暇さん)

で、事故った時はおそらくオフでしょうからサングラスかけてないこの顔。
轢かれた方もタモリだとは気付かなかったろうなぁー、最初は。




議員のみなさん、精子の提供をお願いいたします! (カトゆー家断絶さん)

不妊治療で提供してーとのこと。
まぁ、日本の政治家の場合欲しがる人がどの程度いるのか……




国会議員バンド「ギインズ」 (KD-0084さん)

試聴も出来ますが、ちゃんとバンドしてますよ皆さん。
こういう議員なら、日本の議員でも精子提供求めてみるのも有りですか




長男命名「Yahoo」…ネット交際で結婚、感謝の印 (中途半端な暇人の家さん)

ルーマニアでのお話だそうで。
もしこれ日本だったら、周りからハゲだのモデムだの散々言われそうですが。




エンジョイキューブシリーズ「日本の城下町」 (駿河電力さん)

何か縮尺合ってないような気もしますが。
しかしどこをモデルにしてるんでしょかしら、コレ。




AI(朝日のイカサマ記事)が止まらない (変人窟さん)

これが朝日クオリティ。




エントリーシートにチャット用語!? (everything is goneさん)

絵文字使用て……論外ですやん。




雪だるま (Blue Twin Tailsさん)

モルダー!!




◆現状を楽観視することも、ひとつの勇気ですかねぇ……




BGM:sing your praise / Latex

1月15日 (土)

◆半月遅れの初詣

えー、かなり遅ればせながら、初詣に行ってまいりました。
もうここまで放置してたのなら、いっその事今年は行かんでもええかなーと思いましたけど、
いろいろ神頼みしたいこともありましたので、近所の神社へ行ってきました。

センター試験前日と言う事で受験生とかいるかなーと思ったんですが、誰もいませんね。
つか境内に私以外誰もいなかったんですが。おかげでおみくじも絵馬も買えず。
まぁ、売ってても実際買ったかどうかは分からんのですけど。
そんな寂しい神社で1人、パンパン手を叩いて今年の幸せを願ってきました。

んで帰り際、絵馬を吊るしてる所を興味本位で覗いてみたんですよ。
家内安全や大学合格などの願いの中にちらほら見受けられる、
『ずーっと一緒にいられますように』『今年もラブラブで!』な愛に満ちた絵馬を見つめながら
「やかましいわ、別れちまえ畜生」とやさぐれながら帰宅。

病んでるなぁ、俺も('A`)




◆何となくバナー新調〜



前の2周年絵を流用してザザッと作ったシロモノ。
気が向きましたら使ってみてやってくださいー
詳しくはいんふぉめいちおんで。




『死ねる英単語帳・ひぐらしのなく頃に英単語-ひぐたん-』 (KD-0084さん)

フギィー!!
覚えると言うか恐怖心で脳裏に直接英単語を刻み込むと言う寸法。




森のレナさん (Blue Twin Tailsさん)

めでたしめでたし……じゃねぇー!!




睾丸を素手でもぎとる→素早く口に隠す 英 (LPさん)

これはとれとれピチピチな白子ですね
いやまぁ、潰されるよりちぎられる方が恐ろしいわな……




なぜ三角定規に穴があるのか? (俺暇さん)

ちゃんと意味があるものだったようで。
指とかアレとか入れてブリンブリン振り回すためかと思ってた(アレって何さ




二重の動物を探しに (everything is goneさん)

コビトカバー!!
……いや、何となく叫んでみたかっただけです。

そういや確か、ニワトリってまぶたが下から上に閉じるんでしたよね?
その場合、二重とかそんなんはどう判断したらよろしいんでしょうかしら。




グラサンかけてないタモさん (ねこあれるぎ〜さん)

どうも本人のようで。
絶対分からんわな、グラサンかけてないと。




JR御用達、あの「おこし太郎」に起こされてみた (まにまにドクトリンさん)

何か再掲のような気もしますが。
コレ、冗談抜きで欲しいなぁー。それくらいに朝起きれない人ですから。




プロ投手の二段モーション厳格規制を…アマ側が要望 (無駄な領域リサイクルさん)

何かここ数年で爆発的に広がった気がしますねぇ、二段モーション。




一部漫画で喫煙描写6% 厚労省研究班「影響心配」

そして規制という流れですか。アホか。




人生で一番恥かいた経験 (俺暇さん)

高校1年時の体育祭の朝、小中同様に体操服で登校したら周りが皆制服だった時。




トロのついてる言葉にスカトロを入れてみる箱 (APOSPO on the webさん)

>東京スカトロパラダイスオーケストラ

嫌過ぎる。




メロンホイップ (ねたミシュランさん)

さすが常識を覆すという名目どおり。




橋本四段に囲まれるカツオ (ねたミシュランさん)

この威圧感は……




BGM:特に無し

1月14日 (金)

◆起こらないから奇跡って言うんですよ(ロト6見つめながら

4億円のキャリーオーバーを起こしているので、一攫千金夢見てロト6買ってきましたー
と言ってもホント夢を見る程度で、2口・400円分ですけど。
実を言うと、ほぼ毎週ロトは買ってたりするんですよ。このように毎回小額投資で。
これまでの戦歴は絶望的に負け越しておりますが。

しかしながら、皆考えることは一緒ですねぇー。
宝くじ売り場に出向くと結構人が並んでました。
老若男女、その誰もが夢追い人でございます。つか金追い人

そう言う自分も夢追い人、と言うことで私も列に並んでたのですが、
私の前の人、1人で5万円分とか買ってるんですよロト6。
その次に並んでみみっちく400円分買うのがどれだけ情けなかったことか。
んな5万とか宝くじに費やす余裕なんか、心にも懐にもありませんよ私は。
まぁ、職場とかでのグループ購入だったのかもしれませんが、
あんだけ大人買いするのはさぞ気持ちいいだろうなぁーとか思いました。
当たる当たらない抜きにしても。


あ、結果?表題見て察しろ。
つか当たってたら更新なんかしてませんから。




◆私信電信

そういや土曜からセンター試験の模様で。学内にも案内板とか設置されてましたねぇー
受験生の方々は是非とも頑張って下さいませ〜


高昂さん、暁に改名

加えてサイト名も『暁』に。
改名理由は名前を間違える人が多いと言うことで……ハイ、あたいも間違えた張本人です。
リンクとか新名称に変更しておきますねー


もなQぽーたる、おしまい。

今後どうなるかは未定の模様ですが、継続してもらいたいところですがねぇ……




四国独立リーグ・第一次トライアウト合格者は16人

って、少ねぇー!!1チームすら組めんのですか。
野手に至っては2人て、ハードル高く設定したのか、或いはごっつ低レベルだったのか。
まぁ残りの人間は次回トライアウトで再選抜するようですけど……何か早くも先行き不安です。




「今年こそ ノーエラーだ ロボコップ」  (習慣ベースボールさん)

相川が古木(ロボコップ)に送った一句。
それはとうてい無理な注文だ、それ以上に字余りならぬ字足らずですやん、相川。




ヤクルト新人の田中、猫アレルギーだった

去年もそばアレルギーで新人ぶっ倒れてましたけど、悪夢再び。




デニー、西海岸の2球団ほどが有力だそうで

22日頃には結論が出そうだとか。吉報であることを激しく期待。




紅茶に関わる道具のアレコレ (独り言以外の何か(仮)さん)

ちなみにメリオール、前に100円で投売りされてたので購入してます。
つか名前今初めて知った。『便利紅茶ポット』とかいう名で売られてたし。



『便利紅茶ポット』 実はそんなに便利じゃない。




祥子「私の妹、祐巳です。なぎ払え!!」 (LPさん)

り、リボンつけただけやん




お兄ちゃんに雪合戦をおねだりするおんにゃのこ (STAR LIGHT PARADEさん)

12日参照。
こんな妹がいれば、この冬は乗り切れるッ!!(*´Д`)




宮里藍とばくだんいわって似てるよな・・・ (Nest of Developer 3さん)

訴えられそうなくらい似てる。
どちらが訴えるかは言わずもがな。




間違えて瞬間接着剤を点眼したおばあちゃん (カトゆー家断絶さん)

おばーちゃーん!!!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
想像しただけでおぞましい光景だ……




「空中に電話番号を書く」携帯、Samsungから

絶対使い勝手悪そうだな……




お金の心配が無いならやってみたい仕事 (D.B.E二一型さん)

>野良猫の世話をする仕事

ものすごいやりたいけど、どういう仕事だコレ。




仔猫とヤクザ (電脳遊星Dさん)

衝撃的過ぎる。




効果線が当たってるようなナベツネ

写真に注目。




BGM:Goldrush / Christian Smith VS Jeam Phillipe Aviance

1月13日 (木)

昨晩必死こいて書いたレポート、提出する事を完全に忘れる。


. .: : : : : : : : :: :::: :: :: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: .:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :::::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

 無論、締め切りは過ぎました。
 カバンにもちゃんと入れてたのに……





相棒 第十話 『ゴースト 〜殺意のワイン』

…まぁ凹んでいても仕方がないので、毎週恒例・相棒もっさり感想コーナー
しかし10回目ですかぁー、まとめページも随分デカくなったもんですなぁ。
例の如くあらすじ等は公式サイト参照で。

今回の話は、右京さんが人気作家:沢村映子にサインをもらう所から始まります。
何かやたら嬉しそうに列に並ばされる右京さん、そして名前を『左京さん』と間違えられる。
この時点でこの作家、正直ダメだと思った。まぁ結局ゴーストライターが居たわけですけど。

しかし今回もまた、右京さんの新たな一面が垣間見られる事になりましたねぇー
あんだけの数の単行本を一気に読破したりと、実は恋愛小説愛読者。
何か乙女チックですよ、右京さんッ


しかし、特命係は本当に暇なのかしらん。いや、最終的には殺人事件だと分かりましたけど、
特に捜査依頼や事件に関わっているわけでもないのに、仕事そっちのけ、
興味本位で付きまとい捜査。
そら課長も「暇か?」と聞きに来ますよ。今回来ませんでしたが。

てか作家と担当編集者兼ゴーストライターの2人の関係が、どうみても百合。
やおいの次は百合ですか、無茶しすぎでしょテレビ朝日(褒め言葉
ホント、真っ当な恋愛と言うものが出てこないドラマです、相棒は。

特に編集さん、先生と同じ物を身につけてたり、肩を抱きながら
「あたしが貴女を守ってあげるから」とゴールデンではマズイ台詞を言ったりと本格的。
アレ、挨拶が「ごきげんよう」だったり首にかけてるのがロザリオだったら完璧なのになぁー

しかしそんな彼女の愛も、作家には届かず、と言うか逆に利用されてますし。
それでも「彼女は私の作品よ!」と最後まで執着する編集さん。
何と言うか……病んでる話だったなぁー


さて来週は、元祖・同性愛者ラムネこと大河内監査官のご登場。
どういう内容になるのか期待です。


しかし今回、アニマルがマムシに噛まれるCM無かったなぁ……


【今日のいたみん】

何となくタイトルのいたみん画像描き直しー
そんな労力も虚しく、今回いたみんの出番は皆無。
先週出張り過ぎましたかねぇ。と言うわけで当コーナーもお休みですー




◆私信電信・メールレス

・メールレスでhiroさん

>成人式の会場、食べ物コーナーとかありませんでしたか。
>私のところも出ませんでしたよ。式はでかいハコで行われてましたし。
>一次会(という表現は不適切かもしれませんが)は区長達の訓示などで、
>二次会が委員会主催の催し物でしたが、
>どちらも飲み食い物が出ないという一点においては同じでした。

ふむー、やはりデカイ会場になりますと料理とか準備してもらえませんのですなぁー
そもそもこちらは、二部構成ですらなかったような気が。
式も祝辞とか云々で終わって、後はてんでばらばら。
ある意味その後の同窓会が、二次会みたいなものでしたなぁー




横浜・那須野、単位足りずに新人合同自主トレに参加できず。

>卒業までに那須野の残り単位は43

……それ、卒業できるのか。




新潟の女子高生のスカートの短さは、日本一だと聞いたことがある (カトゆー家断絶さん)

俺、新潟へ行くよっ!!(落ち着きなさい
しかしホント、冬場における女子高生のスカート姿には尊敬の念すら抱きますね。
こちとら寒さに耐えれず着ぶくれしてるのに、平然と歩くスカート女子高生。生足ハァハァ




ダメ感想サイトあれこれ (BWS@HyperEditionさん)

上の相棒感想とか、思いつくがままに書いてるからなぁー
感想ですらない気もしますが。




小説の長短とは? (カトゆー家断絶さん)

20P以内で終わる作品は短編だと言うのが我流解釈。




アナログ盤を持った娘さん (私たんニュースさん)

それを武器として駆使するんですね(多分違う




西川かの子、辻料理学校の林先生と結婚

は、林先生とぉー!!?Σ(゚Д゚;)
林先生と言えばナイトスクープで魔食材を調理させられてる姿がお馴染みですが、いやいや驚愕。
しかしお義父さんがきよし師匠ですか、歳で見れば兄弟でも差し支えないなぁー




<スマトラ地震>発生直後から四国で「ゆっくり地震」誘発

ちょっと何、他人事じゃないよ?
あの規模の地震なんか来られたらマズイですよ?




寝れば寝るほどスリムに? ダイエットに新説 (私たんニュースさん)

むしろ太りたい私なんかは、寝なきゃよろしいのかしら。




2005年の花粉症は「早い重い長い」 (STAR LIGHT PARADEさん)

勘弁してくださいよマジで……




また…会えるよね? (駿河電力さん)

これはタイトルつけたもん勝ちですね。




郁男の特殊な性癖 (Nest of Developer 3さん)

郁男……




BGM:相棒 第十話

1月12日 (水)

◆これがプロ市民的理論かぁー

レポート書いてますので雑記は縮小更新。
しかし、参考文献の内容がどうしようもなく香ばしくて吐きそう。




◆私信電信

このタイトルの私信電信、元ネタはYMOの『以心電信』であって、
CMソングにもなっている某レンジの曲ではない事を断言しときます。なんとなく。


でくたん

あれま、成人式の会場、食べ物コーナーとかありませんでしたか。
まぁ式行ったのがでかいハコなら致し方ないのかも(ハコって言うなハコって
中学校単位でやった自分らはある意味恵まれてたのかもなぁー


takuさん

>ん?っていうことは同級生ってことですか!?
>ネット上では(当方だけか)あまり見かけない同期の人だー。わーい。

同期さん発見〜、と言うことは大学3年でOK?
(゚∀゚)人(゚∀゚) ナカーマ!

いやぁー、確かにあんまり見かけませんねぇー同期の人。
まぁ私が見てるサイトの範囲が狭いだけかもしれませんが。
同期の友人でサイト持ってた人間も結構いましたけど、
気付けばその大半が、閉鎖もしくは半閉鎖状態に陥ってますしなぁ……




横浜・三浦、2万人の新成人の前でスピーチするも反応皆無

アイタタタタ……
これは辛い、ある意味3連続被弾以上に辛い。
心中お察し致します。これにめげずにリーゼントガンガレ。




サッチー女子高生ルックで飛び入り…しゃるろっとライブ (習慣ベースボールさん)

ドーベルマン女房久々の登場ですが……相変わらず強烈だわ。
手に持ってるのバットなんでしょうけど、SMろうそくにしか見えんのですが。




中国でドラえもんの絵本を発見!これドラえもん? (楽画喜堂さん)

ありえねぇ。ドラえもんじゃねぇ。
そういやここ最近、中国発のネタに関しては「ありえねぇ」としかコメントしてねぇ。

つかしずかちゃんがのび太ママに見えて仕方ないんですが。




今、若者の間で大ウケ!【光触媒のうんこ】 (ざ・とどさん)

こんな糞ブーム知らんぞ。
効果とかすごいのはよく分かりますけど、うんこ。




コインロッカーっていい副収入になるってホント? (D.B.E二一型さん)

なかなかいい話のようで。
元手が有ればやってみてもいいですねぇー。あと自販機とか。




10代男子の携帯料金は月6千円、メール1日30通 (中途半端な暇人の家さん)

もう20代ですけど、
去年1年間、月の携帯料金が5000円越えたことは一度もありませんでしたよ。

……電話代とかって、いくら安くても全然自慢話にならんな('A`)




2ちゃんねる「エロゲーノベルを読んでみよう」まとめページ (カトゆー家断絶さん)

原作がエロゲの小説の批評とかいろいろ。
まぁ読むに当たっては、原作を知っておくに越したことは無いと思いますが。




赤本とは何か? (カトゆー家断絶さん)

赤本と聞いたら大学入試の必携書しか思い浮かばんのですが。




嫌いな人とのつきあい方 (カトゆー家断絶さん)

どうしてもコイツとはウマが合わないって人間もいますからねぇー




パソコンの間違った使い方 (everything is goneさん)

一番上のコーヒーメーカー、普通に欲しい。




「広報戦略改善なければ、韓流は5年で終わる」 (悪魔日記さん)

いやいやいや、あと5ヶ月持つかどうかも怪しいですから。




搾乳機でオナニー (電脳遊星Dさん)

枯渇するよ、確実に。




スティーブンセガール高校 (電脳遊星Dさん)

どこの傭兵育成学校ですか。




「働きたくねぇー」「だるいねんな」 (駿河電力さん)

そんなセリフがピッタリなにゃんこさん。




校歌斉唱 (Blue Twin Tailsさん)

右から二番目にハマの番長がおる。




BGM:Jungle Jezebel / Divine

1月11日 (火)

◆なっしんぐごなちぇーんじ

この連休を利用して、関西の大学へ行ってる中学時代からの友人が帰省して来ました。
夏にも会ってるので半年振りの再会。
まぁ変わりなく元気そうで何よりで……と言いたいところでしたが、
『バイクで事故って生死の境を彷徨ってた』と言う衝撃の事実を知らされて驚きました。
しかもその事故ったの、夏に会った時から1週間後と言うから更に驚愕。
全く知らされてなかったものですからねぇ……、いやいやホント無事で何よりですよ。

そんな大きな事故に遭った彼なんですが、
「お前、事故してから人変わったよなぁー」
と会う人皆に言われるそうです。
この場合いい意味で、事故後の方が性格が明るくなったとか。
ただ、私が見る分には半年前と何も変わった点は無いと思ったんですが、
ならお前さん事故の前とかどんな生活送ってたんだ、とものすごく気になったり。


逆にその友人が言うには、私は昔から何にも変わってないらしいですのよ。
それこそ、中学時代から何にも。
褒め言葉として言われた訳ですけど、それってつまり、
あたくしガキの頃から進化も進歩も全くしてないって事ですよね('A`)

いいさ、永遠の若手として生きていくさ、おいら。
心は常にティーンエイジャー。つまりは中二病('A`)




◆私信電信

晴着下級生を鑑賞しに成人式会場へ行こうかしらと昨日は書いてたわけですが、
そんな事せずとも普通に繁華街行けば、晴着の集団はいくらでも目に付きました。
こういったらアレですけど、当事者以外から見たら何の感慨も湧かないものですな。
あーケバいねーちゃんらがいっぱい居てるわーみたいな感じで


でべろさん復活〜

Nest of Developer 3として復活ー、と言う事でお帰りなさいませーヽ(´ー`)ノ


れ・ざむる〜ずさん、移転

作業お疲れ様です〜




恋愛頭脳 (SNOW ANGEL !!さん)

己の恋愛観はどんなんかなー言うのを診断するモノっぽい。
で、結果。

>恋愛感レベル非常識
>舞軌内さんの恋愛観は、ほぼ壊れています。
>これは個性の範囲を大きく外れています。

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: .:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :::::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

ここまで絶望的な結果出たの、久しぶりだよ……




おさけ占い (私たんニュースさん)

己を酒に例えるとどんなんかなー言うのを診断するモノっぽい。
で、結果。

>あなたは・・・
>フランス白ワイン 人間です!!

ワインとかそんなに飲む人やないんですけどね。

それはそうとどこかで見たことあるなーと思ったら、このページて明治城のサイトやないですか。
割と近所にある酒屋さんで、時々行ってます。




ここが暖かいnya (駿河電力さん)

邪魔なんだけど追い払えないと言うか(*´Д`)




エンジン7台の密輸船など展示 (独り言以外の何か(仮)さん)

エンジン七台って……、ホントにそんなすごい推進力得られるのかしら。
つか下の写真の、これ武装船って言っても差し支えないでしょ。




つまみ (電脳遊星Dさん)

ニホンゴムヅカシイノネ




進研ゼミの漫画でありがちなこと (えたーなるすのーさん)

うわぁー、ものすごい分かる。
進研ゼミは高3の時に英語だけ受けてましたけど、正直効果あったと言われれば疑問符。




マリオ3で (NEST OF DEVELOPER 3さん)

うん、よーく分かる、それ。




お言葉 (ねたミシュランさん)

禁欲主義者は願い下げ。




あつーい (Blue Twin Tailsさん)

何かシュール。




BGM:Frenetic / Orbital