2月28日 (月)

◆戯言色々

・上の「今日のプロ野球(虎とハマ)」欄のレイアウトを試行錯誤中。
勝敗で赤青の色分けしますかとかOP戦の間に弄くりながら、開幕までには結論を出したい所。
まぁ、んな需要も低かろう小コーナー弄るより本レイアウトを何とかしろと言う話ですが。


・東鳩2、未だに終わってましぇん。エンディングは委員ちょ以外のまだ見てません。
まぁ多忙でプレイ時間も少ない訳ですが、確実にプレイ速度は落ちたなぁと思いますね。
昔は1本片付けるのに1週間も要しなかったんですが。あ、ゲーム言いましてもギャルゲね。
今となっては2ヶ月で1本とかざらですし。嗚呼積みゲーが貯まって行く。


・10円玉貯金が6500円を突破しました。


・1円玉は久しく数えてないんですけど、多分2000円近くあります。


・500円玉は貯まりません。




田所いよかん販売所 (駿河電力さん)

いやいや地元人としてスルーする訳にはいかんでしょう看板娘のいよたーん(*´Д`)
と言う訳で親戚から送られてきたいよかんを実食しながらの更新ですいよたーん(*´Д`)




めざせコミケ! はじめての同人誌 (とらんすぺあれんとさん)

ちと興味惹かれてましたり。
いや、同人誌も密かに描いてみたいなァーとは思ってるんですがね。
ただまぁ画力と題材をどないするかと言うのが問題ですけど。




新日曜美術館「都市を変えるポップカルチャーOTAKU・おたく」キャプ

やってましたねぇー、これ。朝の分を寝ぼけ眼でもっさり鑑賞。
何でしょねぇ、マジメな内容なのに含み笑いが込み上げてくるのは、十二分に自分もOTAKU化してる言うことですかね。




ペダンティックを引き寄せるエロゲー (私たんニュースさん)

『小難しい文章=カッコイイ』みたいな風潮はここ最近切に感じますところ。
エロゲと言うよりは、何か個人サイト上で頻繁に見られるようになってきたかなァー
まぁ文章の好みは人それぞれですけど、あたしゃ単純明快で分かりやすい文章好きでして。
つまりお前にゃ読解力ないんやと言われればそれまでですが。




「ホモが嫌いな女子なんていません!」ってほんとですか? (カトゆー家断絶さん)

高校ん頃の美術部の皆さん方は確実に全員大丈夫だったと思う。
……ホント、今思えばヲタさんに堕ちる土壌はしっかり固まってたんだわな、俺。




「スター・ウォーズ」のR2D2、飲酒運転で1年間運転禁止 (中途半端な暇人の家さん)

な、中の人いたんすか!?
めだか師匠でもムリでっせ、アレは……




梨元リポーター、テレ朝からTBSへ

それはそれとして、
>TBS昼枠は裏番組の「おもいッきりテレビ」「笑っていいとも!」に苦戦し、
>87年以来17番組が消滅している

17番組消滅て。




「警官好きになりうその自白した」と供述 (カトゆー家断絶さん)

ビバ素敵弁明。




とび蹴り (ゴルゴ31さん)

ヴィーナス(いや分かる人多分少ないしネタとしても微妙だから




オ・マ・カ・セ・ク・ダ・サ・イ (Blue Twin Tailsさん)

機械に人の柔肌が再現できると思うなよっ(いやそういう問題じゃなくて


あーおまかせで思い出したけど、
「アッコにおまかせ」、批判をあびる有名人の件は取り立てて触れる気無さそうですな、もう。


BGM:Do U Know My UFO Mix / Toby vs Mijk Van Dijk

2月27日 (日)

◆久々に『まーきうちざつぴちゅてん』



【看板娘:まーきうち】
今年に入ってほぼ毎週末恒例のアイコン対話形式更新でしゅけど、
本日、つまり今週末はお休みでしゅー。
何か管理人が『人生に疲れた、しばらく考える時間をくれ』とかほざいてまして。
まぁ単に対話のネタが尽きただけなんでしょうけどねぇー

と言う訳で本日は、私まーきうちによる久々の単独更新でございましゅ〜
まぁ単に口調がでしゅましゅ調に変わるだけでしゅので。




ユニクロ・クリエイティブアワード2005の審査員に電気グルーヴが

審査員は他に井上雄彦さんとかいましゅけど、同い年なんでしゅねぇー、67年生まれで。




フェラチオで精子を盗まれた男性、精子を無断使用した女性を告訴 米 (カトゆー家断絶さん)

いやぁ……これは奥さんがマズイでしょ。
扶養費請求しちゃったらダメだと思いましゅけどねぇ




実際にEDの検査をやってみた(26日参照 (赤の7号さん)

こ、これは……
うちの管理人にやらしゅなら、1円切手で上等でしゅね。




ToHeart2委員ちょカウンタ (D.B.E二一型さん)

うちの管理人が『ページレイアウトを改定してでも導入するぜぇー!!』
と叫び出しそうなほどに可愛い出来でしゅね〜

……ま、あの人CGIの知識とか皆無でしょうからしばらくは安心か。




消滅したエロゲメーカー一覧 (カトゆー家断絶さん)

つわものどもがゆめのあと。
やっぱりBasiLさんは消滅扱いなんでしゅねぇー




橋本崇載四段が、2月24日の対局に勝ち、四段昇段後100勝を挙げ、五段に昇段 (ゴルゴ31さん)

ハッシーランクアップ!!
おめでとうございましゅ〜




『すき家』が『なか卯』買収 (everything is goneさん)

なか卯がすき家になるんでしゅかね?
どっちがいいかと言うか、すき家は食べたこと無いでしゅから何とも。




見張り台 (駿河電力さん)

こういう日常に溶け込んだにゃんこさんって可愛いでしゅね〜


BGM:特に無し

2月26日 (土)

◆何か宣伝みたいな雑記

今週発売のTVnavi4月号に相棒特集が組まれてるとの事で、早速購入。
やたら細かいデータ付きの登場人物紹介とか、
「トリオ・ザ・捜一」なる捜査一課の面々による対談などが掲載されててお腹いっぱいです。
計4ページな特集ですが、興味のある方はどぞどぞ〜

んで折角TV情報誌買ったと言うことで、大山後のドラえもんのキャスト、
フライング発表されてないかなァーと思いましたが流石に無いですな。
まぁ、大本営発表を素直に待てと言うことですかね。




◆私信電信〜

某友人が凄まじいネタに手を出してしまったとの話を聞きまして。
来週辺りにうちでも触れるかも知れません。タカさんヤバイよタカさん


蒼矢さん

>実は紅茶的には、、、、レモンって邪道らすぃですよ?
>本当に美味しい紅茶はストレートが一番ですよ♪
>といいつつ珈琲はブラックじゃないですがw

ストレートですよねぇー、やはり。
風味とかまできちんと味わいたいのであれば、何も入れないほうがグッドですよ〜
……と、素人なりに背伸びした事を言ってみる。
まぁ紅茶飲む時は大抵ストレートで飲んでますけどね。

しかしまともに紅茶を飲み始めると、缶入り紅茶が飲めなくなりますねぇ。
ただ缶ミルクティーは別。あれは缶コーヒー感覚でぐいぐい飲めますから。


・わ、わたさんとこのプレゼント企画、気がついたら終わってるぅぅぅ

締切は適当と言うことで「一週間ほど余裕あるかなぁー」と踏んでたら遅かったァー('A`)
ちょっと欲しかったんですけどね、イヤホン。
ちなみに答えは『瀬戸カトリーヌ』とか考えてたんですがねぇ(絶対今考えただけだろ




ヤンキース松井師匠、AV断ちで禁欲キャンプ (習慣ベースボールさん)

し、師匠大丈夫ですか!?
これで成績落としたらエロスの力の偉大さを再認識させられちまいますよ。




世界最小同人誌、おんなの子の身体検査帳 (カトゆー家断絶さん)

ちっちゃな中でも夢いっぱいと言うことで。
これなら手帳代わりに懐に忍ばせてても大丈夫だねッ!!(忍ばせてどうする




胸のサイズや形で女性の性格が分かると専門家が研究内容を発表 (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさん)

リアルバスト占い。
まぁ「おっぱいがきれいな娘に悪い娘はいない」と妄言を吐いておきましょう。
と言う訳で誰か揉ませて




金八と猪木のテレビショッピング (ネタサイドさん)

まけぼの似てるよまけぼの。




日本一大きな有限会社は? (できそこないβ版さん)

なんとまぁ、あそこ有限会社でござんしたか。

そういや以前『舞軌内雑筆店も有限会社なのよー』とか言うてましたが、
こがさんトコみたく『妹式会社』に形態変化させようかしら。

妹式市場に上場、するとリーマン社に妹を人質に取られたライブドアが公開妹買付に介入。
「あんな男とうちの妹との交際は絶対に認められん」と、
とりあえずこがさんに新妹予約権を発行とかしたりするのですよ。
……うん、自分でも何書いてるのか訳分かんなくなってます。




チューヤン芸能界引退

久しぶりに名前聞いたと思ったら引退ですか。
まぁもともと向こうでラジオのDJやってたとか言う話ですし、仕事はあるんでしょうけど。




ジェンキンス氏自伝出版へ 米タイム誌支局長と契約

これですっかりブームが去ったジェンキンス・グループも何らかの動きが出ますかね。




顔文字キャラコン (everything is goneさん)

一位圧倒的('A`)




これぞ芸人! (ネタサイドさん)

ゲイニンゲイニン、吉本ゲイニン!!(WDTのナタリア風に
まぁそれはともかく、かっこよすぎですよめだか師匠。




画面に近づいてご覧下さい (Blue Twin Tailsさん)

心臓の弱い方とかは見るの止めといた方がいいですよ


BGM:gathering dust / Beroshima

2月25日 (金)

◆私信電信・メールレス〜

再来週あたりにのっそりと大阪近辺へ就活で出向く予定があるのですが、
日程調整等がうまいこと行けば、暇な時間が取れるやもしれませんのよ。
んで時間取れましたら、大阪散策とかプチオフとかやってみたいなぁー思ってる次第。
まぁ現段階では何とも言えませんけど。
てな訳で私信電信〜


・メールレスで綾瀬さん

昨日触れた「レモンティーにミルク入れてみた」の件についてアドバイスが。

>バランスの問題だと思います。
>間違えなければ美味しいですよ?

バランスですかぁ〜、そういや不味い物が出来上がった時はどんな配分してたっけなぁ……
ミルクの方が無駄に多くて……いや、あの時ミルクと言うか低脂肪乳使った記憶が。
そりゃ不味いの出来て当然といえば当然か。今度またリベンジしてみましょうかね。
参考情報ありがとうございます〜ヽ(´ー`)ノ




阪神・筒井和もスピード違反

何やってんすか筒井。
しかし上坂に続いて二年連続のスピードスター輩出て。
阪神もダメな方向でネタ球団になりつつある気が。




広島・木村一、監督の焼酎をネコババ

こういうネタならいいんですよ、こういうネタなら。
まぁキムピン、去年は警察沙汰になってますけど。




「メモ帳」を下回る低機能テキストエディタ チラシの裏 (カトゆー家断絶さん)

素晴らしい。下らなさ過ぎて素晴らしいですよこれ。
メモ帳より低機能のくせにメモ帳より重いし。




その思いきっと届く。 (私たんニュースさん)

その思い、俺に届けてください(*´Д`)




いいともで爆笑問題・太田があびる発言 (everything is goneさん)

なーんか会場の雰囲気がえらくいやーな感じですなぁ。

まぁこれ木曜の放送でやったら、同じホリプロのさまぁ〜ずがどんな反応するんでしょうな。
……いや、あの二人なら普通にネタにしかねんぞ。




被害家族「考えられない」…別荘のプールを盗まれる (中途半端な暇人の家さん)

凄まじいなぁ、あびる(違




アパッチマサルさん (ネタサイドさん)

連日のマサルさん投下。トレパンが輝いて見えるよ




ゴキブリって頭を切っても一週間生きれるってホントですか? (BWS@HyperEditionさん)

脳が頭と胴体に二つあって本当とのこと。
……いや、想像したくないッス。




電柱に放尿した犬が感電死 (わらわらばーんさん)

尿の放物線を伝って電流が体中を駆け巡り。
むやみに放尿するべきじゃないと言う事ですな。アホな放尿犯(いや関係ないから




みかんごはんを炊く (カトゆー家断絶さん)

県外の人とかにもたまに聞かれるんですけど、私はみかんごはん食った経験ございません。
でも出るトコでは確かに給食とかで出てるらすぃー




DVD『THE ガッツ vol.1』オリジナル通販特典にガッツワイフ! (今賀堂さん)

ガッツワイフ再び!!




東京フレンドパーク支配人ら2人逮捕 (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさん)

フランキー為谷、フレンドパークもアルバイト雇用だったのか。




代理父 (電脳遊星Dさん)

勘違いが止まらない。
下の法王と運転手も良作。




ほりえもんすごろく (ゴルゴ31さん)

ものすごくチラシの裏。
とりあえず大決断のトコで1,2,3出ないかなァーと期待する私はアンチほりえもん。




学歴詐称 (ねこあれるぎ〜さん)

ペパーダイン大学なんか目じゃないぜ。


BGM:superficial (man vocal mix) / Bougie Soliterre

2月24日 (木)

相棒 第15話 『殺しのピアノ』

木曜恒例・相棒もっさり感想ページでござーい。
例の如く大まかなあらすじは公式サイト参照なのですよー


えー東映の相棒公式ページによれば、現在は怒涛の職業シリーズだそうで。
その第一弾が前回の女子校だったわけですが、今回はピアノの調律師。
タイトルもそのまま『殺しのピアノ』 殺しの〜と聞きますと、
1rdシーズンの『殺しのカクテル』を思い出すわけですが。ゲストが蟹江敬三氏の。
まぁそれはさておき今回の話、冒頭に犯人現場からのスタートです。
その調律師であり犯人役なのが吹越満氏。演技派で好きな俳優さんの一人なのですよ。
何と言うか、ものの見事に踊らされる演技がハマッておりましたなぁー
まぁ詳しくは後述で。

その後捨てられたピアニストの死体が発見され、伊丹らによる捜査がスタート。
どうでもいいけど、柴犬って警察犬になるんですかね。鑑識っぽい人が連れてましたけど。
んで所轄の署にて捜査会議が開かれるのですが、ちゃっかり聞きに来てる右京さん。br> ホント食いつき早いですなァー

舞台は変わってコンサートホール。右京さんを追ってやってきた特亀こと薫ちゃん。
支配人・調律師らと共にホールに入ると、そこには何故かピアノ演奏中の右京さんの姿が。
しかし映像だけでは何とも言えないのですが、右京さんどうやらマジ弾きですよ、ピアノ。
曲目はショパンの英雄ポロネーズ。素人目にはごっつ上手く見えますのよ。
いやいや、もう万能すぎですよ右京さん。
で、勝手にピアノ弾かれたものだから当然不機嫌になる調律さん。
ここから怒涛の揺さぶり劇場の始まりです。
今思えば、もうこの段階で彼が犯人だって分かってたんでしょうねぇー

まずはチューニングしている調律さんの側でしつこくあれこれ聞いてくる右京さん。
と、もう我慢できないと言わんばかりに「もう一回ピアノを弾かせて」と頼み込んできます。
仕方なく了承する調律さん、そして杉下右京・2度目のリサイタルがスタート。
今度のは何やらアップテンポの曲、ひたすら特定の鍵盤を押す曲でしたが、
その鍵盤を押すたびにチラチラ見える、隣りの白鍵にこびり付いた血痕。
完全に見せ付ける形で弾く様は、もうこれでもかと言う位に嫌らしさ全開ですよ。

続きまして、ホールに現れる薫ちゃん、何かを探し始めます。
『携帯電話を探している』とのこと。そして右京さんも合流し捜索再開。
たまらず調律さん、俺は被害者の携帯電話なんか持ってないと絶叫。
しかしそこで、探してたのは自分の携帯ですよと右京さんに告げられ、ただただ苦笑い。
完全に追い詰められてますよー

そしてラスト、ゲストとして鑑識の米沢さんが招聘されます。
早速行われるルミノール検査、そしてCCDカメラによるピアノ内部の捜索。
それにより殺されたピアニスト本人の携帯電話が発見され、ジ・エンドです。
しかし、自分の写真を待ち受け画像にするかね、ピアニストよ。
ただ、このピアニストは実際かなりの実力だったんでしょうな。
調律さんの聴覚障害をいとも簡単に見抜き、耳鳴りの周波数まで言い当てやがって。
と言う訳で結局は逆恨みを買って、殺害されてしまったわけなのですが。
まぁ、嫌味な感じではありましたけどねぇ、この男。
ざっとこんな感じで、特命係のエグさがこれでもかと言わんばかりに発揮された今回の話。
こういうドロドロォーとした感じ、大好きです。


さてさて次週は、半ば準レギュラー化してるマギーが何故か全身に爆弾を巻いて登場。
お前北海道でのタクシードライバー業はどうした。


【今日のいたみん】

さてさていたみん今回もしっかりと捜査。
しかし相変わらず芹沢クンとコンビ組んでまして、ホント三浦さん影薄くなったなぁー
まさか最終話当たりで殉職するんじゃあるまいなと密かに危惧しております。

ただ、そんなまともな捜査するだけが伊丹な訳は無く。
今回も、突然特命係に『カメェ!!』と絶叫しながら乗り込んでくる奇行を見せてくれました。
しかも暇な課長しかいないのにお構いなく、勝手にコーヒー飲み始めるし。
何気にちょっとした職場のオアシスと化してるでしょ、特命係。


動きおかしいよ明らかに。




◆徹夜ハイテンション説明会

とりあえず一日更新の方お休みしたわけですが、昨日今日と何してたかと言いますと……

・22日
朝:合同企業説明会に参加
昼:大学でゼミの論文発表会にそのまま参加
夜:ゼミの追い出しコンパにそのまま参加、ずるずると3次会まで

・23日
宵:一応帰宅するも所用で睡眠できず。
朝:合同企業説明会(2日目)に参加
昼:同上
夜:現在に至る

と言う訳で寝てません。
ちなみに、コンパは「飲んで飲んでボウリング」と言う身体にえらい負担のかかる内容。
なので何か太股とか痛いんですがどうにかなりませんかね(さっさと寝ろ




◆私信電信・メールレス〜

ちなみにゼミもコンパも説明会からの引き続きですので、スーツでの参加。
スーツ姿でボウリングするのもロサボウル以来ですなァー
ロサボウル、分かる人には分かる。


雑兵さん、リンク報告どもどもです〜

>ご迷惑かもしれませんが、『尊師』と呼ばせていただいてよろしいでしょうか?(迷惑だ

んな『修行するぞ修行すry』の人じゃあるまいし((((;゚Д゚)))ガクガク
ま、まぁリンクどもどもです〜 と言う訳でうちの柱にもペタンしときました。
例のバナーの件は、まぁごゆるりとお待ちくださいませ。


・メールレスであんびゅランスさん

例のSSと言うかコントと言うかアレ、読んで頂いたとのことで。
いやいや、面白かったとの感想ありがとうございます〜ヽ(´ー`)ノ
こちらで感想来たのこれが初ですから涙ちょちょぎれる感激でございます〜

んで更に、ブッちぎりバージョン案も示していただいてますのでここでご紹介。

>「……その、何だ……、そこに、いわゆるやましい気持ちとかは無いのか?」
>「やましい気持ち?」
>「あ、あぁ……、まぁ俗に言う幼児性愛と言うかロリコンと言うか……」
>「そんな目で先生は俺のことを見てたんですか!? ふざけないで下さいよ!!」
>「おお、落ち着け落ち着け!! 悪かった、先生が悪かったからさ!!」
>「俺はおはようからおやすみまで一日24時間86400秒、
  すべて幼稚園バスの運転手になるために生活しているんですよ!?
  沸き上がるエモーション、モチベーション!!
  むしろそんな俺以外に誰がふさわしいと言うんですか?
  成績1番の、2組の橋本? NOです!
  あいつは東大に行って政治家にでもなればいいんです!!
  運動抜群、3組の工藤? ノンノン、 冗談じゃない!
  あいつはお得意のサッカーでプロ選手にでもなればいいんです!
  先生! バスの運転手だったら俺ですよ! 俺しかいません!
  俺がやるしかないんですよ! 先生! オレオレオレ、オレだよ、オレ!」

こ、ここまでブッちぎりますか……、いやいや恐れ入ります。
こういう感じで理不尽さを更に追求した物、また挑戦してみましょうかねぇ〜


安城さん

分かってくれますか、メガネっ娘への風当たりを。
いやいや、この「ホントの私、デビュー」には以前私も反対を表明したのですが、同志よッ
いいじゃないのよぉー、一人くらい常時メガネなアイドルとか居ても。
ホントいませんからねぇー、そういう娘。

まぁメガネ姿が可愛い娘は、メガネかけてない姿も可愛い訳ですけど。




四国リーグ4チームのユニホーム発表

やはりオレンジねぇ……愛媛。
まぁチーム名がマンダリンだからそうなんですけど、安直過ぎやしないか。

しかしこの独立リーグ発足の影響で、
地元クラブチームの松山フェニックスが全く目立たなくなってますな。
社会人野球を殺す結果になっては何の意味も無いとは思うんですが、今後どうなることやら。




視力回復を目指すカメラ付きメガネ――欧州研究者が発表 (everything is goneさん)

網膜に直接映像を流すカメラ的メガネですか。
これは是非とも実現してもらいたい所。老眼の根本解決にも繋がりそうですし。




個人サイトでエロ小説を書く (カトゆー家断絶さん)

なるほど、コイツは面白かとですわ。
桜堂さん2度も登場してますし。




ゴリラに胸見せろと強要され解雇と 元飼育員が訴え 米国 (今賀堂さん)

>ココ(ゴリラ)の手話を「通訳」したパターソン博士から、
>乳首が大好きなココが女性の胸を見たがっていると言われ、
>服を脱いで胸をさらけ出すよう指示されたという

何かパターソン博士がミラーマン植草に見えてきたぞい。




ティッシュ4月から15%以上値上げ (カトゆー家断絶さん)

                _,,..i'"':,
               |\`、: i'、
               .\\`_',..-i   
                 .\|_,..-┘
よくわかりませんが値上げされたティッシュをここにおいておきますね




バイクに乗った五月人形 (BOGARD La+さん)

何よこのアウトローな大将くんは。




すごいよ!マサルさんOP (ネタサイドさん)

思えばこれ、自分が中三の時なのよねぇ。
ちなみにTV放送8割方ビデオ録画してます、マサルさん。




謎の男 (appendixさん)

……すげぇ。




レモンティーにミルクを入れたら (D.B.E二一型さん)

……一度やったことあるのよ。凄まじく不味かった。




DANBALL‐Z2 (とらんすぺあれんとさん)

宇宙一の窃盗団ですかあびるは。




○○パレス (D.B.E二一型さん)

「お父さん、泣いてた」
「寂しいもんね」
「違う、私がレズだから!!」
「ふーん、レズパレスなら大丈夫よ」


BGM:相棒 第15話

2月22日 (猫)

◆やっぱりねこがすき

2月22日でにゃんにゃんにゃん、ねこの日ですねー
曜日の欄も本日に限って猫仕様、断然ねこ派の舞軌内でございます〜
こういう日なので、うちもねこ画像特集でもしようかとか思いましたけど、
めんどくさいのでどこか他にやってくれるトコがあると思いますのでやめときます。


そんな具合でねこ好き舞軌内さんですが、何故ねこ好きになったかと言うのを思い返してみると、
やはり小さい頃の経験が、何よりも大きい所を占めておりますな。

子供の頃うちの一家は、とある木造平屋建ての借家に住んでまして。
で家の隣には、大家所有のそこそこ広い空き地があったんですよ。
んで私が物心ついた頃には既に、その空き地に数匹の野良猫が住み着いてました。
子供の私は暇さえあれば空き地に入り、その野良猫を追い掛け回して遊んでましたねぇー
そんな経験もありまして、今でも野良猫に懐かれるのは私、人より上手いと自負しております。

ただ、空き地の所有者でもある大家が、これまた大のねこ嫌いでしたのよ。
んでねこを見つけようものなら、足で蹴ったりほうきを振り回したりして追い払ってまして。
大家がねこ嫌いだから、入居者のガキである自分がねこと戯れるのも当然いい目で見られず。
それを察したのか、親からは「ねこと戯れるな」と口酸っぱく言われましたね。

かと言って、私も素直に言うこと聞くような年齢でも無く。
親と大家に見つからないよう、小脇に子猫を抱えて空き地を奔走してましたねぇー
これでも昔はアクティブなガキでしたのよ、当方。

他にもねこ関連の話、捨て猫拾ってきたこととか色々あるんですが、それはまた別の機会に。




◆予告とお知らせ〜

前もっての予告なのですが、諸般の事情で明日の更新はお休み。
その代わりと言っちゃ何ですけど、SSコーナーにザザッと書いたバカ話投下しておきました。
まぁSSと言うよりかコレ、コントの台本みたいなものですけど。




プロ野球 レンタル移籍導入検討へ

んー、レンタル移籍ねぇー
まぁ導入するならば、メジャーへのレンタル移籍とかも実現させるべきでしょうな。
毎年のようにオフにごねる人間を出さない為にも。




メッセンジャー (某チャットより)

害虫が嫌なくらいにリアル。
ある意味取り込み中は普通に導入してもらいたいですな




エロマンガを用いた自慰のフォーメーションについて (赤の7号さん)

20日参照。
お腹にぶっ掛けが高評価……なるほど。




巫女衣装の着付け講座 (独り言以外の何か(仮)さん)

巫女ぉーん巫女ぉーん(*´Д`)




アッコにおまかせ!あびる優にはまったく触れず放送終了 (BWS@HyperEditionさん)

ゴメン無かったことにして扱いですか。




<蘇生女性>意識を回復 北海道北見市の病院で

いかんな、こういうニュースを見て
『死んだはずだよ女性さん』とか『何度でも蘇るさ』とかしかコメントが浮かばない状況は。




突っ込んでや! コテコテ自販機 ボケて応答 (カトゆー家断絶さん)

この音声付自販機、全国に5万2000台あるとか言う話ですけど見たことないねぇ。
一度ボケの応酬をかましてみたい所。




同人男の勘違い (カトゆー家断絶さん)

あひゃー、痛い痛い。




オタクには長男が多いって本当? in おたく板 (わらわらばーんさん)

うわ、言われてみれば身の周りのヲタさん、自分含め8割方長男だわ。




ボケ (できそこないβ版さん)

ボケの基本。




宇宙人とセックス (電脳遊星Dさん)

悲しいかな、ダンナのは満足してもらえなかったのね。




これ食えんの? (駿河電力さん)

とりあえず1枚は張っておきましょう、にゃんこさん。




アイタタタァ… (ねたミシュランさん)

当然の反応。


BGM:F__n Suckin / Traxmen

2月21日 (月)

◆暇さえあれば部屋掃除

と言う訳で長期休暇に入ると決まって部屋がキレイになる舞軌内でございます〜
ただまぁ掃除したところで、この状態で維持できるのは一週間が限度。
それ越えますと適度に部屋もきちゃなくなっていくわけですが。

てな訳で、本日は掃除してたり備品買いに行ってただけなのでネタなし。




◆私信電信〜

もう既に更新済なんですが、トップでの告知はしてませんでしたので一応。
相棒感想まとめページを若干改修。各話へのショートカットを搭載いたしましたー
気がつきゃトップ・診断モノリンク集に並び、うちの3つ目の主要コンテンツになってまして、
いい加減改修せななーと思いましたので。


・あえてリンク及び名前を出さずに私信と言うか苦言。

あまりこう言うこと書きたか無いんですけど、いかんせん『何だかなぁー』と思ったので。
まぁ該当本人がここを見てないと伝わらない内容ではございますが。

えーまず、交通事故に遭ってしまったと言うことで、大丈夫でしょうか。
幸い大した事は無かったようなので何よりです。
ただ、一言言わせてくださいな。

>自動車は殺人の道具にもなるんだから、
>もっと責任感を持て。

それは貴方が言えるセリフですか?
自転車だろうが十二分に殺傷能力持っておりますのよ。
ましてや雨の中、んなアホみたいな速度出して滑走してる人間の言えるセリフかと。
今回はたまたま自分が被害者になったわけやねんけど、逆の立場にもなり得るのよお客さん。
そりゃ今回一番悪いのは、不注意な車のドライバーなのは紛れも無い事実。
ただ、自分のことを棚に上げて一方的に「あたし被害者よー」な主張は如何な物かと。
過去に自転車事故経験してる者として非常に不快感を覚えたので、一言。




松山市にプロ野球誘致、会員募集中 (武蔵成山城さん)

何とまぁ。こういう動きがありましたとは全く知りませんでしたよ。
……って言うこの状況はマズイと思いますな。地元マスコミの関心の低さ。
これも日刊スポーツの記事ですし、普通真っ先に地元紙が食い付くべき内容でしょうに。
何かこういう地元の姿勢を見てるとホント、興味ある人間と無い人間の温度差デカイなぁーと思いますね。




ブラックホッシーの中の人、楽天に移籍

え、工エェェ(;゚Д゚)ェェエ工
旧トラッキーの中の人でもあるこのお方、仙台へ移籍ですとぉー!?
今年はいつものブラックホッシーが見られずと言うことですか……マジで痛いな、コレ




エロゲ制服考 (カトゆー家断絶さん)

言われて見れば確かに、腰リボンは座る時恐ろしく不便か。

まぁどうでもいい話ですけど、やっぱり制服はブレザー派ですね、私は。
セーラー服には無い大人っぽさに、それを着る生徒の幼さとのミスマッチ具合が(*´Д`)
男は知らん。




一人では早死にしてしまう男性たち (中途半端な暇人の家さん)

離婚しても生涯独身男性も共に早死に……
誰か、延命ボランティアだと思って私の側にいてくれませんか?('A`)




ドラゴンボールであびる優物語 (とらんすぺあれんとさん)

実際店長がフリーザ様だったらどれだけ良かったことか。

あーそれはそうと今日の『アッコにおまかせ』見逃したんですけど、
ゴッドねーちゃんはこの件について何かコメントしてたんですかねぇ?




ねこぱんち (私たんニュースさん)

まぁ豹ですけど。
しかしこの顔。ある意味卑怯なこの顔。




ちんこアンケート集計 (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさん)

「ちんこ」を何と呼ぶかのアンケートの結果っぽい。
『マグナム』とか『愚息』とか『乱棒』とかのイカ臭い名称は当然の如く少数派な模様。




楳図かずお版 ウルトラマン  (カトゆー家断絶さん)

バルタンえぐいよバルタン。




初めてサイトを作った時を思い出すスレ (STAR LIGHT PARADEさん)

まぁ自分の場合、初めて作ったサイトがここですからねぇ。
過去に一度、もう一つサイトを持とうと画策した事はあるんですけどね。
結局、ページ2つ管理はしんどい言う事でやめましたけど。




空気読めよ〜 (Blue Twin Tailsさん)

黄一点。


BGM:Funkyrule / Soundhack