4月30日 (土)

◆四国アイランドリーグ開幕戦いてきたー



【管理人:舞軌内】
先日からサイトの方でも言ってましたが、四国独立リーグの開幕戦。
ちょっくら行ってきましたので、本日は軽いレポでもお送りしますー
【看板娘:まーきうち】
上の写真はオープニングセレモニーの写真でしゅか。
四県4チーム全部の選手が来てたんでしゅね。ふむふむー
この写真じゃ見にくいが、前で石毛代表が開幕の挨拶してるのよ。
その挨拶の中で石毛さん『(独立リーグ構想が実現して)石毛、うれしいです!!
と、女性アイドル顔負けのマイクパフォーマンス。普通ならそこは「私」でしょうに。
いや……別にいいじゃないでしゅか、そのくらい。
それはそうと一番気になる部分、実際のトコロお客さんの入りはどうでした?
うむー、公式発表は7067人と言うことらしいけど、
個人的にはそれでも意外と入ってたなぁーって言う印象を受けたなぁ。
正直球場行くまでは「キーボードのUからQを右から読む」状況を予想してたからね
つまり「なんかすいてた」。まぁ7000人も決して多くは無いけどさ。



やっぱり地元開催なので、客の8割近くが愛媛チーム・1塁側に陣取ってたね。
まぁ席自体は全席自由席なので、内野・外野も自由に動き回れたけど。
これで1000円ならまぁお得かなと。中学生以下は無料だったし。
なるほどー
ちなみに管理人さんはどっちのチームを応援してたんでしゅか?
んー、ぶっちゃけ両チーム、誰が誰だか分からんのね。
選手名鑑とか用意して予習しとけば良かったなぁーと思うな、ホント。
そんなこともあって特にどちらかを応援するってことじゃなく、
ただ単純に、野球の試合自体を楽しむ形で過ごしたっす。
まぁ、誰か選手のファンになるのが一番とっつきやすいでしゅけどね。
あ、あと何か気になる光景を目撃したって言ってましたけど?
うむ。実際に野球の試合見たことある人なら分かると思うけど、
球場には審判にボールを渡しに行くボールボーイって居りますやん。
この試合にもボールボーイがいて、野球少年が実際それ務めててんけどさ、
試合の途中1イニングだけ、違う人がボールボーイやってたのよ。



正面からじゃないので分かりにくいですが、某バーガー屋のドナルド。
まぁマクドがスポンサーだから出てきてもおかしくは無いんだけど、
「うわぁー、ランランルー出たぁー!!」って驚いたよ、こいつ見たときは。
ラ、ランランルーって……

あと球場に入る時、スポンサーの宣伝ビラとかいろいろ貰うんですけどね、
何故か世界地図渡されたんですよ。それもポスターサイズの巨大なヤツ。
これはアレか、四国からいずれは世界を目指してくれ言うメッセージが込められてるのか。

さて肝心の試合内容はと言いますと、まぁ普通に見れるものだと思いましたよ。
ただどうも長打力は無いですかな、バカスカ打ち合う派手な試合はそうそう無いかと。
あと、守りの方は……プロ級とはちと言い難いですかなぁ。
でも投手とかは普通に育って行きそう。高知の軟投派の人とか面白そうですし。
でもまだ1試合目。香川・徳島の試合も見てませんし、まだまだ分かりませんよ。

それとあと感じたのが、ファンサービスの良さ。
試合が終わって球場を出ると、さっきまでグラウンドにいた選手達がそこにいて、
普通にサインとかに応じてるんですよ。ファンと選手がすごく近いなぁーと感じましたね。
客・ファンが付くかどうか疑問視されてたこの四国アイランドリーグですけど、
今後またひいきの選手などが出来てきたら、グンと伸びていく要素はありそうです。




◆私信電信・メールレス〜

ちなみに上の試合、この人と一緒に見に行ってたんですけど、
「両チームあわせて5個以上の失策をするか否か」で賭けをしてたんですよ。私は否の方で。
……まぁ、お前ら何に注目して観戦しとんねん言う話ですが。
(ちなみに合計エラー数4個で私の勝ち。エラーにならないエラーも多々ありましたが)


・メールフォームからhiroさん

>>子供ながらにポロリの声とフリーザ様の声が一緒だったのに驚愕してました。
>ですよね!?ですよね!? 俺たちの世代なら、これに驚愕しますよね?
>……すいません。興奮しすぎました。
>当時、親に否定されたのが鮮明によみがえってきたので…。

何と、親御さんに否定されましたか。
ポロリ≠フリーザ様、まぁある意味子供の夢を壊すのやも知れませんが(そんな深刻な
あとにこにこぷんとDBでは、ピッコロの名前が被ってるのも子供ながらに疑問点でしたねぇー

>>『100円あったらQMA1プレイしに行くわ』
>ああ、同意してしまった(笑
>まぁ、俺の場合、QMAじゃなくて、DMかBMIIDXですけど。

ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ナカーマ
食うより遊ぶがモットーですので、小銭が出来ればゲーセンに。
つか小銭を作る為に食事に行ってたりするのが現状だったりで、
すっかりダメヲタ街道まっしぐらですかなぁ、当方。




恋愛・・・なぜ、あなたの恋愛を長続きしないのかを診断 (ネタサイドさん)

表題の通り、己の恋愛を4つのタイプ別に見て診断。
私は2……気遣い過剰型ですか。人に対しては確かにかなり気を使うタイプですしね。

……まぁ、長続きする云々以前に恋愛自体が始まらんのだけどな!播('A`)




】『タナカヒロシのすべて』公開&サントラ発売記念 鳥肌実トークショー&サイン会 (LPさん)

行きてぇーものごっつ行きてぇー
まぁそのサイン会もアレなんですが、その上にある舞台挨拶。
まさか鳥肌実が加賀まりこと同じ舞台に立つ日が来るとは、時代も変わったもんだ。




メガネ巫女さんによる「乳くじ」 (カトゆー家断絶さん)

空クジだけでも本望さ!!(*´Д`)




委員ちょはぴおめフライング壁紙 (STAR LIGHT PARADEさん)

そして明日5月1日はいいんちょの誕生日。
皆、画像保存用にHDDの空きは十分かチェックしておきましょう。




中東地図クイズ (島国大和のド畜生さん)

中東系はまだ分かっても、アフリカ行くと全く。
ちょうどさっき世界地図もらってきたところだし、勉強しときますか。




「お天気おじさん」の福井敏雄さん亡くなる

小さい頃は結構テレビでも見かけてたんですが、最近はめっきり。
そうかぁ……お亡くなりになられましたか、福井さん。
ご冥福をお祈りいたします。




だめだ、もう しんでる。 (ねたミシュランさん)

何かシュール。




すべてのロボットアニメは道を譲れ!! (ねたミシュランさん)

サイボーグ化すか。


BGM:ラヴ・スコール -M & M Bossa Bass Space- / マンデイ満ちる

4月29日 (金)

◆ダメヲタ思考

マクドナルドの100円メニューのキャッチフレーズとして、
『100円あったらマックへ行こう』と言うのが流れておりますが、
『100円あったらQMA1プレイしに行くわ』と考えてまう舞軌内ですこんばんわ。




◆私信電信〜

暑いねんしんどいねんだるだるやねん。
しかしこの時期でこの暑さ、今年の夏も酷暑になりそうですなぁ……


気にな・る・こ・と♪さんからお越しの方、にこにこぷんは一昨日の更新ですー

或いは別途ページで。
それはそうと蒼矢さんのコメント

>そうか、、、舞軌内氏もにこにこぷんの世代なんだね・・・・

な、何だか寂しげなコメントですな……
確かににこにこぷん世代と言えば世代ですねぇ。
あの頃は子供ながらにポロリの声とフリーザ様の声が一緒だったのに驚愕してました。
『うわぁぁぁ、いつもはピーマン怖いとか言うてるのにぃぃぃー』てな感じで。


・メールフォームからdreadさん

>小学生がシャーペンを使ってはいけない理由ってのがあるじゃないですか。
>それって実は感電とかじゃなく、ただ単に・・・
>穴があったら挿れたい衝動に負けるからじゃないのですか!!!
>果たして気付いてよかったんだろうか・・・(マテ

そ、そう言えばΣ(゚Д゚;)
……ただ、逆に鉛筆とか挿れられたら余計刺激的と言うか何と言うか。
どこに挿れてるかはご想像にお任せします。

つか、そんな小学校の頃から「入れる」「挿れる」だなんて漢字を使わせちゃダメ。




WIRE05 ラインナップ発表

とまぁ取り上げているものの、今年も行くのキビシそうですなぁ……くぅー




楽天が勝てません (武蔵成山城さん)

やはり出て来たか。
まぁ問題は采配云々言うよりそもそもの戦力だわなぁ……




内閣占い (無駄な領域リサイクルさん)

己を内閣の役職で例えるとどんなんかなー言うのを診断するモノっぽい。
で、結果。

>あなたは法務大臣です。

法務ねぇー、法律系の科目、むしろ苦手な方ですが。




ぐぐるさんで『類似語』と検索して一番上のものをクリックすると (BRAINSTORMさん)

どういう経緯でその認定すか。




ネットカフェで全自動人間洗濯機を初体験 (ねこあれるぎ〜さん)

コレは是非とも一度体験してみたい。
まぁ東京の方に出てみないと無いだろうがねぇ




フロッピードライブ分解 (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさん)

こんなんなってますのね。はぇー
ちょうど今使ってるデスクトップ、ドライブに若干ほこり溜まってるようなので掃除せなな。




お兄ちゃん、妹を救うためライオンと戦う (カトゆー家断絶さん)

麗しき兄妹愛。
そして妹が恋するお年頃になった時には兄妹と言う一線を越えて




オタクが彼女を作る方法 (BWS@HyperEditionさん)

まぁ詰まるところ脱ヲタしろと。
恋と趣味を天秤にかけて見たとき……んー趣味の方がデカイわな私は。




VIP板第一次ベビーブーム到来! (俺暇さん)

分からん……VIPだけは何がどうなるか分かんねぇ……




ウエイトレスさん (D.B.E三二型さん)

ちくしょう、それがフラグだよ




ブックオフでイタズラ (カトゆー家断絶さん)

条件反射。




二次元美少女絵をジャケットに採用したメタルバンド (電脳遊星Dさん)

えらいかっこよくなりますな。




恐怖の道化師 (Blue Twin Tailsさん)

だから違和感無さ過ぎですって。


BGM:チョモランマクオリティ

4月28日 (木)

◆自己流バリカンのすすめ

理髪店で髪を切った時に前かがみの姿勢でされるシャンプーが心地良いのです>挨拶

逆に美容室とかの仰向け状態でされるシャンプーは嫌いな舞軌内でございますー
両方とも人にシャンプーしてもらえるという点では気持ちいいんですが、
仰向けの方は首すじとかごっつ痛いですやん。それに頭に血も上りますし。
そんな訳で最近は、髪を切る時は専ら理髪店通いしております。
まぁ、理髪店なら値段が安いと言う理由が一番大きいんですがね。
(ちなみに今日切ってきた店は1300円)


あー散髪と言えば、バリカンを使い自分で頭を刈っていた時期もありましたね。
大学入学してすぐのこと、当時行ってた散髪屋が一回3000円で、
この料金を何とか安くする方法はないかなぁーと考えたんですよ。
そこで電気屋にてたまたま見かけたこのバリカンを購入。確か割引で8000円くらい。


充電式。

そんな安くて堪らん買い物でもなかった訳ですが、当時の散髪代と比べた時に、
「3回使えば元は取れるな」と判断して購入した次第。その後ガリガリ髪を刈る日々が続きます。
ただまぁあくまでも我流ですから、短く刈り過ぎたりと言うことも多々ありまして。
それこそアイフルのCMのようなこともあり。あのCM、笑うに笑えんのですよ。
そんな中、安い値段で切ってくれる店があると聞いたので、それ以降は大抵店切りです。

でもちょっと髪型を整える時には結構便利だったりしますのよ、コレ。
散髪行くほどではないけど髪が伸びてきたなぁーとか感じた時など。
それにもう3年以上使用してますから、刈る腕もそれなりには上がってたりしますし。
そんな訳で今でもちょくちょく使用している我流バリカン。
意外と便利ですので、お暇な方は一台買って、刈る練習してみるのも良いかと思いますよ。




◆私信電信〜

ちなみにそのバリカンで一度、理容師気取りで人の髪を刈ったこともあるんですよ。
その被害者は西上さんなんですけど、ちょうどその時刃のキレが悪くて、
髪を刈ると言うか、むしろ引き千切るみたいな格好になってしまいまして。
刈ってる最中「痛い痛い」言いまくる西上さん。結局普通に理髪店に行くことになったんですが。
どうやら人の髪を刈るには向いてないようなので、お試しになる方はご注意を。


ポにゃペペ堂さんからお越しの方、『にこにこぷん2』は昨日の更新です〜

もしくは別途ページ。まぁ何と言うか……疲れてたんです。
それはともかく捕捉ありがとうございます〜ヽ(´ー`)ノ




5月22日に愛媛で1日限定のメイド喫茶「Little Sweets」が (RinRin王国さん)

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   +    。     +    。 +    *
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

おらが町にもメイドさんキター!!!

どうやら開催場所も普通に行ける距離のトコっぽいので、当方かなりそそられております。
行くとなれば名古屋で行って来た以来だなぁ、メイド喫茶。
問題は開催日。その日はちと所用があるんだよなぁ……
ただまぁ行けるのあれば又と無い機会ですので、是非とも突撃してきたいと思います。

つか、誰か一緒に行きましょうや>身内に向けての私信
まぁ別に身内さんに限る必要は無いですが。




来季から2段モーション禁止

今まで二段モーションでやってる投手は来季かなり苦労しますよ。横浜の三浦とか特に。
あと一番悲惨なのが、今期から二段モーションを始めた選手。
阪神の安藤とかが当にそれ。なまじ好結果残しつつあるから逆に怖いわぁー




楽天・斉藤秀光の夢 (武蔵成山城さん)

息子さんと一緒のグラウンドでプレイする……いい夢だ。がんがれ斉藤さん
それはそうと前々から思ってたけど、斉藤さんの名前・秀光、やはりカッコイイのぉー




楽天不調の原因 (everything is goneさん)

そして今日も負けてますなぁ……




ねこみみメガネさん (カトゆー家断絶さん)

ノースリーブで夏っぽさの演出(*´Д`)




広島・もみじ銀行のイメージキャラクター『もみじん』 (ネタサイドさん)

助けてもみじん!!
しかし過去にはひろしまバスまちゅりもあったりと、広島いいなぁー




チョモランマクオリティ!!!!! (ケ・セラ・セラさん)

先日のセフィロスのテーマに合わせてワロス以降、急激にVIPPER楽曲がクオリティー増してきとります。
こいつもまた萌えソングで堪らん、堪らんわぁー




小学生にシャーペンを使わせない、電気的な理由 (Nest of Developer 3さん)

確かに、あの頃のガキ子供ならそういうこともやりかねませんしね。




この広告を自慰行為に使用しないで下さい (カトゆー家断絶さん)

折り込みチラシで手淫にふける〜(元祖・力医師




フネに乗ろう (Blue Twin Tailsさん)

フネに乗っていいのは波平だけ


BGM:Twilight / 電気グルーヴ×スチャダラパー

4月27日 (水)

◆にこにこぷん2


NHK教育テレビ 『おかあさんといっしょ』より

にこにこぷん






♪にこにこじまが〜ありまして〜


にこにこなかまが〜いるんです〜





歌丸





ピッカラ





ゴロリ〜
(左)








わーいわーい にこにこぷん!!
















疲れてるんです。


前作:にこにこぷん1




列車脱線事故・・・安全なのは何両目か? (FINALEさん)

まぁ例の事故の後ですので取り上げるのも若干不謹慎な気もしますが。
しかし地元の私鉄、そもそも2両編成ですのでどちらに乗ろうが関係ないし。




『二次創作家のオリジナル作品は読まれないか』に関する反応 (独り言以外の何かさん)

うちの反応も捕捉してもらってるようで。どもどもです〜
あー……、時間が出来たらまた、何か書きますかねぇー話




コスプレヤーさんが「お帰りなさいませ、ご主人様」とお出迎えしてくれるパチンコ屋 (カトゆー家断絶さん)

パチンコとか全くやらん人なので詳しくないですけど、コスプレ店舗まで出てきましたか。




うをおおおお〜!ズドドドドドドドドドド (ゴルゴ31さん)

もしこれが全部ガッツワイフだったら(もうそのネタはいいから




あり得るんだ? (IK-NET Softwareさん)

ただ、別アングルから見たらグチャグチャになってんだろうなぁー


BGM:Play Fast & Loose / Thomas Schumacher

4月26日 (火)

◆私信電信〜

尼崎の列車事故、高校時代の友人があの辺在住なのでちと心配なのですが。
加えて連絡手段も無いもんだから(携帯番号知らんので)、現状が全く分からん訳で。
今回の事故、テレビ等に被害者氏名とかが殆ど出てきませんから。
まぁ、無事だとは思うんですがねぇ……


Blue Twin Tailsさんからお越しの方、『週末の終末のだうーんな気分AA』は昨日の更新です〜

拾って頂きどうもです〜ヽ(´ー`)ノ


さん

>舞軌内さんと恋愛について語り合いた(スパーン

いやいや、私の恋愛論はそれはもう足湯に浸かってる感じで、底が浅くてぬるーいですよ?
殆どが実経験に基づいていない机上の空論ですから。即ち妄想。
まぁそんな舞軌内流へタレ恋愛論を引っさげて、
夏のオフ会には何とか参加したいところです、ハイ。




公然わいせつの現行犯で山下大輔容疑者を逮捕 (習慣ベースボールさん)

   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       .∧_∧ . . . .: : : ::: : :: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       .( ゚Д゚ ;)-、 . . .: : : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       ,(mソ)ヽ   i . .:: :.: ::: .:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / / ヽ ヽ l  . :. :. .:: : :: :::::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ ̄ ヽ、_ノ

だ、大ちゃん!?




あなたの才能引き出します。 (ネタサイドさん)

二択問題に答えていき、己の隠された才能を発見するモノっぽい。
で、結果。

>あなたには人並みはずれた知性があります
>あなたの潜在知能92

>あなたに向いている職業
>研究員、教師、国会議員、クイズ選手権

クイズ選手権かぁー
ならば現在放映されているクイズ番組の中で最難関だろう『アタック25』に出るか。

児玉清『では青の舞軌内さん、何番?』
舞軌内『25番』
児玉清『おおーっと25番飛び込んだぁー!俄かに青の方が追い上げてきたぁー!

※上のシミュレーションには何の意味もありません。




すき焼き占い (everything is goneさん)

己をすき焼きの具に例えるとどんなんかなー言うのを診断するモノっぽい。
で、結果。

>あなたは『しらたき』です

まぁ、そこそこ重要なポジションですけど……何とも地味だ。




ケンイシイの「EXTRA」プロモ (エルエルさん)

完全な形で見るのは実はこれが初めてだったり。
しかしもう10年も前なんですなぁー。もうR&Sからは独立してますし、彼。




タトゥーのアニメ企画は潰れたらしい (カトゆー家断絶さん)

あー、あったなそんなのも。
まぁアニメどころかタトゥー自体がつぶれちまってる状況ですけど。




中国のダッチワイフ工場の光景 (カトゆー家断絶さん)

これだけでも十分不気味な光景ですが、
ここにあるダッチワイフが全部『ガッツワイフ』だと思って見たら凄まじい。




ハンドルネーム・書き名と読み名 (独り言以外の何かさん)

今では聞かれることも少なくなりましたが、私のHNも読みにくい部類の物ですけどね。
昔は「まいきない」とか「ぶきうち」とか言われたこともありましたが。
タイトルのトコにもローマ字で読みふってますが、「まいきうち」でございます。




ノートンはどうして先生と呼ばれているのですか? (D.B.E三二型さん)

今や一般人にも浸透しているノートン先生と言う呼称。
前に雑記で書いた覚えがありますが、
以前『ノートン先生のおかげよねー』と会話してる女子大生に遭遇したこともありますし。




個人ニュースサイト管理人の就職活動 反応リンク集 (everything is goneさん)

当サイトも補足していただいておりまして、いやいやどうもどうも。
しかしちょうどアイコン対話式の時に取り上げた記事ですから、コメント量もうちのやたら多くなってるなぁ……




ファミレスで「ホリエモン」とだけ書いておいたら (電脳遊星Dさん)

想定内。




(屮゜Д゜)屮 カモーン (Blue Twin Tailsさん)

そのくせものすごく温厚そうな顔。


BGM:Iceblink / Ken Ishii

4月25日 (月)

◆だうーん

金曜日の夜 土曜日の昼 土曜日の夜 日曜日の昼 日曜日の夕 日曜日の夜
    ↓     ↓      ↓        ↓      ↓     ↓
   ∧ ∧   ∧∧     ∧ ∧   ┃::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   [ `↓´]  ∩`↓´]     [ `↓´]∩ ┃::: ∧∧::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   / ⊃⊃ ヽ  ⊃ノ   /⊃ /  ....┃:::{ヽ´↓`}:::::::::::∧∧:::::::::::::::::::::::::::::::::::
 〜(  (    ヽ  )つ 〜( ヽノ  ......┃:::と  ヽ::::::::: {ヽ´↓`}::::::[   ]⌒ヽ;::::::::::
   (/(/'      (/     し^ J  ......┃:::⊂,,_UO〜:::(∩∩ ):::::::::::|/.|/uと  )〜:::::

週末の終末のだうーんな気分を見事に古木が表現してたAAを見かけたので転載。
てな訳でだるーんな休日を過ごしてましたどもども舞軌内ですー
ぬー、古田の2000本安打見に行っときゃ良かったかしら。




◆私信電信・メールレス〜

佐倉井くぶきさんカムバァーック!!

一月ほど前からアクセス解析で復活の気配は察してたのですが、
メールの方も頂きましたのでこれにて正式に復活、おかえりなさいませぇ〜ヽ(´ー`)ノ
はちよん復帰も全然問題なし、つか半ば強制で再加入扱いですから
嫌だと言っても逃しませんよぉー
そ、それはともかく再びよろしくお願いします〜


・メールフォームからこうりゅさん

……って昨日紹介しました一日で何回やれるか選手権お誘いメール!?Σ(゚Д゚;)

>今ならきっと二桁いけるはずです!
>さぁ、新たな自分を見つける旅に出ましょう!

二桁……まぁ不可能ではないとは思いますが、
某コンタクトレンズのCM風に言えば『10発抜いてホントの私、デビュー!』
目指してる業界が明らかに偏ってるフレーズですが。

まぁそれはさて置き、参加……うーん、状況次第で。


・メールフォームからhiroさん

>>二錠飲むの勿体無いから一回一錠
>大衆薬の場合、結果良ければそれで良しって気もしますけど、
>処方薬の場合、それやると効き目が薄いのか、辛いです。
>もちろん、個人差はあると思いますし、二錠飲んでも辛いときは辛いので、
>それとは別に強力なのを処方してもらって私は飲んでます。
>ただ、強力なやつを飲むと眠くなるのは勘弁してほしい…。

昨日紹介した鼻炎の薬を一回1錠ずつだけ飲んだらどうなるかと言うニュースへの反応。
耳鼻科で出る薬は確かに少なめに飲むとあまり効かないですかなぁー
あと1日3回キッチリ飲まないと効かないし、効果は高いが融通は利かない処方薬。うーん。

あとこれは鼻炎薬に限ったことじゃないですけど、hiroさんも書いてますが、
強い薬を飲むと副作用で眠くなるとよく言うじゃないですか。
私、その経験一度も無いんですよね。薬を飲んで眠くなったことが全く無くて。
まぁ実際眠気は襲ってきてるのに、それを薬のせいと自覚して無いだけかもしれませんが。




あなたのオヤジ度 (FINALEさん)

己のオヤジ度はどんなんかなー言うのを診断するモノっぽい。
何か前に似たようなの紹介した覚えが無きにしも非ずですが、一応。
で、結果。

>あなたのオヤジ度はこれくらい!!
>C:フツーのオヤジ◇50%

普通すぎてコメントも出来やしねぇ。




検証・ネコの多い町 (カトゆー家断絶さん)

と言う訳で長崎ぶらぶらねこ探し紀行。
室内猫もいいんですけど、やはり町で見かける外歩き猫が良いのです。
まぁ昔から慣れ親しんだねこが野良猫だったからですけど。




新法王は「恥ずかしがり屋で猫好き」 伊各紙が紹介記事 (無駄な領域リサイクルさん)

ねこ好きに悪い人はいませんにゃー




お茶侍 (ネタサイドさん)

お茶侍と書いて「おちゃむらい」と読む。




誤報 (everything is goneさん)

天丼。




カードの切り方が人生だ。 (ねたミシュランさん)

一個確実に切ってはならないカードがあるが。続く!




そろばん (Nest of Developer 3さん)

ごめんなさいごめんなさい勘弁し……あ、意外と快感かも


BGM:Life Master / La.Di.Da

4月24日 (日)

◆お久々びさ対話式。

【管理人:舞軌内】
昨日の冒頭『明日更新が無かったら古田を見に行ってる』と書きましたが、
今日も普通に更新してるので、見に行ってないと言うことですー
明日はデーゲームなので行くかも知れんが。
【看板娘:まーきうち】
でも今夜は達成されましぇんでしたね、2000本安打。
ただあと1本でしゅから、明日行けばほぼ確実でしゅかね。
そそ、そういうこと。
ま、今夜の達成は無いだろうなぁーと何となく予想してたしな。
予想、ねぇ……
でもシーズン開幕前にした阪神の予想は随分外れてましゅよ?
特に鳥谷選手。「開花は無い」とまで言い切ってましたし。
うっ……それを言われると返す言葉が無いな……
どんでん采配の方も際立って偏る言うこともないからなぁー
……まぁとりあえず、阪神の調子がいいので別にいいじゃないか。
適当でしゅね、相変わらず……

まぁ今日行かなかった一番の理由は、手持ちの金が少なかったからなんですけどね。
ATMで下ろすなり一度帰るなりしたら問題ないんですけど、
用事で外出たついでに見に行こうって感覚だったもんで。

あと来週の四国独立リーグ開幕戦のために、資金温存したって言うのもありますけどね。
こちらの方は見に行く予定でレポも書く予定。でも予定は未定。




◆私信電信・メールレス〜

私信まで対話式でやるのも久しぶりでしゅねぇー
この辺はだいたいを管理人の方にバトンタッチ。
てな訳でまずは成瀬さん。
誕生日おめでとうございます〜ヽ(´ー`)ノ
はちよんでは長女・即ちお姉ちゃんですよ。
姉と言えば管理人さん、昔親戚の家に預けられた時、
叔母さんに「お姉さんと呼びなさい」と強要されて、
いろいろと苦い経験をした覚えがあるそうでしゅね。
まぁ……そう言うこともあったりもしたが。
まぁそれはさて置き、続いてメールフォームから捏造者さん
>春ですし、「モニタ〜春」やらなきゃ!
モニタ〜春?……あぁ、ひょっとして去年やってた、
閲覧者の皆さんがどんな格好でネットをやってるかの調査企画でしゅか。
女性閲覧者さんからの投稿に管理人が興奮してたアレ。
こ、興奮してたとか言うなッ!! まぁ確かに嬉しかったけどさ
まぁそれはさて置き、捏造者さんって何となく誰か想像つくんですけど。
で、今春もこの企画やるか否かと言うことですが……
もう4回目になりますから、やる意味が正直薄いしなぁ。
やる意味が薄いって、元々意味なんかあったんでしゅか?
……それを言っちゃあお終いだ。
と言う訳ですいませんが、今回はこの企画、パスの方向で。
ちょっと集計の方にも時間かけてられないかも知れませんし。




タナカヒロシのすべて (LPさん)

>主演:鳥肌実
見る。絶対見る。何が何でも見る。
でも上映館、一番近いのが福岡か神戸でしゅよ?
広島辺りならまだ日帰りも出来ましゅけどねぇ。
まだだ、まだ追加で広島上映とかあるかも知れんだろ!
つか是非とも全国ロードショーで!!
47都道府県で銀幕に映える中将の姿をぉぉぉぉぉ!!
いや、それは絶対無理だと思いましゅけど……




撮った!大魔神リリーフ炎上も朝まで豪遊! (習慣ベースボールさん)

嗚呼、6億5千万円の不良債権かぁ……
加えて不振にあえぐ鈴木尚典と斎藤隆も共に2億以上の年棒で。
3人で11億よ?楽天の投手全員雇える額よ?
いや、実際に計算したら確かに雇える額でしゅけど……




2005年プロ野球リストラ戦士、77人の「転職先」。 (FINALEさん)

一昨年のオフ時に古巣に一度は戻る話がついたものの途中で破談になり、
『俺、どうなるんやろ』と悲痛な表情でつぶやいた元ハマの小川さん。
無事に古巣オリックスの育成担当となりましたか。良かった良かった
海外の野球リーグに行ってる人も結構多いでしゅねぇー
ちなみに台湾リーグと言えば、真っ先に元阪神の中込さんを思い出しましゅ。
これまた懐かしい名前出してきたな……
気になったんでちょっと調べた所、今期もコーチ兼選手をやってるらしい。
頑張ってますなぁー




じつまつ・かずなり (鞘師組(仮)さん)

  _     -―-    _
, ', -、ヽ'´       `'´, -、ヽ
! {  /  /   \  ゙  } i
ヽ`ー,'   ●    ●  ゙ー'ノ
 ` !      ┬     l" 
  `ヽ.     ┴    ノ  じつまつじゃないサネ
    /`==ァ'⌒ヽ=='ヽ



VIP占い (APOSPO on the webさん)

己をVIP風に例えるとどんなんかなー言うのを占うモノっぽい。
VIP風にと言うてもそこまで詳しいわけや無いので結果分かるかねぇ……
んーと、こんなん出てましゅね。
>舞軌内さんは VIPPERちゃん です!
>舞軌内さんのラッキー楽器は、犬笛です!
犬笛て。
トップブリーダーでも目指した方がよろしいんじゃろか。




個人ニュースサイト管理人の就職活動 (ゴルゴ31さん)

自己PRとしてニュースサイト運営の話を……って無理無理無理無理ッ
末恐ろしくてそんなことは言えません。むしろマイナスにしかならんし。
担当者に見られて絶対プラスにならないサイト内容ですし。
こんなアイコン対話形式なんてやってたら尚のことでしゅよね。
……まぁそれもあるけど。
それに俺、就職してからもまだサイト続けていく予定だからさ。
入社前にサイトバレしてたら、就職後に会社の愚痴とか書き辛いやん?
……これまた随分と先を見越した心配だこと。




第6回 一日で何回やれるか選手権 (中途半端な暇人の家さん)

おぉ、今年もやりますかぁー男達の熱き挑戦。
参加こそしませんが密かに応援させていただきますー
しかし……48回とは鬼としか言いようがねぇな……
まぁ高校時代に打ち立てた5回の記録が限度な人には
二桁以上の回数は皆神懸ってるように見えるんでしょうけどね
……貴様、何故知っている。




こんにゃくを無料でご提供します (カトゆー家断絶さん)

もちろん食用。ああ言う用途に使用しちゃアカンよ。
どうでもいい話でしゅけど、
ドラえもんの『翻訳こんにゃく』の使い心地ってどうなんでしょうね?
……仮にも看板娘がそういう発言するなよ。
俺がするならまだしも。




鼻炎の薬で15歳以上一回2錠と書いてある薬を、敢えて一回1錠ずつしか飲まなかったらどうなりますか? (everything is goneさん)

あー分かる分かる。
今年の花粉症はパブロン鼻炎カプセルで対策してるんですけど、
二錠飲むの勿体無いから一回一錠にしてますのよ。
それでも効果はあるとのことで、うん大丈夫だ。
いや、結果としてはいいんでしゅけど、動機が勿体無いって……




知らない奴がオレのエサを!? (駿河電力さん)

これがただのネズ公だったら飛び掛ってるのににゃー(*´Д`)
振り向き様の表情がいいでしゅね


BGM:hooked on radiation (ORANGE ALERT MIX-PET SHOP BOYS) / atomizer

4月23日 (土)

◆一月ぶりにいたみんを。

明日更新が無かったら、古田の2000本安打を見に行ってると思って下さい>挨拶

いや、ちょうど松山で記録達成の可能性が高いやないですか。
取り分けヤクルトファンと言う訳でもないですが、見れるものなら見とこかね。
てな訳で、もしかしたら更新放棄して球場の方に行ってくるかも知れません舞軌内ですー


んでこちらも一応野球関連な話。まぁ分かる人をかなり選ぶ話ですが。
ひょんなことから知ったんですけど、
『相棒』の我らがいたみんこと川原和久さん、草野球チームに所属してるそうで。
チームメイトには有名どころでは阿部サダヲさんがいたり。守備位置はセカンド。
いたみんの演技だけ見てる限りではなかなか想像つきませんが、野球してますのかぇー
と言う訳で、約一ヶ月ぶりにいたみん落書きをば。

ユニフォーム・打撃フォームとかは適当。
つかあくまで「川原さん=いたみん」のイメージだわな。




独立リーグ、29日開幕 無名選手の四国4球団 (武蔵成山城さん)

確かに選手の名前も全く分からないのは事実ですなぁー

……と思ってたら、公式サイトがだいぶ見やすくリニューアルされてるやないですか。
各チームの選手の顔写真もちゃんと公開されてますし。いろいろと予習しとこう。




佐々木、湘南行き。

と言う訳で抑えが空席になりましたハマ。
クルーンかキャッシャンに任せますかねぇー




ピエール瀧に第一子誕生 (Tentative Nameさん)

「結婚してた&嫁が妊娠」は今年始めには知ってたんですが、生まれましたか女の子。
おめでとうございます〜ヽ(´ー`)ノ

つか卓球さん既婚者だったんすか。こちらは知らなんだ。




ギリギリにならないと全力を出せない性格ですが、そうならない工夫を教えて下さい (カトゆー家断絶さん)

あー……、私も追い込まれな何もでけへん性質ですのでねぇ。いろいろためになります。
ただ追い込まれるからこそ短時間で最大限の力を発揮(そういう考え方がダメなんだって




テレビCMからURLが消える日 (everything is goneさん)

ただ、テレビでURL見せられても電話番号以上に覚えるのめんどくさいやないですか。
まだ番組タイトルでぐぐるなりした方がパッと飛べますし。




苗字と名前が似てるキャラコン (D.B.E三二型さん)

>ハンマ・ハンマ

いや、それは苗字と言うか。




高見盛 オー、ボーボーボーのガイドライン (中途半端な暇人の家さん)

思いの他伸び悩んでいるスレ。


再掲:高見盛、けいこの仕方で混乱「? ? ? 」




もしもスピラの世界(FF])に2ちゃんねるがあったら (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさん)

ビッグスとウエッジのオールナイトニッポン




ボッシュートnya (駿河電力さん)

チャラッチャチャッチャッチャー(*´Д`)




休業の理由 (ゴルゴ31さん)

枢密卿の定食屋。




クレヨンしんちゃん (ゴルゴ31さん)

え゛


BGM:Duetppella / Kagami

4月22日 (金)

◆あの夏をもう一度

祐二さんトコで「今年のはちよんオフどうする」言う話が出てますねぇー
確かに昨年はこの頃に兄弟の契りを云々とか言うてたような。
そして夏にはお姫様抱っこされて、嗚呼甘美な思い出(///)ぽっ
そんなオフ会どうするー言うことですが、今年もまた仮装パーティーになりそうな……
とりあえずはちよんの皆々様々、
オフ会参加について意見を私信なり祐二さんに直接連絡なりでヨロシクお願いしますー

で、私ですが、参加できるのであれば間違いなく参加。
ただこればっかりは就活の状況次第で流動的になりますからねぇ。
ちょうど受けてるトコで夏頃に研修がある言う企業もありますし、
最悪まだ決まってない可能性も無いとは言いませんしなぁ……
まぁとりあえず、参加が可能であれば意地でも飛んでいきますよ、と。


んで夏の自由を確保することが出来れば上記のはちよんオフとはまた別に、
完全に当サイト主催のオフでも開いてみますかねぇー。場所は東京でもどこでも。
まぁ人が集まるか否か微妙なトコロですが、
仮に一人でも今年はちょいと長いこと首都圏の方に滞在しときたいですねぇー、うん。




◆今日のデニーさん

シラキュース戦、2回2安打2奪三振で無失点と好投〜

ノってきましたよ〜デニーさん。
メジャーのマウンドで投げてるその姿を見たいのよ。是非とも頑張って下さいませッ




高見盛、けいこの仕方で混乱「? ? ? 」

>顔中に「? マーク」を浮かべた高見盛はパニック寸前。
「オー、ボーボーボー」と奇声を発して、フラフラになりながら45番をこなした。

どうした加藤(本名




ランドセルねこみみさん (Piece Of Key Heartさん)

カメラさん、もっとバックに寄って!!(*´Д`)




無重力オナニー (ネタサイドさん)

アイキャンフライの精神で。
そういや宇宙飛行士の性欲処理ってどないしてるんでしょかね。
まぁ普通に抑制してるんでしょうけど。




中国がデモを繰り返す本当の理由 (STAR LIGHT PARADEさん)

>流行ってるってトゥナイト2でやってたから

とものしんめ……




民族性の違い (ゴルゴ31さん)

ブラックジョーク。




長旅ご苦労さんだクマー (Blue Twin Tailsさん)

当にバッドエンド。




く…くそったれ (ねたミシュランさん)

クッション機能とか一切付いてないんすか




軽くてしっかり吸い込む (Nest of Developer 3さん)

吸い込むというかその穴からガッシリ掴み取るんですにゃー




◆モバイル非対応ですが

過去ログ漁ってたら当サイトのQRコード画像を発見したので貼り付け。
左メニューの一番下にございます。ただまぁ携帯で見るには全く適してないサイトですが。


BGM:エルの絵本【笛吹き男とパレード】 / Sound Horizon

4月21日 (木)

◆ズズビズバズバ

湯船に硫酸 垂れ流す
 (( (`Д´) (`Д´)
  (/ /) (/ /) ))
  < ̄<  < ̄<

あるある探検隊!
 _(Д´ )  _(Д´ )
  ヘ|  |\  ヘ|  |\
    <     <

 あるある探検隊!
  ( `Д)_ ( `Д)_
 /|  |ヘ   /|  |ヘ
   >       >




キス占い (できそこないβ版さん)

己をキスに例えるとどんなんかなー言うのを診断するものっぽい。
んで結果。

>あなたは人工呼吸キスです。
>あなたは人工呼吸キス。ムードもへったくれもありません。

>あなたのキスの味
>餃子

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
            ∧_∧ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
           (,-‐、_,‐-、 . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
           / ,      \ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
           / /ヽ/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/  . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
            (_二/            /  . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
           l⌒/________/  . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
           /|| ̄i ̄||   |  |     ||  ||  . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::
         || _,| ||  |  |     ||  ||  . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
         ||(_,ノ|| .(__)     ||  || . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::




ブログ占い (everything is goneさん)

己がブログを始めるならばどこのがいいかを診断するモノっぽい。
で、結果。

>舞軌内さんは アメーバブログ でブログすんのがいいでしょう

ピンポイントでアメブロですか。
よーしパパネット右翼について語っちゃうぞー




体当たり技コン (D.B.E三二型さん)

正義のとどめさ


関連:エキセントリック流石兄弟

先週のガキの7変化ネタ。




 (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさん)

(*´Д`)




グレたMeたん (BWS@HyperEditionさん)

これも仕様ですので。




2ちゃん新キャラ予備軍? みんなの “ ラ ヴ ォ ス ” (ゴルゴ31さん)

これまた懐かしいものを……




Tよ (ゴルゴ31さん)

語り部:クワマン




◆気がつきゃいつもにも増しての手抜き更新

ネタ数も少ない上に、コメントもやっつけですなぁー


BGM:Almost not mine / F.Gotoh