3月31日 (木)

日本ハムのマスコットB・Bの顔が変わる (習慣ベースボールさん)

え、エロズリーじゃなくなってるぅぅぅぅ!!!Σ(゚Д゚;)
……そうか、より子供受けする姿になって女児を襲うんだな!!このエロズリー!!




山下ヘッドコーチ「(失点が)20点減ったと考えたら、よくなっているはず」 (習慣ベースボールさん)

  / ̄ ̄ ̄\
 |..        |
 |:::: ●) ●)| 楽天的に、ポジティブシンキング
 ヽ:::::::.....∀....ノ




妹にTo Heart2の制服を着せてみる(29日参照 (DML機関さん)

久々に使わしてもらいましょう、このAA。

                  ∩
                  ( ⌒)      ∩_ _ グッジョブ!!
                 /,. ノ      i .,,E)
             / /"      / /"
  _n  グッジョブ!!   / / _、_   ,/ ノ'
 ( l     _、 _   / / ,_ノ` )/ / _、_    グッジョブ!!
  \ \ ( <_,` )(       / ( ,_ノ` )     n
   ヽ___ ̄ ̄ ノ ヽ      |  ̄     \    ( E)
     /    /   \    ヽ フ    / ヽ ヽ_//




ねこの素晴らしさを考える (私たんニュースさん)

何となくおかゆ先生のしまぱんポエムを思い出した。




チラ見せねこみみさん (私たんニュースさん)

そしてねこみみの素晴らしさも考えよう(*´Д`)




パンツなんていらねぇ。 (D.B.E三二型さん)

なんて勇ましさだ。




リアルポンキッキ (とらんすぺあれんとさん)

考えたらこれ、ゴールデンで流してたんだよなぁ。
今は多分無理だわ。




「受け」「攻め」Tシャツ (LPさん)

そして私はヘタレ攻め。




ブログ界・今年のエイプリルフールネタ予想 (everything is goneさん)

てな訳で明日はエイプリルフールな訳ですが、うち?
……まぁ、その時の気分次第です、ハイ。




世界経済共同体党 花見会 4月2日開催 (Tentative Nameさん)

桜の下で唯一神と語らおう!
これは近場にいれば興味があったなぁ……




4月29日を「昭和の日」、「みどりの日」5月4日に

再来年からの話。




誠に悲しいお知らせがあります (俺暇さん)

ドラマだ、ヒューマンドラマだ。




どっちが本物か答えよ (できそこないβ版さん)

言われてみれば確かに。




喜び (Blue Twin Tailsさん)

化学ど素人の当方ですが、とりあえず喜び。




◆久々に数こなしましたかね、ニュース。

ちょいとここで私信電信。
雑兵さん、バナー気に入っていただけたようで何よりです〜
そして名誉会員認定もどもども〜 うむー、うちでもバナー張る場所用意しないと。


BGM:特に無し

3月30日 (水)

◆私信電信〜

ちょっと黒歴史に新たなる1ページを加えようかと考えてたりします。


功刀練武さん

昨日の銀のエンゼル捕捉どもです〜
そういや小学校の頃に5枚集めておもちゃの缶詰もらったことがありますねぇー
んでその中身のショボさに子供ながらに衝撃を受けた記憶が。
今はどうなってるか知りませんが。




Meたんぬいぐるみ (えたーなるすのーさん)

ブルブル震える機能付き。ちと欲しいなぁー




バイブドア (Tentative Nameさん)

貴女のアソコを掘りエモン(やめぃ




あの人は今こうしている 植草一秀 (APOSPO on the webさん)

>保釈されたとき、これからの自分は“復讐の鬼”になろう、徹底的に闘おうと誓いました。

次回・逆襲のミラーマン お楽しみに!




YMO「過去の作品や音源は、ぼくたちの手を離れ、時にぼくたちの意図しない商品となって世に出ていくことがあります」 (RinRin王国さん)

例のボックスセットは本人らの意図してないものだったと言うことで。
東芝EMIの方がよかったのかも知れませんな。




みんなヤムチャが大好き (カトゆー家断絶さん)

下手すりゃドラゴンボールの中で最も人気のあるキャラだもんなぁ。ネット上では。




納豆を一万回混ぜる (カトゆー家断絶さん)

何このピーナッツバターみたいなの。




JISマーク、半世紀ぶり一新 (無駄な領域リサイクルさん)

変える前のデザインの方が好きだなぁー、個人的には。




硬貨で橋作り (ねーむれすいんふぉさん)

スゲェー、ただただスゲェーとしか言いようがないですわ。
芸術ですな、コレ。




怖いメール (BWS@HyperEditionさん)

こういう偶然の一致は嫌過ぎる。




デスクトップ (中途半端な暇人の家さん)

壁抜けすり抜け




開 け て く れ な い か (ねたミシュランさん)

開けたら最後、襲われるまでよ。




ふたりはカブレラ (ゴルゴ31さん)

ふたり合わせて年棒7億(黒:3億、白:4億)


BGM:Talking Drums / 田中フミヤ

3月29日 (火)

◆ささやかな幸せ

今さっき、更新しながら食べようかと買って来たチョコボールの封を切ったんです。
そしたら銀のエンゼルが当たっててちょっとビックリ。
ただ「こんな所で運使ってしまったぁー」と勿体無く思う意地汚い感情もあったり。



あと昼間CDーR買いに行ったら10枚98円と言うアホみたいな値段での投売りに遭遇。
これもまた、ささやかな幸せと言ったところですかね。




変化球の投げ方 (D.B.E三二型さん)

何か1つは変化球投げられるようにはなりたいですねぇー。
まぁ直球もまともに投げられんようなポンコツ野郎ですけど。
それはそうと、

>古田はやっぱりすごい!城島はカッコイイ!相川はもう少しの努力?

い、一応相川だってアテネ日本代表だったんですよぉー!(つД`)
出番ほとんど無かったが




子供の頃から楽天イーグルスのファンだった奴集合! (APOSPO on the webさん)

26失点ごときで騒ぐのはにわかファン。




TVA版Air最終回記念絵 (STAR LIGHT PARADEさん)

ToHeart2みんなで∩(・∀・)∩るー☆ (ゴルゴ31さん)

集合絵2連発、ともにそーとーなハイクオリティー




メガネ男とゴスロリ女のオタクカップル (電脳遊星Dさん)

左メニューの連作参照。
いいなぁーこういうカップルさん。正直うらやますぃ




橋田壽賀子アニメ ドラえもん (D.B.E三二型さん)

のび太とジャイアンが逆。




ソーラレイを作ってる奴がいた (無駄な領域リサイクルさん)

使った後ついつい言ってしまうあのセリフ。
「あえて言おう、カスであると」




「1分」という時間は絶対的に「1分」なのに、どうして人は長く感じたり短く感じたりするのでしょう? (STAR LIGHT PARADEさん)

ちょうど一昨日の雑記で同じ話書きましたなぁー
時間の感じ方が全く違うと言う感じで。しかし話が相対性理論とかにまで広がってる……




加藤鷹のAV出演料 (カトゆー家断絶さん)

ただこの業界の相場を知らんから、これが高いのかどうか判断つきませんが。




お兄ちゃんのいたずら (everything is goneさん)

それはもはやいたずらなんて生易しい物ではない。


BGM:超兄貴 VS 筋属バット一号 / 葉山宏治

3月28日 (月)

◆素人目による2005年の虎とハマの展望

【管理人:舞軌内】
そんな具合でパ・リーグはもう始まっているわけで、
金曜に迫ったセ・リーグ開幕がもう待ちきれませんなぁー
【看板娘:まーきうち】
2日連続のアイコン式更新でしゅね、珍しい。
それにしても……スゴイでしゅね、楽天
俺も最初このスコアだけ聞いた時、正直ネタかと思ったもん。
しかもコレ、あわやノーヒットノーランの完封負けだしなぁー
そらボビーも欠番ユニフォーム持ち出して大喜びするわ
まぁそれはともかく、表題にありましゅけど『虎ハマ展望』
今シーズンの予想でもするんでしゅか?
予想と言うか、雑感を語るだけだけど。
ただ最初に断っときますが、別に当方野球に精通している訳でもなく、
単なる1ファン、ホント素人見解の話になると思いますので、
そこのところはご了承下さいまし。
端にも棒にもかからない話ってことでしゅか。
……まぁ、正直そんなトコロ。
んでまずは阪神。ここの場合ぶっちゃけた話、
監督がどうにかならん限り上には登って行けんと思う。
……そんなにダメでしゅか、岡田監督は。
相変わらずえこひいき采配が続くと思うので、
打線の繋がりはよろしくないと思う。
その鳥谷が開花すれば何の問題も無い訳だけど、正直望み薄かなぁ
それなら昨季結果残した関本を優先した方がいいと思うんだが。
今は遊撃鳥谷・二塁藤本・三塁今岡の布陣で、確かに関本漏れてましゅか。
シーツを一塁起用の時点でどうかなぁーとは思うんでしゅけどね。
投手陣の方は?
先発では、今年から転向する安藤がちと不安。
まぁ確かに昨年の結果見る限り、中継ぎやらす方が余計不安なんだがなぁ。
中継ぎは偏った起用をしない限りは何とかなるとは思うんだが。
抑え久保田がそれなりに機能しそうだし。
まぁ投手はシーズン入ってから急に出てくることもありましゅしね。
横浜の方はどうでしゅか?
ウッズの穴はデカイ……とは言うものの、
それ以外でも並以上の破壊力ある打線だからね。
打つ方は割と楽観視してる。
問題は投手陣だよなぁー
先発ローテが三浦・加藤・吉見・セドリック・土肥ってトコでしゅか?
加えて門倉にあと若手候補が数人と。
ただ、その5人のうち後半3人はOP戦見てると怖いんだよなぁ。
中継ぎはかなり整ってると思うから、頭さえ何とかなれば。
そして佐々木が6億円に見合った働きをすればよろしかと。
まぁ今年は最下位脱出できるだろうね。と言うかそう信じさせて。
いや、それって予想と言うか願望じゃ……

中日の連覇に3ペリカ。
普通に考えたらこういう予想になりますねぇー、私の場合は。
そしてひいきの虎ハマ両軍は、そら優勝してくれるのが一番の願いですけど、
3位のプレーオフ圏内入りが現実目標(セ・リーグにプレーオフはありません
まぁこの2球団の話はまだまだ語り足りん部分が多いのですが、
大した話じゃない上に無駄にだらだら長くなりますので、この辺で切っておきます。




◆私信電信〜

ねこあれぶろぐの好調さを見て、ちょっとブログに興味が湧いてきた次第。
まぁ手出すにしても、本家と同じことやったんじゃ意味ないですしねぇー
野球ネタだけ集めてみるとか。ただ、その手のブログ星の数ほどありますしなぁ……


あおいさん、サイト一旦更新休止

新生活が始まるとのことでサイトの方も一時休止とのこと。
とりあえず再開するのを心待ちにしております〜


でくたん

>焼きそばバゴォーン!が販売されてるのが東北・信越だけってのはマジですか?

とりあえずこちらじゃ見たこと無いですねぇー、バゴォーン
何かやたらと惹かれる名前の焼きそばですが。
ただ、主に関東圏での販売のペヤング焼きそばが普通に売ってたので、
探せば見つかるかもしれませんなぁー。今度探してみよう。

あとどうでもいい話、一番好きなカップ焼きそばは一平ちゃんです。




巨人・河原、西武にトレード

あ、泡様ぁー!!
つか西武行ったら抑えは豊田がいますし、先発復帰するのかなぁー




中国のおっさんフィギュア (everything is goneさん)

うわぁー、ホントおっさん。どこから見てもおっさん。
それだけに変に欲しくなる。




圧倒的に「2」がつまらない作品コン (とらんすぺあれんとさん)

>侍道2

うん、あれは侍のままでよかった。
それはそうとサムライウエスタンの評判全く聞きませんなぁ……




演技がうまいってなんだよ (BWS@HyperEditionさん)

台詞回しとか立ち振る舞いとかで上手い下手は表れるとは思いますけどねぇー




ストーリーの無いゲームにストーリーをつける (カトゆー家断絶さん)

テトリスにそんなストーリーがあったなんて……




禁煙席でタバコを吸っているオッサン (電脳遊星Dさん)

つか近くにいた兄ちゃん、とんだとばっちり受けたなぁー




◆ダイナマイト四国カレンダー、物販しませんかしら

あとマグカップも。


BGM:Ark / Sound Horizon

3月27日 (日)

◆行く逃げる去ると言うものの

【管理人:舞軌内】
燃ーえろよ燃えろーよー、書類よ燃えよー
(たき火の真っ最中)
【看板娘:まーきうち】
ん、それ、何を燃やしてるんでしゅか?
書類とか歌ってましたけど……
ヌハハ、コレね?
採用試験でバッサリ切られた会社の会社案内とか募集要項とか書かれた紙。
落とされた以上もう用無しだから、こうやって燃やしてんのよ。
恨み辛み負の感情めいっぱい込めてなハハハハーハ!!
……うわぁ。
暗い。どうしようもなく暗いからやめてくだしゃいよ、それは。
話はガラリと変わるが、
「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」とよく言うでしょ。
当にその言葉の通りで、毎年年明け3ヶ月は
あっという間に過ぎ去るなぁーと感じてたのよ。
確かに早く感じましゅねぇー、1月2月3月は。
学生の人なんかは特にそうでしょうし。
ただ、今年はこの3ヶ月が長いこと長いこと。
就活やら何やらしてると、時の流れがやたらと遅く感じてしゃーない。
もどかしいと言うか何と言うかねぇー
へぇー、そういうもんでしゅか?
逆に忙しさで時が経つのを早く感じるんじゃないかなぁ?
いーや、真逆。苦痛は長引くモノなのよ……
ちなみに大学受験の時も今と全く同じ。センターあったり本試験があったりの
1月2月が例年に比べてかなり長く感じてな。
その代わり、合格発表出てからの春休みはホント短く感じたが。
まぁ、楽しい時はあっと言う間に過ぎ行くって言いましゅし。
その逆で、苦しい時は長いの何のってことでしゅか。
ホント意地悪いよな、時の流れって。
と言う訳で俺の中の今年の1,2,3月は、
「居座る・煮詰まる・下げ止まる」だな。春はまだか。
……いや、どう反応したらいいものか、それ

と言う訳で微妙に落ちてない今回の話なんですが。
でもホント、時の速さの感じ方ってのは己の状況に左右されますね。
状況と言うか、主に心理状態なんでしょうけど。
さっさと過ぎ去って欲しい『時』は長く居座り、
いつまでも続いて欲しい『時』は無情に過ぎ去っていく。
うまいこといかんモノですねェー、ホント。

……つか微妙に病んでるのか、俺。




電気グルーヴ×スチャダラパー、シングル『Twilight』4月27日発売

おほっ!!シングルは約5年ぶりのリリースですよ電気。
しかもスチャダラパートのコラボですか。今まで有りそで無かった組み合わせですなぁー
とりあえず一ヵ月後と言うことでメモメモ。




四国独立リーグ、選手振り分けでチーム編成

だいたい4チームの戦力が拮抗するようにしたとの事。
どういう振り分けかは公式サイトの方参照で。ただしPDF形式。
……つか、PDF形式は正直やめた方がいいと思うんだがねぇ。




前横浜・ギャラード、開幕メジャー入れず

横浜時代はその劇場っぷりで見てる者に冷や汗をかかせたギャラード。
向こうでは劇場と言うか燃えてしまいましてアウト。歳も歳ですしねぇ




愛佳・地球博 (STAR LIGHT PARADEさん)

27日参照。
いいんちょのいいんちょによるいいんちょのための万博。




あの腕からチンチンを生やした少年、とうとうチンチンを移植へ (エルエルさん)

あー、あったあったこのニュース。うちでも載せた記憶ありますわ。
しかしこれまた立派なものができましたなぁ、少年。




相撲界にパンツ戦争勃発! (駿河電力さん)

と言いましてもアマチュア相撲の話ですが。
むしろ女子はぱんつはいてない方向でお願いします(何




引ったくり被害 (ゴルゴ31さん)

むしろ被害者はひったくった方。




真実の口 (Blue Twin Tailsさん)

虚言癖でもついたのか。


BGM:オールナイトロング / 人生

3月26日 (土)

◆書籍の入荷は一日遅れ

公式テーマ曲があっても下巻が店頭に無いとはこれ如何ほどよ>挨拶

と言う訳で肝心のmoetanU下巻はまだ確保できてない舞軌内ですー
書籍の入荷に関しては融通が利きませんからねぇー、地元のアニメイト。




樺恋抱き枕と卒業式

3月25日参照って、あ、あの会場でえぇぇ!!?Σ(゚Д゚;)
で、伝説になりましたよコレは……




遊んで!新庄さん (俺暇さん)

やたらにこやかな新庄とあっち向いてホイするのですが、
うわはっ!! コレ楽しー!!
何かわかんないけど無性に楽しいですよ




ライスが言いたかったこと (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさん)

ものすごい分かりやすい。




期待に満ちた眼差し (駿河電力さん)

ねこー(*´Д`)




THEガッツ麻雀 (楽画喜堂さん)

とうとう紹介ページが公開。
とりあえずこの人に連絡しとこう。




タコが海中で「2足歩行」水中ビデオ確認 (カトゆー家断絶さん)

実際テレビで動いてるの見ましたけど、確かに二足歩行ですなぁー
コレ陸上を進んだら異星人と見間違えても仕方がないくらいに。




美少女CGにはjpegとgifのどちらが向いているのか (カトゆー家断絶さん)

お絵描き用メモ。
色数が圧倒的に違いますしねェー




この子にすごい武器を与えてくれ〜 (カトゆー家断絶さん)

一番下は反則としか言いようがない。




スク水伝説 (俺暇さん)

>というか、そんなに魅力的なもんですか?>男の皆様

もちろんです(*´Д`)




飛んでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! (ゴルゴ31さん)

大リーグでは日常茶飯事。




もう台無し (ねたミシュランさん)

ゴールできません。




ヤムチャの死因 (ねたミシュランさん)

ヤムチャ……


BGM:最後の軌跡 / 井ノ上ナオ

3月25日 (金)

◆いろんな意味で春よ来い

寒い。>挨拶

もう3月も後半ですよと言うのにストーブフル稼働の中更新の舞軌内ですー
つか昼間外出してたら普通に雪降って来やがりましたよ。
しかもやたらと強風で春の嵐とでも言いますか、もう。
明日も同様に寒いそうでぬあー、引きこもりてぇー('A`)




◆とにかく必死に走る橋爪功が魅力なのです

本日の更新時BGMは『新・京都迷宮案内スペシャル』地味にこのドラマ好きなのですよ。
こう言うと真っ当に好きな方には文句言われそうですが、話が病んでる。無論いい意味で。
新シリーズ始まるようでしたら、相棒同様に感想コーナー開こうかと考えてたのですが、
まぁ今回は単発モノだったようでちと残念ですが。

……しかし相棒と言い迷宮案内と言い、中年男性萌えなんですかね、当方。




12球団のファンクラブに入会してみた! (武蔵成山城さん)

>ベイスターズの会員証は、自分の写真と好きな選手の写真を一緒に掲載してくれる。
>私の会員証では、ちょっとピントのボケた私の写真の横で、種田が優しく微笑んでいる。

(´〜`)こういう具合に。
うっ、会員証とあと月ベイ欲しさに入会しちまおうかしら……




魔女っ娘さん (D.B.E三二型さん)

はいてないを越えた、着てない(*´Д`)




カトゆー家の中の人、39人説! (独り言以外の何か(仮)さん)

下の方参照。
これなら交代制でも十分やって行けるというか全員園児ッ(そこか



処女でないと採用しない工場に3500人もの娘たちが働いている (ゴルゴ31さん)

リリアンもビックリの純粋培養。




社長が堀江なら出演でけへんとタモさん他

先日のエモやんに引き続き、大量離反と言いますか。
一方で某ハゲも動き出してもう何が何やらと言う感じになっておりますがこの一件。
堀江も嫌いだがハゲはそれにも増してアレだしなぁー、ホント何が何だか。




コピーワンス反対同盟 (カトゆー家断絶さん)

DVDその他デジタル録画環境がそもそも無い自分にはそこまで関係ある話じゃないのですが、
CCCD同様な話のようで。誰の利益を一番に考えてるんでしょうな、業界は。




紅茶を飲みたいけど、時間がない人のために (カトゆー家断絶さん)

別にお湯に溶かさずに噛んでも味わえると言うのは魅力ですな。
ちょっと注目しときましょうか。




「もっこす」脱税 社長ら有罪判決 神戸地裁 (楽画喜堂さん)

邪神じゃない方。




金〇って本当に痛いの? (D.B.E三二型さん)

スゲェ、自アンで100%て初めて見た。




神のID (カトゆー家断絶さん)

このスレで出たら神をも凌駕していたのに。




猛獣使い (電脳遊星Dさん)

お前が猛獣か。




京都大学卒業式 (everything is goneさん)

え゛。


BGM:新・京都迷宮案内スペシャル

3月24日 (木)

相棒 第十九話『異形の寺』

半年に渡ってお送りしてきました相棒もっさり感想コーナー、
ドラマと共に、本日が最終回でございます。
まぁ最後だからと言って何かあると言うわけではなく、いつもどおりの更新ですが。
例の如く、大まかなあらすじにつきましては公式サイト参照で。

さてさて本日は最終回と言うことで、冒頭に登場するは薫ちゃんの恋敵・鹿手袋。
2人の対峙は第3話以来ですので、今回何らかの結論が出るのかぁーと思い見てますと、
鹿手袋の口から出たのは亡霊についての話。
「夜な夜なお前の生霊が首絞めに来る」とかで無茶な言いがかりを付けられた薫ちゃんですが、
そんな中、鹿手袋が美和子にプロポーズをしたと言う事実を知ります。
どういう事だよと問い詰めにかかるのですが、そこで二人して池のほとりに全裸の女性を目撃。
その後池から頭蓋骨を発見したりで、プロポーズについての話はうやむやになるわけです。

しかしこの全裸の女性、結論から先に言えば、ホンマもんの幽霊だったんでしょう。
それをしっかり目撃した2人とも、なかなかの霊感の持ち主なんでしょうなぁー
まぁ、鹿手袋は生霊をも目撃するくらいだし、薫ちゃんも先週の話のラストにおいて、
歩道橋の上に今は亡き旧友・浅倉の姿を見ることが出来てたわけですし、素質は十分か。

白骨死体が上がったと言う事で、当然動き出す警視庁。
翌日本格的に池をさらってみたところ、頭部以外の全身の骨が発見されます。
んで骨は法医解剖室にて検査されるのですが、そんな所にものっそり首を突っ込む右京さん。
検査官よりも先にあれこれ説明するから、検査官の人だんだん不機嫌になってましたし。
その後データは鑑識の米沢さんの所へ行き、そこから特命の2人へと流れ流れて。
便宜上『レディX』と命名されたこの白骨。でも結局、この名称で何回呼ばれたことやら。

それはさて置き、たまきさんの店にて、右京さんに先日の幽霊の件を打ち明ける薫ちゃん。
すると右京さんは何故か悔しがり。何でも霊感が全く無いので幽霊は逆に見てみたいとの事。
たまきさんとのイギリス留学中の出来事にも話が及んで行くわけですが、
本気で悔しがってますな、右京さん。可愛らしい反応と言うか何と言うか。

その後、カービングなる死体復元術によって骸の生前の顔が判明。
これを見た小野田さんが特命係に「この人見たことあるよー」と報告に来ます。
しかしさすがの角田課長も、官房室長を前に「暇ですよ」とは言えんのですな。
それはそれとして、この顔を目撃したと言う尼寺に実際に向かう特命の二人。
そこで復元画像と瓜二つの雀蓮なる尼さんと遭遇するわけです。
しかしまぁ、この時点ではまさかこういう話になるとはねぇ……

一方、特命とは別に死体の身元割り出しを行っていたトリオ・ザ・捜一。
この雀蓮言う尼さんが死体の人物だと言う事で寺を訪れ、特命係と鉢合わせ。
しかしながら雀蓮は生きている。と話が迷走して来た所で、右京さんがある仮説を打ち立てます。
それが『雀連=双子の弟』説。男が女装して尼さんやってるなんて、んな無茶な。
でもそんな無茶を本気でやるのがこのドラマ。雀蓮さん、ホントに男でした。
後ほど特命の二人が、公正証書原本不実記載の容疑で事情徴収に向かいました所、
案外あっさりと認めてくれました、トランスジェンダー・性同一性障害の人であることを。
まぁその前にいたみんらと一悶着あるのですが、それはまた後ほど。

こうして雀蓮さん本人の口から真相が語られる訳ですが、これがもう切なくて切なすぎて。
自分が原因で縁談が破談になり自殺を図る姉。それを追って自らも心中を図る妹、いや弟。
ずっと姉の後を追ってきた、どこまでも一緒にと思いの行為でしたが、無情にも死にきれず……
が。そんな告白を受けてもなお、まだ疑いを残す右京さん。
意地の悪い推理として、実はあなたは姉の自殺を本気で止めなかったのではないかと。
さすがに居た堪れなくなった薫ちゃんが話を止めに入りますが、事実はその推理の通り。
夢枕で「私の事は気にしなくていいから」なんて言われたらそらもう堪りませんわ。

その後いったん寺の方に戻りますと、庵主である蓮妙さんと瀬戸内どんが語らい中。
「雀蓮は自分の子供だ」と真相を告白する蓮妙さん、
それを恐らく故意に立ち聞きしてた特命&雀蓮さん。
ここは親子に任せようと、男性陣3名はこの場を離れます。
誰のせいでもないと分かってはいるものの「何でちゃんと産んでくれなかったの」と雀蓮。
切なすぎましたねぇ、このシーン……。正直目頭が熱くなりました。

とまぁここで事件の方は決着がついた訳ですが、ここでもう1つの決着をば。
夕刻、美和子、それに鹿手袋をいっせいに呼び出した薫ちゃん。
鹿手袋に向かって「美和子の中にある俺の亡霊も含めて愛せるのなら結婚しろよ」と一言、
そしていつぞやの仕返しと、ガツゥーンと一発殴り倒します。
まぁ……これ、決着はついてないですよね。
後でたまきさんの店に来た本人も、右京さんの「済みましたか?」の問いに対して
「いや、まだです」と答えてますし。つかしっかり把握してますのね、右京さん。
ただまぁ、自分たちの事についてはノーコメントでしたが。

と言う感じで、実に最終回らしくない最終回だった今回の話。
まぁ第4シリーズに続くのはほぼ確実でしょうから別にいいんですけどね。
最後の最後で薬物中毒者の銀行強盗発生とか、
これも既に次回の伏線になってるのかなぁーと邪推してみたり。
これで終わったと言うよりは、次の回まで長めに間が空くんだという感覚ですねー

でもまぁ便宜上最終回と言うことですので、とりあえず。
相棒製作に携わってる皆さん、そして、こうしてうちを見て下さっている皆様方、

半年間本当にありがとうございましたッ


【今日のいたみん】

さてさてドラマと共に、いたみん及び捜査一課の皆さんとも本日でしばしのお別れです。
まぁ別の機会に見ることはありましょうけど、トリオ・ザ・捜一としては一先ず見納め。

そんな今回は、全編で伊丹・三浦・芹沢の3人での登場。
まず初めは上でも触れた法医解剖室に検査の方を実際に見に来ます。
とここで、お馴染みの『特命係の亀山ァー!!』のセリフを3人同時に言い放つ豪華仕様。
まぁ言われてる薫ちゃん本人にしてみれば、ウザイ事この上なしでしょうけど。

続いて死体の身元確認のため、歯の治療記録を確認する為に歯医者を訪れる3人。
そこで先生がいないのをいい事に、勝手気ままに遊びまわるいい歳した大人の皆さん。
診察椅子に腰掛けるいたみんに、歯磨き指導用の歯の模型を弄くる三浦さん。
無論、後で先生に勝手に触るなと怒られますが。

身元が判明し、実際に尼寺を訪れる3人。するとそこには既に特命の2人が。
こんなにも早く身元割り出してたかとお手上げのいたみんですが、実はそうではなく。
その後、上でも述べた右京さんの無茶な推理を聞いて驚愕の表情の3人。
ついでに雀蓮さんに対面して更に驚愕の表情の3人。いたみんぽかーんとしてましたし。

最後は、右京さんの雀蓮男説に基づいて本人を追い回す3人。
そこで瀬戸内どんとご対面。しっかり顔と名前覚えられてますし。
その後話が例の男説に及び「それで女だったらバケモンだよな」とつい口走ったいたみん、
これが雀蓮さんの逆鱗に触れて、ものすごい勢いで詰め寄られるハメに。


本人目の前にしてそんなん言うたら、そら切れますよ。まぁ自覚は無かったんですが。

……とまぁこんな感じで、いたみんコーナーもひとまず完、と言う事で。
ただまぁ、第4期始まりましたらこちらも普通に再開致しますので、
またその時にはよろしくお願いします〜




あの「Super Shuffle」は、会社の宣伝目的の大ウソだった!? (カトゆー家断絶さん)

え、えぇぇぇぇー!!?
壮大に騙されたわ、コレは……
しかし例えとしてピンポイントで眞鍋嬢を出しますか、やじうまさん。よく分かってらっしゃる




ポムポムする委員ちょ (Nest of Developer 3さん)

和むなぁー(*´Д`)

しかしまぁいろいろありまして、未だに東鳩2、2人ほどしかエンディング見てません。
もうね、ゲームするスピードが遅くなったことこの上なし。




ドレス姿のねこみみさん (私たんニュースさん)

ナイスゴージャス、押し倒しッ!!(*´Д`)




朝日新聞様が小泉首相の食事に文句をつける (カトゆー家断絶さん)

いやもう何と言って良いのやら'`,、 ( ´∀`) '`,、




ただひたすら我が道を突き進むテレ東 (とらんすぺあれんとさん)

ここだけ炎上中。




十年前の人に言っても信じてもらえなさそうな今の事実コン (中途半端な暇人の家さん)

>森繁がまだ生きている

本人には悪いけど笑った。




見知らぬ人との交流 (TricksteRさん)

それが恋の始まりだった。




・・・今日こそは! (ゴルゴ31さん)

決意の表れ。




万里のトイレ (ねこあれるぎ〜さん)

遥か先にあるのか、それともここから垂れ流せ言うのか。




絡まったー! (Blue Twin Tailsさん)

これ、本人と言うか本魚は遊んでると思われ。




何を言っているんだ (Nest of Developer 3さん)

これは突っ込まれても仕方が無い。


BGM:相棒 第十九話

3月23日 (水)

◆親子鷹

パパエモンとかISSAパパとか、ここ最近ワイドショーとかで
「子供の七光り」で親父さんたちが有名になった特集なんかをよく見ますが、
やっぱり誰も倉木パパについては触れないんだなぁー

そんなことをこのニュースを見ながら思ったりしました今日この頃。




ハチハチ同盟 (中途半端な暇人の家さん)

84→85→87と来て、とうとう88同盟も出来ましたかぁ〜
昭和の当に末と言うことで、いやいや相当若い若い。
はちよんのリーダーとしまして、影ながら応援させていただきますね。

……しかしホント広がりましたなぁ、誕生年同盟。
一応先陣切らせて頂いた訳ですが、ここまでデカくなるとは。




前阪神のアリアス、マイナー降格に

ジ、ジョージ!!。・゚・(ノД`)・゚・。
デニーさんと共に今年個人的に注目のアリアスでしたが、ダメでしたか。
とりあえず、メジャー昇格を期待しております。




11月に初代アジア王者を決定=野球アジアシリーズ

国際化と言うことでこうしたモノをやること自体には大いに賛成なんですが、
時期が11月と遅いこともあり、果たして優勝球団がどれだけ本気で取り組んでくれるか。
オフの一行事として軽い気持ちで参加されたんじゃ、やる意味全く無いですからね。




散桜-空の下-さん、TOP絵ランドセル娘さん

小5にしてはなかなかの発育ッ(*´Д`)(生々しいわ
しかしランドセルに縦笛・リコーダー指してる小学生って見かけなくなりましたねぇー
こちらの娘も刺さってるの定規ですし。

話は変わりましてリンクの所にうちの名前が入ってるではないですかッ
いやいや、どうもです〜ヽ(´ー`)ノ




紐パンで縞パン (D.B.E三二型さん)

スカート短すぎるがそんな事はむしろ好材料(*´Д`)




眼鏡チャイナさん (私たんニュースさん)

そのメガネのずり落ちた感じとかキャハー!!(*´Д`)




超巨大ジャングルジム登場 東京 (爽月華さん)

>利用客は17日だけで1500人に達するほどの勢いだが、
>現在までにスカートの女性客は現れていないという

登りましょうよ、スカートでッ!!
まぁネタ記事ですけど。




「ハッカー」よりわかりやすい、犯罪者を指す言葉「電賊」誕生 (カトゆー家断絶さん)

一見中国語のような感じですが。まぁ定着するかどうかは疑問符。




読むと死ぬ詩 (カトゆー家断絶さん)

都市伝説とは分かっちゃいながら、その詩はまだ見ておりませぬ当方。




ソース貼れ (電脳遊星Dさん)

間違ってはいない。




サガットのオールナイトニッポン (ゴルゴ31さん)

えらい気さくなサガットですな。




藤岡弘、探検隊 ゲーム化 (D.B.E三二型さん)

シンプル2000シリーズでない所がニクい。
どうでもいいですが、現在私のメッセアイコン、藤岡隊長。




◆明日は相棒最終回

と言う訳で、例の如くニュースの更新は遅くになると思われますので悪しからず。
そういや今日のいいとも、テレホンショッキングに薫ちゃんこと寺脇さん出てたなぁー


BGM:鳥の詩 / Lia

3月22日 (火)

◆雑記ネタが無い日は

うちみたいに普段雑記を書いているサイトさんなら分かると思いますが、
ネタって、思いつく日にはやたらとポンポン数が出るんですよね。
逆に、ネタがない日は何を考えてもネタが出ない。
こういう日に備えて、余ったネタをストックしておくこともある訳ですけど、
そうしたネタは得てして面白くも何ともない場合が多いんですよねぇー
何か鮮度が落ちてるとでも言いますか、ネタは出たその日に使ってしまうのが一番でしょうね。

そんな訳で、日によって更新量の変動が激しい当サイト。
本日なんかはネタが無い日の典型ですので、軽い更新ですー




◆私信電信〜

ちなみに上のネタストック云々の話も、思いついたのは先週頃。
この話自体が取り置きのネタと言うことで、内容の方も薄い訳です。


川背さん、地震被害で部屋が大変なことに

とりあえず人的被害の方は無くて何よりですが、これまた……
修復作業はかなり大変そうですが、頑張って下さいませ。


ニイピーさん

誕生日の祝辞ありがとうございます〜ヽ(´ー`)ノ

>あ、ちなみに私は永遠の14歳です(マテ

思春期真っ只中ッ!!
まぁ自分も精神面ではまだまだ青い時期を抜け出てもないのですが。


skyさん

はちよん1周年への祝辞ありがとうございます〜ヽ(´ー`)ノ
1年なんて結構早いですよ、はちごーもザザッと迎えてそうです。




井川、新ヘアスタイルのアイデア公募 (everything is goneさん)

丸刈りは不可のようで。
ならば電撃ネットワークの南部さんカットで。




牛島和彦監督 テレビドラマ出演のお知らせ (習慣ベースボールさん)

H2ネタバレ注意。……と言いましてもタイトルでもう半分バレですな。




ボビーオロゴンが黒柳徹子にガチを仕掛けました (APOSPO on the webさん)

徹子の部屋にボビーが出演……ってナニィィィィィ!?Σ(゚Д゚;)
スレ見る限りでも凄まじい内容だったようで……、これは見たかった。




転んだうさみみナースさん (私たんニュースさん)

ドジッ娘で縞パンでうさみみで(*´Д`)




 (BOGARD La+さん)

    |┃三     ∩___∩       
    |┃      | ノ      ヽ
    |┃ ≡   /  ●   ● |  <熊と聞いちゃだまっちゃいられないクマ!
____.|ミ\___|    ( _●_)  ミ  
    |┃=___    |∪|   \  
    |┃ ≡   )   ヽノ   人 \ ガラッ




『爆笑』と『大笑い』は意味が微妙に違う (カトゆー家断絶さん)

これは知らなかったなぁ……
ドリフ大爆笑も爆笑問題も、意味はきちんと通じるのな、確かに。




希少な「冬虫夏草」大量生産へ 九大が栽培方法開発 (駿河電力さん)

虫を使わずに栽培できるとのことで。
ただまぁ冬虫夏草の醍醐味は失われてると言いますか(何よその醍醐味て




宝くじで28億円当選も仕事は休まないドイツ男性 (BWS@HyperEditionさん)

いや、多分一刻も早く辞表を提出したいが為に焦ってたんちゃいますか。




ネット利用率が100%に (everything is goneさん)

いや、フロッピーの人のことだ、マジでやりかねんから怖い。




視聴者によるいじめ (ねたミシュランさん)

と言いながら自分も7に一票。




ここに猛者がおるぞ (ねたミシュランさん)

何物ですか貴方。


BGM:Sunset Beach / Ryukyudisko feat. Takkyu Ishino

3月21日 (月)

◆今更気付いたが、24耐て伊達じゃないな…>挨拶

そんな春コミとは一切無縁の所から普段どおりの更新、舞軌内でございます〜
5年後は行けるかしらねぇ、私も。




◆私信電信〜

何かここ数日、悟り関係でうちを訪れるお客さんが増えてるようで。
まぁ若気の至りとでも言いますか、当方も冒険してみたわけですが。
お勧めはしませんが見たい言う人は企画展示室のトコ漁ってみたらよかとです、ハイ


祐二さんとこではちよん1年史がががが

正確には20日ではちよん1周年だったんですなぁ。
一日刻みで事細かにここまでの軌跡が記されてましておりまする。
あぁー、女性陣バブルとかあったあった。

しかしまぁ、リーダーの私がやったことと言えば、
・20年史ブームを起こしてみる
・やっつけバナーの作成
・くそみそコラの作成
・スーツ着てオフ会行ってロザリオ渡して抱っこされる
……うん、特に何もやってないと言ったほうが正しいか。
まぁそんな感じのヘタレリーダーですけど、2年目の今年は何かやることも検討しますか。

……ただ、とりあえず先に牽制しておきますが、スキンヘッドにはなりませんよ。


Kisamiさん、サイト休止

新人研修その他諸々で復帰は早くとも5月とのことで。
一旦閉鎖ともありますが、とりあえず復帰を期待しております、うちは。
転々とする研修……大変そうですが頑張ってくださいませ。

まぁ、現役就活生の自分にとっても無関係な話じゃないですな。
来年の今頃はこういう境遇に。うぬ。


某氏さん、サイト移転

実生活の引越しも重なると言うことで。それに伴いサイト名も型番変更。
サイトもリアルも共に移転の方お疲れ様です〜




はなうらない (私たんニュースさん)

己の心の中に咲いている花はどんなんかなー言うのを占うものっぽい。
で結果。

>あなたの心に咲いている花は
>キキョウです!

トルコキキョウだったらずっとずっと時の迷い子だったのになぁ(いや分かりにく過ぎるから




アンダーヘア占い (ネタサイドさん)

女性の例の部分の茂り具合によりその人の運命と性格を占うモノっぽい。
んで結果……と行きたいところですが、占える相手がいませんから('A`)




未婚職員にも「結婚祝い金」 松山市職員共済会

やったぜ松山市、二次元彼女との結婚でも祝い金が出るぜ多分。
まぁ地元なだけに黒い噂はわんさか聞くのですが、独身祝い金はさすがに知らなんだなぁー




鹿児島県・宮崎県・愛媛県などを主として、「ラーフル」という語が「黒板拭き」という意味で使われている。 (電脳遊星Dさん)

え、正式名称じゃないの?
んでもってあのブオォーってコレを掃除する機械を『ラーフルクリーナー』って言うのも。
はえー、全く知りませんでしたなぁ……




抱き枕を抱く女の子 (カトゆー家断絶さん)

俺はそんなお前が抱きたい(*´Д`)




攻略難度の高いヒロイン (D.B.E三二型さん)

美術部と言う肩書きだけでもうお兄さん特攻ですよ(*´Д`)




ポカリスエットで豆腐作り (カトゆー家断絶さん)

作れますのか……大塚の陰謀だな。




人生の難易度が高すぎんるですが。。。。inダメ板 (とらんすぺあれんとさん)

コンティニューが利かない時点でもう難易度は急上昇。




US蟹 (ゴルゴ31さん)

耐水機能はついてるのじゃろか


BGM:PLUS MINUS NOT ZERO / Akira Ishihara