4月20日 (水)

◆しかし対戦相手が4人全員アロエたんと言う構図もどうなのよ

かなしい時ー
QMA2全国大会出場しようと意気込んで始めてみたら、ゴールドメダルが足りなかった時ー

と言う訳で媒体の前でウソぉーんと軽く凹んでみた舞軌内でございますー
いや、確かにトーナメント優勝を3回経験してメダルも3枚貰った覚えはあったんです。
ただよくよく確認してみると、3回のうち1回が『なんとか杯』(名前忘れた)の優勝で、
貰ったメダルも何か記念メダルでして。あれゴールドメダルには集計されんのかぁ……

てな訳で、あと一枚メダル稼いでこようとトーナメントに急遽移行。
そしたら皆全国大会に出払ってるんですかね、COM相手にあっさり優勝決めちゃいまして。
何とか参加条件のゴールド3枚確保して、無事全国大会の方にも初挑戦させて頂きました。
ちと時間の都合で一回だけの参加でしたが……結果? 初戦敗退よ'`,、 ( ´∀`) '`,、
……まぁ、また今度リベンジします。




◆メディアミックス野球観戦あと世界の松下

テレビで野球観戦する時は映像だけにして、音声はラジオ実況で楽しむ。
そしたらより臨場感溢れる見方が出来ますので、どぞどぞ皆さんも一度お試しあれ。
つか日テレの巨人寄り実況を聴きたくないって理由も大きいんですが。


それはそうと本日の巨人阪神戦、ラジオ実況はTBSラジオの放送だったんですけど、
実況担当が「世界の松下」松下賢次アナウンサー。
この人の実況意識して聴いたのこれが初めてだったんですが、凄まじいですな。

『阪神の3番バッター、昔は掛布、今は敷布。英語に訳すとシーツです
いやー、野球と夫婦関係はホントどうなるか分かりません

このように随所に出てくる親父ギャグ、初めて聴いた身にはかなりの衝撃でした。
調べてみるとベテランの方で、先日のマスターズでも実況してたようで。
ただ、その評価は賛否両論、いやむしろ否定的意見の方が多い風に見受けられましたが。
んーまぁ軽いと言えば軽いでしょうけど、私は結構気に入りましたよ、この人の実況。
てな訳でこれからは、ラジオの野球中継も注意深くチェックしていきますかしらねぇー


しかしミセリ解雇で巨人戦の楽しみがひとつ減ったのは残念。
登板で相手側スタンドが沸きあがる選手、カラスコ以来だったなぁー




◆私信電信〜

超個人的私信でわーとどん。
どうもアクセス解析で引っ掛かってないみたいなので、後でアドレス教えてくださいな。


さんのこの発言に何か共感したので。

>好きな人に好きと言える勇気をください。
>その前に好きな人が現れますように

恋を何年休んでますか、うん、かれこれ4年近くになりますなぁー
いや別に興味を失ってる訳では無いですよ。むしろ色恋沙汰には昔以上に敏感になってますし。
とりあえず久しぶりに片思いがしたいねぇー。別に報われなくてもいいですから。




はた山ハッチの「輝け!ベイスターズ」が復活

デイリーベイスターズは毎日欠かさずチェックしてるんですが、
何か物足りんなぁーと思ってたら、そうかこれが再開されてなかったんだ。
復活おめでとうです、やく先生いやもといはた山先生。




「電気グルーヴ×スチャダラパー」公式でTwilightが視聴できるようになってますな

30秒ほどですが雰囲気は掴めるかと。
と言う訳で来週発売。




二次創作家のオリジナル作品は読まれないか、のまとめ (独り言以外の何かさん)

実は二次創作は一昨年あたりに結構数書いてるんですよ、私。
「舞軌内」の名でぐぐりますといろんな所に投下してるのがよく分かると思いますが。
まぁ正直、全部黒歴史として処理できたらなぁーと密かに思っている今日この頃。

つかまぁネットで一次創作はなかなか流行りませんよ。二次出身の作者であるなしを問わず。
やはり一次は読み手からレベルが高いものを要求されますからねぇー
そうそう良作は数出てきませんよ。




最近の秋葉原でよく見かける女子のファッション (カトゆー家断絶さん)

今の時期はちょうどファッションを楽しむのに適してますからねぇー
つか今思えば夏の秋葉原にしか行ったこと無いな、俺。




ショートケーキに歳の数だけローソクは立つか (ケ・セラ・セラさん)

点火と言うか放火みたいになっとりますなぁ……




ジャンケンは本当に公平な決め方なのでしょうか? (STAR LIGHT PARADEさん)

何かじゃんけんがかなり奥深い話になっております。
ちなみに私は弱い人。




電脳遊星Dさん、都内某所に移転 (電脳遊星Dさん)

これまた凄い所に出現。




思わぬところに2ちゃんねらー (できそこないβ版さん)

まだVIPPERだった方が良かっ……いや、それは無いか。




ふわっと仕上げて嫌なニオイも防ぐ (駿河電力さん)

買った!!(*´Д`)




連邦の白い悪魔 (できそこないβ版さん)

連邦なのにモノアイ。




命を大切に (Blue Twin Tailsさん)

いや、先生こそお大事に。マジで。


BGM:909 time / Secret Cinema

4月19日 (火)

「廃材置き場に捨てられてた自衛隊のヘリ」過去ログに流れましたー

まだ結構な数の人が来てますのでとりあえず誘導。
ちなみに今日もちょっと現場見てきたんですけど、写真の状態のままでした。
あと、よく見ると軍用ジープっぽい廃車も捨ててあるんですよね。
何か繋がってんのかしら、あの廃材置き場と自衛隊。




◆それがはちよんクオリティー

と言う訳ではちよん関連の私信を数点。


でくたんの後輩も許せないくらいに萌える。

ひとつ傘の下での言動だったり後のメールのやり取りだったりブァァァァァー!!!
だから譲って!!その先輩ポジションこちらに譲ってぇぇぇ!!(*´Д`)
くぅぅ……わたしゃんといいでくたんといい恵まれ過ぎよ君ら。
先天性後輩萌え分欠乏症のお兄ちゃんに幾分か譲ってちょーだいホンマ('A`)



みなさん、誕生日おめでとんございます〜ヽ(´ー`)ノ

そして誕生日記念と言うことで一肌脱いで……ってえぇぇ!?Σ(゚Д゚;)
ちょっと待って、何故今になってはちよん内に悟りムーブメントが起きてるのぉー!!?
実写版バナー効果、恐るべし(いやそれは関係ないような
しかも天竺……凄いですわ、みなさん……



・あとはちよんとは直接関係ないですが

>ちなみにskyさんははちよんのお兄ちゃんみたく
>「お兄ちゃん」って呼ばれたいです(※女性限定)

ふふふーん、女性限定なんてわがまま言っちゃあ「お兄ちゃんオーラ」は出てきませんよ〜
……と自分で言ってみたものの、何だお兄ちゃんオーラって。




ソックス・ハイソックス・オーバーニー・サイハイ (変人窟さん)

つかヤベェ、オーバーニー及びサイハイ絶対領域ヤベェ。
たったこれだけの足写真なのにヤバイくらいに心ときめくんですが(*´Д`)
色が黒ってのが完璧なんだよなぁ……




ウホッ!いいハバネロ姉さん…… (カトゆー家断絶さん)

つか1.5倍セブンイレブン限定販売すか。
だから四国にゃ一店舗もセブンイレブン無いんですよハバネロ難民ですよ、くぅー……




リスいいんちょ (Piece Of Key Heartさん)

画面右上にちょこーんという配置も効果的で(*´Д`)




寝不足寝ぼけ眼 (Piece Of Key Heartさん)

だけどお嬢ちゃん、今夜も寝かさないぜぇー(最悪だ




実はモリゾーのあの顔は怒っているのだそうだ (everything is goneさん)

哀・地球博。
そういやコメント欄にもありますが、最近は笑顔での登場が増えましたなぁー




これが常務クオリティー (ゴルゴ31さん)

素晴らしい職場だ。




その愛は、まだ終わっていない (ねたミシュランさん)

全米が泣いた。




それだけは勘弁してください (ネタサイドさん)

ゴメンナサイ何でも言うことききますから。


BGM:krossing / Claude Young

4月18日 (月)

◆フードファイター・佐藤浩市

キリン47都道府県食材プレゼントのフルVer.CMをテレビで見たんですが、凄まじいね。
佐藤浩市さんがただひたすら料理を食っていくCMなんですけど、それが延々と数分間。
まぁ確かにうまそうに食ってるんですが、これだけ長いこと連続で見せられますとね、
何か途中から佐藤さんがフードファイターに見えてくるんですよ。
「どんだけ食うとんねん」と思わず突っ込みたくなる、何ともシュールなCMでした。

ちなみに上のリンク先でもこのCM見れますが、やっぱりテレビで見た時の衝撃は凄まじいよ。




◆マリオがいかに頑丈な作りなのかがよく分かる。

昨晩更新終わった後からずっとくらすぺ体験版やってたんですけど、いやぁー死ぬ死ぬ。
1年ぶりにゲームパッド引っ張り出して遊んでたんですが、鬼のように難しいですなホント。
そもそもスペランカーの現物をプレイしたことが無かった物だから余計にね。
それでも何とか最深部まで到達することには成功。しかし宝はまだまだ取りこぼしてまして。
……これ、全部宝取れた人凄いわ。




◆私信電信〜

でくたんが募集してくれてるので、うちでも久々に書いときましょう。

1984年生まれのサイト管理人で作る馴れ合いサイトリング・ハチヨン同盟
同盟と言っても特に何かするわけでもなく、たまにオフ会やるかもねと言う程度。
84年生まれの管理人さんなら誰でも気兼ね無く入れますまったり集団。
参加を表明するだけでのカンタン加入、面倒な手続きなど一切ございませんッ
てな訳で参加者は随時募集中でありますッ!
君もハマスタで僕と握手!


・相互リンク依頼頂きました〜

俺的NEWSのスネオさん、いやいやどうもです〜ヽ(´ー`)ノ
ちなみに届いてたメールの差出人が、
何故か『Yahoo! オークション』と言う表示だったのでちとビックリしましたが。

あ、あと私のMSNのアドレスですけど、こちらは毎日確認してはいないので、
メールでの連絡は、お手数ですが出来れば一番下にあるYahooのアドレスでお願いしますー




◆今日のデニーさん

3Aで多田野と投げ合い、2回2/3を2失点

一方の多田野は好投でセーブを挙げてと対照的。
くぅー、若造に負けてる場合じゃないよ友利さぁーん




MatwoさんとこにあるブーンのAA画像がCtrl+Aで反転させるとショボーンな表情に (Nest of Developer 3さん)

スゲェ、これは気付かなんだ。
と言うかもう最近この⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンが('A`)並にいとおしいんですが。




ネコスーツ戦闘員 (私たんニュースさん)

実家に一枚、ねこスーツ!!(*´Д`)
……ただ、実家に置くとおかんに寝巻き代わりにされる可能性もあるわけで。




ですのート (カトゆー家断絶さん)

さ、沙都子ぉー!?




閉じない製本 (ゴルゴ31さん)

本を開いたままでもパタンと閉じない、世の男性諸君が待ち望んだ活気的な技術ですな。
ほら、だからハンズフリーで(ry




豪華客船のデカさを思い知る (everything is goneさん)

フェリーでさえ2等船室以外乗った経験のない私にとっちゃ、まさに夢のような世界。
うん、死ぬまでに一度は乗ってみたいですなぁー




読み方間違えてたーーってやつ (D.B.E三二型さん)

中学校の頃まで『古館伊知郎』のことを『こかんいちろう』だと思い込んでました。マジで。
濁点を付ければ『こかんいぢろう』、子供ながらにエロい名前だなぁーと素敵な勘違い。




妹大統領 (独り言以外の何かさん)

これは堪らん(*´Д`)
そして大統領の座を狙う与野党の両勢力と繰り広げるラブコメディー
とりあえずはイラスト化だ、そして最終的にはエロゲに。




びわこ銀行再び (電脳遊星Dさん)

ついには海を越え境界線も超えて……




童貞はバカにする言葉なのに処女は違う件 (電脳遊星Dさん)

これこそ男女差別ですよジェンダーフリー団体の皆さーんと呼びかけてみるテスツ。




試験電波発射中 (ゴルゴ31さん)

ゆんゆん




萌えの力 (ねたミシュランさん)

いい傾向だ。




モリゾー (Nest of Developer 3さん)

現実にいたらこんなんだと思う。


BGM:One Track Mind / 石野卓球

4月17日 (日)

◆サイト管理人は更新作業中にPCが固まると軽く泣きたくなります。

「あーもうネタ拾い直しに行かなアカンやんうわぁーん」と言う感じで。
てな訳で閲覧者の方々、知り合いのサイト管理人を泣かせたい時は、
とりあえず更新作業中にPCの電源抜いてやれば一発です。
ただ殴る蹴るの暴行を受けて逆に泣かされる可能性もありますが。つか八割方殴られます。




◆昨日に引き続き、一昨日の廃材置き場の自衛隊ヘリを取り上げてくださった

RainbowRainさん
おふらいんver2さん
とっこらBlogさん

いやいやどうもです〜ヽ(´ー`)ノ 捕捉漏れ等ありましたらすまんとです。




四国アイランドリーグ、ユニホーム着用で開幕戦無料 (武蔵成山城さん)

ほぉー、これはユニフォーム持ってる人間は着て行くのが何よりお得と言うことですね。

ちなみにこの四国アイランドリーグ開幕戦、
地元ですので折角だから観戦してこようと考えておりますー。ユニフォームは持ってませんが。
サイトでも軽くレポみたいなの書こうとは思ってるので、こうご期待。




横浜ベイスターズ 選手登場曲 (習慣ベースボールさん)

今年度版の情報出てたんですか、いやー見逃してた。
んでその内容はと言いますと……とりあえず数名ほど何かがおかしい。
染田、それは確実に受け狙いだろ。




CLANNAD SPELUNKER くらすぺ 体験版公開 (さざなみ壊変さん)

昨日紹介したくらすぺ、早速体験版が公開に。
んでやってみたんですが……うん、見事なまでに弱い。これぞスペランカー




裁判員制度、7割が「参加したくない」…内閣府調査

だいぶ前からうちでもちょくちょく取り上げてます裁判員、私もこの7割側の人間です。
何より強制ってことが気に喰わないんですが、そこを譲歩しようとはしないんですな。




鳥取大「大学生活早く慣れて」 新入生に朝食 無料サービス

これは一人暮らし始めたての新入生にとっては非常にありがたいサービス。
是非うちの大学でもと思ったんですが、
そもそも食堂開くのが1時間目と同時刻と言う時点でまず無理か。




新ドラえもん 反応リンク集 (カトゆー家断絶さん)

さすがはドラえもん、反応多いですねぇー。ちなみにうちのも補足してもらっとります。
つか「しずかちゃんエロス」な意見出してるの、ほとんどニュース&日記系サイトすか(;´Д`)




早漏とみなされるおよその基準タイムとは? (カトゆー家断絶さん)

あなたのキスが下手であることを証明する彼女の10のサイン (ネタサイドさん)

……まぁ、どっちも俺には関係の無い話だけどな('A`)




魔法使いの学校はオーストリアにある (カトゆー家断絶さん)

そんなことせずとも男子30まで異性と交わること無ければ自然と魔法使いに(ry




新発想自動ドア (appendixさん)

確かに新発想だけど、普及しそうにねぇなぁ……




睡眠時間の長い動物、短い動物の違いとは? (カトゆー家断絶さん)

出来るのであればキリンの睡眠を会得したいです。




地震の兆候 (できそこないβ版さん)

だったらもう向こうで起きてくださいよ地震。




オヤジ VS アンテナ (ゴルゴ31さん)

お、親父ィー!!


BGM:Schoneberg / Marmion

4月16日 (土)

◆ドラえもん
                   ` ー
                       _,.>
                   r "
   あ、足が長ぇぇぇぇ!?    ..\    _
                  r-''ニl::::/,ニ二 ーー-- __
                 .,/: :// o l !/ /o l.}: : : : : : :`:ヽ 、
                  /:,.-ーl { ゙-"ノノl l. ゙ ‐゙ノノ,,,_: : : : : : : : : :ヽ、
              ゝ、,,ヽ /;;;;;;;;;;リ゙‐'ー=" _゛ =、: : : : : : : :ヽ、
              /  _________`゙ `'-- ヾ_____--⌒     `-: : : : : : : :
...-''"│    ∧  .ヽ.  ________   /   ____ ---‐‐‐ーー    \: : : : :
    !   /   .ヽ  ゙,ゝ、      /  ________rー''" ̄''ー、    `、: : :
    .l./     V   `'''ー-、__/__r-‐''"゛     ̄ ̄   \   ゙l: : :
                   l     .,.. -、、 _ ‐''''''''-、    l   !: :
                  |   /    .| .!     `'、  |   l: :
                      l   |     .l,,ノ     |  !   !: :
                       / '゙‐'''''ヽ、 .,,,.. -''''''''^^'''-、/  l   !: :
             r―- ..__l___    `´            l   /   /: :
                \      `゙^''''''―- ..______/_/   /: : :

声より何よりまず股下が伸びてたことに驚愕。
何か更にうまえもんと似通っちまってるやん……
あと絵で言えば、パパが若干ダイエットしてて何か違和感が。

ちなみに声はあれでも有りだと思いましたがね。極論言えばそのうち慣れますから。




◆木曜夜にやってるNHKスペイン語会話が何かもっさりしてる。

昨晩何気なく見てみたら、笑い飯が司会やってるんですか、これ。
何と言うか……すっごいもっさりした雰囲気でやってますな。
口では何とも説明し図らいので、興味のある方は実際見てみて、
そのもっさり具合を確認してみてください。

んで番組の中でスペインの映画紹介コーナーみたいなのがあったんですが、
それで紹介されてた映画もこれまた凄かった。
それがこちら、バッド・エデュケーション。
主人公(男)が偶然遭遇した初恋の相手(男)と繰り広げる愛の物語。一言で言えば『ウホッ!』
いやぁ、まさかNHKで同性愛モノが取り上げられるとはねぇ……




◆昨日の廃材置き場の自衛隊ヘリを取り上げてくださった

D.B.E三二型さん
できそこないβ版さん
ねこあれるぎ〜さん
ポにゃペペ堂さん

いやいやどうもです〜ヽ(´ー`)ノ 捕捉漏れがありましたら申し訳なかとです。
ちなみに今年の3月に高松に行った時も同じように、
廃材置き場に軍用ヘリが捨ててあったのを見た覚えがあります。意外と多いのかしらん




◆昨日のOLにハーフパンツが流行っていてそこはスカートだろうという意見に

とくながさん

>異議あり!ハーパンのあの「どうせ見えないんだから」心理に基づいて行われる
>大胆な行動に萌えを感じないとでも言うのですか!

あっ、体育座りの時に太股と生地の隙間からごく稀に見えるあの禁断の領域があったかぁ!
それと地味に強調されてるボディーライン、高校の体育の時間はお世話になったなぁ(最悪だ
ただまぁオフィスではそうした大胆な行動もなかなか出来ませんしねぇー
もういっそのことスパッツ流行らせましょうよオフィスで。




わたさんの部活の新入部員が許せないくらいに萌える。

恥じらいながら「…嬉しいです」とか「…いってらっしゃいです」とかブァァァァァー!!!
譲って!!その先輩のポジションこちらに譲って!!(*´Д`)
くぁぁー……、羨ましいとしか言いようがないなぁ……

後輩と言えば、高校での美術部時代には確かに居ましたけど……
私以外の同級生含め、全く持って先輩に懐かないまま終わりましたけどね('A`)




◆モノクローな夢のおはなし

ちょっと前から取り上げてますこの話、本日もご意見頂きましたのでご紹介〜

・メールフォームからskyさん

>久しぶりに夢を見ましたのでご報告。
>「カラーだったけど覚えてるのは白黒」みたいな書き方しましたけど、
>自分は完全にモ ノクロの夢を見ているようです。
>モノクロといってもかなり色彩豊かな感じです。
>色彩豊かってのは変な表現ですが水墨画よりも白黒コピーよりも鮮やかなんですよね。
>強いて言えば世界から「色」を除いた、感じでしょうか。
>曖昧な表現ですけど、伝わりますかね?
>そんな自分はカラーの夢が見てみたいです(´・ω・`)

色彩豊かなモノクロの夢……何となくイメージは付きますね。
スキャナのグレースケールモードでカラー写真を取り込んだみたいな色彩ですか(また微妙な
ただカラーの夢が見たいとのことですが、
現実で見ているものがそのまんま夢に出てくるだけのことですよ。
せめて夢では現実逃避、と言うことで逆にモノクロ夢の方が見てみたいですけどね、私は。




ベイスターズ公式がまたまたやらかした (関西アレ野球ニュースさん)

誰だこの新外国人は。




プロ野球板@2ちゃんねる 2003 2004総まとめムービー (D.B.E三二型さん)

さすが制作期間半年と言うことあってこれは超大作。
激動の2004年ネタ野球界を振り返るためにも是非。




7割が巨人戦中継「時々」「見ない」 (カトゆー家断絶さん)

別に巨人ファンではない当方ですが、巨人戦の低視聴率は非常に心配しておる次第です。
だって巨人戦中継打ち切られたら、地上波で阪神・横浜の試合が見れなくなるじゃないの。
まぁスカパー入ればええんでしょうけど、当面は打ち切られないことを祈っております。




CLANNAD SPELUNKER くらすぺ (さざなみ壊変さん)

やはりちょっとした段差降りただけでも死ぬんじゃろか。
体験版も準備中とのことで、いやぁーこれは期待ですよお客さん。




iPod DJ Mixer (エルエルさん)

うわぁー、これ欲しいごっつ欲しい。
まぁ実際に販売はしないようですが。売ってもそーとーな値段でしょうし。
ちなみにこういう機材作らなくても、実際DJプレイにiPod使われてるらしいですよ。




これは意外に便利?親指部分にホイールのあるマウスが登場 (ネタサイドさん)

確かに便利かもしれないですが、実物を手に取ってみないことには何とも。




アクションかるた (カトゆー家断絶さん)

点取り占い並みに味がある代物。




チョコボは鳥なのにどうして卵産むんだよ!! (変人窟さん)

1分ほど笑いが止まりませんでした。




こいつらホントに幸せそうだなぁ (TricksteRさん)

その何にも考えてなさっぷりが。


BGM:Fatally / KOTOKO

4月15日 (金)

◆近所の廃材置き場に



自衛隊のヘリが捨てられてました。
どういうルートで渡ってきたんだろう……




阪神・井川の炎上はオフのメジャー移籍への策略だったんだよ!! (もなQらいとさん)

15日参照。(ry
そして今日は福原が炎上……ま、まさか福原もメジャーを!?




【新しき風】ハマスタ空席減!「8時だヨ!チケット」 (習慣ベースボールさん)

3戦合計で約550枚、いやぁ……売れたぁーと言い切っていい数字ではないでしょうに。
ただ取り組み自体は非常にいいものだと思ってますよ。つかハマスタ行きてぇごっつ行きてぇ。




日ハムのマスコット(の中の人)がマスコットリニューアルについて語る (カトゆー家断絶さん)

以前うちでも取り上げた、エロズリーじゃなくなった日ハムのマスコットB・B。
つか変更したの中の人の希望ですか。まぁエロズリー呼ばわりされるのも癪だったのかしらねぇ




電車男はもう終わったなと思った。

キャスティングの時点であーあとは思ってましたけど、決定打出ましたねぇー
よりによって2ch好感度最底辺持って来るとは。逆に狙ってのことか?




QMA2第2回全国大会開催のお知らせ (さざなみ壊変さん)

来週月曜から大会ですか。
私もやっとゴールド3枚集めましたから、今回は参加できますよーBリーグ。
とりあえず時間があれば参加してみましょうかね。




萌えたんカプセルフィギュア (えたーなるすのーさん)

フィギャーは詳しくないので素人見地ですけど、なかなかの出来っぽいですかね。
とりあえずインク先生狙いでガチャガチャしに行きますか。




舌出しイルファさん (Blue Twin Tailsさん)

ものすごいスローペースで消化中のToHeart2ですが、いいんちょに匹敵するくらい、
個人的にイルファさんがどツボに入りました(*´Д`)




OLにハーフパンツが流行っているとか

OLはあのスカートだからOLたり得るのです萌えるのです!!
ハーフパンツからのぞく生足とスカートからのぞく生足は全くの別物なのです!!
エロい人にはそれが分からんのです!!




吉本若手イベント「ハードゲイ新喜劇」 (BWS@HyperEditionさん)

NGK(なんばグランド花月)のGはゲイのGフー!!
と言うわけで、何とも濃ゆい新喜劇になりそうですなぁ……


関連:レイザーラモン壁紙 (ネタサイドさん)




水野晴郎 シベ超がアニメ化? (カトゆー家断絶さん)

いや、実写版もシベ超見たこと無いんですけど。
今度借りてこようか思うんですが、どうなんですかね。


関連ではないが:シベ超 (Blue Twin Tailsさん)




パウエル前長官、レースに参加へ…米・インディ (ポにゃペペ堂さん)

と言っても流石にドライバーにはなれませんが。
しかしこの人も肩の荷が降り立って感じなんでしょうなァー
福田前官房長官も、ある意味似たような立場なんですかねぇ(いやそれは




ドラゴンボール「こっぱみじんにしてやるあの地球人のように!!」リアクション集 (なんくるないさぁ〜さん)

CASE7、絶対にあの人だな。




殺虫剤36個で大爆発!ゴキブリ退治どころか3人やけど (楽画喜堂さん)

ただ、店爆破させてもゴキブリどもは生き残ってやがりそうですな……


BGM:Are You Mad? / Chemical Reaction Food

4月14日 (木)

◆特技はエレベーターに挟まれることです。

と履歴書に書いたろか思うくらい、エレベーターに挟まれる舞軌内です。
別に挟まれたからって痛くは無いんですけどね。むしろネタになってありがたいと言うか。

最近挟まれたのは、就活でとある企業の研修所に行った時のこと。
あの時はエレベーターに5人ほど乗ってたんですけど、
その5人全員目的の階が一緒で、扉が開くと皆ぞろぞろと降りていくんです。
で私がちょうど降りようとした時のこと。
ドアボタンの一番近くにいた娘が『開』のボタンを押してくれようとしたんでしょうね。
間違って『閉』ボタンをポチッとな。ガゴンと両サイドから閉まってきた扉に挟まれる私。
向こうさん慌ててゴメンナサイ、まぁこちらとしてもハハハと笑って済ます訳ですが。
しかしそれが行きだけに留まらず、帰り際にも挟まれるとなると、
「俺このエレベーターに恨まれてんのか」と思ったりもしますよそりゃ。

あとエレベーター関連の話で言えば、私、秋葉原のエレベーターとも相性が悪いです。
今までに三度秋葉原には行ってるんですが、その三度ともどこかのエレベーターに挟まれてたり。
そんな訳で、エレベーターは基本的に嫌いです('A`)




◆SSリサイクル

SSのページに、以前公開していたSSを多少再編集して再公開。
まぁまだ数本蔵出しSSとかはありますんで、気が向いたら公開の方もしていくと思いますー




野球のスコアをAAに「大ちゃんといっしょ 実況ツール」 (習慣ベースボールさん)

おおー、実況版でお馴染みの大ちゃんスコアボードがフリーソフトに。
これまた面白い物が出来ましたなぁー
ちなみにインテリヤクザ牛島監督バージョンもあり。




「The ガッツ!」サウンドコレクション 〜Queen of Muscle〜 5月発売 (駿河電力さん)

タカさん音頭にタカさん体操、走るタカさん、迫るタカさん……
とりあえずガッツワイフ所有者にお勧めしときましょう。

そういや先日彼の家に行ってきたんですけど、タカさん空気抜かれて圧縮されてました。




一緒に寝ようよ? (D.B.E三二型さん)

喜んでッ!!(*´Д`)




ちんこパワーアップ器 (everything is goneさん)

鍛えなくていいですフニャチンのままでいいです。




日本初?「失恋休暇」制度 (カトゆー家断絶さん)

なめんな。




漫画やアニメに登場する学校でありそうなことコン (D.B.E三二型さん)

クラスの女子が殆ど美少女。
いや、絶対無いからそんなこと。




萌えない妹キャラコン (独り言以外の何かさん)

1位は……まぁ仕方ないわなぁ。




ハイツNEET

ハイテNEEE (以上ねたミシュランさん)

更に発展していきそうだなぁ、これ。


BGM:StarDust / Sound Horizon

4月13日 (水)

◆サイト内検索設置ー

昨日の雑記を書きながら己の記憶力の低下を痛感したので、早速サイト内検索機能を設置。
まぁ2年以上やってますし、文章量もそれなりに多くなってますからねぇー
閲覧者の方々が使う機会は少ないとは思いますが、一応左メニューの一番下にあります。




◆学習能力の無い男

3週間ぶりくらいにQMA2やってきたんですが、ここでも記憶力の低下を痛感するとは……
いやね、前に間違った記憶のある問題で、全く同じ過ちを繰り返したりいろいろと。
そんな久々のプレイでしたが、運よく決勝の相手が全員CPUな状況に遭遇し、
さっくりとやっとこさ通算3枚目のゴールドメダルを獲得〜
まぁ、あと一ヶ月早ければ全国大会に参加できたんですがねぇ……
そんなこんなでうちのアロエたんは、未だに中級魔導士を彷徨っておりますです、ハイ。




◆私信電信〜

「Elysion〜楽園幻想物語組曲〜」をBGMに更新作業中なのですが、
歌詞に出てくる『仮面の男』を全部脳内変換で『ダイナマイト四国』にしてみたら、
あぁこれはこれで凄まじい物語が紡がていきまんなぁーとか思いました。
疲れてるんだね、俺。


こがさん、ホントに『実写版ハチヨン同盟バナー』を作る。

ってフガァー!?わ、私の喪服写真も使われてるぅぅぅー!!?Σ(゚Д゚;)
とりあえず両者を比較してみる。

 
正式バナー            実写版バナー

うん、一体何の同盟なんだこれは。
これは……うん、使わない方が無難かもしれません。
しかし今思えば、はちよんって何気に悟り率高いですなぁ……


ま、まぁそれはさて置き

>何気なく訪れた舞軌内さん執筆の妹SSを読んでハァハァしてしました。
>最高にいいね。妹との二人暮し。激しく続編きぼん。(マテ

ふ、フガァー!?見つかってるぅぅー!?Σ(゚Д゚;)
いや、密かに当方幾つかのサイトにいろいろSS投稿とかしてるんですが、
見つかりましたか……しかも半年以上筆投げっぱなしのあの話が。
いやはや何ともありがたいと言うかこそばゆいですわぁ……

ちなみに続編きぼんとのこと、西上さんとこには6話までしか載ってませんけど、
実はもう1つ投稿拠点がございまして、そちらでは9話まで進んでたりします。
まぁそれでも半年以上更新止まっているんですが。
もし興味があるようでしたら、タイトルでぐぐっちゃったらすぐ分かりますんで。

あ、あと修羅場はもうトキメキのパラダイスでした(何




東北高校のメガネッシュこと真壁投手、東北福祉大に入学 (鞘師組(仮)さん)

新入生代表っすかメガネッシュ。4年後のプロ入りを目指して。
まぁそれはそうと

>ちなみに“悪友”のダルビッシュとはいまも頻繁に連絡を取り合っている。
>先日は同じ高卒ルーキーの西武・涌井(横浜高)が一軍登板すると早速電話が鳴った。
「おい真壁、テレビ見ろ。涌井のやつ、めっちゃ打たれて気分ええわ。ワハハハ!!」

ダルビッシュのこの若さが何とも微笑ましい。




水彩+色鉛筆風味なアロエ (STAR LIGHT PARADEさん)

雑記10日参照。
そうです制服がでかすぎるのが素晴らしいのです(*´Д`)




安藤優子のファッションカレンダー (できそこないβ版さん)

夕方のFNNニュースのスポーツコーナーで安藤優子がコメントしだすと
「お前は喋るな」と言いたくなるのは俺だけではあるまい。




NTTの研究所では、かつてないニューウェーブが起きています (変人窟さん)

とうとうNTTまで毒電波ニューウェーブに飲み込まれたか……




ゲームで一回はやったことのある行為を語るスレ (カトゆー家断絶さん)

>・おかんに「ゲームとかして何が面白いん?」と聞かれる
>・おかんに「ゲームばっかりしてると目が見えなくなるよ」と言われる
>・パズルゲーにハマったおかんに占領される

お前らは俺か?




500円 (ゴルゴ31さん)

ほんのりさせるいい話。健気な息子だぁ……




となりのガイル (ゴルゴ31さん)

全く役に立たないガイル




ええかええかええのんか (駿河電力さん)

昼下がりの情事。




あなたもわたしも…… (FINALEさん)

12日参照。
凄まじいことになっとります。




野比家は核の炎に包まれた (everything is goneさん)

何があった。




はふーん (Blue Twin Tailsさん)

出オチ。


BGM:エルの天秤 / Sound Horizon

4月12日 (火)

◆どうせ死ぬならハッピーに

朝(と言っても11時頃)起きてテレビをつけると、千葉で地震があったとのニュースが。
うちでは取り上げてなかったんですが、例の地震雲が当たったんですかねぇ。
軽くチェックするようにしますかな、このサイト。

そういや地震予知と言えば、高校の時にテレビでも取り上げられる程の物がありましたな。
何か空気中のイオンの量ががどうのこうので、来週末に南海地震が起きるとか言う話が。
この予知は友人の間でもかなり話題になりましてね、地震怖い怖いと怯える日々が続きまして。
んでその週末『死ぬ時はみんな一緒だ、歌って死のうぜ一蓮托生!』言いながら、
友人・友人の友人など15人くらいが集まって、カラオケに行った記憶があります。
二部屋借り切ってのバカ騒ぎ、思えばこれが今まで経験した中で最大規模のカラオケですなぁ。
まぁ結局、その地震は起こらなかったのですが。

……とここまで書いて気付いたんですが、この話、何か前にも書いたような記憶が。
いや確証は無いんですけどね、どうだったっか覚えてねぇなぁ……記憶力落ちてますな('A`)
とりあえず自分の為にサイト内検索を導入しようと思った21の夜。




◆私信電信〜

サイトを巡回する楽しみの一つに、各管理人同士の交友関係を垣間見れることがあります。
ある程度見てたら分かるじゃないですか「あーこの人はあのサイトの人と仲いいんだー」とか。
こうしたサイト管理人の交友関係を、相関図にまとめてみたら面白いかもなーとか思ったり。
誰かやってみませんかね、これ。俺はめんどくさいんでいいです


まるちさん21歳おめ〜

9日付で21に。おめでとんございます〜ヽ(´ー`)ノ
これで21禁サイトも大丈夫ッ!!




◆今日のデニーさん

3Aでインディアナポリス戦に登板、2失点で負け投手に。

メジャーのマウンドは遠いなぁ……




横浜の抑えどうするよ? (鞘師組(仮)さん)

11日参照。
マジレスするとコストパフォーマンス派で、ダメならキャッシャン派の若手派ですかねぇ。




巨人、前横浜のマレン獲得へ (APOSPO on the webさん)

いやぁー、正直微妙だと思うよ。
同じくハマ捨てられて中日に行ったドミンゴは、いい球投げてもチームが打たなかったし。
マレンの場合は勝ち頭とはいえ、結構打たれてたし。




ギャラード (電脳遊星Dさん)

あれま、直ってなかったんですか公式。ちなみに染田。




いいんちょタンブラー (さざなみ壊変さん)

これは早速大学の帰りにでも行ってこなければなるまい、スターバックス




祐巳と由乃が激辛ラーメンを完食 (RinRin王国さん)

7日参照。しかも約一ヶ月前すか。




『ひぐらしのなく頃に』コンシューマ移植決定!「アルケ祭2005」で制作発表 (カトゆー家断絶さん)

いや、正直移植のメリットがさほど感じられんなぁ。
まぁ大概のギャルゲの移植も大したメリットなんかうわやめrqwせでwdfgc




ちゆ12歳公式ファンブック、絶版とのこと (ゴルゴ31さん)

見かけたら確保しときますかね。
ちなみにぶんか社から出た単行本の方は持ってます、当方。




ルドルフとイッパイアッテナ (ネタサイドさん)

うおぉぉぉー、ネタ云々以前にそもそも『ルドルフとイッパイアッテナ』自体が懐かしぃー
教育テレビのくせにどことなく殺伐としてましたよねぇ、アレ。




易しい手品 (カトゆー家断絶さん)

飲み屋手品に是非。




【写真】「軍隊に行ってきます」 (悪魔日記さん)

ものすごい行かされた感がタップリ。




池袋を支えているのはフネだった (Nest of Developer 3さん)

そこはかとなくエロス。


BGM:Superfunk / Let The Music

4月11日 (月)

◆通常更新再開

二日ほどサイトがレディス4になってたりしましたが、特に深い意味はございません。
と言う訳でこんばんわ、柴俊夫です。嘘です。舞軌内純です。

とりあえず暑いっすね。
現在も室温25度と、4月のくせに熱帯夜の様相を呈しているのですがどうしましょう。
先週は普通にストーブ稼働させてた覚えがあるんですが、気候の変動が劇的過ぎませんかねぇ。




◆私信電信〜

2日ぶりのネット巡回にかなりの快楽を覚える自分に気付き、
俺ってネット中毒者なんだなぁーと改めて痛感する今日この頃。
それはそうと最近『もしあの時ネットを始めていなかったら今の自分はどんなんなってんだろう』
みたいなことを考えたりしましてね。
ネットしてなかったら今現在ねぇ……、とりあえず彼女が出来てたら万々歳だと思う('A`)


こがさん、悟る。

やったよこがさん、ゴスロリぃぃー!!(゚∀゚)=3
折角ゴスロリですので『実写版はちよん同盟バナー』とか撮りましょ撮りましょ!(んな無茶な
うーん、着てみたいなぁ……自分も




iアプリ版「委員長萌え萌えー」完成 (STAR LIGHT PARADEさん)

これでいつでも委員ちょと一緒に……
>(505iだと容量の問題で多分動かないと思います)

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: .:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :::::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

機種変更するかなぁ……(505iユーザー




萌えキャラ度チェック (無駄な領域リサイクルさん)

己の萌えキャラ度を診断するモノっぽい。
んで、結果。

>舞軌内さんの萌えキャラ度は57モエ です
>よって貴方は筆頭萌えキャラといえるでしょう

筆頭ですかぁー、なかなか良いキャラですよ、うん。

>あと、コスプレという手もあります
>理想的にはメイド、もしくは巫女でしょうかbr< >オプションはネコ耳。

つまり悟れと言うことか。




メイドさん (私たんニュースさん)

そしてこちらは正真正銘萌えメイドさん(*´Д`)




セフィロスのテーマに合わせてワロスワロス歌ってたやつちょっとこい (とらんすぺあれんとさん)

正直VIPPER侮ってました。
田代は昔っから出てたけどこのクオリティは……、現在ヘビーローテーション中




ヴァンダミング・ボタン (楽画喜堂さん)

これさえあれば、いつでもどこでも筋肉フィーバー!! WOW!!




社説で驚いたのはどっちだ (カトゆー家断絶さん)

朝日VS産経の社説バトルと言いますか。
一連のやり取りを見て、何か文通みたいで微笑ましいなぁーと感じた俺はマズイんだろうか。




ひのきのぼうが大人気?「ひのきのぼう 絶賛品切れ中です!・・・orz」 (カトゆー家断絶さん)

劇中では絶対にありえない事態。




閻魔大王には妹がいた (カトゆー家断絶さん)

お兄ちゃんの悲しい思い出を忘れて。




一気に300ピン倒すボウリング (STAR LIGHT PARADEさん)

これちょっとやってみたい。快感だろうねぇー




黒歴史コン (D.B.E三二型さん)

人に言わないからこそ黒歴史になるのですよと、ごくごく最近新たに黒歴史刻んだ人の発言。




就職したい悪の組織コン (D.B.E三二型さん)

デビル教団。




おまいらの外国のイメージ (D.B.E三二型さん)

ちょっとまて、何故愛媛。




職場にて (できそこないβ版さん)

ハーイ




座  れ  よ  国  民  !  !  (Blue Twin Tailsさん)

何か一人くらいエコノミークラス症候群にかかってそう。




ブーンさん (電脳遊星Dさん)

ものすごいどうでもいい話だけど、冷蔵庫開けてブーンが出てきたら怖いよなぁ。




学問の違い (ゴルゴ31さん)

知の探究者たち。




激写! 覗きの瞬間 (ネタサイドさん)

マーシー!マーシー!!




だって日本人だもの (ゴルゴ31さん)

カメラさんそれは撮っちゃダメです。
そういやスーパーH2O飲んだんですけど、至って普通のスポーツドリンクですな。




大塚 (ネタサイドさん)

地味に違和感がなくて嫌だ……




リアルモリゾー&キッコロ (everything is goneさん)

こんな腐臭のする地球博なんて。


BGM:セフィロスのテーマに合わせてワロスワロス / 860氏