6月20日 (月)

VIDEOGAME BATON

腕時計 地面に落として ヒビ入る>挨拶

まぁ安モンの時計なんで言うほどショックは無いんですがね。
どもども、舞軌内ですー


さて先日と言うか一昨日はMusical Batonなるモノに答えたのですが、
世の中では更にVIDEOGAME BATONが飛び回っておりまして、
何か両者合わせて物凄い広がりを見せとりますな。
つかこの分だと『COMIC BATON』だとか『NOVEL BATON』なんかが出てきかねませんなぁー

で、今日の本題。VIDEOGAME BATONですが、
川背さん、某氏さん、力動さんと一挙に3名様からご指名くらいまして。
これ回ってきた人の数だけ項目増やせって無茶なことは言わんよね、ね?
まぁそれはともかくゲームですかぁ……そういや一般ゲームあまりやってねぇな。
やるにしてもごっつミーハーな買い方ですしね、何か音楽の時よりぬるめの回答になりそです。



□Total volume of game files on my computer
(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

現在使用中のネット用PCにはゼロ。
もともとHDD容量4GBしかないのに入れたら死にます。おまけにWin98ですし。

一方ネット非接続のノートPCの方には、現在確か20GB少々。
つかこちら完全にゲーム専用機に成り下がってますからねぇー。もちろんエロゲよ


□Game playing right now
(今進行中のテレビゲーム)

無いですねー、コンシューマーあんまやらん人ですから。
あーただ時々パワプロはやってます。トレードとかがあると即アレンジチームに反映させたり。

一番最近で言えば先月末から今月頭にかけて、ふと思い立ってスーファミ引っ張り出し、
クロノトリガー再プレイ、全ED回収に勤しんでましたな。


□The last video game I bought
(最後に買ったテレビゲーム)

2月に購入の「ToHeart2」
つかいいんちょ好き好きー使ってましたからテレビゲームって感覚無いんですけどね。

純粋にテレビゲームと言うことになると……「真・三国無双4」ですな。
ただ自分で買ったんじゃなくて、弟が買って飽きた所を見計らって強奪した物なんですがね。
呂布可愛いよ呂布。


□Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)

よくプレイするものは無いので、前回同様思い入れのある方で。
割とメジャーなタイトルばかりなので面白みには欠けますが。

・FC「迷宮組曲」
小1くらいの頃でしたか、親父が知り合いからファミコン買って来てくれたんですけど、
その時に一緒についてきたソフトがこれ。そして私の人生初プレイゲーム。
しかしゲーム経験皆無だった己には難易度が絶望的に高すぎまして、未だにクリア出来てません。
つかカセットをわざと雑に差し込んで、バグらせて二階三階に上がったりしてましたっけ。

・FC「星のカービィ 夢の泉の物語」

カービィと言えばどうもSFCのスーパーデラックスの方が評判良かったりするようですが、
個人的にカービィと言えばコレ。あのピンク色のカセットがまぶしかったわぁ。
とりわけ4面でハイジャンプ能力つけてクラッコ戦に望むのが大好きでした。
あと音楽も良かったのよね、このゲーム。

・PS「BIOHAZARD」

私にPS買うことを決意させたゲーム。
中1の時に友人宅でプレイしてるのを見て今風に言えば「キタコレ!!」ってなことになりまして。
んで機種ごと購入、真夜中にプレイして普通にビクビクしてましたなぁー

あ、ちなみに私の中でバイオシリーズはコードベロニカで止まってます。

・PS「実況パワフルプロ野球98決定版」以降

元々インドア派の人間だった自分が野球に興味を抱くきっかけとなったのがコレ。
つか野球はパワプロから学んでいったという、何とも現代っ子らしい経歴を持っております。
以降99、00、PS2に移っても毎年買い続けてきてますこのシリーズ。
ただ今年はどうすっかねぇー、新戦力言うてもある程度はサクセスで自作しちまってるし。

・PS2「侍」

最近のゲームでも1本くらい挙げときましょうかと言うことでこちら。
から薦められてやったんですが、いやぁ久々にバカゲーと出逢えましたね。
やった人間なら分かると思うんですが、体力減ったら大根喰らって回復したり、
「ぬぅ」とか「ヒギャァ!!」とかどうでもいいセリフだけ音声付だったり。
また登場キャラも素晴らしく濃ゆくて、刈部さんの絶望的な噛ませ犬加減とか大好きでした。

しかし侍道2以降は一気にダメになったなぁ、コレ。

……と言った感じで計5本。
RPGが1本も入ってませんが、元々アクションゲーマーでしたからねぇ。
ちなみに初めてプレイしたRPGはFC「騎士ガンダム物語」、しかしクリアできず。
初めてクリアできたRPGがSFC「ドラゴンクエストY」。いろいろ間違ってるよね。


□Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)

そしてここから5名選んでいくわけですが……音楽のとも相俟って、
誰が受け取ってて誰が受け取ってないのか正直訳分かんなくなってます。
なので二重受け取りだったらスンマセンですが5名様チョイス。

APOSPO on the webさん
Blue Twin Tailsさん
Nest of Developer 3さん
ポにゃペペ堂さん
わらわらばーんさん

忙しかったり二重だったりしたら普通にスルーしてもらっても構いませんので。
しかし言われてみれば確かにサイト管理人専用チェーンメールだわなぁーコレ




◆私信電信

……って思ったら案の定出来てるよ『COMIC BATON』
そして316さんからバトン回ってきてるよヒィィ
と、とりあえず今日はゲームの書いたんで記載はまた明日にしときます。
マンガですかぁ……さて今度はどのように書こうかしら。


いけない☆プール監視員まるちんとこで涎垂モノなプール話ががが

肩紐ずれたりちみっこだったり上目遣いだったりおにゃのこいっぱい夢いっぱい……
シフトが大変なら喜び勇んで助けに行きますよぉー!!(そのギラついた目はやめなさい
……まぁ普通に地理的に不可能な訳ですが。




渡り廊下の世界 (カトゆー家断絶さん)

渡り廊下と言えば真っ先に高校時代の渡り廊下を思い出すのですよ。
懐かしいなぁー、渡り廊下は恋の舞台だったこととか。
いや別に私が恋したんじゃなくて、男友達どもがこぞって渡り廊下付近で好きな娘に告白し、
全員が全員見事に玉砕、その光景を生で目撃してたので。ちなみに3人。




服の下にスク水着るのは全世界的に正義だと思う (変人窟さん)

正義です希望ですまさよしです!!(*´Д`)




抜けた「乳歯」今は投げたらアカン?“保管”が主流に (今賀堂さん)

「もったいない」って、んなもん何が勿体無いのかしらねぇー
……まぁ、昨夏抜いた親知らず4本を保管してる自分はとやかく言える立場やないですが。




ふたなりになる方法 (カトゆー家断絶さん)

簡素且つ非常に分かりやすいイラスト付きで説明されてんですけど、
男の方は想像するだけでもう耐えられんわ、おいなりさんの解剖……(;´Д`)




太郎くんの主張 (カトゆー家断絶さん)

太郎くんの要求をおかんに聞き入れさせるゲーム。
マウス操作ですが何となく光学式の方がやり易いですかな。




皆さん「まるさんかくしかく」って歌をご存知ですか? (appendixさん)

ご存知です。いやそういう記事タイトルじゃないんですけどね。
♪まーるさんかくしかーくーって感じの歌でしたけど、その後の歌詞が思い出せません。




兵庫県警のマスコットこうへいくんがどこと無くハードゲイ風味 (D.B.E三二型さん)

8歳なのにこのプロポーション。




ガイルんです (everything is goneさん)

とりあえずアメリカンで。




「軍艦マーチ」に抗議殺到=幼稚園が謝罪、ネットで騒ぎ−中国

これは実によいパチプロ養成幼稚園ですね。




日本人じゃない忍者キャラコン (D.B.E三二型さん)

>バルタン星人

そもそも地球人じゃねぇ。




ドラえもん、のび太の○○○○○○○ (カコウセンさん)

>ドラえもん、のび太で発情

::::::::::::::           ヽ,,  :::::::::::::::::::::::::::::    ,.-ヽ
:::::::::  ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,'i, ::::::::::::::::::::::   ____,;' ,;- i
::::::::  i~      ,------,i   ::::::::::::::::::   ,;;'"  i i ・i;
:::::::  :i      i'   ,;-'i   :::::::::::::::  ,;'":;;,,,,,, ;!, `'''i;
::::::  :i      i   i ・i   :::::::::::  ,/'"   '''',,,,''''--i
:::::  _i,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,i   `','''i;   :::::::::  ;/  .,,,,,,,,,,,,,,,,,   ;i'⌒i;
:::/~,,~~,~_    ___''',,,,,,,,,,,,,/i;  :::::::  i;"     ___,,,,,,,  `i"   
::i ,,d   ,,;'""" `';,,,  " `i; ::::::: i;    ,,;'""" `';,,,  "`i;
::i,,___   i ,,,,,,,,,,  `'----'"  ::::::: |  ''''''i ,,,,,,,,,,  `'--''''"
::::::: i   i'"   ";       ::::::: |.    i'"   ";
::::::: i   `-、.,;''         ::::::: |;    `-、.,;''"
        `'-----j      ::::::::  i;     `'-----j



BGM:特に無し

6月19日 (日)

◆若年層の国語力の低下

Q:「三つ子の魂・・・」、後ろに言葉を入れてことわざを完成させなさい。

弟の解答:「三つ子の魂、四つまで」

そんなすぐに殺さないで下さい。




僕らのミセリがアメリカに帰って普通に活躍してるんですが。 (独り言以外の何かさん)

さすがミセリ、日本で見せたダメ外人っぷりが嘘のようだ。




日本の妖怪占い (F-Styleさん)

読んで字の如く己を日本の妖怪に例えるならばどんなんかなぁー言うのっぽい。
で、結果。

>舞軌内さんは 鴉天狗 の生まれ変わりです!

一瞬読めへんかったがカラスね。
ただ、以前友人から言われたことがあるのは「ネズミ男」なんですが。
まぁそれはそれとして、

>舞軌内さんの開運ヘアスタイルは、ベッカムヘアーです!

どの時点のよ。




ブカブカメガネは立派なロリアイテム (散桜-空の下-さん)

17日参照。
それでちょうどずり下がったようなかけ方、加えて上目遣いで胸キュンですよ(*´Д`)




夏服セーラーねこみみさん (Piece Of Key Heartさん)

オレンジでも水色縞ぱん、この映えっぷりがもうね(*´Д`)




16歳、エロ小説作家デビュー (今賀堂さん)

法的には問題無しとか。しかしこれ年齢査証じゃあるめぇなぁ……
あの某ジャイアンの中学生とか…ゲフンゲフン




電波少年のロシナンテ「元気です」 (俺暇さん)

健在でしたかロシナンテ。
てっきりジンギスカンになっちまったもんだと思ってたんだが(お前酷いな




保育園児の4人に1人がネットを利用 (ねこあれるぎ〜さん)

なるほど、それでは保育園児にも楽しめるサイト運営をしなければ(アメリカの話ですよ
……まぁどこの幼児が好き好んでうちを見るかいやその前に親に止められるわ。




羽虫はなぜ顔めがけてとんでくるのか (カトゆー家断絶さん)

そういや羽虫を回避する為に、顔にネット張りつけるヘルメット作ってた、
自称・発明家のオッサンをテレビで見た記憶が。




微妙に違う友人 (everything is goneさん)

こんなところでも国語力の低下が。




このミッ●ー何かおかしくね? (Blue Twin Tailsさん)

皆ある意味命懸け。




クララ立っちゃダメだ伏せて! (俺暇さん)

アルプスは戦場。




立てよ国民! (APOSPO on the webさん)

正直「本物です」って言われても違和感無いのが怖いわ。


BGM:萌え貞子 ザ・リング

6月18日 (土)

Musical Baton

友人宅のベランダに夜な夜な野良猫がやって来るのが羨ましくて堪らん今日この頃。
やって来たにゃんこさんはそこで一眠りして朝には居なくなるとか。くぅ、家代われ。
と言う訳で、今後近いうちに更新の方が止まりましたらその時は舞軌内さん、
その友人宅に泊り込んでにゃんこさん待ちしてるんだと思っといて下さい。


それはさて置き、ここ数日巡回しててちらほら目にしていたMusical Batonなるもの。
音楽数珠繋ぎ的な企画、しかし「まぁ自分にゃ関係ないことよ」と思っていましたら、
できそこないさんから届いてしまいましたよ参加令状が。
いやはや当サイトもこの手のWEBリング的企画に参加する日が来るとはねぇ……
開設当初から見ればホント信じられん話ですよオヨヨ、といろいろ感慨に耽りながらの解答です。



プロフィールのところや過去の更新でも時々触れてきておりますが、
当方クラブミュージック、主にテクノ好きでございます。
毎回更新の際に載せてる更新時BGMなんかも、8割方その系統で。
残りの2割がエロゲソングだったりアニソンだったり。最近こちらの比率は上昇気味です。

それはともかくこのテクノのジャンル、見てる人で分からん人の方が多いんだろうなぁー
と言うことで、閲覧者置いてけぼりな話になりますがご了承下さいまし。
ただ、分かる人間から言わせれば生ぬるーい選曲なんでしょうなぁー、いろいろと。


Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

えー現在使用してるこのPCだと……300MB少々。
いやあまりPCでは音楽聞かずに、基本は部屋のCDコンポが常時稼動と言った感じなので。
あとここに入ってる曲は、9割方巡回中に見つけたネタ曲だったりしますのよ。
「セフィロスのテーマでワロスワロス」とか「おおニート」とか……うん、いろいろ病んでるね。

ちなみにi-Pod(20GB)にはだいたい3GB程度入れてまして、まだ空きだらけです。
こちらはネットに繋いでないノートPCで作業してるんですがね、
CDからの変換がめんどくさくて放置気味と言うのが容量少ない理由なんですけど。
ちなみにCDは300枚ほど所有。全部入れるのマンドクセ('A`)


Song playing right now
(今聞いている曲)

ちょうど今日買ってきた SHIN NISHIMURA『STAR LIGHT』から
「PIANO TRACKS (SPRING RE-EDIT)」
ただこのアルバム、当たり曲外れ曲が両極端だったなぁ。
試聴ではキタコレ!!と思ったんですが。まぁポイント割引使っての購入だからいいか。
とりあえず来週は電気&スチャダラの2rdシングル買って来ます。再来週はアルバム。


The last CD I bought
(最後に買った CD)

上でも挙げたように、ちょうど今日買ってきた SHIN NISHIMURA『STAR LIGHT』
その前が先週購入の KOTOKO『硝子の靡風』
そのちょっと前は中古屋で購入の FORTE RECORDSレーベル集『It's not about skiing Part2』
……何つーか、節操の無いラインナップですなぁ


Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

5個に絞るのは優柔不断な身にはなかなか難しい質問だねぇ……
なので思い入れのある曲と言うことで5つほど。

YMO「MAD PIERROT」

高校2年の時にクラスの友人から「これ俺の作った曲なんだ」とMDを渡されて、
その中に入っていた曲がコレ。うん、つまり人様の曲を自分の曲と言い切りやがったのよ。
しかも当時の私はYMO自体を知りませんでしたので、普通に信じてしまったんですよ実は。
真相を知るのは少し後になるんですが、あの時は己の無知さに冗談抜きで凹んだなぁ……
ただ、結果的にはこれをキッカケにテクノと言うか電子音楽に興味を抱いていったんですがね。
そういう意味では全てのルーツになった曲かと。

電気グルーヴ「エジソン電」

電気さんにハマるキッカケになった曲。そうです当方『VOXXX』からの新参者ですよ。
ここから『A』『オレンジ』『ドラゴン』……と逆行する形でアルバム揃えていきました。
何と言うか、結局ネタ曲が好きだったんですね当時。TVはバラエティーばかり見てましたし。
んで派生的に卓球ソロ→LOOPAレーベル→WIRE、んでテクノへとシフトてな具合かしら。
てかWIREコンピから本格的にテクノに入った人間って少ないんだろうか、やはり。

BEROSHIMA「mokambo」

最初にハマッた洋楽テクノ。最初に買ったのは the Chemical Brothersなんですけど、
どうも個人的にしっくりこなくて。あと今考えればロックですしどちらかと言えば。
何と言うか、ものの見事にWIRE派生的にテクノ聴いていったんだなぁー自分。
基本的にドイツ界隈が好みです。

yozuca「第2ボタンの誓い」

とりあえず一曲はこの手のもと思いまして。初めて買ったギャルゲソングですね。
そもそも初めてやった恋愛系ゲームが『D.C.』でして(エロゲ自体はまた別)
そこから一気にヲタ化しましたね。コンシューマー含めてゲームCD買ったの初めてでしたし。
ただまぁ今考えれば、これもまた曲芸商法に乗ってたと言うことかしらねぇ。

MY LITTLE LOVER「DESTINY」

……この流れで何故にこの曲やねんと言うことですが、「思い入れのある曲」なので。
具体的には中学の体育祭でフォークソングの時流れてたのがこの曲。
まぁアレですよ、この音楽をバックに初恋の相手と手を繋いで踊った日にゃあもうね。
ある意味で己が初恋のテーマソングです。何言うてんだろ俺。


Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す 5 名)

どうしましょうかねぇ……とりあえず音楽聴いてて且つ答えてくれそうな人……
と言うわけで選んでみました5名様。


れ・ざむる〜ずさん
→I've関連で語ってくれそうなので

takuの休憩所さん
→邦楽関連で語ってくれそうなので

気にな・る・こ・と♪さん
→以前メッセで語ってくれてましたので(ぇ

KD-0084さん
→はちよん内で最も音楽詳しそうなので

Secret Baseさん
→音ゲやってるので(ぇ


と言った具合でバトンを投げてみましたが、スルーして頂いても構いませんので。
てか確かにこの企画、別名「不幸の手紙」と呼ばれる理由も分かる気がするなぁー




◆私信電信〜

・でその勝手に選んじゃいました祐二さんトコにて

はちよんメンバーと誕生日が一緒の人は誰かなーん言う企画が。
自分のは分かってましたが他の皆さんこんな感じなのねぇー
……と言うか、私の名前の漢字間違ってるよマイブラザァー!!




阪神・岡田監督、調子に乗ったか1リーグ制支持発言

そら交流戦3位の成績だったから言えるセリフだわな。
あー頼むからもういらんこと言わんといてくださいアンタは。




みなさんがカラオケで、ウケ狙いで歌う一曲を教えてください。 (D.B.E三二型さん)

何つーかカラオケで歌う曲の7割程がネタ曲な私はどうすればいいのかしら。
それより何より衝撃を受けたのは

>「オジャパメン」

ウソォ、あれ配信されてんの!?
全歌詞暗記した身としては、歌いに行かねばなりませんなぁ……




萌えネーム、ドイツを席巻 (中途半端な暇人の家さん)

まさかドイツの地で「さくらたんハァハァ」と言える日が来るとはなぁ(いや多分そのさくら違う




お釣りを落としてしまったマクドナルド従業員、問答無用で女性客にぶん殴られる (カトゆー家断絶さん)

('A`)>お釣りですー   ポローン J( 'ー`)し

                   _ _     .'  , .. ∧_∧
          ∧  _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ '     (    )
         , -'' ̄    __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
        /   -―  ̄ ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒i
       /   ノ                 |  /  ノ |
      /  , イ )                 , ー'  /´ヾ_ノ
      /   _, \               / ,  ノ
      |  / \  `、            / / /
      j  /  ヽ  |           / / ,'
    / ノ   {  |          /  /|  |
   / /     | (_         !、_/ /   〉
  `、_〉      ー‐‐`            |_

……まぁこういった感じですかね




62年間首が折れっぱなし (独り言以外の何かさん)

良くそれで生きていられましたなご老体。




エロ本の隠し場所 (D.B.E三二型さん)

>ベッドのフレームとマットの間

隠し場所と言うよりは実際の使用場所と言ったところですかなぁ。
嗚呼青い思ひ出が……




生きる理由 (俺暇さん)

強いな、君は。




マイケルジャクソンが無罪判決を受けたという流れで (電脳遊星Dさん)

悲願が叶ったわけだよマイコー




褒めるか貶すかどちらかにして下さい大佐 (ねたミシュランさん)

>おいしくてゴミのようだ


BGM:PIANO TRACKS (SPRING RE-EDIT) / Shin Nishimura

6月17日 (金)

◆いつもより若干遅めの更新こんばんわ。

楽天のほっしゃん。に関する話は昨日か一昨日の更新で。
コロの関心事さん、ポシェット君とクッキーちゃんさん、捕捉どうもです〜ヽ(´ー`)ノ



横浜スタジアム、内野のフェンスを低くしたもののファールボールでのけが人は減少 (習慣ベースボールさん)

皆ボールが飛んでくる分、試合を集中して見るようになったおかげですかね。
ある意味ビール飲みながら観戦的スタイルでは無くなって着てるということかしらん。




新庄もビックリ!アノ“かぶり物”が実物大でパンに (習慣ベースボールさん)

そのチョイスは何か間違ってるよベーカリーサンライズさん。




南海キャンディーズ山里亮太のツッコミ一覧 (LPさん)

山ちゃん切り口が斬新すぎるよ山ちゃん。
ニュースツッコミ系サイトの管理人としては是非とも見習いたいところだわ。




君はそのままでいて (変人窟さん)

中学3年で148センチ……うん、牛乳なんて飲むな、お兄さんとの約束だ!播('A`)
もうね身長が低いと言うだけでど真ん中ストライクですよ。




子どもはみなブログを持て! (カトゆー家断絶さん)

うわぁ正直勘弁してください。
これ以上ガキサイト増やさんといてくれ言うのが本音だったりします。
しかし女子なら大歓迎




小・中学生の会話でありがちなこと (ツキノツバサさん)

コメント欄一番上のツッコミがごっつ冴え渡ってるよ。




lzhとzip氏ね (気にな・る・こ・と♪さん)

しかし全ては唯一神ゲイツの意のままに。




おっぱい揉みたい (ケ・セラ・セラさん)

抑えきれないこの衝動、モウガマンデキナイ!!




ハマちゃん (FINALEさん)

ただのバカ日誌。


BGM:特に無し

6月16日 (木)

◆私信電信・メールレス〜

PC触る時は目薬が手放せません。どうも、ドライアイです。


everything is goneさん、(・∀・)イイ@Onlineさんからお越しの方へ

「楽天・朝井がほっしゃん。に酷似してる件について」は昨日の更新のところで。
……と普通に誘導するだけでもいいんですけど、本日そんなにネタもないのでここでも再掲。

朝井
ほっしゃん。

写真じゃなかなか伝わりにくいんですがね、映像で見るとこれがまた酷似してるんですよ。
素の顔とかが特に。機会があれば映像で見てみて下さいな。



静流さん

>40万ヒット達成おめでとうございます〜

……と祝辞を頂いたのですが、ゴメンナサイまだ39万ヒットでがす。
いや四捨五入したら40万ですし、このペースだと恐らく今月中には達成しそうですから、
とりあえずフライング祝辞と言うことで。ま、まぁともかくどもどもです〜ヽ(´ー`)ノ



・メールフォームからhiroさん

えー昨日の更新でリンクミスがあり、それの通報メールを頂きまして。
幸いメール受け取った時点で訂正出来ましたのですが、いやはやそれでもお恥ずかしヨガ。
それはともかくhiroさん、通報ありがとうございます〜




オリックスが左腕補強へ…阪神の前川&吉野が候補 (武蔵成山城さん)

昨日の続報。塩谷の交換要員は吉野ですか、本格的に左腕狙いですな向こうさん。
ただ塩谷帰って来るのはいいけど岡田が使うかねぇー。正直また飼い殺されそうな悪寒。
とりあえず結論は来週の編成会議以降のようですな。




日本ハム・セギノール、空港でボビー・オロゴンと間違われる (武蔵成山城さん)

似てると言えば似てますか。
つかセギ様、ボビーのこと知ってたのかしら。




ファイターズ選手の名前並び替えゲーム (習慣ベースボールさん)

レベル3までしかクリアできねぇー
スタメン級の選手及び、投げる同人作家とかスラガガーくらいしか分かりませんし。




人間的占い (ネタサイドさん)

己は人間的に言ったらどんな感じか……と言うかあー何か説明しづらいがとりあえず診断モノ。
で、結果。

>舞軌内さんは人間的「居たら少しいい」です。
>つまり貴方は普通デス。気を落とさずに人生楽しんでください。

……まぁ、いなくていいと言われるよりはマシか。




ねこ神経衰弱 (ツキノツバサさん)

ねこあわせゲーム、やってみると意外に難しいもので。
ただこれねこの種類とか問われだしたら絶対無理だわなぁ。




ペ・ヨンジュン タイピング 冬のソナタ (今賀堂さん)

>上巻、下巻 各9,800円

それでも売れるトコには売れますからな確実に。
しかし何気にMeたん非対応ですよコレ。いやそれが普通なのか。




変色したTシャツは (KD-0084さん)

元の色なんて気にも留めないぜ、それが半島クオリティ




超すごい レゴでガンダム (できそこないβ版さん)

普通に商品化できる出来。スゲェの一言ですよ。




フィンランドの「ヤッパ・スッキヤネン外相」というのはどうもいないみたいです (電脳遊星Dさん)

たかじんさん、おらんのですけどどないしましょうか。




PC素人にありがちなこと (everything is goneさん)

>やたらカリビアンコムを見たがる

そうそう、それでサンプル動画は無いものかと探しまくって、
気がついたらエロサイト巡りになってて……お、男なら誰もが通る道だよね!?




テイルズ オブ 俺 (カコウセンさん)

>俺のカービィ

そこはかとなくエロス




ここだけ中学校の入学式後の教室な (俺暇さん)

何か中学入って周りが皆学ランになると、急に威圧感増すんですよねぇー
ガキ大将から不良への変貌、ものすごい分かるわ。




アメリカンジョーク 刈5 (できそこないβ版さん)

当に今の状態よ。


BGM:スーパーヒーロー / ジ・オレンジャーズ

6月15日 (水)

◆今日の巨人VS楽天戦を見て

楽天・朝井の顔がほっしゃん。に酷似してる件について。

朝井
ほっしゃん。

写真じゃ分かりにくいですが、テレビで見たらビックリするくらい似てましたから。




阪神前川−オリックス阿部健交換トレード

マジすかコレ。マジならこれ阪神にとってはかなり美味しいトレードですよ。
ただ去年も今くらいの時期に、秀太とホークス・田之上のトレード記事が出たものの、
結局何も無かったですからねぇ。飛ばし記事の可能性も否定できませんわな。




藤川球児・佐竹健太・神内靖カレンダー2005 (D.B.E三二型さん)

昨日も紹介した過投カレンダー、いつのまにかソフトバンクの神内も加わってました。
14日の段階で、3人合計101試合。さぁ誰が最初に散ることになるのか




萌えの対象が妹から姉にシフトした理由 (私たんニュースさん)

タマ姉旋風や犬のことをお姉ちゃんと呼ぶ等に現れてるように、
確かに時代は姉萌えにシフトしてきてますのかねぇー
しかしそれでも妹萌えの舞軌内さん。妹にリードしてもらってもいいじゃない(ダメ男やん




ツインテールとは (RinRin王国さん)

かなり詳細に記載されたツインテールの概要。
ただ現実世界では、ツインテールよりおさげの娘の方が好きだったりしますねん当方。




セーラー服娘さん (Blue Twin Tailsさん)

冬はブレザーの方が好きなんですが、夏のセーラー服はそれを凌ぎます(*´Д`)




グリコのポーズしてるカエル銅像 (ツキノツバサさん)

何このトードかけられて尚且つ石化も食らった状態。


※追記(15日AM2:00)
どうもリンク間違えてたみたいです。カエルじゃなくてダルシム張ってました。
いやはやおはずかしや( ´・ω・)




特に気にしていないが出来れば直したい体の不具合コン (仕分け屋一ツ橋さん)

鼻柱湾曲症。
でも手術で鼻の穴にドリル突っ込むことになりますしなぁ……




勇者ドクオ

僧侶ドクオ (共にツキノツバサさん)

DQ3ネタ。ドクオマジでかっこいいよドクオ。
両者長めですが3に思い入れのある方は是非。




音楽サロン板:お前ら。ガキの時歌った替え歌を教えて下さい (D.B.E三二型さん)

♪ミミズだーって オケラだーって アメンボだーってー
みんなみんな食べられるんだ 食料なんだー




一文字違い (everything is goneさん)

見た目だけで判断できるとは流石エロい人。




駅前でVIPのティッシュ配ってきた。 (everything is goneさん)

どうしてVIPの皆さんは情熱を注ぐ方向がこう絶望的に偏っているのか(褒め言葉




逆襲のニート (ゴルゴ31さん)

ニュータイプならぬニートタイプ。




どこが大丈夫なのかと (ねたミシュランさん)

まぁその手の方でない限り欲情する心配はないかと。




正しいクールビズ (ネタサイドさん)

Cool Drive


BGM:Look And See (DJ Zank Mix) / DJ Rush

6月14日 (火)

◆私信電信。

昼間に再放送やってた水戸黄門をたまたま見たんですけど、
「助さん、格さん、懲らしめてやりなさい」
と言われたご両人及びその他大勢が主に懲らしめてる相手って、悪代官などより、
悪代官に命令されて仕方なく襲い掛かってきてる使用人の皆さんばかりやんと思った月曜日。


『間違い探し』は11日付の更新。

ネタ帳さん、捕捉どうもです〜ヽ(´ー`)ノ




マスコット☆オールスターズ (習慣ベースボールさん)

何かエロズリーがヒトデどもに虐げられてるような印象を受ける写真。




藤川球児&佐竹健太カレンダー2005 (習慣ベースボールさん)

藤川の方は知ってましたが、広島・佐竹も恐ろしいほどに過投させられてますなぁ……
藤川藤川雨藤川、佐竹佐竹雨佐竹。どちらかホントに散りかねんぞ。




猫の毛で筆を作る (appendixさん)

その出来上がった筆に対するにゃんこさんの愛着具合がいやはやもうね(*´Д`)
あと何よりも重要なのは、このにゃんこさんが通い猫と言うことだと思われ。




ねこジャンプ (ねこあれるぎ〜さん)

ふらいんぐにゃんこあたっく(*´Д`)




セーラー服徹底講座 (カトゆー家断絶さん)

セーラー服の構成から脱ぎ方、リボンの脱がせ方まで完全網羅。
でも先生、脱がせ方が記載されて無いですよ(黙れ着衣愛好者




夏は「エロガンス」に乳間ファッション (BOGARD La+さん)

ただ個人的には谷間より横乳とかの方が大好きです。
多分こうなった原因は叶姉妹・姉。




エロゲ廃人度調査 (独り言以外の何かさん)

Su-37さんトコにもあるように、確かに古い感は否めませんがね。
しかしそれでも下の方に『炎多留』の項目があって変なトコ網羅してんのな。




自分のサイト名をグーグルでイメージ検索してみる まとめ (ねこあれるぎ〜さん)

皆さんいろいろと無茶な画像・ヤムチャな画像が出てらっしゃるようで。
うちも捕捉していただいてていやいやどうもでございます。




ネットと非ネットで公私を分けるかどうか (Engels zimmerさん)

同一にしたら死ねますからねぇ冗談抜きで。外ではまともさんで通ってますし。
ただ、ネットでの舞軌内の人格の方が、より本性に近いですな。つまりアレな人。




堀江由衣、フジテレビ 6月18日(土) The Ring(日本語吹替版)にサマラ役で出演 (なんくるないさぁ〜さん)

サマラは原作で言う貞子のようで、萌え貞子の実現ですよ先生。
つかむこうのリングて貞子にセリフあんのな。



文章家のためのヒント (カトゆー家断絶さん)

こう見えて当方一応似非SS作家なんか気取ったりもしてますので、これは熟読しときましょう。




「嫌いな新聞は何ですか」 (カトゆー家断絶さん)

文化放送もまた思い切ったことしましたなぁ。
まぁ選んだのはリスナーっぽいですが、そのまま載せたその勇気。




[速報]フリーザ氏、理想の上司で一位 (STAR LIGHT PARADEさん)

特に最終形態。




死が軽い作品 (BWS@HyperEditionさん)

>モテモテ王国

死が軽いと言うか、そもそも死が死でないよファーザー。




「これは誇大広告だろ?」と思う宣伝文句コン (everything is goneさん)

>テレ東の木曜洋画劇場

あれは広告じゃありません。あの予告自体がひとつの作品です。




ウザい祭りコン (APOSPO on the webさん)

>山崎パン祭り

年々賞品がしょぼくなってる言う意見は何か分かるなぁー




友達いないやつにありがちなこと (ゴルゴ31さん)

>大抵O型



   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       .∧_∧ . . . .: : : ::: : :: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       .( ゚Д゚ ;)-、 . . .: : : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       ,(mソ)ヽ   i . .:: :.: ::: .:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / / ヽ ヽ l  . :. :. .:: : :: :::::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ ̄ ヽ、_ノ






女だけど、野菜をレイプします (カコウセンさん)

……コノトキメキヲボクハワスレナイ




姉さん事件です (ツキノツバサさん)

この場合「あねさん」ではなく「ねえさん」




アメリカでメジャーなガムテープの名称 (ネタサイドさん)

真ん中の『n』を無理矢理『ぬ』と発音しても……あぁ余計ダメになった気が。


BGM:POP-1 / Andre' Michele

6月13日 (月)

◆私信電信・メールレス〜

本日は昼間に友人宅に行ってたんですが、その道中、閑静な住宅街を自転車で走行してますと、
どこからとも無く大音響で『日本ブレイク工業社歌』が聞こえてきたんですよ。
誰がこんな真昼間からブレイクアウトしとんねんと思ったんですが、
音の発生源はその近くにあったグラウンドだと判明。
そこで何か地域の運動会が催されてた様で、BGMとして流れてたんですね。
しかし物凄く久々にブレイク工業聴いたなぁー、そんな日曜日。


『間違い探し』は11日分の更新ですー

goonie!さん、Winter SNOWさん、捕捉どうもです〜ヽ(´ー`)ノ
つかあのネタにここまで反応が付くとは正直予想外、皆そんなに住谷が好きか。


・メールレスでMkさん

>野球の事は良くわからんのですが、ホムーラーンってのも有るんですね?

『今日のプロ野球』11日付の阪神のトコのコメントですな。金本のSAYONARAホムーラン。
ホムーランはホームランより若干伸びが良かったりします。6ミクロンほど。


・個人的私信で某丘の管理人さん

徹夜で仕上げるのでもう少し待って下さいお願いしまつ。




現状は不公平? 通訳が付く日本人と付かないラテン系

全員が全員、長谷川並の英語力が有ればいいんだがそうも行かんわな。
デニーさんは英語どうなんでしょ。見た目だけなら通訳は必要なく見えるんだが。




今季最少の2260人 横浜−オリックス戦 (ゴルゴ31さん)

10日の試合。いろいろ悪条件が重なりましたしねぇ……
ただ本日の試合は結構客も入ってて一安心。まだまだ捨てたもんじゃないですよ野球も。




エニアグラム無料診断 (みすてりあすりっとさん)

とりあえず一度は名前も聞いたことあるでしょうエニアグラム診断、それでございます。
早速やってみましたが、うん確かに割と当てはまってるような。




自分のサイト名をグーグルでイメージ検索してみる (独り言以外の何かさん)

ニュースサイトをやってますとどうしてもいろいろな画像がヒットするようになるのですが、
ねぇ何故にロックリバーへ向かってるのよ。




こんな女性と結婚する夢を見た (D.B.E三二型さん)

こんな夢なら覚めないで(*´Д`)




ゴキロリ (Nest of Developer 3さん)

しかし頭を切り落としても一週間生きる強靭な生命力。




プレイ中眠くなるエロゲ (カトゆー家断絶さん)

小粒でもしっかり味が付いてるのが理想形。
無意味に長くてもどうしようもないですし。




青少年中心に広がる「メガネ族」、3億人が近視 (ねこあれるぎ〜さん)

中国での話。これもメガネッ子政策の賜物ですね(不健康すぎるわ
しかし去年の記事ではメガネの原因は『勤勉』だと言うてるのに、
今年は『テレビの見過ぎ』に変わってるのが時代の流れなのかしらん




日本で猫がファックスをトイレ代わりにして発火 (Blue Twin Tailsさん)

にゃんこさんなら仕方が無い。愛猫無罪愛猫無罪。




真理 (everything is goneさん)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
            ∧_∧ . . . .: : : ::: : :やればできるは: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::
           (,-‐、_,‐-、 . . . .: : : :魔法の合い言葉ァー……:: : :: ::: :::::::::::::::::
           / ,      \ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
           / /ヽ/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/  . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
            (_二/            /  . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
           l⌒/________/  . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
           /|| ̄i ̄||   |  |     ||  ||  . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::
         || _,| ||  |  |     ||  ||  . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
         ||(_,ノ|| .(__)     ||  || . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::




どうしてもモテないから野菜をレイプする (カコウセンさん)

待ってました連続強姦魔・第三弾、今度の被害者は……サツマイモだぁー!!
こいつは生まれ持っての鬼畜だな、誰も止められやしねぇ。




ここだけ真珠湾攻撃 (everything is goneさん)

これでよく成功したな。




うわぁ・・・べんぞうさんの中・・すごくあったかいナリ・・・ (カトゆー家断絶さん)

これは酷いや(褒め言葉
ちなみにこのネタ一応昨日の時点で見つけてたんですけど、
コレに関しての信長コメントは全く考え付かなかったので一日スルー




バスケがしたいです (ゴルゴ31さん)

そんなご無体な。




ツンデレさんと鈍感君 (LPさん)

可哀想にフラグを逃してしまったよ彼は。




気持ちがほぐれる話 (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさん)

ええ話や。




なかまにしますか? (D.B.E三二型さん)

まものつかい:こいつはぱーてぃにあくえいきょうをおよぼすんだ。




非常口(女性版) (ねこあれるぎ〜さん)

姉ちゃんええケツしとんのぉ




お前も猿か (できそこないβ版さん)

猿の惑星出演決定。


BGM:Profile / Portammm feat Bochum Welt

6月12日 (日)

バーチャルネット第六天魔王・織田信長 CV:若本

参考:前回の信長様。

桶狭間なんぞで朽ち果ててたまるか、と言う訳で織田信長だ。
CV:若本って……戦国BASARAじゃないんですから。
まぁご無事なのは何よりなんですけど……またやるんですか、ニュースサイト?
仮にも今はまた美濃の斎藤と合戦中だというのに……
何だエテ公、その不満たっぷりな反応は。
いいではないか、この戦ももう貰ったも同然だし、
それに前回の反応もそこそこ良かったではないか。
実際リクエストなんかももらったりしてたしな、シリーズ化キボンヌとか
キボンヌってアンタ……
でもそんなシリーズ化って言いましても、やり過ぎると絶対飽きられますよ?
盛者必衰の理なんですから。まぁ正直盛者でもないんですが。
フン、そのくらいワシもわきまえとるわ。
とりあえず今回で一応の区切り。来週は無いと断言しておこう。
なので折角だから前回よりもデカイことやってのけたい所なんだがな。
例えばラジオとか。
ラ……ラジオ?
(うわぁもう時代設定とか無茶苦茶だぁ)
そうだ。折角ワシら二人で対話式でやっているんだったら、
いわゆるラジオみたいなノリでやるのも乙ではないかと考えたんだがな。
題して『織田信長のオールナイトニッポン』。どうだ?
いや……大変申し上げ難いことなのですが……
そのラジオ、既に企画されております。実際ニッポン放送で。
何ィ!? ……松村め、勝手に人の名をかたりやがって、
貴様などロープで牽引されて水泳世界記録を体感する刑に処してくれるわ!!
いやそれ関西地区の人間しか分かりませんから。
ナイトスクープ見れる人間しか。

えーとりあえず、今回もまたゴメンナサイ。
何か前回以上に信長様壊れてたり、時代設定とかもどうでもよくなってます。
まぁとりあえず今週までの戯言と言うことで、一日だけお付き合いお願いします。

あ、あと信長様のセリフを読む時は、脳内変換で実際に若本ボイスにすることをお勧めします。




◆私信電信。

えー、また本来の管理人が不在と言うことで我々が私信担当をば。
中途半端な暇人の家さんからお越しの方々、間違い探しは昨日の更新のようです。
ぬぅ……、これのどこに間違いがあると言うのだ?
ワシは全く分からんぞコレ。くそぅ腹が立つ
いや……比較的分かりやすいモノだと思うんですが。
ちょうど真ん中辺りに注目すれば……
……おおっ、分かった、分かったぞ!!
右上の終了ボタンを押しても画面が消えない、これは画像だったのか!!
……




◆今日のデニーさん

確か先週もこの男の動向については語った気がするな。
で、今日はどうなのだエテ公よ?
えーと、トレド戦でサヨナラ安打浴びて5敗目を喫す。
……一死も取れずに崩れておりますね。
……途中で軍団を追放される可能性は無いのか?
かの国はこちら以上に戦国ですからね……無いとは言い切れないです。




日ハムが勝てません (everything is goneさん)

ぬぅ、本日の試合も中盤まで5点も勝っておったのにまさかの逆転劇だからなぁ。
現時点だけを見れば、楽天より弱いぞ確かに。
……やけに詳しいですね、信長様。




ふんどし復権 若者にも人気 (私たんニュースさん)

男は黙って褌一丁。
しかし復権と言うことは、今の若者は褌でなしに一体何を穿いておるのだ?
さぁ……、基本的に自分たちの時代の事しか存じ上げませんので何とも……
(もう正直時代設定なんて有って無いようなもんだけど)
ならば……そうか、皆何も穿いてないのだな!?
男女問わず今の若者は何も は い て な い の だ な ! ?
と、殿、落ち着いてくだされ!!
変に『はいてない』だけ強調しないでくだされ!!




委員長 (APOSPO on the webさん)

小学生だ、1人小学生が混じっておるぞ!!
いや確かに小学生ですが、いろいろと誤解を招くような発言はどうかと……




見事な刀さばき ギネス新記録 舞鶴で空中リンゴ切り大会 (appendixさん)

ほぉー、なかなかの刀捌きではないか。
しかしリンゴならぬ空中生首切りを得意とするワシには到底及ばんなヌハハハハ!!
(……大層なこと言ってるけど、単に生首弄んでるだけなんだけどなぁ)




クラウドとベジータを一緒に個室に閉じ込めてみた (カトゆー家断絶さん)

フン、このベジータと言う男なかなか面白い奴よのぉ。
いっそワシが一緒に閉じ込められてみてもいいかも知れんなヌハハハ
(……なんか普通に意気投合してそうで嫌だなぁ)




中国のポカリスエットのポスター (ゴルゴ31さん)

流石にワシでも勝てる気がしねぇ。
……この国だけは相手にしないほうが良いかも知れん。




木曜洋画劇場「エイリアンVSプレデター」の30秒CM、公開! (楽画喜堂さん)

侍 侍 武士道!!
こんな武士道精神に溢れた異性人は初めて見たぞ!!
宇宙サムライ……みすみす見逃す手は無いな。
よし決めた、こやつを我が軍に迎え入れるぞ!!
え、えぇー!?
ちょ、ちょっと、相手は人間じゃないんですよ、プレデターですよ!?
フン、ワシだって魔王と呼ばれる身。
魔王と異性人……、実に勇ましい組み合わせではないか
と言う訳で行って来るぞ。
いや、殿の魔王はあくまでも呼称であって……って、
と、殿、とのぉーーー!!うしろーーー!!

永禄十年(1567年) 宇宙サムライプレデター襲来、織田信長、稲葉山に散る。


バーチャルネット第六天魔王・織田信長 CV:若本【完】


このサイトはフィクションです

6月11日 (土)

◆間違い探し



分かった人は心の中で「ああ」と頷いておきましょう。
うん、まぁとりあえずいろいろとネタ切れ中。




阪神・沖原が楽天に交換トレード

いやこれまた急な話で驚いたわ。沖原トレードすか、しかも交換トレード。
しかし楽天、また平均年齢上げる結果になってないかしら。
まぁ早速トレード即スタメン起用と、沖原本人にとっては出場には恵まれておりますが。




この井川りかこタン萌え。 (カトゆー家断絶さん)

以前うちにも届いてた井川りかこメール。
まぁ彼女であればメル友になることも十二分に視野に入れるわけですが。




何かやたら性能良さそうなMeたん (D.B.E三二型さん)

もうダメな子なんて呼ばせない。




ねこみみメイドさん (Piece Of Key Heartさん)

しかし今思えば、メイドさんにねこみみを付けた先人の知恵は素晴らしいねぇホント。




青空(習志野台第二小学校校歌) (ねこあれるぎ〜さん)

ネタなのかマジなのか。
しかしアレな校歌はやはり馬鹿田高校校歌を思い出すのですよ。

♪小鳥のさえずりなやましく パープルタウン パープルタウン




コスプレ・レズ 天衣みつ レビュー (D.B.E三二型さん)

エロ分なくてもお腹いっぱい。
いやぁー、バカAVっていいね。




テレビ放送終了後のカラーバーを描いた「試験電波発信中スクリーンセーバー」 (カトゆー家断絶さん)

ただ、スクリーンセーバーとしては殆ど役に立たないシロモノ。
当に電波発信中でございます。




「心理テスト」はウソでした。 受けたみんなが馬鹿を見た (さん)

まぁ単なる遊びとしてやる分には問題ないでしょう。
診断モノリンク集のやつとかも、大概面白半分なものですし、うん。




チャック・ノリスの歴史 (BOGARD La+さん)

待ってましたプレジデントマン。




クソガキ事件情報 (RinRin王国さん)

何気にあびる某の名前も記載されとります。




インテルのロゴが (電脳遊星Dさん)

もうそのようにしか見えない。




バナナを凍らせずにバナナで釘を打つ方法 (カコウセンさん)

次々と出てくる問題もサラッとかわしていって、お前マジで頭いいな。




VIP語をここで一つ追加しますwwwwwww (everything is goneさん)

元ものまね四天王。




友情の証 (俺暇さん)

可能性として無くはないからまた怖いところ(いや無いから




8÷4って2じゃなくね? (ツキノツバサさん)

全米が泣いた。




上下関係 (ねたミシュランさん)

現在その差は7ゲーム差。




ロッテ・巨人のバランスチャート (ねたミシュランさん)

これマジで表示されたのか。




的当て1  (Nest of Developer 3さん)

見るも無残な。




お前どこ中のモンじゃ、コラ (D.B.E三二型さん)

高架下の抗争。


BGM:Never Ending Story / Limahi

(C) Copyright maikiuchi jun 2003-2005 All rights reserved.