8月10日 (水)

◆真夏に絶賛鼻炎中('A`)




虎が新婚初夜をアツ〜くする! (武蔵成山城さん)

阪神が勝てば挙式費用がタダになるという太っ腹ウエディングプラン。
しかしこう言う時に限って勝ってくれんのだよねぇ('A`)




広島ベンチにスターウォーズのヨーダが種田のモノマネ (習慣ベースボールさん)

何かここにきて広島が愛しくて堪らなくなってきてる今日この頃。
正直最近自分がどこファンか分からんなってきました次第。




「レナの鉈」を注文してしまいました! (楽画喜堂さん)

しかもオーダーメイド、これは完璧に凶器だわなぁ……




夏コミでひさしぶりにアキバに来る人にオススメ?の10店 (everything is goneさん)

自分用メモその1。
1年前とはまた大分様相も変わってますかねぇ




コミケ・ちょっとまて、そんな装備じゃあぶないぞ (独り言以外の何かさん)

自分用メモその2。
主目的じゃないにしろ一応行くからにはいい加減こっちの計画も立てといた方がええでしょうな。




ガソリンスタンドに「妻」置き忘れ、6時間後に気付く (カトゆー家断絶さん)

これガソリンスタンドにオナホール置き忘れた場合でも、
人によっては「妻を置き忘れた」と言うんでしょうなぁ(何を言い出しますかあなたは




(有)ザイン (できそこないβ版さん)

嗚呼悲劇の同姓同名。




私、心が狭いんです (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさん)

男は馬鹿な生き物です。




生まれつきのねらー (俺暇さん)

そのうち「うはwwwwwwwwww」とか笑い出したら要注意。




どんだけ童貞なんだよ (気にな・る・こ・と♪さん)

団塊の世代が泣いた。




危ないディズニーランド (ゴルゴ31さん)

二重の意味で危ないなぁ……
1つは見た目の恐ろしさ、1つは米本土の本物による粛清。


BGM:Denki no Zuno / Dopplereffekt

8月9日 (火)

◆昼間からTVタックル状態

郵政民営化法案否決で一番損するのは折角帰ってくるのに政局優先であまり注目してもらえない野口さんかと思ってたら帰還自体が悪天候で延期になったのでまぁこれはこれで良かったのかもしれないと思う今日この頃いかがお過ごしでしょうか>挨拶
あとハマコーは真昼間っから見るもんじゃねぇなとか思った舞軌内でござい。

とりあえず解散ですよ総選挙ですよ、またしばらくニュースが面白く見えそうですな。
ローカルニュースじゃ各選挙区立候補者予想を流したりしてましたが、はええよそれは。
さて選挙権がある身としては9月の選挙でどう動くか考えていかなならんところですが、
現状自民なのかなぁー、ただ郵政に関しては個人的には反対なんですが。
しかし今の民主じゃ売国政権になりかねん訳だし、共産・社民は論外だし。
かといって棄権となれば投票率低下で学会組織票の公明がますます幅利かせてくる訳で。
何と言うか、選択の幅狭いなぁー




◆私信電信・メールレスー

虫刺されテラヒドス


煙いブログさん、閉鎖

今日も下で拾ってますが、VIPネタ拾い先として非常に重宝してましたサイトさん。
先日のニュー速VIPブログ閉鎖以降拾う頻度は更に増してましたので、正直残念ですなぁ。


夕凪さんが浴衣美人と化してる件について

日記に入ってそこの写真参照で。
先生、その何と言うかお澄ましな座り方が妙にツボを刺激するんですよ(*´Д`)


・メールフォームから発見さん

>http://www010.upp.so-net.ne.jp/dougen/ohanasi/jyunn/uma.html
>なんか発見しました。ご本人さんですか?

はい、本人さんです。
いやまぁ私地味ーにSSとかも書いたりしてまして、
こうして他サイトさんにもチラホラ投稿してあったりするんですよ。
その中でもまた一番古いトコロを発見しちゃいましたのねぇ……黒歴史じゃよ黒歴史。
まぁそんな具合でSS探しとかしてたらごく稀に私の名を見かけるかもしれませんので、
その時はまた生暖かい目で見守ってやってください('A`)


・メールフォームから。

>ところでラジオってもうやったんでしたっけ?
>最近ネットみる機会が少なくなってきたので、
>聞き逃してたー!ってことになったら _| ̄|○です。

いえいえ大丈夫、まだやってませんから。
……いい加減やれよ自分。
い、いつでもできるよう一応準備だけでも整えておきますかねぇ……




日テレも非情の決断…巨人戦放映で中継延長中止

まぁ延長中止になるのは試合展開次第ですが、ついに親会社にも見放された訳で。
とりあえず明日の佐々木引退登板は流してくれるようですが。




唯一神、衆院選に立候補表明 (カトゆー家断絶さん)

10月の東京4区補選とのことですが、解散総選挙が決定したのでそちらでしょうな。
ただ、政治資金は底を尽きて参っている模様。出られるのか唯一神。




職質に中3男子「妹」…女児「全然知らないお兄ちゃん」 (Blue Twin Tailsさん)

中3でやっちまったか少年。
しかしこの年齢差なら普通に兄妹の二人乗りに見えてもおかしくはなかろうに、
それでも職質されるとは相当アレな光景だったのかしら。
もしくは普通の兄妹二人乗りでも職質されるご時世になってしまったのか。




小4生が車内放送 三木鉄道 (ねこあれるぎ〜さん)

リ、リアル鉄道むすめ!!(*´Д`)
制帽姿が帽子萌えなおにいさんにはどツボを刺激しちゃって困るのよ車掌さん。

……てか上で幼女誘拐ニュース紹介した直後に幼女ニュース掲載するか普通。



ゴキブリの絵、どこまで許せますか? (カトゆー家断絶さん)

殺虫剤のパッケージに描かれるゴキブリイラストの話。
ただ、リアルに描かれてた方が効き目ありそうな感じは受けますがね。




QuickTimeとReal形式の動画を専用プレイヤー無しで再生する (everything is goneさん)

後で試してみる為にメモ。




セブンイレブンのパンコーナーで勃起した (電脳遊星Dさん)

93に神を見たような気がする。




このスレは絶対開くな (BWS@HyperEditionさん)

時代はツンデレ。
しかしここまでツンデレ属性が市民権を持つ時代がくるとは思わなんだなぁ




0円 (D.B.E三二型さん)

うん。何か良く分からんけどこんなん好きだ。




ムスカポスター (ねたミシュランさん)

ちょっと普通に印刷して部屋に飾りたいと思った。




こんなラッピングバスは嫌だ (Blue Twin Tailsさん)

これ日本じゃ右ハンドルだから走れないよ(そういう問題ではない


BGM:PRIDE (IT'S TIME) / Jay Denham

8月8日 (月)

◆ネットカフェには泊まらない

猛暑でヘッドフォンのカバーのゴムが溶けました>挨拶

いや窓際の直射日光当たるところに置いてたのが何より拙かったんですけどね。
そんな暑さの中、部屋の冷房は扇風機だけの舞軌内ですこんばんわ。

気が付けば東京出発まで一週間を切りましたので、その間の更新予定をば。
来週14日〜20日までは基本的に更新はお休みですー
ただ、途中17日はネット環境のあるトコに泊まるので更新するかも知れません。
まぁ出先なので簡易更新になるだろうと思いますが。




◆私信電信・メールレスー

出発が目前に迫ってきているものの、ここ最近になって急激に鼻の調子が悪化しとります。
以前からもチラホラ述べてますが、当方雑草花粉アレルギーで、
春以外にちょうど夏頃も花粉症の時期に該当するんですよ。
出先で鼻汁ダラダラになったらやだねぇ……


・メールフォームからMkさん

多分セーラー服着用の一件についてだと思いますが、

>署名します。

と言うことで3票集まっちゃったようわーいヽ('A`)ノ
いやだから服が無いからー。でもそろそろネタ用意も考えとかなならんなぁ……

>序でにスキンの署名も募集します。こちらは少しハードル上げて10人位で

昨年夏からこだわり続けるスキンヘッドの件。
そんなに俺をつるピカはげ丸くんにしたいかぁー!!('A`)
まぁ署名は構いませんけど……ただ、正直同じネタをいつまでも引っ張り続けるのもどうかなぁ




iPod非対応のコピープロテクトCD、売れ行き好調 (ねーむれすいんふぉさん)

売れてるのはあくまでも楽曲の良さによるものであって、
んな「コピープロテクトCDだから売れてる」と言わんばかりの書き方せんといて下さい。




2005夏 秋葉原メイド喫茶地図 (プリキュア様崇拝日記さん)

さて今回の秋葉訪問ではメイド喫茶に行くか否か。
とりあえず自分用にぺたりとな。




鉄道むすめ (楽画喜堂さん)

うちで紹介するのは初めてでしたか分かりませんが、とりあえずほすぃので掲載。
まぁ発売はもうちと先ですが。




みかにハラスメント5刷目「そういう人たちが本気出して描くとこうなる。やばい。」 (カトゆー家断絶さん)

未だに凄い勢いで売れてるようですなぁー、みかハラ。
ただ地方じゃ今でも何の問題もなく初版で買えたりしますがね。




ほふくぜんしん (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさん)

隊長、私も入隊したいですッ!!(*´Д`)




PCヘビーユーザーを襲う「マウス症候群」 (カトゆー家断絶さん)

下のチェック項目で当てはまったのは5つ。
ただ、今の今までマウス作業でいろいろしんどくなった経験はありませんけどねぇ。
その代わりと言いますか、数ヶ月前からずっとドライアイ。




最近テレビでセイン・カミュを見かけない理由 (楽画喜堂さん)

裁判沙汰になってたとは。とりあえず何とか早期解決をば。
しかしレギュラー全降板て、めちゃイケのスタンプナレーションはレギュラーちゃうのかしら。




アザラシ見物をしていたら全裸の男が泳いできた! (ねーむれすいんふぉさん)

タマちゃんブーム時に各バラエティー番組でよく見かけたコントですか。




裸族の妹 (Blue Twin Tailsさん)

裸の妹ハァハァとか言いたい所でしたが熱帯魚の名前が全てを超越した。




ドラえもん (できそこないβ版さん)

ちょ、のび太、それ葱坊主。


BGM:21st Century Boys And Girls / Hakan Lidbo

8月7日 (日)

◆君に見せたい夏がある

管理人【舞軌内】
高校野球はその試合の勝敗よりも、
応援席の女子制服のかわいさを比較する為に見ております舞軌内ですー
看板娘【まーきうち】(夏バージョン)
そんな不純な動機でしか見れないんでしゅかあなたは。
野球見ましょうよ、野球を。
いやいや、今年の大会キャッチフレーズが『君に見せたい夏がある』でしょ、
だったら見てあげないとダメじゃないの。特に注目度が下がる応援席の方をさっ
いや、そういう意味で付けられたフレーズじゃないでしゅから絶対……
しかし高校野球の応援か、地方大会の時は全校生徒総出で行かされてたなぁー
市外の球場行く時はわざわざバスを数台借り切ったりしてな。
そうそう、こう言うのって男子よりも女子の方が盛り上がるんでしゅよねー
応援の時もより大きな声を出して、それこそ選手と一緒に一喜一憂して。
そして3年連続初戦敗退。ビバ弱小校
そ、それは言ってあげないのッ
何か今年は数年ぶりに初戦突破したらしいんでしゅから
でもまぁその野球がある日は通常授業全休で応援に借り出される訳だけど、
試合が午前中の場合は、午後から休みになってくれてありがたかったなぁー
一応学校に戻ってきた後、放課になるんでしたっけ。
結構学校に残ってうだうだしてた人も多かったでしゅねぇー
自分もその一人だったなぁ。野球が終わった後に学校へ戻ってきて、
友人数人で空き教室に集まり賭け大富豪大会開催。
それが教師に見つかっててんやわんやの大騒ぎになったり懐かしいなぁアハハー
アハハーって何してたんでしゅかアンタ。

まぁ賭け言いましても点数競って帰りに夕食奢る奢らんてなものだったんですがね。
……いや、小銭で小額賭けてたっけなぁ。
そんな感じで高校野球と言えば職員室で教師にどやされた記憶がセットで浮かんできます。
しかも3年受験生の時だから尚更。まぁ野球とは全く関係ない話ですけど。




大ちゃん、2軍監督に降格してもまだまだ絶好調のようです (習慣ベースボールさん)

2軍で表への露出が下がっただけで、多分もっと言ってやってるんだろうなぁー

  / ̄ ̄ ̄\
 |..        |
 |:::: ●) ●)| 仙台銘菓「禿の月」
 ヽ:::::::.....∀....ノ




佐々木 8日に引退会見

こちらは確定で。
主催試合じゃないものの、地元と言うことでこの日にですね。




四国独立リーグに虎の隠し玉

実際に結構スカウトにも見られてるんですねぇー独立リーグ。
果たして今オフのドラフトで何人引っ掛かるか。




脱ぎかけセーラー娘さん (カトゆー家断絶さん)

誘ってるんだな? その表情は誘ってるんだなぁ!?(*´Д`)



夏だスク水だ!プール嫌いっ娘だ! (散桜-空の下-さん)

プールがダメでもスク水の用途はいっぱいあるのですよ(*´Д`)



スク水妹inお風呂 (Piece Of Key Heartさん)

よーしおにいちゃんとおせなか流しっこだぁー(*´Д`)



誰も欲しがらないミイラ、今月埋葬予定 (カトゆー家断絶さん)

やくみつるに言えばもらってくれるんじゃないの。




⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン (ゴルゴ31さん)

⊂二二二(*´Д`)二⊃ ニャーン




嫁を見る (ねたミシュランさん)

そら踏み台にしたくもなるわ。




素のレイザーラモン (everything is goneさん)

時々普通の役で新喜劇出てますよ。




てりやきハンバーグセット (TricksteRさん)

嘘だッ!!


BGM:めざせモスクワ / ジンギスカン

8月6日 (土)

◆私信電信ー

今夜の金曜ロードショーが「火垂るの墓」のようですが、先日ネタを掲載したせいで、
火垂るの墓と聞くともうコレしか思い浮かびません。
しかしうまいでコレ。


takuさん

>「普段の巡回先」から、「恋人は右手か左手か」まで、
>余すことなく本音を探ってみたいなと思います。

な、何かいろいろと探られそうですよ私ッ…ガクガク
いやまぁ大阪でオフの日とはまた別に集まりを催そうかと言う話も進んでおりまして、
何かだいぶお盆の予定が立て込んで参りましたよー
ただ若干不安材料もあったりするのですが、まぁまた詳しくは個別にでも。
あ、あとバットは右打です。

・メールフォームからketyさん

昨日の「セーラー服持ってない現状どうしよう」発言に関して

>じゃあ、又新たにいくつか紹介しましょう。

と言う事でまたいくつか通販サイトを紹介してもらったんですが……
ketyさん詳し過ぎ。完全に女装にハマッてるのかどうなのか……

ててててか成瀬さんも乗り気でしかも調達する気でぇぇぇ!?
な、何この夏レッツ女装な包囲網!?
いやまだ署名3部に行ってないから、行ってないからぁぁぁガクガク




逆境ナイン2 〜走れ上田〜 (ツキノツバサさん)

甲子園、明徳義塾の辞退で急遽繰り上げ出場となった高知高校。
しかし野球部員の一人・上田くんは自転車で日本一周に出かけてしまっていた!!
間に合うか上田!!これはドラマですよ、ドラマ。




TBSもナイター延長時間15分に短縮へ

えええええ、モロに横浜戦中継に影響出るやないか親会社ぁぁぁ
正直球団持ってる放送局の対応としてはどうなんだろうなぁ。




唯一神が政治献金を呼びかけてます (APOSPO on the webさん)

資金が底をついてしまった唯一神・又吉イエス。
このままでは解散総選挙となっても出馬できないよ唯一神。
てかもうその辺は見越して動いてますのか。




テクノ・ファン注目!人気ゲーム『Wipeout Pure』のサントラ登場 (Nest of Developer 3さん)

あー確かWIREにもブース出してたらしいやつですか。
日本版は未定のようですが多分入荷はするでしょうからとりあえず期待。




変態マシーン「オルガスムマトリックス5000」 (メールフォームからのタレコミ)

何この究極にバカなマシーンは。
とりあえずモロ18禁。




理想の老後の過ごし方 (仕分け屋一ツ橋さん)

海外で安く豪華な暮らしを送りたい……ところですが、
さて自分が老後と言う年齢になったとき果たして日本はどうなっているやら。




おまえらってリアルでどんな人間なの? (BWS@HyperEditionさん)

確か去年名古屋オフに行った際に
「サイトを見て想像してたよりも随分まともっぽくて驚いた」との反応を頂いた俺が来ましたよ。
つか最近のメールフォームを見ても、やはり随分アレな人に思われてるんだろなぁ('A`)




誘っているプーさん (ツキノツバサさん)

ティガァァァァァァー!!




一般人と同人者の見分け方 (カトゆー家断絶さん)

あれ、同人者の方が面白いほどに良く分かるよ?('A`)




ピッコロの声 (everything is goneさん)

実は地球大好きだろベジータ。




僕の居場所 (Nest of Developer 3さん)

つぶらな瞳(*´Д`)


BGM:特に無し

8月5日 (金)

◆過熱する最近のオタク報道の弊害

先日あったゼミの飲み会でのひとコマ。

教官「そう言えば今、頭にねこみみとか付けた娘がオタクな人たちには受けるらしいね」
自分「へ、へぇー、そ、そうなんですかぁ……」
教官「その辺キミはどうだい?」
自分「い、いやぁー……実際どんなものか分からないんで何とも言えないですけどねぇ」

こういった予期せぬ場面で質問されたりするからたまったもんじゃねぇ。
自分のような隠れヲタには逆に何とも過ごしにくい世の中になってまいりました。
この場面、本音を言えば「ねこみみのためなら死ねる」と言うことなんですが。

……まぁこの手の質問がふられた時点でもう、オタ疑惑は持たれてるんだろうなぁ('A`)




◆私信電信・メールレスー

今回3日目は参加できそうですが、
正直どこ回ればええのかさっぱり分からないコミケ童貞・舞軌内さん。
とりあえず普段お世話になってるサイトさんとことか巡っておきますかなぁー


・メールフォームからketyさん

>どうやら他にも「舞軌内さんのセーラー服」希望者が出てきたようですので、
>この際署名をとりたいと思います。署名が3部集まったらぜひとも着てください。
>(現在、僕、成瀬さんの 2部です)

ちょ、何で署名始めてるんですかぁー!?Σ(゚Д゚;)
つかあと1部で決定ってヒドイ、んな殺生なぁぁぁぁぁ

……でもこれ3部集まったとしても、セーラー服持ってない現状どうしよう。
今年はオフ参加者にセーラー服持ってた佐倉井さんの名前無いし、うーん……
誰かオフ参加組でセーラー服持ってる人います?>私信


・メールフォームからジャマラディーンタクマさん

>お久しぶりです。大分前に書き込みをしたものです。
>覚えていらっしゃいますか?

お久しぶりと言うことで……(サイト内検索中
ああっ、お久しぶりですジャマラディーンタクマさん〜
今年の3月頃に「いろいろと複雑な相手を好きになってどうしよう」とのメールを頂きまして。
んで今回はその続報のような感じですが、

>ツインテールのOLさんについてですが、例の女性(2歳年上のEカップの先輩)ですが、
>職場でたまに、ふざけてツインテールとかしてるらしいですよ。
>まぁ、仕事柄、白衣を着てるらしいですが、
>白衣で、ツインテールで謎の発言をするらしい・・・萌えキャラなんですかね・・・
>そんな彼女のお気に入りが、Fateの凛なんてのは誰の影響やら・・・

ツインテールなナース……いや白衣と言ってもナースだけに限られる訳じゃないですがああもうここは脳内変換でそういうことにしておいてナースさぁーん!!(*´Д`)
ええもうそれは相当な萌えキャラですよ、しかもEですから更にエクセレントッ
しかし誰の影響やらと言うことですが、いやいやそう言うことですかぁ〜
最良な結果になられたと言うことでしょうか、くぅ〜、羨ましい限りですよ

……てかこれ私の先走った勘違いでしたら冗談抜きでゴメンナサイ。




仕事発見マガジン『ガテン』 今週の表紙は横浜・三浦大輔 (習慣ベースボールさん)

んで今週の特集が「クルマ・バイクの仕事スペシャル」
何かバイク屋の店長と言っても全く違和感感じないからなぁー三浦。




横浜・佐々木、引退報道はやらせだったとか言う話が

ただソースが夕刊フジなので断定は出来ませんが、他紙でも似たような話はチラ ホラと。
そら地元でやりたい気持ちは分かりますけど、
やるならチーム最終戦とかペナント終わった後でやろうや。




広島東洋カープ (Nest of Developer 3さん)

お前に言われんでも前田行きまーす!!




高校野球 明徳義塾が出場辞退 部員の喫煙などで

自業自得と言えども最悪の結末で何とも言い難いなぁ。




映画『仮面ライダー THE FIRST』に板尾創路がクモ男役で出演 (BOGARD La+さん)

クモ男板尾。てかこの写真じゃふかわにも見える。

しかし最近板尾さん何か映画に引っ張りだこですなぁー
昔は「ごっつの他のメンバーには役者の仕事が来るのに板尾だけオファーが無いので、
その演技力を見せ付けるためにオクレ兄さんとラブシーン演じさせる企画」
とかやってたのに。
誰か覚えてますかね?




職業体験で☆現役中学2年生最年少メイドカフェウェイトレス☆働きます (BRAINSTORMさん)

それ何てエロ漫画?(エロはありません
畜生、旅行の日取り早めることは出来んのか俺!!




実用こけし (おげふぃんな僕Onlineさん)

あれ? 一番の実用品であるブルブル震えるヤツが無いよ?




知らない間に心や体を侵す「ネット依存病」 (カトゆー家断絶さん)

ボク該当者('A`)ノ
いやまぁメールやチャット、オンラインゲームにはのめり込んでませんけど、
サイト更新それそのものが中毒ですからねぇ。




捕まって無理やり見せられるならどれを選ぶ? (BWS@HyperEditionさん)

消去法で2。いやもちろんそれも見たくないけど1、3よりはマシ。




クリリンはどうやって18号を嫁にしたのか (カトゆー家断絶さん)

飛び交うクリリン最高のダンナ説。まぁ異論ありませんけど。
それにつけてもヤムチャの扱いが('A`)




尊敬される人とは (ゴルゴ31さん)

フリーザ様はダンナとしてはどういう評価になるでっしゃろ。




ぷよぷよの連鎖ボイスVIPver作ろうぜ (カトゆー家断絶さん)

途中にあるピカチュウコントで午後ティー吹いた。


BGM:自動車ショー歌 / 小林旭

8月4日 (木)

◆今夜が山田

「所詮サスケの劣化版じゃねぇか」とか「親子大会?何そのぬるい企画」とか内心思いながら
それでも観てしまうのが山田勝己(鉄工所アルバイト)ファンの悲しい性。

と言う訳でバイキングですが、山田さんに息子がいたことにとりあえず衝撃。
つかそれでも定職付かずに『職業:サスケ』で護摩行したりしてたんすか。
んで本番の方では予定調和で第一ステージ敗退。でもよく分からん内に何か次も出てましたが。
こちらは時間切れながらもゴールまで到達、で最後何故か流血してる山田さん。しかも鼻血。
改めてこの人だけはガチだと思いました。まぁそれで結果が出ないのも山田さんらしさで。

あと、ステップワゴンのCM「山田Ver.」見た時は烏龍茶吹いた。




◆私信電信〜

月1恒例診断モノリンク集更新〜
まぁ7月は扱った物がだいぶ少ないんですが。


成瀬さん

あら、トップ画像大須のやつじゃなかったんですか勘違い勘違い。
それはともかく……

>舞軌内さんのセーラー服あたりが見たいです…(待て

ミギャー!? 着るの、私が着るの!?
いやまぁそもそもセーラー服持ってませんからねぇ……
オフ当日その場にあれば、去年のでくたんよろしく着る手もあるんですが。
つかオフのネタ、ほとほと思い浮かばない現状さぁどうしよう……




横浜佐々木引退、9日仙台でラスト登板へ

しかし本人は即否定。ただ今オフ何かあるのは間違いないでしょうけど。
まぁ引退となれば別途セレモニーもやるでしょうし、これが最後とはならんでしょう。




横浜高島屋が「ベイスター酢」でプロ野球応援 (習慣ベースボールさん)

酢……




にわか雨に降られるお嬢さん (散桜-空の下-さん)

にわか雨 そして透けブラ 透け下着。
てかこの透け方は下に何もつけてないんじゃないですかー!?(*´Д`)




あなどれないNHK教育 (カトゆー家断絶さん)

志茂田隊長今も現役絶好調。
再放送は……くっ、昨晩か。ちょっとだけ見たかったんですが。




108人ユニット「煩悩ガールズ」デビュー (プリキュア様崇拝日記さん)

4人はニューハーフだ。

そしてデビュー曲で「い・け・な・いルージュマジック」をカバー。何のユニットだこれ。




こんな携帯( ゚Д゚)ホスィ (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさん)

これでスクランブル交差点がヌーディストビーチに!!
……いやビーチじゃないですしその前に確実にお縄ですし。




日本コカ・コーラ 5年ぶり「ジョージア」刷新 缶コーヒー離れ歯止め (中途半端な暇人の家さん)

あんま関係ないですが、
先日人んちにて10年前のデザインのジョージアロング缶が置いてあって驚愕した。
賞味期限ももちろん10年前。




白髪 ホントに抜いたら増えるの? (BWS@HyperEditionさん)

白髪……前は抜いてましたけど今は放置ですなぁ。
放置と言うか当方ものすごい若白髪で、抜くのが次第にかったるくなりましてね。




キーボードの外し方 (ツキノツバサさん)

そう、その羽の間にドライバーを差し込んで……うわァァァ、汁が散ったぁぁぁ




ヒトサライ (Blue Twin Tailsさん)

>娘を返してほしかったら受信料を・・・

コメントヒドス


BGM:ジェラシー / 井上陽水

8月3日 (水)

愛媛松山に、9月メイド喫茶「メリーメイド」開店予定 (RinRin王国さん)

                        曰 ポン
                          从  _
       ∧_∧.               | |   /
      (゚Д゚ *)   / ̄ ̄ ̄ヽ   ノ__丶 \
      r'       ヽ  | ○)○):::|   ||  ||   ̄
      / /l.___.| .|.  ヽ □ :::ノ   .||驚||
 ̄ ̄(⌒ノ    / / ̄ ̄ ∪且∪ ̄ ̄ ̄||_|| ̄ ̄ ̄
   且   (⌒_ノ        ̄
まぢで。

まさか昨今のブームに乗っかるところが地元で出てくるとは。
地図の場所はなるほどアニメイトの近くで。その辺は狙ってんだろうなぁー
ただまぁ問題は需要が続くかどうか。所詮は地方都市ですからどうでしょうねぇ……

とりあえず開店したら行っておきますかね。
ただ一応隠れヲタで通してる身、知人に遭遇するのが非常に怖いところではありますが。
世間は狭いからねぇ、現在募集中のメイドさんが同級生とか普通にありえそうだし。




◆本日も舞軌内電話相談室

と言う訳で本日も貰っておりますがその前にまず昨日の某M氏から

>そんな事より電話相談室に関してなんですけど電話でもなければ相談でも無い様な…。
>質問コーナーですよね?

まぁ何となく子供電話相談室なニュアンスで命名したんですけど、実質は生協の質問板。
ただ、もはや質問コーナーでもなくなってるんですがねぇ……


閉店後の宝石店のネックレスさん

>舞軌内さん、次のストーリーを読んで想像してください。


純:うー・・・・38℃か、完全に風邪引いた。
  俺とした事が、夏に風邪を引くなんて不覚だった。
?:純兄ちゃん大丈夫?

半分くたばりかけている俺に声をかけるのは隣に住んでいる4つ下の後輩だ。
隣だっただけあって、昔からよく遊んだりしていた。
そのせいか、俺は、後輩のお兄ちゃん的存在になっている。
昔はちっちゃかったのに、今はもう13歳か・・・。早いもんだ・・・。

後:風邪ひいたなら私が看病してあげる♪

なんだかんだで、後輩はおかゆを食わせてくれたり、タオルをとりかえてくれたりと
慣れない手つきではあったが看病してくれた。
いつの間にか眠っていた俺が目を覚ますと、外はもう夕方・・・。

純:もう夕方か・・・・。

ふと後輩の方を見ると、疲れたのはくーくーと寝息を立てて眠っている。

純:あれからまだいてくれてたのか。

ふと、後輩を見ると汗で下着が透けていた! おまけに無防備にもパンツが見えてる!
これはエロゲ的に言うなら襲って下さいと言わんばかり!?


>ハイ、ここでストップ。
>舞軌内さんにここでクエスチョン! 貴方はここで理性を保てますか?(´∀`)ニヤニヤ

エロゲ的と言うか、これ何てエロゲ?
いやまぁ、このコーナーが一体何なのかますます分からなくなってきました。

とりあえず質問……なのかなぁ、この選択肢ですが、
 1.いやいや、ここは手を出す場面じゃない、落ち着け俺。
 2.あーもう、モウガマンデキナイ!!
⇒3.……(おもむろに携帯のカメラ機能を起動

……いっぺん死んできます。




◆私信電信・メールレス〜

8/20大阪オフ、とりあえず一旦締め。
思っていたよりかなり小規模になりそうですので、普通にねこ喫茶にも行けそうですなぁー
まぁまたメールくださった方には個別に連絡しますので。
あー、あと追加参加希望も随時募っておりますので(それ締切の意味無いだろ

んで再来週は東京→大阪と旅に出ますのでサイトも休みになると思いますー
コミケも3日目は行けそうで。まぁ単に見て回るだけになりそうですけど。
また東京の方で個別に遭遇したいと言う方などいらしたらご一報下さいまし。


・メールフォームからove250さん

一昨日の戯言「ツインテールのOLさん」願望について更に。

>「ツインテールのOLさんて、実在してたら神だよ」
>とのことですが、いますよ、普通にウチの会社に。
>ただ惜しむらくは毎日じゃないことでしょうか・・・。
>(私から見て)年下のお子さんのおられるお母様ですが
>初めてその姿を見たときには不覚にも萌え尽きてしまいましたよ(笑)。
>立ち仕事をしてくると後ろから「ひざかっくん」等の攻撃をかましてくれるお茶目な女性です。

お茶目なツインテールママさんで、しかも萌え尽きると言うことで……ポワワー(*´Д`)
しかし「私から見て年下のお子さん」と言うことは、実は結構大きい子持ちなんですかね。
それでも文の通りとあらば、年齢なんて気にしなーいと言うことで。
「ひざかっくん」ってのがいいですねぇー、何か中学の休み時間を思い出す感じで。




広島・山本監督“クビ”も代役不在の“ネック”

虎ハマの話題ばかりもアレなので、今日はカープ。セでは3番目に好きな球団なので。
しかしそろそろストーブリーグの話題も出始めましたねぇー
とりあえずピーコもうダメですか、となればやはり野村が即監督就任の線かしら。
まぁ記事では難しいと書かれてますけど、兼任監督見てみたいですなぁ。

セではあと原巨人復活でリトル入団とか言われてますけどどうなんでしょ。
つかあぶれた二岡は楽天行きですか、あ、モー娘繋がりで意外としっくり来るかも。


広島関連:D.C.S.S.〜ダ・カープ セカンドスタメン争い〜

広島関連:月は東出に日は西山に 6作目 (共に武蔵成山城さん)

何このクオリティ高いスレ。




アダルトグッズ前世占い (F-Styleさん)

読んで字の如く己の前世はどんなアダルトグッズだったのかを占うモノっぽい。
しかし久しぶりに取り上げる診断モノがこれとはねぇ……
まぁとりあえず結果。

>あなたの前世は オナニーホール です

イヤァァァ!! どこの馬の骨とも知れん輩の男根を包み込むのは嫌ァー!!
それならまだバイブの方がよっぽどマシだ……




みんなの嫌われ者・ゴキブリがストラップに! (カトゆー家断絶さん)

うへぇ。まだ見た目デフォルメされてるからいいものの、
これ精巧に作ったらとんでもないことになりますよ。




死んだら化石になりたいんですが (BWS@HyperEditionさん)

ファッションセンス次第で生きた化石になることは可能ですよ。




喉を痛めたときのマッサージ (ねーむれすいんふぉさん)

カラオケ行けば必ずと言っていいほど喉酷使しますので覚えとこう。




ゲーセンにて (everything is goneさん)

最後のところが良かったなぁー、うん。
これでただ泣かして終わりじゃキモーイガールズと同じだもん。




それが現実 (ゴルゴ31さん)

これは悲劇だ。




シカト (Blue Twin Tailsさん)

これも悲劇だ。




見た目死体遺棄 (Nest of Developer 3さん)

これは惨劇だ。


BGM:特に無し

8月2日 (火)

◆舞軌内電話相談室のようなもの

>舞軌内さんが白石さん化している件について。 byセシウム55さん

それ上手いこと言うた。
と言う訳でどうもこんばんわ生協の舞軌内です。いや別に生協所属じゃないですが。
確かにここ数日のやり取り、ある意味白石さんに通ずるものもあるかも知れませんが。
まぁとりあえず答えると言った以上、しばらくは回答続けてみますかねぇー


これたべて 一緒に食べてさん

>ども。今日は相談室開店ということで紛れ込んでみました。っつーわけで質問です。
>舞軌内氏はおにゃんこさんとおにゃのこさんがお好きと聞き及びましたが…
>正直…耳をつまむならどちらがいいですか!?(爆死
>シチュエーションは試験の日の休み時間。大学の掲示板前という設定で。
>よろしくお願いします☆

「これたべて」って名前は昨日のたった5文字で萌える言葉関連ですな。
一緒に食べてってそういう感じで女子生徒にお昼に誘われる甘い学園生活を、
かつては夢見ていたこともありましたつか今でも夢見ています。あの日に帰りたーい('A`)

それはともかくおにゃんこさんとおにゃのこさんの耳、つまむならどっちと言うことで……
普通に答えてもいいんですが、これ答え聞いても絶対何の役にも立たん情報ですよね。
……とりあえずおにゃのこですかねぇ。
「試験できたー?」
「ううん、ダメだったー。やっぱり講義はちゃんと聞いてなきゃダメだね」
「ええい、講義を聞いてなかったのはこの耳か、この耳かぁー!!」
といった脳内妄想シチュエーションで。うん、完璧病んでるね☆


閉店後の百貨店のブランド品さん

>私性愛持って子供を見るよな真性ダメ人間予備軍扱いされて悩んでいる舞軌内さんに
>またまたクエスチョンとちゃいます!
>仮に、舞軌内さんに3人の女性が貴方に恋したと仮定して下さい。
>以前にも似たような質問が出ていますがちょっと違います。
>(ありえるありえないという点は、まぁおいといてください)
>1人目は、セクシーな年上のお姉さん
>2人目は、同級生だった女性
>3人目は、年下の女の子
>貴方は誰を選びますか? この場合、誰を泣かせます?(鬼のような聞き方だね)

あいつはあいつはカワイイ 年下の女の子。
……と言いたいところですが、正直どれも捨てがたい優柔不断男でございます。
そのセクシーさに誘惑されてアバンチュールな一夜を過ごしてみたい気もしますし、
同級生はやはり話が合うと言うことで意気投合は一番しやすいでしょうし。
まぁ条件これだけじゃ正直選びかねますかね。
でもまぁ可能性として一番高いのは年下の娘でしょうけど。


「舞軌内電話相談室」行きさん

>未だにうちのサイトへ「スキン」とかで飛んでくる人が居るんですが、
>いい加減責任とってスキンとかやらないんですか?

やりません。
つか某M氏でしょ投稿者さん。もうスキンヘッドネタはいいじゃないですかぁー
昨夏現に実物見たでしょ、そんな頭剃っても面白そうな顔立ちでもなかったでしょうに。
むしろ剃ったら本気で病んでそうな出で立ちになりそうですし。とりあえず剃りませんよ。


……と言う訳でいつまでこの質問熱が続くかは分かりませんが、
その熱が冷めるのと私が答えるのがしんどくなるのどちらが先か。
どっちかになった時点で終了します。




◆私信電信・めーるれす〜

大阪オフ、一応本日・火曜日が設定しておいた締切ですー
……ただ、5月の時点で参加表明してくださった人数に遥かに届いてない件について。
まぁ3ヶ月も経てば予定等も変わって来ますでしょうから仕方ないんですが。
とりあえず本日いっぱいは募集しておりますー


アリテレさんのトップ画像が、トップ画像がぁぁぁぁぁ

「行けば分かる、行けば分かるさ」と言う感じになってますミギャー(*´Д`)
世界コスプレサミット……くぅ、旅行の日程ずらしてこちらに突撃するべきだった。


Blue Twin Tailsさん移転〜

広告が無くなるだけでもかなりすっきりしますねぇ、やっぱり。
作業お疲れ様ですーヽ(´ー`)ノ


・メールフォームから漸さん

昨日の戯言「ツインテールのOLさん」願望に関して。

>舞軌内さんはそんな趣味がゴシゴシ
>あれっ(男性特有のものが)付いてるOLさんじゃなかったんですね

違ぁぁう、そんな「係長の中……すごくあったかいナリ……」なんて望んでませんからっ!
まぁもしくはお仕事中にお○んぽミルクが出ちゃう出ちゃうのふたなりOLさんもありますけど、
そちらに関しては守備範囲外と言いますか、正直そこまで興味は無いんですよね。
つか何故ツインテールからこんなところまで発展したんだ、この話。




プレステ・バイブ ? 究極の大人のおもちゃ (メールフォームからのタレコミ)

ものすごくお手軽な究極のバカおもちゃですやん(褒め言葉
つかその使用例で「Metal Gear Solid」やりながらってお客さん。




映画館で誰にもバレずにオナニーする方法 (できそこないβ版さん)

ヘイ! トニー、俺の股間がはじけてるぜぇー?
……そんなこと言ってそうなバカ外人を想像した。




ミスタードーナッツのレシートに (Blue Twin Tailsさん)

意外とVIPキャラって見た目は一般受けしそうなの多いですし。
まぁ例外もある。

    /\___/ヽ
   /''''''   '''''':::::::\
  . |(●),   、(●)、.:| +
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::| +
   \  `ニニ´  .:::::/     +
,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||




英語の辞書に宝物 (ツキノツバサさん)

ああホント昔に戻りてぇなぁ('A`)




たまらん (ツキノツバサさん)

元ネタになってる例のCM、もはやアイドルの演技じゃないあの二人はたまらんかったなぁー




フェロモン (everything is goneさん)

一番下のはこれ確実にネタ画像素材になるわ。




追加更新:小力のこの笑顔と来たら

更新終了後発見して吹いたので追加あげ。
どこに向かおうとしてるんだ小力は。


BGM:Sunglaasses at Night (TGV Remix) / Tiga & Zyntherius

8月1日 (月)

◆今日の戯言

ツインテールのOLさんて、実在してたら神だよね。




◆私信電信・メールレス〜

大阪オフの件、引き続き参加希望者募集中ですー
予算の方も特にやること決まってない現状何とも言えんのですが、そんなに高くはならんとです。
つか高くしたら自分自身が苦しくなるので。何だかんだ言うて貧乏旅行ですから。


最近メールフォームから質問系メールばかりが来る件について

ちょうど今週に入って以降ですかねぇ、ちょうど昨日も来てましたが
「舞軌内さんに質問です」系メールが急に入ってくるようになりまして。
えーと、とりあえず本日も2通ほど来ております。何故だ。


閉店後のデパートのブランド品さん

>閉店後のスーパーのお惣菜のごとく 今年も堂々と売れ残っている舞軌内さんにクエスチョン!
>最近はロリコン向けアニメが放送され、アニメの世界ではロリコンに染まりつつある中、
>舞軌内さんの心中はいかがなものでしょうか?
>ロリコンと二次元ロリコンってやっぱり一緒なんですか?
>マジに気になりますですよ。是非ともご解答いただきたい次第です。

閉店間際で表示価格の半額、今が私お買い得よってうわぁぁぁぁぁ!!
人をそんな売れ残りひじきの煮つけ呼ばわりせんといて下さいよ、現状売れ残ってますけど。

んでロリコン向けアニメでその心中と言われましても、その恩恵に全く与れてないですしねぇ。
地方じゃそんなの放送しちゃくれねぇ。文化難民ですよ、映像文化難民。
それはさて置き二次元ロリと三次元ロリの違い……つか何を期待してるんですか。
んな別に私性愛持って子供を見るよな真性ダメ人間ではないですし。
せいぜい遠くから子猫を愛でるような目で眺める程度で(それでも十二分にダメ人間
それで2Dと3Dの違い……どちらも実際に手が出ない(出せない)点では同じですかね。
……とまぁ答えになってませんが、何答えたらいいか分からんのでこの辺で勘弁したって('A`)


ゴリアテだぁ!真下にいるぞ!!さん

>天空の城ラピュタどころか、むしろそのまま天に昇って
>一生帰ってこなさそうな舞軌内さんに質問です。
>ロリとBLはどっちが犯罪ですか?
>ちなみに、もちろん博識な舞軌内さんなのでわかるとおもいますが
>BLはBoys Loveのことですが、最近、舞軌内さんのサイト検索の方向性が、
>著しく、ロリとBL(ウホッry)に偏ってる気がしてなりません。
>実は両刃刀なのを隠していませんか?
>言っておきますが、私は両刃刀ではありません。ロリでもありません。

そして地球は俺を乗せずに廻っていく、なんて嫌ーなエンディング('A`)
さてさて本題……こちらもロリ絡んでるお話ですよ先生、僕どうしたらいいの。
それに加えてBL。確かに扱うネタの方向性は炉の字とウホの字に偏ってますかねぇ最近。
まぁそれもVIPネタ拾ってるからそうなるんでしょうけど。あそこはその辺カオスですから。
で犯罪と言われましても……どちらも実際に手さえ出さなきゃいいんじゃないの?
とりあえず誤解の無き様言っておきますが、ホモが好きな舞軌内なんていません。
あくまでも好きは可愛いおにゃのこ女の子。BLもショタの気もございませんよ。
炉の字は……うん、まぁ、その辺はね。

んで更にゴリアテ(略)さんからのメールの続きなんですが、

>とりあえず、ここ最近の舞軌内さんのメールフォームが面白いので自分も参加してみました。
>よかったですね!ネタが尽きなくてw

ネタに困らないのはそりゃまぁ確かにありがたい話ではありますけど、
逆に私がネタにされてる感は否めないんですが。嗚呼弄られ役人生('A`)
これ以上増えるようならもういっそ夏季特別コーナーとして、
「舞軌内電話相談室」みたいな形にまとめるかしら。




金髪関取誕生、角界にまげ論争勃発 (プリキュア様崇拝日記さん)

エストニア出身・把瑠都(ばると)かっこいいよ把瑠都。ただやはり琴欧州には劣るのよ。
まぁ金髪でも別にいいでしょ。そんな言うほど金でもないし。




貼るブラジャー「ブラシール」を使ってみた (RinRin王国さん)

この貼るブラジャー然りヌーブラ然り、男の脱がす楽しみと言うものを全く分かってない。
ブラと言うのは女性の為だけにあるのではない、殿方のためにもあるのだよッ

……でも貼るブラなら乳首部分だけ引き裂く等と言う新しい楽しみが発見できますかね




メガネ描き方講座 (カトゆー家断絶さん)

メガネスキーとして「横顔張り付きメガネ」は基本認めるわけにはいかんのですよ。
そういう自分はきちんと描けてるのかですが、大丈夫、横顔描かなきゃいいだけの話(えー




PC版「ToHeart2」は新キャラ追加だとか (楽画喜堂さん)

まぁ完全新キャラなのかいくのんとかイルファさんとかなのかどうなのか。
……えちぃ分は同人関係で補うとしますか。




皆様のご支援でTBSラジオは日本で一番聞かれているラジオ局になることができました! (everything is goneさん)

首都圏だけで日本一名乗られちゃ堪ったもんじゃないわTBSさんよぉ。
地方じゃ全く持って聞かれへんしさ。正直TBSラジオはハマ中継あるから聞きたいのに。




【写真】 ロボコップ海上警察が登場 (悪魔日記さん)

これでまた海上保安庁とやりあう事になるのかと思うとブァー('A`)




新・血液型による違い (ゴルゴ31さん)

ムラムラしたら際立って酷ぇ。




たった5文字で萌える言葉 (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさん)

これ食べて。




VIP集団自殺オフ大反省会 (プリキュア様崇拝日記さん)

お前ら絶対死ぬ気無かっただろ。


BGM:はちよん会議