2005/12/20 Tue

輝く! 第2回サイト閲覧者婦女子率調査

タイトルはレコ大からののパクり、いやもといインスパイアです。
別にただの自己満足企画ですから「輝く!」とか付けなくてもいいんですけど。


さて思い出したかのように始めた本調査、16日に告知して18日まで募集しておりましたが、
その集計結果はと言いますと……デデデデデデデデ デン(ドラムロール) 計8(9)人!
括弧付きは月曜に届いた分を含めての数字。まぁ詳しくは下の方で。

ちなみに去年調査時が11人で、それと総アクセス数に対する比率で考えますと、
確かに減ってはいるのですが、思っていた以上に減り幅少なくて嬉し泣き(´;ω;`)
加えて同時に送って頂きましたコメントがもうありがたくて。皆ホントありがとぉー!!
で、そのコメント類、掲載可としていただいた物にレスしていくことにします。

雪月さん
>もちろん見てますよー(´∀`)
>変態ネタも、それこそお兄ちゃんだろうということでおk(ぇ

去年に引き続き姐さんどうもです〜
しかし変態で定着しちゃうのも何か複雑な心境w(´・ω・`) 



安久美神戸さん
>見てますよ〜。婦女子でなく腐女子ですが。
>最近相棒にハマりましたが、それ以前からここは見ていました(^^)
>最近伊丹同盟を見つけました。いかがですか?(正式名はフルネーム+同盟だった筈(^^;))

昨年同様、相棒関連で来られてる方も結構多いようで。
しかもその前から見て頂いてるとのことで、いやいやありがたい限りです〜
で、伊丹同盟ですか。個別キャラ同盟とかあったんですねぇ、ちょっと検索してみて……
あ、その捜索中に伊丹×三浦のエロ小説発見。……見なかったことにしとこう。



去年も参加しました(爆
takuさん伝いに去年の今頃から拝見させて頂く様になったのですが、一年って早いですね…!!
>受験の息抜きに来てにゃんこさんに癒されたりしていたのですが、
>あっとゆう間に『ほぼ』女子校状態生活の一年が過ぎてしまいました。(笑
>舞軌内さんのおかげ?で、履けないなぁと思っていたニーソも履くようになりました。
>(ツインテも普通に使うようになりましたし/笑)
>ただ制服のスカートは折っていないのと、動くと下がってきてしまって
>膝上を維持していないのですがね(苦笑

そうですか、ニーソックスはかれるようになりましたかぁ〜、いい傾向です(ぇ
あ、でもニーソも動くと下がってしまうんですね。普通の靴下でも結構ずれてきますし。
実ははきこなすのが難しい装飾品なんですかねぇー

>P.S
>takuさんから舞軌内さんは眼鏡お兄さんと聞きまして、
>物凄く眼鏡っ子さん好きーvとしては気になっています(爆
>眼鏡お兄ちゃん最高デス

ありがとー!!(ストレートな感情表現
takuさんもちゃんと重要な点(メガネ)伝えてくれましてどうも〜 いつか飯でも奢りますw



POPOKOさん
>こんばんは。いつも見てます!! 去年の今頃の「サイト閲覧者婦女子率調査」で、
>WorldDownTown大好き女子高生としてメールした者です。
>今年の3月に卒業して今は専門学校生になってい ます。
>メガネ中年男性萌え、との事ですが、私もそうです。
>さらにロマンスグレーだとたまりません。
>最近見かけませんが薮中三十二務省外務審議官や
>BSの経済番組のキャスター、岩間正之さんがお気に入りです。
>そこでお聞きしたいのですが・・・
>舞軌内さんの今お気に入りのオジサマたちはどのような方々なのでしょうか?
>気になります。

ワールドダウンタウン!! もう一年も経ちますか……復活しないかなぁ
ちなみに今回はすっかり忘れてましたが、前は女子高生率調査も同時にやりましたねぇ
それで思いのほか反響が来て狂喜乱舞してたのを思い出しました。

メガネ中年ですが、薮中さん岩間さんと、見事にロマンスグレーですねぇ〜
で私の最近のお気に入りですかぁ……細田前官房長官とかも好きなんですが、
やはりドラマの影響か、俳優の本田博太郎さんとか。
まぁメガネかけてない役も多いんですけど、かけさせたら相当似合いますし。

>変態具合がずいぶん増したそうですが、
>毎日見ている私にはそんな風に感じたことはないです。
>むしろこのまま突っ走って欲しい感じです!! 付いていきます!!
>そしてこれからも貧乳に優しい(?)舞軌内さんでいてください。
>まーきうちさんにも宜しくお伝えください^^ファンです。

貧乳と書いても決して貧しくないんです、その心は豊かなんです!!
そんな感じでこれからも熱く語っていきたいと思っています〜 まーきうちにもいろいろと。



昨日失恋した高1女です
>『サイト閲覧者婦女子率調査』ってことでメールさせて頂きました♪
>えーと・・・うん、色々楽しんで見ております。。。
>あと、このサイト見てると、いつもPCが勝手に接続切ります。
>しかもしばらく接続しなおせません。呪いでもかかってるのでしょうか?
>頑張ってください。これからも楽しんで読ませていただきますww(一部の話題を除いてwww)

いやまず名前欄のところにサラリと衝撃的なことが……が、頑張れ。
あとサイトの不具合ですか、うーん……特に変な設定はしたつもりないんですが。
サーバーの問題かもしれませんが、もし同様な不具合があるという方、
他にもおられましたらご連絡お願いします。原因とか調べてみないといけませんので。



仮名さん
>18歳女です。 サイト楽しく見ています!
>あと全然関係ない話ですが、通ってる歯医者の受け付けのお姉さんがとても可愛いんです。
>細くて白くて声はプリキュアの白のほうに似ています。
>近頃、人を見ると「この人○○の漫画のキャラに似てるなー」と思います。
>もう立派なオタクです・・・。

あー分かります分かりますそれ。声とか特に、聞いたことのある声優さんの声に似てると
つい反応してしまうのがオタクの哀しいサガ。しかも意外と多いんですよね、似てる人。
それはそうとその歯医者さん、いっぺん行ってみたいなぁ……



で、締切は過ぎましたが月曜午前に送ってきて頂きましたメール。

cocoroさん
>『サイト閲覧者婦女子率調査』ギリギリになっちゃいますけど、大丈夫でしょうか…?
>えっと、毎日閲覧させてもらってます。
>舞軌内さんは10代(またはそれ以下)の女の子の方が好きなようなので、
>20代の私が送っても大丈夫かどうかはわかりませんが、せっかくなので送っておきます>▽<
>舞軌内さんはメガネをお付けになられてるんですよね?
『メガレン』という漫画を読んでから、
>ちょっとだけメガネをかけてる人がステキに見えたりしちゃってますv
>舞軌内さんの使ってるメガネはどんなのでしょうか?
>えと、せっかくのこの機会なので。実は私、サイトをやってるんですけど、
>リンクさせて頂い てるのを報告しておきます。一応雑記中心なんですけど、
>舞軌内さんのような面白い文章かどうかはちょっと微妙ですけど…><
>それでは、これからも頑張ってください、おにーちゃんvvv

えーと……飛ぶリンク先のサイトがデクト氏のと全く同じ件について。
こ、これはフェイクなのか!? いや間違ってたらゴメンナサイですけど、
でくたんの偽装だったら次回オフで強制巫女服剥ぎの刑ね(ニッコリ
それとメガネはこんなメガネですー(リンク先:だいぶ前に載せたメガネ酒画像
ちなみにこのメガネもだいぶガタ来てまして、近々買い換えようかと思っているところ。
そこで「こんなメガネがいいんじゃない」いう意見がありましたら送って頂ければ是幸いです〜
あ、鼻メガネは最初から却下ですが。


……といった具合でいろいろな意見がありましたが、
師走の忙しい中、ご協力いただいた皆さん皆さん、本当にありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
そしてこれからもまた「舞軌内雑筆店」をよろしくお願いします〜




◆ボキャブラ組一番の勝ち組は爆笑問題か

昨日の『雪江の出勤時間だからそこまで遅いモンでもなかろう(兄は夜更け過ぎに』発言に対し

功刀練武さん

>それより舞軌内雑筆店さんのボキャブラネタが懐かしい。
>バカシブ10の10。

・メールフォームから漸華紋さん

>キャブラキターーー
>あの番組はいかんですよ、喫茶店とかでボキャブラに使われたの聞いたら、
>笑いこらえるのに困るんでw

良かった、分かってくれる人いたぁ〜
いやもう最近はボキャブラネタ通用しない人も増えてますから。
ブックオフの105円コーナーでボキャブラ本を見るたびに、時の流れを感じます。
まぁ買わないけど。




横浜・村田、結婚式の席で牛島監督に軽くプレッシャーをかけられる

>「来年はフル出場で3割、30本、100打点を期待しています」

組長サラッと重いこと言ってるよぉー((((;゚Д゚)))
今シーズン終盤の起用とか見ても、ガチで言ってるんだなぁ
と言うか古木も使ってやってください組長。




伊良部はヤンキース補強失敗の象徴!?=米紙

まぁ記憶への残り具合は日本人メジャーリーガーの中でもトップクラスだなぁ。
その良し悪しは別にしても。




陸上自衛隊@ねこ (KD-0084さん)

ねこまみれぇー!!(*´∀`)
こんな自衛隊なら是非入りたい。




とらのあな FineScenery ToHeart2 小牧愛佳 完成品 (楽画喜堂さん)

お、思わず金もないのに27個ほど予約しようとしちまったよ。




愛佳のおっぱいが描きたかった!それだけ! (さざなみ壊変さん)

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おおおおおっぱい!おおおおおおっぱい!
 ⊂彡

……そういや上の調査の中でもエロネタ踏んだ時困ると言う話があったので、
何か扱う場合は別に表記しましょうか検討中。
まぁえちぃのだと分かりやすいタイトルにすれば少しはマシかと。




SHUFFLE! (ねたミシュランさん)

ちょ、1人だけ逆効果!!




拝見!お宅のエロゲ収納術 (Blue Twin Tailsさん)

数が少なかった時は普通に本棚、増えてきてから段ボール製の棚にずらり。
基本的に隠すということはしてないなぁ、うん。




「ハッピー・ニュース」限定のサイトに静かな人気 (カトゆー家断絶さん)

そういう見方で今日のうちの更新を見ると……どうだろ、ハッピーニュース限定ではないな。
まぁ重い話題は意図的に避けるようにしてるんですが。




友人を減らす行為コン (BWS@HyperEditionさん)

何はともあれ人付き合いは大事。
まぁ行きたくもない飲み会とかもあるわけですが、仕方ないなと割り切って。




くまのプーさんだが今から買い物行ってくる (生きてるだけで儲モン!さん)

プ、プーさん!!!
この黄色いクマヤバイ、マジでヤバイ。


BGM:特に無し

2005/12/19 Mon

◆ささら可愛すぎるよささら

XRATED、さーりゃん会長クリア。
ねぇ彼女これまで出てたクールビューティな印象とは真逆の人だよ、ものごっつ少女だよ。
まぁタカ坊心底死ねばいいのにとかシナリオにいろいろ言いたいこともありますけんど、
さーりゃんが可愛すぎるからもう全て良しでいいや。で、さーりゃんのためなら死ねる。
そしてそのまま赤ちゃんはどこから来るのへと移(児童福祉法により削除

そういや最後までまーりゃん先輩の本名、分からずじまいだったのぉ。




落合フクシ、さらにパワーアップ (習慣ベースボールさん)

福嗣と信子なんとかしてほしい (c)金村義明
つーか全てにおいてデカイなぁーホント。末恐ろしい存在だわ。




猫が干支に入れなかった理由 (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさん)

いいんです、干支なんて1月の中ごろにはもう皆どうでもよくなってる話題だから。
それにつけても可愛いなぁもう(*´∀`)




イエサブディスプレイ 「タカく〜ん!」「お〜・・・あれ?このみ。隣の物体はなんだ?」 (Piece Of Key Heartさん)

横の茶色いのー!!




ipodをカスタマイズ (D.B.E三二型さん)

印籠ケースいいのぉー。ほら、某携帯HDDプレイヤー製造メーカーの前に行って
「ソチより売れたiPodである、頭が高い、控えおろうー」と言うのも楽しいし(悪趣味




闇商人御用達(?)罰ゲーム用商品リスト (生きてるだけで儲モン!さん)

いわゆる魔飲料リストですけど、ヴィレッジバンガードで買える物が多め。
つかあそこ、ある意味罰ゲーム用品店でもあるんだなぁ……




徹子「いいとも」で再び“暴走” (BWS@HyperEditionさん)

本放送も増刊号も見れてないですけど、また恐ろしく喋くり倒した模様。
つかこの人、徹子の部屋より他の番組に出てる時の方が絶対モチベーション高いでしょ。




クリスマスソングで有名な「♪夜更け過ぎに〜」って何時ごろ? (カトゆー家断絶さん)

雪江の出勤時間だからそこまで遅いモンでもなかろう(兄は夜更け過ぎに




ツチノコ売ります。 (everything is goneさん)

で、ここで買ったツチノコを別の自治体で売る生業。
それが本物かどうかなんて問題じゃないんだ。要は商魂だよ。




貴族だったら「ヴ」を使うよな? (今賀堂さん)

ヴァッファロー吾郎


BGM:Species Of The Pod / Drexciya

2005/12/18 Sun

◆ハナタレとツンデレ

貴方の風邪はどこから? ボクは鼻から。
と言うわけで若干風邪っぽい舞軌内でござーあす。
年がら年中鼻炎持ちな当方ですけど、そんだけ長いこと悩まされてるからこそ、
己が鼻の状態には人一倍敏感になってまして。
風邪の時の鼻具合はいつもの鼻炎の時と違うんですよ、いろいろと。
まぁとりあえず養生しております。ズルズル。


鼻炎といえば小学生の頃だっけか、ちょっとした思い出がありまして。
私、当時はもう文字通りのハナタレ小僧だったんですけど、そんなある日の出来事。
いつものようにお鼻がズルズル状態で授業を受けてたんですけど、
その日は特に酷くて、もう吸っても吸っても止め処なくお鼻汁が出てきてたんです。
しかもタイミング悪く、その日はポケットティッシュを持ってきておらず、
もうズルズルたらたらズルズルたらたらと授業どころじゃなかったんですよ。

そしたら隣の席の女子が「これ使いなさいよ」とポケットティシュを手渡してきましてね。
とりあえずお礼を言うと、
「ベ、別にお礼なんていいわよ、汚くて見てられなかっただけなんだから」との返し。
多少セリフとか美化してる面もありますけど、本当にこれとほぼ同じこと言われたんですよ。
これ、今になって思えばツンデレだったのかなぁ。

……まぁその女子との関わりとかを考えていくと、
恐らく言葉通り「見てられなかったから」って可能性の方が圧倒的に高いんですがね(´・ω・`)




◆さらに告知する!

しかしアレですよ、どうしてこう母親が子供に買ってくるポケットティッシュって、
戦隊モノとかが紙にまでプリントされた、小学校低学年向けな小さいモノなんでしょ。
変に大人ぶってた小学校中学年以降からは、もうそんなの持って行けなくてねぇ。
しかもこちらが中学生になっても、親が買ってくるティッシュは相変わらず絵柄付きだし。
仕方がないので、当時はよく街頭ティッシュ配りの人のトコまで自分用の求めて通ってたなぁ


さてハナタレ話はこのくらいにしてといて、『サイト閲覧者婦女子率調査』
18日、つまり日曜日いっぱいの募集なのでよろしくお願いしますー
そのあと軽く集計して、火曜付けの更新あたりで発表出来ればなという予定ですん。
いやぁ、寄せられますご意見・ご感想、涙ちょちょぎれるほどにありがたいのですよ。




ゆりし〜、「普段はどMに見られがちなんだけど、根本的には”どS”かもしれないお知らせ」 (STAR LIGHT PARADEさん)

ボク攻められるのも大好きですからどうですかッ!!(何を




セグウェイに乗ってプレゼントを届ける半そでサンタ娘さんたち

来週辺りコンビニ店員がよくこんな格好しておるな。
で、プレゼントですがとりあえずお前が欲しいセグウェイにいっぺん乗らせてくらはい。




妹とDVD鑑賞 (Nest of Developer 3さん)

ああああああああああ(*´Д`)




「ぶち殺す」よりも怖いセリフってなんだ? (なんくるないさぁ〜さん)

>生理がこないんだけど

ああああああああああ




誰もが「ねーよwww」と思うような事を書き込む (カトゆー家断絶さん)

俺実はヤクザの組長の息子なんだぜ。




北島三郎が魂込めて唄います (LPさん)

サブちゃんと歌仲間も耐え凌いでいるんだよ。


BGM:Shadowbreaker (Boys Noize Remix) / John Starlight

2005/12/17 Sat

◆QMA3やてきた

珍しく本州と同時期に海を隔てた四国でも稼動が始まったQMA3ですが、
それだけ全国的に受けてるシリーズなんだなぁとか今更ながら思ったり。
んで時間ができたのでフラフラーッとやってきましたよと。
カードは予習で答えを見たいが為に新規登録で入学審査受験。
まぁキャラは今までどおりアロエたんですけども。炉の人・舞軌内の面目躍如です

とりあえず2プレイほどしてきたんですけど、
システムの違い云々よりまず思ったのが、音質が前より上がってますかなぁという点。
単なる気のせいかも知れませんけど、キャラボイスの通りが良くなってると言うか。
グラフィックの改善以上に、まず声の方に違いを感じたとです。
まぁ他のシステムとかはしばらくやり込んでみないと分からんでしょうが。




◆外ではアロエ、家ではこのみ

XRATED本格的に開始、早速噂のもっとセックスするいいんちょに突貫。
……うん、タカ坊野生児やん。
しかしPS2版に続く二度目のプレイにもかかわらず、
それでも萌え落としてくるいいんちょは凄まじいなと改めて思った。

あ、あと久々に見たこのみの玄関先でお出迎えCGが、
「タカくんを殺してこのみも死ぬ」に見えて仕方がないんですがどうしたらいいんでしょう。




◆もっと告知する!

さてさて昨日告知しました『サイト閲覧者婦女子率調査』、18日まで募集しておりますー
何通か反応頂いてますが、とりあえず集計結果発表時にまとめてご紹介ということで。
うん、いや……いろいろと嬉しい反応を貰っておりますので




YUJINから出るコアラ課長フィギャー (BOGARD La+さん)

ポージングとかがもう病んでるとしか思えない(褒め言葉


参考:コアラ課長

この課長の凛々しいお姿、何度見ても耐性がつかねぇ。




ツインテールなおんなのこ本4表紙 (脱力小隊さん)

ツインテおにゃのこがニバイニバーイ!!(*´Д`)




Yahoo辞書 恋愛ニート

……そんなもん載せんでいいでしょ('A`)
いや、おいさんアレよ、恋愛する意思はあるから違うよ。単に恋愛無能者なだけ。




EEJUMP ゆうきの結婚式 (生きてるだけで儲モン!さん)

こいつどうでもいいから「サッカーがやりたいから」という理由で最初の方に辞めた
もう1人の男性メンバーの行方の方が気になる。




女児衣服に体液つける男、背後からいきなり

どう見ても精子です。




センター試験にありがちなこと (TricksteRさん)

>暖房が効かなくなる

あるあるwwwwwwwwww
と言うわけでセンターも近いですが、受験する方はしっかり防寒して頑張ってください。




ちょwwwお前ら「ちちちちちちちち」で変換してみろwwww (ぶらくり雑記帳さん)

乳乳乳乳

あ。




あそこにアンメルツヨコヨコ塗ったら最高にエクスタスィーですた (ツキノツバサさん)

だから止めとけって言ったのに……




VIPPERの本音 (BWS@HyperEditionさん)

正直知りたくないなぁ……素のVIPPERの姿は。




UMAIBOU (ゴルゴ31さん)

高級感漂う駄菓子。




有名人の乳首がピンコ立ち (ネタサイドさん)


    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: .:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :::::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄



BGM:Frenchy Frenzy (Original Mix) / Fab G

2005/12/16 Fri

2005年10大ニュースに一歩及ばなかったニュース10選

さて前々回予告してましたとおり、10大ニュース選定中にこぼれたモノを集めた企画ですー
あの10大ニュースを表向きとすれば、こちらは裏向きネタ専用と言ったところですが。
まぁその分いつものうちの更新らしいネタ揃いとなっておりますが。

あ、あと関係者の方が見てらしたらアレなので一応。
こちら完全に私個人の趣味ですので、10大ニュースの本集計では無視して頂いて結構です。

んではそのネタ組10大ニュースはこちら。
……と言うか、普通に10個以上あるんですがそこは気にするな。集計関係ないんだし




◆そういえば

上の集計作業で過去ログいろいろ見てたんですけど、
去年の今頃に「サイト閲覧者婦女子率調査」やってるんですよ。
確かどこかのサイトさんでやってるのを見て、うちでもやるかーとした覚えがあるんですが、
今年はどこもやってないんですかな、婦女子率調査。

ならば折角思い出したんだし、うちだけでもやっておきますか。
年に一度の管理人の完全自己満足企画『サイト閲覧者婦女子率調査』
果たしてこんな偏屈サイトを見てくださってる女性さんがどれほど居りますのか。
見てますよーという女性の方、「見てますよー」的な適当な内容のものでいいので、
宜しければ
メールフォームからご一報いただければありがたやです。
とりあえず18日くらいまで募集しております〜


……まぁ1年前と比べてサイト内容の変態具合は随分と増したので、
多分減ってると思いますが。




前オリックス監督の仰木彬氏が死去

今しがた飛び込んできたニュース、見てすぐ嘘でしょという言葉が出てくるほど急な話。
本当ですか……ご冥福をお祈りします。




声優占い(男性声優版) (カトゆー家断絶さん)

呼んで字の如く、先日紹介した声優占いの男性声優版。
で、結果。

>舞軌内さんは杉田智和 さんタイプですわ☆

ちょ、稟くん(リンク先サスペンス注意

>杉田智和さんのあなたは、人を楽しませることにかけては天賦の才能を持った人。
>宴会でもイベントでも、その場を盛り上げるためには、身を削る覚悟を持っています。

あぁー、確かに忘年会では身を削ってるわ俺。




メイド由真というか裸エプロン (Piece Of Key Heartさん)

わんこ愛佳が構って欲しそうにコチラを見ている! (Piece Of Key Heartさん)

ふたりまとめてもっと※※※する!!(*´Д`)




スイングガールズの関口さんがスク水に (ゴルゴ31さん)

 *     +    巛 ヽ * +  巛 ヽ *    +    巛 ヽ * +   巛 ヽ
            〒 !      〒 !            〒 !       〒 !  
      +    。  |  |  +  。  |  |     +    。   |  |  +  。   |  |
   *     +   / /    +   / /   *    +    / /    +    / /
       ∧_∧ / /   ∧_∧ / /        ∧_∧ / /   ∧_∧ / /
      (´∀` / /  (´∀` / / +      (´∀` / /  (´∀` / / 
      ,-     f   ,-     f         ,-     f   ,-       f
      / ュヘ   . |  / ュヘ     | *      / ュヘ    |  / ュヘ     |
     〈_} )   |  〈_} )   |    * 〈_})      |  〈_} )   |
        /    !     /    ! +    。     /    !     /    !
       ./  ,ヘ  |    ./  ,ヘ  |          ./  ,ヘ  |    ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | ||| j  / |  ||||  ガタン ||| j  / |  | ||| j  /  |  ||||
――――――――――――――――――――――――――――――――

関口さぁーん!!




このBLまんがが色んな意味ですごい! (ネタサイドさん)

確かに言葉にする必要がないと言うかできないこのクオリティ。
すっごいなぁコレ……




コアラ課長 (--潜行中--さん)

二分くらい笑い転げてました。




やっぱり僕らのテレ東は (生きてるだけで儲モン!さん)

やることが一味もふた味も違うよ (ぶらくり雑記帳さん)

我が道を突き進む正直者・テレビ東京。




ゲーム専用だき枕 (中途半端な暇人の家さん)

コレ抱いてる光景、人様に見られたら終わりだと思う。




イタリア「ポルノ税」導入へ、財政赤字解消の切り札 (BRAINSTORMさん)

ただ将来的には対岸の火事じゃ済まなくなるかもねぇ。やだやだ。




一週間じっくり煮込んだカレーうめぇwwwwwwwww (ツキノツバサさん)

うわぁあああああああ




ルパン三世 (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさん)

やつはとんでもないものを盗んでいきました




ここだけ「w」が別の文字 (BWS@HyperEditionさん)

にゃーんは正式に採用すべきだと思う。




奴だ…… (ねたミシュランさん)

逃げてー、とにかく逃げてー!!




サタデーナイトグラディウスU (everything is goneさん)

コレは吹いた。上手いなぁ


BGM:radio ToHeart2

2005/12/15 Thu

相棒 第十話『殺人生中継』

ゲームやる暇は取れませんが、それでも行う相棒感想更新。
さて本日が年内最終放送で、来年は元旦早々SP放送でスタートという相棒ですが、
とりあえずうちの感想もseason Wはこれで一段落。
ただ、2nd season再放送のビデオを撮り貯めしてまして、その分の更新はボチボチと
やっていきますので、宜しければそちらもどうぞと宣伝しておきまする。

さて強い冬型の気圧配置で全国的に記録的な寒さとなってます今日この頃ですが、
今回の話もそんなこの冬一番の寒い朝の事件です。
セントラルテレビの朝の生番組内の、「この娘は伸びるよ」と課長大絶賛の新人、
八木沼リカのお天気コーナー中継中に局内から悲鳴が。
カメラと共に向かってみると、そこには人気女子アナ・綾瀬圭子の刺殺体がどーん。
その光景は全国に実況生中継されるという前代未聞の事態と相成りました。
つか普通死体見つけた時点でカメラは引くでしょ。生放送だし。

そして局に駆けつける警視庁の皆さん。もちろん特命係の2人の姿も。
まぁこの2人、呼び出されたというよりは多分勝手に来たんだと思われますが。
また逆に、喜び勇んで局内へやってきている人間がもう1人。
アナウンサーオタク(通称アナオタ)・米沢守です。
早速どこかのあぷろだに挙げられた放送動画を入手してたり、
現れた女アナウンス部部長・仁科の経歴を即座に答えたりと、この人ガチです。
また米沢さん関連としては「素顔を見られたくないからメガネをかけている」
という新たな事実も発覚したり。それならいっそサングラ……メガネでいいです。

で、この被害者の綾瀬嬢は以前ストーカー被害に悩まされていたと言うことで、
そいつの犯行かと局内がくまなく捜索されますが、不審人物は特に見つからず。
(安藤美姫に逢いたいが為、仕事をサボっていた弁当屋の兄ちゃん除く)
しかし犯行現場を確認した右京さん、これは内部の人間の犯行だと推理します。
となると第一容疑者に浮上するのがアナウンス部部長・仁科氏。
旦那が綾瀬嬢と不倫関係にあったとかで動機は十分にあるそうですけども、
しかし右京さんはこれに納得せず。そこで翌日、再度現場検証が行われるのです。
……と言っても犯人右京さん、被害者薫ちゃんの現場検証という名の殺人コント。
「あらあらあらあら」って薫ちゃん、それが君の中の女子アナのイメージかえ。
でもそれを淡々とこなす右京さんも、十分芸人の資質があるかもしれません。

まぁそんなコントもれっきとした捜査。右京さん、そこから真実を掴み取ります。
犯人は、角田課長の朝の生きがい・八木沼アナ。
放送中に聞こえてきた悲鳴、あれ実はCDラジカセから出たもので、
犯行は生放送のちょっと前に行われていたという推理。
その悲鳴は新人とは思えないほどいい部屋においてある映像ライブラリからの抜粋。
さぁそれを出してごらんと特命に詰め寄られますが、ここは八木沼アナ、
「今来たゴミ収集車の中ですよ」的なことを臭わせて2人を追い返します。
しかしブツはしっかり持ってて、さぁ今から処分というところに特命カムバーック。
そういう小芝居はこの2人の専売特許ですから。素人のになんざ騙されません。
そして取り上げたブツ(DVD)の中には、カメレオンのカメちゃんに触れて
悲鳴を上げる綾瀬嬢の姿が。「バレちゃった」と八木沼アナ、投降です。

さて気になる犯行動機ですが……実は綾瀬アナを追い掛け回していた
ストーカーは彼女だったと。つまりやったよ百合百合な展開でした。
家にあるビデオライブラリは綾瀬アナ全集だったり、
挙句の果てには殺してその愛を全うという、彼女、ガチすぎるストーカーでした。
ただまぁ相棒で同性愛と言えばどうしてもラムネを思い出すわけですが、
流石にあのインパクトには届きませんでしたなぁー
まぁ私自身が男の目から見てると言うこともありましょうが。


【今日のいたみん】

実はいたみん、本日非番だったんですが、
全国ネットの事件だということで内村部長に無理矢理現場に向かわされます。
ただ今回の事件、捜査も何か特命主導で動いてましたし、結局芹沢クンしばきに来ただけ。
確かに三浦さんの言うとおり「休んでりゃよかったのに」



この冬一番の寒さの中、渋々現場へ向かう非番伊丹。 代休もらえるのかしら

おまけ



八木沼アナが捕まり、朝の生きがいをなくして真っ白になった課長。
まぁ同じような状態のアナヲタが全国に何百人といることでしょうが。




◆私信電信・メールレス〜

一青窈のハナミズキに合わせて創作『花踊り』を披露、
「お前は絶対頭がおかしい」と周囲から大絶賛をうける忘年会。


セシウム55さんからうちの10大ニュースに関して

>白石さんが抜けてるぞ生協の舞軌内さんw
>来年も色々期待してます

あ、そういやアレも今年でしたっけ、生協の舞軌内。
とりあえず来年も一通り頑張らせていただきますー……いや、生協はさて置きで。


でくちん21禁の壁越えおめ

そしてクーデレへの目覚めも。
本人ですら付いていけない新たな領域への旅立ちを応援しております。


・メールフォームからketyさん

先日のちょっと今就職してきたに関して

>うちの会社にも『これ』が来ました。
>20倍の倍率を勝ち進んで、うちの会社に就職した人が1日でやめていきました。
>関係者がものすごくへこんでました。
>第3者としては楽しいかもしれませんが、第2者はこんな感じです。
>ニートの皆さん、こっちの立場も考えてくださいね。
>(ニート度テストで「あなたは極度のニートです」と出た人間より)

まぁ、関係者からしたら堪ったもんじゃないかぁ……
というわけでニートの皆さん、気をつけましょう。
ニート度テスト「若干ニートの傾向あり」と出た人間より)

続き。

>昨日、とある女の娘に、次のように笑いながら(冗談っぽく)言われました。
>「クリスマスプレゼント頂戴。見返りなしで」と。
>どうすればいいのでしょうか?
>女の子の扱いがベテランの舞軌内さん、どうですか?

女の子が僕に下した使命は都合のいいサンタ(VIPSTARのノリで
こういうときは「ボクがプレゼントだよ」と言ってイブの日に彼女に詰め寄るとか。
その後見返りと言うか二度とこちらに目を合わせてくれない恐れもありますが




FA野口の人的補償、中日が小田獲得

ちょ、川中か斉藤って話じゃなかったの!? これには驚いとります。
しかしこれで清原軍団総粛清……あ、高橋尚が残ってるか。

でもまぁこれで来季は中日で、デニー・小田の奇跡のバッテリーが見られそうです。
……2軍で




カラスコ楽天と決裂!?ヤクルト移籍か

つーか横浜に帰ってきてくださいブラックホッシーの中の人。




シルファさんにミルファさん (Piece Of Key Heartさん)

11日にシルファさん、13日に診るミルファさん。
一台譲っていただけないでしょうか(*´Д`)




ねこみみさん金網の向こうに何を見る (カトゆー家断絶さん)

即壁紙に飛びついた(*´∀`)




こどものじかん 「いやすげーよ小学生 ロリマンセー!」 (カトゆー家断絶さん)

いや……某所で小学生はロリではなくペドだと断言されてるのを見て
軽く凹んでおる最中にこれですか。うん、俺もう何だっていいよ(*´Д`)




旧スク水の「2Kたん」と、デカくて絶対領域な「XPたん」が配る (変人窟さん)

この気候の中その格好は……うん、エロくて偉い。




タマ姉 (BWS@HyperEditionさん)

そこはホラ、「やたー、タマ姉なのに妹属性が付いちゃったよ!」
とまだまだ挫けないよ俺。




NHK辞めてお笑いやります

かっこええこと言うねぇー「さんだあす」の人。
M−1準決勝進出者の中に一組だけアマチュアがあって気になってたらこういう人だったのね。

で、決勝の方も出場者発表されてますな。吉本ばっかり。
唯一の吉本以外はタイムマシーン3号か……正直アレ無理だわ、俺。
とりあえず麒麟を応援しよう。




唯一神又吉イエスの収入・生活費・政治活動費報告 (プリキュア様崇拝日記さん)

生活費まで事細かに出してくる唯一神の律儀さ。
まぁ献金を募るのであればそのくらいの姿勢は見せて当然といったトコですかね。




2両編成の「ことでん」に女性専用車両 高松 (プリキュア様崇拝日記さん)

何事にも限度があると思うのですが。




半端に懐かしいことを挙げてみる箱 (D.B.E三二型さん)

90年代後半にヒットしたJポップを挙げれば大抵当てはまると思う。




星野といえば? (APOSPO on the webさん)

阪神・星野伸之2軍投手コーチ




今から俺がエロ漫画描く!!!! (カトゆー家断絶さん)

この画風、嫌いじゃないなぁ




もうすぐクリスマス (ネタサイドさん)

しかし来週末の己の姿を想像すると、笑うに笑えねぇ('A`)




キャベツだけど何か質問ある? (ぶらくり雑記帳さん)

さすが芯の通った男の言うことは違うな。




質問あれば答えるよ (everything is goneさん)

昔は国民的アイドル、今は(モトレース場に詰め掛ける)おじ様たちのアイドル。




真のラピュタ王 (もうひとつの夏へさん)

腐ってやがる(正念が




無理矢理こっちむいて (おげふぃんな僕Onlineさん)

ムーミン谷から死臭がするよ。


BGM:相棒 第十話

2005/12/13 Tue

2005年十大ニュース〜個人ニュースサイト冬の陣〜

XRATEDやる暇が取れずに性欲をもてあます日々が続いております舞軌内です。
だけどそのくせ10大ニュースはやるのかよという話ですが、
こちらは一応前から用意してましたので恙無く。

という訳で10大ニュースはこちら。
あくまでうちで扱ったネタ中心ですので、のまねことかのでかいニュースより、
ホントどうでもいいようなネタばかりのラインナップですが。


ちなみにせっかく1年分のログを見直したので、昨年同様
『10大ニュースにあと一歩届かなかったニュース10選』も行うつもりですので、
とりあえず次回更新時にでも。こちらの方がネタ色は更に強め。




◆私信電信・メールレス〜

あー、あと明日は更新お休みしますので悪しからず。
つーことで補欠10選も木曜以降の更新となります。


煉瓦さんからQMA3の愛媛での稼動情報が。

って本州と同じく14日ッ、……明後日も更新休もうかなぁ
いやぁーこれはありがたい情報どうもどうもです〜

あ、あとー……冬コミ行けないけどアロエ本が気になるひとです(´・ω・`)ノ


夕凪さん21禁の壁を突破

おめでとうございます〜ヽ(´ー`)ノ
米国産牛肉輸入再開前にすき焼きが間に合って良かった良かった。


蒼矢さん

>『打てない投げれない守れないの三拍子揃わない最劣悪選手ですが』
>なら巨人へ行って、巨人の成績さげてきてください(ぉ

残念ながら育成選手でも雇ってくれそうにない気が……


・メールフォームからふと疑問。。。さん

>舞軌内さん、たまに、自分を振り返ってむなしくなることってありませんか?

さてこれは悩み相談系の内容なのか私蔑み系の内容なのか。
まぁ本格的に虚しくなるならこんなサイト辞めてますよとだけ答えときます。




中日、デニーとの契約でトラブル (習慣ベースボールさん)

何かレッドソックスが移籍を承認してないとかで揉めてるくさい。
どうせ囲ってても使わんだろうに

  / ̄ ̄ ̄\
 |..        |
 |:::: ●) ●)| これは横取りのチャンスだね
 ヽ:::::::.....∀....ノ
 山下編成本部長




古木、移籍視野の心境に変化なし

>どちらかというと(横浜を)出たい気持ちが強い

ただ、他球団で即スタメンで使ってくれるような外野が手薄な所は少ないですぞ古木。
楽天も監督の方針で絶望的な守備の選手を取るとは思えんし。




風邪を引き、マスク姿でV旅行に参加する阪神・井川

どう見ても不審者です。




ねこみみマフラーさん (カトゆー家断絶さん)

何気にしっぽまで防寒してるのがポイント(*´∀`)




刺激が強すぎるタマ姉 (好き好き大好きっさん)

誘ってるんだな、誘ってるんだなァー?(*´Д`)




世相表す漢字、トップは「愛」…2位「改」3位「郵」

「愛」と言う字は愛佳の「愛」、実生活では『愛なんてねぇよ、2005』




ギザジュウコレクター世界ランキング (Blue Twin Tailsさん)

トップの人のずば抜け具合が凄すぎる。
25万枚て、ただの10円でも250万円やん。

ちなみに私も27枚所持。
このランキングで言えば400位ですか。




「ピエール」コン (D.B.E三二型さん)

瀧正則。




ナショナルのCMにBGMつけると面白すぎる件 (電脳遊星Dさん)

不謹慎だけどこれは酷い。
しかし何でも素材になっちゃうのねぇ




タンヤオのガイドライン (カトゆー家断絶さん)

アンキモ!!




サザエさんとフュージョンしてみた (ふぃふmemoさん)

中島さーん!!




生きていた嫁 (ゴルゴ31さん)

墓場に行くまでが結婚です。




妄想 (生きてるだけで儲モン!さん)

夢から醒めなさいー


BGM:Don't Stop (Zilla Vocal Mix) / Dirty Funker

2005/12/12 Mon

◆めるれすっ

公共広告機構のエイズ検診推進CMで
「彼氏の元カノ→元カノの元カレ→元カノの元カレの元カノ→……」
と延々と続いてくのがありますけど、アレ、一言で言えば人類皆穴兄弟ということですかね。


・メールフォームからketyさん

>この前、「Boys 衣装」欄に、
>「プリキュア(ホワイトとブラック)のコスプレ」を発見しました。
>男の子用の衣装だったんですね?

確かにちっちゃい男の子が見ててもおかしくはない時間帯ですが、マジであるんすか。
まぁショタ好きおねえさんとかには垂涎モノの一品かもしれませんが。


・メールフォームからでくちん

>『どなたかうちのまーきうちをイメージキャラとして使いたいと言う方』
>よしきた! お兄ちゃんをイメージキャラとして起用したいと思いまする。…アレ?
>とりあえず「悟りたくなってきたっ!!」の部分だけクローズアップしておきますね。

そっちじゃない、って悟らないからっ! しばらくは


・メールフォームからMkさん

>先程思い付いたんですけど、麻衣軌内のアイコン、
>2Pバージョンで無軌内(ないきうち)ってのも登場させません?

無軌内……だいぶ前にそういう名前でリンクされてた事もありましたが。
まぁアイコン新登場の方は……気が向けば考えますよ。




ソフトB和田と仲根かすみが結婚

まーじーでー 畜生和田め、羨ましいなぁオイ。
しかし野球選手はモテますなぁー。あー俺も野球人になりてぇや。
まぁ打てない投げれない守れないの三拍子揃わない最劣悪選手ですが、どうでしょうか横浜さん。




ぺたんこニーソさん (カトゆー家断絶さん)

よーしお兄さんが揉みしだいて大きくしてあげよう(*´Д`)




メカ進藤キーホルダー (変人窟さん)

ガクガク震える機能は付いてないものの、これいいなぁー、ほすぃ。




広末涼子の中の人はルナマリアだった (わらわらばーんさん)

いやその吹き替えはいるのかと思ったら木曜洋画劇場でしたので何となく納得。




芸人のギャラ公開 (APOSPO on the webさん)

しかしこれにも載ってない底辺芸人は本当に厳しい生活を送ってるんだろなぁー
それこそNHKの受信料も払えなかったり。

で、ふと思ったんだが、未だに続いているオンエアバトルの出演資格を、
受信料を払っている人間限定にしたらどれだけ出演者減るんだろう。




焼きみかん専用器でみかんを焼く (ねこあれるぎ〜さん)

県の印象がみかん以外何も無い県の人間ですけど、焼きみかんは食ったこと無いです。
ふむ、美味いのなら一度作ってみるのもいいかも。




幽霊と間違われた男性、生きていることを証明するために死亡 (BWS@HyperEditionさん)

そんなねぇ、死なんでも「幽霊とはセックスでけんだろ」と言って
ケツを突き出せば万事丸く収まっていたと言うのに(それは酷い




レイザーラモンHGを苦々しく思っていそうな人コン (APOSPO on the webさん)

日出郎。




姪がかわいい (生きてるだけで儲モン!さん)

うーわーあー(*´Д`)
しかしこの姪は死ぬほど可愛いが、元巨人のダレル・メイが嫌いな輩は阪神ファン。




マクドナルドでお買い物 (ネタサイドさん)

うわぁーこの店員しばきてぇ。




Xbox360は大人気の模様 (PURE GOLDさん)

うわぁー最後尾がどこか一目でわかるナリ


BGM:Test-Tube Baby / Another Raul Rincon Workout

2005/12/11 Sun

◆まーきうちメジャー化計画

看板娘【まーきうち】
花王は「リセッシュ」のCMで私を起用しゅべきだったんでしゅよ
管理人【舞軌内】
……え?
あのCM、何でもセリフの語尾を「○○でしゅ〜」にしてましゅけど、
それ私にうってつけの仕様じゃないでしゅか!
普段から私でしゅましゅ言ってましゅよ!? でしゅましゅ!!
……あのー、ちょっとまーさん?
いきなりどしたのさ、そんな飲んだくれみたいに荒れだして……
飲んだくれもへったくれもないでしゅ!!
私も何かイメージキャラクターみたいなことやりたいんでしゅ、ヒギィ!!
……お前さん完全に酔ってるだろ。
それにイメージキャラなら既にうちのサイトのキャラでやってるやんか
そんな一銭にもならないショボイ仕事じゃねぇー
……ゲスいことを言うな、お前は。
まぁお金云々は冗談でしゅけど、世間一般の人気キャラになりたいんでしゅ。
それこそ日経MJのヒット商品番付に載るほどなものに。
……夢見る少女の次元じゃねぇぞ、それ。絶対無理だから。
しかし何故急にそんなことを思ったんだ?
いやぁー……話は戻りましゅけど、あのCMを見てからなんとなく。
あとはドコモダケかな
ドコモダケ?
最近携帯ストラップとかでむやみやたらに見かけるようになってて、
気が付けば凄いヒット商品になったんだなぁーと思ったりして。
そういやauシカとかどうなったんでしょう?
……それは触れてやるな。
まぁ確かにドコモダケは売れたなぁー、何かCDも出るとかで。
あ、そういや結構昔、このドコモダケに対抗するキャラを思いついてたんだよ。
しかもお前をフューチャーした……その名も『マイタケ』!!
……何となく予想はしてましたけど、「これは酷い」より酷いでしゅよ。
それにマイタケはもう
『郷ひろみ with HYPER GO号』がイメージキャラやってるじゃないでしゅか
HYPER GO号は余計だ。でもあれ雪国まいたけの話だろ?
なのでまだ大丈夫とふんでやってみたの。画像もある。ほれ


まいたけ

……逆に惚れ惚れするくらいのやっつけ仕様でしゅね。
と言うか何を意図してるのか全く見えてこないのが凄いでしゅ。
意図? アレだよアレ、お前のプロモーション。
というわけでどなたかうちのまーきうちをイメージキャラとして使いたいと言う方、
いらっしゃいましたら是非ともご一報くださいませ〜
いや、絶対無理でしゅから。

ちなみにあのまいたけ、雪国のではないですと一応。
しかしドコモダケはホントそこかしこで見かけるようになったねぇー
自転車女子高生のポケットからはみ出てブラブラしてるのよく見ると言うか
お前は外出て女子高生しか見てないのかと言うか。ホント、auシカはどこ行ったんだろう。

あとまーきうち、イメキャラ化以上にドコモダケみたく立体化してみたいなぁー
造型職人さん、どうでしょう(でも人任せ




◆並べ方はとりあえず適当

昨日買って来た東鳩2XRATEDですが、いろいろ忙しくて未だインスコすらできてません。
そんな中でやけに高スペック要求されるとか言う話もチラホラ聞こえてくるわけですが。
HDD容量は足りますけど他が正直不安でねぇ……これで動かなかったら泣くぞ。

さてmixiの方には書きましたが、こちら別に予約もせず店売りのを買ったんですけど、
普通にスティックポスター10枚セットが付いてきた件について。
まぁその店の特典だったのかもしれませんが。うん。

ただ、ポスターの類はどうやって保管しましょうか非常に悩むものでして。
コレクションバインダーを使うのが妥当なトコでしょうが、さて地元に売ってるのか否か。
仕方がないのでとりあえずポスターらしく使ってみる。



うん、こうやって見ると妙な迫力があるなぁー
……と思ったらもとぬき氏のトコでより整然と並べられてて吹いた。


・追記

部屋に入ってきた弟にこの壁を見られ、素で引かれたのでとりあえず戻しました。
……やっぱり実家暮らしじゃそこまでの度胸はねぇや(´・ω・`)




◆私信電信〜

煉瓦さんからQMA3について。

>おにいちゃんも是非とも年内にプレイしてみて下さいな。
>きっと今まで以上に悟れますよ?

まぁ年内に地元にも導入されればいいんですが、その辺まだ情報出てないくさいので。
あーそう言われると余計やりたくなってきた、悟りたくなってきたっ!!


るなはらさんから昨日のエビオスについて

>血気盛んですね!!!
>やりすぎはきんもつですよ

これに亜鉛があれば完璧だったんですが
まぁ当のゲームの方は上にもあるようにまだインスコも出来てないんですが。




「スペランカー」多村、夕刊フジ入り

>多村はネットの掲示板などで、親しみを込めて(?)「スペランカー」と呼ばれている。
>「スペランカー」とは、ささいなことで主人公が死んでしまうファミコンのゲーム。
>多村のプロらしからぬ“虚弱体質”が、ゲーム史上最弱のヒーローとかぶるわけだ。

とうとう新聞媒体にも公然とスペランカー多村の呼称がががが。
まぁこの手のネットネタはお手の物な夕刊フジですが。




「もえたんリスニングCD」のボイスサンプル(CMバージョン)を公開 (無駄な領域リサイクルさん)

>追記とお詫び(12/10 修正)
>本製品における発音の精度は、受験用途には適しておりません。
>休憩時のリフレッシュなどにご活用くださいますようお願い申し上げます。

うわーいもう参考書という大義名分を捨てにかかってるよー(褒め言葉
そういやセンター試験のリスニングって今回からでしたっけ。




ガムを集めてみた (プリキュア様崇拝日記さん)

ねりけしのガムの食いカスバージョンとでもいいますか。
それにしてもこのでかさはスゴイ。1に敬意を表したい。
そして更にでかくしてもらいたい。




デイトレ始めました (カトゆー家断絶さん)

アンタだったのかダディ!!




◆ひとりごとのようなもの

ニュース少なめ雑記分多めでお送りした今回の更新ですけど、
このくらいの塩梅が自分にとって実は理想的な比率かなぁーと思ったり。
元々テキストサイトとしてやっていただけに、やっぱり雑記が多い方が更新した気になれるし。
かといってサイト巡回をやってる以上ネタは自然と拾っていて、
拾ったら放出する場が必要なのでニュース更新も切り捨てられず。
将来的には常時このくらいの比率で更新していけたらなと言うのが理想かなぁ。

ただ、そんな毎日書ける雑記ネタがあるわけでもなく、
また拾ってきたニュースの量が半端じゃない日だってあるわけで。
ということで、まだしばらくは今まで通りニュース多めの雑記サイトでやっていくと思います。


あ、あと明日の更新は多分昼間です。


BGM:Washing Up (Tiga Mix) / Tomas Andersson