11月10日 (木)

相棒 第五話『悪魔の囁き』

ちょっと奥さん、元旦から相棒SPですって。
他局がかくし芸その他で華やいでる最中、チャンネル回せば銃撃戦。
……まぁそんな激しい内容のドラマではないんですが。それに今年も正月SPはありましたし、
過去には元旦にはぐれ刑事も放送してましたしと、そこまで驚きはしてないのですがね。

さて「悪魔の囁き」と言えば昔TBS系列でやってたクイズ番組を思い出すのですが、
この番組にも出てましたよね、姓名判断師の『安斎さん』
そして今回の主役と言うか犯人も『安斎さん』で、これは偶然の一致か(多分そうだろうけど

前回の最後に10件の連続殺人を自分がやったと自供して、
ビルの屋上からアイキャンフライした魔法先生村木。こちとら予備校教師ですが。
しかし自宅からピアスは7個しか見つかっていない為、他に犯人がいると睨む右京さん。
まず容疑者候補として浮上するのが、嫁のサドマダムと精神科医の内田先生なのですが、
とりあえず捜一が嫁の方を調べているので、特命は特命で独自に動きます。

まず荒川の事件の捜査資料に基づき、被害者が浦和のデートクラブに
登録していたことを突き止める2人。早速そちらに向かいます。
すると迎えてくれたのは乳飲み子抱いた店長(♂)正直一瞬ヒロコママかと思った。
まぁこのお店男性客に限らないと言いますし、ママがいても違和感は無かったかも。
それはさて置き、被害者は事件当日お客の元に向かったまま消息が途絶えたことが
判明するのですが、これもっと早くに分かってもいい事実じゃないかなぁ……
県をまたいだ事件だと言うのはあるものの、この辺は捜一の怠慢といいますか。

一方その頃、その捜一によって村木嫁のアリバイが立証されます。
しかもそれが安斎さんとの不倫と言う訳で。いやぁ彼もハードMだったのか
となると残る容疑者候補は内田先生、早速彼女の講演記録などを漁ります。
するとそれが見事に後半3件の事件日程と一致。
しかし右京さん、実際に先生と接触するのですが、そこで彼女が高所恐怖症だと気付きます。
これだと荒川の事件は実行不可能だ、なら残る可能性は……

そう、安斎さん。内田先生もその事実に気付き彼の部屋に踏み込むのですが、
そこで見たのは当にエコエコアザラクな世界。没頭っぷりは村木をも凌駕してるなぁー
しかしそこを安斎に見つかり、捕まり、ビルの屋上へ連れ出されます。
そして転落死させてやろうと目論む安斎助手。セリフとかがもう完全に狂人です。

だがしかし「おやめなさい!」妙に乙女ちっくな絶叫と共に右京さん&亀吉登場。
ここで安斎を追い詰め、前回の村木同様瀬戸際での自供が始まります。
村木先生に魅了されたこと、その殺人を引き継いだこと、回想シーンを交えての自供。
しかし村木教祖こと小日向さん、相変わらず末恐ろしい演技しますなぁ……

そして師匠同様「この殺人衝動は病なんだ」と言い切る安斎。
これに対して右京さん激昂! しかもものすごい全身を震わせながら。
ただそれでも「うるさい黙れ」と怯まない安斎、そしてこれまた飛び降りを試みます。
しかし同じ過ちを繰り返さないのが特命係、寸前でその身柄を確保しポカを免れました。
たーだ、飛ぶシーンのセットのちゃちさがなぁ……
そんな具合で細かく見ていけばいろいろと粗も見えた今回ですが、
続き物としてみれば十分の出来だと思いますね。意欲作とも言えましょうし。

ちなみに来週、またゲストが渋いなぁ
嶋田久作に峰岸徹て。個人的に久作さん好きなので期待です。

【今日のいたみん】

さーて今週の捜査一課は

・冒頭、村木を自殺させた為、内村部長にどやされる
いたみん、村木の嫁の取り調べ中に小バカにされる
三浦さん、村木の嫁の取り調べ中に老眼を告白

の3本。
と言う訳で今日のいたみんもお休みです、ハイ。




◆私信電信・メールレス〜

珍しく日が変わる前に相棒感想が更新できたなぁ


・メールフォームから相棒受験生さん

>右京さん激昂キター!
>#つか、こんな感じのエロゲーありませんでしたっけ…

しかもあの全身を震わせながらのバージョン。今期は何気に激昂多い気もしますが。
で、こんな感じのエロゲすか……
それこそ完全に陵辱系の作品か、もしくはサイコサスペンス系統か。
どちらも詳しい分野ではないですので何とも言えませんが……主人公が激昂はしないでしょう。




【アンケート】女子高生が制服姿で自転車に乗る方式はどちらがお好き? (カトゆー家断絶さん)

即答で直接パンツ方式。ただ、この方式の女子高生をなかなか見かけないのが現実。
なので声を大にして言いたい、「そんなにスカートの後ろテカテカにしたいか君ら」と。
ぱんつだったらいくら擦れてもいいじゃないか




「Canvas2」のキャラクター人気投票が (ぶらくり雑記帳さん)

>10月20日現在の順位の発表です!
>1位 鳳仙エリス 3票
>2位 鷺ノ宮 紗綾 1票
>3位 萩野可奈 1票

ちょ、一応6局ネット番組なのに総得票数5て。
番組も見れないし原作もやってないが、何か無性に応援したくなってきたぞこのアニメ。




アニメイト仙台店はこれからの季節、魚の臭いに苛まれるらしい(6日参照 (Tentative Nameさん)

下が魚屋で、夏のアキバ特有の汗腺臭よりおぞましいことになるとのことで。
うわぁ……それはキツイ。磯の匂いならまだしも、単なる生臭さだし




さんたさんへのおねがい (D.B.E三二型さん)

その願い、我が叶えてやろう(徐にジッパーを降ろしながら




自殺するために蓮根を大量に買い込みました! (D.B.E三二型さん)

拳 べっとり エロ蓮根 便所死 >空耳アワー




都こんぶロボ (ツキノツバサさん)

ノッポさんがこのスレに興味をもたれた模様です。




俺いっつも美術の成績1なんだけど (プリキュア様崇拝日記さん)

画伯現る。




ねえねえそこのお姉sゴフッ (ゴルゴ31さん)

ファーストヒット得点。


BGM:相棒 第五話

11月9日 (水)

◆冬コミ落ちますた

と言う訳で発刊予定でした「鞣革中学女子駅伝部恋愛たすきリレー(全年齢)
「阪神・タラスコ本(18禁)は残念ながらお届けできなくなりましたことをご了承下さい。


タラスコ




◆私信電信・メールレス〜

地下65階以上ある原子力発電所にて、
西川きよしと一緒に武装テロリスト集団に包囲される夢を見た。
さてこれは一体何を暗示しているのか。


・メールフォームから亀田一色さん

>おはこんばんちは。そして、はじめまして。
>萌のみの丘からのリンクからやってきました一色です。
>私もスウィングガールズ見て、関口さんに撃墜された一人です。
>が、メガネつけてた方が可愛かったと思って
>朝の連続テレビ小説は見るの途中でやめてしまいました。

あれま。つまりメガネ効果がよほど大きかったと言うことですかねぇー
まぁそれ以上に関口さんというキャラ自体の破壊力というのも大きそうですが。

>それと、『人体 〜神秘の小宇宙〜』 読みました。
>かなり面白かったです。あれみたいな思わず苦笑するような漫画をまた読んでみたいです。
>舞軌内さんの都合が良ければですけど……。

うわぁぁぁぁぁぁ、いや読まれることを前提に公開してるとはいえ
実際感想戴くとこっぱずかしいといいますか……それでもありがとうございます〜
「思わず苦笑するような」とは正直な感想で。いや友人連中に見せても返ってきたの苦笑ですし。
次回作……ま、まぁそのうち描くかも知れませんので気長にお待ち下さいませ。


……ちなみに漫画のページ、次回リニューアルでイラストページと合体させますので。




声を売る商売が始まったらしい (エルエルさん)

萌えボイスなるサービスがあるそうで、好きなセリフを言ってもらえるだとか何とか。
うまいこと使えば同人ゲームのフルボイス化も可能か……と思ったものの、
一文字単価なので料金が恐ろしいことになり無理だと気付く。まぁそりゃそうだ

ちなみに買うだけではなく自分が声優として登録することも可能なようで。
まぁ中途に低音な野郎ボイスの需要は絶望的に低いだろうけど




細くて長いツインテール (脱力小隊さん)

ページ内フレームボタンを動かないと頭では分かっていながらただひたすら連打したのは俺だけではあるまい(*´Д`)




!「ぷり〜〜〜んぷりんてぃん♪」の愛の妖精ぷりんてぃんが書籍化 (カトゆー家断絶さん)

血迷ったかPHP研究所。
しかしインパクトだけで言えば、生協の白石さんを遥かに凌駕するわなぁ……




Xマスプレゼント6万円、おねだり額も“踊り場脱却”

ヌハハ、そんな生々しい現実もどこ吹く風、
おいら今年もクリスマスは一銭も使わずに済みそうだぜ播('A`)




何十時間もパソコンに向かっている兄が理想の男性なんです (ねこあれるぎ〜さん)

つまり今話題のIT系セレブ婚ご希望と言うことね。




いかりや長介と仲本工事のバカ兄弟 (ゴルゴ31さん)

微かな記憶はあるものの、こうやって文面で見ても凄い内容ですなぁー
ホント、これだけのDVD出しても需要はあると思う。




武部またも大放言「山拓次は落ちる」党内は爆発寸前

だから言ったでしょ、今回最大のサプライズは武部留任だって。
まぁここまで素敵発言繰り返す辺り、そのタフさは山タフこと山拓以上だったりしますが。




ボビー・オロゴンvs曙! 「Dynamite!!」で対戦決定

負けぼのもういいよ負けぼの。




ゲロ袋コレクション (プリキュア様崇拝日記さん)

飛行機に常備されてますゲロ袋を国内はおろか世界中から集めているという猛者のページ。
やくみつるも嫉妬するほどの素晴らしいコレクションだなぁ……




アスファルト突き抜け大根が顔出す 兵庫の歩道 (おげふぃんな僕Onlineさん)

そして風来の野武士に引っこ抜かれて食われる運命(侍[SAMURAI]




【スポーツ】ダルシム引退へ「今は何も考えられない」 (カトゆー家断絶さん)

ダルシム、まだ合同トライアウトの機会は残っているぞ!!




漫画では平気だけど実際にやるといろいろおかしな事になる事 (everything is goneさん)

冒頭で片が付いてしまっている件。




Yahooの悪意 (ぶらくり雑記帳さん)

こいつは酷い。
実際やってみたらこの通り出たし。


BGM:Guerrilla Warfare / Rich Lee

11月8日 (火)

◆私信電信・メールレス〜

若干秋太り中。


・メールフォームから漸華紋さん

>乗り遅れましたけど、私もスウィングガールズ見ました
>私も関口さん大好きです。
>あの俳優さん目当てで朝の連続ドラマも見てましたし
>オチとしては、スウィングガールズ映画館で見て、DVDでも見たのに、
>地上波でやるからって見る私は大概ですけどw

今になって思えば、どうして「天花」始まる前にこの映画見なかったのかと軽く後悔。
そしたら恐らく自分も確実に毎日ビデオ録画してたと思うのですがねッ
漸華紋さんもやられてますように、とにかく関口さん@本仮屋ユイカの破壊力は凄まじかった。
あーDVD借りてこようか……


・メールフォームから麻衣軌内電話相談室宛さん

>夢占いをお願いします。
>先日見た夢ですが、高校時代からの片思いの相手と
>何処か屋外のテーブルで向かい合っておしゃべりしてたら
>見知らぬおばさんに「新婚さんですか?」とか訊かれました。
>其処までは良い夢(だったと思う)だったんですが、その時の彼女の反応が
>「いえ、彼(と、俺を指差しつつ)の家が古い家でそういう訳に行かないんですよ」
>って答えてました。
>ご存知の通りうちは祖父の代で分かれた分家で、転居しまくりの核家族。
>全然名家でも旧家でも御座いません。
>で、この反応って事は此れはどういう意味なのか教えて下さい。宜しくお願いします。

いや、ご存知の通りって言われてもそんな分家とか言う事実知りませんし。
まぁ詳しい状況が分からんのでアレですけど、夢の中で片思いの相手にそんなことを言わすほど、
相談者さんは自分が考えている以上に、己の家庭の重みを内心感じているとか。
別にいい家柄だとかそういうのを抜きにしても、ってまぁ素人判断ですが。


・それはそうと蒼矢さんとこのコメントで

>舞軌内さんとこの登場回数がわらった

う? いや、それほど出張ってますかね?




巨人・シコースキー解雇

うわ勿体ねぇー、つかきちんとした起用法ならば十二分に活躍できる選手ですよ。
引き続き国内でプレーしたいとのことですけど、手挙げる球団も多そうな。




キミキス 2月16日発売予定 (カトゆー家断絶さん)

思ってたより遅めですが、まぁちょうどいい時期ですかなぁー
バレンタインで荒んだ心を癒してくれる薬としてなッ播('A`)




『ガキの使いSP』の“かっちかちのパン”を作る (カトゆー家断絶さん)

うーあー作りまくってたよ乾燥パン。若干縮むんですよね、水分抜けて。
最近の給食パンは初めから個別に袋入りになってるので、なかなか固くはならんでしょうけど。




ロト6成金のセレブな私生活 (ふぃふmemoさん)

湯水のように諭吉を使える生活……その幸せが、妬ましい('A`)

関連:宝くじの当選金で何買った?1品目 (中途半端な暇人の家さん)




NHK放火記者の呆れたハレンチHP 「●●●はトマホーク級」「すぐにやりたがります」 (STAR LIGHT PARADEさん)

>極め付きは「あまりフェロモン出さないで下さい。すぐにやりたがります」と、
>下半身も“可燃性”だったようだ。

彼もZAKZAK編集部に入っておけばこんなことにはならなかっただろうに。




アスランが公務執行妨害の現行犯で逮捕 (ねたミシュランさん)

ロシア籍だったのか。




CDTVひどいwwwwwwwwwwwwww (カトゆー家断絶さん)

まぁいわゆるJ-POPのCDが売れてないからこういう訳でしょうけど、
よくよく考えればCD冬の時代にあって尚堅実な売り上げを残すアニソン関係つえぇなぁ




本当にこれでよいのか... (ゴルゴ31さん)

くさったみかんだ。




アウトドア派 (Blue Twin Tailsさん)

み な ぎ っ て き た ぜ


BGM:Oxycute / Rac

11月7日 (月)

◆私信電信・メールレス〜

アゴの下に吹き出物みたいなものが出来ていて、やたら気になる今日この頃
あーそういや20超えたらニキビとは言えんのでしたっけ。とりあえず吹き出物


雪月さん、20年史公開〜

姐さんの名に恥じない波乱万丈な青春を送られていた模様で
それでもやはり合法的に酒が入るようになった成人以降が本領発揮ですよねッ


・メールフォームからUさん

>初めましてーUです。俺も関口さん好きですよ〜
>実は今度俺のやっている吹奏楽部が大学祭であの曲やるんですw

なにはともあれ関口さん。いやぁーホント昨日はええもん見たという感想ですよ
そして実際に演奏ということで、楽器類全く出来ない身としては憧れますねぇ〜

あーそういや大学祭かぁ……特に用事はないが今年はどうすっかねぇ……


・メールフォームからketyさん

昨日の女装で中学侵入→タイーホのニュースに関して

>『残念ながら女装してバレへんのは美少年だけですから』
>あるいは「怖っ」ですか?(8月24日参照)

女装路上徘徊を経験した氏が語るだけに妙なリアリティが
いやまぁ子供に「怖っ」と言われるだけで済めばいいですがねぇ……ホントに

>先日「ふしぎ星のふたご姫」のお菓子詰め合わせを衝動買いしてしまいました。
>中にミュウミュウザクロの人形(?)が入っていました。
>別にいらないので(ミュウミュウストロベリーならもらってましたが)
>会社でおもちゃを席に飾っている人(腐女子)の席にさりげなく置いておきました。
>AM8:30 目撃者0です。AM10:00 その席の主が会社に来ました。
>PM0:00 昼飯を誘いにこの部屋(この人と僕は部屋が違う)に行きました。
>すると、その腐女子と先輩社員(既腐人)と二人のお友達(女子社員)の3人が
>一斉に僕を指出して「犯人」と声をそろえて言いました。
>何故かわずか2時間の間にばれていたようです。 話を聞いたところ、
>『1.こういうことをしそうな人』『2.こういうものをもってそうな人』
>の二つの条件を満たす人は僕しかいないとの返事でしたorz
>僕を(夢の中で)弄んだ舞軌内さん、僕ってそういう風に思いますか?

そこで振りますか私に。つか弄んだって
いやぁ……何とも言えませんけど、隠れヲタを演じる必要が無くていいじゃないですか(ぇ


メールレスまだ何通かありますが残りは明日以降に




杉内が井川に求愛?

そのタイトルの付け方は「プロ野球ai」読者を取り込もうとしているのかいデイリーさん。




To Heart2 小牧愛佳ブックカバー (カトゆー家断絶さん)

これでどこでも愛佳といっしょ(*´∀`)
ただヲタ本の表紙隠しという意味合いでは使えないシロモノですが




ニーソックスタマ姉 (Piece Of Key Heartさん)

幼顔のタマ姉ッ!!(*´Д`)




松茸が嫌いな感じのおにゃのこ (散桜-空の下-さん)

この小慣れた手付きが松茸を美味しくいただく正しい作法です(*´Д`)



落合祐里香、PCが壊れて漫画喫茶からカキコ (カトゆー家断絶さん)

いやホント一回厄払いしてもらうべきかと




お前ら授業中の暇つぶし何してた? (Blue Twin Tailsさん)

妄想。
授業終了時の礼をへっぴり腰で行わなければならない機会も多々




妹が寝ているんだが (生きてるだけで儲モン!さん)

ここ最近VIPが急激に最盛期のクオリティを取り戻しつつあるように見えるのですが。


BGM:Their Voices / Pacou

11月6日 (日)

◆あと制服も

スウィングガールズ見ながらやっぱりメガネが好きと再認識>挨拶
関口さんかわいいよ関口さん、舞軌内でございあすー

昨日のいいとも終了の話、
取り上げてるサイトさんの大半が信じているような感じで正直驚き。
ソースはあのゲンダイなのに。まぁそれだけ「いいとも」も落ち目と言うことかねぇ……
それにあまり信じたくはない話だから、嘘だと思い込もうとしてる節もありますが。




横浜斎藤、自由契約でメジャー挑戦

アレ様が悲願のメジャーへ再び挙手。
デニーの二のまi……是非とも頑張ってくださいッ!!




巨人指名の福井 仮契約を辞退

地元魔法学園輩出の彼、もっと高い順位での指名を希望と大学・社会人行きだそうで。
おま、どんだけ勘違いしt……とりあえず頑張れ




<将棋ソフト>将棋連盟が対局禁止令 どのくらい強いの?

>9月には石川県小松市で、
>プロ六段でもある飯田弘之・北陸先端科学技術大学院大学教授らが作成したソフトと、
新鋭の橋本崇載(たかのり)五段が平手(ハンディなし)で対決。

ハッシーいつの間にガチ挑んでたんすかΣ(゚Д゚;)
まぁ負けたら洒落ならないだろうしなぁ。一応勝ったようですが。




片翼の田代・FF7ACバージョン (俺暇さん)

キモウタの人再び。
いやぁー相変わらずのクオリティで。




別れた男性「局部」を接着剤で腹に固定、訴訟騒ぎに (今賀堂さん)

<強力接着剤>塗られた便器に座り、男性ショック 店を訴え

何か下半身の前後ろがくっつきまくってるアメリカですが。
つか上はマズイわな……




考古学:史上初 「愛し合う」化石 インドで (everything is goneさん)

世界最古の腹上死。




サイト更新時間一覧(更新時間順) (五十音順) (BWS@HyperEditionさん)

BWSさんが作られてました更新時間一覧、無事完成したとのことで。
やはり遅い時間が多いですなぁ。




女子生徒の制服姿で中学に侵入、47歳の作業員を逮捕

>女子生徒に見えると思い、ばれるとは考えなかった

残念ながら女装してバレへんのは美少年だけですから。




都道府県名を英語にしたらかっこよくね? (カトゆー家断絶さん)

らぶぷり☆ 〜Love Princess〜
どうですか各エロゲメーカーさん、愛媛舞台で何か作りませんか?




イェーイ (生きてるだけで儲モン!さん)

これは冗談抜きにカワイソス




名言の一部をヤムチャにするとヘタレる件 (ゴルゴ31さん)

たかがヤムチャが。


BGM:スウィングガールズ

11月5日 (土)

◆ごそごそとリニューアル作業中

あと月一恒例・診断モノリンク集更新しておきましたー
作業に没頭するのでやや短めに。




金本MVP受賞おめ

加えてベストナインも阪神からは4人とホクホクな感じで。
まぁそれはいいんですけどこちらMVPの投票結果誰だ太陽に票入れたのは。




横浜、新外国人をテスト

>エイドリアン・バーンサイド投手(28)

エ、エイドリアーン!!
ホント横浜は外国人選手を名前で選んでるとしか思えんのですが。




ゲンダイ「来年春『いいとも』終了、後番組は『さんまのお昼番長』」 (Tentative Nameさん)

 ま た ゲ ン ダ イ か 。

笑点のタモさんだけはまずありえないと思うがねぇ。




ハローキティのパチモノMP3プレイヤー (楽画喜堂さん)

サンリオなんだぜ、それで。




首相にふさわしい人アンケート (独り言以外の何かさん)

微妙に関連:小泉内閣 (気にな・る・こ・と♪さん)

ある意味で前原氏も小1ダンスィと同じ状況かしら。
「呼ばれない……俺の名前が呼ばれない……」




見ただけでときめいてしまう言葉 (カトゆー家断絶さん)

おおお……素晴らしいなこのシチュエーションは……




節子それ! (生きてるだけで儲モン!さん)

アカン、そっちいっても蛍おらへんで!!




今からコンビニ行くんだが (生きてるだけで儲モン!さん)

表題のコンビニ男もいいんですが、むしろ下の100円男に涙した。


BGM:Avenue / Paul van Dyk

11月4日 (金)

◆私信電信〜

自大学の学祭日程を他大学の人間から聞いて初めて知った俺はもうダメかもわかんね>挨拶

それはそうと久々にハズレCD掴まされて軽く(´・ω・`)
あと自販機で100円で購入したレモンティーが、あの名糖の粉末レモンティーよりも
だだ甘くクソ不味かったのでこれまた損した気分に。「甘さすっきり」ってどこがやねん。
まぁ幸いなのはどちらも出費自体は大したことないことですかね。


煉瓦さん

>というか、おにいちゃんも軽く絵師さんじゃないですかと言ってみるテスト。

ホントに「軽く」ですけどね、まぁサイト自体もCG特化でないですし。
合同本企画、うぅ……興味はあるものの、データ原稿のデの字も分からん身でして。
でも気にはなりますのよねぇ……ちょ、ちょっと考えてみますねッ

そういや本日ちょうど久々にQMAプレイしてきたんですが、
いやぁーひと月やってないとタイピングが全くダメになってまして。
ある程度慣らせてないと衰えていきますねぇ……、精進しよう。




【今年も】2005年十大ニュース〜個人ニュースサイト冬の陣の巻き〜【やるぞ】 (ゴルゴ31さん)

今年もやります10大ニュース、今回はより詳しく集計するようで。
まだ先の話ですが、まぁ多分参加しますかね。
また本集計とは関係ないところで20位まで出してみるとか。




性欲を抑える方法ってあるの? (D.B.E三二型さん)

特に気にせず他人に迷惑かけない範囲で自己処理すればいいじゃない。
そしてちょうどいい具合に処理の仕方リンクも備えてるやないすかこのページ(左上




エロゲ処分方法の心得 (カトゆー家断絶さん)

それをすてるなんてとんでもない!
いやマジで捨てるくらいなら下さい。送料そっち持ちで下さい(んな条件で誰が送るか




海を渡った18禁抱き枕画像に対する外国人の反応が面白い (カトゆー家断絶さん)

海の向こうにも大きいお友達はわんさかといるようです。




もしも、木曜洋画劇場で「ガンダム第08小隊」が放送されたら (楽画喜堂さん)

サムラーイ サムラーイ ブシドー!!
何回聞いても熱いなぁー




レイザーラモンHGが初単行本を発売…RG乱入でPR

相方さん、とうとう家庭を捨ててリアルゲイになっちまったか……
つか写真見たけどこれガチじゃねぇか。




100円ショップでよく買うもの、買ったもの (D.B.E三二型さん)

CDケース。確実に100枚以上は買ってるだろうなぁ




朝日新聞の紙面は、客観的で公正、敏速なニュース報道と、進歩的で中正な評論 (プリキュア様崇拝日記さん)

うわすっげー面白いや。




いいともで「えー」がなかった室井佑月さん (気にな・る・こ・と♪さん)

うわすっげー可哀想ー(棒読みで




語尾にヤンスを付けると小者っぽく見える (BWS@HyperEditionさん)

「謝罪と賠償を要求するでヤンス」
……アレ、妙に違和感が無いぞ




暇だから話そうぜ! (ツキノツバサさん)

切ないねぇ……




禁断の愛 (Easygoing moodさん)

クリスティーヌが泣いた。




おかあさんの制服パーティ (悪魔日記さん)

    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: .:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :::::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄



BGM:Satellites / Dopplereffekt

11月3日 (木)

相棒 第四話『密やかな連続殺人(前編)』

さて毎度の如く相棒もっさり感想ー
しかしアレですな……何が起こったんですか今シーズンの相棒は。
今回のテーマと言うか事件は、連続猟奇殺人と言うサイコな展開ですが、
相棒では浅倉がいたものの、また珍しいテーマ設定。
それだけにその内容はと言うと……恐ろしいまでにぶっ飛んだものになってました。

話は薫ちゃんがおでん屋台で飲んでるところからスタート。
しかしこの屋台、営んでるのがあの1stで尻尾切りされた佐古刑事ではないですか。
当時は特命とも少々諍いもありましたが、その辺のわだかまりはすっかり解消してるようで。
そして薫ちゃんに13年前の未解決殺人事件の遺留品を手渡す辺り、信頼に変わったと言うか。
その時渡された片方だけのピアスが、一連の事件の出発点となるわけです。

その頃荒川にて、片耳だけピアスの残った女性の遺体があがります。
この件を知った薫ちゃん、もしやこれは昔の事件と同一犯ではと右京さんに進言。
早速過去の捜査資料やら何やらを漁っていく特命の二人、
そして同様の事件が1980年代から全国で10件も発生してることに気付きます。
しかし課長や内村部長が言うてたように、暇だからこそできた作業だよなぁー
ただ結果としてこれが事件が広域捜査に広がるキッカケとなるわけですが。

そしてここから冒頭でもいいましたようにぶっ飛んだ展開に。
まず捜査線上に浮かんだのが、過去この件で一度逮捕されている村木と言う男。
容疑は被害女性へのストーカーとのことですが、13年前にストーカーなんて概念あったっけ?
それはさて置きこの小日向さん演じる村木と言う男ですが、これがまた凄いの。
まず嫁がリアルにどS。つまり彼は壮絶などM。
『支配と隷属』関係で成り立つ夫婦って言うのもものすごいよなぁ……
そして精神を病んでおり自殺未遂の気もあり。しかし昔は某東進講師陣のような
超売れっ子予備校講師だったというから驚きで。ただのネクラ先生にしか見えんが
ちなみにこの予備校のくだりで、特命の2人の学力がちょっとだけ露呈することに。
2人とも予備校のお世話にならなかった点は同じですが、右京さんは実力で必要ないのに対し、
薫ちゃんはスポーツ特待入学だから要らなかったとのこと。
それを言いふらされた薫ちゃん……何か憐れ。

さてこのサイコ展開を更に深くしていくのが、村木の担当医の精神科医・内田先生。
専門が犯罪心理学と言うことで事件のプロファイルを行ったりするのですが、
片耳ピアスを即座に悪魔崇拝における征服の概念と言い当てるオカルティックな一面が。
そら右京さんも軽くたじろぎますよ。
しかもそのプロファイルがほぼ正解と言うもんだから恐ろしい話。
嫁のサドマダムといい彼女といい、今回の女性キャラもまた随分濃い面子なことで。
まぁ来週の真犯人最有力候補でもあるのですが。

一方事件は殺害日程と村木の出張講義日程が一致すると発覚して急展開。
伊丹の進言で村木宅に家宅捜索が入り、7件の事件のピアスが発見されまして。
しかしそれを見ていた当の村木はマンションの屋上へ逃走。
捜一さん、とにもかくにも犯人逃がしすぎです。もうすこしがんばりましょう
そして特命も到着した所で、村木オンステージ開幕。
悪魔召還でもするかのごとく呪文を唱えながら、事件は全て自分がやったと告白、
更に「私は善悪を超えた存在なんだ」ものすごい安っぽいCGをバックに宣言、
そして最後はアイキャンフラーイ!! 次週に続く。
……いや、それで続く言われても。

しかし相棒でここまでぶっ飛んだ話を見られるとは正直思ってませんでしたね。無論褒め言葉。
さてここまできたなら来週の解決編もぶっ飛んだままでいってもらいたい。
つまりキレイなオチはいらないと。さてどうなりますか……


【今日のいたみん】【今日の三浦さん】

荒川であがった死体を確認しに来るいたみんと三浦さん。
すると現場では芹沢クンが主導で捜査がキッチリ行われており。
「俺たちはもう必要ないのか」という問いに対して
思わず「ハイ」と答えてしまう芹沢クン。そのあと100万年はえーよとしばかれるですが。

しかしその後の捜査で主体で動いてたのは、伊丹・芹沢のコンビ。
シリーズが進むたび出番が減る三浦さんにとって、
「時代は芹沢さんッすか」言うセリフは笑い事には聞こえんのかもなぁー


内心かなりショックな三浦さん。

一方いたみんはと言うと、毎度の如く亀吉と病院でプールサイドでと罵りあい。
まだまだいたみんの時代は続きそうです。




◆私信電信・メールレスー



煉瓦さんも絡んでますアロエ本企画、こっそりと応援させていただきますー
軽く興味はそそられるんけど、絵師様揃う中でお前何すんねんと言う話ですが。
とりあえず応援と言う形で支援。つかQMA久しくやってないなぁ……ダメじゃん


・メールフォームからketyさん

>『電車にすると移動だけで4日(往復)』
>過去最高は香川から茨城県の往復です(片道約16時間)
>僕まだ精進が足りない・・・orz

それでも往復だと確実に2日かかりますし。
やはり四国からだと海越えなならん言うのが辛いですわなァー

>『実際会ったことのないサイトの中の人を夢でみるのは珍しい経験で』
>珍しいといいますが、これが2回目ですよ。(7月4日参照)
>これはどうなんでしょうか? ・・・奇跡?

……愛の成せる業?(いやそれは




石野卓球、新作ミックスCD発売記念ツアー敢行

>12/10(SAT) HAGAKURE, MATSUYAMA

 *     +    巛 ヽ * +  巛 ヽ *    +    巛 ヽ * +   巛 ヽ
            〒 !      〒 !            〒 !       〒 !  
      +    。  |  |  +  。  |  |     +    。   |  |  +  。   |  |
   *     +   / /    +   / /   *    +    / /    +    / /
       ∧_∧ / /   ∧_∧ / /        ∧_∧ / /   ∧_∧ / /
      (´∀` / /  (´∀` / / +      (´∀` / /  (´∀` / / 
      ,-     f   ,-     f         ,-     f   ,-       f
      / ュヘ   . |  / ュヘ     | *      / ュヘ    |  / ュヘ     |
     〈_} )   |  〈_} )   |    * 〈_})      |  〈_} )   |
        /    !     /    ! +    。     /    !     /    !
       ./  ,ヘ  |    ./  ,ヘ  |          ./  ,ヘ  |    ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | ||| j  / |  ||||  ガタン ||| j  / |  | ||| j  /  |  ||||
――――――――――――――――――――――――――――――――

来松キター!!
うひゃーこれはマジで嬉しい。そして行きたい、つか行く。
とりあえず来月10日の更新はまず休みますので悪しからず。




新庄譲れぬパフォーマンス…舞台裏では壮絶バトル

この凝り様、どうみても芸人です。本当にありがとうございました。




戦隊占い (無駄な領域リサイクルさん)

己は何戦隊の何色か言うのを診断するモノっぽい。
で、結果。

>『深爪戦隊オジンジャー』の隊員です!

何か健康ランドが主戦場な戦隊だな……

>オジンジャーのメンバー構成は次の通り。
>レッド…舞軌内
>ブルー…アントン・ウィッキー
>グリーン…イッセー尾形
>イエロー…小林薫
>ピンク…松任谷由美

しかも何この異様に濃い面子(*´∀`)←中年役者好き舞軌内さん大喜びです




NHKのど自慢で75歳佐吉さんの歌う「ギザギザハートの子守唄」のハウスリミックスYMOバージョン (everything is goneさん)

佐吉っあんスゲェェェェェ!!
つか恐ろしいミックスしはりましたな。笑いが止まらん。




「お帰り!お兄ちゃん」妹系カフェ「Pash Cafe NAGOMI」が開店するみたい (プリキュア様崇拝日記さん)

ボクにはまだ帰る場所があるんだ、こんなに嬉しいことはない(*´Д`)
そのくせ店のロゴが無性にたくましいのは是如何に。




ネッシー信じる人は4%なのに幽霊は68%の理由… (今賀堂さん)

>幽霊の存在を信じる人のうち76%が、
>超常現象などを扱ったテレビ番組や映画に影響を受けたと自己分析

なら藤岡弘、探検隊を毎週放送すれば、UMAに対する信憑度も上昇するかしら。




のりたま(の一部)はこしあんで出来ていた。 (everything is goneさん)

詳しいことは企業秘密だとかで。




テレビゲームによる数々の弊害 (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさん)

さすが先生と呼ばれるだけの事はある。




立ったフラグを片っ端からへし折る (ぶらくり雑記帳さん)

なにこの凄まじく漢気溢れる勇ましいスレ。




【最強】ジャイアン(剛田武)を真剣に語る【ロック】 (中途半端な暇人の家さん)

ジャイ厨は間違いなくマゾ。




首の切られた仏像、1200年ぶりに頭部発見 (悪魔日記さん)

それはともかく物凄い妖気を感じる写真ですな。


BGM:相棒 第四話

11月2日 (水)

◆私信電信・メールレス〜

そういや現行デザインに変更してから1年以上経つんですなぁー
そろそろリニューアル、したくなっちゃった。

と言う事で過去のデザインとか見るためログを漁ってみてたんですが、
サイト上で同じ話ヘビーローテーションしまくってることに気付き、軽く凹む。
DS買って脳トレーニングでもした方がええんだろか('A`)



・はちよん関係ー

もっそい久しぶりに新メンバー加入とのことで。
正直これ以上は増えへんのかなぁとか思っていた矢先に2名様いらっしゃいませませ。

「バトルロワイアル快速版」の快速急行さん
「Ustyle〜See you〜」のUさん

どぞどぞよろしくお願いいたーしゃす〜ヽ(´ー`)ノ



蒼矢さんからサイトマスターバトンなるものが届いたので。

バトンと言うか単なるサイトの自己紹介みたいなモノだったりしますが。
まぁここで改めて説明するのもアレだと思うので別窓表示。
書いてる内容はサイト紹介と正直大差ありませんが。



・メールフォームからhiroさん

>『電車にすると移動だけで4日(往復)』
>18切符使用は何回目でしょうか?
>2、3回使用の経験があるなら、その辛さを踏まえたうえでしょうから何も言いませんが、
>もし初使用なら、せめて途中で新幹線なり特急なり使って
>片道20時間以内に納めることを18常用者として(笑)強く推奨しておきます。
>まぁ、漸華紋さんがおっしゃるとおり、十分ネタにはなりえると思いますんで、
>その辺の駆け引きもあると思いますが…(笑

夏オフにも18きっぷ使って来られましたhiroさんから貴重なアドバイスがッ
ハイ、当方夜行バス常用者ですが18きっぷは未経験なものでして。
片道20時間かぁ……新幹線使っても片道10時間ですが。海越えるのは辛いわ('A`)
そして最終的にはネタをとるか楽さをとるかと言う二択になる訳で。
……ネタなのか、やはりネタをとらざるをえんのか、俺。



・メールフォームからketyさん

>ごめんなさい。管理人さんに夢の中で、
>「こんな忙しいときにネタを送ってくるな」と怒られました。どうもすいません。

ゆ、夢枕に……いやいやそんな怨念なんて篭ってませんって
しかし実際会ったことのないサイトの中の人を夢でみるのは珍しい経験で。




電撃G’s Festival! Vol.3にタマ姉抱きまくらカバー (ふぃふmemoさん)

地理的になかなか抱き枕を手にすることが難しい地方の民に朗報でしかもタマ姉て先生いいんですかこれは!!(*´Д`)
……ダイエー閉店セールで無地の抱き枕確保してくるか。




ニーソって本当にイイ!!ですねぇ〜 というわけで普及活動 (カトゆー家断絶さん)

迫り来る絶対領域の荒波がッ

しかし今や地方都市で普通に縞ニーソを見かける時代になりましたねぇー
……ここでハァハァしてないのはアレだ、横縞はおみ足を太く見せる視覚効果があるんですよとか、うん。




ネクタイはいい、ローレグに合うと思う。 (Piece Of Key Heartさん)

加えてその幼児体型との相乗効果がさぁ!!(*´Д`)




<犬の名前ランク>最多は「チョコ」 スイーツ系が人気

……いや、周りにその名前の犬おらんぞい。
まぁそれはそうと

>4位以下は「サクラ」「ハナ」「ココ」「リン」「ナナ」「ソラ」「モカ」

モカは何か間違ってると思うんだ。




コブラと結婚したがる少女 インド (ねこあれるぎ〜さん)

となると旦那さん、夜の営みは全身を駆使した熱い熱いモノになるわけね(そもそも営みて




麻生外務大臣キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (変人窟さん)

漫画抜きにしても個人的にはものすごい期待してますよ、麻生センセには。
つか漫画好きと言うの今初めて知ったし。まぁ好きのレベルを遥かに凌駕しているが。
ただ日中関係改善はまず無理だろうなぁとか思うところ。日韓関係はシラネ




外国でブーン発見 (カトゆー家断絶さん)

ブーンが海外の彫像家に多大なる刺激を与えたようです。




やべぇ!!!!!!!  これどうしよう!!!!!!!!! (生きてるだけで儲モン!さん)

クオリティが高すぎる彼の人生に幸多きことを祈る、マジで。




ツンギレ (空に沈むさん)

【扱い辛さ】
ツンデレ<<<<ツンギレ<<<<<<メンヘルの壁<<<<<<鬱デレ




振り向いて先輩! (Blue Twin Tailsさん)

でも残念ながら恋には発展しないんだ。


BGM:特に無し

11月1日 (火)

◆右翼の街宣車が西部警察のOPテーマを流しながら走行してた件について。

そしてドップラー現象で音が変化していく様がこれまたもう。




◆がんばろうオホーツク

小泉人事、最大のサプライズは武部幹事長留任だと思う>挨拶

いや正直絶対切られると思ってたし。残りましたかぁ元画家志望の幹事長。
あと就任記者会見でマスコミにやんわり皮肉を垂れていた麻生外務大臣が素敵。
しかし英語読みしたらいろいろと危険なのに外務大臣て。




◆私信電信・メールレス〜

二日連続キムチ鍋。


・メールフォームから漸華紋さん

>今までの話を聞く限り四国在住のようなので、東北まで18切符で行くなら
>帰りの新幹線代を調べておいて余分に取っておいた方が良いと思います。
>私は年末に某ビックサイトに行く為に
>中国地方から東京まで12時間かけた時点でギブアップしました。
>帰りは新幹線の速さを感動しました
>まあ、ネタとしては面白いので是非やってほしいですけどw

やはりその方が無難ですかねぇ……
一通り調べてみたんですけども、電車にすると移動だけで4日(往復)かかりますので。
新幹線ならそれが2日以上短縮ということで。まぁその分高くつきますけど。
まぁ、体力考えたら帰りは楽な道選ぶ方が正解ですかもなぁ


・メールフォームからke匿名希望?さん

>『それは向こうさんが鈍感なのか、はたまた鈍感を装っているのか』
>あの、ですね、誰も『当人』がどう反応するとは書いてないんですが?
>当の本人は例の「私が彼女になってあげようか?・・・嘘だけど」(10月3日参照)の彼女です。
>当の本人の反応は・・・わかりません(ぇ?なんか一緒に馬鹿やってるし
>(なんで小学生でもしないような馬鹿なことをこの娘は普通にやるんだろう?僕と一緒に)
>散髪すると頭触りに来るし(スポーツ刈りにします。さわり心地がいいそうです)
>・・・。大学の友達に言ったら、
>それは単に子供扱いされてるだけなんじゃないのって言ってたけど、
>それも否定できない(けど、僕の方が年上・・・orz

あー…ちとこちらの勘違いがあったようでスンマセンです。
まぁ詳しい話は出来んのですが、ちょっと同じような例を知ってたりしましたので。
でも子供扱いとか、やはり難儀な感じなんですかなぁ

あ、あと名前表記が気になるとのことですが、普通にタグで来てますよ。
ただテキストで来るので装飾自体はされてないですが。


・メールフォームからMkIPさん

>オフ準備会議の時に引きずり込んだ
>ツンデレ、デレデレ姉妹(双子?)はどうなったんですか?

あー、夏場に部屋に住みついた二匹のクモですか。
気が付けばでっかい方(ツンデレ)がいなくなり、
それから幾許かしてちっちゃい方(デレデレ)も行方知れず。
寒くなったし冬眠の準備に消えていったんだと信じておきますかなぁー

それと「ネット時服装調査」はもうやりませんって。




阪神に衝撃、木戸2軍監督退団へ

島野総合コーチの二軍転属により二軍ヘッドへ異動を打診され一悶着と言うか。
別に生え抜き信望者ではないものの、そら怒って当然だわな。
普通に島野二軍総合コーチでええやん。そういう新設コーチ作るの初めてちゃうんやし。




審判団も悲鳴!2段モーション見直しも

個人的には厳しすぎる2段モーション規制はどうかなーと思う人。
まぁこれから各球団秋季キャンプも本格化する中、どういう動きが出てくるか見ときましょうか。




ふんどしUSBケーブル (カトゆー家断絶さん)

大和魂溢れるとか言ってますけど、
それなのになんだこのアロハみたいなえげつない柄は(突っ込む所違う




オタクが女性と会話する上での注意点 (赤の7号さん)

まぁこれは女性と話す時に限ったことや無いですけど、
空気を読まん人間が一番マズイですからね。野郎との会話だろうとそこが一番重要。




週刊文春が選ぶ「子どもに見せたくない芸能人タレント20」 (カトゆー家断絶さん)

まぁ順当な結果と言うか。
どうでもいいけど、あのレザースーツ無しでの腰振りはいろんな意味で危険ですよ。
風もないのにブーラブラなアレが内腿に当たってガッデム状態になるとか




愛・地球博:モリゾーとキッコロ 店が無断で客寄せに利用 (もうひとつの夏へさん)

土に還っていく途中に無理矢理掘り出したから腐臭が漂う大変な事態に(なってません



乗ってみたいモビルスーツ (D.B.E三二型さん)

踏み台にされたいからドム




10ミニッツで1000逝ったら妹のパンツうp (プリキュア様崇拝日記さん)

新たな門出はVIPから。


BGM:King Of Snake (Fatboy Slim Remix) / Underworld