2005/12/10 Sat

◆XRATED買ってきたどー



という訳でまたしばらく更新が投げやりな物になりますがあしからず。
ちなみに横に写ってるエビオスは「もっとセックスする!」という強い決意の表れです。




で、一応ネタバレバナーをあらかじめぺたりとな。
まぁセックス発言もある意味ネタバレですし。




◆続・黒の立場は

・メールフォームから天使の様な悪魔の笑顔さん

>エリーゼの白と黒で妄想してみる。
>エリーゼ白タソ「ご、ごめんね黒タソ…わたしだけ…」
>エリーゼ黒タソ「あんたに謝られる筋合いないわよっ!
           どうせっ…私なんか、人気…ないんだから…」

> ツンデレ(カカオ多目ほろ苦)エリーゼ黒タソ、是非商品化して下さい。

ツンデレビターな口どけのエリーゼ黒単品……意外と需要あるんでないかしら。
という訳でブルボンさん、どうでしょう。



しかし世間一般における黒の受難は続いており。

プリキュア新シリーズのキャラ設定画像 (楽画喜堂さん)

色が黒でなくなっている件について。
まぁ確かに黒という色はエロスを醸し出す色ではありますがだがそれがいい




クイズマジックアカデミー3 公式サイトプレオープン (ぽじてぃぶカンパニーさん)

14日からの稼動にあわせて公式もオープン。
まぁ地方じゃ稼動いつになるか全く分からんのですが。とりあえず年明け以降かねぇ




ゆりしー誕生日及びオーディション合格おめ (さざなみ壊変さん)

誕生日は9日、合格キャラはツンキャラだそうで。
Wでおめでとうさんです〜




iPodを磨く (ふぃふmemoさん)

傷が付いたなら流し台のステンレスみたいにしたらいいじゃない。
……と言うことですが、実に簡単にできるようで。
ふむ、うちのもだいぶ傷だらけだし試してみるのもありかなぁ




女性は両手でメールを打つ傾向が高い? (カトゆー家断絶さん)

携帯の使い方に慣れておらず、おずおずとボタンを押す娘の両手持ちは最高。
傍から見てて気持ち悪いほどに高速でメールを打つため両手持ちの女は論外。




尿意で命を救われた男 (今賀堂さん)

ああ……感謝すべきはションベンだ……




矢追純一スペシャル UFOフィギュアの写真が既にUFO写真な件 (ツキノツバサさん)

これは実に良い投稿写真作成用小道具ですね。




うちの妹が忍者かもしれない件 (BRAINSTORMさん)

なにその歌って踊れて現在活動休止状態の妹(その忍者じゃない




ご→う→か→く で合格 (D.B.E三二型さん)

これは酷い。




「ちょっと今就職して来た」 (中途半端な暇人の家さん)

ああ、そりゃニートが一向に減らないわけだ。




子は親の鏡 (ゴルゴ31さん)

そして将来は……多分薔薇色だよ。




ヤムチャでセルを倒す方法を本気で考えるスレ (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさん)

夢オチにする。




VIPはここを見てる君達を離したりはしない。 (Blue Twin Tailsさん)

久々にぬくもった。それがVIPヌクモリティ


BGM:Help me, I'm Sexy / Lexy

2005/12/9 Fri

◆黒の立場は



エリーゼも白単体で売られる時代です。

まぁ中身はホワイトチョコと通常のエリーゼ白とは全くの別物の言わば亜種で、
食感も若干硬めで、スティック菓子を食べてる感覚なんですが。
ただ同じようにエリーゼ黒で似たような亜種ができるかと言えば……無理だろうなぁ。
白と比べると絶望的に人気無いもん、黒。




日本ハム、セギノールを引き止める為にバナナ食べ放題を提示

そのためにDoleとスポンサー契約。
確かに食べ放題も可能だが……うん、何と言うか。




横浜・多村、小学校にてケガの回復について語る (習慣ベースボールさん)

>ケガから早く回復する方法について「直すぞという意思」が大切

まぁ、あんだけケガしてたらそういう意思も生まれるでしょうに。
そういえばこれ配信元ライブドアですけど、例のマネジメント契約の一環ですかね




ょぅι゙ょなにゃんたくろーす (散桜-空の下-さん)

プレゼントはその縞々のものを希望します!(*´Д`)




スカートの短さに不満を漏らすさらら会長 (Piece Of Key Heartさん)

何ともならないからいいんです会長(*´Д`)




Flash:VIP STAR (BOGARD La+さん)

これで平井堅本人がVIPPER宣言したらえらいことになるだろなぁーと思う今日この頃。
まぁひろゆきも本人とのコンタクト求めてるし。




「ToHeart2」向坂環 ティッシュケース (中途半端な暇人の家さん)

んー……どこかもうひとパンチ欲しいところなんですが。
例えばティッシュ取り出し口のスリットがま(もういい、それ以上言うな!!




血液型診断でセックスを攻略 (隔離病棟-特別教室B-さん)

診断モノとはまた違う気もするんですが、まぁ一応。
当方O型、とりあえず肉を食えとのお達し頂きました。だけどホントはむっつり




睾丸のサイズと脳のサイズに相関性 米研究 (空に沈むさん)

つまり「すごく……大きい」阿部さんは、おつむの方はアレなのか。




「役に立たないプレゼント」=豪雑誌調査

それによればいらない物1位は氷削機。用途……ないわな。
逆に役に立つプレゼントにあげられている物にやかん。
……プレゼントにやかん貰って嬉しいか?




客が好きなコスプレをできるコスプレバーが大阪にある! (カトゆー家断絶さん)

まぁ記事見てますと店員さんにも好きなコスプレ希望することができるようで、
正直そっちの需要の方が大きいんでしょうな。うん。




マンコ開くときの「くぱぁ」って擬態語が不自然な件 (プリキュア様崇拝日記さん)

なにその辺りに暗雲立ち込めそうなエフェクト




38歳色気妻 (生きてるだけで儲モン!さん)

お母さん38歳だったんですか。


BGM:Radio ToHeart2

2005/12/8 Thu

相棒 第九話『冤罪』

松下電工、温風器事故

……んー、これまた前の『殺人ヒーター』と似たような話で。
ただこの事件が先に出ていたら、この殺人ヒーターの放送はまず見合わされてたでしょうけど。
「不謹慎だ」てことになりかねんし。あの時期の放送で良かったということでしょうか。

さて今回の話は警視庁緑川署に女が殺人犯として出頭してくる所からスタート。
手に凶器の灰皿を持ったままウロウロと。夜道で出逢ったらまず逃げ出す光景です。
女の名前は篠宮ゆかり。殺されたのは彼女と元内縁関係にあった青木という男。
そして篠宮を逮捕したのが緑川署の安城刑事、そして弁護に着くのが元検事の室園弁護士。
この4人に20年前に殺人罪で逮捕・起訴され、獄中死した篠宮兄を含んだ5人の
怨念と裏切りの物語といったところですかね。

まず怨念。獄中死した篠宮兄は、実は冤罪であった可能性が極めて高いそうで。
罪状は強盗殺人だったわけですが、どうにも証拠が不十分。
で、その時担当の刑事が安城、検事が室園と言うからこれは何と言う偶然の一致でしょう。
早速不審に思った右京さんが動き始めます。うん、今回はものすごい動いた。
しかしその一方でドジな面も見せてくれまして。薫ちゃんと合流して事件現場に赴いた際、
畳の裏を調べようとめくりにかかるのですが、畳に乗ったまま上げようとするその様。
あと後々出てくる花の里でのたまきさんとのやり取りとか見てましても、
相当に可愛げのあるキャラになってますなぁー右京さん。わさびは多めが好きで。

その畳の裏から出てきたのは、持ち主不明の小奇麗な札入れ。
調べた結果、篠宮兄が殺した男の指紋が検出。つまり20年前の真犯人は青木だということで。
加えてそこからは室園女史の指紋も出てきて、ここに反応する右京さんアンテナ、
今回の一件、青木に強請られた室園と安城が篠宮妹に真実を告げ、
「こちらで罪を軽くしてやるからさ」と殺人を仄めかした殺人教唆ではないかと推理します。
そして早速室園に当たってみるも、当然の事ながら口は割らず。
それならばと検察庁に掛け合うと言うか半分脅す手段に打って出る特命係。
すると早速記者会見が開かれ、今回の件が過去の冤罪の復習殺人だと公表されます。

こうなると身内のボロが出てくるやも知れないと気が気でない警察・警視両庁側。
もう野良犬・特命は捨てよと内村警視長が言えば、飼えないから野良犬だと小野田官房長。
しかし既に安城を監察下に置くという手は打ってるのですが。
そこにやってくるわんこさん2人。殺人教唆の可能性を示し、小野田に協力を求めます。
「沸騰した鍋に蓋をすれば、いつかは吹き零れてしまう」と力説する右京さん。
しかし「まず火元を消せばいいじゃない」とかわす小野田官房長。つまり拒絶。
ここ数シーズン、特命の味方についていた小野田さんですが、常にというわけではなくて。
「あの人もただの官僚だ」という警視長の言葉、久々に黒小野田を見た気分です。

そして捜査が止まったまま一ヵ月後、篠宮妹の裁判が開廷。
ここに来てまさかの妹自供、安城・室園を名指しで告白したからさあ大変。
最初から全て篠宮の計算通りに事が進んだわけで、諸葛亮先生も驚愕の策士ですよこの女。
「火元が違ったな」と言う小野田のセリフは敗北宣言とでも取るべきか。
しかも右京さん曰く、この殺人教唆もあくまで可能性にしか過ぎず、
実は彼女が仕組んだ冤罪返しなのかも知れないというから更に恐ろしいところ。
まぁ結局真実は不明なまま話は幕は下り、相棒らしい後味の悪ーい終わり方でした。

しかしよくできた話だ今回。この濃密さを維持して2時間SPとかも
やってくれたら尚いいんですがね。あ、来年の元旦の話です。
まぁ今年もまだ来週分の放送が残っております。来週はアナウンサーの話のようで。
アナウンサーオタク・米沢さんも大喜びです。

【今日のいたみん】

・所轄の捜査会議に一応顔出しの出席、悪態をつく。
・青木の部屋から出た財布を持ってきた亀吉を、例の如くバカバカ言って追い返す。

つか、ここであの財布受け取ってたら話の展開また違ってただろうに。
まぁそういう感じで本日は何となくお休みですー




あなたは誰タイプ!?声優占い♪ (ふぃふmemoさん)

己を声優に例えるならば誰タイプかなーいうのを診断するモノっぽい。
で、結果。

>舞軌内嬢は栗林みな実 タイプなのです♪

っとみな実嬢で来ましたか、予想外で。
その一方……

>舞軌内さんにもうすぐ出来るのは…妹です!

キタコレ!!
……と思ったものの、実際にうちの親が今更妹を産んだと軽く想像して……('A`)




見えないものを見よーとしたアロエたん (ぽじてぃぶカンパニーさん)

望遠鏡を担ぎ込んだら見えるんですかァー!!(*´Д`)




見せてるいんくたん (Blue Twin Tailsさん)

……だと思うが違ってても見えてるからいいんです(*´Д`)




"オタクの"時間"感覚" (カトゆー家断絶さん)

あー時間の方はそうでもないけど、お金をエロゲ単位で数えるのはよく分かる。




スペランカーでもできる仕事を探してみよう (D.B.E三二型さん)

>野球選手

タ、タヌラァァァァァ!!




好きなゲームをクソゲーっぽく紹介する (TricksteRさん)

>トルネコの大冒険
>デブが穴に入ってパンを喰うゲーム

……あながち間違ってはいない。




30まで行ったら筆ペンうpする (生きてるだけで儲モン!さん)

酷いよ画伯!




どうてい が あらわれた! (Piece Of Key Heartさん)

ああ呪われてやがる……




ただいま漢字のテスト中 (ツキノツバサさん)

こんなに可愛いダディなんて。


BGM:相棒 第九話

2005/12/7 Wed

◆みかんみかんみかん

はちよん副総裁

>年別リング?初代立役者のまーきうちお兄ちゃんにみんなで敬礼を。みかんと共に


都道府県の予感!!@モナー (ゴルゴ31さん)

の606、愛媛の項


みかん以外のイメージ無いのかえ、愛媛に(´・ω・`)
なら他に何があるかと言われれば……正直何も無いんすけどさ。




◆ぬくもりを下さい、サンタさん

・メールフォームから通りすがりのサンタさん

>『どうでもいいけどサンタの衣装って暖かいんですかねぇー』
こちらの人が去年着ていたようなので、聞いてみてはいかがでしょうか。

サ、サンタさーん!!
……そういや着てましたな、でくたん。どうですか、今年は着ないんですか?
でもこれ、明らかに生地とか薄そうで保温性も低そうな感じを受けますが。
まぁミニスカという時点で防寒も何も無いんですけど。でもいいんだ、見てる側が火照るから。




横浜・多村、ライブドアとマネジメント契約

いや……三浦のエイベックス契約の時も思ったが、何故。
しかしこれでライブドア株が暴落とかしたら多村スペランカー伝説に新たな1ページが。




冷却シート タイガース 12枚 (習慣ベースボールさん)

パッケージに描かれているの、井川だろうなぁ……
つかこれ発売元、赤ちゃん夜泣きでお馴染みの『樋屋奇応丸』ですやん。




樋上いたるBLゲーム参戦。「ぼくらはみんな、恋をする」 (Piece Of Key Heartさん)

……うん、絵を見ても全く想像がつきません。




ミッキーもフォーッ!! (ねこあれるぎ〜さん)

……大丈夫か、これ




原ひさ子さんが死去−名おばあちゃん女優 (Tentative Nameさん)

ハタダの御栗タルトのおばあちゃんが!!
……とは地元民しか分からない話ですが、そんな訳で妙に愛着があったので非常に残念です。




ショパン「止めろよバッハ、そこは笛じゃないよっ…!」 (カトゆー家断絶さん)

>うあ、こいつ股間が素手にフォルテッシモ!
>ひぃぃぃぃ!性欲まで威風堂々!

お前ら音楽準備室の肖像画の前行って謝ってこい。




どうしたら酒に強くなれるの? (BRAINSTORMさん)

欧州人にとって酔っ払うという行為は相当に恥ずべき行為のひとつらしいのでね、
ブロンドのねーちゃんと飲む際は意地でも酔ってる様を見せないことが大切です。
スレと全く関係ないけど。




初めての生の猫 (もうひとつの夏へさん)

にゃんにゃと言う姪は非常に可愛いが、当のにゃんにゃが可愛くない現実。
まぁデカねこも「かあいい」んですが、「可愛い」ではないんだろうなぁ。




犯人像 (ツキノツバサさん)

さすが捜一。




長身の俺と小さい彼女 (Blue Twin Tailsさん)

これが夢なら醒めないでほしい('A`)


BGM:Electromode / Mysterymen

2005/12/6 Tue

◆ピザ屋のコスチュームではありません

タマ姉難民>挨拶

「電撃G's Festival! Vol.3」が見つからず何を抱いて生きればいいかと悶々とする今日この頃。
とりあえず寒いので丸めた毛布に抱きついてみたんですが、何だろうねぇこの虚無感('A`)

それはさて置き、左上トップ絵をクリスマス仕様に変更。
どうでもいいけどサンタの衣装って暖かいんですかねぇー
……まぁだからといって防寒着として使えるシロモノではなかろうが。




◆カラスコ

・メールフォームからカンビアッソさん

>元近鉄のカラスコはメジャー球団のどこか(たしかエンゼルスだったような)と
2年8億で契約したと昨日報道されましたよ

に、2年8億ぅぅぅ!!? あの炎上王カラスコが!?
……まぁ帰国後は燃えることなく普通に活躍してるって話は聞いたことありましたけど。
しかしものすごい真っ当なメジャーリーガーだったんですなぁ、カラスコって。

ただ個人的に気になるのは、カラスコよりタラスコの現状だったりしますが。




古木、200万円減を保留

>「リセットしたいという気持ちがあり、球団に伝えた」と、移籍希望を示唆した。

う、嘘だと言ってよ古木!!!
確かに出場機会に恵まれてない現状、試合に出られるトコの方が本人にもええんでしょうけど、
それでもファンとしては横浜で見たいよ古木ぃ……




アンミラニーソ娘さん (D.B.E三二型さん)

乳と足両方気になって視線が定まりません(*´Д`)




年末恒例!萌え投票2005 (カトゆー家断絶さん)

3次元では今年の中ごろ見たメイドさんAVで感じたモノが至玉最高だったんですが、
いろんな意味でダメだな、俺。うん。




使いにくそうな武器コン (D.B.E三二型さん)

>ブーメラン

うむ。返ってきても取れないし。
しかしそれを武器として活用できていた西城秀樹アボリジニとか凄いよホント。




おっぱい砲 (気にな・る・こ・と♪さん)

極めし者にだけ扱える奥義。




ダディクールがタンヤオって言ってるAAください (Blue Twin Tailsさん)

ただ、こういう終わり方も有りだとは思うんだ。




ちょwwwwトヨタwwwwwwwwwww (俺暇さん)

これはひどい。




存在感のない都道府県 (わらわらばーんさん)

愛媛:県名は知られてそだけど県庁所在地の知名度はおそらく低い。




クリスマスの予定 (生きてるだけで儲モン!さん)

それなんてラブホ?('A`)




胃腸の弱い俺 (ツキノツバサさん)

山根くん、それはただの現実逃避だよ




農耕民族サイヤ人 (ねたミシュランさん)

なんか凄い説得力があるんですけど。




魔女の宅急便風iPod nano CM (Engels zimmerさん)

うーん、これは良い。


BGM:Southern Tribal Stars / DJ Tasaka

2005/12/5 Mon

◆私信電信・メールレスー

車だん吉のいないお笑いマンガ道場なんて>挨拶

年賀ハガキにもエコーはがきってあるんですな。45円でやや安めの。
ただまぁ「年賀状に広告付」ってのもどうなのと思ったりしないでもないんですが。


・メールフォームからketyさん

>『フラグバキバキ』
>なんか誤解を与えたようですいません。
>「平気で立ったフラグをポキポキ折ってきてますし・・・」の主語は『僕が』です。
>今まで少なくとも(気づいている限りで)2本フラグを折りました。
>・・・【立ったかどうかは終わってからでないと分からないからフラグって言うんだよ(謎)】
>という意味不明な迷言を残して・・・ ではまた・・・また会う日までさようなら。
>(注)フラグにそんな意味はありません

『立つフラグ跡を残す』
……いや、何となく浮かんだだけです。しかも語呂悪いし。

しかし今更ながら「フラグ」ってのも十分なヲタ用語ですねぇー
先日も非ヲタの人間の恋愛話に対し
「クララが立った!」のノリで「フラグが立った」と言うたんですが、全く以て話が通じず。
まぁそもそもクララの話が出てくる時点でもうアレなんですけど。




ソフトバンク、カラスコ投手獲得へ

……カラスコと聞くともうあのカラスコしか思い浮かびませんが、
これとはまた別人の模様。しかし前例のインパクトの強さがなぁ




紅白出場を辞退した(らしい)アーティストの辞退理由 (まにまにドクトリンさん)

個人的に素敵だと思ったのは

白:松山千春……トリなら出る
紅:高橋真梨子……大晦日に長時間拘束されるのはいや

おそらく2人ともガチで言ったんだろなぁ……
あと今回初出場のユーミンは、来年のおせち料理どうするんだろう。




すごい キモい ヨン様缶 (空に沈むさん)

凄い、凄いよこの平面ボディ!!
しかもこの構え、いろんな意味で隙が全くねぇ。




なんか大変なことになってるスク水愛佳 (Piece Of Key Heartさん)

「今助けてやるからな!」と絶叫しながらルパンダイブ(*´Д`)




テレビ朝日の捜査妨害でカルロス容疑者が逃亡 (変人窟さん)

なあに、かえって(警察が)税金分働く。
                    :記者談




iPodを約600円で買おうとした大学生、泣きの文句で起訴を免れるか? (楽画喜堂さん)

偽造バーコードて、本気でバレんと思うたのかこの19歳は。




はあ?妹がテストで早く帰ってきていきなり告白 (カトゆー家断絶さん)

坂道を転がり落ちるより早く、僕らの恋愛は進んでいく――――――




週末〜ニート編 (everything is goneさん)

くそぅ……悩みなんて何も無い顔しやがって……




ベルマークを交換したい (Blue Twin Tailsさん)

貴様、酒販組合元事務局長だな




ほろびのフラグ (Blue Twin Tailsさん)

バルス!!


BGM:特に無し

2005/12/4 Sun

◆ものすごく淡白に更新




もえたんnano (楽画喜堂さん)

>文字の可読性については保証いたしません。ご了承ください

それ使いもんにならんですやん。




美少女ゲーム業界初! 等身大ドールと愛を育む実写AVGが登場!! 『CANDY GIRL』12月22日発売! (--潜行中--さん)

え、えーっと……とりあえず俺には無理だ。




男性専用、揉み放題! 「おっぱいの壁」 (今賀堂さん)

なんと言うか、ノリが90年代の深夜番組風味。
いやそういうの大好きなんですけどねっ播('A`)




Hすぎて・・・バナナ禁止令 (プリキュア様崇拝日記さん)

「バナナなんて食ってるんじゃない、もっと栄養価の高いものがココにあるだろ?」
そう言ってジョナサン司令官は女性スタッフの眼前に己が股間を突き出s(以下検閲




年配ほど左手で携帯を扱う? (ふぃふmemoさん)

左手は添え……なくていいです。
確かに右手だねぇー。左手でも出来んことはないが、やはり打ちミスとか多いし。




身長高い奴ちょっと来い (変人窟さん)

身長181センチの俺が来ましたよ。
確かに鏡見るときに苦労するとか服のサイズがなかなか合わないとか分かる分かる。
あと自然と人と目を合わすため猫背になってたら、それが治んなくなってたり。




今年の元旦は1月1日 (everything is goneさん)

かつての清原500号ネタを彷彿とさせるなぁ


BGM:Vulture's End / Ola Bergman

2005/12/3 Sat

◆私信電信とかメールれちゅ

月一恒例診断モノリンク集更新。今月分の追加は5個。
ここさえ見ておけば、とりあえず昨今の占いブームには着いていけますよー(過大評価


・メールフォームから。

>ところで舞軌内さん 彼 女 は ま だ で き な い ん で す  か ?
>あ〜・・・そうですか・・・それはしかたないですね・・・

・メールフォームからketyさん

>『女心理解してたらいない歴10年以上短縮されてますから('A`)』
>いえ、そんなこと無いと思いますよ?
>もしそうだとしたら管理人さんは -3〜-7歳 を相手に付き合ったことになりませんか?
>(ストライクゾーンチェックの結果から3〜7歳が10年前に何歳かを計算)
>せいぜい3〜7年だと思います(←失礼なやつだ)

揃いも揃ってボクをいぢめるかァー!('A`)
……しかしこの私信欄において、すっかり弄られキャラが板についてないか、俺。

で、ketyさんの続き

>『とりあえずは私より先にketyさんの方が、彼女いない期を早期に脱出できそうですし』
>まさか(笑) 管理人さんの方が女友達も多いようですし、彼女いない暦も短いですし、
>平気で立ったフラグをポキポキ折ってきてますし・・・
>仮に僕に先にできても、管理人さんにはまだそれから3年も
>執行猶予(ぇ?)があるわけですし・・・(←こんなこと書くと年ばれるぞ?)

フラグバキバキ!? そんなバカな、立ったら即刻飛びつきますよ?
……まぁつまり立ってすらいないことを暗に肯定してるのですが、うん。
とりあえずあと3年は猶予期間があるようなので、何とかそれまでにはッ


・メールフォームからdreadさん

>右京さんも同人誌出したことだし、
>ここでいっちょまーきうちタンも本を出すさー

今週の相棒、そうそう、右京さんも本出してた出してました。
まぁあちらは自作推理小説で文芸誌だからジャンルは違うんですけども。
でも本を出してそれが元で犯罪が起きたらマズイじゃないですか(んな秀逸なモノ出せんだろ




アロエ合同本、表紙絵公開 (ぽじてぃぶカンパニーさん)

うはぁー!! しかも44Pてこれまた相当なボリュームで。
これは約4週間後が楽しみだわぁー(*´∀`)

……………………

…………

…って俺、冬コミ参加でけへんのだけどね('A`)




阪神・藤本、200万円減を保留

>「併用されている僕自身も悪いところがある」

藤本ぉ……(つД`)
せめて現状維持を希望したい。




結婚適齢期鑑定 (Blue Twin Tailsさん)

読んで字の如く己の結婚適齢期を診断するモノっぽい。
で、結果。

>舞軌内さんの結婚適齢期は・・・18歳です
>今より3年前だったようです。

    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
            ∧_∧ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
           (,-‐、_,‐-、 . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
           / ,      \ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
           / /ヽ/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/  . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
            (_二/            /  . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
           l⌒/________/  . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
           /|| ̄i ̄||   |  |     ||  ||  . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::
         || _,| ||  |  |     ||  ||  . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
         ||(_,ノ|| .(__)     ||  || . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::




ちっこい巫女さん (D.B.E三二型さん)

30日参照。
ちょうど頭なでなでしやすい背の高さ(*´∀`)




サンタなおにゃの娘 (散桜-空の下-さん)

サンタしゃん今年はうちにも寄ってくださいね(*´Д`)




体育の時のすわり方、なんて呼ぶ? (カトゆー家断絶さん)

体育すわり。
どうでもいいけどアレ、小学校高学年の体育の時とかものすごい気を使ったんですがね。
当時男子の体操服は短パンで、下に大きめのトランクス穿いてるとこぼれるんですよ、ωが。




耐震偽造マンション問題で日本ブレイク工業が報ステの取材受けてた (生きてるだけで儲モン!さん)

ああ、確かに解体する時とかものすごく必要になってくるし。
そこで白羽の矢を立てられたのが、日本一有名な解体業者・ブレイク工業。
……しかしものすごい久々にその名前聞いたなぁ




POP STARの替え歌「VIP STAR」の激ウマバージョン (プリキュア様崇拝日記さん)

カラオケ行ったら絶対モテるよこの人。
まぁこれ歌ったらどうしようもないが




新たなる打ち切り伝説「ゆび」 (BWS@HyperEditionさん)

くだらねぇ(最大の賛辞




若者4人に1人が「ネット中毒」 中国初の実態調査 (カトゆー家断絶さん)

つまり北京の若人の4人に1人はオイラと同類ということね播('A`)




業務用○○コン (D.B.E三二型さん)

風俗嬢御用達・業務用モンダミン。
どういうことか分からない人はおうちの人に聞いてみようね☆




拝啓、おちんちん様 (変人窟さん)

……今日は少し優しくしてやるか。




サポートセンターのお姉さん (なんくるないさぁ〜さん)

任天堂……恐ろしい会社ッ!!




悪魔を呼ぶ方法 (生きてるだけで儲モン!さん)

確かに目的は果たせてるんだが……




時が過ぎるのは早いもの (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさん)

その才能はやはりここでしか花開かないと思う。




夏の道 (ゴルゴ31さん)

ちょい前のC1000タケダのCMを思い出す光景。




休店理由 (ねたミシュランさん)

で旅立ったのは10月だが、しかしその成果は全く出ていない訳で。


BGM:VIP STAR / 激ウマの人

2005/12/2 Fri

◆私信電信・めるれすー

お年寄りを満杯に詰めたデイサービスのワゴン車が3台連なって国道を走ってたんですけど、
何と言うか、異様な光景でしたなぁ……



・メールフォームからこうりゅさん

>はじめまして!
>先ほど「マスタベーションの世界記録、24時間で36回も抜いちゃったよついに」
>の記事を拝見しまして、純さんも挑戦してみないかな、と思いましてメールします。
>URLを見てもらえれば分かると思いますが、記事と同じ事を大会としてやっています。
>如何でしょうか? 自分の限界を知るいいチャンスだと思いませんか?
>そういえば、私も84年生まれなんですよ! なんか運命感じますよね!
>というわけで、いっちょやってみませんか?

というわけで『第7回 一日で何回やれるか選手権』参加のお誘いがぁァァ
と言うか多分初めましてじゃないですよ、確か前に一度お誘い受けた記憶も。
それはともかく、抜き選手権参加すかぁ……まだ締切には間があるようなので保留で。
まぁ軽く興味そそられたりしてるのは事実ですからねぇ……無謀にも。

しかし、現在の参加者の記録が既に世界記録を軽く上回っているのですが。
まぁ公式記録ではないんですが。ならばいっそ記録員つけた正式なモノにするという手も。



・メールフォームからketyさん

>会社にスカート履いていくとばれやしないかとひやひやもの>挨拶

Σ(゚Д゚;)
……まぁそれはさて置き本題の方。

>たまに先輩女子社員たちと昼を食べに行っています。
>内訳は30代半ばのOL(以下I)20代後半のOL(以下W)20代半ばの女子社員(以下N)と、
>僕と、同期の男子社員一人の合計5人。いつも僕がIに声をかけて誘っているという感じです。
>ところが今週の月曜日、Iに次のように言われてしまいました。
>「私を使い間接的に昼ごはんに誘うんじゃなくて、直接Nちゃんを誘いなさい」と。
>どうやらばれてしまったようです(いまだにそれを認める発言はしてませんが)
>いったい何が原因でばれたんでしょうか?
>(僕より彼女いない暦が短いため)女心を理解していると確信している
>管理人さんに(マヂで)聞きたいです。

彼女いない歴が短い……いや、女心理解してたらいない歴10年以上短縮されてますから('A`)
で、上の他にもいろいろ状況が書かれてますが……なんですかねぇー、
女性の方が色恋の嗅覚が優れてるとはよく聞きますけど、それであっさり嗅ぎつけられたのか、
それとも自分が自覚してないだけで行動に現れてしまっていたのか。

でもまぁ結局Nさん狙ってるのが事実なら、先輩の言うとおりにした方がいいですかも。
とりあえずは私より先にketyさんの方が、彼女いない期を早期に脱出できそうですし。
「お、俺のことはいいから……先に行けっ!」といった具合で応援しております('A`)




育成選手6人を指名=四国リーグから西山、中谷−プロ野球

うん、一応プロ選手が出たことはいいことよ、いいこと。
ただ、これだけだと【四国リーグ=『育成選手』を『育成』するリーグ】って図式だわなぁ……
とりあえず来年は中間工程飛び越えてドラフトかかれるようになればいいんですがー




米から仏へ「密航」した猫、ビジネスクラスで帰国へ

行きは海路で帰りは空路、にゃんとも優雅なねこの旅。
……まぁ行きは密航まがいですけんど。




ナデロ先生 (悪魔日記さん)

……え。




ちょいモテ男の真実 (Matwoの投げやり日記さん)

によれば、ちょいオタはモテるんですってー
僕クサレヲタだから絶対無理ー('A`)




夢の競演!!人気作家30人が描くかりあげクン!! (プリキュア様崇拝日記さん)

先生、下に行けば行くほど別人になってます。




流行語対象は『小泉劇場』と『想定内』

って小泉劇場の受賞者は武部なのか。




とりあえず彼氏が欲しいから (カトゆー家断絶さん)

こ……この僕を弄んだな……ッ!!



フリーザとベジータの痴話喧嘩 (生きてるだけで儲モン!さん)

ベジータかわいいよベジータ。
しかし公然とフリーザとくっついてるのは是如何に。




俺はシークレットサービス (生きてるだけで儲モン!さん)

とりあえずぬこ飼いたい。




各界著名人がカズを絶賛 (ゴルゴ31さん)

監督ぅー




およびでない (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさん)

いくら積めば納得してくれるんじゃろうか


BGM:Radio ToHeart2

2005/12/1 Thu

相棒 第八話『監禁』

先々週の『殺人ヒーター』、今週辺りに流してたらものすごいタイムリーだったんですがね。
いやアレ、巷で話題なマンション耐震強度の偽造問題。
回る回るよ責任転嫁、これ当に「無責任の連鎖」かと。
まぁ社内リコールと国をも巻き込んだ話じゃあスケールが全く違いますが。

さて今回は監禁。別にタイムリーなネタではございませんが。
しかし冒頭から捕まってるのね薫ちゃん。そして監禁してるのがサトエリ扮する進藤ミサエ。
これが悪い予想を裏切ってくれて、なんとも恐ろしくハマリ役。
とにかく殴る・キレるの狂気の沙汰で、薫ちゃん結局何回殴られたのかしら。
かと思えば『マイダーリン♪』と色目使ってくる様も雌豹のようで、
ある意味閣下級のキャラ立ち具合でしたなぁー

で当の薫ちゃんが何故に監禁されてるかというと、開かない金庫を開けるため。
金庫の中には旧日本軍の秘密結社『刃桜会』の隠し財宝・4億円の金塊が入ってるそうで。
しかし金庫は暗号で守られており、それが解けなくて困った金の亡者・ミサエ嬢。
ちょうどその頃、都民ジャーナルに特命を和製シャーロックホームズと讃える記事が出ており、
早速ミサエ、前科者なのに臆することなく警視庁に突撃。その辺の神経もすげぇなぁ
そこでお目当ての特命係・右京さんと遭遇、困り事があるんですと相談するのですが、
「その記事に書かれてるのは僕じゃありませんよ」と答える右京さん。
その結果、特命係の亀山が拉致られて来たわけです。
まぁ右京さんのこの発言、記事に僻む薫ちゃんに対する優しさだったんですがね、
それがまぁこんな事になってるわけで。ある意味今回の真犯人は右京さんよ。

話は戻って薫ちゃん。ミサエに向かって「俺がいないから今頃警視庁は大騒ぎだぞ」
脅しをかけるのですが、哀しいかな実際はそんなことないのね。
右京さんは女子中学生と推理小説談義に花咲かせ、課長はいないことすら気付いておらず、
捜一に行ってみれば「流氷を見に行ったんだろ」と言われる始末。エグイよ三浦さん。
ただまぁ一応気になった右京さんが動き始めたりするのですが、
ここ最近相次いで知識人が消えるインテリ失踪事件(命名・三浦)の存在を知り、
これはもしや巻き込まれたのかと気付くわけです。しかしセンスが古いよ三浦さん。

その後も更に『インテリ(一名除く)失踪事件』の捜査を続ける右京さん。
ミサエが不動産会社の新田社長とべったりな関係にあることを突き止めます。
一方薫ちゃんも縄を解いて脱出を図りますが、上の社長・ノブちゃんに片手鍋で襲われ失敗。
更にミサエに金属バットで足折られたりと踏んだり蹴ったり。しかし恐ろしい女だ。
また話は飛んで右京さん、早速新田不動産を訪れるのですが、注目すべきはイメージキャラ。
社長をイメージして描いたんでしょうけど、イメージどころかそのものですやん。
頭のハゲ具合とかがもう完璧すぎて、何かひとりツボに入っておりました。

そして会社から借りてきた空物件リストを元に、群馬の監禁場所を突き止める右京さん。
一回会っただけの人間の靴からにわか雨を導き出すその推理力、正直化け物だと思った。
更に実際現場に踏み込み、実は金庫に暗号なんか存在しない、
それ以上に刃桜会や金塊も存在しないということを瞬時に突き止めちまいまして。
それもそのはず、この刃桜会の都市伝説を生み出したのは右京さん本人ですから。
まぁその辺考えてみても、今回の真犯人は右京さんですよコレ。ねぇ。
そして騙されていたと知り発狂するミサエも、
実は右京さんのファンだったノブちゃんもお縄で一件落着と言うことでした。
まぁ何と言うか、今期の相棒はぶっ飛んだ話が多くて非常に楽しいです、ハイ。


【今日のいたみん】【今日の角田課長】

右京さんのところへやってきた、推理小説研究会の女子中学生たち。
都民ジャーナルを読んでやってきたわけですが、同じ趣味と言う事で話が弾むわ弾む。
そんな様子を窓から羨ましそうに覗く、課長及び大木・小松両刑事。
特に課長「いいなぁー」という呟きに感情全てが凝縮されてるような感じでした。



課長その気持ちものすごい分かるよ。ホントあの光景は羨ましい。




◆私信電信・メールレス〜

ぽじてぃぶカンパニーさんからお越しの方

アロエ絵は先週日曜付の所ですー…っと過去ログ流れているので誘導リンク。
そして捕捉どうもです〜ヽ(´ー`)ノ


・メールフォームから誕生日といえば・・・さん

>とりあえず、早めに、舞軌内さんおめでとうございます。
>自分は11月20日に22になったのですが・・・
>その日、夕方サークルの先輩(女性)と夕飯を食べて、
>それから学科の連中と飲みに行く予定だったのです・・・
>先輩と待ち合わせの前にメールをしていたときの事、
>先輩が唐突に「ホテルいく?(絵文字付)」
>先輩一応、彼氏がいるので 「それはまずいだろ」 と返したところ
>「そか。今日はパンツかわいくないしな。はっはっは」と帰ってきて、
>飯食ってる最中も 何度か提案されたが良心の呵責(というか、喰われる・・・という恐怖)
>から命からがら帰ってきたというのが、ついこないだの話なんですが
>舞軌内さんはこんな誕生日ありませんか?
>あ〜・・・そうですか・・・・

ちょ、お祝い4ヶ月近く早すぎと言うか質問自己完結させないでーッ!!
わ、私だってそんな素敵な誕生日くらい……たんじょうび……くらい……CRY…………('A`)

しかし狙う女と化している先輩、これは誕生日プレゼントなんだと割り切って
いっそ食べられてみるのも1つの手だったかも知れませんねぇー
ただ……同じく彼氏持ちの人に誘われてぺロリ食べられた人間知ってますけど、
遊びか本気か分からなくなってうわぁーってなったりと後々難しいんですが。


・メールフォームから。

『ToHeart2 XRATED占い』やりました。
>匿名希望さんは小牧 愛佳 だよ!
>うおっしゃー!やりましたよ舞軌内さん!!
>まいふぇいばりっちょな、いいんちょDEATH YO!!

いいんちょ羨まし……ん? ということは投稿者さんがいいんちょと同じで……!!
やた、いいんちょからのメールだァー!!(*´∀`)←盛大な勘違いと言うかアホ




晒し首のような井川 (習慣ベースボールさん)

先生やっぱりこの人2億円以上もらってる人には見えません。




ロッテにもボールドッグ登場

広島に引き続き。名前はエルフちゃんだそうで。
この感じだとボールキャットとか出てきても……いや、現実には難しいか。

ただ、ボールドナルドは実在する。




ToHeart2 XRATED とらのあなが「あの・・・、一緒に行きませんか・・・?」と深夜販売告知 (カトゆー家断絶さん)

ゲームそのものでなくそれに対する盛り上がりも垣間見れる深夜販売はちょいと憧れますな。
通販や地方の過疎エロゲ屋では味わえない、何と言うか購入自体がイベントと言うか。




樋上いたる氏、ついにBLに本格参戦のモヨウ (今賀堂さん)

右上の方に名前が。下にも「超大物原画家ついにBLに本格参戦!」とあるし。
いやぁ……これほどイメージが浮かばないケースも珍しい。




マスタベーションの世界記録、24時間で36回も抜いちゃったよついに (変人窟さん)

単純計算で40分に1回か……最低1時間半はインターバル欲しいところだが。
てか多分最後の方はものすごい水っぽいのしか出てないだろうなぁー




親父にちょっとこいと言われて家にかえったら許嫁が従妹 (Blue Twin Tailsさん)

それなんて人生の勝ち組
とりあえず血涙流しながらまとめを読む。




11人の社長達(ミラー) (ツキノツバサさん)

電気ウナギ吹いた




自分で自分に罰ゲーム (カトゆー家断絶さん)

わさび食いの写真はガチ。




「マクドナルド」が「ウェンディーズ」で窃盗、逮捕 (カトゆー家断絶さん)

で当然の如くパクられるドナルド画像をぺたり。




アフリカの音楽Sugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!! (ゴルゴ31さん)

アフリカンポップスすげぇ。




退役軍人の年金額 (できそこないβ版さん)

しかしよく棒だけ残ったなァ




朝青龍VS…… (もうひとつの夏へさん)

伝説の男が……伝説の男がァ……ああ。




喫煙 (Nest of Developer 3さん)

ダメー!! まだあなた1×歳でしょ!!


BGM:相棒 第八話