2007/11/15 Thu

相棒 第四話 『TAXI』

ある日、亀山薫勤務の運転免許試験場での試験に落ちた刑事・伊丹に
スピード違反で逮捕されたタクシードライバー・ダニエルは、
違反取り消しを交換条件にメルセデス・ベンツ 500Eに乗る
ドイツの強盗団「メルセデス」の連続銀行強盗事件の捜査に協力させられる。

……ような内容でもないし、監督もリュック・ベッソンじゃございません(参照
まぁそんな同名映画にも負けず劣らず、実に「楽しい」回でした。


【見所ダイジェストー】

・サッカー中継のため、30分遅れでのスタート
しかも中継終了→即相棒て。昔はサッカーのある日は初めから放送中止でしたのに、
なんともまぁ出世したものです。率も取るようになったし

・今回登場したタクシー会社に『王子キャブ』が含まれていなかった件
過去シリーズからお馴染みの王子キャブですが、
今回登場したのは全く別の『日生タクシー』
まぁさすがに同一会社から2人も逮捕者出すわけにもいかんわな

・遠山景織子が笑う犬時代からまるで変わってない件(もちろん性的な意味で
そらストーカーも憑くわなぁと思ったんですが、
「実はあのストーカー、母親じゃなくて娘狙いじゃねえか」
幼女の登場早々疑ってしまった俺はもう末期なのかもしれないです

・携帯の画面見ずに電話に出るのはおかしくないですか(右京談
いや、右京さん、世の中には着メロってものが。
しかしその後間髪いれずに非通知で電話する辺り抜かり無いと言うか。

元・運転免許試験場の亀山、タコメーターについて力説する。
それも2度。久々に得意分野が来たということで、嬉々として語る薫ちゃん。
前回あまりにも見せ場が無かったということもあり
余計に目立って見えましたが、言わなかっただけで多分右京さんも詳しいと思う。

・嬉しそうと言えば
ストーカー捜査(名目上)への協力を依頼された日生タクシーの人が
何だかものすごく嬉しそうだった件。オッサン、子供の頃の夢が刑事とかだったんか

・目には目を、嘘には嘘を
未だストーカー被害にあってると言い張る藤沢に対して
「極悪非道なストーカーを捕まえられず亀山刑事は自己嫌悪に陥っている」
シャーシャーと嘘をつきストーカー捜査と称して彼女にひたすら付きまとう特命係。
つかこの藤沢さん、つくづくいろんな種類の男どもに付き纏われるなぁ……

THE ストーカー・丸田和之
ストーカー被害に悩む藤沢の相談相手であり、
タクシードライバー殺しの容疑者として身柄を拘束されていた氏ですが
実はこいつがストーカー。それまでは気のいい紳士として振舞っていたものの、
その正体が特命によって明らかにされるや否や
『俺は変態じゃないぞ、愛が欲しかっただけなんだ』
何とも表現し難い顔で咽び泣く始末。
その気持ち悪さは、泣き付かれた右京さんが思わず身を逸らす程。
その後も回想シーンではストーカーの鑑の様な堂々としたド変態具合を曝け出したり、
事情聴取をすればR−15レベルの衝撃的な笑顔を見せ付けたりで、
昨シーズンの神崎哲哉(狼の行方に登場)とは別ベクトルでキテるストーカーでした。

・THE ヤクザ
税理士殺しの容疑者が無性にいい男だった件

・それにしても伏線の張られ方がすごい
先に述べた携帯電話然り、ブラインドの開閉がストーカー発覚に繋がったり
冒頭のタクシー内で何気なく流れてたラジオの税理士殺害ニュースが
重要な意味を持っていたりと、お前そんなの気付かねえよというくらいに
凝りに凝った内容で実に楽しかったです。まぁ最大の伏線は↓

・相棒でもnice boat.
ほかけぶねがホテルのパンフで折られていたとかんなもん絶対分かるかよ
まぁそれ以上に死んだはずの運転手が実は偽装殺人で生きていたとか
その時点でぶっ飛んでるのですが。つか血抜きすぎだろ運ちゃん。


【今日のいたみん】

やっぱり一課は三浦さんがいないと締まらんわなー
まぁ今回主に出張ってたのは伊丹なんですが。

まずは久々に自ら特命係を訪問。先客・米沢さんに
最高にいやらしい笑みを浮かべながら絡んだり、
薫ちゃんに血の臭いを思い起こさせようとしたり。
まぁ全体を通して今回の一課コントは実にテンポ良く
脚本家よく分かってるなぁーと思った次第です。



一方今回の芹沢クンは
ヤクザの真似して特命係に拉致られるという役回りでした。


◆私信電信・メールレスー

今朝、右手に鍵を握ったまま
「うわやべー部屋の鍵がねえ」と5分近く家捜ししてた俺はもう駄目だと思った


・メールフォームからMkさん

>ヒント其の2・着払。

着払……あー、抱き枕すかね。タマ姉抱き枕カバー
使え、ってことなんでしょうけど……こっち持ってきてたっけなぁ


日ハムと広島がTDNの奪い合いを始めました

穴は1つなんだぜ……


初音ミク「燃えよドラゴンズ!わしが育てたVer.(星野仙一Ver)」
 (習慣ベースボールさん)

     ____
   /__.))ノヽ
   .|ミ.l _  ._ i.)  
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ   一部育ててないのも混じってるがさすがわし
  .しi   r、_) |  
    |  `ニニ' /   
   ノ `ー―i


元広島・木村一喜、楽天合格

今度は野村監督の森伊蔵を盗むのか(参考URL
あとマック鈴木は割とどうでもいいです。入来弟の方が気になる


不祥事占い
 (ほうじょうりょういきさん)

己が起こす不祥事はどんなんかなーいうのを診断するモノっぽい。
久々の診断モノ紹介ですねー。で、結果。

>横領

残念ながら現金扱える部署じゃないからなぁ


出場停止では?行司が朝赤龍を3度も「朝青龍」と呼び上げ

           ,..:--,,,,_____
         ,.::二....---ー-、\
          /      | ヽ
          /   _,..一、 へ 〉、
          l/ヽ ヽ,.--  V丶l
           i ,.-:; : "'     i .」
          l  ノ >、    ヽヽ
           i  i''__.:::..ヽ     )"''ヽ-''""
           ヽ  \''""ノヽ  /  /
           _\  ヒノノ :  / /     呼んだ?
         ,.-'" i ヽ、"''" ノ ク /
      ,.-'''"    ヽ ヽ二-〈 / /
      /        ヽ
     /


埃でPS3本体が故障 → SCEAサポート「神の仕業」に当たるとして保証の対象外
 (カトゆー家断絶さん)

先生、天狗の仕業だったら補償対象内ですかっ


ドラえもん・のび太のインターネット生活
 (メールフォームからひろさん)

ある意味さようならドラえもん


売れるおにぎり
 (メールフォームからひろさん)

ちょっと公取委に通報してくる


【野球】 死亡した稲尾和久さん、韓国系に認定
 (メールフォームからひろさん)

いつものことだけど今度ばかりは韓国滅びろよと思った


幼女を柱にくくりつけて周りを仮面をかぶった数人で回りたい
 (メールフォームからひろさん)

ロリコン2.0はじまったな


大爆笑怪獣映画ネコラ
 (ねたミシュランさん)

公開はまだかまだなのか


2007/11/14 Wed

◆私信電信・メールレスー

・メールフォームからMkさん

>字、間違えてた…。
>報告は違います。ヒント・今年の3月頃。

ごめん、素で分からないです。
何かあったっけなぁ……


種田と谷中を獲得=プロ野球・西武

絶対どこかは獲ると思ってたよタネタネ
交流戦で痛い目見さされそうだな……


TDNがついに日本へ帰ってくる

アッー!!と驚く大発表
帰ってくるなら広島だと思ってたんだがなぁ


デーブ大久保
 (メールフォームからひろさん)

ダメじゃん


iPod touch のエロい使い方 初級者編
 (気にな・る・こ・と♪さん)

ちょっとくぱあしてくる


テレフォンショッキング
 (メールフォームからひろさん)

本気でショッキングな内容に


オナニーしまくったら天然パーマになった
 (メールフォームからひろさん)

憶える前からもさもさヘアーだった俺はどうすれば。
ああ、もう気にすることも無いから思う存分すればいいんだな。


ポ ル シ ェ VS 軽 ト ラ 
 (メールフォームからひろさん)

来年辺りに車買いたいと思ってんですが本気で軽トラにしようかしら


2007/11/13 Tue

◆私信電信・メールレスー

最近の主食はもっぱらデニーです(1袋150円


・メールフォームから某M氏

>所で此処一月ほど気になっている事が有るんですよ。
>勿論見に覚えがありますよね?
>何か報告しなきゃいけない事、有りますよね?

うん、まだラジオできてません。
……って、報告案件ってこれですかね。
身に覚え言われてもこれくらいしか浮かびませんが


超図解!誰でも始められるネットラジオ
 (無気力通信↓さん)

で、こんな時に限って実にタイムリーに出てくるラジオネタ。
いやね、実を言うとプラグイン導入しようとしたら
PCのスペックが足りずにそこ止まりなんですよ。なんともまぁ。


楽天の礒部、FA行使せず残留

これで僕らの古木も一安心……小関来るんだよなぁ
そろそろ本気で覚醒して欲しいです


横浜、セレブマンションで残って!新助っ人!

>04年まで2年間横浜に在籍し、2年連続本塁打王を獲得したウッズも、
>実は寂しがり屋だったため、静かすぎる住宅が合わなかったことも、
>退団の一因とされた。

ウッズかわいいよウッズ


Not Quite Satisfactoryさん 風子
 (EARL.BOXさん)

ここ最近のアニメ版クラナドにおける風子分充実具合がもう堪りません
尻も堪りません。


ヘルフレグランスさん 鏡音リン@ゲームCGっぽく
 (メールフォームからひろさん)

次はもちろん、けしからんCGですよね


初公務に参加された佳子様のご成長に日本中の不届きものが歓喜
 (春屋さん)

こんばんわ不届き者です。
先日大阪行ってた時、入れ替わりにこちらへ皇太子夫妻が来てたそうですが
もし佳子様来てたのなら即座に引き返してたと思う。


「広告は企業イメージを上げるためのもの」
 キヤノン・御手洗会長、朝日新聞に広告出さない理由説明

 (COW BEARさん)

一応就職四季報によれば日本を代表する高級紙なのに



※2006年度版


2ちゃんブラウザの勢力図が判明
 (カトゆー家断絶さん)

オッス、オラギコナビ。
使いやすい云々と言うよりも、他のを使ったこと無いだけですが。


メ ガ ネ か け て て 困 る こ と
 (PURE GOLDさん)

メガネかけたまま流れるプールに入ってると
メガネだけがどこかへ流されてしまいます。(2006年岩手オフ参照


メタルCDの帯っぽく大げさに表現するスレ
 (変人窟さん)

こうやって見てるとメタルの帯って一種の文学だな


ことわざの一部分を幼女に変えるとエロくなる

常時接続とはどのようにすればできるでしょうか?
 (メールフォームからひろさん)

ここは実に犯罪のにおいがするスレですね


16号とセックスできたクリリンは勝ち組

くそみそテクニックを古文っぽくしてみた

ブームくんにも穴はあるんだよな……
 (メールフォームからひろさん)

ここは実にハッテン場くさいスレですね


アソパソマソ「小麦粉原料高騰で頭を作ってもらえない」
 (メールフォームからひろさん)

一方バイキンマンは原油高の煽りを受けUFOを飛ばせない。


知り合いに黒柳徹子二人貰ったんだけど
 (メールフォームからひろさん)

きれいな大塚さん……


体育祭の後
 (メールフォームからひろさん)

もう泣くしかない。


2007/11/10 Sat

横浜、前巨人の小関獲得へ

同じく横浜、前ソフトバンクの斉藤秀獲得へ

補強ポイントとされてた左の外野手が埋まったので磯部獲りにどう影響するか。
ただ、それよりも古木をもっと使ってあげてください。
斉藤はマムウェイ去った後空いていた内野守備固め要因としてピッタリかと。


福留孝介プロデュース ドラゴンズカレー
 (脱力小隊さん)

福留フードプロデューサー日本シリーズ出ずに何クリエイトしてんですか
おそらく来季からジャイアンツカレーに名称変更するんだろうなぁ


山本昌投手、ドラゴンズ日本一の二日後に本業のラジコンで優勝
 (メールフォームからひろさん)

さすが本業


広島東洋カープの未来を徹底討論しよう
 (メールフォームからひろさん)

「横浜・広島のセ・リーグ2強時代が来た」なんて言われる日が来ることを
内心すごく期待してるんだがね……


Long‐Cakeさん ヴォカ☆すた

zarzaranaさん 鏡音リン
 (メールフォームからひろさん)

皆さん実に仕事が速い(*´∀`)


やまぐちほむぺさん このみ&タマ姉

これはよいくんずほぐれつ(*´Д`)


( 凸)<ブブーン ドドドーゥ!さん CLANNAD制服を着ている明日夏
 (ゴルゴ31さん)

あ、なんかすごいキュンと来た。


若杉公徳「デトロイト・メタル・シティ(DMC)」アニメ映画&実写映画化決定!
 (カトゆー家断絶さん)

ついに巨大スクリーンにクラウザーさんの御姿が登場する日が来る……
でも放送禁止用語関係大丈夫なんだろうか


坂口憲二、ファン親睦ツアーの参加者ほぼ全員がゲイ ファンクラブ解散
 (メールフォームからひろさん)

アッー!!
公式サイトトップ絵といい、坂口憲二不憫すぎる


も  し  も ・・・ も  し  も  だ  ぞ ・・・??
 (メールフォームからひろさん)

なんという核融合


ちょwww市役所発行のテレホンカードのクオリティが高い件
 (ねたミシュランさん)

究極のパラダイス


中国のソニックワロタwwwwww
 (白い戯言さん)

店主ソニックに対して絶対恨みあるよね


牙突にはいくつかの型がある
 (n-standardさん)

ガトチュエロスタイム!!!


2007/11/8 Thu

相棒 第三話『蟷螂たちの幸福』

交尾後に喰われる蟷螂は『それこそ本望よ』といった具合で
一種のトランス状態に入っているみたいな話をどこかで聞いた覚えがあるんですが、
今回の旦那さんもある種似たような状況に置かれていたんでしょうかね



【見所ダイジェストー】

・しかし"いかにも"ミステリーな展開で
不自然な拳銃に消えたクッション・百科事典、被害者の口には謎の水飴
一番怪しい人物にはアリバイがあり、梯子やシャベルやブルーシート……
さすがにミステリ作家とその旦那が仕組んだ事件だけあって
いかにもな物品が次から次へと出てきて、一瞬2時間ドラマか何かかと思いましたよ。

・編集者みのすけ
そういや前も編集者というかプロデューサー役で出てたよね(3rd 3話&4話・女優)
なんとなく似合うから分かりますけど。

米沢さんが多趣味すぎる件
机の中から近年はさっぱりダメだという蓬城静流の本が出るわ出るわ。
落語にハードボイルド小説に女子アナに今度はミステリーと、
米沢さんヲタ度で言えば電車男の役どころより濃くなってるよ絶対

「アンコウの中にはオスがメスの身体に吸収される種類がいる」
裏番組で終了したトリビアは局を越え、相棒でしかと引き継がれております。
しかし薬の知識もあったりと、右京さんに苦手分野は無いのか

そのアンコウの話で惚気るな亀山夫妻
君らもう新婚でもなかろうに(4th最終回からなので多分1年半)
そら右京さんもウヒョヒョーって表情になるわ

……しかし右京さんも丸くなったなぁ
別にギスギスしろとは言わないけども、昔の微妙な距離感が懐かしく感じるトコロ

・蟷螂たちの幸福
嫁が末期ガンで尚且つスランプに陥ってると知るや否や、
自らの命を賭して彼女に最期の献身を捧げる夫の愛に全米が泣いた。
過去にも様々な愛の形が描かれてきましたけど、
男側に立って書かれた話はなかなかありませんで、それに私も男ですから、
女性主観よりはやっぱり男の話の方が理解し易いんです。
でも冒頭に述べたようにあの状態は多分トランス入ってたな

・そんな夫婦愛も、今の薫ちゃんには理解できない
まぁそれが普通の反応です。というか理解できた方が病んでる。
右京さんも肯定することは出来ませんと言い切ってますし。
でも薫ちゃん一喝してますけど。

・ただ薫ちゃんの見せ場が本当に無かったなぁ
感情的になったラストも、結局右京さんにコラと言われてぶつ切りですし。
下手すれば凡庸と呼ばれた捜一以上に不遇だったんじゃないかしら。
一応主役なのに。物語を引き立てる男なのに

・そんな一連の話が本になりました
しかも遺作。まぁ今回の事件がそのまんま本になったらそら売れるだろうなぁ
だけど『恋愛小説』なんて括りで売られると何か陳腐に見えるので
出版社その辺もうちょっと考えようよ。なぁみのすけさん。


【今日のいたみん】

小説を全く読まないいたみんには、
今回のガイシャがどういう人物の旦那か知る由も無かったそうで。
そういえば前にも三浦さんに『ニュースくらい見ろよ』と言われてたと思うのですが
俗世間から離脱した生活を送ってんのか、いたみん

そんなことだからアレですよ、
蓬城先生に芹沢クン含めて『凡庸』呼ばわりされるんです。それも2度も。



庸の字が微妙に自信無いです。どうでもいいですけど。
でも実際この2人が何の特徴も無いサブキャラに留まっていたら
ビックリするほど淡白な番組になってただろうなぁー
捜一の灰汁が濃くてよかった。


蹴りたい背中
 (メールフォームからひろさん)

でも蹴った後が怖い(右は物理的に、左はリアクション的に)


個人ニュースサイト知名度向上計画
 (無気力通信↓さん)

サイト管理人の名刺作成が今頃またブームになってんですかね
ちなみに僕と握手するとこんな名刺がもらえます




初音ミクの次は「鏡音リン」

「かがみねりん」って微妙に読みにくいから、いっそ「とかちりん」


ニコ動「時報」に広告も 収益化へアイデアいろいろ

あの突然流れて画面ぶん殴りたくなるアレか。
でもスジャータなら許せる気がする


引退の危機!? 滋賀のゆるキャラ「ひこにゃん」
 (メールフォームからひろさん)

カツオ武士の時代の幕開けじゃ


青い稲妻←僕を攻める
 (メールフォームからひろさん)

図説・よく分かるJ-POP


ゲーセンで阿部さん人形見つけたwwwwwwwwwwwwww
 (メールフォームからひろさん)

すごく……欲しいです……


保田伝説
 (メールフォームからひろさん)

その道を突き進んでいれば今頃どこまで上り詰めてたんだろう


本物の味
 (D.B.E三二型さん)

ひどいよ山岡さん


谷→亮→子完成で「た、谷亮子だぁー!谷亮子が出たぞー!」
 (n-standardさん)

>>724 てめえ


2007/11/7 Wed

NHK-FMのサウンドストリートで今月のパーソナリティが電気

昨日の段階で載せときゃよかったなぁ
とりあえずこちらをBGMに更新中です。
FMなのにノリが完全にAMで素晴らしいね
ちなみに新譜の少年ナイフヤングの第一印象は、昨今の流行と同様
随分とロックだなーという感じでした。


◆私信電信・メールレスー

・メールフォームから舞軌内保護監察特別委員会さん

>最近はちよん同盟って動き無いですね。
>どうなったんですか?

はちよん動きないねー、まぁリーダーの自分が言うのもアレですが。
まぁメンバーの大半がこの春から就職ということで
各サイトの更新自体が止まりがちになっていたり、
なかなか時間を取ってオフでもするかーなんてことも難しかったりで。
でもそろそろ何かやりたいと言う気持ちはあるんですが

とりあえず来月うまいこと行けば冬コミ行けそうなので、行けたらその時オフしますかね?
まぁあの時期ならば別に東京じゃなくても構いませんが。
あ、主にはちよんメンツに向けた私信ですが、
別にはちよん以外の方からの反応もお待ちしております。

……まぁ一番楽なのは四国内オフなんですがねぇ


中日、中村ノリさんに5000万提示「シリーズは査定外」
 (メールフォームからひろさん)

ついにノリさんの真価が問われる時が来た


約2ヶ月間に渡り、色が変わるほど揉まれた「おっぱい」
 (everything is goneさん)

先端のみならず胸全体が黒ずむとは、とんだビッチだな
なので俺にも揉ませてください


【徳島】 “物騒な商品名を逆に利用” おはぎ「はんごろし」学園祭で販売
 徳島大と那賀町

 (ねこあれるぎ〜 さくらさん)

本来リンクされてたページが過去ログに流れてたため、全文抜粋してたスレにリンク。
ひぐらしの舞台が徳島だったら、はんごろしに釘が入ってることになってたのか


視聴率を上げるためだけのケータイ非難報道
 (カトゆー家断絶さん)

視聴率目当てと言うか、単にマスコミがアホやからってだけな気もしますがね。
ケータイ叩いたところで大して視聴率なんて上がると思えんし、
多分喜ぶのは一部のスポンサーだけで。


やる夫が車掌になったようです
 (メールフォームからひろさん)

はたらくやる夫シリーズは確実に実体験に基づいて書かれてるからなぁ
リアルすぎて鬱になる。大好きだけど


スネオ「ごめんwwwwこれ二人用なんだwwwwwww」

スネオ「悪いなのび太、これ一人用なんだ」
 (メールフォームからひろさん)

あなたの好みはどのスネオ?


【韓国】恥ずかしい日本製の携帯ゲーム、
 『ボディータッチ・わいせつ』〜子供達に流布

 (メールフォームからひろさん)

ここまで開き直られると逆に一瞬笑えたがやっぱり滅びたらいいですあの国は。


かわいい女の子って卑怯だろ・・・・・・・・・
 (メールフォームからひろさん)

俺、生まれ変わったら美少女になるんだ


ピングーについてピングー語で語ろうぜ
 (好き好き大好きっさん)

言語でおk


2007/11/6 Tue

横浜が礒部獲り…大型補強第1弾

>球団関係者は
>「左の外野手はウチの補強ポイント。(権利を)行使すればね」

時々でいいから古木のことも思い出して下さい


横浜が新外国人ファーマニアク獲得へ
 (えたーなるむーんさん)

>ファーマニアクは外野も守れる万能タイプ

時々でいいから古木(ry
にしてもまた名前で選んだような選手獲ったな


日本ハム金村−阪神中村泰がトレード

エビでタイをとまでは言わんものの、中村1人でよく金村獲れたなぁ
一時は浜中と交換言われてたのに。


前オリックス前川さんドミニカリーグで星
 (武蔵成山城さん)

久々に名前聞いたと思ったらドミニカに居たのか前川


そろそろ鳥肌実の命がヤバイっぽい
 (Tentative Nameさん)

今に始まったことでもないから多分大丈夫じゃないかしら


接着剤の塗り方
 (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさん)

すごい!合理的!


歳を取ったなと思う瞬間
 (メールフォームからひろさん)

制服がより大好きになったこと


「あぁ、俺って変態だな・・・」って思った瞬間
 (メールフォームからひろさん)

制服女子高生の後姿だけでご飯3杯いけることに気付いた時


「だんご」を「ドゥンガ」にしたら寝れなくなった
 (メールフォームからひろさん)

ドゥンガ大家族……


ノリスケ「イクラ、そこの入浴剤とってくれ」
 (メールフォームからひろさん)

ノリスケ家崩壊の序曲


妹のノートがやべぇwwwwwww
 (移譲記章さん)

5年後には壁サークル作家


2007/11/4 Sun

◆HONDAのSUPER DADDY SPADAのCMが何故かツボにはまって仕方ないです

主に発音が。


おれたちはパンツの危険性について無自覚でありすぎた。
 (到狂詩さん)

まさかパンツによって現在の世界の秩序が維持されていたとは


妖怪招き猫 貯金箱 目玉のおやじ
 (メールフォームからひろさん)

……えーっと、うん、


「善意のボランティア」をペテンにかけた江原啓之とフジテレビ
 (メールフォームからひろさん)

フジだったら素直にエガシラの泉SPということで
江頭先生出しときゃよかったんです。それはそれで波紋を呼びそうだが


エロゲメーカーの配慮
 (メールフォームからひろさん)

ちょっと職場のPCにはぴねすインスコしてくる


>>10のAAのホットケーキ作ろうかな
 (メールフォームからひろさん)

なんという菓子職人


戦争とオナニーの意味を入れ替えたとすると
 (メールフォームからひろさん)

オナニーカメラマンの現地取材


2007/11/3 Sat

【ドアラ大歓喜】中日ドラゴンズ、53年ぶりの日本一!!!!!
 (PURE GOLDさん)

ノリさんMVP

中日の小笠原がやる夫にしか見えない件
 (メールフォームからひろさん)

中日日本一関連。
一方日ハムはセギノールにシリーズで投げた萩原及びコーチ陣大量退団と
来年がとても不安になるなぁ……


tenderness.さん 中日日本一おめでとう絵
 (メールフォームからひろさん)

ド、ドドドドドドアラぱんつ!!!!!(*´Д`)


エアーマンが倒せないの替え歌で、『バンブーブレードが面白い』
 (カトゆー家断絶さん)

原作未読だけどタマちゃんかわいいよタマちゃん
ただそれ以上に先生大好きだなぁ。実においしい


【TBS】「ピンポン!」で取り上げた獣医師
 抗議の署名3699人も集められていた人物だった。

 (カトゆー家断絶さん)

苦情と言うか逮捕されとるがな


掃除してたら良い物が出て来たwwwwww
 (メールフォームからひろさん)

KONAKIと繋がったままこんな街中歩くなんて


鳩山また衝撃発言 秘書時代は「米国のスパイ」だった?
 (メールフォームからひろさん)

ついに弟は兄を(ネタ的に)超えた


松崎しげるの似顔絵かけたよー(^o^)ノ
 (メールフォームからひろさん)

写真だろ、これ


2007/11/2 Fri

◆勝負とは時に非情なものよ

何で俺きれいな中村ノリさんのMVPインタビューでうるっときてんだろう>挨拶

つか本当に激変したよなぁノリさん。
ストーブリーグで再びダークサイドに堕ちないことを切に望みます。
とりあえず山井完全試合間近の降板の是非はさておき、中日優勝おめでとうござますー


◆私信電信・メールレスー

ここ一ヶ月ほど猥褻なネタばかり載せていたせいか
アダルトサイトから広告貼らんかねとメールが来てました。
あ、いや、一応全年齢サイトを自認してますので


・メールフォームからあさしんさん

>「この中日ドラゴンズ53年待ったのだ!
> 貴様達のような昨年の覇者共に我々の理想を邪魔されてたまるか!」
>「待ちに待った時が来たのだ。
> 多くの英霊達が無駄死にで無かった事の証の為に、
> 再びドラゴンズの理想を掲げる為に、日本一成就の為に!
> ナゴヤよ、私は帰って 来たっ!」
>どうも、あさしんです。少し浮かれてます。
>関東でのテレビ放映がテレ東って時点で、何かやってくれると思ってました。
>パーフェクトピッチングの山井を下ろしての継投岩瀬は、
>他球団ファンとしてはナシのようですが、ドラファンとしては53年の流れを断ち切る為に、
>落合の鬼采配、オレ流采配は見事だと思います。
>多少がっかりしましたが。 祝杯じゃ!!!

正直あそこまでいったら山井の完全試合を見たいとの思いもありましたが、
勝ちにこだわったからこそあの続投で、結果、完全試合達成されてんだよなぁ
いろいろと凄まじい試合を見せてもらいました。


エレベーターには裏技があるらしい(日立の場合

エレベーターには裏技があるらしい(三菱の場合
 (ふぃふmemoさん)

シンドラー社製の場合を思い付いたけど、
単なるド下ネタなので自制します


くすり使ってます同盟
 (Seraphic Stepsさん)

パラダイス銀河の人じゃない方の薬。
エビオス錠はくすりに入るんだろうかね。


魔王「え?・・・固定資産税?」
 (メールフォームからひろさん)

そして魔王はタックスへイブンの支配に乗り出した


ドラえもん「No bitter coolwwwww」
 (メールフォームからひろさん)

勢いがあれば何でもいいと思うなよ。でも載せちまったけど


「ええもん見せたろか」 自転車男、小学高学年女児に下半身のええもん露出…大阪
 (メールフォームからひろさん)

画像自重


永澤くん「足でイってしまうなんて藤木くん、君は本当に卑怯者だな」
 (優しい国blogさん)

    ゝ;;;____;;ニ'=''二二_   '::::::::::::`,"
.     |   ,,. ;''´    .,,- 、, ̄`'''::::::::::::,'
.      ! -'" ,r''"`,  'ー―--゛= :::::::::::,' ̄i
      l  ム-''" j         ::::::::::j  j
      ,ri     ノ          ::::::::| ノ
.     { |    f   ,ゝ       ::::::::j'´
.      ヽ.!    ` ̄        ::::__,'、
        !    ,;r='=-:.、    /⌒l !
        l |    } ,. ―-| u   ,/ 、_,ノj  ,r一''"~´)
         !.ハ  ノノ二ニ二!     ノ `7〈 /  ゝ''"´ __
.        | .ハ ヽ-r―‐-    ,f 、__// ヽ/-‐''(´  _,,ノ、
_,,.. -ー―ノ / ヽ  ゙ー‐  / ! `゙{'′ ノ  >‐'''(´_,,/
       ー-、 ヽ-r―‐< ,r'゙{:___ノ`ー(、__/ >''"´
   、_,,,,,,,,,,,,,,,}!,,___{  ;' /´ '゙ ̄´ ̄´  丶イ  __
  \     r―ー>''"/~"''ーく⌒ヽ._,,ノィ´   `)
    \    /  /7゙ <´      ノ  /〈   ><~´
      ヽ,/   { ヽr、\   ''"    ,. -''"―-ヽ `'ー- 、
    //     \ \ヽ、`丶、__,,..ィ´}! ,iリ    ``丶、 \


2007/11/1 Thu

相棒 第2話『陣川警部補の災難』

専門家の話を書くならば、
ある程度はその専門分野の知識を持ってないと話に重みが生まれないなぁ。
別にそんなリアリティを求める訳じゃないけども、
最低でも素人の視聴者が信じ込む程度の説得力は欲しいものです。


【見所ダイジェストー】

・Google検索:『大崎ケミカル 高騰の理由』
ファンドマネージャー(笑)・紫藤咲江が見せた、プロの検索術。
今は何も表示されてないけど、多分明日以降は何件かヒットするだろうなぁ
冒頭からこんな衝撃的なプロフェッショナリズムを見せられてしまったので、
以降彼女がいくらキレ者っぽい発言をしても、
ただのド素人にしか見えなくなってしまいまして。
ネタとしては面白かったけど、そこはもうちょっと真面目にやろうよ、ねぇ。

・転落死した瀬口の表情があまりにもアレな件
その目の細さと色の白さから、死んだ平安貴族みたいに見えた。
そんなもの見たこと無いですけどなんとなく。

・3年前からまるで成長していない陣川警部補
事件の被疑者として一時身柄を拘束されたり、
ストーカーに間違われて通行人に取り押さえられたり
ファンドマネージャーに惚れ込んでまんまと騙されたり。
むしろよく3年間何も事件を起こさずに済んでたなと思った。
やはり内村部長の言う通り、あの時、特命係の悪い何かに感染したんだろか

・そんな陣川に何故かみんな敬語
薫ちゃん(巡査部長)、こんな陣川(警部補)より階級下だもんなぁ
残念なタイプだと言うのに。

・紫藤の郵便受けがローションまみれに
多くは語るまい

・しかし今回は一応経済事件ということで
元捜査二課の右京さんには得意分野のようで。
一度仕手筋辺りを相手にした壮大な経済事件を取り上げて欲しい気もしましたが
多分見てるこっちが内容理解できないと思うのでやっぱりいいです。

・紫藤が「証拠が無いでしょ」と反論するシーンで流れたBGM
大半の人が忘れてると思いますが、あれ、2nd第7話『消えた死体』
若杉栄一の勤めてたヤミ金の社長が登場する時の音楽ですよ。でれれーんでれーん。
再度どこかで使われんかねと思ってたんですが、まさかここでとはね……。
正直、もっと大物と対峙した際にピッタリなモノだと思うんですが。

・手の込んだ罠を張り、事件当日の紫藤のアリバイを突き崩す策士右京
あの罠は久しぶりに罠らしい罠でえげつなかったです(褒め言葉
で、正直物証にはならないこの罠で紫藤のプライドを崩し自白を引き出させたわけですが、
ここで紫藤が『本当に出来る女』のイメージで居てくれたら随分しっくりきてましたのに、
冒頭の超検索で最後までネタ要因にしか見えなかったもんなぁ。
まぁ陣川の暴走とか、基本的に今日はネタ回だったから別に構いませんが。

・それともう1つだけ
先週ついにフルネームでエンドロールに載った大木・小松両刑事が
今回役名すら載せてもらえてなかった件。まぁセリフ無かったしなぁ


【今日のいたみん】

身内も身内、一課の経理マンが被疑者なわけで、あまりにもやり辛い捜一の面々。
しかも相手が特命菌か何かに感染した陣川なモンだから、
素直に捜査の主導権も、感染源の特命係に引き渡します。
そんな感じで出番は多くなかったものの、
普段とは違うぐだぐだな取調風景が妙にいとおしい捜一なのでした。

あと全く関係ない話
今回サブタイが『陣川警部補の災難』と言うことで
真っ先に浮かんだのが某ライトノベルのタイトル。
まぁ『災難』とのタイトルはまだ無いですが。
というわけで陣川があるなら伊丹もあっていいじゃないかと
勢いだけで今日のいたみんは某ラノベ表紙風に。



フォントとかいろいろと適当です。
勢いだけだもん。


◆私信電信・メールレスー

スラックスの股の部分がものすごい埃で汚れているのに気付かず過ごした一日。


・メールフォームからくみこさん

>神保さん、またヘキサゴン出てますねー。
>今回は紳助さんに話しかけられる機会が多かったので
>ちょっとホッとしています(^^;)

なかなかバラエティ出る人じゃないですからねぇ、新保さん。
実際どういう弄られ方されてるかは分かりませんが、
前回よりはおいしい所も増えてるようで良かった良かった


月華摩天楼さん うさみみっくみく
 (ゴルゴ31さん)

そして僕は葱になりたい(*´Д`)


フサフサになるオナニー法 〜チクニー〜
 (メールフォームからひろさん)

抜け毛対策としては効果的かもしれんが
男(ハゲ)が乳首弄りながら悶えてる様を想像すると死にたくなるな


オナニー中に部屋に入ってきた妹に言ってもらいたいセリフ
 (メールフォームからひろさん)

しかしここ数ヶ月オナニーネタばかり拾ってる気がするんだが。
みなぎってるんだろうか


やるなよ
 (ツキノツバサさん)

ハバネロオナニー後日談。
全朝鮮が泣いた


流行語大賞に「アベする」を推薦する。
 ネット上での“流行語捏造疑惑”の方こそ捏造だ…中日新聞

 (メールフォームからひろさん)

中日ってるなあ


世界一の自動車会社に受かったおwwwwwwww
 (楽画喜堂さん)

求人情報誌にもアレほど大々的に宣伝されてるし


救急車「peoplewwwwwwwwwwwwwwww」
 (Blue Twin Tailsさん)

勢いの勝ち


興味もないというほうがおかしい
 (ねたミシュランさん)

うむ。


何の許可か知らんがこれはヒドイ
 (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさん)

何故殺した