2006/8/20 Sun

◆私信電信・メールレス〜

午前中に更新するーとか言っておきながら、目が覚めたのが昼の1時でした。
徹夜の次の日の爆睡度合に、もう10代ではないんだなぁと感じますです舞軌内ですー


ぽじてぃぶカンパニーさん、サイト無期限更新停止。

閉鎖ではないのが重要なトコロ。
また帰ってこられるのを首を長くして待ってますよ煉瓦先生〜


あ、ニトロンが。

飲む時はすぐ手の届くところに水を用意して飲むことをお勧めします。
……飲料飲むのに水って、まぁそれほどに辛いと言うか痛いです、それ


誘拐されて警察から電話がかかってきた人

いや警察から電話がかかる時点で誘拐はされてないわけですが。
しかし親父さん何故に非通知。


・メールフォームから天使のような悪魔の笑顔さん

>相棒情報をひとつ。
>9月2日に辰巳出版から発売予定の「刑事マガジン」 に、
>川原さん・大谷さん・山中さんの座談会が載るそうです。
>キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!! 流石刑事マガジンです。

トリオ・ザ・捜一座談会!! 持ってくる企画が素敵過ぎるよ刑事マガジンっ
あと一説に寄れば相棒公式本が出るとかいう話もあり、紙媒体でも目が離せないですホント

それと全く関係ない話ですが、折角大阪に出てきてるんだから
相棒出演者が所属する劇団の舞台見に行こうかとあれこれ調べてるんですけど、
なかなか無いですなぁー。川原氏のショーマとか実質休業中のようだし。


・メールフォームからひろさん

>えーと、昨日、『幕張の防波堤』小林雅投手が200セーブを達成しました。
>また名球会入りの選手が…と思ってニュース等を見てみたら一向に触れないので、
>wikipediaで改めて確認したところ、『250セーブ』だった罠。
>どうりで騒がないわけだよ…
>インタビューマダーとひとりワクテカしていた私はどうすれば(注:ただの阿呆です)
>『200セーブ』は佐々木、高津と他二名
>(『206』の江夏氏は退会しているので除く)しかいないわけですし、
>ちょっと先発偏重じゃね?…とも思ったり(^_^;)
>『100勝100セーブ』の佐々岡とかも個人的には救済して欲しいんですけどね…
>あと…日ハムのコユキこと田中幸雄超頑張れ。

先日、中日の岩瀬が100セーブと聞いて、もっと前に達成してた気がしたのですが、
それくらいセーブ記録が積み重ねるのが大変なんですねぇー
そんな中で倍の200セーブを達成した千葉の劇場王守護神ことコバマサすげぇ
ホント名球会入りでも文句は出ませんよ。
でも今の名球会の入会基準、先発云々以前に明らかに投手には厳しいですなぁ
分業体制が確立した今の時代に200勝って、今後10年は出ないと思いますよ正直。
田中幸雄は2000本安打まで残り21本、今シーズン中で達成したところを見られますか。


・メールフォームから通りがかりの麻雀狂さん

>あれ?ところで舞軌内さん・・・彼女できたんでしたっけ?????

最近脳内彼女にも逃げられました


・元「青春浪費」のあおきさん、リンク報告どうもです〜



夏コミおつかれさまメイドさん (ゴルゴ31さん)

勤務中に何やっtいいぞもっとやれ(*´Д`)



裸エプロン奈々 (好き好き大好きっさん)

裸エプはばいんぼいんな方がするよりこういう感じの方がツボだったり(*´Д`)



合成写真を見破る方法? (RinRin王国さん)

まぁ高度に作成された合成写真とかは見破るのがなかなか難しいようですが
これくらいあからさまなら素人でも分かる。


関連:合成写真とかもうそういう次元の問題じゃない (ねたミシュランさん)



ワイン「私のお兄ちゃん」 (D.B.E三二型さん)

でも名前そのものの意味で受け取れば、
つまりお兄ちゃん汁ってことですよねコレ(汁とか言うな



虫はかせにきいてみよう (ANGEL HEARTさん)

雛見沢に帰ってくる前からひぐらしに対して興味関心を抱いていたのか。



ぐにょーん (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさん)

ぬこの瓶詰め (-idolinglife-さん)

やっぱりぬこが好き分補給。
下のは瓶詰めと言っても出てますが。



タトゥー「客少ない」またドタキャン (中途半端な暇人の家さん)

謝れ! UDO MUSIC FESTIVALの出演者の皆様に謝れ!



『まんが日本昔ばなし』が9月に終了してしまうという話なのですが (カトゆー家断絶さん)

いやもうTBS自体が10年先に存続しているか考えたら微妙なところなので



ネタみたいな経験したヤツいる? (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさん)

トイレの扉を開けたら中に女の子が入ってたという
それなんてエロゲ体験ならしたことがあります。割と最近。



芸人として (ふぃふmemoさん)

世間はエガちゃんの良さを理解していない。
でも別に理解されてない今の情況のほうが、本人としてはやり易かったりするのかねぇ



新ジャンル:実は女だった内気な奴 (メールフォームからひろさん)

しかし新ジャンルというより既に存在している感が。



いや、オレにエクセルのこと聞かれてもよwww (メールフォームからだっつさん)

おのれエクセルも担当しとるがな。



ラオウin鶴岡八幡宮 (ゴルゴ31さん)

なのに絵馬に書くというこの現象……ツンデレ?



豪雨の正体 (STAR LIGHT PARADEさん)

合成写真ではございません。


BGM:Drume / DJ 3000

2006/8/19 Sat

◆只今の室温・32度

今月の電気代:1060円>挨拶

1ヶ月クーラー付けずに熱帯夜に耐え凌ぐ生活を送ってきた成果がこれ。
正直やり過ぎだろ、俺。


昨晩徹夜でひぐらししてたのでちょっと寝ます。
とりあえず近作の富竹ならトミタケプリンセスに出てても許容できると思った
更新は19日の午前中にするかと。

BGM:特に無し

2006/8/18 Fri

リズム天国を逆さ言葉に置き換えるとグルーヴ地獄になる (Nest of Developer 4さん)

ウラミハラサデオクベキカ byつんく
いや、実際そこまで根に持ってますのかねぇ



好きな「細かすぎるモノマネ」芸人ランキング (今賀堂さん)

すごくリアルに吐くサワー沢口。
それはそうと今日のおかげでしたで
華丸大吉とトーカ堂・北社長が夢の競演を果たしてて19万8000円吹いた。



USBで肉が焼けるか? (楽画喜堂さん)

むしろこれを試みた情熱だけでミディアムレア。



レッド! 俺もレッド! 俺だってレッド! 我らがスーパー戦隊ヒーローの歴代レッドが集結するレッドクロニクルの第一弾! (everything is goneさん)

真っ先に思い浮かんだのが「5人そろってゴレンジャイ!!(全員赤」



マンガ喫茶利用経験者は4割強、マンガとネットが主な利用目的 (カトゆー家断絶さん)

マンガ喫茶でマンガを読んだ記憶がない人がここに一人。
最近の漫喫はやたら高機能化してますけど、
個室でネットが出来ればそれだけで十分なんですが。



豊胸手術でロケット弾から守られた女性 イスラエル (-idolinglife-さん)

おっぱいミサイルの逆バージョンと言いますか。



もしも靖国神社がエロかわいいお姉さんだったら (ツキノツバサさん)

やばい俺これ大好き。
もうどんな単語でも言いようによっては下ネタに成り得るってことですよ。



深夜のポールダンサー (ゴルゴ31さん)

これはエロい。


BGM:窓の外から聞こえてくる夫婦喧嘩

2006/8/17 Thu

◆私信電信・メールレス〜

前日に録画した深夜アニメを消化しながらの更新作業は恐ろしい程にはかどりません(挨拶

だったら週末にまとめて見りゃええがないう話ですが、絶対見貯めしてしまいますから。
かー、オンタイムで見ても翌朝に何の支障も無い学生時代が恋しか、舞軌内ですー
それでも就職してからの平均入眠時刻は深夜の2時とかですが。


・メールフォームから安在雄祐さん

>驚愕の事実
>もしかしたらなんですが、応募総数二件は兄弟の可能性が・・・
>兄弟で仲良く毎日見させて貰ってますが
>二人とも応募してるという事実が発覚!
>ま、まさかですよね?w

まさか……いや、二人とも応募してると言うのなら、多分その通り。
とりあえず今日明日中にはメール送りますので、それでハッキリするかと。
これまた、応募いただいたこちらも驚愕の事実ですよ

それより何より兄弟で仲良く見て頂いてるとはホントありがたいです〜
身内同士で同じサイトに興味持つとか、そうそう聞く話ではないですし。



やらないかフィアット (-idolinglife-さん)

ウホッ! いい車……
追突事故にはくれぐれもご注意ください。



人体そっくりのパンを焼くパン屋 (楽画喜堂さん)

貴方のカニバリズムを刺激するグログロな出来栄え。
つかこれリアルに「僕の顔を食べなよ」だよなぁ……



小泉総理靖国参拝、その時テレ東は (プリキュア様崇拝日記さん)

何があってもぶれない放送局、テレビ東京。



【写真】40日ぶりに姿を現した金委員長 (-idolinglife-さん)

北の写真加工技術は世界一。



元気なベテランコン (D.B.E三二型さん)

デニー友利
シーズン前に誰が普通に炎上せず活躍すると思ったことか(酷



新ジャンル「児玉 清」 (カトゆー家断絶さん)

大豆ノススメ噴いた。



LOVE (ねたミシュランさん)

(nya)子供から大人へ (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさん)

不足しがちなぬこ分を補充。
そういや日本橋にもねこカフェあるらしいんですが、戯れてきましょうかねぇ


BGM:特に無し

2006/8/16 Wed

◆諸連絡ー

仕事帰りにとらへ寄り、夏コミ新刊一部査収。
まぁ週末にもまた第二波というか再査収に出かけるので今夜は少なめに。
とりあえずひぐらし買ってきたので祭囃させてください


……と、その前に。
例のCDプレーヤープレゼント企画当選者発表ー
総数2件という、これでも思ってたより遥かに多い応募を頂きましてどうもです〜
2件だろうと公正な抽選(コイントス5回の出目で判断)を行いました結果……
月曜朝に応募頂いた貴方に決定いたしました、おめでとうございます〜
(名前出し不可とのことでこういう形での発表)
また近いうちにメールの方で連絡いたしますので。

そしてツンデレ風味な内容で応募頂いてた安在さん(名前出し大丈夫かな)にはゴメンナサイ
応募者全員サービス的な粗品でもあれば良かったのですが、
袋めんとか粗品にしても程がある品しか見当たらなかったので。


あとアリテレさんとかで、はちよんオフレポがボチボチ上がってきてるようで。
いいなー楽しそうなー行きたかったなーオフ皆勤賞だったのにー
そんな鬱憤を晴らすため、また近いうちにうちでもオフやりたいですっ
時期的には出来て来月の連休あたりかと。また詳細は思いつき次第。



憂うつには結婚が効果的=米研究 (カトゆー家断絶さん)

と言ってる側から下のネタを見ると、結婚って何だか分からなくなります。


格言 (ツキノツバサさん)



ちんまいねこみみ娘さん (カトゆー家断絶さん)

えーっと、お手手引いてつれて帰ってもよいでしょうか(*´∀`)



ヤマジュン・・・また会えたね・・・ (カトゆー家断絶さん)

阿部さん再び。



たった35cmのポールで暴走するトラックが本当に止まるのか? (everything is goneさん)

ポールSUGEEEEEEEEE
トラックが飴細工のように木っ端微塵ですやん



女の子の名前に「吾郎」 (プリキュア様崇拝日記さん)

これで「五郎」だったら更に救いようがないんだが(山田



缶入りワイン (無駄な領域リサイクルさん)

なにこのプロパンガスの容器



A型、O型、B型、AB型に同じメール送ったら (ふぃふmemoさん)

AB型の期待を裏切らない姿勢に嫉妬



○○ドナルド (ゴルゴ31さん)

上のコメントが素敵過ぎ


BGM:特に無し

2006/8/15 Tue

◆簡易更新。

メールレス・プレゼント抽選会他は明日以降の更新でー



あなたの商品企画室 (できそこないβ版さん)

己を商品として売り出す場合、どんなんかなーいうのを診断するモノっぽい。
で、結果。

>「舞軌内リザーブ22」
>キャッチコピー
>それは熟練の技、舞軌内リザーブ、22年の香りをあなたに。

>原材料名
>弱者への優越感
>不健康そうな顔色

飲んだら人間歪みそうなウィスキーだわな。



机から触手 (カトゆー家断絶さん)

その期待してるっぷりが(*´Д`)



浴衣にはスポーツブラ? (ねこあれるぎ〜 さくらさん)

はだけ浴衣からのぞくスポブラ……いや、すごく、たまんない画ですよね。



時かけ、iPod風壁紙 (Engels zimmerさん)

これはなかなか。



〔30歳以下の方限定〕貴方は何歳まで生きたいと思いますか? (ふぃふmemoさん)

細くてもいいから長く生きたい、学生時代はそうも思ってましたけど
人生は長さじゃなくて密度なんだろうなぁとつくづく思う今日この頃。



妻が1週間実家に帰省し、冷蔵庫に卵(14個!)と人参とピーマン、コンニャクが残されました。これで何かの料理を考えてください。 (ふぃふmemoさん)

とりあえずコンニャクは1週間の間奥さんの代わりということで



花火うるさいと“爆音”響かす…「やめろ」と散弾銃 (STAR LIGHT PARADEさん)

弾やー



姉の女の部分がきになります (ANGEL HEARTさん)

もう「お姉ちゃん」とは呼ばせない。


BGM:特に無し

2006/8/14 Mon

◆残暑見舞ってちょうだい



彩色する気力も無いほど残暑が厳しいので見舞ってやってください。


そんなクソ暑い中、コミケ参加組の皆様お疲れさまでした。
本来なら自分もそっちの疲れる側の立場にいたかったんだけどなぁー('A`)
まぁそんな疲れたい願望があったりするので、来週あたりぶらり旅に出るかもしれません。
細かいことが決まればまたサイトでも書きますが。



◆私信電信・メールレス〜

昨日のCDプレーヤー処分プレゼント企画、まさかホントに応募が来るとは驚いた。
えーとりあえず月曜いっぱいで締め切りますのでので。


・メールフォームからひろさん

先日のメイド喫茶に赴いた某友人に関して

>まさにそのご友人は「二次への階段昇る〜 君はもう(ry」といったところでしょうか(笑)
>いっそそのまま染めてしまうおつもりで?(マテ
>いや、一歩踏み込むともう後戻りはできませんからね(^^;

その辺も見越して喫茶行く前に日本橋界隈のヲタさん御用達ショップ案内もしてみたのですよ。
そしたらあからさまな拒絶反応を示しており、その分メイド喫茶に過剰に反応したようで。
残念ながら三次元の束縛からは逃れられなかったようですね(何が残念か



暑中見舞いにメイド服はだけ深月 (カトゆー家断絶さん)

キミキスもボチボチと進行しておりますが、もう見舞ってくれてありがとう(*´Д`)



男性が同性にあこがれるところランキング (ANGEL HEARTさん)

饒舌な人間にはホント憧れますわなぁー
私なんか特に、頭の中で思っていることと口に出ることが連動しなくなることが多くなったし。
例えば「ボールペンありますか?」と言おうとして「バッテリーありますか?」と言ったり(実話



30人抜きなるか? 宇多田ヒカルさんが「テトリスDS」でユーザーとガチンコ勝負 (メールフォームからひろさん)

本当に宣伝も何も関係なくテトリスやりに来ただけいうことも含めて宇多田だけはガチ。



亀田の声を使って巫女みこナースのMAD曲作った (無駄な領域リサイクルさん)

み、巫女みこ亀田……



ひよこ

もう突っ込むとかいう次元の問題じゃない



「よう、妹」のガイドライン (中途半端な暇人の家さん)

何この昭和の文壇



ドラゴンボール「30過ぎた男の月収」の巻 (everything is goneさん)

方や宇宙一有名な軍団長及び構成員、方や戦闘民族と言う名のニート。
差が出ても仕方あるまい


BGM:Intruder Alert / Jeff Mills

2006/8/13 Sun

◆唐突ですが

日頃のご愛顧に感謝して、読者様へのプレゼント企画ー



新しくCDコンポを購入したため、
それまで場繋ぎ的に使用していたラジオCDプレーヤーを、1名様にプレゼントー
……まぁプレゼント企画といえば聞こえはいいですが、要は体のいい不要品処理
(王冠マークの正露丸は大きさ比較用)

さてこちらのラジオCDプレーヤーですが、購入したのが先月の初め。
傷・痛みも全く無く、ほぼ新品と言っていい代物。FM・AMの両方が聞けますよー
テレビの歌番組を無理に録音したカセットテープのような何ともチープなサウンドが、
音楽なんて聴けりゃいいと思っていた時代を思い起こさせてくれます。
ただこれ、カセットテープ使えませんがね。

……と、ハッキリ言って安物買いの銭失いをしたプレーヤー、
欲しがる人なんてまずいないとは思いますが、
「高級オーディオの腹に響く重低音にはもう飽きた」「何かもう一台プレーヤーが欲しい」
という方は、下のフォームからメアド及び「CDプレーヤーくれ」との旨お送りくださいませー



◆私信電信・メールレス〜

今夜の土ワイ「法律事務所」
水谷豊の髪型に違和感を感じて仕方が無い熱帯夜。


・メールフォームから。

>布教活動お疲れ様です教祖様!

昨日のメイド喫茶の件。いやまぁ友人自ら行きたいと望んだんですがね。
その時点でもう半分入信しちゃってるといいますか。



中日ドラゴンズ・英智選手がお立ち台でナメック星人を名乗る (ゴルゴ31さん)

ひちょりに続き、プロ野球界にナメック勢力がどんどん進出してきている模様。



ガチャピンが酷い件 (カトゆー家断絶さん)

ガチャピンマジ外道


関連:店舗でシェイカーを振るガチャピンとムック (武蔵成山城さん)

何かものすごく怖えぇ



「『マジヤバス』は法律にひっかかる」・“ハッカー”検事がセキュリティキャンプで講演 (BRAINSTORMさん)

>子供たちに関心をもってもらおうと
>ネットの掲示板サイトで使われているスラングを多用

いや、これで関心を持ってくれる子供ってのもどうなんだろう。



笠井アナが「とくダネ」で『時をかける少女』をプッシュしてた (-idolinglife-さん)

フジ=ブレイブストーリーの中、よく取り上げてくれたなぁー



ユニゾンシフトブースにいっぱいいた”いとうのいぢ” (メールフォームからひろさん)

はさまれるのいぢw
あー1日目だけでも行っておくべきだったか、コミケ。



夏の電気代を考えてみる (白い戯言さん)

一月ほどクーラーを殆ど付けない生活を送ってきたので、
今度の電気代請求の時が微妙に楽しみだったりするのですが、クーラーそうでもないのか……



左利きの大卒男性、右利きよりも高給取り=米調査

よし今から左手に利き手をシフトさせていくか。



古本屋で“早すぎた”大人のぬりえを発見 (今賀堂さん)

塗り絵のくせに塗るための余白が少ないのも仕様です。



竹原が接客するハンバーガーショップ (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさん)

ガチンコバイトクラブ



TBS 「軽自動車は軽油なのでお得」 と間違った報道 (プリキュア様崇拝日記さん)

半年ほど前の話ですが、TBSはもうこの頃から加速度付け始めてたんだなぁー


BGM:土曜ワイド劇場 法律事務所

2006/8/12 Sat

◆あ゛ー

Sleipnirのお気に入りが半分ぶっ飛び、その復旧作業に当たるため本日お休み。
あーそうそう、昼間はちょっと非ヲタの友人をメイド喫茶に連れて行ってたんですけど、
ものの見事にのめり込んでしまったようで、何か悪いことしたなぁと思いました。


BGM:Constantinople / InK

2006/8/11 Fri

◆真夏の宴

夏コミ行かれる方はお気をつけてー
あたしゃ来週以降委託される品を漁るだけで精一杯です。
まぁ初日・二日目は無理すれば参加も出来たんですけど、肝心の日曜日に出られませんので。


……と言ってる側からこんなメール

・メールフォームからでくちん

>相棒サークルは2日目の『へ』なのですよー。
>お兄ちゃんなら3日目来なくても、この日は来るに違いない…!
>ジャンルはダントツで亀山×右京。
>あ、伊丹受けも一件

明日明後日と更新休んだら察してください。
……いや、まぁいくら相棒好きでも受け攻め文化までは手は出せませんが。



コナミ プロ野球スピリッツ3のリアルさ加減が凄まじい件 (メールフォームからひろさん)

冒頭のイガーからしてまず何かがおかしい。
いやもう個別に挙げてたらきりがないほど素敵な再現力を誇っている作品のようですが、
何といっても某身体が弱い胡散臭そうな優男



あなたの噂 (ネタサイドさん)

己に関する噂がどんな感じで繰り広げられているのかなーいうのを診断するモノっぽい。
で、結果。

>悪い噂がほとんど無いあなたはスゴイです。
>しかし本当の自分を隠して生活してることはありませんか?
>もう少し個性(自分)を出した方が良いかもしれません。

本性を現したらどれほどの噂が立つか、ある程度自分で想像できますからさ。



トミタケ・プリンセス (独り言以外の何かさん)

もうオヤシロさまでも何でもいいから、助けて。



夫がオオアリクイに食い殺されたんです… (イニシャルGさん)

このスパムうちにも来てた。
いや、こないな素敵未亡人なら引っかかっても構わないなーと思う男の性。



声優・鈴置洋孝さん亡くなる (カトゆー家断絶さん)

56歳、若過ぎますよブライト艦長……
ご冥福をお祈りします



無限ループぬこ (変人窟さん)

なんだろう、洗脳効果が。



水戸黄門が萌え漫画になったよ? (カトゆー家断絶さん)

ただ、モデルとなってる近年の水戸黄門全く見て無いから正直分からんなぁ


BGM:特に無し