2006/4/30 Sun

◆ゴールデンウィークー


大型連休だ9連休だ、旅行に行きたいな行楽にも行きたいな、
だけど初任給出るの来月なので、基本引きこもりGWとなりそうな舞軌内です('A`)
てなわけで金のかからんサイト更新にでも精を出そかと思うので、
一週間ほどは定期更新が復活すると思われますです、ハイ。



◆やめられないわけでもないし、止まらないわけでもない

 

久々に実家に帰ると、テーブルの上にこんな物が置いてありました。
『韓国製偽かっぱえびせん』何か弟が半島旅行に行ってきた人間から土産でもらったそうで。
しかし話には聞いてましたけど、パッケージとか完全にカルビーの「それ」だよなぁ
まぁ裏面のやたらフレンドリー臭いエビの化け物ウリナラオリジナルのようですが。

で、肝心のお味はというと……微妙なピザポテトとでも表現しましょうか。
若干キムチ風味で辛味があるんですけど、それよりもむしろ嫌な甘味の方が際立ってる感じで、
個人的にはあまり好きな味じゃないですなー。普通の塩味が一番いいですわ



◆私信電信ー

おげふぃんな僕Onlineさん、更新終了

惰性を抜け出すためとのことで、その潔さが羨ましくもあり、でもやっぱり寂しくもあり。
割と私信頂いてたサイトさんでしたからねぇ。またいつかの復活をお待ちしております。



横浜・龍太郎、南とロッテ・山北のトレード成立 (みかんず(仮)さん)

これは金曜日ごろ携帯で見てビックリした。
龍太郎出しちゃうのかぁ……、まぁ左の中継ぎは確かに必要なのですが。



日本ハム稲葉ウワー!っと100本打ち込み (みかんず(仮)さん)

これ稲葉本人はどう思ってんだろ



上下関係 (習慣ベースボールさん)

下柳が今にも下ネタに走りそうな画



擬態語占い (カトゆー家断絶さん)

己にピッタリな擬態語を探し当ててくれるモノっぽい。
で、結果。

>あなたにピッタリな擬態語は…
>【ふんわり】です

あぁ最近2キロ太ったけどなー(それはふっくら



陽だまりねこかもりん (Piece Of Key Heartさん)

またたびの代わりにたまごサンドを使えば手懐けられるでしょうか(*´∀`)



学校指定服を着たツインテさん (ゴルゴ31さん)

下ももちろん指定服、俺この学校に転校するよ!(*´Д`)



涼宮ハルヒのローレグ (好き好き大好きっさん)

記事タイトルで吹いて、実際飛んでみて惚れた(*´Д`)



ワカモトユカイ (Tentative Nameさん)

若本の人再び。
アナゴさんといえば最近JAローンのCMに出てくるのが気になってしゃーないのです。



「Radio ToHeart2」での伊藤静ガチレズ発言によりスレが加速 (カトゆー家断絶さん)

おぉ、ガチで言っておられる。
そして一番最後の相関図がなんというかもう。



山寺宏一がタレント活動を始めた理由 (everything is goneさん)

山ちゃん頑張ったよ山ちゃん
そのバイタリティーが素晴らしいですわ



ToHeart2XRATED「タマ姉」ふにふに抱き枕 (楽画喜堂さん)

なんというんですかこのエロさ、もう前屈みでしか立ち上がれません。



コナミの すごい バカイベント (プリキュア様崇拝日記さん)

ヤバイ、このポスター欲しい
アロエに固められて落ちるのなら本望(*´∀`)



しましまショーツ (Tentative Nameさん)

『一度でいいから見てみたい 彼女が縞パン下ろすトコ』  舞軌内です。



オナニーを誰かに見られている気がする…ニチレイが研究結果を発表 (D.B.E三二型さん)

これニチレイって冷凍食品のニチレイかと最初思ったんですよ。
何故にニチレイがそんなこと調べてんのかと思ったら全く別団体なのね。



パソコンは洗えば直る (楽画喜堂さん)

これは21世紀の新常識になるかもわかんね。
もう21世紀に入って6年も経ちますが。



慢性的な胃のトラブルを抱えてませんか? (RinRin王国さん)

多分慢性的に胃酸過多の気があると思います。
つか胃に限らず基本的に消化器系弱いのよね



初任給をどのように使うべきだったかランキング (ふぃふmemoさん)

つかまだ出てません(´;ω;`)



タイ人男性、双子姉妹と「結婚」=顔そっくり、「どちらも好き」
母子家庭の危機 (ねたミシュランさん)

だからそれなんてエロゲ



麻生外相:「マンガノーベル賞」創設などの構想明かす (カトゆー家断絶さん)

これだからローゼン麻生からは目が離せない。



クワガタがいっぱいいるって有名な森で
つづき (変人窟さん)

これが空気を読むってことですよ。



バイト先に来た宮出選手 (Piece Of Key Heartさん)

同県人として誇りに思うよ宮出
そして店員めこの大馬鹿野郎



タラちゃんが絶対言わないこと (everything is goneさん)

タラ「生きよ、堕ちよ」



ジュウシマツ住職vsザリガニ (STAR LIGHT PARADEさん)

UNO!!



マジシャン (ツキノツバサさん)

彼は是非ともマギー一門に入るべきだと思う



ピ タ ゴ ラ ス イ ッ チ (好き好き大好きっさん)

任天堂版ピタゴラスイッチがマジヤバイ。特に最後



作者の学の無さが露呈して恥ずかしいことになってるマンガ (ゴルゴ31さん)

それはそうと257の仕事の速さが衝撃的



m9(^Д.∵:・.. (プリキュア様崇拝日記さん)

2年前から消えてないのか……



なにこの堀江 (Blue Twin Tailsさん)

ライブドア設立当時のような格好になってましたなぁ



姉歯秀次容疑者 頭髪に「異変」 (TricksteRさん)

脱いだか



フジテレビでバカがおおはしゃぎ (無駄な領域リサイクルさん)

バカスミス吹いた。



僕の子供も愛用 (できそこないβ版さん)

すごい、髪がある(突っ込むところはそこじゃありません



このアナウンサーは… (ゴルゴ31さん)

こうした努力の甲斐あって、今では6時7時台のメインキャスターです



あぁ〜もぅ〜、会社行きたくネ・・・ (ゴルゴ31さん)

連休最終日は多分こんな感じ


BGM:Oh... Tell Me... / InK

2006/4/24 Mon

◆はじめてのスナックやさん

えー、これ書いてる時点からつい12時間ほど前の話。
学生時代に飲み屋に行くといえば、大概がフランチャイズの居酒屋だったりするわけですけど、
社会人ともなると飲みに行く場所も変わってきますね。いわゆる夢が開く夜の街ですよ。
そんな感じで「エエとこ連れてってやるぞー」と上司の誘いを受けたのが昨日の昼。
「ついにあたいもキャバクラデビューか」と内心ワクテカしながら、
同期の人間らと共にその上司にヒョコヒョコ着いていった結果、
店内の平均年齢が確実に50歳を超えているカラオケスナックに放り込まれてました。

しかしこういう店に来るのはこれが初めてだったんですけど、
まぁアレですな、今まで経験したことがない異世界・亜空間ですな。
積極果敢に絡んでくる完全に出来上がったご老体方や、飛び交う怒号、そしておしぼり
あと60歳男女のチークタイムを見せつけられた時にはホントどうしようかと思った。

でも年代上の人を相手とした飲み会の方が、
同年代の人間と飲むよりも個人的にはやりやすく感じるんですがね。
文章ではこういう風に書いてますけど、なかなか楽しかったですよ。
……しかし飲まされた量が半端じゃねぇので、軽く頭が重いのです。
それでも疲労困憊の身体に鞭打って、現在ネカフェで作業中の俺相変わらず更新中毒者。
うあー、リクライニングシートで寝落ちてーなぁ



◆私信電信・メールレス〜

GWにちょっと関西プチ旅行を計画中。
と言っても基本は日本橋散策と言う形になるんでしょうけどもー


・メールフォームからひろさん

>どうもこんにちは。どうでもいい話ですが、巨人入団が決まった小関は同郷で、
>しかも実家のラーメン屋さんはうちの近所です。
>人気があるようで、休日などには行列が出来てます。
>まあ、地元人は並んでまで食べたりはしませんがね(^_^;)

実家ラーメン屋なんすか、小関。
これでもし巨人で成績残したら、また行列も増えたりしますかねぇー



【ヤクルト】球場中がメガネ一色? (さざなみ壊変さん)

話は逸れますけど、メガネの野球選手といえばやはり古田兼任監督だったわけですが、
今シーズンに入ってからは巨人・小坂のメガネがいとおしくて堪りません。
こさっちかわいいよこさっち



広島仰天シフト 内野なんと5人

パワプロでもでけませんよ、こんなシフト。
しかし結局キャッチャー倉の捕逸で失点。どうしようもねぇ……



字がでかい橋上コーチブログ (習慣ベースボールさん)

これは実に小さなお子さんやお年寄りに優しいインターネッツですね



レシピ診断 (できそこないβ版さん)

名前と容量を入力するだけで己のレシピを教えてくれるモノっぽい
とりあえず舞軌内を52個でやってみた結果。あ、52個ってのは適当に思いついたものね

>舞軌内のレシピ
>ラジオ 101.92 kgと満月 626.08 kgに
>秋の憂鬱という名の調味料と規則のいう名のスパイスを加えます。
>これらを良く混ぜ合わせます。
>次に29分間よく混ぜながら炒めます。
>最後に隠し味として愚かさを少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!

いやいや、隠し味の愚かさは少々どころじゃ済みませんよ。



ねこみみ白パン梨花ちゃま (ゴルゴ31さん)

反則的にかわいいなぁもう(*´∀`)



おにいちゃ〜んとかいいながら駆け寄ってくるおにゃのこ (散桜-空の下-さん)

一瞬スカートはいてないように見えた俺は相当ムラムラが溜まっているようです(*´Д`)



ショコたん、大阪でドラゴンボールを探す (カトゆー家断絶さん)

画像で見るだけでもこのシュールさ、実際の映像だとさぞ恐ろしいことになってるんだろな。
でも見てぇ



武装商店のマスターグレード仕込竹箒、瞬殺 (楽画喜堂さん)

そのうちPGも出ますよ。
例えばもう柄の部分がそのまま刀になってるとか(仕込みはどうした



「恋愛とビジネスは同じ」――ジャパネット高田社長 (変人窟さん)

まぁ商品に対して恋心を抱いてなければ
あんな「ベガベガベガ!!」とか連呼できませんわな(まったく関係のない話です



円楽&こん平 笑点勇退

まぁ寂しい半面、今の状況で復帰されても見てて居た堪れないというのもありますからねぇ
むしろ歌丸司会固定の方が寂しかったり。あと何か春風亭昇太が新加入するそうで。
番組のイメージ的に微妙に合わん気もするが……



大阪「新地の怪盗」逮捕、シルクハットで盗み重ねる (メールフォームからおたけさん)

怪盗を名乗る割には服装が普通の中年だったりするわけですが。
もしくは売れないマジシャンとか。



「ファイファン」って言う地域 (D.B.E三二型さん)

ごく普通にファイファンと呼んでいる俺が来ましたよ
しかしこうやって単語として書かれると妙な言葉ですな



視力だけでなく聴力も改善するメガネ--オランダで発売に (独り言以外の何かさん)

老眼鏡として開発すれば日本でもそこそこの需要を見込めるんじゃないですかね



「ちょっと頭が痛い」のはクギが12本刺さっているからです!? (カトゆー家断絶さん)

頭痛に脳芯。



騎馬武者が死んだら馬は? (俺暇さん)

馬受難の時代だったわけですか。



ところで学ランの「ラン」って何? (空に沈むさん)

乱痴気騒ぎのランじゃなかったのね。



プロ野球を題材にしたゲームを作るとしたらどうする? (D.B.E三二型さん)

>田尾の屍を越えてゆけ

難易度高ぇなぁ……



1つの番組だけで24時間テレビを作るとしたらどの番組がいい? (APOSPO on the webさん)

24時間WORLDDOWNTOWN
もちろん生放送ね



新ジャンル「揉んデレ」 (カトゆー家断絶さん)
新ジャンル「ツンデーモン」 (カトゆー家断絶さん)
新ジャンル「ツンダム」 (STAR LIGHT PARADEさん)
新ジャンル「ツンドロ」 (カトゆー家断絶さん)
新ジャンル「ボケデレ」 (TricksteRさん)
新ジャンル「ツンギエフ」 (Blue Twin Tailsさん)
新ジャンル「ツンダム」 (STAR LIGHT PARADEさん)
新ジャンル「カーナビ」 (生きてるだけで儲モン!さん)
新ジャンル「ジョジョオタ」 (生きてるだけで儲モン!さん)
新ジャンル「牛」 (生きてるだけで儲モン!さん)
新ジャンル「ツンバカ」 (生きてるだけで儲モン!さん)

なぁ、この一週間の間に一体何が起こった。



住職ジャンケン スタート! (ゴルゴ31さん)

畜生ガチでコーヒー吹いちまったじゃねえか。
ここネカフェなのに



「ぽ」のガイドライン (変人窟さん)

壁紙の可愛さは異常。
家に帰ったら即設定しよう。



ドラえもん・のび太の転職活動 4 (ゴルゴ31さん)

パパに妙な存在感があるなぁ



燃える英単語 略して燃えたん (好き好き大好きっさん)

これは予約する。



「ちんちん電車」はあるのに「まんまん電車」がない (プリキュア様崇拝日記さん)

その発想は無かったわ



ちょwwwwwwwうるぐすwwwwwwwwww (中途半端な暇人の家さん)

内藤、野球に精通してたのか



ピッコロさんは超ツンデレ (変人窟さん)

嗚呼素晴らしい才能の無駄遣い



教授に多い名前 (カトゆー家断絶さん)

助教授からレベルアップしてるやないですか。



領収書は社名で (everything is goneさん)

公式サイトも持ってるぜブラザー



赤毛の変態道化師 (ねたミシュランさん)

こいつホンマもんの鬼畜ですやん


BGM:Radio ToHeart2

2006/4/16 Sun

◆慣れって怖いね

先輩・上司らとの飲み会の中で『薔薇族』と言う単語が飛び出し、
「あぁ、そういや廃刊になりましたね」と返してみたら「お前詳しいやん」と妙な誤解をされ
あだ名が『薔薇』になった俺が来ましたよ>挨拶

つか薔薇族廃刊なんて普通の人は知らんのな。
長いことニュースサイトをやってたせいで、
その辺の情報デバイド具合がなかなか掴めないでいる舞軌内でございますー


さて、更新停止期間が過去最長記録となる一週間に及んだわけですが、
アレですね、長いこと更新が止まったサイトさんが、
そのままサイトを閉じてしまう理由がなんとなく分かった気がします。
人間とは環境適応能力に長けた動物でして、慣れてしまうんですよ、ネットの無い生活に。
前々回の更新で『更新タイムがこんなにも息吹を!』とかほざいてた更新中毒者な私でも、
丸々一週間のネット断ち生活にも、案外すんなりと適合してしまうんですよね。
まぁ「たかだか一週間程度休んだだけで何をぬかすか小童が」とか言われそうですが、
休止期間が長ければ長くなるほど、更新に対する執着も薄れていくんでしょう。
うちも不定期期間突入の段階で「サイト閉鎖だけは有り得ません」と宣言こそしましたけれど、
更新停止が一ヶ月とか二ヶ月に及んだ場合には、サヨナラインターネットする可能性も
決して無いとは言えませんね。考えたくない話ではありますけど……




だけどやっぱり、こうして巡回・更新する作業が心地よくて仕方がないというのも事実。
今のくらいの更新頻度なら、サイト閉鎖はまずないでしょうねー
何か完全にネトゲ中毒者みたいな発言ですけど。



◆私信電信・メールレス〜

そんなネットのない生活を送っている僕を癒してくれるものは、
先日の通勤途中に見かけた、リアルニーソ女子小学生だけです。
こんな炉の字でごめんなさい('A`)


・メールフォームから天使の様な悪魔の笑顔さん

先日の10年後の職業占いの私の結果に関して

>『7年後くらいから背中にきれいな翼が生えてくるでしょう』
>いやいやシモンちゃんとおそろいじゃないですか。
>10年後にはシモンちゃんと幸せに暮らすのですよ。下妻市民として…。

言われてみれば確かにッ
よし、翼が生えたら下妻に住民票を移します。シモンちゃんを追い掛け回します
オスだと分かっててもこの際構わないよッ



モテぢから★実力テスト

質問に答えて己のモテ度、モテ具合を診断するモノっぽい。
こちらの診断ですけど、製作元の会社の人から直々にメールで掲載依頼が来ましたのよ。
いやーサイト開いてだいぶ経ちますけど、こういう依頼が来ましたのは初めてのことで、
何かちょっとだけ大手気分が味わえて嬉しいですねー
で、結果。

>舞軌内さんのモテぢからは・・・41/100点 「二番目の男級」です。
>総合評価
はっきり言ってあまりモテないと思われます。
>特にモテぢからにマイナスな点を挙げるとすれば、
>それは、あまり人の気持ちが理解できないタイプであるという点です。
>足を踏み外しやすいので、告白の成功率も低くなることが予想されますし、
>何も考えずに勢いづくタイプではなさそうですが、恋愛に「すれ違い」が多そうです。

……さっき喜んだのは何だったのよ('A`)



日本人野手第1号の塩谷、韓国で才能開花? (できそこないβ版さん)

海の向こう、と言ってもアメリカとは真逆の方向ですが、元気なようでなによりです。
ただ、

>塩谷はまた、見事なサードの守備でSKコーチ陣を驚かせた。

マジデスカ。
守備に定評がある塩谷なんて聞いた覚えが……



イスンヨプは大本命ニダ!! (プリキュア様崇拝日記さん)

   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

釣りか……釣りなのかッ



マカベッシュ、ダルに負けない!…仙台六大学 (無駄な領域リサイクルさん)

×マカベッシュ ○メガネッシュ
2年後はテレビでも頻繁に見られるようになりますかね



藪 ロッキーズ退団していた (習慣ベースボールさん)

あれま、いつの間に。
もしかしたら小関のように日本球界カムバックもありえますかね



メイドのメガネ屋さん、キャンフル地上3階のコラボレーションビル誕生! (RinRin王国さん)

これは実に我々メガネ萌え族に優しいメガネ屋さんの誕生ですね(*´∀`)
しかしこちらに通うメガネユーザーの中で、いわゆる「メガネ男子」の比率は絶望的に低いと思う。
あ、ここでいうメガネ男子はメガネをかけたモテ野郎のことね。



メガネの選び方に関するリンク集 (斜壊塵さん)

上のメイドメガネ屋に限らず、メガネ屋に行く前には見ておくのが吉という感じのリンク集。
選び方間違えると顔面に負担をかけますからね



声優グランプリに「LOVE・MEGANE」なる新コーナーが (メールフォームからひろさん)

>毎月いろんな声優にメガネをかけて登場してもらう撮り下ろしシリーズグラビア

しかしまぁホント時代はメガネ萌え族に優しくなりましたね(*´∀`)



日本人の約8割がメガネを所持、約半数が2〜3本所有 (KD-0084さん)

今だ一億総メガネ。
私も仕事用メガネ・オフ用メガネを使い分けてるクチです。



業界初のアキバ系サプリメントが登場 (カトゆー家断絶さん)

エロゲヲタの皆様方には脂肪燃焼サプリより、
亜鉛とエビオス錠を支給した方が良いのではないかと思う。
ほら、精液ドバドバ効果が



チーズを食べるとセックスの快感が増す、という研究結果 (変人窟さん)

一人セクロスにも対応するのならチーズ食いまくるよ!



巫女さんになりたがる女の子が急増中!? (カトゆー家断絶さん)

それはつまり巫女さんの処女率を上昇させることに繋がりますでしょうか



予想外の人間ロケット (ケ・セラ・セラさん)

人間ロケットといえば
ペットボトルロケットで空を飛ぶエスパー伊東が真っ先に頭に浮かぶわけですが……
あ、残ってた。



ピタゴラスイッチSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!! (Tentative Nameさん)

ピタゴラ装置の中でも特にクオリティーの高いモノを詰め合わせた動画。
うん、これはホントいつ見てもすげぇ。



スプリンクラーがちゃんと動くか確かめるニダ!自宅に放火 (変人窟さん)

いろんなもの吹いた
隣の国は心底火傷ワールドだなぁ



ローンでもめた銀行内に「毒ヘビ」放つ、被害も 南ア (今賀堂さん)

レモンまたはライムの生ジュースをヴァギナに注入する習慣がアフリカ女性の間で流行中 (俺暇さん)

アフリカではよくあること……じゃねぇな。



中国産割りばし、対日輸出2008年にも停止 (島国大和のド畜生さん)

まぁ本当に森林保護だけが目的かと勘繰ってしまうわけですが、
とりあえず普段から箸を持ち歩かなければならない日は遅かれ早かれ来ることでしょう。



中田(オリエンタルラジオ)が怖い件 (ツキノツバサさん)

惜しむべきはこの性格が芸に全く生かされていない点。
……まぁ生かしてたら間違いなく地上波には出られませんが。



ワールドダウンタウン信者必見。チンパンニュースチャンネル、本日25:05より放送開始。 (ふぃふmemoさん)

本日というか4月10日スタートのようで。
当然のことながらテレビ難民地方の民は見ておりません。が、ものすごく見てぇ



NHKのどーもくん世界デビュー…169カ国・地域で視聴可能

子猫を襲うその風貌が人気を博したのかどうか知らんがどーもくん世界進出。



好きな男優ランキング (ネタサイドさん)

やっぱり川原和久と答えておく。



オタクの常識 (カトゆー家断絶さん)

ハハハ、8割がた分かるぜ



検索サイトを擬人化 (カトゆー家断絶さん)

ちょ、Yahoo



世界初!ダムめぐりDVD発売決定!「ザ・ダム」 (Tentative Nameさん)

某毎度お馴染み流浪の番組で間違いなく取り上げられるだろうなぁ



1日300〜500円で今日も乗切る (Tentative Nameさん)

初任給が出るの来月なので、大いに参考にして過ごしたいと思います('A`)



女に生まれ変わったらどんな女になってると思う? (D.B.E三二型さん)

間違いなく腐女子



ちょwwwwこのフィギュアキモスwwwwwwwwwww (プリキュア様崇拝日記さん)

>288
>もう
>崇 拝 す る し か な い

その一言に尽きると思う。



北方領土を擬人化しようぜ (STAR LIGHT PARADEさん)

これは意地でも返還させなければならんね(*´∀`)



元ジャニーズだけどなんか質問ある? (楽画喜堂さん)

まぁ真偽の程は不明ですけど、向こうは未知の世界だねぇ……



大嘘つこうぜwwwwwwwwwwwwwwwwwwww (everything is goneさん)

今年のプロ野球オールスター開会式で君が代斉唱をすることになりました。



だるま落としやろーぜ (ふぃふmemoさん)

これは反則



最高だぜ!南武線 (俺暇さん)

これは惚れる。



炭谷のミット 緊急修理 (儚雪の空さん)

歴史的文化財やないですか



ハートnya (ゴルゴ31さん)

まとめてギュッとして連れて帰る!!(*´Д`)



美味しんぼ最終回

鬼夫婦 (共にねたミシュランさん)

どっちにしろ酷い



露出狂を前に舌なめずりをする少女 (Blue Twin Tailsさん)

すきものだねぇ



ライトサーベル捨ててみました (生きてるだけで儲モン!さん)

武器を捨てよ、街に出よう。


BGM:Radio ToHeart2

2006/4/9 Sun

◆あなたの風邪はどこから?


私は喉から。それなら赤の便座カバー

ということで春風邪ひきました。
前回更新した段階で既に喉の痛みはあったんですけど、
周りが喫煙者だらけの環境に居て、それが原因かしらと思っていたんですよ。
しかし翌日あたりから痰の絡む咳が出始めて、あぁこりゃ風邪だなと理解。
行きつけの内科に通う為、週末を利用して一時帰宅しておりますー

まぁ体調損ねた原因は分かってるんだ。
週の中ごろにあった新歓飲み会でベロンベロンに酔いつぶれたにも関わらず、
帰寮後休養もとらず深夜アニメ見てほぼ徹夜で翌日を迎えた俺が悪いんだ

んで診察結果は案の定風邪。このところ気温変化激しかったからねぇー
とりあえず薬を貰って明日にはまた研修地へ逆戻り。
微妙に忙しない生活を送っております



◆私信電信・メールレス〜

ちょうど来週から弟の大学1年生生活が始まるらしいので、
とりあえず教科書類はブックオフで揃えろとアドバイスしておきました。
まぁ最近はなかなかそちらにも出回らなくなったようですが。


・久々に逆リンク返し

Alto Palletさん

>看板娘さんが可愛いです

なんて言われたら返さないわけにはいかないじゃないですか( ´∀`)
うひゃー、ありがとうございます〜


儚雪の空さん

先日の雑記に反応頂きました、どうもです〜

>協調性がないので共同生活の時点でもの凄い迷惑をかけそうです…。

とりあえず集団生活では相手に「私は退屈してませんよー」と伝えるために
人前での笑顔を心がけていたら何とか乗り切れるものですよ。
まぁ、やりすぎたらただのヘラヘラした輩にしかならんのですが



横浜の多村が途中交代−左耳付け根付近の腫れ物のため

    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: .:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :::::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

あぁ……食わず嫌いでアンチョビのパスタなんか食うから……



日本ハムのマスコットB・Bが右脚負傷 (武蔵成山城さん)

ベッドの上で張り切りすぎたエロズリー……いや、普通に試合中の負傷ですが。
ほら、チアガールの娘と張り切りすぎて



10年後の職業占い (無駄な領域リサイクルさん)

読んで字の如く己の10年後を診断するモノっぽい。
で、結果

>10年後のあなたの職業は 妖精です。

>心やさしいあなたは5年後くらいから森や風の言葉がわかるようになります。
>7年後くらいから背中にきれいな翼が生えてくるでしょう。
>あなたはテレビや雑誌で話題となり一躍スターになります。
>やがて世間の喧騒にあきたあなたは親しい大切な人たちだけをつれて妖精の世界に去り、
>そこでいつまでも幸せに暮らすでしょう。

……メンヘルか('A`)



チャイナで制服で…… (カトゆー家断絶さん)

スージーワナシャンハイドール!!(*´Д`)
(LA FEMME CHINOISEのスージーをすじに掛けて……って説明しても分かんねぇだろうなぁ



桜舞う並木道のささら嬢 (ゴルゴ31さん)

輝く白さッ(*´Д`)



犬メイドさん (Blue Twin Tailsさん)

散歩? 連れてく連れてく!!(*´∀`)



『CRマツケンサンバ2』のCMは放送コードに引っかからないのだろうか (隔離病棟-特別教室B-さん)

真島茂樹が「ティンコチィンコ!!」と連呼しながら踊り続けるアレ。
ちっちゃい「ィ」を入れることで、逆に卑猥さ増してないかしらねぇ……



ORANGE RANGE『Squeezed』「以心電信 Takkyu Ishino Remix」のPVが電気色に染まってる件について (KD-0084さん)

電気色というか宇川色。
この映像も担当してんの宇川氏かねぇー



「四国のアキバ」と呼ばれる徳島駅前のポッポ街。メイド喫茶もオープン (生きてるだけで儲モン!さん)

そもそも「四国のアキバ」なんて聞いたことがない四国民なのですが、
とりあえず説明を見て……何かいろんな意味で泣きたくなってきた



伊藤静とこやまきみこが出演した「レ・ミィ×コトナ・recollections発売記念ミニライブ&握手会」で伊藤静にビンタを求めるファンが続出した模様 (変人窟さん)

これは実にMに優しい握手会ですね



あの“ラスカル”がTVアニメ「ぽかぽか森のラスカル」にさらにカワイくなって復活! (カトゆー家断絶さん)

野生動物の恐ろしさを語っていない時点で、これはもうラスカルじゃねぇ
ちっちゃい子にこそ野生動物勝手に拾ってきちゃいけないよーと教えなアカンのに。



武道家一族、青森へ伝承者探し中に雪山遭難 (everything is goneさん)

映画化決定(AA略
これテレビでもやってましたけど、見た瞬間吹いた。



剣道用のメガネ (D.B.E三二型さん)

便利……なのかどうなのか、今ひとつ判断に困るなぁ……



男性用苺ぱんつ (生きてるだけで儲モン!さん)

ウホッ



長州力風404 (everything is goneさん)

こういうセンスは素晴らしいと思うわホント



気まずかった時 (ゴルゴ31さん)

「電車で向かいの席の人間が……」とは良く聞くけど、
これはその非じゃないわ



早くも会社を辞めたくなった新社会人集合\(^o^)/ (生きてるだけで儲モン!さん)

給与体系に軽く絶望を覚えた俺が来ましたよ\(^o^)/
いや、元からそれなりだとは分かってましたけど、伸びしろがねぇ……



ご は ん か け ご は ん (D.B.E三二型さん)

GOHAN MEETS GOHAN



中出しで検索したらwwwwwwwwwwww (STAR LIGHT PARADEさん)

普通の単語でエロがひっかかり、エロい単語でエロが引っかからないぐぐる先生。



FF大好きお婆ちゃん (できそこないβ版さん)

こういう老い方をしたいね、ホント



犬の交尾を見ていたら (プリキュア様崇拝日記さん)

あんたも好きねぇ



ロシアすげぇ (ねたミシュランさん)

別の視点から物事を見てみろというお話。



恐怖の新聞 (Nest of Developer 4さん)

血の色よりも赤く染まってるからねぇ


BGM:LA FEMME CHINOISE / YMO

2006/4/4 Tue

◆リロード(更新)タイムが、こんなにも息吹を!!!

というわけで前回更新から1週間すら経ってないのですが、
ネットカフェから更新できる喜びをMGS3オセロット風に表現しましてこんにちわ、
そのうち『俺の更新はレボリューションだ』とか言い出したら多分末期、舞軌内でございます〜

しかしアレですな、USBメモリで持ち運べるSleipnir恐ろしく便利ですな。
今もそれを使ってペチペチと巡回・更新を行っているわけですが、
自宅でやっていたのと全く変わらない感じでできるのはホントありがたい。
今後数ヶ月は、これの入ったUSBメモリが唯一無二の相棒となりそうです。


えー、とりあえずネット環境常備は早くても7月以降。
現在は新人ということで同期らと共同生活を余儀なくされております。
しかし1人きりで過ごせる時間がなかなか取れないってのは滅入るねぇ……
別に同期と気が合わないということは無いんですけど、
そこはホラ、元来私、ソフト引きこもりですから。
まぁそれも数ヶ月の辛抱、何とか乗り切っていきますよゲフゥ



◆私信電信・メールレス〜

しかし研修開始当初ということで、ここ数日は新聞もテレビも見られぬ環境にいたのですが、
たったこれだけの期間に世の中は随分動いてますのねぇー
折り紙議員が辞めたり小沢党首が実現しそうだったり、
デニーさんが相変わらず劇場投手ぷりを見せ付けてたり。
あーとりあえずセリーグ開幕戦くらいはテレビでゆっくり見たかったわぁー


ふぃふmemoさん、移転

Secret Baseさん、移転

年度始めということでサイトの移転なども活発になってきたようですが、
とりあえず作業の方お疲れ様でございます〜


・で、移転した祐二さんとこではちよんメンバーを成分解析にかけてみた結果が

>舞軌内純の87%はカルシウムで出来ています。
>さすが長身のお兄ちゃん。骨ばっかりですね

フハハ、胸板も絶望的に薄いですからねっΣd('A`)
まぁでもカルシウムだらけって、昔流行ったカルシウム入りウエハースを思い出すなぁ


・メールフォームからおたけさん

>こんにちわ。 あの、ご存知かもしれませんが
「キッズgoo」にて、思いっきりはじかれてますよ。ここ

弾かれてること自体は知ってましたけど、今でも復帰果たせてないんですねぇ
しかもアレだ、診断モノリンク集までシャットアウトされてる。
まぁ日を追うごとにお子様の情操教育には宜しくないサイトへと変わってきてますからねぇ

というわけで久々にぺタリ



あと某方へ
うちのサイトを自分の連絡板みたいに使うのは、そろそろいい加減にして頂きたい。
せめて連絡先には己のメアドを使いなさいな。それか自分でブログでも持つか何かするか。



◆今回の萌え絵分補給

スク水で準備体操するささら会長
これが私の愛佳さま
なんかもうエロいこのみ
青空の下でシモンちゃん
ツンデレ黒うさぎさん
わんこメイドさん壁紙
巨乳ハイレグメガネさん

数が多いので参照元は省略。
とりあえずこれで4日は戦えます(*´д`*)



絶望する楽天・クラッチーナ (習慣ベースボールさん)

今年も最下位街道驀進中のようで。



弊社ネットワークを経由する「Winny」の規制について (変人窟さん)

エイプリルフールネタは完全に乗り遅れたので取り上げる気は無かったんですけど、
これは拾わざるを得なかった。ちくしょう、ポークビッツは卑怯だ



「ひのきのぼう」 工房直撃レポ (カトゆー家断絶さん)

あれ店員さんが自分で作ってたのね。
まぁひのきのぼう専門工場とか有った方がそれはそれで妙な話だし。



ゆりしーの正体 (Blue Twin Tailsさん)

どうしよう、何か素で納得しかけた。



私の彼女の名前の由来について関連のある小説を探しています。 (Engels zimmerさん)

ネットのこういう使い方って何か良いですね。
ちなみにこの依頼がナイトスクープに来たとすれば間違いなく局長は泣く。



静岡県のサイトで「僕は神山満月ちゃん!」 (カトゆー家断絶さん)

ものの見事に飛び上がってるねぇ



セックス中にペニスが破裂した! (ツキノツバサさん)

何か想像するだけで男として恐怖を感じずには居られない話。
しかし血が出っ放しだと、事の後、常に相手が処女だって感じがしませんかね(しません



「ちんこ」の呼び方分類表 (カトゆー家断絶さん)

ペニ棒



昔は良かったもの (D.B.E三二型さん)

テレビのバラエティだろうなぁ



しずかちゃんがデスノートを拾ったようです 第一部 (生きてるだけで儲モン!さん)

長文ですけど、これは濃いなぁー濃厚な話。
しかし死神の姿を想像すると滑稽なのよね。気持ち悪いのは確かだけど



ダディがデスノートを拾ったようです (カトゆー家断絶さん)

なにこの上との差



カエルの歌を輪唱しよう (ゴルゴ31さん)

水田に生息してたら間違いなくその田んぼを埋める



iPodつくったww (生きてるだけで儲モン!さん)

時代はまだ彼の才能に追いついていない。



死ぬほど腹が痛い時にありがちな事 (everything is goneさん)

このまま便所で死んだらそのあとどういう騒ぎになるんだろうと想像する。



ちょwwwこの画像エロすぎwwww (STAR LIGHT PARADEさん)

これは卑猥。



エンジントラブルでイライラ (ツキノツバサさん)

なんとなくロシアのような気がする。



夢の競演 (Nest of Developer 4さん)

とりあえずPちゃんが必要無いと言うことだけは良く分かった。


BGM:特に無し