2006/2/28 Tue

イナバウアー ←バにアクセントを置いて



個人的にイナバウアーブームが到来中。何か単語として面白すぎて。
椅子に座ったまま目薬差すために身体をグーッと反るさまって、
何かイナバウアーっぽくないすか? ないすか。



◆私信電信・メールレスー

久しぶりに自宅に遊びに来た友人に、ピタゴラスイッチの魅力を説いておきました。
向こうにとっては多分いい迷惑でしょう。


雪月姐さん

>冬オフの時、バスローブ持ってきてくれないかなぁ(´∀`)(ぇ
>うん、お兄ちゃんなら持って来てくれるって信じてるw
>むしろその格好で登場s(ry

バ、バスローブでオフ参加!!?Σ(゚Д゚;)
しかも登場シーンからって、どこの変態さんですかっ
ホント、逃げ出してきた入院患者にしか見えませんから


・メールフォームからMagicalCloakerさん

[まいきうちは、ガンジス村にたどり着いた。▼]
[まいきうち:よし、まずはここで修業だな。]
[まいきうちは、異世界の部屋にこもって修業を開始した。ここなら短時間で修業ができるぞ。]
[異次元時間で1年後・・・・。]
[まいきうち:なんとかパワーアップしたな。しかし、油断は禁物・・・か?]
[???:その程度でパワーアップですか?]
[まいきうち:誰だ!]
[マンター:MagicalMantlerっていうさ。詳しく話さなくてもわかるよね?]
[まいきうち:誰だっけ・・・・。]
[マンター:ちょwwwおまwwwww]
[修業してパワーアップしたまいきうちの前に突如現れたMagicalMantler。
しかし、まいきうちは長い修業のせいで目的を忘れている。
ここから先はどうなってし まうのか。待て!次回!]

・メールフォームからMkさん

>『まいきうち:どうする、どうするのオレ!!』
>頑張れ麻衣軌内!ちなみに[裏取引]をひっくり返すと
>[まーきうちと一緒にお風呂]になるので其れをきると良いと思います

俺にどないせえ言うねん(´・ω・`)



アニメイト営業時間延長決定 (ふぃふmemoさん)

一時間延びるだけでもありがたい。7時閉店は確かに早いからねぇー
ま、地元全く関係ないけどね播('A`)



車の乗っ取りを描いた映画のスタッフ、本当に車を乗っ取られ (カトゆー家断絶さん)

それなんてミイラ取り



なんで男って騎乗位好きなの? (気にな・る・こ・と♪さん)

男の子なんだからしょうがないじゃない。
もちろん、性的な意味で。



カーリングのAAできた! (ゴルゴ31さん)

これはよく見つけたなぁー
言われてみると、もうそれ以外に見えないし



あの子に彼氏ができたワケ (Blue Twin Tailsさん)

貴方の負けよ



この猫って何かの神様なの? (もうひとつの夏へさん)

気品溢れるぬこさまたちがっ



田舎の醍醐味 (生きてるだけで儲モン!さん)

まぁ、都会じゃ出来ないわなぁ……


BGM:Squarepusher Theme / Squarepusher

2006/2/27 Mon

◆レッツ アフターバスロマン

バスローブで真っ先に想像するのは撮影合間のAV女優、或いは舘ひろし。
そんなバスローブが某ホームセンターにて400円で投売りされていたので、
ついつい衝動買いしてきてしまった舞軌内でございますー

いや、ちょっとした憧れだったんですよ、ワイングラス片手にバスローブでうろつくの。
だけどアレ、2月にバスローブはいろんな意味で寒すぎる。
いくら暖かくなってきたと言っても裸に上一枚で動くには適してない気候だし、
それに実際着てみると、ネタ的にも寒いんですよねぇ……

ちなみにこのバスローブ、安いだけあって色は水色しか選べなかったんですけど、
何か着てると優雅どころか、雨の中逃げ出してきた入院患者みたいな感じなのね。
もしくは人間ドックの順番待ち。次ちょっとCTスキャン行ってくるみたいな。



◆私信電信・メールレス〜

・メールフォームから飼育さん

「赤い人民服」見つけたんだけど買いません?
>色調が暗すぎる嫌いはありますがネタ用にしては安いですよ。
>自サイトで使おうかと思ったけど
>こんなネタわかってもらえるのは舞軌内さんくらいなので投下しときます。

赤い人民服!! YMOだ、YMOと書いてイモと呼ぶグループだ!
いやぁー、普通に売ってるんですねぇー
ただ確かにジャケ写なんかと比べると鮮やかさに欠く気もしますが、
ネタとしては上等ですな。うーん……購入検討しても悪くないかも。


・メールフォームからMagicalCloakerさん

[マジカルクローカーが現れた▼]
【まいきうち コマンド:◆戦  具  逃  技】
[まいきうちの攻撃!] [クローカーには攻撃が効いていない。]
[クローカー:ムダムダァッ!] [まいきうちは、クローカーの攻撃で気絶してしまった。]
[クローカー:フン、まだこの程度か。よし、もう一度だけチャンスをやろう。
お前の義妹を返して欲しければ我が城まで来い。]
なんということだ!「まーきうちじゅん」がマジカルクローカーに連れ去られてしまった。
まいきうちはこれからどうするのか! 待て!次回!

まいきうち:どうする、どうするのオレ!!
・突撃 ・逃亡 ・裏取引 ・城を水攻め

……と勢いでライフカード風に続き選択肢作ってみましたけど、
唐突にすごいメールが来ましたねぇ。何か私弱いし(・ω・)
とりあえず弱いなりに逃げちゃダメですか(うわぁ



こちらにも萌えやおいちゃん (メールフォームから情報どもです〜)

そうかアレは後ろ姿だったんだ!
ということで今度からやおいちゃん見かけたらこっち向いてもらうよう呼びかけてみます。


関連:やおいちゃんに侵食されるシモンちゃん壁紙 (エルエルさん)

逃げてー!! シモンちゃん逃げてー!!



降りる駅忘れそう…巨人ナイター、山手線で放映実験

まだ試験の段階ですけど、これは面白いかも。
電車の中で野球中継が見られる時代が来るんですなぁー



北国娘さん (Blue Twin Tailsさん)

寒空の下でも彼女の隣ならぽかぽかだろうねぇ(*´∀`)



ワンフェス2006冬、スク水の「タマ姉」とかToHeart2フィギュア (カトゆー家断絶さん)

い、いいんちょ普通に脱いでる!!!



諸葛亮ジェネレーター (カトゆー家断絶さん)

どんな言葉でも諸葛亮先生の口から聞けば崇高な内容に聞こえるのですよ。
という感じのジェネレーター



食虫植物セット (D.B.E三二型さん)

食虫植物は小学校の頃、ハエトリグサを買ったことがあったなぁー
「サカタのタネ」の学校販売で。



楽太郎が「代アニ」学院長に就任へ (武蔵成山城さん)

笑点で本人が言ってたねぇー
そして気付けば便所でお尻をふくかいちょうを筆頭に、大喜利メンバーが役職持ち揃いに。



イナバウアーのガイドライン (everything is goneさん)

つい12時間前までイナバウアーをドイツ人か何かだと思っていた俺が来ましたよ。
しかし今年の流行語決定ですな。トップブリーダー推奨:イナバウアー



もしアムロがあの時たまたまガンタンクに乗ってたら (カトゆー家断絶さん)

僕が一番上手くガンタンクを動かせるんだ!



イタリアっぽく尿意を伝えたい (ふぃふmemoさん)

これらのセリフをジローラモがジタバタしながら叫んでる光景を想像して噴いた。



職安にあったヌイグルミ (さん)

そしてアマゾン懐かしいなぁー



文鎮 (ゴルゴ31さん)

すぐに逃げ出しそうな文鎮。



orz (習慣ベースボールさん)

まぁ結果は最高の物なんですけど。


BGM:Absolute Ego Dance / YMO

2006/2/25 Sat

◆私信電信・メールレス〜

WBC壮行試合をテレビで観戦して、あぁ今年も球春到来かぁーとしみじみ。
しかし12球団選抜で初めて巨人ユニフォーム姿のこさっち見たけど……こさっち(´・ω・`)
それと大炎上役のダルビッシュカワイソス


・メールフォームから。

>やおいちゃんの萌え化、他にもあったよ。

マ、マジすか。
ただそれがどこにあるのか分かんないので何とも言えんのですが、
まさか先日のシモンちゃんのように各所でやおいちゃん絵が続々と出てくるんですかねぇ
やおいブーム……


・メールフォームから。

>こんにちは。『母・君江(29)』かなりツボです。
>天然童顔人見知りと的確にストライクゾーンをついてこられたらもうオシマイです…。
>人妻だろうと未亡人だろうと気にせずゲットしたくなります。
>できるなら 母子一緒に(笑)

そんな人見知りなのに娘の参観日にちゃんと来るところとかね、ホントにもう(*´∀`)
母子同時獲得は漢の浪漫ですよねぇー



擬人化たん白書 (カトゆー家断絶さん)

タイトルと出版社の他は細かい情報ほとんど出てないですが、
その名の通り擬人化キャラをひとまとめにする本か何かですかねぇー

えー担当者さん、地味に昔から描いてるうちの梅雨前線たんとかどうですかね(コラ


今さっき描き下ろし版



新加入中日デニー、疲労ピーク (みかんず(仮)さん)

デニー……



まさに民主党 (ネタサイドさん)

素敵過ぎ。
あーなんかもうテンプレに何もかもが当てはまりそうな気がするなぁ



日本ブレイク工業 カッター部 独立 (APOSPO on the webさん)

ダイヤモンド勝田氏が!!!(違
いや、ブレイク工業でカッターといえば真っ先に浮かぶのは勝田氏ですし。



バンプレストがお亡くなりに!? (無駄な領域リサイクルさん)

あれま。と言ってもそこまでバンプレストのゲームやったわけじゃないですが。
ファミコン時代に何本かソフト持ってたなぁー



ヤマジュンのサイトが見れなくなった理由 (BWS@HyperEditionさん)

『美しくない野獣』による『美しい野獣』狩りの話。
まぁ真偽の程は定かではないのですが。



配偶者なし、冬が危険 脳血管・心疾患の死亡統計

身も心も冷え切る冬ってわけですか('A`)
とりあえずこれからは脳内でもいいから彼女さん作っておくべきかねぇ



興味があるけど奥が深すぎて手を出せないもの (D.B.E三二型さん)

>ザリガニの巣穴

あー、あとミルガイの巣穴とかも。



◆明日の更新はお休みしますです


BGM:Definition of House (vocal version) / Hell

2006/2/24 Fri

◆今日の迷宮案内

今回は遊軍長スペシャル!!(゚∀゚)

【見所ダイジェストー】
・京日記者を騙った振り込め詐欺発生、大洞さんに真っ先に疑われる杉浦容疑者
「内部犯じゃない」と愛社精神を込めて語る遊軍長
・主題歌CDプレゼントテロップ邪魔。まだ『自棄酒ブルース』の方がいい
大洞さんに再び疑われる杉浦容疑者
杉浦さんのセクハラに職場で悶える渚
・学校事務員の話が出ると途端豹変する、舞鶴支局の西川記者
 その時の目が素敵過ぎて。いやぁー相島さんはこういう役でないと
・後半30分はハードボイルドな展開
・止めてた煙草を久々に吸う遊軍長。不味そうに吸う演技が良いねぇ
・ものすごくいい家に住んでる遊軍長
・西川をものすごい本気でぶん殴る遊軍長→そして男泣き
昼はOL、夜はフランシーヌの名を持つ女に惚れた大洞部長
 →階段から落下「男ってバカねぇ」「大洞ってバカねぇ」

兎にも角にも遊軍長カコイイよ遊軍長。
……と言っても、うちの読者さんでこの番組見てる人、相棒以上に少ないだろうなぁ



◆私信電信・メールレス〜

早くも花粉症の兆しが('A`)


・メールフォームから。

>ふと、メイド喫茶経営SLゲームって作れば売れるんじゃないか、
>と思ったんですが調べたらすでにありました。
>この国はヤヴァイですね。

うん、ホントヤバイです。アレなアイデアも大抵の物は現実になってますし。
んー何か未出のモノってありますかねぇー

あ、女子校経営SL。
教師モノは数多ありますけど、その経営者モノって無いんじゃないですかね?
……まぁ、どうやってゲーム要素を加味するかが最大の問題ですけど。
とりあえず近隣に高層マンションが建つのを徹底抗議で阻止するイベントとか


・メールフォームからさすらいさん

>どもですー。最近電グルの前身グループ「人生」の動画を拾ったんですが、
>舞軌内さんこれ見たことありますかね?アホッぷりが素敵過ぎですよ。

残念、私の中ではガイシュツです(つまり見てると
まぁサイトの方で載せたことは無かったと思いますが。
人生は来月ナゴムコレクションでベストアルバムが出ますので、それが待ち遠しい今日この頃。

>あと、かなーり手に余る動画ですが、これもどぞ

あー……、これは手に余る



ホッシー&アレックとあそぼう! (習慣ベースボールさん)

>プロ野球チーム・横浜ベイスターズのマスコット「ホッシー君」 と
>その弟分、湘南シーレックスのマスコット「レック君」をメインにした雪像です。

どう見ても違う件について
尚且つ違ってるこっちの方がマスコットとしては可愛い件について



エロ本読んで勉強してる現場を(空気読めない)タカ坊に見つかった感じないいんちょ

もっとセッ(ry



母・君江(29) (Nest of Developer 4さん)

彼女相手なら人妻という障壁にも立ち向かえる……ッ!!(*´Д`)



確かなプロの腕で、気持ちよ〜く耳掃除 (プリキュア様崇拝日記さん)

プロにやってもらう耳かきって、冗談抜きで気持ちいいらしいので
一回受けてみたいのよねぇ。しかし下手な整体行くよりいい値段取られるな。



DAMの3月新譜は相変わらず素晴らしい! (ふぃふmemoさん)

アニソンからは外れますけど、友人情報で
モテたくて…(ギ・おなら吸い込み隊)が配信されてたとか言う話も。
どこに向かうんだろう、DAM



生みの親捜索中のドーソン「韓国には当分行かない」 (悪魔日記さん)

そら10人も20人も親父候補が名乗り出てきたら嫌気さすわなぁー
相変わらずあの国はダメすぎる



今日のお昼は中華丼 (ゴルゴ31さん)

中華丼より先に挫折の味を知る



カーリング (プリキュア様崇拝日記さん)

妹が俺を待っトリーノ!!(そしてルパンダイブ



オヤジがくれた古いパソコン (ツキノツバサさん)

達観してんのね、親父さん



ふ→な→あ→あ→あ→む→し→い→い→い→ねえ?で (Hyper BAKORI Landさん)

先週、朝の5時くらいに海に行ったけどフナムシいなかったよ



全滅した (ねたミシュランさん)

4年後はパーティ編成も変わってるだろうからなぁ


BGM:Radio ToHeart2

2006/2/23 Thu

相棒 第十八話 『節約殺人』

節約家としてテレビでも有名な主婦が、人生最大の節約として無駄な夫を殺害。
それを正当防衛に見せかけたものの、特命係に全て見破られてジ・エンド。
殺人は節約などではなく、殺す方にも殺される方にも人生最大の無駄なのよ、
ものすごく端的に要約すると、今回はこういう話でした。

トリックなどは割と正攻法なすんなりした物。
なので相棒らしい奇抜さってのは今回の話では薄かったように感じましたね。
まぁそれでも細かく見ていけばいろいろと素敵な部分も多かったので、
今回は見所ダイジェストという形でお送りしますー

【見所ダイジェストー】
・節約主婦・松原が男を殺害した凶器の壺が、どう見ても発泡スチロール
・薫ちゃんらしからぬ、比較的まともな推理
・万年筆のキャップを「メガネメガネ」の要領で必死に捜す角田課長
・松原宣子の節約術1:冷蔵庫にビニールシートを貼ると冷気が逃げないわよ
・松原宣子の節約術2:冷蔵庫の豆電球は外してもいいわよ
……両方とも初歩中の初歩な節約術だよなぁ
・松原夫(無職)の殺され方が素晴らしくコメディ
・松原のアリバイを証明するスーパーの店員が酷く頼りない
うまい牛乳198円 さくら牛乳210円 花の里で飲み比べ
・3円の安売りの為に隣町まで歩く、節約女将たまきさん
・節約DVD撮影現場に、ものすごいスローエフェクトで特命係が潜入
・リンゴの皮むきを披露する右京さん。普通に上手いし
・松原自供、連行される直前も電気を消す節約。節約こそ我が人生ということか


しかし普通のドラマとして見ればそこそこの出来に見える内容でも、
相棒としてみると凡作にしか見えない内容ですかね。なかなか辛いところというか。

さて次回なんですが……予告からして随分と雰囲気が違う作品になりそうな感じが。
個人的にちょっと第一印象はとても良いので、いろいろ期待してしまいますな。


あとドラマ関係ないけど、
引越しのサカイは今までどおり徳井優を起用したCMに戻すべきだと思う。


【今日のいたみん】

ここ最近、伊丹が特命係の亀山を煽ると常に煽り返されている件について。
・第15話
「特命係の亀山ァー」→亀「この芋!!」

・第17話
「特命係の亀山ァー」→亀「呼んだ? 呼んだ? ねぇ、呼んだ?」

・第18話
「何で特命がいるんだよ!」→亀「来たからいるんだよ!」
「またかよ!」→亀「まただよ!」
「着いてきたのかよ!」→亀「着いてきたんだよ!」

これはいたみんの煽りが慢性化してきているのか、
それとも健康ランド会員の亀山がいたみんの扱いを上手く覚えたのか。
まぁ、どっちにしろこの2人が相変わらず仲良しだということだけは確かなことです。



あおいさんのところに『萌えやおいちゃん』が!!!

先日うちで究極のキワモノキャラ・やおいちゃんの萌え化は
果たして出来ないものかと書いたんですが、
それを受けてあおいさんが奇跡のイラスト化、ロリっ娘だよ801ちゃん!!(*´Д`)
まさかあの二足歩行物体がこうなるとは。ホント素晴らしいですっ

しかし801ちゃんだから、某シモンきゅん同様ついてるのかなぁ……



ヤター!!!ヤオイちゃんFLASHできたよー!!!^^ (BWS@HyperEditionさん)

せっかく上で可愛いやおいちゃん紹介した次に載せるのもアレなんですが、
お前はどこのモビルアーマーだ。



スク水首輪ささら会長 (カトゆー家断絶さん)

飼わせて下さい(*´Д`)



人間っていいニャ (メールフォームから情報どもです〜)

ちょ、人間!!
ぼかぁーねこの方がいいです(*´∀`)



鳩山由紀夫公式ページに久々の新作フラッシュが (APOSPO on the webさん)

しばらく普通のに戻っていたポッポフラッシュですけど、これは久々にキた。
ポッポ救世主だよポッポ



「メガネ男子」と「メガネくん」にわけておく (プリキュア様崇拝日記さん)

当方も昨今のメガネ男子ブームに辟易してるメガネユーザーの1人でございます。
イケメンメガネなんてクソくらえ、中年メガネに勝る物はないんだよっ(それもどうかと



フィンランドの新式缶詰 (ネタサイドさん)

缶詰のIT革命や〜
いやホントに。IT関係ないけど



ジャイ子の本名が「不明」である理由 (カトゆー家断絶さん)

え、クリスティーヌじゃないの?(それはPNです



ツンデレIE (カトゆー家断絶さん)

これなら多少のセキュリティホールくらい多めに見るよ俺



「堀江メール」は偽者 民主党幹部が認める (変人窟さん)

助けてくださいシャア少佐、少佐ーっ!!



サウンドノベル「 お ま い た ち の よ る 」 (ゴルゴ31さん)

犯人は 貴方の隣りで 笑ってる



【韓国】モーグルの銅メダリストの自称親が10人現れる (everything is goneさん)

かつての倉木パパ騒動を思い出したのは俺だけじゃろか



僕、悪いスライムだよ! (気にな・る・こ・と♪さん)

さすが物知り。


BGM:相棒 第十八話

2006/2/21 Tue

◆親はアレでも子は健気

昨日人から聞いて、ここに書こうと思ったもののすっかり忘れてた話。

数日前、某友人が市郊外にある大型スーパーへ買い物に行ってきた時の話なんですが、
そこの食品売り場で、メーカーどこか忘れたが今度新発売されるビール(その他雑種)の
販促キャンペーンとして、350ml缶の無料配布が行われてたんですよ。
タダという言葉に弱いのが貧乏学生の悲しい性。某友人は早速人だかりの中に分け入り、
メーカーのおねいさんからの手渡しを待ち望んでいたそうです。

と、そんな時。何か横の方で30歳前後の若い父親が、
小1くらいの娘に指示を出してるんですよ、「もう一本貰ってこい」と。
そして指示通りおねいさんの前に立ち、右手を出して「それください」とねだる娘さん。
まぁお酒ですからね、「ゴメンね、これはあげられないんだよー」と断るおねいさん。
それでも娘さん、パパの言いつけを守るべく、その場を一歩も動かなかったそうで。
友人曰く、もう今にでも泣き出しそうな表情でおねいさんをジッと凝視しており、
最後は根負けしたおねいさんから、お酒ゲットに成功したそうです。

まぁ人づてな話なので、詳しい状況は想像つか妄想に頼るしかないんですけども、
なんつーか、アレな親父だなと言うのが第一印象。更に聞けば何か子供2人連れてたらしく、
その両方に取りに行かせてたそうで。いいように使われてる子供さん、可哀想になぁ


……だけど、おねいさんに対峙する娘さんがどうしようもなく可愛かったそうで、
それは是非見たかったなぁーと言うのが正直な感想です。うん、ダメ人間。



◆私信電信・メールレス〜

昼間家にいて、たまたまテレビを付けたらザ・ワイドがやってたんですけど、
藤井アナが重い重いと言ってたカーリングの石(20kg)を、草野仁が片手で軽々持ち上げてて
「あぁこの人ガチでスーパーひとしくんだ」と思った。


・メールフォームからまーきうちさんに猫写真を送る会(適当です

>バレンタイン絵について
>まーきうち嬢が悪女に見えてきました
>そういうわけでBGMに中島みゆきの悪女をかけてください

ちょ、残念ながらCDライブラリに悪女無いですっ(´・ω・`)
なので手持ちの違う曲をBGMにしておきました。悪女から離れた気もしますが

いやまぁそこは、悪女ではなくツンデレ設定ということで。
デレの部分が全く無いけど悪女ではないです、多分。



ゲンダイ記者に説教する西武・江藤 (習慣ベースボールさん)

大したネタにもならない点で某ジャーナリスト宣言より悪質なゲンダイに
説教を垂れる江藤さんマジGJ



官能小説タイトルジェネレーター (APOSPO on the webさん)

と言うわけでいろいろ無茶なタイトルを生み出してくれるジェネレーターなのですが、
これが出た瞬間には即採用を押した。

『セーラー服と真紀子』



東京で見たメガネメイドさん (Heaven Stairsさん)

ブラボー!!(*´∀`)

つか、徳島にもメイド喫茶出来てたんですか。
愛媛に出来たの確か去年の9月だから、凄いスピードで広がってますなぁー



麻雀に例えるとこうなる (ネタサイドさん)

なんて分かりやすさだ。



笑点の乙女ゲーが欲しい (カトゆー家断絶さん)

皆が「僕は歌丸ちゃん!」と叫ぶ中、僕は小遊三ちゃんを狙うぜ

         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´∀` )◯ < 便所でお尻をふくかいちょう!
        \    /  └────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)



フジテレビが2ちゃんねるを批判 (プリキュア様崇拝日記さん)

これは仕方ないや。



急げアナゴさん (ネタサイドさん)

夢に出るので注意。



ここが一番落ち着く (ゴルゴ31さん)

もう少しすれば啓蟄ですな。



大統領をコケにする女 (ねたミシュランさん)

これぞ真の大物



名言に”もちろん、性的な意味で”をつけると妙にエロくなる (ぶらくり雑記帳さん)

>田村で金。谷でも金。
>もちろん、性的な意味で。

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ



◆明日の更新はお休みしますー

もちろん、性的な意味で。


BGM:ズルい女 / シャ乱Q