2006/1/31 Tue

◆私信電信ー

大阪から帰ってきた友人が、リアルツンデレOLといい感じになっているらしくて嫉妬。


unlimited game worksさん、無駄な領域リサイクルさんからお越しの方

宮沢元首相の件は昨日の更新ですー
あと桜堂さんとこにも捕捉されてるようで、みなさんどもども〜



阪神・鳥谷、高校時代の野球部のマネージャーと結婚

高校の頃からのお付き合いて、それなんて青春グラフィティ?
何というかその甘酸っぱさが羨ましいぜコンチクショー……



エロゲをクリアーするまでの平均時間 (カトゆー家断絶さん)

ただでさえテキスト読むの遅いし、夜しかやる気起きないから長いっすなァー
それに買ってすぐクリアしてしまったんじゃ、何か勿体無いやん。



ちびさーりゃん(ょぅι゛ょさーりゃん) (Caramel*modeさん)

30日参照。
えーと、連れて帰っていいですか?(*´Д`)



蝶の羽根をまとった女の子 (ゴルゴ31さん)

かーわーいーいー(*´∀`)



Yahoo!グルメ みかん (変人窟さん)

手抜き料理もここまで来れば立派なものだなぁー
……いや、それ以前に料理じゃねぇ。



乳牛と肉牛の双子誕生=種付け2回、ダブルで受精−兵庫の酪農家

姉は乳牛、妹は肉牛。
……妹の方が短命かぁ(´;ω;`)



Gackt雪山で遭難しかかっていた (カトゆー家断絶さん)

記事がすげぇ淡白だぁ



ヒ ド イ A A が で き た (ツキノツバサさん)

これは絶対流行らない。
流行ったら世も末だ。



友達の家行って寝ちゃった (できそこないβ版さん)

(睡眠薬)飲まないか



リアルムーミン? (ゴルゴ31さん)

ねぇムーミン、こっち向かないで。


BGM:特に無し

2006/1/30 Mon

◆宮沢元総理が恐ろしいほどの変貌を遂げていた件について

今朝たまたま午前6時くらいに起きて、何気にテレビを点けたんですよ。
そしたらちょうど時事放談がやっており、ゲストに宮沢元首相。
しかしそこで久方ぶりに見たその姿に……これはもう本気でヤバイかも知れんなと思った。
どちらかと言えば丸顔の印象が強かったんですけど、それがもう見る影もなくやつれてて。

とりあえず拾ったキャプ画像ミラー

何つーか福田元総理に近い顔の長さになってるし。
御年86歳、変わって当然といえば当然ですけど、この変貌っぷりは正直ショックだな……



◆私信電信・メールレス〜

メガネもいいけど、携帯もそろそろ買い換えな辛いのよね。
1年と7ヶ月程になりますかぁー、今の携帯も。


・メールフォームからketyさん

>なんとなくでとある大手スーパーに行ってきました。
>どうやらもう制服フェアをやっているようです。そこに、少し気になる表示が。
・・・なんで学ランのほうが安いんでしょうか?
僕のようなセーラー服属性の人間が女学生が買う際にぼったくろうって言う魂胆でしょうか?
>(単に、学ランと違って学校ごとに違いがあるため学ランほど量産できないのが原因でしょうが)

昔から女性の服の方が男のより高いという気はしてましたけど、
制服の段階で既に差が出てるんですねぇー
あとランドセルたけぇ

>その後、別の店で次のようなものを見ました。
・・・売り物なのにカビが生えてるよ!!
>この店では、キャベツの要らない外の皮をむいで、
>いる部分だけを買うことができるように、むいだ皮を捨てるゴミ箱が用意されています。
>そこに捨てられたキャベツの皮をただで持って帰っている人がいました。
そうか、この手を応用して、店員にばれないように
売り物のキャベツをむいで持って帰れば只になるのか(注)犯罪です

いくら皮を剥げると言っても、このカビはさすがに……
あとキャベツ強奪案、皮剥いてる途中で根負けしそうな気も。

でもキャベツとかはホント葉の裏側まで見ておかないと、酷い目に遭いますからね。
その昔、すき焼きに入れた無農薬栽培の白菜に体調3〜4cmのイモムシが付着しており、
まぁ……その……ね、牛肉以外のタンパク源になってしまってね('A`)



パワプロ百式

「パワプロ」にもう1つ別の単語をくっつけ検索、出たサイトを載せているブログさんで、
何やらうちも引っ掛かった模様なので紹介。ちなみに引っ掛かった語は「手羽先」
あ、確かにトップに出てくるのうちだ。しかしよく調べましたなぁー



京都迷宮案内 主題歌&BGM集 3月22日発売

個人的メモ。これは買う、間違いなく買う。
つか迷宮もサントラ出すんでしたら相棒も出しましょうよ。音楽担当同じ池頼広氏だし。



夢の中へ(完全版) (メールフォームからタレコミどうも〜)

以前紹介したねこ画像による夢の中へフラ、完全版が出たということで情報いただきました。
うん、やっぱりねこが好き(*´∀`)



もえずみ生徒会 2年生 まっちータン(17) (D.B.E三二型さん)

メガネッ娘、応援団、赤ブルマ!!(*´Д`)



「Radio ToHeart2」公開録音で話した「ゆりしーアパート炎上事件」が放送ではカットされたらしい (ふぃふmemoさん)

確かに放送されてませんでしたなぁ、つかゆりしー(´;ω;`)ブワッ
あと健気な姿勢と言うけれど、ある意味声優病にかかってるような気もするよ、ゆりしー……



いまさら聞けない?! CDケースの「本当」の開け方! (もうひとつの夏へさん)

そんな開け方初めて聞いたよっ。で、やってみると……あー確かに開く開く。
ただこれが便利と思うか否かは人それぞれだろうなぁー
ちなみに私は、別に今までどおりのやり方でいいや。



ちょっと気になる!有名人の子どもの名前 (D.B.E三二型さん)

最後の行

>みんなステキな名前ですね。

の一文からほのかに負のオーラを感じるのは私だけでしょうか。



偽のカナダ首相がシラク大統領と会談 (俺ヘッドラインさん)

笑って済ますシラク大統領に軽く惚れた。
日本とかなら国際問題だとかになりかねんだろうからねぇ。この辺も国民性の違いかしら。



米国の高校で男子生徒がスカートを履くことが認められる (変人窟さん)

あとコスプレで登校した経験もあるということで、マイケル少年はガチ。



完璧ダディ! (everything is goneさん)

さすがダディ、俺たちには出来ないようなことを意図も簡単に手を出してしまう。



始めたいけど… (ゴルゴ31さん)

今はまだ憧れだけど。



ラピュタなバレンタイン (Blue Twin Tailsさん)

こんな全く邪気のない大佐の笑顔、生まれて初めて見たよ。


BGM:Player / Eleven

2006/1/29 Sun

こ れ は 酷 い

同僚の安藤が刈ったので、井川を刈るとどんなんかなーと合成写真作成。
……これ絶対狙ってやったでしょ、デイリーさん。



◆私信電信・メールレス〜

電波ソングを聴いてもすっかり動じなく、むしろ心地良く聞けるようになった今日この頃。
これは果たして喜ばしいことなんですかね。

出掛け前なので簡易更新です。


・メールフォームからでくちん、昨日の【中学生or高校生】話に関して

>全米が「ちょっと意外」
>多分、アレですよ。教職過程がどーのこーの、というナイスフォロー。

もし教職とるなら……おそらく中学と即答。
居心地は多分高校より中学校の方がいいですからと何と言うか思い込みで。
あ、あとできることなら女子中へ行きたいです



スピーチ前に気分を落ち着かせる最も良い方法は…… (カトゆー家断絶さん)

スピーチに限らず緊張をほぐす最良の策は事前のセックス。
ということでこれからの就活シーズン、面接の直前は頑張ってまぐわいましょう。

……あー、それ即ちギシギシできる人間だけが社会人として成功していき、
一人身が取り残される二極化がますます進行していくわけかぁ(その理屈はおかしい



暗 い 彦 麻 呂 (everything is goneさん)

愛エプでインリンの料理食べた際に出てきそうなコメントばかり。



陰毛に告られた (ネタサイドさん)

叶わない恋と知っていながら。・゚・(ノД`)・゚・。



殺し屋は心配性 (Blue Twin Tailsさん)

優しい殺し屋。


BGM:21st Century Boys and Girls / Hakan Lidbo

2006/1/28 Sat

◆青っぽいフレームは昔からの信念です

昨年末から散々言っておきながら、今の今まで放置していたメガネの買い替え。
別に度数が変わったわけじゃないので日常生活に支障は無かったんですけど、
思い立ったが吉日と、とりあえず買い換えてきましたよ。

しかしメガネ買うの約3年ぶりなんですけど、随分安くなったもんだねぇー
ただ過去に「安かろう悪かろう」な粗悪なメガネを掴まされた経験がありまして、
その辺気をつけようと心に決めてたんですけど……低価格の誘惑には勝てんな播('A`)
いやでも今のメガネは安くても結構まともな物ばかりですし、別に問題は無いんですがね。
昔は酷かったよー、買って1週間後にはフレーム歪んでたし。

で今回買ったのは何つーか、二重フレームの端だけ削ったというか、
何とも言葉で形容するのが難しいフレームのメガネ。いや見た目は別段普通ですが。
とりあえず色は青というか紺、現状のセルフレームから鉄?フレームの物になりました。
ただ、今まで使ってたヤツも度変わってないんで継続して使っていきますかねー。
ノーズパッドがちと壊れてましたけど、さっき瞬間接着剤で付けたら何か直ったし。


……だったら買い換える必要なかったなァーと今更思い始める俺貧乏性。
あーエロゲ1本分だよオイ



◆私信電信・メールレス〜

さっき友人から届いたメール

>中学生と高校生てどっちがいい?

あえて質問意図を問うことなく高校生と返信。
そして返ってきたメール

ちょっと意外

……あぁうん確かに中学生も捨てがたいけど高校生の成熟具合と言うか何と言うか、
その辺に惹かれて答えたけど一体だから質問意図は何なのよ(返事来てません



診断モノリンク集できそこないβ版さんに取り上げられ久々に大入り

いやいや月1ペースで更新してたらいつの間にかこんな規模になりまして。
とりあえずどうもどうも〜ヽ(´ー`)ノ



・メールフォームからとうせんぜんきさん

>はじめまして。毎日巡回させていただいておりますとうせんぜんきと申します。
>やってみました。『VIP度チェック』
>結果は… クオリティは、 37 ブーンです。
>ランク:D 偏差値:34.1 ラッキーアイテム:ツンデレ
>『ツンデレ』!! (*´∀`)

べっ、別にラッキーアイテムなんかじゃないんだからっ!!
で、でも、私と一緒にいてアンタの運が良くなるんだったら……ちょっと嬉しいかも……
って違う、違うんだから!! へ、変な勘違いしないでよねっ!!



元メガネ屋店員だけど何か質問ある? (空に沈むさん)

個人的にあまりにもタイムリーな話だったので一番上に。
まぁメガネ屋行く前に見ておけば絶対良いってものでもないですけども。



ガンちゃん、ホリプロと契約

芸人として……ではなく野球解説者として。
まぁテレビ出る機会もそれなりに多そうですが。



新・貴方の猟奇度テスト (生きてるだけで儲モン!さん)

その名の通り己の猟奇度を診断するモノっぽい。
で、結果。

>貴方の猟奇度は26%です。
>猟奇度は低い方ですがだからといって安心というわけではありません。
>すべては小さな事からはじまります。

まぁ男はみんな狼ですから。



メイドさんマスター適性テスト (ぶらくり雑記帳さん)

己がメイドさんの雇い主としてどれほどの適正があるのか診断するモノっぽい。
で、結果。

>舞軌内さまがマスターとして適合する割合は 76 %です。
>ランク:A
>偏差値:50.8
>順位:725位 (1393人中)

よし、雇うか。と言うわけで朝優しく起こしてくれるメイドさん大募集。
報酬は旦那様の愛ということで(お前失格



東京・上野 “メイド喫茶”の女性従業員を脅し連れ出した男逮捕 (BRAINSTORMさん)

お持ち帰りとかありませんから。ダメ、ゼッタイ!



コスプレ衣装のカテゴリにこんなものが (アリスとテレスさん)

どうみても縄です。本当に(ry
なるほど短いものでもこうすれば上手いこと使えるのかー、と
素直に感心してしまった僕はもうダメだと思った。



初対面の異性に求めるもの、男性は外見で女性はユーモア

と言うわけで初めて会った女性の前ではまず、猫ひろしのものまねでもしますか。
十中八九それっきりになると思うが。



スク水さーりゃん (Piece Of Key Heartさん)

スク水まーりゃん (好き好き大好きっさん)

冬でもスク水拝めるって、何て良いインターネッツなんでしょうか(*´Д`)



娘の名前はエロゲヒロイン (カトゆー家断絶さん)

夢だな。憧れる夢であり、現実にならない夢でもあり('A`)



2ちゃんねるニュー速VIP掲示板で「堀江のゲーム作ろうぜwww」 (カトゆー家断絶さん)

>LOVE☆DOOR 恋の買収しちゃいます

それなんて援助交際?



麻生太郎外務大臣(゜凵K)まとめサイト

先日の某新聞バッサリ発言で再び注目度を増してきた感がありますなぁー
まぁ当の本人は何も気にしてないんでしょうけど。それでこそ麻生財閥当主。



たかが除雪作業で、自衛隊を美化しないでください!! (カトゆー家断絶さん)

はいはい朝日朝日。



琢磨F1走れる!スーパーアグリ認められた (プリキュア様崇拝日記さん)

年末からずっと話自体が途絶えてましたけど、よかったよかった。
とりあえず琢磨おめー



有名人がAVデビューしたときのタイトル (俺ヘッドラインさん)

うまい。けど見たいかどうかは別問題



関 羽 の い る 生 活 (BWS@HyperEditionさん)

ジャーン!ジャーン!ジャーン!



止まっていた時間 (もうひとつの夏へさん)

数年後には当にこういうことも実感するようになりますかねぇ……



荒巻 (Blue Twin Tailsさん)

お尻がぷりちー。



◆明日の更新は多分昼間。


BGM:Do Ya Wanna Funk / Sylvester

2006/1/27 Fri

◆微妙に縮小更新でお送りします。




◆今日の迷宮案内

【見所ダイジェストー】

・階段から大洞部長を転落させる杉浦容疑者。傷害事件やん
・あとタクシーの運ちゃんがやたらダンディー
・つた子デスクの顔を琵琶湖に例える杉浦さん
自殺未遂常習者・光浦。壁に「生きる」の習字が……
・歌う光浦、そして惚れられキスされる杉浦さん。そら逃げるわ
・BGMヤングマンで自棄酒→翌朝、何故か部屋に居る光浦。これはホラーですか

今回完全にコントだったなァー
ある意味光浦はハマリ役だったのかも。




石野卓球と、TOKYO No.1 SOUL SETの川辺ヒロシが新ユニット“INK(インク)”を結成! (KD-0084さん)

今年は2枚アルバムを出すってことらしいので、そのうちの1枚はこちらかと。
とりあえずメモメモと。




VIP度チェック (TricksteRさん)

己のVIP度はどんなもんかなー言うのを診断するモノっぽい。
で、結果。

>舞軌内さんのクオリティは、74ブーンです。
>ランク:A 偏差値:59.1

>べっ、別にすごいなんて少しも思ってないんだからっ!!
>で、でもあんたがそこまでVIPのこと好きだったなんて……ちょっと嬉しいかも……
>っ!か、勘違いしないでよ!!!別にあんたの事なんてっ!!!

(*´∀`)


>舞軌内さんのラッキーアイテム:みかん

(゚Д゚)




城島のそっくりさんがスポニチ来社 (習慣ベースボールさん)

あ、こないだの細かすぎるものまね選手権に出てた人だ。




メイドモード草壁さん (Piece Of Key Heartさん)

ヤバイ、大好きだ(*´Д`)




某特典テレカのよっち視点 (STAR LIGHT PARADEさん)

何というかこのボデーラインが辛抱堪らんのです(*´Д`)




豚を連想していれば・・・ (ツキノツバサさん)

まぁ牛の方もアレですけども、豚と比べりゃ微々たるものか。




ナッパよけろーっ!!! (ケ・セラ・セラさん)

うん、ナッパは避けた。




マジ寝 (ねたミシュランさん)

話が全く広がらねぇ。


BGM:Radio ToHeart2

2006/1/26 Thu

相棒 第十四話 『アゲハ蝶』

TVnavi3月号で、去年に引き続き相棒特集が組まれてるということで早速買ってきたー
いやー、カラー4ページという好待遇っぷりで、内容も非常に濃厚。
ラムネや大木・小松両刑事まで取り上げている辺り、編集部のこだわりを感じますな。

しかし冒頭の水谷さんのセリフ
「右京が薫に見とれている時、僕自身も康文に見とれてたりします」
何気にスゴイセリフじゃないかしら。
いやまぁそれだけ2人が親密だっていうことを現してるんだとは思いますが……
ん、何かフォローになってねぇ。


えー、今回は日本に2つしかない貴重な蝶の標本を巡った事件。
かつて「虫博士」の異名をとった薫ちゃんが比較的活躍する話です。
つか、出てくる虫の標本に興味津々な様を見せ付けてくれただけというか
冒頭から課長の持ってきたオオクワガタの幼虫について、その飼い方を指導したり、
同じく「虫博士」と呼ばれていた米沢さんと意気投合してみたり。
つか米沢さんも、とうとうクワガタ見に来る為だけに特命訪れるようになりましたか。
いやまぁ一応事件の話も提供してくれるんですがね。

その事件とは、ミヤモトアゲハなる蝶の標本を持つ野口という男が殺害され、
その標本が奪われるという強盗殺人。これは同様の事件が起きかねないと、
特命係はもう1つの蝶の標本を所持する、大学教授の宮本氏の元へと向かいます。
教授の研究室には蝶類の標本がたくさんで、薫ちゃんいつにもなく大興奮。
だけど蝶の数え方が「1匹2匹」ではなく「1頭2頭」だとは知らなかったんですが。
まぁここはそこまで知ってる右京さんの方に敬意を表すべきか。
と、そんな教授の元に「ミヤモトアゲハを売ってくれ」と迫る1人の男が現れます。
彼こそある意味で今回のキーマン・熱狂的蝶コレクターの染井さんです。

熱狂的蝶コレクターはまずその出で立ちからして熱狂的というか狂気的。
ベルトのバックルが蝶模様で、そのベルトに現金300万円を挟んで現れるし。
自宅は壁一面が蝶の標本で埋め尽くされており、ブルーライトの中、
それを愛でて歓喜の声を挙げる染井さん……その姿はどう見ても変態です。
ミヤモトアゲハに対しての執着心も並大抵の物ではなく、先の教授に対して、
更に200万円増額して売却を迫ったりする場面も。彼、蝶のためなら死ねるぞ。
その後、宮本教授も強盗殺人の被害に遭ってしまうのですが、
蝶が強奪されたと知った時の錯乱っぷりはもう「発狂」と言っていいほど。
重要参考人として捜一に任同された後も、天罰が下ったと笑い出したりと、
ある意味4話の黒魔術師・村木クラスの狂人ですよ。

一方特命は独自に捜査を進めており、最初の被害者・野口氏が勤めていた明津化学へ。
そこでの社長・専務らからの聞き取り、及び、野口氏の自宅から出てきた地図から、
ミヤモトアゲハは新種の蝶ではなく、明津化学による工場汚染で突然変異した蝶であり、
野口氏がそれを元に会社へ謝罪と賠償を求めた→会社が口封じで殺害
→同じくその事実に気付いたらしい教授も殺害、という仮説を立てる右京さん。
そんな折、宮本教授が隠し持っていた3体目のミヤモトアゲハの標本が見つかったため、
特命係はある賭けに出ます。

それは、そのミヤモトアゲハを出品したオークションの開催。
となると当然の事ながら花に集まる蝶のように群がってくる蝶コレクターたち。
もちろんそこには染井さん、更には明津化学の小松原専務の姿も。
オークションは恙無く進行し、いよいよミヤモトアゲハが競売に。
早速高騰するその落札価格、染井さん500万で勝負をかけます。
がしかし、あっさり小松原に600万を付けられ、ジ・エンド。
これで専務の落札かと思われたところ、突如現れた700万円のコール。
その正体はバイヤー右京。その後も小松原と激しい釣り上げ競争を繰り広げます。
そしてついに右京さん提示の落札価格1億円突破染井さんは魂が抜けています。
しかし絶対に負けられない小松原専務、見事に釣られて1億1000万円を提示、
結局それで落札してしまいました。元が300万円ですから約36倍、あな恐ろしい。

その後小松原と対峙する特命の2人、そこで先の仮説が正しかったと判明。
しかしながら実際のところ、ミヤモトアゲハは正真正銘の新種であったらしく、
小松原による2人の殺害は全く以て無意味だったというわけです。そら泣き笑いもするわ。
まぁこれで終わればここ最近ずっと続いている何の救いもない劇終なのですが、
今回まさかの幸運が。あのミヤモトアゲハの標本が染井さんの元に!!
喜び咽び泣く染井さん……彼だけはハッピーエンドで終わった話でした。
うん、すげぇ話だ。


【今日のいたみん】

・第十四話。

先週出張りまくっていただけに、今週はやや出番少なめなトリオ・ザ・捜一。
しかしいたみん、とうとう気配だけで薫ちゃんの存在を感知するようになりました。
エスパーだよエスパー。

TVnaviのインタビューの中で「制服を着てみたい」と川原氏。
と言うことで、いたみんにうろ覚えで警察制服を着せてみた。

……そういや帽子までかぶらせる必要も無かったなぁー、
と描き終わってから気付いた。
何か警官というより警備員っぽいし。




◆私信電信〜

しかしTVnavi買ってきたはいいものの、これ「広島・岡山・香川版」なので
テレビ欄としては正直使えないんですよ。そもそも四国版っていうのが無いし。
まぁ相棒特集の為だけに買って来たような物なので、別にいいですけど。


桜堂さんサイト移転ー

サイト名も変わって『パラダイム×パラグラフ×パラドクス』に。
作業お疲れ様です〜




レンタル獲得は各球団2人まで

早ければ今シーズン中から導入されるレンタル移籍制度の話。
ただ個人的には正直好きになれない制度ですな、これ。
その辺りについてはまた時間があるときにダラダラ話そうかとは思っていますが。




恋愛タイプチェック

己の恋愛タイプをギリシア神話の神様で例えるとどんなんかなーいうのを診断するモノっぽい。
基本男性向け。女性でも出来なくはないようですが。
で、結果。

>あなたを神話の神様に例えると・・・
>Ares(アレス) 英語名:Mars(マース)
>です。

……といわれても正直詳しくないから分からんのだけどね(´・ω・`)
恋愛タイプの方は、まぁいろいろ。




ライブドア忘年会熱唱男はネットの人気者

ということでkobaryuさん日刊スポーツ入り。
映像の無断提供で売名を目論んだか知らん探偵ファイルの意図とは別に、
今回の件で一番得をしたのはkobaryuさんでしょうなぁー




映画版デスノート、主演は藤原竜也

どうしようもないジャニタレ使われるよりはよほどマシですけども、
それでも微妙にションボリな感じ。かといって誰が適任か言われてもパッと思いつきませんが。

>原作に熱狂的なファンがついている作品は大化けする可能性がある

その逆も然りよ。
ほら、映画のおかげで会社が傾いた某ゲームメーカーの例もあるし。




人気ゲーム「メタルギアソリッド」が映画に? (カトゆー家断絶さん)

まぁこちらはまだ決定ではないようですけど。
カメラワークが相当しんどいと思うよ、これは。




ボビー・オロゴン、事務所で暴れてムルアカ氏に止められる

何か珍しい2人の取り合わせ。
つかボビー39歳だったのか。





仲が悪しそうで、本当は仲がよいのでは?コン (D.B.E三二型さん)

伊丹と亀山。




イェーイめっちゃ堀江〜♪ (ネタサイドさん)

まとめサイトも。
とりあえず歌姫光臨キボン。




古畑任三郎 vs ホリエモン (D.B.E三二型さん)

これはうまいのぉ。




焼けたかnya? (Blue Twin Tailsさん)

こぬこ(*´∀`)




おおゆうしゃよ しんでしまうとは なさけない (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさん)

たぶん一生かかっても返済できない額の寄付金という名の治療費を請求されるな。




ちょ、大塚さん!! (俺ヘッドラインさん)

>三枚目の写真は商品に含まれませんのでご了承ください




堀江貴文逮捕の瞬間 (Nest of Developer 4さん)

稼ぎ過ぎの容疑で、いやあながち間違っては無いか。


BGM:相棒 第十四話

2006/1/25 Wed

多村がLDショックに襲われる…

っていう記事の見出しだったから年棒全額投資してスペッたのかと思ったやないですか。
えーと実際は、ライブドアと結んでいたマネジメント契約が解除されたという話。
まぁそれでも結構な余波ですがねぇ……




ロッテ・今江、豪州キャンプに「愛用の入浴剤を持ちこめない」と不安を抱える (みかんず(仮)さん)

>今江にとってはマジ、緊急事態だ。

いや、そんなこと言われても。




日ハム、春季キャンプにリトル清原を招待

オリックス・清原対策というよりは興行的意味合いが強い模様ですが。
つか一応公式サイトあるのね、リトル清原氏。




時代と共に移り変わる郵便屋さん (悪魔日記さん)

未来の郵便配達て郵便運んでねエエエエエ
あと微妙にテイトウワっぽいし。




麻生がどこかの新聞記者の質問に切り返す (変人窟さん)

やっぱこの人スゲェや。
僕らが言いたくても言えないことをいとも簡単に言ってくれる。




テレビ東京の輝かしき歴史 (できそこないβ版さん)

いろいろと神懸ってるとしか思えない、それがテレ東クオリティ。
とりあえず視聴できる環境に行きたいです(´・ω・`)




サンプラザ中野がライブドア株で大損 (everything is goneさん)

こんなところにもライブドアショックの余波が。
80万で済まないだろうからねぇ……




好きな女性アナウンサーランキング

好きな男性アナウンサーランキング (共に俺ヘッドラインさん)

フジテレビは男女どちらにしても高い人気。まぁアナウンサーが半ばタレント化してますし。
とりあえず滝川クリステル4位(*´∀`)




ご当地バカ百景 (ネタサイドさん)

ちょ、四国全部妙な川ッ




今年の抱負ジェネレーター (everything is goneさん)

『気分のいいときにムスカを写真撮影』

大佐、どこにいますか大佐!!




あのサイト名の由来、一覧表(仮 (俺ヘッドラインさん)

しかし名を連ねているサイトさんが錚々たる顔ぶれで。スゲェ

ちなみにうちは、元々雑文・雑筆を書き連ねるテキストサイトとしてやっていたので雑筆店、
それに自分のHNを冠して「舞軌内雑筆店」と言う名称に。舞軌内の由来はプロフの方で。




台湾女がノーパンな件 (ツキノツバサさん)

ちょっとパスポートとってくる




不覚にも萌えた (生きてるだけで儲モン!さん)

荒んだ心を優しくほぐす、それが萌えの力。




ヽ(`Д´)ノ童貞! (おげふぃんな僕Onlineさん)

>俺は童貞なんだ! お前らは俺の子じゃない。

恐ろしいセリフだな……


BGM:Oycle Sluts / Rok

2006/1/24 Tue

◆手錠をかけてあげよう 君だけに(東京地検特捜部

今日の昼、テレ朝のワイドスクランブルで、
報ステ同様に探偵ファイル提供のライブドア忘年会映像が放送されてたんですけど、
思いっきり「妹スレはいはいワロス」VIPSTARが流れてきたのでラーメン噴いた。
報ステでは曲自体は流れなかったと聞きますから、これが地上波初放送ですか。
後ろの方でチラッとPV(平井堅のに字幕入れたやつ)も映ってたし。

そんなホリエモンも半日過ぎれば容疑者です。
しかし「容疑者」って単語が後ろに付くだけで、相当ダーティーな印象が付きますなホント。
それとあと手錠かけられたの1人だけじゃないですけどね。




◆私信電信・メールレス〜

ここ2年ほど、お腹の痛くならない1週間を過ごした記憶がありません。
7日間連続して健全なお腹を保てない弱過ぎる胃腸、主に大腸。


でべろさんとこが「Nest of Developer 3」から「4」に。

黒背景でシックな感じに。
作業乙です〜


・メールフォームからでくちん

>『BGM:Baby Once More / SUPERCAR』
> 今 度 語 ら な い か 。
>FuturamaよりHIGHVISIONの方がおにーちゃんっ好みかと思ってたのは秘密。

く、食いつかれた!!
まぁ確かにSUPERCARは、まりん(砂原氏)が本格的にプロデュースに介入していった
HIGHVISIONからちょこっと聴いたのですが。ただそんな語れるほど詳しくないっすよ(´・ω・`)




日ハム・岩本が引退

結局移籍先見つからなかったのねガンちゃん(´・ω・`)
今後は本当に営業マンに転進するのかが気になって仕方がないです。




横浜ベイスターズ新リポーターは元ジャビッツらしい (習慣ベースボールさん)

ずぶの素人さんではないとは思ってましたけど、そういう経歴とは。
まぁ元読売と言うことで、気になる人はどうしても気になりますでしょうけど。




自由民主学園1年生 なかがータン(16) (ゴルゴ31さん)

男前っ!!(*´Д`)
しかしこうなると政務調査会長の方のなかがータンも気になってしまうからどうしようもない。




アロエジュースはいかがですか? (ふぁ〜すと★ふらいとさん)

22日参照。
1杯とは言わず4〜5杯、いやいっそドリンクバー形式で!!(*´Д`)




萌える都道府県 もえけん (カトゆー家断絶さん)

県名だけなら相当な萌え度を誇れるんだけどねぇー、愛媛。
まぁどんな風に扱われるのか気になるところではありますが。




「いただきます」って言ってますか? 「給食や外食では不要」ラジオで大論争 (俺ヘッドラインさん)

俺ヘッドラインさんのコメント「寒い時代だとは思わんか」に木馬噴いたので紹介。
確かにこんな意見が平然と出てくる辺り、嫌な世の中になったもんだ。




Webサイト移転時、移転先への“直リンク”つき移転告知に全ページを書き換え (カトゆー家断絶さん)

サイト管理人にとっては非常に便利なシロモノですなぁー
移転する際はこれ使おう。まぁ今後数ヶ月その予定はないですけど。




今からリスニングプレイヤー犯す (メールフォームからでくちん)

センター試験のリスニングの機械が、あ、あぁ!!




ひもじい農民ごっこのガイドライン (BWS@HyperEditionさん)

ガイドラインできてたのか。




お兄ちゃん舐めちゃダメ! (ツキノツバサさん)

もう、お兄ちゃんったら……




いろいろ (TricksteRさん)

混ざり過ぎ。確かにいろいろあり過ぎたけど。




時代の変遷 (Blue Twin Tailsさん)

大西洋を越え、更に太平洋を越えたらこうなりましたという風にも見えるわけで。
太平洋スゲェェェェェェ




流浪ニート〜破滅編〜 (ねたミシュランさん)

これからが本当の地獄だ……


BGM:ミルきゅん☆プリン!! / あべにゅうぷろじぇくと feat.きこうでん☆みさ

2006/1/23 Mon

いい笑顔だ。




◆にくんちゅ

さっき銭湯で、海人ならぬ「肉人」Tシャツを着た、えらく恰幅の良い男性を見かけ、
そのものの見事な似合いっぷりに内心軽く感動を覚えていたのですが。
でぶやの関係者……いや、どうなんだろう。




ヤフオクにセンター試験の英語リスニングICプレーヤーが出品 (everything is goneさん)

見たところ全て1回は使用している中古品……まぁ未使用品が出てきたら問題でしょうが。
しかし欲しがる人も居るのかねぇー




パンク寸前 (プリキュア様崇拝日記さん)

痺れるほどにカッコエエー
しかし頂上の人だけノーヘル。




渡辺淳一が東野圭吾の受賞を阻止し続けていた理由 (カトゆー家断絶さん)

この人らしいっちゃーらしい、何とも下世話な話とでもいいますか。




現実に耐えられなくなったから (STAR LIGHT PARADEさん)

近未来人!!
つかそんな無駄にあるなら一個くらいくれ。




駐車違反で出頭命令 (好き好き大好きっさん)

親父さんええ人や。




激しく、人間っていいな (Blue Twin Tailsさん)

残像で男の子に第三の足が見える件について。


BGM:Baby Once More / SUPERCAR

2006/1/22 Sun

◆日曜日は大抵らくがき

トップ絵差し替え。脱力感溢れる仕様となっております。

センター試験当日、制度自体が自分らが受けた時と全く変わっていて、
ホント5教科7科目に変わる直前に受験できて良かったなぁーと
今更ながらに思うわけでございますが。今の受験生は偉いよホント。


試験前に気合を入れるものの、勢い余って受験票を握り潰す受験生さん。

らくがきなのでいろいろ適当です。




◆私信電信・メールレス〜

昨日のねこねこショックで相当にションボリしている舞軌内さんですが
そんなところへ一通のメールが。

これをみて元気出してくださいw

なんだか元気が湧いてきたよ(*´∀`)
ねこねこショックを癒すのはねこの力。いやいや、送ってくれた方ありがとうです〜


・メールフォームから天使のような悪魔の笑顔さん

あるあるwwwねーよwwwから喧嘩していくスレの喧嘩っぷりが
>全部イタミンが喋ってるように見えた私はどうみても相棒馬鹿です
>本当に(ry

と言うことでもう一回見直してみると……い、伊丹ー!!
いつもの亀吉とのやりとりにしか見えなくなってきた……
まぁ確かにいたみん若干ツンデレの気もありますし(ぇ




まわるこの空みずいろ (Piece Of Key Heartさん)

今このタイミングで出てきますと涙腺がぁ……


関連:Scarlett〜スカーレット〜 初回版 3月24日発売予定 (今賀堂さん)

こ、この時期か……出来ればもう少しズレて欲しかった……




クックロビン音頭な写真の阪神渡辺&岩田 (D.B.E三二型さん)

こ、これは……




自由民主学園1年生 あべしんタン(16)

な、永田町萌え化プロジェクト!! こりゃ堪らん(*´Д`)

個人的にはたけべータン2年生が気になって仕方ありませんっ
元は画家志望だったから美術部属性も是非。




○○で有名な○○県 (俺ヘッドラインさん)

どうみてもみかんです。つか正直みかん以外のものがありません。
しかし

・毒舌で有名な東京都
・ジャパネットたかたの本社や佐世保バーガーで有名な長崎県

とかよく見るとスゴイのもいろいろ混じってますな。




ヤクルト30本はやっぱり無理らしい。 (D.B.E三二型さん)

ナイトスクープでやっていたアレ。
パッと見できそうなきもするんですがねぇー、でも無理らしい。




日本三大がっかり名所 (中途半端な暇人の家さん)

確かに、はりまや橋は橋じゃないしなぁ




冗談好きのスイス人、人生最後のギャグ (ゴルゴ31さん)

こういう小粋なギャグは大好きです。
何というか、いい散り際だなぁ




ボビー弟がK1デビュー

>異国の地で、オロゴン一族の「素人最強」を証明する
グレイシー一族を目指す気ですか。
つか弟さんモデルしてたのね。全く知らなんだ。




何でもいいから後に「XRATED」をつけてみる箱 (D.B.E三二型さん)

『ピタゴラスイッチ XRATED』
「スーパースイーツアルゴリズムたいそう」「ドキドキぱにっくおとうさんスイッチ」他収録




センター試験科目に「FF・DQ」希望 (カトゆー家断絶さん)

リスニング試験でこれは何作目のBGMか答えよという問題を出そう。
多分みんな正答率高いから。




VIPSTARがテレ朝でデビューしてるwwwwwwwwwwwwwwwwww (カトゆー家断絶さん)

正確にはVIPSTARの中の人・kobaryu氏がテレ朝デビュー
今後の展開……決して無いとは言い切れんなぁ




バーザム対策訓練の様子 (ねたミシュランさん)

対等に闘ってるポリスメンつぇぇぇぇぇぇぇ




Qこの人をご存知ですか? (ねたミシュランさん)

もしくは罠にかかったイノシシで。


BGM:みずいろ / 佐藤裕美

2006/1/21 Sat

現在制作中のスカーレットをもちまして、ねこねこソフト最後の作品とさせて頂くこととなりました。 (各所より)

    _, ._
  ( ゚ Д゚)   
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。

センター試験前日と言うことで女子高生分溢れる大学から意気揚々と帰宅したところへ、
頭から冷や水をぶっ掛けられたかのようなこのニュース。
マ、マヂですか……好きなメーカーの筆頭に挙げる所なのに。
普通にションボリ、ものすごいションボリック。

えー、文面以上に結構凹んでます、冗談抜きで。




ロッテ、いつのまにか前オリックス・バーン獲得

セラフィニの穴はしっかり埋めたという感じですかね。
しかしホントいつの間に。




けよりな・菜月の引越し先 (Piece Of Key Heartさん)

あぁー、どおりで何か微妙に見覚えがあるなと思ったわけだ。
しかし最寄の獣医学校はどこになりますかねぇ




米国産牛肉輸入、再び全面停止に (プリキュア様崇拝日記さん)

ライブドアショック等で殆ど表に出てこないニュースでしょうけど
この迅速な対応はスゲェー。とりあえず中川GJ。




2ちゃんで発見した、なかなか面白い世代分析 (ツキノツバサさん)

ギリギリ無気力世代。うんだって座右の銘が『人生行き当たりばったり』ですしさ播('A`)
しかし1年ずれるとDQN世代……無気力の方がマシかァ




世界初。HOTなオナニーがやってくる!TENGA ホールウォーマー (ふぃふmemoさん)

これ、ものすごく出来がいいVINNYですよね(違




「タバコ買って来いって言っただろ!」 魚買ってきた仲間を殺害 (瓜記さん)

これなんてドリフ?




アップorダウン@オタ (カトゆー家断絶さん)

どうみてもダウナー系です。本当にありがとうございました。




桃井の歌のピッチを下げたらIZAMになった (カトゆー家断絶さん)

どう聴いてもIZAMです。本当に(ry
あと女性声VIPSTARに軽く惚れた。




あるあるwwwねーよwwwから喧嘩していくスレ (俺ヘッドラインさん)

ツンデレは心のトゲを抜いてくれることが証明されました。




ライブドアショック、各界に広がる。 (everything is goneさん)

これは思わぬところに波紋が。




「Windows VISTA」って何の略? (ネタサイドさん)

開き直られるほど性質の悪いものはないのですよ。




ムック (Blue Twin Tailsさん)

へんじがない。ただのはいきぶつのようだ。




夢の世界に飛びますnya… (ゴルゴ31さん)

もういい、寝る!!(*´Д`)


BGM:true my heart -prism- / ave;new feat. 佐倉紗織