2006/3/20 Mon

◆ワールドベースボールコケティッシュ(適当

WBC、多村の大飛球キャッチがファインプレーと大々的に紹介されてますけど、
アレ、ハマファンからしたら物凄い怖い映像なの。
ホントいつスペランカー体質が発動するか冷や汗もので……

でもまぁ、とにもかくにもWBC日本代表大勝おめでとうございますー
個人的には7回表の大量点獲得の時、外野のオーロラビジョンに
『3倍返し』という日本側応援団のプラカードが映し出されてたのが何とも印象に残ってます。
球場カメラ担当の人、あなた日本語分かってるでしょ
そして決勝はまさかのキューバ。
いやホント、キューバ優勝の場合アメリカどうすんだろ。


あ、あと空気読まずに「一部地域を除いて野球中継を延長してお送りします」の一部地域として
3時半から横峰さくらゴルフ中継を始めた地元TBS系列局は腹を切って謝罪すべきである。
普通に放送事故も起こしてたし。



◆私信電信・メールレスー

銭湯行ったら普通に刺青の人が入ってたよ


・祝辞・捕捉御礼

るなはらさん、雪月さん
捕捉・誕生日への祝辞、どうもでございです〜ヽ(´ー`)ノ

>15歳教とかそれっぽいですが、今後も視姦視姦

大丈夫、あの娘は見られて快感を覚える娘d(以下児童福祉法違反

>冬オフでは、卒業&誕生日祝いします?(ぉ

!!!
という訳でちょっと祝われてきます(・ω・)


・メールフォームから。

>・・・性的な意味で。

あ、昨日の女子校に通えない理由……
い、いやいや、この性は性別の性ですよ、決してもてあます欲の方ではないですよッ



近畿高校総体の萌えポスター (カトゆー家断絶さん)

とりあえずライバルキャラと思しき巻き髪の人が気になってしゃーないです。
九割九分彼女はツンデレ。



“iPod shuffle”に続き“iPod nano”を直差し可能なヘッドフォン「mTUNE for iPod nano」が登場! (変人窟さん)

その発想は無かったわ



おまえら「海賊 会社」で検索してみろ (もうひとつの夏へさん)

語学力が足りなくてアウトオブ書類選考だろうけど、この会社就職してぇー
社長挨拶にあるように道徳的習慣も変わって大変そうだけど。



漱石ゆかりの高校、「坊っちゃん」読了生徒4割

>地元の人が名作を愛し続ける取り組みが必要

いや、だってアレ比較的地元けなされてる作品ですやん。
それに街にあるもの全部に「坊ちゃん」と付けるセンスをどうにかしない限り、
愛着持つ気には到底なれんがなぁー



結局アナゴさんとダルシムはどっちが強いの? (Hyper BAKORI Landさん)

アナゴ:やめてよね。本気でケンカしたらダルシムが僕にかなう筈ないだろ



最近の小中学生って、こういう事しないよな (STAR LIGHT PARADEさん)

消しゴム落しとか、今の小学生には流行らんのだろうなぁ



>>1について各界の反応 (ゴルゴ31さん)

一部故人も含まれてたりしますが。



それなんてエロゲ? (ねたミシュランさん)

妹シナリオの定番。



コーヒー○ート (Blue Twin Tailsさん)

むしろ下のおまけの方に着目。



◆明日の更新は昼間の予定


BGM:Reunited (Westbam Remix) / Wu-Tang-Clan

2006/3/19 Sun

◆私信電信・メールレスー

ソフトバンクがボーダフォン買収、
新ブランド名は「ヤフーBBフォン」とかいろいろ予想されてますが
「フォン正義」とかどうでしょう。頭にアンテナ立たなさそうだからダメですか。

前もって予告。来週22、23日付の更新はお休みしますー
ちょっち東北行ってくる。


・祝辞・捕捉御礼

某氏さん日記絵捕捉、セシウム55さん、でくちんさん誕生日への祝辞
どうもでございです〜ヽ(´ー`)ノ

>にじゅーもにゅもにゅ歳おめでとーございます
>(一部乙女の事情により伏せてお送りしました)


そうです、乙女の年齢はトップシークレットなんですから。
頑張ればまだまだ女子校にも通えるんですから(通えません主に性的な理由で


・メールフォームからMagical_Cloakerさん

>うちのSSでは捕らわれの身であるまーきうちじゅんちゃん2周年おめでとうございます。
>さて、私も流行のポーションたるものを飲みました。
>マジカルなクローカーである私の体質にはあわないようです。
>体力回復どころかダメージ受けて体調崩してます。
>まいきうちさんも注意して下さい。
>私はHPが300ほど減りました。これはドクターペッパー以来の苦痛です。

つまりアンデッド体質、いや自分もマズイの一言なんで人の事言えんのですが。
ちなみにこれまで飲んできた中で最も不味いと感じた飲料は、ひと煮立ちさせたQooホワイト。
罰ゲームみたいな形で暖めたヤツを飲まされたんですが……アレは酷いですよ。


・メールフォームからnkfさん

>昨日、取引先に次のように言われました。
>『明日は好きな格好で来てください』と。
>今、この部屋には、普段着と背広以外には、
>・セーラー服
>・メイド服
>・はばたき学園制服
>しかないのですが? どうしましょう?

はばたき学園制服で。
まぁ……商談どころじゃなくなるでしょうけども。



下妻市HPにて梨ソフトクリームを舐めるシモンちゃんが (Tentative Nameさん)

これおそらく絵師さん市職員の人なんでしょうけど、
年明けから続くシモンちゃんムーブメントにはどういう感想を抱いてるんじゃろか



[コスプレ] COSPATIOから“しましま柄”のブルマ『しましまブルマ』が登場 (カトゆー家断絶さん)

パンツの二枚履きやん



あなご獣 (everything is goneさん)

でもこうするとアナゴさんの顔立ちが少しだけ丹精に見えてくるから余計恐ろしい話



郵便受けに1100万円入りポーチ…岡山・倉敷

それ俺のだよ多分
でも結局は届け主の自作自演とかだったり(それはドラマの話です



おもちnya (ゴルゴ31さん)

砂糖醤油味



降りるクマー (Blue Twin Tailsさん)

マー!!(*´Д`)


BGM:Can You Trust Me (Yuksek Remix) / The Film

2006/3/18 Sat

◆何か初登場から丸2年だそうですよ



看板娘のまーきうちさん。
当初はサイトのVNI化を目論んで登場させたキャラだったんですけども、
それがいつの間にか普通の看板娘として落ち着き、今に至っております。
過去ログに「バーチャルネットなんとか まーきうち15歳」とか
試みた形跡は残っているんですけども。なんとかって何やねん、なんとかって

だけど年齢は当時の名残で永遠の15歳です。



◆私信電信・メールレス〜

ちなみに中の人というか管理人の舞軌内も誕生日だそうですよ。
流石にまだ身体の衰えを感じる年齢ではないですけど、
テレビとかで自分より年下の芸能人を頻繁に見かけるようになり
「あぁいつの間にか歳食ったんだなぁー」と感じる俺84世代。

……あ、はちよん同盟も2周年か。


・メールフォームからヒロさん

>やたー 日本奇跡の準決勝進出であります\(^o^)/
こんな妨害にも負けずに勝ったメキシコGJ!
>ま、あれですよ、こんなことばかりしてるから天罰が当たったんですね(ぉ

コレは流石に球界追放モノだろうなぁ>Mr.デービットソン
まぁ諸手で喜べない結果ではありますけど、日本代表まさかの準決勝進出〜
メキシコはホントよく空気を読んでくれました(ぇ

……ただ正直な話、日本の準決勝進出より第2回大会開催の有無の方が気になるトコロ。
これでキューバ優勝なんてことになったら、次回はまず無いだろうなぁ



右脳に自信ある奴ちょっと来い (ツキノツバサさん)

右脳診断テストのようなもの。
どちらかというと左脳人間だと前の昨秋のIQ番組で診断された身ですがやってみた。

>回数1
>あなたの脳力指数は 26 です。

あ、偶然にも全く同じ結果に。



ボールペンの書けなくなる原因と中芯の保存期間 (everything is goneさん)

まだ十分インクが残っているのに書けなくなるの、ちゃんと理由があったのね。
つまり長いこと置いてあるヤツはもう使える見込みは無いわけか。処分せななぁ……



かーちゃんがFF買ってきてくれた (unlimited game worksさん)

わざとだろママン



これがいいんだな (できそこないβ版さん)

何この滑り知らずな究極のコント



このオッサンに一言ツッコンでください。 (ネタサイドさん)

もっと大きい三脚使いましょうよ



コルゲンコーワ鼻炎ソフトミニカプセル (ネタサイドさん)

何か普通に違和感ないし



飛行機の窓から見る素敵な景色 (Nest of Developer 4さん)

そして僕はを覚悟した。


BGM:Vector X-Y / Hakan Lidbo

2006/3/17 Fri

◆今日の迷宮案内


. .: : : : : : : : :: :::: :: :: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: .:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :::::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
……迷宮案内シリーズマジで終わってしまうん?


次シーズンに繋がる要素が何も見えないというか全部ぶち切ったようにしか見えない……
ホントにコレで完全終了だったら泣くよ、ねぇ、泣くよマジで。
うわぁ……昨日の相棒最終回は歓喜で終わったのに、絶望で終わりですか……
正直更新する気力も相当殺がれてますが、意地でも更新。


【見どころダイジェストー】
・遊軍長に気前良く金を出したり、自爆した渚を普通に慰めたりと
 いつもからは考えられないほどに優しい杉浦さん。これも最終回効果か
・ただ禁煙成功させた人間にタバコ勧めるのはどうかと
匿名掲示板『レッドちゃんねる』に情報ソースを頼る新聞記者・曽ヶ端渚
・マスコミのマスコミ叩きあーもう見てらんない
・杉浦・大洞の関係が癒着と騒ぎ立てられコンビ解散。強がる杉浦ツンデレ
・だけど帰ってきたらいつものバカ騒ぎ、この二人はこうでないと
・ミニスカにブーツを履きこなす橘つた子(70) いや、不覚にも萌えた
・京日糾弾会見中に事件の一報を受けて一斉に霧散するマスコミ各社が素敵過ぎ
・裁判という戦いによって繋がってきた田島夫妻。目的と手段が入れ替わってるわけで
・そんな夫妻の件を書いた記事が、象さんの記事に負けた件について
・渚、整理部に左遷。つーことはコレ表題「曽ヶ端渚最後の事件」やんと思っていたら……
杉浦恭介、辞表提出。そして何処かへと失踪エンド

……次シリーズ、あるよね?



◆FF12ネタバレありませんというかネタバレ禁止で

FF12、興味はとてもあってホントは買いたいところなんですけど、
私RPGプレイするのにやたら時間を喰う人で、今月中に終わらせる自信が全く無くて。
4月入ったら暫く私生活がバタつき、ゲームやる時間が全く取れませんだろうのでね、
とりあえず今月の購入はスルー。なので当サイト、FF12のネタバレはありませんのでご安心を。

なので代わりにねこねこさんとこのぷちファンディスクに興じている今日この頃。
つか内容が全然「ぷち」じゃない件について。
最期までユーザーフレンドリーを貫いたなぁ……(´・ω・`)



◆私信電信・メールレス〜

・メールフォームからおたけさん

>いや〜やりましたね〜、DVD化! もう何年まったことやら・・・(遠い目)w
>ビデオにとって今日見たのですが、あまりのうれしさに
>801板の相棒スレまで遠征してしまいましたw
>あと、おそくなりましたが「耳を澄ませば」みました。
>「お願いだからしゃべらないでくれ〜!」 と
>アニメのキャラクターに祈ったのは初めてです・・・。
>勿論父おy

ちょ、向かった先が!!
いやホント待ちに待ったDVD化ですよ、しかも頭から全部収録という。
もうBOX買いできるだけの予算を今から準備しておきませんと。
耳をすませば、親父さんは……まぁあそこまで行くと逆に味があるというか。


・メールフォームからでくちん

>相棒の音楽手掛けてる方って、関わってる作品が多彩ですねぇ。
>「こやつめハハハ!」とか「かーみーちゅー!」とか 「いい加減目覚めなさい。」とか。

ちゅちゅちゅのちゅーって音楽池さんだったんですか、はぁー手広くやってらっしゃる。
とりあえず来週、同じく池さん監修の京都迷宮案内サントラが出るので
そちらはもう購入確定で。

でも……サントラ発売ってことは本当に完全終了ってことなんだろうか……('A`)


・メールフォームからMagical_Cloakerさん

>前略 舞軌内さん、こんばんは。
>っていうよりもおはような時間に書いてます(書いてる時間現在午前4時半)
一途度鑑定やってみたら、マジカルなクローカーである私は
>33点 ランクD 偏差値:18.9
>順位:10539位(10559人中)だそうです。
>私こそが絶望的ではないでしょうかね(苦笑)
>さてさて、まいきうちクエストですが、ぼちぼち更新中です。
>たまには見てやってくださいね。

この診断も各所で拾われてて結果もいろいろ見てきたんですけど、
多分今まで見てきた中で一番凄まじい結果ですよクローカーさん。
ま、まぁ……頑張ってください(ぇ
クエストの方は現在3話目ですかね、話が進んでいくのを期待しております


・メールフォームからMkさん

>『十分アウトですやん>壁紙』
>ちなみに私が今使っているのがこれです。
>職場の事務室で思いっきり広げているパソコンで。
>モニカの前で丸裸企画もだいぶサボっていますし、
>代わりに壁紙調査でもしてみては如何でしょう?

何か皆さん意外と職場パソコンでおおっぴらにやってるんですかねぇー
壁紙調査は興味はあるんですけど、ちと時間が無いのでまたの機会に。



落合祐里香「これがゆりし〜の頑張ったセクシーショット(笑)え?セクシーじゃない??(笑)」 (STAR LIGHT PARADEさん)

セクシィー、あなたはセクシィー
わたしはいちころでダウンよ もうあなたにあなたに溺れる(*´∀`)


関連:落合祐里香のブログ「ゆり花日和」が「キッズgooサーチ」でフィルタリングされる (生きてるだけで儲モン!さん)

まさか原因は上のか



ナイジェリアでペニス・パニック発生 (BOGARD La+さん)

何かこのニュース見てると、
国内で起きてる他のどんな事件も些細な出来事に見えてくるから不思議。



こんなとこでもiPod (気にな・る・こ・と♪さん)

象印婦人は怖いものを知らんな。



鉄道模型を捨ててから、夫の様子がおかしい (ふぃふmemoさん)

それなんて相棒第15話(コレクションを捨てられた鉄ちゃんが嫁を殺害)
まぁ殺してはないんですけども、コレはねぇ……



バーカ! (ゴルゴ31さん)

和尚何やってんの!!


BGM:Radio ToHeart2

2006/3/16 Thu

相棒 第二十一話 『桜田門内の変』

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   DVD化イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +        
     〈_} )   |                              
        /    ! +    。     +    +     *         
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――  

正直出てもサントラまでかと思ってたメディア化、来たよ来たよDVD
土ワイ時代から収録ということで更にイヤッホォォォォォォ!!
しかし今までの全79話を収録となると値段もバカ高くなることは必至だろうけど
もうここまで来たら着いていくよ東映、あとついでにサントラ出してくれたら尚嬉しい。


そんな素敵告知もなされた今夜の二時間SP、第一印象としては『小倉祭り』だったかなぁー
まぁ初回の『閣下祭り』には及ばんのですけど、小倉さん演じる轟木刑事がもう十分濃くて。
腕毛の濃さ以外を軽く列挙してみますと……

・ニンニクの口臭を撒き散らしながらの取調べはある種の拷問かと
・糖尿病なのに甘いものが止められてない
・警視庁音楽隊の人間に借金。そら異動届出しても受理されんさ
・なんでもポケットに入れてしまう悪い癖
己を狙う3つの罠を全て回避する悪運の強さ
・美人監察官に惚れられて当に「美女と野獣」
・酔った勢いでくんずほぐれつってアー!!

そりゃ確かに殺したくなる。現にその動機で命を狙った人間もいるんですけど。
で、この轟木刑事が三人の警察官に命を狙われ、
それが運悪く他の人間が巻き込まれたために
警察を狙った無差別テロかと大騒ぎになったのが今回の話。
まぁどの道、警官による警官殺しとなると結果として自爆テロになるわけですが。

さてその轟木を狙う三人の刺客、一人目は留置管理課の泰良という男。
犯行動機は「轟木がボクの刑事昇進を邪魔してるんだ!」という典型的な被害妄想。
まぁ何かにつけて「君は刑事って顔じゃないね」と一笑に付せられてたら
恨みを抱くのも無理は無いんだけどもねぇ。でも刑事って顔じゃないのは事実。
だけど……彼女いるんだね。カルト狂いでも一応れっきとした「みよちゃん」という彼女が。
轟木然り泰良然り、どうしてこう彼女らはどこか間違った男に惚れてしまうのでしょう。

続いて二人目の刺客は、轟木の部下で捜査一課の一ツ橋刑事。
犯行動機は「フラれた女の好きな相手だからど畜生!」という典型的な逆恨み。
まぁこんな野獣が好きですってフラれたんじゃあ恨みを抱くのも無理は無いけどもねぇ。
また、彼はどうも言動からしてカリカリしやすい神経質っぽい人物のようで、
上の泰良同様、根に持つタイプな人間が犯罪を犯しやすいと証明してくれてます。
ただ、最期はその泰良が仕込んだ青酸入りチョコパイを食らってジ・エンド。
芹沢サマの発言を借りると、これが因果応報って奴でしょうな

そして三人目、最期の刺客は警視庁監察係の韮崎女史。
犯行動機は「大好きで大好きであなたがいるから私は苦しいの!」
という典型的なツンデレ。彼女、殺したいと思うほどに轟木を愛しちゃったのねぇー
しかもきっかけは酔った勢いでの一夜のアバンチュール。どれだけ初心なんですか。
しかし殺したいと思っても普通それを実行には移さないわけですが、
本当にやってしまう辺り、彼女も相当に病的な恋愛体質とでも言いますか。
という訳で、手錠で繋がれ結ばれるというラストはある意味ピッタリだったのかもしれませんな。

……という三者三様私的な怨恨(愛情)で殺人を企てた訳ですが、
それがどれもことごとく外れ、全く関係の無い人間ばかり殺ってしまったという間抜けな話。
もう右京さんの今シーズン最大の激昂同様に、君ら全員恥を知りなさい。
まぁこれが本当に無差別テロとか、もっと大きな陰謀渦巻く事件とかだったら
洒落にならない大掛かりな話になっていたんでしょうけども。
小野田さんも課長と五目並べに興じてる暇など全く無いだろうし。


また、警視庁内で大騒動が起こっている一方で、薫ちゃん身辺でもこれまた大騒動が。
エジプトから美和子が一時帰宅、出国時に渡した婚姻届は半分書きかけという状態に。
とここで、ものすごい新潟訛りなマチルダさん薫の姉ちゃんの介入もあって、
何か勢いに乗せられたままで婚約成立、晴れて二人は夫婦になりましたとさ。
土ワイ時代から数えても6年近く恋人期間が続いてきた訳ですけど、
それがひょんなところでゴールイン。
まぁ確かにそういう形の方が薫ちゃん達らしいと言えばらしいですがね。
ある意味大恋愛が実った形でくっついちゃった亀山夫妻、
はてさて次期以降どういう動きを見せてくれるのか、また期待しておきましょう。


……と勝手に第5期は有るものとして話を進めてますけど、有るよね?
最短で半年間の充電期間を経て、再び水曜9時の枠に戻ってきてくれることを信じて、
『相棒 seasonW』テキトーに感想コーナー、これにて終了とさせていただきます。
ではまた早くて秋クールに〜


【今日のいたみん】

捜査一課内での事件ということで、トリオ・ザ・捜一の出番もSPだった今回。
芹沢クンは後輩(殺されるんだけど)へ得意げに先輩面してみたり、
三浦さんは今回多くの場面で「やってらんねぇよ」的な素敵な笑みをこぼしていたし、
伊丹はもう言わずもがな。特亀イビリに全神経を注いで動いておりました。

その典型的な例が、留置所管理課の泰良を取り調べる場面。
聴取を行うのはもちろん捜査一課の面々ですが、特命はいつものように
マジックミラー越しに中の様子を伺っておるわけです。
と、鏡の向こうの状況をどういうわけか察知したいたみん、
ものすごい顔面近づけて「見てんじゃねぇよ」とスゴイ顔で威圧。
まぁ特亀にはいいように笑われて効果はゼロなんですけど。



でもこれ、本人には鏡に向かって睨み利かせてるだけにしか見えんのだよなぁ



◆私信電信・メールレス

やっと卒業が確定してホッと一息。
いや、単位ギリギリ取得だったもので正直気が気でなかったモノで


・メールフォームからnkfさん

>その壁紙ください(違)>挨拶
>いえ、冗談です。 仮にも今使っているパソコンは会社のですよ?
>その壁紙はさすがに使えません(Canvasの壁紙使ってますがそれは内緒で)
>電波ソングと言うことで、これをどうぞ。
知る人ぞ知る(しかもなぜかカラオケにある)ハイエンドオタク・マニアックスをどうぞ。

十分アウトですやん>壁紙
ちなみに実は私、天誅詳しくないのですよ。こっち業界だと基本だとはよく聞きますが。
んで飛んでみたら視聴できるんですねぇー、数が多いんで後でゆっくり聴いてみますか

>しょうもないテストをしてみました。
>『管理人さん、こんばんは。ほぼ毎日楽しく拝見させていただいております。
>僕はいつも「まいきうちざつひつてん」と平仮名でぐぐってここに来てます。
>それでふと思ったのですが、いったいどこまで省略しても
>このサイトがグーグルのトップに来るのでしょうか?
>これってトリビアになりませんか? よろしくお願いいたします』

……で以降「トリビアの種」風なコメント希望ということで台本指定までされてるんですが、
残念、トリビア見てないのでネタが掴みきれませんでした(´・ω・`)
ちなみに結果はこういうことになったそうで

>テスト1「ま」 ・まぐまぐ! - 無料メールマガジン31000誌
>テスト2「まい」 ・まいじゃー推進委員会!
>テスト3「まいき」Amazon.co.jp:なまいきシャルロット
>テスト4「まいきう」 ・スマイル日記
>テスト5「まいきうち」 ・概要(当サイト)
>そのため、「まいきうち」で来れるようです。
>なお、後ろからだと「つひつてん」が最短のようです。

なまいきシャルロット吹いた
あぁ……確かにあれも「まいき」
ちなみに漢字だと「軌」で以前だとトップに来てたんですが、今は2位に転落した模様。
なので検索で来られる場合は「軌」で来る方が早いかもしれませんよ。



阪神・矢野のオフィシャルサイトのメッセージが何かかわいい (メールフォームからしゅーさんどもです〜)

顔文字多用でこれは確かにかわいらしい。
いやー、そういうイメージじゃなかったですけど、これまた意外な。



一途度鑑定 (武蔵成山城さん)

己はどれだけ一途な思いを貫けるのかを診断するモノっぽい。
で、結果。

>舞軌内さんの○○は、 41 点です。
>ランク:D
>偏差値:26.4
>順位:9650位 (9804人中)

うわぁ……俺、絶望的にダメな子やん

>舞軌内さんの今後について・・・・
>ちょっとだけいいことあるかも・・・

もういいよ……もう



なかたけタン(1年生)もえずみ生徒会会計 (ゴルゴ31さん)

当人嫌いだけどこの娘なら大好きです(*´∀`)



幼女さーりゃん (D.B.E三二型さん)

これはサンショウウオを餌に誘き寄せたくなるかわゆさですね(*´Д`)



マエバリタマ姉 (おげふぃんな僕Onlineさん)

やさしーく剥いであげませんとねっ(*´Д`)



休養・療養中の円楽復活…4月放送「笑点」で (--潜行中--さん)

これは吉報。いやぁー結構長くかかりましたねぇ
しかしこん平は未だ戻らず……



ゲーテとかニーチェとか (生きてるだけで儲モン!さん)

どうでもいいけど昔、スーパーマリオのピーチ姫を「ニーチェ姫」と呼んで
最終戦で「クッパは死んだ」と言わせる遊びが局地的に流行したことがあります。



ポーション沸かしてみたwwwwwwwwwwwwwww (ゴルゴ31さん)

なぜ沸かすという選択肢が出てきた。



酔って叫んだレミオロメン! (ネタサイドさん)

いやその発言よりも行為の方が。



実家の母から来たメール (ツキノツバサさん)

自分から話題振っといて一方的にぶった切るの、ウンものすごい分かる分かる。



生活協同組合 (ゴルゴ31さん)

むしろ性活協同組合。



これはひどい (Nest of Developer 4さん)

ひどいなんて言葉で言い表せないほどにひどい。


BGM:相棒 第二十一話

2006/3/15 Wed

◆私信電信・メールレスー

寒い('A`)


BWS@HyperEditionさん、ニュースサイトとしての更新は終了。

楽しくてキリが無く先が不安だという気持ち、何となく分かります。
でもやっぱり閲覧者としては寂しいですねぇ……
今まで本当にお疲れ様でした。


・メールフォームからりきどーさん

「私が!飲んだのはぁ!..」
>ごっつネタだって分かるまで6秒もかかった。
>遅れましたが、リンク変更ありがとうございました。
>今度四国旅行行こうと思うので、時間会えばよろしくお願いしますね。

コメント欄からのタイトル抜粋、何となくザキさんに見えて仕方が無いのですコレ。
まぁ正確にはガキの使いネタですけど。
四国にいらっしゃいますかぁー、3月中ならば何とか時間作れるかもしれませんので
何かあればまたご一報くださいませ〜


・メールフォームからヒロさん

>まずは一つ。言ってるそばからこれだよ…
>こちらのサイト的にはこのネタに触れないといけませんでしょうか?
>今日、『徹子の部屋』に伊藤蘭さん出てましたよ。
>もちろんリアルタイムではなく録画したものですが、水谷さんのお話も興味深く聞けました。
>家の中でも迷い、カーナビ誘導でも目的地にたどり着けない極度の方向音痴の水谷さんモエス
>水谷さんと言えば、ミッキー嬢の「タ・ケーシ!」(発音を忠実に書くとこうなります)を
>思い出す私は古い世代の人間ですか。そうですか。

肉の件ははいはいアメリカアメリカと言うことで。
徹子の部屋は偶然にもリアルタイムで見れたのですよ。
カーナビ話の際は何となくその光景を思い浮かべてニヤニヤしてました(ぁ
ただ、熱中時代の話までは流石に分かりませんねぇ……



性格分析簡易版 (島国大和のド畜生さん)

48個の質問に答えることで己の性格を診断してくれるモノっぽい。
いろいろと細かい結果が出てくる本格仕様の性格診断ですかね。
で、結果。

>型番 内向- 感覚- 感情 -自然
>気質 行動性
>タイプ 現実家
>主文 何よりも人との調和を尊重します。

更につらつらと続きますけど、あぁ確かに当たってるわーと思える部分がたくさん。
人間関係良好ならば世の中どうにでもなると思ってる人ですからね。



ひぐまチョロQ (STAR LIGHT PARADEさん)

これまた随分とキテるシロモノですけど、
以前紹介したオランウータンチョロQほどのインパクトはないなぁ。
というかアレは病んでる。



あったらイヤなSIMPLE2000シリーズ その3 (生きてるだけで儲モン!さん)

『THE うまい棒』は間違いなくゆりしーが飛びつきそう。
そして残虐シーン指定の『THE 徹子の部屋』……



ドラえもんの矛盾 (カトゆー家断絶さん)

上は建前、下本音。



男は結婚しなくても楽勝か? (everything is goneさん)

こないだある映画を見て「結婚なんてするもんじゃねぇなぁ」と切に感じた俺が来ましたよ。
まぁ憧れである一方、一人身の方がいろいろ楽だと思える点も多いので、うん。



困った時は読んでね (ツキノツバサさん)

ナイスアシスト



本当の私 (ふぃふmemoさん)

そんな貴女が大好きです



毛蟹になるかも (everything is goneさん)

昔はよく川辺に捕りに行ったものでした。


BGM:Pride (It's Time) / Jay Denham

2006/3/14 Tue

◆んなもんCMだけで十分

夕方の地元ローカルニュースで
「パチンコ屋に主婦たちが長蛇の列、その理由は冬のソナタ!」
嬉々とした報道がされてて吐き気を覚える。というかただの宣伝だわなコレ。
パチンコの新台導入もニュースで流れる時代ですか。



◆私信電信・メールレス〜

FF12どうしようかなぁ……


・メールフォームから。

>水谷豊に軍配が上がりそうな気がします。

るー!! 確かに言われてみれば紅茶の入れ方右京さんっぽいよるーこ
アイスティーだから気付かなかったなぁ


・メールフォームからさすらいさん

>どもです。 電波ソング漁りしてたらこんなものがあったのでどぞ。
清心という人がカヴァーしたYMOのライディーンです。
>あんまり電波っつうほどではないですが。
空手バカボンのほうも聴けますが、こっちのほうが凄まじく電波ですよね。
>ナゴムコレクションに入らなかったのが残念っすよ。仕方ないですけど。

空手バカボン!! だいぶ前に人から聴かせてもらったことあったんですけど、
やっぱり凄まじいですなぁ……。清心の方はリンク先にもあるように最初帝劇かと錯覚。
でも普通の曲としても聴けますねぇー


・メールフォームからひろさん

>本日のWBC二次リーグ『日本×米国』を見た感想。
>「もう絶対に米国産牛肉は買わねえ」

運営の段階からもう米国主導でアレかと思ってましたけど、あそこまで露骨にやられますと、
体制が変わらなければ次回以降大会自体ボイコットでいいんじゃないですかねぇ。
もうボンキュッボンなアメリカ女性には恋しねえ(何の効果が



横浜スタジアム正面のイベント広場でイナバウアのポーズをするホッシーたち (武蔵成山城さん)

これは酷い



「タリリラッターラララララッターララララー さぁ楽園パレードへバッチ来なさい」とタマ姉がノリノリ (カトゆー家断絶さん)

これまた意外な取り合わせ。
DVDの方は何か良いよ良いよとの評判ですので、明日辺り探しに行くかねぇ



ライブドアロゴパロディーTシャツあぼ−ん

さっき見たときは強制捜査のやつとかが消えてただけなのに
何か企画自体が自粛とかいう形になってて失望した!ライブドア君キミには失望したよ
まぁ会社自体がもうそんなことしてる場合じゃないんでしょうけど



ジオンのシャア石さん (BWS@HyperEditionさん)

部下の頭の悪い質問にもそれなりに丁寧に答えてくれるシャア石さん



動物変死体画像掲示板 (変人窟さん)

こ……これが地獄というものか……



なんで死体が怖いのはどうして? (無駄な領域リサイクルさん)

何か昔っから虫の死骸だけはダメですね。
生きてるのは平気なのに、死骸だと何か触れない。



お前らAに○2つ書いてみろ (ツキノツバサさん)

コレを発見した1は間違いなく天才。
だけどその才能を生かす場は残念ながらVIP以外に無い。



私が!飲んだのはぁ!○○では ございませんっっ!! (Blue Twin Tailsさん)

そしてアウト


BGM:High On Hope / Microglobe

2006/3/13 Mon

◆私信電信・メールレスー

何か湯冷めしたくさい('A`)


・メールフォームからnkfさん

諸般の事情でHNを変更されたということで。
と、とりあえず大事にならないようお気をつけくださいませ

>もう管理人さんには手遅れかもしれませんが、
>84の多くの人は今年就職活動だと思われるので、参考までに僕の状態を述べます。
>まず、兎にも角にもこれが重要なのですが「プログラマやSEにはなるな」です。
>僕がプログラマやってますが、仕事は洒落になりません。
僕のタイムカード公開します。これが先月のです。
>代休使っているのは無断です(もちろん、宣言すると休めないからです)
>ちなみに今月はまだ日付が変わるまでに仕事が終わったためしがほとんどありません
>(残業代は出ない)とまあ、こんな状態です。
>そういうわけで、プログラマやSEにはならないことをお勧めします。

絶賛就活中のはちよんの面々へ先輩からアドバイスということで。
確かに半端でない忙しさという話はよく聞きますし。
……それはそうと管理人さん手遅れって何さぁー(´・ω・`)
まぁ幸いなのかどうなのか分かりませんけど、該当職には就いておりませんが。

……ただ、せっかくHNとか変えてもこうしてタイムカードとか出してきてたら、
それこそ個人特定してくれと言ってるような気もするんですが。


・メールフォームからMkさん

>例の「あなたが本当に住むべき国」
>1回目は北朝鮮、 悩んだ選択肢を切り替えて挑んだ2回目は中国でした…。
>何故?

そ、それは何とも真っ赤な結果に……



ポーションたん(姉と妹) (カトゆー家断絶さん)

妹さんを僕にくださいッ(*´Д`)
そして下の方発ガン性物質噴いた



おっきしっぱなしで刑務所釈放になったお (変人窟さん)

牢獄みてちんちんおっき
きっと監禁モノとかが性的な意味で大好きだったんだと思います(それはない



実際はともかく、名前だけは強そうなキャラコン (D.B.E三二型さん)

>与謝野鉄幹

名前のイメージだけならものすごいヒゲ面想像するんだけどねぇ



デートに麦茶凍らせて持ってきそうな女の子がタイプ (好き好き大好きっさん)

んでそれを首筋に当てて「キャ、つめたーい」とか遊んでくれたらなおよし



もしせいじがブサメンだったら… (ゴルゴ31さん)

同属愛護



必ず苗字で呼ぶ上司 (ゴルゴ31さん)

ダーリンダーリン



メイド自動車教習所 (Hyper BAKORI Landさん)

何かもうどうしようもないです('A`)



世界の悪魔 (生きてるだけで儲モン!さん)

週末の大相撲解説もすっかりお馴染みに


BGM:natural / Toktok

2006/3/12 Sun

◆私信電信・メールレス〜

サントリー烏龍茶で三度目のiPodプレゼントキャンペーンやってますけど、
前回結局通算100本近く飲んだのにかすりもしなかったのでもういいや。


・メールフォームからななしさん

>時効警察の最終回に鳥肌実が出てましたが見ました?

中将時効警察に出たんすかッ いや、全く知らなかった……
ただ幸いなことに、地元は時効警察の放送1週間遅れなんですよね。
なのでまだ観るチャンス残ってますよ、いやいやこれはありがたい情報どうもです〜



あなたが本当に住むべき国 (everything is goneさん)

11の質問に答えるだけで己が本当に住むべき国が示されるモノっぽい。
質問項目とかは英語ですけど、まぁそこまで難しい英文じゃないので多分大丈夫でしょう
で、結果。

>United Kingdom

イギリスイギリス〜
英国紳士らしい高貴な気風を見抜かれてしまいましたかフハハ



ネコ耳ランドセル (散桜-空の下-さん)

どうにかして縦笛だけでも奪い取れないでしょうか(うわぁ



金曜ロードショー「耳をすませば」実況スレ

金曜ロードショー「耳をすませば」実況スレ 2 (生きてるだけで儲モン!さん)

昨夜の阿鼻叫喚な地獄絵図の一部始終が。
つかあの鯖落ち、雫インパクトと名が付いたのか……



これだけはケチれないケチらない方がいい (BWS@HyperEditionさん)

ホント、交際費は常に頭に入れて予算編成とかした方がいいですよ。
まぁ酒とか入りだしたら余計かかるんでアレなんですけどねぇ……



人類 VS 麺類 (Blue Twin Tailsさん)

156がいいこと言った



分かっていたのに・・・ (ねたミシュランさん)

黒歴史じゃ済まされない損害だもんね、ヒゲ


BGM:特に無し

2006/3/11 Sat

◆青春時代と言うけれど 青い春などありゃしない

もはや悲鳴しか聞こえてこない「耳をすませば」実況スレ
俺は地獄にでも迷い込んだのだろうか。


  \         /_ /     ヽ /   } レ,'        / ̄ ̄ ̄ ̄\
  |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ'          /
  └l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/        /  地  ほ  な
   !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./  獄  ん  ん
  _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '')  ""'''``U '"='-'U /    !   !   /   だ  と  か
   |  |;:;:;:{  U u ̄|| u u  ,..、_ -> /`i   !   !  \   :.  う  も
   |  |;:;:;:;i\    iヽ、   i {++-`7, /|  i   !   !  <_      の  う
  __i ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !   /
   ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -'\
    ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ  ノ      ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ̄ ̄ ̄            Y´/;:;:;\



テクノ名盤メモ (RinRin王国さん)

「名盤」となると90年代前半に固まるのは致し方ないですかねぇ
攻殻サントラは確かに一枚でおなかいっぱいになれる内容。

あー気が向いたら90年代後半以降のフロア向け楽曲スキーな身としての
テクノ名盤リストでも作ってみますかねぇー



「京セラドーム大阪」に 地元に配慮

まぁ京セラドームだけじゃ大阪感がないからねぇー



女子高生か〜ちゃん (Nest of Developer 4さん)

奇跡の若奥様再び!!(*´Д`)
娘さんもろとも面倒見ますからどうですか奥さん



テレビっ子nya (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさん)

ああなんかもう両手で抱きしめたい(*´∀`)
しかしなぜサムスン



くわがた (変人窟さん)

この写真このまんま印刷したらムシキングカードとして使えるんだぜ。



動画の描き方おしえて (ゴルゴ31さん)

人外の動きが多すぎて素敵過ぎ。
ちょっとGIFアニメ作りたくなってきたねぇ



小学生の時嫌だった宿題 (Blue Twin Tailsさん)

計算ドリル。
解答付いたやつが売ってないかと市内の本屋ハシゴしたもん



大学別ダディクール (カトゆー家断絶さん)

とりあえず御茶ノ水に萌えた俺はもうダメなんだろうか。



おい中学生♀だけど (ネタサイドさん)

1の才能に嫉妬



亀田興毅に会った (BWS@HyperEditionさん)

まぁある程度予想は出来てた



抱いて (ふぃふmemoさん)

一文字違いで絶望を知る



正直者 (生きてるだけで儲モン!さん)

その潔さだけは美しい


BGM:耳をすませば