2006/3/10 Fri

◆今日の迷宮案内

【見所ダイジェストー】
・京都日報のライバル紙は「デイリー京都」「毎朝新聞」
・渚が叱責されてる間に勝手に弁当盗み食いしてる杉浦さん
・しかもそれをコラムのネタにしてるし
・京都人大嫌いなママが切り盛りする木屋町のバー。何かいろいろと間違ってるって
・つた子に迫る元カレ・峰岸徹
・高級料亭の板前が休み時間に割烹着のままキャッチボール
・張り込み渚、掃除婦姿が似合い過ぎ
・中指立ててファッキン城戸部長、さすが不良中年
・料亭での大洞さんが何かものすごく警察官っぽい
・彼を思ってママ、2階からアイキャンフラーイ!→片足負傷で済むってタフだな

そして迷宮案内も来週が最終回。
2時間SPやってくれるっぽいので、来週は相棒・京都と立て続けになりますな



◆私信電信・メールレス〜

所用で大学構内に行ってみると、
おそらく四月からの新入生だと思われる若い子らがわんさか。それを見て友人が
「みんな色鮮やかー、だけど4年も経てばいろんな意味でくすんでしまうのよ
と寂しいセリフを吐いておりました。まぁ事実だけどさぁ('A`)


・メールフォームから須佐之男さん

>25ちゃんねるから来ますた

誘拐犯キター!! ネットカフェからの書き込みですかッ
……元旦の相棒SP見てない人に、は何がなんだか分からないだろう話でしょうけど。


・メールフォームからひろさん

>『芸能人声優反対同盟 他のキャストも全員芸能人でまとめりゃええやん』
>それってなんて宮崎(ry
>まあ、厳密に言えば、名無しキャラ等に職業声優さん使ってましたが(^_^;)
>個人的には、あそこまで声優さんを排除するのは何だかな〜とも思います(苦笑)
>あの人も某紅の云々ぐらいまでは声優さんとそうでない人のバランス良かったんですけどね…
>あ、私もその同盟に関しては舞軌内樣と同じく
>「上手だったらええ。けど、作品や、キャラの評価を下げたり、
> 片手間でやるのは承知しねえぞこぶ平(意味なし」ですかね。
>今、人気のある人でも、アイドルから流れて声優に、そんな人多いですし、
>単に「芸能人だから」それだけでは否定できないです。

こぶ平アウトすか
まぁ上手い人もいますからねぇー、男性俳優さんとかに割と多いし。

あ、ジブリと言えば明日「耳をすませば」だ……



虎投を襲った“イナバウワー”

>「イナバ」の打球に虎投手は“ウワー!!”

……何かどうしようもなく頭悪い記事だよね、これ。



野球・東北独立リーグ頓挫 宮城の準備整わず

まぁ初年度赤字は間違いないし、そこで足並みがそろわないとなると難しいですわな。
先例の四国もまだ成功したーとは言い切れないわけだし。



プロ野球実行委 レンタル導入見送り 情報漏えい懸念 (みかんず(仮)さん)

今シーズンからの導入が検討されていたようですけど、
早急に結論を出すものでもないでしょう。情報漏洩はともかくいろいろ詰めてもらいたいトコロ



10代前半の女の子、9割以上が「Blog」を認知 (カトゆー家断絶さん)

ネットにあふれるティーンエイジ旋風(*´∀`)
……とは言うものの、若い娘ブログ見る機会はそうそう無いですがねぇ



いやなやつ (気にな・る・こ・と♪さん)

確かに2人揃えば殺意が沸いても仕方が無い



ことわざの中に「ポーション」を入れるとマズイ (カトゆー家断絶さん)

ポーションの川流れ

意味…水質汚濁



ドラえもんが磯野家にやってきたようです (カトゆー家断絶さん)

ありがとうドラえもん、さようならドラえもん



看護婦と付き合うきっかけ教えてやるよ (プリキュア様崇拝日記さん)

ジゴロ再び。
病棟を移される可能性があるので素人にはお勧めできない



PCの保存写真見られた (空に沈むさん)

消化器官に来る衝撃



妹がグラビアアイドルですが、何か? (ぶらくり雑記帳さん)

なんだろう、この、後味の良さ



しんかんかくいやしけいまほうしょうじょべほいみ で変換してみ (無駄な領域リサイクルさん)

新刊各位や死刑魔法少女べ穂意味


BGM:Radio ToHeart2

2006/3/9 Thu

相棒 第二十話 『7人の容疑者』

あらすじレビューみたいな形でお送りしてますうちの相棒感想ですけど、
今回はその形取れねぇなぁ……。今シーズンの中では最も話が複雑になってますし。
というわけで今回は、見所ダイジェストという形で。
あらすじは公式サイトなど参考でお願いしますー

【見所ダイジェストー】
・爆破予告、泥棒、殺人が同時に発生、しかも容疑者は7人
・今回の舞台は共映撮影所でまんま東映撮影所
 →セットを組まなくとも撮影できて効率的
・撮影中のドラマ『時効間近』(火曜夜10時)
 地味に秋から2クール続く刑事ドラマ
・同じく撮影中の特撮モノ『デキルンジャー』(日曜朝)
 デキブラウン・デキグレーとキャラが何故かくすんだ色
・製作部長の遺体を発見した瞬間の守衛さんの驚き方が昭和テイストに溢れてて
・いつの間にか爆破予告テープのダビングを依頼してる薫ちゃん
・その爆破予告に使われたボイスチェンジャー、いとも簡単に破られる
・捜査とはいえども、葬式の場でジャケットは無いよ薫ちゃん
・俳優・鏑木がものすごい大御所俳優っぽい雰囲気……これがハゲ頭効果かぁ
・犯人は、撮影の進行を止めたくなかった女プロデューサー
 →最後の最後まで「逮捕は待っていただけないでしょうか」と懇願
  ここまでくると職業病じゃないかねぇ
・守衛さんのリストラは結局変わらず、最後のセリフが寂しげで……

本編見てないと分かんないピックアップですなぁ……
今回はホント状況が二転三転しまくって、把握するだけで精一杯。
でもその分、犯人は全く読めませんでしたねぇー。ミスリードされまくり。
なんとなく二時間サスペンスのような感じでしたな。

そして次週が最終回。
今期は途中特番などが入ることなく2クールしっかりと続きましたので
早いなーとは思いませんけど、それでも寂しいですねぇー
まぁ、とりあえずは次週の2時間スペシャルを待つとしましょうか。


【今日のいたみん】

今回は出番が多かったトリオ・ザ・捜一
まず一回目の爆破予告で共映撮影所の避難誘導・爆弾探しに当たり、
製作部長殺害事件で再び撮影所に登場、そこでいつものように特命とひと悶着。
凶器のゴルフクラブを一目見て、珍しく推理を行う三人組。
「突然現れた物取りに襲われた!」なんて盛り上がるものの、
米沢さんに犯行現場が違うと一蹴され、後ろでは特亀の笑いものに。残念でした

その後、安物ボイスチェンジャーで簡単に身元が割れた元助監督を
爆破予告の犯人として捕り物を決行。
まぁ、こういう肉弾戦で活躍するのは三浦さん及び芹沢クン。
いたみんは例の如く簡単に吹っ飛ばされてました。
それでも最後、手錠をかけるという一番おいしい所はしっかりと持っていくいたみん。
ホント上手いこと役割分担ができてますよ、トリオ・ザ・捜一は。



伊丹……亀山いびり担当
三浦……右京いびり担当、肉体派
芹沢……情報漏らし係



◆私信電信・メールレスー

最近気づいたこと。
どうやら自分は部屋が散らかっている時の方が、何をやるにも調子がいい模様。


・ちょっとしたご紹介

えー先週の始めにメールフォームの方から突然、
私舞軌内を主人公としたSSのようなものが送られてきましたけど、
そちらの作者さんが本格的にSS連載を始めるということなのでご紹介。

クローカーなHP (Magical_Cloakerさん)

こちらで以前送られてきた「まいきうちクエスト」の連載が行われております。
まぁ私の名前が付いてますけど、キャラの性格とか随分自分とは違うようですけどねw
興味を持たれた方は一度訪れてみてはいかがでしょうか、


・メールフォームからひろさん

>Jigブラウザ 使い勝手は良いですよ。
>内蔵型と違って、新機能も続々追加されますし、バグ修正も早いですしね。
>もし、内蔵フルブラウザがパケホ対応になっても手放すことは考えてませんね〜

というわけで現在いろいろと確認中。
まぁそれ以前に今の機種の使い方に慣れないことにはどうしようもないんですがね
新機種出るたびに変えてる人とかはいろんな意味ですごいと思いますよ、ホント



芸能人声優反対同盟 (独り言以外の何かさん)

上手けりゃ別にいいとは思いますがね。
つか主役だけ芸能人で脇を本職の声優が固めるという形が気に食わんのです。
他のキャストも全員芸能人でまとめりゃええやん。
それで出来がどうしようもなくなったって知らんがな



広島にキャットカフェ誕生 (RinRin王国さん)

ちょっと広島行ってくる
まぁねこカフェは大阪で一回行ってきたんですけど、もうホント溶けるよ。



駒は出ないけど音がでる。バードのひょうたんスピーカーフェア

ひょうたんの音響効果がどれほどのものかは分かりませんけど、
デザイン的には面白いシロモノですな、これ。



「笑っていいとも!」6000回 (カトゆー家断絶さん)

さていいとも年内終了説はどうなったんだろう。年越したし



永田議員「ドッキドキ!LOVEメール」 (メールフォームからひろさん)

ちょ、アマゾン画像!!



スパルタの少女ハイジ (もうひとつの夏へさん)

文科省は果たしてこれを推奨アニメと認定出来るのだろうか



子ぎつねスーツ (ゴルゴ31さん)

これは実に痺れる子ぎつねですね


BGM:相棒 第二十話

2006/3/8 Wed

◆巷じゃポーションポーションと騒いでいるので



ねんか゛んの アモールのみす゛ を 手に入れたそ゛!
阿蘇産だけどそんな細かいことを気にしちゃあいけないんです。

……まぁやっつけ仕事の回復アイテムはさておき、
一応本物のポーションも手に入れましたのよ。



左:アモールの水 105G (日本円で105円)
右:ポーション  200G (日本円で200円)

とりあえずそのお味ですが……何つーかアレだ、
リポビタンDからタウリンその他の栄養分を抜いたような味。
普通にファイト一発買った方が体力回復すると思いました。



◆私信電信・メールレス〜

上のネタ、最初はアモールの水じゃなくて
その辺に生えてる雑草を「やくそう」に仕立て上げようかと思ってたんですよ。
まぁ流石にそれじゃやっつけ過ぎると思って躊躇したんですけど。


・メールフォームからひろさん

>どうもこんにちは。フルブラウザ搭載の携帯に機種変されたそうですね。
>ご存知だとは思いますが、ドコモのフルブラウザはパケホ対象外ですから、
>ちょっと使うだけでも間違いなくパケ死しますよ(^-^;
>有料ですが、フルブラウザなら私も使っているJigブラウザがかなりオススメですよ。
>ちなみにこのコメントもそれから書き込んでます。

ものの試しにとフルブラウザもちょこちょこと弄くってるんですけど、
使い勝手、正直微妙な気がしてきましたねぇ……
まぁまだ慣れてないからそう感じるだけかもしれませんけど。
Jigブラウザは結構各所でいい評判が聞かれますので、
場合によっては導入も考えてみますかなぁー。Sleipnirとも繋がってるぽいし


・メールフォームからとうせんぜんきさん

昨日のメイドさんが欲しい運営者バナーに関して

>『着てくれるんならなんぼでも』
>『着て』?
>う〜ん、流石舞軌内さん、メイド服さえ着ていれば野郎(の女装)でもOKってことですかw

あ゛
い、いや、そこは出来る限り女性でお願いします、メイドガイは勘弁で。
……まぁ、オフとかで男性メイド服も見慣れちゃってるので抵抗も薄いと言えば薄いんですが



<セ・リーグ>ポストシーズンゲーム制度、07年から導入

こんにちわ長い長ーい予選130試合制('A`)('A`)('A`)
まぁ、やるならやるでとことん内容練ってくれ。今の制度のままだとホント救いが無いから



海の向こうでもミセリはミセリでした。 (APOSPO on the webさん)

WBCイタリア代表でも炎上するミセリ先生。
流石にこれじゃ守護神は任せられんだろうなぁー



【ファンキー通信】プロに学べ、ゴキブリ退治の道! (今賀堂さん)

ここ数年はエンカウントする機会も割と減ってるんですけど、
奴らは永遠の仇敵ですからねぇ。ちょっと興味あるわこれ。


関連:ゴキブリも「パブロフの犬」と同じ反応…においで唾液

そして学習能力が確認されるゴキブリ。これ本気で厄介な相手だわなぁ……



陸自サバイバルレシピ「昆虫の食べ方」についてプロからの指摘が (メールフォームからひろさん)

うまいと言われたカブトムシの幼虫が腐葉土臭くて食えたもんじゃなかったり、
不味いと言われたムカデが酒のつまみとして最高だったりと随分と違った評価が。
ただ、あくまでサバイバル食材だから味は二の次だったりするんでしょうけど。



ライブドアロゴパロディTシャツ第二弾が凄過ぎる (変人窟さん)

この会社はまだまだ戦えるんじゃないかと思わせてくれるくらいスゲェ



おばけゆりし〜 (APOSPO on the webさん)

おばけなんかこわくない(*><)



ミートボールを7個集めると何が起きるか (Hyper BAKORI Landさん)

>猫が来る

よしミートボール買って来るぜ



エロゲ声優が子供向けアニメに出ることの是非 (カトゆー家断絶さん)

どうせ気になるのは大きいお兄さんたちだけ。
つか行き過ぎたら職業の貴賎みたいな話になりかねんが。



Yahoo検索 アホ女 (unlimited game worksさん)

よく分かってらっしゃる



小藪新座長、いざ始動 吉本新喜劇 (カトゆー家断絶さん)

なんと座長すか小藪さん。
新喜劇も若返りを図ってるということかしら



この娘誰? (ツキノツバサさん)

このCM見たとき確かに一瞬そう思った。



配給待ち (ねたミシュランさん)

まぁ待て、それは群れ過ぎだ。


BGM:Transphormer / Alter Ego

2006/3/7 Tue

◆何の予告も無く更新休んだの、随分と久しぶりかなぁ

えー昨晩は夜中急に所要が入って外出、その後朝帰りしましたので更新できませんでした。
そして帰ってきたらWBC日本代表まさかの黒星喫してるし。
何だよ、午後7時頃、2−0でこれなら大丈夫だろうと安心して出て行ったのにさぁー('A`)

日曜の昼間は携帯の機種変更してきましたよ。
カメラが起動しなくなった2年使用のD505iから、
フルブラウザが付いてるという理由だけで選んだN901isに機種変更。
しかし携帯ショップに行くのも随分と久しぶりだったんですけど、
今ってアレなのね、「パケ死にご注意下さい」って言われるようになってますのね。


D.B.E三二型さんからお越しの方、まーきうち絵は日曜分の更新です。
そして捕捉どうもです〜ヽ(´ー`)ノ



メイドさんが欲しい運営者バナー (D.B.E三二型さん)



着てくれるんなら何ぼでも張りますがな。
この際通いでもいいよ、朝起こしてくれさえすれば



実写版ちびまる子ちゃんの出演者がスゴイことになってる (Tentative Nameさん)

永沢・藤木コンビの再現具合が原作に忠実過ぎる。
個人的にはブー太郎のリアル小太り感が素敵だと思う。



たけふタン(2年生)もえずみ生徒会書記 (ゴルゴ31さん)

がんばろうオホーツクついに出たー!!
これは縞々でとても良い失言っ娘ですね(*´Д`)




「これからの秋葉原名物は、おでん缶ではなく、うんこ」 (変人窟さん)

時代はうんこ、バカ!バカ!ウンコ!!
きれいなとぐろを巻いたのとかホント前衛美術作品ですからね。



ダ・カーポII予約1位記念 哀戦士編 「これでD.C.はあと5年は戦える!」 (ゴルゴ31さん)

皮肉られてんだよ曲芸さん。



ハースニール キャラクター紹介:みさくらぽんこつ (ねたミシュランさん)

ぽ、ぽんこつっ
趣味がゲームではなく「ゲーム購入」と手段と目的が摩り替わってる所とか細かいですなぁー



NHK「おはよう日本」がスゴイことになってる (カトゆー家断絶さん)

噂には聞いていたんですけど、動画で見たのこれが初めて。
これはスゴイなぁ……



結婚サギに痴漢…TBS札付きエロ社員の素顔 (できそこないβ版さん)

>社内では「ザーメンスプリンクラー」(精液噴射機)とあだ名されるほど、
>派手な女性関係で知られ、

どこの男優の通り名ですか。



ねんどアイドル 岡田ひとみさんインタビュー (プリキュア様崇拝日記さん)

ちょっと前のナイトスクープに出てた人。多分。



ひどいよテレビチャンピオン・・・ (ネタサイドさん)

これだからテレ東は大好きです



財布を落としたショック (ツキノツバサさん)

人間だもの。



四国の覚え方 (BWS@HyperEditionさん)

すっげーモッサリしてんなぁ……



流浪ニート〜三大義務放棄編〜 (ねたミシュランさん)

信念揺るがぬ流浪ニート



萌えキャラの描き方 (Blue Twin Tailsさん)

まさにビフォーアフター


BGM:特に無し

2006/3/5 Sun

◆微妙に足元切れてますが

ものすごく久々にテレビでよしもと新喜劇見たんですけど、オクレ兄さん普通に出てるし。
オクレさん自体見るのも久々でしたけど、相変わらず生気が無いので元気そうでした。




唐突に立ち絵っぽいものが描いてみたくなったので描いてみた看板娘まーきうちさん。
プロフィールのトコの画像も立ち絵に差し替えとくかねぇ



暴風雨に立ち向かう高木豊氏 (習慣ベースボールさん)

これCM見たとき「少しは仕事選ぼうよ」とホント思った。
しかし高木さん、ヘア・フォーライフもすっかり板に付いたというか頭皮に根付いたなぁー



草壁さーん (Piece Of Key Heartさん)

口元を隠す仕草とかがらしくてホント良いんです(*´∀`)



太ももにエロスを感じるこのみ (散桜-空の下-さん)

健康的な太ももってそうそう見かけるものじゃないですからねぇ(*´Д`)



ちゃるよっち立体化キタコレ (メールフォームからひろさん)

商品として出るのはこれが初ですかねぇー
この勢いでいくのんとかも出しましょうホント



ツンデレ喫茶? 妹系カフェNAGOMIで ツンデレイベント (楽画喜堂さん)

入店するなり平手打ちが飛んできたり汚らわしいものを見るような目で見られるんですかハフゥッ!(お客様それはSMクラブか何かです



雛祭りだというのに、スク水を着て脱糞か! (独り言以外の何かさん)

頭の中がお花畑や〜(彦摩呂風に
あと下の方にある「目が合わせられない日本人はM」という件、あー俺そうだったのか



イラク復興支援「キャプテン翼」無償提供、TV放映へ (メールフォームからひろさん)

すでに少年時代編は放映済みとのことで、割と問題なく受け入れてる土壌は出来てるようで。



ネット始めてやらかしちゃった失敗 (D.B.E三二型さん)

サイト始めたこと……だろうなぁ。



( ^ω^)ブーンで学ぶ日本史 (カトゆー家断絶さん)

むちゃくちゃなんだけど、一応日本史の流れに沿ってるわけで。
だけど実際こんなんだったら、日本は間違いなく滅びてた。



お じ い ち ゃ ん の 世 界 にVIPがあったら (Easygoing moodさん)

寝たきり過ぎて暇だから今から尿瓶をレイプする(46)



砂浜のメモリー (ゴルゴ31さん)

波よ、この記憶ごと流し去ってくれ。



ちょwww唯一神又吉www!! (D.B.E三二型さん)

しかもお触り唯一神


BGM:E.V.A.(Fatboy Slim Remix) / Jean Jacques Perrey

2006/3/4 Sat

◆キーボード打ち辛ぇ

長いことオフラインで使ってたノートPCをネットに繋いで使用中。
しかし画面の写り具合とかが明らかに違ってて慣れんなぁ


月一恒例・診断モノリンク集更新。
今回は3個と少ない更新。まぁ先月ほとんど拾わなかったからねぇ



「とんかつパフェ」の商標登録認可 松山

コピーライト付きましたか、とんかつパフェ。



そういやあれ食べに行ったのも一年以上前かぁー
時間があるうちにもう一回くらい食べに行こうかねぇ



陸自サバイバルレシピ流出「昆虫の食べ方」 (島国大和のド畜生さん)

まぁ虫レシピは別に機密情報ではないんだろうけども。

>ムカデ あまりおいしくはないが、唐揚げにしてみよう

何かポジティブ。



ニュースサイト愛用者の93%が、「Yahoo!ニュース」を利用 (カトゆー家断絶さん)

確かにYahooは他と比べて随分見やすいのでねぇ。
まぁ見慣れてるってのもあるだろうけど。



かっこいい苗字、かっこ悪い苗字 (今賀堂さん)

当方、まぁ珍しい部類の苗字ですけどかっこよくはないのよねぇ。
まぁHNの「舞軌内」とか自分で言うのもアレだが厨くさい苗字だし。



宇宙で射精したら (空に沈むさん)

公表こそしてないものの、絶対NASAあたりが実験済みのような気がする。



絶対に笑ってはいけないスレ (everything is goneさん)

10秒にらめっこは無理、絶対無理



ピカチュウのAA作ったよ! (ゴルゴ31さん)

このAAを見るときは、部屋を明るくしてから離れて見てね!



この中に一人VIPPERがいる (プリキュア様崇拝日記さん)

しかも縦書き



国債 (Blue Twin Tailsさん)

それはひょっとして(略


BGM:Fool's Paradise / United Future Organizatipn

2006/3/3 Fri

◆今日の迷宮案内

今日はDQN中学生スペシャル('A`)

【見所ダイジェストー】
兎にも角にも登場する修学旅行生が皆DQN
・ホテルの女将(未亡人)を紹介してくれと頼む色ボケ大洞部長
・今回やたらと張りきる渚「だって私は若いからっ!!」
・↑に対する城戸部長とキャップの反応
 ハゲ『頭がハゲてるからこそ出来る考えもあるんだ!!』(ハゲカミングアウト
 つた子『若けりゃ偉いってモンじゃないわよ!!』(あからさまな敵意
・杉浦担当コラム『京の散歩道』=京日の中で最も読まれていないコラム
・旅館でふとん運びさせられる遊軍長
仕舞いにゃ女子中学生をターゲットに定める色ボケ大洞部長

さて来週はこないだ諸事情で飛ばされた回の話。
もう放送されずに終わるのかと危惧してたんですが、良かった良かった。



京セラが大阪ドーム命名権 4月から「京セラドーム」

まぁさすがに京セラでもドームそのものは買ってくれませんでした。
でも京セラドームって、何か大阪にあるドームの名前じゃないわなぁ



やおいちゃんでけぇぇぇぇぇ (爽月華さん)

2日参照。身長801mてでか過ぎるにも程があるよやおいちゃん!!
あ、でもこれスカートの中覗き放題ですやん。踏み潰されるかもというリスクは背負うが。

でもこれが801mあったら世界は滅びる。



コトコ株式会社 (ぶらくり雑記帳さん)

プラスティック製の取っ手とかを作っているメーカーさん。
案外身近な所に「made in KOTOKO」があるのかも



これがツンデレに見えた人は末期です (BWS@HyperEditionさん)

いや、これはツンデレにしか見えない。



おまえら、何+何フェチよ? (カトゆー家断絶さん)

帽子とニーソックスがあれば四日は食べていけます。



すごい数学の入試問題みつけたwwwwwwwwwwwwwwwww (もうひとつの夏へさん)

ザ・優柔不断。



テレビのリモコンなくなった〜 (ゴルゴ31さん)

これはある意味126が125をリモートコントロールしているわけだが



巧の業 (ゴルゴ31さん)

原型師になろう、そういう風に思っていた時期が俺にもありました。
でもこんなん見せられたらやっぱ敵わんな



波動…、波動…、昇龍! (Blue Twin Tailsさん)

その前に何だ宇宙の恵って。



もうひとつのイナバウアー (D.B.E三二型さん)

その笑顔が憎い。


BGM:Radio ToHeart2

2006/3/2 Thu

相棒 第十九話 『ついてない女』

そういや相棒って話のテンポの良さも売りの1つだったよなぁー
そんなことを今日の放送を見てて思い出しました。
今シーズン入ってから、決して悪くはないんだけど、
小気味良いテンポで流れていく話って少なかったものでついつい忘れていたんですが。
ヤクザの愛人をやってる女が、そのヤクザを銃殺して海外へ高飛びしようとするものの、
運悪く特命係に遭遇し、あれこれ調べ上げられて計画はご破談してしまうという話。
それがテンポ良く描かれていたのが、今回の話ですねー

さて鈴木杏樹演じるこの逃げてる女、月本幸子(つきもとさちこ)という
まるで某ラッキーマンに出てきそうな名前なんですが(追手内洋一
彼女がもう兎にも角にも「ついてない」
毎週ロト6の抽選結果をお知らせしてるとは思えないほどについてないのです。
その不運遍歴を見ると

・おみくじ引けば大抵凶
・中学時、出発前日に盲腸になり修学旅行に行けず
・高校時、初デートに行った海で波にさらわれ死にかけて
・大学受験時、自宅が火事に
・新婚旅行に行けば、家が空き巣に入られる。
・そして司法書士の旦那はヤクザの片棒担がされて殺され、
・残った自分はヤクザの愛人になって食いつないでいくしかないといった状況。

こんな現状を打破すべく、愛人の向島を殺してフランスで全てをやり直そうとする幸子。
しかし相変わらずのつきの無さが、事を思い通りには進めてくれないわけで。
まず、空港に向かう為に乗ってた外車が突然のエンストでついてない1
で、助けに来てくれたのが警察関係者だったのがついてない2
その警察関係者が事もあろうに特命係だったということが運の尽き。
これより変人警部・右京さんの性格悪過ぎな追求が始まって行くのでした。
つか本当に特命ヒマだな

成田に向かうバスに乗る幸子に追随する形で、同じバスに乗り込む右京さん、
そしてそこからメールを通じて出される指示で、幸子周辺を洗っていく薫ちゃん。
この流れが今回、何か小気味良かったなぁーと感じるのですよ。
実際、右京さんの携帯メール打つ早さとか鬼のように早いし。しかも人差し指使用。
……まぁそれは別にテンポとはあんまり関係ないですけど。
バスの中で右京さんがねちっこい推理と追求を進めていく一方で、
バスの外では特命係の頭脳系以外担当の薫ちゃんが、当に肉体派な捜査を進めていく。
ほぼ暴力団事務所と同等なサラ金屋に単身で乗り込んでいく行為とか、
そんなん肉体派でないとホント出来ない仕事ですよ。もしくはただの無鉄砲
離れて動いても、いやむしろ離れて動いていたからこそ、
特命の2人の役割分担が明確に見えましたね。

そんな特命の連係プレーで、最後には撃たれた向島が見つかってしまい、
敢え無く御用となってしまうついてない女・幸子。ただ実際高飛びしてても、
名義偽造屋が既に逮捕されていたのでどの道捕まる運命だったのですが。
そこを日本で捕まっただけまだ運が良かったと慰める右京さん。
更に殺した向島が実は生きていて、殺人ではなく傷害で済む事も判明。
いやそれはラッキーと言うか、貴女ホントは殺したかったんちゃうんかいと思ったんですが、
幸子本人がすごいいい笑顔でいたので、まぁそれで良かったんでしょうな。

ちなみにラスト、このついてない女の話を聞いて
「私も男運に恵まれなかったから」前夫右京さんの前で口走るたまきさん素敵。
右京さんあからさまに拗ねてるし、薫ちゃん大爆笑してるし。
とりあえず、年明け以降の話の中では一番純粋に面白かったと言える内容でしたね


んで来週アレですやん、ゲスト、京都日報のタコ城戸部長ですやんっ
まぁもちろん役柄は違うでしょうけど、西田さん楽しみだわー


【今日のいたみん】

レアル杉並(向島所属の草サッカーチーム)のメンバー確認が
思った以上にめんどくさい作業になると思った特亀、
応援を頼もうと本庁に連絡→その電話を取った相手が、よりにもよって伊丹。
つか「その生理的に受け付けない声は特命係の亀山さんですか」と名乗る前に判別してるし。
藁にも縋りたい気分の薫ちゃんは、相手が伊丹でも仕方なく協力を要請。
が、「お前からの頼みごととは大変愉快だねぇー」物凄い悪い顔しながら応対のいたみん。
結局薫ちゃんの方も意地になっちゃって「もう頼まねぇよ」と電話切っちまうのですが。


その後いたみん、一瞬何かを思う表情を見せたので
何だかんだいって協力してやるのかぁーと思っていたら、
米沢さんから情報聞き出して「特命に出し抜かれて堪るか」と勝手に動き出すし。
協力……ではないわなぁ。



◆私信電信・メールレス〜

い、いなばうわぁぁぁぁぁぁぁぁ(カウンタ見ての反応

everything is goneさんからお越しの方、イナバウアーは2月28日分の更新ですー
ビックリしたー、まさかあのネタが拾われるとは。いやいやどうもです〜



りきどーさんのサイト、移転

と言うわけでリンク差し替え、作業お疲れ様ですー



・メールフォームからしるふぃさん

昨日のポルノとマスターベーション撲滅に立ち上がった若き聖職者たちに関して

>『つまり右手から本物の恋人へシフトしよと言うことですか(違』
>いやいやそれは甘い、キリストの教えは「中出し妊娠万歳」です。
>コンドームはんたーい。

精子の無駄撃ちは許さねぇという感じですかねぇ
メロ風に言うと「ガンガン ズンズン グイグイ 中田氏」(黙れ生殖者



しょこたんもイナバウアー (everything is goneさん)

静香激似の上杉香緒里「否!?バウアー」 (習慣ベースボールさん)

日本全土がイナバウアー
……うん、うちも人のこと言えんさ。



し烈極める楽天の正捕手争い 5人、なお横一線

まぁ抜きん出た人間がいませんからねぇー
しかしカツノリが第一線を張っている辺り、よほど低レベr……ゲフンゲフン



ねこねこソフト、ラムネ・サナララ系のファンディスクを制作 (今賀堂さん)

んでWEBで公開という究極のユーザーフレンドリー仕様。
アクセス殺到で公開当日のDLはおそらく不可能だろうなぁ……



「いいんちょかわいいなあ」 「電撃G'sマガジン 4月号」発売 (メールフォームから情報どもども)

とりあえず担当の∀氏とは仲良くなれそうな気がします。
さて……(財布の中身確認中



白パンこのみ@廊下の角 (Caramel*modeさん)

1日参照。
この構図のエロさは尋常じゃねぇ(*´Д`)



スーパーいんくたん (ゴルゴ31さん)

スカウターがもちません(*´∀`)



エガちゃんの地方CM (できそこないβ版さん)

何か叫んでるよエガちゃん
そして買い取る人もやたらと気になるんですが。



離婚したそのまんま東の政界入りは“?”

404 そのまんま東の勘違いが止まりません。



芸人さんのコンビ仲 (BWS@HyperEditionさん)

見てる側としても、仲良くやってる様が見えた方が好感持てますわな



優秀な木こり (ツキノツバサさん)

草木一本残しゃしねぇ



グーグルとかいうすげえサイト発見した! (Blue Twin Tailsさん)

何この神サイト。



人生 ナゴムコレクション詳細

個人的メモ。
ホント垂涎モノな内容ですわなぁ


BGM:相棒 第十九話

2006/3/1 Wed

◆最近ドラクエXを再プレイした友人のひとこと

「フローラと結婚して娘の名前をビアンカにすると何か偽装結婚ぽくね?

嫁さんそっちのけで「あぁビアンカビアンカ」言いながら娘を愛しむ主人公の姿を想像。
それ、ただのロリコン親父のような気もするんですが。



イチロー発言でWBC一気白熱…韓国“挑発的だ” (メールフォームから情報どもです〜)

【WBC】イチローは「野球天皇」 (悪魔日記さん)

さぁWBC、いろんな意味で盛り上がってまいりました。
とりあえずアジア予選では1位日本・2位台湾を期待しております。



前巨人のローズ、レッズのキャンプに参加 日本に未練も (D.B.E三二型さん)

一度はタレント化という話もありましたが、まぁ普通に野球やってた方が絶対いいわな。



かわええうさたんとガッツ石松 (散桜-空の下-さん)

ニーソ!ニーソ!OK牧場!



中国の公園がエロすぎる件 (爽月華さん)

アートと言っておけばどんなエロチシズムでも許されるんですよ。
……くそぅ、折角昔美術部だったんだからヌードデッサンの一枚や二枚描いておくべきだった



男女産み分けに「関心なし」が多数 米調査 (カトゆー家断絶さん)

まぁ産み分けを求めるほどではないけど、どうせなら娘が欲しいです。
つかその前に嫁が欲しいです('A`)



セックスの満足感はマスターベーションの400%増し (空に沈むさん)

お塩先生、セクロスがしたいです……


関連:ポルノとマスターベーション撲滅に立ち上がった若き聖職者たち (D.B.E三二型さん)

つまり右手から本物の恋人へシフトしよと言うことですか(違



北欧3国の覚え方 (Blue Twin Tailsさん)

これは意外に効果ある憶え方かも。北欧には非常に失礼だが。



誰か俺の友達を止めてくれ (ふぃふmemoさん)

いやむしろ行けるところまで突っ走らせてあげましょうよ。
もしかしたら10年に一度の逸材になるかもしれないし。



万引き (生きてるだけで儲モン!さん)

こいつ酷い。



読み聞かせ (--潜行中--さん)

己は娘をどうしたいんだ。



外道な三河屋さん (ねたミシュランさん)

み、三河屋さーん!!


BGM:wilbee wilbee / Co-Fusion