2006/6/26 Mon

◆くまけ2

来週末はいろいろ立て込んで更新できない可能性が高いので、
タイムリーなネタはタイムリーなうちにと雑記だけ更新ー
ニュース期待してた人はごめんなさいね。
えー昨日も予告してましたように、QMAKET2行ってきましたので軽く感想みたいなの。
まぁ写真等一切無いのでなんとも見難い仕様になってしまっておりますが。

そもそも参加が決まったのが、先週の木曜日にでくちんと会った時のこと。
はちよんメンバーでもあるアロエの偉い人・煉瓦先生がこちらにサークル参加しており、
しかも先日23日に誕生日を迎えたばかりだというので、
アポ無し参上してサプライズさせましょという話が持ち上がり、急遽参加が決定した訳です。
で、こちらの思惑通り先生、有り得ないモノを見るかのような反応を示してくれて
こちらとしては大成功といった感じですかね。
そりゃ青森と愛媛の人間がいきなり浅草に現れたら誰でも驚きますって。

で、肝心のイベントの方は煉瓦さんトコのスペースに入り浸りながら
雑談落書きその他諸々を行いながら、
各サークルさんをブラブラ回りましてしっかりと散在。
こういう即売会行った後は購入物の写真を掲載するのが
ヲタ系サイト管理人の定石なんでしょうけど、
いかんせんカメラが無くて。まぁ冊数にして10冊は下らないでしょう。
余裕が出来たら写真はmixiの方ででもアップしますかも。

つか火曜日には荷物まとめて千葉を発たねばならない身のくせに
何故にその2日前に荷物を増やす同人誌即売会に参加しとりますか俺は。
ついでに言うと、土曜日も一日秋葉原散策して山ほど書籍類買い込んでますし。
この土日だけで給料の20%は使った気がすんで。

あとは次々と煉瓦さんトコに訪れる他サークルの方々との触れ合いを眺めながら
「こういう横の繋がり羨ましいなー」と思うこと一頻り。何か同人誌書きたくなってきたなー
時間の都合で即売会終了後のオフクイズ大会や
じゃんけん打ち上げその他には参加できなかったんですが、
行きと帰りで数キロ違う鞄の重さが、この週末の満足度を示しておりますねー
まぁその分財布はお寒いがなッΣd('A`)


そんなダメヲタ社会人一年生も地方に帰ってしまいますので、
こんな散在できる機会も暫くは訪れないでしょう。グッバイ欲望の街・東京。
来月からはまた渋ちん倹約生活に勤しみたいと思っておりますー


BGM:欲望の街 / RIKI

2006/6/25 Sun

◆私信電信・メールレス〜

・23日は午前4時まで起きていて、日本戦開始十分ほど観戦。
その後記憶がすっかり飛んで、目が覚めてみたらジーコが敗戦の弁述べてた。
起きてた意味まるで無いやん('A`)



・22日には関東に来てたでくちんと千葉で合流。
正味二時間という短い時間ながら色々ウロウロしてましたー
そしてその場で急遽日曜日の予定が決定、25日は都産貿で僕と握手ッ



・そのため現在、今月2度目の秋葉原ネカフェ素泊まり中。
何だかんだ言って関東来てから相当散在してますわなぁー
会社の研修で来てる自覚がまるでありゃしないダメ新入社員、
最近の流行は朝の挨拶を、テンションの高い日のオヅラさん風味で行うことでございます。



・でも、そんな物欲の街・関東での研修も今月一杯で終了。
来週の今頃はまた別の土地に行ってると思います。
詳しくはまたその時にでも。



ふぃふmemoさん、70万ヒットへの祝辞どうもです〜

不定期でもちょくちょく来てくださってるということで、ありがたい限りです〜
来月の中頃までにはネット環境整えて不定期更新から脱出したいトコロ。



・メールフォームからゆきのさん

>丘関連で正解なのです。舞の人のコンペ作品大好きなのですよー。
>というわけで次から毎回にゃうーんつけます。にゃうーん

なんと、例のこんぺ作が好きだということで、もうホント冗談抜きで嬉しいですッ
時間を見てはちょくちょく何か書いて行こうとは思ってますので、
これからも御贔屓にお願いします〜、にゃうーん



けが人続出の巨人、元阪神のジョージ・アリアス内野手を獲得へ (everything is goneさん)

ジョージ巨人へ!?
いやまぁ現時点では単なるゴシップの可能性の方が大きい訳ですが、
ここ数年で最高の好感度を誇るジョージたんを再び日本で見られるのならば
それに越したことは無いですよ。巨人のユニフォームというのが少々アレですが。



“萌えドラ”で人気アップ狙う? (D.B.E三二型さん)

燃えよドラゴンズを萌え風味にって、
そんなことせずとも中日には12球団最高の萌えマスコット・ドアラがおるがね。
ちなみに目下のライバルは千葉のマーくん



楽天、河本投手の財布盗まれる (みかんず(仮)さん)

盗まれた場所は選手用ロッカールームって、これ、やっぱり内部h
しかし河本クラスになると財布に現金60万とか普通に入ってるのね



えっちな深層心理!? (STAR LIGHT PARADEさん)

質問に答えるだけで己の真相心理(主にえちぃの)が見えてくるモノっぽい。
で、結果、一問目から騎乗位スキーと言い当てられて正直戦慄が走った。



少林拳に男の急所なるものは存在しない (楽画喜堂さん)

これ見た瞬間、少林寺は間違いなく世界最強の武術だなと確信した。
ホント何されても死なないんじゃないかしら



チンパンジーの寝起きドッキリ (everything is goneさん)

関東に来てからというもの、チンパンニュースはほぼ毎日見てたなぁー
ある意味テレ東系の深夜アニメよりこれが見れた方が嬉しかったかも知れないくらい。



スーパーマリオにベガ参戦 (Nest of Developer 4さん)

これはひどい



モナリザ×クリエイターに大槍葦人 (カトゆー家断絶さん)

一覧見ても明らかに一枚だけ色が違ういいぞもっとやれ
つか経歴の部分が24人の中で一番長いんじゃないじゃろか



出たー 長門さんの歯ギターだぁ!! (Tentative Nameさん)

社長風に言うとグチョグチョに濡れた。
スーパーテクにも程があるよ長門さん



14歳から16歳に、合意の性的交渉認める年齢 (カトゆー家断絶さん)

>議会での本格的な審議は、夏休みの休会後の9月18日以降になる

つまり今年の夏休みは女子中学生とギシアンしても法的には問題に問われない訳ね、
よーしお兄ちゃん今から金貯めて夏はカナダ行っちゃうぞ



刑務所カレー (ゴルゴ31さん)

くさい飯を食べてみよう体験。
受刑者の癖に酒も飲めるんだから堪りませんよねぇ(受刑者ではありません



パソコンを始めて漢字が書けなくなった70%、読める漢字が増えた15% (カトゆー家断絶さん)

あーすっごい分かる。
仕事の都合で紙に文章書く機会が多いんですけど、
毎回思い出せない漢字がポンポン出てきて、
携帯のメール機能片手にでしか作業でけへんのですよ。



あの伝説のFWを再現 (ネタサイドさん)

【決定的瞬間】柳沢「ゴール前にカルガモの親子がいた」【衝撃の事実?】 (D.B.E三二型さん)

とにかくヘナギさんは帰国した後のことが心配でたまりません。



ドイツ入りした小倉さんの頭部が気候の変化である意味オフサイドな件について (変人窟さん)

これは実に巧妙なオフサイドトラップですね



腕なげぇー (--潜行中--さん)

橋本・・・一体お前に何があったんだ・・・! (D.B.E三二型さん)

も2つW杯ネタ。橋本はホントよく調べ上げられたな



朝日の日本地図が凄い (BRAINSTORMさん)

これでジャーナリストを名乗る朝日はもっと凄い。



良  か  っ  た  童  貞  で  (ツキノツバサさん)

今年上半期の中で最高の名言が来たかも知れん。



夜の匂いって凄く良いよな? (カトゆー家断絶さん)

匂いというか、夜中のやたら交通量の少ない国道を一人自転車で滑走している時とか
「この夜は俺のもの!」とか叫びたくなりませんか? なりませんか。



ニートのマーク作った (楽画喜堂さん)

無駄遣いされた才能の宝庫。



天下一無職会 (中途半端な暇人の家さん)

無職の無職による無職のための祭典。
3日に1度開催。



文字なんていらない (Blue Twin Tailsさん)

ダメなネタばかり紹介しててもアレなので、たまにはいい話でも。



500人一斉セックス (空に沈むさん)

なんか新手の宗教団体にしか見えない。


BGM:特に無し

2006/6/18 Sun

◆私信電信・メールレス〜

いや、先週のアド街・池袋特集で東急ハンズの上の方にぬこと戯れられる店があると聞き
これは辛抱堪らんと向かったわけ……じゃないんですがね、昨日は>挨拶

同期の人間(非ヲタ)が東京観光したいというので、その案内役を買って出てたんですけどね、
私が詳しい東京の場所って、オフ等で利用した新宿駅近郊及び秋葉原だけなんですが。
というわけで結局ロクな観光にならなかったので、
いっそ上記のぬこの店にも行っとけば良かったなーと思う次第の舞軌内でございますー


巷じゃW杯W杯とどこへ行っても蹴球の話ばかりで
私みたいな野球馬鹿な人間にとってはなんとも肩身の狭い日々が続いておりますが、
今週の火水木曜と交流戦で千葉マリンに横浜が来てるということで
ちょうど中日の水曜日にちょっくら観戦に行ってきましたー

結果……連勝が5で止まりました('A`)
そして現在横浜4連敗中。
いや、別に見に行った影響だとかそういうのじゃないとは思うけどさっ


特に書くこともないので私信電信。
本当だったら今日はサンクリ行ってる予定だったんじゃがなぁー



・先週の梅雨前線絵を補足していただいた

蒼矢さん、某氏さん、でくのひと、いやいやどうもです〜

>意味がわからなかったが、よーくみて解った...( = =) トオイメ

>というわけで、梅雨ですよ。
>うっかりこんなヒワイな絵を書いちゃうほど、気が滅入る方もいるでしょう


遠い目されたり卑猥と言われたりとある意味予想通りな反応ばかりで。
つかホントに梅雨時の通勤とか外出は気が滅入るのですよ、
えろい妄想でもしないとやってられんのですよファック!!←さっきDMC読んだ



無駄な領域リサイクルさん、70万ヒットへの祝辞どうもです〜

というか言われて初めて気づきましたよ。ありがとうございます〜

しかし仕方ないこととはいえ、不定期更新に突入してから日参アクセス数減りましたなぁー
それ以上にそろそろこの週一ネット生活に対するフラストレーションが溜まり過ぎて拙い。
寮長SATSUGAIしてネット回線ブチ込ませろFUCK!!←さっきDM(略



・メールフォームからしゅーさん

>おかしいな〜舞軌内さんなら絶対このニュース紹介すると思ったのに。

ロリ党12歳ポルノオランダしゅげぇぇぇぇ
いかん、こんな素敵ニュースを見落としてるとはすっかりアンテナが鈍ってしまっているようで。

……でもぶっちゃけ洋モノロリには大して興味ないのよね



・メールフォームからおたけさん

>メガネ男子ブームですか・・・。
>流行りだした当時は、「これでメガネにも市民権が!」と期待していましたが、
>“かっこよさ”がないと意味 ないんですよね・・・。
>流行というものは残酷ですね・・・('A`)
>あと、夏オフ興味アリです!

そして最近ではスーツ男子ブームとやらが来ているそうで。
まぁこちらも肝になるのはカッコよさみたいですけどねー('A`)
個人的にスーツでメガネと言えば、くたびれた中間管理職のイメージが真っ先に来ますが。
そしてそういうの大好きですし
あとオフに関しては『待て次報!』
7月に入ればまた詳しい情報も入ってくるでしょうし



松井秀「投手」で復帰!? 転向すれば7月登板可 (D.B.E三二型さん)

んな年末恒例記者相手の野球大会じゃないんだから



肩掛けカバンをたすき掛けにして強調された胸オンリーイベント「π/」 (BRAINSTORMさん)

パイスラはマジでいいよ。薄着になった女子中高生からも何例か確認できて
その度に軽く欲情してしまうので困る。



業界初 小・中学生アイドル専門店が秋葉原に (Tentative Nameさん)

もう秋葉原なんでもありだな(込み上げる笑みを隠し切れない表情で



秋葉原でムカツク事 (変人窟さん)

サンボは先々週初めて行きましたねー。
特に臭いとは思わなんだが、確かに椅子に荷物とか置いた人は怒られてたな。

あとこれも先々週の話ですけど、
何か大陸の市民団体が民主化推進のデモ行進してたんですよ。
まぁデモ自体は警察の許可も取ってるみたいで別にいいと思うんですけど、
駅前のビラ配りしてる場所で「民主化を叫び党にやられた同士」みたいな感じで
おもくそ死体写真掲示してたんです。いや、意図は分かるけど路上でそれは見せんでくれ。



スーパーマリオのアニメ (カトゆー家断絶さん)

これとは別に、昔学研の付録かなんかで
マリオが出演してる算数のビデオとかありませんでしたっけ?



中の人繋がりイラスト (カトゆー家断絶さん)

ぶるぁぁぁぁぁぁの人だけあからさまに色が違う。



手塚治虫の描いた某黒鼠 (カトゆー家断絶さん)

黒いよ、手塚先生真っ黒だよッ!!



漫画家でこんなに違う「ブスの瞳に恋してる」 (ゴルゴ31さん)

流石画太郎先生、容赦と加減というものを知らない(褒め言葉



親知らずを抜いた後の穴はいつ塞がるのでしょうか (カトゆー家断絶さん)

穴自体はだいたい1〜2週間、んで窪みが気にならなくなるのは1〜2ヶ月後ですかね。
あとその間むやみに患部を舌で刺激してたらジュクジュクに膿みますので注意しましょうね。
上下4本の親知らず抜いて、その後酷く膿みまくったお兄さんとの約束だぞっ



アクアフレッシュ丼 (プリキュア様崇拝日記さん)

歯磨き粉は食べるものではありませんと注意書きが必要かも知れないねぇ……



とくダネ!の小倉さん特集 (Tentative Nameさん)

アマタツ〜



FFねるね (ふぃふmemoさん)

チャーラッチャチャーの効果音が無いのが惜しい。



くれよんしんちゃんの13年後

そのフラッシュ (ネタサイドさん)

テキストもいいけどフラッシュ見てたらもう
涙腺がとんでもない事になりますよ(´;ω;`)



ツンデレ大臣 (ツキノツバサさん)

テポドン2号がどうだのと緊迫した状況ではありますが、
それでも今晩もテレビに噛り付いてそうなツンデレ大臣。



[日本]WCをキャプテン翼風にしてみた[オーストラリア] (everything is goneさん)

負けるなかわぐちくん



日本はオレが救う!!-。ユニホームを頭までかぶりボール回しをする小笠原 (俺暇さん)

す、すごい説得力だ。



微乳の外人キャプった (ネタサイドさん)

ある意味美乳。



飼い猫が庭に入ってきたクマを撃退 (Nest of Developer 4さん)

「そんなネコにこの俺様がクマー!!」って感じな画像付。
ジャックの強さに濡れる。



ジョジョーッ!俺は仕事をやめるぞーッ!!! (好き好き大好きっさん)

泣きたくなるくらい良スレ。
というか実際に泣きそう。欝で。



それってどうなん? (Blue Twin Tailsさん)

もうどうしようもなく性悪



神光臨 (ねたミシュランさん)

崇めよ称えよ敬えよ


BGM:特に無し

2006/6/17 Sat

◆簡易更新ー

池袋のネカフェからこんにちわー
ちょっとだけ時間ができたので、
とりあえず今月分の診断モノリンク集だけ更新しておきました。
それだけ。

私信・ニュース他は明日以降にでも更新します。
では今から乙女ロード巡ってくるよっ


BGM:特に無し

2006/6/11 Sun

◆つゆいり



スキャナが無く携帯カメラでの撮影なので画質が悪い上にでかいですが
梅雨入りしてお汁(つゆ)も出てきちゃった梅雨前線さん。
あらあらじめじめじとじとと。

自転車通勤してる身としては、雨の季節って嫌なのよねー
雨の日は合羽を着るんですけど、それがまた蒸れて蒸れて。
これ逆に濡れ鼠で出社した方が気分爽快ちゃうんかいうくらいに。
あー通勤用の車が欲しい。



◆私信電信・メールレス〜

・そんな都合よく耳にするかと思われそうですが、本当にあった話。
さっき道端で乳母車を押しながら談笑している若奥様2人組の横を通り過ぎた時、
「おかあさんといっしょ」の話題で盛り上がっていたらしく、こんな言葉が聞こえてきました。

「うちの子、中でもスプーが特に好きなのよ。テレビ見せるといっつも泣き止むし」

……まぁもちろん本家の方のことなんでしょうけど、真っ先に思い浮かぶのは
こどものはらわたが大好きな方でして。これもネット社会の弊害か。



・あまりに暇だったのでSSのページにどうしようもなく頭の悪い炉利話追加。
炉利話といっても幼子は一切登場せず、変態おにいちゃんたちしか出てこない話です。



祐二さんとこではちよん夏オフの話がちょろっと。

今年ははちよんの面々が就活その他で多忙の為に、
去年一昨年に比べて小規模になるやも知れないということで、
はちよん外の方の参加もOKにしますかねーとかいう話が出ているようで。
まぁ例年のことですが私自身予定がハッキリしてないので何とも言えませんけど、
はちよんの方、及び興味を抱いた方は、
夏コミの時期に何かあるかもよーとだけ記憶しといてくださいな。



・メールフォームからすずこさん

>いい機会なので、まーきうちさんが秋葉原に来るたびに
>寄ったりチェックするお店を教えてください

チェックする店ですかー、
とりあえず地元でもポイントが使えるアニメイトで探し物を一通り見るのが最初で、
あとはとらなりメッセなりで同人誌漁ったり、各種ゲーム屋巡ってみたり。
それと中古CDとか探すのが好きなので、リバティーは確実に見て回ってますねー
CDで言えば店名忘れたけど、まんだらけの下の階にあるCD屋も。

そういえば路地から地階に降りていく中古CD屋が前はあったと思ったんだけど、
先週行った時には見つかりませんでしたなぁ。潰れたのかしらん



・メールフォームからhiroさん

>え?ドクペって自販機で売ってるじゃん。
>…俺が行くところがおかしいんですかね?
>MAXコーヒーは千葉と埼玉(だっけな)限定なんですねー。
>初めてみた時は何者かと思った。

都内なら自販機で売ってるとこもありますけど、
地方じゃヴィレヴァンくらいでしか見かけませんねー。MAXコーヒーも同じく。
でもMAXコーヒーはくせになりますね。尿が甘くなりそうですけど



・メールフォームからゆきのさん

>某談話室からにゃうーん検索

某談話室……って丘関係の方ですかね? いや、違ってたら申し訳ないですが。
よく分かりませんがとりあえずにゃうーん



・メールフォームから風花さん

>VIPブログ界隈の話ですが、2ちゃんねる内でも意見が割れてたり情報が錯綜していたので、
>個個人で捉え方とか意識が違ったんじゃないかと思います。
>少なくとも方向性はぼやけてました。
>叩かれる中心となったのはお金を儲けたということよりは不正に広告収入を受けていたとか、
>そういうアンフェアな方面だったと記憶してます。
>証拠は明示されていませんが、裏には相当メスが入っているようで。
>僕もそれほど張り付いていた訳ではないので断片的にしか知りません。

まぁ今週軽く巡回した感じじゃ、騒動もだいぶ収束した感はありますけどね。
あーリアルタイムで状況が追い掛けられない週一ネット生活が歯痒い。



プロ野球選手がビックリマンに? ロッテ「ビックリマンプロ野球チョコ」発売 (カトゆー家断絶さん)

ちゃんとロッテ以外の選手も登場するそうで。
とりあえず西武・和田がどんなデフォルメされるのかが気になって仕方がないです



『22g 2006 プロ野球チップス』通販商品『20g 2006 プロ野球チップス スペシャルボックス』一時販売休止のお知らせ (プリキュア様崇拝日記さん)

あー、こんなところでサッカー熱に食い潰されるプロ野球の構図が……
まぁカルビーとしても当然の選択だろうし、流石にW杯相手じゃどうしようもないか。



山田と広島・木村拓、交換トレード (習慣ベースボールさん)

こさっちに小関、そして今回のキムタクといい、
大砲寄せ集めていた頃の巨人の方がまだ可愛く思えたのは気のせいじゃろか。
でもまぁテレビで普通に試合出てる姿見ると、何とも言えんのですがねぇ



その名はスンヨプ〜イスンヨププロフィール (プリキュア様崇拝日記さん)

俺ちょっとだけスンちゃんのことが嫌いじゃなくなったよ



出版社占い (ツキノツバサさん)

己を出版社に例えるならばどんなんかなーいうのを診断するモノっぽい。
で、結果。

>1984年03月18日生まれのあなたは
>岩波書店タイプ

これまた随分とお堅いところにいったのね。



脳年齢チェックゲーム (ケ・セラ・セラさん)

川島教授じゃありませんが脳年齢を計ってくれるモノっぽい。
で、結果……33歳。軽く実年齢超えやがった('A`)



ナショナルから大切なお知らせとお願い (変人窟さん)

回収員すげぇぇぇぇぇぇ



ペプシ赤でカップラーメン (カトゆー家断絶さん)

同じことやってみようかなーとmixiの方で書いてたんですけど、既に突貫した猛者が居られたとは。
そして、内心挑戦しなくて良かったとも思ったり。
あ、ペプシレッドは普通に飲めるシロモノだと思いました。
でも何か物足りない味というか。つか去年の青の衝撃がでか過ぎたんですよ多分。



【知る】隠れオタクの為のオタク派遣サービス「隠れオタク支援委員会」 (カトゆー家断絶さん)

会社で隠れヲタとして生きてますから、
話が合う人間を見つけたいって気分は確かに分かるんですがねー、何か引っかかるというか。



メガネ喫茶(男子)が名古屋に出来るそうで (RinRin王国さん)

名古屋在住だったら求人に応募したのに



画太郎フィギャー (空に沈むさん)

これほど『フィギュア』ではなく『フィギャー』の俗称がピッタリなモノはないと思うんだ。



「ライバルは同人誌」。講談社「メカビ」の“暴走”宣言 (カトゆー家断絶さん)

いいぞもっとやれ、と素直に言いたいね



松本人志が写真週刊誌を訴えた「本当の理由」 (カトゆー家断絶さん)

訴えてて勝訴したって言うニュース自体知ったのこの記事からですし、
まずテレビその他のマスコミでは流れない話だろうなー



「メガネ男子」2人が組む異色テクノユニット (無駄な領域リサイクルさん)

テクノユニットというだけで軽い興味はあるが、熱唱オンバト出身かぁ……



加藤鷹「AVの撮影現場は青少年の世相を真っ正直に映す鏡」 (武蔵成山城さん)

童貞の筆おろし企画で

>撮り終えた童貞くんは『何でこれが気持ちいいの?オナニーの方がいいじゃん』と言い放った

それなんてシュッシュポッポ?



さて、どこから突っ込もうか (ネタサイドさん)

それなんて赤星?(背の高さだけだし本人そこまで小さくないし



フィリピン ダバオ市のドゥテルテ市長まとめ (STAR LIGHT PARADEさん)

市長ごっついなぁー。こういう人も何人かは必要だと思う。



夜神ライトの憂鬱ED「キラ吉良ユカイ」 (プリキュア様崇拝日記さん)

フラッシュ化されたら濡れる。



ミニチュア? (ゴルゴ31さん)

なんかいいなー、こういうの



名言 (ねたミシュランさん)

そうだよな、ホントそうだと思う。


BGM:特に無し

2006/6/4 Sun

◆Now in アキハバーラ

麻生太郎は本物だと改めて思いました>メカビを片手に挨拶

秋葉某所のネカフェからおはようございます(AM9:00)、舞軌内ですー
しかし秋葉原も約一年ぶりくらいに来ましたけど、ずいぶんと街の様子が変わっておりますな。
こないだ来たのがちょうどつくばエクスプレス開業の直前で、
駅周辺はまだ工事中の箇所が多かったんですけど、今じゃすっかり
おされなビルヂングが立ち並ぶ近未来都市に様変わりしてるんですねー(声に抑揚の無い感じで
まぁヨドバシ以外その殆どが自分にゃ縁遠いトコなので正直どうでもいいですけど。
でも最近よく言われる『秋葉原の没個性化』って話は何となく分かった気がしますが。


何かこの一週間でVIPブログ界隈がえらいことになってたようで。
携帯のフルブラウザから部分的にしか情報得てなかったんですけど、
のまタコと同じ臭いがする騒ぎになってるっていう認識で宜しいんですかね。
まぁ一連の流れとかまともに追いかけられてない人間の戯言ですけど、
ネットは銭が絡むと途端にきな臭い話になりますねー、ホント。



◆私信電信・メールレス〜

・メールフォームから。

>房総半島民ですがドクペって県外じゃ売ってないのか・・・
>うそだと言ってよバーニィ

・メールフォームから雑兵さん

>しかし舞軌内さん、房総半島上陸ですか……
>常日頃からマックスコーヒーとかドクペとかを見慣れてる俺(房総半島住人)からすれば、
他国の民がソレを飲んで目を剥く様を見るのが楽しみの一つです。
>そんなに珍しいもんかと逆にカルチャーショックですヨ?

いや、ドクペそのものは一部店舗で販売してるんですけど、
自販機で見たのはこちらが初めてってだけですよ。
……あ、いや、一度新宿で見たことだけならあったのか。

あ、あとカルチャーショックと言えば、千葉に限らず関東全域の話になるんでしょうけど、
金ちゃんラーメンってこっちで売ってないのね。まぁあったらあったで驚きですけど。
その代わりにまるか食品が一大勢力を誇っているようで。
大盛りとか初めて見たよぺヤング。



電気グルーヴ7・29フジロックで5年ぶり再始動! (カトゆー家断絶さん)

先日出たWIRE出演者の中に名前が無かったんで
今年も大きな動き無しかなーと思ってたらそっち(フジロック)でしたか。
アルバムは来春予定と言うことで今から震えて待つよッ
あと出来ればメロン牧場の2巻発売もお願いします。
年明けに出るとか言ってた気がするんじゃが



序二段西124枚目・大魔王の紹介ページ (無駄な領域リサイクルさん)

どことなくロッテの小野と雰囲気似てるなぁー

……と思って小野の画像を探しにロッテ公式に飛んだら
いきなりアグレッシブな写真が出てきて吹いた



あなたは犬派?ネコ派? (D.B.E三二型さん)

己の性格にピッタリと合うペットはどんなんかなー言うのを診断するモノっぽい。
誰が何と言おうと私は断然ネコ派なわけですが、さてさて結果はどう出るか。

>あなたの隣にこのペット!
>ぴったりなのは・・・?

転がせ!職場のオヤジ派。

ちょっと待て。



EQ自己診断 (できそこないβ版さん)

かなり長いですが、本格的な性格?診断っぽい。
質問が長い分結果も長く出たのでここでは割愛しますが、
なんかリーダータイプとか言われたんですけど。
俺引っ張るより引っ張られる方がいい人なのに。



一般常識診断 (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさん)

診断モノというよりは、ちょっとしたテストのようなもの。
政治経済法律歴史と比較的いい感じで推移してきたのに、国語が全てを台無しにしやがった。
と言うわけで72点止まりでした(´・ω・`)



じごくのもんすたー すぷー (everything is goneさん)

ハレ晴レユカイ-スプーver (生きてるだけで儲モン!さん)

だからネットカフェでスプーを見せるな、直視できねぇ
あーもう横隔膜が痛ぇ



今回もやります!! アロエ合同本!! (ぽじてぃぶカンパニーさん)

つーことで早々と支援表明させて頂きますっ
本当なら参加したいんだけど、如何せん原稿が描ける環境にないからねぇ(´・ω・`)



いつか朝比奈さんもにゃうーんとかしゃべり出しそうな中の人繋がり (DAIさん帝国さん)

とりあえずスカーレット買って帰ることにしよう、うん



アイスもらってご機嫌のわん娘 (散桜-空の下-さん)

体温が人間よりやや高めのお犬様も大喜びですなぁー



何故か光沢エナメルで、何故かサザエさんに見える“けよりな”コス (RinRin王国さん)

なんだろうこのVHSで投売りされる一昔前のAVに出てきそうな光沢具合。
こんなのトラットリアじゃねぇよッ



キミキス買いすぎ… (カトゆー家断絶さん)

ついカッとなって57120円(メーカー希望小売価格
それ普通に本体2台くらい買えるからっ



ガンダム式冒険でしょでしょ? (プリキュア様崇拝日記さん)

ホント脱帽するしかないクオリティー
クレイアニメと同じような感じで撮影してるんですかね



クレヨンしんちゃんの予告にてニートネタ (メールフォームからおたけさん)

これはリアルタイムで見ましたねー
しかし働いてる今になって改めて思うけど、この台詞ってホント名言だよ



虫の日:岡山市役所でゴキブリレース /岡山 (D.B.E三二型さん)

どうした岡山。



モト冬樹、ヅラで敵を倒す!「ヅラ刑事」 (中途半端な暇人の家さん)

ズラ刑事もいいんですけど、こちらのフィリピン刑事も語呂的には映画向き。



精子の数、日本男性が最下位…日欧共同研究 (Tentative Nameさん)

日本、精液薄いよ、何やってんの!
ナニばっかやってるから薄いんですよ自分の場合



なんと『縞パン』のバッグが売られている (ゴルゴ31さん)

これは……別にほしくない。



萌ヨガ (Blue Twin Tailsさん)

むしろダルシム出した方が萌えますから、英知出版さんその辺ご配慮を。



キューティ・ジュウシマツのテーマ (できそこないβ版さん)

ええぃ、クチュクチュするな



本気を出したジーコは誰にも止められない (ゴルゴ31さん)

ただその前にベンチに入れない



最後の砦すげぇ!!! (ねたミシュランさん)

早急な技術開発を求む。


BGM:じごくのもんすたー すぷー