2007/4/14 Sat

◆缶コーヒーは圧力をかけると美味くなる



という話を聞いて「圧力をかけられる缶コーヒー娘さん」の図が
真っ先に頭に浮かんだ俺は缶コーヒー摂取量を少し控えた方がいいと思いました。
事あるごとに飲んでんだよなー、最近。



◆私信電信ー

しかし更新頻度が粗くなったと言うのもありますけど
どうにもカウンター回らなくなったなぁー
まぁあまり多過ぎない方が私信を打つには都合がいいのかも。
私信キモいとか言われてる昨今ですから。まぁ周期的に出てくる話題ですが


rahorahoさん

先日ハードオフに『真矢』と書いたドラムがジャンク品で売ってた件に関して
写真が見たかったなとのことですが、さすがに店内撮影はマズいかなーと思いまして。
とりあえずドラムといっても名前が書いてあったのはシンバル部分のみ。
上履きに名前書くような感じで『LUNA SEA 真矢』とありました。
あと他にも色々書かれてたような。



予算が無い中で作られた『どきどき魔女神判!』公式サイト
 (春屋さん)

でもこの何ともいえない投げやり感が大好きです



夏までにはDS品薄解消されるかなぁ……



逸樹画店さん アイスを食べる制服娘さん
 (ゴルゴ31さん)

良いねぇ制服(*´∀`)



あがり症克服デバイス「オマモリズム」
 (n-standardさん)

ちょっとコレ本気で欲しい。
効果は未知数、だけど効くのであれば確実に買うな



社会の面白法則一覧
 (カトゆー家断絶さん)

シュンペーターにムーア、ハインリッヒなど知ってる物もいくつか。
そしてオチもついてるよく出来た法則集。



ネズミ退治のために飼われていたネコ、ネズミをわが子のようにかわいがる

太らせてから食う

それといぬさん移転報告わざわざどうもですー



今年から5月4日を「TBSエコの日」とします
 (移譲記章さん)

そしてそれ以外の日を『TBSエゴの日』とします。
あ、宣言するまでも無くしてたか

関連:俺を捨てた親が名乗り出てきた・・・
 (メールフォームからひろさん)



会社でうんこもらしたwwwwww
 (メールフォームからひろさん)

なんというクソスレ



悟空「クリリンのことかーーーーーーーっ!!!!」
 (ふぃふmemoさん)

ある意味ブームくん



いい男一覧。
 (白い戯言さん)

まさか阿部さんを見て安心させられる日が来るとは。


2007/4/12 Thu

◆私信電信・メールレスー

口内炎は治りかけが一番痛いものです。


・メールフォームからひろさん

>『エロゲやりながらの年越し』
>某ギャルゲのヒロイン一名のエピローグが、
>そのものズバリ「初詣での二人」でしたので、
>合わせて再プレイしようかマジで考えた俺キモスwww
>結局やりませんでしたが、多分分かる人には何のゲームの誰なのかモロバレでしょうな(^^;

あんな人ごみ行かなくても二人で初詣できるじゃないか!といった具合で
あぁ……そのアイデアいいなぁ。ちょっと来年頭は考えてみます。
そんな私はクリスマスイブのエロゲ徹夜経験者。俺きめぇ



那須野がスケープゴートにされちまった件

どうだろ、この流れで各球団からボロボロ公表出てくるんだろか。
と言ってもまぁデカいトコロや各主力選手については最後まで隠し通されるんだろうけど。
こう言っちゃアレだけど、もし那須野がエース級の選手になってたら
多分ここでの公表はされなかったと思うし。

この辺の裏金云々については、また時間が出来た時にまとめて書こう。
色々と思うところもありますので。



多村もうケガするな ソフトバンク写真館
 (習慣ベースボールさん)

何かここ最近自分でも横浜在籍以上にタヌラさんネタ取り上げてる気がしますが。



安価で蒼星石描く 2
 (メールフォームからひろさん)

今世紀最高の蒼い子絵師さんが帰ってきた!!!
うわぁ……この人の絵で携帯の待ち受け作りてぇ(*´Д`)



もってく?江頭2:50
 (Tentative Nameさん)

「もうこれOPでいいんじゃね」といつもなら言うのですが
本家の方もどうしてコレが悪くないじゃないつーことで。でもエガちゃん最高



こんなところにMMR?
 (プリキュア様崇拝日記さん)

意外と汎用性があるMMR



給食の好物を挙げていくスレ
 (メールフォームからひろさん)

僕は大豆カレーちゃん!

……どうでもいいけど「きゅうしょく」と打って変換したら
真っ先に「休職」が出てきて何か死にたくなった('A`)



選挙カーの叫び声がどんな声優だったらお前ら許すわけ?
 (メールフォームからひろさん)

銀河万丈最強説。



恐怖
 (ふぃふmemoさん)

コメント欄の優しさに全俺が泣いた



信長の最期
 (あなろぐ!さん)

人間五十年 命短し恋せよ乙女



一人だけ本音
 (ねたミシュランさん)

つか何のメッセージですかそれは


2007/4/11 Wed

◆最近面白かったこと

ハードオフに「LUNA SEA 真矢」とマジックで書かれたドラムセットが売ってました。
ジャンク品として。



◆私信電信・メールレス〜

前のオーストラリアGP見れなかったので
日曜日の放送が今年のF1初視聴だったんですけど……あのOPは無いわぁ


・メールフォームからA(仮名)さん

先日の[多重人格]分析をやられたようで。

>Aさんの事の中に居る74人は肉しか信じない人達です。
>Aさんの事の中に居る13人は金しか信じない人達です。
>Aさんの事の中に居る11人はおだてられたら舞い上がる人達です。
>Aさんの事の中に居る1人は常に寝てたい。ぐうたらしたい人達です。
>Aさんの事の中に居る1人は全部面倒ぉ…とアンニュイな人達です。
>こうなりました、肉って何さ、肉欲か?ww

なんという肉欲
しかし性的な肉欲でなくて食欲だとしても、74人はゴツイ比率ですなぁ



高校メーカー
 (無駄な領域リサイクルさん)

己の名前を打ち込んで、その高校は一体どんなんかなーいうのを紹介するモノっぽい。
で、結果。

『舞軌内高校』
 校訓:減反・嫉妬・授乳
生徒数:男子387名 女子51名 計438名
データ:偏差値47
<出身者職業ベスト3> 肉屋・詩人・工芸家
<主な留学先> リトアニア・ニュージーランド・パレスチナ
進路 <昨年度>
大学進学率56.6% 就職率22.6%
大学248名(四年制44名 短期204名) 専修・各種学校62名
民間就職16名 公務員83名 家事・その他29名

校歌
『ラメ入りの目出し帽猛々しく 鬼より怖い世間の監視 
 青春郷愁また自習 雨漏り楽しい教室で 
 首筋の違和感三年間 計画性と凶悪セイ 
 嗚呼 二の腕 舞軌内高校』

『減反・嫉妬・授乳』
うわ、この校訓ものすごい気に入った。当サイトのスローガンにしようかしら



稚的遊戯さん いいんちょえちぃ絵
 (ゴルゴ31さん)

ものっすごい欲情した(*´Д`)



COSMODEの英知出版が倒産
 (RinRin王国さん)

タイトルに挙がってるCOSMODEなる雑誌は知りませんけど
英知出版と言えば僕らの性春デラべっぴんじゃないですか。
うわー、巨星堕つという印象で。



二川孝広伝説
 (カトゆー家断絶さん)

今ひとつ興味の持てなかったオシムジャパンもちょっと気になってきた。
二川かわいいよ二川



亀田キュン終了のお知らせ
 (春屋さん)

バイキンマンが石鹸で手洗ってる画像思い出した。



私信の多いニュースサイト
 (無駄な領域リサイクルさん)

   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /



電波少年ってどれくらいガチだったの?
 (Tentative Nameさん)

確かに電波出身で今も一線に残れてるの猫男爵くらいかー
あとロッコツマニアが放置されてた無人島が地元だと知った時は本気で驚いた中二時代。



ギャルゲは夜中にやるのが常識だよな?な?
 (メールフォームからひろさん)

中でも雨の日のコンディションは最高だとか、君らホントによく分かってるわ。
あと一度でいいからエロゲやりながらの年越しを経験してみたいです。
いや、やろうと思えば来年にでもすぐに出来ますけど……
終えた後に感じるだろう絶望があまりにも恐ろしくて



ローゼンメイデンにレッツゴー!陰陽師を躍らせたい
 (メールフォームからひろさん)

もう次期OPこれでいいんじゃねぇのと思える恐ろしい出来。
鉛筆絵でこんだけ描ける人本気で羨ましいわぁ……



文末に「※イケメンに限る」を付けると鬱
 (メールフォームからひろさん)

よし、死のう。



グーグル先生に酷い事、言っちゃった
 (メールフォームからひろさん)

グーグル先生そこいらの若手芸人よりよっぽどトーク上手いんじゃないかしら



【TBS】「免許ぉ? 何の?」「警察だったら答えるけど」 TBSの取材車、駐停車禁止場所に堂々と駐車→違反の指摘に開き直り
 (変人窟さん)

さすがチャンネルロックだぜ



種田の互打法
 (習慣ベースボールさん)

それより今日(10日)の試合のスタメンが『ショート種田』になってて驚いた。
横浜来てからショート守ったの初めてじゃないすかね



いろんな意味でグロ注意
 (Nest of Developer 4さん)

肉々しいなぁ……


2007/4/7 Sat

◆私信電信・メールレス〜

月一恒例・診断モノリンク集更新。
今回の新規追加分は5つ、加えてリンク修正も3つ行われております。
掲示板の方で移転報告も頂きまして、いやいやホントありがとうございます〜


・メールフォームから。

>同人ゲーム期待してます。
>もちろん最終的にはアーッ!!!とぬふぅの展開になるんですよね?
>失恋によって違う道を行く主人公・・・女性キャラは全て攻略不能、で。

それなんてバッドエンド
でもまぁそういう方向での期待はしてもらっていても構いませんよー
『製作:舞軌内』という時点でロクでもないものに仕上がるのは確実ですから。



横浜ベイスターズ、12球団最速で球団通算4000敗に到達
 (習慣ベースボールさん)



. .: : : : : : : : :: :::: :: :: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  .. ...: : :: ::ミ`l,:: :: : ::::::::ノ'ミ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : ::| i: : :: ::: ::,: i.;イ:: : :::: ミ:::::::::::::::::ミ::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..:iΛ: :Λ: :  / .;/:::::: : :‖:::::::::::::::‖::::::::::::::::::::::::::::
       (゚∀゚.:;';)ノ. :/ . . .: : / ̄ ̄ ̄ヾ::::::: ::::::::::::::::::::::
        ソ  ..: ;;';:/'.. .:: :.: ::: |.゚  ゚ ::::::|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       ノ . .. .;';'〈 . . .. . :. :.ヽ ∀  :::::/:: :::::::: : ::::::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





巨人の西村の嫁がVIPPERな件
 (メールフォームからひろさん)

イガーさんの渡米に投げる同人作家の戦力外通告と
日本球界の空洞化が懸念されていたところに新たなヒーローが!!

>そうそう、今季の旦那さんのテーマ曲はハルヒのエンディングのハレ晴レユカイです。

西村よ早く一軍に上がるんじゃ



涼宮ハルヒ占い
 (everything is goneさん)

己は一体ハルヒキャラの中では誰タイプかー言うのを診断するモノっぽい。
で、結果。

>舞軌内さんは谷口タイプだな。

WAWAWA吹いた



[多重人格]分析
 (掲示板からまるこめ本舗さん)

己の中に居る100人の人格とはどんなんかなーいうのを診断するモノっぽい。
で、結果。

>舞軌内さん。あなたの中の他人はこんな人達です。
>舞軌内さんの事の中に居る49人はもっと尽くたい気持ちで一杯な人達です。
>舞軌内さんの事の中に居る39人はどうでもいいや、と投げやりな人達です。
>舞軌内さんの事の中に居る4人は健康オタでもいいじゃんよと思う人達です。
>舞軌内さんの事の中に居る4人はあの人が気になって仕方が無い人達です。
>舞軌内さんの事の中に居る2人は思わず一句ひねってしまう人達です。
>舞軌内さんの事の中に居る2人は金しか信じない人達です。

投げやり比率の高さに泣いた。



悪食(あくじき)判断所
 (掲示板からまるこめ本舗さん)

己はどれほど悪食かいうのを診断するモノっぽい。
で、結果。

>名無しさんの悪食度は
>50悪食! ですね

人並みに悪いもの食うてます、はい。



ぷちえご!さん 着替え中メイドさん
 (ゴルゴ31さん)

咥えリボンがあー、あーもうッ!!(*´Д`)



「ダラダラ長いからCD売れない」―丸山茂雄“47秒・着うた専用曲”の必要性を語る
 (カトゆー家断絶さん)

例えばエロゲ主題歌のサンプルDLはだいたいが1分程度の楽曲でして
それで満足できる人ならなるほどと納得できて、
「初回特典でフルコーラス聞かせろや」という人にはまるで理解できない話。
ちなみに私は後者。



5人けが、複雑骨折も=「新SASUKE」収録で−TBS

プロサスケプレイヤー長野誠に対処するために全面リニューアルされた
あのファーストステージは、アマチュアプレイヤーにはやはり地獄だったということで。
しかし事故の対策はしなきゃいけないけど、この番組だけは潰してはいけないんです。
サスケが無くなったら山田さん(鉄工所アルバイト)は間違いなく後を追う。



バーロー、外務省に潜り込む

間違いなく誰か死んだな。
しかしせっかく外務省なんだから薔薇乙女たちを潜入させるべきだと思うんだ



「精子」で検索は高校生に危険 アダルトサイトが出るからだって
 (今賀堂さん)

だったら「ちんぽみるく」でぐぐらせたらいいと思います



エレベーターの開くボタンは、ほぼ左
 (BRAINSTORMさん)

これはいい話を聞いた



「一度書いてみたかった」 都知事選ポスターにヒゲ書いた男(70)逮捕
 (メールフォームからひろさん)

老年の星だよ河内さん。
気持ちは物凄い分かる。



【中国】台湾の親日アイドル、日本擁護発言が問題となり北京で謝罪させられる
 (メールフォームからひろさん)

レイニーがんがれマジがんがれ
確かにビビアンの枠開いてるから日本に来るべき


2007/4/5 Thu

ソフトバンク多村、今期初スペりで残機が1つ減る

先日触れた『多村脱スペランカー体質説』は早くも崩れ去りましたわけで。
というかまとめサイト仕事速すぎ



元阪神・大豊の長女タカラヅカ合格
 (習慣ベースボールさん)

目元口元と言うか全体的に親父さんに似てるなぁ



精神年齢鑑定
 (ANGEL HEARTさん)

読んで字の如く精神年齢を鑑定するモノっぽい。
診断モノリンク集にも入ってましたが、リンク切れ扱いになってますね
バーチャル顔鑑定共々移転してましたのか。後で直しておこう。
で、結果。

>鑑定結果
>あなたの精神年齢は43歳です
>あなたの精神はすでに『中年』です。
>一人前の大人です。そろそろ威厳が感じられるようになってきました。
>しかし若者とは話があわなくなり始めてきました。

……エイプリルフールの42歳ネタがネタじゃなくなってるじゃない('A`)
しかもリンク集の結果が38。更に5歳も老けてるし



どきどき魔女裁判(仮)公式サイト
 (メールフォームからひろさん)

いい人は端から願い下げというトコロにこのゲームの本気度が見える。
というわけでちょっとDS買ってくる



<視聴率>検証「あるある」は関西6.0%、関東5.1%

別に高けりゃいいってもんじゃないけど
裏のバカみたいなバラエティーの方が視聴率ダブルスコアを記録するところに
問題のそもそもの本質「結局視聴者がアホやから」ということが
見え隠れしてる気がしないでもないねーとたまたま見てたので言ってみる。



竹原のブログ神すぎwwwwwwwwwwwww
 (メールフォームからひろさん)

じゃあの。



テレ東の新番組「美少女戦麗舞パンシャーヌ」がひどすぎる件について
 (メールフォームからひろさん)

どこの層を狙った番組なんだこれは



あおむけ
 (n-standardさん)

小脇に抱えて連れ帰りたい(*´Д`)


2007/4/3 Tue

◆私信電信・メールレスー

志田未来が出てるフルーチェのCMのラストで
右端にいる青いエプロンの女の子が、
一瞬、無駄にカメラ目線になるのが気になって仕方がない今日この頃。
いや、実際見てもらったら分かりますけど、あれNGテークだと思う


・メールフォームからディプリンさん

>どうも、ディプリンです
>毎日のように見てはいるんですけど、
>こういうのはメロンブックス出店をお知らせしたとき以来です
>で、同人ゲーム製作ですか・・・
>私にはそういう芸当はできませんね
>何しろ絵がまったくだめだめですから
>キャラの何人かの苗字が松山の町の名前ですね
>地元密着型同人ゲームとして気長に期待しています

はい、名字が微妙に地元を反映しておりますあのゲーム。
地域密着……まぁ背景にも地元写真をいくらか混ぜていこうとは思っております。
というか背景撮影の為に遠征とかなかなか出来ませんからね。

あ、あと指摘されてた箇所ですが、あそこじゃないんですよー
方角的には近いですけど、一応市内です。



工藤、次期監督へ“終身”横浜…TBS満場一致
 (習慣ベースボールさん)

『牛島前監督に辞表をたたきつけられ』とありますが
実際己らが切ったようなものやがなとか色々突っ込みたいところがある話でして
とりあえず工藤も親会社がTBSであるうちは監督就任なんてしない方がいいです。



世界初!痛〜い車だらけの「萌える暴走雑誌」ついに登場
 (楽画喜堂さん)

先日地元でも戯画車というかショコラ車を見かけまして
痛車ブームもとうとう瀬戸大橋を渡ってきたかと感慨深かったです。
別に鳴門−明石、今治−尾道のルートでもいいですけど



みかんジュース、ポンジュース飲み比べ
 (ANGEL HEARTさん)

究極の特濃・みかんジュースβが入ってないのが実に惜しい。
βの甘さは尋常じゃないですからね。今売ってない時期だったっけなぁ



wの変わりに「いやあぁぁやめてええええぇぇ!!!!!」使うと
 (優しい国blogさん)

あまりの斬新さに吹いたいやあぁぁやめてええええぇぇ!!!!!



自分が「日本人だなあ〜」と思う瞬間
 (メールフォームからひろさん)

>女子高生モノのAVでは激しく興奮する俺が
>洋モノの女子高生AV見てナニがピクリとも反応しなかったとき

お前は俺か



おまえら金のエンゼル見たくないか?
 (メールフォームからひろさん)

昔探偵ファイルで似たようなネタやってたのを思い出した。
しかしあそこも見なくなって2年近く経ちますか。



fateのセイバーことアー○ー王の故郷と墓に行ってきたけど
 (メールフォームからひろさん)

英国ねぇー、一度は行ってみたい。


2007/4/2 Mon

◆23も一応前厄ですねんけど。

分かっている方が大半だとは思いますが、
昨日の年齢詐称話、元ネタは某26歳の人ですよ。
しかし毎年のことながら、他サイトさんのネタの仕込み具合は恐ろしいね。
3年前が「まーきうち脱ぎます」に、2年前が「私、ホントは女でした」宣言、
1年飛ばして今年の「19歳年齢サバ読んでました」宣言と
まるで手の掛からないネタばかりこなしてきた身としては、
一度はああいう大掛かりなのにも手出してみたいと思う次第です。
来年は頑張ろう。うん。


……ん、同人ゲームの方に言及してないって?
はい、実はアレ、ネタじゃないんです。マジなんです。
昨年夏に吉里吉里解説本を購入しまして、ちまちま作製作業に乗り出しており、
一応ひとつの形になるかなーとの目処が付きましたので、
エイプリルフールにもかかわらず発表させて頂きました。
4月1日にあえて嘘をつかないってのもまた捻くれたモノなんですが。
ただ目処が立ったと言いましても、話の大枠とキャラ設定が出来上がった程度で、
実際のシナリオ打ち込みなどはこれから。先はまだまだ長いです。
まぁ製作開始から半年以上経つのにこれ程しか進んでいない時点で
年内完成の努力目標も果たして本当に叶うのかという話ですが。
また何か動きがありましたら、サイトの方でお知らせしていきますー



◆私信電信・メールレスー

とりあえず昨日の4月馬鹿ネタ補足していただいた

気にな・る・こ・と♪さん
痕跡症候群さん
ゴルゴ31さん
ねこあれるぎ〜さん

皆様どうもです〜


・メールフォームからひろさん

>純つながりか! いきなり壮絶に吹いた
>しかし、これで終わらず、二つ目のネタを仕込んでやがりましたね?
>『全年齢対象。暴力的で残虐な表現も予定していませんので』
>わぁい!これなら野●聖子も安心だね。小波かわいいよ小波。
>一億と二千万個予約した。
>力の入った四月バカネタありがとうございます。
>かなり楽しませていただきましたぜ(o≧▽゜)o

よかったー、元ネタちゃんと分かってもらえてて。
ワイドショー的にも言うほど騒ぎになったネタでもないし
ましてやネット上では尚のこと反響の薄いネタだったなと
昨日更新した後に気付いてビクビクしてたんですが、よかったよかった。
それと全年齢の方は……一応本当に製作してますので、
完成は正直いつになるか分かりませんが、
またその時はご贔屓に宜しくお願いします〜


・メールフォームからMkさん

>年齢カミングアウトの件、ついに決断なされましたか。
>前会った時も何かおかしいと思ったんですよ。
>何で此の人が此の貫禄で84なんだ?って感じで。
>此れで長年の疑問も氷解致しました。
>今はただただキャッサバの豊作を祈らせて頂くばかりです。

前に会った時点で既に40、不惑を超えてましたからねー……って超えてない。
まぁ体力の無さなどはもう40代と言っても過言ではないのですが。
キャッサバの方は、ぼちぼち頑張って栽培していきます。



これは本じゃなくて枕です
 (everything is goneさん)

洋書だから「こいつ…出来るな」との印象も同時に周りへ与えられる良品。
現実は出来るどころか居眠りなんていうどうしようもない輩ですが



ダラダラする動物達
 (無気力通信↓さん)

ものすっごいあこがれるわー



国     会     無    双
 (メールフォームからひろさん)

世界的にまたがる政治的問題を振り払って是非とも商品化してくだせぇコーエーさん



わくわくさん「この私にも作れない物だと・・・?」
 (メールフォームからひろさん)

なんてわくわくさせやがるんだこのスレは



新・鬼太郎の猫娘かわいすぎる件
 (メールフォームからひろさん)

時代は変わる、猫娘も変わる。
しかしこれは良い変わり方



TBS「サンデージャポン」で同一人物が複数の街頭インタビューに登場
 (カトゆー家断絶さん)

準レギュラーだからエンドロールに載せてあげようよ


2007/4/1 Sun

◆ファンの皆様へ

いつも応援してくれてありがとうございます。
今、一部メディアで私の年齢につきまして色々な報道は特になされていませんが、
お騒がせしてる気がしますので、とりあえず申し訳ありません。
私の本当の年は1965年3月18日生まれの42歳です。今まで19歳若く発表していました。
理由についてですが、今のサイトに移った時、脳内スタッフと相談してHNも変え、
生まれ変わったつもりになり、又、10代女子の方々に応援してもらいたい気持ちが強く、
19歳ということにしてしまいました。早く皆様に本当の事を言おうと思っていましたが、
今更おっさんだとバラすとみんなに引かれてしまうといけないと毎日悩んで、
今日まで来てしまいました。本当にすみませんでした。
今日から42歳の舞軌内純として再出発したいと思います。
はなはだ未熟な私ですが、これからの成長を見守って頂けたら、幸いです。
今後ともよろしくお願い致します。

平成19年4月1日
舞軌内 純



◆と同時にもう1つ発表

えー、そんな42歳本厄の私舞軌内、この度、
自身の同人サークル『キャッサバソフト』を立ち上げることにいたしました。
ソフトと言うからには、手を出すのは同人ゲームの方。
前々から一度は自分の手でゲーム作ってみたいなという願望を抱いておりましたので
その具現化に着手した形です。

そして以下に示しましたのが、そのゲームの紹介。
今年中の完成を努力目標に、現在鋭意製作中でございます。


しつれんっ 〜2度目の恋の物語〜
▼ タイトルしつれんっ
 〜2度目の恋の物語〜
▼ ブランドキャッサバソフト
▼ ジャンルフラれ男の恋の再起動ADV
▼ 対応OSWin98/ME/2000/XPぐらい
▼ メディア多分CD-ROM
▼ 定価未定
▼ 発売日2007年中(努力目標)
▼ 原画舞軌内純
▼ シナリオ舞軌内純
▼ 音楽未定
▼ ボイスなしの方向

● 商品紹介 ●

・一応ラブコメのようなサウンドノベル
・選択肢は冒頭にあるものだけ。
 その後は一本道となります。
・全年齢対象。
 暴力的で残虐な表現も
 予定していませんので、
 お母さんも是非お子様に
 薦めてあげて下さい。
・容量、動作環境等は決まり次第
 お知らせしていきます。


● ストーリー ●

勇気を出して告白したが、
残念無念、その恋は破れてしまった。
そんな時、あなたならどうしますか?
受けたショックを何かで晴らす?
それともとことん落ち込んでみる?
いやいや、
新たな恋を呼び込むためにも、
気持ちをスパッと切り替える?

今宵皆さんにご紹介するのは、
その初恋を無残に散らした
1人の若者・朝生田晃平による、
ありそうでありえない、
ちょっと変わった2度目の恋の物語である。

【2007年 米:ディスカバリーチャンネル】


● キャラクター ●
浮島 小波(うきしま こなみ)

県立桟敷席高校1年4組、晃平のクラスメート。
実は中学も一緒だったのだが、
晃平本人はそのことを憶えていない。
特技は料理と長距離走。
しかし特定の部には所属せず、
悠々自適な帰宅部ライフを送っている。
尊敬する人は「最強の51歳」ビリー・ブランクス
十河 夢見(そごう ゆめみ)

県立桟敷席高校1年4組。
有名女子中学出身のお嬢様。
全身から溢れる『守ってあげたいオーラ』から、
入学早々クラスのマドンナの地位を得る。
しかし本人はそれに気付いている様子もなく、
ある意味生粋の天然さん。
甘いものに目が無く、目前にお菓子をかざせば
誰にでも着いていく悪い癖がある。
カスミ

突如晃平の部屋に現れたメイドさん。
しかし家事一般を手伝おうという意思は無く、
その能力も果てしなく低い。
夢見とは逆の意味でいいとこのお嬢様らしく、
実に尊大な態度をとる。好きな虫は蝶、
嫌いな虫はチャバネゴキブリ。
父親にもらったという蝶のブローチが
一番の宝物だという。
湯山 佳恵(ゆやま よしえ)

夢見の中学時代からの友人。
警戒心の薄い夢見を護るために、
近寄る男どもをちぎっては投げちぎっては投げ、
云わばボディーガード的な役割を果たしている。
しかしクラスが別れてしまったために
完全な護衛が出来ず、特に石井の暴走を
止められないことが口惜しくて仕方が無い。
石井 太一郎(いしい たいちろう)

晃平のクラスメイト且つ悪友。
他の男子ども同様、夢見にぞっこんLOVE。
少しでも彼女に接近しようと
半ストーキング行為を繰り返し、
その度に湯山にタイキックを食らうという
日々を送っている。
メガネという外見に似合わず所属は野球部。
しかし練習には殆ど出ない駄目部員。
宮西 透(みやにし とおる)

美術部部長の3年生。
しかしその作品はシュルレアリスム一辺倒で、
一般人にはまるで理解されていない。
女子部員の前では紳士的に振舞うが、
周りにいるのが野郎どもだけになると
「ヌードデッサン描きてぇ」とひたすら繰り返す
どうしようもないどスケベ
滑川 正二(なめりかわ しょうじ)

県立桟敷席高校1年4組担任。
無気力を絵に描いたような男。
去年一昨日と2年連続で県教委主催の
赤点教員再教育プログラムを
受けさせられたという不名誉な記録を持つ。
担当教科は数学。暇さえあれば
視聴覚教室のPCからVIPに潜っているらしい。
おかげで教員用PCのキーボードは「W」だけが
やけに黒ずんでいる。
樋又 寿太郎(ひまた じゅたろう)

大手殺虫剤メーカー「あすなろ製薬」社長。
重役には珍しい技術畑上がりで、
今でも頻繁に研究開発室へ顔を出し、
自ら試作品開発を手がけたりもしている。
朝生田 晃平(あそだ こうへい) 【主人公】

当物語の主人公。
中3の秋、思いの丈を
片想いしていた娘にぶつけるも見事に玉砕。
その後の行動次第で
彼の来たるべき高校生活が決まります。
本編は彼の失恋直後からのスタート。
青年・朝生田の生き様をとくとご覧あれ。

● サンプル画像 ●

そんなものないです


今後また、製作状況に動きがありましたら追ってお知らせ致します



蒸気亭さん 体育の後に差し入れたタオルを回収した後相原の汗の匂いを嗅いだに違いないワンコ気質な祇条さん
 (STAR LIGHT PARADEさん)

むしろ直で嗅がれたいですというか舐められたい(*´Д`)



ザリガニにちんこをはさまれる→女医がザリガニを取ろうとしたらちんこが勃起して射精
 (カトゆー家断絶さん)

不可抗力です仕方ないんです



五文字で誰のセリフか分かったら死亡
 (メールフォームからひろさん)

>時間は夢を(ひろさんのコメント

ど、どっちだったっけ……



ホームベースを掃除する主審のセクシーさ
 (メールフォームからひろさん)

おまえTDNだろ



なみだのか〜ずだ〜けボコボコな〜んよ♪
 (ネタサイドさん)

大好きだった90年代



加護亜衣の1日
 (白い戯言さん)

ベイビースモーキンブギ