2007/1/19 Fri

◆今日の迷宮案内

【見所ダイジェストー】
・冒頭から遊軍長VS牧野
・元山崎軍団の蕎麦屋店主、今回も相変わらず酷い棒読みで。
よく燃える杉浦ライター今期初登場
・渚と共謀し、牧野父の日記を持ち出す窃盗犯杉浦
・窃盗犯の癖に堂々とボラちゃんの職場@京都府警に立ち入る強心臓
衝撃の事実【浅野ゆう子の息子=山信の息子】
 実は女スパイだったりとかこの辺の下りがもう実に複雑で。
・息子に何と声をかけていいのか分からない山信
・とにかく親友・杉浦に酒を飲ませたい大洞さん。
 廊下で待ちぼうけとか、乙女か。
子供用自転車で彦根→大津間を疾走するメッセンジャー杉浦
・息子が起きた!→山信、貴方は逢わないで(浅野
 大団円に収めず一抹の寂しさを残すのが迷宮案内なんだよなぁ
・そしてついに、禁酒解除だ杉浦さん
雑草食ってエンド

あーやっぱり大好きだこの番組。



◆私信電信・メールレスー

それはそうと、自身の記憶補完用にと
需要なんて完全無視で『今日の迷宮案内』まとめページを作成しておきました。


・メールフォームからでくのひと

先日の伝説のあなたに関して

>『24歳、居候先の娘から「舞軌内さん、お兄ちゃんと呼んでいいですか?」と問われる』
>このフラグを達成するには様々なルートがあるが、
>一番手っ取り早いのは 「俺は仕事やめるぞぉぉージョジョぉー!」と上司に言い放つ
>→ 毎日が『田舎に泊まろう!』 →いずれ、24歳 (ry
>だがしかし。
>『舞軌内は日本の原発と同じくらい安全だ』
>『舞軌内は見かけによらず気が弱かった』
>お兄ちゃんはウブなので、手を出せずにフラグぶち壊しなのであった。
>いとかわいそす(;ω;)

【脳内】
一宿一飯のお礼として、娘さんの勉強を見てあげますよ
 ↓
さぁさ保健体育の時間だよー

【現実】
野宿決定。
……なんかこんな具合になりそうで嫌だ('A`)



・メールフォームからdatzさん

先日のけしからん乳のXPたんに関して

>前のPCが一年位前にショートしてしまったんですが
>このXPたんを作った人のHPをブクマしてました。
>今回の更新を見てなんとしても再訪したくて、わずかに残る記憶、
>「ボン キュッ ボーン」とか「XP  メモリ 巨乳」等で検索しまくり、
ついに発見しました!
>あ…あのときと変わらぬオレンジと春鈴の壁紙、斜めに並んだコンテンツ…!!
>すべてが懐かしい!(3DCG が公開終わってるけど…)
>ありがとう舞軌内さん! あんたのおかげで再会できたぜ!
>ちなみに見つけたときの検索語句 「ティファ XPたん Frash」
>ティファは違うサイトでした(そこも見つけられました)

ど、どういたしまして〜
記憶の奥底からボンキュッボーンを呼び起こすお手伝いは……出来たのかなぁ



彦根の銘菓は「バルブ」なのです (ツキノツバサさん)

>1個100円、10個入は1100円。

何故高くなる。



魚肉ソーセージ100人前 (プリキュア様崇拝日記さん)

ぎょ、魚肉パーティ……
マルハの人が泣いて喜びそうだ



巫女みこショウヘイヘ〜〜イ (ANGEL HEARTさん)

渡士君吹いた



一般人は常に「お気に入り」を表示している! (カトゆー家断絶さん)

常時『お気に入り』を表示したままで、
且つそれを使って巡回を行っているサイト管理人がここに居ります。



@関西弁で甘えてくる彼女が欲しい (メールフォームからひろさん)

猫宮ののは俺の嫁。



フルハウスの主題歌が頭から離れない (KD-0084さん)

アーアーアーアー ドゥビルバックタナー チャーチャン!!
しかしミシェルの進化ぶりは正直垂涎モノだわ



ヤフオクで超激安商品発見した (n-standardさん)

りでゅーすりゆーすりさいくるー



長  す  ぎ  る  昼  休  み (メールフォームからひろさん)

あ゛ぁ゛……
(舞軌内さん中2の頃を思い出して偏頭痛をきたした模様です)



涼宮ハルヒのくそみそテクニック (白い戯言さん)

冒険にも程があるぞ



おまたがぬれてちからがでないよぅ (変人窟さん)

カバオ「うわーんおなかがすいたよー」
パイパンマン「わたしのおまたをおなめ」


2007/1/18 Thu

相棒 第13話 『Wの悲喜劇』

毎シーズンに1つはイロモノ話を入れてくるのがこのドラマの特徴でして、
(2nd:イカ 3rd:社長誘拐「もう一回死ね」 4th:監禁マイダーリン)
今期はもう『探偵カッツミー』でイロモノは出し終わったかなーと思っていたんです。
まさかこんな飛び道具が待ち受けていようとは。
冒頭の便所死から始まり、美和子SP、無駄に元気な課長、パラパラ漫画、純情夫に浮気妻と
これでもかと言わんばかりに横隔膜を直に刺激してくるネタのオンパレードで、
いやー今日は相棒史上最も笑った。

まぁ今回の一件は状況証拠が無いに等しかったので
旦那も否認し続けていれば逮捕される事もなかったんでしょうけど、
動機とか旦那の性格から考えると、ああいう精神的に来る攻められ方されちゃあ
吐かずにはいられなくなったんだろうねぇ。
ただ、そんな少々強引なトリック面を差し引いても、今回の話は面白過ぎた。


と言うわけで拾えるだけ拾った【見所ダイジェストー】

冒頭から「ポテチを、食べる!」ピザふくよかな妻
右手にコーラ左手でポテチを(ry と、よくもまぁここまで完璧なデブ妻を用意できたもんだ。
しかし昔は別人のように痩せており、旦那曰く「こんな時代もあったんです」

便所死
便座カバー割れる→便器にハマり動けない→1ヶ月間放置→餓死
太った人の方が餓死しにくいというのに……
ちなみに遺体は一課に薫ちゃん、米沢さんに検死官の人と
男手6人でやっと運び出せるほどの重さ。

・その頃、隣の亀山家には『美和子スペシャル』ブームが到来
美和子スペシャル……ジャンボタニシの卵のような色をしたスープ風の料理。
一ヶ月の間に5回もバージョンチェンジを繰り返す。

【各人の評価】
 課長:大絶賛
 右京:複雑怪奇な味。しかしクセになる。
 大丸:適切なアドバイスをくれる。ただしカロリーには気をつけて
 薫 :不味くは無いから余計にたちが悪い
たまき:やわらかい
 大木:実際食してないものの、明らかにいつもより険しい表情
 小松:実際食してないものの、明らかにいつもより険しい表情
 三浦:無言
 芹沢:無言
 米沢:無言
 伊丹:食さず

・いつにも増して好奇心旺盛な右京さん
便所死の事件性を真っ先に疑い、勝手に旦那の所持品チェックを行ったり。
これも多分『美和子スペシャル』のせいだ。

残業してまで便所死のパラパラ漫画を作る右京さん
しかも何か事件解決のヒントになるのかと思いきや、全く関係なし。
これも多分『美和子スペシャル5』のせいだ。

名探偵カクタ
今回何故かその活躍が目立った角田課長。
完全に右京さんの受け売りで大丸夫を問い詰めてみたり、
最後、落としの場面でもものすごい出張ってきたり。暇を弄ぶのも飽きたのか

悲劇の人・大丸欣司(野村宏伸)
今回の事件の犯人ですけども……あまりにも純な人過ぎて。
浮気性の妻でもただひたすら愛し続け、喜ぶ顔が見たいと料理に腕を振るう
 ↓
妻、激太り。それでもその愛は冷めることなく燃え続ける。
むしろ「太ったからもう浮気なんて出来なくなるさいやっほう」
 ↓
しかし世間にデブ専はいっぱいいた。浮気止まらず。
それなら俺もと女助手に下手を出す……ダメ。ぜんぜん満たされない。
 ↓
ああもう苦しくて堪らないから、えい。

そんな人だからこそ、いきなり料理を作ってくれとの右京さんの要求も呑んだのでしょう。
普通断るよあの場面は。


あとどうでもいい話ですが、一月か二月ほど前に『コアラ課長』のDVDを見たんです。
それが直近の野村さんの演技だったので、今回の話も合わせて
脳内で【野村さん=イロモノ】の構図が出来てしまいそうで怖いです。


【今日のいたみん】

亀山邸の隣で便所死遺体が発見された頃、捜一の3人は米沢さんを含めて麻雀の最中。
うわぁその4人が卓囲んでる画ものすごい見てぇ。 そして米沢さんが呼び出されるのと同時に、現場へと付いて来た訳です。
そこで悲劇が待っていた。

誰彼構わず自己の料理を勧めまくるシェフ美和子に捕まり、
強制的に『美和子スペシャル5』を食べさせられることに。
その評価は上に示したとおり、三浦・芹沢・米沢の3名は無言。
伊丹に至っては、そのあまりにもグロい見た目に絶句したまま
箸を(ここではスプーンを)進ませることはありませんでした。いや、一応食べようよ


泣く子も黙る美和子スペシャル5。
味云々よりまず蛸をどうにかしよう。

その後は告別式の会場で右京さんのアドバイスを請おうとする芹沢クンに対し
「プライドを持て」と諭す場面が。気持ちは分かるがしかし現実は厳しい。


【番外】
今回己が課の領分でもないのに、とにかく出張りまくっていた名探偵カクタ。



「バーロー」の代わりに「暇か?」と言う。
そういや課長とたまきさんの共演って今回が最初でしたっけ



◆私信電信・メールレスー

ちょっと多めに来たので反応2日に分けますー
とりあえず火曜・水曜午前の分。


・メールフォームからRiversさん

>本日リンカーンで浜ちゃんが例のベジータ衣装着てましたww
>これでパワーアップですね!

例のベジータ……あぁ、着たら自分に自信が持てる戦闘服
ハマタに着せたら手に負えなくなりそうですよ(ぇ


・メールフォームから「買ってください」「デストロイオールヒューマンズ!」を薦められる。

前に掲載しようかと思って忘れてたやつだー!!
素敵な脚本陣に声優陣とすごいそそられる部分も大きいこの日本語吹き替え版。
店頭で見かけたら思わず購入してしまうかもなぁ……



ノリさん、四国へおいでよ!!石毛コミッショナー「ウエルカム」 (武蔵成山城さん)

ポレさん去年清原にも同じこと言ってましたやん



あなたのツンデレ度はいくつ?-ツンデレオーディション (到狂詩さん)

己はいったいどの程度ツンデレであるのかいうのを診断するものっぽい。
どうも行う時間帯などで変化する一風変わった診断モノのようで。
で、結果。

>あなたは「偽ツンデレ」です。

ああそうさまがい物さ('A`)



みかんの国の贈り物 とれたてみったん (さざなみ壊変さん)

が何とも可愛らしかったので、もう一方のみかんの国・愛媛としても負けてられねぇと
田所いよかんさんに是非とも頑張ってもらいたい

……とサイトの方を見ると、どうも今年はみかんの『裏年』だそうで。
いろいろと大変そうなので尚のこと応援、頑張ってくださいっ



のんさんだからスモッグだろうと綿ぱむだろうと許されるのです (メールフォームからひろさん)

レフェリー、これはいろんな意味で反則です(*´Д`)



(仮性さん あえて月曜日を楽しみに思う事で月曜日に対するマイナスイメージを払拭する裏技。 (ゴルゴ31さん)

月曜日と言わず毎日でお願いします(*´∀`)



千葉の偉い人のマスコット選定センスはやっぱりアレかもしれない件〜例えばNHK千葉放送局、または銚子市〜 (D.B.E三二型さん)

千葉の新キャラ、「チーバくん」が発表に (プリキュア様崇拝日記さん)

今、千葉が熱い。



肉22枚挟んだら何マック? (メールフォームからRiversさん)

に、肉の斜塔だ……
これ、串に刺して食べる類の品だよね



セガールがギャルゲー主人公だったら (メールフォームからひろさん)

wind -a breath of Ryback-
セガールに小一時間問い詰められる。



エ ロ 漫 画 の 真 髄 (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさん)

な……なんてこった……



「あ、こいつオタクかも?」と思う瞬間 (カトゆー家断絶さん)

「それをすてるなんてとんでもない」とゴミ捨て場を漁る人



@21処女の性的知識の間違いを訂正してくれ (BRAINSTORMさん)

ここは実に回答者の性癖がよく分かるスレですね



ゴミ箱から俺の靴 (ツキノツバサさん)

涙無しには読めないお話です(´;ω;`)



馬鹿 (ゴルゴ31さん)

と言う単語がこれほど適合するのも珍しい



ぱこぱこ (ネタサイドさん)

誰か作曲を。


2007/1/16 Tue

◆私信電信・メールレス〜

昨日の更新で韓国語で何か言ってるXPたんの日本語版は無いのんかとコメントしたところ、
白球22さん、7KIさん、及び匿名のお三方から
「ありますがな」と一斉にタレコミの方を頂きまして。どうもです〜

しかし紹介頂いたURLが、こんな↓具合に3人が3人とも異なっておりまして

ブログへのリンク
直接YOUTUBE動画へのリンク
OSたん保管庫へのリンク
(どれも動画は同じモノ)

本編云々よりそのバラけ具合が何か面白かったです。


雪月姐さん

>私は自転車のライトの電球だけ盗まれたことがあります。
>電気切れてたやつだけど(ぇ

サドルだけ盗難という話は時々聞きますけども、
ベルや電球だけってのは、犯人の意図が読めないので逆に怖いですがね。
「お前それ嫌がらせにしてもちっぽけ過ぎるがな」とか。



山本昌広さん(年齢:41歳/性別:男/職業:クワガタ養殖)がラジコン大会で優勝 (春屋さん)

よく見たら年末ALEX杯でも優勝してる昌兄



「おすしやさんグミ」 (仕分け屋一ツ橋さん)

ただし、再現したのは形だけ。
これが明治とか大手じゃなくていわゆる駄菓子メーカー製だったら
味まで再現しようという恐ろしい冒険に出ていたんだろうが。



自宅でマックスコーヒーの味を再現する方法 (everything is goneさん)

たまーにあのどうしようもない駄々甘さを味わいたいと思うときがあるので、
憶えておく意味は……あまり無いかなぁ



メールでRe:消す人って相手が消さなくてもイラッとするの? (STAR LIGHT PARADEさん)

電話帳からアドレス呼び出すのめんどくさいから
送信したい相手からの昔の受信メールに返信する形で
Re:が付きまくった新規メールを作成する人ですが何か。



旧ジャイアンの中の人がエロゲ声優にwwwwwwww (ゴルゴ31さん)

サンプルボイスがジャイアン以外の何者でもないので吹いた



地球「勘違いしないでよね、あんたなんか好きでもなんでもないの」 (メールフォームからひろさん)

素敵なツンデレさん地球号


2007/1/15 Mon

◆肉が四枚どころじゃねぇ

N O  T H A N K  Y O U !

  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\
       .n:n    nn
      nf|||    | | |^!n
      f|.| | ∩  ∩|..| |.|
      |: ::  ! }  {! ::: :|
      ヽ  ,イ   ヽ  :イ

メガマックでも食べに行こかと思っていたら、前歯の詰め物が取れました。

と言うわけでマックより先に歯医者行けよお前という具合で舞軌内ですー
まぁ普段の食生活に支障が出るほどではないんですが、近いうちに行かないと拙いね。



◆私信電信・メールレス〜

某氏さん、でくさん

先日のうきょーん補足どうもです〜


・メールフォームからくみこさん

弁護士の名前に何だか萌えてしまいました(^^;)
>ただそれだけです(^^;)
というわけで中村紀洋の代理人を勤めた茂木立弁護士。
まぁ今回の一件で代理人業は廃業でしょうけど。



横浜、「退団・背番号変更選手グッズ福袋」発売 (習慣ベースボールさん)

在庫処分っていうレベルじゃねぇぞ
しかも退団選手ラインナップが多村だったりおかずだったりと
微妙なファン心理を突いてきて……(´;ω;`)



伝説のあなた (Blue Twin Tailsさん)

己の伝説はどんなんかなーいうのを知ることができるモノっぽい。
で、結果(長いので一部省略)

>違いの分かる男、舞軌内。
>「大きくなったら何になりたい?」「・・・京美人・・・」舞軌内が9歳の時の話である。
24歳、居候先の娘から「舞軌内さん、お兄ちゃんと呼んでいいですか?」と問われる。
>舞軌内は日本の原発と同じくらい安全だ。
>44歳のとき舞軌内は自ら片方の眉毛を剃り落とし、山に篭った。
>舞軌内は水に浸すと10倍に膨張するため、調理の際は十分に気をつけること。
>舞軌内は見かけによらず気が弱かった。
>「いまだ!キックを使え!目だ!」
>88歳の時、「あいたい・・・」とだけ書かれた
>宛先人不明の手紙を出した相手を探すために、日本全国行脚の旅に出る。
>おお、舞軌内、しんでしまうとはなにごとじゃ。

……2年後に人生のピークが来る。



XPたんが韓国語で何か言ってる (カトゆー家断絶さん)

実にけしからん乳をしてるので、できれば日本語でしゃべって欲しかった。



へろへろ亭さん ロリは相手に出来ませんか…

できますむしろ大歓迎です(*´Д`)



声優がニュース原稿を読むとどうなるか? (カトゆー家断絶さん)

声の使い分け以上に、ぶりっ子声で
「社会党は過去最低の議席に止まり」と言われてるのが何かぐっときたので。



33年間一睡もしていない男 〜ベトナム (無駄な領域リサイクルさん)

普通にうらやましい。
過去の不眠最長記録は50数時間ですけど、確か翌日倒れましたし。



【要注意】CD-Rのデータは数年で消える【要注意】 (到狂詩さん)

CD-Rに限らず、市販されてる音楽CDもいずれは劣化するらしいですからねぇ
ホントの意味での永久記録媒体は現在のところ存在しませんのか



妹が急に優しくなった件 (メールフォームからひろさん)

夢は妹を裏切らない 妹も夢を裏切ってはならない



ダディを使ってポケモンの技を再現しようぜwwwwwwww (カトゆー家断絶さん)

つかもうダディでゲーム作ればいいじゃない。
技だけは大量にあるんだし



下半身もガードしてください (ねたミシュランさん)

つか死ぬ。



提供が妙に納得いく件 (ネタサイドさん)

クレジットの位置も実に完璧で。


2007/1/14 Sun

井川ブーン

以上簡易更新でした


2007/1/13 Sat

◆何故に。

自転車のベルだけ盗まれました。



小便器ドロボウ、自首 (カトゆー家断絶さん)

以前「こいつルイージだろ」と紹介した42歳が自首。



処女膜の秘密 (プリキュア様崇拝日記さん)

血が出なくても処女の可能性はあるよということで実に夢のある話。



室伏ってバケモノだな・・ (メールフォームからひろさん)

たぶん日本人でセガールとタメ張れるのこの人くらい。



(^o^)が進研ゼミ (n-standardさん)

スゲェ、人生の悩みを全て解決しやがった



まるでダメ (ネタサイドさん)

日本もう駄目だ



早口言葉 (できそこないβ版さん)

これは確かに。



悪い駐車方法 (ねたミシュランさん)

真似したくてもできません



ジャパニーズ土産 (ネタサイドさん)

こうして日本文化は誤解されていく。


2007/1/12 Fri

◆今日の迷宮案内

ある意味相棒以上の期待を寄せていた『新・京都迷宮案内』をビデオ視聴しながらの更新。
しかし……初回くらい2時間SP組んであげようよテレ朝。尺足りてないじゃない
まぁ迷宮案内の続き物は今に始まったことじゃないですけども。

【見所ダイジェストー】
・浮浪期間中はねこ相手に新聞論を語っていた杉浦恭介ケィムバーック!!
遊軍長の杉浦さんの扱い方が巧みになっている件。
・しかしこのドラマだけは何の躊躇も無く子供を殺すよなぁ……
・人徳者のように見えて何かどす黒い裏がありそうな山晋の正体が気になって堪らんのです
・ポケットティッシュ3つで写真展に人を集める話術師杉浦
・記事捏造の新人牧野、さらっと記事を差し替えられるの巻。
・牧野父、暴走族に注意したら殺されるってそれ片瀬江ノ島駅前事件か
・そして来週最大の見所は、果たして杉浦さんの禁酒が解かれるか否か。



◆私信電信〜

しかしテレビデオ録画だと画質がよろしくないので
いい加減HDDレコーダー購入しようかと思うのですが、
でも4月になったら撮る番組無くなるしなぁと躊躇してしまう今日この頃。


るなはらさん、風花さん

昨日のうきょうさん補足どうもです〜


でくのひと

彼氏・旦那にしてもらいたい髪形で坊主が挙げられてたことに関連して

>これらを踏まえ、幾数月を超えて再び
>お兄ちゃんにスキンヘッド期待ageをしてみるのであった。

今寒い、せめて夏にして。
いやそういう話じゃないですけども。



「松坂」は1年目に年棒が5700万円アップ「田中」はわずか10万円アップ (習慣ベースボールさん)

くそったれゲンダイの記事ですが、おかず本人が書いてるので掲載。
結局トライアウト引っかからなかったなぁ……
先週夜中にやってた特番では渡米するみたいなこと言ってましたけど。



ATOK & 一太郎 presents 第二回全国一斉!日本語テスト (ねたミシュランさん)

と言うことで表題通り日本語テストのお時間です。
んで結果・60点、平均以下か……('A`)



ニュースサイト100ヶ所に記事掲載依頼メールを出すと何通反応が来るか? (ゴルゴ31さん)

の対象サイトにうちの名前も挙げて頂いたようなので。まだメール着てないですが。



部員の股間ばかり痛めつけていた変態コーチが逮捕=米コロラド州 (無駄な領域リサイクルさん)

男だったらタマ責めがどれだけ辛いか分かるでしょうに。
あ、分かっていたからやったのか。



スティーブン・セガールが他の映画に出演してぶち壊すスレ (メールフォームからひろさん)

>硫黄島からの手紙
>主演;スティーヴン・セガール
>アメリカが5日で陥落すると思っていた島を36日間守り抜いた男がいた・・・

ライバックならやってくれる。でも日本兵でいいのか



エーッマジ童貞ーっ?っていうAAください (Blue Twin Tailsさん)

             ,ィ⊃  , -- 、
    ,r─-、      ,. ' /   ,/     }
   {     ヽ  / ∠ 、___/    |
   ヽ.      V-─- 、  , ',_ヽ /  ,'
     ヽ  ヾ、  ',ニ、 ヽ_/ rュ、 ゙、 /
     \  l  トこ,!   {`-'}  Y
       ヽj   'ー'' ⊆) '⌒`  !
         l     ヘ‐--‐ケ   }    エーッマジ童貞ーっ?
         ヽ.     ゙<‐y′   /
      (ヽ、__,.ゝ、_  ~  ___,ノ ,-、
      )           ノ/`'ー-' <
    r'/,   _..   //  l、、、ヽ_)
      ゝ(_/_ノ´ /ヽ_ノ/  __,l ヽ)_)‐'
         {` ーニ[二]‐ク′
           〉   /  /_
         /   ´ ̄`ヽ  )
          (____ノ--'


2007/1/11 Thu

相棒 第12話 『狼の行方』

ストーカー神崎(木下ほうか)に最優秀助演男優賞をお贈りしたい。

いやもう前期14話の蝶マニア、
及び今期7話の引きこもりをも上回るほどのハマリ役で、
これだけ自然に狂気を演じられる人は凄いよなぁ、ホント。
とにもかくにもストーカー神崎が光りまくっていた回でした。

……逆を言えば、今回の見所は正直それだけだったなぁ
最初の誘拐の下りなんて30分掛けるほどの内容でもないし、
それにあのクソガキ子役2人があまりにも大根過ぎる。
まぁ子役に演技力を求めること自体、酷な話かもしれませんし、
私自身が子供モノの話が好かないということも相乗してるんでしょうけど。


そんなわけで気持ちはもう既に来週の便所死に飛んでしまってるのですが、
一応【見所ダイジェストー】

『神崎哲哉、愛の軌跡』
お見合いパーティで医者の名を騙り、堀川(菊池麻衣子)に接近
  ↓
優しくて気の利く男から、嫉妬心むき出しの危ない男にクラスチェンジ
  ↓
ストーキング開始。
ゴミ漁りなんて当たり前、毎日1輪の薔薇を彼女にお届け
  ↓
誘拐(でっち上げ)事件発生、不審者神崎、容疑者に。
しかし事件当時はストーキング調停中でアリバイ成立、
釈放後、全ての壁が堀川嬢の写真で埋め尽くされたキモ部屋で嘆く。
  ↓
翌日、会社に行ったら肩叩き。人生オワタ\(^o^)/
  ↓
『あのガキどもを道連れにして、彼女の見てる前で死のう』
  ↓
スタンガン片手に狂気の追走。
ガキども捕獲後は灯油をダバダバ、写真をパラパラ
「冷たい? すぐに暖かくしてあげるからさ」
  ↓
特亀到着、ジ・エンド。
自身も灯油をかぶっていたため、伊丹からは『くせぇよお前』呼ばわり
最後の最後まで不幸なお人でした。

・しかし演技も去ることながら、この悪ガキ2人が実に腹立たしくて
捜査一課でやりたい放題とか、薫ちゃんは気に入ってたようだけど俺は無理だー
ただ、現代社会の本気で腹立たしい悪ガキ像を再現してたと言う点では、
実はこの子役も相当にハマり役だったのかも。

「俺たち相棒じゃねえか」発言
お前それ言わせたいが為だけにこの子供2人起用しただろ。もっそい棒読みだったし

・子供の扱いが上手い薫ちゃん
いい父親になるのは間違いあるまい。
しかし合体を迫った美和子には絞め落とされる。

ライターの扱いが上手い右京さん
火がついたままのジッポーをほほほいと手の中で躍らせたりとか。
あれ絶対熱いですよ。スタントの使いようもない場面だし、凄いなぁ


【今日のいたみん】

警視庁捜査一課は託児所になりました。

悪ガキ2人に完全になめ切られる捜一の皆さん。
と言うかいたみん、
一度確保した小学生に振り切られるのは第一線の刑事としてどうなのよ。
まぁ今回の話、捜一の出番は多かったですねー
その大半が子供に振り回されるという内容でしたが。

伊丹絵は諸事情によりお休み。


その諸事情なんですが……



特命係のうきょうさん



ついカッとなってやった。今は反省している。
うつらうららかさん、及び相棒ファンの皆さんゴメンナサイ



ノリさんのオリックス退団について他球団のコメントだが、配慮を忘れない大ちゃんはいい人すぎる (春屋さん)

  / ̄ ̄ ̄\
 |..        |
 |:::: ●) ●)| もうちょっとノリノリだったらね(言ってやった言ってやった
 ヽ:::::::.....∀....ノ



小僧寿しチェーンの壁紙が酷い件 (斜壊塵さん)

こたつVer.の死ぬほどやる気がない感じがもう。



光の剣 (到狂詩さん)

悪天候に強い剣。



演奏できるようになりたい楽器ランキング (メールフォームからひろさん)

楽器と言うかターンテーブルを扱えるようになりたいねー
次点でドラム。



藤木がデスノートをひろったようです (カトゆー家断絶さん)

もう軽々しく藤木を卑怯だと言えなくなったな。
あー続きが気になるー



阿部さんのメタルギアソリッド (ネタサイドさん)

阿部さん以外大抵蚊帳の外



新ジャンル「ツンぬこ」 (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさん)

ただでさえ恐ろしいのにツンデレ属性なんてつけられたらもう。