2009 May Vol.1 09/5/1〜09/5/15
2009/5/14 Thu
世界初!? 女装男子の「おちんちんマウスパッド」が出るかも
わぁい
しかしおっぱいがあっておちむちむもあるんだったら当然おm(省略されました


【フィギュア】「けいおん!」唯と澪のねんどろいど発売決定
(メールフォームからひろさん)
予定調和だろうが騒がれ過ぎと言われようがこれは嬉しい流れ。
つかアニメくらい頭空っぽにして楽しめるもんは楽しんどきゃいいのにと個人的には思うがね


『咲-Saki-』テレ東以外の放送局はEDカードがあるみたい
え、テレ東無かったの


Windowsのシャットダウンを途中で中止する方法
つい賢者モードに入った途端他にやること残っているのに
流れでPCシャットダウンしてしまいがちなのでメモ


中国資本が日本の水源地を買収 危機感強める林野庁、調査開始
(すのふれさん)
鎖国主義と言われようが国土保全の為の法整備は不可欠。
本当に要るモノを作ってもらわないとねえ


フェラーリがF1撤退へ…FIAのコスト削減策に反対
先にトヨタも反対言うてたし、ここまで強烈に反発されたら
削減案撤回せざるを得なくなってるよなあ。もしくは新カテゴリ立ち上げか


「ドル建ての米国債買わず」=民主・中川氏発言で円上昇−NY市場
中川(屑)としか言いようがない


wikipediaのハゲのページがひどい
(メールフォームからひろさん)
駅のトイレで大をした後に髪がないのに気づいた時の対処法
今日の禿スレ


寸止めに失敗して気持ち良くないまま射精する現象に名前つけようぜ
名称じゃないけどその時の擬音って
『ドピュッ』じゃなくて『でろん』だよね


ローリー寺西の「いいとも」発言集
今だと抗議電話だけでは済まないんだろうなぁ


「なんで小沢氏を辞めさせるんだ!」と、若者から抗議殺到…一方、識者らは「小心者」「コミュニケーション能力なし」と人物評
(メールフォームからひろさん)
これ、遠まわしな若者非難だよね


それ働いてねーから!!!
賃金を生まない労働



◆サイト管理人ってやっぱIT関係者が多い?
タイトル元ネタはヲタってやっぱニートが多い? ヲタクの職業・収入調査
記事自体は母集団がアイドルオタク限定なので上で取り上げるまでも無いんですけども。
それはさておき前々から思ってたんですが、サイト、とりわけニュースサイト運営者って
学生以外はIT関係の職に就いてる人間がやっぱり多いんだろうかね?
というか非IT関連業界に身を置くサイト管理人さんを見かける機械ってあまり無いなぁと。

まぁ自身がサイトバレ避けの為にプロフィールを完全公開していない身な故
アンケート調査なんて行うことはできませんけども、実際どうなんだろうね


◆私信電信・メールレスー
・メールフォームから。

>こんにちは。
>管理人さんは『相棒』の伊丹ファンとのことですが、
>・伊丹ストラップ(630円)
>・伊丹クリアファイル(315円)
>・右京さん紅茶パイ(840円)
>についてどう思われます?
>ついでに、たまにでいいので『相棒DS』のことを思い出してやってください……

紅茶パイは話だけ聞いた憶えはあったんですが……え、伊丹グッズ?
つーことで調べてみたら確かに売ってるー!
……現物を目にする機会があれば是非とも手に取らせて頂こうかなと。

それとDS……いや、忘れちゃいないんですけども積んでます……
いろいろとひと段落ついたらまたレビューも更新しておきますので今しばらくお待ちを。


2009/5/13 Wed
時代を先取りしすぎですねファーザーさん!!
(EARL.BOXさん)
言われてみれば確かに(手元の新装版を見返しながら
時代がファー様に追い付いたのか


30代になってからモテはじめる男性の特徴
自信と余裕が大切ねって書いたら消費者金融のCMっぽいな


自作同人ゲームをちゃんと完成させる方法
あぁ……うん、その通りだわ。
数年前にも集団でゲーム作るぜみたいな話あったけど気がついたら霧散してたし


疲れないtwitterのススメ
>これを読まないことが一番じゃね?

読み終えた後にコメントを読んで非常に納得した。


メイドイン紳士の皆様の作品集
(メールフォームから秋さん)
紳士の皆様がステッキだったりスティックだったりをタッチペンに持ち替えて
創り上げられた珠玉の作品たち。ああどうして日本はこんなにクレイジーなんだ


最近の保健室の先生は「白衣」を着ない?
なら全裸か!?


【社会】女子生徒の足に精液をかけた専門学校生を強制わいせつで逮捕…「制服姿にムラムラした」-埼玉
(メールフォームからひろさん)
こいつはなかなか将来有望な変態が。
番付で言えば国技館で売っている幕の内弁当の鮭


NHK天気予報、春ちゃんの次は小夏ちゃん
(メールフォームからひろさん)
梅雨ちゃんの登場も有り得ない話じゃなくなってきて自意識過剰気味におびえる俺が1人。


UFOキャッチャーのカプセル、180個全部開けてみたけどアタリが一つも無い! 暴力団幹部が激怒、ゲームの所有者を脅す
(メールフォームからひろさん)
堅気の世界の方が案外やくざな商売だったという話


【中国】ハルビンのギョーザ店で爆発−黒龍江
(メールフォームからひろさん)
いろいろと混じってんな


2009/5/12 Tue
トラベル抱き枕はほんとに旅行で実用的か+抱き枕を洗ってみた
(すのふれさん)
トラベル抱き枕!その手があったか


今月号のアイドル誌『BOMB』に田中理恵が載っていた
雑誌先行露出でも相変わらず光を放ち過ぎておるわー
それと武蔵成山城さん移転乙です(ついでみたいな流れでアレですが)


ヒトラーがドラえもんの歌を熱唱するようです
総統閣下がおっぱい亡者過ぎる


スーツ男子に萌える理由

あーちなみに最近足の長さを強調すべく細見のスラックスを穿き始めたんですが
逆に胴の長さが強調される事態に陥っております


auの共通ACアダプタが、ガチャピンにしか見えない
きっと見た目だけに凝り過ぎた結果
アダプタ差し込み口にうまくハマらない不良品に決まっているですぞ


『けいおん!』の主人公はギターが上手くなりすぎると死ぬ。
何だろう、ある意味でタモさん的スタンスな作品なのかもな


吾輩らはネコ社員である、名前はあるが事故はまだない
こんな職場なら転職してなかったよ俺


小沢辞任
鳩ぽっぽも辞任
何つータイミングだ


ゴマフアザラシの赤ちゃん(メス)の名前が「なのは」に決まったよ\(^o^)/
(メールフォームからひろさん)
>なのはの由来は、菜の花からだそうです
駄目だ二木さん隠し切れてない


【アメリカ】危険なパーティー “新型インフル感染目的パーティー”に米当局「やめて」
(メールフォームからひろさん)
感染すると少女になるのであれば馳せ参じていたところだ危ねぇ


公道走れる!を謳い文句に売られている中国製4輪バギー、全車種に「走行中バラバラになる」等の不具合
(メールフォームからひろさん)
走行中にバラバラてあらゆる意味で世紀末


2009/5/11 Mon
夫がシーチキンを抱えて夜な夜な散歩に出掛けています。浮気でしょうか?
ああそれは間違いなく浮気だ


5年目の放課後さん けいおん!唯
あー、あーあーあーー、あ゛ぁぁ!!!(*´Д`)
(あまりにも辛抱堪らん絵に上手く言葉が出てこないの図)


ShiBoo!さん 相撲!
何だこのくんずほぐれつは


『けいおん!』のキャラを眼鏡っ子キャラに
素晴らしい、素晴らしいんだけど……
眼鏡っ娘としては邪道だよなぁと一方で思う自分もいたり。
本当の眼鏡っ娘ってのは初めに眼鏡ありきなんだよ


田井中律のハマり度 - ハマり度LV0〜MAXのガイドライン
5から6の間に何が起きた


地デジカ「オレはまだ…本気になんかなっちゃいないぜ…」
(メールフォームからひろさん)
さすが地デジカ……先代が脱いで自分がスク水かと思ったら
今度はテレ東規制まで超越するとはホンマもんの変態やで……


オタク趣味とは元来隠すもの恥ずべきものであった、そのようなこととは無縁の現代オタクは幸福である
オタクだから負け組? オフ会で知った3つのこと
(白い戯言さん)
こういった意見が多勢を占める中こんな事を言うと嫌がられるかもしれないけれど
やっぱりオタク趣味は特異なものでありそのことを自覚して
慎んだ態度でいることは必要な事じゃないかと思う自分は古い人間なんだろうかね。


やなせたかしさん「老人になったら女の子に触っても怒られないよ」
こんな俺にもやなせたかしが生きる希望をくれた


【カバンにするぞ!】水曜シアター9「イレイザー」【シュワリズム】
組合員スゲェ……


【おそロシア】緊張のあまりに歌えなくなった少女にプーチン大統領が助け舟【ビッグロシア】
(メールフォームからひろさん)
映像見たが少女さん怯えてるやないか


稲川淳二のオナニー
(メールフォームからひろさん)
駄目だ、BBゴローの方が先に出てきてしまう


今日野生のヤムチャが道路で死んでた
(メールフォームからひろさん)
梅雨の時期になると多くなるよね


【岩手】朗読ロボ"バーチャル賢治"聞き手の表情読み、声も変える 聞き手があくびを繰り返すと「ここまでにしましょう」
(メールフォームからひろさん)
賢治ロイド吹いた


火葬場で遺体が焼き上がるまで待たされてる時のなんともいえない気分
そんな経験なんてしたかないモノだけども、
今後幾度もその機会に遭遇して慣れていってしまうモノなんだろかね


2009/5/10 Sun
横浜・山口 4月の月間MVP受賞
全く予想してなかったのでこれは驚いた。
まぁ開幕6連敗が無ければ今勝率5割で普通に戦えてるもんなぁ
そもそも前提条件がおかしいと言わないで分かってるから。


「アニメの地域格差どうにかなんないのかな」っていう愚痴
アニメ未放送地域でも放送と同時期にそのアニメのフェアとか平然とやっている時点で
店側も動画サイトでの視聴はもはや当たり前と考えてるんじゃないかと思う。
正直どうだかなぁと思う状況だが。


アヘ顔(イキ顔)を晒してしまった澪ちゃん
(見ているこっちも)ほぼイキかけました


今度は柊か○みっぽいイラストが使われたおそろしあなお菓子が?
あらやだカガーミンかわいい


お前は何を言ってるんだ?
モザイクは偉大という話
まぁうまい具合に向こうの騒ぎを国内に持ち込もうなんて動きがあるが何度目だこれ


日本語⇒韓国語⇒日本語吹き替え版『マクロスE』
元ネタもそうだけど野生の声優のレベルが尋常でない
いやー深夜に声出して笑ってしまったわコレ


新社会人の心得 貯蓄は最初が肝心 無理せず目標決めコツコツと
毎月貯める額を設定するのではなく、
毎月使う額の上限をその時の気分で設定してここまでやってきました。
月毎の貯金額はバラつきが激しいものの、個人的には今のこのやり方の方が性に合うなー


オナニーを毎日しているやつらの気が知れない
(メールフォームからひろさん)
つまりお前には俺の気持ちが一生かかっても理解できないってこった。
あと>>63 死ね


腹減った、、、死にそう、、
(メールフォームからひろさん)
もげろ


オナニー後のケツから出る熱って利用できんじゃね?
(メールフォームからひろさん)
恥熱発電実用化の暁には間違いなく日本の発電量は世界一となる


偶然ズボンのチャックを閉め忘れ、電車内で女性の手に性器 起訴の中学教諭を懲戒免職…栃木県教委
(メールフォームからひろさん)
偶然なら病院に行った方がいい


「俺の体の中にマシーンが入っている」41歳無職男が法務局支局で金属バット振り回す…茨城
(メールフォームからひろさん)
マシーンならスクラップ工場に行った方がいい


そばの早食い大会 香川県で
(メールフォームからひろさん)
隣県でクーデターが起きている…


au>>>>>softbank>>>>>>>>>>docomo(笑)
WIRE09のメインスポンサーがauなので一瞬気の迷いが生じたが
所詮着うた音質かと思い止まった。


【技術】人型ロボット「サヤ」が先生に 柔らかそうなほおに触れ児童ら大喜び 東京都内の小学校で
(PURE GOLDさん)
日ごとに増してゆくオリエント工業待望論


ベジータ「ここがスーパー・ベジータだ(24時間営業)」
(夢幻工房さん)
>ベジータ「いらっしゃいませクソッタレ!!!!」

そんなん言われたら通い詰める以外ないじゃない



◆私信電信・メールレスー
・メールフォームから。

>いまさらちょっと突っ込んでいいですか
>金曜日なら日付は8日じゃないんでしょうか

……あ。
よくあることとは言えまたやらかしたか俺、そんなに潜在的に土曜日が待ち遠しかったのか
何にせよご指摘どうもですー。こっそり修正しておきました


いたちさんにも同じトコ突っ込まれてるー
いや、この抜かった姿勢がドリームクラブ記事のコメントのような変態的発想を生む土壌となるんですよ


2009/5/8 Fri
◆なにこれすごい
Google検索の「&as_qdr=y15」オプションが便利だぞという記事を見て
早速うちのページもその公開日が記載されるのかとぐぐってみたんですが


予測検索に自サイト名が載ってて驚いた。
こんな場末のサイトまで取りこぼし無しとはさすがぐぐる先生。ご乱心。



あとおじさん何故かMSと同列に扱われてる件。
誤変換にしろそれは無かろうに


二次元キャバクラ「ドリームクラブ」【神ゲーktkr】
  ↓
ドリームクラブはキャバクラではありません
  ↓
キャバクラじゃないもん自由恋愛だもん!!
  ↓
ソープランドでの本番行為は建前上自由恋愛だから許されるんですよね?
  ↓
    m n _∩                   ∩_ n m
  ⊂二⌒ __)    /\___/ヽ       ( _⌒二⊃
     \ \   /''''''   '''''':::::::\     / /
       \ \  |(●),   、(●)、.:|  / /
        \ \|   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|/  /
          \ .|   ´トェェェイ` .:::::::|  /
           \\  |,r-r-| .::::://
             \`ー`ニニ´‐―´/
             / ・    ・ /
        / ̄ニニニニニニニニニニニニニニニヽ
        | 答 | PS3売って箱○買ってくる。全裸で│|
        \_ニニニニニニニニニニニニニニニノ


『けいおん!』第5話まで見終えた後に普通の太さの眉の紬を見たらどう思う?
普通の太さ?
馬鹿言ってんじゃないよ、あれが普通の太さじゃない


中経出版の学習参考書表紙執筆陣に東雲太郎が加わった件
勉強始める前に恋が始まりそうです


客室乗務員は男性ばかり 日本航空「こいのぼりフライト」
(移譲記章さん)
男ばかりの飛行機と聞いた瞬間
『ペニス・フライト』と我ながら最低だと思うフレーズが頭に浮かんだ。
B級どころか成人指定映画だそれは


【ロリコンウイルス】 今度は女児(10)×2、女子中学生×1に感染の疑い
(メールフォームからひろさん)
このドクターロリメ!!


地元の和菓子祭りのキャラクターアウト過ぎワロタwwwwwwwwww
(メールフォームからひろさん)
一夜限りの過ち吹いた


“飲みニケーション”って大切なの?
(BRAINSTORMさん)
波風立てない良くも悪くも日本人的な社会人生活を送りたければある程度は必要かと。
『良くも悪くも』なので実際対価に見合ってないと思う時もあるけどさ。


今年もゴキブリの季節がやってきたけどお前ら対処法教えろ(ゴキブリ注意!)
(メールフォームからひろさん)
G&アシダカさん注意
幸い昨年は室内遭遇0という奇跡的な数字を記録しましたが
今年はその反動が来ると予測しているので今から着々と戦争の準備に勤しまねば


モヒカン男らがボウガンらしき物で武装して牛を盗んで食べる…アメリカ
(メールフォームからひろさん)
まごうことなき世紀末


ガチャピン、大爆笑。ムックがキティに告白するも、あっさり振られる
(メールフォームからひろさん)
マスメディアの凋落を嫌と言うほど思い知らされる酷い記事ですぞ


「手元が狂った」 大腸の内視鏡検査を受けていた20代女性の性器に内視鏡を入れる 外科医師男(53)を逮捕
(メールフォームからひろさん)
何という外道医者


2chの偉人のAA張っていこうぜwwwwwwwwwww
偉人たちが支えた2ch


Tシャツの上にベスト着てる奴って何なの?木こりなの?
ガイアが俺にもっと木これと囁いている(メンズアックス



◆私信電信・メールレスー
ご飯とお好み焼きと焼きそばとワンタン麺という炭水化物オンリーの晩飯をとり
腹を下しながらの更新。


・メールフォームから。

>『正面入り口横に聳え立つ竜頭に乗った観音像や
>物乞うように跪き真正面を見つめる武士の像』
>昔はなかったんですけどねー観音像。いつの間にか出来てた。
>それから武士の人は、「石手」の名前の由来になった人。
>巨大弘法大師へは車で行ける道があった(はず)。
>先日、愛媛新聞の投稿欄に「山の木が育ちすぎて大師像が見えにくいから切れ」
>という意見が載ってました。

恐らく地元の方からの石手寺レポへの反応、どうもですー
観音像昔は無かったって、今なお進化を続けているのか……
あと車で行けたってマジですか。前回も一応行けそうな道は探したんですがね、
結局墓地横のけもの道から人力でわさわさ登っていくルートしか見つからなかった記憶が。
次の機会があれば事前に下調べ等してから登るか


2009/5/7 Thu
また神聖モテモテ王国でゲームを作ってみた。
いずれにしてもファー様は死ぬ。
これが噂のマルチバッドエンディングか


【替え歌】Don't say crazy【バ行の腐女子】
またお前らか
相変わらずの歌唱力にげいほんな歌詞吹いた


ダイアリエ「いないいないばぁ」さん 小牧愛佳誕生日御祝い期間
(メールフォームからひろさん)
遅ればせながら誕生日おめでとう、嫁。


【野球/カーリング】カー娘マリリン(本橋麻里)が始球式、ワンバウンドに「悔しい」
(メールフォームからひろさん)
けしからん、実にけしからん


けいおん!人気に嫉妬するナギ様
でも働かない、それでこそナギ様


・カラオケUGAで「ストライクウィッチーズ」がアニメ映像付きで歌えるように
パンツじゃないからカラオケでも恥ずかしくないもん!!


東京フレンドパークに501隊が出演したら
ペリーヌ……


9割がお蔵入りする個人制作ゲーム、完成させる秘訣は - IGDA日本SIG-Indie研究会レポート
み、耳が痛い……
一応この夏を目標に一定の形にする努力は進めていたりしますよ、ええ。


Twitter初心者の60%は1ヶ月以内で飽きてしまう事実
基本的にWeb引っ込み思案な自分には
あまりtwitterって向いてないんじゃないかなぁと最近思い始めてきたところです。
とりあえず初心者用リンクでももう一度読み返してみようか


マジで!?
(BRAINSTORMさん)
開いた口が塞がらないとは正にこのこと


今、よみがえる!たんけんぼくのまち2009 5月5日(火・祝)午後8:00〜8:30内
既に放送終了してますけどチョーさんがあまりにも変わってないのに
町は町で20年の変化を遂げており泣きそうになった。


思わず二度見してしまいそうなヘンなタンクトップ
(楽画喜堂さん)
AYASTYLE亜種


2009年マスターベータソンで日本人男性が2連覇
「さあ、オナニー大国へ」
自社のスローガンを見事に守る素晴らしい連覇


台湾プロ野球・兄弟が不振で監督交代、元阪神の中込氏が新監督
これまた懐かしい名前が。
まぁいろいろときな臭い噂のある人でもあるので選手の怪我が出たりしないだろうかなぁ


プーチン首相柔道本刊行、山下泰裕さんも感心の練習法
(移譲記章さん)
>プーチン氏は「私は子供のころ不良だった。
>柔道と出会っていなかったらどうなっていたかわからない」

柔道が無ければ今頃世界はどうなっていたことか……


生出演は危険すぎた!? お笑い芸人・鳥肌実が生放送中に下半身露出で番組中断の放送事故
中将起用した時点でこうなることは目に見えてたがな。
しかし草なぎメンバーがやらかしたのと同日とは何という偶然か


加藤浩次が語る 「めちゃイケの変化」
(天涯の森さん)
演者・スタッフ共に歳はとっているわけで、ある程度丸くなるのも当然だろうなと思う一方
やはりどこかでそれを受け入れられないという40歳の葛藤ですかね


テレビの「やらせ」「捏造」問題に対するBPOの見解に愕然
     ∧_∧ 制作者が萎縮する傾向になるほうが恐い
    ( ´・ω・`)     ∧_∧
    /     \   (´∀` ) ハハハ
.__| |    .| |_ /      ヽ
||\  ̄ ̄ ̄ ̄   / .|   | |
||\..∧_∧    (⌒\|__./ ./
||.  (    )     ~\_____ノ|   ∧_∧
  /   ヽアホか       \|   ( ´_ゝ`) 何言ってんだコイツ?
  |     ヽ           \/     ヽ.
  |    |ヽ、二⌒)        / .|   | |
  .|    ヽ \∧_∧    (⌒\|_∩./ /

みたいな構図であれば米欄にあるような意見の多様性を図るということで
意味はあるのかなぁとは思うがそんな結論が出ている時点で所詮は傀儡組織か


北朝鮮、オバマ政権が「妖術を弄している」と非難
(メールフォームから暮理さん)
>さらに報道官は、
>「人工衛星『光明星(クァンミョンソン)2号』は現在も正常に軌道を回っている」と

さすが当国以外どの国もその存在を感知できない世界最高峰のステルス衛星。
それこそ妖術の類だわ


「GOEMON」に”秀吉の護衛役”で出演したチェ・ホンマンに非難殺到!「売国奴!国籍変えろ!」
(メールフォームからひろさん)
この役受けた時点で言われずともホンマン国籍変える気で居るんじゃなかろうか


ユースケ「ツヨシがやらかしましてね」
(メールフォームからひろさん)
どだい無理な話とは分かっちゃいるけども、
それは事件翌日のテレフォンショッキングの際に言ってもらいたかった。


日本人の頭の中の豚インフル
(BRAINSTORMさん)
そりゃあこれだけ騒ぐのも当然だ


住宅地に白い蛇、警察官が捕獲し「神様」と書いた段ボール箱に入れ市立博物館に預けられる…神奈川
(メールフォームからひろさん)
やがてその段ボールが御神体としてあがめられようとは


【画像あり】191cm、157キロの15歳 松ケ根部屋に入門【相撲】
(メールフォームからひろさん)
とても10代の身体とは思えねぇ……


ルール&マナーを必ず守ってください
数日後そこには首から上が無い彼の姿が!!
「ルール&マナーを守らないとこうなるんだよ」



◆私信電信・メールレスー
けいおん放送されてない愛媛の島村楽器でも『けいおん!フェア』が開催されてた。


D.B.E三二型さん
気にな・る・こ・と♪さんからお越しの方

石手寺レポは昨日の更新。
お気に召したという某氏さんなどは北米より帰国後にいらっしゃられると良い良いです。
つかアメリカからもうちのサイト見れるんですねぇ


・メールフォームから秋さん

ハイクオソフト「さくらさくら」8回目の発売延期との情報
>このエロゲはよく知りませんけどメーカーさんの凄い度胸に乾杯。
>あとファンの器量にもw

これまた詳しくない自分がとやかく言うのも何ですけどそろそろ失笑も出なくなる域に達しそうな。
つか初めから発売日予告しなければいいのになぁ


2009/5/5 Tue
◆GW企画 前々から石手寺はキテると言い続けてきたけど具体的には何がどうキテるのか現地視察してきたよレポート
GW企画と銘打ちながらもうGWも終わりに近付いておりますが、観光地なんて場所は
長期連休に出向いたんじゃ名所か人かどちらを見に行ったのか分からなくなるので
平日は難しいとしても普通の週末に訪れる方が堪能できるんじゃないかなぁと個人的には思っております。

とそんな事はさておき本題。
前々から私、当サイトで『愛媛の観光名所』みたいな話が出た場合には
決まって「万人に薦められる場所じゃないが石手寺は凄いよ」と言い続けてきているのですが、
よく考えたら石手寺レポのURLを参考リンクで張るだけで具体的に何がどう凄いのか
説明したことも無かったので、この連休所要で松山に帰ってきた序と言うことで
いい機会だからと久方ぶりに石手寺観光してきたのでそのレポートです。


四国霊場第51番札所であり、国宝仁王門・重文三重塔などを有する、
普通に見ても県内有数の観光名所である石手寺。
wiki見たらミシュランガイドにも星を付けられたっぽいですけども、
今回着目したいのはそういった普通の観光地的側面ではない方。
例えば


正面入り口横に聳え立つ竜頭に乗った観音像や物乞うように跪き真正面を見つめる武士の像などの、
おおよそ普通の寺院には無さそうなぶっ飛んだ側面。まぁこの程度は大したこともないんですが。
早速仁王門をくぐり中を散策してみると……


竹薮の中にカラス天狗(のようなの)が居たり


10体程の信楽焼狸が潜む小庭があったり


苦行に耐える男の姿があったりとなかなか奇怪なことになっているんです。
と言うかあなた様のその風貌、別の宗教でお見かけしたことがあるような……

他にもこれらの像に加えて本堂の裏にマントラ洞なる洞窟が伸びており、
これまた中がえらいことになっているんですが、生憎カメラのフラッシュが壊れてまして。
写真等は参考URLの方でご確認頂ければ。

で、そのトンネルを抜けた先が正に異界。
歴史ある古刹なのにエスニック臭漂うマントラ塔がそこにあります。


正面入り口では閻魔大王がお出迎え(見辛いが『Welcome』と書いてある)
恐らく地獄の門。


そのたもとには恰幅の良い親父さんが。早くも先に進むのが躊躇われます。
それでも先に進むと……


カ゛ネーシャ か゛ あらわれた!!


し゛こ゛くのふえふき か゛ あらわれた!!


いい感じに朽ち果てた住人の皆さんが鋭い眼光を飛ばしてきます。
そして更に奥へ行くと、朱色の回廊に囲まれたマントラ塔がその全貌を現します。


塔というかドーム。中には自由に入れます。


ちなみに回廊の端には黄金に輝く完全に悟りきった聖人の姿が。
境内で立って苦行に耐えていた彼も将来はこの域に達するのか。

で、肝心の薄暗い2階建てのドーム内ですが……先程も言ったとおりフラッシュが壊れていたのと
あと正直写真を撮るのが憚られる強烈な雰囲気であったため撮影できてません。
簡単に概要を言えば、1階には見ただけで引き返したくなる修行者の油絵が床に無造作に置かれてあり、
そして2階に登れば四方360度を数十体の木造仏に囲まれる逃げ場の無い状態に。
恐らく写真を撮ってもその場に足を踏み入れてみない事には、
あの背汗必死の雰囲気は味わえないと思いますわ。

そんな亜空間を脱出し一路寺の入り口へ。


ちなみにこのドームの横には石手幼稚園なる寺運営の幼稚園が建っています。
石碑等がある辺り、普段からこの雰囲気に慣れ親しんでいるんだろうなぁ……


帰りは洞窟ではなく横の農道を歩いてみるも、
やっぱり道沿いに銀色の琵琶弾きが居たりトーテムポールが建っていたりと抜かりがありません。


そして遠く小高い山の上から見守る巨大な弘法大師。
以前訪れた際は近くまで行ったこともありますが、
道なき山道を掻き分けて行かねばならない結構過酷なルートだったので遠目で眺めるので十分かと。

そんな実は異様な石手寺ですが、


境内に


沿道に


地獄の門の内側に


赤の回廊の周りにとぬこ様がわんさか群れていますので、
野良猫好きな方には堪らんスポットであるという側面も持ち合わせています。
猫カフェならぬ猫寺。


それと鶏も。


ご覧の様に決して万人受けはしないだろう(また戦没者慰霊所と言うことで
反戦思想の色が非常に濃く受け付けられない人にはキツイかと)施設ですが、
何かの機会に愛媛を訪れ奇妙珍妙なモノを見てみたいと言うことであれば
石手寺の裏の方を是非ともお勧めします。
ちなみに表の方は冒頭にも触れたとおり全うな観光名所ですので。


2009/5/3 Sun
恋愛成績測ろうぜwwwwwwwww
長めの質問に答えることで己の恋愛成績が計測されるモノっぽい。
しかしゴキブリだらけのスレだな。とりあえず自分の結果はといいますと……

>恋愛レベル 「繁殖ゴキブリ級」 (18段階中 18位)

……巣だ、俺は巣に帰ってきたんだ。


FC琉球公認マスコット誕生!!
カンムリワシ吹いた


ソリッドシアター「4-Hearts#02 はぴねす! 渡良瀬準」サンプルレビュー
(メールフォームからひろさん)
恥丘程度では到底成し得ないその小高い膨らみも再現されているようでこれだから準さんはもう。
婿を迎える準備を整えないと。


「笑ってはいけない学校 ジミー大西英語レッスン」の海外反応
ジミーちゃんの世界進出はそれはそれとして、

>遠藤はとてもセクシー。特にお尻を叩かれてる姿が。:D
>エンドーていう男性は凄くホット!!!!!
>私もあの人のお尻をぶってあげたいわあ〜。lol

旧おにいのおしりが危ない


ロック歌手の忌野清志郎さん死去
癌の根本治療は本当に難しいんだなぁ……
ご冥福をお祈りします。


次期ボーカロイドに歌手・声優の中島愛さん起用へ 昨年のGackt氏に続きインターネット社から
(メールフォームからひろさん)
がくっぽいどの方のボーカロイドで。
完全にクリプトンの方で定着したボーカロイドの流れを引き戻す起爆剤になりますか否か。


ワーナー、「DEATH NOTE」をハリウッド映画化へ 日本版のリメイクではなく新たに原作から翻案
(メールフォームからひろさん)
計画違い……!!


「愛してるよ、盧武鉉」
(メールフォームからひろさん)
さすが愛され系元大統領


【社会】配管工の男、暴力団幹部らを監禁し約80万円を奪い逮捕…身の危険を感じて被害を届けず
(メールフォームからひろさん)
そりゃあマリオ相手にしたらやくざも勝てんわ


女の子は「らめぇ」と「はわわっ」くらいのセリフ練習はしておくべき
(ゴルゴ31さん)
うん。ラメ貼って携帯デコってる暇があればそっちのらめぇに力を入れるべきだ。


お、おまんこ海賊だーーーーーーーーーっ!!!!
日本の平和さを物語る上で彼のような天才の存在は欠かせない


地デジカ死亡壁紙
3年後を待たずして……狩られたか



◆民○連を恐れず旧スクの水抜き穴を落書きしてみた

こ、これはオリジナルキャラクターで
今巷で話題のクジラ偶蹄目シカ科に属する黄色い動物とは違うんだからねっ!!
GW、実家に帰っているのでスキャナ等が無くこのようなちっちゃい画像なんですが。

あと大量の野良猫と戯れてきたのでまた近いうちに写真レポ書きます。


2009/5/2 Sat
「メイドイン俺」でどんどんエッチなゲームが作られている件
だからプロ変態にクリエイティブなおもちゃを与えちゃ駄目だとあれほど……
ちょっとゲーム屋行ってくる


匂いを発生させるゲーム用デバイス開発中 エロゲ厨歓喜
(メールフォームからひろさん)
俺たちが期待しているのはおまんまんの臭いではない。
女の子の洗い立ての髪からほのかに漂ってくるシャンプーの香りだ。


小学生の時、授業中におしっこ漏らした女子の濡れた床を
(メールフォームからひろさん)
そういう発想が出来なかった当時の俺をぶん殴ってやりたい


【どこシコ】DSで彼女を突いて持ち歩く変態ゲーが登場【声はなんと】
(メールフォームからひろさん)
何故PSPで出さない(CV児玉清)


わーい!魔法少女描けたよ!
(メールフォームからひろさん)
連載化本気で希望。同人誌でもいい。


渡辺徹公式HPの手作り感は異常
阿部寛公認サイトを超える手作りっぷり
一瞬怪しい通販サイトかと思った


F1:2010年からレース中の給油が禁止に
ピット戦略が激変するな、これは。
ただコース上での順位変動が今以上に増えるかといえば激増とまでは行かないかなぁ


児童ポルノ罪
児ポ法に限らず他の法も似たようなことに陥っているものだらけで、
結局それに振り回されるのは一般人なわけで。立法府がもっと全うに機能してくれないと


下痢をした時、尻の穴の周りが痛い理由
くその役に立つ医学的なお話。やっぱり緩いのは駄目だね。
固い糞 出す時辛いが 紙いらず(鳥肌実)


新OS「Windows7」のデフォルト壁紙がキチガイじみていると評判に
(メールフォームからひろさん)
7搭載PCが発売される日にはこれがショップの店頭にずらっと並ぶわけで。
マックロ思い切ったな


「豚汁」って「豚汁」って読む?それとも「豚汁」?
(メールフォームからひろさん)
そりゃあもうお前、豚汁だろう。


めたうっぷんが爆発したニート2人(18)、盗んだパワーショベルで大暴れ
(メールフォームからひろさん)
ニートから前科持ちにクラスチェンジ


もう何も怖くない
黒鼠社『絶対に許さない。絶対にだ』



◆私信電信・メールレスー
・メールフォームから暮理さん

>リニューアルされたと知らずに、サイト開いていきなりびっくり。
>どこのサイトへ飛んだかと思いましたよ(笑)

左右の変更だけでやっぱり印象ガラッと変わるものですかね。
とすればリニューアルの甲斐があったってものですわー。マンネリ打破という意味で。