2009 February Vol.2 09/2/16〜09/2/28
2009/2/28 Sat
相棒DSが某フミ通レビューでシルバー殿堂とか。
 (KD-0084さん)

ファミ痛だからなぁ、鵜呑みにはできないけども。


龍が如く3 遥とカラオケ 低画質
 (BOGARD La+さん)

L・O・V・E・ラブリー・きりゅううううううううううううううううう


『とらドラ!』第21話のあのシーンと『1stガンダム』のあのシーン比較
 (メールフォームからひろさん)

今はいいのさすべてを忘れて 一人残った傷ついた俺が
……亜美ちゃんやっぱ1人残っちゃうのかなぁ


『とらドラ!』#21放送直後に立てられた本スレが約27分で1000レス到達
 (カトゆー家断絶さん)

実況では無く本スレが埋まるってどれだけだ。納得だけど。


なんでマスコミはこういう質問をしないんだろw
 (Tentative Nameさん)

でもそれをしたところで結局日本は衆愚制なんだなという印象が
強くなるだけのような気がしないでもない。まぁ現状でもその気はプンプンしてますが


アニメのオフ会に着ていく服が無い
 (無気力通信↓さん)

あー分かるわこの話。WEB引っ込み思案な俺にはとっても。


幼馴染みと結婚する事はありえるのか
 (メールフォームからひろさん)

実は近所の同い年の子はみんな女の子で
一歩間違えればギャルゲみたいな生活を送る可能性を秘めていたんです俺。
でもこの有様、あり得ねぇよ結婚なんて


この画像をもっとかっこよくしてくれ!!
 (メールフォームからひろさん)

飛んだ当人はよもやこんな弄られ方されるとは思ってなかったろうに


「こまけぇこたぁいいんだよ!!」って何だよ・・・いつから流行ってんだよ・・・
 (メールフォームからひろさん)

やる大矢から入ったクチの人です


中川砲
 (メールフォームからひろさん)

全日本が泣いた。


『フレッシュプリキュア!』のお面が怖い件
 (いきあたったらばったりさん)

光沢の影響だとしても呪いの面だな……



◆突発アンケート結果

左メニューで突発的に行ってました閲覧者さんの年代・閲覧歴アンケート、
ご協力ありがとうございました〜。おかげさまで下記のような結果が出ましたです

20代(閲覧歴2年以上)……95名
20代(閲覧歴2年未満)……23名
30代(閲覧歴2年以上)……16名
10代(閲覧歴2年以上)……16名
30代(閲覧歴2年未満)……11名
10代(閲覧歴2年未満)……10名
40代〜(閲覧歴2年未満)……2名
40代〜(閲覧歴2年以上)……2名

・年代別
20代……118名
30代……27名
10代……26名
40代……4名

・閲覧歴別
2年以上……129名
2年未満……46名

自分より若い人が多くなったのかなぁと勝手に思ってたら一番多いのは同年代の方々。
閲覧歴についても新しい人ばかりになったかと思えばそうでもなく。
いやもうホント長いことご覧頂きまして本当にありがとうございますー
この結果を踏まえて……と言ってもそんな目に見えて変わることはないですが
今後のサイト運営の参考にさせて頂きたいと思いますー


・私信とかは明日で。


2009/2/27 Fri
超速報!「ストライクウィッチーズ」アニメ2期製作決定!

              ,. -―-. .、
            /:i: : : : : : : :\
           /ーュヽ= : -=iニヽ        \     >   パ
          /7 ̄: : : \: :ィ: : : ト: :\     \       ノ   ン
          レ|: ヘ: : : ト:.:.:.:.:VVイ:j:.:.∠            \   ツ
            |:.ハト.:. :j:.:.:.:.:.:.:.:N  ̄     \       ノ    穿
           !八 \:z-―=L__             \   い
            ,z-イ: : : : : : : : : :∠-―― 、         <   て
           イ ヾ、: : : : : : : :/i      `ーz=、      )  る
          /シ i  \_z-‐'´  ├--‐\   /ヽ、}     /   場
         ノ  >l          l      \_」ト、  77ト 、  ヽ   合
        「   /|   -― ニ  ̄ L      `= \らJノノ  ノ   じ
        L__ /  〉'´       _ ヽ、            \   ゃ
             {     , -―'´:ヽ ̄\           <   な
             /   /         }           ノ   い
            i  /    ノ   ノ 〃     _―― ̄    っ
            | /     ノ  '//    ̄  ̄―――__  !
            ヾi     i    /                ν、
             |     l   ,'       \         V⌒
             ',     ',  /r− 、   \
              ',     ', ./イi-o-i
              ',      i/ ヾl  |   \


買いにくい表紙を作ることに定評のあるゲーマガ
 (BRAINSTORMさん)

この抜かりのないリバーシブル仕様、
己が客層をよく理解しているってことだよ


新型飛行艇の量産初号機が防衛省納入
 (Tentative Nameさん)

言うほど航空機ヲタでもない俺でもこれは萌える。もんぞり返る。
カラーリングがまた素晴らしいんだなこれが


「マックスコーヒー」で食品偽装発覚─原料、実は納豆と落花生だった
 (Tentative Nameさん)

コーヒー豆を使わずにあの風合いを出すとはチバラギ恐るべし


ドラクエ9ののぼりはどこへ行ったのか?
 (カトゆー家断絶さん)

邪魔くさいほどに歩道につき出してたあののぼりも一瞬のうちに消えたなぁ
処分と言ってもいくつかはどこかのオクで流れてそう


ゲンダイっぽい記事の書き方
 (いきあたったらばったりさん)

「サルにでも」と言ったらサル及びその他霊長類に失礼なので
ゲンダイ記者にでも書ける汚い文章の書き方講座。書こうとは全く思いませんが。


バカにつける薬買ってきたwwwwwwwww
 (everything is goneさん)

これは救いようがない。


麻雀しらない俺が麻雀漫画描いた
 (制作のしおりさん)

俺を笑い死なす気か。


銀座眼科レーシック手術集団感染症問題、1人に失明の恐れで眼鏡・コンタクト連合完全勝利
 (メールフォームからひろさん)

レーシックそのものというか銀座眼科の問題だけども
元々不明な点が多過ぎる施術なだけにこのマイナスイメージは致命的だなぁ


私、PCの電磁波はイヤなの! ”強盗マスク”を着けながら仕事をするOLたち(豚画像あり)
 (メールフォームからひろさん)

超科学を自称する胡散臭い商品販売屋のみなさん、大陸に渡ればひと儲け出来るよ。
んで日本に帰ってこなくてもいいから。


Google世界の絶版書籍を電子化か ※勿論日本語も含む
 (メールフォームからひろさん)

著作権団体はこういう時こそ仕事しろよ


ルービックキューブ世界大会がヤバい!
 (メールフォームからひろさん)

猫の手を借りなければ勝ち残れない


まーネコ科には違いないだろうけど……
 (ねたミシュランさん)

エンディングではどら焼き自作か



◆私信電信・メールレスー

・メールフォームから暮里さん

クリスタル製のワシ(最後の行)
>クリスタル製のタワシに見えた自分は眼科行った方が良い……

     ____
   /__.))ノヽ
   .|ミ.l _  ._ i.)  
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ   クリスタル製のワシに見えた。
  .しi   r、_) |   さすがワシ。
    |  `ニニ' /   
   ノ `ー―i


・メールフォームから。

>『実際そこまで全く何もかもが読めない作品ってあるかなーと思い起こしてみたが』
>”予測不能”の主語は”読者”ですからね。この煽り文句が既におかしいんですが・・・。
>分かり易く言い換えると
>「読者が予測不能の作品は、伏線もミスリードも何もないだけだ」
>ってことで、それは全く評価に値しない訳です。
>伏線を張った上で、誰に気付かれることなく
>読者が驚くような展開に持っていけたら、それは凄いことですよね。
>しかしそれは、事前に伏線を張る(=読者にオチを悟られるかもしれない)という
>リスクを負っているからこそ凄いのです。リンク先の人が最初に言っている
>「物語に触れている最中、人はおのずと先を予想するのだと思います」って部分は
>まさに伏線のことですね。伏線を張ることで、作者と読者はフェアになるんだと思います。
>その上で読者の期待を(良い意味で)裏切るからこそ
>人は「面白い!」と感じるわけです。例えば、今のぼくが書いてるこの文章だって
>いきなり変な話を書けば、そりゃ他人の気を惹くことはできますけど
>何の脈絡もないし、ちっとも凄いことじゃないですよね。
>けどまあ、これはあくまで技術の話であって物語の主役は”人間”です。
>”人間”を描いていない物語なんて有り得ないんですから・・・
>もちろん純さんなら分かってくれると思いますが ”人間”っていうのは
>霊長類ヒト科ヒトだとかホモサピエンスだとか、そういう意味じゃないです。
>ロボや動物だって物語の中では人間らしいし、神話だってそうですね。
>まあ何が言いたいかっていうとバ●マンは糞だってことです!
>展開がころころ変わるだけで、しかもキャラには魅力がない。
>読者が飽きる前に急展開で場をつないでいくわけです。
>作り手としてやっちゃいけないことの1つに入ると思います。

まさかそういうオチに飛ぶとは予測不能でした。
いや、件の漫画は読んでいないので何ともコメントできないのですが。
それはともかく「伏線を張ることで初めて作者と読者が対等になる」という説明が
非常に分かり易くてためになります。自分以外の読者を想定してモノを書いていれば
自然と情報が滲み出ながら進むストーリーになるはずなんですよね。
それが無い突飛な展開ばかりの話というのは自分の頭の中でしか話が出来上がっていない
作者のオナニーに過ぎんのでしょうね。

……と、自戒の意味を物凄く込めて書いてみる。
その昔にSS書きしてた頃はそんな展開のモノばかり書こうとしてたしなぁ
まぁ、ギャグとしての超展開は大好きなんですけどね。


・メールフォームから細かい所が(ryさん

>なんか今回の相棒、タイトルが味気ないですねー。
>散々出てきた「下手な嘘」の方がいいんじゃないかしらと思ったり。

本当にそう。話そのものに影響を及ぼすものでは無いとはいえ、
相棒はサブタイで損してる作品が結構多いと思うんですよね。
「下手な嘘」だけでネタバレにはならんでしょうし。


2009/2/26 Thu
「予測不能な展開」は褒め言葉じゃない
 (独り言以外の何かさん)

実際そこまで全く何もかもが読めない作品ってあるかなーと思い起こしてみたが
パッと浮かぶモノが無かった。でも論点は良く分かりますしその通りだと思う。


「『長髪大怪獣ゲハラ』50分拡大スペシャル」再放送に関して
 (--潜行中--さん)

昨日たまたまテレビつけてたらやってたので見ましたけど
瀧がもはやお馴染みとなった自衛隊員役でまた出てて吹いた。


無洗米は買わなくて良いという話
 (小人閑居シテ駄文記スさん)

これは良いことを聞いた。
まぁ米自体はそれなりに選ぶ必要はあるんだろうけども


耳かき事情・2009春
 (RinRin王国さん)

スクリュータイプ買ったけど今一つしっくりこなかったのは
耳あかのタイプを全く考慮してなかったからか。惜しい事をした


自分でオナホールを作ろうと思い、いろいろ試作しています。
 (チラシの裏側さん)

こんな時こそカズフサの出番なのに


今までの一番すごい場所でのセクロス。童貞は好きな城でも書いとけ。
 (メールフォームからひろさん)

道後城。
元ラブホなだけにこれだとどちらの意味でも取れる


大きな・・・・・・栗の・・・木の・・・下で・・・・・・っ!!
 (メールフォームからひろさん)

今日の福本スレ


ここだけ俺らイケメン。学校では憧れの的のアイドルグループ
 (メールフォームからひろさん)

涙が出てきた


しまむらくんかわいくね?
 (メールフォームからひろさん)

しまむらくんにはいつもお世話になっています。


学生時代頑張ったこと
 (痕跡症候群さん)

君よ、モノは違うがネトゲ廃人でも就職できるんだという希望を照らす前例になるんだ。


「どんな人がこのパンティはいてるんだろ・・・」ワクワクしながら56歳女の下着を盗んだ不憫な男を逮捕
 (Blue Twin Tailsさん)

>裁判員制度が重大犯罪のみに適用される意味が今わかったw

人を裁くって辛いな……(´;ω;`)


さすがクラウザーさん
 (気にな・る・こ・と♪さん)

母の味方だクラウザーさん



◆相棒 第16話『髪を切られた女』

元々は『下手な嘘』というサブタイだった筈なんですけど
何でわざわざタイトル変えたんだろうなぁ。元のままの方が良かったのに。
まぁ新聞のテレビ欄に載るくらいしか影響ないですけども。

そんな今回は前回前々回の低調な流れ及び脚本が正月SPの人という前情報により
全シーズン通じて一番見る気が起きなかった回なんですが、それが逆に功を奏したか、
内容自体は予想していたほど酷くはなかったなーというのが個人的な感想。
それもこれも全部芹沢クンのおかげだよなぁ。内容自体は既視感を憶えるモノだったものの、
芹沢クンの動きが全体を締めてくれたと感じましたのでこの評価に落ち着きました。
まぁそもそも最初に見る気が起きないって気分になること自体がアレなんですが。


【見所ダイジェストー】
・特命係の芹沢ァー
確信した。芹沢クンなら『相棒』が出来る。
是非はさておき現行レギュラー陣で仮にふたりだけの特命係を復活させるなら
芹沢クンが最も適任だと思った。でもそう思った理由ってのが
『一番薫ちゃんに立ち振る舞いが似てるから』なので皮肉なものですが。
今回についてもいつも薫ちゃんがやってたことを芹沢クンにやらせて
それが大ハマりしたってだけの話で、
その一方で本来の『芹沢クンらしさ』は薄かったんじゃないかなぁ。
でも芹沢祭りだったのは事実です。

・しもやけ集中ケアクリーム、そんなものもあるのか

・共映撮影所何度目の登場になろうかね
ある種それがシリーズの定番みたいなトコロもあるので
別に製作者モノを何度も繰り返すのは悪いこととは思いませんけど
残念ながら当たりが殆ど無いんだよなぁ、この設定。

・エキストラ事故ったり飲んだくれてたり(主に後者)て監督どこの井筒某だ
でも実際は飲んだくれじゃなかったので井筒さんとは違いました

・バーボンのキープから下手な嘘を見破ったり
洗濯ネットの不使用やプール内のゲソ跡と
さすがは芹沢クンに勉強になると言わしめた右京さん。
でもゲソ跡はアレ、転倒してたからあんな形ではまず残っていないのでは。

・芹沢クン、花の里初訪問。
正確には【ちゃんと営業している花の里】初訪問。
ウーロン茶で済ましたのはやっぱり、同じ店でかつて伊丹店主に
『大失恋』やら『一万年の孤独』やらを飲まされたトラウマからなんだろか(裏相棒参照

・今期第一話以来の芹沢激昂
そして帰庁後内村激昂。
でもここで一切芹沢クンが口を開かなかった辺り、
どことなく特命に居心地の良さを憶えていて、且つ部長の機嫌が本気で損なわれている
イコール来期以降彼を特命に落とす伏線として使われかねない場面だなぁと思ったり。
それをやっていいのか悪いのかは別として、ね。


【今日のいたみん】


でだ、今回最も不自然だったのがこの捜査一課。
一日だけならまだしも、確実に数日に渡って芹沢クン一課を抜け出しているわけで
これを伊丹・三浦は全く不審に思わなかったのか。
まさかずっと牡蠣で寝込んでたと信じ込んでたわけじゃあるまいしさ。
例えば一課も撮影所に乗り込んできて、そこで芹沢クンはさっとトリオに戻り、
その後2人が去れば再び特命係に参加するといった具合で、
イソップ童話のコウモリみたいに行動していれば、上述の芹沢クンらしさってのも
幾分多くは見られたのかなぁと。
そら部長に大目玉食らっても仕方ないわな。

それはともかく芹沢画伯の画力に嫉妬した件。



スクラップノートに落書きしてたいたみんの似顔絵、こんな感じだったかと。
いやー普段描いてない画風で描くのって難しい。


2009/2/25 Wed
オリジナル塗装のファミコンカセットが1万円で売れる!?
 (読みゲーさん)

裏側にマジックででかでかと自分の名前を書いたカセットも
オリジナル塗装と言い張って高値で捌けませんかね。


三振さん ねこバニーガールさん
 (STAR LIGHT PARADEさん)

うちに来て(*´∀`)


ヒロインたちの顔を共通させることの意味と、その中での描き分けについて
 (ゴルゴ31さん)

意図的にそれが出来る人は相当の技量がありますよ。
意図的で無く自然に判子絵になる人も同じく。
自分も含めたレベルの人は同じ絵を描き続けることさえ難しいので。


エロゲ「もしもこんなショッピングモールが!?あったらいきます☆」の新聞折込風チラシ
 (PURE GOLDさん)

遠目で見たら本当にチラシと見間違うなコレ
実家住まいの人間なんかが印刷したら他のチラシと混ざってしまい
その晩臨時の家族会議が開催されましたという悲惨な事故が起こりそうな。


コマンドーの台詞が出てくるエロゲがある
 (すくぅうみずぎさん)

ちょっとニトロに金落としてくる


ネットユーザーは目が悪い? 〜 7割以上がメガネ持ち――アイシェア調べ
 (小人閑居シテ駄文記スさん)

目ばかりを酷使する娯楽なもので仕方ないんだろうけど。


【手書き】相棒ラッシュ
 (メールフォームからのタレコミ)

そもそも元ネタよく分かってないんですが
デフォルメキャラはあまり見たことなかったので新鮮


【K-1 MAX】小比類巻太信が復活の優勝 長島☆自演乙☆雄一郎は準決勝で無念のドクターストップ
 (メールフォームからひろさん)

長島☆自演乙 『K-1WORLD MAX』 2回戦目でのコスプレは何?
 (Tentative Nameさん)

試合も絵的に面白くて好きなんだけど今回活躍したことで
メディアによるいやーなスポットライトの当てられ方されないかと不安視してますが
あのTBSですら2度目の入場をカットする程のガチヲタなので案外何とかなるか。


今、一番HOTな求人広告
 (メールフォームからひろさん)

原君、アンタ愛されてるんやで。早く帰ってきてやんな


アメリカのおじいちゃんがテレビを銃で破壊し逮捕、動機はアナログ停波
 (メールフォームからひろさん)

Digital kills the TV-Star
現状、アナログ停波は悲劇ばかり招くような印象しかないな


「きょうは学校行けないよ?フヒヒ…」と言って女子小学生からランドセル奪った中学生逮捕
 (メールフォームからひろさん)

若手有望株と評価は高いが小6女児に「殺すぞ」なんて吐いている時点で
変態の風上にも置けない馬鹿野郎だ。出直してこい



◆私信電信・メールレスー

・メールフォームから某氏さん

>お世話になってます、D.B.Eの某氏です。
>確か以前うちで似たようなアンケートやったときに
>回答頂いた記憶がありますので、お返しにこちらも。
>というわけで、約5年ほど巡回させていただいておりますー。
>あ、年齢的には26歳、性別はいわずもがなということで一つw

ありがとうございますお姉様!
某氏さんにはサイト開設から早い時期に相互して頂きまして、
削除こそしてないものの内心黒歴史にしたい古いネタも見られてしまってますね。
アンケートの方でも閲覧歴が長い方が思った以上に多くを占めており
何だかだんだん恥ずかしくなってきた


・メールフォームから細かい所が(ryさん

>某漫画家の熱狂的信者である私は、ブックオフに挟まっている

ブックオフに挟まれると言えば、小説列の中央で立ち読みしてたら
いつの間にか列の両端で通路をふさぐような形で他の客が2名ずつ計4名立ち読みしており
仕方なく立ち読みを続行したなんてこともありますね。どうでもいい話ですけど。


2009/2/24 Tue
ウチの本棚
 (カトゆー家断絶さん)

個人経営の本屋って感じがしてなかなか。
でも個人的には文系の大学教授の研究室みたいな部屋が憧れだなぁ
あのそこで暮らせる感がまるでない感じの


コンビニで凄いエログッズ売ってた
 (メールフォームからひろさん)

お、俺の嫁に何をするだぁ!!!
あまりにも羨ましいのでちょっとコンビニとどこか行ってくる


あなたのブックオフで買った本に挟まってた物は?
 (変人窟さん)

リンク先に挙げられているような前所有者の想い出みたいなものならまだいいけど
大概挟まっているモノは縮れた毛。まだ出逢ったことは無いけど


ほっかほっか亭分裂騒動はその後どうなったか
 (制作のしおりさん)

ほも弁の店舗を未だに見たことが無い、四国に来てないだけか。
亜種の「ほかほか弁当」という個人経営の弁当店は実家の近所にあったけども。


アニメ「地獄甲子園」が想像以上に酷すぎて嬉しくなった
 (変人窟さん)

まさに外道


ストライクウィッチーズ公式で重大発表のカウントダウン開始!でも未来人降臨でその内容が発覚!?
 (Piece Of Key Heartさん)

情報が錯綜してるので歓喜のAAはもうちょっと待ちましょうか


現在の地方独立テレビ局の番組が大幅にテレビショッピングで埋まっている件
 (カトゆー家断絶さん)

非独立の地方局も散々たるものよ。
テレビなんてもう斜陽産業なのかもなぁ


【テレ東】木曜洋画劇場終了のお知らせ【曜日移動?】
 (メールフォームからひろさん)

まだだ、まだ枠移動の可能性が残されている。
しかし各局右に倣えで似非報道番組だらけで自ら土俵際に向かってんな


横綱・朝青龍、白鵬に抱きついてほおにキスする(画像あり)
 (メールフォームからひろさん)

ドルジ泥酔だよドルジ


武将喫茶
 (メールフォームからひろさん)

ボヤ騒ぎでも起きようものなら天守閣炎上イベント


小学生男児(おそらく名探偵)、アダルトDVDドロを尾行して通報、逮捕へと持ち込む
 (メールフォームからひろさん)

今日のバーロー


近所が自転車盗まれたても、相当離れてるけどジュース置いたら逮捕w
 (BRAINSTORMさん)

言語野が歪んでる……


彼女がめちゃくちゃかわいい件
 (こしあんプレイ!さん)

生きろ。



◆私信電信・メールレスー

TBSアナがやたら連呼してたけど
やっぱり発音が面白いという具合に気に入ったんだろなぁ、自演乙という単語。


・メールフォームから秋さん

>他の方々にも余計な心配させてすみません・・・
>自分は閲覧歴3年です!!
>「相棒」シーズン5中にこのサイトに巡り合えました!
>下ネタはどうか自重しないで下さい。
>そうなったら舞軌内さんが舞軌内さんでなくなってしまいます!
>下ネタ最高ー!!(笑
>舞軌内さんが自分に親近感・・・この上なく嬉しいです!
>ただりきどーさんとかの期待裏切って申し訳ございません。
>これからも頑張って(下ネタ集めも)頑張ってください!!

猥談が存在の証明……気付かないうちに凄い立ち位置になってしまったんだなぁ俺。
それはともかく、3年とはこれまた長期にわたりご愛顧頂いてありがとうございますー
相棒サイトってのが定着し出したのもその頃からですかね


・メールフォームから暮里さん

>気づいたら年齢アンケートなんかやってる。
>33歳男な私ですが、羞恥心が勝って長年ROMっていたので、
>もはや何年閲覧しているか判りません(笑)
>愛知版もえたんとかのネタの頃にはすでに判らなくなっていたような……(笑)

愛知版もえたん、もう2年近く前の話ですか……時が経つのは早い。
一応一週間ほどは置いとこうかなと思っているそのアンケートですが、
暮里さん年代の方々もそこそこ居られまして、
幅広い層に見て頂いているサイトになってましたね。いやはやありがたい限りです


2009/2/22 Sun
プロ野球の和田かわいすぎww
 (メールフォームからひろさん)

輝いてる、和田さん輝いてるよ!!


没後さん ねこみみつけたらシャロンさまがちっちゃくなっちゃった!

我が家に引き取らせて下さい。


「かんなぎ」のチョコレートクランチが発売! 円柱形パッケージ、おまけシール付き
 (カトゆー家断絶さん)

御厨家の主食きたこれ
しかし

>高品質なOPムービーや原作における中古騒動などで話題になった「かんなぎ」のお菓子。

もう許してやれよ……


伊吹風子ちゃん(25)
 (PURE GOLDさん)

原作プレイ時にはさして気にしなかったが、言われてみれば25だな
よし俺が生涯養うから嫁に来ないか


サーニャ抱き枕カバーを「観賞用・保存用・実用」の3枚買った漢
 (メールフォームからひろさん)

サーニャAAが凶悪なまでに可愛過ぎたので。


1/60倍速ラジオ体操
 (プリキュア様崇拝日記さん)

なんというクレイアニメ


なんで!?ヤフオク官公庁コーナーに複数の便器出品
 (カトゆー家断絶さん)

肉便器なら入札殺到だったのに


にゃ!ねこ!しっぽ!まがってる!なんで?どうして?ふみゃ?
 (メールフォームからひろさん)

ぬこ、ぬこ、ぬこと画像がいっぱい
あー日曜ねこの日くらい生猫と触れあいたい


資格取得に必要な勉強時間
 (痕跡症候群さん)

中に1個欲しい資格があるんですけど、
更新頻度下げるでもしないと難しいだろうな



◆私信電信・メールレスー

と言うことで、左メニューに
閲覧者さん年齢調査及び閲覧歴調査のアンケート置いてみました。
年齢もそうですが、実はどれくらい前から
うちを見て頂いているのかなーというのが知りたく思いましてね。
結果如何では皆が知ってることを前提の上で投げてるネタの扱いも
ちょっと考えないとなと思いますので。
お時間があればで構いませんので、ポチっと投票頂ければ幸いですー。


・メールフォームから。

>『下ネタ自重』
>ソレヲステルナンテトンデモナイ

・メールフォームからひろさん

>『結局今日も冒頭4ネタ全てそっち絡みなのでアレなんですが』
イメージ検索

下ネタ自重と言った途端にこれだもん、みんなありがとう、大好きだ。
大丈夫です多分これからも自重することは無いと思います。
というかもう治らない病みたいなもんだしコレ。

……と言うかちょっと待って、
イメージ検索の下の方に何かすごい描き覚えのある絵があるのは気のせいだよね?


・メールフォームからりこさん

>回覧者の年齢が気になっているということで!
>22歳の女子大生がやってきました><
>ちなみに、女子高生のときからずっと見てます!
>(もえたん当たりからかな?6年ぐらい?
>なかなか恥ずかしいので、電波送信したことないですけど。)
>あ。下ネタから野球ネタまで大好きなので(ぉ 自重しないでくださいっw

ろ、6年!? あああありがとうございます〜
メールからの反応などを見てるとやっぱり読者さんも昔と入れ替わったのかなぁと
思ってたんですが、そんな古くから見て頂いていますとは、ありがたいことこの上ないです。
6年かぁ……当時はもえたん買いに行くだけでも赤面していたウブな青年が
今では女性読者がいると分かっていながら
躊躇なく下ネタを掲載する汚れた若人に変わってしまいました(ぉ
(そういえば以前はこの手の自己ツッコミも多用してたなぁ)


・メールフォームからりきどーさん

>HNが「秋」さんな方って、女性が多いような気がして、
>16歳のJKキタコレ!とか思ったのは自分だけじゃないはず。

……秋さんには申し訳ないですけど、最初は私もそう思ってましたです。
でも今では小学生女児の胸の膨らみの話に乗ってきてくれたりで
非常に親近感を覚えています(サムズアップしながら


2009/2/21 Sat
自家発電エネルギー消費量
 (プリキュア様崇拝日記さん)

己が今までにオネイニーで費やしてきたエネルギー量は
一体どれほどのモノかを測定するモノっぽい。男女共用。
で、結果

>あなたが今まで自家発電に使ってきたエネルギーは、
>およそ 400349.520 kcalくらいです。
>このエネルギーは雷の平均のエネルギーと同じくらいです。
>このエネルギーをご飯で摂取するには、約1862杯分食べる必要があります。

何だたったの稲妻一発分か。いや多分それでも相当なんだろうけど。
あと今まで自慰してこなければ、今の俺の体型は無かったということなのか。


マスターベーションとオナニーって何が違うの?
 (痕跡症候群さん)

つまりオナニーという単語を女性に当てはめるのは本来間違っているのか。
でももう今更マスタベと読み替えるのも難しいほど慣れちまってるから別にいいです。


メーカーズコラム「試される俺たちテックアーツ!!ブログ」第13回 エロゲーライフの未来を感じてほしい オナニーマシンの巻
 (Tentative Nameさん)

きゅうり磨き動画が新時代の訪れを象徴している……


馬の耳に肉棒
 (メールフォームからひろさん)

風が吹けば肉棒いきり立つ
意味:ふーふーされると興奮するの


その後のハイジ(アニメ化希望)
 (カトゆー家断絶さん)

ネタ抜きにいい話だなーだけどハイジと聞いて真っ先に思い浮かんだのが
ロボコップクララな俺はどうすれば。


ブログの対応で歳を感じる
 (RinRin王国さん)

掲示板の返信がほぼ一週間に一度という俺のことですねゴメンナサイ。


【野球】楽天 ダルビッシュ有(22)対策に新兵器を投入!その名も「ダルビッ君」
 (メールフォームからひろさん)

ノムさん悪の組織の駄目大将過ぎる


【芸能】歌ヘタ同士で接近?スピードワゴン・小沢と光浦が交際
 (メールフォームからひろさん)

企画臭がしないでもないが、それはそれで有りではなかろうか


セブンイレブン本部を独占禁止法違反で調査
 (メールフォームからひろさん)

これでセブンが改善されてもそもそもセブンが無いおらが島には関係ないと思ったら
そら業界最大手が指導されれば他社にも影響は波及するわな。


でも、ふたりが、たたかう ことは、ぜったいに、ありません
 (everything is goneさん)

帰マン蹴り方がえげつないよ





日本アカデミー賞助演男優賞に登場した寺脇さんが1人だけ銀色で吹いた。
気合入り過ぎだよ薫ちゃん


・ナウなヤング向け健全サイト舞軌内雑筆店

昨日の秋さんからのメールとかを見てふと思ったんですけど、
うちの閲覧者さんの年齢層って今どうなってんだろう。結構若い人が多くなってんのかなぁ
だとしたら当たり前のようにやたらめったら取り上げてる下ネタを
多少自粛した方がいいのかもしれないと思いながら
結局今日も冒頭4ネタ全てそっち絡みなのでアレなんですが。
またアンケートフォームでも設置してみようか


2009/2/20 Fri
著名人にネットで出演依頼 「タレントの窓口」
 (Blue Twin Tailsさん)

>好きな絵師さんにサイトのバナーイラストとか依頼できるシステムを誰か。

はげどう。
もしくはこれの声優版とか。


児童ポルノ問題に詳しいニュースサイト管理人
 (すのふれさん)

NYタイムズ断ってまでこちらを選ぶとはさすが詳しい管理人!!


メディアの見識 中川さん問題に関して
 (カトゆー家断絶さん)

中川財務相問題についてはいろいろとブログ記事が出てましたけど
個人的には一番これが読み易く納得できたので。


おまいら花粉症に効くお茶を教えれ!
 (メールフォームからひろさん)

>舞軌内さんは花粉症は?

とのコメント頂いてますが、今年は酷いよ。
朝寝起きがホントに酷い。衝動的に仕事行きたくなくなるもん(それは花粉のせいじゃない


【映画/ドラゴンボール】 DRAGONBALL EVOLUTION 全世界最速公開地を日本から韓国に変更
 (メールフォームからひろさん)

これに関しては別に起源主張されても一切構わないよ。
というか体のいい毒見役


パソコン用のイスが爆発、座っていた14歳少年の肛門に棒が刺さり死亡
 (メールフォームからひろさん)

うわぁぁぁ、俺の椅子中国製じゃないだろうな……
やっぱり竜騎士さんみたく良い椅子座らなアカンね


中国の貨物船、ロシア海軍の軍艦に追尾され、500発の砲撃を受け沈没 中国人船員7人が行方不明 ナホトカ沖
 (メールフォームからひろさん)

月並みな言葉ですが、おそロシア


猫がベッドに入ってきて飼い主の胸をふみふみ(;´Д`) → 気になって胸を調べると肺がんだった
 (メールフォームからひろさん)

>>10
むしろそのくらいの方が愛らしいと思う俺はアレなのか


暴走族「魅月鼠(ミッキーマウス)」解散式
 (メールフォームからひろさん)

エレクトリカルパレード流しながら暴走していたのかと思うと吹く


もしかして捨ててあるコンドームの精液が入ってない面を舐めれば
 (メールフォームからひろさん)

ちょっとラブホ裏のゴミ箱漁りに行ってくる


ミロのビーナスに腕をつけてみた
 (メールフォームからひろさん)

だからどうしてその才能を(ry


『電撃PlayStation』読者の30%以上が無職・フリーターという現実
 (メールフォームからひろさん)

恐ろしいデータが出てんのな。


完 全 夜 型 人 間 だ け が 知 っ て る 事
 (BRAINSTORMさん)

あぁ、学生時代を思い出す。


落書き
 (天涯の森さん)

鳥頭に匹敵する名作



◆私信電信・メールレスー

とらドラがますますリアルタイム視聴じゃないと見れない展開になってきて
ゾクゾクしとります。いや、録画したのを後で見たので構わんのだけど、
一瞬再生するのを躊躇ってしまうようなそんな展開。


・メールフォームからたけのこさん

>お久しぶりです。いつも楽しく拝見させて頂いてます。
>「寵愛」のレビューに思わず膝を打ちました。
>ちなみに私は相棒が始まって以来初めて、初めて!「相棒」を見ませんでした。
>いつも一緒に観ている母(あまりファンでなくてもいつも見てた)も
>つまんなくなったねー、って言ってましたしね。
>「寵愛」なんてもう渡○淳一の小説のパクりかっ?て感じですし。
>正月SPを見て以来完全に興味がなくなってしまいました
>(あそこまでグダグダなのは逆に感動モノでしたが)
>亀山薫禁止令がモロに出まくってるのが逆効果で、番組進行に無理がありすぎますよ。
>最終回SPも期待できる、みたいな事が番組ブログにかかれてますが
>どうだか、という感じ・・。あの番組をどうしたいんですかねぇ、スタッフは。

お久しぶりでございますー。
前回今回と見るに、言われているとおり薫ちゃんを消したせいで
逆に制約が多くなってるような気もしますね。やっぱりあの賭けは失敗だったと。
どうしたいと言うか、何か個人的には迷走しているような気がしてならんですね。
どうしたいかもよく分かっていないと言うか。
映画やら書籍化やらで悪い方向に浮かれちゃったんだろうなぁ。

……ちなみに前回『寵愛』じゃなくて『密愛』なんですよ、タイトル。


・メールフォームからi-fujyoshiさん

>相棒感想から来ました〜
>『惰性で蛇足』これはすごい激しくうなづいてしまいました。
>薫ちゃんがいなくなってからの『相棒』は観ていくうちに、
>私の中では『番外編』扱いです。いつ薫ちゃん帰ってくるんだろう的な。
>『歪めてはならない』腐女子に対する何らかのメッセージかと
>心臓を打ち抜かれた次第であります。ここの感想を読んで少しホッとしてしまいました。
>そういう見方もあるよね!みたいな (^^;)
>最終回まで感想楽しみにしてます。
>あ、米沢さんの映画 もあるじゃないですか!頑張って下さい。

い、いやいや、二次創作については
むしろどんどん歪めちゃって下さいという意見です。
自分自身も伊丹の解釈を本編からは相当歪めていると自覚してますので。
でもそれはあくまでこっち(受け手)サイドの話。
あっち(作り手)サイド自ら設定を壊してはならんと思うんです。
期待しているのは歪みねぇ作品ですから。
劇場版はそうあればいいなぁ

・メールフォームから秋さん

>『胸が目立ってもブラジャー着用が遅い小学生の女の子たち』
>自分16の高校生なんですが、そういえば4年前、小6だった頃も
>僕らの学年の女子もつけている人は少なかったですねぇ。
>上は目を凝らせば形どころか色まで見えてました(笑
>ただあの頃はブルマに近い体操服のズボンの足元や腰から見えるパンチラで
>十分だったので、上はそんな良く見てませんでしたねぇ・・・
>今から思うと、本当に惜しいことをしたと思っていますよ、本当。

小学生時分は『おっぱい=大きいモノ』というイメージが当然のようにあって
同世代の女の子を見ても、まだ大きくない胸には女の子らしさを見出せず、
より直接的に女の子!って分かるパンツの方にばかり
意識が行ってしまうのは仕方のないことです。現に私もそうでした。
やっぱり人間ってのは無い物ねだりなんですよね。
周りがちっちゃい胸ばかりの時はおっきい胸をねだり、
周りが大人の女性ばかりになった時にはおさな……ゲフンゲフン、年下の娘を求める。
自然の道理です。


取り急ぎ
2月19日付更新の中で取り上げた
『【XP】消せないファイルやフォルダを削除するには』という記事ですが、
Firefoxでアクセスした際に『攻撃サイトとして報告されています』
表示されるとの連絡を頂きました。恐らくこういった事例によるもので
問題は無いかと思われますが、念のためにリンクを外しておきます。
ご迷惑をおかけして申し訳ないです。
2009/2/19 Thu
Xbox360にキャバクラゲームが出るようです
 (えたーなるむーんさん)

ホストガールと恋を育む「ドリームクラブ」今夏発売
 (イレギュラーエレクトロンさん)

俺の中で箱○始まったな
昼間稼いで夜散財とか生々しすぎるシステムですが、逆に心ときめいた自分が嫌だ。
ちょっと本気で360購入検討しよう……

そして夏コミには早くもアフターの情事を描いた同人誌が出回り始めそうな


【野球】「疲労困憊です 飛ばしすぎました」ソフトバンク・多村仁外野手が下半身の疲れで練習を早退
 (メールフォームからひろさん)

球春到来。
つかタヌラさんをプロリハビリスト呼ばわりとかお前。


広島カープの新グッズ
 (メールフォームからj-oさん)

注意書きまでは読んで無かった。
カープ開眼し過ぎだろ


エロゲー関連の音楽配信サイトが欲しい
 (独り言以外の何かさん)

需要は確実にあると思う。俺なんかも欲しい。
まぁ商売になるかどうかは別にして。


某賞のはなし
 (カトゆー家断絶さん)

求められるのは職人よりも商売人ってわけか。
まぁamazon自費出版など職人にもだいぶ門戸は開かれた世の中になってはきましたが。


急に封筒が必要になった時に自分で作る為のサイトサクッと展開図を作って印刷して作ろう
 (制作のしおりさん)

あー、確かに封筒は買うと間違いなく余る。
いっそ自作っていう手もあるんだなぁ


国内記者の管理強化へ=ブラックリストも−中国政府
 (メールフォームからのタレコミ)

報道の自由のじの字も無いや
まぁ日本ではその自由を履き違えてるんですけど。

【コラム/毎日】最近、ネット上の文章を丸写しする事例が多発しているという。何の抵抗感もないのだろうか
 (D.B.E三二型さん)

恥なんて無いんだろうな変態新聞には。


引きこもり、イタリアで急増…「昼は寝て、夜に冷蔵庫をあさり、インターネットと漫画だけの生活」
 (メールフォームからひろさん)

イタリア日本化計画進行中


【PSP】『ドラゴンボールエヴォリューション』のヤムチャの技が酷すぎる件
 (メールフォームからひろさん)

技すら使わせてもらえないヤムチャ……


【社会】 胸が目立ってもブラジャー着用が遅い小学生の女の子たち…体形の変化に無頓着、母親も困惑
 (メールフォームからひろさん)

           ,ハ::`丶、:::::::::::::::::::::::|:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;_,, -‐:〈
           {;;;;ヽ、:::::`丶、:::::::::::::l:;:;:;:;:;:; ィ";:;:;:;:;:;:;:}
           ,l;;;;;;;;;シ丶、:::::::`:`:ー'‐::'':"::::::::_, ィ"´;;l
          fうl;;;ミミ、  ``丶 、::::::::,: - ''"´  リ;;;;;;f-、
          { l l;;;;;ッ=`   (三> `^´ (三シ  ム;;;;;;ソl}        
          t !;;;リ    _,,...,,_     _,,..,,_    l;;;//
           ゙l ヾ;l  :'ィテヘ9ンミ   ,: ',シヒ9ン、  l;//
           `ーll!   `''==ヲ'  l:.:^''==彡'" ,!リノ
               ll   ` '' "   l:.:.:` '' "  ,i;;l´
             li,     ,r .: :.ヽ、    ,:,り
              t、   / ゙ー、 ,r '゙ヽ  /,K′         
              ゝ、 ,:'   :~:    } // /ヽ、
              /{lヽ ,ィ==ニニ==,ノ,ノ7 /:.:.:.:ヾニヽ
            , ィ/:.:い ヽ `` ー一 ''"/,/,/:.:.:.:.:.:.:.:ソ }- 、、
           / /:.:.:.:ヽヽ `' ー‐ -- '"//:.:.:.:.:.:.:/ /   ` 丶、


ダムん中がパンパンだぜ!
 (ねたミシュランさん)

すごく……満水です……



◆相棒 第15話『密愛』

実験作と言うのは分かるけど、それにしてはベタな展開だったなぁ。
前回に比べたら(というか比べること自体無意味)幾分も面白かったものの、
小奇麗にまとまり過ぎていたため、全体として見ればやっぱり微妙というのが率直な感想。
そもそも相棒じゃないし、ついでに言えば右京さんでもない。
杉下右京の性格・恰好をそのまま真似た左文字進か何かが単身挑んだ推理モノとでも言いますか。
まぁ実験的な作品だと割り切って見れば言うほど貶す気にはなりませんけど、
薫ちゃんを消すまでして試みる程の話じゃないんだろうなぁ

もうアレだね、最終回までには1月程度残してますけど、
薫ちゃん卒業の是非について個人的な結論はもう出ちゃってますね。非という結論が。
そもそもが「人材の墓場特命係に何年も1人の人間が居付くのが不自然」という
取って付けたような理由の元、薫ちゃんは特命係を切られた訳ですけども、
よっぽど今の特命係の現状の方が不自然極まりないよなと。
まぁ元々合理的な理由なんてなくて大人の事情的なモノで卒業という形に
相成ったんだろうけども、だったらもう相棒というタイトル下ろしても良いじゃない。
せめて秋クールで一辺切るべきだった。惰性で蛇足が続いているようなのが現状だし。
何もかもリセットするつもりだったら右京さんの性格も含めて元に戻すべきかと。
あの偏屈警部が今の変人だけど丸い右京さんに変わったのも
亀山薫という相棒がいたからのことですし……と、それは言い過ぎだろうと思っていた
『薫ちゃんのいない相棒なんて見る意味が無い』との薫ちゃんファンの気持ちが
やっと理解できるようになってきました。
多分書き始めたら終わらなくなるのでこれ以上は最終回の感想用に取っておきますけど、
願わくば今殆ど非の方向で傾いた薫ちゃん卒業に対する自分の考えが、
残り数話でまるっきり覆るようなことになって欲しいです。相当難しいだろうけども。

……と、ぶっちゃけ書くことが少なかったので
卒業の件をねじ込んで字数稼ぎに使わせてもらったわけですけども、
その少ないながらも何点かあった今週の【見所ダイジェスト】

・レギュラー出演者は右京さんのみ
前に特命係しか出ないという回もありましたけども、
1人になった分その異様さが際立ったなぁ。
つかどうせ実験ならBGMも全てクラシックでまとめて欲しかった。

・ストーリーを都合よく運ぶために登場人物を歪めてはならない
……皮肉? と正直思ってしまった今回の右京さん。
推理を心から楽しんでいる、そんな様子は存分に伝わってきたんですけど
いくら恩師とはいえ、犯罪者に対する杉下右京の態度とは
どうにも乖離しているように感じられて。
まぁその辺は古沢ちんだから仕方ない部分もあるんだるけど。

・密愛
ゴールデンタイムに中高年の純愛を目撃することになろうとは。
でも嫌味でも何でもなく普通に綺麗な純愛だったと思いますよ。ベタだけど。

・来週。
の相棒は芹沢クン……ってのも本当は不自然な状況で
どうだかなぁと思わなくもないですけど、一応期待……出来ないんだよなぁ。
名前だけで判断するのはやっちゃいけないと自分自身言い聞かせてきたんですけど、
それでも正月SPの人が脚本なので、もうね。


【今日のいたみん】


なし。


2009/2/18 Wed
ねこあたまさん 1日遅れのバレンタインデー
 (STAR LIGHT PARADEさん)

うちでの掲載は4日遅れとかになってますが
こんな娘が来てくれるのなら4年遅れだろうとまるで苦にならないです(*´Д`)


ガチャピンはいないほうがいい
 (カトゆー家断絶さん)

最後まで耐えられなかったか赤モップ工作員


この広い地球上で、衛星でさえ出会いがあるというのにオマエらときたら。
 (変人窟さん)

決して出逢ってはいけない2人が出逢ってしまった→大気圏ヤバイ


あなたが決める、「変態 オブ ザ イヤー 2008」
 (痕跡症候群さん)

提示された2008年の変態数が少なく感じたので(パワーつけろよ以降は今年)
昨年末まとめた変態ネタ大全から何名か推薦しておきますね。

ローションを尻に塗りたくり、教会などの窓に「尻跡」を付けまくった「尻魔(35)」を逮捕
女性(69)宅に侵入、入浴中の女性におしっこを撒き散らしたトラック運転手を逮捕
「パンツをはいてないのでパンツが欲しかった」57歳ノーパン男逮捕 コインランドリーで58歳女性の下着盗む


「涼宮ハルヒ」ミステリー 完成していたのに「出来ませんでした」
 (楽画喜堂さん)

結局は角川が空気読めずに悪ノリしてダダ滑りしたってトコロだろうなぁ


「着エロ」もダメ!水着姿を児童ポルノと判断し逮捕
 (カトゆー家断絶さん)

>無職の少女(16)

という表記に一応タレント目指してという気持ちもあっただろうにと
何とも言い難い気分にさせられる


中川財務相ってもしかしてバイブ挿入中だったんじゃないのか?
 (メールフォームからひろさん)

中川(酒)→中川(淫)にクラスチェンジとか。
……駄目だ、そしたら中川(女)との区別がつかなくなる


ヒラリーがGLAYみたいなポーズで爽やかに来日
 (メールフォームからひろさん)

あなたにーあえたことー
しかし小沢一郎との会談がニュースで流れてたけど
ああ本気で逃げたかったんだろうなぁと思うほど小沢のコメントがヘタレ過ぎて吹いた


カラスの死体はなぜ見つからないのか
 (メールフォームからひろさん)

冬コミ期間中赤坂に泊まってたんですけど
都心のカラスってエゲツナイほどデカイのな。アレ地方の1.5倍は確実にあったぞ


Googleマップ無茶すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 (メールフォームからひろさん)

寛平兄やんも渡航ルートをググってしまったのか


丸尾君「ズブリッ!膣内でしょう!!」
 (メールフォームからひろさん)

これだからSLPYさんは大好きです


「なぜか可愛く感じられる男性のタイプ」ランキング
 (チラシの裏側さん)

>>2
君に今年礼を言うのは何度目になるだろうか



◆私信電信・メールレスー

・だつおたこわい

四捨五入すると30代に突入する年齢が徐々に近付いてきているのですが
いい歳こいてオタ趣味に没頭してていいのだろうかと
夜寝る前などに思う機会が最近とみに増えてきたなと感じてます。
つい先日「いい歳こいてアニメを〜」みたいなネタを拾ったにも関わらず。
それでも脱オタできないと言うかしようという気にならないのは、
なんだかんだ言って十年近く続けているオタ趣味を否定することイコール
それに没頭してきた幾年月そのものを否定することと同じと捕えているから。
結局ヘタレなんだろうなぁ


・メールフォームから風花さん

>口煩くて申し訳ないのですが、アルカパ→アルパカです。
>ひそかに左柱の4コマに期待していますよ。

どおりで検索結果にDQ5しか出てこないわけだ。
……いやぁお恥ずかしい限りで。こっそり末尾に訂正の一文添付しました。


2009/2/17 Tue
SOD発!人類史上初!18禁USBメモリ
 (Tentative Nameさん)

タイトルだけ見てあの雄犬の女優ver.かと思ったが当然違った。
時代は高画質或いは手軽さと完全に二極化してるなぁ


解体中の製鉄所に行ってきました
 (RinRin王国さん)

うわーこれは生で見てみたいと思ったが多分千葉で工員してた頃
中に入ったかも知れないなとその辺の記憶がもう曖昧になってもう若くないのねと。
こうやって外から見れるようになったからこそ工場萌えとか言えるんだろうなあ


オタ絵の描き方について
 (カトゆー家断絶さん)

有名人の似顔絵を描くときはその有名人の写真を見て描くより
既にある似顔絵を見て描いた方が似せ易いってのと似たような理屈か(多分違う


電波少年の“なすび”に会いたい!
 (BOGARD La+さん)

懸賞日記に触発されて日記を書き始めたのが中学生の頃、
その日記が元となりサイトを始めたという経緯があるので
なすびが居なければうちのサイトは存在し得ませんでした。こじつけですけど。


パンツに“イン”したシャツの印象って?
 (無気力通信↓さん)

身長のわりに胴が長い当方にはなかなか難しい話。


出川のブログが面白すぎるwwwwwwwwwwwwwwww
 (メールフォームからひろさん)

さすが稀代の恋愛伝道師出川さんや!!
大概の女はそのトップ画像を見た時点で落ちる。ブラウザが。


録音した自分の声を聞いてみると・・・ 「なにこのキモい声・・・」
 (メールフォームからひろさん)

これを乗り越えなきゃラジオなんてできねーよ……乗り越えてないけどさ……
ちょっと本気で話し方教室にでも通おうか検討してる今日このごろです


キス――――それは、化学反応。
 (メールフォームからひろさん)

10%側の人間ですどうも。


開発厨であるパワポケスタッフがマジコンにマジ切れ、ピラミッドの頂点割れ神に噛み付く
 (メールフォームからひろさん)

開発厨って何処の次元の単語だよそれ。


2009/2/16 Mon
相棒DS公式がいろいろ更新されてた
 (メールフォームからひろさん)

ドラマモードのキャストが公開されていたり。
三浦浩一(7期10話)・河原さぶ(2期15話)の両氏が本編に続きこちらでも登場って
2人とも主要キャストだったから前役のイメージが強そうだなあ
って2話にあびるかよ……


GSAT(オタクの社会適性テスト)
 (日々俺酔狂さん)

オタクである己がどれだけ社会適合者か否かを診断するモノっぽい。
で、結果……14ptでユニクロ脱却を推奨されましたが、
あいにく元々ユニクロ派じゃないです。むしろジャスコ派です。


ナギ様&ざんげちゃん イモちゃん ドロッセル! ねんどろいど新作続々
 (PURE GOLDさん)

改めて見てナギ様かーいいなぁ、てかざんげちゃんも良い出来すぎる


夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle- 朝霧麻衣お風呂ポスター
 (Tentative Nameさん)

紛う事なき白濁仕様。


『ウイニングポスト』の最新作がギャルゲーっぽくなってる・・・
 (カトゆー家断絶さん)

同じなのは名前だけとかいう訳じゃあるまいなあ


Wikipedia をメディアが引用し、誤情報に「情報源」が発生
 (プリキュア様崇拝日記さん)

嘘を嘘と見抜けなければ新聞やテレビを見ることすら難しい時代になってきたのか


ねたミシュランの中の人が語る「金と更新と情報」
 (ねたミシュランさん)

基本的にこの手のサイト論的なモノは
取り上げたら負けくらいの気持ちで敢えて拾うのを避け続けてるのですが
考え方に似通った部分が多かったので拾ってみました。


みんなで建設中のジャンクション鑑賞
 (斜壊塵さん)

やっぱり都心部のJCTは規模がデカくてかっけぇなぁ


「愛のない義理チョコ禁止令」、マッチドットコム社長「義理チョコは生産性を低下させる」
 (こしあんプレイ!さん)

義理は貰いましたけど、これで来月何かしらを返さなければならないことが確定して
正直ゲンナリしております。

義理で今日バレンタインデーチョコ貰ったんだが
 (小人閑居シテ駄文記スさん)

号泣した


国生さゆり、35歳社長と手つなぎデート!
 (メールフォームからひろさん)

「あなたの過去は全部知ってる。それでも私は今のあなたを信じたいから!」
みたいなセリフが真っ先に浮かんだ俺はエロゲ脳。
逃げてー、曽ヶ端逃げてー


JA山形に下らない質問してマジギレさせた奴ちょっとこい
 (メールフォームからひろさん)

コレは本気で切れてる……
悪いことは言わん、ホント早めに謝っとけよ


ビリーへリントン氏「パソコンだけの世界に閉じ篭もるのはだらしねぇ事 バランスを保つことが重要」
 (メールフォームからひろさん)

相変わらず歪みねぇな


汐と巨人時代の駒田の構え比較
 (メールフォームからひろさん)

ひろさんのコメント『満塁幼女』が無性にツボッたので。


【3大ガッカリ+】クルム伊達のビキニ姿がひどすぎです・・・。
 (メールフォームからひろさん)

ガッカリなんかじゃねえ、クルムさんたくまし過ぎるわ


インドで牛のおしっこを主原料とした清涼飲料水を開発 海外輸出も視野に
 (メールフォームからひろさん)

すごく……聖水です……


【社会】 スーパーで、女性用ドレスに体液ぶっかけた22歳変態男を逮捕。中学生用制服も被害に…栃木
 (メールフォームからひろさん)

ちょっと待ってよもう、今年の変態は春が来るのを待てないのか


3個以上当てはまる奴は2年以内に自殺する確率が70%です気をつけましょう
 (チラシの裏側さん)

何だもう俺は死んでいたのか



◆私信電信・メールレスー

・メールフォームから。

>まーきうちさんやゆるさんのプロフィールってあるんですか?

ということでしたので、ものすごくざっと作ってみた。

と言ってもプロフィールと言える程のモノでもないんですがね。
正直言うと特に考えてないってのがホントのところだったりします。
まぁその時々で随時キャラ設定追加して行ったり。
特にゆるさんの方はそもそも最近表に出したばかりのキャラクターなので
何もネタが揃ってないと言いますか。むしろ何か適当な設定提案して頂ければ
積極的に採用していこうと思ってたりもします。


・メールフォームから。

>『いい年しないと見れないモノなのかもなぁと最近は思ったり』
>そうですね。アニメだから見ない、という考え自体は幼稚ですから。
>黒人だから白人だからってのと大差ないです。
>何ていうか、たとえ嫌悪するものであってもその存在を許容できることが大人というか、
>人間として成熟しているということでしょうし、
>それは、あらゆる創作活動や宗教を通じて人々が目指してきたものではないでしょうか。
>今は創作も宗教も偽物だらけですが・・・

そ、そこまで深くは考えてなかったのですが成程。
まぁ何事にもより寛容になれたってのはありますねー

その寛容という話を踏まえて先日の発言を補足しますと、
何というかアレね、昔に比べて青臭い話が許せるようになってきたのはありますね。
熱血だの君の為なら死ねるだの不器用なまでに純粋な話に対して、
前は「うへぁ」と拒絶反応を示していたものが、若いからこその
その純粋さなんだろうなぁと思えるようになったと言うか。
まぁ今では失われてしまったその純粋さを羨む気持ちで、敢えて積極的に
その手の題材を扱ったアニメを見るようになったとも言えますが。