2008 November Vol.2 08/11/16〜08/11/30
2008/11/30 Sun
三浦残留!ファンの熱い声で最終決断…30日会見で正式表明

ありがとう三浦さんという言葉しか出ねぇ
彼の誠意に応えてフロントも交渉の時に語った
補強その他勝ち星へのバックアップに全力を尽くしなさいよ


「横浜・野口」12月1日にも誕生へ

こちらは来る人。
相川放出はほぼ確実だからなぁー。
まぁ野口を軸に武山・斉藤・黒羽根・細山田と若手が伸びてくれれば


kimarinet explorerさん メガネタイツクラリネット
 (Piece Of Key Heartさん)

やーん、キュンときた(*´∀`)


東映アニメーション研究所 | 絵が上手になるコツA
 (制作のしおりさん)

分かっちゃいるんだけど、
どうしても細かい線が描きやすいシャーペンに逃げちまってるのが現状だよなぁ
今後はなるだけ切り替えていこう


精子バンクでの精子の採取は、女看護士が手伝ってくれるらしいぞ!!
 (PURE GOLDさん)

あー……嫌な画なんだけど、
個人的には絶対無理って感じでもなさそうでコメントに困る


ヘイポー謝罪文
 (メールフォームからひろさん)

改めて文章で見ると
よくこれ地上波で放送できたなってな内容ばかりだな


マンナンライフからメールきたあああああああああああああ
 (メールフォームからひろさん)

泣ける


今日もカッコいいねえ
 (メールフォームからひろさん)

あまりのカッコ良さに俺もちびった


基本は人間と同じ?「通常の3倍スムーズにネコと仲良しになる方法」
 (メールフォームからひろさん)

参考にするためのメモ



◆冬コミ情報

無事入稿しますた。
いやぁ、入稿なんて言葉をこのサイトで使う日が来るとはなぁ
これで当日スペースに何も無いという事態は回避できそうです。


2008/11/29 Sat
Lucky Catさん こんな可愛い子が奴隷だったら間違いなく×××
 (ねたミシュランさん)

逆に奴隷という言葉にぞくぞくする(*´Д`)


二十代後半のオタ男にとって、その可愛らしさはあまりに眩すぎて……『未満れんあい』
 (好き好き大好きっさん)

あと4か月ちょいで20代後半に突入する俺も
他人事ではないんだろうなぁと思いながらレビュー見てたらゾクゾクとキた。
怖いもの見たさで手出してこようかな……


30歳の保健体育(S○X入門書)発売 「この本はフザケテル。肝心の付き合うまでが全然書いてない!」
 (カトゆー家断絶さん)

付き合うまでの部分は保体じゃないんですよ。たぶん国語。


“恐ろしい出来”の戦極姫が売れてる件 週間ランキング1位に
 (BRAINSTORMさん)

なにこのペプシブルーみたいな扱い


ナギ様、勤労感謝の日セールの公告に出演される。
 (さざなみ壊変さん)

勤労ごくろうさまです!!


亀山薫が卒業の前祝を始める様です
 (メールフォームからのタレコミ)

薫ちゃん何やってんの


裁判員、辞退できるのはこんなケース
 (カトゆー家断絶さん)

選任されたことをウェブ上であけっぴろげにしちまう人は含まれないのか。
含めてくれるのなら受かった際なんぼでも言いますのに。


メガネ外すとき
 (空に沈むさん)

入浴・就寝時以外は外すこともほぼ無くなったなぁ
眼鏡を外した素顔が可愛いといわれるわけでもなく。


「朝、時計が鳴る前に目が覚める」 働き盛りに多い「過緊張」ほっておくと危ない

身に覚えがあり過ぎて死ぬのかな俺。
かつては午前3時寝午前5時起き且つ目覚まし前起床なんて無茶もしてましたが。


会議中にウトウト… そんな時にも効果的な「眠気を一発で撃退する方法」
 (everything is goneさん)

眠い時は口の内側をやや強く甘噛みして刺激を与え、
結局その箇所が口内炎になり後に後悔するなんて日々が続いてますので参考にしよう。


【F1】ポイントシステム廃止か 来季からは金、銀、銅のオリンピック形式になる?
 (メールフォームからひろさん)

これが実現されたら見る価値が失われるわー
エンジン統一並に酷い。


黄河が水質汚染で真っ赤に…中国
 (メールフォームからひろさん)

すごく……アモールです……


チンポが飛び出る絵本作ればようじょにチンポ咥えさせ放題www
 (メールフォームからひろさん)

おとなのえほん


各国の実況
 (メールフォームからひろさん)

コーエーはパリ支店展開してもいいような気がしてきた


洗濯任務
 (メールフォームからひろさん)

米欄にダチョウがいる件


まるこ「トホホ・・・こりゃアバラ2本はいったね・・・」
 (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさん)

見たいけど見たくない壮絶な展開


うなぎ「よく天然って言われるんですよー♪」
 (enusta.orgさん)

自分で自分のこと天然って言っちゃう奴ってどう思う?
A.偽装


いきのいい大塚さん
 (ツキノツバサさん)

いきが良過ぎて手がつけられない時間帯の大塚さん



◆私信電信・メールレスー

連休から水曜にかけて原稿作業に精を出し過ぎて
木曜日は帰宅後即ぶっ倒れてました。睡眠削れない歳になってきたなァ


・メールフォームから

>舞軌内さん、おかえりなさい。
>特命が週刊ザテレの表紙を飾ったり水谷さんが紅白出場決定したり、
>相棒バブルにわけわかめな年の瀬、いかがお過ごしでしょうか。

た……ただいまでいいのかな?
と、このメールを貰った火曜の時点では思ってたんですが、
結局今頃レスになりましたのでただいまです。どうもー


・メールフォームからイタミンのような先輩が欲しいさん

>はじめまして、いつも相棒関連などでお邪魔させていただいております。
>「ゆるちゃん」の件なんですが「ゆるりちゃん」なぞいかかでしょ
>なんか最後が「り」とかで終わったらら可愛いなんて思いまして。
>ところで最近の相棒、本当にBGMひどいですね…
>伊丹もなんだかソフトすぎる気がします…

先輩が伊丹だと常に芹沢君みたく
しばかれ役に徹しなければならなくなるのでそこがネックですが。
薫ちゃんにソフトになった分、最近より一層激しくなってるように見受けられますし。
で、「ゆるり」ですかぁー、確かにりがついた方が可愛らしいかも。


・メールフォームから細かい所が(ryさん

>操音ユル

ボーカロイドする手もあったか。

……とここまで『ゆりか』『かな』『ゆるり』『操音ユル』
4つも候補を挙げて頂きありがとうございます。
ちょっとこれで熟考してみます


・メールフォームからteam ITAMINさん

>どうにも最近の相棒レビューを見て見ると
>BGMの記述ばかりに目が行ってしまうのはもはや正常と言えるのでしょうか

あまり書きたかないんですけど、どうしても気になってしまいますので。
普通なら新BGMでも6回も見れば慣れてくるモノなんですが、
今度ばかりはそれがどうにも。作品の雰囲気に恐ろしくミスマッチなんですよねぇ…


・メールフォームから。

>初めまして、遅くに匿名で失礼いたします。
>いつも感想楽しませていただいております。
>いきなりで恐縮なのですが、シーズン7第四話のタイトルは
>「隣室の女」ではないでしょうか?
>直前に公式サイト様を見ましたので確かかと思いますが、ご確認をお願いします。

あ。
確認しましたが、仰る通り隣人ではなく隣室でした。
あらー、完全に勘違いしてたね……
ご指摘大変ありがとうございます、早急に修正させて頂きます


2008/11/27 Thu
◆相棒 第6話『希望の終盤』

やっと真っ当な相棒が見れた。その一言です。
1話2話のSPも好きなんですけど、あくまでもアレは二時間版の話で
平時の一時間版では、今シーズン初めてこの番組らしい話じゃなかったかなぁと。
正直言って今回は歴代でも屈指の地味な回だとは思いますけども、
大野木の報われなさっぷりがもうホントたまらなくえげつなくて。
こんなん好きって言ったら性格悪いって言われそうですけど、
過去3話と比較したら群を抜いて大好きです。
でも相変わらずBGMは大嫌いです。


【見所ダイジェストー】

特命係の犬山薫
味覚に定評のある薫ちゃん、今回新たに犬並の嗅覚を誇ることが判明。
西片二冠のセンスから年寄臭い御香の香りを感じ取り、
それが便箋からも感じ取れることを発見、更にその香りが
遺留品の御香と同じであることも見破る辺り、本当に伊丹の言うとおり
警察犬に推薦してもいいんじゃなかろうかと。
劇中では描かれなかったけど、西片の靴の中に
便箋に綴られた遺書が入っていたことを確認するため、
犬山さんきっと靴の中の臭い嗅がされてると思う。
十円玉ごときじゃ犬山さんの鼻はごまかせませんぜ

・真剣師ってやっぱりアレか
今期になって持ち出して来たってことは、やはりハチワンの影響か。
しかし特命さん思いっきり現行犯見逃してたけど
それはええのだろうかとちょっとだけ思った。
まぁ後に大野木さんは深い絶望を知ることになるわけですが

『えー、マジ二歩? 二歩が許されるのはアマチュアまでだよね』
謝れ、現実に二歩で負けた某棋士に謝れ
……って見たら結構な数の人がやらかしてんのね

・将棋会館及び将棋新聞社にやたら貼ってあった
羽生のバッタもんポスターが気になって仕方ありません

・畑記者はある意味幸せものだなぁと思う
三十路手前まで奨励会で芽が出ずにいたものの、たまたま棋譜をつけてくれと
声をかけられたおかげで、真っ当な道で将棋に関わり続けられるようになったわけで。
真剣師が転落とは言いませんけど、大野木との好対照として描かれているんだろうなぁ

・そしてやることなすこと全てが報われなかった大野木さん
プロ昇格対局で二歩で負け、情けで勝利を収めたと受け取った西片氏は
いつまでもその事実に苛まれ続け、折角何の裏もなく激励に赴いたものの
結果としてそれが西片氏を追い込む決定打となり人生を投了され、
しかもそもそもあの二歩はヤオでも何でもなく素でやらかしたモノだったということで
残した希望が悉く絶望に変わってしまった大野木さんの心中は如何ほどかと。
いやー、酷い時(褒め言葉)の京都迷宮にも通じる後味の悪い展開、満喫しました。

あと予告の時点で来週の話から名作臭が漂っている件。
『裏切者』までは行かなくとも、『冤罪』『警官殺し』クラスの内容は
期待してもいいのかなぁと思うところですが、
この過度に抱いた希望が吉と出るか凶と出るか。



【今日のいたみん】


三浦さんが久しぶりに登場するも、普通に捜査するだけの展開。
いたみんと薫ちゃんの絡みもあったものの、
特筆する程ではなかったので今回はお休みです。


◆原稿の追い込みしてるのでニュース他もお休みです



2008/11/25 Tue
ベイスターズ新ユニフォーム初披露
 (メールフォームからムーリン。さん)

ビジター用の方がよりユニフォームっぽく見えるなぁ
ストライプ残してくれたので良かったのに


『相棒』マニアが飲んでたいアレを作ってみた

ベストパートナー&ホームスイートホーム
美和子スペシャルよりは気楽に手を出せそうだけど、
ベストパートナーは素人が手を出しちゃいけなさそうだなぁ……


クラフトワーク、自らの曲をサンプリングされた著作権裁判で逆転敗訴
 (空に沈むさん)

バンバータかと思ったら全くの別件でした。
そういやプラネットロックの方は和解成立してたか。


リンクをデザインするCSSいろいろ
 (なんくる.netさん)

次期リニューアルの為のメモ


国際宇宙ステーションで蜘蛛が 1 匹行方不明
 (Tentative Nameさん)

人類滅亡フラグ


最近のガキはエロに恵まれすぎてると思わないか?
 (メールフォームからひろさん)

集団登校中、道路脇の溝にカラー刷りのエロ雑誌っぽいモノが落ちてるのを見つけ
その後わざわざ1人で下校し現場確認するもののよく見たらあまりエロくない
カメラ雑誌のグラビアコーナーで畜生ド畜生と足取り重く家路に着くそんな感覚を
今の子供たちは味わえないのかと思うと時代の移ろいに一抹の寂しさを覚える。


【画像あり】 白鵬神々しすぎワロタ
 (メールフォームからひろさん)

これがYOKODUNAの貫録か……
実際千秋楽の優勝決定戦はとてつもないOOZUMOUでした


空港の“ホームレス日本人「ノハラ・ヒロシ」”さんがなぜか人気者に…メキシコ
 (メールフォームからひろさん)

とーちゃん!!!
日本じゃ勝ち組の生活を送っていたのに何があった


四国に、セブンイレブン、どうして来ないの???
 (天涯の森さん)

ヨーカドーが四国を市場と見てないからだろうなぁ
十分戦える土壌はあると思うんだが


亀田大毅の対戦候補に元世界王者ブストス浮上
 (メールフォームからひろさん)

亀田ごときが敵う相手じゃないだろと思ったら違うブストスさんでした


【番付審議】ローションを尻に塗りたくり、教会などの窓に「尻跡」を付けまくった「尻魔(35)」を逮捕
 (メールフォームからひろさん)

海外枠ながら大関昇進を認めてもいいと思う


「驚く女性客見たくて」電車内に幼虫200匹バラまいた男逮捕

明日には多分彼も変態番付入りが審議されると思う


保存してどうするんだよ・・・な画像を貼ってくれ
 (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさん)

本当にどうするんだよ級が勢ぞろいでどうするんだよ……



◆私信電信・メールレスー

冬コミ情報ページ更新。
表紙と本文サンプル掲載しましたー
最初はカラー表紙を予定してたんですけど、結局全頁モノクロ仕様でいこうかと。


・メールフォームから。

>素人な発想で恐縮ですが、名前が「ゆりか」で、
>あだなが「ゆる」というのはどうでしょう?

ゆりかだと「ゆる」より先に「ゆりしー」の方が出てきてかわいそうです(´;ω;`)
でもそういう考え方もありですねー。有力候補に挙げておきます


・メールフォームからりきどーさん

>ゆるちゃんの件。嫁に聞いたら、
>「えー難しいね・・。りきどーさんの3番目の彼女の名前とかどう?」だそうです。
>と言う事で「かな」で!

か、かなさんはそんな貞操観念緩かったんですか
でもそういう考え方もありですねー……と思ったものの
三番目の彼女なんて存在しないことに気付いて俺かわいそうです(´;ω;`)


2008/11/24 Mon
床掃除ロボと共に回転する猫
 (ごみおきばさん)

ぬこ用の格好の遊び道具じゃないか(*´∀`)


Googleマップに捨てられた軍用機が…、実際に見に行った写真
 (えたーなるむーんさん)

日本なら恐らく中でラーメン屋が営まれているはず。


世界「最低」の車登場 車高わずか48センチ
 (メールフォームからひろさん)

これで公道走ったら死ぬぞ


女子中学生の作った広告ポスターに \(^o^)/オワタ ←こいつが使われてる件
 (メールフォームからひろさん)

意味合いも本当にオワタな意味で。


部屋の掃除してたら懐かしい代物が出てきたwwwwwwwww
 (メールフォームからひろさん)

あまりの懐かしさに泣きそうになった
八割方分かるし持ってたなぁ……


カイジが浮きすぎだから誰か浮かないようにしてくれ
 (メールフォームからひろさん)

あれこれ弄っても結局元画像が一番インパクト強いって相当だな



◆らくがき


前に横の「ニュースです」に登場した『ゆるちゃん』(仮名)
ただ一応ゆるキャラ(貞操観念が)という設定があるものの、
『ゆる』って名前も適当にも程があるなぁと思いまして。
何かいいネーミングありませんかね?


◆私信電信・メールレスー

場末のディスカウントショップにふらっと立ち寄ったんですが
どうも店内放送のスピーカーが壊れているらしく、
流れるBGMの音がガーガーバリバリとメチャクチャ割れてたんですよ。
しかも流れていたのが陽水の『傘が無い』をどこかの女性歌手がカバーした曲で、
店内の妙に湿っぽい空気と割れる『傘が無い』が相俟って異様な雰囲気を醸し出してました。
行かなくちゃ 君に逢いにに行かなくちゃ


・メールフォームから細かい所が(ryさん

>元事務次官殺しの件が、犯人像はお好み焼き屋の店員、
>犯行動機が「桜田門内の変」並の斜め上の展開を迎えた件。

一応出頭してきましたけど、本当の動機など全容解明には
まだまだ時間がかかりそうな。しかしこんなこと言ったらアレですけど、
本当に相棒くさい展開になってますねぇ……


2008/11/22 Sat
山下大輔氏がド軍マイナー守備コーチへ
 (えたーなるむーんさん)

だだだ大ちゃんが!!!!
現時点で今オフ最大の衝撃だよ。大ちゃんまさかの歌う大リーグ解説からの転身。
これで野球総合にきっと
『山下大輔マイナー守備走塁コーチとともに苦難を乗り越えていくスレ』が立つんだ


魂のソフラン
 (プリキュア様崇拝日記さん)

久々に腹が痛くなるほど爆笑した。
元ネタのスレでも相当キたのに動画にして尚恐ろしいことになってやがる


福山も松本も紹介したアレ…「TENGA」新たな進化 新製品「エッグシリーズ」
 (Tentative Nameさん)

形状ももちろんそうだけど一番興味を惹かれたのはその値段。500円ってマジか。
オナホは基本的に安かろう悪かろうなんですが、そんな常識を覆してくれそうで
オラすげぇワクワクして来たぞ

関連:「受験生用ローション」 眠気覚ましや集中力アップに!
 (独り言以外の何かさん)

軽く汗かいて頭に血を巡らせた方が脳にも良いって、
え、そういう話じゃないと。


さっきエロ漫画を見てハァハァしていたら
 (痕跡症候群さん)

行くところまで行くとそうなるのか…


CLANNAD〜 after story 〜OPテーマの拍子について。「時を刻む唄」
 (爽月華さん)

確かに独特なメロディラインだと思ってたが
そこまで凝りに凝った曲だとは。


大槻ケンヂがJASRAC「オーケン事件」の真相を語る
 (カトゆー家断絶さん)

本人がそう言うのだからその通りなんでしょう


3分で緊張をほどく6つのテクニック
 (RinRin王国さん)

後で必ず読んで実践するメモ


注目の新作エロゲ「戦極姫」が“恐ろしい出来”と話題に
 (メールフォームからひろさん)

これは演出なんだよ、画期的な。
逆に購買意欲がそそられる


【芸能】ガチャピン、ヒマラヤ山脈の登頂に成功(画像あり)[11/18]
 (メールフォームからひろさん)

落ち着け赤モップ氏。
君はシダックスのクーポン券で十分目立ててるじゃないか


なかやまきんに君 友達ができないストレスで痩せる
 (メールフォームからひろさん)

なかやまきのど君……


スカトロでうんこを食べる人がいますが、病気にならないんでしょうか?
 (変人窟さん)

完璧なアンサー


郵便局に一人称「俺」の強盗、逃げたところを局員が取り押さえたら何と女の子!
 (BRAINSTORMさん)

テメェは俺を怒らせた



◆私信電信・メールレスー

なんでこうひとつのモノを集中して作っている最中に限って
今やっているものとは全く別の違うアイデアがポンと出てくるんだろう。
そんな具合で原稿作業してたら無性にエロ漫画描きたくなるんですが困ったもんだ。


・メールフォームから。

>すこしまえにコメントしました、古畑に水谷豊が出演したら〜のものです。
>もちろん、相棒のキャラは関係なく出たら面白そうだと思ってコメントしました。
>杉下右京ではなく、水谷豊が三谷オリジナルの犯人を演じるという。
>相棒、なんか音楽ひどいですねえ。何なんでしょう。
>今までのシーズンで音楽なんてあんまり気にしてなかったんですけど、
>そういう音楽にこだわりのない人間ですら耳につくという。
>なんとかしてほしいですね。
>DVDになったら差し替えられてたりするんですか(版権の関係?)それに期待ですね。

問題は選曲に名を連ねているteamKでしょうね。
アレが本格的に絡み出してから音楽が本当に残念なことになってる。
もう正直DVD化も待てないので、来週からホントどうにかしてほしいです。


・メールフォームからj-oさん

>今週のフルハウスを見てたらリグビーというサイのキャラクターの声が
>フリーザ様の人で驚きました。さらにミシェルたちがリグビーの人形が
>小さいことに対してリグビーに対して抗議するシーンで
>「リグビーの嘘つき」と抗議するのですが
>「ビグビーの嘘つき」と聞こえてしまい
>この一家は預言者一家なのかとさらに驚きました

ビグビーは2年使えば変わったかもしれないが
それだけ待てる余裕なんてないのでしゃーないです。嘘つきー


2008/11/20 Thu
◆相棒 第5話『顔のない女神』

元々の期待度が高ければ高いほど辛口に見てしまうのが私の悪い癖なんですが、
今回はあらすじを見た時点で、4期の『殺人生中継』と同じ臭いがすると感じて、
当たれば儲けものくらいの感覚で見てました。まぁそれが正解でしたね。


【見所ダイジェストー】

右京さん、パンストを首に巻く。
正直これがこの話最大の見どころだと思うんです。後は課長の活躍。
まさかあれがパンストだとは思わなかったよ大どんでん返しだよ、
で何で右京さんわざわざ実演するのよそして実演した後丁寧に持ち帰るのよ。
他にも一課の神野Pへの事情聴取を柱の陰からわざわざ見切れるような角度で
聞き入る様や、ローラに『(放送を)ボク、聴いてましたから』
妙に可愛げぶったセリフを放ったりと、こんな感想抱くの自分だけかも知れませんが、
いちいち変態チックな言動が目立った回でした。変人警部殿の面目躍如ですよ

・神野Pの度を越したウザさ
別に利己的な所とかそういった今回の事件に直接かかわる部分と言うよりは
まず最初に特命が疑いに掛った際のあまりにもオーバーな反応に
「あぁこれは殺意抱かれてもしょうがないわ」と思わされます。
にしてもあの反応は演出の上だとしても引くわー

兎山携帯からプリントアウトした写真の画質が異常に良い件

・殺してくれと彼女は言った
今回の刺殺犯木下ですが、最初見た時から
「この人アレだ、前に大杉漣刺した犯人に似てんなぁー」とずっと思ってました。
実際こっちは高木稟、あっちは中村俊太と全く別の俳優さんですが。
見所と言うよりは単なる勘違い。

・Wの勘違い
その刺殺犯の勘違い及び、それを教唆したローラの勘違いと言うか誤算。
発想は面白いんだけど、致命的に分かり易過ぎたなぁ。
あと殺意を抱くにいたった真の動機も、
それ自体は本当に面白いんだけど、見せ方が余りにも残念。
あの電話のくだり見て正直「ハァ?」と呟いてしまいそうでしたし。
何だろうなぁ、料理を習い始めて半月の見習いシェフに
高級食材を渡してしまったような話、そんな印象があります。
惜しいわけではなくて、むしろ勿体ない。これ、シェフが違えばなぁ……

・BGMは前回よりはマシでしたがやっぱり酷いです。



【今日のいたみん】【今日の角田課長】

・今日のいたみん

犯人を取り逃がすのろまな亀山を案じて『兎山』への改名を進める。もちろん嫌味で。
目立った活躍はこれくらいですかね。まぁ今回は(も?)伊丹よりも
課長の方が輝いてましたので。

角田六郎、幻のラジオデビュー
近年多発する椎茸風毒キノコを使った自殺への注意喚起をラジオを通じて行うべく、
警視庁を代表して担当部署の長である角田課長がラジオインタビューデビュー。
が、あまりにも噛んで噛んで噛み過ぎてまるで話になりませんで。
人のこと言えるレベルじゃないけど、それはあまりにもアレ過ぎるよ課長。
他にも井沢ローラにそそられて写真をねだったり、
外に対しては『部下の不始末を取らせるため』と洩らしながら
その実は「暇か?」と事件現場に右京さんを呼び寄せたり。
前回のパンダといい今期の課長はとにかく出張るなぁー



『角田六郎のネバーエンド』
パーソナリティの角田課長があまりにも噛み過ぎて番組が一向に終わらない


◆軽く修羅場ろうと思うので金曜までニュースお休みします


2008/11/18 Tue
【野球】FA中村紀が楽天・野村監督に共感「僕も月見草、いろいろな話を聞いてみたい」 楽天が真っ先に興味を示した事に「ありがたい」
 (メールフォームからひろさん)

この月見草、花が黒いよ!!


同人誌を100部売る、というリアルな難しさ
 (痕跡症候群さん)

実際部数設定は難しい話だわなー
3桁なんて当然無謀とわきまえてはいるものの、だったらどれほどが適当か。
まぁそんなこと考えている間があれば原稿完成させろよという話ですが


だんだん揃って行くダイアモンド クレバス
 (すのふれさん)

3分間我慢すればあら不思議。
計算の上なら手が込んでるなぁ……


はてなの知られざる求人採用ルール
 (白い戯言さん)

技術的にも名前的にも俺絶対はてなには転職できないわ


メイド汁(未開封中古) 630円
 (カトゆー家断絶さん)

おとな用とろみ液ではなく立派な飲料だそうで。
しょっぱそうだなぁ……


リアル刑務所で本気のステルス… ダンボールの中に隠れて男が脱獄−ドイツ
 (カトゆー家断絶さん)

そうかスネークはドイツに潜伏していたのか


福山雅治「肛門に接着剤を塗って排便を強要する。実におもしろい。」
 (Tentative Nameさん)

このど変態ガリレオもなかなか大したものだけど


おちんちんさわらないで
 (メールフォームからひろさん)

おいちゃんホンマもんのバケモノやで……
正直格が違いすぎる


【競馬】 武豊騎手がスタート直後落馬→カラ馬のポルトフィーノが1着(無効)でゴール…エリザベス女王杯
 (メールフォームからひろさん)

写真だけでも相当シュールな画だなぁ


今年初めてストーブつけたら大惨事発生
 (メールフォームからひろさん)

畜生なんてことだ


あ で思い出したけど
 (小人閑居シテ駄文記スさん)

誰が上手いことを言えと


中尾あ!キラッ☆特集
 (すくぅうみずぎさん)

なんという出オチ



◆私信電信・メールレスー

原稿作業もやっと乗ってきたので簡易更新しようかとしたんですが
2日分たまるといつもの更新量になります。


・メールフォームから細かい所が(ryさん

>長文失礼。すき家の牛丼は狂牛病騒動でオージービーフにしてから
>全く味が別物です。油っこいつか何つーか。
>個人的にはあそこは醤油ベース味な豚丼や、
>その他のレンジでチンして作ってるメニューの方がお勧め。
>昔ちょこっとバイトしてたので懐かしくなりました。
>牛丼復活時にアホほど客が来てテーブル、カウンターを全部埋め尽くす客を
>一人で捌いて吐きそうになったりチンピラに絡まれたりしたのも
>今ではいい思い出です。まー暇なら悪くないんですが。
>しかしあそこは強盗がよく入りますが、真夜中に一人しか置いてないんじゃ
>そりゃ入るよなと思います。さすがはブラック企業クオリティ。
>夜中に寄ってあげたら「ありがとう」とでも言ってあげて下さい。
>それだけで店員は癒されます。

豚丼は確かにいいですねー。味付けあちらの方が好みなんですわ。
しかしメニューの種類は非常に豊富ですけど、あれレンジメニューなのか……

>奇遇ですが、私も冬コミ初出展する予定でして同期ですね。
>当日は是非お目にかかりたいと思います。

おおこれは是非とも。
何とか落とさないよう鋭意努力します


2008/11/16 Sun
◆すき家が吉野家に勝利した理由

昼飯を食べにふらっとすき家に出向いたら、
ハーフの幼女姉妹(小学校低学年くらい)が子供たちだけでカウンター席に座り
カレーライスと牛丼を食べながら「ガンバレすき家♪ ガンバレすき家♪」
可愛らしく合唱しており、そりゃあすき家が圧勝するわと切に思いました。

自分でも書いててネタか嘘にしか聞こえない文章だけど、
これが昼間我が目で見てきた事実そのものだから恐ろしい。
思わず夕食もすき家に行っちまったよ


【野球】中日・中村紀洋 FA宣言へ―「自分ももう35歳。(FA権を)使った上で終わりたいと思った」
 (メールフォームからひろさん)

俺たちのノリさんが再びダークサイドに……っ!!
と言ってもFAと言うよりは事実上のトレード志願のようなモノだけどなぁ
やっぱり最有力候補は楽天ですかね


西武に金銭トレードで移籍の清水が巨人軍退団会見
 (メールフォームからひろさん)

90年代後半の巨人選手がこれで大半居なくなったことになるのか。
清水の場合はもうちょっと早く出ていた方が本人の為にもなったと思うがなぁ


村田が上重が松坂に借り返す!…横浜最強OB対「反横浜連合」
 (武蔵成山城さん)

これは面白い企画が進行中で。
やるとすれば甲子園でやって欲しかったけど、やはりそれは難しい相談か


キラクナデイズさん 風紀委員さん
 (ねたミシュランさん)

よもぎがそまさん もう11月だというのにチアガール

きょにうメガネ分補給


キャラクタースリーブコレクション 夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle- フィーナ・ファム・アーシュライト
 (ねたミシュランさん)

絶対にコラだろと思ったら、
ところがどっこい、コラじゃありません……!これが現実……!


レーシック体験記を淡々と書いてみる
 (小人閑居シテ駄文記スさん)

こんなにサラッといくものならやってみたいな
でもかつて見た手術映像のトラウマもあるし……


メンズブラ、そういうのもあるのか
 (落ちるシュークリームさん)

リアル大胸筋矯正サポーター


ネコがあなたを殺そうとしているサイン
 (カトゆー家断絶さん)

飼い猫に殺されるなら割と本望。
そもそもねこ飼ってないけど


猫として飼ってたペット、調べたら国家1級保護動物「ユキヒョウ(雪豹)」だった
 (メールフォームからひろさん)

ただしこのねこなら本当に殺しにきかねないや。
そもそもねこじゃないし


駅員「白線(ホワイト・ライン)の内なる地へ退くが良い」
 (メールフォームからひろさん)

もうやだこの駅


でもカレも喜んでくれたらしいよ。
 (ツキノツバサさん)

\(^o^)/



◆私信電信・メールレスー

侍道3購入。
原稿等がありまだ30分程度しかやってないけど、
初代侍のノリが戻ってきてる気がして実に楽しいです。
つか装備刀にネギがあるんだけど……


・メールフォームから。

>相棒コーナーの「勝手にゲスト紹介」
>「『右京撃たれる』レビュー」の更新お疲れ様です。
>相変わらずの鋭くツボを抑えたツッコミ、唸らせていただきました。
>ここからは個人的な話。「隣室の女」であまりに腹が立ったんで、
>公式に実名で「音楽なんとかしてください」メールしてきちゃいましたよ。
>視聴率も20%を越えちゃったらしいけど、一ファンとして
>できることはやっておきたいなと。
>でも来週の演出は「裏相棒」でseason1〜5の音楽を多用
>&まさかの「相棒でタイタニック」の偉業を成し遂げた近藤監督なんで、
>ちょっと楽しみですw

別に新曲を入れること自体は駄目なんて言いませんけど、入れ方がいかんせん酷いモノで。
これで以降音楽が正常な状態に戻ったら、投稿主様のおかげかも知れませんね。
ちなみに過去作品のレビューですが、後一話残している一期最終回も
既にネタの拾い出しは済んでますので、近々まとめて全話コンプリート状態にしたいと思ってます。