2008 July Vol.2 08/7/16〜08/7/31
2008/7/31 Thu
◆私信電信・メールレスー

・メールフォームからRiversさん

>大々的に取り上げていただいてありがとうございます><
>画力は自分ではなんともいいがたいですね
>色ぬって完成したのでメールさせていただきました
ブログのやつですが、どぞです

ショイコさんも注目されておられるごすみず完成版きましたよー
ちなみに名称ですけど逆にしてスクロリにすればさらに刺激が増す気がします。
犯罪臭も比例して増した気もする。


・メールフォームからhiroさん

>ワイン苦手とのことですが、個々の個性が強すぎるので、
>本当に美味いワイン(というより、その人の嗜好に合うもの)
>にあたるとはまりますよ。数年前にワインを飲まされて
>酒に目覚めた私としてはもったいないなぁと思います。
>リンク先にもあるように、嗜好性の強いものにとやかく言うのも
>おかしいことではあるのですが。

だとするとまだ自分好みのワインに当たってないってことになりますかね。
ここで飲まず嫌いしてたらその機会も失うので、
適度に飲むことは続けていきましょうか


よろしい、ならばiPhoneでくぱぁだ
 (BRAINSTORMさん)

改良が進めばiPhoneが素晴らしいエロアイテムに進化するはず


絶対に「ジョジョ」を意識している!? 『大江戸万華鏡 〜伊能忠敬 日本を測った男〜』
 (あっ!とランダムblogさん)

日本5週くらいしそうな勢い


web KADOKAWAのトップページに「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」キャンペーンが表示されている件
 (カトゆー家断絶さん)

角川が本気を出しやがった


【芸能】大麻報道でジャニーズと講談社が全面戦争へ…10月スタート二宮&錦戸主演ドラマ原作は講談社発行も前代未聞の『出入り禁止』
 (メールフォームからひろさん)

やるなら徹底的にやれー泥試合に期待。


田んぼアートやばすぎワロタw どう見てもミッ●ー●ウスです
 (メールフォームからひろさん)

1週間後、そこには無残に焦がされた田圃の焼け跡が


バルログの声みたいに喘ぐAV女優ってなんなの?
 (メールフォームからひろさん)

フライングバルセロナアタック吹いた


【夏スタイル】 オフィスで「半ズボン」を着こなす大人たち 【画像あり】
 (メールフォームからひろさん)

ジャケット脱いだら多少は救われるんだが


外人が描いた二次画像を貼るスレ
 (メールフォームからひろさん)

しかしステイツだけは分かりあえないと思った


今日もプチシルマを作る仕事が始まるお・・・
 (ねたミシュランさん)

指先の血行が恐ろしく良くなりそうな仕事


2008/7/30 Wed
◆私信電信・メールレスー

雷が怖くて仕事帰りに雷ガード買ってきた


・メールフォームからRiversさん

>こんにちは、いつも読ませていただいています
>このたびすくみずとごすろりを組み合わせた服装を模索しようと決断しまして
>ぜひ、舞軌内さんにも(デザインなど)を協力していただけたらと思いまして、
>連絡させていただいた所存でございます
こちらに私がざっとデザインした絵などもございます
>ぜひ、ぜひ舞軌内さんにもこの服装にはまっていただきたいのです
>突然のメール、失礼いたしました

これまたありそで無かった発想ですね。
実用性(もちろん泳ぐと言う本来の意味での)はそこまで高くはなかろうとも
見た感じ別の意味での実用性は高そうに思いました。
協力ということですが、ゴスロリ絵描いたことないからなぁ
まぁ落書き程度にちょっと練習してみて、
載せれる代物となりましたらご協力させて頂こうかと思いますー

しかし自分が言うのもおこがましい話ですけど、
Riversさん確実に画力向上してますよね。羨ましい


イガーさん戦力外

値段次第では横浜も獲得に動くべきだけど絶対高いだろうなぁ


オタクの純情な人々を喰いまくっております
 (カトゆー家断絶さん)

頭足どちらからでもいいから俺も食べて下さい是非。
餌が無くても長生きするよ俺は。


KORG DS-10でYMOのライディーンを作ってみた。
 (everything is goneさん)

どき魔女以来久しぶりにDSで本気で欲しいと思うゲームが出てきた。
いや、これはゲームなのか


ダムカードが静かな人気 ネットで高値競売も
 (BRAINSTORMさん)



今年も枯渇が始まった早明浦ダムのカード持ってるよー
何気なしに貰ったがブームなのかこれ


「特別出演」と「友情出演」の違い
 (爽月華さん)

特別出演にはそういう意味があったのか


「苦くて、おいしくない…」 ビール飲めない若者が急増中
 (カトゆー家断絶さん)

ビールは味わうもんじゃねぇ、流し込むもんだ
むしろワインの方が苦手です。安いテーブルワインばっかり飲んでるせいか。


27時間テレビの「車破壊企画」に非難殺到…抗議の電話をする視聴者も
 (メールフォームからひろさん)

抗議が来てなんぼの勢いで突き抜けた企画だったので
クレーマーが来ても仕方なかろうけど、バラエティをぬるくした戦犯はこいつ等なのよね


au「LISMOは1曲420円、iTunesは99セント。LISMOの方が権利者を大事にしている」
 (メールフォームからひろさん)

権利者より先に大事にする人の存在が分からないから今の惨状なんだよauは
もっとも本当の権利者も大事にゃしてないが


任天堂ほかソフトメーカー54社、「マジコン」販売の5社を提訴
 (メールフォームからひろさん)

任天堂が本気を出しおった


レジ袋は生活の中であらゆる用途に使えて便利  エコバッグ(笑)
 (変人窟さん)

なにせ簡易オナホにもなるし


リトルバスターズ!エクスタシー エロシーンのBGMがどうしても吹いてしまう件について
 (Tentative Nameさん)

実際に聞いたこともないが文字だけで想像出来て吹く


ひきこもり達の消息
 (夢幻工房さん)

うわぁ今の世の中じゃ恐ろしく生々しい話だよコレ


2008/7/28 Mon
◆そして僕はスーパーに通う

近所のスーパーで黒髪ツインテ女子高生が
学校制服のままレジ打ちのバイトしてるんですよ。
「なんという奇跡」とそこで買い物するときは、
無理してでもその娘のレジに並ぶように心がけています。
とりあえず当面の目標は、
俺が店のポイントカードを持っていないことを憶えてもらうことです。



つかポイントカードぐらい作れよ俺。


◆私信電信・メールレスー

27時間テレビ、全部見たわけじゃないけど
・しのぶ・たけし入り今夜も眠れない
・HEY×3スタジオにさんま乱入
・たけし、今田を轢く
といったヤマ場は漏れなく網羅出来たので大満足です。
つか後にも先にも同じレベルで番組作れ言われても絶対無理だろうなァ
あとにしおかは確実に干される


・低血圧自慢について

・メールフォームから草薙静流さん

>『上が90下が50という俺の低血圧は破れまい』
>そうです? 私は1年前まで同じくらいでしたよ。
>上はほぼ同じで下は45ぐらいでしたが。
>尤も今年に入って中年太りが進行して
>上が108、下が55ぐらいになりました('A`)
>只今、絶賛ダイエット中。

45……さすがにそこは私も未知の領域ですわ……
しかし中年太りと言いますが、多分血圧は今ぐらいの方が正常値に近いはず。
そうか、運動するより逆に太ればいいんだ

雪月姐さん

>そこまで低くはなかったと思うんですが、
>私も大学時代から上は100を超えたことがありません。
>健康診断の時に計り直しになったりしてました。
>こんな私ですが朝は強いです(あれ?

測り直し、私も今回の血圧判明したの健康診断によるもので、
測った人に「大丈夫?」みたいなリアクションされて何とも返しようが無かったです。
朝は、起きれることは起きれるんです。ただ頭が働かないだけで……


・昨日の相棒10本

蒼矢さん

>え〜私的にはバスに乗り合わせて、嘘をあばいていった話がすきです
>つか、相棒だったら別に普通に(ry

・メールフォームからドンガヴァさん

>「相棒オタが〜」を見かけまして参りました。
>彼氏がちょうど舞軌内さんが設定していたような人なんで
>(しかもたまに見てるらしい!)考えやすかったです。
>基本的に「軽く紹介する」というより
>「『テレ朝水曜夜9時にこんなすごいドラマやってんのか!!』と驚いてもらおう」
>という観点でセレクトしました。
>「Wの悲喜劇」「この胸の高鳴りを」以外は
>舞軌内さんと同じセレクト&ほぼ同じ理由。
>脚本家さんや「相棒」哲学などの見解もほぼ同じです。
>ただ「カクテル」は私が「相棒」を見始めるきっかけになったことも一因です。
>「W」「この胸」とトレードしたいのは「女王の宮殿」と「新・Wの悲喜劇」。
>「女王」の脚本が戸田山さんなので「相棒」の作家さんをより多く紹介できることや、
>水曜夜9時にあるまじき登場人物の多さ(笑)、
>そして全編のクラシカルなムードを味わってもらいたい。
>お話としては「せんみつ」の方が好きなんですけどね。
>「新W」をセレクトしたのも驚いてもらいたいから
>(便器とか美和子スペシャルのほうがビックリかとも思いつつ)。
>「たまきスペシャル」のフリが分からない難点も覚悟の上です(苦笑)。
>それにしてもアンチ古沢としては「バベルの塔」「監禁」のセレクトを
>受け入れられる自分にビックリです。

コピペ改変のネタとして作ったアレでしたけど、
なんか一応説得力のあるリストになっちゃっいましたね。
「この胸」とか本当は全くお勧めする気にはならないです(ぇー
ちなみに真面目に相棒知らない人向けに10本選ぶとすれば

・秘密の元アイドル妻
・クイズ王 or TAXI
・殺人晩餐会
・アゲハ蝶 or 氷女 or せんみつ
・ありふれた殺人
・雪原の殺意
・白い罠
・Wの悲喜劇 or 2 or 監禁
・ピルイーター or 冤罪
・殺してくれとアイツは言った

順番はこのままで。
最初の2本でどういう感じの番組なのかを分からせておいた上で
3つ目にその前知識をいきなり引っぺがし、
4話にその流れを継いだトリッキーな話を見せておきながら
5、6、7話と屈指の重い回を連続で見せて社会派のイメージを植え付けて
しかし8話でコントを流し引き出しの多さを思い知らせ、
9、10と十八番である大どんでん返しの妙を味あわせれば
ハイあなたはもうこの番組の虜です。と個人的には勝手に思ってます。

というか蒼矢さんの言うことも正にその通りで(相棒オタ≠非モテ)
ドンガヴァさん彼氏おられますやんー
俺もさっきの順序で彼女に相棒薦めてえ


ドリームテックらき☆すた 柊かがみ&柊つかさ初詣セット 宮沢模型限定版 たまらんすり替え編
 (メールフォームからひろさん)

サンプル版より可愛くなったとのこと、
そのサンプル版を知らんのでアレですがいいなあこれ。


思わず笑ってしまうコピープロテクト10
 (白い戯言さん)

>シムシティ
>毎月毎月大地震。

これは耐えられない


千代大海の化粧まわしがアレな件
 (小人閑居シテ駄文記スさん)

さすがチヨス


この画像より可愛い女ってこの世に存在するの?
 (メールフォームからひろさん)

まぁどんな画像貼られようとも彼女持ちには自分の彼女が一番可愛い。
そろそろそんな気分を味わいたいです。


王様ゲーム
 (メールフォームからひろさん)

藤本さんお帰り下さい(佐々木恭子


中国山東省で伝染性の奇病発生? 全身が紫紅色になり、目・耳・鼻・口から出血し死亡
 (メールフォームからひろさん)

今からでもいいから五輪辞退しようぜホント


イメクラ
 (痕跡症候群さん)

下手な業界人よりよく分かっておる


テレビ朝日、スーパーJチャンネルで仕込みやらせ
 (制作のしおりさん)

しかし実況民の能力の高さは尋常じゃないな


2008/7/27 Sun
◆つれづれ

いくら不健康者が多い(と勝手に思い込んでいる)サイト管理人界隈でも
上が90下が50という俺の低血圧は破れまい>挨拶

おかげさまで朝はトコトン弱く、最近じゃ夜も弱くなってきたのでどうしよう。
アレか、運動するしかなかろうか。


夏の予定が立ちません。
休みの日にちはもう決まってるんですけども、
さてその休みに何をするかという予定が立たず。
夏コミもどうかなー、今ひとつふん切りつかんのだよな。


しかしこの酷暑のおかげか、
今年はGに遭遇する機会が少ないね。
気のせいだとは思いたくない。


◯◯オタが非オタの彼女に◯◯世界を紹介するための10本まとめ
 (everything is goneさん)

この手のエントリーが流行っているとか何とかですが、
第七期も始まりますしね。

相棒オタが非オタの彼女に相棒の世界を軽く紹介するための10本

まあ、どのくらいの数の相棒オタがそういう彼女をゲットできるかは別にして、
「オタではまったくないんだが、しかし自分のオタ趣味を肯定的に黙認してくれて、
 その上で全く知らない相棒の世界とはなんなのか、ちょっとだけ好奇心持ってる」
ような、ヲタの都合のいい妄想の中に出てきそうな彼女に、
相棒のことを紹介するために見せるべき10本を選んでみたいのだけれど。
(要は「脱オタクファッションガイド」の正反対版だな。
 彼女に相棒を布教するのではなく相互のコミュニケーションの入口として)
あくまで「入口」なので、時間的に過大な負担を伴う3話連続、
前シーズンの話があっての続き物などは避けたい。
できれば一話完結、長くても2話にとどめたい。
あと、いくら相棒的に基礎といっても古びを感じすぎるものは避けたい。
鑑識好きが『土ワイ1話の髭の検死官』は外せないと言っても、
それはちょっとさすがになあ、と思う。そういう感じ。
彼女の設定は刑事ドラマ知識はいわゆる「西村京太郎サスペンス」的なものを除けば、
フジテレビ的踊る系ドラマ程度は見ている
サブカル度も低いが、頭はけっこう良いという条件で。
まずは俺的に。出した順番は実質的には意味がない。

殺しのカクテル(第1期・7話)
まあ、いきなりここかよとも思うけれど、
「相棒以前」を濃縮しきっていて、「相棒以後」を決定づけたという点では
外せないんだよなあ。長さも2クールだし。
ただ、ここでオタトーク全開にしてしまうと、彼女との関係が崩れるかも。
この情報過多な作品について、どれだけさらりと、
嫌味にならず濃すぎず、それでいて必要最小限の情報を彼女に
伝えられるかということは、オタ側の「真のコミュニケーション能力」の
試験としてはいいタスクだろうと思う。

監禁(第4期・8話)、Wの悲喜劇(第5期・13話)
アレって典型的な「オタクが考えるコント好きに受け入れられそうな話
(そうオタクが思い込んでいるだけ。実際は全然受け入れられない)」そのもの
という意見には半分賛成・半分反対なのだけれど、
それを彼女にぶつけて確かめてみるには一番よさそうな素材なんじゃないのかな。
「相棒オタとしてはこの二つは“コント”としていいと思うんだけど、
 率直に言ってどう?」って。

殺人晩餐会(第2期・3話)
ある種のフランス料理オタが持ってる三ツ星への憧憬と、
西田健のアデランス的な頭髪へのこだわりを
彼女に紹介するという意味ではいいなと思うのと、それに加えていかにも演劇的な
「童貞的なださカッコよさ」を体現する渡辺哲
「凶器的に最良な食材」を体現するイカ
の二人をはじめとして、オタ好きのするキャラを世界にちりばめているのが、
紹介してみたい理由。

バベルの塔(第5期・11話)
たぶんこれを見た彼女は「"踊る"だよね」と言ってくれるかもしれないが、
そこが狙いといえば狙い。
この系譜の作品がその後続いていないこと、
これが日本民間放送連盟賞ドラマ部門優秀賞を受賞したこと、
アメリカならハリウッド映画になって、それが日本に輸入されても
おかしくはなさそうなのに、日本国内でこういうのがつくられないこと、
なんかを非オタ彼女と話してみたいかな、という妄想的願望。

雪原の殺意&白い罠(第2期・15&16話)
「やっぱり相棒は大人のためのものだよね」という話になったときに、
そこで選ぶのは「ありふれた殺人」でもいいのだけれど、そこでこっちを選んだのは、
この作品にかける櫻井の思いが好きだから。
断腸の思いで削りに削ってそれでも2週連続、っていう尺が、
どうしても俺の心をつかんでしまうのは、
その「捨てる」ということへの諦めきれなさがいかにもオタ的だなあと思えてしまうから。
この長さを俺自身は冗長とは思わないし、もう削れないだろうとは思うけれど、
一方でこれが輿水や砂本だったらきっちり1週分にしてしまうだろうとも思う。
なのに、各所に頭下げて迷惑かけて2週連続を作ってしまう、
というあたり、どうしても「自分の物語を形作ってきたものが捨てられないオタク」
としては、たとえ櫻井がそういうキャラでなかったとしても、
親近感を禁じ得ない。作品自体の高評価と合わせて、そんなことを彼女に話してみたい。

恐怖の連続切り裂き魔殺人事件!
 サイズの合わないスカートをはいた女の死体…
(土ワイ第2話)
今の若年層で土ワイ見たことのある人はそんなにいないと思うのだけれど、
だから紹介してみたい。
レギュラー放送よりも前の段階で、輿水の哲学とか制作技法とかは
この作品で頂点に達していたとも言えて、
こういうクオリティの作品がテレビドラマでこの時代にかかっていたんだよ、
というのは、別に俺自身がなんらそこに貢献してなくとも、
なんとなく相棒好きとしては不思議に誇らしいし、
いわゆる菊次郎とさきでしか輿水を知らない彼女には見せてあげたいなと思う

殺してくれとアイツは言った(第2期・6話)
大杉の「目」あるいは「役づくり」をオタとして教えたい、
というお節介焼きから見せる、ということではなくて。
「終わらない逃亡生活を毎日過ごす」的な感覚が
小説家には共通してあるのかなということを感じていて、
だからこそ第2期の最終話は浅倉の逃亡の終焉以外ではあり得なかったとも思う。
「狙われた日常を生きる」というオタの感覚が今日さらに強まっているとするなら、
その「オタクの気分」の源はこの話にあったんじゃないか、
という、そんな理屈はかけらも口にせずに、
単純に楽しんでもらえるかどうかを見てみたい。

この胸の高鳴りを(第6期・6話)
これは地雷だよなあ。地雷が火を噴くか否か、そこのスリルを味わってみたいなあ。
こういう恋空風味の恋愛をこういうかたちで相棒化して、
それが非オタに受け入れられるか、
気持ち悪さを誘発するか、というのを見てみたい。

ピルイーター(第2期・18話)
9本まではあっさり決まったんだけど10本目は空白でもいいかな、
などと思いつつ、便宜的にラムネを選んだ。
ノンケから始まってガチホモで終わるのもそれなりに収まりはいいだろうし、
腐女子歓喜の先駆けとなった話でもあるし、紹介する価値はあるのだろうけど、
もっと他にいい話がありそうな気もする。

というわけで、俺のこういう意図にそって、
もっといい10本目はこんなのどうよ、というのがあったら
教えてください。

「駄目だこの素人は。俺がちゃんとしたリストを作ってやる」というのは大歓迎。
こういう試みそのものに関する意見も聞けたら嬉しい。


……もっと楽にできるかと思ったら想像以上にしんどかった。


ファッキンガム宮殿さん あの娘をレイプ
 (Tentative Nameさん)

やっぱり本物は違うぜ
この音楽こそレイプよ


え!?これがインドのポルノ?
 (無駄な領域リサイクルさん)

あまりにもレベルが高すぎる


突然ですが…ウサミミ仮面 歌謡ショー
 (カトゆー家断絶さん)

サンリオ始まったな


「外国人に聞いてはいけない」8項目、北京五輪前に指南
 (STAR LIGHT PARADEさん)

>初対面の人にこのような質問をするのは中国では普通だが

出会って早々収入聞くか、普通


ちょwwwwのび太のパチモンwwwwww
 (メールフォームからひろさん)

身体能力が異常に高そうなのび太


川柳
 (メールフォームからひろさん)

その節はお世話になりました。


小1の妹が買った本の挿絵が萌える件
 (メールフォームからひろさん)

くっ……あとひと月早ければ夏コミがチャミーで賑わったはずだと言うのに


2008/7/25 Fri
◆私信電信・メールレスー

今気付いたけど舞軌内でぐぐると相当上の方にラジオ来るんだな。
こっ恥ずかしいのでそのうちコッソリと消しとこう


・メールフォームからj-oさん

八王子の通り魔事件がありましたが
>自分もつい最近まで事件があった書店と
>同じ系列の店でバイトしてただけにショックです。
>周囲は派遣という職種が事件の引き金になったとかどうとか言ってますが
>事件の再発防止は派遣という仕事についてどうこう言い合うという
>一つのことだけで解決するようなことには思えんのですが…

ひとつの要因だけで起きる物事なんざ無いわけですが
1個1個潰していくしか手が無いのも事実でしょう。
まぁ今回の場合派遣がどうこう言うより
当人そのものが人として欠陥品だったのが原因でしょうけど。


【プロ野球】失策が失点に絡む確率【参考】

失策にも質があるのかと思ったりもしたわけですが、

>面白いのが横浜です。
>失策数(32)、失点に繋がる失策数(20)ともに阪神に次ぐリーグ2位の数値でした。
>しかし横浜の順位は最下位。
>失策からの失点を防ぐと言うレベルの話ではないのかも知れません

言うなよ。


没後さん 今年の夏こそアロエにびゅくくんびゅくくん><

10回? たやすいことよ


イカと2ショットの藻え(萌え)キャラ募集 zoomeで「須佐男いか」PR

>みんなから愛されるかわいい女の子キャラで、
>必ずイカと2ショットであることが条件

イカ臭い凌辱絵しか想像できない俺は脳に藻が生えてるのか


NHK、地上アナログ放送で「アナログ」表示を開始
 (楽画喜堂さん)

見たけどアレ絶対効果ないだろ。白背景だと完全にホワイトアウトしてるし
まぁ効果的に出されりゃ腹が立つだけですが


『アルフ』9月29日(月)スタート!
 (Tentative Nameさん)

その時間家に帰れてる保証は全く無いが、可能ならば見る他ねえ。
あとリンク先飛んで気付いたが、フルハウスもアルフも『タナー家』だったのか


クレヨンしんちゃんのお父さん 野原ひろしの名言集
 (everything is goneさん)

ひろし男前過ぎる


この暑さのせいで汗かいてブラ透けてる女子高生がいっぱいいる件
 (メールフォームからひろさん)

>ブラジャー廃止にすべき

分かってない、お前は全く分かってない。
隠す恥じらいを失った露骨なエロが果たして本当のエロと呼べるのか、
否、見えないからこそ人はその奥を覗きたくなり透けるモノを尊ぶんじゃないか。
でもぱんつはいてないのは可


米国、五輪選手団にマスク支給…中国「侮辱行為だ!」
 (メールフォームからひろさん)

これは日本選手団も見習うべき。
悪い空気吸うのは日米2匹のチンパンジーだけで十分よ


描き分けなさい
 (メールフォームからひろさん)

13歳で時が止まればいいのに


女声の出し方教えます
 (制作のしおりさん)

何の役に立つか分からないがだけど役に立ちそうなテクニック


ホッキョクグマに氷柱、天王寺動物園
 (今賀堂さん)

すごく……冷たいです……


2008/7/23 Wed
◆酷暑

クソ暑い中自転車で外を走ってた時、
ちょうど俺の前を行くセミロングのねーちゃんが肩を出した服着てて
その髪が風になびかれ脇の下から15センチ超の長さでこんにちわしており
「何この鬼脇毛」と一瞬本気でギョッとした夏。


◆私信電信・メールレスー

大本営発表もあったので触れときますと、
Engels zimmerさんトコの夏コミ本にちょろっとだけ参加してます(文章のみ
つか間に合ったんだ原稿。アウトかと思ってた


・メールフォームから。

>走力Fで最多盗塁www

パワプロの分ですねー
きっとアレだ、足の爆弾爆発して引退に追い込まれたんだ。


マヌケな理由でDL入りした選手のリスト
 (メールフォームからひろさん)

個々を取れば相当強烈だが
ここの全員分を一人でこなしているタヌラさんは超メジャー級


ストライクウィッチーズ第3話の規制なしver
 (カトゆー家断絶さん)

サンテレビで無規制拝んで来たぜ。
ぱんつじゃないから問題ない


若者のテレビ離れは怖くない・テレビ復活のカギは高齢者
 (カトゆー家断絶さん)

ヒアルロン酸やサメ軟骨のCMが更に増えるわけですね、分かります。


リア充がひた隠しにしていた「靴の扱い方・選び方」
 (制作のしおりさん)

ちょっといい靴を履くだけで人の印象は結構変わるモノ。参考にしよう
まぁ前職じゃ革靴タイプの安全靴でスーツ着てたレベルの無頓着でしたが


当たり前すぎるけど、8時間と3時間の睡眠時間では、1年で75日間も差が出来る
 (落ちるシュークリームさん)

横になったらホントにアウトだわね。絶対寝る。


相互リンクでアクセスが増えるというのは実は幻想ではないだろうか
 (ねたミシュランさん)

相互の質にもよるわな
頻繁に雑記等で絡み合う関係ならそれなりに効果はあろうかと。
くんずほぐれつ


リーマンの奇妙な冒険
 (メールフォームからひろさん)

もうやだ勤労人


日本製品を燃やしてデモをするニダ!・・でも本物はもったいないから模型で代用ニダ・・
 (メールフォームからひろさん)

紙がもったいねぇよ


お腹が空いたのでカップ麺を暑い中買ってきた
 (ツキノツバサさん)

お……お疲れ様です……


2008/7/22 Tue
広島・佐竹と楽天・牧野 広島・山崎とオリックス・田中 初の7月トレード
 (武蔵成山城さん)

五輪を控え積極果敢にトレードを行っておられる球団もあれば
もうトレードのしようもねえ球団もあります。村田抜けたら更に沈むなぁ


巨人伊原コーチの娘がモデル事務所と契約
 (メールフォームからひろさん)

プロ野球関係者の中でもとりわけこういうの認めなさそうな親父さんが
よくOK出したなぁというのが第二印象。
第一印象はナイス絶対領域


プロ野球人生メーカー
 (メールフォームからのタレこみ)

己の野球人生をパワプロ風に作成するモノっぽい。
というか公式コンテンツなのでぽいではなく本物ですが。
で、結果。

>26歳 監督の娘を紹介され、断れずに交際
>26歳 同監督の娘と結婚

いやーに生々しい叙述で。


T2 ART WORKSさん ランカ・リー
 (STAR LIGHT PARADEさん)

サイトに飛んだ瞬間心がぶち抜かれた


TRUE SAMURAIさん 水着摩央姉ちゃん
 (好き好き大好きっさん)

こんな暑い日にそれこそ暑さの象徴な海に行くなんてどうかしてると思ってたが
そりゃ行くよな、行かざるを得んよな


今回は「さよなら絶望先生」1〜13巻と同じ重量の1.76Kg 「コミケ74カタログ」発売
 (カトゆー家断絶さん)

そういや出てたねー。
もう一月も切ってるわけだし来週中には旅程云々立てておくか


今回の「毎日新聞の検証記事」を食品業界にたとえると
 (小人閑居シテ駄文記スさん)

うわーいよく分かる。よく分かりすぎて吐き気がしてきた。
でもあの謝罪のようなものでも数は多いアナログ世代は騙しおおされてしまうんだろうなぁ


定規で星間飛行を弾いてみた
 (BRAINSTORMさん)

コメントに『愚かなる天才』とあったけど正にその通り(褒め言葉


Japanese porn star Natsuya Togawa
 (Tentative Nameさん)

リンク先18禁動画注意。
盛大に吹いたけどその後己のと見比べて涙が出た


ちょwwww助けてwwwwwちんこ大量出血wwwwww
 (Tentative Nameさん)

あー……言う必要も無いので黙ってましたが、彼の場合完全にブッツリ切れてますけど
つい3ヶ月ほど前にあたいの愚息もほぼ同じ箇所に傷しましてね。
その痛みが泣けて来るほどよく分かる。男子諸君、ローションケチっちゃ血見るよ


ガイアの夜明けに出たばっかのところが倒産しました。
 (変人窟さん)

たまたまこの回見てた。
まぁ本当に夕暮れの印象でしたので仕方ないか


焼  き  鳥  は  塩  か  タ  レ  か  ?。
 (メールフォームからひろさん)

皮は塩だろJK


まる子「あたしゃ資本主義に絶望したよ」
 (メールフォームからひろさん)

大人向けちびまるこちゃんつーことで本気で見てみたい


2008/7/20 Sun
みんなが待った!ドアラベストナインセット!!
 (メールフォームからdreadさん)

そして飾り棚が蹂躙されるのか……


ブログ名刺が届いて大満足!の巻
 (enusta.orgさん)

名刺かー、昔ワードで自作した奴の在庫もとうの昔に切れましたので
そろそろ新しく作ろうか。しかし1300円でこの出来とは、さすがプロだわ


都府県境コレクション
 (everything is goneさん)

何故だか無性にわくわくする画像集。
たまにトンネルのど真ん中が県境だったりする場合もあるし、そういうのも希望したい


コンビニの深夜営業自粛は百害あって一利なし
 (BRAINSTORMさん)

まぁ道向かいに同じコンビニが対面して立ってる場合、
両方とも24時間開けてる意味は無いと思ったりもしますが。


個人ニュースサイト管理人が最大トーナメントに出場するようです
 (酔拳の王 だんげの方さん)

だんげさんの入れて欲しいリストにうちも挙げてもらっとるー
まぁどんな感じになるのか気にはなりますが


さすがNHK総合を常に実況し続けるスレだぜ!
 (カトゆー家断絶さん)

NHK実況の訓練されっぷりは異常。
一方の教育も確か砂嵐実況してるはずだし。


こんなんで韓国と仲良くしろとかwwwwwwwww
 (メールフォームからひろさん)

竹島問題・揉めれば揉めるほど意図を感じる
 (RinRin王国さん)

まぁなんというか、乗せられ易い国民性ということか


【F1】謎の覆面ドライバーがイギリスGPを走行 アロンソ「彼が誰だか知らないが、F1ドライバーに間違いない」
 (メールフォームからひろさん)

とりあえず2人なら輪郭である程度想像が付く


パソコンを自作しようと友人と買い物したんだが
 (メールフォームからひろさん)

キングさんかっけー!! それでこそキング


女性宅に侵入、入浴中の女性におしっこを撒き散らしたトラック運転手を逮捕
 (メールフォームからひろさん)

>同県小田原市の無職女性(69)宅に侵入し、


買い物行くときメチャメチャ便利そう
 (ねたミシュランさん)

一瞬素で欲しいと思った。
が、あったらあったで絶対邪魔くさいだろうなあ


2008/7/18 Fri
◆まーさんニュースです更新

一応週1ペースは守れてる。


ウッズ&大豊
 (習慣ベースボールさん)

現役では実現しなかった2ショット。
つか一瞬大豊飯店のCMかと思った


Figma ドアラ ホームVer.
 (everything is goneさん)

ドアラて。


野茂投手、現役引退 メジャーでノーヒット・ノーラン2回
 (メールフォームからひろさん)

一時は横浜に来るなんて話も流れましたが
来てもどうにもならない暗黒なので来なくて正解でした。
わざわざ晩節を汚す意味も無かろう。


ストライクウィッチーズ第3話で規制される局が判明
 (カトゆー家断絶さん)

サンテレビの俺歓喜!!
と言いながら先週分録画したのまだ見れてなかったりするんですが


BS参入、買い物番組の総量規制へ 大量放送に苦情
 (仕事はありませんさん)

アレで売れてるってのがまたどうしようもないんだろうなあ


徳島でUFOが墜落
 (優しい国blogさん)

空気読まずにマジレスすれば米軍機。ソースは地元紙


ちょwwwフジテレビのアナウンサーが乳首を露出wwwwwww
 (痕跡症候群さん)

真っピンクじゃねぇか


DS版「ドラクエ5」、マジコンでプレイすると船が港にたどり着けないトラップ
 (メールフォームからひろさん)

nice boat.


嫁のオナニー見てしまった
 (メールフォームからひろさん)

……ふぅ


社会構造を表現するのにピラミッドを用いるのは正しくない
 (PURE GOLDさん)

のびたのくせにそうめいな


2008/7/17 Thu
◆私信電信・メールレスー

寝落ちる率が高くなったなー
10時ちょい過ぎに巡回終わって11時くらいに更新しようと
布団に横になったら1時だもん。つか横になるのがダメなんだろうな。


某氏さんトコロでサイト閲覧のきっかけの話が

友人からのご紹介ということで、
いやーよくぞ見つけてくれましたとその方には感謝申し上げたいです。
人伝に広まっていくなんてサイトの広がり方としては最高の形じゃないですか。


ねこねこソフト活動再開告知
 (楽画喜堂さん)

>休止宣言から早3年

嘘ぉ……そんなに経ったっけ。
そりゃ歳もとるわけだ


ビジュアルアーツのアフィリエイトシステムが判明
 (独り言以外の何かさん)

最近小銭が欲しいととみに思うトコなので真剣に検討しようか。
条件は一応満たせると思うのでなぁ


ゲームの音声フォーマットとしてmp3があまり使われていない理由
 (読みゲーさん)

oggファイルだなー、確かにゲームの音楽ファイルは。
まぁうちのアレですが、そろそろ形になったものをご紹介できるとは思います。


巨根!判別法○○が大きい男性はアソコも大きい?
 (酔拳の王 だんげの方さん)

指は細くて長くて自分で言うのも何だがそれなりに自信持ってますが
股ぐらにあるもう一本の指は、まぁ、その、それなりじゃね


「小女子焼き殺す」ネットに殺害予告 23歳無職男を逮捕

嫌な事件だったね


ランカ・リーの画像をください
 (メールフォームからひろさん)

>このスレをタレこまなければいけないと思った

とのことで頂いたアレですが、主におまけがありがとう


なぜ、政府をコンピュータにしないのか?
 (メールフォームからひろさん)

仮にそれ実現するとして一体どれだけのSE・PGが死ぬと思ってるんだ


これは酷いwww
 (ゴルゴ31さん)

そりゃあ対馬もウリの領土ニダ言い出す奴らだもん


サルでも描ける自転車教室
 (ねたミシュランさん)

自転車が描けても人物が描けない場合はどうすれば


2008/7/16 Wed
◆舌噛んだ



厳密には電話中ではないのだけれども、
おもくそ舌の先を噛みましてね、こんにちは舌炎状態です。
おかげさまで呂律がいつも以上に回らずに電話が辛い辛い。
それこそ「はちぇまれぇ!」とでも言いだしそうな程に。
まぁ野郎の声でそんなこと言われてもグーで殴りたくなるだけでしょうが。


◆私信電信・メールレスー

下手な言い訳するしか能がない人間には
未来なんざ無いなと思う今日この頃。自戒も込めて。


・メールフォームからみきさん

>まーきさんはどんなご職業なんですか?
>日曜がいそがしそうだから、小売業かなにかですか?

んー、日曜忙しそうですかね?ただサボってるだけなんですが
昔は日曜休みじゃない仕事だったんですが、
今は"一応"カレンダー通りの名目で、電卓片手に働く事務屋さんです。

しかしもう1年近くになるし、折角の機会なので触れとくか。
えー今までサイト上では一切公言してませんでしたが、
私、こないだ、と言ってもだいぶ前に転職してました。
ついでに言うと短期間ながら自宅警備員の職にも付いておりました。
ちょうどそんな時期にアレだよ、「無職過ぎて暇だから○○」系ネタや
「刺身の上にタンポポ乗せる」系のネタなんか好んで拾ってましたけども
拾ってる自分自身が実は全く笑えない状況だったわけですがね。
まぁ転職も今日日言うほど珍しくも無いようですが。


東映の映画ステッカー添付でガソリン値引き
 (小人閑居シテ駄文記スさん)

記事タイトルだけ見て
東映の映画なら何でもいいのかと思ったら違うのね。だけどこれはいい宣伝。
仮に何でもいいのなら相棒ステッカー喜んで貼るんだが。
それこそ車体全体に伊丹書きこんで、これがホントの「イタ(ミン)車」

……言った本人が一番痛いというか恥ずかしい。


リア充でないとブログはできない
 (ツキノツバサさん)

>そうか、だからmixi更新できねぇんだ俺。

カミナさんのコメントに酷く納得した。
開始時をピークに更新ペース落ちる一方だもんな


ツール ボトルオープナー
 (STAR LIGHT PARADEさん)

     |┃三        / ̄\
     |┃         |     |  ←コレ
     |┃          \_/          
 ガラッ. |┃               |          
     |┃       / ̄ ̄ ̄ \        
     |┃三    /  ::\:::/:::: \   
     |┃     /  <●>::::::<●>  \
     |┃     |    (__人__)     |
     |┃三   \    ` ⌒´    /
     |┃三   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \


レーザー光線を観客の目に照射、30人超が失明か

レーザーあってこそのフェスだけど、粗悪品使ったら恐ろしいよという話


[釣り関連] ティムコが上方修正を好感
 (ねたミシュランさん)

出来すぎにも程がある


「1分半後にM12・7地震」 緊急誤報に愛知“揺れた”

M12て人類滅びるぞ


「別れるなら死んでやる!」→死ぬ
 (メールフォームからひろさん)

スレタイひでぇ
そしてしょうたん恐ろしい子(米欄参照


「キスしまくると5年は長生きする」と学者発表
 (メールフォームからひろさん)

誰か俺を長生きさせてくれませんか?


ポニョのAA作ったwwwwwwwwwwwwwwww(グロ注意)
 (メールフォームからひろさん)

う、うわああああああああああああああああああああ


今回の騒動(毎日)を端的に表した秀逸AAがあったんで、ぺたり
 (everything is goneさん)

そりゃあ収まらんわな