2009 March Vol.1 09/3/1〜09/3/15
2009/3/14 Sat
歌舞伎町昏睡強盗バー…96度の酒で客泥酔、経営者ら逮捕

バーロー「ペロッ……これはスピリタス!!」
当然真似しちゃいけないけど犯罪にも使えるのかスピリタス


ヤフオクに出され話題になった 「ラブホ城」入札ゼロ …一方で、あの1000円ボロボロ住宅は驚愕の変貌
 (everything is goneさん)

さすがにネタで買おうにもリスクがでかかったかー
取り壊すのも勿体ないので何か面白い事に使えないかね


カストロ前議長が原采配を批判
 (メールフォームから草薙静流さん)

これはある意味で栄誉あること。
もちろん批判されるよか絶賛される方がいいけども


バットとトレードの選手が薬物摂取で死去
 (習慣ベースボールさん)

薬物中毒に至る原因が正にそのトレードだもんなぁ。
いたたまれない。


梅田北ヤード 先行開発区の模型
 (究極最終兵器2ndWeaponさん)

都市模型いいなぁ、浪漫を感じる。
でも結構な額になると聞いたことあるなコレ


ETC助成金開始とともに、カー用品ショップのあこぎな商売も開始
 (春屋さん)

何という暴利
あまり派手にやり過ぎると最近フットワークの軽い公取委さんがアップを始めるぞ


鈴木番号
 (酔拳の王 だんげの方さん)

重役の鈴木さんにもナンバリングしたんだろか


水着の着方がわからない平野綾 全裸でプールを泳ぎ続ける
 (メールフォームからひろさん)

私は海水になりたい。


加藤夏希の理想のタイプは「『リンダリンダ』をお酒の力を借りないで熱心に歌える人」
 (メールフォームからひろさん)

何だ俺のことか。
問題はどうやって一緒にカラオケに行くかだ。


掛川花鳥園に行ってきた
 (メールフォームからひろさん)

とりとりとりー
どうでもいいけど花鳥園と打とうとしたら課長園と変換されて
何かすごい嫌な光景を想像してしまった


宗教戦争
 (メールフォームからひろさん)

八百万の神の国だもんな。
やおよろず……やお…………うん。


156氏「だいたい150センチ台でもない…」と紙面で完全否定
 (メールフォームからひろさん)

それよりなにより156氏、今年で40なんだぜ……


アンパンマン「頭の中からウンコの臭いがする」
 (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさん)

これは良い糞スレ



◆私信電信・メールレスー

・メールフォームから。

>ぼくは至って普通の人間ですし
>そんなぼくが純さんのサイトを超楽しいと感じるということは
>これは一般的な感性であって、ちっともマニアックではないということですよ
>だから安心して下さい!!

ありがとうっ、舞軌内雑筆店は老若男女どなたでもお楽しみ頂けるサイトです!

……と言いながら過去に書いた気もするが学生時代に友人の友人が
妹を紹介してやれる真っ当な男を探していると聞き、ハイ俺と立候補したら
いわゆる身体検査でサイトの存在も確認され、
お前は無いわーと足蹴にされたという悲しい過去がございます。


・メールフォームから風花さん

>横浜は今年は期待できそうな気がしますね。
>それに引き換え中日は…orz

去年も横浜今の時期はそれなりに期待できそうでした。
それだけ今の時期の評判は良くも悪くもあてにならんのですわ……


・メールフォームから秋さん

>『【自転車】距離感が壊れている人居ませんか?』
>自分も現在片道14キロを自転車通学しているのですが、
>ここの人たちの足元にも及びませんでした。
>でも「自転車があれば、自宅半径20キロ以内ならどこへでも」
>という気が起きていますけど。

完全に平地ならば20キロと言わず30キロくらいは行けそうな「気」だけはします。
まぁ現実には山やら坂やらで高低差が激しいので
20キロでも私なんかはぜぇぜぇ言うてるだろうけど。


・メールフォームから。

>何か・・・ 犬がセックス下手なおっさんに見えました。
>ぬこさんが場慣れした女子高生に・・・

先日の獣姦動画について。
あぁ……すごい言わんとする所は分かりますわ……


・メールフォームから。

>名無しで失礼します。
>相棒の卒業の原因について、寺脇さんサイドで
>きな臭い噂を聞いてしまったんですが…えげつない話ですが申し訳ありません。
>いわく、「寺脇さんの方から、『水谷さんと性格が合わない』ので、
>製作者側にギャラ上げを要求するという手を使い降板に持ち込んだ」云々…
>2ちゃん等ご覧になっていたらご存知かもしれません。つらつらと申し訳ありません。
>しかし自分は全く耐性が無いので、そういった噂は耳に入らないよう
>シャットアウトしていたところ、動画サイト等にその手のコメントがドバッと増え…
>相棒は見続けたいのですが、こういった話はどうすればスルーできるんでしょうか。
>芸能関連はキリが無いので、スルーできて当たり前と言われればそこまでですが…

まぁ仰られてるとおり『キリがない』ってのが実際のところで、
そういう天狗的な理由で降板した云々の噂は確かにあります。私も見ました。
気にするなと言っても結局は慣れることでしか克服する手段は無いのかなと思いますが、
そんな悪意のある噂なんてわざわざ自分から見たくもないですよねぇ……
となるとやはり最善の策はとにかく噂に触れる機会を極力減らすこと、
で、仮に触れても怖いもの見たさで食い付いたりしないことくらいかなぁ。
最後まで読み切った後で後悔することも多々ありますので。
あまりいい考え方かどうかは分かりませんけど、私も結構そうしてきてます。
自分が好きなモノを批判されるのってその様子を見るだけでも嫌な気分になりますから。
まぁそれで好意的な意見しか見なくなってしまうのも拙いとは分かっているのですが。

あと知恵袋へのリンクも張られていたのですが、
どうも該当の質問事項が過去ログかどこかに消えてしまってましたので
うちではリンク張りませんでした。


2009/3/13 Fri
伊武雅刀公式サイトが熱い
 (プリキュア様崇拝日記さん)

サイトの埋め込みFlashなんて基本ウザいものだと思っていたら
ウザいだのそういったレベルを超越してて吹いた。
全部のコンテンツが熱い、熱過ぎるよ伊武さん


【コマンドー】スーパー筋肉モリモリマッチョマンの変態デラックス
 (Blue Twin Tailsさん)

もしくは忙しい人の為のコマンドー
しかし市場がとんでもないことに。何が始まるんです?


大沢佑香さんがキン肉バスターをかけられている作品(DVD)を見かけたのですが...
 (D.B.E三二型さん)

一体どこの層を狙ってるんだこのDVDは
と回答のURL見る前までは疑問に思ってましたが成程これはこれで。


蜂矢マコト先生の社会派エロマンガがヤバイと聞いて
 (PURE GOLDさん)

こいつぁヤベェ……Yes,We Fuckヤベェ……


校長終了のお知らせ
 (everything is goneさん)

詩じゃない、これは投書だ。


麗しく成長されたナギ様がQMA6に登場!?
 (痕跡症候群さん)

(主に胸部の膨らみを凝視しながら)健やかに育たれましたねナギ様……


カトゆーさん風邪でサイト停止

更新が止まること自体がニュースになるカトゆーさんの存在感と来たら。
とりあえずはご養生くださいませ


30代を発狂せずに愉しむための2つの心がけ
 (Tentative Nameさん)

職場等見てても一番キツそうなのが30代の人で、
己もいずれ同じ立場になるのかと思うと確かに発狂したくなる気持ちも分かるわな。
で、その時の為の処方箋としてメモ


インターネット、やめられますか? 不況でブロードバンド解約しちゃう人が急増中
 (ねたミシュランさん)

誤解を招く言い方かも知れんですけど、プライベートでネットする時間が
1日1時間未満程度のライトユーザーはわざわざ光など入れる必要無いのかなぁと。
専ら動画視聴専門だとかなら話は別ですけども。


あ、こいつ童貞だな…って思う言動とか仕草とかある?
 (小人閑居シテ駄文記スさん)

猥談は好きだけどそういういやらしいエロさが無いナチュラルなエロ話は苦手です。
それは童貞と言うかムッツリの見極め方だけど。


【画像あり】男1 女3の中学の卒業式「いつも四人一緒だった。」【羨ましい】
 (メールフォームからひろさん)

ただし女性陣は皆高見さかr……
なぁ淳、卒業前にタイムスリップした後同じJUNとして人生取り換えっこしないか


【速報】85年阪神優勝の時に道頓堀に投げ込まれた「カーネルおじさん」発見
 (メールフォームからひろさん)

このニュースが出たせいか急に
『引き揚げられたカーネルサンダースに似てるよね』と言われ始めた俺が来ましたよ。
そんなに世を憂う疲れきった表情してんのか俺は


【声優・仏像】飛影役などでお馴染みの声優、檜山修之さんと鎌倉時代に活躍した仏師、運慶作の矜羯羅童子像がソックリで一部で話題に
 (メールフォームからひろさん)

似てるなんてモンじゃねぇ、完全に矜羯羅童子そのものじゃないか。


【ボクシング】長谷川穂積-ブシ・マリンガ戦の結果 WBC世界バンタム級タイトルマッチ
 (メールフォームからひろさん)

平日午前中のNHK教育テレビでも放送可能な瞬殺劇(放送尺的意味で


すげぇルービックキューブが登場。マジすげぇ完成させられる気がしない
 (メールフォームからひろさん)

何という鬼仕様



・私信も色々貯まってますが時間の都合上明日以降の更新で。


2009/3/12 Thu
裏相棒2 3月18日配信

いいいいやっほおおおおおおおおおう!!!!!

今回が良作だったことも初めて薫ちゃんの卒業に触れてくれたことも
ミッチーが怪演してくれそうな事も米沢本第2段が出ることも全て差し置いてまずはこれ。
裏相棒来たよしかも前篇櫻井脚本だよ鼻血出るよ!!!!!!
あー駄目だもう、気持ちは最終回を超えて完全に裏相棒の方に向いちゃってるよ。
とりあえず他の更新もありますが取り急ぎこれだけ。



◆相棒 第18話『悪意の行方』

今期は無いなと思っていたネタ回が最終話直前になってやっとこさ登場。
書いた本人はそこまでネタと意識してないかも知れんですけど、
『誘拐協奏曲』以来実に4年数か月ぶりの櫻井氏によるネタ回、堪能させて頂きました。

【見所ダイジェストー】

ストッパー(亀山薫)がいない時の陣川は本当にもう手に負えない
監禁されただるま船の中で荷物(?)で右京さん潰そうとするわ
「一発で成功させますよ!」と自信満々に発煙筒投げるもお約束のようにしくじるわ
指紋が付くことも全く意に介さず証拠品の携帯に触れようとするわ
相変わらずの目当たり捜査で最近も誤認逮捕をやらかすわ
「警視庁捜査一課の経理です」と担当係まで述べたりと変なトコロだけ律儀だわ
自宅謹慎ガン無視で且つ部長の他言無用も易々と破り昭和のリアクションを見せるわ
また一目惚れするわ、速攻であしらわれ花の里で『杉さん』に絡むわ
それでも懲りずにアタックをかけ続ける様がどうしてか同性から見ても可愛いわ
でもやっぱり惚れた女は今回も例に漏れず犯人だわ
「事件を呼び寄せるのが運命」という嫌味を『刑事の資質アリ』と拡大解釈するわで
過去に例を見ない愛すべき馬鹿野郎を演じきった今回の陣川警部補。
やっぱり今までは薫ちゃんが一定のストッパーになってたんだなァ

・そんな馬鹿野郎陣川を割と本気で嫌ってた右京さん
折角潰されかけてまで用意した台を使わず発煙筒を投げそこなう様に
「コレに乗れば済む話じゃないですか!」と珍しく語気を荒げたり
素手で証拠品に触れようとする様を白い目で見たり
見当たり捜査のくだりも「ああウン皆まで言うな」という態度を示したり
しつこく着いてこようとする陣川に「君は自宅待機してくれてた方がありがたい」
ぶぶ漬けお食べやす的ニュアンスで拒絶の意志を示したりと
「ああ右京さん本気で陣川とは合わないんだ」と分かる部分が随所に散りばめられておりました。
で余計にタチ悪いのがこの馬鹿野郎がまるで空気を読まないこと。
次回予告で特命係の息の根を止めるためミッチー派遣とか言うてたけど
このまま陣川と2人っきりにさせた方が多分右京さん音をあげると思う。

・ここは酷いインターネッツですね
学校裏サイトに匿名掲示板に実名SNSとインターネッツって恐ろしいな本当に。
全て極端に描かれてはいるもののだいたい合ってる。
実名SNSはよくあそこまで個人情報曝け出せるなぁと逆に感心しますもん。
それはそうと摘発された実行犯の方々、よくこれほどいかにもって人を寄せ集めたな

・劇場版とのリンクが。
ある意味で今回は劇場版の焼き直しといったトコロかね。テーマも近いし。

・5秒だけと言いながら10秒近くは取調室で時間を費やした右京さん
5秒て右京さん小学生すかb
・卒業後初めて劇中で薫ちゃんの存在が語られる
実名こそ出さなかったものの、課長が初めて前は特命にもアイツが居たよなと一言。
年明け以降どういう訳かタブー視されていた薫ちゃんの存在にやっとOKが出たような印象が。
そしてラストは特命係の出勤札アップ……次回いよいよだな。

予告だけでは何も語れまい。とりあえず次回だわね。
……でもそれ以上に裏相棒が、裏相棒がぁぁぁぁ


【今日のいたみん】【今日のアナログ世代】


・今日のいたみん

普通に現場で捜査したり厨房取り調べたり
『一瞬特命係だった陣川警部補に今もって特命係の杉下警部』
特命係に絡んだりもしてましたが今回はむしろ中高年連中が気になったので。

・今日のデジタルディバイド世代

匿名掲示板を音読する刑事部一同。
おkとかうpとかえらく2chナイズされた単語が
まさかこの人等の口から聞けるとはねぇ。
視聴者もある程度歳行った人には分からんぞ今日の展開。



しかし発音がたどたどしい。
それに比べて鑑識課で音読する米沢さんのいかにも言い慣れた感ときたら。


2009/3/10 Tue
サイトの性質がわかっちゃうジェネレーター- URL占い -。
 (天涯の森さん)

己のサイトがいったいどういう性質のサイトなのか判断するモノっぽい。
で、結果。

>舞軌内さんのサイトはマニアック サイトです!
>あなたのサイトのURLは、マニア受けがすこぶるよい、
>マニアックサイトの可能性が高いです。
>逆に言うと、一般受けはすこぶる悪いです。
>正直、マニアではない人から見ると、「キモい」という感想を抱かれるかもしれません。
>そんなあなたに必要なのは、一般人とマニアを見分ける分別。
>一般人に、あなたのサイトのURLをはずかしげもなく教えてはいけません!
>キモがられますから。引かれますから。たぶん。

あまりにも的を得た回答に驚きを隠せません。
そうか……URLの時点でこんなサイトになるとは既に運命付けられてたんだ……


猫相手に交尾する犬と、一向に構わない猫
 (everything is goneさん)

ぬこさん達観し切ってるよ


童貞を守るという表現が大嫌いです
 (酔拳の王 だんげの方さん)

鉄をも貫く硬い意志の下、俺たちは今日も誘惑と戦う。


木曜洋画劇場の生存確認!4月から水曜シアター9へ枠移動
 (カトゆー家断絶さん)

生き残ったぜヴァンダミングアクション
でも水曜かぁ、相棒やってない春夏クールは問題ないけども。


エレベーターの構造を上手く利用した広告いろいろ
 (斜壊塵さん)

アイデア勝ちとは正にこのこと。
良くエレベータの扉にポスター貼ってるエロゲ屋もいろいろ知恵を絞ればいいのに


黄色いネズミ風のコスチューム「ピカチョー」 に英国ネチズンが絶望「死にたい」「英国終わったな」
 (メールフォームからひろさん)

そこは逆に誇りを持とうよ紳士の国。


半永久的に射精の快感を得る方法を考えたwwwwwwwww
 (いきあたったらばったりさん)

なんてエロデミック溢れるスレ


イラッとするゆとり語
 (メールフォームからj-oさん)

どこから広がるんだろうねえこの手の言葉。
メディアだけが要因と言う訳でもなさそうだけんども。


離陸失敗→また離陸失敗→3回目の離陸、搭乗拒否100人。客1人だけ乗せて出発
 (メールフォームからひろさん)

お客様の中にお乗りになられる方はいらっしゃいませんか?→1人


俺(23)が彼女から戦力外通告
 (メールフォームからひろさん)

トライアウトって何処に行けば受けられますか


櫛枝実乃梨のアルバイトでの稼ぎを計算してみる
 (STAR LIGHT PARADEさん)

みのりん扶養家族じゃねえよもう


かわいい子のコスプレ画像よこせ
 (プリキュア様崇拝日記さん)

何という暗号読解


駅前の画像貼ってどの駅か当てるスレ
 (アリガミンネットワークさん)

地元の駅もちらほらと。


地しん
 (ねたミシュランさん)

それは地球のオルガニズム。



◆私信電信・メールレスー

・メールフォームから華雄ちゃん(6さい)

>おいちゃんおいちゃん!
>こないだのWBCでさ、よこはまのせんしゅがすっごいかつやくしてたよね!
>でもどーしてきょねんのぺなんとはぶっちぎりのさいかいだったの?
>おしえておしえて!

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   細けぇ事はいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   二ニ⊃=⊂⊃=⊂⊃=\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\     `ー'´     /

日本代表級の投手力を誇ればぶっちぎりで日本一になれるんだよなぁ。
まぁ、今日は今日でうちの村田がご期待に添えずゴメンナサイでした。


・メールフォームから。

>相棒DSの評価として目立つのは、
>・西村京太郎サスペンスなどを開発したテクモなので、ストーリーは一本道。
>ゲームオーバーもなく、
>間違えても右京さんが軌道修正してくれるなど、あまりゲーム性はない。
>・ストーリーはおおむね好評、特に3話
>・課長のミニゲームがくだらなくてハマる。米沢さんのミニゲームも好評。
>・用語集、隠し要素などが搭載
>・中断再開時に出る『あらすじ』機能が『裏相棒』のようになっている
>(捜一トリオのかけあい?)
>すみません、私自身もまだプレイしていないのですが。
>割と好評のようで、一相棒ファンとしてはホッとしています。

裏相棒仕様!!
こんな所で難民してる場合じゃない、早く買ってこないと。
……結局週末も買えませんでした。売れてるから無いのかねえ


2009/3/8 Sun
◆特命係と書いて桃色クラブと読む

木金と休んでましたが、相棒DSのせいじゃありません。
つか売ってないってどういうことよ。CMも放送されないしさぁ

それはさておき、3日分の更新を行っていくのですが
取り急ぎこちらだけ先に更新。


年の差17歳!水谷豊 新相棒はミッチー

【テレビ】年の差17歳!水谷豊、新相棒はミッチー
 (メールフォームからひろさん)


・メールフォームから涼さん

>はじめまして、こんにちは。
>相棒がシーズン3の頃から下ネタも含めて楽しく拝見させていただいております。
>ところで相棒ですが、ついに新しい相棒が決定したようですね。・・・ミッチーに。
>内容を見ない限りあれこれ判断するべきではないと思うようにしていますが、
>薫ちゃん卒業に納得していない身としては誰が相棒になっても不満になりそうだなぁと
>思っていたところにこのニュースで、正直不満というより不安です。
>いや、個人的にはミッチー好きですし、ネタとしては面白いと思いますし、
>インパクトはあると思います。しかしそれだけのような気がして・・・。
>・・・もう、公式はこのドラマをどういう方向に持って行きたいのか・・・
>良い意味で裏切られることを期待してしまうのは私の悪い癖なんでしょうか。
>この新相棒について舞軌内さんはどう思われますか?

コノ展開ハ予想外デス、イヤ、マジデ。
うわぁー、正直リアクションに困る。ミッチー嫌いじゃないだけに余計に困る。
……まぁ、公式が言うところのイメージチェンジは間違いなく果たせるんじゃないですかね。
つかこれからは完全に別ドラマとして見ていかないと駄目だろうなぁ。
元からいた登場人物の相棒化ならまだしも、完全に新しい人物の投入になるわけだし、
加えて輿水氏も今期最終話を最後に相棒からは離れるという話ですからね。
(スミマセン、どうも私の勝手な勘違いだったっぽいです)
良し悪しってのはとりあえずその今期最終話を見てから判断するとして、
8年近く続いた『相棒』の最終回は、やっぱりあの薫ちゃん卒業の回だったわけか。

……しかしこれ、一部の層に向けては絶対狙った上でのキャスティングだよな。


【野球】WBC東京ラウンド[3/7]KOR2-14JPN 日本コールド勝ち2次ラウンド進出!イチロー復活3安打!村田2号・城島1発!韓国投手炎上
 (メールフォームからひろさん)

横浜大勝利!!!
村田が内川が素晴らしい活躍で、東京ドームがハマスタに見えたよ……(´;ω;`)


「P.S.すりーさん」ドラマCDのキャストが豪華すぎる件
 (メールフォームからひろさん)

これはドラマCDだけではもったいない。
まぁアニメ化したらしたでキャスト総変更になれば泣けるけども


『鋼の錬金術師』2期のキャストが1期の時と大幅に変更
 (カトゆー家断絶さん)

ほぼ総変更の例。
つか変える必要無いじゃないの。


鷲巣様に新たな名言が生まれる
 (あっ!とランダムblogさん)

鷲頭様時流に乗っかったよ鷲頭様


魔界の女の子達をタッチペンで調教するゲーム『キモかわE!』が遂に発売
 (メールフォームからひろさん)

関連グッズがどう見てもオナホの箱です本当に(ry


チンコがトイレットペーパーの芯に入るやつ
 (チラシの裏側さん)

かつてオナホに手を出す前、代用品としてトイレットペーパーの芯が
使えないかと試したことはあります。残念ながら入らず使えませんでしたが
むしろそれは喜ばしいことなのか、うん


睾丸を蹴ると激痛が走るのは何故?
 (痕跡症候群さん)

男性諸君は読むだけでキュンとなる記事。
金玉は内臓なんだ……内臓直に傷めつけられたらそら死ぬわな……


フォールアウト3のゴキブリ艶出しパッチ
 (えたーなるむーんさん)

CGだけどG画像注意。
つや出しすると日本人向けになるんだろうな。ほら、クロゴキブリっぽい


描き文字がうまい人はマンガがうまい
 (小人閑居シテ駄文記スさん)

あー何となく分かる。
絵を磨く前に字を磨くべきかなぁ。厳密には書き文字ではなく描き文字だけど


「食わず嫌い王決定戦」のテーブルセットは『台形』だった
 (everything is goneさん)

遠近法によるものじゃなかったのか。
今度注視してみよう


自販機で売られている「伊右衛門」は小さい
 (優しい国blogさん)

ほぉー、これは知らなんだ


「ABC部数」厳格化におののく新聞業界
 (RinRin王国さん)

結局ずぶずぶで終わりそうな気もするけど
厳格化が実現すれば危機なんてモンじゃすまんのだろうな


途上国では「携帯電話が銀行」:世界人口の6割が携帯を使う時代
 (BOGARD La+さん)

意味合いは違うけども『じぶん銀行』って……


小沢がAVデビューするときの作品タイトルを考えようぜ!
 (好き好き大好きっさん)

民主党支部の事務所がある相模原卸売市場で火災、960平方米全焼
 (こしあんプレイ!さん)

【産経vs民主】小沢氏「拉致問題は金もってって何人かください」発言は事実無根と抗議文をファックス

青山繁晴「陰謀論を唱える民主党の幹部は共産党独裁の中国や個人独裁の北朝鮮と同じような国に日本を貶めている」

続・小沢ちゃん祭り

【速報】小沢一郎の愛犬「クロ」が何かを察知し逃亡をはかるが失敗。警備員に取り押さえられる
 (メールフォームからひろさん)

二日休んだだけでも貯まりに貯まった小沢ちゃん祭り第二幕。
青山さんも相当な自称裏事情通だけど、真っ当なこと言ってるもんなぁ


削除人が唯一神を超えた瞬間
 (D.B.E三二型さん)

そして思わぬところで小沢ちゃん祭りのとばっちりを受ける唯一神


【自転車】距離感が壊れている人居ませんか?
 (メールフォームからひろさん)

直線距離では大したことないけど
学生時代自転車で市内全域の中古CD屋を巡りまくった俺も
通算距離で言えば相当なモンだえ


さて、消しゴム判子でも作るか・・・
 (カトゆー家断絶さん)

今年も消しゴム判子の季節がやってきたか
時間があれば新しいの作ってみようかなぁ


画像編集が得意な人きてくれいwww
 (メールフォームからひろさん)

靴流通センター吹いた


速報】EXILEが早速サプライズ、現在14人→来月2580人に
 (メールフォームからひろさん)

一億総EXILE計画


韓国に輸出された映画「感染列島」が勝手に改変される 感染問題を克服するはずのEDがウィルス拡散するだけのバッドEDに
 (メールフォームからひろさん)

その方が売れるんだろうなー。蛮族が。


変態ってレベルじゃねーぞww あの電気ネズミっぽいコスチュームが完成!
 (チラシの裏側さん)

これで犯罪を起こせば番付で横綱を脅かすことも容易い


ママKOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
 (ねたミシュランさん)

鬼母過ぎる



◆私信電信・メールレスー

ホワイトデー用のお返しを買いに神戸行ってくる。今日。

・メールで藤野さん

>こんばんは、おひさしぶりです。
>約一年ぶりのメールでしょうか・・・藤野です。
>最近は個人的な忙しさにかまけて相棒もとびとびでしか観られない状態です・・・
>スペリオールもいつの間にか購入断念しちゃいました。
>(おくりびと、掲載されてましたね)
>相棒DSですか!?もうすぐ発売ではないですか!!
>予約を迷う時間がないですね・・・
>マジックアカデミーもまだ大魔導士どまりです。
>相棒のまとめ観って危険ですね。
>元旦スペシャルと超能力少年でおなかいっぱいです。
>まだ複数回残ってますよ。またしばらくしてまとめ観してきます。
>先日某パチンコ番組でSeason6-1話の小沢和義さんが出演されていました。
>相棒・他ドラマでのイメージが崩れるくらい兄弟でおちゃめしていました。
>ではでは、これからまた過去ログ覗いてきます。
>P.S またも壁紙がナイスですねww,

お久しぶりでございます〜
相棒DS、発売から数日経ちますがまだ手元にはございません。
日曜に買ってくるかなあ。どうも評判悪くない感じですし。
壁紙はそう、現在ハシビロ先生です。ブラウザ閉じるたびにあの鋭い眼光に射抜かれます。
その際黒ベースなので自分の顔が反射して映り何とも言えない気分になったりもしますが。


・メールフォームから秋さん

>2人とも姫路なことに姫路在住の自分絶望。

先日の変態番付十両級の2人(多分同一人物)が姫路在住の為。
まだお縄になってないので秋さんの目の前に現れる可能性も
ゼロとは言えないのでそりゃ絶望しますわな……


・メールフォームからteam ITAMINさん

>最近の相棒レビューについて
>すごく・・・暗いです・・・。

あー……、これはその、申し訳ないですの一言ですわ。
でも本音を書いてしまうとどうしてもああなってしまうのが現状なんです。
つかアレでもまだオブラートには包んでるんですが、
やっぱり感想は面白おかしく楽しくあるべきですよねぇ……
今後の展開がずっと自分の好みに合わない状態が続き、
感想もああいった感じのものしか書けないのであれば、
真剣に相棒感想の更新終了も考えなければいけないなぁと思っていたりします。


・メールフォームからRIEさん

>はじめまして。 昨日相棒本放送の後にやってましたよ、いたみん版DSソフトのCM。
>・薫ちゃん登場画面で「(DSに向かって)亀ェ!」
>・右京さんの「犯人はあなたです」ボイスに「俺か!?」と動揺
>(米沢さんお隣で冷ややかに見守り)
>いたみんファンにはたまらない出来ですよ。
>…にしても、毎週毎週相棒のCMで薫ちゃん(寺脇さん)が
>コーヒーを挽き立てまくっているのが気になります。

未だそのCM見れてないんですよねぇー。
もうその文章を見るだけで最高じゃないですかCMの内容。
うーわー、来週こそ関西圏でも放送されるかなぁ


・メールフォームから風花さん

亀山復帰説と陣川説が出ているようです。
>1月からの相棒を見ていないので何とも言えないのですが、
>もちろん亀山復活になればいいとは思うのですけれど、
>そうならない場合は原田龍二でもいいかなと思います。
>かつて「怒れ!求馬」で名演してますし。

新相棒ミッチーの一報が出る前に頂いてましたメール。
その記事はねぇ……ご紹介いただく前にも一回見たんですけども
ロクに相棒見てない記者が書いた記事だなというのが第一印象でした。
陣川説なんか次回予告見て書いただけだろと。
まぁ当初の目的『相棒を一から作り直す』を果たすためには
陣川クンでは薫ちゃんに通じる部分がそれなりに多いため適任とは言えず、
その点共通項がどうにも見つからないミッチーの方が心機一転相応しいのかなぁと。


・メールフォームから秋さん

>『輿水氏も今期最終話を最後に相棒からは離れるという話』
>・・・ただでさえ現在のクオリティが低迷していて、
>このままでは「過去作品の焼きまわし」か「劣化版」となりかねない危険性を
>孕んでいるというのに、「相棒」生みの親の輿水さんまで抜けるんですか・・・
>個人的には意外と合いそうな気もするので、キャスト的には問題ないですが、
>僕が不安に思うのはこれからの作品のクオリティですね。
>上記のようなことも含め、大半のファンは薫ちゃんがいたときの話と
>比べてしまうかもしれないのは事実で、それを製作サイドがどう乗り切るかが不安です。
>ただそれは楽しみでもあるのですが。
>・・・でも徳川とか「男装の麗人」書いた人や今回の脚本家も
>レギュラー脚本家になってしまうのか・・・ああ。
>ハセベバクシンオーさんは小説家の活動が忙しいのだろうなぁ・・・
>とりあえず次シーズン見終わってから、見るか見ないかの判断下そうと思います。
>まぁそれまでに見なくなっているかもしれませんが。

いや、その申し訳ありません。輿水氏の去就は私の勘違い発言でした。
ハッキリ相棒を降りるという発言はどこにもありませんでした。スミマセンです。
……でも来期から氏がメインライターとして半数以上の話を担当するという流れには
恐らくならないでしょうから、脚本面では不安だらけですねぇ……
まぁ完全な別ドラマになると割り切ってしまえば話は別ですけども。


2009/3/5 Thu
ボーカルは多村さん? 「スペランカー」BGMの歌詞募集
 (メールフォームからひろさん)

ボーカルタヌラて発声練習の時点で腰をやって今期も棒に振るからやめたげて。


萌え商法はQRコードまで・・・。
 (読みゲーさん)

何というエロ本の黒塗り
どんな液体使ったらこれは取れますか(取れませんが撮れます


しとろんソフト「みここ」 落雷受けてもいちゃいちゃしちゃうADV
 (カトゆー家断絶さん)

主人公のイチモツは避雷針か


「カルピス飲むか」と女子児童にちんぽ露出した男が出現…姫路

「見せたろ。ソーセージ見せたろ。」と女子児童に言った男が出現…姫路
 (メールフォームからひろさん)

変態番付界の兄弟力士 露(出)鵬&白露(出)山。でも多分同一人物。
将来に期待は持てるが今は十両レベルかと。


さあ、もう一度auへ!
 (えたーなるむーんさん)

>しかし、MNPで移動している人の、
>住所の個人情報って自由に使ってよかったのだろうか?

多分駄目だと思う。au駄目だこりゃ


「インターネットの引越し」はけっこう大変
 (カトゆー家断絶さん)

施工業者インフラ構築関係者の絶対数が不足してるんだと思う。
引っ越しかぁ……ネットがしばらく使えないと考えると正直躊躇うなぁ


小沢君、どこ行ってもうたんや・・・
 (カトゆー家断絶さん)

小沢ちゃん祭り

小沢民主代表「悪いことはしていない」⇒「小沢氏側から献金依頼」 西松建設元幹部が供述
 (メールフォームからひろさん)

ネット上は小沢ちゃん祭り一色。
週末まで生き残ることができるんだろうか


朝日・毎日・読売・産経 「陰謀とか言ってる場合じゃないだろ。民主は説明責任を果たせ」
 (メールフォームからひろさん)

今朝のスーパーモーニングの内容があまりにも酷く観てて気分が悪くなりました
 (えたーなるむーんさん)

変態新聞でさえオブラートで包みまくってるのにテレ朝と来たら……


津川雅彦「小沢の金権体質は筋金入り。マスコミは小沢を総理にする為に国民を洗脳しようとしている」
 (メールフォームからひろさん)

上のスパモニの事例からして
相棒の津川雅彦退場は局の意向じゃなかろうかと穿った見方もしたくなるわな


やはり本場は格が違った 「マジコン販売禁止は韓国を無視した不当な仕打ち」
 (メールフォームからひろさん)

半島民かっけー。任天堂もっと本気出していいよ


ジャパネットの社長が俺を宣伝すれば俺は相当モテる
 (メールフォームからひろさん)

>>2で即座に商品価値が決まってしまった
尚、リサイクル料は別途ご負担の程よろしくお願いします。


「自宅で男に切られた」自室でパソコンゲームをしていた警備員(30)軽傷/兵庫
 (チラシの裏側さん)

自宅警備員の必要性が改めて再認識される


全盛期のときのお前らってどのぐらいすごかったの?
 (こしあんプレイ!さん)

俺が昔全盛期だった頃、妹は来世紀だった
父さんは男性器で、母さんは新生児だった
わかるかなぁ……わっかんねぇだろうなぁ……



◆相棒 第17話『天才たちの最期』

なんつーか、雰囲気だけ他のドラマで扱わないような文学的テイストを臭わせたら
何でも相棒になると思ってんじゃねえかと前半30分だけ見て毒づきたくなる回でした。
まぁ後半で持ち直したとは思いましたけど、個人的にはなんだかなぁ感は
最後まで拭い去れなかったなぁ。それでも男装の麗人とかよりはマシですけども。
以下の二点がどうしても許容しがたくてね。

【逆見所ダイジェスト】
・女性相棒は無いって正月SPで懲りたんじゃなかったのか
前が空気だった反省を生かしてか今回は存在感を出そうと
グイグイ前に出る女性編集者を相棒に据えてみた訳ですけど、うぜぇ。
これだけ首を突っ込んでくるのは死んだ安原と何か特別な事情がと当然思うものの
結局何も語られずに終わり。前もそうだったよね基本的に。
まだ話が陳腐化するリスクはあるとしても色恋があるくらいの説明がなきゃ
むやみやたらにうざったい女という印象しか抱けないわー。

捜査一課舐めてんのか
事件現場の状況からして早々とこれを自殺と断定する程一課も馬鹿じゃねえよ。
まぁ結論だけ言えばそれが正解だったけども、
背景も見ていない段階で一課にそう言わしめたら駄目だろうに。
つか米沢さんも特命寄りとは言えあの蛍光テープの情報は普通まず一課に話すだろ。
右京さんに事件を説かすためなら何してもいいのかといろいろ破綻してるなーという印象。

普段全く縁のない詩壇の独特な雰囲気に盗作は人を殺すという話、
それに若年性アルツと興味深いテーマによって一応は形になったかと思いましたけど、
全体的に見たら、正直面白くは無かったなぁ。
丸被りとは言わないまでも、似たような話過去に見た覚えもありますしね。
薫ちゃんがいたらまだマシになってた、とも言い難いですし。
でも娯楽的な要素は多分多くなってたかと。
今回アレですわ、見所ダイジェストが組めないのでこんな形の感想になってるんです。
唯一言うならば、作品ノートを右京さんに見つけられた時の
城戸教授のリアクションが素敵だったくらい。
何なんだろうねぇ、今期というか年明け以降の相棒。
まぁ来週陣川クンで娯楽要素は今回よりよっぽど期待できそうってのがせめてもの救いです。


【今日のいたみん】


上述の通り、あまりに脚本に舐め腐られた一課。
ああそうか、今回の話にどうにもいい印象が抱けない原因は主にここなんだろうな。
一課好きとして許せない暴挙だよ。
『エスパー的直感で自殺だと分かっていたんだ』と冗談を言う気にもなれないくらいに。
これでも本庁の花形捜査一課なんだからさぁ。

あとどうでもいい話

右京さんに「けーぶどの〜」と擦り寄るいたみんに
関西のオバちゃんテイストを感じてしまった俺の脳はイタミ状態。
オバちゃんというか落書きは気がついたらおねいさん風になってしまったんですが。

そんなイタミ状態が登場……しない相棒DSですが、伊丹出演Ver.のCMが
関東では今日流れたらしいですけど、こっちじゃまだ見てないなぁ。
非常に評判のいいCMらしいですが。


2009/3/4 Wed
エヴァ芸人、ガンダム芸人、続々と登場するアニメ好きな有名人まとめ
 (黄昏LOLさん)

だからストライクウィッチーズ芸人だって。


通販番組の放送時間を調べてみた
 (RinRin王国さん)

BSがひっどいことになってんなぁ
もう辞めりゃあいいのに


小沢氏側団体捜査へ 西松建設献金巡り規正法違反の疑い

鳩山由紀夫幹事長「小沢氏はすべてのお金の出し入れを明らかにしている。問題はない。陰謀だ」
 (メールフォームからひろさん)

今週はもうずっと小沢祭りになりそうな。どういう流れであれ。
本会議出てくるんだろうかねえ


失態
 (メールフォームからひろさん)

これは山ちゃんやらかした


姉が作った鬱カルタを晒す
 (メールフォームからひろさん)

姉先生の新作遂に登場。


出川哲朗がブログで都道府県別「女の口説き方」を公開
 (メールフォームからひろさん)

さすが愛の伝道師


会社で忍者とバレないためにはどうしたらいいんだぜ?
 (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさん)

出勤しなければいいでござる


「戻る」押しても戻れない訪問者のことを考えないサイトが多い中、この謙虚さ
 (ぎりぎりインサイダ〜♪な日常さん)

逆に本当の戻り口が分からない罠だこれは


渡辺は絶対イイ奴だろwww
 (ねたミシュランさん)

これは新感覚なキラッ☆



◆私信電信・メールレスー

・メールフォームからりきどーさん

>しし座の占い→マジレスすると、しし座の女の子と会話が弾んで、
>ゲット出来るようにという保険屋のおばさんなりの応援。
>ヒント:保険屋のおばさんはしし座

!!!
畜生、どうして俺はマダムフェチじゃなかったんだ……ッ!!


・メールフォームからひろさん

朝、勝手に部屋に侵入して人の顔を観察し
>「○○君の寝顔可愛いね」って言ってくる幼馴染の女はヤレる

>俺は寝顔フェチだから見てるだけで満足w
>舞軌内さんは正直ムラッときたことありますか?(ぉ

とのひろさんのコメント。
そもそもアレですよ、女の子の寝顔なんてどこで見ればいいんだ。
それこそ朝チュンじゃないんだし……

あと自分で言うのもなんですが私寝顔可愛いよ


2009/3/3 Tue
新・カープ坊やTシャツ
 (習慣ベースボールさん)

琢朗坊やが早くも登場してる、
良い球団に巡り合えたなぁタクロー……


石破茂氏(52) 「パンター・・・ 一番美しい戦車です」
 (カトゆー家断絶さん)

角度の問題かも知れんが、イラストはもとより
写真も凄く美化されてるように見えるよゲル大臣……


とにかくさっさと目を覚ます方法
 (COW BEARさん)

早速明日の朝から試してみようメモ


【民主党解剖】第1部「政権のかたち」(1)「小沢首相」は大丈夫か
 (Tentative Nameさん)

民主は何か産経を怒らせるようなことでもやったんだろうか。
しかしこの記事について民主はどう出るかなあ。完全無視を決め込むか、
はたまたより大っぴらになることを覚悟の上で事実無根と反論するか。


ツシマヤマネコ交通事故ゼロ1年…生息数減?防止策奏功?
 (メールフォームからj-oさん)

見事に激減しとりますね、いいことだ


不況の嵐を吹き飛ばす「トップレス喫茶店」オープン 米東部
 (今賀堂さん)

>女性10人、男性5人を採用した

……ん?


ハニカミ王子もシコシコしてるの?
 (小生にうずさん)

オナニー博士すげぇ。


ルパンとの共演に先駆けて、コナンがエロゲに登場!
 (白い戯言さん)

どこからどう見ても言い訳できないレベルでバーローじゃねえか


そうさーwwwwwww100%空気wwwwwwwwwwwwww
 (メールフォームからのタレコミ)

他小ネタ多数
Top in shine吹いた


【マスコミ】新聞協会が呼び掛け「裁判員は判決後の記者会見に参加して」
 (メールフォームからひろさん)

逆に考えるんだ、新聞協会がわざわざ裁判員辞退理由を用意してくれたんだと。
そんな冗談を吐くまでも無く屑な話。ハイエナどもが。


私の下着を着た男が部屋の前に…56歳容疑者逮捕
 (メールフォームからひろさん)

>>2の仕事の速さに感動すら覚える


【国際】洗車場の掃除機を相手に「バキュームセックス」 ジェイソン容疑者を逮捕起訴 米国
 (メールフォームからひろさん)

さすがジェイソン、自家用のダイソンじゃ辛抱堪らんなったんだろう


さかなを題材にしたCD出そうと思うんだけど
 (メールフォームからひろさん)

俺は歴史的名曲誕生の瞬間に立ち会ったのかもしれない


この画像を面白可笑しくしてくれ
 (メールフォームからひろさん)

もう既に完成されてるじゃないか


はつねみくのやさしいしゃっくりの止めかた
 (ねたミシュランさん)

みくさんに後ろから「わっ」と驚かしてもらえればそれだけで止まりますよ。



◆私信電信・メールレスー

3月生まれのうお座の俺の席に、
しし座の星占いの結果ばかり置いていく保険屋のおばさん。
嫌がらせなんだろうかコレ。


・メールフォームからカコさん

>こんにちは どういう経緯で拝見するようになったのか
>まったく覚えていないのですがここ3年くらい通ってますwww
>それはそうと、伊丹役の川原氏ご出演の舞台がありますが観に行かれますか?
>神戸もありです。
『容疑者Xの献身』
>映画にもなったあの話ですね。川原氏、またもや刑事役のようなので
>私は川原氏目当てで東京公演行ってみようと思います。
>ちょっと気になったものでメルってみました。
>それでは^^

これは貴重な情報ありがとうございます〜
神戸は4月の第4週、GWのちょうど手前……
年度初めで私生活の方が立て込んでいなければ行くことも可能かなぁ
キャラメルボックスなんで多分早めに予約取らないとチケット無くなりそうですが。
ちょっと日程調整してみようかなと。


・メールフォームからみみさん

>ちょっと真面目に結婚適齢のやつやってみましたが・・・
>あなたの結婚適齢期は 133.5才 です。
>こんなんでましたw

熟年どころの話じゃねぇ
お相手何歳になるんでしょうねぇ……
60代だとしても超年の差カップルになるわけで。


・メールフォームから細かい所が(ryさん

>研修の都合で強制レオパ●ス生活の俺に謝れ。
>…とはいうものの2月まで住んでた所は騒音はさほどではなかったです。
>不満は台所が激狭だったのと、机の脚が一脚折れかけてた事くらいでしょうか。

一口に●オパレスと言っても物件ごとに良し悪しあるんですかね。
でも不動産屋が自ら「あの壁の薄さはねぇ……」と言葉を濁す物件は
レオでなかろうともきっとブラック物件に違いないんです。
壁に鉄筋もボードも入ってない木造住宅じゃあねぇ……


2009/3/1 Sun
俳優の六角精児、川原和久が出演する『相棒DS』のCM撮影が行われた
 (カトゆー家断絶さん)

いたみん何やってんの!!
出るにしても今一つドラマ公式サイドのプッシュが弱いなと思ってたら
こんなCM出してくるとは。ああそりゃ買うさ、伊丹もハマるくらいだし。


あなたの結婚適齢期判定
 (無駄な領域リサイクルさん)

己の結婚適齢期はいつなのかを診断するモノっぽい。
で、結果……29.5歳。
……何とかあと4年のうちに声優と知り合う手立てを見つけないと。


日常シーンあってこそのエロマンガ
 (カトゆー家断絶さん)

何気ない所から本当のエロスは生まれ出てくるモノなんです


逢坂大河のヘアスタイル七変化
 (メールフォームからひろさん)

いつ見てもネズミ団子は反則だなぁ(*´∀`)


ペリーヌ好き店員の暴走 「Happy Birthday ペリーヌ祭」
 (BOGARD La+さん)

巷じゃ不人気と言われてるけど俺は好きだよペリーヌ
店員さん褒めてつかわそう


2次画像脱がすぜ!
 (メールフォームからひろさん)

変態立国日本は同時に技術立国なんだよということを思い起こされるスレ
うちのまーさんも剥いでくれんですかね、
いやそもそも剥げる元絵が無いのでそこからの問題ですが


何か妙なことを言われてる気がする……


【ロシア】12時間連続セックスマラソンに挑んだ28歳男性、“ゴール”後に心臓発作で死亡
 (メールフォームからひろさん)

ムチャシヤガッテ……


偽の急用電話がかかってくるサービス うそ着信
 (チラシの裏側さん)

本気で導入を検討したい。


エレベーター内でのおしゃべり……これで“ストップ”?
 (独り言以外の何かさん)

こんなことも注意しなければならない時代かぁ。


【裁判】ニンテンドーDS「マジコン」販売・輸入の禁止と在庫破棄を命じる判決…東京地裁
 (メールフォームからひろさん)

これで購入厨に開発厨と頭悪い単語が消えてくれそうで何よりです


ヤクザがつこうた\(^o^)/
 (メールフォームからひろさん)

もう彼の姿は仄暗い水の底かも知れん……


チンコ用を貞操帯買ったw
 (優しい国blogさん)

無修正チンポ画像剥き出し注意。
さすがの俺も息を飲むど変態っぷりだぜ……



◆私信電信・メールレスー

前にもチラッと言うてましたが、現在引っ越しを検討しており
ネットで調べて目星を付けた物件の詳細を聞きに不動産屋に行ってたんですけど
よく聞いたらレ○パレス物件でした(建築レオ○レス、管理者別業者)
いくら立地環境及び設備が良くても、壁の薄さが尋常でないというのはなぁ……
ネット上では一言もそんなこと書いてなかったので間違えるトコだった。あぶねぇあぶねぇ


・メールフォームから睡蓮0420さん

>どうも、お久しぶりです。アンケート答えました。
>閲覧しはじめて、まだ半年程しか経っていない新参者です。
>親の影響で相棒を見始めてファンになって、たまたま検索したら
>ここのサイトにはまりました。
>同い年がちょうど高卒ドラフト選手なのですが、
>正直同い年が野球選手って実感無いんですよね。
>ぶっちゃけ大田(巨人1位指名)とかはとても18には見えないし(笑)、
>あの貫禄なんなんでしょうか。本当に野球選手って、見た目と年齢が反比例ですよね。
>まぁ昔の野球選手はパッと見、ただの危ない人(昔のカープ選手とか)ばっかだったけど、
>今はだいぶマシなのか…

アンケートへのご協力ありがとうございましたー
やっぱり相棒感想が読者の裾野を広げたんですねぇ
野球選手は見た目も変わりましたね。今では普通の兄ちゃんっぽい人も活躍してますし。
でもその昔のカープみたいな男くさい集団も好きなんですけど。


・メールフォームからRiversさん

レーシック手術…

これで銀座眼科だったら完璧なデスブログだったのに惜しい。


・メールフォームからj-oさん

>関東以外にもこういう店ってありますかね?
>ちなみに自分もたまに行ってます。
>あんな鬼のような野菜の盛り方は頼みませんが・・・

二郎ねぇ、噂には聞いたことありますけど
行ったことは無いですね。似たような店も見ませんし。
しかしリンク先は宣伝したいのか貶したいのかどっちなんだろう……