べい☆すた

Hamalog

今日のプロ野球(べい☆すた)まとめページ。

2009年版はこちら。
2010年版はこちら。
2011年版はこちら。
2012年版はこちら。
2013年版はこちら。
2014年版はこちら。


【10月】:0勝2敗
● 10/3:横浜5−7巨人 勝ってりゃ試合後セレモニーの雰囲気も多少は明るかったのに、最終戦くらい勝ちたかったよなぁ
● 10/2:横浜1−4巨人 失策拙攻で自軍の引退試合もブチ壊していくスタイル。貫禄の弱小球団
― 10/1:横浜【雨天中止】巨人

【9月】:8勝12敗
● 9/29:阪神4x−3横浜 暴投振り逃げ→バント処理失策→捕逸サヨナラと今シーズンうんこオブうんこゲーム
● 9/28:横浜3−8広島 飛雄馬プロ初HRも焼け石に水過ぎて。小杉も振るわんなぁホント
○ 9/26:横浜3x−2中日 谷繁引退試合をサヨナラで粉砕する引退試合クラッシャー横浜の面目躍如
● 9/24:ヤクルト4−2横浜 見所も少なく普通に負けって一番こたえるのよ
● 9/23:横浜1−4中日 昨日の打線爆発で完全に息切れした無抵抗終戦。持続力が途方も無く無いね
○ 9/22:横浜10−6中日 セリーグ裏天王山で大野相手にまさかの打線爆発。終盤の三嶋は余計だけど
● 9/21:横浜2−3広島 【急募】来季に向けて山口のメンタルを魔改造できるメンタルコーチ
○ 9/20:横浜6−4広島 スーパー嶺井くんモードが継続してていいよ正捕手目指せるぜ
○ 9/19:阪神7−3横浜 シーズン最終版に上位チームへ牙をむく横浜打線の恐怖。何故それが持続しない
○ 9/18:阪神3−2横浜 お帰り小さな大魔神!勝敗以上にそれが何よりの朗報
● 9/16:ヤクルト9−1横浜 秘密兵器ビロウが2ヶ月間本当に秘密扱いだった理由がいやというほどよく分かった
● 9/15:ヤクルト2x−1横浜 もう消化試合扱いなんで岡島続投させてもうたんかね
● 9/13:巨人3−0横浜 何で去年は勝ち越せてたんだろうと不思議になるくらいしょーもなく対巨人負け越し確定
● 9/12:巨人6−3横浜 高木勇つぶしで山アの新人王アシストまでは良かった。それで力尽きた
● 9/10:ヤクルト3−1横浜 すまんなぁ石田くん前半戦の打線ホカホカな時期に投げたかったよなぁ
― 9/9:ヤクルト【雨天中止】横浜
― 9/8:ヤクルト【雨天中止】横浜
― 9/6:横浜【雨天中止】巨人
○ 9/5:横浜6−5巨人 横浜花火大会に守護神須田とWで珍しい光景が見れて久々に楽しい試合
● 9/4:横浜7−8巨人 守護神山ア完全に勤続疲労とかもう夢も希望も無いじゃん…
● 9/3:中日4−1横浜 グッドバイ自力CSこんにちはいつもの定位置争い
○ 9/2:中日2−3横浜 なんだかんだでエースとしてしれと帰ってくる三浦マジエース
○ 9/1:中日5−6横浜 よく負けなかったよなこれでという熾烈な最下位争い。勝ったからええんや

【8月】:10勝16敗
○ 8/30:横浜8−4広島 突如発砲するマシンガン打線&ダメ押し2発最高や!
● 8/29:横浜2−3広島 否セーブ機会+回またぎじゃあ山アも本領発揮とはいかんので
○ 8/28:横浜6−3広島 4番が打って連敗を止めるのがやっぱり一番理想の形よね
● 8/27:横浜3−5中日 もう6連敗くらいは慣れたけど最下位争いで3タテってのが心にくるよね…
● 8/26:横浜3−4中日 自分のお庭でポロポロとよくもまぁ
● 8/25:横浜4−5中日 中軸以外総冷え症状は治まらずそりゃ負けるさね
● 8/23:阪神3−1横浜 1点取れただけマシとでも思わないともう
● 8/22:阪神7−2横浜 首位相手とは言え打てずに負ける試合ってのが一番ストレスが溜まる
● 8/21:阪神3−2横浜 相手の失策に付け込めないと京セラでは勝てんですよもう
○ 8/20:横浜2−1ヤクルト スターナイト勝越しに花を添える山ア新人最多S&白崎誕生日弾
● 8/19:横浜3−8ヤクルト 早々に炎上するばんてふとか見慣れてるけど見たくはない
○ 8/18:横浜3−1ヤクルト 筒梶アベック弾&山ア新人タイ記録とスターナイトに出来すぎた展開怖い
● 8/16:広島7−2横浜 ジーモに復調の兆しが見えなくて辛い。尚成は知ってた
○ 8/15:広島1−2横浜 対マエケン専用兵器倉本さすがやね今でも通用してる
● 8/14:広島8−4横浜 砂田5失点自責点0と若手の足を引っ張りまくる先輩方酷い。尚成は知ってた
○ 8/13:巨人2−3横浜 4番の先輩村田に成長を見せ付けるツッツ逆転弾ブラボー超ブラボー
● 8/12:巨人8−7横浜 追いつかない程度の打撃戦、見てる分には楽しいけど勝ちたかったねぇ
● 8/11:巨人2−1横浜 東京ドームで投手戦とかいいから馬鹿試合やろうよ馬鹿試合
● 8/9:横浜2−3阪神 追いつかない程度の反撃再び。これが7回裏にできてりゃなぁ
● 8/8:横浜2−5阪神 なぜ定期的に高さ危険太郎が帰ってきてしまうのか
○ 8/7:横浜7−4阪神 乙坂に砂田に若手ニー捗って最高や!ただ大原ファンとしては悲しい最終回
○ 8/6:中日1−2横浜 ドラ2→ドラ1の継投で勝利を挙げられる幸せというか奇跡。石田プロ初勝利おめでとう
● 8/5:中日6−4横浜 平田連続炎上はちょっと言い訳できんなぁ。勝ち星消した相手がばんてふってのもまたアレ
○ 8/4:中日4−5横浜 ミウラビーフ効果でタイムリーのロペスと3ボークのエレラ…いやまぁ勝ったからいいけど
● 8/2:横浜4−5広島 ここまで好投の平田被弾は誤算以外の何物でもないからなぁ、しゃーない
○ 8/1:横浜2−1広島 高崎→須田の継投で逃げ切るという神がかり的におかしなことやっとる

【7月】:9勝13敗
○ 7/31:横浜10−4広島 ロペスはやっぱり代打よりスタメンの方が復活早かったんや
● 7/30:巨人2x−1横浜 二夜連続エレラサヨナラ負け、これ完全に春エレラじゃないですかやだー
● 7/29:巨人5−3横浜 京セラドームで世界の亀井にサヨナラ被弾って何このデジャブ
● 7/28:巨人11−3横浜 今年の久保は良い時と悪い時の差がえげつないんだよなぁ
● 7/26:阪神0−3横浜 そろそろシーズンも佳境だし山口俊さん帰ってきてください。どすこいはもういいから
○ 7/25:阪神2−5横浜 代打起用がハマると気持ちいいねー後半戦初白星&連敗ストップ
● 7/24:阪神3−0横浜 あ、これしばらく止まらない連敗だ(達観
● 7/22:横浜1−2ヤクルト 横浜においてムエンゴはエースの証やから胸張ってええで石田くん
● 7/21:横浜3−17ヤクルト 火ヤク庫、なんやこれ……なんやこれ……
● 7/20:横浜6−8ヤクルト 後半戦開幕投手久保…開幕という言葉で何かを思い出してしまったのか
○ 7/15:横浜3x−2巨人 オールスター前勝率5割維持&98年以来の首位ターンでアカン優勝してまう
○ 7/14:横浜10−3巨人 マシンガンや…マシンガン打線が帰ってきたんや…
○ 7/13:横浜7−4巨人 1番梶谷2番K26の新打線が初回から噴火、というか1HR4安打とか知らん人やで
○ 7/12:ヤクルト0−3横浜 阪神キラーを勇退するも燕キラーを襲名する終身名誉絶対的ハマのエース三浦最高や!
● 7/11:ヤクルト5−1横浜 1安打打線&どすこいバースデー炎上じゃ勝てるものも勝てるかこんなもん
● 7/10:ヤクルト6−4横浜 ホント今年は神宮じゃ打てないよなぁ馬鹿試合まだ1回しかないで
○ 7/8:広島1−7横浜 砂田くんプロ初安打&初打点&初勝利おめでとう!倉本も謎の覚醒おめでとう
○ 7/7:広島1−3横浜 開幕投手の呪いもあったけど、なんだかんだで久保がエースに落ち着くんだな
● 7/5:横浜1−8阪神 三浦も虎キラーと呼ばれたのも今は昔で圧倒的力負けやで
● 7/4:横浜6−7阪神 石直球絶対打ち返すマンゴメスの2夜連続弾も追いつかない程度の反撃どまり
○ 7/3:横浜4x−3阪神 神様仏様ゴメス様&雄洋ー!!サヨナラ打初めてだったんだ
● 7/1:横浜5−8中日 ジーモこれ本格的に二軍で再調整しないとアカンやつや

【6月】:4勝14敗1分
○ 6/30:横浜1−0中日 8安打1点は寂しいが夏久保のシーズン到来を告げる完封劇
● 6/28:阪神6−2横浜 ま た 福 留 か(福留以外にもやられながら
● 6/27:阪神5−3横浜 ちょっとあの福留とかいうのチートキャラでしょ
― 6/26:阪神【雨天中止】横浜
○ 6/24:巨人1−3横浜 できれば砂田くんに勝たしたげたかったがまぁよし
○ 6/23:巨人2−7横浜 3週間ぶりの白星だぁぁぁぁぁぁぁ!!!!(感涙&嗚咽
― 6/21:横浜【雨天中止】広島
● 6/20:横浜8−4広島 中継ぎジーモは妙案だと思ってたのに無駄に負け増やしただけだったこの現実
● 6/19:横浜1−3広島 快進撃!11連敗! セリーグに帰ったら息を吹き返す説はなんだったのか
● 6/14:日本ハム3−1横浜 砂田くんがいけそうなのが最大且つ唯一のポジ要素。まぁいいこれで交流戦が終わったんや…
● 6/13:日本ハム3−2横浜 ムエンゴ井納緊急帰還。もうなにをどうしたらいいのか
● 6/12:日本ハム7−5横浜 追いつく程度の反撃をしてもサヨナラ冒頭でもう言葉もねぇ
● 6/11:楽天7−5横浜 4エラーした相手から5点取ったのに満塁被弾して逆転負けとかなんやこの暗黒を通り越した漆黒
● 6/10:楽天4−3横浜 三浦でも止められない連敗、底はいつなんですか底は
● 6/9:楽天3x−2横浜 唯一の心の拠所山アで負けとか心折れるしかない。とかく打線がアカンのや…
● 6/7:横浜3−8西武 三嶋はもう一回広島野村と投げ合って思い出さなアカンのか。長田は俺達時代を早く忘れろ
● 6/6:横浜1−5西武 被ノーヒットノーランを阻止したので実質勝ちでいいじゃない(白目
△ 6/5:横浜3−3西武 雨天中止でも十分だったけど負けなかったので万事OK
● 6/4:横浜0−8ソフトバンク もうやだ交流戦
● 6/3:横浜2−4ソフトバンク バックスクリーンを破壊した柳田にはうちに来て身体で弁償してもらおう(提案
○ 6/2:横浜6−5ソフトバンク 筒ロペ抜きでも花火大会できるし悪い流れからの逆転勝ちもできてやっぱ今年違うわ

【5月】:17勝10敗
● 5/31:ロッテ5−9横浜 須田は毎年覚醒しそうな所で躓くよなぁ勿体無い
○ 5/30:ロッテ1−5横浜 毎回ランナー出しても抑える井納、ひょっとして調子悪い時の方が強いのでは
● 5/29:ロッテ3−7横浜 逆転は十八番なものの逆にやられるとアレで
● 5/24:横浜3−4オリックス ああ何か懐かしささえある追いつかない程度の反撃
○ 5/24:横浜4−2オリックス 今シーズンの三浦の援護の受けっぷりがすごい
● 5/24:横浜1−10オリックス 最下位だと思ってたら優勝候補オリックスじゃないですかやだー
○ 5/24:横浜8−6阪神 勝ちはしたけど筒香負傷に山ア危険球と後味はよくないわな
● 5/23:横浜2−4阪神 疲労考えれば使いたくなかったが山ア温存が裏目に出たなぁ
○ 5/22:横浜6x−5阪神 残留どころか名誉生え抜き選手の風格も出てきたヒーロー井手様そうめん様!
● 5/21:ヤクルト4−3横浜 ツッツ10号もサヨナラ負けで連続勝ち越しも途絶え…Vやねんベイスターズのせいや
○ 5/20:ヤクルト0−2横浜 若き四番と最高齢エース兼投手コーチがガッチリ噛み合う快勝
● 5/19:ヤクルト2−1横浜 二試合連続1点差負け。い、石川くじはキャリーオーバーで明日はきっと花火大会だから…
● 5/17:広島2−1横浜 連勝こそ止まったけど3連戦で1度も山アくん出さずに済んだのは大きいよ
○ 5/16:広島1−2横浜 約半世紀ぶりの7カード連続勝ち越し…絶好調すぎてホント怖いくらい
○ 5/15:広島5−6横浜 ガタイ的に最強なバルさん、メンタル的に脆いどすこいを救う
○ 5/14:横浜4−3中日 梶谷欠場でもホーム10連勝達成とかこれ完全に魔境ハマスタですわ(歓喜
○ 5/13:横浜6−3中日 二度も追いつく打棒の春が過ぎても初夏ロペス様最高や!
○ 5/12:横浜1−2中日 どすこいあと1人で勝ててたのにねぇ…それにつけても代走鈴木の恐ろしさよ
― 5/11:横浜【台風中止】中日
○ 5/10:横浜4−2巨人 昨日の嫌な逆転負けを払拭する倉本くん最高や!そして脅威の勝率石川くじ
● 5/9:横浜1−2巨人 どすこいあと1人で勝ててたのにねぇ…それにつけても代走鈴木の恐ろしさよ
○ 5/8:横浜6−5巨人 8年ぶり6連勝で貯金7で山崎くん3者三振で新人日本記録9連続セーブもうよく分からんけど最高や!
○ 5/6:横浜4−2ヤクルト 先の男の戦いでエース三嶋が完全復活した可能性。関根くんも三塁打打ちまくるね
○ 5/5:横浜5−4ヤクルト 強肩強打の凄いヤツ高城見付かる、何より三浦に勝ちが付いたのが何より嬉しくて
○ 5/4:横浜6−1ヤクルト あわや完全試合がとも思ったけど完投勝利でも久保さん最高です
○ 5/3:中日3−4横浜 魔城ナゴドでまさかの勝ち越し…え何今年本当に行けちゃうの…?
○ 5/2:中日3−5横浜 9回2アウトからまさかまさかの大逆転勝利!何この強豪チーム(歓喜
● 5/1:中日3−1横浜 ナゴドの吉見から1点取れただけでも御の字です。井納もよく投げたよ

【4月】:13勝11敗
○ 4/30:広島0−1横浜 男の勝負に投げ勝った三嶋。梶谷も待望の今期第1号おめでとう
● 4/29:広島9−2横浜 登録名も戻したし二軍でも好投したから大丈夫説は何だったのか高橋
○ 4/28:広島0−1横浜 開幕投手の呪いをようやく振り払った久保。これで来月からは大丈夫やね
○ 4/26:横浜5−3中日 昨日一昨日と休んだ中継ぎ陣大回転で逆転4連勝ー!高崎と黒羽根は1から出直そうな
○ 4/25:横浜5−2中日 打ってはプロ初HR守ってはどすこいを完投に導くなど時代が来たな嶺井くん
○ 4/24:横浜8−1中日 ツッツグラスラプロ初だったの。これからもっと打っていいのよ
○ 4/22:横浜7−4阪神 ロペスの復調と荒波の復活が最大の補強。ホントここまで長かった…
● 4/21:横浜3−5阪神 逆転負けが連続して実際の借金数以上の負債感が何ともアレ
● 4/19:ヤクルト9x−8横浜 6連敗しても借金はまだ1桁なんだ(白目
● 4/18:ヤクルト4−0横浜 安打数は出ても繋がらず、打線が冷えるってこういうことなんだよなぁと
● 4/17:ヤクルト3−1横浜 3安打じゃあ勝てるものも勝てるわけないし
● 4/16:横浜1−7巨人 エース高崎の頻発で忘れかけていたけど危険太郎が帰ってきた
● 4/15:横浜0−3巨人 金城の決勝弾、よし横浜が勝ったんだな(錯乱
― 4/14:横浜【雨天中止】巨人
● 4/12:中日3x−2横浜 三嶋好投&神様ロペス9回同点弾と行けそうな気もしたんだけどまぁしゃーないよね
○ 4/11:中日6−8横浜 再び単独首位浮上ながらバルサンの具合とどすこいのメンタルが心配で素直にポジれない
● 4/10:中日6−2横浜 エレラ酷使のつけが早くもここで。中継ぎ枚数足りんよなぁ
○ 4/9:阪神1−2横浜 甲子園で阪神3タテ且つ単独首位浮上とあるけど何より高崎に援護と勝ちが付いたのが嬉しい
○ 4/8:阪神1−6横浜 気が付いたら打率3割に乗せてきたこれが待ちに待ってた春ロペス
○ 4/7:阪神3−8横浜 ビジターでも変わらないセリーグ全冠王筒香のこの威圧感よ
○ 4/5:横浜2−1ヤクルト 男バルディリス逆転ツーラン&2年前の新人エース三嶋復活で3タテ回避最高や!
● 4/4:横浜2−6ヤクルト 理想的な初回からまさかの危険球そしてエレラ炎上と流れがどんどん悪い方向に…
● 4/3:横浜0−8ヤクルト 2戦連続久保炎上…いや、大丈夫だよね、ねぇ?
○ 4/2:横浜3x−2広島 エース高崎奇跡の復活(ただし無援護)4安打雄洋に梶谷サヨナラ打と広島3タテ!
○ 4/1:横浜7−4広島 最後ヒヤッとしたけどジーモさすがの安定感、今期も裏ローテのエース確定やね

【3月】:2勝2敗
○ 3/31:横浜7−6広島 17安打されて勝ってる気がしなかったけど勝ったからOK。山崎くん母に捧げる初Sおめ
● 3/29:巨人11−3横浜 オープン戦奪三振王三嶋かと思ったら2014年開幕投手三嶋だった
○ 3/28:巨人2−10横浜 梶筒ロペバルと主軸が絶好調だとこれだけ大勝できるのね、堪らんです
● 3/27:巨人3−2横浜 ツッツ衝撃弾&関根君プロ初弾と未来が明るいHRが見れて良かった。なお2度の満塁機

【OP戦】:8勝4敗3分
● 3/22:【OP戦】西武4−0横浜 というかロペバル以外冷え冷えで開幕に一抹の不安が残る負け締め
○ 3/21:【OP戦】西武1−3横浜 筒梶が不調でも好調ロペバルが居る喜び。ここにグリエルも早期に加わるし
△ 3/20:【OP戦】西武0−0横浜 久保には開幕何の問題も無く任せられそうやね
○ 3/18:【OP戦】横浜6−4巨人 開幕カード前哨戦を筒梶抜きで勝ち越せてこれは期待持てる
○ 3/17:【OP戦】横浜6−1阪神 小久保ジャパンのエース井納磐石の投球しかも外野トリオが3発とか強い
○ 3/16:【OP戦】横浜6−0楽天 2年前に時期エースを嘱望された即戦力右腕三嶋が帰ってきたんや……!
● 3/15:【OP戦】横浜3−4阪神 春ロペスが味方にいる喜び。国吉もこの好投が続けば抑えいけるで
○ 3/14:【OP戦】横浜3−2日本ハム バルさんこの調子なら一軍確約文句無いよ。で山崎はやっぱり中継ぎ抑え向きかね
● 3/12:【OP戦】横浜4−5中日 三上の代わりはエレラで決まりと思っていたんだがねぇ…
○ 3/11:【OP戦】日本ハム1−10横浜 鎌ヶ谷メンバー相手とは大谷打ちなので絶大にポジれる
― 3/10:【OP戦】ロッテ【雨天中止】横浜
△ 3/8:【OP戦】日本ハム3−3横浜 エラー絡みと言いながらどすこいも踏ん張ってくれればよかったんだが
○ 3/7:【OP戦】日本ハム1−3横浜 三浦も久保も万全でこれが鬼のような投げ込みの成果か
● 3/5:【OP戦】横浜5−7ロッテ ツッツの覚醒は本物やったんや!山崎はもうちょっと様子見た方がいいんかな
△ 3/4:【OP戦】横浜4−4西武 三嶋先発6番手争いに生き残りおめでとう
○ 2/21:【OP戦】阪神5−7横浜 倉本山下のルーキー内野コンビもっと実戦で見たい。しかしどすこい国吉が不安

【練習試合】
△ 3/1:【練習試合】広島5−5横浜 倉本くん開幕スタメンの可能性がどんどん高まっていくなぁ
○ 2/28:【練習試合】ネクセン3−11横浜 山下桑原関根と野手の若手ニーが捗ってたまらん。ただ投手は
− 2/26:【練習試合】LG【雨天中止】横浜 なお5回までで7−1とリードしていたのである意味勿体無い
△ 2/24:【練習試合】横浜2−2阪神 あれは…低さ安全太郎!?
● 2/22:【練習試合】三星7−5横浜 慢心も環境の違いも無いとは思うが三嶋と井納の差に泣ける
○ 2/19:【練習試合】起亜5−8横浜 山崎はプロの洗礼が早めに来ただけと捉えたいが。あとムシキング良いね
● 2/15:【練習試合】中日3−0横浜 三嶋に復活の兆し、まぁ隔年選手にはなって欲しくないですが
● 2/14:【練習試合】日本ハム6―3横浜 ナックルボーラー山崎康なかなかよさげで期待できる