Hamalog
今日のプロ野球(べい☆すた)まとめページ。
別名・『横浜敗戦の軌跡』

2009年版はこちら。
2010年版はこちら。


【10月】
●10/22:巨人5x−2横浜 サヨナラ勝ちで始まりサヨナラ負けで締める、これぞベイスボール
●10/21:阪神4−2横浜 今期2度目の3タテが見られると期待してたけどまぁ無謀でした
○10/20:阪神3−5横浜 ビッグイニング演出とか客の少なさが勿体なく思える勝ち方
○10/19:阪神1−2横浜 かがみんプロ初登板初勝利おめ。来期も任すで
▲10/18:横浜3−3中日 \横浜(で中日が)優勝/
●10/14:横浜1−3ヤクルト 横浜銀行取り立て期間終了、期末特別融資期間に
●10/13:横浜0−10阪神 日本初の二塁ノリさんで真弓に引導渡したると意気込んだ結果がこの様だよ
●10/12:広島3−1横浜 ねぇ90敗は回避しても89敗は達成するつもりなの
●10/11:広島7−0横浜 何この広島の日本代表的な強さ
○10/10:広島0−3横浜 残り試合全て負けても89敗で90敗回避……実質優勝……!!
●10/9:横浜1−2阪神 4年連続の最下位が確定したそうですが、知ってた。
○10/8:横浜3x−2阪神 強打者細山田、球児を打ち砕いてサヨナラベイスボール!
●10/7:横浜0−4阪神 ノーヒットノーラン喰らわなかっただけマシと思うしかない完敗
●10/6:巨人8−2横浜 5か月ぶりの3タテ用トップ絵の出番だと思っていたらこのありさまだよ
○10/5:巨人4−5横浜 ブランドンまさかの覚醒で横浜銀行恐怖の取り立て
○10/4:巨人1−4横浜 国吉プロ初勝利おめ。無四球だし上出来ですわ
●10/2:横浜3−4ヤクルト エース高崎の面影は早くも遠くならないでお願い
○10/1:横浜10−3ヤクルト 首位相手に完勝でしかも現在三連勝…内川、横浜も実質優勝したで!

【9月】
○9/30:横浜5−0ヤクルト さすが俺たちのスーパーエースばんてふさんや!
○9/29:横浜5−2巨人 黒羽根の貴重な猛打賞で勝ち。マシンガン継投もリードで支えたし
●9/28:横浜1−2巨人 細山田の貴重なHRだけで勝ちそうな試合だったけど普通に負け
●9/27:横浜1−4巨人 犠牲フライだけで負けると言う奇特な試合になりかけたけど普通に負け
●9/25:横浜4−10広島 一方的なスコアだけど、実はコレ、乱打戦なんだぜ
●9/24:横浜1−2広島 2安打で勝てた昨日が異常なんだよ。普通はこうなる
○9/23:横浜1−0広島 2安打でしかも1−0勝ちという奇跡のような試合で明日が怖い
○9/22:横浜4−3広島 今年の加賀は一味違う(援護があるという意味で
−9/21:巨人【台風中止】横浜
●9/20:横浜1−4中日 連勝は至難の業だけど連敗は息をするように出来るよ
●9/19:ヤクルト3−1横浜 ボークで失点とか福山は国吉にゴメンナサイしないといけないよね
○9/18:ヤクルト2−4横浜 高崎降りたのは惜しかったけど引き分け挟んで6月以来の連勝だよ!
△9/17:ヤクルト2−2横浜 両者譲り合いの精神でチャンスを作っては潰す賽の河原みたいな試合
○9/15:横浜6−5巨人 僕らの希望TTG!1ヶ月ぶりのカード勝ち越しです。最後ヒヤヒヤだったけど
●9/14:横浜2−6巨人 今年も助っ人外国人投手全員解雇ありうるで
○9/13:横浜2x−1巨人 ホンマ坂本さんの優しさは五臓六腑に染み渡るで
●9/11:中日1−0横浜 高崎VSネルソンの無援護対決も軍配はネルソンに
●9/10:中日4−3横浜 筒香2発目も勝ちに繋がらないというそんな現実叩き込まなくていいから
●9/9:中日6−0横浜 もう吉見はベイス戦では投げないって言うハンデ作ろうぜ
●9/8:横浜3−7ヤクルト チャンスに打たなきゃ相手へ簡単に点が入るという法則を地でいく展開
●9/7:横浜0−4ヤクルト 国吉君超無援護。四球は出しすぎだけど
●9/6:横浜3−8ヤクルト 高崎が燃えるんなら、もはや誰が投げても燃えるいうことやんな
○9/4:阪神0−2横浜 八回コールドながらばんてふ完全復活で完封! …出来れば先週見たかったが
−9/3:阪神【雨天中止】横浜
−9/2:阪神【雨天中止】横浜

【8月】
●8/31:巨人7−2横浜 結局8月は5勝しか出来ませんでした
●8/30:巨人3−0横浜 今期2人目の10敗ピッチャー爆誕。無援護にもほどがあるわ
●8/28:横浜1−3中日 残り40数試合、筒香の成長だけが見所です(CS自力進出消滅)
●8/27:横浜0−3中日 国吉の初回は仕方ないにしても援護してあげようよ打線
−8/26:横浜【雨天中止】中日
●8/25:広島11−1横浜 強打者リーチが打席に入る前に燃え尽きてもうた。やはり点は入らない
●8/24:広島8−1横浜 大家・山本・沼者と燃えるメンバーがみんな燃えておる。しかも点が入らない
○8/23:広島0−1横浜 北くんから後光が差しておる
▲8/21:横浜1−1阪神 連夜の拙攻で負けに等しい引き分け
●8/20:横浜3−5阪神 一緒や!打っても(点が入らないので)
−8/19:横浜【雨天中止】阪神
●8/18:ヤクルト2−0横浜 そりゃ首位相手だもんそんなものよ
▲8/17:ヤクルト10−10横浜 事実上負け表記してもいい引き分け
●8/16:ヤクルト5−1横浜 牛くんがポンポンHR打たれてるのが気がかり
○8/14:横浜1−0中日 ばんてふが、全盛期のばんてふが帰ってきた!
●8/13:横浜2−4中日 清水さん好投が続かんなぁ
○8/11:横浜5−2巨人 リーチが投打とも本当に救世主に化けた
●8/10:横浜7−8巨人 お家芸である追いつけない程度の反撃炸裂
●8/9:横浜6−7巨人 スレッジ固め打ちは報われないケースが多いなぁ…
○8/7:中日0−2横浜 ここぞという時に頼りになるぜ、キレイなノリさん!!
●8/6:中日7−6横浜 英智に高校野球的ベースボールスタイルやられたらそら勝てんわ
○8/5:中日2−3横浜 3年ぶりに吉見に勝ったー
●8/4:横浜1−3広島 50敗到達だけど去年より7試合遅いよ凄い進歩だよ!
●8/3:横浜2−7広島 お友達だった広島さんの背中が遥か遠い
●8/2:横浜0−2広島 3安打では勝てるもんも勝てんわな

【7月】
●7/31:阪神2−0横浜 2安打では勝てるもんも勝てんわな
○7/30:阪神5−9横浜 5打数5安打3HR8打点のスレッジ様マジ神
△7/29:阪神4−4横浜 追い付く程度の反撃ができただけで万々歳
●7/28:巨人9−2横浜 「後半戦のカギはリーチ」という風評は何だったのか
●7/27:巨人2−0横浜 投手陣が踏ん張りだした途端沈黙するツンデレ打線
○7/26:巨人0−1横浜 後半戦開始早々1点差零封で勝つなんてこの後が怖い
−7/20:横浜【雨天中止】ヤクルト
●7/19:横浜3−6ヤクルト バレンティンがいなければ3−1で勝っていたのでバレンティンを規制すべき
△7/18:横浜2−2ヤクルト 昨日今日と救援陣の崩れっぷりが夏の訪れを感じさせるのです
●7/16:横浜2−10阪神 山本今オフ放出あるで
○7/15:横浜4−0阪神 先発が勝ち始めると横浜銀行怒涛の債権回収が始まるで
●7/14:広島2−1横浜 暑いからってそんな扇風機みたいにみんなブンブン三振しなくても
○7/13:広島0−1横浜 横浜の今月&勝ち頭高崎、たなぼた勝利だけど3勝目おめでとう
●7/11:広島5−4横浜 今月に入ってまだ2勝しかしていない件について
○7/10:中日1−3横浜 元祖無援護王・三浦が代打攻勢に恵まれて今季初勝利おめ
●7/9:中日9−4横浜 ちまちま攻撃してたら5回に一気にレイプされたでござる
●7/8:中日5−2横浜 ナゴヤドームこわいハマスタに帰りたい
○7/6:横浜4−0広島 高崎の完封が見たかったがそこまで求めるのは贅沢なのか
●7/5:横浜3−6広島 村田が元気になった途端他が打てないって何の呪いだよ
●7/3:阪神10−0横浜 援護のないゴンザレスなんてただの燃焼剤だよ
●7/2:阪神4−6横浜 うんこみたいな守備の連鎖で3勝2敗ルーティンが止まってもうた
●7/1:阪神10−1横浜 阪神戦でも炎上するとなったら湘南行くしかないで山本

【6月】
●6/30:横浜1−4中日 しかし高崎は援護をもらえない
○6/29:横浜12−3中日 ベイスにいったい何が起きているんだ…
○6/28:横浜14−5中日 今季の残機を全部使い果たすような馬鹿勝ちで明日が怖い
○6/26:ヤクルト1−4横浜 須田くん序盤怖過ぎたけど今日はよく投げた
●6/25:ヤクルト4−1横浜 寺原ー!!帰ってきてくれー!!
●6/24:ヤクルト2x−1横浜 アカン、昔のどすこい山口が帰ってきてもうた
●6/19:横浜2−9ソフトバンク でも結局11位どまりなのでそんなはしゃぐ話でもなく
○6/18:横浜6−4ソフトバンク ノリさんが仕事した、そして3年ぶりの最下位脱出確定!!(※交流戦)
△6/15:横浜4−4オリックス 対オリックス戦連敗ストップは来期に持ち越してやるぜ!と強がってみる
●6/14:横浜0−9オリックス 寺原さん、ここまで鬼のような全力でトレード対決制さなくても
●6/12:日本ハム4−3横浜 効率厨なら激怒する豆鉄砲打線で拙攻してるうちにまたほふほふだよ
●6/11:日本ハム3−2横浜 ほふほふマジほふほふ
△6/9:楽天2−2横浜 相変わらずハーパーちゃんはここぞと言う時の救世主やで
●6/8:楽天5−1横浜 まさお相手にビックリするほどベイスボールしてたら勝てる訳ないがな
○6/6:横浜3−1西武 須田くんようやくプロ初勝利、これで勢いに乗ってくれればね
○6/5:横浜5−4西武 もう少し、もう少しで開幕当時のスレッジ様が帰ってくる!
●6/4:横浜5−6ロッテ どすこい不敗神話が崩れてしもうた…
○6/3:横浜3−1ロッテ 加賀やんやっぱり先発が一番やで
●6/1:オリックス5−2横浜 きっとアレだ、オリックスにゃ勝てない呪いがかかってんだよ

【5月】
●5/31:オリックス2−1横浜 セパ逆首位攻防戦第1Rは、主将弾も焼け石に水のどんと負け
●5/29:ソフトバンク7−1横浜 もう最初からコバフト先発でよかったんや
●5/28:ソフトバンク6−5横浜 交流戦無敗の鷹を止める!と9時前まで息まいてた私が馬鹿でした
○5/26:横浜2−1楽天 交流戦の村田が頼もし過ぎてどうにかなりそう
△5/25:横浜6−6楽天 今日セ・リーグで唯一負けなかったよ! いやそんだけ打ったなら勝てよ
●5/24:横浜3−7日本ハム ダルさん来なくても余裕の被バッティングセンター。あと吉村そこに居直れ
○5/23:横浜2−0日本ハム 昨日のモノマネで打撃開眼したひちょり、古巣に牙を剥く
−5/22:横浜【降雨ノーゲーム】日本ハム
△5/21:ロッテ2−2横浜 男村田が2試合連続貫禄の四番過ぎて
○5/20:ロッテ0−2横浜 初の零封勝ちで○○○○○●●●●●●○→○○○○○○○○○○○○!
●5/18:西武5−2横浜 連勝時も打線は上向きじゃなかったから、噛み合わなきゃすぐこうなる
●5/17:西武4−1横浜 5連勝とは一体何だったのか
●5/15:横浜3−5ヤクルト ひとときのAクラスとは一体何だったのか
●5/14:横浜0−2ヤクルト エースには無援護の呪いがかかる横浜の伝統が高崎にも
●5/13:横浜4−6ヤクルト バレンティンが法規制をかけたいくらいチート過ぎた
●5/12:巨人2−1横浜 はしゃぎすぎました
○5/11:巨人3−4横浜 2アウトはベイス得点のフラグ、何この強豪球団
○5/10:巨人1−8横浜 巨人がベイスボールで眞下初星で2年ぶり4連勝で脱最下位でああスペースが
○5/8:横浜3x−2阪神 サヨナラヨシムランで2年ぶり3タテ…、アカン、優勝してまう
○5/7:横浜5−4阪神 開幕サヨナラ打といい今回といい、内藤さんマジドラマメーカー
○5/6:横浜3−1阪神 虎キラー山本最高や! あと2人ほど戦力として欲しい
●5/5:広島6−2横浜 こどもの日のカープに勝つなんて鬼のようなハードルの高さなので
○5/4:広島4−5横浜 対広島戦連敗が10でストップ、てそんなに負けてたの
●5/3:広島3−2横浜 逆転のベイスでも限度は2点差までなんだぜ(下方修正
●5/1:横浜5−7巨人 逆転のベイスでも限度は5点差までなんだぜ

【4月】
●4/30:横浜2−8巨人 もう強風に煽られて入るHRは外野フライにしようぜ(´;ω;`)
○4/29:横浜7−6巨人 バッティングセンター横浜で漢・村田が輝く
●4/28:中日4−0横浜 4月にして早くも(下から)首位固めに入ったのか
●4/26:中日3−2横浜 (下から)首位攻防戦、粘りの攻撃を見せてついに(下から)同率首位に並ぶ
○4/24:阪神1−3横浜 山本に直人にひちょりにみんな救世主だよ足向けて寝らんないよ!!
−4/23:阪神【雨天中止】横浜
●4/22:阪神4x−3横浜 守備で負けたような試合なので精神的ダメージがパない
●4/21:横浜8−11広島 大沼がやらかさなければ追い付く程度の反撃だったのにィ
●4/20:横浜0−2広島 汁男優打線のタマが尽きた
●4/19:横浜3−5広島 首位陥落なんて言葉いつ以来だというのはさて置き大家酷い
●4/17:ヤクルト4−0横浜 1安打零封負けで一気に反動が来た気がしないでもない
△4/16:ヤクルト6−6横浜 4−0からの同点だから実質勝ち。しかし沼者効果怖ぇ…
○4/15:ヤクルト7−9横浜 低反発球なんて横浜には関係なかった
○4/14:横浜7−1中日 俺が球場で見た時は必ず燃えてた高崎が勝ってる!!
●4/13:スレッジ7−8中日 一緒や!打っても!
○4/12:横浜5x−4中日 1328日の貯金が8年ぶりの開幕勝利でしかもサヨナラとか事実上優勝!!

【チャリティーマッチ】
●4/3:横浜0−6阪神 福田さん乱調。OP戦は上々だったのに
○4/2:横浜9−2阪神 打って投げて真下最高や、リーチなんかいらんかったんや!

【OP戦】
●3/11 横浜1−3ヤクルト 球場が避難所になるとか野球どころじゃありませんが一応
●3/10 横浜2−4ソフトバンク 内川に復調のキッカケを掴ませてあげる古巣の温情に泣いた
●3/9 横浜2−9日本ハム ハマのコバヒロにプロの洗礼。にしても5連敗かぁ
●3/7 中日5−0横浜 やったよ山口2連続バーニング
●3/6 阪神3x−2横浜 山口これを今年の炎上納めにしてくれよ、折角他がいい感じなんだし
●3/5 阪神5−1横浜 初回以降立ち直ったのはいいけど、初回がすべてだよ高崎
●3/3 横浜3−5ロッテ 昨年日本一チームに追い付く程度の反撃…なんという進化や
○2/27 横浜4x−3西武 開幕2連勝だよ貯金2とか横浜つええよ!!
○2/26 横浜4−1巨人 開幕戦の相手に勝っちゃったよ奇跡だよ!!