Hamalog
今日のプロ野球(べい☆すた)まとめページ。
別名・『横浜敗戦の軌跡』

2009年版はこちら。
2010年版はこちら。
2011年版はこちら。
2012年版はこちら。


【10月】:2勝1敗
○ 10/5:横浜7−5阪神 引退試合に涙のHR2発とか小池さんアンタかっこよすぎるよ
○ 10/5:中日3−4横浜 対中日戦勝ち越し決定!…だけど順位は追い付かず
● 10/3:横浜3−7阪神 この試合で5位確定。ら、来年はあと2つくらい上の順位を

【9月】:13勝12敗
○ 9/30:ヤクルト3−6横浜 ブラバレの壮絶な打点王&首位打者争い。ブランコ逆転の二冠王あるで
● 9/29:ヤクルト4−2横浜 バレンティンに打点を抜かれなかっただけ良しとしよう
○ 9/28:横浜7−2巨人 プロ初完投勝利おめでとう井納ー、そして今年は勝って締めたぞ巨人戦
○ 9/26:阪神4−6横浜 長距離砲遊撃手梶谷は8月だけの白昼夢じゃなかったんだ!
○ 9/25:阪神2−4横浜 土壇場のこの勝負強さこそ6TOOLプレイヤー多村仁志よ
● 9/24:阪神6−1横浜 CSは逃したけどホントよく戦ったよ、だからDeNAさん全力でキヨシ慰留したってくれ
● 9/23:横浜4−7中日 最終版でのぶち壊しベイスボール、久々に来るとキツイわ
○ 9/22:横浜8−1中日 先制中押しダメ押し点に危なげない投手リレーとなんて理想的な勝ち方
● 9/21:横浜1−5中日 相変わらずのムエンゴの洗礼はルーキーにだろうと容赦ないのです
○ 9/19:横浜3−2ヤクルト スロースターターソト、ようやく発見される…ってもう今期終わりやがな
● 9/18:横浜4−5ヤクルト うちのブランコは休みだし三冠王ティンあるで(恐怖
● 9/17:横浜6−8ヤクルト シーズン終了を待たずにまた加賀美の経験値がリセットされてしもうた
○ 9/16:中日2−3横浜 主軸が冷え冷えでも下位打線で逆転できるこの打線最高や
● 9/15:中日8−7横浜 ノーガードの殴り合いもそうそう終盤まで続くことは無くて
○ 9/14:中日0−2横浜 気が付けば井納が完全にシーズン序盤の輝きを取り戻してる件
● 9/12:巨人3−1横浜 拙攻続きで地力の差は接線ほど如実に現れるわけで。夢が遠のく…
● 9/11:巨人2−1横浜 流れが来そうだと思ったら一向に来ないので恐ろしいよ首位巨人は
● 9/10:巨人2−1横浜 三浦がようやく立ち直った……けどいつもの見殺し
○ 9/8:横浜10−1広島 エース須田様とセ界最強打線揃い踏みでキヨシ100勝、アカンCS行ってまう
● 9/7:横浜1−5広島 今カードでの3位浮上の可能性は消滅。とりあえずグッバイソト
○ 9/6:横浜5−4広島 豪腕井納緊急帰還。終盤は胃が痛すぎる展開だったけどこの勝ちはでかいよ
○ 9/5:横浜1x−0阪神 三嶋くんはやっぱり本物やったんや!出来れば白星をあげたかったが
○ 9/4:横浜8−3阪神 序盤で大量得点だと大抵反撃が酷いんだけど継投でよく踏ん張った
● 9/3:横浜1−10阪神 ここ数試合三浦の調子が悪すぎて、ここが底だと思いたい
○ 9/1:ヤクルト1−2横浜 4年ぶりのシーズン50勝なんだ…悪夢は本当に過ぎたんだ…!!

【8月】:8勝16敗1引分
○ 8/31:ヤクルト9−12横浜 4回終わって1−8から7点差をひっくり返す横浜の野球ホント楽しい
● 8/30:ヤクルト8−2横浜 バレンティンの日本記録更新を見届けるのは横浜になりそうです
○ 8/29:広島0−2横浜 これだよ俺たちが待ち望んでいた救世主加賀美の姿は!
○ 8/28:広島0−2横浜 困った時の救世主須田様!しかしその代償は大きかった(登録抹消)
● 8/27:広島1−8横浜 鳴りを潜めた頃に発症する三浦の突発性炎上症候群は不治の病なんだろうか
● 8/25:横浜2−16巨人 勝祭なのに勝ち星ABAYO展開でもう。1勝出来ただけマシか
● 8/24:横浜2−8巨人 ベイスクリニック、坂本を治療。せっかく超満員入ったのにねぇ
○ 8/23:横浜11−2巨人 やっぱり守備ではやらかすけどこれだけ打ったら文句は言い辛いなぁ核弾頭梶谷
― 8/22:横浜【雨天中止】阪神
● 8/21:横浜3−9阪神 二試合連続で追い付くもうちの投手陣が毎試合踏ん張れる訳も無く
○ 8/20:横浜9x−8阪神 二試合連続7失点でも負けない番長。そしてノリさん最高や!
○ 8/18:横浜6−2広島 梶谷国吉と若い力で勝てるんだ!でも出来れば生観戦日に勝って欲しかったなぁ
● 8/17:横浜4−6広島 運良く(運悪く?)見切るタイミングを逃されてきたコーコラン、とうとうアバヨ
● 8/16:横浜2−5広島 イニング食えるだけマシなんだろうけどダメな時は三嶋ホントアカンなぁ
△ 8/15:巨人7−7横浜 石川梶谷の核弾頭的1・2番コンビ最高や!(守備は見ない)
● 8/14:巨人4−1横浜 相手の倍安打売ってるのに勝てんのよねぇ
○ 8/13:巨人7−10横浜 7点取られてもそれ以上点を取ったんだから勝ちは勝ちだよばんてふ
○ 8/11:ヤクルト7−13横浜 10連敗&最下位転落阻止!やっとポジれるんだ!!(*^◯^*)
● 8/10:ヤクルト3x−2横浜 ライアン小川に負けなかった時点でもう勝ちでええやんか、ええやんか…
● 8/8:横浜6−7巨人 勝てる…勝てるんだから無慈悲な逆転負け
● 8/7:横浜6−12巨人 連敗してるチームらしい負け方で3位どころか定位置が見える7連敗
● 8/6:横浜0−6巨人 監督の故郷に錦くらい飾らせてあげようよホント
● 8/4:横浜10−12中日 連続ノーガードの殴り合いも殴られ負け。企画ユニフォームが…
● 8/3:横浜7−8中日 先月の投手王国横浜を脆くも破壊する殴り合いスタジアム・ハマスタ
● 8/2:横浜2−4中日 帰ってきたハマスタで早速暗雲立ち込める拙攻負け
● 8/1:広島7−6横浜 夏場の投手陣の救世主・加賀美とは一体なんだったのか

【7月】:12勝10敗
● 7/31:広島11−3横浜 立ちはだかる5連勝の壁というかいつものベイスターズが帰ってきた
○ 7/30:広島1−6横浜 大谷君!二刀流はうちの須田を見習えばええんやで!
○ 7/28:阪神0−10横浜 甲子園で阪神3タテしかも三嶋プロ初完封とかアカン優勝してまう
○ 7/27:阪神1−4横浜 予告先発の時点で無理だと思ってたのにまさかのコーコラン初勝利で正直困惑
○ 7/26:阪神1−5横浜 阪神戦では若さを取り戻す虎キラー藤井、3たびの完投勝利
● 7/25:中日2x−1横浜 終盤の拙攻で5連勝も3位浮上もお預けに
○ 7/24:中日0−4横浜 球界のシーラカンス山本昌との最高齢投げ合いに見事勝利の我が方の最高齢エース三浦
○ 7/17:横浜11−4ヤクルト イニングサイクル安打の猛攻で大逆転勝利で4位折り返し、何だこの強豪
○ 7/16:横浜13−1ヤクルト マシンガン打線復活で6年ぶりにAS前の最下位脱出確定…!
○ 7/15:横浜4−3ヤクルト 火消し屋長田、モーガンのヒーローインタビューの洗礼を受ける
● 7/14:阪神8−4横浜 無援護が続くと三浦でさえも突発性炎上症候群に罹患してまうんやで
○ 7/13:阪神0−6横浜 サタデー藤井復活の11年ぶり完封勝利!
● 7/12:阪神3−2横浜 定 位 置 帰 還
● 7/11:横浜3−7広島 キラとかいう新世界の神怖すぎ
○ 7/10:横浜17−8広島 序盤で負けを覚悟したらまさかの馬鹿試合でこれだから横浜ファンはやめられん
● 7/9:横浜2−4広島 各打者の好調が一週間くらいしか持たない感じで続くムエンゴの連鎖
● 7/7:巨人2−0横浜 三浦粘投もそう毎回毎回逆転できる地力も無くまたムエンゴに
○ 7/6:巨人3−4横浜 ノリさん危険球もあり執念でもぎ取った東京ドーム巨人戦初勝利!
● 7/5:巨人12−7横浜 (コーコラン先発の時点でこの結果は)知ってた。
○ 7/4:横浜7−0ヤクルト 在庫切れ投手陣に現れた救世主が須田だとは誰が予想したよ
● 7/3:横浜6−8ヤクルト モーガンの奮闘も空しく高さ危険太郎登場でただいま同率最下位
● 7/2:横浜0−5ヤクルト 三嶋は飛翔するわバレンティンにはHR王奪われるわ上手いこと行かんね

【6月】:8勝10敗
○ 6/30:横浜3x−2中日 \ノリさん!/ こりゃあ筒香越えるべき壁があまりにも高すぎるわ
● 6/29:横浜6−7中日 藤井の勝ち運もとうとう費えてきて土曜が明るくない
● 6/28:横浜0−9中日 2年連続被ノーヒットノーランを達成。偉業でも何でもねぇ
○ 6/27:ヤクルト6−7横浜 モーガンブランコアベック弾最高や!でもバレンティン怖い
― 6/26:ヤクルト【雨天中止】横浜
● 6/25:ヤクルト7−4横浜 失踪していたハマの希望・筒香が発見されただけでも朗報
○ 6/23:横浜6−4阪神 藤浪にプロの洗礼をようやく浴びせることに成功
○ 6/22:横浜5−3阪神 ついにプロ野球選手になれた帝京魂アトリおめでとう!
― 6/21:横浜【雨天中止】阪神
● 6/16:西武7−1横浜 3年ぶり4度目の交流戦最下位確定。よし悪い夢は終わったんだ
○ 6/15:西武2−7横浜 Hero Morgan!ABAYO!AHHHHHHHHHH!
● 6/14:ロッテ3−1横浜 高崎先発本格復帰はまだ厳しそうな印象
― 6/13:ロッテ【雨天中止】横浜
○ 6/12:ロッテ0−3横浜 去年の欠陥球でも今年のボールでも完封できる三浦は本物のエース
● 6/9:横浜3−5オリックス SB吉川と横浜帰還の吉川は別人。こんなんだと三嶋が横浜出て行ってまう…
● 6/8:横浜8−9オリックス 予想に反した馬鹿試合も加賀の飛翔癖が致命傷に
● 6/6:横浜3−6ソフトバンク 安打数か残塁数で勝敗が決まるゲームだったら勝ってたのに
● 6/5:横浜0−2ソフトバンク 元祖無援護エース三浦、見事なまでに見殺されるの巻
● 6/3:日本ハム7−1横浜 もう練習場か宿舎に梶谷専用の座禅部屋作ろうぜ
○ 6/2:日本ハム3−11横浜 三嶋に援護そして宮崎も…今回のドラフトは当たりやったんや!
○ 6/1:楽天3−4横浜 藤井ひと月ぶりの勝利ってそんな久々か。あとどすこいの昇格は早過ぎたんだ

【5月】:9勝14敗
● 5/31:楽天10−3横浜 井納炎上で5連敗…もう交流戦終了でいいじゃない
● 5/29:横浜1−2西武 ソーサ、お前もか。回またぎはアカンのやなぁ…
● 5/28:横浜2−4西武 エースぶつけられるから仕方ない部分もあるけど元祖無援護・三浦
● 5/26:横浜1−4ロッテ 三嶋くん、お祓いに行こう!(無援護解消祈願)
● 5/25:横浜4−9ロッテ サンデー藤井も毎試合覚醒するわけじゃないから仕方ない
○ 5/23:ソフトバンク3−4横浜 相当危ないながらも試合を壊さなかった井納くんのおかげです
● 5/22:ソフトバンク7−1横浜 先発鄭、強力鷹打線相手に5回1安打の好投(自責点5)
○ 5/20:オリックス1−4横浜 ばんてふ久々の好投で本日セ・リーグ唯一の勝利。セを制したで!
● 5/19:オリックス2−1横浜 2試合連続好投しても援護がない、もう三嶋くんは完璧にハマのエースやね
○ 5/17:横浜8−4日本ハム ノリさんが休みの日でも横浜にはもう1人ノリ(ハル)さんがいるんだ!!
● 5/16:横浜5−6日本ハム 5エラーやら貸した相手に余裕で負ける。日ハムよ、これが暗黒だ。
● 5/15:横浜5−7楽天 監督退場カンフル剤も二度は効かず。審判もアレで嫌な試合…
● 5/14:横浜3−7楽天 まさお相手に3点は上出来。ただその倍以上取られるんだよなぁ
● 5/12:横浜0−1巨人 昨日までとは打って変わって投手戦も報われぬ三嶋好投
● 5/11:横浜4−5巨人 土曜日でしかも藤井でもまた跳ね返される貯金への高い高い壁
○ 5/10:横浜12−10巨人 巨人相手にノーガードの殴り合い挑んで殴り勝ちやがったよ!!!
● 5/8:広島3−2横浜 追い付かない程度の反撃も及ばず高い高い貯金への壁
○ 5/7:広島3−7横浜 マエケン相手になんとか投げ勝ち井納プロ初勝利おめでとうそして借金完済!
○ 5/6:広島2−3横浜 ブランコHRも久々(17号)と思うようになった時点で多分感覚が麻痺してる
○ 5/5:中日4−9横浜 ラミちゃん同点打にノリさん適時打と横浜には2000本コンビがいるんだ!(*^◯^*)
○ 5/4:中日1−11横浜 藤井の脅威の強援護体質なのか今季初の2桁得点をまさかナゴドで
● 5/3:中日4−0横浜 強力打線も沈黙させてしまう高崎の無援護力は呪いのようなもの
○ 5/1:横浜5x−4ヤクルト 金城最高や!一方抑えなのに最多勝レースに殴り込みの山口何してんだ

【4月】:10勝15敗
○ 4/30:横浜5−4ヤクルト 日米やなくて日本オンリー2000本も是非HRで決めようノリさん
● 4/29:横浜3−12ヤクルト 場外HR警備員ってブランコ用だったのにバレンティン用になってるやん
● 4/28:阪神5−3横浜 阪神はん、今日は100万円チケットの日やったんやで…
○ 4/27:阪神1−9横浜 無完投日本記録を打ち破る藤井11年ぶりの完投勝利とかエース藤井様!
● 4/26:阪神10−5横浜 エース高崎登板だと期待したら高さ危険太郎の炎上劇だったでござる
● 4/25:巨人5−3横浜 今年も巨人相手には追いつかない程度の反撃で終わってまうのか
● 4/24:巨人17−1横浜 新人教育試合とは言え守りもお粗末でうわーもうひっでぇ試合
● 4/23:巨人8−7横浜 終盤は横浜ペースだっただけにソトが痛い。てかこのソト去年と絶対違う人やろ
○ 4/21:横浜4x−3中日 谷繁の後継者高城最高や!!そして6年ぶりに中日3タテで借金完済!
○ 4/20:横浜4−2中日 梶谷復帰後即ヒーロー、そりゃあれだけやらかしても使いたくなるわけだ
○ 4/19:横浜4x−1中日 サヨナラHRならブランコHRでも勝てるんだ…!!
● 4/18:広島6x−5横浜 小杉好投もブランコHRもまた台無しにしたどすこいこの野郎
● 4/17:広島1−0横浜 好投するも援護無しという横浜のエースの称号を手に入れた井納くん
○ 4/16:広島3−6横浜 キヨシ高速退場で一致団結したチーム力の勝利いいね
● 4/14:阪神2−0横浜 甲子園の申し子・藤浪君にプロの洗礼を浴びせられるの巻き
○ 4/13:阪神1−6横浜 こういう一瞬の隙だけを突ける勝ち方って大事よね
● 4/12:阪神2−0横浜 4試合連続零封の勢いに乗った阪神の前に嗚呼高崎見殺し
○ 4/11:横浜6−2広島 多村おかえり2ランも飛び出し、待ってたよハマスタ初勝利
● 4/10:横浜1−5広島 井納も次はこの期待に応えよう。あとレフトにはフライを打たないで
● 4/9:横浜2−9広島 え、ソトってダメなの…?あと梶谷はホントいい加減にして
● 4/7:ヤクルト10−8横浜 三浦まさかの3連被弾等でブランコ3発もまた空砲に
○ 4/6:ヤクルト3−6横浜 ラミちゃん2000本安打達成おめでとう!また貯金が出来たよ!
○ 4/5:ヤクルト1−2横浜 やっぱり先発に高崎は必要だと再認識させられた復帰戦
● 4/4:横浜4−7巨人 ボウちゃん覚醒の餌食となった井納。三嶋も揃って打たれてるしなぁ
● 4/3:横浜8−10巨人 ブランコのおかげで一見好ゲームだけど居ないとボロ負けだからね
― 4/2:横浜【雨天中止】巨人

【3月】:2勝1敗
● 3/31:中日8−3横浜 と思ったら今年もベイスボールである意味安心したよ
○ 3/30:中日2−4横浜 小技でも勝てる姿を見せ付けてくれてこれは今年の横浜行けるで!
○ 3/29:中日3−4横浜 ナゴドだろうが打ちかますブランコ最高や!そして開幕戦勝利!


【OP戦】
● 3/24:【OP戦】西武5−3横浜 小杉・神内に危なっかしさが残りやっぱり先発足りんなぁ
○ 3/23:【OP戦】西武3−4横浜 鄭凱文ええの獲ったわ!つくづく外国人枠が恨めしいが
○ 3/22:【OP戦】西武3−5横浜 様式美のような西武の中継ぎ効果に救われた試合でもあり
△ 3/21:【OP戦】横浜5−5巨人 粘りの引き分けで今年のうちは鴨とはならんですぜ巨人はん
● 3/20:【OP戦】横浜1−3楽天 負け投手にはなったもののソトは安定してそう
● 3/19:【OP戦】横浜0−6ソフトバンク 三嶋へのプロの洗礼が今回で済んだのならいいけど
○ 3/17:【OP戦】横浜7−3オリックス 荒波に長打力まで兼ね備わってしまうとか何この強打のチーム
○ 3/16:【OP戦】横浜8x−7ソフトバンク HRをマシンガン連打する最強打線爆誕や!ただ相手も打つ
● 3/15:【OP戦】横浜2−14阪神 高城君バッティング急成長で正捕手争い抜きん出たよ!なおリードは
○ 3/14:【OP戦】横浜8−2ロッテ 6TOOLS戦士多村仁志が帰ってきた!
○ 3/13:【OP戦】横浜9−4中日 新生ハマスタで大花火大会。もうこれ事実上の開幕戦にしようよ
● 3/10:【OP戦】広島6x−5横浜 筒香が今年も開幕危機。元祖スペ体質多村は無事だというのに…
● 3/9:【OP戦】広島6−2横浜 今年も広島が脅威になってしまうのか
● 3/8:【OP戦】ソフトバンク5−4横浜 寺原に横浜の洗礼を食らわすも江尻にその分抑えられる
● 3/7:【OP戦】ソフトバンク2−0横浜 三浦はさすがの出来でソトも心配は薄そうね
● 3/3:【OP戦】楽天6−3横浜 林は燃えたけど神内は行けそうな両左腕の明暗
○ 3/2:【OP戦】楽天3−4横浜 三嶋・井納の両ルーキーは計算できそうでやったね先発2枚出来たよ
○ 2/24:【OP戦】横浜7−5ロッテ 先発2人目見付かったよ!松本も生き残りに必死でよいよい
○ 2/23:【OP戦】横浜2−0オリックス 先発1人見付かったよ!あと今年のOP戦梶谷は本物だろうか…