べい☆すた

Hamalog

今日のプロ野球(べい☆すた)まとめページ。

2009年版はこちら。
2010年版はこちら。
2011年版はこちら。
2012年版はこちら。
2013年版はこちら。


【10月】:2勝4敗
○ 10/7:ヤクルト3−4横浜 白崎ようやくプロ初本塁打おめでとう。最終戦勝利で〆たので実質優勝てことで
● 10/6:ヤクルト7−6横浜 ロングリリーフとはいえ、もうどすこいは中継ぎに戻れない身体になってもうたんや
― 10/5:ヤクルト【雨天中止】横浜
● 10/4:巨人4−0横浜 関根君初打席初ヒット含む2安打、このまま順調に育って欲しい
○ 10/3:巨人3−6横浜 今年の巨人に唯一勝ち越しを決めるということでこれはもう実質優勝
● 10/2:中日4−1横浜 本拠地最終戦で4位が遠くなる連敗。何でこうも点が取れないか
● 10/1:中日4−2横浜 モスコーソ10勝の壁はさすがに高かった。来年またそこを目指してもらえれば

【9月】:12勝14敗
○ 9/30:阪神0−1横浜 9月3完投うち2完封勝利とか山口2度目の月間MVPあるでこれ
● 9/29:阪神1x−0横浜 9月防御率劇的改善したのに久保の最多勝はほぼ消滅かぁ…
○ 9/28:横浜4x−3巨人 梶谷サヨナラ打で巨人完全優勝阻止ー!まぁこの試合が一昨日に出来ていれば
○ 9/27:横浜7−5巨人 CS出場は無くなっても巨人戦勝ち越しはまだ目指せるんだ完全優勝阻止だ
● 9/26:横浜3−6巨人 眼前胴上げされました(ゲッソリ
○ 9/25:横浜5−4阪神 ツッツ大台20号到達!今日の勢いで明日以降眼前胴上げだけは阻止しよう
● 9/24:横浜4−6阪神 (他力CS出場も0ではないけど現実的には4位死守に)切り替えていく
○ 9/23:横浜2x−1阪神 ブランコ不要論なんて払拭する神ンコサヨナラ弾。まだ首の皮繋がっとるで
● 9/21:広島3−2横浜 先発が好投すればリリーフに誤算が。打線の援護がありゃあなぁ
● 9/20:広島3−1横浜 昨日一瞬暖まったと思ったらやっぱり冷え冷えだよ打線
○ 9/19:広島5−8横浜 ジーモついに9勝目、ドミンゴ越えてレジェンドに
● 9/17:横浜1−2中日 あれは……ムエンゴエース高崎!? いや援護しようよホント
● 9/16:横浜0−6中日 今日勝てば二ケタあるで!と思っていた山口ですがまぁ夢物語ですよね
○ 9/15:横浜4x−3中日 サヨナラ弾で進藤コーチを早く帰らせてあげる男ブランコ
○ 9/14:巨人0−3横浜 グリエルが至宝過ぎてもう。ホント何が何でも残留をお願いしないと
● 9/13:巨人2−0横浜 見殺されたモスコーソ、とうとう貯金が無くなる。ホント9勝目あげようよ…
● 9/12:巨人4−0横浜 内海にリベンジしようと思ったら三浦が8月のリベンジを食らってアカン
● 9/11:横浜2−3ヤクルト 3タテなんてそう簡単にできるもんじゃないよね。三上疲れてるし
○ 9/10:横浜2−0ヤクルト ハマの大横綱山口俊、無四球完封勝利。去年までどこにおったんや大エース様
○ 9/9:横浜3−0ヤクルト 久保様4年ぶりの無四球完封おめでとう!やっぱり抑えの人やなかったんや
○ 9/7:横浜11−4広島 昨日の負けで終わりやね、もうCSも終わりやねってネガってたら生き残ったで横浜!
● 9/6:横浜0−1広島 今日も白星に見放されたモスコーソ。これが外国人投手9勝目の壁か…
● 9/5:横浜0−8広島 尚成これで複数年契約かぁ…ま、まぁソトの例もあるし(震え声
● 9/4:阪神5−3横浜 ばんてふも月間MVP獲得翌月は勝ちに恵まれないって流れに乗っちゃうの
○ 9/3:阪神1−3横浜 山口プロ入り初完投勝利!!よしもっと貯金作ろう!
● 9/2:阪神4x−3横浜 最後のアレ、黒羽根のエラーにならないエラー何度目だよもう

【8月】:14勝10敗
○ 8/31:横浜5−3巨人 7回に球場の雰囲気が一変したのはある意味桑原くん効果なので君こそ勝祭男や!
○ 8/30:横浜5x−4巨人 グリエルマジ至宝三上マジ守護神、そして桑原マジヒーロー
● 8/29:横浜0−3巨人 内海に付け入る隙が皆無とは言え、尚成降格前と一緒やんけ
○ 8/28:中日5−6横浜 ここに来て白崎の存在感がぐんぐん増してきてて素晴らしいよ
○ 8/27:中日1−8横浜 ここ2試合ほどどすこいの片鱗が見えてたけど久々にドスコーソが帰ってきたよ!
○ 8/26:中日0−7横浜 過去を振り払う柳田怒りのナゴドホームランおめでとう
● 8/24:ヤクルト2−1横浜 昨日も含めて松山ではとにかく打てなかった、それが全て
● 8/23:ヤクルト4−2横浜 キャップ謎の劇走など2点で収まってちゃいけない展開だったからこれよ
○ 8/21:横浜3−0広島 CSへ望みを繋いだ絶対的エース三浦を蘇らせた三浦コーチありがとう
● 8/20:横浜9−11広島 と言ってた傍からグッバイコバフトフォーエバーハマのエクスプレス
● 8/19:横浜0−8広島 絶好調打線が冷え冷えですわ。そんな中でもコバフトは頑張ってる
● 8/17:横浜2−5阪神 4カード連続勝ち越しならず。あちゃー今日は危険太郎の日だったかー
○ 8/16:横浜8−2阪神 筒香に捧げるカジムランに始まり、投打が完璧にかみ合った試合とかアカン優勝してまう
● 8/15:横浜4−7阪神 守護神代理だった頃の国吉はいったいどこへ失踪したのか
○ 8/14:中日0−2横浜 これはまごうことなきハマのエース三浦。エースの座はいまだ安泰ですわ
● 8/13:中日5−4横浜 試合云々以前にとにかく筒香が心配。大事に至らなきゃええけど…
○ 8/12:中日4−6ヤクルト 久保も二桁勝利で守護神三上も復活…上り調子とはこのことね
○ 8/10:横浜6−3ヤクルト 最凶ツバメ打線を2失点で抑えたということは低さ安全太郎復活と見ていいよね
○ 8/9:横浜5−4ヤクルト 今日も打ったしまだ日本人最多本塁打追い付けるよツッツ
● 8/8:横浜3−12ヤクルト 井納炎上。というかどうやって押さえるんやこの災厄打線…
○ 8/7:横浜10−1巨人 ばんてふに大援護がつき完封直前の完投勝利で奇跡の巨人戦3タテ!アカン優勝してまう…
○ 8/6:横浜6−2巨人 前回対戦時の借りを返したどすこい
○ 8/5:横浜7x−6巨人 桑原君!レギュラー獲っちゃっていいのよマジで
― 8/3:阪神【雨天中止】横浜
― 8/2:阪神【雨天中止】横浜
● 8/1:阪神5x−4横浜 大原の連続無敗記録は歴代3位で途切れる

【7月】:10勝8敗1分
● 7/30:巨人3x−2横浜 せめて引き分けに持って行きたかったものの、立ちはだかった世界の亀井
○ 7/29:巨人1−9横浜 SHOWさん復調で帰ってきたマシンガン打線、Gキラー久保も揃い踏んで大勝!
○ 7/27:ヤクルト1−10横浜 救援陣の疲労を考え8回まで投げきる三浦投手コーチは投手コーチの鑑
○ 7/26:ヤクルト1−7横浜 一打点損したけど3番ツッツも問題ないね
○ 7/25:ヤクルト2−3横浜 井納君、09年三浦以来の生え抜き先発二ケタ勝利おめでとう!ホントにおめでとう…!
● 7/23:横浜3−6中日 低さ安全太郎が復活の兆しを見せるも、中継ぎ陣の疲労は来るとこまで来てるなぁ…
● 7/22:横浜3−7中日 今日は悪い日の久保、そして先発じゃないどすこいはやっぱりどすこい
△ 7/21:横浜4−4中日 グリエル離脱の穴はブランコが埋めてくれたけど、まぁ何というゲッツー譲り合い合戦
● 7/16:広島11−7横浜 ツッツがHR量産体制に突入したのは朗報。投手陣は皆満遍なくボコボコでアレ
○ 7/15:広島7−10横浜 昨日同様投手陣に疲労が色濃いものの、夏の猛打ショーでついに5連勝の壁越えたよ
△ 7/14:広島5−5横浜 旧どすこいが憑依したような三上藤江の御両人。勝てる試合だったのになぁ
○ 7/13:ヤクルト4−8横浜 今年もばんてふの先発勝利が見られる喜び。もっと星伸ばしていいのよ
○ 7/12:ヤクルト1−7横浜 主砲モスコーソ爆誕。よっしゃ次は完投や
○ 7/11:ヤクルト1−10横浜 サイクルヒットよりホームラン2本、夏梶谷の季節だぁぁぁ
○ 7/9:横浜3−0巨人 嵐の後の沖縄でDe初の巨人戦零封勝利という天変地異
― 7/8:横浜【台風中止】巨人
● 7/6:横浜6−12阪神 なぜか去年見た記憶がない謎の新外国人ソトが好投してるのに他の体たらくよ
● 7/5:横浜0−3阪神 好投するとムエンゴというのはエースの証だから気を落とさないでモスコーソ
● 7/4:横浜2−3阪神 先発の柱としては踏ん張って欲しかったなぁ井納
○ 7/2:横浜6−2中日 四番筒香が様になってきてたまらないねぇ
● 7/1:横浜4−12中日 2回に現れた主砲どすこい、そこまでは楽しかった

【6月】:9勝9敗
● 6/29:横浜5−7広島 三上も人の子、この負けが連続しなければ問題ないよ
○ 6/28:横浜7−4広島 グリエル筒香ゴメスと惚れ惚れする中軸揃い踏み本塁打攻勢
● 6/27:横浜0−6広島 黒羽根がちょっと心配になるほど糞みたいな守備連発でどうしたのホント
○ 6/26:横浜2−1日本ハム 久保快投で自身もチームも見事勝ち越し!楽しかったよ交流戦!
● 6/25:横浜2−4日本ハム 月間MVPがやや遠退くドスコーソいやもといどすこい。まぁこんな日もあるよ
― 6/24:横浜【雨天中止】日本ハム
○ 6/22:横浜4−3西武 初登板の結果だけ見て今期の活躍はどうだろなとか思っててゴメンナサイ萬谷くん
○ 6/21:横浜8x−7西武 自動アウトじゃない打てる捕手が求められる中で嶺井くん打のアピールは最高やで
○ 6/18:横浜11−6ロッテ 水曜日全敗の呪いを打ち破るゴッド武敏の光臨
● 6/17:横浜4−6ロッテ グリエルにまで感染するベイスボールの恐怖。ち、チームに溶け込んでる証拠よ
○ 6/15:ソフトバンク1−5横浜 完全にエースの座を確立したドスコーソもとい山口俊。何で抑えなんかしてたんや
● 6/14:ソフトバンク4−2横浜 ブランコ逝きましたー。敗戦もアレだけどこっちも痛い
● 6/12:オリックス9−5横浜 交流戦全カード勝率5割の夢散る。国吉の先発特性は失われてもうたのか…
● 6/11:オリックス8−5横浜 キューバの至宝グリエル最高や!…ん、勝敗?だって水曜日だし
● 6/9:横浜0−10楽天 雨天中止のはずなのにスコアが付いてる不思議。黒羽根もこけるし止めよう
○ 6/8:横浜5−1楽天 8回を投げるどすこいを安心して見られる幸せ。そしてグリエルええの獲ったわ!
― 6/7:横浜【雨天中止】日本ハム
― 6/6:横浜【雨天中止】日本ハム
● 6/4:西武1−0横浜 エース三浦復活もムエンゴっぷりは復活せんでええのよ
○ 6/3:西武2−5横浜 久保さん中継ぎを休ませる完投ありがとうございます!
○ 6/1:ロッテ0−1横浜 謎の新外国人投手ドスコーソ最高や!どすこいによく似てるけどこれは完全に別人

【5月】:13勝12敗
○ 5/31:ロッテ1−4横浜 乙坂くん5月月間勝ち越しを決定付けるプロ初打席初HRおめでとう!
○ 5/29:横浜6x−5ソフトバンク 2軍の帝王柳田が1軍で覚醒し、白崎もプロ初サヨナラ打で延長のお返し
● 5/28:横浜4−6ソフトバンク 5時間超えの総力戦となればそりゃ地力が強い方が制しますわ
○ 5/26:横浜5x−4オリックス 交流戦5割をキープする殊勲のサヨナラ打金城最高や!!あと筒香は座禅な
● 5/25:横浜1−7オリックス ハマスタDH制という乱打戦必至シリーズの幕開けは一方的な花火ショーでした
● 5/24:日本ハム8−0横浜 完封したら完封で返されるの巻。点も余計に取られる
○ 5/23:日本ハム0−5横浜 ハマのエースの座を磐石なものとする井納様プロ初完封勝利!化けたね完全に
● 5/22:楽天4−0横浜 藤田プロ猛打賞2打点の活躍!え、でもなんで完封負けなの?え?(混乱
― 5/21:楽天【雨天中止】横浜
○ 5/20:楽天2−3横浜 8年ぶりに交流戦初戦勝ったでー!…って8年も勝ってなかったか
● 5/18:阪神4−1横浜 6回の誤審(と言い切るけど)が無けりゃ結果変わってたかなぁ
● 5/17:阪神4−0横浜 駄目な日はホント駄目なので外国人枠争い不安になってくるなぁモスコーソ
○ 5/16:阪神1−3横浜 毎度高援護で三塁打まで放つ井納の強運っぷりはまさにエース
● 5/15:中日6−2横浜 もうこの三連戦全部国吉先発で良かったんじゃないの。無理だけど
● 5/14:中日7−2横浜 現状尚成補強が一番上手くいってない事実。名前戻した方がいいんじゃないかなぁ
● 5/13:中日7−2横浜 山井にノーノー食らわなかっただけ成長…ってボコスコ打たれてそりゃねーわな
○ 5/11:横浜3x−2ヤクルト チャンスの掴み方が神がかっている井手、今回も再昇格直後に殊勲打だよ!
○ 5/10:横浜2−1ヤクルト バル様ソーサ様モスコーソ様という神助っ人の皆様。更にブラ様もという期待感…っ
○ 5/9:横浜5−3ヤクルト パン祭りからのカジタニーとか井納君!援護があるチームでよかったなぁ
○ 5/8:巨人6−7横浜 ツッツ2連発等々粘り勝ち巨人戦初勝ち越し!もうこれで巨人だけ変に意識しなくて済む
● 5/7:巨人10−2横浜 だからアンダーソンは(略 ノリさん再黒化とかいう情報も入ってくるしさぁ
○ 5/6:巨人1−2横浜 序盤の1点リードを最後まで守りきるという何このらしくない強豪チーム的な勝利
● 5/5:広島5−2横浜 加賀美がこのままだとコバフトと同じ路線を辿りそうなのでそろそろ目覚めて
● 5/4:広島5−2横浜 あぁ今日はよく飛翔する日のモスコーソさんだった
○ 5/3:広島4−9横浜 首位広島相手に敵地で猛打勝ちとか勢い完全に来てるよー
○ 5/1:横浜12−6中日 昨夏以来のカジタニー且つ3連勝即ち横浜優勝でテクノブレイクしそう

【4月】:6勝17敗
― 4/30:横浜【雨天中止】中日
○ 4/29:横浜6−2中日 ボールが是正されても満塁弾を放つ荒波は本物のスラッガーやったんや!
○ 4/27:横浜8−4阪神 モスさんバルさん新助っ人効果で何かもう久しぶりの勝利の味
● 4/26:横浜1−7阪神 井納の強運もここまでだったかねぇ…
● 4/25:横浜4−14阪神 三嶋はどうしてこんなんなってしもうたんや…
● 4/23:巨人4−1横浜 ノリさんの攻守に渡る活躍が毎度勝利に結びつかなくてつらい
● 4/22:巨人4−1横浜 セペダ獲得したからアンダーソンは横浜戦で使わないってことになりませんかね巨人さん
○ 4/20:横浜12−2広島 これが見たかったんや主砲筒香!そして飛翔しないモスコーソは投打に神だった
● 4/19:横浜1−7広島 あれだけ好機潰して援護が無いとそら井納も力尽きるよ
● 4/18:横浜2−11広島 打線も淡白な攻めで三浦も炎上これもう完全な暗黒の再来やんか
● 4/17:中日6−5横浜 ソーサはともかくまずは4点リードくらい守ろうよ三嶋
● 4/16:中日7−1横浜 尚成もアカンし打線もブツ切れ甚だしいし、これは懐かしい暗黒の予感…
● 4/15:中日11−6横浜 エース候補久保は崩れ、元エース高崎は見る影もなく…
● 4/13:横浜2−4ヤクルト モスコーソがやっぱりフライピッチャーでハマスタだと飛翔ピッチャーになった件
○ 4/12:横浜5−4ヤクルト イニング食って勝つエース井納様。そしてツッツはやっぱり弾丸ライナーHRが似合う
● 4/11:横浜5−6ヤクルト ブランコ離脱に黒羽根骨折とかポジる要素が何一つ無い絶望状態なんですが
● 4/10:阪神6x−5横浜 2年目のジンクスにどっぷりと浸かり込んでしまった模様の三嶋。うぅ…
● 4/9:阪神4−3横浜 俺達長者の覚醒。そこは覚醒しなくていいから
○ 4/8:阪神5−6横浜 今季1号が逆転バックスクリーン満塁弾とか神ンコ最高や!あとどすこいなんてなかった
● 4/6:広島1−0横浜 モスコーソが本当に当たり外人かもしれない件。ただしムエンゴ
○ 4/5:広島6−9横浜 有援護体質に変貌した井納君、完投は逃したけど2勝目おめでとう
● 4/4:広島2x−1横浜 打てない時にはホント打てないのでこの結果単独最下位でございます
― 4/3:横浜【雨天中止】巨人
● 4/2:横浜9−15巨人 キャップ覚醒!劇場王三上!パン祭り!とはしゃいでいたら8回に地獄が
● 4/1:横浜1−2巨人 大正義巨人軍打線を7回1失点に抑える大エース久保様最高や!なお結果

【3月】:1勝1敗
― 3/30:ヤクルト【雨天中止】横浜
○ 3/29:ヤクルト4−5横浜 井納に勝ちを付けてあげる山崎最高や!あとどすこい今年こそ頼むよ
● 3/28:ヤクルト9−1横浜 三嶋は完全にメンタル負けという感じで…早過ぎたんやなぁ開幕投手は

【OP戦】:6勝8敗2引き分け
● 3/23:【OP戦】西武6−4横浜 最終的に打率が2割超える捕手がいてくれたので満足です(黒羽根
● 3/22:【OP戦】西武12−8横浜 長田は西武ドームに戻って俺達時代の投球術を思い出してしまったのか
● 3/21:【OP戦】巨人7−3横浜 三嶋は開幕前に膿が出切ったと考えたらいいことよ(震え声
― 3/20:【OP戦】横浜【雨天中止】阪神
○ 3/19:【OP戦】横浜4−2楽天 松井君にプロの洗礼を浴びせる打線。宮崎好調で起用に悩むだろうなぁ
● 3/18:【OP戦】横浜1−2広島 6回2失点でマウンドを降りる久保に拍手が送られるコピペどおり
○ 3/16:【OP戦】横浜9−6オリックス 結果的にはやっぱり頼ることになるエース三浦の底力
△ 3/15:【OP戦】横浜2−2阪神 開幕投手の座をグッと引き寄せる三嶋。どすこいも締めるトコ締めるやん
― 3/13:【OP戦】ヤクルト【雨天中止】横浜
● 3/11:【OP戦】阪神3−2横浜 ここまでだいぶ順調だったのにねぇ加賀美。勿体無い
△ 3/9:【OP戦】横浜3−3ソフトバンク 白崎連日の本塁打で内川塾の効果覿面かしら
● 3/8:【OP戦】横浜6−9西武 い、井納も燃える時は盛大に燃えるタイプやから…
● 3/7:【OP戦】横浜0−8ソフトバンク 開幕投手候補三嶋炎上。ま、まぁ開幕はハマスタやないから…
○ 3/4:【OP戦】オリックス3−5横浜 尚成は一昨年の藤井みたいになるんかね。あと松本のアピールがいいね
○ 3/2:【OP戦】中日3−5横浜 ブランコは今年も頼りになりそう。あと尾張のサムライの復活がこわい
○ 3/1:【OP戦】中日0−2横浜 ナゴドとはいえ零封とか何この投手王国横浜
● 2/23:【OP戦】横浜0−8日本ハム だ、打線は水物やし北方はある意味想定内やから…
○ 2/22:【OP戦】横浜10−3巨人 内海粉砕!反撃2点に抑える!勝てる…今年こそ巨人に勝てるんだ…!!

【練習試合】
● 2/27:【練習試合】横浜6−17ネクセン グッバイ北方フォーエバー北方。とりあえず制球がね
△ 2/25:【練習試合】横浜6−6広島 アトリは去年晴れてプロになれたんじゃなかったのか
○ 2/19:【練習試合】横浜3x−2キア こういう育ち方は予想してなかったけど安打製造機筒香
○ 2/16:【練習試合】横浜5−4阪神 今年も高崎は戦力として考えたらアカンのか…
● 2/15:【練習試合】横浜2−4日本ハム 平田ええの獲ったわ! だ、打線はまだ今の時期やから…