2014.12

2014/12/30 Tue

コミケ
【C87】「コミックマーケット87」1日目実況&出来事&コスプレまとめ
【C87】「コミックマーケット87」2日目実況&出来事&コミケスタッフ名言集&コスプレまとめ
初日は不参加でしたので2日目の様子しか分かりませんが
サークル参加してる分には雨だしやっぱり今年減ったんかなと思ってたんですけど
その実1万人多いんすね。
正月
おせち料理、日本人の6割は「食べない」?
そもそもおせち料理を食べるという風習が無い家庭に育ったので
数年前の未だ絶許なグルーポンおせち騒動も実はいまひとつピンと来てませんでした。
日本一危険な食材…「餅」の季節がやってきた
HK-DMZ PLUS.COMさん)
もちはアホみたいに食ってました。
真面目な話、もう暫くしたら親からもち取り上げた方がいいんだろうなぁ
年賀状、20代2人に1人が「出さない」
武蔵成山城さん)
今年CMやら企画やらで相当テコ入れしたのは傍から見てても十分分かるけど
これでもって昨年比での売り上げ減に歯止めがかからなかったら、もうどうにもならないと思うよ。
身内に自爆営業やってる人間いるので、そろそろ現実見たほうがいいんじゃないかなぁ
これでもう騙されない!「プチぼったくり居酒屋」に共通する5つの特徴
MOON CHRONICLEさん)
「獺祭が一合3000円ってボッタクリ!」から始まる、日本酒事情と飲食業の経営事情の話
キャッチについてって居酒屋入ったの人生で二度(共に都内で)あるけど
幸いクソボッタに遭ったことは無いので運がいいんでしょう次は危ないか。
獺祭は2年ほど前錦糸町の居酒屋で似たような価格で飲んだけど、まぁそんなもんだと思いますよ。
価格イメージが味覚に影響したのかもしれませんが、確かに相当良いです
ほか
一眼から高級コンパクトの時代がやってきている?
MOON CHRONICLEさん)
秋ごろから高級コンデジにちょっと興味が沸いてていろいろ調べたり
今回の上京期間中にも各カメラ店回ったりしたんですが
やっぱりどこ見ても出てくるのはRX100なんですね。そんなにすごいんか
DMMの360度AV動画をOculusで体験!乱れる女の子が見渡せてヤバいわ!
楽画喜堂さん)
AV新時代というかハプニングバーを疑似体験出来る技術ってか。
さすがに主観モノで完全自由カメラワークはDMMでも技術が追いついてないんでしょう
毎年Xmasにアップされるノルウェー中年男性の自撮り動画のクオリティがどんどん向上してるので考察した
知らなかった。来年も期待したい。

・とりあえず冬コミ2日間おつかれさまでしたー
加えて2日目弊サークルにお越し頂いた皆様、ありがとうございました!
お手に取って頂いた方には少しでも楽しんでもらえましたら幸いです。
そして3日目も残っておりますので、ご参加される方はお気をつけて。
当方も薄い本漁るおじさんとしてウロウロしてると思います。

・メールフォームから。
ヤクルトの大型補強に戦々恐々とされているみたいですけど
個人的にはさほどでもないような気はしますね。
成瀬は飛翔癖持ちなんで明らかに狭い神宮のヤクルト向きではないですし。
行くならだだっ広いドーム球場のある球団に行くのが正解だったと思います。
真中新監督も新監督なので未知数な部分があると思います。
以上のことから考えてもヤクルトもマイナス部分が完全に消えたわけではないと思うので
横浜ヤクルトは例年同様どっこいどっこいじゃないかなと思いますね。
成瀬だけなら飛翔癖もあってそこまでガクブルじゃないんですが
しっかり内野の層も厚くしてきますしクローザーも荒れたバネさんにプラスして
現役メジャー投手持ってきたり、更に相川の人的保障も来るので怖いですよ。
あのセ界の火薬庫打線が来年も同じように爆発すれば、確実に横浜は置いてかれそうですが
まぁその辺は開幕してみな分かりませんけどね

2014/12/28 Sun

野球
黒田8年ぶり広島復帰 背番15 年俸4億
また毎年恒例の「このクロダっていうのください」だと思ったら
まさかの本当に本当ですごC過ぎるにも程があるよ今オフで一番驚いたよ
いやぁこんなまだまだメジャーの第一線で通用する時期に帰ってくるとはねぇ、ただただすごい。

しかし横浜ファンの身としては一方で恐怖でしかないわけでして。
ヤクルトも成瀬大引に留まらず当たりそうな新外国人連れてくるし……
24歳でプロ野球をクビになった男が見た真実
ゴルゴ31さん)
ものまねタレントになると言っていたころはホントどうなることかと思っていたけど
プロ野球ライターとして完全に一本立ちした感があるね高森さん
変態
【変態速報】 杖を持ったご老人が、女子中学生に「数学の問題だ。こんな問題も分からないのか、尻を出せ」などと言いながら、杖を向ける事案
女子トイレで小学生がドアの下の隙間に手を入れてマ○コを触る事案が発生
PURE GOLDさん)
前回の海外部門馬フェラ男といい今回のこの2件といい、
やっぱり変態アワード開催は年の瀬最後の最後まで待たないとダメなんだなぁと後悔しております。
部門入れるなら両者とも妖怪かなぁ
社会
伊賀市、ふるさと納税1500万円の猛者に純金手裏剣を贈る
大物個人投資家B・N・Fさん“純金製手裏剣3枚”を入手、伊賀市への1500万円ふるさと納税で
制作のしおりさん)
米欄の「神々のあそび」吹いた。
純金製なら多分本当に投げたらすぐ欠けそうだけど、気にしないかもなぁ
山本太郎議員が生活の党に入党で党名変更→「生活の党と山本太郎となかまたち」爆誕
おざーさんもここまで堕ちたかぁ
ほか
コミックマーケット設営部ホームページ
EARL.BOXさん)
今日も設営だったはずで大変お世話になっております&今回もお世話になります。
団地とデモを見に香港へ行った
HK-DMZ PLUS.COMさん)
デモテントもある意味団地みたいなものなので総じて団地特集。
九龍城的な廃墟の味わいは無くても圧倒的なこの団地感は一度は生で見てみたいな
とんかつQ&A「スケボー」
日本語ラップに加えてスケボーにも造詣が深いおじさん
これで変態ロリコン豚でなければ表の世界で一時代築けていただろうなぁ
衝撃の海外産萌えアニメ「せんぱいクラブ」新作公開!まさかのDVD化
あぁーあったあった。しかも続くの。
LUNA SEA25周年記念グッズでまさかのノリwwwww
出川哲郎に続く新たな芸能人ブランドのノリがここに。
メンバーに誰か実家がノリ問屋の人いたっけ
(提ω供) にゃーにゃがついに日本経済新聞社に提供されるwww
PURE GOLDさん)
巧みにかわしていたのに最後はお約束で提供入りするプロの鑑
ロシア人「ヤマハ製と中国製のヘルメットを鉄パイプで殴ってみた」
武蔵成山城さん)
ヘルメットよりもロシア人が心配だよいろんな意味で
うんホント。

・都心からこんばんわ
冬コミのため上京してきております舞軌内ですー。
上京時これまではだいたい大塚池袋辺りで宿取っていたんですけど、
今回は麹町の方で安く取れたので初めてこの界隈来たんですが、
喧騒とは無縁な地域でなかなか過ごしやすいですね
まぁ有明へのアクセスで考えれば浜松町辺りで過ごせるのが経験則からしたら一番いいんですが。

多分明日も更新できるとは思いますが、
事情が変わって本日がコミケ前最後の更新になったらいかんですので告知しておきます。
12/29(月)東I03a『舞軌内雑筆店』
性懲りも無くこの冬も艦これ大淀さん本を引っさげて参加しておりますので、
冬コミ参加される方、お暇でしたらどうぞお立ち寄りくださいませー

……なんか雪降るとか予報も出ていますので、足元には十二分にお気をつけて。


メールフォームから。
こんにちわ
いつも楽しく拝見しています。
今年の変態アワード入賞の某件、会社の先輩の地元の先輩らしく、非常に落胆されていました。
自治会青年部長などをされていたらしく、地域のお祭り直前に発覚しててんやわんやだったそうです。
一般的に言われる、ヘンタイはある程度の地位のある人に多いというのは本当みたいですね。
あらら、なかなか身近なところに該当者が居られたんですね。
ある程度の地位を手にしたら、人間とは欲なもので
更に手に入らないものを手にしてしまおうと
一線踏み越えて変態行為に走ってしまうものなのかもしれませんね。
まぁ偉くなかろうが最初から変態な場合もそりゃありますけども。

2014/12/26 Fri

炎上
町山智浩 金正恩暗殺映画 ザ・インタビュー公開中止騒動の真相を語る
変人窟さん)
最初その意図は無かったにしても
結果全米で最も成功した炎上マーケティングになってるよなぁこれ
東京の街をサンタで埋め尽くすはずだった「サンタクロースミュージックフェス」、
 事前の告知イメージと内容があまりにも違いすぎて炎上中

PURE GOLDさん)
イメージ画像より馬二匹で盛り上がってる現実の方がよっぽど楽しそうに見える件
ちょっとした大規模オフ会ですやん
SNSやWebサービスも年末大掃除 検索データから見る「退会」したいサービス、1位は?
INCORPOREALさん)
上位に食い込むのもアレだけど、去年までいたのにしれっとランク外に落ちるのも
イコール皆退会したとか話題にすら上らなくなったってことで、
載るも地獄消えるも地獄なランキングだよねこれ
芸能
「7時28分の妹」岡村真美子 W不倫報道でNHK出演辞退
変態ダブル不倫の岡村真美子さんがNHKのサイトから消される。
こんな可愛い顔してその実どスケベとかおじさん人気更にうなぎのぼりですやんと
おじさん的には問題なしとゲスに思うものの、そりゃまぁNHK的には完全アウトだわねー
井田さんに切り替えていく
声優の中村秀利さんが60歳で死去 『つくってあそぼ』ゴロリの声など
ゴロリの(声の方の)中の人が…
60歳はさすがに早すぎるよなぁ……お悔やみ申し上げます
ほか
毎回コミケの差し入れに悩む
MOON CHRONICLEさん)
サイトがらみのニュース系同人誌出してた頃はネタ差し入れを頂いたことも多く
むしろ差し入れ=面白くてなんぼみたいな勝手なイメージを未だ抱いているんですが
野郎サークルそれも一部でしか通用しない常識なんだろうなぁ
丸善、ジュンク堂を吸収合併 社名は「丸善ジュンク堂書店」に
EARL.BOXさん)
そもそも丸善とジュンク堂が系列会社だと知らなかった
松山とか専門書中心で取り扱ってる店舗で漫画も扱うようになるんですかね
衝撃の事実!ロブスターには寿命がない
変人窟さん)
今後ファンタジーもので死なない(死ねない)ロブスターに転生させる拷問
とかいう展開とか出てくるんじゃないですかね
あまりにも豪華すぎる内装が「異常」というウワサは本当か?
 川崎のラブホテル「迎賓館」にライター・山崎が突撃!

Snowland.netさん)
昨年の冬コミ上京時には池袋のクソボロラブホに一泊したけど
こんなラブホなら連泊したいなぁ間違いなく単身利用不可だろうが
【画像あり】馬にフ●ラチオした男(30)を起訴
天涯の森さん)
しまった、変態総まとめするの早すぎたか

2014/12/24 Wed

◆ 変態アワード2014
今年で6回目となるアレです、年末恒例変態ニュース総決算特集です。
今年も更新頻度が落ち込んでおり、普段の更新で補則漏れした変態もきっと多数いるんでしょうが
昨年みたいに補則してない分の掘り返しは行わず、あくまで当サイトで掲載した変態だけを再度拾い集めてみました。
その結果、今年は全部で28件。
例年に比べると確かに少なめですが、それでも十分総決算ができてしまうだけの量であり
やっぱり今年も変態ニュースばっかり拾ってんな俺と改めて嫌になった次第でもあります。

そんなわけで今年2014年に確認された変態共は下記の通り。

【参考】
年の終わりに変態を 変態アワード2013
今年の聖夜も変態を 変態アワード2012
聖なる夜に変態を 変態アワード2011
変態アワード2010
2009年変態番付審議対象者一覧

2014年変態三傑
コインランドリーで盗んだ下着を身につけ撮影、持ち主に贈る
女性客に利尿薬を飲ませ「おもらし我慢」する様子に興奮するタクシー運転手
女子中高生にAVを送りつけ「送られた人が恥ずかしがるのを想像した」66歳男
妖怪
下校中の児童の前に「じゃんけんで勝たないと通さない」と立ちふさがる謎の「じゃんけん男」
自らの陰茎に紐をつけその先にオンドリを結んで踊ったパフォーマー
バットマンのマスクとマント(盗品)と女性用紐パンだけを身に付け深夜の街を徘徊する男
男が電車内で女子中学生に虫を投げつけ、虫を探す振りをして太もも触る
「虫が僕のおチ●チンに刺さった 揉んで白い液が出たらなおる」公園で児童に坊主頭の男が声かけ
コレクター
熊本市内のほぼ全ての高校の制服を盗み 自宅の壁に飾っていた男
ランドセルやピアニカ、朝顔や教室のカーテン等を盗み小学校の風景全体を再現していた53歳男
ナースシューズ100足(使用済み)盗んだ男
街角声かけ事案
金髪モヒカンの男が、男子小学生に「笑ってられるのは今のうちやぞ」と声を掛ける事案が発生
「何年生や。ちょうどええわ。女にしたろか。」 男子児童に対して声かけ事案
男が女子児童に霧吹きを見せ、「顔にかけて」と声を掛ける事案が発生
男が小学生女児にマジックを披露する事案が発生
正直者
インド人逮捕「少女のおっぱいをもんでハッピーになりました」
「ヤバイ扉開けちゃうかな」中学校教師が女子中学生を買春…6万円渡しホテルでわいせつな行為
うそつき
下着泥棒で逮捕された男「においを嗅ごうとしただけで盗む気はなかったです」→釈放
「2万でエッチしよ」72歳女装客引き 50年間で10度目逮捕
その他
海自3等海曹、下着ドロで逮捕 「下着は預かった。返してほしければ全裸で来い」とメモ残す
野外で放尿中の女性を数人で囲み撮影、放尿マニアの自負が強い4人逮捕
すれ違った女性の脚に放尿、36歳男を逮捕「他にもやった気がする」
海外
自体愛行為として自分で手錠をし、3日間閉じ込められていた男性を救助
ペニスがエアコンホースにはまり消防出動「全裸で転んでハマった」といいわけ
「足病学を専攻している学生です」と女性を騙して足の指を舐めた男
ヤギをレイプした男、法廷で「ヤギも同意した」と主張
列車の車内販売スタッフに「キスしていい?」→断られて物販カートと性行為した男
破門
不妊治療の際、こっそり自分の精子で種付け。被害規模不明。


…ということで今年の変態総ざらいでしたが、件数はともかくインパクトの面でも
去年一昨年と比較すると小粒感が否めないのが今年の特徴かなぁと思うところ。
そんな去年一昨年も「去年に比べて今年は小粒」と書いており、
間違いなく年々変態のレベルは低くなっていますね。良いことです。
この調子で行けば変態企画自体が成り立たない時代が来るのも、そう遠い未来ではないのかも知れません。
寂しいですね

【参考】
2013年変態三傑
・ 「来世では“道”になりたい」と側溝に身を潜め下着を仰ぎ見ていた男
・スクール水着など850点盗みわざわざ保管用のアパートも借りていた31歳
・女子トイレに侵入してチ●ポを撮影したプリントシールを1枚づつ貼っていった無職

2012年変態三傑
・「嘔吐物を見た女性に気持ち悪がられるが快感」 神戸の女子大付近で路上ゲロしてた男(41)摘発
・テディベア路上で犯す 自慰男逮捕
・幼女から老婆の尿漏れパンツまで 「はくのが楽しかった」 パンツ泥棒を逮捕

変態ニュース以外
つば九郎、JR“イジリ”「げんてい すいかは うってません」
畜生の鑑
S・セガール劇場:テレビ東京
真昼間っから沈黙祭りですやんか
アニメ業界を脅かすキャベツの作画問題
8年たってなお語り継がれる原罪

・メールフォームから。
> ◆ あらすじを説明することが苦手すぎる
自分は始まりと終わり、周期的に訪れる山場、それと好きなシーンを常に意識して整理してるので、
3行以内で説明するのはとても得意ですねー。
手短に説明するのならそれで十分なんですが、問題はそれ以上にアピールしようとした時。
良いところを一つ一つ紹介するため話の流れを説明しようとして、
気付けば1話毎の出来事全てを丸々書き起こしてる事も…。
そして慌てて幾つか削ってみると、歯抜けになりすぎて前後の繋がりが途切れ、
訳の分からない文章になっている事が多々あります。
やっぱりレビューって難しいですなー。
最初何も考えずに書くとどうしても長ったらしい文章になって、
削っていくと言われているように文章としておかしくなったり…経験がありすぎてよく分かります。
文章ならまだ発表前にこのような校正も出来ますけど、言葉でのあらすじ説明だとそれすら出来ず
余計に難しいんでしょうねぇ

2014/12/23 Tue

模型
あのプールw
ゴルゴ31さん)
あのプール=もちろん例のプールということで
これは是非商品化して、模型製作に造詣の深い例のプールの元所有者に製作していただきたい
figma 馬(茶)
楽画喜堂さん)
すごく……馬です……
艦これ
有馬啓太郎・冬コミ初日西あ40aさんはTwitterを使っています: "毎度怪しいグッズを作っては一部カルトな大きいお友達にご好評いただいている当サークルですが、今回 がい子くじん@gaiko_kujin 様にご許可を戴いて「幸運のまるゆさんシール」を制作させていただきましたw コレで貴方も改Uになれる!
変人窟さん)
まるゆさーん!
1日目かぁ
【艦これ】艦これにおける艦娘などの宗教って今どのぐらい増えているんだ?
ゴルゴ31さん)
艦隊指揮の邪魔をし隊はコメント欄にも出てこないので零細派閥なんだろうなぁ
演習でも未だ大淀嫁にしてる人と出くわしたことないし
ファッキンクリスマス
クリスマスにはうんこを贈ろう!「うんこがへんないきもの」
変人窟さん)
クソみたいなタイトルですがちゃんと真剣にうんこのことを書かれた本なので
これはクリスマスプレゼントに最適。クリスマスにうんこって時点で最高。
「クリスマス騒ぎを避けるための国」トップ10、日本が第1位
カップル家族単位でのお祭り騒ぎなので確かに大衆に対しては無害か。ひがみやっかみはさておき。
これがハロウィンだと日本(東京)は騒ぎを避けるにはワーストな国になるんだろうな
サイト運営とかしようよという提案
あらすじを説明することが苦手すぎる
ゴルゴ31さん)
レビュー記事とか書いてみて慣れるのがいいんじゃないですかねと
8年近くドラマレビュー(相棒)書いた結果
何一つレビュー能力上達しなかった身が言っても何の説得力も無いんですが
コンピューター上にファイルを保存するだけでも記憶力が上がることが判明(米研究)
ニュースサイトやってると拾った記事内容は無駄に記憶しているから
みんなサイトとまでは言わないまでもニュースクリッピングしたらいいんですよ。
ほか
ラブライブ!の年越し蕎麦!発送1月下旬!
A@さん)
もう節分豆もセットで発送しちゃおう
異次元の画伯っぷりを誇る声優・小林ゆうさんが「ねこ」のLINEスタンプの制作を発表
 絶対ねこじゃないよこれ!

ゴルゴ31さん)
「楽しい」の全身から吹き出るこの楽しい感
イギリスの女子大生の約6割 一度履いたパンツを裏返して履く
変態紳士の国イギリスでも下着泥棒の話を聞かないのは
みんな汚い下着だから狙わないってことなんだろうか
若しくは普通に下着泥棒もいるけどわざわざ情報が流れてきてないだけか
オッパイ丸出しのエロエロバンドキタwwwwwww
News人さん)
これは絶対外国人に受ける(確信
老人が語る、同人制作で陥るとヤバい在庫地獄
痕跡症候群さん)
 (>'A`)>  ウワァァァ!!
 ( ヘヘ

2014/12/19 Fri

縮小
<米キューバ>「孤立化は失敗」54年ぶり国交正常化へ
<大リーグ>キューバ選手争奪戦も 国交正常化で
来期以降のグリエル残留交渉には巨人どころかMLB球団が参戦してくるのか勝てるわけ無いじゃん。
というわけでグリエルは来年限りだと達観した上でシーズン戦わないとね
大手サイト、PCからのアクセスは軒並み2けたの減少率 楽天、Amazonなどスマホが逆転
 ニールセン調査

PURE GOLDさん)
アマゾンは確かにスマホでも見るけど、手違いというか指違いで
複数個注文何回も繰り返したので購入はパソコンからしかしなくなったなー
しかしスマホ化の流れは間違いないので、下手糞ながらもスマホ対応は間違いじゃなかったなと。
ポルノ俳優はコンドーム着用すべき、ロスの条例支持=裁判所
天涯の森さん)
アメリカンポルノにもモザイクの時代が来るか
魚臭いと言われ続けたアニメイト仙台店の移転告知wwwwwwww
さよなら魚臭いアニメイト、こんにちは魚臭いメロンブックス
かつてTOKIOには「本気の偽者」がいた
ツキノツバサさん)
今でも続いていたら千葉県内の無人島開拓とかしてたんだろうか

2014/12/17 Wed

いろいろ
SUBARU×GAINAXのTVアニメ『放課後のプレアデス』、来春スタート
あぁスバルの。発表当時に次の展開期待して4年越しにテレビアニメ化か
よかった忘れられてなかった
ついにキノコを美少女化したゲームが……! 「きのここれくしょん〜きのこたけのこ百年戦争〜」登場
ゴルゴ31さん)
たけの娘を出さずにきの娘だけ出して人気獲得とか汚いぞきの娘ホント可愛い
プリキュアのキラキラを中和する
ゴルゴ31さん)
全お父さんが泣いた感動の結末。
【TMA】 ラブライブ!コスプレAV"ラブアイブ!"発売 「届けたい!このエッチな想いを!」
ゴルゴ31さん)
DMMとかのサンプルページよりも画像充実してて吹いた
ライブシーンが無いとかどうしたTMA
知られざる“コミケ”の世界 なぜ60万人が集まるのか? | NHK注目番組ナビ! | NHKオンライン
ゴルゴ31さん)
コミケに行くことましてやサークル参加してること隠してる勢なのにアカンやん冬絶対取材来ますやんー
ってまぁあの規模だし絶対映んないよね大丈夫大丈夫
淀川長治さんCGでよみがえる 生前の声でHuluテレビCM出演
水野晴郎さんサイドがアップを始めました
実際淀川さんが日曜洋画劇場やってた頃は地元にテレ朝系列局まだ無かったから、
個人的に印象が強いの金曜ロードショーの方なのでして。
なんだこれ!? 空飛ぶおじさんの顔面バルーンが「リアルすぎる」「シュールすぎる」と話題
さわやかジャパンのアドバルーンに採用したらいいんじゃなかろうか。
どうでもいいけどジャパンの画像検索にしれっとノブ姉とかさわやかゲンドウが紛れ込んでていちいち吹く
【画像】 アメリカの女性の間で「わき毛」を染めるのが流行中 剃らずに見せつける時代到来へ
PURE GOLDさん)
毒々しいのはキャンディの色だけにしといてくださいな

2014/12/16 Tue

横浜
【DeNA】グリエル残留今週中にも決定!2年最大7億円、弟も入団
DeNA・グリエル内野手、残留で大筋合意

(*^◯^*) (*^◯^*) (*^◯^*)

公式発表はまだだけど、読売と報知が報じたからほぼ確定ですありがとうございました。
単年複数年弟獲得と契約内容は各紙バラバラなので発表を待った方がいいけど、
グリエル残留が最大の補強なのは間違いないので良かった本当に良かった。
(*^◯^*)「ベイマックスという映画が公開されるんだ!」
(アカン)
マンガアニメ
「この作品、泣けます!」という言葉はとても便利
ゴルゴ31さん)
泣けなくても泣けないと言える!便利!
そら乱用したらアカンわな
U&Iのギターソロだけでアニメけいおん!の良さがわかるというお話
ゴルゴ31さん)
バンド音感を所持してないので気付いてなかったけど
改めて聴きかえしてみますかね
ほか
テレビ東京の2014衆院選特番もやっぱり安定の池上彰だと話題に
PURE GOLDさん)
選挙特番で表示された議員のプロフィール傑作選
プロフは日テレ混じってるらしいけど、いい悪いはともかく恒例行事になったなぁ池上選挙特番。
ちなみに選挙期間中なので触れてませんでしたが今回もドクター中松出馬してたんですね。
最後の出馬とか言わずに次も是非。
コンビニに脅迫文書 置き忘れ発覚、男逮捕
恵まれた名前からの糞みたいな凡ミス
【事件】 ウーピーゴールドバーグが生放送中にブーピーゴールドバーグ
News人さん)
こんなスレタイで笑ってしまったのが悔しかったので。

・見よう見まねでサイトをスマホ表示に対応させてみました。
ニュースサイトの場合リンク先がスマホ対応してないと意味も無いでしょうけど、
もう大概の所は対応しているようですし、今日日スマホでしかネット見ていないって人も
いるでしょうからそろそろね。どれだけ需要があるかは知りませんが。
自分の端末(XperiaZ)でしか実機確認できていないので、
何か表示がおかしいというか見難い点があればご意見頂ければ幸いです。

まぁ素人ながらにCSS弄くってるよりも、ブログ化する方が実際手っ取り早いし確実なんですが
今の鯖の契約プランだとブログパーツ置けないんでね。別にHTML組みにこだわっているわけではないです。

2014/12/15 Mon

横浜
【DeNA】ロペス獲得!年俸1億5000万円の2年契約
ロペスの獲得発表はグリエルの去就が決まった後だと思い込んでいたんだけど……
裏ではもう決まっているとかやだよそれ。
尚成→高橋尚へ登録名変更を検討
後藤→ゴメスへ登録名変更を検討
尚成はしっくり来なかったし成績もクソボロだったので縁起担ぐ意味でも是非戻そう。
ゴメスは……よっぽど気に入ってたんやなぁその愛称。
ぺヤング
ぺヤングのゴキブリ混入事故について
初動のどうしようもない拙さが全回収という急性反応を招いた感もあるけど、
そもそも起こるべくして起きた事案だって話もあるのね。
ちなみに金曜に近所のスーパー見たら特に問題なくぺヤング売ってました。買い占めとけばよかった。
大川隆法「こんにちは、ペヤングです。うーん..まるか食品...うーん」
everything is goneさん)
評価したい
【閲覧注意】パーティにサプライズを! トンデモない奴が飛び出す「ゴキブリクラッカー」がヤバイ!
楽画喜堂さん)
これアカンやつや
アニゲー他
ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン トレーラー公開
変人窟さん)
お、おう。
いやこれを含めてネタである可能性も排除できないので何とも
日本郵便が初の“萌え”年賀状 人気絵師に依頼、「既存デザインでカバーできない層を」
楽画喜堂さん)
これ冬コミで年賀状出すとかってのもありなんじゃと一瞬思った直後に
日程的に絶対元旦に届かねぇよなそれ。まぁ7日までに届けば良いという説もあるけど
世界の萌え化が止まらない…… アメリカ版「ふしぎの国のアリス」があまりにもかわいすぎてネット騒然
MOON CHRONICLEさん)
ディズニー/ピクサー辺りがこの絵柄を取り入れ始めたらもう日本に勝ち目は無いよ
「オタク」市場に関する調査結果 2014
偏向プリズムさん)
よくもまぁここまで細かく調べたもんだ
ほか
店長、女の子を合成すると その女の子の再犯率を上げることができます
PURE GOLDさん)
これはこれで声に出して読みたい日本語
増殖する“萌えオナホ”業界の苦労とは!? フィギュア付きオナホを生み出した「G PROJECT」に聞いてみた
PURE GOLDさん)
一定の市場規模確保してるんだ、あの界隈。
太鼓の達人を使ったきのこたけのこ戦争「きのたけ合戦」で衝撃途中経過
 47都道府県すべてで「たけのこの里」が優勢に

偏向プリズムさん)
戦うまでも無かったな
キアヌ・リーブス、主演作のパーティに入れてもらえず外で待たされる
everything is goneさん)
この人はホントそういう星の下に生まれてきたとしか。
「家で飼っているカメ見に来ないか」と女児誘拐
家にいたのが本当のカメさんなのか、それとも赤黒いカメさんなのかそこが問題
誰にも聞けなかった疑問…なんで「インド人もびっくり」って言うの?
HK-DMZ PLUS.COMさん)
驚いたり右に曲がったり平井堅になったりとインド人も大変だなぁ
みなみけおかわりの悪い所で打線組んだ
PURE GOLDさん)
約束された様式美

・冬コミ原稿脱稿しましたので告知ページ作っております。
これで更新ペースも通常通りに戻るかと。

2014/12/15 Mon

横浜
【DeNA】ロペス獲得!年俸1億5000万円の2年契約
ロペスの獲得発表はグリエルの去就が決まった後だと思い込んでいたんだけど……
裏ではもう決まっているとかやだよそれ。
尚成→高橋尚へ登録名変更を検討
後藤→ゴメスへ登録名変更を検討
尚成はしっくり来なかったし成績もクソボロだったので縁起担ぐ意味でも是非戻そう。
ゴメスは……よっぽど気に入ってたんやなぁその愛称。
ぺヤング
ぺヤングのゴキブリ混入事故について
初動のどうしようもない拙さが全回収という急性反応を招いた感もあるけど、
そもそも起こるべくして起きた事案だって話もあるのね。
ちなみに金曜に近所のスーパー見たら特に問題なくぺヤング売ってました。買い占めとけばよかった。
大川隆法「こんにちは、ペヤングです。うーん..まるか食品...うーん」
everything is goneさん)
評価したい
【閲覧注意】パーティにサプライズを! トンデモない奴が飛び出す「ゴキブリクラッカー」がヤバイ!
楽画喜堂さん)
これアカンやつや
アニゲー他
ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン トレーラー公開
変人窟さん)
お、おう。
いやこれを含めてネタである可能性も排除できないので何とも
日本郵便が初の“萌え”年賀状 人気絵師に依頼、「既存デザインでカバーできない層を」
楽画喜堂さん)
これ冬コミで年賀状出すとかってのもありなんじゃと一瞬思った直後に
日程的に絶対元旦に届かねぇよなそれ。まぁ7日までに届けば良いという説もあるけど
世界の萌え化が止まらない…… アメリカ版「ふしぎの国のアリス」があまりにもかわいすぎてネット騒然
MOON CHRONICLEさん)
ディズニー/ピクサー辺りがこの絵柄を取り入れ始めたらもう日本に勝ち目は無いよ
「オタク」市場に関する調査結果 2014
偏向プリズムさん)
よくもまぁここまで細かく調べたもんだ
ほか
店長、女の子を合成すると その女の子の再犯率を上げることができます
PURE GOLDさん)
これはこれで声に出して読みたい日本語
増殖する“萌えオナホ”業界の苦労とは!? フィギュア付きオナホを生み出した「G PROJECT」に聞いてみた
PURE GOLDさん)
一定の市場規模確保してるんだ、あの界隈。
太鼓の達人を使ったきのこたけのこ戦争「きのたけ合戦」で衝撃途中経過
 47都道府県すべてで「たけのこの里」が優勢に

偏向プリズムさん)
戦うまでも無かったな
キアヌ・リーブス、主演作のパーティに入れてもらえず外で待たされる
everything is goneさん)
この人はホントそういう星の下に生まれてきたとしか。
「家で飼っているカメ見に来ないか」と女児誘拐
家にいたのが本当のカメさんなのか、それとも赤黒いカメさんなのかそこが問題
誰にも聞けなかった疑問…なんで「インド人もびっくり」って言うの?
HK-DMZ PLUS.COMさん)
驚いたり右に曲がったり平井堅になったりとインド人も大変だなぁ
みなみけおかわりの悪い所で打線組んだ
PURE GOLDさん)
約束された様式美

・冬コミ原稿脱稿しましたので告知ページ作っております。
これで更新ペースも通常通りに戻るかと。

2014/12/9 Tue

縮小
森永製菓:ハイチュウ 大リーガーに愛され米に工場新設
EARL.BOXさん)
森永はもう田沢に足向けて寝らんないな
こころぴょんぴょんドットコム
MOON CHRONICLEさん)
ここが難民キャンプか
Twitterで身バレしないように気をつけていること
実名のメリットデメリットに思い至る前に、実名顔出しが当たり前の環境になりつつあるよねぇ
古い人間なので何とも息苦しい
【激おこ】リラックマの加湿器クソワロタwwwww これ考えたやつ出てこいwwwwwww
PURE GOLDさん)
俺の怒りが有頂天
ドMなガチムチ男のケツを叩きまくれる謎ゲーム爆誕 なにこのバーチャルリアリティの無駄遣い
偏向プリズムさん)
硬そう(ノンケ並みの回答
「食べたらこんな目に遭っちゃうよ」と体で訴える毒キノコの精 ポイズンきの子
死んどるやんけ

2014/12/6 Sat

少々
DeNA、岡島の獲得検討=プロ野球
よかった、情報が漏れなくなっただけで今オフもちゃんと補強に動いてたんだ。
獲得できれば開幕危ない大原の穴も埋めれそうだし
【検証】マッサージ師に精肉を揉ませたら美味くなるのか!?
PURE GOLDさん)
今や町に手揉みマッサージ屋あふれ返っているので、
生き残りのため実際にブロック肉揉みますサービス取り入れるトコも今後出てくるんじゃなかろうか
ワクにはまらない萌え4コマたち 〜演出技法の自由性について〜
さざなみ壊変さん)
グレーゾーン知らなかったけどすごいな、確かに4コマとして読める。
スク水の裏側ってどうなってるの? 裏返しに着てみると、意外にカッコイイことが判明
変人窟さん)
これはこれで良いものよね
小林幸子が示した「干され芸能人」が生き残るための道
2匹目のどじょう狙いは割と総スカンされる界隈なので、後に続くのはしんどいと思うがね。
【変態速報】コインランドリーで盗んだ下着を身につけ撮影、持ち主に贈る
偏向プリズムさん)
警察の調べによりますと杉原容疑者は、女性が洗濯物を乾燥機に入れてその場を離れるのを見計らって
中から下着を盗み、女性が戻ると自宅まで後をつけていました。
さらに4日後には、女性の下着を身につけた自分の写真を女性の自宅に送りつけたということです。
毎年年末に変態番付上位に滑り込んでくるハイレベルなの出てくるなぁホント

2014/12/4 Thu

横浜
ブランコ退団正式発表
だいぶ前から分かっちゃいたけど、公式に載るとやっぱり寂しいねぇ……
怪我ばかりとは言うけどそれ以上に活躍時の印象ばかりが残っているもので。
サンキューブランコフォーエバー危険遊具、また交流戦ではお手柔らかに。

ちなみに同じく自由契約になった筈のソトの発表が無いということは、再契約の目処が付いたってことなんかな
DeNAの井納が追突事故
どすこい山口、引っ越す
何だこのどう評したらいいか困る格好は。
ゲームアニメほか
『ラブライブ!』とセガがコラボ!
 “セガスタッフイメージガール 凛ちゃん就任記念!! キャンペーン”が12月19日スタート

天涯の森さん)
凛ちゃんの腕の中のソニックがクッソ勝ち誇った表情なのが余計火に油を注ぐ
こうなったら太鼓で決めるドン!
 アーケード版「太鼓の達人」で「きのこの山」「たけのこの里」の勝敗を決めるキャンペーン開催

バチできのこを物理的にぶっつぶすドン!とかそこまでやってくれてもよかったのよ。
「楽園追放」興行収入1億円突破 BD/DVD予約は現時点で3万枚超を見込む
とりあえずケツが素晴らしいという情報ばかりが流れてきますが、
且つ劇場で見るべきだとの話も聞くので徳島まで足運ぶか
ホットトイズより「コマンドー」ジョン・メイトリックス商品化!
むしろ今まで無かったのが不思議なくらい
しかし相手がいないと収まりが悪いので(フィギュア化)来いよベネット
声優のシャンプーについて
シャンプー変更で奮えるライブ会場のくだりワロタ
【艦これ】中国の艦これコピーはログインしただけでプリンツ・オイゲンがもらえるらしいwww
天涯の森さん)
しも
街頭で美しい女性が睾丸チェック。
変人窟さん)
来年の24時間エロテレビで採用しよう
「NO MORE AV泥棒!」知的財産振興協会がアダルト動画海賊版の監視アルバイトを募集
HK-DMZ PLUS.COMさん)
実質fc2動画とxvideosに1日中張り付いておく仕事ってことよね
ほか
「マツコロイド」デビュー、電通がデジタル技術駆使のノンヒューマンタレント事業
覚せい剤とすり替えられた岩塩を気づかず所持 暴力団幹部ら逮捕
変人窟さん)
調べに対し、嶋津容疑者らは容疑を否認している。
そら持ってたの岩塩だもんなぁ。
しかし税関の機転がすごいなこれは。
ちくわ笛奏者、「値上げ」困った 穴広がり音程に狂い
天涯の森さん)
これは死活問題だわな
金大敷地にクズ大繁殖 除去追いつかず 食用、燃料に活用模索
HK-DMZ PLUS.COMさん)
うわぁクズばっかりや

・寒い。

・メールフォームから。
だいぶ前になりますが筒香年俸が上がりましたよね。
しかしながら筒香は守備がまずいので
来年1エラーをするたびに100万減でもいいと思うのですがいかがでしょうか?
昨秋キャンプ連れて行かなかった結果今期の活躍で、厳しく当たった方が伸びるって気もしますがなかなか酷な条件を。
ただ純粋にエラー数だけで言えば今期7個で止まっているので、ツッツ=守備が絶望的ってのは
イメージ先行な部分も多少はあるのかも。まぁ堅守とは言えませんが

2014/12/2 Tue

いろいろ
つば九郎、人的補償の危機? 日本ハムには好印象
PURE GOLDさん)
「ぷろてくとはしてほしいけど すすきのはいきたい」
仮に成瀬がSBからのFAだということにして、中洲との二択ならどういう反応になったか見てみたい。
いや向こうも鳥のマスコットなのでやっぱりすすきのか
マエケンがフィギュアスケートで優勝しててワロタwwww
PURE GOLDさん)
動画で見た時はそんなに思わなかったけど、画像で見ると酷似してんな
「NO MORE 映画泥棒」によるチクチクした痛みについて
PURE GOLDさん)
ナチュラルに紛れ込んだ堤幸彦ディスにワロタ
前にも触れた気がするけど、「映画泥棒=悪役だから積極的な売出しはしませんよ」
流行りだした頃企画側自ら言っていたのに
やれグッズだ新作だってなっている現状は何だかなぁって個人的には思ってます。
【艦これ】艦これカフェで色々注文してきた
ヒャッハービール(発泡酒)の妙な所帯じみた感じすき
ジョッキええなぁ
「孤独のグルメ」台湾でドラマ化 大ヒットの“夜食テロ”
EARL.BOXさん)
日本と同じ深夜放送なのか分からないけど、
台湾なら放送後胃袋が刺激されても夜市とかサッと行けそうなのでよさそう
「高速道路の歩行者」はねたトラック運転手「逮捕」こんな状況でも車のほうが悪いの?
PURE GOLDさん)
もう逮捕=有罪って固定観念は拭えそうにないから、こういうほぼ不起訴確実な事案は
報道側か警察側のどちらかが住所氏名年齢等の詳細発表控えてくれりゃいいと思うんだけどなぁ
まぁそのさじ加減どちらに任せても恣意的運用されそうだけど
Boothの同人音楽ネットイベント「Apollo」で人のアカウントに意図せずログインできて
 人のクレカで買い物までできてしまっていたらしい件まとめ

pixivは忘れた頃にいろいろやらかしちゃうのな
真・三國無双7 Empires作曲家「俺の一年はなんだったんだ」
天涯の森さん)
あぁこれはクソゲーオブザイヤー一気に大本命になりますわ
菅原文太さん死去 81歳、肝がん
しかし組長先生(高倉文太)絡みの方が同じ月に全員亡くなるとか悲しすぎる偶然だよね
ご冥福をお祈りします
女子高生14人が超常現象で病院に緊急搬送される
超常現象の答えのひとつなんだろうなぁ、集団パニック
猫の背中にバターを塗った面を上にしたパンを乗せて落としたら空中で回転しだすgif下さい
PURE GOLDさん)
既出ネタらしいけど初見だったので。
確かに文字にするとその通りだわ
市職員が強姦未遂容疑、和歌山 80代女性被害
変人窟さん)
お、おぅ……