住生活G“再登板”に意欲 横浜球団買収問題
破談後ロクに情報収集してなかったからこの記事で初めて知ったんだけど、
新潟じゃなくて草薙球場移転案だったのね。しかし再登板かぁ、
住生活側にも変に悪いイメージ付き始めてるし、現実には難しいんじゃないかしらね。
【野球】横浜、ソフトバンクにFA移籍の内川の補償を金銭で求めることを決める
 …佐藤常務取締役「無理に補強する必要はないと判断した」

(メールフォームからひろさん)
西武に続いて横浜も金銭って、いったいどんな選手リストを出されたんだ。
でもこれで日ハムにひちょりの人的保障となったら、
ただでさえ恐ろしい来季が開幕前にもう既に無かったことになりかねんぞ。
マフラー巻き方辞典
(I'm boredさん)
いい加減学生巻きを卒業したいのでメモ。
アルフ ファイナル・スペシャル
年末まいん総集編に引き続いてのアルフとかNHK恐ろしい。
店内の漫画を「自炊」するレンタルスペースが仮オープン、裁断済み書籍を提供、ネット上は懸念の声多数
電子書籍については現状知識も興味も薄いのでアレですけども、
何か反響だけ見てると仮オープンから仮を除けるのも難しそうだわね。
<コミックマーケット>次回もビッグサイトで開催 都条例改正も影響なし
影響なしと言うか、会場確保のスケジュール上、
夏は他を当たる余裕がないってのが実のところのような気はするけどね。
後述のような事情もあり、来冬は都外に出ざるをえんのでは。
【栃木】クリスマスの朝、児童相談所の玄関にラッピングされたランドセルが10個
 タイガーマスクのしわざか?

(メールフォームからひろさん)
三沢が来たんだよ
てめぇ……(´;ω;`)
香川県の商店街でマクドナルドが閉店、周辺ではうどん店が相次ぎ出店
(メールフォームからひろさん)
高松アニメイトの近くか、確かにうどん屋数件出来てた記憶があるな。
シラク仏大統領、小泉純一郎の「ヘイ、ジャック(シラク氏)」にキレて射殺しようとする
(メールフォームからひろさん)
あっちに好かれりゃこっちに嫌われるのは当然だけど、まさかここまでだったの……
北朝鮮の攻撃的表現の一覧
(変人窟さん)
むしろ翻訳してる人もすごい。
抱き枕カバーにタコはないだろ・・・
スレタイだけで「え、もうタコ娘の抱き枕とかでんの?」と思ったけどホンマもんのタコやないか。

歳も歳なのでぼちぼち既婚者も出始めた年末恒例の地元の友人らと行う忘年会の席で
「来年結婚するよ!」宣言するのがデフォになってきたどうも僕です。
でも年末に変態ニュースまとめしてる人間が来年結婚している姿なんて自分にも想像できないので、
多分来年末も同じこと言ってると思います。

その変態アワード2010ですが今年も多くの方に拾って頂きましてどうもありがとうございますー
中でもかずぴーさんの
横浜などへのコメントが秀逸でかずぴーさん的2010年ベストオブサイト管理人の舞軌内さん
コメントが非常にうれしくて、もうホントにありがとうございますー


メールフォームから。
『でも内容が内容なら成人誌でやれよ』
一般誌と成年誌とでは売り上げに大きな差があるとか
それに一般誌での個性を微エロに求めている場合、
成年誌に移行しても没個性となり、余計に売り上げに響きますね
戦略の見直しを迫られる以上、一般誌から成年誌への移行はリスクばかりでメリットがありません
と前回の都条例ニュースコメントへのご意見。
発言作家さんの作品を知らない上でのコメントなので乱暴な物言いだったかなとは思いますが、
「ものがものなら」、性描写全部をレーティングしろなんて馬鹿なことは言いませんけど
18禁でやるべき内容ならそっちでやれよって趣旨です。
そもそも今回の都条例改悪の一因となったのは、その辺の18禁線引きが済し崩しになっていたからで……
とかメールをもらっていた時点では書こうと思っていたけれど、

東京都「18禁でも過激な描写がある漫画やパソコンゲームは発売禁止にします」
ああこいつら理由とか付け入る隙とか関係なく『規制』することだけが目的だわ。
まぁ極論に近い見方だろうし、慎重な運用という付帯事項が一応は機能する筈…と思いますが
実際懸念の方が大きいわなぁ。1年最後の更新が懸念で終わるのも嫌ですけども、
来年はまともな年であってほしいもんです。
変態アワード2010
去年・一昨年と続けてきた当企画、今年はそもそもその手のニュースの掲載数自体が少なくなってるから
やるにも企画として成り立たないだろうと思いつつ、一通り今年の下ネタ関連ニュースを拾い直してみたら
なんのこたない去年と大差無い量を拾っていたので、人間変わろうと思ってもそうそう変われるもんやないね。
という訳で毎年恒例、この1年の間に当サイトで拾ってきた変態共を以下に羅列してみました。

※去年までは『番付審議対象者』として載せていましたが、部門ごとに分けた方が見やすそうだと思い
今回このような形式となっております。
【求道者部門】
「スリルを味わいたかった」 自作のさお使いベランダの女性用下着盗む、大阪の71歳男を逮捕
強姦事件の裁判記録を持ち帰って読みまくった地裁職員、興奮した結果自身も8件の強盗強姦事件を起こす
「見て楽しんだ」 サドル78個押収 窃盗容疑で男を再逮捕 栃木
女性宅から下着と水道代の請求書を盗んだ男を逮捕 「請求書の名前を見ると興奮する」
赤ちゃん用おむつを盗んだ男を逮捕。「赤ちゃんのおむつに興味があり、集めていた」
小学生女児(8)に「足の研究をしている」と足コキさせた19歳大学生を逮捕/神奈川
使用済みの地下足泥棒で無職の野田豪紀を逮捕 「地下足袋の臭い嗅ぐのが好きだった」
「女性が触れたボールが焼ける匂いに興奮した」 体操服やバレーボールなど54点盗んだ男を逮捕

【特殊性癖部門】
「お姫様抱っこさせろ」 女子中学生をお姫様抱っこしたり肩車をした疑いで男逮捕
「見てもらっていいですか」ベンチに座った女性警官の前で下半身を露出→逮捕
女子高生に黙祷をさせ オナニー 大阪・枚方
自分が持ってきたおパンツをオキニの女子生徒に1日はかせる さらにそれを生脱ぎさせて持ち帰った教師クビ

【関西声かけ事案部門】
児童に「チョロQあげる、ひな祭りやなあ」と声をかけ、顔にコーヒーを吹きかける男が出没 兵庫
女子中学生が男に「三つ葉のクローバーをあげるからついておいで」と声をかけられる事案が発生
帰宅途中の女子学生に対して、「足で顔をはさんでもらっていいですか」
雨が凄いな、おっぱい触らせて
女児に下半身露出し「お父さんとどっちが大きい」と聞く変態出現
女子児童が路上で用をたしていたところ、不審な男から「見ちゃった」と声をかけられる事案が発生
小学生女児に「セミがいるからおいで、下半身がかゆい」と声をかけるおっさんが現れる
チンコを露出した男が女子小学生に「この辺に隠れるところはないか!キスして良いか」と尋ねる事案が発生
小学女児に「おしっこ飲ませて」 大阪
自転車に乗って陰部を露出した男が、女児の周りをぐるぐる回る

【変態紳士部門】
女子高生の下着盗み、写真を撮って女子高生のブログに「下着をありがとう」と写真付きで送信した男逮捕

【紳士になれなかった怒れる中高年部門】
「パンツ見せろ、短いスカートをはいているなら見せるべきだ」スカートめくりで54歳無職を逮捕
【必死なんだよ!】55歳中学教諭、同僚女性の排泄姿を盗撮し「人生をかけている」と画像を見せ交際を迫る→懲戒免職

【おっぱいで人生が狂った部門】
「危ない!揺れる!」 女子高生のおっぱいを両手で掴んだ男逮捕
面接官(26)があまりにも可愛かったので、抱きついて乳もんだ男 (28) 逮捕

【女装する自衛官部門】
陸上自衛隊准陸尉(51) 女装してケーキ店で注文しながらワンピースまくりあげ下半身を露出
[事件・男の娘] 女装して女湯に入ろうとした男、見破られ逃げるが捕まる

【DNAレベルで変態部門】
"わずか1年で200回も下半身露出" 29歳変態男逮捕…愛知

【ゴールデンフィンガー'10部門】
電車内で痴漢→「まんこの感触が忘れられない」→同じ女を追いかけてまた触った金指清人(41)を逮捕

【いいわけ部門】
【埼玉】「襲おうと思い、手がパンツに引っかかっただけ」と容疑否認 女子大生のスカートまくりあげパンツ引きちぎって奪った男逮捕

【自分を解き放つ部門】
「体を清めるため」と神社境内で全裸 熊本市職員、公然わいせつ容疑で逮捕

【伝説の男部門】
【あいつか?】女性が相次いで白っぽい液体を男にかけられる  ピュッピュ

【ルーキー部門】
女児に「虫が付いてるよ」と嘘を言い、ズボンを脱がしパンツを見た高3を逮捕 余罪100件ある模様

【ただの転売屋】
【京都】女子中学生の上履きなど74足盗む ネット転売の大学生(19)逮捕

【うんこ部門】
自身のうんこを詰めたペットボトルを振って本堂や境内にまき散らした自称僧侶逮捕
女性3人にウンコを投げた男を逮捕 埼玉

【海外部門】
肛門にズッキーニをいれるという自殺方法を試みた男性(62)、挿入中に娘に発見され一命を取り留める
素っ裸になって牛とセックスして田んぼで跳ねまわっていた無職(18) 罰としてその牛と結婚させられる
女性にペットボトルに溜めた精液をぶっかけた男を逮捕 −アメリカ
授業中、乳首から電流を流し重傷を負った少年が学校と教師を提訴

……以上、リンクが生きていた人たちだけで全42名。
一応この手のネタ拾うの控えようと年始に決意したトコロだけどこの結果、
多分来年も変態どもが居なくなってくれない限りやることになると思いますので頼むから居なくなって下さい。


ねんどろいどぷち けいおん! 「こげにゃん可愛すぎだろww ペロペロしたい!w」
(メールフォームからひろさん)
肝心のこげにゃんの大きい画像は別窓かよと開いてみたらちょっと明日朝一で買ってくる。
新感覚 男の娘オナホール 「どうしろとwww」「ちゃんとついてるw」
(メールフォームからひろさん)
変態ネタと同様にオナホネタも今年はやたら拾いまくってまして(これ含めて18件)
また機会があればまとめて掲載してみます。
【速報】あの有名な音夢兄さんがなんとコミケに当選、『音夢たんと俺の愛の日記』を頒布予定
(メールフォームからひろさん)
生きていたのか兄さん。
都条例可決で『未成年やセーラー服の女性との性描写禁止』の通達が出版社から漫画家へ
(メールフォームからひろさん)
twitterソースで何騒いでんのというのが第一印象でしたけど、
まぁ後ろ盾のない大手以外の出版社ほど過剰な反応取ってしまうのはしょうがないだろうね。
でも内容が内容なら成人誌でやれよ。

関連:アニメフェアをボイコットした角川が『アニメコンテンツエキスポ』開催! しかもアニメフェアと同日
これでTAFから乗り換えるメーカーも更に出てくるだろうから、完全に息の根止めにかかったなぁ
日本レコード協会のフィッシングサイト「LOVE MUSIC」
(天涯の森さん)
あまり問題意識が無かったけど指摘の通り確かに問題ありそうだわね。悪意の無い過失だとしても。
しかしネット配信への対応の遅れといい、協会のウェブに疎い印象が強まったなぁ
【画像】台湾の女子高生は卒業旅行でヌードを撮り合うのが常識らしい?
台湾の女学生さん、撮影場所提供するから卒業旅行はYOKOSOJAPANへ!
【鉄道】23歳の女性運転士、メガネ忘れ電車が部分運休 JR関西線
(メールフォームからひろさん)
同社はコンタクトレンズ着用の場合も予備用メガネの所持を義務付けている。
なにこのメガネっ娘に対する深いこだわり。
キム・ヨナの練習隠し撮り放送、日本テレビに抗議
バンキシャの通暁営業。凄いよね、ここまで内外に汚名バラまきながら終わらない理由が分かんない。
でも今回は日テレさん大好きな韓国サマからの抗議なのでどう受け取r多分何にもないだろうけど。
【誤報】チャーリー・シーン死去
結局これは誤報ってことでいいのよね。
ホットショット見て笑えなくなるのはまだ先でいい。
「肉食系」はもう古い!2011年・女性の理想は「クリーミー系男子」!
(かーずSPさん)
年がら年中クリーミー系な液体を垂れ流している男子ですがどうでしょうか。
2010年度「最も輝いた男性」ランキング
Sukima Windowsさん年末恒例企画。今年も死骸に鬼とバラエティーに富んだ構成で。
女性編もクリーチャーだらけになることを期待しています。
東京のうるさい電車としずかな電車
地元の路面電車で測ってみたい。
あれ絶対やかましいもん。
こんな秘密が隠されてたなんて…干潮になると海上油田はこんな姿になる
定置網の水揚げの様子。
ストックの才能
天才ならその場でモノを生み出すなんてことも出来るのかもしれんけど、
普通はストックから小出しってことになるのね。
凡才なんだし思い付きでモノを言わないようにしよう、俺。
報道が通り魔事件を呼び込む
(黄昏LOLさん)
自殺と通り魔が同義とは斬新な視点だけども、犯罪とそうでないものの違いはあるけどなー。
まぁ報道の仕方がアレなのはその通りだと思うけども。
同人サークル蛸壷屋が3日で1800万稼いでいる件
(メールフォームからひろさん)
儲かんのねー同人誌。作品への愛とかいう意見も出てるけど、
ここって昔から版権は素材として使っているだけなので、その批判は微妙に的外れだと思うけど。
『侵略!イカ娘』 あんなに可愛いイカ娘も世紀末にはこうなるんだろうね・・・
(メールフォームからひろさん)
安心のお嬢の浴室クオリティ

冬コミ行く人だともう家を出るみたいな人もいるんでしょうが年の瀬寒波なのでお気をつけて。
あたしは実家で引きこもってます。カレンダー上、来年は年始が早いからねぇ
日本オタクショップマップ2010
メロンブックスは多分2009と2010の画像が逆やね。
今年愛媛から消えてるけど、先月松山帰った時に店行ったから間違いない。
横浜ベイスターズはミルキィホームズのいる未来にも存在した
ハマスタ行くと大洋ホエールズのユニ着た古参を見かけたりするだろ?
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: .:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :::::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
ロッテの本拠地、新名称「QVCマリン」に
QVCマリンフィールド。略称マリフィー?
一時はZOZOスタジアムみたいな話も出てましたけど、こちらに落ち着きましたか。
聖夜クリスマスイブの秋葉原 「鶯谷なら3つ先の駅ですぜ」
写真見てる分には何か秋葉原がクリスマスを客も店も一番楽しんでる街に思えてきた。
ネタ的にだけど。
HTMLで作成したギャルゲーをiPhoneやiPadでプレイできるノベルゲームプレイヤー『XNovel』登場!
HTMLなら吉里吉里とかより容易に手も出せそうで個人的に気になるメモ。
まぁセーブロード機能だけは最低限実装してもらいたいトコロですけどね。
ミクシィ、「チェック」「イイネ」「つぶやき」を商標出願 「独占利用が目的ではない」
(Air-be blogさん)
イイネとかィ横山剣さんどうすんだよ。
まさかそこまで商標主張するこたないとは思うけどさ。
『Angel Beats!』だけどハルヒのキャラっぽいオナホールが出てるwww
(楽画喜堂さん)
これはイカ娘パクリのオ○ホだよな
オナホ情報2連発。
タコちゃんの方はホールの画像無いけど、吸盤機能搭載してたらオナホ界の革命児かもしれんでタコ
読者が決める「裸が見たい!キャラランキング」1位はあの子・・・
そもそもどういうランキングだコレ。
そりゃモチロン見たいけど。
【スイートプリキュア】主役に小清水亜美さん抜擢 「ぜったいに許せない!(公式より)」
(メールフォームからひろさん)
公式に言われたんじゃあもう許すしかない。
ジオン公国がが意外と地元にあった件
(メールフォームからひろさん)
公国の収入源はこんなところにあったのか。
結構斬新なアイディアの本の収納
階段本棚かー、昔実家で実行して、階上から転落した(物理的に)痛い思い出があるね。
イブが結婚記念日に!? IT戦士のクリスマス婚活
(Intermezzoさん)
IT戦士が相変わらずで泣いた。
ちなみに女性声優みたいに監視される立場でもないけど24、25日と更新休んでいました当方ですが
24は普通に仕事で25は男とレイトショー見に行ってただけです。別に要らない報告ですが。
BOATRACE 徳山 GI徳山クラウン争奪戦公式サイト
(メールフォームからのタレコミ)
応援ユニットってまたものすごい気合が入ったページ。
去年とは全く色が変わってしまったけど。
TVを点けたらジャック・バウアーの外の人と中の人が一緒に出てたので驚いたw正に夢の共演だな
(かーずSPさん)
これなんてfantastic
「地獄のミサワ」様が辞退されました。【日本ブログメディア新人賞】
辞退した方が美味しいってどういうことよミサワ
“孤独”?ナイナイ・岡村「明石家サンタ」に電話、目玉賞品ゲット!
(メールフォームからひろさん)
「また入院せなあきませんやん」発言とかおじいちゃんマジ凄まじかった。
毎年視聴前の期待が高過ぎて騙されたーって感想で終わってたけど、
全体的にもここ数年で一番面白かったと思うな。
【海外】史上最悪の原発事故を起こしたチェルノブイリ、来年1月から観光ツアー解禁…
 事故の「遺産」を観光資源に

(メールフォームからひろさん)
転んでもどころか臨界してもただでは起きないおそロシア。
まぁ跡地の利用方法としては他に手も無さそうだしなぁ
【画像あり】初の試み!おっぱい丸出しでファンと握手&サイン会
(メールフォームからひろさん)
巨乳揃いやん……
【画像あり】 安藤美姫「佳菜子ちゃん、あっち見て」 村上佳菜子「うわああああああああああああああああ
(メールフォームからひろさん)
何この人生楽しそうな若人たち。
【画像あり】 韓国で密漁してる中国漁船団が赤壁じみてる件
(メールフォームからひろさん)
想像以上に赤壁だった。
もうやだこの漫画
え、進研ゼミの漫画ソウさんなの
【動画あり】レディ・ガガ、「寂しくクリスマスを過ごしてる皆を幸せにしてあげる」と言い
 サンタの人形を噛みちぎる

ありがとうガガ。
そんなイブの日にピッタリなネタからスタートのイブ付け更新です。
青山剛昌がTVドラマ出演「相棒」元日スペシャルに登場
(メールフォームからひろさん)
鑑識役なのでペロッ…これは青酸カリ!ってやってくれたら死んでもいい。
カトゆーさんの望む展開が素敵過ぎたので。
「【侵略!イカ娘】 早苗の変態行為をシティーハンターのED風にしてみた」に鳥肌な件
イントロの入りが卑怯。
ホント何食ったらこんな発想が出来るようになるんだろうなぁ
藍澤光に会いに行った
後援会なんてやってたのしかも先週とか、
チクショウ事前にもっと下調べしておくべきだった。
同人の『痛傘』がかなり良い出来。他にも色々見てみる
長物規定に引っ掛かる気がするのでコミケ会場では見かけないと思うけど
確かにこれはいい出来だなぁ。でも濡らしたくないので雨の日にさせない。
伊藤静さんが「宴会部長2010」で暴走、若本さんを呼び捨てにするなど酒乱っぷりを発揮
(メールフォームからひろさん)
御前酒乱過ぎて吹いた。
でも番組企画でよかったなぁホント
図解してくれという人がいたので。
秋田に現れた小さい釣り人の分かりやすい解説。
よく分かったけど、小さいオッサン群れるの好きじゃないんだ。
「ブブゼラ」の代替利用案コンテスト 意外な1位は?→イヤリング
キャンドル・ジュンかよと思ったけど、
なんだブブゼラそのまんまブッ差すんじゃなくて切るのね。
事故物件不動産マップ、いわく付き物件情報を紹介!
試しに地元を見たらコンビニとか工場が掲載されてたけど、それって個人向け不動産なのか。
てか実際その地元に住んでいたらリストに載っていない事故物件知ってたりするけどね。
携帯ゲームGREE「無料」CM取りやめ 消費者団体「アイテム有料で法抵触」申し入れで
(Air-be blogさん)
来年の今頃も普通にCM流してんのかなぁ
虚業にしか思えない業界だったけども実際ここまでデカくなった訳だし。
伊首相が女性37人に総額570万円超のクリスマスプレゼント
女性議員にだけ。まぁベルルスコーニだから仕方がない。
【東京】都知事選のイメージキャラにAKB48起用 都選管「選挙の厳しさを知っている」
(メールフォームからひろさん)
都知事選は人気投票だよ!とでも言いたいのか。
だいたいあってるけど。
上半身裸になり、自分で自分の心臓を包丁で一突き 武士の魂を受け継ぎし中学生 死亡
(メールフォームからひろさん)
自殺の方法を載せたら真似した自殺が頻発するとかいう意見があるけども
これは広まらんだろ。
◆相棒 第9話『予兆』
レギュラー放送で裏相棒を見たような印象>一言感想

劇場版の前座としては完璧な出来だったと思いますよ。
単発の話として見れば……と言っても、そもそもそういう見方をする方が難しいんじゃないかしら。
仮に今回の話から劇場版的要素を全部引いたら、30分もたない気がするし。
それをここまで持っていくんだから、細部の描写とキャラ描写は相変わらず戸田山さん長けてますわ。
多分共同脚本向きな方なんだろうなぁー。本筋は別のライターが書いてそれを肉付けする役目というか。
で、正に今回の劇場版2が輿水・戸田山共同作品ということで、劇場版に対する期待値は確実に高くなりました。

以降【見所ダイジェスト】
・死体発見時の神戸サンのリアクションが相変わらず。
・どうでもいいですが2010年夏って、警視庁クールビズじゃないんだ。
・死体の違和感を見抜いた神戸尊(女性に対する豊富な知識含有)を
 「女性関係に疎い私たちには気付けないですよ」と称える米沢さん(女房逃走)
 そして「その私たちには僕も含まれていますか?」と目を見ずのたまう右京さん(バツ1)
・特命係のは何か私物臭いけど、サッチョウの業務用PCもマックなのか。
・特命係の痴話喧嘩がエリートどおしの嫌味の応酬に
・神戸サン特命係誕生の経緯知らなかったのかー
 そして始まるラムネさんによる「分かりやすい特命係の成り立ち」
 閣下帰ってこねぇかなぁ……
・いつもにも増して大木さんがめっさ特命を覗き込んでました。
・中道の卓上カレンダーにFとの接触があからさまに書きこまれていた点について
 昨期の庁内スパイと似たような展開になったけども、あっちは玄人、今回はド素人ということで
 それを敢えて際立たせる意味で不用心に書かせていたのならば上手い演出だなぁーコレ。
・結局、大河内さんと神戸尊はつき合っていました。
 突き。

その他の部分は『続きは劇場で!』みたいなノリなので劇場版感想の方で拾おうかと思います。
しかしラストシーンでも官房長だけ劇場版映像での出演って、
徹底してレギュラーシーズンで登場させない辺り確実に何かあるんだろうなぁ、
焼きビーフン屋に転職とかそんなちゃちいモノじゃ済まない何かが。

【今日の一課】

・遺体をまたいじゃダメだよいたみん。
「武士の情けだ」と言って朝のピンク街に居た神戸に理由を聞かなかった武士伊丹
 まぁその通り現場に居た理由は武士的な行為だったんですが。
・出会い喫茶の存在に「そんなのアリかよ」とショックを隠せない三浦さん
・中道の部屋の衣服を見て「地味だなぁ」→クローゼットの中身に「これまた派手だなぁ」
 三浦さんやっぱり現場に出てる方が言動面白いよ。何かもう完全にオッサンだけど。
・事件解決の在庁祝いにちらし寿司を作る伊丹&気合を入れて魚を切る三浦さん
 毎回こんなに宴会開いてんのかね

あと三浦さんが「今日ぐらいは旨い酒呑もうぜ」と言ってたので
もういっそ黄桜のCMやれば変に似合うと思った。

元プロ野球選手の古木がDynamite!!参戦 アンディ・オロゴンと激突
ネタ枠やん……
まぁガチ枠に組み込まれるには早すぎるので仕方ないけど。
『侵略!イカ娘』最終回・・・おい、2期まだかよ・・・2期いつだよ、早くしろおおお
(変人窟さん)
来夏帰ってきてくれることを信じて何とかそこまで生き延びる。
かわいいイカ娘カレンダーが無料で配布されてるらしい
このカレンダーを見ながら来夏を待ちたいのに、ゲーマーズ高松潰れてなければなぁ……
来年公開の映画『手塚治虫のブッダ』主題歌を歌うのはX JAPAN
(News人さん)
紅を期待したけどそんな訳も無く。
エイベックスのCD音源、ニコ動で利用OKに リミックスも可能
これで西野カナも正式に使えるようになって震え放題や!
それはそうと紅白の西野さんの曲目が震えるじゃないことに落胆した。
震えるが見れると内心期待してたのに。
HMV、渋谷に“復活”へ 来年中にもローソン傘下で
店舗の没個性化で撤退したのに、コンビニ化して復活したってどうしようもないんじゃないの。

再掲:HMV渋谷閉店にまつわる僕の見解
アナログ番組が実は6月末で見られなくなるって知ってました?
あまり関係ないけどフルハイビジョンに対応しておらず
地デジでもレターボックス表示されるCM結構流れてるやないですか。
どうせ推進するならその辺まで対応行き届かせろよって思う。画面サイズがパッパと変わって邪魔くさいし。
同人誌作るときにおすすめのフォントを教えてください【漫画・小説用】
個人的メモ
【画像あり】 秋田県で小人が魚釣りをする貴重な写真が発見される
(メールフォームからひろさん)
別角度からの写真を見ても小人にしか見えないので小人ということにしとこう。
ホラこれで秋田美人の小人とかいると考えたら胸熱
日本3大ガッカリ観光地といえばどこ?
(白い戯言さん)
本スレでも米欄でも松山城の評判が上々なのが意外だったので。
【デブ歓喜】マクドナルド宅配サービスがなんと配達無料!!!   ただし・・・
(メールフォームからひろさん)
思いの外使いにくそうなサービスだった。
台湾マイクロソフトSilverlightのギャルゲの攻略方法
ちょっと攻略法を参考に中国語の勉強しようかしら。
噂に違わず台湾の娘は可愛かったので、多少なりとも会話できるようにこれで練習して……って
それだけで満ち足りてしまいそうだけど。おのれ藍澤四姉妹
産経新聞の配達員が読売新聞の配達員殴って逮捕
縄張り争いかと思ったらそういう風にも見えてきた。
カードキー
(変人窟さん)
これで全国の鉄道が共通カードになれば被害も全国に広がって
なるほどだから四国は自ら共通化を拒んだんや!……と悲しい妄想をしてみる。
ロ→リ→u→pが完成するごとにアジャ・コングの画像が貼られるスレ
(メールフォームからひろさん)
えりかちゃんはえりかちゃんだけどどうすんだよこのスレ。
海老蔵宅に珍客続々…「京都から来たんやから!」熱狂的ファンの女性
 「YAH YAH YAH」と「DESIRE」を熱唱する20代青年

(メールフォームからひろさん)
動物園だなもう。
ランボー怒りのクリスマス
(PURE GOLDさん)
ランボー怒りのイブの日のレイトショーなら客も少なくゆっくり観れるだろうとタカをくくって劇場に行くも
そんなこたないカップルだらけでこっちが官房長と叫びたくなる相棒劇場版U(予想&予定

十大ニュース締切ましたー
とりあえず年内には結果発表まとめたいと思っております。
1枚あればOK…IC乗車券10種、相互利用へ
(メールフォームからのタレコミ)
ただ、JR四国はICカード乗車券を導入しておらず、四国で検討会に参加予定の鉄道会社などはない。
……う、うん、分かっていたよ。
そもそも無人駅だらけだもん
ナオコサン/デイドリ/○本 新刊全部買った人に小冊子プレゼントとか胸熱
陰茎を切り落そうとするナオコサンは多分明日くらいに届くと思うんですが
これは素敵な情報。
マイクロソフト台湾がとうとう藍澤光ちゃんたちのエロゲを公開www
(メールフォームからひろさん)
台湾さんパネェ
しまったなぁ台北に居た時に書店くらいは覗いておくべきだった。
普通の結婚式では物足りない! 「全裸婚」が密かに流行中?
もう初夜披露とかやっちゃえよ。
インテルのCMにでてる井川遥が妙にエロい件 【動画あり】
(メールフォームからひろさん)
最初井川遥って分からなかったけどメガネが尋常で無く良かった印象が。
あとCMで言えばペプシNEXもババア結婚してくれって叫びたくなるくらい堪らんです。
松山市民の50人に1人が生活保護 「今後も伸び続ける可能性が高い」
(News人さん)
離れて久しい地元だけども何ともコメントしがたい状況になってるのか。
まぁ全国的に同様な状況だとは思うけども。現在地も含め。
オナホ詳しすぎだろwww【画像】
(メールフォームからひろさん)
あなたがオナホマイスターか。
1月2日放送のSASUKEに山田勝己(鉄工所アルバイト)が出演
(メールフォームからひろさん)
よかったMr.YAMADA出てくれる、出ないとSASUKEを見た気にならないもん。
なんか黄色い等身大ガンダム、中国に立つ!
(メールフォームからひろさん)
周りのズゴックもどきは何よ。
スペインに「無印良品サンタ自動販売機」と書かれた謎のマシーンが出現
(メールフォームからひろさん)
そもそもマシーンですら無かった。
剥く為に生まれてきた男
何このむきおのひと仕事やり終えた男の顔。
夜更新でけないので、変な時間に変なテンションで更新。
世界初のハーマンミラーストアが丸の内にオープン
次回上京時にはぜひ訪れてみたい。
あと前に中古のリープチェアが良いって記事見て、実際に試座できるトコ捜してんですけど、
四国内で座れるトコロ知ってる方、教えて頂ければ歓喜します。
一的に大阪出る方が早いかも知れんけど。
シンガポールも侵略でゲソ!メイド喫茶 akibanana × イカ娘
完全に侵略されてた。
イカちゃんの余波すげぇなあ
美人ほど女の子を出産する確率が高い
つまり娘を愛でる経験を欲するならば美人と結婚するのが一番なのか。
よし、人生詰んだ。
「この人なんか出してるんですけど」…下半身露出の男を公然わいせつ容疑で逮捕 JR高崎線
オッサンクソみじめ。
女性会社員(28)さんもクールで容赦なくて吹いた。
13歳の天才少女、皮を剥いたバナナを元に戻すという遊びに嵌る
(メールフォームからひろさん)
包茎歓喜!!
もうびろんびろんのだるんだるんになってもいいから!(我ながら最低なコメントだ
【ハルヒ】キョン君の変貌ぶりが半端ない件。一体なにが起きたw
改めてみると左なかなかひどいな。忠実だけども。
秋元康「AKB48をリナックスのようにしたい」
(News人さん)
マニアにしか興味を持たれないグループにしたいってことか!(米欄)
言い得て妙。
使用済みの地下足泥棒で無職の野田豪紀を逮捕 「地下足袋の臭い嗅ぐのが好きだった」
(メールフォームからひろさん)
レベルが高過ぎてホントもう何てコメントしたらいいのか分かんない。
一般的な知名度のガイドライン
一般人揃いだなぁー
帰ってきた!激論!ベイスターズナイト
売却騒動とかあった中で社長も交えたら文字通り激論になるぞーこれ。
大晦日の神奈川民が羨ましい。
つば九郎、大幅増の年俸8960円で更改 来季は「西麻布の治安を守る」!?
はいざらにてきーらいれてのませちゃだめだよ
晒されるオタクたち
若い世代には結構周りに抵抗なくオタクやってる子も多いけど、
それを取り上げる側はまだまだ抵抗の強い人間だらけだもんね。取り上げた情報を受ける側の大多数も同じ。
四半世紀くらい経たないとこの構図は変わらんよきっと。
声優・竹達彩奈さん、ミューコミで公式ペロペロを披露 ついでに小倉さんのモノマネも
(メールフォームからひろさん)
最後のAAが酷過ぎて吹いた。
いや俺も同じ顔してたけどさ。
【声優】エイラの中の人で有名な大橋歩夕さんについに仕事が来る
(変人窟さん)
スレタイに泣いたけどwiki見て更に泣いた。
同い年だし頑張ってほしい。
SEGAが排尿でプレイするゲームを開発! その名も「トイレッツ」
(メールフォームからひろさん)
もう、ハードを作っちゃいけないって銀行との約束だったのにっ……ってそもそもハードなのかコレ。
でもこれ子供受けするだろうなぁー。子供の集まる施設に設置できれば行列もできると思う。
「部屋隅のざいこちゃん」 同人作家にとっては悪夢の象徴"在庫"を擬人化
ざいこちゃん出て来てくれるんだったら今年のクリスマスはうちの部屋もパーティよ。
都の漫画規制条例 守ったものは子ではなく大人
(Air-be blogさん)
戦前の言論統制を持ち出してくる辺りが相変わらず愛媛新聞だなーと思う気持ちはさて置き、
法案の名前もうどうでもいいだろみたいな発言が相次ぐ状況なので。
ビールは注ぎ足してはいけない!
新人の頃「上司のグラスがちょっとでも減ったらビール注ぎ足せ」と教育してくれた先輩は
なるほど親切に見せかけて不味い酒飲ませるための姑息な嫌がらせの手段を教えてくれたんだな。
かえって休めない!…観光庁、休暇分散化を撤回
(Intermezzoさん)
5地域での分散は撤回し、それより少ない地域か、別の分散案を模索する見通しだ。
中四国限定で実施だよとか言われたら泣く。
本四海峡料金とかとの兼ね合いでやってくる可能性も見えるしなぁ
【速報】森山直太朗 新曲『うんこ』【音源】
(メールフォームからひろさん)
さすがiTuneに一時伏字扱いされるうんこさんや。
ラジオ音源か分かんないけど吹いた声が混入してますが、初聴で吹くなという方が無理だろコレ。
【ジョショの奇妙な冒険】荒木がまた若返っている
(メールフォームからひろさん)
50の肌じゃない。
産経新聞がダルビッシュに逆切れ
 産経「(Twitterの)発言自体にも大いに問題がある」「自覚が足りない」

(メールフォームからひろさん)
新聞ってのはここまでロクに取材しないメディアになっちまったのか。
横浜 木塚「98年の横浜にあこがれたけどそういう経験できなかった」
まぁ負けるべくして負けてきた的証言が今オフ各地で出てきてるので
コーチとしてそういう経験を得られるようお願いします。
【野球】戦力外通告の多田野数人、異例の“元サヤ” 日本ハムと再契約へ
(メールフォームからひろさん)
元サヤを強調すなって。
SB育成とか言われてたけど何だったんだ。
中3女子の肩に「梵」の入れ墨、21歳男逮捕
(メールフォームからひろさん)
熱狂的カープファンか。
元税務署員が執筆した“使える”フルカラーコミック!
「のうぜい! 〜同人作家のための確定申告ナビ〜」

使う機会は一向に来ないけど興味深い本。
「表現の自由」と「規制」双方を反映で決着 性描写規制条例
終盤は条例の内容よりも石原・猪瀬のレイシストっぷりだけが際立ってた印象で、
外野も含めてまともな議論なんて出来やしてなかったのにさっくり決まったね。
ちょっと頭冷やして考えると、去年辺りのダウンロード違法化騒動と似たようなモンだなとも思う。
表立って事前に言われていた極論な弊害はまだ出てないけど、
それもいつ出るか分からない爆弾みたいなモンだって。
【騒動】『今日もやられやく』さんが内部分裂か?『やらおん!』というブログが新設される
内紛か外からのアレか知らんけど敵は多いっぽかったからねーやられやくさん。
そもそも売りスレ話に興味がないので自分は別にここ嫌いでも無かったけどね。
過去形にしたのは今後この分裂騒ぎから生きのこるのか分かんないので。
クニマス絶滅してなかった! 生息確認、さかなクン一役
(白い戯言さん)
西湖でみつかったクニマスとさかなクン(左の写真)
何かこの書き方だとさかなサンも西湖で発見されたように思ったギョギョー
チーム内順位操作 F1来季からOK
チーム内の軋轢が更に表に出てきそうだなー
ヤマダ電機、満足度ランク最下位訴訟で敗訴
恥の上塗り吹いた。
映画『あしたのジョー』公式サイト【音量注意】
(変人窟さん)
丹下段平は卑怯。
香川さんホント何でもできるなぁ……
お笑いコンビのホーム・チームが解散発表 29日の単独ライブでピン芸人転向&引退へ
すごい懐かしい名前を聞いた気がする。
そういやこないだチャンネル変えたらオンエアバトルやってたんですけど
何あの強制的に画面上に出る『Dボタン押して(審査に)トゥギャザーしようぜ』的演出。邪魔でしかない。
命の大切さを知るため、大学で生きたまま埋葬される授業
臨死体験アンビリーバボー
ただそれを言いたかっただけです。思い付きでモノを言う。
イカロスが用済みに。実験が無事終了
速攻でそらおとスレにすり替わってたけどニンフちゃんマジニンフだから大丈夫。
埼玉県警「おめーの車、売れたから。2万円で。」 駐車違反男「えっ・・」
(メールフォームからひろさん)
うわっ・・・私の中古車安すぎ?
原付の方が下手したら高いんじゃなかろうか。
大学サッカー部員の使用済みソックスが2万円で売れてるぞ!
(メールフォームからひろさん)
こないだのナイトスクープに出てた臭いフェチ男思いだした。
2万くらいなら余裕で出してそう。
【ネタバレ】水嶋ヒロの小説「KAGEROU」書店の予約注文が殺到!発売前に増刷!
 部数はすでに43万部!村上春樹「1Q84」超える

ブックオフで投げ売りされ始めたら読むかも知れん。

◆相棒 第8話『ボーダーライン』
内容における社会風刺はさて置いて、前々回の『暴発』をこれより先に放送したのは意図的だったんだろうなぁ。
あちらは必要以上に真実を追求し続ける杉下右京が結局だれも救わない形に終わっていたけど、
その追求する姿勢が今回は死んだ柴田を救った……とは言えないけども、特命が動いていなければ
ここまで詳細に柴田という男の足取りが判明しなかっただろう事を考えると、
特命の捜査にまだ柴田も報われたんだろうな。誰にも気付かれなかったらそれこそ無駄死にだもの。
まぁ前々回も今回も、暴いた真実は両者意味合いは違えど
「わしゃそんなもの知りとうは無かった」モノでしたが。

そんな訳で、盲目の老夫婦が自宅で焼け死んだ迷宮案内の回に匹敵する淡々とした鬱回でした。
まぁ柴田さん自体本気で生きていこうと思えば、誰彼構わず泣きつくなり
ホームレスになってでも這いつくばって暮らしていくなりの手段もあったんだろうけどそれも出来ず、
死に様もただの自殺じゃなくわざわざメッセージを残す程度のプライドだけは捨てられなかったという
いやに生々しいキャラ設定でしたし。
個々の鬱事案も若干誇張されてるなーと思う節もありましたが、現実に想像できる事案ばかりで。
想像どころか自分も退職経験者として一歩間違えたら他人事じゃなかっただろうしなぁ。
それもあからさまな社会批判として描くのではなく、
ただ淡々と事象を羅列するだけってのがまた重さを強調する演出で。
(実際上記の通り柴田の側の問題もあろうので単なる社会批判とも思いませんし)
いかんせんエンタメ臭が薄過ぎて1時間のうち殆どが暗ーい気持ちで見なければならない話でしたけど
こういうの大好きな人なので非常に良かったです。我ながら性格悪いと思うけど。

見所ダイジェスト……は、見所って言われても、今回は柴田さんの11カ月を箇条書きにするだけで
鬱所ダイジェストが出来上がりそうですが、それを果たして見どころと言っていいのか。
という訳で、ちょっと書きようがありません。

【今日のいたみん】

捜査先でギブアンドテイクするなどありましたが、
正直内容の重さに全部吹き飛ばされた感があるので今回お休み。