野球
De高田GM相手選手へあいさつ禁止令!“戦う集団”へけじめ
だから挨拶がいらないように横浜高校コンプリートを目指してるのか。
まぁ加賀美の件はアレだとしてもそこはガチガチにするのもどうかと思うけどねぇ
【速報】つば九郎、東京大賞典も的中
PURE GOLDさん)
もう最低限馬券買えるだけの年棒与えてたら勝手に稼ぐよこのペンギン
【速報】「やっぱ門倉ってクソだわ」でお馴染みの門倉健投手が現役引退へ
News人さん)
復帰を果たせずに辞めてしまうなんてや門糞
いやあの発言はあったにしろ横浜時代は好きな投手でしたので本当にお疲れ様でした。
コミケ
【C83】コミックマーケット 一日目まとめ
コミケスタッフの名言集 2012冬コミver ( #C83 ) ※随時更新
【悲報】コミケ83出展中止になった「黒子のバスケ」エリアが酷すぎる・・・ #c83
News人さん)
冬コミ2日目までのあれこれ。
人も減るどころか増えてるとかで本当に祭りだなぁとだからその分黒子エリアの異様さも際立つ。
【コミケ】幼女とお手を繋げる紙袋www
もうこれだけでグッズ展開できそうな。
ニワトリを別の意味で愛してしまった少年と母親の苦悩を取材したドキュメンタリー映像
変人窟さん)
鶏姦は明治初頭は罪だったらしいけどこれはまぁ罪だわなぁ

・2012年もお世話になりました。
今年は更新頻度が落ちた年だなぁと自覚がありましたが
実際更新回数ベースで数えてみると、年間184回でほぼ2日に1回程度でした。
その184回もニュース掲載のない回も多分に含まれていたりで、
来年はこれをもうちょっとマシに、年間200回更新くらいはしていきたいですね。
ということで来年も舞軌内雑筆店をご贔屓いただければ幸いでございます。
野球
楽天、斎藤隆投手を獲得…8年ぶり日本球界へ
えええ、横浜復帰期待してたのに……
水面下で交渉自体は進めていたんだろうけども、
福留にかけていた時間と労力を斎藤にかけていればと思うともうね。
まぁ地元凱旋だしもう一花咲かせてくださいませ
松井が引退表明!NYで会見「プロ野球人生に区切りをつけたい」
今年はスラッガーの引退が相次いでましたが、最後の最後に平成最大のスラッガーがとうとう。
帰国すればそれなりに活躍できるだろうけども、全盛期を知られている当人からしたら
そういう気持ちにはなれなかったんだろうし。寂しいけれども本当にお疲れ様でした。
板東英二氏の個人事務所、5000万円の所得隠しなどで追徴
PURE GOLDさん)
こんなん言うのもアレだけど、あまりにもイメージ通り過ぎて。
杉山法律事務所のCMもしばらく見れなくなるんだなぁ
ほか
SASUKE界の人間国宝・山田勝己(47) 最後の闘いまとめ
News人さん)
忘年会で見損ねた今回のSASUKEだけど、画像だけで完全に理解。
もう山田さんの場合最初ッから反り立つ壁に限定してあげようよ。
ガキ使・笑ってはいけない24時がネット連動企画 「絶対に押してはいけないアウトボタン」など
実況で草生やす代わりにボタン押してくれって感じか。
ここ数年は視聴も完全に惰性になってしまったので、この大晦日はどうするかねぇ
5歳の男の子がクリスマスプレゼントとしてポルノ画像入りのゲーム機をもらう
楽画喜堂さん)
ぼうやには早過ぎたんだ。
いやまぁある種の事故だけどさ実際は。
大掃除、古いパソコンも断捨離しませんか?
実家に処分に困った15年物のデスクトップがあるんで、
帰省時にHDD物理破壊しいて処分考えないとなぁ
「俺のうどんを茹でるか」女性警官に性的発言 男性警部処分 香川県警
HK-DMZ PLUS.COMさん)
発覚が一週間早ければ変態アワードに滑り込み入選してたのに。
今年は水不足にならなかったもんね。
文化放送などでお馴染みのスジャータの時報が新年よりサークルKサンクスのものに変更されることに
武蔵成山城さん)
♪スジャータースジャーターも遠くになりにけりかぁ…

・冬コミですね
当方今回も一般含め不参加となりますゆえ、
参加される方々は極寒の中体調にはお気を付けて年の瀬の戦をお楽しみ下さいませ。


メールフォームから初コメさせていただきます。さん
◆ DeNAがソーサ獲得…今オフ中日から3人目の外国人
中日ファンとしては、ここまでしておいて定位置に居座られたら怒りを通り越して泣きますよ?
な、なんとか泣かれない順位に辿り着いてもらわないと……
確かにここまでしておいてブッチギリの最下位ならもはやどうすれば勝てるんだという話にもなりますし。
野球
DeNAがソーサ獲得…今オフ中日から3人目の外国人
中日助っ人コンプガチャ達成だぁぁぁ!!……アカン優勝してまう。
オフ早々に3人総取り報道が為された時も確かに心躍ったものの
絶対妄想なんだろうなぁと思っていましたがまさか本当に実現するとは。
あぁ、次は松坂だ……
福留阪神入り 決め手は甲子園?打倒巨人に共感
福留獲得失敗で補強方針変更 外国人野手獲得へ…DeNA
一方黄金銭闘士は阪神入り。
アレ?安く感じる……という時点でもう銭留さんの術中にはまっているんでしょうけども。
となるとタヌラさんが1年間フルに働くのが不可能なことは百も承知なので新補強に走るわけですが、
今年の大補強を見るに、SBラヘアや楽天ジョーンズみたいなメジャーリーガー獲得なんてことになったら
どうしようと軽く妄想するわけです。蓋を開けてペニーの再来だったら笑うしかないけど。
【DeNA】前阪神の鄭凱文を育成獲得
まだ若いし、何で阪神切ったんだろなぁと思ってたジェンやないですか。
右左の違いはあれど、育成ながら王溢正よりも戦力になりそうな気がするので
外国人枠争いを2人で繰り広げてもらえれば何より。
【契約更改】つば九郎がスワローズ残留!「みやもとさんを てぶらで かえすには いかないでしょ」
まぁ金銭面は週末有馬で3連単当ててるので気にしなくても大丈夫そう。
むしろそっちで食っていけそうな。
クリスマス
『今日は一日"歌う声優"三昧』感想まとめ
 安元大事件の余波がすごいことにwwwwみかこしお買い上げ!

安元大事件とは (ヤスモトダイジケンとは)
ゴルゴ31さん)
残念ながら聴けてなかったんだけどそんな大事件が起きてたの。
そりゃ事件だわ。
悲劇がさらなる悲劇に ニコ生「巨人の星」クリスマス回が突然中止、視聴者絶叫
こちらも見れなかったけどそんなことが起きてたの。
そこまで含めてひとつのアレみたいな気もするけど。
フジTV『明石家サンタ』採用顛末 【敬称略】
武蔵成山城さん)
さいたまんぞう氏による明石家サンタ出演記。
これは見れたよー。素人枠は凶作だったけど芸能人枠は安定してたね。
日本ロレックス「スギちゃん時計を叩き割るのをやめろ」
News人さん)
「割るなよ、絶対に割るなよ」
てかマジレス返す他ないのに店にそんなこと聞くなよ。
マンガ
我らがゴローさんが同人誌出すよ!
天はイチモツのみならず二物を与える。
球界には昔「投げる同人作家」はいたけど、AV界も同人作家を排出する時代なのね。
北斗の拳 : 「ひでぶ」のハートは美少年だった スピンオフマンガがゼノンに登場
これは女子から熱い視線を浴びるハート様。
時の流れ残酷すぎるやろ。
グッズ
電卓の常識が変わった!これからは手書きで計算する時代
移譲記章さん)
何これすごい。
学生時代に出会ってたらえらいことになってたと思う。
【閲覧注意】エ□ゲの予約特典卑猥すぎワロタwwwwwwwwwww
文鎮としても使える優れモノやんか。
【画像あり】友人がモノホンの天才発明家だったwwwww
グッズ展開はよ。
ほか
社会人二年目がかかる奇病「社二病」の症状
BRAINSTORMさん)
あー、うん、数年前かかってたかも知んない。
もうこの流れで定年後2年目に罹患する老二病とか作れそうな気もする。
ステマに始まりステマに終わった2012年
今年も開催予定は無いけど2012年10大ニュースとか行ったら
年末年始両ステマが上位に来ることは確実だったろうね。
自曲カラオケをヘビロテ、著作権料1700万円不正受領
なるほどそうやれば歌唱印税で暮らせるのか(捕まる
マヤ暦はまだ終わらない! 実は人類滅亡は2020年だったことが判明
8年後……それまでに横浜優勝見れるかなぁ

・変態アワードは24日付の更新です。
34事案と書いておきながら、数えたら実は35事案扱っておりましたが
その点はどこからも突っ込みありませんで危なかったです。

D.B.E三二型さん
HK-DMZ PLUS.COMさん
天涯の森さん
ぷろとらどっとこむさん
無駄な領域リサイクルさん
掲載ありがとうございましたー。
なお、補足漏れがありましたら申し訳ないです。


メールフォームから蒼井海月さん
よかった、銭闘士が入らなくて…。
思っていたよりも安い(?)契約で阪神に入団するみたいですが、
もし入っていたら、ノリさんじゃなくても某杉内君の携帯会社コメントを言いたくなる選手も出てくるでしょうし。
さてと、ライトはレギュラーは誰になるのでしょう。日替わりですかね?
戦力的には決して必要無い選手って訳ではないんですけどね。出塁率は衰えを知らないようですし。
ライトは上でも拾いましたけど一応新外国人補強となるそうですが、理想は下園新選手会長あたりが
選球眼に加えて打棒も覚醒してくれれば一番なんですけれども。
◆今年の聖夜も変態を 変態アワード2012
毎年年の瀬に1年間に拾った変態ニュースを総ざらいしてお送りしている変態アワード。
今年は更新頻度も落ち、更にサイトの運営方針上、情報源とするサイトを選り好みし過ぎた結果、
例年に比べ変態ニュース自体の掲載数も少なくなり、そもそも開催できるのかなと思って一応拾い出した結果、
確かに減ったもののそれでも34事案の変態を補則していましたので、
性懲りも無く4年連続4度目の開催とさせていただきます。
そして昨年に引き続き12月24日、クリスマスイヴにお送りするということで、今年の聖夜も変態を。

【参考】
聖なる夜に変態を 変態アワード2011
変態アワード2010
2009年変態番付審議対象者一覧
2012年大関・関脇相当級部門
【大物】「嘔吐物を見た女性に気持ち悪がられるが快感」 神戸の女子大付近で路上ゲロしてた男(41)摘発
テディベア路上で犯す 自慰男逮捕
【番付会議招集】 幼女から老婆の尿漏れパンツまで 「はくのが楽しかった」 パンツ泥棒を逮捕
ロマンチスト部門
後ろから抱きつき「どうしても下着が必要なんだ」と耳元でささやいたロマンチック無職逮捕
女子高生の格好で女子高生触る 痴漢容疑で男逮捕「あなたとふれあいたい」スマホ画面示す
19歳の若妻、強盗に顔をバスタオルで巻かれるも夫の性癖と勘違い
道に迷えし男達部門
男「ねえ、ここ何駅?」 女生徒「亀山駅ですけど」 男「じゃあ、これ見て」と下半身を露出する事件が発生
小学生女子に車で近づき、車の助手席窓を開けて、車内から「放出駅はどこですか」と声を掛け、
 下半身を露出

裸の権利部門
【変態紳士】 全裸に靴下.靴を履いて一輪車に乗り橋を渡っていた男 逮捕される
男性「裸でジョギングをしたい」最高裁「許可する」市民「うそでしょ!?」
年増部門
会社員59歳の男、70歳の爺の下半身を撮影しようとして逮捕「興味があって撮影した」
男がズボンを下し、手で陰部を触っているのを70代の女性に見せるという事案が発生
ベテラン部門
「女子中学生の反応が楽しみ」下半身を500回露出した男
男が、児童に対し「女になったよ」と声を掛けながら、身に着けていた女性用下着を見せた
詐欺部門
中高生130人が被害…女子中学生装い男子の裸写真入手
「小学生向けサイト」で成人男2人が互いに女児になりすまし、児童ポルノ画像を求め合っていた事例
悪いけどショタ以外は帰ってくれないか部門
【オッスオッス】「治療の一環だ」 中学生少年の包茎ちんぽをシコシコし写真撮影 小児科医を逮捕
「ウサギのおじちゃん」62歳、男児にわいせつ
とりあえず穴には何かを入れる部門
14歳が尿道に針挿入し抜けず、言い出せず“放置”で手術するハメに。
尿道に牛乳入れて「オチ●ポミルクとまらないよぉ」→止まる→病院
「尻にうなぎが」病院駆け込む、医師や看護師も「うなぎは初めて」。
オカルト部門
秘儀「ムボボボ」で女性に強姦されたような気分を与えて失神させたアフリカの男性が指名手配
【画像】自宅に人骨を持っていた女を起訴 性的な目的に使用
早打ちマック信者部門
「制服にマヨネーズ」、札幌で被害相次ぐ
アスリートの魂部門
「以前は250回で逮捕された。今回はそれを超えたかった」 下半身露出を繰り返した男、逮捕
珍しい物理的マゾヒスト部門
女子生徒に対し「火のついたタバコを身体につけて欲しい」と懇願するM男あらわる
青い目のサムライ部門
海外ニュース「児童ポルノをDLした容疑者、押収される前にサムライソ−ドでPCを破壊」
やめられないとまらない部門
3年前に股間をV字型に切り取ったズボンで下半身を露出し逮捕された男、
 今度は丸く切り取ったズボンで露出し逮捕

【社会】「警官になれば痴漢やめられる…」 女子高生触って起訴の巡査を懲戒免職 神奈川県警
舐めたり飲ませたり部門
【静岡】「なめたかったから」 25歳女性の髪を背後から舐める…50歳警察職員を逮捕
東京・北区で帰宅途中の女性に尿を飲ませようとする事件相次ぐ
小物部門
女性に後ろから抱きついた教師を逮捕「抱きついたが特定の部位は触っていない」
セーラー服とかつらで女装の警部補逮捕 下半身丸出し「私を見て」
「下着に囲まれると幸せ」下着窃盗容疑で男逮捕
【変態】「靴下くれよ!」 女子高生が靴下を脱がされる事件が相次ぐ

……以上、34事案。今年は数こそ多くあれど横綱相当級の歴史に名を残すド変態が現れなかったせいで
若干こじんまりした印象もありますが、まぁ本来それが一番いいんです。毎年言ってますけど来年こそは
アワード開催も危ぶまれる程度に変態の皆さん撲滅していって下さい。
野球
『プロ野球戦力外通告2012・クビを宣告された男達』の出演選手が決定!
古木さんそんなところで不動のレギュラー掴まんでいいんですよ。
【速報】つば九郎、講談社襲撃!
PURE GOLDさん)
サンキューツッバ
つば九郎、まさかのGoogle入りか――!? Google「弊社CEOと同じ待遇を保証します」
これは畜生ペンギン円安を熱望するしかあるまい。
まぁ固定相場制の水準にならんと細山田と牛丼屋にも並べないけど。
FAつば九郎がJリーグFC東京と交渉 大谷ネタで二刀流を打診されるwwww
FC東京さんサイドも大概乗っかって来てて吹いた。
まぁ来週には収拾つけるだろうけどねえ
画像
【悲報】 石川遼くん また髪型で失敗する (画像)
News人さん)
ここまで来るともう好機の視線に晒されることに堪えるための心の修行か何かに思える。
いつ見てもこの画像はかっこいいな
初見だけど確かにかっこよかった。
ほか
東京・北区で帰宅途中の女性に尿を飲ませようとする事件相次ぐ
偏向プリズムさん)
年の瀬に駆け込み番付審議希望者が。
しかしえらく若い目撃証言だなぁ。この手の手合いはもうちょっと中堅層が多いのに。
大みそか、ニコファーレに“ラスボス”降臨! 小林幸子さんがカウントダウン
偏向プリズムさん)
どうせなら美川も呼んでノーガードの打ち合いを演じてもらおう。
マヤの予言を防いだ能力者達の反省会会場
お前らのおかげだったのか。いらんことしやがって
野球
【黄金銭闘士】福留、阪神サイドに3年15億要求wwwwwwwww
記事見た瞬間変な声が出たよコレ。そのとてつもない銭闘力にもはや恐怖さえ感じる。
もうベイスちゃんも怒りの撤退に踏み切ってええんやで
【週ベ】多村仁志、横浜とソフトバンクについて熱く語る
PURE GOLDさん)
ロッカーの雰囲気思ってたのと真逆だったのか。
それでもって試合後練習してるのが佐伯くらいという状況は何か余計救いようが無いような……
き、きっと今年でだいぶ変わった筈やから
フィギャー
figma 江頭2:50
これはドーン教信者必携の偶像。
パーツもまた多彩で。
【画像】リボルテックのウッディー買ったら不良品だった件wwwwww
News人さん)
これは新たな素材ウッディ
映画
あの女性がいないだと……! 「NO MORE 映画泥棒」のCMがいつのまにか新しくなっていた件
Air-be blogさん)
ちなみにこの「カメラ男(通称)」、これまでにもバラエティ番組への出演や、タイアップ、商品化など
さまざまなオファーがあったそうですが、映画業界側からすれば「悪の化身」ということで、
「あまりおちゃらけたイメージを出したくない」とすべて断ってきたのだそうです
固い対応だけど結果的に安売りされなかった分今の地位があるんだろうなぁ
ついに『コマンドー』が日本語吹き替え完全収録&特典ディスク付きでリリース!!!!
なんというコレクターズアイテム。
初代吹替は聞いたことが無いトーシロなので興味深い。
ほか
最近乳袋の定義がおかしくなってる
擬似乳袋がそんなに蔓延してたのか。
言われたら確かにそれは乳袋じゃない、うん大変勉強になります。
ゾウ、ウオツカ飲み命拾い 極寒のシベリアで事故
変人窟さん)
今日のロシアでは日常茶飯事だぜ!
元気良くほえ始めたって、それ絶対酔ってると思う。
nice guyの意味とは ーナイスガイとnice guy、日本と英語圏での意味の違い
いい人どまりのナイスガイ。
ホット言われて初めて本物ってか。
さかなクンさんの入院は魚の食べ過ぎが原因と医師が指摘!
News人さん)
関係ないけど激痛に耐えかねてギョギョーッと叫んでるさかなクンさんの姿が脳裏をよぎった。
マヤの「人類滅亡」予言でメキシコの天気予報がヤバい!
グンマ(56℃)の騒ぎじゃなかった。

・地球最後の日更新。

メールフォームから。
>文具王「デザイナーはテプラが貼られたら負け」
配達業をやっている身からすると、最近はポストも開け方がわからないのが多いですね。
投函しようとして途方に暮れた事も少なくないです。
ついでに言うと、オシャレデザインポストって基本、使いにくいです。
賃貸マンション住まいなんでそもそもデザインポスト自体そんな見かけたことも無いんですけど
いわゆるこういった類のモノですかね。確かに見た目は洒落てますけど、それと利便性は別物なんだろうなぁ
FA
「つば九郎」角界入り誘われる
先のゼロワンといい恵体なので格闘技が似合うね。
まぁここだと戦力外になった途端即両国地下の焼き鳥工場送りだけど。
講談社がつば九郎にオファー 『グラゼニ』への出演依頼に対し「島耕作にも出せ」
さすがつばさん銭闘しない分条件面が畜生の塊や。
アニメ他
(゚∀゚) ねんどろいど300番おめでとう!!「ねんどろいど 初音ミク 2.0」で遊んでみた!
楽画喜堂さん)
初代ミクさんとの対比画像も。
こうやって見るとシュッとしたねシュッと。
君は再びウマになる!帰ってきた「ウマドンナ2」の魅力をお届け
バタバタしててまだ手出せてないですが。
そもそも前作去年なんだ……そら1年早いわ。
映画「けいおん!」地上波初放送一週間前となり、各地方局では放送されないことが続々判明
分かっちゃいたけど関東ローカル。
さ、最初からクリスマスは明石家サンタと決めてたから(震え声
衆院選
若年層の投票率はホントに低いのか
こないだ資産家向け投資説明会開催ってニュース見てたら参加者が見事に高齢者ばかりで、
投票率も併せて考えたらそりゃ金も票も持ってる高齢者向けな政治にもなるわとどんよりした気分になったので
せめて票だけでも持ちましょうよ同世代の方々。今回衆院選の数字はいつ頃出るか分かりませんけど。
池上彰さんがテレビ東京の選挙特番でやりたい放題だと話題に
変人窟さん)
選挙特番時の池上氏とそれ以外の番組での氏は全くの別人。
番組自体は見てなかったけどTwitterで発言内容だけは流れてきてて相変わらず無双してたのね。
普段からこんな感じだったらいいのに。まぁそれだと今の人気も無いだろうけど
【衝撃】 石破茂を見たネコ 異常な興奮状態になり暴れだす
変人窟さん)
完全に発狂しとる
缶飲料
粒入りコーンスープ缶の粒を残さずに飲める上手な飲み方を本当に流体解析するとこうなる
EARL.BOXさん)
缶を凹ませることがそんなに効果的とは。
でも大概のコーンスープ缶ってスチール缶で指だけでは凹ませ辛いので
飲む前に机かなんかでガンガンすることになるのかとその画を想像するとそのアレ。
エナジードリンクはただの気休め!カフェインくらいしか効果のある成分は含まれていないと判明!!
海外調査なので薬事法の関係で更に成分を弱めさせられた日本のエナジードリンクで考えたら言わずもがな。
その分むしろ健康的になってるかも知れんけど。
ほか
<山崎邦正>タレント活動でも高座名「月亭方正」を使用 落語家として精進を続ける
さようなら山崎邦正(文字通り)
でもザキさん来年以降の「やめへんで」はどうするのさ
出張や一人旅に最適!カプセルホテルで快適に過ごす方法
武蔵成山城さん)
今年カプセルホテルデビューしましたが案外良いものですよ。
こんな小洒落たトコじゃない一般的なカプセルでも一人旅なら悪くないので。
駐日イスラエル大使館がゆるキャラコンテスト開催中
国ではなく駐日大使館のキャラとはいえ、正直ゆるさとは無縁の印象を受けるが。
あと扱えないネタも多そう。
質問:車にジェット燃料入れるとどうなる?
制作のしおりさん)
類題:軽自動車に軽油。
文具王「デザイナーはテプラが貼られたら負け」
everything is goneさん)
ああ、うん。分かる。

・またバタバタしてて更新飛び飛びです
結局1年間こんな感じだった気がするけど。

メールフォームから。
『来期こそ5位期待していいんだよね……?』
【プロ野球】セパ各球団の『最も遠ざかっている順位』の一覧
横浜
6位 2012年
4位 2007年
3位 2005年
1位 1998年
2位 1997年
5位 1996年
1996年から2012年までに
1位1回 2位1回 3位4回4位1回 5位1回 6位9回
並べてみるとその5位がえらく遠く感じますね
優勝の方が近い……アカン優勝してまう
意外と4位が多かったので(6位の数字は見えない)もちろん4位でもいいですよ。
横浜
エンジェルベルト・ソト選手獲得のお知らせ
アカン、優勝してまう。
ここ数年他球団横滑り先発助っ人を毎年のように獲得してきたけれど、きっと一番期待できますぜソトは。
中日を見切られたというよりも条件面で奪取できたという点が何より過去の例とは違うし。
あぁ、次はソーサだ……
【悲報】ドラゴンズカレンダー2月がひどいことに
PURE GOLDさん)
(とてもええんやで返してくれそうにない気もするけど)す、すまんな
米メディア「松坂には横浜DeNAがお似合い」
アメリカさんのお墨付きが付いたで!
でもこの記事で松坂が気悪くしないことを望みますが。
DeNA、空前の大型補強を敢行する真意は? 池田球団社長に聞く
勝てるチームになった時の集客力を見たい、かぁ。そりゃ補強にも力入れてくれますわ。
これで勝てなかったら見限られかねんとも思えるので最低でも5位を是非。
野球
新井悪「うわっ…私の年俸高すぎ…?」
PURE GOLDさん)
まさかの完全再現。
どんだけネタの神に愛されてるんだ辛いさんは。
FA・つば九郎獲得へ3倍増提示…F東京
つば九郎が「ゼロワン」リングで大暴れ!「しあいしたい」
FAつば九郎 忍者と交渉も…つり上げ狙い?の回答保留
このペンギン、完全にFAを謳歌してやがる。
もう平野パターンが無くなったので、畜生らしく黄金銭闘士福留さんスタイルで今後も挑んでいくんだろか。
ほしのあきさん、“ステマ”記事について謝罪 「軽率な行動をとってしまった」
今となっては芸能人らがどうなろうが知ったこっちゃないけども
野球選手のブログでペニオク加担してなかろうかそっちが心配になってくる。
ほらウチって、トマ美ちゃんと疲れをとるフォーデイズの2大巨頭がいるからさ。
漫画他
「MMR復活編」最新話が公開、キバヤシが放つ宣言とは
カラー画像じゃそこまで気にならなかったけど、本編記事見たらキバヤシさんそれなりに老けてて吹いた。
でもやってることは相変わらずだったので一安心。
ジャンプの裏表紙に広告を載せるには300万必要
INCORPOREALさん)
「このブレスレットでモテモテになりました!」広告も相当な金払ってたのかアレ。
あの「脱衣所にコスプレ衣装を置いて妄想」がさらに進化!
 脱衣所で聴くドラマCD「シャワー借りていい?」

その発展のさせ方は想像してなかった。
評判次第で女性版というか男性向けも出るんだろうかしら。
グッズ関係者が語る「男のオタクと女のオタクの違い」
ツキノツバサさん)
身近に女性オタの友達居ないからそっちはよく分かんないけど、
いくらオタだと言っても男オタ相手にはあんまり安っすい商売してたら痛い目見るよという感覚はあるね。
ほか
逃れることはできない!強制的にモンゴル相撲をやらされる料理店「オッと屋」【新宿】
偏向プリズムさん)
一枚目の写真から吹いた。何これ楽しそう。
オフ会か何かで行ってみたいなぁ
笑点の座布団!一枚いくらですか?
痕跡症候群さん)
値段も然ることながら縫い目の話は知らなかった。
意外に知られてる話だったりするんかね。
QRコードを物理的に乗っ取ってマルウェア配布に使う攻撃が増加
物理的に乗っ取るってどういうことよと思ったら上書きねなるほど。機会って思ってた以上に無いし。
ちなみに昔は当サイトも左メニュー下部にQRコード置いてましたが
サイトに載せたところで何の意味もねぇなと今では外しております。
人間が溶鉱炉に落ちるとどうなるか
変人窟さん)
どの道死ぬのに違いはないけど意識がある分現実の方が悲惨と言うか。
転職してなかったら今頃製鉄プラント勤務してた可能性もあるので怖えなぁ
【変態】「靴下くれよ!」 女子高生が靴下を脱がされる事件が相次ぐ
PURE GOLDさん)
もうサンタが犯人ってことにしてクリスマス中止したら万事丸く収まると思うよ(収まらない

メールフォームから。
ブランコって広島キラーみたいですね
負け組ドラフトと慢性的左腕不足で広島の5位力も怪しくなってきた・・・かも?
加えて同じく対広島成績の良いソト獲得でまさにピンズド補強、来期こそ5位期待していいんだよね……?
まぁ広島も大型補強は無いにしろ、今期に比べて極端な戦力ダウンがあったわけでもないので
迂闊には行かんのですが。
横浜
トニ・ブランコ選手獲得のお知らせ
ブランコ、DeNA入り「横浜ファンは熱狂的、私も中華料理は大好物」
獲得確実との話が自由契約の時点でもう流れてはいたけど、大場の飛ばし報道もあったので
大本営発表があるまでははしゃぐまいと心に決めていましたが、
ついに正式契約で、勝てる……勝てるんだ!!
この分だとソト・ソーサも本当に期待していい……よね?
軍事
【これはヤバイ】シリア反体制派、最新鋭の戦闘車両 「シャーム2(Sham II)」公開
PS2は軍事転用される恐れがあるって言われてたけどまさにその通り……いや1ですやん。
見た目も武器、ものすごいビジュアルで戦うアフリカの怒れる武装集団の写真いろいろ
HK-DMZ PLUS.COMさん)
またグンマーの素材が潤ってしまった。
ドラマ・漫画
中国オタク「勇者ヨシヒコ面白いな!私はドラクエに関してはあまり知らないが」
山田孝之の異常なまでの芸の幅広さを知った時にはどんな反応があるんだろか。
昨日行った京都の稲荷神社の白狐絵馬が尖ってるからって皆カイジ描きすぎ
制作のしおりさん)
圧倒的カイジ率
ほか
【画像】養命酒ジャンボ抱き枕wwwwwwwww
先月開栓した養命酒もそろそろ飲み干してしまいそうなので応募してみたろうか。
「イケメン税で恋愛の格差を是正」 森永卓郎さん
アカン俺課税されてまうやんけ(妄言
相変わらずアレなことしか言わんなこの人は。
生首じゃないですかー リアルすぎるクマ帽子
全国のお父さん、お嬢様へのお土産にどうぞ
「パパおみやげ狩って来たぞー」って
全国の交通系ICカード10種類、相互利用が可能に 13年春から
HK-DMZ PLUS.COMさん)
……四国から羨望の眼差しをじっと送るも春は遠し。
ブロガーなら公開して恥をかけ、バカめ
恥の多い生涯を現在進行形で送ってきておりますがこれは至言だと思う。

・2012年の12月12日!(特に意味は無いけど言ってみたかっただけ

メールフォームから。
ブランコ獲得成功と聞いて
3番中村4番ラミレス5番ブランコ6番多村7番筒香
いよいよポジっても良いのでしょうか
アカン、優勝してまう……!
ただそのオーダーだと、11年以来のセカンドノリさんが爆誕するか
レフトラミレス・ライト筒香でセンターのタヌラさんが間違いなく死ぬので、
交流戦ならまだしも実際には併用になるんでしょうけどね。

メールフォームから。
小笠原の大減俸で思ったんですけど
今後のカッスレでは過去の栄光にしがみつくスタイルで4億3000万ネタは使われそうな気がしますね
既に使われてもいそうですけどもね。過去の栄華を思い出しうっ頭が的な感じで。
むしろ向こう10年くらいは破られないであろうこの大減棒記録自慢で生きていきそうな気もしますが。

メールフォームから。
>ちなみに春からの積みアニメ消化がようやく今期まで追いつきましたが、
よく追い付きましたね、てっきりこのままずるずると年単位の周回遅れになるかと
いやまぁ追いついたと言いましても、1クール10作品ほど録り貯めたモノのうち、
3〜4作品消化してハイ次クールと同じことを繰り返しているのが実情なので、
3年くらい前から未視聴作品貯まってたりしますよ。総計は……数えるのが正直怖い。
アニメ
「前髪に肌色を透かす塗り」をアニメで試みる京アニ
痕跡症候群さん)
そこまで意識して見てなかったけど作画作業更に大変になってそうだなぁ
ちなみに春からの積みアニメ消化がようやく今期まで追いつきましたが、
ああうんそりゃ皆六花ちゃん可愛い言うわ六花ちゃん可愛い。
中国オタク「元が想像できないレベルになった中国語タイトルってどう思う?」
日本でいう洋画への邦題付けと似たような感覚の話。
「日在校園」はなるほど確かに名訳だわ。
コミケ
コミックマーケット83における『黒子のバスケ』サークル・頒布物対応に関する緊急のお知らせ
どうしようもない措置とはいえ嫌な前例になってしまったわなぁ。
警察要請も大きいけど、会場からそう言われたらもう致し方ないかと。
にしても出てる情報だけだと簡単に捕まる犯人だと思ってたけどねぇ。
コミケで流れるジングル超募集! あなたの曲がビッグサイトに響き渡る
HK-DMZ PLUS.COMさん)
1回限りのものなのかどうかは書いてないけど、
あのチャイム音と夢の中へで慣れきっている層からどう反応があるかだろうね。
女子高生
【ソースあり】女子高生のスカートの中は相当蒸れているらしい件
News人さん)
寒くないのかな・・・
つまり頭の方が寒いという仮説。
ほか
大谷 日本ハム入り表明 功を奏した説得力ある交渉
強行指名の時点ではまさか口説き落とせるとは思ってもみなかった。
まぁここまで騒ぎになった以上、ある意味直メジャーよりも遥かに早期の活躍が必須になろうので相当に頑張れ。
ヤマダ電機公式Twitterアカウントが非公開に 地震直後のツイートに批判
楽画喜堂さん)
言い方をいくらか変えるだけでこんな炎上することもなかったろうになんて下手な。
非公開でやり過ごそうとしてるやり方もアレでtwitter向いてないよ多分。
テーブルに人間の足がついてたらとってもシュール
想像してたのと違う。
野球
FA宣言のつば九郎がFX企業と初交渉!年俸100ユーロと「名誉社鳥」の地位を用意wwwww
オフを謳歌し過ぎやでこのペンギン。
他にもオファー殺到中ということだけど、どうオチを付けるんだろう。
細山田「みんながおごってくれる」 貧乏脱出へ内川に学ぶ
PURE GOLDさん)
これは聖一。
尚且つ打撃開眼なんてしようものなら最高だけど、同時に横浜を出る喜びまで憶えてしまいそうで何とも。
選挙
【速報】外山恒一が原発推進者を街宣車で追い回してるwww
これが衆院選・東京1区、又吉イエス候補の選挙ポスターだ!「腹を切って死ぬべき。」
偏向プリズムさん)
【吹いたら負け】マック赤坂氏が今年もアツい!
日本3大泡沫候補の皆様方も、この冬は三者三様の活動を繰り広げている模様で。
しかし唯一神記事のまとめ方を見るに、そもそも又吉イエスを知らない世代が増えてきたんだなぁと
思わぬ所で己が年齢を感じてしまいアレ。
…きこえますか…選挙に行くのです…そしてエロゲを複数買いするのです…
武蔵成山城さん)
選挙の日ってうちじゃなぜか投票行ってエロゲ屋行くんだぜ(北海道限定
ちなみに昔県知事選か市長選のどっちかの時にその通りのことやった記憶あります。割引は無かったけど。
海外
焼きたてピザのにおいの香水、ピザハットが開発
要はベーコンとチーズの臭いだと思うので、
隣の恋人からそんな臭いが漂ってきて上手いこといくのかそれ。
男性「裸でジョギングをしたい」最高裁「許可する」市民「うそでしょ!?」
移譲記章さん)
猥褻物陳列罪でなく「無礼なふるまいという罪」だからだろなぁ、無罪になったの。
ハーバード大学に倒錯セックス愛好会
某和田さんみたく犯罪に走らなければ別にいいんでない。
ほか
女装の男性を包丁で刺し、かばん奪う 強盗殺人未遂容疑で無職男逮捕
(メールフォームからのタレコミ)
どうにも突っ込みどころが多くて、どこから触っていけばいいのか分からなくなる事件。
「ドコモがiPhone導入検討」と日経報道 一方東スポは「複雑」な心境
東スポの返しが相変わらず素敵だったので。
もはや日経さんは報道と言うよりも圧力よそれ。
2ch
全身を強く打って←これが隠語だと知ったときの衝撃
複雑骨折は昔取り上げたこともあって知ってたけど、これも隠語だったの。
行方不明者の件も知らなかった、というか知らなかった方が良かったのかも。
家で16年飼ってたチクワが今日死んだ・・・
ツキノツバサさん)
すっごい小さくなってしまったんだろうなぁ……乾いて。
野球
【すぽると】98年マシンガン打線が引退する石井琢朗にメッセージ 勝てる…勝てるんだ!
PURE GOLDさん)
昨日リアルタイムで見てて過呼吸に陥ってました。
白薔薇様夏にハマスタのスクリーンでもインタビュー見れたけど、これはわざわざこの為に取り直してるのな。
あと進藤さんの老いっぷりに衝撃を受けた。
DeNA・中畑監督の妻・仁美さんが死去…球界のおしどり夫婦
えっ。
シーズン中に体調を崩しって、
キヨシあれだけ明るく振舞ってたのに一方でそんな事情が……本当にすごい精神力ですわ。
心よりご冥福をお祈りいたします。
巨人・小笠原、史上最大3億6000万円ダウン!
4億減もあり得るかと踏んでいたけどこれでも相当な大減棒で税金大丈夫なんやろか。
しかしもうカッスレで年棒自慢でけんなぁ
アプリ
うおォン! 『孤独のグルメタイピング』、そういうのもあるのか。 これは腹もペコちゃんになるな!
アプリ内購入のくだり吹いた。
スマホのタイピングなんて時点で相当難易度高そうにも感じるけど。
モバゲーの「美少女競泳メドレーバトル」がすごいらしい
BRAINSTORMさん)
何このバブルの遺産のようなビジュアルは。
塗りを変えるだけで相当印象も変わりそうだけど。
ほか
ありがとう。そして…|静◇呑んだくれ日記
静御前ご成婚と聞いて。
2012年声優界結婚ラッシュの締め括りになるんだろうかね。おめでとうございますー
今年も走るよ! 雪ミク電車 白無垢姿がマジ天使
into the crimsonさん)
マジ天使どころかこんなん反則ですわ。
中村勘三郎さん死去 悼む声相次ぐ
亡くなるような歳じゃなかったと思ってたんだけどねぇ。
やっぱり癌って恐ろしい。ご冥福をお祈りします。
2ch
ケンコーコム「商品は港でのお引渡しとなります」
Air-be blogさん)
実に男らしい大ロット販売。
転売はご遠慮くださいってそれ以外で実際どうすんだこの量。
【速報】きのこたけのこ戦争に刺客
これはきのこさんに譲りますわ。

メールフォームから趣味プロ野球さん
既にご存知なら申し訳ございませんが、
ニコニコのアイマス動画で「サンキュー ユッキ」という動画がございます。
名前からも分かるとおり、なんjネタの動画です。姫川友紀の畜生ぶりが楽しめます。
これですかね。モバマスは守備範囲外でしたが、とりあえず新井が悪いことは理解しました。
というか手出したら確実に財布の中身を溶かすと分かっているので敢えて手を出してないんですが
その溶かした金がベイスに還元されることを考えたら、いい加減手を出すタイミングなのかもなぁ
アンドロイド
これが最新テクノロジーのマツケンだ! 「アンドロイド・マツケンサンバ」PV公開中
マツケンマハラジャでもう行き着くところに行き着いたと思ってたら認識が甘かった。
いやもうこれサンバ違いますやん。
触手・異種姦について
触手趣味は全くの専門外なのでここまで解説してもらえるとなかなかありがたいね。
まぁ結論はDon't think. Feelですが。
エロゲのエッチシーンからシナリオライターが同定できるか調べてみた(前編)
ゴルゴ31さん)
全体的なシナリオで比較されるのはよく見るけどエロだけでも比較できるもんなのね。
色々な人の「性癖」を集めている女子大生コンビ。500人分の性癖の中身とは?
そんな性に対する好奇心が人とは違ったベクトルですごい女子大生にグッと来るのも
ひとつの性癖なんでしょうか。コレクションされたい
性のメカニズムと関係も? 「あくび」のヒミツ
ツキノツバサさん)
あくびと勃起は起源が一緒……あぁうん、10代の頃昼間学校で椅子に座ってると意味もなく勃起した現象が、
今となっては仕事中にあくびする現象に置き換わったんだと考えればなるほど確かに。
ほか
クリスマスイブにニコ生で「巨人の星」92話 あの悲しいエピソードが……
イブの日に劇場版けいおん見れん地域ではこれを見ろってか。なんて酷な。
スーツをオシャレな印象にする "マフラーの巻き方"
Intermezzoさん)
この季節はお兄さんもスーツマフラー男子になるのですが
ループクロスと言うか学生巻きばっかりなので勉強になります。
サヨナラ満塁ホームランで打線組んだwwwwwwww
ゴルゴ31さん)
ハーパーはもうちょっと上位やろと思うけど、
四番はどう考えても動かないのでこれでいいかとも。

・朝晩冷え過ぎて自転車通勤も心が折れそうになる師走。

涼雨さん
横浜駅でおいしいラーメン屋教えて!
まいきうち大先生と行こう。
実際あの辺りでラーメン屋行ったことないので是非行こうず
お礼にもし高松来る機会があれば、よさげなラーメン屋見つけたのでご紹介しますので。
ただ、店の内壁一面にカープかつの袋が貼り付けられた完全なるビジター空間ですが。
野球
【速報】つば九郎がFA宣言wwwwwwwwwwwwwww
畜生ペンギン、今年は杉内が大人しいだろうと思って平野を餌食にしてしまうのか……
その前フリだとは分かっているけど、ガチのFAなら星の煌めきを感じるのでどうでしょう。
DeNA戦力外の小林公太 インディアンスとマイナー契約
昨オフのアマゾン自主トレの効果がまさかこんな所で出るとは。
大家コースを辿って成功する可能性も十分あろうので頑張っておくれ。
【速報】蘭姉ちゃんの角無くなる
ゴルゴ31さん)
こんなの蘭姉ちゃんじゃないやい
ハロー・キティ 原宿の個性派レッグウェアとコラボで8頭身美女に
誰やアンタ。
犯罪
世界でいちばん万引きされている商品、1位は?
Snowland.netさん)
メーカー問わずに合算された二位以下を引き離すジレットさんパネえっス
同性愛者の肛門に睡眠薬 男が女にマッサージ…神奈川珍事件簿
偏向プリズムさん)
粘膜吸収の効果は抜群、ってやっぱり都会は怖い。
パッケージほか
あのアパ社長シリーズ最新作「アパ社長せんべい」を食べてみました
そりゃまぁ中身はアパシリーズどれも普通だと思うけど
やっぱりパッケージのインパクトは大概ですわ。
世界初、たばこの包装を規制 箱から宣伝一掃、豪で導入
制作のしおりさん)
しかしこのパッケージ、これはこれで中二心をくすぐりかねませんかね。
【画像】ドイツのサッカー場にポケモンのサトシが乱入、つまみ出される
News人さん)
>>5に尽きる

・もうやだ気が付いたら月が変わってるんだもん。