ベイス
東京・国分寺「もつ鍋わたり」による、2011年のプロ野球と「モバ浜」総括。
中野渡店主による言いたい放題の今期総括。
確かに祟られてると言われても納得言っちゃうのが現状なので、
来期ダメなら再来年は霊媒師を除霊担当コーチに迎えるしかないのかも知れん。
C81
【C81】麻呂、逮捕
(メールフォームからひろさん)
麻呂おおおおおお!!
ダウンロード違法化の余波がとうとう麻呂の所にも……
音楽
「取引先の相手を」部下女性にわいせつ行為命令
(Snowland.netさん)
思わぬところで大沢伸一の名前が。
本人は「違うよ全然違うよ」とそういう言い方ではないにしろ完全否認の上で釈放されているようですが。
DJマーク・パンサー本格始動、globeとは違う魅力を表現
一方元祖「違うよ全然違うよ」のマークさんは国内再上陸。
ついでにパーク・マンサーも流れに乗って復活したらいいのに。
肉食べるパンダの写真撮影 中国四川省の林業調査員
よかった、噂でよく聞く人間を襲った瞬間の写真ではなかった。
死肉を喰ってるとあるけど、狩った上での捕食とも思える。
帰省で奇声『何故、子どもは混雑の車内機内で泣きわめく?』
泣き喚く子はどうしようもないと思いながらも内心やっぱりイラつくことがあるのでそんな己の説得材料に。
最初から公共交通機関に乗せるなよと言えば元も子もないんですが。
ネットのオッサンはいろいろ諦めてるの話
(ゴルゴ31さん)
おっさんじゃない(と自分ではまだ信じてる)けど長いことスタイルを変えないサイトやってる身としては
共感できる部分も多い話。多分ニュースサイトというスタイルが限界なんだろうなぁ。本文関係ないけど
2ch
【速報】サエコ逝ったあああああああああああああああああwwwwwwwwww
(メールフォームからひろさん)
よかったこれで年の瀬旨い酒が飲める。
【大惨事】ライブスター証券「データベースサーバ上の全てのデータを削除してしまいました」
(メールフォームからひろさん)
一方年の瀬に酒どころではない関係者の皆さん。
当事者の人生きて新年迎えられてるんだろうか。

・2011年を振り返って
今年最後の更新です。本年も舞軌内雑筆店をご愛顧いただきまことにありがとうございました。
いろいろあった1年ですが、当サイトだけで言えば特に大きな出来事はなかった1年だったのかもしれません。
ただでさえ多くないアクセス数も結構目減りしましたしね。まぁ減って当然なことやってる成果なんでしょうけど。
と、1年の最後ですのでサイト論的な話をさせちゃってください。

長く当サイトを見ている人の中にはもしかしたら気付いていた方も居られるかも知れませんが、
変態アワード2011の時にもチラッと触れたとおり、今年は昨年までと比べ、
2chまとめサイトからのネタ引用を意図的に減らしました。
実数で言うと掲載ニュース数のうちまとめサイトが占める割合は、
昨年12月の時点で52%だったものが、今月1ヶ月では28%、今年一年を通じてみれば38%となっています。
(実は毎更新後に自己集計してました気持ち悪い作業だね

何でこんなことをやっていたかという理由は主に3つあります。
まず1つ目が『まとめサイトの害悪』について。
これについては今更うちでとやかく語るまでも無く、各方面でいろいろと言われているとおり。
威力業務妨害や名誉毀損に相当するようなネタばかり扱っているトコも幾つかありますし、
そこのネタを載っけて拡散に手を貸すことは、極端に言えば犯罪の片棒を担ぐことだと思いますので。
ただ、これよりも下2つの方が個人的にはメインな理由となってきます。
2つ目が『ヘッドラインやまとめサイトのまとめとの住み分け』について。
今日日まとめサイトネタを探す人なら、各サイトにおいてあるヘッドラインや
まとめサイトの更新情報まとめサイトを使っているので、アフィもやっていないのに
まとめサイトネタばかり扱うニュースサイトの存在意義なんてどこにあるんだろうと自分自身思ってしまったので。
各記事にコメント付けているからと自己弁護もできることはできるんですが、
そのコメントに関してが最後の大きな理由で3つ目、
『コメントと同じ内容が既にスレの中で書かれてしまっている件』
記事の中身と同じことをコメントで書いたところで仕方ないじゃない、
と言うことで、敢えてスレの元ネタを掲載しているケースが多々あります。
まぁこれに関してはまとめサイトが悪いと言うよりも、同じコメントしか出てこない己が発想の貧困さが問題であり
いくら元ネタ引っ張ってきても根本的な解決にはなっていないんですが。

他にも『VIPについていけるほど若くなく、かといってニュー速に完全にノれるほど割り切れてもいない』など
細かい話もありますが、主に上記3つの理由から今年はまとめサイトネタをかなり削った1年でした。
だったら削ると言わず完全に掲載止めりゃいいじゃないという話ですが、当サイトではそこまでは考えていません。
まとめの方が元ソース以上に分かりやすかったり、反応そのものを掲載したい時もありますので全廃は無理かなと。
それにサイト全体の過激さも無くなってしまいますしね。
弊害も大きいけどやっぱりまとめサイトは刺激あるコンテンツ。
実際1年間削ってきた結果思うことですけど、サイト全体の過激さも同時に削られた感は否めませんので。
自分自身『今日の更新内容ぬるいなー』と思う機会も多々ありましたし、
その辺が昨年と比して日参200近く減ったアクセス数にも如実に表れているのかなと。
どちらもまとめサイト掲載数が減ったせいだなんて証拠はどこにも無いですけれど。
(それ以上にニュースサイトというスタイル自体が限界なんだろうなと思う節もありますがそれはまた別の機会に)

そんなこんなで今年は多少やりすぎた感もあるので緩和はしますけれども、
来年も方向としては今年同様まとめサイト以外のネタを重視するような形で更新していきたいと思っています。
まぁ毎日がドラマに満ちた日々を送るなどしてニュース更新に頼らずとも日記だけで更新できる、
サイト開始当初のスタイルに戻れれば一番望ましいのですが。
以上、完全な自分語りでした。


メールフォームから。
いつも楽しく拝見させてもらってます。
変態の二つ名とは某半額ラノベの主人公のようですな!えっ?もちろんぴったりじゃないかと思ってますよw
年末年始、バイト先でも体調不良やらバタバタしてますので舞軌内さんもお体に気を付けてよい年末を!
関西在住だからコミケとか行けないのが残念。ドリパみたく関西圏でやってくれねぇかなぁ…
確かに週1くらいで半額弁当に頼ってますがそんな誇り高き狼じゃございませんよ。女装したこともあるけど。
水戸みたいにスペシャルで関西圏で開催という可能性はあるんでしょうけど、
あの3日間の祭りを開催するにはキャパも人も足りないんでしょうねぇ。やっぱりあの規模でこそのコミケだと思うし。


メールフォームから。
こんにちわ
【速報】 アフリカ出身の力士が来年誕生キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
この記事ですが、相撲ファンの中でもエジプト人の入門希望者がいるらしいとちょっと話題になりました。
イスラム教の人はお酒とか豚肉とか食べ物のご法度が多いので、食事はどうするのか、
タニマチとかとはどういう風に付き合うのか、力士としての活躍以上に
そのあたりの文化の差の対応が気になるところです。
水が合わずに即帰国、なんてことにならないといいのですが。
あー、宗教の壁がありましたか。どこにも名言はされていないけどイスラム教徒の可能性は高いでしょうし。
まぁ既に2ヶ月住み込み稽古してるらしいので即帰国とかある程度は大丈夫なんでしょうが。
アニメ等
松戸の防犯魔法少女、CDデビュー
もっとロリボイスかと思ったらそうでもなかった。
むしろ交通安全の神戸アミさんとビジュアル的には合いそうなね。
「まどか☆マギカ×盲導犬」ポスター新作に“ほむほむ”が登場!
(メールフォームからひろさん)
まどかって名付けてそう。
あー冬コミ以上にまどか展に行けないのが惜しい。
ペーパークラフで作った「gdgd妖精s」が可愛い!
ブルーレイの特典といっても信じる出来。
小ネタ
ついに服を着た! 「せんとくん」のキャラデザがリニューアル!
県職員で勤務していた時も半裸だったのに自分のポリシーを捨てやがったよせんとさん。
最初からこの姿だったら多分人気出てなかったんだろうなぁ
挟まれると痛いエレベーターしらべ
(Snowland.netさん)
どういう調査だ。
幸い人生の中で今だエレベーターに挟まれた経験がないのでよく分からんのですが。
ウェンディーズ再上陸! メニュー、味はどう変わった?
(Intermezzoさん)
新ウェンディーズ高級路線で売っていくのかー。
あの固めたそぼろ肉みたいなパティが残ってくれたらそれでいいんだけど。
老舗「たのみこむ」が終了撤回、多くの助言寄せられ継続の可能性を模索。
んー、惜しむ声が大きいと言ってもこの早さでの前言撤回は
どういう方向で持っていくにしても茨の道を歩みそうな気がする。
2ch
サエコ選手、20年24億の大型契約で合意
(メールフォームからひろさん)
というわけでダルビッシュ離婚へ。
ここまで歓迎される離婚ってのもそうそう無いわな。
【経済】アダルトショップ代表「日本のバイブは世界で売れない。世界で売れているのはTENGAだけ」
バイブから原発まで、さすが日立さんや。
いやそこは世界のTENGAを褒めるところですが。

メールフォームから。
久々に見にきたら舞軌内さんの絵のレベルが格段に上がっていた件について
と大変ありがたいメールを頂きましたありがとうございますー
このレベルで満足せずにさらなる精進を目指してまいります。
来年の目標はエロ同人誌作成や!


ツキノツバサさん、変態アワード2011補則どうもですー
変態といったらやっぱり舞軌内さんのところですね
ら、来年はそう言われないように変態の皆さんには自重していただきたいのです。
横浜
中畑監督、柳沢慎吾呼ぶ!最下位に「あばよ!」…横浜DeNA
中畑「おっ、筒香!」 吉村「吉村です」
なんか開幕ベンチでナインから総スカン食らってる監督の画が想像に難くないんだけど('A`)
小松式
小松、ドネーションする
(PURE GOLDさん)
まさか本当に1000円……?
音楽
とら秋葉原店で、スマートフォンを使った同人CD試聴システム。さっそく試してみました
これとらが成功したら一般CD店で広がっても良さそうなシステムじゃない。
まぁ同人CDに限っている辺り、それをするには権利関係が一番のネックになるんだろうけど。
時代にそぐわない風俗法(クラブの話)
所管庁に言ったところで理解されないだろうし、
先生身分の人はいくら働きかけても票につながらないからとまず動いてくれないだろうので
内や外から金が落ちる文化だと経産とか外務辺りにアプローチするのが一番早いのかもなぁという素人考え。
コスプレ
アニコスAVで、最も重要なもの…それは、おっぱいの大きさだ!
北川瞳の杏子は確かに違和感がすごい。
ミスキャストとは言わないけどそこはマミさんだよなぁ
女装してイブのまちを歩く
これはこれで楽しげなイブの過ごし方。
やっぱり鼻から下は隠されたら野郎だろうが大抵美人になるんだ
マンション退去時に知っておきたい2つのポイント
来春にたぶんうどん県に引っ越すので個人的メモ。
夏の雨漏りで天井染み入っちゃってるけどさすがにこれの修理代出せとか言われんだろうな。
うどん県の香川・丸亀市が「骨付鳥市」に改名へ?
そのうどん県がまたぶっ飛んだことをはじめてた件。
語呂がもうちょっと良ければいいけどこれでも相当なもんか。
11時間以内にメールを返信したかで相手の重要度がわかる
(変人窟さん)
ゴメンナサイすぐ返信するように頑張る。来年から。
2ch
【速報】 アフリカ出身の力士が来年誕生キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
(メールフォームからひろさん)
ちょっと技憶えたらそれだけで幕下制覇できそうな恐ろしい体格してやがんなぁ……
インドのテレビ局の金正日死去のニュースが酷すぎワロタと話題に
(変人窟さん)
さすがしがらみの無い国は何でも自由に言えてうらやましい。

・ついこないだ夏コミ行ったと思ったらもう冬ですのね時の流れが早い早い。
と言いつつ当方今回の冬コミは一般でも不参加ですので、参戦される方はどうぞお気をつけて。


INCORPOREALさん
狼牙堂さん
さざなみ壊変さん

変態アワード2011の捕捉どうもありがとうございます。
来年は煩悩の数だけ集まるといいですね。
かずぴーさん)
やめて!
島根
鷹の爪団の吉田くんが島根県の非公式スローガンを勝手に発表
あぁ2012年香島戦争の勃発や。
それはそうとルシウスさんの声も本当にFROGMANに決まった模様やね
TV
【超速報】テレ東でオナニー特集
(PURE GOLDさん)
え、明石家サンタで10歳が捻挫したと微笑ましいこと言ってる裏でこんな狂った特集やってたの。
どのみち関西圏では映らなかったようなのでアレですが。再放送とかするのかしら。
リーダーことTOKIO城島のものまねがレディガガさんに潰される
リーダーそれ何の罰ゲームや。
文化
オタ界の絵のレベルの底上げは異常
画力を測る物差し自体が国ごとに違うと思うので国際比較は難しい気もするけど、
時間軸で見れば確かに底上げされてる感はあるなー
5分でわかる、ラブホテル近現代史
モーテルの廃業は割かし目立ち始めたここ10年だけど、昨夜辺り各地で満室のランプが灯り散らした状況からして、
本格的なラブホ衰退期はまだ遠いんだろうね。
景観
映画の為に街全体を青く塗っちゃった街。元に戻すかどうかで住民投票実施
アバターのような青さ。
遠景でどんな感じなのか見てみたかった。緑に溶け込んで目立たないかも。
路面電車のある町の風情の良さや活気は異常。廃止にした町ってアホだろ・・・
(ゴルゴ31さん)
風情はあるかもしれんが活気はないだろ…
悲しいけどこの一言に尽きるのよね。
村田
【Gooing】野球選手のXmasプレゼント豪華すぎぃ!
(メールフォームからひろさん)
村田の在庫処分っぷりに泣いた。
ドレスのように優雅なゴム手袋
何この新たなコスプレ素材。
ボーナスで買いたいコスパ最強のヘッドホン
個人用メモ。
でも今冬の茄子はPC新調に費やしてしまったのでこれが参考になるのは多分だいぶ先。

・イブの夜は一人で宅配ピザとスーパードライ片手にアド街新宿二丁目特集ゲラゲラ笑いながら過ごしてました。
こんなPreciousな時間、1人じゃないと味わえないから実に満足でございました。つ、強がりじゃないもん。


偏向プリズムさん、無駄な領域リサイクルさん
変態アワード2011の捕捉ありがとうございましたー
◆聖なる夜に変態を 変態アワード2011
去年まで毎年年末に行ってきました『閲覧者さんが選ぶ10大ニュース』ですが、
今年は震災もあり、言わずとも結果が見えているので今回は見送らせていただきました。
で、もう一つの年末恒例企画である変態総まとめも、詳細については別途触れ対と考えていますが、
今年はまとめサイトの掲載を相当減らしているので、取りまとめるほどネタも拾っていないだろうと集計してみると、
何のことたない去年を上回る49事案を拾ってました。
毎回やるたびに「来年こそはきれいな更新を目指すんだ…」と言っていますがもう無理だね。
なので今年は完全に割り切って、クリスマスイヴ付けの更新で紹介させていただきます。
聖なる夜に変態を。

【参考】
変態アワード2010
2009年変態番付審議対象者一覧
2011年横綱・大関相当級部門
【札幌】 帰宅途中の女子高生、全裸男に下着奪われる

【変態速報】約200人もの女児の唾液を集めていた「つばくれおじさん」逮捕

女子生徒に「靴の写真を撮らせて」と声をかけ、差し出された靴を噛んで味わう匠

【変態紳士】 男が女子高生のスカートと靴下を一瞬の内に縫い合わせる事案が発生

【日本】女性の部屋に侵入しては長時間に渡り体を舐め回す無職 ついに逮捕
横光部門
全裸で現れ「お疲れさまです」 公然わいせつ容疑の男逮捕

全裸で「ちょっとすみません」と女子中学生の尻をわしづかみにした横光真一を逮捕
 (約9ヶ月ぶり2回目)

露出部門
素っ裸で暗闇に潜め、いきなり女の前に飛び出した男 「奪ったハイヒールでオ○ニーしました」

”地元では「マッパ男」としてスター” 埼玉越生の全裸チャリ男、1年前から”ぼっち”で村八分

「申し訳ないが見せるために脱いでいるのではない」 露出で市職員クビの男がまた露出して
 3回目の逮捕


【兵庫】全身網タイツでおかっぱ頭の男、女子生徒に下半身を露出する事件が発生

黒のジャンバーだけを着た女性が、下半身丸出しで徘徊 男子児童が被害に遭う
一ひねりある露出部門
女子小学生に「ティッシュくれ」と声をかけチンコを露出する事案が発生

女子中学生が男に「何時ですか?」と聞いたところ「チンポを見る?」と聞き返される事案が発生

男がチ○コをいじりながら通行中の女性に「ティッシュ持っていないかね」と声をかける事案が発生

男が女児に対し「子猫探してるんやけど一緒に探してくれへん」と声を掛けるが断られたので
 チンコを露出する事案が発生


ドアの郵便受けに"イチモツ"を入れられるという事案
投げつけ部門
「過去2回ほどやろうとしたがうまく飛ばなかった」 女性にしょう油差しで体液をかけた巡査長(25)
 停職3ヶ月 依願退職


手の中にためていた体液を女子高生に投げつけた男逮捕

生理用品投げ入れで隣人の「いいおじいさん」73歳男を逮捕 計100回か
かわいそうな人部門
女子トイレに侵入し用便中の女性(54)の尻を触った無職の男(41)を逮捕

女子中学生に対し15歳位の男が「僕が守ってあげるから。」と声かける事案が発生  これは…
文学部門
与謝野晶子と鉄幹「膣にバナナを入れ、翌日食べる」変態プレイをしていた
その他国内力士
女子生徒にテーピングしながら「君に依存症」などと発言した教師、3ヶ月の停職

【変態】女性の携帯を盗みチンコ撮影して返却した 陸士長、熊谷佳泰 逮捕

「変態を見てくれませんか」卑わいなメモ渡した疑いで会社員の男を逮捕/神奈川
変態の枠を超えた妖怪部門
謎の弟が「お姉ちゃん!」と叫びながら袋を被せてくる事案が発生

自転車に乗った男が 「Hしたいな。Hしたいな」 と言いながら追いかけてくる事案が発生

軽トラに乗ったボサボサ髪の男が「ラブ注入」と叫びながら女子小学生を追い回す事案が発生

女児が二人で「404は誰でしょう」とクイズをしていると、「404は俺やで」と声をかけられる事件が発生

チンコを露出した男が走って追い抜きざまに小学生にチンコ見せて笑って逃げる事案が発生
破門対象
強制わいせつ容疑で“尺八奏者”の米国籍男を逮捕 「吹けるまで帰さない」

【日本】コンビニ入り口で服を脱ぎ脱糞、警官にウンコをなすりつけた男逮捕

女子中学生がエレベーター内で、男から「かわいいね」と話しかけられ頭を撫でられる事案
海外プロオナニスト部門
ノンストップで42回、一晩中マスターベーションをWeb配信した16歳の少年が死亡

尿道内に電線1.1メートル挿入…抜けなくなり男性が手術=広州

「足の角質取ってくれる魚がいるんだろ?ウナギでやればもっと捗る」→尿道にウナギが侵入

マスターベーションしていて長さ12センチの安全ピンを尿道に詰めてしまった男―ガーナ
アジア出身外国人力士
若い女性をつけ、金をゆすった後に靴下を脱がせ、足を舐める

「はい、アーンして」→女性患者が開けた口の中に自分のチンポを突っ込んだ歯科医を逮捕

【韓国スゴイ】投身自殺した60代女子の遺体を高校生が性暴行
欧米出身外国人力士
1994年から男の子のオシッコを飲み続けた男、男子トイレで尿を採取してる最中に捕まる

幼児用ビキニを着て不法侵入した43歳男逮捕 男「母さんごめん」と繰り返す

【変態】いかだ型の浮き輪とセックスしていた男を逮捕  プラスチックに異様な執着を見せる

自動販売機に性的いたずらを加え金銭を強奪しようとした男が逮捕

トイレットペーパー持参して中学校に忍び込み、脱糞を繰り返す男を逮捕 「魔が差した」

彼女の家の前で全裸になり、卑猥な言葉を叫びながら脱糞し、ウンコをドアに塗りつけた後
 火を放った男を逮捕


弁護士「社会生活に適応できず、もろく、かわいそうな人間だ」…英のウンコフェチ、
 また全裸でウンコの上を転げ回り懲役2年


【変態番付】図書館でビジネス書をネタに自慰をしていた男を逮捕
以上、まだ1週間ほど残していますが、件数としては外国人力士の台頭が目立った2011年でした。
別に本当の角界みたいに日本人力士の奮起を求めるなんてことは全く無いですが。
むしろ来年こそはこんな特集組まなくていいように居なくなってくださいお願いします。

TENGA
「性を表通りに」――アダルトグッズ「TENGA」の大いなる夢を背負う女性戦士
試作品を実際に使ってテストするのは主に独身の男性社員の仕事だが、伊藤さんももちろん協力する。
TENGA 3Dの試作品が出来上がったときは、紙袋いっぱいに詰め、彼氏と一緒にホテルへ。
彼氏に実際試してもらい、伊藤さんはその横で使用感を聞き出してメモを取ったそうだ。
クリスマスイヴに読むんじゃなかった畜生。
知識
町山智浩さんの使ってはいけないスラング講座
すごい勉強になるけど実践する機会を持ったらたぶん殺される。
仕事をやめた時の体験談があれば教えてください。また何をすればいいのかもお願いします。
未だに自分自身よく退職を宣言できたなぁと当時を思い返すと信じられない。
文字で書くのは簡単だけど、実際に言う時にはものすごい思い切りとエネルギー使ったなぁ
トラウマ
ちっともゆるくない夕張市のゆるキャラ「メロン熊」に園児が号泣
(メールフォームからひろさん)
何の罰ゲームよこれ
「トラウマを消す薬」を米軍が研究

早く開発して上の子供たちに投与してあげないと。
まぁこれはこれで恐ろしい薬だよなぁ
次世代のエコなオシャレ「木製ネクタイ」がここに。
刺すタイプの凶器。
淡々とコボコラを貼るスレ
(天涯の森さん)
未見作品も多々あったので。
世の中には服というものがあってだな
それが鉄人たる所以か。
ベイス
ピッチャーコーチデニー「春季キャンプは初日から死ぬほど猛練習させる」
 ↓
どすこい「鬱になりそう」
デニー任せた、徹底的にだ。
落合「横浜とやるゲームが一番嫌だった」
(メールフォームからひろさん)
ここ数年、シーズン終盤にセ界のキャスティングボードを握るのはいつものことなので
オールスター前くらいの箸にも棒にも引っかからない負け期間が一番面白くなかったりします。
ベイスファン小野涼子さん、なんJ語に気がつく
(PURE GOLDさん)
どういうわけだかすごく申し訳ない気分になる
ペンギン
ヤクルト・つば九郎、マスコット初の年俸大台1万円!
【画像あり】つば九郎が契約更改でまた杉内を茶化してる件
さすが球界一の俗物マスコット・メタボペンギンさんや。
どうせなら誰も取ってくれないとかの小林パロまで手を広げて欲しかった。
アニメ等
「WORKING'!!」ビッグサイト内レストランとコラボ
絶対混むだろうので伊波さんシフトに入れて男性客入れないようにしたらいい、
けどむしろ余計に混むなそれ。
キュウべえ吊るし売り 1匹6680円
(EARL.BOXさん)
……正月料理の食材?
伊藤静さんがアニソンぷらすで入浴シーンやすっぴんを披露
何この眼福企画。
女子高生が家を設計したら? 『建築知識』2012年1月号は“萌え”で学ぶ建築基準法
女子高生の姉は一級建築士……そういやあったなぁそんなの。
章立て見るに基本的なトコロを押さえてる感じなので入門書にはいいのかも。
インディーズティッシュ大図鑑
スコッティ、ネピア、エリエール等の大手以外の箱ティッシュコレクション。
関東だから静岡ブランド勢揃いだけど、四国だと川之江辺り産の品ばかりになるように
地域ごとでだいぶ違うだろうねコレ。
北朝鮮看板アナウンサー、リ・チュンヒさんの生存を確認
(変人窟さん)
ちょっと待って、何一つ嘘が無いんだけど。
もこみちは今日もオリーブオイル使うんやろか
MOCO'Sキッチンってこんな楽しみ方がある番組だったのか……

・先日触れた腹巻がamazonから届いたんですが噂の過剰梱包を初めて体験したよ。


メールフォームからさすらいの鯉ファンさん
私広島ファンですがジオははっきり言って超オススメですよ。
ただ、良い時と悪いときの差が激しいのが欠点ですが・・・。
良い時のジオは手が付けられないとよく聞きますのでなかなか楽しみなんですが、
やっぱりムラが酷いんですなぁ……そりゃ常に良けりゃ戦力外になんかなってないし。
ベイス
小池さんカムバック
鶴岡に続く出戻りFA第2段。脂がのってる歳だと思うので期待しております。
横浜 広島退団のジオ調査「横浜の街が気に入っている」
防御率とか見ると無援護で負けてきた風にも取れるので、戦力としてまだ見れるとの判断かね。
ただ2年連続セ・リーグボーク王ってのがアレですが。
野球
2011年・プロ野球ベスト画像を決めていこうや!
(メールフォームからひろさん)
今期の球界総まとめ、と言いつつもっと大量に画像あると思うけど
とりあえずチックはもうお腹いっぱいです。
金正日
金正日総書記が死去…北朝鮮メディアが報道
【速報】金正日死亡
今日の主要ニュースは全部将軍様に持ってかれた格好ですがホント突然の発表だったなぁ
そして相変わらず期待を裏切らないテレ東に敬意を表する。
「東スポ1面は絶対『金正日生きてた』だ」っての多いですが、うちはザオリクじゃないですよ
一方期待に応えてくれない宣言の東スポ。
いやきっと明日明後日じゃ早過ぎるから機が熟すのを待っているだけなんだ。
漫画アニメゲーム他
雪ミク電車内覧会で今年のデザイン公開!車内アナウンスは・・・?
ただでさえ天使のミクさんがうわぁもう可愛いなぁ畜生(途中で思考停止するくらい可愛い
絶対雪景色映えするわコレ。
うめのみがほうさん 私は勇気を振り絞って居眠りしている歳納京子に
先生いくら画面クリックしても先に進みません!!
絵の描き方・上達法総まとめ 初心者からベテランまで絵を描く人に役立つ記事36選
ライフハック記事と一緒でお絵かき記事もちゃんとやってる人間はそう居ないだろうので
しっかりと描こうという自分への戒め的意味で掲載。
将来イラストサイトにくら替えするくらいの気持ちでやろう。
孤独のグルメ :谷口ジローの異色グルメマンガがドラマ化 松重豊が連ドラ初主演で
前もって原作っぽくない人選と言われていたのでなるほど。
松重さん大食漢的な印象殆ど無いですがどう演じるんだろか。
ちなみにぽい人で言えば、個人的には小木茂光さんとかアリかなと思ってましたけど。
お前らD.C.〜ダ・カーポ〜の思い出でも語ろうぜ
(メールフォームからひろさん)
何だかんだで人生を踏み外したきっかけなので無印は叩けないのです。
口癖がかったりぃになる
てめぇ何て古傷を抉りやがる。
四国
「うどん県」の波に乗れ/商品PRや行き先表示
(移譲記章さん)
うどん県年賀状……
【画像】徳島駅の駅ビルとホームのギャップは異常
これでもってホーム側に列車を切り返しできるスペースが無いので
隣の踏切を締め切って列車の方向転換を行うという実際は更にアナログな中身よ徳島駅。
フィギュア選手に聞く「鉄壁防寒術」
アイススケーターじゃないけど知人に腹巻を薦められたので注文してみた。
お腹緩いのでちょうどいいと思う。
お皿洗いひとつとっても、ここまで違う日本とドイツ
欧米全体じゃなくてドイツだけなのかしらん。
宗教は「ジェダイ」=国勢調査で1万5000人−チェコ
皆チェコ出身だったのか。
首に巻けば巨乳になれる(?)おっぱいマフラー 乳首はピンクか茶色が選べます
新喜劇の小道具やん。
ドン小西のブログに載ってる山田孝之の写真が酷過ぎワロタwwww
(メールフォームからひろさん)
ひぐち君どこいった。

・新しいPC注文しちゃったので、年内でXPちゃんともお別れになります。


メールフォームから暮里さん
メコン川流域で新種続々、しかし絶滅の危機も深刻に WWF
『別に全部オスでもよかったのに』
全部オスじゃあ、卵が産めないですw
クローン生殖でも精子じゃあ無理なんじゃないかと。
お、男の娘だって妊娠できるよ!……普通に失念してました。そりゃそうだ、男だけだと産めない。
ということはオスだけの種が発見された暁には生命の概念が覆ってしまうってことか……たまげたなあ
ゆるゆり
アニメ「ゆるゆり」2期の制作が決定、ニコ生で発表
【ゆるゆり】2期制作決定
さっそく先生が荒ぶっとりますがキャスト陣の喜びようもまた良くて。
まーた年内に死ねない理由が増えるなぁもう。
メコン川流域で新種続々、しかし絶滅の危機も深刻に WWF
(移譲記章さん)
ユニークなものとしては、クローンで繁殖するためにオスを必要とせず、
種のすべてがメスというトカゲがあり、これはベトナムのレストランのメニューから偶然発見された。
百合関連。別に全部オスでもよかったのにメスを選択した辺り、強い百合の香りを感じる。
しかし発見元がレストランってのも大事件だなぁ……
アニメ等
アニメ「テルマエ」は鷹の爪のDLE制作フラッシュアニメ
軽ーく済ませるんだったらちょうどいい気がする。
いっそ声もいつも通り全部FROGMANで。
もし田村ゆかりが結婚発表したら
王国民人間が出来過ぎてて吹いた。
イラスト
ringoで林檎ジャムさん あずにゃんのうなじ
確実に下から上へ6往復以上prprする。
NtyPeさん 冬コミあやせ本表紙
ああそりゃ可愛いわ。
野球
工藤公康さん。 ふみ通:古賀史健のblog
何このいい話、こんなん聞かされたら「何で工藤監督やなかったんや」とぶり返してまう。
まぁ真似しろなんてことは言えないけど、似た条件の杉内はどう出るのか見てみたい。
2ch
【画像】のりピー姐さんも卒倒レベルの「碧いうさぎ」が中国で発見される
(PURE GOLDさん)
ナイツ風に言えばほんの小さな出来心でひとつやらかしたのか。
実際は出来心どころじゃないけど。
香川県の食べログ 1位:うどん屋、2位:うどん屋、3位:うどん屋、4位:うどん屋、5位:うどん屋
(メールフォームからひろさん)
知ってた。
野球
【MLB】川崎、マリナーズとマイナー契約へ 地元紙報道
川崎の恋が実りそう。後は実力でメジャーに上がるだけ。
まぁその先にはプホルスとの熾烈な争いが待っているのだけれども。
漫画・アニメ等
地獄のミサワが赤ペン先生!投稿イラスト添削する指南道場
栄えある“激★ロマンチック”な作品に選ばれ、ミサワによる添削が完成すると、
「ComicStudioEX4.0」がミサワに贈呈される。選ばれた投稿者にはプレゼントされない。
鬼の所業吹いた。
投稿者に全く見返りは無いけども、どれだけ目を寄せられるかがポイントなんだろな。
ウッディの口からお入りください:東京ディズニーシーに新アトラクション
 「トイ・ストーリー・マニア!」来年7月9日開業決定



もうウッディと聞いたらこの口から入場するようにしか思えなくなってしまった。
ディズニーシーだし大人向けだもんね!(何がだ
りんかい線が「コミックマーケット81」1日乗車券発売
何故もっと前から出さなかったのかと思ったけど、一日券ということをよくよく考えると
1日にコミケ会場と外を2往復以上ってそんなにしないので、そこまでお得ではないのか。
まぁ損得よりはグッズ的需要なんだろうけど。
英軍特殊部隊員で満載のバンをうっかり狙ってしまった車上荒らしがひどい目にあう
ひどい目の詳細は載っていないけど、軍人ともなると男色の世界もあるとかいう噂は聞くので
それはもう大変なことになったのかもしれない。
「これ何時なの!?」誰しもが解読不能な懐中時計
どことなく平成ライダーに出てくる小道具みたい。
おもちゃ屋といえば昔はハローマックだった
(Snowland.netさん)
バンバン派の多さに驚いた。両者とも生き残っていれば、
きのこ・たけのこ戦争に並ぶ激しい争いが繰り広げられていたのかもなぁ……、なぁ……

・大掃除中につき縮小更新。

メールフォームからとおりすがりさん
新しい応援歌が出来るらしい
そう言えば、楽天は今でこそそれっぽい応援歌が使われていますが、
初年度は楽天とも東北とも関係がない「THE マンパワー!」なる曲だったという悪夢が…ああああああああ
あー、確かにそんな歌もありましたね。今全く聞かないし。
しかし今思うと当時の球場名はフルキャストスタジアムだったのに
そこでマンパワーってのもよく通ったなぁ。まぁ実際曲とマンパワージャパンは何の関係もないですけど。
ねこ
クロネコヤマトの神CM 『宅配は、ネコである』 まとめ
(Air-be blogさん)
15秒バージョンしか知らなかったけどこんなに種類豊富だったの。
コンビニ編の鳴き声が好き。
キワモノ
USBお経自動読経機2ギガバイト
(変人窟さん)
宗教ごとに内部のMP3データをパソコンで書き換えることで
宗教ごとの読経に独自に変更が可能となっており、内部のスピーカーより読経の再生が可能。
そんな南無阿弥陀仏と書いてるプレイヤーで南無妙法蓮華経流したら宗派戦争やないか。
ねぎサミットでねぎ嫌いを完全克服
ミ、ミルクおやじ先生だ……
地元イベントへの出席だから公務なんだろうけど、どう見ても公務には見えねぇ
てへぺろ他
「てへぺろ」を生んだ声優の日笠陽子さん、流行語に選ばれた心境をブログで語る
でもまぁ「おっはー」と違って出所が一般的にも比較的正しく認知されててよかった。
二次使用者がSMAPと比べれば小者だったってこともあるんだろうけど。
札幌の路面電車がますますみっくみくな件 - フルラッピング「雪ミク電車」
参考画像はまだ無し。なかなか素敵な白仕様になるんだろうな。
「アキバで活躍したPC萌えキャラ人気コンテスト」読者投票
山田くんの圧倒的な存在感……
たいていのライフハックは実践されない
(RinRin王国さん)
何か耳が痛いんですが。
まぁ大半の人間がやらないんだからライフハックも馬鹿にすることなかれ、
やる人間には得があるよとも捉える事もできるかね。
12/14の「とくダネ!」で頭皮のケアを特集 小倉智昭の横で中野美奈子が頭皮をマッサージ
(メールフォームからひろさん)
いくらゲスのオヅラさんだからと言って、やっていいことと悪いことがあるで……

・近所のスーパーへ晩飯買いに行ったら
「コレ私が女学生だった頃よ」と突然白黒写真を見せつけてくる金髪老婆に絡まれた件。
そうですかーと適当に流してその場を去ると、今度は自分の後からスーパーを出てきた外国人客に
「おーガイジン!」とか言いながら同じく絡んでたみたいだけど、何だったんだろう。